himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-12 「かあちゃんの冬支度」
2001-12-11 「ひまじんの中のあたし…」
2001-12-10 「○○名物・大名商売」
2001-12-10 「おはよう♪」
2001-12-09 「寂しい夜」
2001-12-08 「みんなで週末」
2001-12-07 「早朝の弁当作りで眠い金曜日」
2001-12-06 「昨日のこと、今日の予定」
2001-12-04 「女事務員宣言?」
2001-12-03 「よく晴れた月曜日に…」


2001-12-12 「かあちゃんの冬支度」

群馬の山の中にひとりで暮らしてるかあちゃん。
日中は近所の製材所で働き、夕方からは日が落ちるまで
畑仕事に精を出す。山の斜面に広がる畑はそこいらで一番大きい。

葱、大根、じゃがいも、ゆず、ホウレン草などなど…
かあちゃんは丹精した野菜を巣立って行った兄弟や息子のとこに
送ってやるのを励みに日々暮らしている。

そんなかあちゃんから心尽くしの野菜が、ダンボールに2箱も届いた。
あたしは毎年この時期になると、かあちゃんに肌着を送ることにしている。

結婚前、始めてダンナの実家に挨拶に行くことになった。
もうじき義理の母になる人にとネックレスを用意して…。

「すんげえ田舎だから驚かないように。」と彼は言った。
車の周りの景色からはだんだん大きな建物が姿を消し、
畑や山々が広がっていった。やまあいの道を入っていくと
ひと際大きな山の裾に、彼の生まれた家があった。

「はじめまして。こんな山ん中でビックリしたろう。
 なんもないけんど、野菜だけは採れたてだ、ゆっくり
 食べて行っておくんない。」

季節は春。
たらの芽の味噌あえ、つくしと若竹の天ぷら、きゃらぶきなど、
自然のほろ苦さと旨さに、街で売っているものとは別の食べ物だ、と思った。
ぽかぽかの縁側からは裏の山が見える。海辺育ちのあたしに山の空気は
軽く澄んでいるように思えた。

次は夏に遊びに行った。
あたしは、もうすっかりかあちゃんと打ち解け、
縁側で寝そべったりしてくつろいでいた。
山を見ていたあたしが寝返りを打ち、居間の方をなんとなく見た。
太い柱に何か光っている…。

柱に打ちつけた古釘に、こないだあたしがあげたネックレスが
引っ掛けてあった。あたしは可笑しくてたまらなくなった。
ここのかあちゃんは、畑仕事に明け暮れて自分を着飾る気持ちなんか
これっぽっちもないのだ。ジュエリーケースなんかあるはずもない。
かあちゃんは、あたしにもらったネックレスを大事に釘にかけておいたのだ。

それからあたしは、
「お母さん、離れているけどあたしがちゃんと守ってるよ。
 お正月みんなで帰るから、それまでこれを着て風邪ひかないでね。」と
手紙を添えて、暮れが近くなると肌着を送ることにした。
今年もかあちゃんの息子は、畑でちょっとでもあったかくいられるようにと
防寒ブーツなどを買ってきて「一緒に送ってくれや。」と言った。



群馬ばあちゃんの家の庭での三人…。

先頭 表紙

ホルモン食うんだよね。あたしはここに行くまで精肉しか食べたことなかったから驚いた。タンをさ、にんにく醤油みたいので漬け込んであって、それを焼肉屋さんみたいに焼きながら食べる。ビールに合うぞ。>おとちゃん / akemi ( 2001-12-14 13:16 )
縁側のある家は憧れです。あの近辺はおいしいものありますね。何とかって豚の種類もあっておいしかったし、ウコッケイの卵も東京の半額で売ってます。いいな〜。ネギたっぷりでスキヤキ食べたい。 / おとじろう ( 2001-12-14 12:50 )
懐かしいな〜おい!>ムッシュ / akemi ( 2001-12-13 22:23 )
ボールをクリックしちゃったよ・・・・・?  わかる人がいたらそれで嬉しい!  どう〜こんな感じ! / ムッシュ ( 2001-12-13 19:10 )
かあちゃんって、すごいよほんとに。コインちゃんも頑張れ、あたしも頑張るし! / akemi ( 2001-12-13 08:59 )
うちも群馬にいるかあちゃんだけだ。あたしはもう両親死んじゃったし、ダンナのお父さんもうちの元司と同じ昭和59年に他界してるからね。 / akemi ( 2001-12-13 08:58 )
あみっち、そんなにイヤなのか?ドナドナみたいだぞ、、荷馬車で売られて行くみたいだ。(爆) / akemi ( 2001-12-13 08:57 )
そうそうかあちゃんは悪気ないんだ。ダイは全然かわらない。そしてこいつは一番あたし似なのだ!(爆)>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-13 08:56 )
あたしは最近、お夕飯作りに燃えてるわよ。15年ぶりに…って、結婚して初めてのことなのだ!(爆)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-13 08:54 )
両方近所ねえ、安心だけど物足りない?(笑)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-13 08:53 )
あそこらへんは、本当の意味での「心のふるさと」って気がする。。今でもセピアっぽい感じ。あそこで生まれたわけでもないのに郷愁にひたれるところ…>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-12-13 08:52 )
7〜8年前じゃないかな?古いな〜>たまたまちゃん、もうじき帰国? / akemi ( 2001-12-13 08:50 )
「田舎」っていいよね〜前に田舎のない子たちを連れてツアーで(笑)群馬に行ったことある。男の子ばっかで親同士も仲良しなの。うちのダンナともうひとりのパパが男の子8人連れて山に探索にでかけたりして…ボーイスカウトみたいだった。んで、ママたちは軽井沢でブランチ…おいおい!>TAKEちゃん / akemi ( 2001-12-13 08:50 )
そういう人には、本当に頭が下がるよ。働くことが当たり前だと思って、平然と生きている。僕ももっと強くなりたいな。 / ガス欠コイン ( 2001-12-13 01:30 )
いい話ね。うちは両方のじーちゃんもばーちゃんももういないんだ。ちっちゃい頃はよく遊んでもらったなあ。久々に墓参りいくかな / しるく ( 2001-12-12 22:39 )
いいなあ群馬ばあちゃんとねえちゃんの関係。 私も心を入れ替えて・・・今週は顔を見に行こう。 徒歩15分の夫の実家。 トボトボ。。。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 20:12 )
きっと、お義母さまはいつでも見れるようにしたかったんじゃないかしら?ダイちゃんって変わらないね。(↓の写真とくらべて) / minamin♪ ( 2001-12-12 18:31 )
ああ、なんだか体の中から暖かくなってきた♪ さ、晩ご飯の支度するぞ〜\(~o~)/  ←しかしたいした献立ではない(笑)  / おぽぴ ( 2001-12-12 16:00 )
和やかな雰囲気がわかるよ!とても良い関係だね〜いいな〜里帰り・・どちらの実家も近いので泊まることがないので、ないものねだりで羨ましい〜 / さくら ( 2001-12-12 15:09 )
「なんも」と「おくんない」…か。ここでその言葉を聞くとなんか石川啄木の気分ですわー 「ふるさとの訛なつかし停車場の人ごみの中にそを聴き にゆく」なーんてね / 瀬名 ( 2001-12-12 09:53 )
なんか懐かしい写真みたみたい。。。いいですねー。 / たまたま ( 2001-12-12 09:46 )
離れていても、しっかり繋がっているのですね。三人の後ろはあじさいの花でしょうか…(見事) 子供の頃、両親の田舎の実家に連れて行ってもらえるのは楽しい思い出ですよね。 / TAKE ( 2001-12-12 08:58 )

