himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-19 「今日は病棟のクリスマス会♪」
2001-12-18 「今日のあたし」
2001-12-18 「昨日、嬉しかったこと」
2001-12-17 「そんなに嫌がることないと思うが…年賀状」
2001-12-17 「やばい!」
2001-12-16 「めずらしい日」
2001-12-16 「大掃除もロクにしたことない女が…」
2001-12-15 「ある人の言葉…」
2001-12-14 「風の強い日」
2001-12-13 「寒い木曜日、豚バラでも煮込むかな?」


2001-12-19 「今日は病棟のクリスマス会♪」

養護の先生のツリーの二人羽織りや看護婦さんたちの劇が面白かった。
男の子たちの出し物はマジックショー。ひとりひとり前に出てカードマジックを
それぞれ披露したのだが、にわか仕込みのためやってる途中で、
指南役のゆうきくんのところに聞きに行くのも御愛嬌。
放っておけなくなった「イベントハイ」で有名なゆうきくんは、
ハリーのやってるマジックの説明を点滴射しつつ始める始末。
ビンゴでは、よっしーとあたしがそれぞれ賞品をもらう!
(親子共々当たらない人が多い中!)
やっぱ、あたしら親子はツイてるふたりなのだ!(笑)

***来年の1.4ドーム***
藤田の欠場により、秋山VS永田のGHCヘビー級タイトルマッチが
メインになるらしい。もっとしょぼいカードで良かったのに…。
行けないのが余計、悲しくなるだろう…。

先頭 表紙

今週末は、うちであたしが色々作ってみようと思っているの(*^.^*)>パンちゃま / akemi ( 2001-12-20 23:07 )
うん、、でも今ちょっと膝が痛んだ、、。あっためようっと。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-12-20 23:03 )
うん、あたしは「知り合った人を幸福にする」運命の女、と言われてるの!(笑)>おとちゃん / akemi ( 2001-12-20 23:02 )
多分、大丈夫。でも「もしも」ってことがあるから、あんまり舞い上がらないようにしてるの(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-12-20 22:57 )
雅ちゃん宛のつっこみに書いてあるぞ〜〜>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-20 22:55 )
さらに難しい〜&さむ〜い!(爆)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-20 22:51 )
う〜ん、コメントが難しい。(笑)>あみっち / akemi ( 2001-12-20 22:49 )
うん、とってもいいよ。ありがと!>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-20 22:48 )
クリスマス会ってなんだかなつかしい^^ よかったね、楽しい時間だったね。 / パンドラ ( 2001-12-20 21:43 )
ついてるついてるっ♪このまま春までGO〜〜だっ!!! / ゆー ( 2001-12-20 18:19 )
楽しそうですね。強運の親子頼もしいです。 / おとじろう ( 2001-12-20 16:34 )
一足早いクリスマスだったんですね。よっしークンは週末はおうちに帰れるのかな? / azzurri ( 2001-12-20 14:58 )
一足早いクリスマスを楽しめたね。親子で賞品ゲットなんていいな〜何もらったのぉ? / さくら ( 2001-12-20 13:26 )
↓ そうそう、そんでうちの親子は憑いて・・・・ないっちゅ〜ねん!!(爆)  / おぽぴ ( 2001-12-20 07:31 )
楽しそうだね♪クリスマス会。 ねえちゃん達はツイてるふたり、うちら親子は突いたり振ったり。  寒っ!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 01:11 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪最近、よっしーくんも調子がいいみたいですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-20 00:50 )
よっしーがしまうまのマグカップ、あたしがリーボックのキャップ。トレードした(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-20 00:39 )
おめでと☆賞品はなんだったの? / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:31 )

2001-12-18 「今日のあたし」

毎朝のことながら、接骨院で治療&テーピング。
診察台の上で脚がだらんと伸びるようになってきてる♪
皮膚科に立ち寄り、タカの治療費をまとめて払う。
また、彼の辛い冬が来た。
手のひらあちこちひび割れて、今日から手だけミイラ男。
だんなの朝飯を作る。(ごはんがないので雑煮もどき)
銀行に行き入金。当座貸し越しを減らしてきて、
実家に立て替えてもらってるもん払って伝票もらい、
ダンナが遠い酒屋さんから戻ったので、隣の市の家電量販店へ出発!
備長炭炊き風とやらの炊飯ジャー一升炊きを購入。
帰りに壊れた炊飯ジャーと邪魔だった古い赤ちゃん椅子を
クリーンセンターで捨てて来た。いきなりバラされる椅子。
ちょっと悲しい気がした。家では邪魔だったんだけど…。
帰宅後、店に行って新しいお酒を短冊に書く。
東スポを読みながら、妹からもらったかまくらカスターの
チョコレート味を食す。家に戻って、夕飯のしたくの前に
キッチンの片付け。今日はタイル磨きだ。ず〜っと薄汚れたままの
キッチンのタイルをシコシコ磨く…。シンクの下、ガスレンジの下の
収納スペースは全く有効活用されていないことが判明。
上の収納スペースも開けて見ていたら、タカがのぞいて
「まだまだいらないものがたくさん入ってるね。」だと。
「わかってんだよ!おまえもあたしのやるの見て感じろよ!
 『ああ、子ども部屋散らかってるな〜』ってよう!学べよ!」
言い返してやった!まったく人の振り見て我が振り直せって、
教えてやんなきゃなんね〜な。晩飯は筑前煮と手巻き寿司。
いつもは買ってくる厚焼き玉子を焼いたとこが一応こだわり!(笑)

