himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-17 「たくさんの荷物を抱えて」
2002-04-14 「書くということ」
2002-04-12 「実り多き日々」
2002-04-10 「もうひといき…」
2002-04-09 「徒然に…」
2002-04-06 「入学と復学」
2002-04-03 「疲れたけど…良かった(ホッ)」
2002-04-03 「携帯からのアクセス」
2002-04-02 「akemiとあなたの相性占い♪」
2002-04-01 「誕生数占い」


2002-04-17 「たくさんの荷物を抱えて」

大きな荷物が肩に食い込むようだった。
昨日は駐車場への坂道を踏み締めるように歩いて三往復した。
今日はもう一日分の着替えと教科書類が残っているだけだ。
長い長い夢から覚めようとしている、そんな感じ。
「過ぎてしまえば…」なんてことは全くなくて、あと何年経っても
この一年のことは途方もなく長い日々、、として記憶されていると思う。

昨日は担当の看護婦さんから「退院後の生活」についてお話があった。
二日に渡っての検査も問題なくクリア。今日は点滴用のカテーテルを
抜去する簡単な(ここにおいては)手術が行われる。

おとといは地元校で一年生の長い懇談会に出席した後に、
転入の事務手続きについて事務長さんにお声をかけに行った。

毎日が目まぐるしく過ぎて行く。
早く落ち着きたいとは思うけれど、日常にしっくりと
馴染むまでは緊張した毎日が続くのだろう。

先頭 表紙

みなさま、ありがとう。だけど、また次の試練が待ち構えています。あたしは見守ってやることしかできません。いつもいつも。。。 / akemi ( 2002-04-22 15:11 )
おめでとうございます。本当によかった!みんな、みんな本当にがんばっている様子に、自分の生活を振り返っては襟を正される思いでした。おめでとう、おめでとう、おめでとう! / スーパーしえろ ( 2002-04-19 09:23 )
おめでとう!ほんとに良かったで御座る!今日はよっしーくんにカンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:38 )
重い荷物も軽く感じるのではないだろうか。どうもおめでとう。 / 綾丸 ( 2002-04-18 17:50 )
おめでとうございます!日記を読んで、嬉しくなって目頭が熱くなってしまいました、、、よっしークン、がんばったね!そして、新しい日々もきっと頑張るんでしょうね、、、親子の絆が希薄な昨今ですが、akemi様親子はガッチリ!ですよね♪ / azzurri ( 2002-04-18 09:47 )
おめでとうございます!良かったです。本当に。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 09:36 )
今日だね! おめでとう!!! / おぽぴ ( 2002-04-18 09:16 )
おめでとう。ホントによかったね。あと数時間かあ・・・涙出そう。。。 / あみボン。 ( 2002-04-17 21:27 )
本当におめでとうございます。思わず涙が・・・  です。本当に、おめでとう!! / しっぽ@未ログイン ( 2002-04-17 13:51 )
大きな喜びと、そして少し不安と。でも、一緒にいれば大丈夫だよね。明日が楽しみだね! / おぽぴ ( 2002-04-17 10:22 )
Akemiさま、お疲れ様でした。よっしーくんもよくがんばったね。いよいよ明日退院ですね。 / おとじろう ( 2002-04-17 09:28 )

2002-04-14 「書くということ」

本屋さんで目にする闘病の記録をまとめた書籍…。
「感動の○○」などと帯に書かれた文字が陳腐で嫌いだった。
書いてある事柄がでなく、お約束のように送られる賛辞にね。

年が明けてから(本当の意味で落ち着いてから)そういう本を
読もうという気になって数冊買ってみた。
中でも興味深く、見た瞬間に購入を決めた本があった。
よっしーと同じ病気になった、当時中3の男の子の日記を
そのまままとめた本であった。彼の場合はよっしーよりも
病気の中身が大変で、数年経った今も治療を続けながら
日中、働いて夜に定時制高校に通っているとのこと。

「同年代の子は、こうやって克服してるんだ。」という
励みになればいいな、とよっしーに渡してやったのだが。。

その本の終わりに担当の医師からの出版に寄せた文が載っていて…。
「自分の気持ちを書くということは、患者にとって大変良い
 メンタルケアになるというのは、精神医学上認められている
 ことであり、治療の成果も上がるという例は枚挙に暇がない。」と
あった。残念ながらうちのよっしーは書き残すことはしなかったが、
その本人を支えようと必死だったあたしの拠り所の多くは、ここ、
『ひまじん』だったなあ、と改めて感じた。

ここにつっこんで励ましてくれたみなさん。。
そして、そうっと見守っていてくれていたみなさん。。
それと、メールを通じていっぱいエ−ルを送ってくれた人たち。
   本当にありがとう。

やっぱり、ここはあたしの癒しの場所なのかもしれない。
管理組合のみなさまに、、心から感謝。。

これからもずっと、楽しいことだっていっぱい織りまぜて
ひまじん日記を綴っていきたいと思います。

ありがとう&そしてこれからもよろしく (*^.^*)