2001-12-11 「ひまじんの中のあたし…」

去年の夏の終わり、とあるサイトで知り合ったメールフレンドが
「ここ」に書いているのを教えてもらって即、登録したのが
あたしのひまじんの始まり。

知り合いと言っても会ったこともない人。
ひまじんに来てもそれは変わらず、
そのうちに日記を行き来する人が少しづつできてきた。

それでも会ったことがある人は2人だけ。
なのにどこかでだれかと知り合いのように思われてるつっこみを発見。
なんだか可笑しかった。

今はなかなか会うことも叶わないけど、それでもここって楽しめる。
つっこみで励まされたり、そうっとメールが届いたり…。
そんな楽しみもあるから…。

ここでのあたしは、ほんとのあたしだけどあたしの全部じゃない。
でも、普段やたらには言えないよっしーのことがここでは言えたりする。

みんなどっかで繋がっててさりげなく支え合ってるひまじんが好きだな。

先頭 表紙

うん、あたしもオンとオフでキャラ同じだな〜違う自分も演じてみたいが…(爆)まだ、そんな長くないやん!>しるく / akemi ( 2001-12-13 08:46 )
だね、だね!あたしもきっと春になれば…そしたら、みなみん♪も、、ね?それぞれ仕事に治療に励むのだ〜 / akemi ( 2001-12-13 08:44 )
自分へのクリスマスプレゼントとして購入してしまったら!だめ?あたしみたいに場当たり的じゃないんだろうなあ(笑)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-13 08:43 )
ええ〜TAKEちゃんって、穏やかな人なんじゃないの?う〜んわからんもんだな〜(笑) あたし?あたしは「烈しい」人なの。 / akemi ( 2001-12-13 08:42 )
ここの人はたいてい「ちゃんと」した人だからね。頭がいいだけじゃなくハートフルな気がする。いわゆる「すごい人!」(いわゆる社会的地位があるというか=これ「だけ」に固執していい気になってるのは人間として最悪)なのに、全然おごりや飾りがなくて素敵な人が多いよね。>Rちゃん / akemi ( 2001-12-13 08:41 )
あっしは色んなチャットとかで遊んだけどどこでもこんなキャラだな(笑)つーか、自分を作れるほど器用じゃない。それでハマる人とは長続きする・・・姉ちゃんみたいにナ(^^ / しるく ( 2001-12-12 22:42 )
今までオフで人に会いたいって思ったことないけど、ここでは会いたい人がたくさんいるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 18:32 )
読むのは好きなんだけどね・・自分が書く立場になると・・・でも専用PCが手に入ったら考えてみようかな〜 / さくら ( 2001-12-12 15:11 )
実生活でイライラしてても、ここを覗くと何故か優しい気持ちになれる気がします。なんか自分が穏やかな人間に変わってきた気がします(笑) / TAKE ( 2001-12-12 09:00 )
現実での利害がないからこそ言えることもありますよね。行き過ぎると無責任なだけになってしまうけれど、ひまじんライターの皆さんは元々自立した方が多いから、心地よいコミュニティが成り立っているように思います。 ところで、↓の3兄弟写真、すごくいい。いい家庭なのが伝わってきます。 / R ( 2001-12-12 07:38 )
うんうん、待っててね。後楽園でデートなのだ!プロレスのある日に…。>カトリー♪ / akemi ( 2001-12-11 23:52 )
かねちゃんは、何人くらいにお会いしたのかな? / akemi ( 2001-12-11 23:51 )
人によってリアクションも様々。「元気出せ〜」ってひとことつっこみだったり、メールだったり。あと深いのはつっこみ返しでエールを送ってくれる、って裏ワザも。>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-12-11 23:50 )
自然な感じだよね〜。うんうん。(頷)>りるりるちゃん / akemi ( 2001-12-11 23:47 )
知らない人相手だからと気軽に書いているうちに、心の奥底をさらしてるから?かな?>マッキ〜 / akemi ( 2001-12-11 23:45 )
書くことは自己確認だもんね>おぽぴちゃん♪ / akemi ( 2001-12-11 23:43 )
私は一人しか会ってないけど、すぐ話が弾んだよ♪だって毎日文字で会話してんだもん。 昔からの友達だって話さない日がいっぱいあるのに。 早く元気になって遊ぼうね♪  / 勇者カトリー♪@ちょっと気に入ってるの♪ ( 2001-12-11 23:20 )
お会いしてみても「あぁやっぱりひまじん仲間だ〜」と感じられる方が多い気がします。 / 姐さんに会ったことがある1号 ( 2001-12-11 23:07 )
やっぱり、日記でその人の日常とかを読んでいると知り合いみたいな気持ちになっちゃうんですよねー(^^;)ひまじんくらいの距離って、なんだか心地よくてスキです。べったりせず、そんなに遠くもなく… / 瀬名 ( 2001-12-11 23:02 )
私も、そんな距離感がいいのかな〜と思ってます!ほんとの私だけど私の全部じゃないってところ、深く頷いてしまいました。 / りるりる ( 2001-12-11 22:49 )
実際の自分を知らない人のはずなのに、もとから知り合いのような感じがします。私も大好きです! / マッキ〜 ( 2001-12-11 22:47 )
そうそう、自分の全部じゃないんだけど、でも実生活では見せない部分をたくさん出したりして、ヘンに自分がわかったりする(笑) みんなのいいとこばっかり見えて好きだな〜。 / おぽぴ ( 2001-12-11 22:39 )
おおう〜いるぞ〜!ここっていいでしょう?さくらちゃんも登録してみたら?(前から言おうと思ってた) / akemi ( 2001-12-11 22:27 )
あっ・・今、いるのかな〜私もここが好きで、PC開いたら見に来てるんだ! / さくら ( 2001-12-11 22:25 )

2001-12-10 「○○名物・大名商売」

夕飯食ってたら、店のダンナから電話。
「○ノ下の○田酒店まで、酒取りに行ってくれ!
 車から降りるの大変だったら、子ども連れて行け。」
なんでも社長が寄合で出かけていて届けられないとのこと。

行ってみると、小ぎれいにした奥さんが接客中。
屋号だけ言って、しばし待つ。

先客が帰られて、奥さんいわく
「申し訳ございません。あいにく主人が出かけて
 しまっておりましてご足労おかけしました。
 ただいま、お車までお運びします。」

他に人もいないのに、昔のお嬢様風の奥さんに
一升瓶三本持たせるのは気の毒に思い、
「いえ、私が…」と言いかけると…

「こちら、お車までね。」と奥さん。。?
若い衆が奥から出てきた。。

二人いて配達できないのかよ!

