himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-16 「思うに任せぬ我が身が恨めしい」
2001-11-14 「おまけフリーク」
2001-11-13 「帰ってみたら…」
2001-11-13 「壊れた洗濯機」
2001-11-12 「泰造とホリケン現る!」
2001-11-11 「機関車ナーマス」
2001-11-10 「新しい子と瞬間、同部屋だった元、学童病棟にいた子のママに宛てたメール」
2001-11-09 「新しい子」…ちくしょう!一回消えた。。フリーズした(泣)
2001-11-07 「明日からあなたはいない」
2001-11-05 「言い得て妙」


2001-11-16 「思うに任せぬ我が身が恨めしい」

月曜日、なんだかヤバそうな気がして整形外科で診てもらった膝。
「軽い関節炎」とのことで、月〜水までリハビリしたけど悪化の一途。
昨日、いよいよ膝が曲がらなくなり、腰もおかしくなりそう
(かばって歩くため)になったので、整形外科も休みだし、
レントゲンでも異常は見られなかったので、接骨院で腰の
矯正を頼もうと思って行ってみた。

「膝の内側でしょ?痛むのは。膝を悪くした覚えないんでしょ?」
って、先生が宜保さんみたいに言い当てるのでびっくりした。

「腰がズレてて、膝の筋肉引っ張ってるんだよ。
 それで、膝の回りの筋肉のテンション上がっちゃってるんだ。」

それで、脚を引いてるあたしは、車で病院に行こうと家に戻ったら、
ダンナが車で出た後だった(泣)携帯に電話すると
「なんでもっと早く言わねえんだ。全く、面倒な身体だな。
 脚が痛いのは、俺のせいじゃねえだろう。」

仕方ないので、あんまり歩かない方がいいんだけど電車で行った。
不参加にしようかと思ってた、病室のママたちとのランチ。
だけど、車がどの道使えないのだから、いっそ出かけて
(面会前に)美味しいもの食べて、愚痴った方が紛れると思った。

結局あたしは、例のごとくランチのパスタを食べながら
スタバのジンジャーの新製品を飲みながら、延々しゃべりまくった。

あ、仕事だ。地獄の責め苦は続く。。
また後で書く。。

先頭 表紙

結局、動けなくなると途端に威勢が悪くなるあたし。前から感じてたことだけど、この動けないことからくる肩身の狭さは、商売屋に生まれ育った者でなければわからないことなのだ、と思う。あたしがよく「いわゆる専業」の人を軽んじた発言をしてしまうのは、この環境に起因すると思われる。(この際の「専業」のくくり方=あたしの場合、は別の機会に…) / akemi ( 2001-11-18 19:00 )
膝って知らない間に酷使してしまいますよね。40歳すぎると膝のクッションが悪くなるらしいです。心して鍛えておかなくちゃならないところですよね。無理なさらずによくなったら、一緒に鍛えましょうね。 / koeda ( 2001-11-18 18:02 )
腰の負担がひざに来るのではありませんぁ?私も足首と膝がいように痛くって、だんだん酷くなり足の付け根も、になったの。あまりに痛いので病院へ行ったら、腰から来ていたの。女は出産でさんざん腰に負担をかけているのでヘルニアとかにもなる人がとってもおおいのですって!!わたしも本当は階段昇降したり走ったりするのは禁止されているけど・・・冷やさない様に注意してくださいね。 / しっぽな@今からログイン! ( 2001-11-17 00:18 )
季節の変わり目、腰が痛みやすい時期です。気をつけてね。 / たらママ ( 2001-11-16 23:22 )
拙者は太ると膝が痛くなります。ちょっと黄色信号で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-16 22:59 )
姉ちゃん、無理すんな。 / しるく ( 2001-11-16 22:46 )
ツライとこをかばうと、他のとこに来ちゃうんですよねぇ。なんといってよいか、少しでもラクになられますように・・・。 / おぽぴ ( 2001-11-16 19:23 )
ひどい。やっぱ前言撤回・・・。大事にして下さいって言っても難しいよね。早く良くなりますように。 / さらら ( 2001-11-16 17:06 )
そりゃ・・旦那さまのせいではないかも知れませんが・・もっと、早く言えといわれても・・この分じゃ・休みたいなんて言えないね。無理しないでね(・_・、) / さくら ( 2001-11-16 16:52 )
そんなひど過ぎ〜! やっぱり謝るの止めた〜。 ねえちゃんを大事にしろーっ!  / あみ@無理しちゃダメ! ( 2001-11-16 16:29 )
akemiさま、私も職業由来の腰痛で悩めるシーズンになってきました。もちろん膝にも影響が・・・。(痛)もしかしてサービス業の共通点?(え?違う?) / ゆー ( 2001-11-16 14:40 )
私はakemiさま程重症ではありませんが、たまにひざが痛くなります。すると彼の言葉は「おまえ又太って自分の体重支えきれなくなったのか?」といじわるです。もしかして職人の共通点? / おとじろう ( 2001-11-16 13:34 )
脳村タクシーをつかってみては、、、ただだけど命の保証はできません。(笑) / たまたま ( 2001-11-16 13:04 )
膝が痛いのは腰のせいなんだぁ〜自営業だとお休みすることも出来ないのが辛いね。 / minamin♪ ( 2001-11-16 12:56 )
旦那様厳しい。。。 / JAI ( 2001-11-16 11:46 )