先頭 表紙

今度はごはんがおいしいよ〜>あずちゃん / akemi ( 2001-12-20 22:46 )
もう、すごいよ。15年分の家事やってるからね!(笑)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-20 22:44 )
やっぱり炊飯器はもうダメでしたか・・・。azzurriもいらない本の整理を始めました(その前に年賀状!)。 / azzurri ( 2001-12-20 14:57 )
しっかり主婦業が出来てるね〜赤ちゃんの時もものって捨てがたいのよね。我が家も子供たちのお茶碗が残ってるんだよ。 / さくら ( 2001-12-20 13:24 )
今日、また接骨院でメンテナンスもしてもらうから。多分平気。仕事してるとなかなかねえ。あたしだって、こんなことにならなきゃ、とっちらかったまま正月さ。(笑)>あみっち / akemi ( 2001-12-19 09:09 )
でも、ここ数日、着実に回復してるって感じなんよ。そうだね、手作りのものはなんでもうまいよ>桃ちゃん / akemi ( 2001-12-19 09:07 )
うちもまだ今のところ、カレーの時でも5合炊きで間に合ってるんだけどね。>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-19 09:06 )
おかずによりますね。5合炊きを見たけど内釜小さくて心もとなかったもので…。来年の4月からはお弁当2個ですもん。(笑)>Rさま / akemi ( 2001-12-19 09:04 )
大丈夫かな。掃除は結構ハードな家事仕事だから、後で腰にこない? 私は・・・・いつやるんだろう。  (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 07:42 )
目の前で壊されちゃった赤ちゃんイス。。。切ないよぅ。お酒の名前を毛筆で、なんだか風情が感じられちゃう。足の方は気長に行くしかないでしょうけれど、焦らないで下さいね。美味しい厚焼き玉子が食べたいぃ〜。 / peach ( 2001-12-19 07:33 )
去年壊れた8合炊きの炊飯器、5合までしか使われたことがなかった(笑) 新婚時代から使って10年フル稼働せず仕舞い。子供部屋・・・は〜・・(;^_^ / おぽぴ ( 2001-12-19 05:53 )
「一升炊き」にくらリとしました…が、男の子が3人いれば必要ですよね。いっそ清清しい食べっぷりなんだろうなあ。 / R ( 2001-12-19 05:47 )
なにを体験するんだろう?あ、うちの子と一緒にあたしに怒鳴られるのを体験すんの?(笑)>コインちゃん / akemi ( 2001-12-19 00:52 )
akemiさん家に、体験居候しようかな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-19 00:24 )
これからのことを考えました。一升炊き!やっぱ、カスタードクリームがいいよね。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-19 00:16 )
気分悪いときは、無理せずゴロゴロでいいんだよ。>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-19 00:14 )
脚の方はだいぶよくなったみたいね。男ばっかりだとやっぱり1升炊きが必要だよね。かまくらカスター美味しいよね〜こっちでも買えるんだよ。食べたくなっちゃったよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-19 00:07 )
すごいね。よく働くね。私は今日、具合が悪くて一日中ゴロゴロしてました。爪の垢ください!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-19 00:06 )

2001-12-18 「昨日、嬉しかったこと」

昨日はちょっとの時間だったけど、お互いを確認しあえた気がして嬉しかった。
今はそれでも大丈夫なムード。前はなんだか気が気じゃなかった。
最近ではすっかり「病院へ世話をしに行く」という感じではなくなってしまった。
あたしが思うように動けないということだけじゃなく
よっしーが安定しているので、点滴が繋がってる時以外、
自分で身の回りのことをできるようになったからだ。
「ママは座っていてね。」と言って身体拭き用のワゴンも片付けてくれる。

昨日は約束のおにぎりはなしになっちゃったけれど
もうひとつのリクエスト、ほうれん草入り卵焼きはちゃんと持って行けた。
それとよっしーの好きな白菜漬けに群馬ばあちゃんの庭のゆずを混ぜて
持って行ったので、とても喜んでいた。身体拭きをいそいそ済ませて
カーテンを引いたままそうっと食べた。顔色も病気をする前とさほど
変わらなくなってきた。着実に春は近づいてる。

先頭 表紙

そうだね、膝も動き出したし(*^.^*)>あずちゃん / akemi ( 2001-12-20 22:43 )
今の寒さを堪えたら、きっと春はすぐにやってきますよ・・・もうすこし。 / azzurri ( 2001-12-20 14:54 )
ういやつじゃ、近こう寄れ苦しゅうない(笑)>あみっち / akemi ( 2001-12-19 09:11 )
覚えてるよ〜クリスマスに届くといいな。>約束ね♪ / akemi ( 2001-12-19 09:10 )
アタリ♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 07:38 )
私との約束のおにぎりも忘れないでね… / うふふっ。秘密の約束!? ( 2001-12-19 07:34 )
うん、あとちょっとだ。気分も上々だ!>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-19 00:13 )
今日もダイが「ママ、もうすぐよっしーが帰ってくるね」ってニコニコしてたんだよ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-19 00:12 )
ネタ提供できてるかしら。かあちゃんのゆずが入ると断然、違うの〜>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-19 00:10 )
あみっち、これはまさか会社からのアクセスなのか?(笑) / akemi ( 2001-12-19 00:09 )
なかなかいい奴だと思うぞ。(笑)>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-19 00:07 )
寒い冬が終われば、また一緒に暮らせるよ。頑張れ。 / おぽぴ ( 2001-12-18 15:19 )
おにぎりは、残念だったけれど、大好きな卵焼きに愛情がこもっているね!嬉しいね〜よっしー君の穏やかな顔色が・・春は近し!! / さくら ( 2001-12-18 15:18 )
ゆずの香りのする白菜付け大好き!本当は母の手作りが一番好きだけど、早速今日スーパーで買ってこよう♪ここに来ると食べたいものがみつかるから嬉しいよん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 14:22 )
そうそう春♪ 私の頭も春〜♪ 居眠り止めたらサボり〜♪ / あみ@サボり中 ( 2001-12-18 13:29 )
akemiさんの春も近いんだね〜☆よっしーくんに会ってみたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-18 13:03 )

2001-12-17 「そんなに嫌がることないと思うが…年賀状」

あたしはそもそもお手紙好きだから…というのは多分にある。
だけど「時間の無駄」とか「虚礼廃止」なんてそんなに邪魔くさく
思わなくてもいいんじゃないのか?>年賀状

宛名も賀詞も添え書きも…オール印刷…っていうなら
やっぱ「虚礼」だよな。
いうなればダイレクトメールだ。
だったら廃止した方がいいだろう。

あたしもこういう年賀状を友人からもらうと不快。

思うに年賀状は御機嫌伺いではないのか?
「あの人、どうしてるかな?」
「春の同窓会では楽しかったなあ」
「お世話になった先生、お元気だろうか?」
そういう気持ちの現れが、年賀状ではなかったろうか?