おいおい!
そりゃねえだろう?
この若い男の子は、なんのために店にいるの?
使えないならしまっとけ。見ればなんで?と
思うだろうが!

あたしなんか娘の頃から、男女の区別なく店の仕事は
やってきた。免許だってすぐに取らされたしさ。
きれいにして店先にいるだけで今どき
商売やっていけるんだから大したもんだよ。

あ〜膝が痛いわ〜ったく、あたしは
同情なんかしてもらえないもんね〜。
そもそもされたくもないけどねっ!

いいよな〜女を盾にして仕事を選べる自営の妻。

先頭 表紙

あたしなんか、一斗缶2つもたされるぜ。油の入ったのとかさ。(爆)>おとちゃん / akemi ( 2001-12-14 13:13 )
私の友人は温泉場の酒屋に嫁に行き配達もやってます。当たり前だと思っていました。考えてみるとビールケースは大変だろうなぁ。私は持てるけど。 / おとじろう ( 2001-12-14 12:58 )
忙しいのにメールありがとうね。あたしの方こそ気をつけるから、またよろしくね。(*^.^*) / akemi ( 2001-12-13 08:36 )
メル読みました、こちらこそスイマセンでした。文章書くのって難しいね、もう少し上手く書けるように勉強しなくちゃね。帰って来たらまたメルします〜☆では、また・・・ヾ(*'-'*) / minamin♪ ( 2001-12-12 07:36 )
ごめんね。全然、余計じゃなかったんだけど、あたしがうまく状況&思いを伝えきれなくて…>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-12 05:26 )
そうかもしれないね・・・。余計なこと言っちゃったカンジだね、ごめんなさい。 / minamin♪ ( 2001-12-12 00:00 )
いつか奥様といらしてみて下さい。お魚が好きだったらね。(笑)>Hideyちゃま / akemi ( 2001-12-11 22:23 )
若い子は配達ができない事情があったのでしょうが、おっしゃるとおり、それだったら閉まっとくのが礼儀ですよね。ああ、akemiさんのお店に行ってみたい! / Hidey ( 2001-12-11 21:16 )
酒屋さんは置いてる酒によって仕入れ先が違うから取り引きあるのは4〜5軒。これくらいで変えようとは思わないよ。下のつっこみ見てもらえばわかるだろうが、配達しなかったことに腹を立ててたわけじゃないから。それと細かいようだが奥さんと若い衆の都合2人だ(笑)帰ってきて即、書いたからちょっと興奮気味だったか。。ごめんね。>さくらちゃん、しっぽな♪ / akemi ( 2001-12-11 19:42 )
いや〜あたしもこんなことになる前は、パワー全開だったんだが、昔はもっとエネルギッシュだったね。>カトリー♪←気に入ってんの?(笑) / akemi ( 2001-12-11 19:38 )
くくく…つっこんだぞ!おぽぴちゃん(笑) / akemi ( 2001-12-11 19:37 )
元…の人は他にもいらっしゃるのだけど、離れてしまうと感覚も違ってきちゃうものみたいだよ。「逃れられない」みたいな強迫観念とかね。←ちょっと大袈裟(笑)>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-11 19:36 )
顧客を第一に考えないなはいかんよねェ・・・さくら様の仰るとおりですね!!そげなトコ、縁切りだ!! / しっぽな ( 2001-12-11 19:24 )
若い衆が二人いて・・・奥様もいて・・・なんで配達できんのだ!!で・・酒店を変えようとは思わない?さすがにそこまではしないよね〜 / さくら ( 2001-12-11 14:20 )
akemiさん、今日はチヒロちゃんの火曜日だよ♪ 帰ったらデキゴトロジー書いとくわね(笑) / おぽぴ ( 2001-12-11 07:33 )
私なんて、スーパーでバイトしてた時、醤油ケースや砂糖(あれ何sあったろう?)をポイポイ棚に在庫してたのに・・・。それも先入れ先出しだよ! はあ〜あの頃は若かったわ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:09 )
あ、言ってなかったけどminamin♪も元商売人の娘なんですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-10 23:50 )
雅ちゃ〜ん、ごめんよ、心配してくれたのに…気にさせちゃって。でも、怒ったら怒ったで元気になるし〜あたしって!(笑) / akemi ( 2001-12-10 23:24 )
あ、かねちゃん、これからチラホラする方だよ。海の方じゃなく…(笑) / akemi ( 2001-12-10 23:20 )
○ノ下か…覚えとこ(って行かねーだろ、さすがに<自分)けっこういますね、おっとり奥様。○○○○の店には… / かねちゃん ( 2001-12-10 23:13 )
あ。別にそこの奥さんと男の子の肩を持ってるわけじゃありません。あんまり怒ると体に悪いからさ〜。どう考えればイライラしないですむかなって思っただけ。でも見当はずれだったみたいだね? / 雅(みやび) ( 2001-12-10 22:35 )
お互い、自営は辛いよな?塩直まん! / akemi ( 2001-12-10 22:07 )
正直 酒屋はつらい。 / 塩直まん ( 2001-12-10 21:31 )
おぽぴちゃん、あなたはいい人だ。ホントによ。ところで可愛いドクターどうなった?あたしは、ゆうべ送っていって笑顔で会釈されたわ!(おいおい悲しんでいたんと違うんかい?息子との別れ! 爆!) / akemi ( 2001-12-10 21:21 )
厳しい世界なんだなあ、と、知らないからこそ思うんだろうけど、ワタシたちっていつも当然のようにそうやってお店の人にやってもらってるんだね・・ 感謝だわ・・ ホントによ。 / おぽぴ ( 2001-12-10 21:17 )
まあ、確かにそうなんだけど、実際やってみると大変よ、配達って。(おいおいなにが言いてぇんだ?>あたし!…爆)>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-10 21:15 )
今は酒屋をやっていくのは厳しいらしいのよね、でも、そんな風に続けられるのってある意味凄いわね。 / minamin♪ ( 2001-12-10 21:06 )
できなきゃできないでいいのさ、たまたま…ってことあたしにだってあるから。。それをちゃんと客が納得できるように帳尻合わせて欲しいのよ。こっちは知らなかったらそれで済むんだから。それにあたし自身、実家で配達だってなんだってやってる(ああ、やってた…か 涙)から奥さんに対して「それでいいんですか?」って言えるの。自分がやったことなきゃ言わないよ。>しっぽな↓雅ちゃん / akemi ( 2001-12-10 20:58 )
もし、見習いだったとしても店番くらいはできるはず。あたしがそこの奥さんなら配達するって。客がどう思うか?ってことに心を配れないというところが、あたしは気に入らなかったんだ。言い訳がましくてもいいから、その男の子が出れないわけを言って欲しかったな〜。 / akemi ( 2001-12-10 20:54 )
配達できない酒屋なんて酒屋の看板下ろしな!!って感じ!!怒!!その若い子免許持ってない?そんじゃ、自転車でしろ!!商売を何だと思ってんのかしら!世間を舐めているな。その酒屋。足腰そんなのに重いもの持っちゃあダメですよぉ! / しっぽな ( 2001-12-10 20:36 )
きっとその若い子は入ったばっかりの見習いだったんじゃ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-10 20:21 )
しかし、これでポイント稼いだぞ!ちょっとムッときたが任務完了だ!(笑) / akemi ( 2001-12-10 20:11 )

