himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-03 「疲れたけど…良かった(ホッ)」
2002-04-03 「携帯からのアクセス」
2002-04-02 「akemiとあなたの相性占い♪」
2002-04-01 「誕生数占い」
2002-03-31 「ママの入場テーマ曲は…?」
2002-03-29 「あたしの健康のバロメータは?」
2002-03-27 「今日は雨…」
2002-03-22 「ちょっと早すぎの桜…そして誕生日」
2002-03-20 「卒業式&卒業を祝う会」
2002-03-19 「いよいよ明日!」


2002-04-03 「疲れたけど…良かった(ホッ)」

膝が痺れてきた。途中、二階の座敷で腰を伸ばす…。
今日は御予約のお客さまもあって、ひっきりなし。
裏では次男のダイが、新子を酢で軽く締めたのをザルに上げていた。
今日は病院から早めに帰って夕飯をとっとと済ませていて良かった。
父子(50代と30代)で見える常連さんが「今日の魚は特に旨くて、
酒が進むよ。」と誉めてくださった。一番喜んでもらったのは、
やっぱりダイが仕込んだ「シコ(鰯)のづけ」だった。
小さなスプーンでひっかいて、身をはがして…手間のかかる作業だが、
ダイは嬉々として働いていた。大将(父親)が他の仕込みをしてる間に
一品お通しができたのだ。常連さんは「未来の板長さんによろしく」と
ニコニコして帰っていかれた。喜んでもらって、売り上げもあって、
支払いもできる。少なくとも我が店を中心とした経済はいい方向で
なんとか回っている。ぜいたくなんかできないけど笑って暮らせたら
それでいい。

先頭 表紙

うん、きれいな富士山だった〜〜見た見た!>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:30 )
泣きなさ〜〜い〜〜、笑いなさ〜〜あああ〜い。>しえろちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:29 )
勤人の家だと「働く」ことの意味を子どもがなかなか理解できないと思うの。「お店」はわかりやすくていいよね。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-04-09 11:27 )
そう?じゃあ、いつか…ね、>コインちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:26 )
うちは全員、小学校の頃から魚を捌かせているよ。^^>あずちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:26 )
よっしーもダイと同じ頃に、本格的に店の手伝いをしたの。宴会のセッテイングから片付けまでやって、、閉店後に帰ったらリビングで行き倒れてて…「パパやママがどんなに大変かわかったよ。」って言ってたよ。こういう経験、あたしも昔したけど大事だと思う。お金が沸いてくような感覚の子どもが多いでしょう?>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-04-09 11:24 )
ダイ君にとっても、記念すべき日になったことでしょうね。実は、今日は富士山がすごくきれいに見えて、『いい1日になりそう』って思ってたんです♪ / みゆみゆ ( 2002-04-04 22:34 )
聞いただけでうるうるするじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-04-04 21:48 )
拙者は叔父達が板前でした。そういえば、若い時、お手伝いをしたことがあるな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:43 )
僕はまだまだかな。それにしても、行ってみたいなそのお店。 / ガス欠コイン ( 2002-04-04 13:20 )
ダイくんが!!・・・未来の板さん修行中なのかな?ご両親の背中を見て育っているんですね♪偉いな〜。 / azzurri ( 2002-04-04 11:37 )
すごい! すばらしい!  / おぽぴ ( 2002-04-04 09:44 )

2002-04-03 「携帯からのアクセス」

最近、やたらと増えたね。
いろんなサイトへの携帯からのアクセス。

なんだか無法地帯さながらのネット上。
あたしがネット始めた頃は「ネチケット」なるものがあって、
早くからそこにいる「先輩」はネット初心者に色々教えてくれたものだった。
(たかだか三年ほど前のことなのに…)

携帯によるアクセス増加に伴い、秩序が乱れていく。
実生活同様(ではあり得ない?という人も有り)の傍若無人さで
ネット上に気分悪さを巻き散らかして行く。

携帯からだと一方通行なのかもしれない。
気軽さがアダになって、無神経になってる気がする。

そんな輩にムキになって対応してるあたしは「ネットバカ?」(笑)

先頭 表紙

劣悪ですよね。膿みって感じですよね。。>かざみねさん / akemi ( 2002-04-06 13:22 )
当たり前、が「立派」になってしまってることも多いような。。>綾丸さま / akemi ( 2002-04-06 13:21 )
そうねえ、あたしも自分のものさしで計ること多いから、気をつけなくっちゃとは思っていますが>あずちゃん / akemi ( 2002-04-06 13:20 )
でもさあ、コインちゃんの場合は「ちょっと〜あのつっこみ、勘違いしてない?」って携帯メール送りたいようなときもあるけどね。(激爆) / akemi ( 2002-04-06 13:18 )
それでね、あたしは「プロレスのHP作りました。遊びに来て下さい。同年代のプロレスファンの方(ファン歴20年くらいの方)メールをお待ちしてます。って書いて、こないだここに晒した(笑)HPへのリンクを。。それで来たメールが「やっぱプロレスだよね〜」「ボクも好きです、メールください。」って。。。おまえら何を話そうというんじゃ!って思うよね?好きな団体、レスラー、プロレスに対する思い…くらいは最低限書いて寄越すのって不思議でしょうがない>みゆみゆちゃん2 / akemi ( 2002-04-04 08:54 )
これねえ、あたしのHPでのことじゃないの。プロレスの仲間探し(プレロスHPに遊びに来てくれる人)するのに自分のアドレス明かさず、やりとりできるシステム(ほら有名?な)でのことが主なのよ。そこへの携帯からのアクセスが急増したってわけなの。>みゆみゆちゃん1 / akemi ( 2002-04-04 08:47 )
某掲示板の慣例が、ネット全体でも通用すると勘違いしている方も多いですからね…それもまた残念です。 / かざみね ( 2002-04-04 01:59 )
マナー以前の人が増えましたね。ひまじんはきわめて良質な人ばかりなので、安心ですが。 / 綾丸 ( 2002-04-03 20:17 )
普通にメールのやり取りだけをしていても、ネチケットを知らない人って増えたなーって気がします。ホントに無秩序ですよね、、、 / azzurri ( 2002-04-03 12:02 )
おはようございます。相性の悪いガス欠コインでございます(笑)。一方通行だから、無神経でいられるって、屈折してるよね。僕はI-Mode契約していないから、携帯でネットは使わない。急な調べ事を外でする時とかは便利なような気がするけど、煩わしい。 / ガス欠コイン ( 2002-04-03 11:03 )
ホームページに無神経な人とか来てるんですか?相手はどういう気持ちでそれを言っているのか、ネット上であってもある程度その人柄を知ってないとつかめないことって多いです。まずは真剣に受け止めちゃいますよね。そしてそこがakemiさんのお人柄♪それが伝わるといいのにな。 / みゆみゆ ( 2002-04-03 09:30 )

