himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-27 「akemi's X'mas 」
2001-11-26 「すごく元気になれた日」
2001-11-26 「洗濯物届けに…」
2001-11-26 「明日こそ…」
2001-11-23 「今、ここだけのあたし…」
2001-11-22 「いい夫婦の日」
2001-11-21 「今日のあたし」
2001-11-20 「今日もベッドの中で…」
2001-11-19 「夫婦って、なんだ?」
2001-11-19 「愚痴日記」


2001-11-27 「akemi's X'mas 」

街に出かけられないので自分の日記をクリスマスヴァージョンにしてみました(涙)

先頭 表紙

音もつけようか?な〜んて出来ないけど。>ケイちゃん / akemi ( 2001-11-28 17:35 )
見ました〜!そのときによるなあ。。←ここで返事するなって!(笑)>かねちゃん / akemi ( 2001-11-28 17:34 )
やっぱ、↓この人にはコーナーで太鼓の乱れ打ち行きますか?>しるく / akemi ( 2001-11-28 17:33 )
困った子だね…(笑)>あみっち / akemi ( 2001-11-28 17:13 )
もう終わりだね。来年もいい年にするぞ。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-28 17:12 )
リンリンリン〜♪鈴の音が聞こえてきそう!! / ケイ ( 2001-11-28 06:45 )
かわいいぞー。姐さん、了解!そちらの方に送らせていただきます。 / かねちゃん ( 2001-11-28 00:28 )
動いてる〜♪それより・・・↓の人・・・ポコッ!!(爆) / しるく ( 2001-11-28 00:13 )
かわいい〜♪ いや〜ん私? ボコボコっ!  (爆) / あみ ( 2001-11-27 22:42 )
そろそろで御座るな。今年もおしまいか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:41 )
「街は…」って言うな〜(爆)>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:34 )
これねえ、友だちがやってる素材屋さんからもらってきたの。可愛いでしょう?>おとちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:30 )
そうだね〜でも座り仕事も制限されてるんだ(悲)アイデアが浮かぶまでは転がっておこう(笑)>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:27 )
いやあ〜行ったのはこないだが初めてなんです(爆)>オーナー / akemi ( 2001-11-27 19:25 )
きっとできると思うんだ〜。今週末…。。一緒にいられるかなあ。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:24 )
あ〜どうしよう、たらママとある以上、シモには振れないし…。難解だ…>ムッシュ / akemi ( 2001-11-27 19:23 )
いいでしょう〜せめて、ここで…(泣)>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:21 )
たらママ…あたしが可愛いもの好き!って、そんなに意外かしら?(泣)地元でも「図体(&態度?)に似合わず可愛いもの好きだなあ」と笑われるんですけど。。 / akemi ( 2001-11-27 19:20 )
そうなの〜この帽子のぴょんぴょんがポイントだよね。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:14 )
う〜ん、改めて見てみるとマジで可愛いじゃんか〜。テーブルの納まりもいい!なっみなみん♪ / akemi ( 2001-11-27 19:12 )
可愛い♪すっかり街はクリスマス一色ですね! / azzurri ( 2001-11-27 17:24 )
かわいい。どこで見つけてくるのですか? / おとじろう ( 2001-11-27 16:09 )
姐さん、なんかいいかもー。お部屋モードだからってたまにはビーズでも作ろう! / ぴぴ ( 2001-11-27 14:48 )
いつも「こっそり」痛い膝をかばいながら足を運んでいただき、ありがとうございます・・・これから治りが益々悪くなると思いますがあまり無理せず騙していきましょう〜今後とも宜しくお願い申し上げます / ギャラリー@オーナー ( 2001-11-27 10:09 )
クリマス時期に一日でも家族みんなでクリスマスパーティーができるといいね((o(^ー^)o))ワクワク / さくら ( 2001-11-27 09:51 )
たらママの奥って何処だろう〜???  会長〜これで良いですか!任務完了 / ムッシュ ( 2001-11-27 09:33 )
いいじゃないですか〜っ☆これ見てるとなかなか気分が盛り上がりますっ♪ / ゆー ( 2001-11-27 09:11 )
かわいい!!akemiさんて奥が深いわあ。 / たらママ ( 2001-11-27 08:58 )
かわいい♪サンタさんの帽子までぴょんぴょん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-27 08:32 )
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!!うふふ・・・かわいいじゃないですか〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 07:55 )

2001-11-26 「すごく元気になれた日」

よっしーは点滴はずれてすこぶる調子が良く
ディ入院でやってきた、こないだまで同室だった子と
フロアのソファで話してた。みんなも各ママたちも
揃ってて「大丈夫?」とみんなであたしを案じてくれた。
「よっしー!良かった元気そうじゃん!」
「うん、ママ大丈夫?ボクは明日検査であさってから
 また治療が始まる。でも一日だから週末は帰れるよ!」
お〜いお茶のハンコを渡した。30個全て揃えるつもりなのだ。
あと3個に迫ったぞ!(笑)部屋のみんなとトレードしてるんだ。
身体拭き、背中だけしてやってあとは自分で拭いていた。
カーテン引いた中でよっしーの好物のおいなりさんを差し入れる。
この2週間帰ってなく家のごはんを食べられないのでちょっとだけ…。
週末は一緒にいられるんだ。もしだめだったら困るから
嬉しいのを一生懸命我慢してるあたし。でも、自然に笑顔になるあたし。

