himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-02 「お茶しに行きたい!!!!!」
2001-12-02 「気の向くままに…」
2001-12-02 「ねがい」
2001-11-30 「天使の贈り物」
2001-11-29 「沈む夕日」
2001-11-28 「店に出られない日々」
2001-11-27 「akemi's X'mas 」
2001-11-26 「すごく元気になれた日」
2001-11-26 「洗濯物届けに…」
2001-11-26 「明日こそ…」


2001-12-02 「お茶しに行きたい!!!!!」




ひとりでゆっくりお茶を飲み、本を読んで手紙を書く。
休みの日には当たり前にしていた、ちょっとした息抜きができなくなった。
日々しなくてはならないことがあって、なんとかそれをこなし、
ようやく自分の時間を持てる。…そんなささやかな幸せ。

今年の夏…
病院に行く前、スタバでモカフラペチーノを頼んだら
キャッシャーのところに置いてあったポストカード。
数枚もらって、暑中見舞いを書いたっけ。

先頭 表紙

あずちゃんは、今はもうすっかりいいのかな?お茶いいな〜♪ / akemi ( 2001-12-03 20:16 )
昨日、久しぶりにお気に入りのお茶屋さんでお茶してきました。のんびりと過ごす時間って大切ですよね。 / azzurri ( 2001-12-03 18:21 )
かねちゃんおかえり〜。取り戻したひ〜(笑) / akemi ( 2001-12-03 13:49 )
すぐのような、遠いいような…>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-03 13:48 )
大丈夫?コインちゃん、リラックス…ね? / akemi ( 2001-12-03 13:47 )
そうそう、まさや〜ん★もそういう時間こさえてね。 / akemi ( 2001-12-03 13:47 )
図書館、いいね〜。しばらく行ってないわ。よかったね。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-12-03 13:00 )
あみっちって、サザエさんみたいなんじゃないの〜!(爆) / akemi ( 2001-12-03 12:58 )
今はもうないんじゃないかな?>ペこちゃん / akemi ( 2001-12-03 12:58 )
姐さん、お茶しに行ける気持ちと体のコンディションを早く取り戻せますように。 / かねちゃん@ただいまっ! ( 2001-12-03 01:07 )
自分に向き合えるささやかな幸せは、きっと大きな喜びとなって、もうすぐやってくるよ。 / さくら ( 2001-12-02 23:13 )
そういう時間、僕もなかなか味わっていないなあ。大切なのにね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-02 21:54 )
なかなかゆっくりした時間が持てないですね。。でも気持ちと体をリフレッシュさせるには必要で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:42 )
久しぶりに図書館に行って本を読んで、、、私もリラックスしてきました♪ / ゆー ( 2001-12-02 20:12 )
ほぉ〜〜っ。 気が付かなかった・・・。 毎日セカセカ動いてるからかなあ・・・。 反省。  / あみ ( 2001-12-02 19:37 )
気づかなかったでうす・・・・・うちの近所のスタバもあるのかしら・・・・ / ペコ ( 2001-12-02 18:54 )
やな奴〜(笑)マックだから難しいの!でも、画像参照では上げられないから別にアップして引っ張ってるんだから!括約筋を活躍させると膝が突っ張ってイテテテテ…になっちゃうんだよ! / akemi ( 2001-12-02 18:11 )
あれ?最近やっと使い方わかったから、も〜大活躍だね? んで活躍筋は? / ムッシュ ( 2001-12-02 16:48 )
そう「ただ!」だよ。モスで、とかももらったことあるなあ。  大切なんだ。こういう時間。。>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-02 16:13 )
そう言う時間って大切だもんね。あと少し、もう少しだよ。かわいいカードだね〜☆これってFreeなの〜? / minamin♪ ( 2001-12-02 16:04 )

2001-12-02 「気の向くままに…」



チェーンをばらしてビーズいっこいっこ、
ピンでモチーフを作り、縦横に繋いでみました。

なんとなく、あれこれしてみたい気分になったのです。

先頭 表紙

いや、ネックは時間かかるから…(爆)>あずちゃん / akemi ( 2001-12-03 20:16 )
こちらも素敵ですね!ブレス作りにハマってます? / azzurri ( 2001-12-03 18:21 )
あたしもたまに姪ッ子に作るよう〜大きくなっても覚えててくれるかな?>パンちゃま / akemi ( 2001-12-03 12:57 )
ちょっとヤケ気味?(爆)>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-03 12:54 )
まさや〜ん★のブレスはどんな感じかな?男性向けのも考えてみようかな? / akemi ( 2001-12-03 12:51 )
あみっち〜あたしもやったり休んだり…の女だよ〜(笑) / akemi ( 2001-12-03 12:47 )
こんなにいっぱいいろいろできちゃうなんて! 小さい時、叔母がつくってくれたブルーのビーズの指輪、とっても嬉しかったの思い出しました。 / パンドラ@今もデザイン覚えてる ( 2001-12-03 08:04 )
あれこれしたい気分になってくれてよかったよ! / さくら ( 2001-12-02 23:04 )
ふむふむ。。参考になるだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:40 )
すっごいなあ♪ 私はあきっぽくって・・・^^; 今年の作品・・・たった1個♪  (笑) / あみ ( 2001-12-02 19:35 )
なかなか可愛いわよ!>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-02 16:11 )
ビーズの色が効いてるね〜(o^-')b グッ! / minamin♪ ( 2001-12-02 16:00 )
黄色いのは、ぴぴネックがくるまれてきたワラワラ… / akemi ( 2001-12-02 15:51 )