2001-11-14 「おまけフリーク」

前にもいろんな人が書いていた気がするが、
あたしのかなりのコンビニマニアのおまけフリークだ。

うちから一番近いのがセブンイレブン。
ことに最近は、よっしーのとこへ持って行くのに
「どーせなら、おまけがあった方が」ってことで、
毎日、ここでチェックしてるんだ。

こないだ、なっちゃん(ジュースね)2本に
トートバックか、テイッシュボックスがもれなくついて来る!
というので、トートをもらった。ドリンクがちょうど2本入る
ミニサイズで可愛いの!よっしーの担当のドクターは若い女性で
可愛いもの好きのコンビニマニアらしい。あたしが新製品を買って行くと
すかさず「これ出たばっかりですね!」とめざとい(笑)
「あたしも今日、帰りに寄ります!」って、張り切っていたのに
急患で帰宅不能に…可哀想なドクターのためにもう一個もらってきて
プレゼントしたら、たいそう喜んでいた。

コンビニによってついているおまけはマチマチ。
セブンイレブンで○○を買うとついてくるってことなのだ。
今、集めているのは「お〜いお茶のスタンプ」
お茶のマークが出るといいな〜って、狙ってる。
お〜いお茶をレジ打ってもらいながら、顔見知りのパートの人に
「なっちゃんのトート可愛いですよね〜」と言ったら
「これ、持って行く?」ってテイッシュボックスもらっちゃった♪
よっしーのテイッシュ終わりそうだったから、今日持っていこう!

病院のママたちと、みんなでクッションも集めた。
各ベッドにあの前回のおまけの円柱形のクッションがあって、
看護婦さんも笑っているが、看護婦さんの中にも集めてる人がいて
点数カードをあげたりしてみんなの交流が広がっていく。。

おまけ万歳!

先頭 表紙

そんなに古い年代とは思えないけどなあ>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-18 18:28 )
そのちょっと前の時代で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-16 22:58 )
ライダースナックもちゃんと食べたかしら。>まさや〜ん / akemi ( 2001-11-16 01:08 )
銀なら1〜2回見たことある。金はないな〜>しるく / akemi ( 2001-11-16 01:06 )
そうそう店ごとにね…。やっぱり買うよね?>あずちゃん / akemi ( 2001-11-16 01:00 )
おとちゃん!おそろ〜トートは一種類だけど、スタンプは30種類だよね。うちは5個集まったんだ。明日も買おうっと! / akemi ( 2001-11-16 00:59 )
あたしは、スケジュール帳。。毎年レフィル買ってるからな〜。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:57 )
集めるのは、根性ないからダメ。。基本は「もれなくついてくる!」ものなの。>かねちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:56 )
ぽっけるん、はどう?>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:55 )
ミスドは、おまけに社運を賭けてるよな(爆)>あみっち。 / akemi ( 2001-11-16 00:54 )
見かけなかった…トロ。。多分うちの近所にはないコンビニでなのかな?>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-16 00:53 )
おまけを目当てにお菓子を買ってましたな。。おまけは楽しいで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-15 23:15 )
オマケ・・・死ぬまでに1回ナマで「金のエンゼル」見たい!(爆) / しるく ( 2001-11-15 22:38 )
コンビニのおまけって、そのコンビニでしか買えないグッズがあったりして、楽しいですよね。azzurriもついつい買っちゃいます。 / azzurri ( 2001-11-15 19:13 )
きゃ、おそろいです。私なっちゃんのトートもお〜いお茶のスタンプも両方持ってます。おまけ大好き。 / おとじろう ( 2001-11-15 13:45 )
ついつい・・おまけに釣られて買っちゃうのよね〜ミスドも食べたくなくても、クッションをもらう為に、買ってたよ。今は、システム手帳か・・どうしよう( ;^^)ヘ.. / さくら ( 2001-11-15 09:38 )
あと、集めて応募するシールつきの商品。つい買っちゃう。でも応募しないの。集めても。 / かねちゃん@ダメじゃん(笑) ( 2001-11-14 22:35 )
毎年コレくらいの時期になるとおやつがミスドばかりになるわ。でも今年の手帳かわいくな〜い! / おぽぴ ( 2001-11-14 15:13 )
私もおまけ大好き♪ だから、ミスドも絶対買う。 (笑) / あみINまんが喫茶。 ( 2001-11-14 14:13 )
ウチの父も好きらしくて、何のビールで貰えた物かは忘れちゃったけど小さい冷蔵庫を当てました〜☆minamin♪はカルピスウォーターのトロのハンコを集めてま〜す☆ / minamin♪ ( 2001-11-14 14:00 )