***akemi***

先頭 表紙

暖かい…かな?熱すぎかも…(笑)>さららちゃん / akemi ( 2002-04-19 17:59 )
そうだね、誰かに対して…のようで、自分に対してのようであったり…。>綾丸さま / akemi ( 2002-04-19 17:56 )
う〜〜ん、、そんなに励ましってことでも…。あたしは振り返りたくないし、常にingでいたいだけさ。(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-04-19 15:42 )
さくらちゃん、メールしてなくてごめんよう。。でも、元気でやってるからね。「どうしてるかな〜?」と思ったらここをのぞいてくれ〜! / akemi ( 2002-04-19 15:41 )
ま、お互いさまさあ。(笑) でもフットボールわかんないんでつっこめないんだけど…^^;; >コインちゃん / akemi ( 2002-04-19 15:38 )
多分ね〜。いいことが多くなると思うし、そうであって欲しいね。>かねちゃん / akemi ( 2002-04-19 15:37 )
遅ればせながら、退院おめでとうございます。ここではいつも姐さんの暖かさに触れる事が出来る大切な場所です。これからもよろしくお願いします。 / さらら ( 2002-04-16 15:27 )
読者を意識してかっこつけて書くんではなくて、自分が本当に書きたいこと、考えていることを素直に書けるので、ここはとてもいい環境です。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:02 )
azzurriにとってもひまじんは癒される場です・・・悩んでいるのは自分だけじゃないという気持ちやイライラしていてもホッと心が和んだり、、、akemi様にも励まされっぱなしです。ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします! / azzurri ( 2002-04-15 09:45 )
遅ればせながら、退院の日が決まったんだね。よかった・・よかった・・入院から退院までのいろんな葛藤の日々を見守ってあげるしかできなかったけれど、心から嬉しいよ。 / さくら ( 2002-04-14 23:12 )
前にも言ったけど、僕はそんなakemiさんに励まされてきた。ありがとう&これからもよろしく。 / ガス欠コイン ( 2002-04-14 18:12 )
姐さんの日記に楽しいや嬉しいやそんないいことがたくさん書かれることをお祈りさせていただきますマル。 / かねちゃん@ログインしてない… ( 2002-04-14 15:16 )

2002-04-12 「実り多き日々」

退院は、四月十八日の木曜日と決まった。
そんなガラではないのだが、さっき暦を見たら友引だった。
八は末広がりだし…などと思う。。(笑)

入院した日は、四月十三日の金曜日、しかもあとで
よっしーが「ママ、あの日は仏滅だったよ。」と教えてくれた。

あれから1年余り…。本当に長かった。
「辛い、苦しい。」などと形容できる類いの心境でもなかった。
押しつぶされないように向い風の中、ただただ前へ、と手探りで
進んだ日々。

あたし自身は、膝が動かなくなった頃をピークに
それを越えてから随分と自然体になれた気がする。

あきらめず前を向いて歩いたなら、きっとゴールは見えるんだ。
そんな言葉が浮かんだりしているこの頃。。。

さっき、店で妹と子どもの面倒をよく見てくれるバイトの子に
退院のことを報告した。妹は淡々としていたが、バイトの子は
涙ぐんでいた。あたしはもらい泣きしそうになって、それが
とても可笑しかった。さあ、最後の外泊。。