2001-12-02 「ねがい」



早くおでかけ出来ますように…
そう願をかけて、作ったブレス。
ぴぴネックと合わせてつけるの…。

先頭 表紙

あずちゃん、こういうの好き? / akemi ( 2001-12-03 20:15 )
ほ・ほしいですーーー!!! / azzurri ( 2001-12-03 18:20 )
修業しなおしです…(笑)ぴぴちゃんにすっかり置いていかれてしまいました。 / akemi ( 2001-12-03 12:46 )
したいね〜おでかけ!切実〜>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-03 12:45 )
ブレス、素敵すぎー。 / ぴぴ ( 2001-12-03 00:36 )
うんうん・・下のネックレスとこのブレスをつけて早くお出かけしてね。 / さくら ( 2001-12-02 23:01 )
雅ちゃん、あたしね。子ども産んだときすら数日しか横にならず、原チャリで買い物に出ようとして怒られてた産褥婦なのよ。人の数十倍「出たい人」なのよね。。だから辛い…のもある!(爆) / akemi ( 2001-12-02 16:11 )
あ、3人並んで祈ってくれるの?ありがとう!>みなみん♪ / akemi ( 2001-12-02 16:08 )
う〜ん、ぴぴネックにおそろでつけるには、いまイチかな?それ!それっ!←揺さぶってる(爆)>パンちゃま / akemi ( 2001-12-02 16:07 )
とうとう名前まで「乙女」?ああ、金八の娘?(笑) / akemi ( 2001-12-02 16:05 )
お出かけしたいよね。でも、家にいるこんな時間も実は貴重な時間だと思うよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-02 14:17 )
その願いが叶うように、minamin♪も一緒にお願いするね。 / minamin♪ ( 2001-12-02 13:01 )
わあ、素敵・・・・・ココロがあふれたビーズ。がんがんこちらのココロが揺すぶられます。 / いっしょにお祈りさせてくださいね ( 2001-12-02 12:33 )
乙女も祈ってあげましょう♪ さあ、手を組んで〜☆ 「天に・・・・・・?」なんて言うんだっけ?  / 乙女 ( 2001-12-02 09:58 )

2001-11-30 「天使の贈り物」

落ち込んだまま朝を迎えたあたし。
自分の治療に向かおうと家を出てポストを開けると郵便物が入っていた。
いつも午前中に配達があるので、昨日の午後家にこもっていた
あたしは気づかなかったが、それはぴぴちゃんからの封書だった。
お手紙好きのあたしはそれだけで嬉しい気分になれた。
手紙の中には可愛い天使が月に乗ったトップのついたネックレス…。
「願いが叶うはず!」とメッセージが添えられていた。

今日は膝の診察で整形外科に。
「まだ少し腫れが残っていますね。」ということで
水が溜まりにくくなる注射をしてもらい漢方薬をもらってきた。

そして、ひとやすみしてよっしーのところへ。
無事、外泊の許可がおりた!
体調のいいよっしーが荷物を持ってくれて駐車場へ。
その後、すかいら〜くでふたり久しぶりにランチをした。
「ママ、大丈夫?」とよっしーは心配そうだった。
「うん、ちょっとだけだから平気だよ。」

そうして家に帰ると…。
たかがあたしたちを出迎えてくれた。
「よしくん、おかえりなさ〜い!」
「…あれママ、脚良くなってるよ」

注射が効いたのか、膝の違和感が薄れて脚を引くのが
マシになってきたみたい!(嬉)

ぴぴちゃん!ほんとに願いが叶ったよ。ありがとう!

心配してくれて励ましつっこみやらメールくれたみんなありがとう。
よっしーも一緒で元気も出てきた。

お夕飯はパパの作ってくれた刺身の盛り合わせとつみれ汁だったよ(*^.^*)