2001-12-10 「おはよう♪」

新しい一週間が始まる。
積み重ねて繰り返さなければ春はこないから。

桜の花咲く頃、よっしーを迎えに行くために…

さ、朝ごはん作ろうっと♪



★タカの三歳の誕生日の写真
 来年になったらもう十歳になる
 左からダイ、タカ、よっしー♪

先頭 表紙

今ねえ、三人の背格好、あんまかわんないの!この写真の少し前はね、ベッドの隅で(三段ベッドなのにまん中に三人で入って!)3つとも丸まって寝てて、ハムスターの小屋のぞいてるみたいだったよ!(爆) / akemi ( 2001-12-11 22:30 )
うちは、6年で3人だよ!思い出すな〜可愛かった頃・・今、高校生の長男は、変に大人ぶって可愛くない〜 / さくら ( 2001-12-11 22:23 )
うちは4年で3人だけど、さくらちゃんとこもくっついてたっけ? / akemi ( 2001-12-11 19:48 )
う〜ん、うちのはみんないつまでも赤ん坊くさいのだが、やっぱさすがに肌の質感とか変わってきてるよ。おまけに外から帰ると動物臭が(爆)ダイはウォンバット、タカはカピバラ、よっしーはまめ柴!(爆)あ、今はよっしーだけいいにおいで赤ちゃんの頃に戻ったみたい。。>あみっち / akemi ( 2001-12-11 19:46 )
(/_;)/アレーッ昨日見たときは、写真のUPなかったよ〜ん!うふふ・・我が家と同じ感じ〜。。 / さくら ( 2001-12-11 14:11 )
かわいい〜♪ この三つのホッペは健在なの? 触りたいなあ〜。 もうダメかなあ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:04 )
ハンドルの意味がわからん。。身元は割れているが…。(謎) / akemi ( 2001-12-10 20:09 )
超無邪気!昔の子みたいに子どもらしい!と言われています!(爆)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-10 20:07 )
別々に見るとクリソツ、並ぶと違いがわかる、と言われる兄弟。(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-10 20:06 )
そだね、この日みたいな笑顔できっと…>あややん / akemi ( 2001-12-10 20:04 )
病院に行く途中、桜並木があるんだ。そこを通る度「今度桜が咲いたら…」ってず〜っと思いながら通っているの。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-10 20:04 )
まあそうだが…特別な春だよ。きっと…>ゆーちゃん / akemi ( 2001-12-10 20:02 )
流れてるんだよな〜。振り返ってみれば…という気もするが「はい、これから一年」と言われたら長いもんだぞ一年って。>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-10 20:01 )
あと三分の一だ。>たらママ / akemi ( 2001-12-10 19:59 )
来年の春・・・花粉の量は多いんだろうか・・・・ / 塩直まん ( 2001-12-10 18:35 )
無邪気な笑顔、こちらも笑っちゃう(^o^)  冬はすぐ過ぎていきますよ、きっと。 / おぽぴ ( 2001-12-10 17:32 )
嬉しい顔がちょっとずつ違う。三人三様でいいな〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-10 16:24 )
みんなうれしそう!きっと嬉しい春が待ってますね / あやや ( 2001-12-10 14:02 )
寒い寒い冬を乗り切ればよっしーくんを迎えに行く春なんだよね。あとちょっとだよがんばって!! / minamin♪ ( 2001-12-10 13:19 )
おはようございます♪春のこない冬はない!!!頑張りましょう♪ / ゆー ( 2001-12-10 10:27 )
時は待たずに流れていく・・穏やかな喜び溢れる春を迎えるために日々、頑張ろうね! / さくら ( 2001-12-10 10:18 )
もう折り返し地点を越えて、あと一息かな。 / たらママ ( 2001-12-10 09:24 )

2001-12-09 「寂しい夜」

午後は三人で仲良く遊んでいたらしい。
あたしは、腰を伸ばそうと寝室で横になってた。

夜に少年野球チームの納会があって、二人は出かけて行き、
よっしーとあたしはやはり二人で夕食を取った。

豚肉とほうれん草、キムチの炒めものの千切りキャベツ添え。
きんぴらの煮たのと白菜の漬け物、しば漬けと味噌汁。
ごく普通のおかずだけど「ママのごはんは美味しいよ」
そう言ってくれる。

7時に家を出た。いつもの道をおしゃべりしながら走る。
病院に送り届け、担当の看護婦さんに
「週の中頃に、また参ります。」そう声をかけ、
よっしーに「がんばってね。電話ちょうだいね。」と
言って病院を後にした。

帰りの車の中は静かだった。
ラジオのボリュームを上げて車を飛ばした。

さっきまで一緒にいたリビングに戻ると無性に寂しくなった。
「よっしー、おやすみ。」ひとりつぶやいてみる。

先頭 表紙

ほんとだな!ダンナの実家に正月行ってくれてもいい!(笑)>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-12-10 19:58 )
あ〜どうしてるかな?そろそろ電話してみようっと>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-10 19:57 )
ねえさま〜寂しいときはいつでもご用命を!!アナタの元まで飛んでいきます…(壊) / 瀬名 ( 2001-12-10 11:36 )
楽しく過ごせただけに寂しさが募った夜だったね。さあ!明日は涙を拭いて頑張ろう! / さくら ( 2001-12-10 10:16 )
コインちゃんは、なにもかもこれからじゃない。楽しいことだっていっぱいあると思うよ。 / akemi ( 2001-12-10 06:51 )
夢見なかった。。(笑)爆睡?かな?>パンちゃま / akemi ( 2001-12-10 06:49 )
がんばったままでは、一年もやってられないんで、ゆうべは泣いてみた。自分で抜いてやらないと神経ヤられそうだから。 / akemi ( 2001-12-10 06:48 )
ど〜もありがとう、つきあってくれて。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-12-10 06:44 )
え〜ん、しるくぅ〜泣きながら寝てもうた〜(笑) / akemi ( 2001-12-10 06:43 )
楽しかったから、寂しくなるんだよ。今日の僕は、楽しくもなく、今寂しい。 / ガス欠コイン ( 2001-12-10 01:22 )
akemiちゃま、おやすみ・・・・・いい夢みてね。ちゅっ。 / パンドラ ( 2001-12-10 00:48 )
ちょっとセンチメンタルなakemiさんですね〜よっしーくんも寂しいんだよ〜だから、ママはがんばらないとね〜e(^。^)9 ファイト!! / minamin♪ ( 2001-12-09 23:37 )
「よっしー、おやすみで御座るよ〜!」 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:29 )
姉ちゃん・・・よしよし(^^ / しるく ( 2001-12-09 23:19 )
ありがと、あみっち。そう何度も繰り返しているんだ。八ヶ月か…。あと三分の一だ。。もうずっと言い聞かせてるよ。ちょっと泣いてる…涙 / akemi ( 2001-12-09 23:18 )
泣きたくなる夜があると、笑える夜もある。 毎日その繰り返しだね。  いつも頑張ってるんだから・・・頑張れはないよね。 一緒に泣こう。泣いた分だけ強くなれる。 / あみ ( 2001-12-09 23:12 )

