himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-26 「ビッグ・サプライズ!!!!!」
2002-02-26 「ニイ・ニイ・ロク事件!」
2002-02-24 「心強い味方」
2002-02-22 「穏やかな日」
2002-02-21 「今朝は炸裂!!!!!」
2002-02-20 「ひまじんたちが夢に出て来た!」
2002-02-19 「くしゃみ連発」
2002-02-16 「一日遅れのバレンタイン」
2002-02-15 「タカのバレンタイン」
2002-02-13 「明日はランチだ♪」


2002-02-26 「ビッグ・サプライズ!!!!!」

今日の午前中、あたしはダンナにメールした。
すかされたときの予防線を張って、こんなことを書いた。

「今日から16年目…。 ○○子」

午後になり病院に向かう道中、スキー場のダンナから返事が来た。

「今お昼休憩です〓(フォークとナイフの絵文字)16年目の記念日だね、
 おめでとう〓(浮遊ハート絵文字)〓(びっくりハテナ絵文字)
 仲人さんも亡くなり○○子のお母さんも亡くなり、愛〓(ハート絵文字)
 してるの言葉も無くなった夫婦だけど、世界一幸せな家族を築く事が
 出来ました〓(にっこり顔絵文字)ここまで夫婦として来れたのも、
 三人の子供に恵まれたお陰だね!二人の〓(ハート絵文字)を支える力に
 なったんだよ〓(矢印上昇絵文字)これからも少しの努力と少しの我慢と、
 今まで二人で貯めておいたささやかな愛情を小出しに三人の天使に励まされて
 行けるとこまで頑張ろうよ。○○子に対して三人の子供を産んでくれて今、
 感謝しています〓(ハート絵文字)これからもヨ・ロ・ピ・ク
 H14年02月26日(火)」by ○コモ

メールなんか滅多に寄越さない、ダンナの長いメールになんだか涙が出た。
とってもベタだけど、素直なところは変わっていないのかもしれない。
逆にふつうの人は、思ってもなかなか書けないのではないだろうか。
気恥ずかしさと嬉しさが交錯する。  

「こちらこそ、よろしくね。」とメールを返したあたしだった。

どうも、この作風であちこちにメールを送信しているような
気がしてならない!(爆)かなり胡散臭いけど、気持ちと裏腹なメールを書ける
ほど悪い人間ではないのはわかっているから…これでいいのかな?(笑)

先頭 表紙

まさか!一回目で「ホールインワン!」ヘソがやっと!(謎)>ムッシュ / akemi ( 2002-03-02 11:12 )
まあ、嬉しいんだけど。。だんだん複雑になってくるのよ>桃ちゃん / akemi ( 2002-03-02 11:08 )
うちのは、すっかり携帯メール職人ですから。。前は箸袋の裏にラブレターの下書きが必要だったんだけど、メールならいらないじゃん。チャカチャカ直せて!昔はもっと文章下手だったもん。>たらママ / akemi ( 2002-03-02 11:07 )
普段がマジメなパパなら、より効果あるかも?あたしも瞬間、殊勝な気持ちになったし。。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-03-02 11:05 )
ま、一応、保存してあります。(笑)>あみっち / akemi ( 2002-03-02 11:04 )
その瞬間、感動をくれたことに「のみ」感謝することにします>あずちゃん / akemi ( 2002-03-02 11:02 )
いや、まさにその通りだ。この二日後にまたしてもしょうもないことが発覚する!>コインちゃん / akemi ( 2002-03-02 11:01 )
ええ、ええ、とんでもないダンナさまです>瀬名ちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:59 )
即日、ヤル気喪失しました!(爆笑)>ぴぴちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:59 )
書いた?一万円の話だよね〜。。ヤバ忘れてる…そう言えば書いたのかなあ?(笑)>Ecruちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:55 )
まあ〜ね!(笑)>ケイちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:54 )
これだけだったらいいんだけど「余罪」があるんだよね〜。(爆)>とむちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:53 )
素直に受け止める派…二人目…(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:52 )
悪い人間じゃないからね。それはお互い思ってる。ジェットコースター乗ってるみたいな夫婦なのさ、あたしとあいつは!(笑)>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:51 )
あ〜みなみん。は、素直ないい子だわ。(笑) / akemi ( 2002-03-02 10:49 )
まあまあ、、静粛に…(笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:47 )
ぴぴ様〜10年と言わず・・・8,5回は間違い無しだ!ねっ会長! / ムッシュ ( 2002-03-01 16:22 )
わぁ〜い、嬉しいですね。ニマニマッてしちゃいそうだワ。ご馳走様です!! / peach ( 2002-03-01 07:56 )
いいご主人じゃないですか。これって携帯メール?こんな長いの、私携帯メールで書けないよ。うちの主人のくれた携帯メールは最高7文字まで。結構携帯メールに慣れてるんですね、ご主人。 / たらママ ( 2002-02-28 11:54 )
いいじゃん!拙者も真似して送ろう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 00:27 )
う〜む。うちのメールは「飯いらない」とか「金くれ」ってしか来ないよ。 いいなあ。らぶらぶメール♪ / あみボン。 ( 2002-02-27 23:51 )
こういうのってなんだか泣けますね。ダンナ様かわいい!!・・・これからもケンカしながらでも、素敵な家庭を築いていってくださいね!! / azzurri ( 2002-02-27 14:21 )
こなれた作風だな(爆)なんて言ってはいけないのか。おはよう、まあ気持ちの良いメールじゃない? / ガス欠コイン ( 2002-02-27 10:51 )
ねえさま、おめでとう!ほんとにステキなダンナさまですね〜 / 瀬名 ( 2002-02-27 00:00 )
うんうん、こういうの泣けるねー。メールだと普段面と向かって言えないことが素直に言える。ご主人の素直な気持ちなんだね。これで、あと10年は頑張れるでしょう? / ぴぴ ( 2002-02-26 23:36 )
おめでとうございます。16年か〜すごいな。それも、そんじょそこらの16年じゃないし。お札の話が忘れられません。 / Ecru ( 2002-02-26 23:27 )
うふふふふ。やっぱり旦那様は優しいですね。 / ケイ@今日は暑い夏日より?!(笑) ( 2002-02-26 23:14 )
わ〜、姐様、16年目おめでとうございます♪ ちゃんと絵文字の解説付きで良く判ります〜。 感謝の気持ち、大切ですね!! / とむじい ( 2002-02-26 22:53 )
直接はいえない言葉でも何故かメールだと打てちゃったりするんだよね!なんか読んでるこっちまで嬉しくなっちゃった!ご馳走さま☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-26 21:56 )
akemiさんとこの夫婦の話はハラハラするけど(ごめんね)、根底に強い信頼感があるのが伝わってくるから安心するよ。喧嘩すらしないあきらめきった夫婦より、ずっとかっこいいよ! / おぽぴ ( 2002-02-26 21:04 )
すごい長文だね。やっぱり昔の様に優しい旦那さまなんだね〜☆おめでと〜!! / みなみん。 ( 2002-02-26 21:01 )
ヒューヒュー!! / スーパーしえろ ( 2002-02-26 20:59 )