2001-11-13 「帰ってみたら…」

明日からよっしーの治療の関係でまた帰りが遅くなる。
だから今日は早めに帰った。

ご飯炊きは、最近ダイスケの仕事。
今日は「炊いておいて!」とメモを残したので
それだけは期待してた。

そうしたら…。
リビングを掃除機かけて、洗濯物もやっておいてくれた。
「タカに言われてやっておいた。あいつは今『ひとりでやる』
 って、子ども部屋を片付けてる。」とダイスケ。
「どうしたのよ、めずらしいじゃない。」とあたし。

「だって、ママ脚が痛くて大変そうだから。」

今夜は、ちゃんとご飯作って(笑)ゆっくり食べた。

その後、ダンナから電話があって
「7.5kgのいい洗濯機があったけどどうだ。」
と商品説明。。あたしはそのオススメのがいいと思ったので
明日、あたしが居ない間に届けてもらうようダンナに頼んだ。

「パールピンクとメタリックグレー、どっちがいい?」
と聞かれて『パールピンクがいい!』と答えた。


今まで、こんな感じでやってきたんだもの。
深く考えず、欲をかかずに「あたしたちらしく」やっていけばいいんだ。

先頭 表紙

どうにかやるしかない!それがあたしの選んだ道だから>ケイちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:52 )
ダンナという名のピース…裏返ってますから!>あずちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:51 )
サイテーな男だ!ガッデム!>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:50 )
あさってなんだって。。今日は脚を引きずりながら、実家の三階のテラスのとこの洗濯機まで行くハメに…。(泣)>よこ!ちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:48 )
今日、喧嘩してますます嫌いになりそう。>さららちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:43 )
そうでもないってことが、わかったろ?>しるく / akemi ( 2001-11-16 00:41 )
よもや、まさや〜ん★が、奥方にこんなひどいこといわないでしょ? / akemi ( 2001-11-16 00:40 )
あたしは今日も泣きました。>フィー子さま。。(つっこめんくてごめんなさい、いずれまた) / akemi ( 2001-11-16 00:38 )
自分の考えで、今日も喧嘩してました>Ecruさま / akemi ( 2001-11-16 00:36 )
いや、ボロボロっす。。>おぽぴちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:35 )
いいのいいのそのままで!また今日もヤな奴!なんだから!>あみっち / akemi ( 2001-11-16 00:34 )
さあ、どうなんでしょう?今夜もまたひと悶着ありました。>Hideyさま / akemi ( 2001-11-16 00:33 )
え〜大変ですとも>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:28 )
パ〜ルピンクの洗濯機!今までより少しだけ気分も軽くなりそうですね。誰の真似でもなくて、akemiひまねいの息でやっていくのが一番。家族の優しさが伝わってますよ〜。 / ケイ ( 2001-11-15 21:34 )
時々ちぐはぐになっちゃうけれど、ホントはなくてはならないピース・・・家族というパズルにはまる。 / azzurri ( 2001-11-15 19:11 )
いいご主人じゃない?パールピンク、好きな色。 / ぴぴ ( 2001-11-15 01:21 )
もうパールピンクのブツは届いたかしら♪ / よこ! ( 2001-11-14 11:04 )
ちゃ〜んと、みんな家族のことを思いやっている姿が嬉しいね〜新品の洗濯機を使って、気分も爽快に頑張ろうね! / さくら ( 2001-11-14 09:58 )
ダンナ様は姐さんの事、とても大事に思ってますよね。買い替えの効く洗濯機だなんて思ってないですよ。冗談キツイだけで。なーんて私が言うまでもなく・・・。パールピンクの洗濯機なんて、可愛い♪いいなぁー!うちはグレーですー。 / さらら ( 2001-11-14 01:36 )
幸せな家庭じゃん・・・いいなあ・・・ / しるく ( 2001-11-14 00:08 )
うーむ、前回の日記を読みながら。。。耳が痛いで御座るな。。そう、どこも一緒で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 22:40 )
前回の日記と続けて読んだらなんか泣けてきちゃった。メタリックグレーじゃなくってパールピンクを選ぶあたりがまたキュートな一面を見てしまったような。 / フィー子 ( 2001-11-13 22:26 )
よかった。手伝いっていうより、自分で考えてやっているのが嬉しいですね。 / Ecru ( 2001-11-13 20:55 )
akemiさんも、パールピンクの7.5キロ新品だもんねっ!  / おぽぴ ( 2001-11-13 20:45 )
ごめんなちゃい旦那様。 さっきの事は無かった事にして下さい。 ^^;  もう、いい人じゃんかあ。。。汗。 / あみ ( 2001-11-13 20:43 )
やさしいご家族ですね。旦那様からの贈り物(?)の新品の洗濯機、気持ちまでリフレッシュしてくれそうですね。 / Hidey ( 2001-11-13 20:38 )
逆ハーレム…☆ちょっといいな、、でもそこまで育てるのが大変なんですよね!!! / ゆー ( 2001-11-13 20:21 )
うちは「逆ハーレム」だからよう!(爆)>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-13 20:06 )
早々に気を取り直した。。っていうか開き直った。きっと、病院でなかよしママ相手に散々しゃべったから。。(そこのうちの子が、爆睡してて、よっしーがフロに入ってる間にお茶したのだ。) / akemi ( 2001-11-13 20:04 )
へぇ〜パールピンクの洗濯機なんてあるんだ〜☆脚大丈夫?みんな自分なりに気を使ってくれたみたいね。しかし、男ばっかりだと大変だね〜☆akemiさんe(^。^)g_ファイト!! / minamin♪ ( 2001-11-13 20:03 )