★今日の星占いは「おひつじ座(よっしー)」が一位だったんだって。
 「おうし座(あたし)」は十二位だったらしい(泣)そして
 「ボクのラッキーパーソンは『大きい女の人』だったんだよ!」
 とあたしを見て笑って言った。

先頭 表紙

スタンプだよ(^^;;>ケイちゃん(笑) / akemi ( 2001-11-28 17:11 )
うん。。。そうなんだけどさ。。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-28 17:10 )
よっしー君、元気そうで良かった!シ〜ル集めって楽しいのよね。akemi姉さまもお膝大事にしてね。 / ケイ ( 2001-11-28 06:50 )
おお!元気が伝わったよ♪この調子でいこー! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:41 )
今日はあたしが一位だったんだって!>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:11 )
そうみたい!だね。次はいつにしようかな?>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:10 )
そりゃ、いろいろあるだろうが、その天下泰平さがあみっちの魅力?だ!(爆) / akemi ( 2001-11-27 19:08 )
かねちゃん、ソネットに頼むよ。その方が確実だから。>メール。。聞けるかな?わ〜い! / akemi ( 2001-11-27 19:07 )
うん、しっぽな。初めて子どもを「おかえんなさい」って迎えてやってるよ。こういう時があってもいいんだよね? / akemi ( 2001-11-27 19:05 )
誰かなあ?よくわかんな〜い。。ところでフットボールネタオンリーになっちゃうの?つっこめなくなるじゃん。>コインちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:01 )
あたしねえ、同窓会の余興でクラスの160cmくらいの細くてシャレたインテリアデザインかなんかしてる男の子(つっても当時33)を抱っこして登場させられたわ。その男のアイデア自虐ネタじゃん双方。(泣) / akemi ( 2001-11-27 18:59 )
なんかねえ、身体中突っ張ってるのよ〜(泣)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-11-27 18:55 )
いや、初めて持って来てくれたのは看護婦さんだったから…(笑)あたしがよっしーに頼んだ(笑)>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-27 18:53 )
ラッキーパーソンはそばにいつから、じゃぁ、おひつじ座のよっしークンからは元気になれる笑顔をもらいましょう! / azzurri ( 2001-11-27 17:24 )
よかったよぉ!お互いに元気になれたね(^^)よっしー君のラッキーパーソンは当ってたんだ〜よっしー君の嬉しそうな顔が浮かぶよ。 / さくら ( 2001-11-27 09:48 )
文章にも笑顔があ〜〜v(^^)v うれピー(死語) ルンルンルン♪ / あみ@やっぱり脳天気♪ ( 2001-11-27 01:24 )
自然と笑顔になる、ってのがすごく嬉しいです。姐さん、今週末、また上洛するのだ。もしよかったら… / かねちゃん@メールしますね。 ( 2001-11-27 00:05 )
我が子の笑顔は何物にも替え難いですよね!!!元気になってくれてよかった〜〜ーー!!!もう少しで今月も終わり。来月はラッキーmonthとなるでしょう!!! / しっぽな ( 2001-11-26 23:01 )
良かった。大きい女の人って誰のことだろう(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-26 22:40 )
「大きい女」か(爆)稔に負けない姉ちゃんやもんな!日記見ていい一日だったってのが分かった(^^ / しるく ( 2001-11-26 22:06 )
akemiさんのココロが元気になっててうれしいな♪ 全部いい方に向かうといいね! / おぽぴ ( 2001-11-26 20:41 )
そうだね、病室の椅子って丸椅子だもんね〜さすが長男!!akemiさんうれしくて泣かなかった? / minamin♪ ( 2001-11-26 20:14 )
背もたれのついたいい椅子をよっしーが食堂から持ってきてくれたんだ。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-26 20:07 )
そうだね、なんだか出来過ぎだったんで笑ったよ、占い。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-26 20:05 )
ジ〜ン。よっしーくんていい子だな〜minamin♪会ってみたいなぁ〜でも、オバちゃんて呼ばないでね〜☆保険なんて言わないで使ってちょ!!(爆) / minamin♪ ( 2001-11-26 19:59 )
良かった!!よっしーくん元気そうで。週末、一緒にいられますように♪よっしーくんは占いも当たったんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 19:39 )