2002-02-26 「ニイ・ニイ・ロク事件!」

今日は、うちらの結婚記念日。
今日から結婚16年目だ。

昨日は久しぶりに喧嘩して、かなりムカついて…
でも、多分当分一緒に頑張るのだろうと思う。

あの初めの頃の気持ちはなんだったのかな?
ず〜っとそばに居たかったはずなのに。

組合のスキーに出かけてヤツが居ないことが、
なんだかあたしをホっとさせる。

あの頃、あたしが大好きだったヤツはもういないし、
ヤツが微笑みかけてたあたしももういやしない。

だけど、あの時のふたりの気持ちは、三人の子どもになって
ちゃんと残っているんだ…なんて思ってみたりする。
だからなおのこと、子どもたちが大事なんだろう…
なんて思ってみたりする。

先頭 表紙

あ〜やだやだ!<人生の半分!(爆)>あみっち / akemi ( 2002-03-02 10:45 )
確実に変わります。あ、まあ我が家の場合ね。。基本は同じと思うけど、、遠慮なしなのと思いやりのなさがゴッチャになってくるので、これが要注意です>あずちゃん / akemi ( 2002-03-02 10:44 )
ケイちゃんありがとう。もう…腐れ縁です(爆) / akemi ( 2002-03-02 10:39 )
もう過ぎちゃったけど・・・おめでとう♪ そっかあ〜16年かあ。もうすぐ人生の半分になっちゃうんだね。  / あみボン。 ( 2002-02-27 23:48 )
結婚記念日おめでとうございます。16年の歳月は長かったですか?気付けば、あっという間でした?一緒にいる間に変わっていくものなのかなー。。。 / azzurri ( 2002-02-27 14:17 )
遅れてしまったけれど、、おめでとうございます!!!226、ちょうど父の誕生日と近かったからタイトルを見ただけで覚えてたよ♪おめでとう。みんな大きくなれたのも今のお二人のがあったからこそ♪ケンカしてもそれだけじゃないものね。嬉しいな。 / ケイ ( 2002-02-26 23:10 )
そうだよね?生きてるって感じだよね?いろんな思いをするってことは!ありがとう>雅ちゃん(おたくも10年目ですかい?) / akemi ( 2002-02-26 21:02 )
懐かすぃ〜!7.5!イヤン…(爆)子はカス貝?>ムッシュ! / akemi ( 2002-02-26 21:00 )
僕が知ってるだけでも…って、そんなにあったっけ?ここ一年ほどだろ?(爆)今回はわかってくれてるようだ。。勘違いも多いが!^^>コインちゃん / akemi ( 2002-02-26 20:59 )
言いようないいんだな!(爆)>みなみん。 / akemi ( 2002-02-26 20:56 )
ずっと変わらないなんてつまらないじゃない?生きているんだから。何はともあれ、結婚記念日おめでとう!うちは今やっと二桁にはいったばかり。 / 雅(みやび) ( 2002-02-26 15:38 )
7,5回の記録が懐かしいとか・・・・・・?でも子供は宝ですよね〜!ムカツク時もあるけど最後は可愛くてありゃしない・・・なんだろう〜あの気持ちってのは? / ムッシュ ( 2002-02-26 13:03 )
前の日記、また勘違いしたみたいでごめん(爆)。ここのところ忙しかったからなあ。頭が疲れているということで(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-26 12:47 )
よくわかっているつもりだよ、僕は。とにかく、おめでとう。16年かあ。僕が知っているだけでも、山のようにいろいろなことがあったものね。 / ガス欠コイン ( 2002-02-26 12:45 )
とにかく、とにかく、おめでとうございます。 / みなみん。 ( 2002-02-26 11:11 )
ここだけ見た人は「結婚なんてつまんないもんだな」と思うんだろうか?今までのを読んでもらえば、これがひとつの断面だってことわかってもらえると思う。今日のあたしがこんな気分↑だったってことなんだ。家族としての幸せを感じていることだって、夫婦として恋愛当初とは別の形(これが当たり前だと思うが、理解してもらえる人、してもらえない人がいるのかもね)で繋がりを感じていることもあるんだってこと、書き加えておきます。 / akemi ( 2002-02-26 09:33 )
なんでもそうだが、自分がやってみないとわかんないよね。ありがとう。>しえろちゃん / akemi ( 2002-02-26 09:21 )
これって?ギャグ?あたしより長く夫婦生活送ったことある方に言われるなら仕方ないだろうけど。。うちは自営で夫婦の接触時間も長いし、父親のこと母親のこと見てるから「さもありなん」と思ってるんじゃないか?うちの子>クマさん / akemi ( 2002-02-26 09:19 )
別に「しょせん、こんなもん…」なんて醒めた感じで言うわけじゃないよ。これだけの年月「Hot」ではいられない、、ってこと。 / akemi ( 2002-02-26 09:15 )
長いよなあ〜、やっぱりいろんなことが難しいよ。>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-02-26 09:14 )
山あり、谷あり。結婚記念日おめでとうございます。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 08:55 )
子供さん、そんなご両親を観ていて『そうはなるまい!』と思うから反面教師としてガンバレー / クマ ( 2002-02-26 08:47 )
「あの頃」がなくなってしまって、その代りに「子ども」。うーん、悩めるー。 / ごろごろ ( 2002-02-26 08:30 )
16年て、すっごい長いようでいて、短いようでもある。まだまだこれからがあるものねえ。おめでとう、akemiさんファミリー(^^) / おぽぴ ( 2002-02-26 08:16 )
は〜あ、記念日のお食事会も中止らしい。。クソッ!どう考えてもヤツが悪いのに〜〜!怒 / akemi ( 2002-02-26 08:12 )