2002-04-02 「akemiとあなたの相性占い♪」

もの好きなあなた、ひまじんなあなた(笑)
良かったらやってみない?
あたしが「作った」のよ、ふはは。
*作ったってぇのは、あたしの誕生日等データを入れて
 相性を占えるように某所(ってcoolで)作成したの

結果も教えてね〜。
あたしとの相性100%の人には…。
プロポーズするかも…。

だって、ダンナとの相性10%なんだもん(爆)
なんか、どうにもダメらしいっす。

akemiとあなたの相性占い♪

先頭 表紙

、、、あ〜これがいけないのか、、人は人ですものね。すいません。ただ、あたしにとって、プロレスは思い入れの深いものなんで流せませんでした。そして、大人になってから「ああ、こういうことだったのか」という発見も多いもので。>koedaさま / akemi ( 2002-04-06 13:16 )
これはあくまで主観ですが、子ども時代で見ただけで見飽きるほど浅いものではないと思います。プロレスは、、そして多分歌舞伎も。。でも、真性のファンはPTAで一緒になったくらいでは観戦に誘わないと思うのです。おそらくその方も「スポーツ観戦」感覚なのでは。。 / akemi ( 2002-04-06 13:15 )
ああ。腹筋男と同じなんだ。。>アナイス…(笑) / akemi ( 2002-04-06 13:09 )
akimiさん、プロレス好きなんですね。昨日、PTAで一緒した人にプロレス誘われた。子供時代おばあちゃん子だったせいか、プロレスと歌舞伎は、見飽きた。 / koeda ( 2002-04-05 16:19 )
akemiと相性度70% 思索的で創造力のあるあなたと、教養と見識のあるアダルトさんなので一緒にいると充実できる。 / アナイス ( 2002-04-04 20:58 )
あらそうなんですか?あたし自身が気が合う、と思ってる人とはなぜか30%なのよ〜。やっぱり…(笑)>TAKAPY / akemi ( 2002-04-04 08:42 )
創造力と想像力じゃないの?(笑) あたしって、強要と見識があるのか〜(笑) 今年度?もよろしく>ムッシュ / akemi ( 2002-04-04 08:38 )
女だし、、今ラブラブ(死語)だし…あたしの出番はないわ〜(笑)でもなかよしってことでうれし〜>あずちゃん / akemi ( 2002-04-04 08:36 )
やってみたら、ダンナさんとの相性より3倍もよかったです。(笑) / TAKAPY ( 2002-04-03 22:40 )
相性度70%思索的で創造力のあるあなたと、教養と見識のあるデカ女さんなので一緒にいると充実できる / ムッシュ ( 2002-04-03 14:18 )
私は90%でしたー!うれしー!!しかも出会った時から、一目ぼれし、呼吸の合ったカップル。趣味や嗜好も似ているので、楽しくすごせる相性なんですって!・・・あと10%で100%だったのに、、、え?女じゃダメ? / azzurri ( 2002-04-03 11:52 )
しょうがねえなあ、、あたしが譲ってやるよ(笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-04-03 11:37 )
うちのはね、マジメすぎるのが遅くなってブレイクした最もタチの悪いタイプ(爆)たけちゃんはまじめなままでいてね。 / akemi ( 2002-04-03 11:36 )
一白水星同士のakemiさまとしえろは50%。どっちかがゆずらないとだめらしい。おほほほ。 / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-04-03 10:53 )
遅まきながらやってみたら、なんと10パーセント・・・(涙) でも、ご主人と一緒だ(爆) オイラがマジメ過ぎるそうです・・^^;  / たけ坊 ( 2002-04-03 10:45 )
あら〜でも四割合えば上等、上等。頑固なのね、お互い(笑)>コインちゃん / akemi ( 2002-04-03 07:26 )
大体予想通りの、わずか40%(爆)。お互い、頑固すぎるのがネックらしい。友達としてはいいのかもよ。 / ガス欠コイン@自己弁護。 ( 2002-04-03 00:10 )
この中では低い確率だけど、それでも7割、ありがとさ〜ん!>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-04-02 23:29 )
今のところ、おぽぴちゃんが最高の相性!100%の人は出るのだろうか?(笑) / akemi ( 2002-04-02 23:28 )
みんな高確率で相性がいい、、うちの亭主とだけ、10%なんて、、ひどいわ!(笑)>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2002-04-02 23:27 )
わ〜、ありがとう!独身ではあるが女性だなあ(爆)>マッキ〜 / akemi ( 2002-04-02 23:26 )
拙者は70%だったで御座る。残念。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:24 )
すごい! 五黄土星のワタクシとは90%よ! かたい絆で結ばれてるんだって〜! きゃーどーしよどーしよ、ばたばた♪ / おぽぴ@「作った」って(笑) ( 2002-04-02 21:41 )
私も三碧木星でマッキ〜さんと一緒。ということで、80パーセントの相性です♪うれしいな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 21:35 )
三碧木星のマッキ〜さん』と『一白水星のakemiさん』二人の相性は・・・80% だそうです。わーい! / マッキ〜 ( 2002-04-02 21:10 )

2002-04-01 「誕生数占い」

 ★誕生数1の性格★

長所:意志力、情熱、外交的、自尊心、独立心、
   正義感、公明正大、寛大、包容力
短所:誇大妄想、高慢、狂信、短気、頑固、お人好し、
   無鉄砲、浪費、派手好み、虚栄