2001-11-13 「壊れた洗濯機」

昨日、ぴぴちゃんとこ、Hideyさんのとこの日記を読んで
「妻の在り方」を考えていた。
「妻を理解する夫」なんて、そうそういるもんじゃなく
男なんて結局、身勝手なものなんだから…と
思っていた(思い込もうとしてた)あたしが、ガラガラと
音を立てて崩れていく感じだった。

今朝、洗濯機が壊れて、脱水もロクロク出来なくなってしまい
早々に買い替えよう、という話になった。
膝を痛めたあたしに向かって、ダンナは「そろそろみんな買い替えだ」と
言った。「これだけ長く使えばなんでもガタもくるよな。」と
「新品に限るな。」と。

いつもだったら「ふざけんな!おまえだって新品に替えてやる!」なんて
言い返すところだが、前の日のこともあってあたしにはいつもの
威勢の良さがなかった。

あたしが何を考えているか?なんてダンナは知る由もない。
あたしはダンナのことを「こいつをわかってやれるのは
あたししかいないんだ。」って思って共に暮らしていても
ダンナはそうでないと思う。(色々家事をしてくれているし、
仕事も今のあたしの負担を考えて、減らしてくれてはいるけれど)

彼のいいところを一生懸命、見るようにして「わからずや」なところには
目をつぶっていた。「どこの家庭も同じ、みんなそれぞれわかり合えぬ
部分をどこかに抱えて、気持ちにやりくりつけているんだ。」と思い、
自分を奮い立たせてきた。その目をつぶっていたところを見せつけられた
気がした昨日…。

だからこそ、今日のダンナの冗談がなんだか悲しかった。
一家5人の洗濯物を来る日も来る日も回し続けて、とうとう
壊れてしまった洗濯機が哀れに思えてしかたなかった。

先頭 表紙

あ〜わかんないだろうね。悲喜こもごもですよ…まったく…>あずちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:27 )
「結婚」って、憧れだけじゃ済まされない・・・「結婚生活」はなおさら・・・だけど、ひまじんのライターさんの日記を読んでいると、大変だけど、羨ましい部分もあって・・・私には未知ゾーン。やっぱりしてみないとわからないですよね。 / azzurri ( 2001-11-15 19:09 )
いろいろな話を聞いて(読んで)おくといいよ。先に行って「ああ、このことか!」って日があると思うからね。>ほっしーちゃん@お帰りなさい。 / akemi ( 2001-11-14 13:35 )
なくて当然、まだ君は「これから」なのだから。しかし、あたしだって、まだ終わったとは思ってねえぞ!…って、誰も何にも言ってない!(爆)>しるく / akemi ( 2001-11-14 13:33 )
僕も、Hideyさんの日記を読んで、結婚について考えさせられましたよー。憧れちゃいます。言うだけなら簡単ですが。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:32 )
そーなのよ!Ecruちゃん!密接な分、あきらかによそより摩擦が多い夫婦なの。わかってくれてありがとう。 / akemi ( 2001-11-14 13:31 )
今回の話は、結婚後10年以上の妻のアキレス腱だったかしら?>あみっち / akemi ( 2001-11-14 13:30 )
じゃあ、あれはノロケだったのね〜許さん!…な〜んてウソウソ…。なんだか、非の打ちどころのない人みたいに思えて、我が身を引き比べて悲しくなったのでした。普段、人を羨んだりするのは絶対イヤな人間なのね、あたしって。その前に努力!って思うの。ちょびっと弱虫モードだったのかも。おどかしてごめんね。…つーか人のせいみたいな書き方して。。>Hideyちゃん / akemi ( 2001-11-14 13:29 )
先に↑の日記を読んだんだが・・・(苦笑)今日は弟、ちょっとブルーやからうまい言葉がないわ(笑) / しるく ( 2001-11-14 00:11 )
仕事も一緒で…という環境、そもそも相当二人の吸引力とか結びつきがないと成り立たない関係のように思えます。でも、やさしい言葉かけてほしいって気持ちわかります。 / Ecru@悲しまないで ( 2001-11-13 20:53 )
「ねえちゃんを泣かすな〜」  チクっ。私の心にも棘が・・・。泣。 / あみ@時々痛む。 ( 2001-11-13 20:40 )
akemiさん!慰めるわけじゃないけど、あれは僕らの側面のひとつであって、他にはいっぱい問題もあるんですよ!それに、旦那様、家事を手伝ってくれたり、akemiさんの苦労を気遣ってくれたり、本当に優しいじゃないですか!誰もが何かしら問題を抱えながら前向きに生きようとしている。一緒に頑張りましょう。 / Hidey ( 2001-11-13 20:34 )
いい状態のときがないわけじゃない。。でも、やりきれないこともまた多かりき…だ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-13 20:02 )
悪いなあ、みなみん♪でも病院行く前、こういう気分だったんだもん。。 / akemi ( 2001-11-13 20:01 )
やっぱり…おぽびちゃんもそこそこ長いんだろ?所帯持って。。。 / akemi ( 2001-11-13 20:00 )
お互いに、思いやりを持ち、良いところも悪いところも認められる夫婦になりたいけれど・・・。 / さくら ( 2001-11-13 15:24 )
今日の日記は何だか痛いです、、、(・_・、) グスン、、、上手く言葉がかけられなくてm(_ _)m ゴメンナサイ。 / minamin♪ ( 2001-11-13 15:13 )
・・・・・ココロがちくちくします・・・ いつもどこかにひっかかっていることがコレなのは、自分でもわかってるんだけれど。 / おぽぴ ( 2001-11-13 14:25 )