年賀状だけの繋がりなんて…という人もいる。
しかし環境の変化で、実際にはなかなか会えなくなってしまった
人と人を繋ぐものにもなり得る。
少なくともそう思っているあたしは書くわよ〜(笑)

それとね、所在確認なのよ。
学年会の案内状はあたしが作成して宛名書きして送付するんだから。
そう、あたしはフレンズストーカー兼、万年幹事なのよ(爆)

*店のもちゃんと書くのよ。手間暇かけた分、お客さまは足を運んで
 下さるものなの。当然、おひとりおひとりに添え書きは違うのよ。

先頭 表紙

掃除に夢中で年賀状、中断してる…ヤバヤバ!>あずちゃん / akemi ( 2001-12-20 22:42 )
年の瀬でお忙しいのに、さらにさらにお忙しくなるんですね・・・azzurrは今年も年賀状はまだです。なかなかそんな気分になれなくて(涙)。 / azzurri ( 2001-12-20 14:53 )
そうなのだ、自分に嬉しいことは人も嬉しいのだ〜♪ / akemi ( 2001-12-19 00:05 )
塩介も書くのかなあ。正直、書くと思えんが…? / akemi ( 2001-12-19 00:04 )
ゆーちゃん、インクジェットを買ったかな? / akemi ( 2001-12-19 00:03 )
今年こそは、早く・・と思ったけど・・添え書きは必ずするようにしてるよ〜だって自分がもらった時に自筆の言葉があると嬉しいもんね〜 / さくら ( 2001-12-18 15:13 )
正直 宛名くらい己の字で書け / 塩介 ( 2001-12-18 12:38 )
さーて今週こそがんばって書くぞ〜〜〜。 / ゆー ( 2001-12-18 10:52 )
特徴ある字って、その人を思い出す「よすが」じゃない?「相変わらず、丸っこい字書いてんなあ」って、言いながら懐かしく読むんだろうな、昔からのお友だちとか。。そういうのがいいなあ、と思うのよ。手書きってさ。>あみっち / akemi ( 2001-12-18 08:35 )
ああ、色々走馬灯のように浮かんでしまうのよね。「この子もバイト先の喫茶店のオーナーと出来上がっちゃったのが運のつきだったわ」とかね。(爆)>カエルちゃん / akemi ( 2001-12-18 08:31 )
出す枚数も負けてないわよ。200くらい出すから(笑) 150枚くらいもらうかなあ。店のお客さんでも「結婚しました!」なんてくれる「15日6時頃、2人で伺います」って添え書き。。予約かよ!(爆)>コインちゃん / akemi ( 2001-12-18 08:29 )
なんかあなた最近、音沙汰なくない?(笑)>しるく / akemi ( 2001-12-18 08:26 )
うんうん、そう思えたら一番だと思うよ。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-18 08:25 )
エライ! うちのこの真っ白な年賀ハガキ。。。ソロソロ始めないとね。 まあるい字で・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 01:13 )
年賀状を書くために過去の分を引っ張り出すと、懐かしくなって読みふけってしまいます。中には行方不明になった友人もいたりして・・ちょっと寂しくなったり。 / カエル ( 2001-12-18 00:52 )
毎年、毎年、虚礼に近づいている。今年もやっと出来たのだけど、印刷が間に合うのか。明日も頼みに行ける時間があるかどうか。僕の場合は元々、半分以上が虚礼なので。出す枚数も250枚ぐらいになるし。でも、半分も返ってこない。遅れてもいいから、せめて友達には一筆入れよう。 / ガス欠コイン ( 2001-12-18 00:32 )
忙しい中ちょこちょこ書いてます〜♪ / しるく ( 2001-12-17 23:15 )
少しはちゃんと書いてみようかなぁ〜せめてお友達くらいは。それって自分の為にもなるしね〜☆よかった、akemiさんに嫌われなくて・・・( ( ´o`)<(ホ) / minamin♪ ( 2001-12-17 22:44 )
あ〜良かった、みなみんのこと嫌いになりたくなかったので…(爆) / akemi ( 2001-12-17 22:36 )
本当に仲のいい人には一言書きますよ〜☆何パターンか作って使い分けてますよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 22:30 )
では、ポストに入れるだけってこと?全員に同じ文面で添え書きもないの?…いやいや追い込むつもりもないが、それが昨今の風潮なのかと…ちょっぴり寂しい気がしたのだ。 / akemi ( 2001-12-17 22:11 )
やっば〜っ!!(^^;)minamin♪はオールPCだもん。言葉がございませんわ・・・。 / minamin♪ ( 2001-12-17 21:30 )
嬉しいよねえ?年賀状もらうと…雅ちゃん!あたしもそうだよ、根本は。 / akemi ( 2001-12-17 20:35 )
年賀状。もらうと嬉しいから自分も書く。それだけ〜♪←単純 でも、まだ書いてない。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-17 20:33 )

2001-12-17 「やばい!」

今度はジャー炊飯器が壊れたかも。。

今日は外泊続きのよっしーのリクエストで
しゃけのおにぎりを作って持って行くって
約束になってて、ちょっといいお米買って来て
早速、仕掛けたんだけど…タイマーが点滅して
ごはんが炊けないのだ。

スイッチ入れ直したりを幾度かしたけどダメ。
今さっき「最後の手段」と思い、内釜の接触部分を
きれいにしてみた。

どうか、これで炊けてくれ。
今日は6時間授業なので、3時に家を出る予定…。

鍋で炊くのって、どうしたっけかなあ?