2002-02-24 「心強い味方」

昨日は、よっしーの病院で、病気の勉強会があった。
去年の七夕の日の勉強会では、何もかも手探りだったけど
今回は先が見通せて、退院してからのことも色々気がかりで
聞いてみたいことも多くあり、心の中で下準備をして出かけた。
今回の全体会の後のグループでのディスカッションでは、
そのグループ分けが「現在入院中の患児の親」だったので
他の人の質問の内容も、今の自分の参考になることばかりで
担当のドクターの答えは非常に大事な話で、たくさんメモを
取ってきた。もちろん、あたしも入院中の困ったことやら、
自分の置かれている状況などを話したりもした。会の帰り、
隣のグループにいらしていた、去年の夏に退院された子の
お母さんに「おひさしぶり!あなたの声がよく聞こえたわよ」と
言われてしまった。(^^;;  あたしらのグループのドクターは
なかよしママの子の担当の先生で、あたしはなんとなくクールな
印象を抱いていた。でも、それが全然、見当はずれで子どもらのこと、
その家族のこと、、それを取り巻く周囲の状況まで的確に把握されて
いて、あたしはすご〜く感動してしまった。 で、そのなかよしママに
こんなメールをした。

……

本当に今日の○○先生には感動だったな。
母のときとかに、救いのないような言われ方されてたし、
心の中に、お医者さまって薄情、、というのが密かに
インプットされちゃってたのかもあたし。。

病気に対する偏見は社会の成熟度の高まりによって減る。
…っていう話とか、学校への親の対応を気にかけて
下さってるあたりが特にね。

お医者さまに限らないのだろうけど、世の中には
その分野のことにだけ長けていて視野の狭くなっている人が
多いと思うんだよね。特に医療に携る方って、仕事自体が
いろんな意味で大きな責任を抱えているものだろうから、
専門的なことだけでいっぱいいっぱいでメンタルな部分にまで
なかなか気が回らないのも無理なかろうな、、と客観的には思う。
でも、いざその患者や、近親者になると「もうちょっと、こっちの
気持ちも考えてくれよ〜」と思うしね。(ことにここでは)

☆☆ちゃんもいろいろちょっとづつ、様子をみながら進めているんだね。
でも、ハートフルな○○先生が、一生懸命して下さっているんだから
きっと良い方にいくよね。こんな信頼感が、病気と向き合うときには
とっても心強いよね。

先頭 表紙

今、医療関係の会社で働いているので、病院の先生についてはいろいろと聞こえてきます。良識をもった人が少ないように感じてしまって、、、 / azzurri ( 2002-02-27 14:16 )
これから、医師免許を取るのに「患者との接し方」の項目は増える、、とお友だちに教えてもらいました。>雅ちゃん / akemi ( 2002-02-26 08:09 )
そっか〜あたしは学校の先生とかには、今まで恵まれているかな?という感じ>あみっち / akemi ( 2002-02-26 08:06 )
ああ、離れられないよね〜。顔馴染みになったお医者さまって。。そう、やっぱ人ですわ。>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-02-26 08:05 )
そうなんです、いろんなタイプの先生がいらして楽しいです♪>Ecruさま / akemi ( 2002-02-26 08:03 )
それはそれは、お幸せでござる>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-02-26 08:02 )
医は仁術っていうけどね、最近は「お勉強ができる」ことがお医者さんになれる条件だったりするからね〜。良いお医者さんに巡り合える事は大きな財産だと思いますよ! / 雅(みやび) ( 2002-02-25 16:08 )
私、どうも先生と呼ばれる人に良い印象がないんだけど・・・ちゃんと接してみると違って来るんだね。  / あみボン@まだまだ経験不足。 ( 2002-02-24 23:01 )
お医者さんって、やっぱり人間として信頼が寄せられるかどうかってすごく大切だと思います。だって命をあずけるんだもの。だから私自身、小さい頃から通っている大好きなお医者さんからなかなか離れられないんですよね、結婚したのに☆歯医者とか、遠くても実家の方まで通ってたりします。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 22:54 )
担当医を信頼できるって大切ですよね。よい先生みたいでよかったです。メンタルな部分は絶対大切だと思うもの。 / Ecru ( 2002-02-24 22:10 )
娘が骨折で入院した時の院長先生、拙者の主治医、時々行く皮膚科の頑固先生とよか医者が3人もいるのは幸せで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 21:48 )
あ、ちゃうちゃう、コインちゃん。。母のときは別のとこ。。よっしーは子ども専門のとこだって!(爆)母のときのイヤな思いで、フィルターかかったようになってたみたい、、ってことだよ。 / akemi ( 2002-02-24 16:04 )
良かったね、心強い見方。確かに医者は社会性に欠いている部分もあると思うけれど、本当に人によりきりだと思う。先入観を取り払うakemiさんの感じ方も、すごく前向きに感じる。そうか、お母さんの時の担当の先生でもあったんだよね。その先生も向上しているんだよ、きっと。 / ガス欠コイン ( 2002-02-24 15:26 )

2002-02-22 「穏やかな日」

今日は病院へは行かず、こっちで用事をするつもりだった。
だからランチも時間を気にせず、一生懸命汗かくくらい働いたし、
午後からは駅前に出て、ドラッグストアに行ったり、お肉やさんに
行ったりした。駅向こうの肉やさんで先に買い物をして、駅のデパートの
名店街で総菜屋さんの店長をしてるみっちゃんのところへ、買った肉や
牛乳を預けてからチャリを置いて、駅前をブラついた。
日差しは暖かで、空気のにおいは冬のそれではなかった。
あたしも久しぶりにのんびりした気分だった。
よっしーのことが時々頭をよぎるけど、今朝「ハミガキ粉が終わっちゃった。」
と電話を寄越した声は元気だったし、先が見えてきた安心感が今のあたしにはある。