pipi's angel

ぴぴちゃん…「ビーズは愛…」だよね。。

先頭 表紙

うん、そうは思っているんだけどさ!なんか焦れてるあたし?>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-12-02 16:04 )
え〜っとえと、パンドラちゃまは、あみっちとデートした彼女だよね?いらっしゃいませ。ねえ、素敵でしょう? / akemi ( 2001-12-02 16:02 )
あ、なんかね「うまく撮れよ!」って言われた。天使に…(笑)>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-12-02 16:01 )
もっと、もっと回復した〜い!…のあたし…>しっぽな。 / akemi ( 2001-12-02 16:00 )
かわいいー!!膝の方、回復されてきたみたいで嬉しい限り。もうちょっとですね。ムリせずに治しちゃいましょう!! / 瀬名 ( 2001-12-02 04:17 )
最近ビーズのキラキラに惹かれてます^^ 心にやさしい光がさしてくるような感じしますよね。 / パンドラ ( 2001-12-02 01:55 )
あ、私のエンジェル、なんだかいつもよりオスマシして写ってるかも。 / ぴぴ ( 2001-12-02 00:40 )
あん!!ぴぴ様に先越されたな〜〜;;ひまメンバーのピーズには魔力があるようですね!私もakemiさまのビーズで回復中ですもの!!!ゆっくりゆっくり元気を取り戻して!! / しっぽな ( 2001-12-02 00:15 )
Hideyちゃん、受け取りました。よいしょっと!>気持ち  あなたの日記からヤル気や元気をいただいてますからね〜。 / akemi ( 2001-12-01 23:02 )
さららちゃん、赤ちゃんのいる頃とまた違った悩みがあるのよね〜。なかなかクリアにはならないわ〜。がんばろう! / akemi ( 2001-12-01 23:00 )
さくらちゃ〜ん、あたしの毎日、ほんとに浮き沈みが激しくてついていけないでしょう?(爆) / akemi ( 2001-12-01 22:58 )
桃ちゃんへの愛…ちょい待ちね〜すまない(_ / akemi ( 2001-12-01 22:57 )
ゆーちゃんも、ファイト!なのだ。がんばろうね、(*^.^*) / akemi ( 2001-12-01 22:56 )
あら〜みなさん、あたしのこと大好きでいてくれるのかしら?けったいなおばちゃん!なんて思われてない…よね?(自爆)>あずちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:55 )
うん、きっとね。嬉しいかったんだ、あたし…>たらママ / akemi ( 2001-12-01 22:53 )
刺身好きっすか?Rちゃん(笑)このシルバーグレーつうか、みたいな色味もまたいいのよね〜。 / akemi ( 2001-12-01 22:51 )
いい話だ。。。!僕は何も送れませんが、気持ちだけ受け取ってください。ほんと、よかったですね。よっしー君も帰れたし。 / Hidey ( 2001-12-01 22:51 )
あ、爺さま!爺さまも欲しかった?akemiの愛…(爆) / akemi ( 2001-12-01 22:49 )
そうそう、愛っすよ!コインちゃん。。もうちょっと…だといいなあ。。 / akemi ( 2001-12-01 22:48 )
もちろん、気持ちを込めて…だろうけど、ぴぴちゃんはすんごくセンスのいいマダ〜ムなんだよ!>しまおちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:47 )
うん(*^.^*)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:46 )
う〜〜ん、やはり「乙女」の御利益なのか?>あみっち / akemi ( 2001-12-01 22:45 )
雅ちゃ〜ん、画像を見にたびたびお越しいただきありがとさんでした♪ / akemi ( 2001-12-01 22:44 )
みんなでなかよく賑やかに過ごしてるよ〜ありがとね。>しるく / akemi ( 2001-12-01 22:41 )
みなみん!いいでしょう〜自慢!(爆)来年こそはね!(*^.^*) / akemi ( 2001-12-01 22:40 )
姐さん、ご無沙汰してすみませんでした。大した事じゃないんだろうけど、自分にはしんどい事が続いて。姐さんが元気だと本当に嬉しい。私も頑張らないといけないなぁ!ネックレス、本当に本当に素敵ですね。ぴぴさまの愛が沢山感じられます! / さらら ( 2001-12-01 22:34 )
ほんとうに嬉しい贈り物だったね!よっしー君も外泊できて、膝の痛みも和らいでいい日が迎えられたね。いつまでも、この元気が続きますように。 / さくら ( 2001-12-01 19:19 )
画像追加されたのですね。。。akemi姉様から広がった、愛の環ですよぉ〜ネ!お身体大切にして下さいね。 / peach ( 2001-12-01 17:31 )
akemiさま、ようやく、ひまじん巡り再開したところに、あったかい日記☆ありがとうございます。なんだか幸せな気分になれました。 / ゆー ( 2001-12-01 15:53 )
愛のこもった贈り物、良かったですね♪みんながみんな、akemi様のことが大好きで元気になって欲しいと思っていて、だけど落ち込んだ時はそっと見守って・・・。楽しい週末になりますように。 / azzurri ( 2001-12-01 12:03 )
よかった。願いをこめて作られたんですね。 / たらママ ( 2001-12-01 11:25 )
可愛らしいヘッドとクールなチェーン、バランスが絶妙だわ。ほんと、素敵。 よっしーくんもakemi姐さまも調子が良いし、お夕食も美味しそうだし、良い一日でしたね! / R@お刺身…(涎) ( 2001-12-01 04:10 )
僕も愛のビーズを貰いました。akemiさん、もうちょっと、もうちょっとだよ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-01 02:01 )
本当にお願いがかないそうな、素敵なビーズですもんね。きっと、愛情たっぷりで作られたんでしょうねー♪伝わってきます。 / しまお ( 2001-12-01 00:01 )
よかったよぅ、よかったよぅ〜(ToT) / おぽぴ ( 2001-11-30 23:37 )
再び登場〜☆^^vぴぴワールド確立されましたね〜☆こりゃ、効き目ありそうだわ〜だから、akemiさんも元気になれたんだね〜みんなに逢いたいなぁ〜☆(←しつこいっちゅーねん(笑)) / minamin♪ ( 2001-11-30 23:30 )
あ。見てるそばからビーズの画像のアップが!わーい。素敵ー♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-30 23:20 )
どこぞのじぃさまも欲しがってたな / あそこの爺 ( 2001-11-30 23:19 )
よかったね〜♪ ほらっ!やっぱり乙女の祈りが通じたんだよ♪ ←ボコボコっ! / あみ ( 2001-11-30 23:06 )
お薬も効いたかもしれないけど、「楽しい気分」でいることは何よりの回復薬だと思いますよ! / 雅(みやび) ( 2001-11-30 21:23 )
よかったね。画像が載ったらまた来るね〜☆みんなに逢いたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-30 21:04 )
よかったな、姉ちゃん(^^週末は久々によっしーくん交えた一家団欒を満喫してください♪ / しるく ( 2001-11-30 20:56 )