先頭 表紙

うまくできたら、おいしいんだろうな〜!>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-19 00:02 )
パリパリって音がしたら炊き上がり。だから消す前に水分を一気に飛ばすために一瞬強火にするのだ!←えらそう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 14:20 )
では、春先めどでお願いします。そのままでもきっと美味しいと思うけど(*^.^*) / akemi ( 2001-12-17 22:37 )
akemiさんにプレゼント出来る時までには「お店で売ってるみたい〜☆」って言ってもらえるように研究しときま〜す!! / minamin♪ ( 2001-12-17 22:28 )
美味しい甘いものが食べた〜い♪ / akemi ( 2001-12-17 22:17 )
(/ '∂')ゞ ラジャ!! / minamin♪ ( 2001-12-17 21:28 )
さすが、中古の乙女の話は古いな〜(爆)ダメだったよ(泣) / akemi ( 2001-12-17 20:46 )
ちなみに炊きあがりは、どこで判断するのだ?>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:45 )
わがままりんご?なんかしょっちゅう言ってない?(爆)>TAKEちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:43 )
その呪文?(笑)ならあたしもしってるが…今日はダメでした>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:42 )
じゃあ、今度あけみんの三角おにぎりとみなみんのプリンをトレードするのだ!(笑) / akemi ( 2001-12-17 20:41 )
上手に炊けるとウマいんだろうな〜>ムッシュ / akemi ( 2001-12-17 20:40 )
ダメでした>あずちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:36 )
やったことないと難しいよね?>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:36 )
結局、セブンイレブンのこだわりおむすび…になりました。ほうれん草入り卵焼きのリクエストもあったのでそれは作って、ばあちゃんのゆずを入れた白菜漬けとしば漬けをタッパに入れて持って行きました。よっしーは大喜びで食べてたんで良かった〜♪お騒がせしました。(^^;; / akemi ( 2001-12-17 20:33 )
ご飯炊けたのかなあ〜。 すっごい昔、弟と裏庭(畳1枚位狭いの)で飯盒炊飯した事あるけど・・・なんてったって20年以上前だからなあ・・・^^;  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 19:32 )
厚手の鍋ならけっこう簡単に炊けるよ!海外に引っ越すたびに炊飯器が届くまで鍋なのだ。具体的には初め強火、沸騰したら弱火。パリパリって音が聞こえたら一瞬強火にして消す!でも、ずっと中火でもけっこう大丈夫なもんだよ〜。←結局いい加減。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-17 18:18 )
炊飯器、復活するといいですね。「機械」って何故か“困るタイミング”で壊れますよね・・・。オイラのPowerBookのバッテリーも壊れてしまったみたいです。お金ない時なのに・・・(涙) / TAKE@鍋は知らないけれど、飯盒でなら炊けます(笑) ( 2001-12-17 18:00 )
え〜と、たしか「はじめチョロチョロ中パッパ、赤子泣いてもフタとるな」だったっけ?しかし具体的にはどうしたら・・・(笑) / おぽぴ@できた? ( 2001-12-17 17:44 )
ご飯は炊けたのかなぁ〜?家電製品てどうして同じ時期に壊れるんだろうね。 / minamin♪@おにぎり握るのが下手なの。 ( 2001-12-17 17:22 )
鍋炊きならまかしてよ〜いまだに我が家炊飯器ないです・・・・!おこげの付き加減がいいんだよね〜! / ムッシュ ( 2001-12-17 17:09 )
無事に炊けました? / azzurri ( 2001-12-17 17:04 )
あっ・・もうすぐ3時・・ご飯は炊けたかな〜どうなったかな〜鍋で炊いても私は失敗して炊けそうにないな〜 / さくら ( 2001-12-17 14:58 )

2001-12-16 「めずらしい日」

そろそろ病院に電話を入れようかな?
と思っていたら、よっしーからかかってきた!(嬉)

昼にやってた「うちくる」って番組で
坂口憲二が出ててその話をしたかった模様。
*だから今日はお好み焼き食べたの。
それと午後からやってた映画の「アンツ」
ゆうべの「続・猿の惑星」も、両方で観てた!

よっしーが観てるよね?
って言いながら、みんなで観てたんだ。

明日は面会の日。
色々持って行くものがあって
それの確認のための電話でもあった。

元気そうなよっしーの声が聞けて
みんな嬉しかったよ。

さあ、明日は忙しくなる。
脚のことを考えてうまく時間配分をしながら、
支度をしないと…。

さ、おふとんに入って、手帳に書き出したら
とっとと寝ようっと。

先頭 表紙

響いてますよぅ。まいりますわ。。>あずちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:48 )
夜になるとちょっとしびれた感じにしんどくなる(泣)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:47 )
脚の方は大丈夫ですか?寒さが痛みに響いていませんか? / azzurri ( 2001-12-17 17:03 )
寒いから足にも堪えているかな・・・よっしー君の元気な声で励まされるね! / さくら ( 2001-12-17 14:56 )
昨日は寝られたんだ。でも寝だめってできないからね。だんだん無理が効かなくなってるでしょう?>コインちゃん/あたしも夜の女(笑)だったし。。 / akemi ( 2001-12-17 14:05 )
膝の治りがこの寒さで格段に遅くなってるね。ありがとね、くりちゃん♪ / akemi ( 2001-12-17 14:03 )
こんちは!(笑)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-17 14:02 )
まあたいしたことでもないんだけどさ、結局、単純なんだよね、あたしって>あみっち / akemi ( 2001-12-17 14:02 )
そうかもね〜(*^.^*)>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-17 14:01 )
うまくつきあってます>脚(笑) そうなの、会えるんだけど…ちょっと困った事態になってる。。あら、近くまで。。>かねちゃん / akemi ( 2001-12-17 14:00 )
おはようございます。日記(僕の)の内容とは裏腹に、昨日は爆睡してました。僕も微熱続きで、仕事も忙しく、疲労が蓄積しているのかな。 / ガス欠コイン ( 2001-12-17 12:00 )
電話かけようと思った時に鳴ると嬉しいですよね♪このところ寒いので身体に気をつけて下さいね。 / Blue ( 2001-12-17 01:12 )
おやすみ・・・(*^^*) / おぽぴ ( 2001-12-17 00:15 )
ねえちゃんが嬉しそうで、こっちも嬉しい♪  よかったね♪ / 勇者カトリー@うちの子中1よん♪ ( 2001-12-17 00:09 )
気持ちって伝わるんだよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 00:04 )
おやすみなさい。明日はよっしーくんに会えるんですね。姐さんの脚もどうぞお大事に。 / かねちゃん@今日は由○○浜に行きました ( 2001-12-17 00:04 )