 なにもかもうまく行きますように…。

心の中でつぶやきながら、文房具屋さんに向かった。

先頭 表紙

なんだったんだろう?見てないや!同室のママにメールでおつかい頼んじゃったからね。>みゆみゆちゃん、、おひさじゃん! / akemi ( 2002-02-24 11:33 )
来年度は少し楽したい…。でも油断はしとらんよ。(笑)>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-02-24 11:32 )
もうちょっと、もうちょっと。。長かったなあ 涙…>あみっち / akemi ( 2002-02-24 11:31 )
まあ、あたしは祈るだけでなく、行動するがな。(笑)>コインちゃん / akemi ( 2002-02-24 11:30 )
うん、ありがと。けり子さんも頑張ってるもんね。あたしも頑張る! / akemi ( 2002-02-24 11:29 )
うんうん、穏やかな日差しは人を優しくさせるね。>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-02-24 11:29 )
花粉症…まともにこれだとキツいわな。>雅ちゃん / akemi ( 2002-02-24 11:28 )
桜の木に新芽がついてたみたいなんだ…>あずちゃん / akemi ( 2002-02-24 11:05 )
でも、、そんなに休んでも基本給はもらえるんだからね。保障されてる分、切られる危険も孕んでいるという…、クマさん頑張って! / akemi ( 2002-02-24 11:04 )
ほんと、暖かい1日でした〜♪気持ちもぽかぽかしてくるようですね。よっし〜くんの歯みがき粉はなんだろう(笑)?いちご味?なんて聞いたら怒られちゃうかな。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 03:17 )
苦あれば楽ありで御座るな。何もかもうまくいきますように! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:25 )
ねえちゃん、春はすぐソコなんだね。 暖かい日差しと一緒に幸せな気持ちを運んでくれるね。  / あみボン。 ( 2002-02-23 21:48 )
ほんと、なにもかもうまく行きますように。 / ガス欠コイン ( 2002-02-23 06:17 )
春を感じた今日でした。なにもかもうまく行きますよ・・・きっと必ずネ / けり子 ( 2002-02-22 20:47 )
みんなで努力してきたんだもの、報われる、絶対。 きのう今日はホントにぽかぽか穏やかだったねえ。自分の性格丸くなった感じだった(笑) / おぽぴ ( 2002-02-22 19:34 )
昨日に引き続き今日も穏やかでいいお天気だったよね。これで花粉症でなければ私も幸せなんだけどな。 / 雅(みやび) ( 2002-02-22 19:24 )
少し暖かくなってきましたね。2月ももうすぐ終わり、春はそこまで・・・よっしークンがおウチに戻れる日も。 / azzurri ( 2002-02-22 18:59 )
はじめまいて、クマです。私はこの一週間完璧に風邪で休みました・・・・リストラだな、俺。と思うこの頃デス / クマ ( 2002-02-22 18:46 )

2002-02-21 「今朝は炸裂!!!!!」

今朝のできごと。

「今朝もダンナは階下のリビングで、ファンヒーターと
 ホットカーペットをつけっぱなしで寝ていた。
 一旦は2階の寝室に入って横になっていたらしいのに
 なにやら降りてきて、今日これから卒業遠足に行くダイの
 シャツのボタンを直しながら『ママはこんなことも見て
 くれないのか』と言った。小汚いリュックで行こうとした
 ダイを呼び止め、自分がもう使わなくなったバッグを出して
 『これにしろ、まったく○○家(あたしの実家)の娘とは
 思えないな』と言いながら中身を入れ替えていた。
 おこづかいだって、ゆうべのうちに持たせたのに何度も確認し
 あたしが何も見ていない!と強調ばかりする。あたしの
 イライラは増してきた。おまけにゆうべから見えなくなった
 ダイの自転車について『どこか買い物に行ったとき、そのまま
 置いてきてしまったのではないか?』と何度も詰問する。
 『もう出る時間だから』というとようやく諦め、そのうちに
 『おまえ、ゆうべコンビニに行ったろう?そのときにはダイの
 チャリはなかったのか?』という。見ていれば持ち帰ってるって。
 あんなボロいチャリが盗まれるわけもないから、気にもとめてない。
 そのうちタカに言い付けて、見にいかせようとしたので、
 『人にばっか言い付けてないで、テメーで行けつう〜の!』と
 怒鳴って、あたしはコンビニと子ども会館など、もしかしてたら
 忘れてきそうな場所を見て回った。帰ってくるとダンナはふとんに
 入って夢心地。。。ムカついたあたしは(ああ、また今週も)
 『ひとつことだけ取り立てて、なんにもしてない!ってインネン
 つけやがって、言った後、とっとと寝てられる奴はいいよなあ!』と
 聞こえよがしに言いながら、ものすごいスピードで、洗濯と洗い物、
 片付けを始めた。ネットの間仕切りが倒れるから、こんなに服を
 かけないでよ!といっつも言っているのに、着る度ごとに何枚も
 かけてある服を仕舞う。専用のかごを使わずにいつも 同じとこに
 積み上げてある野球のユニフォームをかごに納めて…。『人に文句
 言うんなら自分のことやってからいいなさいよ!寝たふりしてんじゃねえ
 このタヌキが!ウダウダ寝てねぇで、どこへでも行っちまえ!』」

 あたしは、こんな風に思ったさっきのできごと…。
 だけど…

「やるべきこともしないで、文句ばっかり言って朝から怒鳴り散らしてる
 古女房なんて、最低だよな。」と2階の爆睡王は思っているに違いない。

 フライパンで夫を撲殺!なんていうのもわからなくもないよな。
 まだまだ、後のことがちゃんと脳裏に浮かぶから実行はしないがな。

 片付けが終わるとちょっと気持ちが治まってきたので、タカに謝った。
 「怒鳴り散らしてごめんね。ママってひどいよね。ごめんね。」

 「ママが一生懸命やっているのに、パパは命令ばっかりしてる。
  ママが可哀想…」と言い残して、タカは学校に行った。

 男の子産んでおいて良かった!(苦笑)