お迎えに行ってきます。

先頭 表紙

かねちゃんと会ったの、、、すっご〜〜く前だよね。。とてつもなく。。ありがとう。 / akemi ( 2002-04-17 08:24 )
けり子さん、ありがとうね。 / akemi ( 2002-04-17 08:22 )
ありがと>Ecruちゃん / akemi ( 2002-04-17 08:22 )
落ち着きたいよ〜〜あたしも。温泉行きたい…。。コインちゃん。。 / akemi ( 2002-04-17 08:20 )
よこちゃん、そっちもいいことあって、良かったね。  見ててね。頑張るよ。 / akemi ( 2002-04-17 08:19 )
二週間毎の通院になるんだ。それも楽しみながら通うように、と思ってる^^>ぴぴちゃん / akemi ( 2002-04-17 08:18 )
ありがとう>たらママ / akemi ( 2002-04-17 08:16 )
そう、もう他に言葉はいらないのかも。。ありがと>Hideyちゃん / akemi ( 2002-04-17 08:15 )
りりさん、おはつです。。(多分)なんだか嬉しいわ、見守っていただいてたなんて、ありがとう。 / akemi ( 2002-04-17 08:15 )
検査はきついみたいだけど、よっしーは上機嫌です。>あずちゃん / akemi ( 2002-04-17 08:14 )
Blueちゃん、ありがとう。 / akemi ( 2002-04-17 08:13 )
嬉しいんだけど、、もうすでに疲れが…。おぽぴちゃん / akemi ( 2002-04-17 08:12 )
akemiさま、よかった! ほんとにおめでとうございます!! / パンドラ ( 2002-04-14 10:08 )
よかったです。けさは1年前の3月31日に「姐さんとお会いしたんだよなぁ」などと思い出していたのです。ホントに1年たったんですね。よっしーくん、姐さん、ご家族のみなさま、ホントによかった。 / かねちゃん@未ログイン ( 2002-04-13 23:37 )
ほんとにほんとにおめでとうございます。 / けり子 ( 2002-04-13 22:10 )
退院決まったんですね、おめでとうございます。 / Ecru ( 2002-04-13 15:53 )
ここのところ、原稿アップはおろか、つっこみも出来ないほど、公私ともども大変だった。もう少しで落ち着くとは思うんだけど。そうか、退院決まったの?よっしーもあなたも、ずっと僕に勇気を与えてくれた。これからもね。 / ガス欠コイン ( 2002-04-13 13:31 )
私も涙ぐみそうです、姐さん(うう)ぴぴさまのおっしゃるとおりこれからの展開@ゆっくりじっくり不肖の舎弟見守らせていただきやす。 / よこ! ( 2002-04-13 07:55 )
長かったよね〜。これからもまだまだ大変だと思うけど、病院の往復ってそれだけでも消耗するからね。これからは手元でじっくり、ゆっくりね。 / ぴぴ ( 2002-04-13 01:09 )
退院決まって本当によかった。 / たらママ ( 2002-04-12 20:34 )
おめでとう!おめでとう!他になんていって言いかわかんないです。心からお祝いの言葉を捧げます。 / Hidey ( 2002-04-12 16:37 )
退院きまってよかったですね。本当におめでとうございます。つっこみはしてなかったけど陰ながら応援してました。akemiさまも少しのんびりできるといいですね。どうぞ体調に気をつけられて下さい。 / りり@未ログイン ( 2002-04-12 14:10 )
いよいよ最後の外泊なんですね。よっしークンの体調はどうですか?せっかくの週末、お天気も気候もいいといいですね。いってらっしゃいまし!! / azzurri ( 2002-04-12 13:15 )
いよいよ退院なんですね。おめでとうございます♪そしてお疲れ様でした。本当に良かった。。。 / Blue ( 2002-04-12 13:03 )
うん。うん。よかった。ほんとによかったよ。最後の外泊。次からはずっとおうちへ帰ってくるんだね。 / おぽぴ ( 2002-04-12 13:03 )

2002-04-10 「もうひといき…」

いよいよ退院の日まで秒読みとなった。
昨日、最後の治療が入って、ドクターが様子を診に来てくださって、
経過を話していかれ…その時「今後の予定なのですが…。」と治療が
終わった時点での最終検査(MRI等)の予約次第だがと前置きをされた上で
「おそらく来週中には退院ということで予定しておいて下さい。」と
言われた。

あと一週間の入院生活…なんだかこれまでが長過ぎて退院の実感が沸かない。
「わ〜〜い!」って手放しでは喜べない。嬉しいけど…「これから」の日常を
考えると、全てが終わったわけではないのでピンとは来ない。でも、大きな
ヤマを越えたことは確かだ。ダイやタカ、ダンナや身近な友人はとても
喜んでくれたけど…。

よっしーとあたしは、どこか覚めていて今後に向けて緊張している気がする。
「これからのこと」「これからのこと」…何度もその言葉が頭の中をめぐってる。

今日もまた病院に行こう。そしてよっしーの気持ちも聞いてみよう。
(昨日は麻酔がちょっと残っていて、突っ込んだ話ができなかったから)
多分、ふたりならささやかな喜びを感じられるだろう。