2001-11-26 「洗濯物届けに…」

あんまり長い時間は無理だけど、
久しぶりによっしーの顔を見てこよう。
元気にしてるといいな。
よっしーの笑顔があたしのエネルギーになる。

先頭 表紙

でも、なが〜くかかっててやりきれないんだよね。>ケイちゃん / akemi ( 2001-11-28 17:08 )
うんうん、読んでていつも伝わって来ます。ママの笑顔もヨッシ〜君のエネルギ〜になってるよ! / ケイ ( 2001-11-28 06:52 )
うん、できた!>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:02 )
エネルギー補給はできました? / azzurri ( 2001-11-27 17:22 )
うん、嬉しそうだったよ。元気になったよ>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-26 19:19 )
ありがと。みなみん♪呼び出しはいざというときのための「保険」にしとくよ!(笑) / akemi ( 2001-11-26 19:18 )
え〜そうなの?あみっちはいつも○天気なんじゃ〜ないの?(爆)ウソウソ! / akemi ( 2001-11-26 19:17 )
は〜元気になった。良かった…。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-26 19:16 )
笑顔で、元気になりますよね!よっしーくんもうれしいだろうな♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 17:58 )
よっしーくん、きっと元気だよ!!よっしーくんも元気なママが大好きなはずだから元気なママでいてあげてください。愚痴なら聞くからさ、呼び出ししてくれてもいいよ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-11-26 16:15 )
そして元気なねえちゃんが、私のエネルギーになる。 ホントだぜ〜っ。 / あみ ( 2001-11-26 15:53 )
いってらっしゃ〜い(^-^)/~ 笑顔を見て、元気をもらってきてね。よっしー君も元気が出るよo(^o^)o / さくら ( 2001-11-26 15:22 )

2001-11-26 「明日こそ…」

土曜日、やっと膝が伸びた。
治療中の一時だったけど、快方に向かってることが実感できた。
でも、今日(実際は昨日か)は脚が突っ張った感じでつれてるみたい。
切ないけど頑張るしかない。家事をやっとこなしてる毎日。
時間はあるけど、長く座った姿勢も良くないので伝票もたまってる。
動けるようになりたい。早く!なんてもう言わない。
ただ、先が見通せたらなあ、と思う。

先頭 表紙

うん、こうなっては無理のしようがないよ。レントゲン見せられて相当脅かされたからね。>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:03 )
上半身が元気な時に下半身の融通が訊かない思いは骨折の時に痛いほどよくわかりました。でも、無理だけは・・・。 / azzurri ( 2001-11-27 17:22 )
負け惜しみじゃなく、年のせいだなんて全く思わんね。あたしより下でも腰をひどく傷めるとこうなるらしいもん、ほんとだよ。これで腰に痛みがこなかったなんて持ってうまれた丈夫さだ、といわれたもん。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-26 19:00 )
全然アテにならんじゃないか!>あみっち / akemi ( 2001-11-26 18:57 )
うん、やっと受け入れたよ。すぐには無理って。。でも、さくらちゃんわかるだろ?仕事行けなくなると肩身狭いの。。(泣) / akemi ( 2001-11-26 18:56 )
こういう時にやっぱり年取ったんだな〜って思うよね。少しずつかもしれないけど、必ず治る日は来るんだもんがんばってね。 / minamin♪ ( 2001-11-26 16:13 )
私、やったげるよ! これでも早いんだから・・・。えっと、35+23=25 あれっ?指が違う所をを〜。 (笑) / あみ ( 2001-11-26 15:52 )
焦らずにね!必ず、動き回れる日がきて・・旦那から、じっとしてろ!とお叱り受ける日が来るよ。。それまで、頑張れ! / さくら ( 2001-11-26 15:20 )
いや、書きたいのに書けないんだ。(泣)書きたい気分なんだがなあ。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-26 14:40 )
ほんとだな!(笑)イヤ、あたしがやった方が早いだろう。商売屋の伝票は細かいんだぞ。>コインちゃん、ありがと。。 / akemi ( 2001-11-26 14:39 )
そだね、ちょっとづつしかないみたい。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-26 14:38 )
akemiさま、関係無いですが、もしかしたら、これから年賀状書きも負担になるんじゃないですか!!?お大事になさってくださいね。 / ゆー ( 2001-11-26 11:14 )
頑張って。akemiさんには頑張る理由があるんだから。伝票整理ぐらい手伝ってあげられるから。 / ガス欠コイン ( 2001-11-26 02:07 )
少しづつだけど良くなってるんだね、もうちょっとだよ、p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!! / minamin♪ ( 2001-11-26 01:39 )

2001-11-23 「今、ここだけのあたし…」

この四月からのよっしーの入院。
差し支えもあって(っていうか、わざわざ言いたくなくて)
メインのホームページも更新できなくなってしまった。
今のあたしから、よっしーのことを切り離して語ることなど不可能だし
さりとて実生活のあたしを中途半端に知る人には言いたくないことも多い。
大事に育ててきたHPだけど、今は空家のようになっている。
自分が前に書いたものを読んでちょっと寂しくなることもある。
だけどこれもあたしの大切な思い出。
もう少ししたら、また更新できるだろうか?

動かない膝を不安に思い、弱気になっているあたしがいる…。

〜追記〜11:30p.m.