先頭 表紙

さあ〜どっちでしょう?雅ちゃんのとこは…たのしみ〜(笑) / akemi ( 2002-02-24 11:03 )
いや〜、あずママの気持ちわかるよ〜!(笑) でもねえ、女親は女の子には謝らない傾向がある。同じ気になっちゃうのかね?(笑) うちの母も謝らなかった。。あたしはその反発もあった。。「子どもにだって、自分が悪いときは謝る」ってね。 / akemi ( 2002-02-24 11:01 )
これって、いい話だったんだね!やっぱり男の子ってママの味方なんだよねー。羨ましいぞー! / 雅(みやび) ( 2002-02-22 19:23 )
タカくんがちゃんと見てくれていてよかったですね。akemi様も子供に対してでもちゃんと謝っているし・・・ウチのマミーにはさんざん当り散らされました、、、 / azzurri ( 2002-02-22 18:24 )
権限はあるよ、うちは。。どんなにあたしと意見が衝突したって「なんだかんだ、おまえらの生活を支えてくれているのは父親だ」って言ってるから、あたしは。。「物事をごっちゃにしない!」っていうことは徹底してる。>コインちゃん。 / akemi ( 2002-02-22 13:55 )
ネット上では「いい父親」で「いい夫」とお見受けしましたが…(笑)>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-02-22 13:53 )
さあ、、その時々だからねえ。。でも男の子は特に母親の味方だよ。今だけでいいんだ。先に行ったらもっと大事にしたい人ができるんだから(できてもらわなくっちゃ困るし)>みゆみゆちゃん / akemi ( 2002-02-22 13:52 )
いろんな夫婦があり、いろんな夫がいて妻がいる…。あたしもデキがいいとは自分で思わんが、うちのダンナの行状をここで吐露したらみんな仰天する&妻たる自分が情けないので詳細は省く。。(^^;; >よこちゃん / akemi ( 2002-02-22 13:50 )
「コノウラミハラサデオクベキカ…」とつぶやいてみる…(笑)>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-02-22 13:47 )
タカちゃん、いいね。うちの兄貴の家も、最近、兄貴の権限が目に見えて衰えている。 / ガス欠コイン ( 2002-02-22 03:07 )
夫婦喧嘩をすると娘も息子も妻の味方をするので拙者はいつも悪者で御座る。だからなるべくやらないようにしてるのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-21 19:50 )
男の子っていつの間にそんなかっこいいこと言えるようになるのでしょう。感動〜。ほんといいお子さんです! / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:21 )
昨日ウチもオットとちょっと(笑)んで、ムスコに「気にしなさんな、かーちゃんがんばっとるとは分かっとるけん」といわれたのでした(テレ)タカもええ子、ウチのもええ子や。 / よこ! ( 2002-02-21 14:56 )
なんか、ぜ〜んぶいろいろかみ合わない日ってあるんだよね〜。もうお手上げ!って感じになっちゃう。気分転換できてサッパリするといいね♪ / おぽぴ ( 2002-02-21 08:44 )

2002-02-20 「ひまじんたちが夢に出て来た!」

きっと、これってゆうべ平日にも関わらず、
店が満席になり、病院から高速飛ばして帰って
速攻、夕飯作って店に出たとき、洗い場の前の
お席に座られたお客さま(男性を伴った若い女性)が
話の中で三人ものひまじんライターさんの名前を言って
(しかも連呼!)いたのがやたら印象に残っていたせいだ。
もちろん偶然だろうが「もしこれがひまじんライターさんだったら
超笑える!」と思いつつ仕事中に妄想していたのだ。

ゆうべ寒さに震えながら、おふとんに入って見た夢は…。
そう最初は大きな船に乗っていて、嵐に遭う夢。。
その後、どう辿り着くのかあたしは、なぜかパジャマ代わりの
ユニクロのスエットをはいて白いファーのショートコート
(こんなもん、持っとらん!)を纏う…という珍妙ないでたちで
都内のどこかに誰だかわからない友人二人と連れ立ち、食事をする
ことになる。

そこに見知らぬ女性が現れ「akemiさんですよねえ?」とあたしに声を
かけてきて…それから十人余りのひまじんさんたちに挨拶される。。
そして最後に現れたひとりだけが、誰だかはっきりしているのだが…。
それは工藤ちゃん(優作)のコスプレをしたムッシュだった!(爆)

先頭 表紙

地味?あたしは派手目の美形を想像してたぞ>雅ちゃん / akemi ( 2002-02-24 10:58 )
う〜ん、ごめんよう〜「あずです」って言ってた人、いなかったみたい。。 / akemi ( 2002-02-24 10:57 )
出たかったよ〜。でも、私、あんまり強烈なキャラじゃないからなー。外見的には地味って感じ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-22 19:21 )
私は出てきました(笑)? / azzurri ( 2002-02-22 18:22 )
丹古母鬼馬二かよ〜〜(笑) / akemi ( 2002-02-22 13:46 )
ごめ〜ん、かほりを忘れた!(笑) / akemi ( 2002-02-22 13:43 )
プリズムホールか、後楽園ホールか…。>しっぽな。 / akemi ( 2002-02-22 13:42 )
本当だな!(爆)>しえろちゃん。。RIKACO似ではなくて? / akemi ( 2002-02-22 13:41 )
↓だって誘ってないもん! / ナンシー&緑摩子&佐藤峨次郎&丹子鬼 ( 2002-02-22 12:45 )
ちょっと!呼ばれてないわよ。 / 竹田 ( 2002-02-22 01:44 )
ひまじんオフ全国大会於BIGBIRD。。。なんていうのをやってみたあいねえ。実現するなら絶対行くじょーーーー / しっぽな ( 2002-02-21 11:57 )
藤原紀香ににてる人がでてきてたら、それは、私ですわ。おほほほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-21 11:41 )
なれたらいいね〜、なれたらいいね〜♪>ケイちゃん、、おひさ〜〜(*^.^*) / akemi ( 2002-02-21 08:42 )
キャラもかぶっていそうな気がする。。優作でなく工藤ちゃん。。(中野さんではない)>かねちゃん / akemi ( 2002-02-21 08:41 )
でも、いろいろ話せたわけじゃなかったからな〜。実際に会わないと叶わないかなあ。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-02-21 08:40 )
もしかして正夢になるのでしょうか??!ルルル〜ン♪ / ケイ@来ちゃった。 ( 2002-02-20 23:52 )
わははっ想像できる〜^^ムッシュの工藤ちゃん! / かねちゃん ( 2002-02-20 23:25 )
おお!良い夢みたね! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-20 22:58 )
やっぱ、やりそうなのかな?こういうこと…ふはは。>大王2号さま / akemi ( 2002-02-20 13:15 )
あたしね、ムッシュにも会ったことないんだよ。他は全員女性だったと思う。。だんだん記憶が曖昧になってきた。。(笑)>コインちゃん / akemi ( 2002-02-20 13:14 )
ぶははははは。本人知っているだけに、わらへる。 / 口車大王2号 ( 2002-02-20 12:50 )
さすがに夢に出てきたことはないなあ。ムッシュ以外は会ったことのない人だったのかな。 / ガス欠コイン ( 2002-02-20 12:37 )
もしかして、、あの人か…?竹中直人と踊ってたな。。>おとちゃん / akemi ( 2002-02-20 11:45 )
ちょっと見当たらなかったなあ。。肩叩かれたい…>ムッシュ / akemi ( 2002-02-20 11:45 )
渡辺えり子風に踊っている人いませんでした? / おとじろう ( 2002-02-20 10:41 )
服部さんは居なかった?とんかち持って肩を叩いてるみたいな? / ムッシュ ( 2002-02-20 10:17 )