先頭 表紙

読み返したら果てしなく気が遠くなってたあの頃を思い出して泣けそう・・・>あずちゃん / akemi ( 2002-04-15 10:18 )
あたしは楽観主義者なんでたぶん、大丈夫でしょう。。^^だめだったら、ここでまた愚痴るんで、よろしく>ケイちゃん / akemi ( 2002-04-15 10:15 )
たけちゃんも、子供のころに大変だったそうだからわかってくれるんだろうな、、よっしーの気持ち・・・ありがとう。 / akemi ( 2002-04-15 10:12 )
そうだね、、1年前が夢のようだよ。こんなに長い1年もなかったなあ>青海苔 / akemi ( 2002-04-15 10:10 )
まあ、やったんだけどさ。。うん、、そうだよね。。>あみぼん / akemi ( 2002-04-15 10:05 )
さくらちゃん、もうちょっと・・・って思うけどなんか少々さびしかったりもする。。 / akemi ( 2002-04-15 10:02 )
まだ、実感わかなくて、、でも頑張ったですわ。。>綾丸 / akemi ( 2002-04-15 09:54 )
そりゃ一緒が1番だよね。でもそうでなくなってわかる家族の絆、、っていうこともわかったよ。>雅ちゃん / akemi ( 2002-04-15 09:39 )
けり子さんも頑張ってる、だからあたしもがんばる!またよろしく♪ / akemi ( 2002-04-15 09:37 )
そうだそうだ、なんにせよ、退院なのだ〜〜!^^>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-04-15 09:36 )
どんなになるんだろうか?まだまだ予想がつかないや・・・>おとちゃん / akemi ( 2002-04-15 09:35 )
もうすぐなんですね。azzurriもakemi様の日記を読み返しながら、嬉しくなりました♪でも、これからのよっしークンをとりまく生活を考えると・・・ご家族の中で過ごすことが一番のお薬になりますように。 / azzurri ( 2002-04-12 13:10 )
これからの生活を思うと今まで以上に気を張ることも多くなるかもしれないけれど、心からおめでとうございます。兆候がわかればもっと過ごし易くなると思うので焦らないで下さいね。これからも応援しています。おめでとう!!! / ケイ@ ( 2002-04-11 17:06 )
いよいよもうすぐなんですね〜。もちろんこの先のこともあるのでしょうが、この一年を見事にたたかい抜いたよっしー君と姐さん一家なら、どんなコトがあっても乗り切れますよ〜!^^ / TAKE ( 2002-04-11 11:23 )
いつも目の届く、手の届くところにいるようになる・・・それだけでもかなり安心感が違ってくると思いますよ。スタートの時の手探り状態の不安な気持ちを思い出せば・・・本当におめでとうございます!ですね。よかったです。(^^) / 青海苔 ( 2002-04-10 22:45 )
やったね♪ やったんだよ。よっしー君も姉ちゃんもみんなも頑張ったんだもん。 ^^  / あみボン。 ( 2002-04-10 20:31 )
いろんなことを考えると、手放しでは喜べないかも知れないけれど、まずは、目標へ辿り付いたね。もう一息、頑張ってね。 / さくら ( 2002-04-10 20:12 )
退院おめでとうございます。よく頑張ったと、ほめてあげたいですね。 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:47 )
よっしー君、おうちに戻ってくるんだね。おめでとう☆ akemiさんは大変になるね〜。でも、家族はやっぱり一緒に暮らした方がいいと思うよ。きっと。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 17:49 )
よかったですね♪退院、おめでとうございます。先のことは・・・・ガンバですわ。 / けり子 ( 2002-04-10 15:39 )
でも。退院だよ! 退院だよ! おめでとう!!! 春が来たよ! 耐えてばかりの冬は終わったね・・・ / おぽぴ ( 2002-04-10 13:03 )
よかったですね。私もうれしいです。でもご自宅での療養生活も大変なのでしょうね。父が退院した時に母が毎日の食事が大変とがんばってましたが、とても疲れてました。 / おとじろう ( 2002-04-10 12:49 )

2002-04-09 「徒然に…」

命を守るため、闘っている人達と身近に接していると、
普段あたしが腹を立てていることが、とてもちっぽけに思える。
結局『命』と比較対象してしまうと大事(おおごと)が
なんでもないことになってしまう。…そして
見方を変えてしまえばどのようにも思えるものだ、と感じる。
あたしは今"そういうこと"に気づかせてもらえる日々に感謝している。
そして"そういうこと"は「自覚」がなければ見えては来ない。
その事象を現実として受け止めるだけでなく「果たして自分は?」
と立ち返ることが出来なければ全く意味がないし、
「情報」として耳から耳へと通り抜けさせてしまっては
人としての成長はないのだ。

先頭 表紙

ごめんなさい。自分が負けないための言い聞かせです。^^;;>綾丸さま。。 / akemi ( 2002-04-10 08:00 )
命をかけるのも、もっと小さなことに悩むのも、人それぞれに大切なことだと思います。 / 綾丸 ( 2002-04-09 18:31 )