 たくましく人生を開拓していく強い意志の持ち主。
情熱的で勇ましく男性的である。
仕事でも勉強でも他を圧倒せんばかりの迫力とバイタリティーを発揮する。
かなりの自信家で、自己に対して絶大の信頼と誇りを抱いている。
そのため、誰の前でも遠慮なく自分の意見を語り、
妙に卑屈になることはない。自分の意見は正しいと信じているので、
それを受け入れない方が間違いであるとさえ思う。
他人から指図されることを嫌い、独立自尊で自分の理想を
貫かないと気がすまない。
 時として頑固になり少なからず敵をつくるが、
強気で目標達成を成し遂げようとする。
ただ、そのために陰湿な手段に訴えるようなことはしない。
常に公明正大で正義感は人一倍強いからである。
 陽気で明るく、人との交際を愛し、開放的でよく笑い、
ジョークなどを飛ばして、自他ともに楽しくさせる。
誕生数1の人の語ることは不思議に強い説得力を持っている。
 どことなく威厳があり、堂々としているので人から頼られる。
それが自尊心をくすぐるので、喜んで相談に乗り世話を焼いて親分的な
貫禄を示す。善意と友情、同情心にあふれ、暖かい包容力がある。
 但しプライドを傷つけられるような言葉には敏感でそうなると激しく怒る。
人の好き嫌いも露骨になり、短気で荒々しいものとなる。
しかし、たいていのことは、根に持つことなくすぐ忘れてしまうだろう。
意外にデリケートで寂しがりや、また無邪気な一面を持っているのである。
派手好みでぜいたくだ。見栄っ張りなので服装や持ち物にも気を使う。
ケチと思われたくないので、人前では惜しみなく金を使ったりする。
性格的にも細かいことにはこだわらないほうだ。
 1の人は頭が切れるが、それは読書などよりは経験や耳学問などによって
養われる。人を見抜く目を持ち、遠大な計画をしっかり描き、無から何かを
創造する知性を持って、たくましく前進していくだろう。


******************************

特に短所が当たっているので可笑しい。
「自分が絶対に正しい」と思っているのも事実で、
そのため、かなり強引になる。
これは子どもが、そうっと指摘してくれている(笑)

つっこみ入れてくださる方の御参考までに…。
恐くて入れられね〜っつ〜の(爆)

先頭 表紙

うん、なかなか当たるのだ、これが。。昔、高校生の時とか、毎週月曜日、クラスのだれかが買ってくるセブンティーンの星占いだけ必ず読んでいたっけ(笑)>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-04-03 11:35 )
やってみましたぁ!私はakemiさんのでもマッキ〜さんのでも3でした。面白いなぁ、結構当たってる。教えて下さってありがとうございました、akemiさん、マッキ〜さん♪ / みゆみゆ ( 2002-04-03 09:37 )
マッキ〜ありがとう!あたしはここでもまごうことなき「1」でした。占った日のことがわかるんだね〜^^ / akemi ( 2002-04-02 23:25 )
みゆみゆさん宛のリンクのサイトでやると、私は11だわ!私がやったのは、こちらです。 / マッキ〜 ( 2002-04-02 21:26 )
各数字がどんなことになってるのかわからんのが残念だ。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-04-02 19:49 )
Yahooで検索したら、こんなに長い文章のではなかったけど、わかりやすくはあるかも。。ここだよ>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:48 )
まあ、気の短い直情型というこっちゃ(笑) 検索してみて〜あたしも自分で調べてないもんで(無責任!)>あずちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:41 )
あ、2なの?って、、内容わからんけど。職場でお客さんに各自調べさせてみたらどうかしら?>TAKAPY / akemi ( 2002-04-02 19:40 )
あたしも自分のしか知らなくて…(笑) 占いって面白いよね?>鳥さん / akemi ( 2002-04-02 19:38 )
これはお客さんがプリントアウトして持って来てくれたのを、あまりに当たってるんで大事にとっておいたものなんだ。そのお客さんも御自分が当たってるからって、うちら夫婦のを調べてきてくれたんよ。(まだあたしがPC持ってない頃、、三年近く前のことだ)>マッキーちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:37 )
占いは好きだね〜。バースディブックなるものをプレゼントされたことがあるのだが「あまりにも当たっていたので進呈します」だって(爆)>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2002-04-02 19:36 )
拙者は5で御座る。うーむ、当たってるかも! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:32 )
私も私の中のakemiさんのイメージに近いと思いました。私もやってみようっと。ヤフーで検索したら出てきてくれますか? / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:22 )
誕生数占いなんてあるんですね!・・・早速私もやってみたくなりました。でも、akemi様の占い結果は、私がイメージしているakemi様像に近いかも!? / azzurri ( 2002-04-02 13:18 )
私は2でした。いやあ、当たるもんです。(笑)話のネタとしてはかなりイイですね。 / TAKAPY ( 2002-04-01 22:46 )
はじめまして。占い、大好きです。私は誕生数9だそうです。どういう性格だったかは忘れましたが。 / ( 2002-04-01 21:34 )
わたしも同じ占いを違うサイトですがブックマークしてあります。(表示される結果が違うので) わたしの誕生数は2で、読むと当たってるな〜と思ってしまいます。誰もが当たっちゃうんですかね〜。 / マッキ〜 ( 2002-04-01 21:12 )
頼れそう♪という感じがすごくします。自分の事の占いを見ると、自分を客観視できておもしろいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 20:55 )

2002-03-31 「ママの入場テーマ曲は…?」

子ども三人が小学校に上がり、よっしーが病気をする少し前まで
あたしは、月一回という主婦としては考えられない頻度で観戦に出かけていた。

その頃、駅前のぴあでチケットを買ってから観戦日までウキウキしてた。
つまらないことがあると、チケットを出して眺めると忘れられる気がした。

観戦当日、我が家は朝からカレーの匂いが漂い、冷蔵庫にはサラダが出来てた。
昼の仕事が終えると一目散に自宅にとって返して、数日前から決めていた
洋服に着替えて電車に飛び乗るのだ…。まだ小さかったタカが、出がけに
学校から戻ってきてしまい(会わずに出かけるようにしていた。)
「ママ、昨日は夜もお店が忙しくて大変だったから、プロレスお休み
 した方がいいんじゃないの?」と言われることもあったりした。

あれは、タカが二年生の頃だったか夕飯を食べながら四人で話をしてた。
CDをダビングしてて「これが稔の入場するときのお歌なんだよ。」と
あたしが言うと「じゃあ、ママが入場するときのお歌はなに?」と聞かれ
大笑いした。「まてよ???」