2002-02-19 「くしゃみ連発」

朝、頭を洗ったらとたんにくしゃみ。
気温差でハナがおかしくなるあたし。。多分。。
花粉ではないと言い聞かせているのか…>自分。。

先頭 表紙

あらあら、、あたしは今朝のシャンプーでは一回だけのくさめでした。 / akemi ( 2002-02-21 08:43 )
顔洗うとくしゃみ連発しますよワシ; / 瀬名 ( 2002-02-20 17:58 )
をいをい!工藤ちゃん!それは…ちょっと。。 / akemi ( 2002-02-20 11:43 )
そんなことあるのか!(笑)あたしはくしゃみして、脇腹の筋肉がつったことならある。(笑)>おとちゃん。。 / akemi ( 2002-02-20 11:42 )
あ〜↓去年の話ね?? / ムッシュ ( 2002-02-20 11:38 )
きゃ、朝シャンのくしゃみはお気をつけくださいませ姐さま。私24歳のある朝、シャンプーをしていて屈んだ格好のままくしゃみをしたら、ぎっくり腰になってしまいました。24歳で老人に混じってリハビリしてました。 / おとじろう ( 2002-02-20 10:40 )
とむちゃんは、ストラップもあれ、だよね(キャラの名前忘れた) / akemi ( 2002-02-20 01:17 )
あみっちは、もう決定的なんだね、開き直るしかないという…(笑) / akemi ( 2002-02-20 01:16 )
うんうん、花粉だったらもっと大変だと思うんだ。でもくしゃみの重いのはすっごい疲れるよね。横隔膜が筋肉痛っていうか。。>ゆーちゃん / akemi ( 2002-02-20 01:15 )
だって、花粉じゃないんだもん!(笑)>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-02-20 01:14 )
目は今日は平気。。あんまりひどいと、くしゃみ連発の後頭がボ〜っとして、目がシバシバする。。。。。あれ?(笑)>しろねこちゃん / akemi ( 2002-02-20 01:13 )
違うよ!気温差によるアレルギー性鼻炎だって(笑)>コインちゃん / akemi ( 2002-02-20 01:11 )
あら〜はじめまして。。砂州子さま。。うちの舎弟分のしるくがお目にかかったそうで、なんだか御縁があったのでしょうか?あたしのビーズをご覧いただいたのですか。。ありがとうございます。(*^.^*) / akemi ( 2002-02-20 01:10 )
毎年「もしかして、、いや違う。。」とかってブツブツ言ってるの>みなみん。御主人、お大事に。 / akemi ( 2002-02-20 01:07 )
そう、、、あたしは素敵…でありたい!っす♪>azzuriママ / akemi ( 2002-02-20 01:07 )
やっぱ気温差っぽいんだよな〜(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-02-20 01:06 )
もう花粉飛んでます〜。今晩あたりから私も各種症状が・・・・ / とむじい ( 2002-02-20 00:30 )
花粉症だよ!私は♪  それがどうした、この時期はいつも素顔さっ! ホホホホホ〜〜♪ / あみボン@自信満々のバカ。  ( 2002-02-19 22:58 )
花粉症でなくても、くしゃみ連発ってありますよね、花粉症の方はもっとしんどいんだろうな・・・・。 / ゆー ( 2002-02-19 21:44 )
言い聞かせるのは大事。拙者も「なんとかなるさ!」と会社では言い聞かせている(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-19 19:49 )
花粉症じゃないかな…? 私も、風邪とは違った症状があるし…。特に、目が…。 / しろねこ ( 2002-02-19 16:48 )
風邪強いねえ、今日。花粉じゃないの?(笑) / ガス欠コイン ( 2002-02-19 13:51 )
うちの母に「ビーズでさぁ、すごーく上手にいろいろ作らはるマダームがいはるのよ。」と話をしていたからでしょうか....... すいませんすいませんすいません。/はじめましてでございます。 / 真賀砂州子(読みにくいけどマガサスコ) ( 2002-02-19 10:46 )
ウチのだんなクンは花粉症で鼻グスグス、目カユカユになってます〜☆花粉症ではないといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 10:45 )
追伸)azzurriママがakemi様の達筆を見て「こんなキレイで素敵な字を書く人ってどんな人?素敵な女性なんだろうね。」って言っていました。字は人を表すのかな♪ / azzurri ( 2002-02-19 10:33 )
今朝も少し寒かったですよね。でも、花粉はフワフワ??? / azzurri ( 2002-02-19 10:32 )

2002-02-16 「一日遅れのバレンタイン」

一昨日のバレンタインディ。
ナマイキなタカの話を書いたのだけど、
実はこの日飲茶ランチの後、病院に行くと…。
治療中にもかかわらず、元気いっぱいだったよっしーが、
夕方、あたしが帰ろうかな〜という頃、熱を出してしまった。
どんどん熱が上がって行き「寒い、寒い」と震えているのを見捨てて
帰るわけにもいかず、水分を取らせて身体をさすってやっていた。
ダンナの携帯に電話をする。。案の定繋がらない。。。
自宅にかけて「よっしー、熱が出てママが病院から戻れないので
パパお願いします。」と言ってパパに電話するようにとタカに言った。
そして「10分毎にかけなさい。」「7時まで連絡がつかなかったら、
冷やご飯をチンして、納豆で食べるように。」ともつけくわえた。
結局、湯たんぽを抱いてウンウン唸りながら眠ってしまったよっしー。
担当のドクターがちょうど見えて「治療による反応熱なので心配は
いりませんから。」と言われ、看護婦さんにお願いして帰宅した。
どこで遊んでいても構わないけど、火急の時に連絡がつかないのは
本当に困る。ダンナはあたしが野球の連絡網を回しているときに
一回戻ってまた出かけてしまった。今年はチョコを用意していたのに。
翌日、バツ悪そうにしつつも知らん顔のヤツにマジムカついたあたしは
思い立って、実家の店のバイトの男の子にチョコをあげてしまった。
仕事をしながら考えた。文句を言ったって謝るわけじゃない逆ギレするのが
関の山だ。あたしは店が一段落するとコンビニに行った。よっしーの
飲み物を買うつもりだったが。。ちょっと気のきいた黒い包みのチョコが
あったので購入。昨日デパートで買ったチョコの小袋にひとつ余分があったので
それにコンビニのチョコを納めて…(笑) メッセージはこう書いた。
『悲しいバレンタイン…。昨日は連絡が取れず心細かったよ。ゆうべ
 渡したかったチョコレートです。今日も病院の帰りは遅くなるかも。』
店のつけ台のとこに置いて自宅に戻って、よっしーのとこに行く支度を
していると…。ダンナが戻って「チョコありがと!3月14日楽しみにしててね!」
(タカと同じセリフじゃねえか!)よっしーの三日目の治療が終わるまで
病院にいて、自宅に帰ると。。鍋に水餃子が出来ていた。子どもたちが
「今日のパパは御機嫌だったよ。」と言っていた。。。作戦成功!!!!!