2001-12-08 「みんなで週末」

よっしーも元気に目を覚ました。
あたしは今朝もダイスケの弁当作り。
米が弁当の分含めて三人分しかなかったので、
ダイスケとタカにはパン食ってもらって、
よっしーにごはんと味噌汁、ゆうべこさえた肉じゃが。
(ゆうべの食事、あたしと子らは一晩寝かしたカレー、ダンナは肉じゃが)
ダイスケの弁当にも入れた卵焼き、それとあじの開き、そして
よっしー好物の白菜漬け。。,
ちなみにダンナは二晩寝かしたカレーで朝食(本人希望)

あたしは今日は整形と接骨院をハシゴした。
「ゆっくりいきましょう、今日も処置しておきます。」
と、水を溜まりにくくする注射をしてもらう。
そして、接骨院に向かうあたしのバイクが減速→停止…
ガス欠だ…(泣)

妹の携帯が通じないので、ダンナにかけると…
「おまえ、オレをなんだとおもってるんだ!」
ゆうべは遅くまで忙しかったのだと思う。
「すいません」と電話を切り、覚悟を決めて
脚を引きながら、バイクを押して店まで行った。

あたしが乗ってるバイクはピザ屋さんとかが配達用で
使ってるやつ(店の払い下げ)で、止めるときスタンドを
立てる必要がなく楽なのだが、ガス欠時には地獄の重さだ。
妹がバイク屋さんでガソリン少々もらってきてくれた。(嬉)
その少量のガソリンでスタンドまで行き、そのまま接骨院に。

「どうした?今日は脚辛そうだね。」
どうしたもこうしたも…(泣)
治療終了後、テーピングをしてもらい買い出し。
ようやく帰宅したあたしは、来客予定時間まで
ふとんで横になる…昼間から寝てしまった。

…というわけで、午後はよっしーの地元校の担任の先生が、
よっしーの顔を見にいらしてくださった。
いろいろ病院での様子を話し、学校の様子を聞かせてもらう。
「修学旅行、一緒に行こうな。」先生はそう言って帰られた。

さ〜て、今日は里芋入れて豚汁しよう。っていうことで、
椅子に座って仕込み。今日のはよ〜く炒めたからコクが出て
むっちゃうまくできた。100円ショップでホーローのタッパを
買い、それに豚汁入れてタカに店へ届けさせた。
もう、いっぱいだったらしい。…心が痛むなあ。。

先頭 表紙

ありがとう!きっと、きっとね!>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-12-09 23:08 )
楽しいと、後が寂しいものなのだ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-09 23:07 )
最低最悪のドジぶりだ。こんな状態のときに…涙>コインちゃん / akemi ( 2001-12-09 23:06 )
そうそう、昔の乙女だからだ!(爆)>あみっち / akemi ( 2001-12-09 23:05 )
してくれ〜(泣)>よしよし>パンちゃま。。 / akemi ( 2001-12-09 23:05 )
いや、ちょっとした傾斜はキツいんだけど、転がしてるときはそっちに重心が移動するから直立歩行より楽だったりする。>しるく / akemi ( 2001-12-09 23:04 )
明日、またテーピングしてもらおうっと。>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-09 23:02 )
そうだ!修学旅行は一緒に行こう!がんばれ!よっしー! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:32 )
バイクがガス欠になった時の、重苦しい足の重みが伝わってきたよ。足を労わってあげてね。みんなで週末を過ごせてよかったね・・きっと修学旅行は一緒に行けるよ。 / さくら ( 2001-12-09 07:29 )
大変な一日だったね。でもガス欠は、ガスコインは治って来ているみたいだから。何のコッチャ。akemiさんが創った料理、一度食べてみたいなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-09 02:21 )
豚汁食べたいなあ〜ゴロゴロ〜♪ 脚の痛み・・・ナカナカ乙女の祈りが通じないなあ。 もしかして・・・中古の乙女だから・・・?(今頃気付くわたし・・・。)  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:26 )
豚汁おいしそ♪・・・・脚つらかったねえ。よしよしってしたいよ。 / パンドラ ( 2001-12-08 23:44 )
普段の姉ちゃんだったらいつものドタバタな1日って感じだけど(失礼笑)足がまだ辛そうだね。バイク押してるとキツいわな。風呂はいった後ジックリマッサージしたほうがいいよ / しるく ( 2001-12-08 22:38 )
ワタシも白菜漬け大好きなの〜 ていうか、漬け物なんでも好き好き〜 おいしいものいっぱい食べて、よっしーくんもうれしいだろうね(^-^)  ちょっと無理しちゃったけど、膝大丈夫・・? / おぽぴ ( 2001-12-08 22:30 )
煮物はたいてい炒めてから煮ると美味しいよね。大根も周りが透き通るくらい炒めてから煮るとメチャウマだよね。>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-08 21:43 )
うん、卵焼きは外泊中、一回は食べたいみたいなんだ。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-08 21:41 )
また豚汁食べたくなっちゃうじゃない!そっか。炒めるのがコツなのよね。ごま油ね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:32 )
よっしーくんも最近は落ち着いてるみたいだね、よかったよかった。やっぱり卵焼きは作ったんだね。早く膝も治るといいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-08 21:29 )