2001-11-29 「沈む夕日」




一日の終わり…。

今日も膝はいうことをきいてはくれなかった。
いくら押さえても増してくる、不安と焦燥感。

切ない日々は続く…。

先頭 表紙

あずちゃんだって、事件が連続で巻き起こる中、なんとか帰国できたんだから、あたしだってあれこれあっても治さなけりゃね! / akemi ( 2001-12-01 22:39 )
でも、まだこのままスムースに…とはいかないみたいだ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:38 )
うん、がんばろうね!瀬名ちゃん。 / akemi ( 2001-12-01 22:36 )
ちょっとだけ、いいかも…です。ねこふん♪ちゃん(*^.^*) / akemi ( 2001-12-01 22:35 )
つっこみが励みになってるよ、おぽぴちゃん、ありがとう / akemi ( 2001-12-01 22:34 )
一番突っ張らかってた太ももが緩んだのでイケそう、というとこまで来ましたが…なんとかこのままいって欲しいです!>Rちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:33 )
わ〜ちょっと恥ずかしいな〜。一応、画像にはおさめてあるのだ…。>しまおちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:31 )
乙女…も効き目あったかも!(笑)>あみっち / akemi ( 2001-12-01 22:30 )
訪れたさ〜↑参照!ありがとう♪>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:29 )
かねちゃ〜ん、さっきはどうも!声聞いて元気もらったかも!(*^.^*) / akemi ( 2001-12-01 22:28 )
弟よ、いつもすまないねえ、身勝手なねえちゃんで… / akemi ( 2001-12-01 22:27 )
ありがとう、みなみん♪ / akemi ( 2001-12-01 22:26 )
終わりがあるから全てが美しい・・・美しき終末。だけど、また新しい陽がのぼるから。夕日は終わりじゃない・・・始まりへの序章だと思うのは私だけかな? / azzurri ( 2001-12-01 12:01 )
一日が、長いだろうなぁ・・今が踏ん張りどころ・・きっときっと良くなるよ。 / さくら ( 2001-11-30 14:30 )
わかる、ねぇさまの焦燥感わかる…お互い頑張りましょう。ネ! / 瀬名 ( 2001-11-30 12:16 )
沈む夕日は次の日明るい朝日になります♪だから良くなりますよ。無理なさらないでください。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-30 11:16 )
akemiさん、きっと完治するから・・・ね・・・     なんだか、実際何もできない自分がなさけなくてしょうがない・・ / おぽぴ ( 2001-11-30 07:22 )
今はどういった治療をしていらっしゃるのでしょう?わたしも足首と腰が弱くてよく傷めるのですが、鍼治療が有効でした。これも人に因るのですが…。とりあえず、いつでも身体を冷やさないようにしてくださいね。 / R@早く治まりますように! ( 2001-11-30 04:18 )
akemiさま、こんにちわ。ガス欠コインさまにakemiさまの作品見せていただきました!なんか感動しちゃった・・・ので、おもわずつっこみです。お膝お大事に・・・。 / しまお ( 2001-11-30 00:52 )
ホント切ないねえ。私も念を〜〜〜〜〜治れ〜〜〜〜〜 / あみ ( 2001-11-30 00:49 )
明日くらいかな、、、ほんの小さな幸せが訪れるかも? / ぴぴ ( 2001-11-30 00:42 )
姐さん、せめて念を送ります〜(むむむー) / かねちゃん@同じ夕陽だわー。 ( 2001-11-29 23:47 )
ン年前の越中詩郎の心境だな〜。姉ちゃん、寂しくなったらいつでも相手するから負けないで(^^ / しるく ( 2001-11-29 22:34 )
そっか・・・じゃ、minamin♪が助太刀申す〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-29 22:21 )
ありがと。マジ切ないっす。。>コインちゃん / akemi ( 2001-11-29 22:09 )
それにしても、長過ぎだわ。。もう得たので勘弁してほしい。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-29 22:08 )
あたしもそう思っていてこのザマだ。己を過信するな!…でもありがとうよ。>よこ!ちゃん / akemi ( 2001-11-29 22:07 )
これは東浜からの夕日じゃないかな?あたしはもっと東なんだ。。>Blueちゃん / akemi ( 2001-11-29 22:04 )
夕日が綺麗な分だけ、余計切ない。焦らないで、無理しないで。僕にはこんなことしか言えないけれど。 / ガス欠コイン ( 2001-11-29 21:57 )
辛い分得られる物もたくさんあるはずです。綺麗な夕陽ありがとう〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-29 21:34 )
姐さん、膝の痛み、半分分けて下さい! ちょっとやそっとじゃ「膝かっくん」されない頑丈な下半身の持ち主より。 / よこ! ( 2001-11-29 21:27 )
あ!江○島だ!(←全然伏字になってない(^^^;))akemiさんちからはこんな感じで見えるんですか?(見え方で場所わかるわ〜♪)膝まだ痛いんですね。大丈夫ですか?腰はもうよくなりました? / Blue@お大事に ( 2001-11-29 21:15 )