会えない日は、毎晩ナースステーションに電話。
今日のよっしーは、関節痛があったらしい。
そばにいてやれたら…何度思ったか知れない。
お互いに顔を見て話すことが、精神安定剤なんだ、きっと。
今夜のよっしーの声は元気なかった。。
「ふたりとも元気になって、ちゃんと会っておしゃべりしようね。」
あたしは努めて元気に言って受話器を置いた。
…涙が出た…。

先頭 表紙

ふたりして落ち込んだ声だったの…(泣)>あずちゃん / akemi ( 2001-11-27 19:04 )
電話の向こう側のよっしークンもきっとママとおんなじ気持ちですよ。。。 / azzurri ( 2001-11-27 17:21 )
ほんとのあたしは強くなんかない。すごい弱虫で泣き虫。そんなとこ人に見せたくない、と思ってるだけのこと。 / akemi ( 2001-11-26 14:37 )
よっしーくん、今は辛いけど、普通の生徒が学び得ない、人間としての優しさを、たっぷり学んでますよね。涙は一人でいっぱい流して、また明日もakemiさんらしく、強く生きてください。 / Hidey ( 2001-11-25 14:43 )
よっしーには何でも話してる。せつない気持ちも落ち込みも…お互いみんな共有して病気と闘っているから…。 / akemi ( 2001-11-24 21:27 )
そうそう・・二人とも元気になって、目をみて笑顔で話せるよ!体が傍にいなくても、母の想いはずっしりとよっしー君に届いてるよ! / さくら ( 2001-11-24 11:17 )
子供は母親の気持ちを敏感に察知しますからね。。。せめてよっしーくんの前だけでも明るいakemiさまでいてあげてね。愚痴や本音はわたしたちにぶちまけて!!大丈夫!!なにもかも良くなるときがきますよ!!今はゆっくり休む事が大事だよ、ね!!! / しっぽな ( 2001-11-23 23:55 )
そんな弱気なねえちゃんも好き。抱きしめてあげたい。実際は私はちっこいんで・・・抱きしめられちゃうんだけどね。 (^^) / あみ ( 2001-11-23 23:35 )
また書ける時が来るのを待ってていいんじゃないでしょうか・・・ 私も、書いてるうちにどうしようもなくなって行き詰まったりしてます。どうしようかな〜・・・ / おぽぴ ( 2001-11-23 23:11 )
minamin♪おバカだからいい言葉が見つからないの、ごめんね。でも、何か力になれる事があったら言ってね。そんなに遠いところに住んでるわけじゃないしさ。弱いところも強いところも全部自分なんだよ、無理しなくていいと思うよ。のんびり行ったらいいさ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-23 22:41 )
僕もね、しばらくはプライベートなこと書くのやめようかと思っているんです。僕の場合は、知らない人に知られたくないというより、オブラートにくるんで書くことによって、書いてあることは真実でも全部ではないから、実際はもっとドロドロした側面もあるのに、何か美談っぽくなってしまい、みんなを欺いているような気がしてきたからです。akemiさんのこと僕何も知らないけど、みんながみんなに対してある程度、イメージを持っている。今、akemiさんが不安だってことしか僕にはわからない。 / ガス欠コイン@うまく言えない。 ( 2001-11-23 22:30 )
姉ちゃん、弱気になっちゃいかん。膝痛めて復活した人をいくらでも知ってるはずだ。・・・そういう人たちも多分姉ちゃんと同じように弱気になったときあっただろうけど。姉ちゃんには家族・そんで一杯の仲間がいるじゃん。ゆっくりでいいから治していきな / しるく ( 2001-11-23 20:57 )

2001-11-22 「いい夫婦の日」

11/22は、そうなんだって。
今日、車の中で流れてたFM横浜で何度も言ってた。

今日、ほんとにうちはめずらしく喧嘩もせず
いい感じだったかも知れない。

あたしは、なかなか素直だったし、ダンナも優しかった。
昔の話もいっぱいした。お互い思うところあったのかもしれない。

ダンナの運転で市場に行き、お昼を食べて病院に行く。
「そんなのふつうじゃん!」と思うなかれ。
ここのところ数年、あたしとダンナの休日はことごとく
別行動だったのだ。

肩を貸してくれたり、荷物を持ってくれたり
ダンナはかいがいしくあたしの世話を焼いてくれた。

渋滞にハマったときも「ごめん、さっきそのままで良かったね。」と
道を逸れたら?と言ったあたしが謝ると「めずらしいな、いつも
『アンタのせいよ!』って怒鳴るくせに」と言われた。

動けなくなってしまったからなのか、あたしはイライラすることもなかった。
「ごめんね、頼むね」とダンナに声をかけた。ふだんからそういう声かけは
意識しているはずだった。でも、やっぱり本心からじゃなかったと思うから、
トゲがあったり、とってつけたようだったりしていたのかな?

お昼の定食やさんでも、おかずを分け合っておしゃべりしながら食べた。
何年振りだったろう。市場近くの公園の外をぐるっと回って
「ここの紅葉もなかなか綺麗なんだぞ」と見せてくれたりもした。

病院に着いて、ダンナが売店に買い物に行った隙に、よっしーに言った。
「ママね、よっしーに会えなくて寂しかったけど、パパがすごく
 優しくしてくれて嬉しかったよ。今日も一緒に来たんだ。」
よっしーは「ママ良かったね〜」とにっこりした。