先頭 表紙

う〜ん、なんとな〜くわかるような。。(爆)>あずちゃん / akemi ( 2002-02-20 01:05 )
azzurriも素直に「ごめんなさい。」が言えない人は嫌いです・・・でも、意外と自分が強情だったりする時もあったりして(笑)。 / azzurri ( 2002-02-19 10:31 )
うちみたいにひどくないだろ?あみっちの御亭主。。 / akemi ( 2002-02-19 09:24 )
誰が…?どのようにいいわけ?(笑)>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-02-19 09:23 )
そういう言い方もあるが(よそのダンナ悪し様に言えんよな)まずいなあ、とはわかっていたはず。 あたし「ごめんなさい」が言えない人、だいっ嫌いなのよ。本来。単純なのが唯一の救い。>あずちゃん / akemi ( 2002-02-19 09:22 )
ニマってしちゃった。 そっか〜次からは作戦を変えよう。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-18 23:05 )
まあ、いいんでないかい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-18 20:00 )
ダンナ様もきっと申し訳ない気持ちだったんでしょうね、、、チョコひとつでご機嫌なんて、かわいい!3月14日が楽しみですね。 / azzurri ( 2002-02-18 15:49 )
いっぱいもらっちゃって…おまえら食っていいよ。もう気持ち悪くなちゃったよ…って、いい気になってるヤツ!>コインちゃん / akemi ( 2002-02-18 11:32 )
ちょっと〜〜、愛情としたたかさのバランス…でどうしてそこで、あたしらしいバレンタイン…に繋がるわけ!(爆)当たってるだけになんとも言えない。。わっはっは!>Hideyちゃん / akemi ( 2002-02-18 11:30 )
さすがタカの親父だ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-17 23:04 )
愛情としたたかさのバランスが素敵!akemiさんらしいバレンタインになりましたね。ホワイトデー、楽しみですね。うちもどうやって3倍返ししようかと考えてしまっています。 / Hidey ( 2002-02-17 17:44 )
腹の底では「ざまあみろ!」だったね。(笑)>たらママ / akemi ( 2002-02-17 17:35 )
あたしは全てにおいて勝者になるのだ!(爆)>よこちゃん / akemi ( 2002-02-17 17:34 )
あたしだって、今回怒鳴り散らしたいのを辛うじて堪えたんだよ。進歩しないと。もう16年目になるんだからさ!(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2002-02-17 17:33 )
(笑)(笑)(笑)。 / たらママ ( 2002-02-17 11:19 )
姐さんの勝ち、だねー(にやり) / よこ! ( 2002-02-17 06:47 )
賢い女は一歩譲って大きな幸せをとるんだね。なかなかできない事だけど。akemiさん、さすが! / 雅(みやび) ( 2002-02-16 19:48 )
ゆうべはNSに電話して様子を聞いた。気になったし。。それと朝用事で病院に行ったママから「よっしー授業受けてたよ」とメールをもらう。あたしが携帯メールを普及(笑)させたので、とても便利になったぞ。ちなみに一昨日の夕飯は、速攻帰って「回転寿司」に行っちゃいました。 / akemi ( 2002-02-16 19:46 )

2002-02-15 「タカのバレンタイン」

本命チョコ2つゲット。

ひとつは、保育園時代から六年目のなっちゃんから。
あたしが病院に行ってる間に、ママが車でなっちゃんを連れ、
届けてくれたらしい。最近、このママとあたしは行き来していないので
(あたしが、よっしーのことでバタバタで、このママの長々しい愚痴を
 聞きたくないがために連絡を怠っているから)今年は無理だと思い
「タカ、ママのせいでスマン!」と心の中で詫びていたのに…。

もうひとつは、二年目小学校の三年、四年と同じクラスで
今は隣の席のれいちゃん。。この子の手紙をタカがあたしに
見せてくれた。

私はやさしいタカが好きだよ。離れても(中学の学区が違うから?)
ずっとお友だちでいてね。どっちかに丸つけてね。
 
  いい        ・        だめ

以下省略。。学校で会えるれいちゃんには、明日手紙を渡すそうで
なっちゃんには、さっき早速ポスペでお礼メールを書いていた。
文末には「3月14日、楽しみにしててね・」だと。