2001-11-28 「店に出られない日々」




大将のお出しした料理を喜んで食べてくださるお客さまに
あれこれ地元の話をしながら、お茶を気にしたり、洗い物をしたり。
次の料理が出る時間をはかりながら、会計をしたり…。
そんな合間に聞こえてくる「最初に食べた料理なんだっけ?」
というお客さまの声…。
そんなとき、あたしは筆ペンを取り出し、
和紙を折った箸入れを開いて品書きを書く。
日付けと屋号を入れて、御来店の記念に…。
あたしが思いついた大事なお客さまへのささやかなプレゼント。
「こちらにお越しの機会がございましたら、
 また是非お立ち寄りくださいませ。」
笑顔で送りだしていたあたしは今、店には出られない。

先頭 表紙

なんとかなりそう…とは思うけどなかなかねえ、、>あずちゃん / akemi ( 2001-12-01 22:25 )
・・・達筆でございます!!私もこのプレゼントをもらいにakemi様のところでお料理をいただきたいです♪笑顔のakemi様に会いに。。。 / azzurri ( 2001-12-01 11:59 )
いいよ。そのうちメールする♪>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-11-29 22:03 )
是非くださ〜い♪なんて、あつかましいぞ自分(爆) / 瀬名 ( 2001-11-29 21:00 )
みなさん、予め書かれたものかと思って最初手に取るわけ、で見てるうち「これって、私達が食べた料理ですよねえ?…今、書いたんですか〜」って驚く顔がなかなか嬉しい。だから、こそっと書くの。>たけちゃん / akemi ( 2001-11-29 20:13 )
まいってるんよ。ダンナも「このままでいいのかな?」と言い始めてるし。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-29 20:08 )
「書くこと」そしてまず「真似ること」です。あとはバランス…かな?例えばこれから年賀状、印刷のものでもいいからその字配りを見てください。文字の大小も含めたバランスがうまく取れれば見栄えがするようになります。但し何度も書く!を励行した先にしか成果は現れません。>☆さま / akemi ( 2001-11-29 20:07 )
でも、ほんとはすごく不安なんだ(泣)治るのかなあ?って。。>Rちゃん / akemi ( 2001-11-29 20:02 )
○文字…予想通りだな〜あみっち!(爆)もうちょいと待っててね。 / akemi ( 2001-11-29 20:00 )
じゃあ、もっと気合い入れたの送ってあげるよ!(爆)>コインちゃん / akemi ( 2001-11-29 19:59 )
まさや〜ん★のとこのお嬢と奥方が達筆と伺っておりますので…自己流なのでアラが見えないかと…(笑) / akemi ( 2001-11-29 19:56 )
ここんとこずっと出てないからな。。行けるときには面倒臭がってたんだけど…>しるく / akemi ( 2001-11-29 19:54 )
お魚好きならいいかも〜!うちの大将は女の子の2人連れには、すごいサービスするよ!(笑)>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-29 19:52 )
年賀状でも送る?瀬名ちゃん(*^.^*) / akemi ( 2001-11-29 19:51 )
いいよ〜って、そっちでも答えた!(笑)>かねちゃん / akemi ( 2001-11-29 19:50 )
うわあ、これをいただいたらホントに嬉しいと思います。それにしても姐さん、達筆。ほんとに多才っすね^^ とりあえず焦らずゆっくり休まれてくださいね。 / TAKE ( 2001-11-29 15:35 )
気配りの利いた心遣いに頭が下がるよ。こんなお店なら、断然、ひいきしちゃうよ。早く大切なお客さまを笑顔で送り出せることを祈っているね☆彡 / さくら ( 2001-11-29 14:13 )
はああ、私も字上手になりたいですぅ。どうやったら普段書く字を上手に書けるようになりますか? / ( 2001-11-29 12:40 )
うわ−、素敵な字!本当に、心づくしのもてなしですね。素敵な女将のいる店、わたしならきっと通っちゃうな。 お店に出られない苛立ちがあるでしょうが、今は「いそがば回れ」の時なのでしょう。養生してください。 / R@未ログイン ( 2001-11-29 08:50 )
ねえちゃんすご〜い! 私は・・・○文字・・・おこちゃま女さっ! 元気になったらこのお品書き貰いに行きたいなあ。 / あみ ( 2001-11-29 07:56 )
僕はakemiさんの達筆知ってるもん(ちょっと優越感)。きっともうちょっとだから、頑張って。 / ガス欠コイン ( 2001-11-29 00:25 )
おお!達筆で御座るな!そして品書きにうまさがプンと匂うで御座るぞ!いつかお邪魔したいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 23:38 )
姉ちゃんホントにキレイな字書くな〜。はじめて来た人もまた来たくなるわな。 / しるく ( 2001-11-28 22:44 )
minamin♪にも書いてほしいのだ〜☆Aちゃんがお魚が好きだから帰国したらお邪魔したいなぁ〜その前にねぇさんには逢いたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 22:42 )
すごい達筆〜〜!!いいなー、私にもください(笑) / 瀬名 ( 2001-11-28 22:38 )
姐さん、21時過ぎとかでもヘーキ?ってまたここで聞いてるし^^; / かねちゃん ( 2001-11-28 22:17 )
ありがと、あたしが治ったら寄ってみて、MTちゃん(だったよね?幼馴染みの彼女)と♪かねちゃんとこのつっこみで返事した(笑) / akemi ( 2001-11-28 22:04 )
ま、あくまで自己流やし、気持ち…ってことで。。(^^;; >おとちゃん / akemi ( 2001-11-28 22:02 )
ねえ、御近所だったら「あ、こないだのチョーカーね!」とかって見せてもらうのになあ。カウンター越しに>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-11-28 22:00 )
トップも見てくれたっちゅうことやね?おぽぴちゃん【真心っ!】 / akemi ( 2001-11-28 21:59 )
あら、柱の陰からそっとごらんになってたのね。今夜も豚汁したものでついふらふらと。。一番すきなのは、ごはんにぶっかけて食う!かな…下品でごめんね。(笑)>雅ちゃま / akemi ( 2001-11-28 21:58 )
姐さんの心意気が伝わります…行きたい。…例の件、土曜の夜の方がいいのでしょうか?(<下のレスへのツッコミなり) / かねちゃん ( 2001-11-28 21:42 )
達筆な女将さん憧れちゃう。素晴らしい。カッコイイ。 / おとじろう ( 2001-11-28 21:31 )
素敵な心使いですね。ご近所だったらすぐにリピーターになっちゃうな。 / ぴぴ ( 2001-11-28 20:58 )
akemiさん、メリークリスマス!(出遅れ&ピントはずれ(;^_^ ・・・じゃなくって、達筆&真心!! すばらしいわ〜 こんなのいただいたら感激して、絶対また来よう!って思うよ〜 心がこもってるもんねえ! / おぽぴ ( 2001-11-28 20:30 )
多分、はじめましてです。たまにこっそり読ませていただいてましたけど。(笑) それから突っ込みありがとうございました! / 雅(みやび) ( 2001-11-28 20:11 )
お〜いお茶のスタンプ30種類全部集まりました。←これを届けたのよ(笑)お茶! / akemi ( 2001-11-28 19:42 )
今日も洗濯物届けに行っちゃった!明日の定休日、ダンナと一緒じゃよっしーに渡せないものがあって。。 / akemi ( 2001-11-28 19:41 )
画像が入るとなると、まだもっと遊べそうだな…。う〜んなにしよう。 / akemi ( 2001-11-28 19:39 )
そして画像が入るとつっこみの位置が変わるという妙…謎だ。。 / akemi ( 2001-11-28 19:38 )
入ったじゃんか…画像!今までなにしてたんだ?あたし(爆) / akemi ( 2001-11-28 19:37 )