先頭 表紙

まあ、おとといはこんな感じで良かったけど、膝のことは気になっていたんだ…。 / akemi ( 2001-11-24 21:25 )
体が痛い思いをした分、何だか、得るものも大きかったみたいだね!! / さくら ( 2001-11-24 11:12 )
つっこみありがとうございました。 こうやって年に1回くらいは、お互いの事を見つめ直して、もう1度出会った頃の事とか考えてみたりするのも良い事ですよね〜。 これからも、末永くお幸せに・・・♪ / よっちん ( 2001-11-23 05:04 )
なんか、いいなあ^^ うわべの優しさの話は世間にいっぱいあるけれど、この優しさは、ちょっとそっとじゃ出なそうなステキな味ですよね。 / たけ坊@復活 ( 2001-11-23 01:31 )
優しい話し聞かせてくれてありがとう。僕も優しい気持ちになりました。 / ガス欠コイン ( 2001-11-23 01:02 )
えっ!そうだったの・・・。全然気が付かずに終わっちゃったよ。 うちにはいつ来るの? 「いい夫婦の日」   (笑) / あみ@よかったね♪ ( 2001-11-23 00:20 )
読んでるこっちも嬉しくなりましたよ。 / かねちゃん ( 2001-11-22 23:13 )
素敵な家族。やさしい会話、気持ちがふんわりしました!よっしーくんもうれしかったんだろ〜な。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-22 23:02 )
とってつけたような「○○の日」も、こうして見直してみる機会になるといいことですよね。それにしてもakemiさん、怪我の功名とはこのこと?そりゃ健康であるに超したことはないけど。ボストンは「いい夫婦の日」がはじまったばかり。今日はかつてのホストペアレンツの家に行くので、妻にとってはアメリカ本格デビューとなります。不安がいっぱいのようなので、何とかサポートしたいと思っています。 / Hidey ( 2001-11-22 22:53 )
ほらね。言ったでしょ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 21:54 )
長年連れ添った間柄。酸いも甘いも噛み分けてるんだから、いい夫婦なのさ / しるく ( 2001-11-22 21:29 )
そういうの、いい夫婦って言うんだよ / ぴぴ ( 2001-11-22 21:24 )
azzurriもウルウルきちゃいましたー・・・子供たちにとっては、両親の中のよい姿が何より!本当にいい夫婦の日で良かったです♪喧嘩しても、こういう日が少しでもたくさんあればいいな、、、 / azzurri ( 2001-11-22 20:22 )
(T.T ) ( T.T)ウルウル...いい話じゃ〜パパとママじゃなくて、夫婦になれた日だね〜。よっしーくんもそれを聞いてとっても嬉しかったと思うよ。やっぱりダンナさま優しいじゃ〜ん!! / minamin♪ ( 2001-11-22 18:41 )

2001-11-21 「今日のあたし」

昨日とほぼ同じ…。
いつもだったら、家になんか居たことない女が
ふとんの中で丸まってる。
タカが学校から帰って、あたしの枕元で
明日の社会見学のプリントを広げたりしてる。
なんだか嬉しそう。
「ママ、お〜いお茶買ってきてあげようか?」
とか、
「今日は北○○で強盗があったから、先生と一緒に
 帰ってきたんだよ。」
とかいろいろおしゃべりしてくれる。
…いつもしてたけど、あたしが聞いてなかった。。

こういう時間もまた大切か…と思う。

「今日のおかずはどうする?」とダンナから電話。
「何もないんだ。昨日のけんちん汁で野菜もみんな使っちゃった。」
そう答えると、生姜焼きの材料を買ってきてくれた。

今日はタカがご飯炊き。それが済むのを階段に座って待っていたら
ダンナがあたしの方をチラリと見た。
「ねえ、アンタ。あたしが足が治ったら一番にしたいことわかる?」
と言うと
「わかってるよ、俺のこと思いっきり蹴っ飛ばしたいんだろう?」
と、お約束通りの答え。
「まあ、今は動けねえんだからな、ホレ!ホレ!俺なんかこうだぜ!」
ヒンズースクワットしてあたしに見せつけてる。

バカバカしくて大笑い!