2001-11-12 「泰造とホリケン現る!」

断っておくが、あたしはミーハーではない。
特にメジャーな芸能人に対しては、もう見ていない振りをするくらい。
まあ、今回のことには関係ないか。。

土地柄、撮影っていうのが異常に多いので、別段驚くこともないのだが、
昨日、あたしとしてはおそらく初めて「テレビネタ」を持ってきたら
その出演者があたしの住む街に現れて、夫や子どもと言葉を交わした
というので、ちょっと驚いた。。

…あ、詳しく書こうとしたが、屋号と名前も言ったらしいので
黙っておこう。。ダイスケは「テレビに出たい?」と泰造に聞かれ
ふたつ返事で「出たい〜〜!」と答えたらしい。

タカは、その収録後、通りかかったらしいが、泰造に
「なんで昨日、ナーマスやらなかったの?」って聞いてくれたそうだ。
エライぞ!タカ!(もはや、あたしの意識はここだけ)

そうしたら泰造は「ずっと続いていたから、ちょっと休んだんだ」と
言っていたそうだ。

ダンナは「いきなりだったから、なんにも言えなかったよ。
今思えば、原田泰造に『ネプ投げ』してくださいってい言えば良かった」
と言っていた。(子どもとは別の場所)それを聞いたあたしは、
「ホリケンにも『ミコフラッシュ』して下さいって言わなくっちゃね」
と答えた。。

いや〜、いきなりカメラが回ってたりするとおいそれと言葉は
出ないものらしい。やっぱりタカはすごいぞ!