2002-04-06 「入学と復学」

昨日、無事にダイが中学生になりました。
あとはよっしーの復学です。

色々あって、体中が筋肉痛。
あたしは不死身だったはずなのに。

気力で押し切れなくなってるのかな?
なんとなく寂しい気がする。

イベントが終わってちょい力が抜けているのは
バイオリズムのせいなのかなあ?は〜っ。

先頭 表紙

さくらちゃん、そっちどうよ。。まだ当分、気が抜けないよ。。 / akemi ( 2002-04-10 07:57 )
くだらない日常のことです。どうとでもなることですが子どもの病気以外で煩わされるのは、本当に不快です>あずちゃん / akemi ( 2002-04-10 07:56 )
ちょびっとな〜気のゆるみもあるのかな?>Hideyさま / akemi ( 2002-04-10 07:54 )
戻ったら戻ったで…当分、シンドそう。。>ぴぴちゃん / akemi ( 2002-04-10 07:51 )
ありがとう♪>しろねこちゃん / akemi ( 2002-04-10 07:49 )
休みたいけど、フル稼動だ。。(泣)>あみボン / akemi ( 2002-04-10 07:47 )
どうもありがとう!>まさや〜〜ん★ / akemi ( 2002-04-10 07:46 )
ゆっくりできねえっす。(泣)今日は腹痛。。う〜〜ん…>空。ちゃん / akemi ( 2002-04-10 07:45 )
ホロリかい?しかし、これは我が家の必修科目だからね。^^>よこ!ちゃん / akemi ( 2002-04-10 07:43 )
どうもありがとうございます。(^^)>綾丸さま / akemi ( 2002-04-10 07:41 )
ご無沙汰してるよ。。ダイ君の入学おめでとう!よっしー君のもう一息の復学楽しみにしているよ。体、無理せず労わってね。 / さくら ( 2002-04-09 10:22 )
ダイくん、ご入学おめでとうございます!!いろいろと気に掛かることがあるのでしょうか?休めるときは、お体をいたわってあげてくださいね、、、心配です。 / azzurri ( 2002-04-08 09:58 )
ご無沙汰してしまいました。そしてダイ君おめでとうございます。よっしーくんの春ももうすぐなのですね?akemiさん、ゴールが見えてきてちょっとほっとしてきちゃったのかな。体は正直ですから、いたわってあげてくださいね。 / Hidey ( 2002-04-08 00:48 )
入学おめでとうございます!新学期はいろいろと大変だけど頑張ってね。よっしーくんの復学も楽しみね。姐さんも無理しないでね、<倒れるよ / ぴぴ ( 2002-04-07 18:17 )
入学&復学、おめでとうです〜。良かったですね。 / しろねこ ( 2002-04-07 02:18 )
おめでとう♪ よかったね♪ でも、体は嘘つかないよぉ〜!ゆっくりは無理なんだろうけど、体を休めてね。  / あみボン。 ( 2002-04-06 23:06 )
入学と復学!特に復学、おめでとう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:36 )
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー ゴザイマス♪それから・・・お疲れさまです。ゆっくりできるといいですね。。。 / 空。 ( 2002-04-06 12:24 )
ダイよ、おめでとう。もっともっといい男になるべし!↓の日記でおばちゃんはほろりだぜ。 / よこ! ( 2002-04-06 10:52 )
入学、復学、おめでとうございます。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:36 )

2002-04-03 「疲れたけど…良かった(ホッ)」

膝が痺れてきた。途中、二階の座敷で腰を伸ばす…。
今日は御予約のお客さまもあって、ひっきりなし。
裏では次男のダイが、新子を酢で軽く締めたのをザルに上げていた。
今日は病院から早めに帰って夕飯をとっとと済ませていて良かった。
父子(50代と30代)で見える常連さんが「今日の魚は特に旨くて、
酒が進むよ。」と誉めてくださった。一番喜んでもらったのは、
やっぱりダイが仕込んだ「シコ(鰯)のづけ」だった。
小さなスプーンでひっかいて、身をはがして…手間のかかる作業だが、
ダイは嬉々として働いていた。大将(父親)が他の仕込みをしてる間に
一品お通しができたのだ。常連さんは「未来の板長さんによろしく」と
ニコニコして帰っていかれた。喜んでもらって、売り上げもあって、
支払いもできる。少なくとも我が店を中心とした経済はいい方向で
なんとか回っている。ぜいたくなんかできないけど笑って暮らせたら
それでいい。

先頭 表紙

うん、きれいな富士山だった〜〜見た見た!>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:30 )
泣きなさ〜〜い〜〜、笑いなさ〜〜あああ〜い。>しえろちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:29 )
勤人の家だと「働く」ことの意味を子どもがなかなか理解できないと思うの。「お店」はわかりやすくていいよね。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-04-09 11:27 )
そう?じゃあ、いつか…ね、>コインちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:26 )
うちは全員、小学校の頃から魚を捌かせているよ。^^>あずちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:26 )
よっしーもダイと同じ頃に、本格的に店の手伝いをしたの。宴会のセッテイングから片付けまでやって、、閉店後に帰ったらリビングで行き倒れてて…「パパやママがどんなに大変かわかったよ。」って言ってたよ。こういう経験、あたしも昔したけど大事だと思う。お金が沸いてくような感覚の子どもが多いでしょう?>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:24 )
ダイ君にとっても、記念すべき日になったことでしょうね。実は、今日は富士山がすごくきれいに見えて、『いい1日になりそう』って思ってたんです♪ / みゆみゆ ( 2002-04-04 22:34 )
聞いただけでうるうるするじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-04-04 21:48 )
拙者は叔父達が板前でした。そういえば、若い時、お手伝いをしたことがあるな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:43 )
僕はまだまだかな。それにしても、行ってみたいなそのお店。 / ガス欠コイン ( 2002-04-04 13:20 )
ダイくんが!!・・・未来の板さん修行中なのかな?ご両親の背中を見て育っているんですね♪偉いな〜。 / azzurri ( 2002-04-04 11:37 )
すごい! すばらしい!  / おぽぴ ( 2002-04-04 09:44 )