先頭 表紙

なんかなあ、ここ数日風向きが良さそう。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:26 )
え?北酒場?細川たかしか…>たまたまちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:25 )
ゆ…っくり流れてるかな?(笑)>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:24 )
「子どもか!おのれは!」という感じの我が夫(笑)>えむちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:22 )
そうなりか〜、しっぽな(*^.^*) / akemi ( 2001-11-23 00:21 )
頼むよ、霊験あらたかな乙女の祈りで、早いとこ治しちゃってよ。あみっち(笑) / akemi ( 2001-11-23 00:20 )
まさや〜ん★には負けたよ(笑) / akemi ( 2001-11-23 00:19 )
ほんとにうちはネタの尽きない家庭だね、うんうん>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:17 )
うん、早く心置きなく喧嘩がしたいね。(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:17 )
もしかして、かねちゃん風邪で行けなかったの?もういいの?あたしジャンプはあんまりわからんのよ。。 / akemi ( 2001-11-23 00:16 )
コインちゃん、そのうちいいことあるよ。週プロの裏表紙の「ブラックアイのブレス」より効き目ある!(爆)ぼうっと寝てるの…(泣) / akemi ( 2001-11-23 00:14 )
病院でよっしーとゆっくり過ごしたいよ>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-23 00:12 )
そうだよね。ママがいるだけで嬉しいよね>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:11 )
(⌒^⌒)bうふっタカちゃんも、ママが傍にいて嬉しそうだね。大笑いしている姿が、しあわせそうだよぉ! / さくら ( 2001-11-22 13:35 )
北海道?北千住? / たまたま ( 2001-11-22 12:46 )
根底に流れるを感じますわ。 / おぽぴ ( 2001-11-22 09:13 )
かわいい旦那様(笑)それにしても親孝行な息子さんだ・・。 / えむ ( 2001-11-22 07:55 )
腹筋プルプル!!?ムフフ・・・「仲良き事は善き事哉」〜〜〜 / しっぽな ( 2001-11-22 00:27 )
たまには止まるといい事もあるんだね♪ ず〜っとは嫌だけど・・・。 今夜もこの乙女が祈ってあげる♪ 早くなおりますように・・・。 / あみ ( 2001-11-22 00:06 )
やっぱり、仲がいいのだ!拙者が言うのだから間違いはない(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 00:02 )
いつもと違う毎日もいろいろな発見があるんですね♪楽しい夫婦の会話☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-21 22:25 )
ホントに足が治ったら、ダンナ様を蹴飛ばしたいんですか(笑)?・・・それとも技をかける??? / azzurri ( 2001-11-21 21:55 )
強盗???そーいえば昨日ウチの両親、並びにそのいとこたちという面々が「か○○ん荘」で食事したそうです。お膝元をブイブイいわせてたわけですね。 / かねちゃん ( 2001-11-21 21:53 )
akemiさんは、たまにはぼうっとするのもいいよ。 / ガス欠コイン@お気に入りのストラップで何だか嬉しい今日この頃。 ( 2001-11-21 21:46 )
で、本当は何がしたいの〜?おしえて〜!! / minamin♪ ( 2001-11-21 21:36 )
そういえば、母が仕事休みの日はやっぱり嬉しかったな。あ、私まだ子供ないから、どうしても子供の目線になっちゃうな・・・。 / ゆー ( 2001-11-21 21:22 )

2001-11-20 「今日もベッドの中で…」

伸ばせない膝を軽く曲げて胎児のポーズ…
早く良くなれ!と、炎症止めの軟膏を塗り祈りを込めてマッサージ。
出かけて行くのは、接骨院だけ。
家事をしては、横になり膝と腰を休める。
根菜類をたくさんとっておこうと
けんちん汁を作った。昨日まではダンナにしてもらったが
今日は椅子にかけながら自分で。ご飯炊きは子どもの仕事。

なんとか一日が終わる。

腰はだいぶんいいようなので、
後は、痛めてしまった膝の回復を待つのみ。。

先頭 表紙

アナイス…あたしだって、色っぽくいきたいのよ!でもそうもいかないこの状況…涙 / akemi ( 2001-11-23 00:10 )
今回ばかりは足が言うこと聞かないのさ。無理しようがあんめえ。(泣)>あずちゃん / akemi ( 2001-11-23 00:09 )
ベッドの中で・・・アダルトのつづきかと思っちゃったよ。 / アナイス ( 2001-11-22 00:29 )
早く治そうと思って、無理なさらないでくださいね。寒くなるともっと治りが遅くなっちゃいますから。。。 / azzurri ( 2001-11-21 20:49 )
無理をさせないためなのか、膝の治りが後回し…>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-21 19:11 )
うん、昨日友だちが見舞いにきて、そう言ってた。。毎日よっしーのことが気がかりで…。毎晩電話してるのNSに…。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-21 19:11 )
良くなってるとは言っても、かんじんの膝が動かんことには…涙。。時間あってもな〜んもやる気が起こらんのよ。ここ数日で相当眠ったよ。>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-11-21 19:08 )
瀬名ちゃん、ほんとにありがとうね。もう転がれるだけ転がってるよ。。 / akemi ( 2001-11-21 19:06 )
ほんとに「もうちょっと」なのかなあ。ガクっと弱気になるなあ、こんなときは…(泣)>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-21 19:05 )
なにが「乙女」じゃ、そんなタワゴト言ってるうちは治らんわい!(爆)>あみっち / akemi ( 2001-11-21 19:04 )
そろそろ炎症はおさまってきたみたい。暖めてみようと思うんだ。。>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-11-21 19:03 )
無理をしないように、こうなってるんかな?膝が動かないので無理しようもない。。(泣)>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-21 19:01 )
けり子さんも去年、あたしみたいだったって言ってたよね。身体、ボロボロになるね、マジで。あたしなんて、この上なく丈夫だったのに…涙 / akemi ( 2001-11-21 19:00 )
気が急くというより「これで歩けるようになるんかいな?」という不安なんだよね。。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-21 18:59 )
早く治りますように(^∧^)中途半端で無理しちゃだめだよ! / さくら ( 2001-11-21 15:19 )
治りがけの時肝心です♪無理なさらないでください。神様が休息してくださ〜い!って言ってるんですよね。きっと。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-21 13:18 )
ずいぶんよくなってきたみたいだね、よかった。でも、無理しちゃダメよ。すこしゆっくりしてなさい!!働きすぎなんだからー / ぴぴ ( 2001-11-21 00:38 )
大丈夫ですか?無理せず休める時は休んでくださいね♪ / 瀬名 ( 2001-11-20 23:19 )
日にちが薬かな。ゆっくり出来るといいですね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-20 23:03 )
お膝が早く治りますように〜☆  乙女の祈り〜☆   マジ無理しちゃダメだよ〜!! / あみ@ゆっくりね ( 2001-11-20 21:16 )
炎症ってことは、暖めればいいってものでもないのですね・・ もうひとふんばり、やりたい気持ちを抑えるのもつらいでしょうが、早く完全回復されますように・・・! / おぽぴ ( 2001-11-20 19:43 )
早く治るといいですね〜でも、無理は禁物ですよ〜akemiさんってちょっとよくなると無理しそうだから、って勝手に決めちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ。 / minamin♪ ( 2001-11-20 19:40 )
いかがお過ごしかしらと立ち寄ったら、まあ、大変!気がせくでしょうがどうぞお大事になさってください。 / けり子 ( 2001-11-20 19:32 )
お大事に〜お大事に〜。ああでも、気が急いちゃうんでしょう、無理しないでと言っても今までの無理に無理を重ねた日常を読ませていただいてるので、もう言えるセリフが見つかりません(涙)。とにかく、膝が早く治りますように!!! / ゆー ( 2001-11-20 19:11 )