2001-12-07 「早朝の弁当作りで眠い金曜日」

今日は、次男のダイが東京見学っていうことで、
6時45分に家を出る、っていうから6時起きで弁当。
ゆうべ、伝票の仕上げをしたのでむっちゃ眠い。

そして、今日はよっしーをお迎えにも行く。
だから今夜は子どもらと共に早々に寝よう。
さ、洗濯物も干したので接骨院行って、
テーピングしてもらおうっと♪

先頭 表紙

ええ、なんとか…です。そちらもお勉強が忙しくなる時期でしたよね?頑張ってください。 / akemi ( 2001-12-08 21:04 )
何もかも順調なようで、嬉しい限りです。こちらもいよいよ期末に向けて本腰。この週末いくつか更新したらちょっとご無沙汰になりそうです。 / Hidey ( 2001-12-08 15:25 )
膝が悪くなけりゃ、あたしもマッサージに行きたい。。>パンちゃま / akemi ( 2001-12-08 08:29 )
お天気悪いとみんなの野球が中止になって、もっと一緒にいられる…(笑)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-08 08:28 )
こっちは、議事堂の他、科学技術館とNHKだよ。こっちの方がカタイなあ。>カトリー(笑) / akemi ( 2001-12-08 08:26 )
夕飯食ったら寝てしまった…。また深夜起きたが、ちょっと作業して寝たよ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-08 08:25 )
うん、2週連続で外泊だとだいぶん気持ちが違うみたい。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-12-08 08:23 )
空。ちゃんおかえり!あたしはあれ?っと思ったらイソジンうがいするからここんとこ大丈夫。 / akemi ( 2001-12-08 08:22 )
ちゃんと頑張ってる自分が愛しい!←ナルシスト?(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-08 08:21 )
今日は今日とて野球教室、ベイスターズの選手が教えてくれるやつ…で、また弁当!>みなみん♪卵焼きは入れるよ。 / akemi ( 2001-12-08 08:21 )
なんか最近、疲れ気味かも。ちょっと横にならないと。。>ゆーちゃん。 / akemi ( 2001-12-08 08:19 )
おやすみ〜。やっぱ朝寝ることが多いのかな?お疲れさま。>コインちゃん / akemi ( 2001-12-08 08:18 )
ワタシも今日はマッサージに行ってきたんだア・・・・今夜はゆっくりおやすみなさい^^ / パンドラ ( 2001-12-07 22:25 )
よっしー君もおうちに帰ってこれて、みんなと一緒に眠れる・・・何よりの幸せですねヽ(´▽`)/ 週末、お天気よいといいですね♪ / おぽぴ ( 2001-12-07 19:05 )
ダイ君6年生? やっぱり国会議事堂とか行くのかなあ〜。うちの子はお台場も行ったよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 17:49 )
ダイ君は、日帰り社会見学かな〜よっしー君も外泊できてよかっね♪いっぱいお話して、早く寝ましょうね (-_-)zzz / さくら ( 2001-12-07 13:09 )
週末まであとちょっと、私もがんばろ〜っと♪よっしーくんもうれしいだろうな♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-07 11:39 )
お疲れさまです♪風邪などひかれませんよ〜に♪ / 空。 ( 2001-12-07 11:31 )
なんでも楽しまなくっちゃね♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-07 09:06 )
お弁当って嬉しいんだろうなぁ〜☆さぁ、楽しい週末がまたくるね。卵焼きまた作るの?(←ってしつこい奴?) / minamin♪ ( 2001-12-07 08:56 )
おはようございます。ご家族水入らずの週末ですねっ!いってらっしゃ〜い♪ / ゆー ( 2001-12-07 08:54 )
おはよう、akemiさん。心配してくれてありがとう。これから寝ます(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-07 08:41 )

2001-12-06 「昨日のこと、今日の予定」

昨日は、中2日開けてよっしーのところに行った。
担当のドクターに「今週も外泊オッケーです」と
言われ、気分もよくドクターの年令宛で部屋中で盛り上がった。
「やっぱり、よっしーのママがいると楽しいね」と
かずくんのママが嬉しそうに言ってくれた。

それ以外にも、伝票の仕上げをする関係ですっごい久々に
実家の店に行き、妹と話をした。あたしの変わりに新しく人を
(いよいよ)雇い入れてくれ、その人がなかなか熱心にやって
くれているそう。。良かった…このまま災い転じて…となって
くれることを願う。

ちょっと、頑張り過ぎたかもしれない。
かなり疲れてしまった。夜は転がってくみさんに電話。
自分で商売してて、実家も御商売をしてるくみさんは、
仕事絡みのあたしの気持ちを一番わかってくれる人だ。
近況を話したのだが、聞いてもらってわかってもらえたからそれでいい。
「このまま行けばきっといい結果出るよ。」このひとことが嬉しい。

今日は定休日。今のあたしには関係ないようだが、
やっぱり気持ち的に楽な日だ。ようやく美容院に行こうと思う。
膝が悪くなるちょい前に「そろそろ行こう」と思っていた矢先に
動けなくなったので、それからず〜っとうっとおしくてならなかった。

またしても白髪が増えた気がする。最悪〜(泣)
カラーも入れてもらおう…髪は伸びたし増えた…。
髪の量はちっちゃな頃からすごく多い。
ヅラの幼馴染みにいつも「いいな〜」と言われる。

さて、今日は接骨院の後、美容院、そんでチーボーとランチ。
夜はダンナが大きいお風呂に連れて行ってくれることになってる。

昨日、張り切ったせいか、寒そうな天気のせいか
今日は膝が重苦しい。無理せずにいこうっと。

先頭 表紙

今日も関東地方は、寒い朝を迎えました。>あみっち / akemi ( 2001-12-07 07:19 )
子供がカレー作ってる間に読んだ。週プロ>しるく / akemi ( 2001-12-07 07:18 )
オフロ良かった〜なんだかひといきついたって感じ…>パンちゃま / akemi ( 2001-12-07 07:18 )
あたしの紙は真っ黒だけど、量も多いから隠れていたんだけど、増えたからなあ。茶色は抵抗あってイヤだったんだけど多少明るめにすると白いの目立たなくなるし、軽く見えるようになるんだ。…てなわけでカラーはあたしも不可欠だよ〜>たらママ / akemi ( 2001-12-07 07:16 )
ショートで、全体的に減らした。。どんな…って、難しいなあ。(笑) / akemi ( 2001-12-07 07:13 )
用事もうまく済ませることできたし、自分も満足>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-07 07:11 )
そうだね、髪の量さえあればどうにでもなるから…。少なくなるもんらしいが、一向に気配なし(笑)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-07 07:10 )
エライことになってるみたいだが、これがコインちゃんの生活なのかな?大変だ。。身体は今んとこ平気? / akemi ( 2001-12-07 07:08 )
膝がちょっと気になって…。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-12-07 07:07 )
あ〜、さっぱりした。うん気をつけるよ。>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-07 07:06 )
ねえちゃんも幸せなおやすみだったんだね♪ いかった、いかった♪ イカが勝った!  〜〜寒っ〜〜 / あみ ( 2001-12-07 00:29 )
災い転じて・・・なるといいね。姉ちゃん週プロは読んだか? / しるく ( 2001-12-06 22:55 )
大きいお風呂^^ ・・・キモチいいよね! ウンウン、むりしないで・・・^^ / パンドラ ( 2001-12-06 22:32 )
カラー、3カ月に1回行くのがやっとだけど、不可欠です。 / たらママ ( 2001-12-06 16:07 )
美容院、あんまり好きじゃないから年に何回かしか行かないんだけど、それでもちゃんとブローしてもらったあとは心がウキウキするよ。どんな髪型になったのかな? / 雅(みやび) ( 2001-12-06 13:14 )
お天気が悪いと調子の悪いとこにひびくんだよね〜ゆっくり治して下さいね。今日は予定がめじろ押しだね楽しい1日を過ごしてね。 / minamin♪ ( 2001-12-06 11:13 )
美容院とランチ、そしてでっかいお風呂でくつろいでいらっしゃ〜い(^-^)/~ それにしても髪の量が多いとは羨ましい〜年々、細く薄くなる気配の髪に恐怖を覚えている日々なのだ! / さくら ( 2001-12-06 10:11 )
半徹です。プレゼンです。デザイナーがつかまらないので、見積と企画書の一部がまだ未完です。大丈夫なんでしょうか。akemiさんはゆっくりしてください。 / ガス欠コイン ( 2001-12-06 09:36 )
美容院でくつろいできてくださいね〜!! / ゆー ( 2001-12-06 08:33 )
だんだんいい方に向かってるね(^-^) 暖かくして美容院でリフレッシュ♪      でも、がんばりすぎないことにだけ気をつけてね♪ / おぽぴ ( 2001-12-06 08:01 )