2001-12-16 「大掃除もロクにしたことない女が…」

ガス台回り及びレンジフードの掃除をした。
「ここまで、よくほっといたもんだなあ」

野球から帰ったタカが驚いて
「ママ、変わったね!」と言った。

サタスマを見ていたら、すごいうちが出てきた。
子ども部屋はうちといい勝負だが…。

「ねえ、ママここのうちの人、いい度胸してるよね。」
とダイが言った。あたしもそう思う。
あんな生活臭がハナにつくような、怠惰な暮らしを
さらけだすようなマネは、いくらなんでも出来ないわ。

「みっともないから、自分で片そうな。」
「うんうん…」
うなづきながらリビングのホットカーペットで
川の字になりながらテレビに見入る親子だった。

今日は、あまりの強風で洗濯物が干せませんでした(泣)



ああ、もう日付けが変わっちゃった。

先頭 表紙

うちを見たら、そんなこと言えなくなります。>あずちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:50 )
ふはは、結婚して2度目くらいかな?大掃除(爆)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:49 )
は!もう大掃除の季節なんですね、、、ウチもひどい有様なんですー。 / azzurri ( 2001-12-17 17:02 )
あ〜〜そろそろ予定を立てて大掃除しなくては・・と思いながら、掃除しなくても年は開けると開き直ってます。 / さくら ( 2001-12-17 14:54 )
最近、早寝になったのよう〜。っていうか、とっとと寝てできる仕事をやらないとね!(笑)>ほっしーちゃん / akemi ( 2001-12-17 13:58 )
あそこのお母さん、毎日何してるんだろう?あれでごはん作れるのかな?>あみっち / akemi ( 2001-12-17 13:53 )
大掃除って、パパもするものなんだね。うちとかは昔、年末年始の休みなんかないから母が合間にやってたんだよね。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-12-17 13:52 )
あ〜あ、どうした?かねちゃん今朝干した?今日もなかなか風が強いぞ。 / akemi ( 2001-12-17 13:50 )
昨日は2日分干しました〜!やれやれ♪>コインちゃん / akemi ( 2001-12-17 13:49 )
あたしもあのスチームのいいな〜って見てたんだ。病院のママで購入した人がいた。パパ専門だって、重いらしいよかなり。この時期、そこの家のパパが責任持ってそれで掃除することになってるらしい。(購入者はパパ)>小塩 / akemi ( 2001-12-17 13:48 )
掃除…今日もまた少し進めたぞ。家に居る間にちょっとづつ使い勝手のいいキッチンに変身させちゃうつもりなのだ。>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-17 13:45 )
うちは、ダンナはやらないな〜。そもそも大掃除の時期って、むっちゃ忙しいんだもん。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-17 13:44 )
夜更かしは、ダメですよー。 / ほっしー ( 2001-12-17 01:19 )
私もあれ見てた〜! すごかったねえ。 あれじゃあ子供達いじめられるんじゃあ? って思っちゃった。 それにしても・・・慎吾ちゃん&菅ちゃん頑張ったわ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:34 )
今年の大掃除は今までの罪滅ばしに精一杯頑張るのだ!と今は堅く誓っている。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:43 )
今日はまた風ひとつないぽかぽか天気で…しまった今日洗濯すればよかった!(悔) / かねちゃん ( 2001-12-16 16:11 )
今日は干せるのでは?そちらの天気はどうなんだか? / ガス欠コイン ( 2001-12-16 14:20 )
正直 レンジ周りにはスチームが吹き出る通販商品が欲しい。 / ラリアッター小塩 ( 2001-12-16 14:14 )
もう大掃除はじめたんだね〜。私はやり始めるまでが大変。お尻が重くて〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:24 )
去年は引っ越したばかりだったから大掃除しなかったけど、今年はしなくちゃなぁ・・・。だんなクンも手伝ってくれるみたいだけどね〜らっき!!「川の字になりながら〜」ってところが受けました〜(笑) / minamin♪ ( 2001-12-16 00:34 )
こっちは、どうにも無理でした。この海見てよ〜。竿が飛びそうだったって!>かねちゃん / akemi ( 2001-12-16 00:22 )
すごい風でしたね〜!がっちり留めつけて何とか干しましたが、姐さんのオウチの方がより強風だったかも。海に近いし。そうそう明日はそっちの方に行くのだ。 / かねちゃん ( 2001-12-16 00:18 )