PS:泰造は、やっぱかっこ良かったらしい。。

先頭 表紙

感じも良くって、いい人風という話。>泰造>あずちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:26 )
泰造、テレビだけなのかと思っていたんですけど、ちゃんと子供ともコミュニケーション取るんですね。。。ちょっと意外でした(偏見すぎ?)。 / azzurri ( 2001-11-15 19:06 )
いっちゃん下のつっこみ返し、たまたまちゃん宛ね。 / akemi ( 2001-11-13 19:59 )
今回、あたしじゃないのよ。よこ!ちゃん。。あたしだってTFMホールで、稔と接近遭遇1m以内で「無言」 / akemi ( 2001-11-13 19:58 )
聞いたけど、よくわかんないみたい>子ども&ダンナ。「行く、行く、行く」ってやつかもしれない。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-13 19:53 )
「明日はアメンボす〜いすいすい」だよね。おぽびちゃん!(爆)うちの子もなにげに覚えてるっぽい。 / akemi ( 2001-11-13 19:52 )
結構、みんな「なかなか男前」って言ってたけどなあ。センターマン、とかとのギャップってこともあって余計なんじゃないの?>コインちゃん / akemi ( 2001-11-13 19:51 )
ホリケンは、ちっちゃくて子どもみたいだったらしい。。>あみっち / akemi ( 2001-11-13 19:49 )
かねちゃんは、見ればわかるでしょう。お膝元だから。。 / akemi ( 2001-11-13 19:48 )
なんで、マッキーの大学じゃあダメなの?あ、いかがわしい恰好した子がいないってことかな? / akemi ( 2001-11-13 19:47 )
是非、見てよ!でも、来週の予告に出てこなかったから当分やらんのかなあ?>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-13 19:46 )
ポンキッキのトーマスには世話になったよ。あれに子守りしててもらって、保育園の支度したもんさ。>しっぽな@同じ時期に子育て…多分。。 / akemi ( 2001-11-13 19:45 )
わかんないらしい。。(^^;;誰もちゃんと聞いてない。。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-13 19:43 )
いきなり終わったもんね、そうだったのか。ダンナもファンだったんだよ。ビデオに録って一時停止して見てた。>しるく / akemi ( 2001-11-13 19:41 )
あたしねえ、地元のFM局で知人の番組にゲストで出たことあるけど、アドリブで一番しゃべってたよ。(爆)こんな人初めて!と言われたが、カウンターの中でやってることをマイクの前でするだけじゃん!って思ってた。おばちゃんはずうずうしいな。(笑)>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-11-13 19:39 )
大人受けだけしての深夜枠限定活動だった以前と比べ、今はゴールデンタイムで子どもにアピールするようになったから、しばらくイケるのでは?>ネプ / akemi ( 2001-11-13 13:42 )
ネプチューンってまだ生きてたんですか?この分だと日本にかえってもあんまり変わってなさそうだなー。 / たまたま ( 2001-11-13 13:26 )
うひゃ!姐さんすごいっす!!私も一度だけ大変愛している某芸能人(ばればれ)をコンサートでとんでもなく至近距離で直視した経験があります。そんなラッキーな一瞬に「げ!」と言ったきり固まってしもた情けない女、それはあたくし(爆) / よこ! ( 2001-11-13 11:24 )
TV?チェックしてよ〜っと。どれだろ?一人暮しの女性の部屋でお料理するコーナーのある番組かしらん??? / ゆー ( 2001-11-13 09:49 )
イヤ〜、めっちゃうらやましい〜! 正座して見よっと!! うちの3号(5歳)は、ホリケンサイズを修得したらしく、「子豚が3びき・ぶーぶぶ〜♪」と踊りまくりです。 / おぽぴ@名倉のエラをけずってみたい ( 2001-11-13 07:26 )
akemiさん、ミーハーに思えるのは気のせいでしょうか。ごめんなさい(笑)。原田泰造、まあ世に出ると格好いいんでしょうね。 / ガス欠コイン ( 2001-11-13 03:03 )
いいなあ、いいなあ、私も投げられたい!  / あみ@ミーハー。 ( 2001-11-13 00:18 )
えー!いついついつ?(姐さん、こっそり教えて!(笑))ってみてりゃわかるかテレビ。 / かねちゃん ( 2001-11-13 00:10 )
去年の今頃だったかな〜?うちの学校の学祭の宣伝で、ネプ投げが学校に来る!とかポスターが貼ってありました。実際その日は雨が降り中止になったみたいです。うちの学校にきたってどうしようもないのに、なんて思いました。 / マッキ〜 ( 2001-11-12 23:49 )
ナーマス私も見たくなりました♪その前にトーマス見なくっちゃ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-12 23:41 )
ヘーーーー!!泰造さん、カッコよかったのーー!?カッコ悪い人が好きなのにィ〜〜〜でも、子供と一緒に「トーマス」見ていていたからナーマスには笑わされるねえ。 / しっぽな ( 2001-11-12 23:29 )
それっていつ放送になるの〜?是非見なくては!! / minamin♪ ( 2001-11-12 23:26 )
ネプ投げ♪PTAが反対したんだよな〜。ふざけんなっつ-の!(爆) / しるく ( 2001-11-12 23:14 )
ホント、カメラが回ると思って居る事とチガうことばかり出てしまうのですよ(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-12 22:52 )

2001-11-11 「機関車ナーマス」

ああ、ここんとこの毎週のお楽しみ。
「笑う犬の発見」の『機関車ナーマス』のコーナーが
今夜は、やらなかった。

二週連続で、外泊できたよっしーを病院に送り届けて
先週同様、病室でナーマスで笑ってから帰ろうと思ったのに…。

くだらないが超笑える。理屈抜きで罰ゲームの「大事故発生」を
恐れている、お笑いタレントの「素」になってるとこが可笑しい。

来週もやらないのかなあ?