「ねえ、もしかして『今日は行かない方がいい』って止めていたのは、
 ママが試合をするんだと思っていたの?!(爆)」

あたしは、運動関係(だけではないが)の学校行事に必ず出ては暴れて(笑)いた。
その年の三人の個人面談では、各担任の先生に「ところでお母さん、
余談ですが、昔女子プロレスラーだったというのは本当ですか?」と訊ねられた。

誰よりも大きくて強いママは、やっぱり女子プロレスラーしていた方が
良かったのだろうか?強気だが根性なしのママは、今じゃただの大女である。

先頭 表紙

おそらく、その時の子どもの心理としては「お店で働いているママ」は世を忍ぶ仮の姿で「本当はプロレスラー」だった、、ってことなんだと思う。ちなみに下ニ人はマジで信じていて、よっしーは友だちが噂してるのを肯定も否定もしないで楽しんでいたらしい(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-04-01 13:57 )
例えば、ドッチボールで強い球が投げられる、というだけで一目置かれるからね(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2002-04-01 13:54 )
うちの亭主は背が低いけれど、筋肉質なので夫婦喧嘩は、ガチで行われ緊迫した闘いとなります。>クマちゃん / akemi ( 2002-04-01 13:53 )
多分、畏敬の念を抱いていると思われるので、うちの子はあたしに(っていうか誰にも)ナマイキな口はききません。(笑)>乳弾さま / akemi ( 2002-04-01 13:47 )
おぽぴちゃんのお芝居へのハマりっぷりと同じランクなのね?(笑) でも、出られるときに出ておいた方がいいよ。正解! / akemi ( 2002-04-01 13:46 )
うーん・・・思わず笑ってしまいましたが、子供に副業でプロレス選手だと思われるなんて・・・素直なお子さんなのか!? / azzurri ( 2002-04-01 11:22 )
コドモにとって、プロレスラーのママってかっこいんだろうな。そういう存在なんだね。akemiさんて。 / 雅(みやび) ( 2002-03-31 21:56 )
わしの彼女も、女子プロ的体格+体重・・・・・負けるしワシ。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-31 21:05 )
中島らもの「明るい悩み相談室」で、幼い子供に「ママは実はたぬきなの。みんながいい子にしていてくれないと、お山に帰らなくちゃいけなくなるの」っていって脅して?は子供にいうことを聞かせていた話が載っていたのを思い出しました。その女性は今は「早く山に帰れ」って子供にせかされる毎日だそうです。akemiさんもお子さんに「ちょっと技かけさせて!」なんちていわれませんように…… / 乳弾 ( 2002-03-31 19:58 )
ははは! やだー、連チャンで笑っちゃったよ(´▽`)  それって今のワタシの生活パターンと似てる・・でも、ママが元気でいられりゃいいよね! / おぽぴ@にしても3人とも訊かれたの?(^ ( 2002-03-31 19:15 )
「実はうちのママは、プロレスラーだったんだ。。」と子どもらが、噂を振りまいていたらしい。。それはまだ、子どもらが乳幼児だったころ一度、古い女子プロのビデオを見せ「ほらママだよ!」とからかったのが原因だったらしい。。。 / akemi ( 2002-03-31 19:06 )

2002-03-29 「あたしの健康のバロメータは?」

あたしは、ストレスが溜まるとヤケ食いに走るのが常になっている。
体重の減少は、あたしの精神状態が落ち着いていることを示しているのだ。

この冬はかなりきてしまって、腹部には「雪崩警報」が発令されていた。
ここのところ、いろんなことを克服して(ものは考えよう、ってこと)
食欲もおさまって、体重もじんわりと減少してきた。現在、雪崩警報は
「雪崩注意報」に変わった。なかよしのみっちゃんは「もう春なんだから、
 雪も解けるよ。」とわけわからんことを言った。

来週末の中学の入学式には、スカイブルーのスーツが入るだろうか?
でも、よっしーのときを見ている人も多いから、やっぱりこないだの
ストライプのパンツスーツの方がいいだろうか?そう言えば、例の
卒業式当日、ダンナがあたしを見て「そんなスーツ姿、どっかで見たな、
 そうそう、その背中の感じ…。あ〜こないだテレビに出てたんだよ、
 つのだ☆ひろ!」って言った。殴るぞ、おまえ!〜でも(爆)〜

そして、今日初体験したんだ。ひきこもらーの友だちのうちで、
「アブトロニック」 見たら思いっきりちゃちいんだもん、
びっくりした。でも、腹の奥?の筋肉は間違いなくヒクついてた。
案外、効くかも知れん。どうしても年令を追うごとにたるむもんなあ。
そうでなくとも、三度の妊娠、出産で腹は肉割れ起こしてるし。
かなり興味を持ってしまったあたしだった。