2001-12-15 「ある人の言葉…」

専業主婦を体験してこそ「専業主婦」を語れるのだ。

こう言われた。

ちいちゃい赤ん坊のいる時に1年半やったが、
それはちょっと違うように思う。

ある程度、子どもが大きくなった時点で
「家の雑事もろもろを司る」というのが、
本来の「専業」なのではないか、と思う。

正直、あたしは「専業」をナメていた。
素直に認める。
但し、あたしが今ここで言うところの「専業」は
主婦業を全うしてる人のことを指す。

これまで15年間、仕事を盾に家事を疎かにしてきたあたしの
今が「みそぎ」の時なのかもしれない。

先頭 表紙

ええ、ですからあたしもかなり…(^^;; いい加減にしてたんですって。。>あずちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:52 )
それ、チクチク!結構言ってない?「忙しいんだからしょうがないでしょ!」とか…(爆)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-17 20:51 )
ウチの母を見ていると、とてもいい加減な兼業だった気がします、、、うーん。 / azzurri ( 2001-12-17 17:01 )
仕事を盾に家事を・・・ギョッ・・耳が痛いお言葉・・・ / さくら ( 2001-12-17 14:50 )
あみっちは、きっとあたしよりもやってるよ、仕事しつつも家事。。だって、パンツ手洗いじゃん。 / akemi ( 2001-12-16 00:15 )
主婦業って奥が深いよね。 私も心を入れ替えようか? 遅出の夫は、ゴロゴロしている私の前で、自分(ミニラと一緒)の部屋だけ、掃除機をかけて出掛けたよ。 『ちょっとやるんなら全部やっててよ!』←コイツだけは・・・。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 21:55 )
わかったよ。正直、膝もまだ痛ぇんだよ!あのさ、つっこみもいいんだけどたまにはメールしてみない?三行。>塩介 / akemi ( 2001-12-15 19:31 )
正直 アキレス腱を切った者にしかその痛みはわからぬ。 / 塩介 ( 2001-12-15 19:02 )
イテテ…フィー子ちゃんいいとこ突くなあ(笑)…継続は力なり、、次なるテーマはこれだな。 / akemi ( 2001-12-15 18:04 )
ほんとだよ!桃ちゃん(笑)もう用意できてるんだ。局に行けてない(泣)ごめんよ。もうおてまみも仕上がってるっていうのに…。 クリスマスまで〜には間に合うように♪ / akemi ( 2001-12-15 18:02 )
わかるような気がします。なんでも全うするというか、持続することが難しいですし、尊敬に値するんだと思います。 / フィー子 ( 2001-12-15 17:57 )
あ、これ言った人、専業主婦じゃないんです。(^^;; それと、私がここ最近、自営の飲食店での立ち仕事が当分出来なくなったので「この際だからとやってみて、今まで手抜きしていた家事をすることに目覚めた…」というのを受けてのものなんですよ。それと私自身が以前、専業主婦批判に近いことを言ったので…ということも含まれていたと思います。それとね「やる」のと「みる」のは大違い!っていうことはあると思うんです。外部の意見に耳を貸さないっていうことではなしに…。>夢楽堂さま / akemi ( 2001-12-15 17:56 )
ただの依存を「専業」とはきちがえてる人も多いから、専業の印象が悪いんじゃあないかな?謙虚な人はたいてい、ちゃんとやってるよ。>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-15 17:48 )
うちのオフクロも姑にいびられながら、あたしらに乳をやってても「お店がいっぱいだよ!」なんてイヤミ言われながら頑張ってくれてたよ。今のあたし程度の家事くらいを店しながら当たり前にこなしてたさ。あたしらの母は偉大だったよ。みんながそんな時代でもあったろうが…。こうしてようやく家事に目覚めた(おせ〜なマジで・爆)あたしを笑顔の母が見守ってくれてる気がするよ。>よこ!ちゃん / akemi ( 2001-12-15 17:44 )
そ、それほど主婦業やってないんで…(^^;; あたしの試行錯誤を読みながら、みなみん♪なりのなにかを感じ取ってもらえればいいと思います。 / akemi ( 2001-12-15 17:34 )
お祝いに頂いた「チュッ!」は甘かった。。。うふふ。とろけちゃうかも!?本当にどうもありがとうございました。 / peach ( 2001-12-15 16:49 )
あぁ〜本当にシリアスな内容の時なのに、ご免なさい。akemi姉様、お祝いのメッセ〜ジを頂きながら、御礼を申し上げるのがこんなに遅くなってしまってご免なさい。重ね重ねご免なさいデス。これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。 / peach ( 2001-12-15 16:47 )
それってすごい驕りですよね。自分の土俵だけが専業主婦の世界と思っているのかな。どんな商売でも同じだけど『●●』を体験しないと『●●』が語れないのなら、進歩はありえない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:24 )
専業主婦ってすごいと思うよ。だから恥ずかしくって私は自分のこと「専業主婦」なんて言えません。だから自称フリーター♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-15 14:08 )
ウチの母は往復4時間かけて勤め先の役所に(当時のクマモトではとんでもなく長い通勤時間)行き、勤続35年で退職。日曜は子育て担当のばーさんへの意地もあったのか濃厚なスキンシップと手作りおやつと年寄りが作らないコロッケやハンバーグの夕飯を手作り(でも料理はあまりうまくなかった←笑)時折あきらかにやつあたりだな、と思うような説教もされたし、泣きながらののしられもしたけど、やっぱ母は愛すべき女性であると長じて思いますぜ。あの頃の母と同年代になった私は母の何十分の一の苦労もしてない気がする。むう。 / よこ! ( 2001-12-15 13:58 )
そっか、そっか、そう言う意味だったんだね〜なるほど・・・。でも、minamin♪はまだまだ新米だから分からないこともた〜くさんあるから教えてくださいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-15 13:56 )
あたしの場合は、気持ち…なんだよね。忙しいを言い訳にどんどん「やっつけ仕事」になっていたことに対する反省。「子どもに我慢させて可哀想だった」とか、そんなんでもない。今、ちょっとうどんをこしらえて食べたけど、作るの10分くらいしかかんないわけ。今までの生活でも合間の時間でどうにでもやれたことをはしょっていた事実に気づいたの。そんなこんなが夫の不満の原因でもあったかな…。とかね。>マッキ〜 / akemi ( 2001-12-15 12:18 )
うちは私が小5頃まで専業でした。違いは、例えばコロッケを最初から作っていたのが、スーパーで揚げるだけのものを買ってきたりするようになったとか。学校に行くときには母親はいたし、帰ってきてもいた。だから限られた時間内のパートだったのですが、それでもよくやってたなと思います。御飯もちゃんと作ってくれたので全く不満はないですね。親が最初から仕事をしていれば、子供にとってはそれが普通となると思う。だから親のある程度の家事の手抜きは必要ですよ! / マッキ〜 ( 2001-12-15 11:50 )
今、初めて「おかえり」って迎えてやれる母になってるよ。ずっと手をかけっぱなしもどうかと思うが、こんな時期があるのも親子にとっていいことだろうと思う。子どもの頃、母をロクに手伝わなかったあたしは、今やこの体たらくだ。。>コインちゃん / akemi ( 2001-12-15 11:39 )
僕はずっと鍵っ子だったからなあ。夫婦共働きで。やっぱり、寂しかった。でも母親は、帰ってきてから、出来る範囲の家事を疲れているのにやっていたと思う。父親も僕も手伝った。兄貴だけは何故か、と言うよりその手のことがの苦手であんまりやっていなかったけど(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 11:34 )
あ、それとあたし自身が結婚してすぐ孕んでそのまま店に出ていた人間なので、一般的なサラリーマン家庭、というのも知らないから、偏見やら事実誤認もあると思います。本文はそういうものを含めて今の気持ちを頭の中で文字に置き換えて、そのまま書きました。 / akemi ( 2001-12-15 11:33 )
っていうか「赤ん坊を育ててる=寝ないで乳やったり、おむつ替えたり…」っていうのは特別な時期だから…っていう意味。マトモに家事労働はできないでしょう、ということだよ。だから、いない人だって専業主婦だと思うが…>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-15 11:29 )
minamin♪は子供が居ないから専業主婦をまだ全部分かってないってことなのかな〜? / minamin♪ ( 2001-12-15 11:24 )