2001-12-04 「女事務員宣言?」

今日は接骨院の帰りに、マックによってちーぼーちゃんと
お茶をした。ほんの一時間ほど…実は昨日も…(笑)
彼女を待つ間、あたしは10,11月分の伝票をしていた。

自宅に戻る途中、スクーター運転中に考えたこと。。

「机の上、どうにかしよう!」

ここんとこ、ガンガンものがブッ積まれ山盛りだった。
実はあたしは掃除は好きではないが、整理整頓が大好きなのだ。

「腰を前にずらした座り方はしないでね。」

そろそろ書き物も始めないと…とあたしが言うと
先生はあたしにそう念を押した。

パソコンラックの隣の机の上も下もモノが溢れてた。
まず、週プロをどうにかせにゃあ。
ダンボールにしまい、寝室の押し入れの隙間に押し込む。
わからないように、キッチリと。。(笑)
色々仕分けもして、しかるべき場所に納めて。。
脚を入れるスペース確保、机上の作業スペースも出来、
入り用なものが整然と並んで、気持ちもすっきりした。

ちょっと横になり、腰を休めて伝票の続きを!
気分も良くてはかどるはかどる!(嬉)
病院で使おうと購入してあった、ユニクロのブランケットを
膝にかけて伝票整理を続け…。

三時になり、鶏肉と大根の煮付けの下ごしらえをする、
炒めて味をつけ、あとは火にかけるだけ。
コトコトしながら事務仕事…。

そうだ、店に出るだけが店の仕事じゃないもの。
ちゃんとじっくりやれることを一生懸命やろう!
このところ、ゆっくり煮物をする時間もなかった。
ゆうべは切り干しで副菜も作ったので、ダンナが驚いていた。(笑)

よっしーと電話で今日のことを話す。
「ママ、頑張ってるんだよ!」…と。

そうしたら、よっしーなんて言ったと思う?
「ママ、人間痛い思いをすると変わるもんだね〜」だって。
やられたわ!(爆)

先頭 表紙

まさや〜ん★も喜んでくれますか?ありがとう。。(*^.^*) / akemi ( 2001-12-06 07:53 )
かねちゃん、おやりなさい。。(笑) / akemi ( 2001-12-06 07:52 )
それは「週刊」だからだ!よこ!ちゃん(爆) / akemi ( 2001-12-06 07:51 )
どうも〜まろぞうちゃん。。(*^.^*) / akemi ( 2001-12-06 07:50 )
痛い思いをすると変わる。よかことに気付いたようですね。なんだか拙者も嬉しくなってしまう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:53 )
あー伝票整理しなきゃぁ〜(涙) / かねちゃん ( 2001-12-05 22:50 )
週プロはなぜにいつのまにか増殖するのだらう(笑) / よこ! ( 2001-12-05 21:45 )
よっし〜、ナイスですね(^^)ファーンだわ。 / まろぞう ( 2001-12-05 14:06 )
おとちゃん、お母さまからの頂き物は、お返ししましょう(爆) / akemi ( 2001-12-05 13:26 )
いや〜おほめにあずかりまして。。(笑)あずちゃん、お願いなんだけどリースのとこクリックしてあたしに連絡くんないかな? / akemi ( 2001-12-05 13:25 )
さくらちゃ〜ん、今日もいい感じだよ。気にしててくれてありがとう。アナログしてないが…。 / akemi ( 2001-12-05 13:21 )
そうだねえ、彼は年若くしてイタイ思いを数々したからね〜>ゆーちゃん / akemi ( 2001-12-05 13:20 )
あみっち、ご同業?でも自営だとお勝手しながらできるのがいいよ。帰ってからを気にしつつ…は大変だ。 / akemi ( 2001-12-05 13:19 )
あら、あたしもかっこいい?…いや、相当かっこ悪い。さらけだしっぱなしだし。(爆)>コインちゃん / akemi ( 2001-12-05 13:18 )
うん、瞬間!大笑い。あれだけかい?(爆)>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-05 13:16 )
中には片付いちゃうと落ち着かない人もいるようだが?そうではない?>たらママ / akemi ( 2001-12-05 13:15 )
そうよ、そうよ!パンちゃまもがんばりなさいな。…あたしって浮き沈みが激しいのよ、ごめんね(笑) / akemi ( 2001-12-05 13:14 )
羨ましい。私は整理整頓が苦手です。母譲り。 / おとじろう ( 2001-12-05 13:07 )
よっしークン、大人ですねー!・・・どんどんイイ男になっていきますね。流石!akemi様のご子息!! / azzurri ( 2001-12-05 13:05 )
よっしー君に、( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ!マックでお茶もできて、整理整頓で気分も一新して、日々できることを頑張ろうね〜! / さくら ( 2001-12-05 09:43 )
すごい、よっし〜くん、悟りの境地だ!!!! / ゆー ( 2001-12-05 09:11 )
よっしーくん、ス・テ・キ♪ (^^)  女事務員・・・私の事かしら・・・(笑) / あみ ( 2001-12-05 01:30 )
強いね、よっしー。カッコいいね、よっしー。akemiさんもね、もちろん。 / ガス欠コイン ( 2001-12-05 01:22 )
うひゃ〜!!よっしーくんってば大人な発言ですね〜☆ねぇねぇakemiさんもしかして銭洗?(こっそり) / minamin♪ ( 2001-12-05 00:00 )
私、家以上に会社の机のまわりの片付けが滞って収拾つかない・・・。 / たらママ ( 2001-12-04 23:50 )
さすがよっしーくん、akemiさまのジュニア!^^ ワタシもじっくり今できること、がんばらにゃあ。 / パンドラ ( 2001-12-04 23:10 )
うん、ありがとう、おぽぴちゃん、そうするよ。 / akemi ( 2001-12-04 22:18 )
パチならわかるが、スーパーはないだろ?>しるく / akemi ( 2001-12-04 22:17 )
よっしーは我が息子ながら、なかなかのヤツです←親馬鹿(笑)>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-12-04 22:17 )
大根、アメ色に上手に仕上がった。気持ち入ってるし!>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-04 22:16 )
いや〜ん、あたしって素敵?…多分、三日坊主。。ごめんよ雅ちゃん、こんなあたしで。 / akemi ( 2001-12-04 22:14 )
そうだよ、焦らないでできることをやりながら、ゆっくり治してね。akemiさんがいるからこその家族なんだし! / おぽぴ ( 2001-12-04 21:52 )
よっしーくん、見事なツッコミだ! / しるく@サンライズのかかるパチ屋知ってる ( 2001-12-04 21:49 )
よっしーくんって,お兄さんですね。私にも、「痛い思いして。。」心あたりあるわ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-04 21:48 )
うちも今日は豚バラと大根を炊いたよ!それから・・・息子さんのセリフに座布団一枚!「苦労や辛さ」を自分を高めるワンステップにできる人って素敵だと思う。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:46 )

2001-12-03 「よく晴れた月曜日に…」

少しづつ、回復の兆しが見えてきた。
脚は引いているけれど、足の裏が返るようになってきたんだ。
自然に…。左足も本来の動きを取り戻しつつあるみたい♪

治療の後、銀行で支払いを済ませて椅子で少し休んでから
「毎日が特売」ではない方のすいてるスーパーで、
ゆっくり買い出し。でも特売店の影響でかなり安くなっていた。
ちょっと発見!だった。