先頭 表紙

遅くにまとめて食べるんでしょう?エルメサー氏も…男性でだんだん太ってきちゃう人ってそれだよね。日中は忙しくてマトモに食べてなくて、深夜にドカ食い、目に浮かぶ(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-04-01 13:43 )
エルメサーの食生活に合わせていると、太ってしまい、写真に撮られて別人の自分に気付きました・・・azzurriも雪解けしないかなー。 / azzurri ( 2002-04-01 10:29 )
あれ?コインちゃんも?そっちも夜中に食うだろうから、テキメン目方にくるだろう? / akemi ( 2002-03-30 15:51 )
目立ちたいだけなんだ(笑)着こなしてるわけじゃない(笑)今、持ってるわけじゃないからなあ<アブトロ>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-03-30 15:50 )
うん、値段も下がってきたしね。効果が出る前に壊れやしないか?ってとこだけが不安だが。最近は通販だけでなく量販店でもおいてるらしいじゃん。>ぴぴちゃん / akemi ( 2002-03-30 15:47 )
やばいな〜、アブジェル塗って……しばし妄想(爆)はいはい、プチ本物ね。>ムッシュ / akemi ( 2002-03-30 15:45 )
引っ込めるのは、食い過ぎを控えることでどうにかならんかな?だらしなくたるんでなかったら、今さら太さをどうにかしようとは思わん。by つのだ☆ひろ(笑)>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-03-30 15:43 )
ストレス解消法、同じだ。 / ガス欠コイン ( 2002-03-30 12:45 )
スカイブルーのスーツを着こなせるなんて、素敵!アブトロは10日くらいで成果が出るらしいので、入学式に間に合うかもしれませんよ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-03-30 10:56 )
アブトロニック、効果あるのかなー?私も最近腹筋がなくなっちゃって、、、鍛えたいんだ、、楽して。 / ぴぴ ( 2002-03-30 10:14 )
あてがう所間違はないように???だって文学姫なんだもん??  もどきもどき言うな!本物に成りきれなかったプチ本物って言って!ねっ・・・よこ若! / ムッシュ ( 2002-03-29 23:25 )
あはははは、つのだ☆ひろって!!(爆) ひどすぎ〜おもしろすぎ〜! そうそう、アブトロは引っ込めないでかたくするらしいね、オナカ。残念・・・(残念がるなよって(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-29 23:10 )
妊婦は、いきなり体重増やすと中毒症とか恐いからね。それだけは用心してね。>雅ちゃん / akemi ( 2002-03-29 22:47 )
夜中に腹いっぱい食っちゃうって、、やっぱ精神病んでるのに近いものない?そこそこなら認めてやってもいいんだが…(笑)マッキ〜ちゃん / akemi ( 2002-03-29 22:46 )
そ、そんな〜クマちゃん、、肉割れに欲情してくださる?(笑) / akemi ( 2002-03-29 22:44 )
もどきかよ〜、ムッシュももどきだったなあ。なんとなく気持ちいいよね?あれ!(笑)>よこちゃん / akemi ( 2002-03-29 22:43 )
私も今、花粉症でひきこもら〜気味でストレスが溜まって太ってしまいました。マジヤバイです。命に係りそうです。でも、ことしは花粉の季節も早く終わりそうだから、そうしたらお外にでかけるんだ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-29 22:41 )
ストレスによる過食はわたしも同じ。でもそれは自分が疲れててストレスがたまってることをわかった上で過食も認めてあげると気持ちが楽になりますよ。受け売りですけど。 / マッキ〜 ( 2002-03-29 22:38 )
人工美なんかより、自然の美しさがいいよ。そのほうがすなおに欲情する / クマ ( 2002-03-29 22:37 )
ウチにはアブトロニクもどきがあります。使ってみるとたしかに筋肉に振動がキているのだった、ぶるぶるぶる・・・・。 / よこ! ( 2002-03-29 22:36 )

2002-03-27 「今日は雨…」

週明けから寒の戻り…。
よっしーの関節痛がまた始まる。
痛み止めで眠っていることが多い。
こんな終わり頃でも油断はできない。
ちっとも楽をさせてくれない病気。
あたしの膝は調子いいので、毎日通う。
早めに帰るように時間調節をして…。
ベッドサイドでよっしーのみけんに
しわを寄せたままの寝顔を見ながら
伝票をする。だいぶん、はかどった。
「良かった」ということにしておこう。
今日も雨の中、病院に向かう。

先頭 表紙

うん、桜が可哀想に見えるんだよね。。もう終わりかな〜?<痛み>あずちゃん / akemi ( 2002-03-29 22:41 )
あたしは調子、いいよ〜(*^.^*)とむちゃんも無理せんようにね。 / akemi ( 2002-03-29 22:36 )
あたしは無理しとらんよ。懲りているからね。自分の身体とうまくつきあってる…つもり(笑)>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-03-29 22:35 )
そうだね、伝わってると思うよ。最後のがんばり、、の時期だったかも。。っていうか、もう終わりにしてやって欲しい。>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-03-29 22:34 )
今日も雨ですね・・・桜も葉桜になりかけているし、桜の季節の雨は少し悲しい気持ちになります。雨もあがって、あたたかくなって、よっしークンが痛みなく日々を過ごせますように、、、 / azzurri ( 2002-03-29 13:03 )
姐様、今日も雨ですね。。。車の運転などお気をつけくださいね! 私もおなかの調子は戻ったものの、まだ足の痛みはとれず、健康のありがたみを痛感します。。。 / とむじい ( 2002-03-29 09:45 )
きのうはやっと晴れたと思ったのに、今日はまた雨。大人でも手足冷えたり鼻が出たりするよねえ。akemiさんの膝も無理しちゃだめだよ、よっしーの退院のためにもね・・ / おぽぴ ( 2002-03-29 08:04 )
病気を乗り越えるための痛み・・・つらいけれど、踏ん張りどころなのですね。寝顔を見守るakemiさんの空気が、きっとよっしー君にも伝わっていますよ。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 22:38 )
そうですね、ありますね。そういうの。。あたしも膝を傷めてからそういうのちょっとわかる気がしますが…。ただ、息子の関節痛は病気の治療のために欠かせない強い薬を使用するゆえの副作用としての痛みなんですよ。だから切ないのです…。>綾丸さま / akemi ( 2002-03-27 19:34 )
うん。。晴れ間が見えた今日、まあまあ調子よくてふたりでトランプしてきました。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:31 )
う〜ん、、伝わってる?そんなに気楽な痛みではないんだけどなあ〜。こういうこと書くからあたしの日記って突っ込みにくいだろうけど。。(苦笑)>クマさん / akemi ( 2002-03-27 19:30 )
私もバスケの後遺症で、関節や腰の痛みに悩まされました。雨が降ると痛むというと「年寄り臭い」などと、事情がわからない人は無責任なことを言う。 / 綾丸 ( 2002-03-27 18:34 )
雨止んできました♪明日はまた暖かくなるといいですね♪よっしーくんの痛みもとれますように。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-27 16:31 )
痛いのはつらいよねー / クマ ( 2002-03-27 12:20 )

2002-03-22 「ちょっと早すぎの桜…そして誕生日」



もう、こんなに咲いてしまった。
「桜咲く頃の退院」のはずだったのに…。
うまくすれば三月末の退院が、結局最初に言われた通りの
丸一年になり、四月中旬になった。
そして今年は百年に一度の桜の早咲き…。

明日はよっしーの14回目の誕生日。
この日、病院で過ごしたくないために治療の後の関節痛に
足を揺すりながら堪えて、自宅にいることに執着した本人。


14年前のこの日、とても寒くてよっしーを産んだその日に
雪が降った。早朝四時に産まれてダンナや、あたしの母、
妹たちは雪の中、産院に来てくれた。一週間の入院中には、
中国で日本の修学旅行生の列車転覆事故があったことを覚えている。