2001-11-27 「akemi's X'mas 」

街に出かけられないので自分の日記をクリスマスヴァージョンにしてみました(涙)

先頭 表紙

音もつけようか?な〜んて出来ないけど。>ケイちゃん / akemi ( 2001-11-28 17:35 )
見ました〜!そのときによるなあ。。←ここで返事するなって!(笑)>かねちゃん / akemi ( 2001-11-28 17:34 )
やっぱ、↓この人にはコーナーで太鼓の乱れ打ち行きますか?>しるく / akemi ( 2001-11-28 17:33 )
困った子だね…(笑)>あみっち / akemi ( 2001-11-28 17:13 )
もう終わりだね。来年もいい年にするぞ。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-28 17:12 )
リンリンリン〜♪鈴の音が聞こえてきそう!! / ケイ ( 2001-11-28 06:45 )
かわいいぞー。姐さん、了解!そちらの方に送らせていただきます。 / かねちゃん ( 2001-11-28 00:28 )
動いてる〜♪それより・・・↓の人・・・ポコッ!!(爆) / しるく ( 2001-11-28 00:13 )
かわいい〜♪ いや〜ん私? ボコボコっ!  (爆) / あみ ( 2001-11-27 22:42 )
そろそろで御座るな。今年もおしまいか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:41 )
「街は…」って言うな〜(爆)>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:34 )
これねえ、友だちがやってる素材屋さんからもらってきたの。可愛いでしょう?>おとちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:30 )
そうだね〜でも座り仕事も制限されてるんだ(悲)アイデアが浮かぶまでは転がっておこう(笑)>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:27 )
いやあ〜行ったのはこないだが初めてなんです(爆)>オーナー / akemi ( 2001-11-27 19:25 )
きっとできると思うんだ〜。今週末…。。一緒にいられるかなあ。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:24 )
あ〜どうしよう、たらママとある以上、シモには振れないし…。難解だ…>ムッシュ / akemi ( 2001-11-27 19:23 )
いいでしょう〜せめて、ここで…(泣)>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:21 )
たらママ…あたしが可愛いもの好き!って、そんなに意外かしら?(泣)地元でも「図体(&態度?)に似合わず可愛いもの好きだなあ」と笑われるんですけど。。 / akemi ( 2001-11-27 19:20 )
そうなの〜この帽子のぴょんぴょんがポイントだよね。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:14 )
う〜ん、改めて見てみるとマジで可愛いじゃんか〜。テーブルの納まりもいい!なっみなみん♪ / akemi ( 2001-11-27 19:12 )
可愛い♪すっかり街はクリスマス一色ですね! / azzurri ( 2001-11-27 17:24 )
かわいい。どこで見つけてくるのですか? / おとじろう ( 2001-11-27 16:09 )
姐さん、なんかいいかもー。お部屋モードだからってたまにはビーズでも作ろう! / ぴぴ ( 2001-11-27 14:48 )
いつも「こっそり」痛い膝をかばいながら足を運んでいただき、ありがとうございます・・・これから治りが益々悪くなると思いますがあまり無理せず騙していきましょう〜今後とも宜しくお願い申し上げます / ギャラリー@オーナー ( 2001-11-27 10:09 )
クリマス時期に一日でも家族みんなでクリスマスパーティーができるといいね((o(^ー^)o))ワクワク / さくら ( 2001-11-27 09:51 )
たらママの奥って何処だろう〜???  会長〜これで良いですか!任務完了 / ムッシュ ( 2001-11-27 09:33 )
いいじゃないですか〜っ☆これ見てるとなかなか気分が盛り上がりますっ♪ / ゆー ( 2001-11-27 09:11 )
かわいい!!akemiさんて奥が深いわあ。 / たらママ ( 2001-11-27 08:58 )
かわいい♪サンタさんの帽子までぴょんぴょん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-27 08:32 )
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!!うふふ・・・かわいいじゃないですか〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 07:55 )