先頭 表紙

学校違うしね。なっちゃんには「れいちゃんという子が同じ学校にいるんだ」と話してあるらしい。なっちゃんと結婚する、、とはずいぶん前から言っている。(笑) / akemi ( 2002-02-16 19:42 )
ほっしーちゃん、どんなかな〜両国。。今なかほどだなあ。。 / akemi ( 2002-02-16 19:39 )
こういうほほえましい話はすきだな〜。でも、本命チョコ二つなんて困っちゃわない?大人と違って困らないのかな? / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:02 )
お久しぶりてーす。僕は、義理チョコ4つゲット。いらねーーーって感じです(笑) / ほっしー@これから、両国行ってきます。 ( 2002-02-16 11:20 )
最近の子どもって、こんななのよ〜(笑)>瀬名ちゃん / akemi ( 2002-02-16 08:20 )
いいんだよ、ほんとにマセてるんだから。。兄貴たちからは「エロいんだよ、おまえは!」と言われています。>コインちゃん / akemi ( 2002-02-16 08:19 )
ええ、ある意味頼もしいですな〜(爆)>たらママ / akemi ( 2002-02-16 08:17 )
子どもたちは実家でバイトしてくれてるお姉さんから頂きました。なのでママからはナシ!(笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-02-16 08:17 )
三男は女へのアピールの仕方を心得てる。他の二人は、ほとんど異性を意識していない。。>おとめちゃん / akemi ( 2002-02-16 08:15 )
ママは子どもにはあげません。いわくつきのをパパにはあげました。近日中にアップすると思う。>あずちゃん / akemi ( 2002-02-16 08:13 )
とてつもなくしたたかな男になりそうでイヤだ。。刺されませんように…(祈)>Hideyちゃん / akemi ( 2002-02-16 08:12 )
なかなか美形なのだ、、このれいちゃんって子。>かねちゃん / akemi ( 2002-02-16 07:50 )
あたしも、こういうの無関係な子だったからなんとも思わんよ(笑)>あみっち / akemi ( 2002-02-16 07:50 )
むふふ、ほのぼのーん!! / 瀬名 ( 2002-02-16 01:51 )
ませガキが。すいませんすいませんすいません。メールなんてあるんだよな、今は。昔は山のように貰った年もあったんだけどな。 / ガス欠コイン@おやじの遠吠え。 ( 2002-02-16 00:50 )
すごーい!頼もしい息子さんね。 / たらママ ( 2002-02-15 22:53 )
い〜な〜、い〜な〜!息子君はねえちゃんからさえももらえなかった。(ママからだけよ) / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:22 )
男の子を持つママもうれしい日だったですね(^0^)♪♪もてる子はいいですね♪♪ / おとめ ( 2002-02-15 17:00 )
おや!タカくんモテモテ!!・・・ちなみにママからはもらったのかな? / azzurri ( 2002-02-15 16:57 )
うわー。こういうのを読んでしまうとふっと甘酸っぱい過去が蘇りますよね。悩みなど何も知らない頃でした。タカ君もいつかそんな感じで振り返る日が来るのでしょうね。 / Hidey ( 2002-02-15 15:05 )
れいちゃんカワイイッ!まるつけてね、ってのがとてもカワイイ。いいなぁタカちゃん。 / かねちゃん ( 2002-02-15 01:04 )
うちのミニラ様、冷めた子だから誰にもあげない!って。 をい、義理もなしかい?って聞いた位。 父も兄も泣いてたよ。  / あみボン。 ( 2002-02-15 00:51 )

2002-02-13 「明日はランチだ♪」

ひとりは参加できないから、ちょっと心苦しいのだけど、
あたしがスタバのタンブラー(マイドリンクを作って病院に持参してるの)を
忘れたので「明日、行きがけにお茶しな〜い?」ってメールが来て、
「い〜ね〜」っと返事をしたら、だったらついでにランチも…という
流れでメールが回ったのだ。わ〜い。件の彼女のところもゆっくりと
快方に向かっているとのことで、ほっとしている。
うちともうひとり、今月か来月か退院の予定の子も出て来た。
春に向かって、もっとどんどんいい知らせが届きますように。。。

先頭 表紙

でも「その堕落した日々を過ごす」のも健康な身体あってのことだと思うんだ。  そうだね。。苛酷な試練だけど必ず打ち勝ってくれると信じてるよ。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-02-16 07:48 )
うん。。でもまた出てからが闘いなんだよね。身体が元の環境に再び馴染むまで、、そして人間関係も含めて。。>あずちゃん / akemi ( 2002-02-16 07:43 )
わ〜い良かった〜可愛いでしょう?>よこ!ちゃん / akemi ( 2002-02-16 07:41 )
そうだといいんだけどね。  おっちょこちょいはよくわかった(爆)>コインちゃん / akemi ( 2002-02-16 07:40 )
うん、多分ね。。「予定通りに退院できそうです」…っていうことだから、あんまり思い込まないこようにはしてるんだけどね。>あみっち / akemi ( 2002-02-16 07:38 )
は〜〜い!>しえろちゃん / akemi ( 2002-02-16 07:35 )
ありがと>おぽぴちゃん / akemi ( 2002-02-16 07:34 )
拙者は高校までは何とか人並みにでたけどその後、3年間はまったく堕落した日々を過ごしてしまい、結局、そのままずるずると社会に出てしまいました。でも、その3年間は本当は無駄ではなくよか勉強だったと思います。スタートは人に遅れを取ったけど、若い時の3年などすぐに取り戻せるもので御座る。どこがスタートラインか?それは自分が決めることで御座るな。ともかく良かった! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:13 )
早く寒いのも去って、花が咲き乱れる季節になって欲しいですね。もう少し!!待ち遠しい・・・春風と一緒に朗報を! / azzurri ( 2002-02-14 14:05 )
姐さん!「せんぷうきとぶた」届きました〜!お礼にここにきて日記拝見、うれしさも倍の倍の倍の大倍増!(^^) / よこ! ( 2002-02-14 13:48 )
どんどんいい知らせが来るよ、きっと。おっちょこちょいな僕をお許しくださいませ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-14 11:59 )
じゃあ、ダイちゃんの卒業はみんなで祝えるんだね♪ よかった〜!  / あみボン。 ( 2002-02-13 23:42 )
よかったね〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-02-13 23:33 )
なんてうれしいんだろ!(*^o^*) / おぽぴ ( 2002-02-13 22:53 )
もう一回くらいは寒いのあるよな〜。それを越えないとね。>みなみん。 / akemi ( 2002-02-13 22:16 )
春はすぐそこに来てるんですね。 / みなみん。 ( 2002-02-13 21:58 )
生まれる前に行っておいた方がいいぞ〜(笑)当分、出られなくなるからね♪>雅ちゃん / akemi ( 2002-02-13 21:56 )
やっとだよ。。ほんとに長かったなあ。夢のようでもあったが。。あたしの人生の中で、ある意味親の死よりも意義深い出来事だったなあ。。>Blueちゃん / akemi ( 2002-02-13 21:55 )
いいな〜。ランチ。最近すっかりご無沙汰だわ。そろそろ友達に連絡とってみようかなー? / 雅(みやび) ( 2002-02-13 21:53 )
よっし〜君もうすぐ退院出来るんですね!?待ち遠しいですね! / Blue ( 2002-02-13 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)