陣痛が来たのは水曜の夕方。店が引けるのを待っていると
間隔が狭まってきた。ダンナが店の片付けを終え、
食事を済ませてから産院に連れて行ってくれたっけ。

そうして定休日の朝によっしーは、3450グラムで元気に産声を上げた。
「お店が休みの日に産まれてきてくれて、なんて親孝行な子だろう。」
あたしは思った。仕事の邪魔はひとつもせずやってきた初めての子。


去年の今頃、すでに顔色も悪く、風邪の後なかなか体調が戻らなかった。
「ねえ、検査を受けにいってみない?」「大丈夫だよ、休めば治まる。」

新学年になって最初の懇談会があった4月12日、先生からも顔色の悪さを
指摘され、翌日あたしは「野球を辞めたから身体が弱くなっただけだ」
というダンナを無視して、大きな病院に検査に行った。胸騒ぎがしてた。
午前中の検査を終えると横柄だった医師の態度が一変し「専門の病院を
紹介しますので、このまま行ってください。」と紹介状を持たされた。

昼時だった。一回り細くなったよっしーが「ママ、お昼の仕事に
行かないと。みんなが困るよ。」と言った。「それどころじゃない!
おまえの方が大事なんだから!」こんなときまで気を遣うなよ。。
あたしは涙を見せないようにしながら車を飛ばした。一刻も早く病院へと。






今年の桜…ママはきっと忘れない。
雪の日にやってきたおまえが迎えた
桜の花咲く14回目の誕生日を…。

先頭 表紙

いや、あたしはワガママは許しませんよう〜!(爆)ありがとう、koedaちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:28 )
みゆみゆちゃんも元気?それは良かった。桜には不思議な力があるよね。ありがとう♪ / akemi ( 2002-03-27 19:28 )
うん、もうちょっとなの。今週も帰れそうで嬉しいけど新しい生活への不安もあるんだ。。>Rちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:26 )
でも、うちは毎日喧嘩でぐっちゃぐちゃ。。ストレスたまらないといいんだけど。。>あずちゃん、ありがとう。 / akemi ( 2002-03-27 19:25 )
そうだね、きっとよっしーに限ってはおなかの中からいろんなこと承知で産まれてきた気がするよ。。>ぴぴちゃん、ありがとう。 / akemi ( 2002-03-27 19:23 )
あ、マメ子ちゃんはたら子ちゃんと同級生かあ。一年生だったんだね。3月生れはちっちゃくてなんだか損をしたみたいですよね〜。年を取ってからはお得な感じだけど(笑)>綾丸さま、ありがとう / akemi ( 2002-03-27 19:22 )
二日違いだね。今日はよっしーの出産予定日だったんだ。(笑)ありがとう>Hideyちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:20 )
うん、幸先いいよ。かねちゃんはお花見した?あたしは車の中からだけだけど。。 / akemi ( 2002-03-27 19:19 )
うん、子どもは不思議で素敵な贈り物だったよ、、ありがとう>しろねこちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:18 )
そう?来月の半ばだけど、、待っててくれるかな?>よこちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:17 )
あみっちのとことは、丸々一年違いなんだなあ。結婚も出産も。。随分子どもも成長したけど、それなりにまた悩みは尽きないねえ、、がんばろう! / akemi ( 2002-03-27 19:16 )
うん、どっかで覚えておいて…ありがとう>コインちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:14 )
うん、幼かった見た目もちょっと違う気がするよ。。>たらママありがとう / akemi ( 2002-03-27 19:14 )
そうなの、、妹さんはもちろん、親御さんもさえちゃんもいろいろ御苦労があったでしょうね。でも今はお元気なんだね。、良かった〜どうもありがとう♪ / akemi ( 2002-03-27 19:13 )
まさか誕生日が一緒ではないよね?やっぱり早生まれなのかな?すっかり病気を克服して、自分の道を見つけて進んで欲しい。>まさや〜ん★ありがとう / akemi ( 2002-03-27 19:11 )
遅くなりましたが、よっしー君、お誕生日おめでとう。 親なんてわがままがうれしい時もあるのだから退院したら、無理しないで早く元気になるんだよ。 / koeda ( 2002-03-27 16:58 )
遅くなりましたが、よっしー君、お誕生日おめでとう!桜にパワーをもらって、がんばってね。わたしも桜に元気をもらいました。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 07:46 )
遅くなりましたが、よっしーくんのお誕生日おめでとうございます。ダイくんの卒業も。みんなきっと、akemi姐さまのことが誇らしくて仕方ないでしょうね。 新緑の中、無事に退院できますように。 / R ( 2002-03-27 07:07 )
遅くなりましたが、よっしークン、お誕生日おめでとう!!産まれるときから家族想いの優しい子だったんですね。早く大好きな家族の元に帰れますように、、、来年の桜はみんなで見られますように。 / azzurri ( 2002-03-26 14:46 )
よっしークン、お誕生日おめでとう。お母さんに産んでくれてありがとうって言えるのは、自分が親になってからだよね。。。でも、よっしーくんは今からそういうの一杯わかってるんだろうな、、、 / ぴぴ ( 2002-03-26 07:26 )
遅くなりましたが、おめでとうございます。マメ子も16日で7歳になりました。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:05 )
遅くなりましたがよっしーくん、おめでとう。僕と同じ星座ですね。僕は今日です。 / Hidey ( 2002-03-25 05:45 )
二日遅れになっちゃいました。よっしーくんお誕生日おめでとうございます。今年は本当に桜がお祝いしてくれた感じですね。 / かねちゃん ( 2002-03-25 00:05 )
よっしーくん、お誕生日おめでとう〜。akemiさんが母になった記念日でもありますね。重ね重ねおめでとうです〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 03:05 )
よっしー、お誕生日おめでとう。豊中の桜はまだつぼみ、きっとよっしーの退院を待ってるんだわ。 / よこ! ( 2002-03-23 23:17 )
よっしー君お誕生日おめでとう♪ねえちゃん母になった日おめでとう♪1988年3月・・・私は結婚しました。今日23日にはブースカがお腹にいたかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 21:30 )
Happy Birthday、よっしー。今年の桜、僕も忘れないような気がする。 / ガス欠コイン ( 2002-03-23 01:57 )
よっしー君、お誕生日おめでとうございます。一回り大人になって、頼もしくなりますね。 / たらママ ( 2002-03-22 23:08 )
お誕生日おめでとう。私の妹は生まれてから20歳まで病院通いをしていたけど、彼女は今24歳。バリバリに元気です。(実話)  / さえちゃん ( 2002-03-22 22:54 )
息子は一つ年下の13才。野球部です。生まれた体重も同じくらい。よっしーといつか会うことがあるかもな。これも何かの縁で御座るな。奴らは人生をまだ語らずで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:28 )
そうだね、きっと綺麗な緑だよね〜〜。おぽぴちゃん、ありがとう♪ / akemi ( 2002-03-22 20:29 )
14歳のお誕生日おめでとう。みんなとは違う経験をしているよっしー、強くなってるよ、絶対。頑張ってきたんだもんね。葉桜の緑もきれいだよ! / おぽぴ ( 2002-03-22 19:46 )