2002-04-03 「携帯からのアクセス」

最近、やたらと増えたね。
いろんなサイトへの携帯からのアクセス。

なんだか無法地帯さながらのネット上。
あたしがネット始めた頃は「ネチケット」なるものがあって、
早くからそこにいる「先輩」はネット初心者に色々教えてくれたものだった。
(たかだか三年ほど前のことなのに…)

携帯によるアクセス増加に伴い、秩序が乱れていく。
実生活同様(ではあり得ない?という人も有り)の傍若無人さで
ネット上に気分悪さを巻き散らかして行く。

携帯からだと一方通行なのかもしれない。
気軽さがアダになって、無神経になってる気がする。

そんな輩にムキになって対応してるあたしは「ネットバカ?」(笑)

先頭 表紙

劣悪ですよね。膿みって感じですよね。。>かざみねさん / akemi ( 2002-04-06 13:22 )
当たり前、が「立派」になってしまってることも多いような。。>綾丸さま / akemi ( 2002-04-06 13:21 )
そうねえ、あたしも自分のものさしで計ること多いから、気をつけなくっちゃとは思っていますが>あずちゃん / akemi ( 2002-04-06 13:20 )
でもさあ、コインちゃんの場合は「ちょっと〜あのつっこみ、勘違いしてない?」って携帯メール送りたいようなときもあるけどね。(激爆) / akemi ( 2002-04-06 13:18 )
それでね、あたしは「プロレスのHP作りました。遊びに来て下さい。同年代のプロレスファンの方(ファン歴20年くらいの方)メールをお待ちしてます。って書いて、こないだここに晒した(笑)HPへのリンクを。。それで来たメールが「やっぱプロレスだよね〜」「ボクも好きです、メールください。」って。。。おまえら何を話そうというんじゃ!って思うよね?好きな団体、レスラー、プロレスに対する思い…くらいは最低限書いて寄越すのって不思議でしょうがない>みゆみゆちゃん2 / akemi ( 2002-04-04 08:54 )
これねえ、あたしのHPでのことじゃないの。プロレスの仲間探し(プレロスHPに遊びに来てくれる人)するのに自分のアドレス明かさず、やりとりできるシステム(ほら有名?な)でのことが主なのよ。そこへの携帯からのアクセスが急増したってわけなの。>みゆみゆちゃん1 / akemi ( 2002-04-04 08:47 )
某掲示板の慣例が、ネット全体でも通用すると勘違いしている方も多いですからね…それもまた残念です。 / かざみね ( 2002-04-04 01:59 )
マナー以前の人が増えましたね。ひまじんはきわめて良質な人ばかりなので、安心ですが。 / 綾丸 ( 2002-04-03 20:17 )
普通にメールのやり取りだけをしていても、ネチケットを知らない人って増えたなーって気がします。ホントに無秩序ですよね、、、 / azzurri ( 2002-04-03 12:02 )
おはようございます。相性の悪いガス欠コインでございます(笑)。一方通行だから、無神経でいられるって、屈折してるよね。僕はI-Mode契約していないから、携帯でネットは使わない。急な調べ事を外でする時とかは便利なような気がするけど、煩わしい。 / ガス欠コイン ( 2002-04-03 11:03 )
ホームページに無神経な人とか来てるんですか?相手はどういう気持ちでそれを言っているのか、ネット上であってもある程度その人柄を知ってないとつかめないことって多いです。まずは真剣に受け止めちゃいますよね。そしてそこがakemiさんのお人柄♪それが伝わるといいのにな。 / みゆみゆ ( 2002-04-03 09:30 )

2002-04-02 「akemiとあなたの相性占い♪」

もの好きなあなた、ひまじんなあなた(笑)
良かったらやってみない?
あたしが「作った」のよ、ふはは。
*作ったってぇのは、あたしの誕生日等データを入れて
 相性を占えるように某所(ってcoolで)作成したの