2001-11-19 「夫婦って、なんだ?」

今日は午前中接骨院で治療の後、仕事はせずに充分身体を休めてから
車でよっしーの病院へ行って衣類を届け、汚れ物を持ち帰ることにした。

ダンナは「俺が届ける!」と言ったが、
風邪を引いているのでやめてもらった。
結局あたしが病院に行き、足を引き引き病棟に入ると…
ちょうどドクターが通りかかって、今週の治療の予定を
聞くことができたので、ひと安心。

病室のママたちが、すごく心配してくれた。
「お宅の御主人は、なんでも自分でできるから、ママへの感謝の気持ちが
 薄いのよ。うちのなんて家のこと全然できないから、一応あたしのこと
 立ててくれるけど。でも、今はよっしーのことがあって大変なのに。
 絶対、その疲れからだって。もう七ヶ月だもん、ガタがくるって!」
同じ仲間のママたちはわかってくれるけど、うちのは
「病院に行くようになって、俺だってKちゃん(実家の妹)だって、
 おまえの仕事減らしてやってるんだ。楽になってるのに腰を痛めるなんて
 日頃の不摂生以外のなにものでもない。」と譲らない。

授業が6時間なのを忘れてて、肝心のよっしーとは殆ど話せなかった。
それでもずっと反対していたダンナを押し切っての病院行きだったため、
もう少しよっしーのそばについていたかったが後ろ髪引かれる思いで帰ってきた。
片道40分。病院にいた時間を含め2時間後には帰宅。

車を降りるとき、ダンナがバイクで家を出るところだった。
「ただいま」と声をかけると…
「おまえ、痛み止めの薬とか飲んでないのか?」とダンナ。
「炎症止めの塗り薬だけ、あとはマッサージしてもらってる」
あたしが、自分のふとんに入って足腰を休めているとまた聞こえてきた
バイクの音…そしてコトコトと夕餉の支度をしてる音がする。

今朝の態度は、どこへやら
「ちゃんと栄養のあるもん食わないとダメだぞ。
 夕飯出来たから、俺は店に行くからな。」

子どもたちにあたしは聞いてみた。
「な〜んかパパ、機嫌よかったと思わない?」
「だって、ママが可哀想だからでしょ?」
「とんでもない!今朝、散々インネンつけられて意地の悪いこと
 いっぱい言われたんだよ、あたし!」
「ママ、それはパパ寝起きだったでしょ?だから機嫌が悪かったんだよ。
 本心じゃないよ。朝はいつもそうじゃん。気にしない方がいいよ。」

あ〜あ、子どもに諭されてるじゃん、あたし。(涙)

〜今夜の献立〜

高野豆腐の炊いたの
マーボ豆腐
じゃがバター
ワカメの味噌汁
きゅうりの漬け物
ごはん

ちくしょう、あたしより全然、品数多いでやんの!