2002-03-20 「卒業式&卒業を祝う会」

昨今の卒業式、、、
ほぼパターン化した、あの「呼び掛け」スタイルって、
そんなに好きじゃない。。練習したお子たちには失礼だけど。
それと、最近の曲ばかりが流れてなんとなく軽い感じ。
なのに、文部科学省の申し合わせ?で「君が代」は流れる。
式の前「宗教的、なんとか的なことを配慮して無理強いするものでは
ございません。」みたいなアナウンスがあって一応、斉唱。(笑)
なんせ「TSUNAMI」の合奏で体育館から卒業生を送りだす。

その後、親たちで廊下を囲み校舎から卒業生が出る、という段取りだが
我々卒業を祝う会の役員は、会場で受け付けの準備などがあるため、
なかよしママとあたしは、一足先に学校を出る。

三々五々、卒業生とその父母が会場入り、受け付けを済ませた人数と
時間を見ながら「宴の案内人」(笑)のお役目がスタートした。
まずは自分の挨拶から始まって、式次第のおおよそを告げて
ビュッフェ形式の食事が始まる。会場の中の壁際L字に配置された料理に
アリのように群がる子どもたち。お約束のビンゴゲームの他に
親向けのジャズの生演奏。今どきだなあ、と思ったのは「ハモネプ」
2つのグループが出てきたが『ボイパ』の使い手もいてなかなかの出来。
学校から先生も駆けつけてくださって、子どもたちに最後の言葉かけを
していただけた。交渉の途中ギクシャクしたこともあったので一安心。

あたしの司会というのはこれといって奇を衒ったものではなく
ありきたりの言葉にアドリブを織りまぜて淀みなく流していく、という感じ。
大体の流れだけ頭に入れたら、手元に書いたものを見たりせずぶっつけでいく。
紙を読み上げるのは素人。あたしは長いことカウンター越しに人と接している
「プロ」なので、言葉の引き出しは多いつもりだ。

昨年度、PTAで運営の司会をよくなさっていたママに
「まさにうってつけね!」と誉められたのは嬉しかった。
経験者にはわかるのだ。(笑)

そして一番嬉しかったのは、ダイスケに「ママどうだった?」って
聞いたときニヤっと笑って「ママかっこよかったし…みんなが『すげぇ』って
言ってたし、、俺、微妙に嬉しかったし。」って照れながら答えたことだ。

だって、あたしの司会は今年度何もしてやれなかったダイスケへのはなむけだったから。

先頭 表紙

とにかく、目立つことをやることにしてる!(爆)自分が楽しければ子どもも楽しい!が持論のあたし!(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:09 )
お子さんだけでなく、お子さんのお友達にも評判がいいとママとして鼻高々ですよね!親のカッチョイイところって、子供にとっては自慢なんですよね♪ / azzurri ( 2002-03-26 14:32 )
ええ、なんだか聞いてる方が気恥ずかしくてね。悪くはないんだけどもうちょっと「重み」があってもいいんじゃないか、、という違和感。<しつこいな、あたしも。(爆)あたしはここ数年、増々上がらなくなりました。でもね、ちょっとだけ最後のシメは前もって練っておいた方が良かった。一回、簡単に書いておいたらそれを元にいい閉会の言葉に持っていけたと思うのに…。また立候補してみよう。本番をより多く経験することが上達の近道だと思うから。>Hideyちゃま / akemi ( 2002-03-22 19:53 )
あたしは子どもの自慢の母になろうとしてる(笑)授業参観で「お母さんも飛んでみませんか?」といわれれば、挙手をして飛び箱も飛ぶし、ドッヂボールにだって出る。晴れやかな親の姿が嬉しいものみたい、、わが子たちは単純なので…(爆)今どきの子は恥ずかしい子もいるみたいだけど。。うちは「古き良き時代」のような子どもなんで(爆)>夢楽堂さま / akemi ( 2002-03-22 19:42 )
うちの息子はちっともお兄さんに見えません。(爆)なんなんだろ?女の子は違うよね〜。ダンナが「ひんやりアイマスク」をつけて振り向いたダイを見て「おまえ、保育園の年中のときから変わらないなあ」と言った。 / akemi ( 2002-03-22 19:36 )
「卒業式」の歌については、彼らが生きている時代を映すのはいいことだとは思うけど、余りに流行り廃りのあるような種類の歌だと、思い出すのも恥ずかしくなってしまうでしょうね。小学校のときはなんと「Sound of Music」の「Climb Every Mountain」という崇高な歌を歌いました。いまだに強く印象に残っているいい歌です。「祝う会」のほう、お疲れ様でした。ダイスケ君自慢のママの司会だったのですね。「流れに沿ってアドリブで」ってのが実は一番高等技術で、一番効果的な司会術ですよね。さすが我らのakemiさんです。 / Hidey ( 2002-03-22 11:35 )
卒業おめでとうです。司会がはなむけ、なんだかいいよね。息子さんの心に残ったしね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:22 )
ご卒業おめでとうございます。さすが。うちの娘が保育園の卒園式の時に急にお姉さんに見えたのを思い出しました。 / たらママ ( 2002-03-22 10:46 )
うん、自分のときもあった気もするけどね。曲が軽いから違和感あるのかな?仰げば尊しとかないじゃん?謝恩とかってダメだし。極端な気がするね。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-03-22 08:01 )
う〜〜ん、どうだろう?女性恐怖症になりそう?!(爆)>しっぽな 今度メールしようかな? / akemi ( 2002-03-22 07:57 )
ご卒業おめでとう御座います!呼びかけスタイルって流行りなのでしょうか?こちらでも盛んにやってます。次は入学で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 23:30 )
おめでとうございます!!akemi様のようなお母さんを持った子供は鼻高々ですわ♪女性を見る目が厳しくなりそう!? / しっぽな ( 2002-03-21 21:32 )
あれこそ「微妙」だよね?どういう意図なんだろう?覚えることに義務感を覚えるだけで「心」ここにあらず…にならないかなあ?形式重視、、って思えてしまう。。>よこ!ちゃん あっちのカキコもありがとう!(*^.^*) / akemi ( 2002-03-21 19:34 )
うん、嬉しかった。>けり子さん / akemi ( 2002-03-21 19:32 )
そうね、、あたしは多分、正義感が強すぎて暴れることもある?けれど、イベント時には重宝する女かも。(笑) 学年にひとりいるといいかも!(爆)ママのがんばりを子どもがわかってくれたらいいよ。みんながなり手がない中、思いきって出たのだってお子さんのことを思ってのことでしょう?>koedaちゃん、、お互いお疲れさま(笑) / akemi ( 2002-03-21 19:31 )
みんないろいろなんだね。うちの方は謝恩という言葉を使わず、親が主催の「祝う会」なんだ。卒業式の後は先生方は反省会を含む食事会があって、それの後「よろしかったら…」ってお誘いするのが慣例になってる。。でも、いつもトラブルがある。子どもの卒業を祝うのにその主役の子どもが寂しい思いをするっていうのは本当におかしいね。>あみボン / akemi ( 2002-03-21 19:28 )
(*^.^*)>綾丸さま / akemi ( 2002-03-21 19:25 )
姐さんかっこいいっす!で、卒業式の『呼びかけ』は私も微妙な空気を感じるのでした。なんじゃろね、あれは。 / よこ! ( 2002-03-21 08:54 )
その言葉最高♪ / けり子 ( 2002-03-20 23:45 )
うちは、あさってが「卒業式」そして「卒業を祝う会」は、もうすでに終わっている。akemiさんみたいな人いてほしかったです。みんなが嫌がるので司会初挑戦しました。当日変更に継ぐ変更。しかも部屋が狭いので、司会者が移動しなくてはならないのおまけつき。見ないようにしていたものの紙は離せませんでした。(^^;でも先生の暖かいねぎらいと娘の感謝のことばで救われました。 / koeda ( 2002-03-20 22:36 )
祝:ご卒業♪ 子供と一緒に祝えるなんていいよね。うちの子の学校は、親と先生の会なの、だから卒業式の後子供達は留守番。去年納得できなかったなあ、うちは夫が休んでくれたけど、一人で留守番って子もいるんだよ。  / あみボン@花粉でグジュグジュ。 ( 2002-03-20 19:28 )
うれしい一言。 / 綾丸 ( 2002-03-20 18:21 )
だってあたし、息子の自慢になれるようにと引き受けたんだも〜ん!(笑) / akemi ( 2002-03-20 18:16 )
最高の褒め言葉だね!息子に誇らしく思ってもらえるママって素敵! / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:07 )