結果も教えてね〜。
あたしとの相性100%の人には…。
プロポーズするかも…。

だって、ダンナとの相性10%なんだもん(爆)
なんか、どうにもダメらしいっす。

akemiとあなたの相性占い♪

先頭 表紙

、、、あ〜これがいけないのか、、人は人ですものね。すいません。ただ、あたしにとって、プロレスは思い入れの深いものなんで流せませんでした。そして、大人になってから「ああ、こういうことだったのか」という発見も多いもので。>koedaさま / akemi ( 2002-04-06 13:16 )
これはあくまで主観ですが、子ども時代で見ただけで見飽きるほど浅いものではないと思います。プロレスは、、そして多分歌舞伎も。。でも、真性のファンはPTAで一緒になったくらいでは観戦に誘わないと思うのです。おそらくその方も「スポーツ観戦」感覚なのでは。。 / akemi ( 2002-04-06 13:15 )
ああ。腹筋男と同じなんだ。。>アナイス…(笑) / akemi ( 2002-04-06 13:09 )
akimiさん、プロレス好きなんですね。昨日、PTAで一緒した人にプロレス誘われた。子供時代おばあちゃん子だったせいか、プロレスと歌舞伎は、見飽きた。 / koeda ( 2002-04-05 16:19 )
akemiと相性度70% 思索的で創造力のあるあなたと、教養と見識のあるアダルトさんなので一緒にいると充実できる。 / アナイス ( 2002-04-04 20:58 )
あらそうなんですか?あたし自身が気が合う、と思ってる人とはなぜか30%なのよ〜。やっぱり…(笑)>TAKAPY / akemi ( 2002-04-04 08:42 )
創造力と想像力じゃないの?(笑) あたしって、強要と見識があるのか〜(笑) 今年度?もよろしく>ムッシュ / akemi ( 2002-04-04 08:38 )
女だし、、今ラブラブ(死語)だし…あたしの出番はないわ〜(笑)でもなかよしってことでうれし〜>あずちゃん / akemi ( 2002-04-04 08:36 )
やってみたら、ダンナさんとの相性より3倍もよかったです。(笑) / TAKAPY ( 2002-04-03 22:40 )
相性度70%思索的で創造力のあるあなたと、教養と見識のあるデカ女さんなので一緒にいると充実できる / ムッシュ ( 2002-04-03 14:18 )
私は90%でしたー!うれしー!!しかも出会った時から、一目ぼれし、呼吸の合ったカップル。趣味や嗜好も似ているので、楽しくすごせる相性なんですって!・・・あと10%で100%だったのに、、、え?女じゃダメ? / azzurri ( 2002-04-03 11:52 )
しょうがねえなあ、、あたしが譲ってやるよ(笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-04-03 11:37 )
うちのはね、マジメすぎるのが遅くなってブレイクした最もタチの悪いタイプ(爆)たけちゃんはまじめなままでいてね。 / akemi ( 2002-04-03 11:36 )
一白水星同士のakemiさまとしえろは50%。どっちかがゆずらないとだめらしい。おほほほ。 / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-04-03 10:53 )
遅まきながらやってみたら、なんと10パーセント・・・(涙) でも、ご主人と一緒だ(爆) オイラがマジメ過ぎるそうです・・^^;  / たけ坊 ( 2002-04-03 10:45 )
あら〜でも四割合えば上等、上等。頑固なのね、お互い(笑)>コインちゃん / akemi ( 2002-04-03 07:26 )
大体予想通りの、わずか40%(爆)。お互い、頑固すぎるのがネックらしい。友達としてはいいのかもよ。 / ガス欠コイン@自己弁護。 ( 2002-04-03 00:10 )
この中では低い確率だけど、それでも7割、ありがとさ〜ん!>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-04-02 23:29 )
今のところ、おぽぴちゃんが最高の相性!100%の人は出るのだろうか?(笑) / akemi ( 2002-04-02 23:28 )
みんな高確率で相性がいい、、うちの亭主とだけ、10%なんて、、ひどいわ!(笑)>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2002-04-02 23:27 )
わ〜、ありがとう!独身ではあるが女性だなあ(爆)>マッキ〜 / akemi ( 2002-04-02 23:26 )
拙者は70%だったで御座る。残念。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:24 )
すごい! 五黄土星のワタクシとは90%よ! かたい絆で結ばれてるんだって〜! きゃーどーしよどーしよ、ばたばた♪ / おぽぴ@「作った」って(笑) ( 2002-04-02 21:41 )
私も三碧木星でマッキ〜さんと一緒。ということで、80パーセントの相性です♪うれしいな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 21:35 )
三碧木星のマッキ〜さん』と『一白水星のakemiさん』二人の相性は・・・80% だそうです。わーい! / マッキ〜 ( 2002-04-02 21:10 )

2002-04-01 「誕生数占い」

 ★誕生数1の性格★

長所:意志力、情熱、外交的、自尊心、独立心、
   正義感、公明正大、寛大、包容力
短所:誇大妄想、高慢、狂信、短気、頑固、お人好し、
   無鉄砲、浪費、派手好み、虚栄