先頭 表紙

まあね、ある意味あたしよりも…(笑)あずちゃん、下のつっこめなくなっちゃった。。ごめんね。 / akemi ( 2001-11-23 00:08 )
ちゃんとパパのことをわかってくれているお子さんたちでよかったですね。 / azzurri ( 2001-11-21 20:48 )
気まぐれなのは、前からだからね。でも、子どもがちっちゃい頃はすごく優しかったかな?厳しいのはずっとだけどね。おむつ替えから何から全部できるから、あたしがおいて出かけても全然、問題なかった。寝かし付けるのもすごくうまかったしね。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-21 18:57 )
おとちゃんの彼もガンガン作っちゃうでしょ?あっと言う間に…(笑) / akemi ( 2001-11-21 18:54 )
うん、マッキーうちのダンナって昔の父親っぽいとこ多いかもしれない。そうかと思うともの凄いガキだったりする。。子どもたちは、そんなパパでも大好きなんだ。。 / akemi ( 2001-11-21 18:52 )
いや、なんと言われようとも、この男はあたしの喧嘩相手だ(笑)>しっぽな / akemi ( 2001-11-21 18:50 )
ひまじんで料理がめんどいなんて言うと、バチが当たりそう。みんなすごいもんね。ひマダムのみなさま。。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-21 18:49 )
あみっち、できるようになって良かったねえ。(^^;;; / akemi ( 2001-11-21 18:47 )
きっと、子供達も、そんなパパの姿を見るのが嬉しいね〜 / さくら ( 2001-11-21 15:16 )
旦那様も子供達もやさしい。(涙) 最後のちくしょう、の気持ちすごくよくわかります。 / おとじろう ( 2001-11-20 12:28 )
お祝いつっこみありがとうございます。旦那様がうちの父親になんとなく似てる気がしてしょうがありません。何か不都合があると何でも母親のせいにしちゃうところとか。。でも、料理を作ってくれたりするところは違いますね。子供が父親の良さをわかっているのですからやっぱりちゃんと父親の役目を果たしていると思います。体が資本ですから、お大事に。 / マッキ〜 ( 2001-11-19 23:14 )
お上手言わない男ほどいいオトコよ!・・・実感・・・ネ。 / しっぽな ( 2001-11-19 22:59 )
とりつくつっこみもない・・・??もうつっこむところはないでしょうか・・・?一応足跡残していく私・・・。ぺタ。私も全然おいつきませんその品数。 / ゆー ( 2001-11-19 22:37 )
じゃあ私が代わりに・・・akemi愛してるぞーっ 教えた事後悔してる? (爆) / あみ ( 2001-11-19 22:34 )
まあ、いっか?まさや〜ん★あみっちのとこで遊んでたら気が晴れた。あみっちの無邪気さに…(爆)さ、寝床いこ。一応、PC自粛してんのよ、あたし! / akemi ( 2001-11-19 22:32 )
おぽぴちゃん、ごめんね。こんなあたしで…。 / akemi ( 2001-11-19 22:30 )
akemiさんゴメン、安心したわ♪(;^_^A    / おぽぴ ( 2001-11-19 22:00 )
がははは!ほんとは仲の良い夫婦で御座るな。よかよか! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-19 21:52 )
でも、こんなつっこみ返し入れてりゃあ「とりつく島もない=とりつくつっこみもない」だよね。(^^;; / akemi ( 2001-11-19 21:26 )
「俺はなんだって出来るんだ!」というアピールだ!…と思うあたしはひねくれ者でしょうか?>みなみん♪…だっていつも「おまえはなんにもできないどうしようもない女だ!」ってあたしのこと言うもん。。 / akemi ( 2001-11-19 21:24 )
うちのはむっちゃおしゃべりです。な〜んかわけわからん。。>さえちゃん…せっかく言ってくれてるのにごめんね。 / akemi ( 2001-11-19 21:23 )
嫌い!ちゃんと言葉にして言ってくれない人ってイヤなの。「わかるだろう?」みたいの…怠慢っていうんだ、そういうの。しかもうちのの場合は、子どもがいい方に解釈してくれてるだけで天然のお天気屋だと思うもん>あみっち / akemi ( 2001-11-19 21:21 )
ホントに不器用な人だね。 でもちょっとそんなトコ好きでしょ♪ (^^) / あみ@脳天気お気楽女。 ( 2001-11-19 21:18 )
だんな様、不器用なのかもしれないですね。(^^) 男の人はもともとおしゃべりとか苦手だというし、お夕飯作ってくれるなんて、なかなかいないと思いますよ〜。\(⌒∇⌒)/ ムリしないで下さいね。(^^) / さえちゃん ( 2001-11-19 19:06 )
口では厳しい事言ってるけど、優しいじゃないですか、ダンナさま。お子ちゃまもよくみてらっしゃるのね・・・。akemiさん、後少し我慢だよ、だからあんまり無理しないでね〜☆お見舞いにお菓子でも差し入れたい気分です〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-19 18:40 )

2001-11-19 「愚痴日記」

ちょっと言い返したら、
「こんな状態で、おまえよくくちごたえできるな」と。
おまえが間違ったから「違う」と言っただけのこっちゃ!
身体が動いたら、絶対タダじゃおかんのに…悔しい。。
鬼の首取ったようにハシャイでいるのも今のうちじゃ!
このままでは終わらんぞ!

先頭 表紙

昨日の朝は、マジ最悪だった。倒れ込みながらコメカミに三沢のエルボー叩き込んでやろうかと思ったくらい!(怒) / akemi ( 2001-11-21 18:45 )
akemiさんトコって体力勝負なんだね〜早く治るといいね〜どんなバトルが転回されるのやら〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-19 14:19 )
落ち着きなよ(笑)落ち着かないならドラゴン・スクリューで無理やり黙らせようか(笑) / しるく ( 2001-11-19 13:53 )
まあまあまあ、体が治ったらコブラツイストでもしてください。それより逆マンジ?さそり??のほうがいい?? / たまたま ( 2001-11-19 13:44 )

[次の10件を表示] (総目次)