件の3年生、Kくんがよっしーを待ち構えてた。
本当によっしーになついているんだな〜。大体、
うちの子どもは全員、小さい子の面倒を見るのが好きなのだ。

授業中のことは、もう言ってあるのだから、あたし自身が
あまりカリカリしないよう、明日から心掛けよう。。

先頭 表紙

あの子もなかなか大変な病気をかかえているみたいだから…とたしなめられてます。(^^;; >あずちゃん / akemi ( 2001-11-16 00:25 )
やっぱりakemi様の血をひいているから、面倒見もいいんでしょうね。 / azzurri ( 2001-11-15 19:04 )
なんだ、それ!(笑)しょうがねえなあ。。飲みに行くか!って、、大して飲めないからいっぱい食うぞ!あみっち / akemi ( 2001-11-12 21:36 )
そうはさせてくれない環境なのよね。。だって、あたしは元々「構わない親」なんだから。。それがこんなになるって、よっぽどだよ。それにしても、あまりの違いに悲しくなるね、夫としてのHideyちゃまの姿勢さ。。いや、でもあたしは「失敗した」なんてことにはさせないぞ!あ、気にせんで、、ひとりごと。。 / akemi ( 2001-11-12 21:28 )
今日もまた、ちょっとあった…。なんかもう書く気がせんが…>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-12 21:21 )
わ〜い♪ねえちゃ〜ん!お金貸して〜。お酒奢って〜。それから・・・・わくわく♪  / あみ@調子こいてる女。 ( 2001-11-12 19:35 )
akemiさん、正解、正解。よっしーくんも充分大人だから、彼自身がどうにかするって。お母さんが穏やかでいるのがよっしーくんにも一番嬉しいことですよね。 / Hidey ( 2001-11-12 18:36 )
何故に・・そのKくんの親が見えてこないのか・・その子にしてその親有り。。その親にしてその子有り・・っていうわけだね。。落ち着いて、よっしー君が授業を受けられますように。。 / さくら ( 2001-11-12 14:34 )
泰造って、かなりセックスアピールしてくるよね。うんうん。。>しっぽな(元気でなにより) / akemi ( 2001-11-12 13:33 )
あ、よこ!ちゃん悪い。。あとさきだ!…いや、これは読んでる方が腹が立つと思うわ。我々の世代は?!叱ったよな?子ども。。でも、わかんねえやつはいるか。。親も子も。。 / akemi ( 2001-11-12 13:32 )
今日もこれから病院で、なにが待ち受けているのやら…だから、ナーマスネタで心穏やかにしておいておきたいので、つっこみ返ししてるの。←けなげ〜(泣)「海・海・はっぱ!」一応、ナーマスの定番で答えてみました!>ゆーちゃん(笑) / akemi ( 2001-11-12 13:30 )
あれは気の毒だった〜。何故、3色同じが、Tゾーとウーチーにだけ来るんだ!(爆)先週の「いきなり違う色」も可笑しかった。ナーマスの狼狽ぶりが!(笑)>よろしくね。。おぽびちゃん。(*^.^*) / akemi ( 2001-11-12 13:28 )
あみっち、これからあたしを「ねえちゃん」と呼ぶことを許可します。あたしは蝶野とタメ。(^^;; / akemi ( 2001-11-12 13:25 )
これ以上、あたしがどうこうできる問題でもないので、面白い話しようかねちゃんとこで。。みんなも来て来て!>マンガ / akemi ( 2001-11-12 13:21 )
よそでは、フツーのことが、ここでは困ったことに。。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-12 13:19 )
深夜枠の時は面白かったよねえ!!今はアイロン掛けながら見る唯一のTV番組です。ウッちゃんと泰造さんが好き! / しっぽな ( 2001-11-12 13:06 )
akemiさま、↓の日記も拝見しました。私だったら、とっくにぶちきれてそうです。でも、その後の入院生活のギクシャクを免れなくなっちゃうんですよね・・・。感情に任せた行動ができないときもある・・・。akemi様とよっしーくんのストレスの種がこれ以上増えない事だけを祈ります!!!  akemi様、問題です!青・青・緑っ!(←ユウカの声で) / ゆー ( 2001-11-12 09:27 )
はぢめまして。先週の「まゆげ・むなげ・ち○げ!」に大爆笑しました。 / おぽぴ@よろしく〜♪ ( 2001-11-12 09:14 )
こういう子が身近にいたら私ひょっとしたらどついてしまうかも・・・そう、いくら病気の子でも小学3年であったとしても・・・いかんいかん大人げないぞ,ワシ。 / よこ! ( 2001-11-12 07:29 )
いい子に育ててしまった不運なんて・・・ねっ。 ウンナンいいよね♪内緒だけど・・・タメさっ。 (笑) / あみ ( 2001-11-12 00:15 )
まずは静観、なのでしょうか。ところでマンガ話UPしましたよん。 / かねちゃん ( 2001-11-11 23:32 )
ありゃ〜。小さい子の面倒を見るのはいいことなんだけど、カラダに触らないといいんだけどな。しかし、ちょいとわがまま過ぎやしないか? / minamin♪ ( 2001-11-11 22:03 )