 たくましく人生を開拓していく強い意志の持ち主。
情熱的で勇ましく男性的である。
仕事でも勉強でも他を圧倒せんばかりの迫力とバイタリティーを発揮する。
かなりの自信家で、自己に対して絶大の信頼と誇りを抱いている。
そのため、誰の前でも遠慮なく自分の意見を語り、
妙に卑屈になることはない。自分の意見は正しいと信じているので、
それを受け入れない方が間違いであるとさえ思う。
他人から指図されることを嫌い、独立自尊で自分の理想を
貫かないと気がすまない。
 時として頑固になり少なからず敵をつくるが、
強気で目標達成を成し遂げようとする。
ただ、そのために陰湿な手段に訴えるようなことはしない。
常に公明正大で正義感は人一倍強いからである。
 陽気で明るく、人との交際を愛し、開放的でよく笑い、
ジョークなどを飛ばして、自他ともに楽しくさせる。
誕生数1の人の語ることは不思議に強い説得力を持っている。
 どことなく威厳があり、堂々としているので人から頼られる。
それが自尊心をくすぐるので、喜んで相談に乗り世話を焼いて親分的な
貫禄を示す。善意と友情、同情心にあふれ、暖かい包容力がある。
 但しプライドを傷つけられるような言葉には敏感でそうなると激しく怒る。
人の好き嫌いも露骨になり、短気で荒々しいものとなる。
しかし、たいていのことは、根に持つことなくすぐ忘れてしまうだろう。
意外にデリケートで寂しがりや、また無邪気な一面を持っているのである。
派手好みでぜいたくだ。見栄っ張りなので服装や持ち物にも気を使う。
ケチと思われたくないので、人前では惜しみなく金を使ったりする。
性格的にも細かいことにはこだわらないほうだ。
 1の人は頭が切れるが、それは読書などよりは経験や耳学問などによって
養われる。人を見抜く目を持ち、遠大な計画をしっかり描き、無から何かを
創造する知性を持って、たくましく前進していくだろう。


******************************

特に短所が当たっているので可笑しい。
「自分が絶対に正しい」と思っているのも事実で、
そのため、かなり強引になる。
これは子どもが、そうっと指摘してくれている(笑)

つっこみ入れてくださる方の御参考までに…。
恐くて入れられね〜っつ〜の(爆)

先頭 表紙

うん、なかなか当たるのだ、これが。。昔、高校生の時とか、毎週月曜日、クラスのだれかが買ってくるセブンティーンの星占いだけ必ず読んでいたっけ(笑)>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-04-03 11:35 )
やってみましたぁ!私はakemiさんのでもマッキ〜さんのでも3でした。面白いなぁ、結構当たってる。教えて下さってありがとうございました、akemiさん、マッキ〜さん♪ / みゆみゆ ( 2002-04-03 09:37 )
マッキ〜ありがとう!あたしはここでもまごうことなき「1」でした。占った日のことがわかるんだね〜^^ / akemi ( 2002-04-02 23:25 )
みゆみゆさん宛のリンクのサイトでやると、私は11だわ!私がやったのは、こちらです。 / マッキ〜 ( 2002-04-02 21:26 )
各数字がどんなことになってるのかわからんのが残念だ。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-04-02 19:49 )
Yahooで検索したら、こんなに長い文章のではなかったけど、わかりやすくはあるかも。。ここだよ>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:48 )
まあ、気の短い直情型というこっちゃ(笑) 検索してみて〜あたしも自分で調べてないもんで(無責任!)>あずちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:41 )
あ、2なの?って、、内容わからんけど。職場でお客さんに各自調べさせてみたらどうかしら?>TAKAPY / akemi ( 2002-04-02 19:40 )
あたしも自分のしか知らなくて…(笑) 占いって面白いよね?>鳥さん / akemi ( 2002-04-02 19:38 )
これはお客さんがプリントアウトして持って来てくれたのを、あまりに当たってるんで大事にとっておいたものなんだ。そのお客さんも御自分が当たってるからって、うちら夫婦のを調べてきてくれたんよ。(まだあたしがPC持ってない頃、、三年近く前のことだ)>マッキーちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:37 )
占いは好きだね〜。バースディブックなるものをプレゼントされたことがあるのだが「あまりにも当たっていたので進呈します」だって(爆)>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:36 )
拙者は5で御座る。うーむ、当たってるかも! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:32 )
私も私の中のakemiさんのイメージに近いと思いました。私もやってみようっと。ヤフーで検索したら出てきてくれますか? / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:22 )
誕生数占いなんてあるんですね!・・・早速私もやってみたくなりました。でも、akemi様の占い結果は、私がイメージしているakemi様像に近いかも!? / azzurri ( 2002-04-02 13:18 )
私は2でした。いやあ、当たるもんです。(笑)話のネタとしてはかなりイイですね。 / TAKAPY ( 2002-04-01 22:46 )
はじめまして。占い、大好きです。私は誕生数9だそうです。どういう性格だったかは忘れましたが。 / ( 2002-04-01 21:34 )
わたしも同じ占いを違うサイトですがブックマークしてあります。(表示される結果が違うので) わたしの誕生数は2で、読むと当たってるな〜と思ってしまいます。誰もが当たっちゃうんですかね〜。 / マッキ〜 ( 2002-04-01 21:12 )
頼れそう♪という感じがすごくします。自分の事の占いを見ると、自分を客観視できておもしろいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)