2001-11-26 「すごく元気になれた日」

よっしーは点滴はずれてすこぶる調子が良く
ディ入院でやってきた、こないだまで同室だった子と
フロアのソファで話してた。みんなも各ママたちも
揃ってて「大丈夫?」とみんなであたしを案じてくれた。
「よっしー!良かった元気そうじゃん!」
「うん、ママ大丈夫?ボクは明日検査であさってから
 また治療が始まる。でも一日だから週末は帰れるよ!」
お〜いお茶のハンコを渡した。30個全て揃えるつもりなのだ。
あと3個に迫ったぞ!(笑)部屋のみんなとトレードしてるんだ。
身体拭き、背中だけしてやってあとは自分で拭いていた。
カーテン引いた中でよっしーの好物のおいなりさんを差し入れる。
この2週間帰ってなく家のごはんを食べられないのでちょっとだけ…。
週末は一緒にいられるんだ。もしだめだったら困るから
嬉しいのを一生懸命我慢してるあたし。でも、自然に笑顔になるあたし。

★今日の星占いは「おひつじ座(よっしー)」が一位だったんだって。
 「おうし座(あたし)」は十二位だったらしい(泣)そして
 「ボクのラッキーパーソンは『大きい女の人』だったんだよ!」
 とあたしを見て笑って言った。

先頭 表紙

スタンプだよ(^^;;>ケイちゃん(笑) / akemi ( 2001-11-28 17:11 )
うん。。。そうなんだけどさ。。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-28 17:10 )
よっしー君、元気そうで良かった!シ〜ル集めって楽しいのよね。akemi姉さまもお膝大事にしてね。 / ケイ ( 2001-11-28 06:50 )
おお!元気が伝わったよ♪この調子でいこー! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:41 )
今日はあたしが一位だったんだって!>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:11 )
そうみたい!だね。次はいつにしようかな?>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:10 )
そりゃ、いろいろあるだろうが、その天下泰平さがあみっちの魅力?だ!(爆) / akemi ( 2001-11-27 19:08 )
かねちゃん、ソネットに頼むよ。その方が確実だから。>メール。。聞けるかな?わ〜い! / akemi ( 2001-11-27 19:07 )
うん、しっぽな。初めて子どもを「おかえんなさい」って迎えてやってるよ。こういう時があってもいいんだよね? / akemi ( 2001-11-27 19:05 )
誰かなあ?よくわかんな〜い。。ところでフットボールネタオンリーになっちゃうの?つっこめなくなるじゃん。>コインちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:01 )
あたしねえ、同窓会の余興でクラスの160cmくらいの細くてシャレたインテリアデザインかなんかしてる男の子(つっても当時33)を抱っこして登場させられたわ。その男のアイデア自虐ネタじゃん双方。(泣) / akemi ( 2001-11-27 18:59 )
なんかねえ、身体中突っ張ってるのよ〜(泣)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-11-27 18:55 )
いや、初めて持って来てくれたのは看護婦さんだったから…(笑)あたしがよっしーに頼んだ(笑)>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-27 18:53 )
ラッキーパーソンはそばにいつから、じゃぁ、おひつじ座のよっしークンからは元気になれる笑顔をもらいましょう! / azzurri ( 2001-11-27 17:24 )
よかったよぉ!お互いに元気になれたね(^^)よっしー君のラッキーパーソンは当ってたんだ〜よっしー君の嬉しそうな顔が浮かぶよ。 / さくら ( 2001-11-27 09:48 )
文章にも笑顔があ〜〜v(^^)v うれピー(死語) ルンルンルン♪ / あみ@やっぱり脳天気♪ ( 2001-11-27 01:24 )
自然と笑顔になる、ってのがすごく嬉しいです。姐さん、今週末、また上洛するのだ。もしよかったら… / かねちゃん@メールしますね。 ( 2001-11-27 00:05 )
我が子の笑顔は何物にも替え難いですよね!!!元気になってくれてよかった〜〜ーー!!!もう少しで今月も終わり。来月はラッキーmonthとなるでしょう!!! / しっぽな ( 2001-11-26 23:01 )
良かった。大きい女の人って誰のことだろう(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-26 22:40 )
「大きい女」か(爆)稔に負けない姉ちゃんやもんな!日記見ていい一日だったってのが分かった(^^ / しるく ( 2001-11-26 22:06 )
akemiさんのココロが元気になっててうれしいな♪ 全部いい方に向かうといいね! / おぽぴ ( 2001-11-26 20:41 )
そうだね、病室の椅子って丸椅子だもんね〜さすが長男!!akemiさんうれしくて泣かなかった? / minamin♪ ( 2001-11-26 20:14 )
背もたれのついたいい椅子をよっしーが食堂から持ってきてくれたんだ。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-26 20:07 )
そうだね、なんだか出来過ぎだったんで笑ったよ、占い。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-26 20:05 )
ジ〜ン。よっしーくんていい子だな〜minamin♪会ってみたいなぁ〜でも、オバちゃんて呼ばないでね〜☆保険なんて言わないで使ってちょ!!(爆) / minamin♪ ( 2001-11-26 19:59 )
良かった!!よっしーくん元気そうで。週末、一緒にいられますように♪よっしーくんは占いも当たったんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 19:39 )