2001-12-14 「風の強い日」

ちょっと抵抗力が落ちているので、
よっしーの外泊が中止になった。
病院に着いてから聞くと、あたしが落胆するだろうと
担当のドクターが気をきかせて朝、電話をくださった。

あたしもちょっと自分の咳、ハナが不安だったので
これで良かったのかもしれない。
そういや、今朝ダイも咳をしてたしね。

マスクをして、着替えとゆうべのおかずを少々届けに行く。
帰ったら食べさせてやろうと思ってたゆうべのバラ肉とじゃがいも…。

おとといは、治療で気分が悪そうだったけど
今日は元気でいるといいな。

午後1時には、洗濯物も乾いていた。
海からはゴーッっと風の音が聞こえる。

先頭 表紙

akemi様、ご連絡が遅くなってごめんなさい、、、やっと帰国したので、後ほどご連絡いたします! / azzurri ( 2001-12-17 16:59 )
全然、すごくない。大事なことを欠落させたまんま、ここまで来てしまった。これからおさらいせねば。毛布のつるつるのとこを触りながら眠りにつく赤ん坊?(爆)>コインちゃん / akemi ( 2001-12-15 11:36 )
どうだったのさ、ゆうべ。あたしゃ12時半には寝入ってた。>乙女 / akemi ( 2001-12-15 11:25 )
うん、今ものどがおかしい。ハナもつまってる。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-15 11:21 )
akemiさんの毎日はほんとに凄い。僕も余白をどんどん埋めて、現実から逃れたい時があるけど、余白がないと言葉が書けないから。ビーズのストラップ、触感も心地よく、気がついたら触ってる(笑)。もう、ずっとお守りだな。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 05:13 )
そっかな〜寂しいね。 今夜は双子座流星群☆ 中古の乙女が祈りましょう。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 00:04 )
残念だったけれど、不安もあったのなら、今回は諦めがついたかな・・寒いときだから気をつけようね。こちらも初雪を観測したよ。季節風がすごいよ。 / さくら ( 2001-12-14 23:51 )
うん、おやすみなさ〜い>しるく / akemi ( 2001-12-14 22:34 )
急に冷え込んだからなあ。姉ちゃんもあったかくしてゆっくり休みましょう / しるく ( 2001-12-14 22:28 )
うん、しっかり治さなくっちゃね。落ち込んではいないから大丈夫。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-12-14 22:26 )
ダンナの田舎は、全く苦にならないなあ。昼まで寝てるし。。(爆)気楽なうちなんだよ。>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-14 22:24 )
笑い合うことも多いけど、怒鳴ってることの方が多いかも…男の子って、可愛いけど疲れる。。2人で2倍、3人で3乗のエネルギーがいるよ。>さららちゃん / akemi ( 2001-12-14 22:22 )
冷えが堪えるなあ。タイツもはいて気をつけてるよ。>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-14 22:19 )
大丈夫そうだった。顔見てきた。心配だからマスクしてね。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-14 22:17 )
そうでしたか、、残念!でも、akemiさまもゆっくりして、体調を整えて、しきりなおしですね!!! / ゆー ( 2001-12-14 18:46 )
見習いたい。可愛いお嫁さんですよねー。あたしは既に失格ですわ♪←年に1回も顔見せない。(ラクでいいけど) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:02 )
遅ればせながら、可愛い三兄弟ですねっ!ねえさんや子供達の声が今にも聞こえてきそうな良い写真。ねえさんの日記読むとゲンキになる!私も頑張らなくちゃ!いつもうまく伝えられないけど、ねえさんが元気だと私も嬉しいし、元気ないと悲しい。今は本当に風邪が流行ってるから、大事にして下さいね。今日もきれいな写真ですねっ。 / さらら ( 2001-12-14 16:30 )
みんな今週はゆっくり静養して、来週は今週の分も元気に楽しく過ごせるよ! akemiさんもダイくんもしっかり暖かくしててねっ!p(^^)g / おぽぴ ( 2001-12-14 16:27 )
よっしーくん外泊出来なくってちょっと残念だったね。でも、今が肝心だもんね。akemiさんの煮物食べたいよ〜得に角煮なんてったら大好きなんだもん〜☆↓しょうが湯ってお湯で溶くやつだよ、引き初めだったら効くからよかったら試してみてね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-14 15:49 )
昨日、かあちゃんから電話があった「いつもすまねぇよぅ、ちゃんと届いたかんなあ。」って。 / akemi ( 2001-12-14 14:40 )
ヤベぇ、あやうくサバの味噌煮焦がすとこだったぜ!仕込んでからでかける、、主婦の基本よね〜(爆) / akemi ( 2001-12-14 14:39 )