レジを済ませて品物を袋に詰めていたら聞こえてきた
「スカイハイ」(ミルマスカラスのテーマ曲)
まるであたしを応援してくれているように…。

先頭 表紙

これから、深夜営業のとこに繰り出そうかと。。明日、弁当なんだって!末っ子が。。 / akemi ( 2001-12-04 21:43 )
良くなってきてよかったです!!師走で忙しくなると思いますが、無理しないでください。違うスーパーの発見って、うれしいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-04 21:33 )
心配ないよ、痛くてそうそう動けんもん。。(泣)まいったなあ、この寒さ。。温泉、行きてぇ〜!>Hideyちゃん / akemi ( 2001-12-04 20:37 )
見てきた〜。すごいなあ。びっくりしたよ。お知らせありがとう!>まろぞうちゃん / akemi ( 2001-12-04 20:34 )
ケイちゃん…。今日は痛むよ。ブランケットも膝にかけてる。。(泣) / akemi ( 2001-12-04 20:33 )
よかった。。。!自分のことのようにほっとしています。でもまだ無理してはダメですよ。akemiさんの場合、周りが一所懸命止めないと危ないからなあ(笑)。ほんと、よかったね! / Hidey ( 2001-12-04 19:08 )
akemiさん、やっとこ作品ひとつ日記に載せてみましたのでお暇な時にでも覗いて下され(^^) / まろぞう ( 2001-12-04 17:17 )
今日はますます寒い。。akemi姐さま完治するまでムリはだめですからね〜。でも良い兆しはやっぱり嬉しいです!! / ケイ ( 2001-12-04 16:26 )
あ、まろぞうちゃ〜ん、おひさ〜マジ寒い〜〜急に!だよね。。 / akemi ( 2001-12-04 15:34 )
実は、今朝接骨院の帰りにマックでホット飲んだ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-04 15:33 )
急に寒くなってきたみたいなので、ムリしないでね。 / まろぞう ( 2001-12-04 15:33 )
うん…マジ寒いね。サポーター巻いてあったかくしてるよ。>コインちゃん / akemi ( 2001-12-04 15:32 )
今回は無理はしないよ。できないんだもん。>Rちゃん / akemi ( 2001-12-04 15:31 )
うん、多分ね(笑)>たらママ / akemi ( 2001-12-04 15:31 )
無理せずやっていくよ。ありがと>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-12-04 15:29 )
今はなんだろう?聞いておくわ。>ランチの一中テ−マ曲>かねちゃん / akemi ( 2001-12-04 15:27 )
今日は寒いけどそれでも左足の裏はお空を向きたがっています>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-12-04 15:26 )
かからないだろう?スーパーでサンライズ>しるく / akemi ( 2001-12-04 15:25 )
あたしはそんなにがんばりやじゃないんだ。必要に迫られないと何もしないものぐさな女だ。(笑)>パンドラちゃん / akemi ( 2001-12-04 15:24 )
回復の兆しが見えてきたんだぁ!!ほらね・・もうすぐだよ〜ささやかな幸せをかみ締める時もね。そうそう・・こんな時は、癒し系の曲よりも元気のでる曲をじゃんじゃん聴いちゃおうね♪ / さくら ( 2001-12-04 10:04 )
「スカイハイ」格好いいね。今日は寒いから、気をつけて。 / ガス欠コイン ( 2001-12-04 08:29 )
良くなってきても、まだまだ大事にしてくださいね。なんだかakemi姐さまは無理をしそうで心配です。 / R@余計なお世話〜 ( 2001-12-04 04:07 )
快方に向かい始めたのは何よりだね。 / たらママ ( 2001-12-03 23:27 )
よかったー、あとちょっと。頑張ってくださいね〜 / 瀬名 ( 2001-12-03 23:27 )
昔ね、一中でお弁当の時間、月替りでスカイハイとロッキーのテーマ流してた(笑)それで覚えた、スカイハイ。 / かねちゃん ( 2001-12-03 23:27 )
体は馬鹿じゃない、ちゃんと回復しようとしているんですね。それが分かることも嬉しいのだ。拙者も二日酔い回復(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:49 )
「スカイハイ」か、「サンライズ」のほうがよりいいよな(笑) / しるく ( 2001-12-03 22:32 )
akemiさま、ホントにがんばってはるから、エールがいっぱい集まってくるんですね、きっと^^ / パンドラ@よかった^^ ( 2001-12-03 21:34 )
あはは、、まあ、ねえ。うん。ええ。。しどろもどろ。。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-03 20:46 )
もしかしてこないだのちゃんネプの話しさぁ、今日放送かも知れないよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 20:34 )
了解〜!気をつけているよ〜、あずちゃん。 / akemi ( 2001-12-03 20:22 )
まわってるかい?あみっち!(爆) / akemi ( 2001-12-03 20:21 )
うん、なかなかすっかり、とはいかないけどね。応援ありがとう!>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-03 20:18 )
快方に向かっているようで良かったです♪でも、あんまりムリしないでくださいね。 / azzurri ( 2001-12-03 18:23 )
をを〜〜〜♪私の頭も〜『スカイハイ』〜♪  歌ってる・・・頭の中で〜〜♪ (笑) / あみ ( 2001-12-03 15:57 )
耐えてきた甲斐があったね〜(^o^) あと一息だぁ。気持ちが明るいと体調もよくなるんだよ♪ / おぽぴ ( 2001-12-03 15:26 )
そうなのよ〜、Tomorrowでもいいんだろうけど、あたしには「これ」が良かったの!(爆)>雅ちゃん / akemi ( 2001-12-03 13:55 )
これはなかなかいいオチなんだけど、悲しいかなプロレスファンにしかわからないんだな。でも応援歌で間違いなし!>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-03 13:53 )
音楽って馬鹿にできないよね。私もよく励まされるよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-03 13:53 )
列伝(かねちゃんとこ参照)にあった膝を折ったマスカラスが「ウラウナ火山の鉱泉」で養生して見事リングに復帰!つうのがあって。あたしもラドン温泉にでも行きたい気分さね、TAKEちゃん(爆) / akemi ( 2001-12-03 13:52 )
おとちゃん、わかる?スカイハイ!あたしって、テキメンなのよ〜(爆) / akemi ( 2001-12-03 13:50 )
よかったですね〜そんなナイスなタイミングで応援歌(?)がかかるなんてすごいね。タイトル聞いても分からないけど、聴けば分かるんだろうなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 13:48 )
回復の兆しを実感できると、ちょっとハッピーな気分になれますよね^^ このあと回復スピードがアップしそうな気がします。スカイハイ、いい曲ですよね。本来は映画の主題歌だったんですけど、映画は当たらなくて、マスカラスのお陰で結構売れたんですよね〜^^  / TAKE ( 2001-12-03 12:53 )
「スカイハイ」なつかしい。回復の兆しが見えてくると気分も急に明るくなりますね。あともう少し。 / おとじろう@私も応援している ( 2001-12-03 12:52 )

[次の10件を表示] (総目次)