2002-03-19 「いよいよ明日!」

小学校の卒業式だ。
スカイブルーのスーツは断念。
縞のパンツスーツに落ち着いた。
ブラウスが洒落ている?のでまあいいか。

両津ばりにまゆげが繋がっていたので(爆)
お風呂に入ってちゃんと剃ったし、、
明日使うバッグに必要なものを移して。。

子どもの服も合わせたし、もうこれで完璧だろうか?
スリッパも袋に入れておこう。パンストも出して。。

今年の卒業式はコートがいらず、暖かで身軽に過ごせそうだ。
二分咲きの桜の木の下で…。

*明日のあたしの出番。。
 卒業を祝う会の総合司会。
 アドリブ連発の楽しい会にしたいものだ。

先頭 表紙

式自体はどうなんだろう?やはりもう少し先生に対して思い入れを持てる状況でないと涙も出ませんな。>あずちゃん / akemi ( 2002-03-27 19:08 )
思い出深い卒業式になりました? / azzurri ( 2002-03-26 13:45 )
さららちゃん、なかなかいいお味のやきそばがまだ残っていたよ〜(笑) / akemi ( 2002-03-20 17:34 )
うちの隣の市では昨日(19日)だったよ。泣けませんでした、今回も。>あみボン / akemi ( 2002-03-20 17:33 )
壇上にあがると、みんながどよめくくらいの威圧感だ!(爆)>Hideyちゃま / akemi ( 2002-03-20 17:33 )
あら、コインちゃん人前が苦手なの?速報書いたよ〜! / akemi ( 2002-03-20 17:31 )
子どもの笑顔がなによりの思い出だ!>雅ちゃん / akemi ( 2002-03-20 17:30 )
もう「ヤレヤレ」っていうのが役員の実感。でも達成感あったしね。(笑)>Ecruちゃま / akemi ( 2002-03-20 17:29 )
いつもなにかしら役をしてるので、泣けないのです。>けり子さん。 / akemi ( 2002-03-20 17:28 )
会場内は熱いくらいだった。子どもの熱気!(笑)>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-03-20 17:27 )
おめでとうございます♪今日は天気にも恵まれて、良かったです。思い出深い一日になりますね。姐さんが司会ですか?私も祝う式に出たいー。楽しそう。 / さらら ( 2002-03-20 10:05 )
おめでとう♪ 早いんだね。うちの方は22日だよ。 ハンカチは2枚、涙用と鼻用と♪ 準備OK? (笑) / あみボン。 ( 2002-03-19 23:20 )
akemiさんの司会だと盛り上がるのも必至ですね。長身のakemiさんのパンツスーツ、かっこよさそう! / Hidey ( 2002-03-19 21:12 )
もう桜が咲いていたね。総合司会。僕の最も苦手とする分野だ(笑)。速報、楽しみに待ってるよ。 / ガス欠コイン ( 2002-03-19 21:04 )
桜の下の卒業式。素敵な思い出ができそうだね! / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:44 )
明日、よい一日になりますように。桜も咲いていいですね。 / Ecru@両さん好き好き〜 ( 2002-03-19 20:33 )
桜の中で卒業式ですね。ハンカチorタオル用意しました?良き旅立ちの日でありますように。 / けり子 ( 2002-03-19 20:26 )
そうかもうそんな季節で御座るな。よか卒業式であるとよかですね。春で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)