2001-11-26 「洗濯物届けに…」

あんまり長い時間は無理だけど、
久しぶりによっしーの顔を見てこよう。
元気にしてるといいな。
よっしーの笑顔があたしのエネルギーになる。

先頭 表紙

でも、なが〜くかかっててやりきれないんだよね。>ケイちゃん / akemi ( 2001-11-28 17:08 )
うんうん、読んでていつも伝わって来ます。ママの笑顔もヨッシ〜君のエネルギ〜になってるよ! / ケイ ( 2001-11-28 06:52 )
うん、できた!>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:02 )
エネルギー補給はできました? / azzurri ( 2001-11-27 17:22 )
うん、嬉しそうだったよ。元気になったよ>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-26 19:19 )
ありがと。みなみん♪呼び出しはいざというときのための「保険」にしとくよ!(笑) / akemi ( 2001-11-26 19:18 )
え〜そうなの?あみっちはいつも○天気なんじゃ〜ないの?(爆)ウソウソ! / akemi ( 2001-11-26 19:17 )
は〜元気になった。良かった…。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-26 19:16 )
笑顔で、元気になりますよね!よっしーくんもうれしいだろうな♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 17:58 )
よっしーくん、きっと元気だよ!!よっしーくんも元気なママが大好きなはずだから元気なママでいてあげてください。愚痴なら聞くからさ、呼び出ししてくれてもいいよ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-11-26 16:15 )
そして元気なねえちゃんが、私のエネルギーになる。 ホントだぜ〜っ。 / あみ ( 2001-11-26 15:53 )
いってらっしゃ〜い(^-^)/~ 笑顔を見て、元気をもらってきてね。よっしー君も元気が出るよo(^o^)o / さくら ( 2001-11-26 15:22 )

2001-11-26 「明日こそ…」

土曜日、やっと膝が伸びた。
治療中の一時だったけど、快方に向かってることが実感できた。
でも、今日(実際は昨日か)は脚が突っ張った感じでつれてるみたい。
切ないけど頑張るしかない。家事をやっとこなしてる毎日。
時間はあるけど、長く座った姿勢も良くないので伝票もたまってる。
動けるようになりたい。早く!なんてもう言わない。
ただ、先が見通せたらなあ、と思う。

先頭 表紙

うん、こうなっては無理のしようがないよ。レントゲン見せられて相当脅かされたからね。>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:03 )
上半身が元気な時に下半身の融通が訊かない思いは骨折の時に痛いほどよくわかりました。でも、無理だけは・・・。 / azzurri ( 2001-11-27 17:22 )
負け惜しみじゃなく、年のせいだなんて全く思わんね。あたしより下でも腰をひどく傷めるとこうなるらしいもん、ほんとだよ。これで腰に痛みがこなかったなんて持ってうまれた丈夫さだ、といわれたもん。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-26 19:00 )
全然アテにならんじゃないか!>あみっち / akemi ( 2001-11-26 18:57 )
うん、やっと受け入れたよ。すぐには無理って。。でも、さくらちゃんわかるだろ?仕事行けなくなると肩身狭いの。。(泣) / akemi ( 2001-11-26 18:56 )
こういう時にやっぱり年取ったんだな〜って思うよね。少しずつかもしれないけど、必ず治る日は来るんだもんがんばってね。 / minamin♪ ( 2001-11-26 16:13 )
私、やったげるよ! これでも早いんだから・・・。えっと、35+23=25 あれっ?指が違う所をを〜。 (笑) / あみ ( 2001-11-26 15:52 )
焦らずにね!必ず、動き回れる日がきて・・旦那から、じっとしてろ!とお叱り受ける日が来るよ。。それまで、頑張れ! / さくら ( 2001-11-26 15:20 )
いや、書きたいのに書けないんだ。(泣)書きたい気分なんだがなあ。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-26 14:40 )
ほんとだな!(笑)イヤ、あたしがやった方が早いだろう。商売屋の伝票は細かいんだぞ。>コインちゃん、ありがと。。 / akemi ( 2001-11-26 14:39 )
そだね、ちょっとづつしかないみたい。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-26 14:38 )
akemiさま、関係無いですが、もしかしたら、これから年賀状書きも負担になるんじゃないですか!!?お大事になさってくださいね。 / ゆー ( 2001-11-26 11:14 )
頑張って。akemiさんには頑張る理由があるんだから。伝票整理ぐらい手伝ってあげられるから。 / ガス欠コイン ( 2001-11-26 02:07 )
少しづつだけど良くなってるんだね、もうちょっとだよ、p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!! / minamin♪ ( 2001-11-26 01:39 )

[次の10件を表示] (総目次)