2001-12-13 「寒い木曜日、豚バラでも煮込むかな?」

今日は雨がシトシト、買い出しも膝に悪そうだ。
前にもらって冷凍してあった豚バラを戻して、コトコト煮込もう。
甘辛いいい匂いがする頃、みんな帰ってくるだろう。
ハナがグズグズする。あったかくして良く眠って治さないと。
明日、よっしーを迎えに行けなくなっちゃうからね。

先頭 表紙

深夜帰宅のダンナが「豚の各面、全てに焼き色つけないと」とか「ここんとこ豚肉が多い(ぶり照りの日も鶏肉の団子の日もあった)」とか、インネンつけてたよ。煮物だったら、その気になればあたしの方がうまいよ。甘味が強いんだよね。ダンナの。こっちが仕事が出来ないもんで、懸命に飯炊き女に徹しているってえのにいい気になりやがって!…ごめんごめん、おとちゃんにじゃないよ。ダンナに怒ってるの!(爆) / akemi ( 2001-12-14 13:26 )
あたしもふだんは大根だけど、おじゃがもなかなかだったよ。>ねこふん♪ちゃん★そっちの風邪は大丈夫? / akemi ( 2001-12-14 13:22 )
まあ、近かったらスクーターで届けるんだが…タッパに入れてさ。最近、店にもいろいろ届けられるようにホーローの深いタッパも用意してあんの。100円ショップで買ったのさ〜♪>コインちゃん。(メシは炊けるようになってるのかな?) / akemi ( 2001-12-14 13:21 )
これねえ、パークHの前からの画像だって!>かねちゃん / akemi ( 2001-12-14 13:18 )
ああ〜薬局で見たことあるわ。お湯に溶いて飲むようなのだよね?>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-14 13:17 )
家庭のニオイ、味ですね。家族の方はみんな幸せ者ですね。 / おとじろう ( 2001-12-14 13:01 )
豚は健康にもいいんですよね!私は大根と豚バラ煮たのが大好きです!風邪になってないといいな。よい週末を♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-14 09:12 )
今日もラーメンでした(哀)。まあ、うまいんだけど。 / ガス欠コイン ( 2001-12-14 01:08 )
今日は豚コマ&キムチ雑炊でした。ここは…うーんわかるようなわからんような。でも海の色はまさに…!ですね。 / かねちゃん ( 2001-12-13 23:07 )
しょうが湯って薬局で買ったのしか飲んだことないなぁ〜☆作り方調べてみたら熱湯にショウガとハチミツを入れて少々蒸らしたら茶漉しで漉すといいみたいだよ〜☆ジンジャーミルクティーってのもあったよ〜☆でも、喉が痛い時はしみるから辞めた方がいいかもね〜☆じゃ、お大事に〜〜〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-13 23:01 )
やっとわかった!塩介(笑) 確かにアキレス腱断裂にくらぶれば… / akemi ( 2001-12-13 22:34 )
それを聞くと、こっちはまだまだあったかいんだな〜。うがいしてるよ〜>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-13 22:32 )
ずいぶん、立派なバラブロックだったから、それも良かったかも。あと、焼き色つけて酒で火つけてそれを蒸し上げて、タレに漬け込む、ってのもなかなかだよ。>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-12-13 22:32 )
ああ〜、それもあったまりそうだ。しょうがすりおろしてお白湯入れんの?>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-13 22:29 )
あ、下で書いちゃった。うちはバラ肉&じゃがいもにしました〜!>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-13 22:28 )
あたしは、じゃがいもと煮た。こっくりしてて美味だった。。しかし、ダンナは帰宅せず。。どこでつっとってるんだろう?まったく!>よこ!ちゃん / akemi ( 2001-12-13 22:27 )
今年はインフルエンザの当たり年らしい!やばいなあ、予防接種せにゃあ>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-13 22:26 )
急に寒いからハナやられちまったよ〜、子どもの風邪が心配>あみっち / akemi ( 2001-12-13 22:24 )
正直 牛は食いたくない。 / 塩介 ( 2001-12-13 22:09 )
今日はホントに寒かったです。いつもは暑いお習字教室も冷えきっていました。でも、先生だけは厚着で、「ちょっと暑くないですか???」と暖房を消された!!!先生おじいちゃんなのに、、、元気だなあ。明日はお迎えですね。気をつけて行ってきてくださいね〜。 / ゆー ( 2001-12-13 21:00 )
こっちもね、明日は冬将軍がやってくるんだって〜急いでスタッドレスタイヤに変えたよ〜明日は、元気よくお迎えにいってらっしゃ〜い! / さくら ( 2001-12-13 20:47 )
本当に寒いね。お買い物に行かずに、煮豚にしちゃった。 / ぴぴ ( 2001-12-13 18:10 )
家は水餃子にするよ〜☆風邪引く前に治してね〜ショウガ湯がよく効くよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-13 16:30 )
豚バラと大根の煮込みは大好物だよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:07 )
海だー!我が家は今夜豚バラ固まり肉使用のカレーざんす。肉もじゃがもたまねぎもにんじんもジャンボサイズざんす。ぐつぐつ。 / よこ! ( 2001-12-13 15:42 )
明日は元気にお迎えに行ってね! 今日は3号もセキが出てるのでお休みさせたの。ワタシも休みだしね。先週も今週も、休みに布団干そうと思ってると降るなぁ・・(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-13 15:14 )
をを〜海じゃあ〜! 海も寒そうな色してるね♪  息子が風邪で休んでるんで早退したざます。 / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 14:52 )
うちの近所の朝の海だよ♪ / akemi ( 2001-12-13 14:46 )

[次の10件を表示] (総目次)