2001-11-10 「新しい子と瞬間、同部屋だった元、学童病棟にいた子のママに宛てたメール」

こないだの6人会のメンバーで、Tくんより1日早く退院した子が
今日、外来に来てて、そのママに会った。新しい子のことを愚痴る。

それから、病棟に上がって行ってからのこと。。。

*********************************

幼児病棟って、今工事中なのだって?
それで一時的に来てるんです、って看護婦さんが言ってた。

あれから上がって行ったら、よっしーの国語の先生が
Kくん(新しい子)にプリント出して、勉強を一緒に見てた、と
Sさんからの報告。。

もう、冗談じゃない!と思って先生に言いました。
「ちょっと、お願いなんですが。
 あの子を○○(よっしーの名)と一緒に見て下さってる、とのことですが
 やはり、ケジメだと思うのでそれだけはやめていただけませんか?
 勉強の遅れうんぬんだけでなく、ただでさえのべつまくなしで
 ぴったり○○をマークしている状態で、勉強も一緒になんて
 ことになったら、増々それが当たり前になってしまうと思うんです。
 今、比較的安定した状態なので、世話をしてやっているようですが
 これからまた、治療に入ればそうはいかなくなります。
 そう言う点を含め、彼にわかってもらうためにも、先生方が
 ○○の授業にいらしたときに関わることは、好ましくないと思います。」

先生も、初め「勉強だからあっちに行ってて」と言おうと思ったそうなのだけど
よっしーとの関係がおかしくなるかな?とか考えてしまって、プリントを
出しておけば、どうにか紛らせるかと思って。。なんだか可哀想だし、、って。
で「お母さんが、率直な意見を言ってくださって良かったです」って。

看護婦さんにも彼に「勉強のときは、そばに行かない」ことを言って欲しい、
と頼みました。そしたら、(外泊の)薬を待ってる間に婦長が来て
「一時的な入院であっても手続きは取れますので転入されては?」
とKくんに養護学校へ勧めてました。
やっぱ、病院側では面倒見切れないんだろうな〜と、
背中で聞いていた私です。週明けには解決してて欲しいな〜!

先頭 表紙

確かに3年生に「常識」は酷だろうけど、気配を察して「これをやったらマスいんじゃないかな?」という判断はつけられるようになっていかないと…。親ができないんだから「必然」だろうけどね。(病院の)外ならいざしらず…。。>Hideyちゃん / akemi ( 2001-11-11 06:55 )
うん、どこにでもひとりくらいいるだろうが、確かに「ここ」にはいて欲しくないね。さららちゃんもうまくやってね。 / akemi ( 2001-11-11 06:52 )
いろいろ難しいね。小学校三年生というと自分のことを思い返してもまだ常識も何もなかったし。まあ、親にはしっかりしてほしいですよね。ただでさえ疲れているところで、余計なストレスはいやですもんね。はやくよっしー君の回復とともに、akemiさんがゆっくりお休みできる日が来ることを祈ります。 / Hidey ( 2001-11-11 00:42 )
うー・・・嫌ですねそういうの。感度が違うと言うか、通じない人(母親)ってこういう場所にもいるんですねぇ。一番気遣って欲しい所なのに。母親が知らん顔だから、かまって欲しい子になっちゃうんですね。うちのご近所にいる子と一緒だ・・・。早く解決しますように。 / さらら ( 2001-11-11 00:25 )
大変、っていうか仕方ないのかな?というのか…複雑だわ。。>しるく / akemi ( 2001-11-11 00:14 )
うん、どこでもあるんだろうね。でもこういうときくらいは、人間関係の面倒くさいのなんでパスしたいよね。>さえちゃん / akemi ( 2001-11-11 00:13 )
そういうこと言ってたようだけど、その親自身が…だから、改まりようがないかも。。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-11 00:12 )
今朝は、パパち一緒に朝ご飯だったんだ。そんで焼いたよ。卵焼き。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-11 00:11 )
よくさあ、考え方の違い、ってみんな一生懸命、自分にとか周囲にとか言い聞かそうとしてる気がするのね。本当のこと言えば、非常識なんだよ。マッキ〜の友だちもこういう煩わしさも含めて勉強してるのかもね。 / akemi ( 2001-11-11 00:10 )
う〜ん・・・難しい問題だなあ・・・何も分かってないから深いことは言えませんが、また姉ちゃん、大変なんだなって。頑張りすぎないでね / しるく ( 2001-11-10 23:00 )
病院にも、そんな人間関係があるのですね・・・。良い人間関係なら心身ともにプラスになるけれど、そうでないなら辛いですよね。早く解決されるといいのだけれど・・・。 / さえちゃん ( 2001-11-10 17:55 )
きちんとモノを言う。大事なことですね。拙者の小さい時は「人様の迷惑にならないように」といつも念をおされていました。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:26 )
いい方に答えが出てるといいですね。よっしーくんも外泊できてよかったね。また、卵焼き作ってあげるのかな? / minamin♪ ( 2001-11-10 11:17 )
病院通いでお疲れのことと思います。このようなときにどの親も同じような考えだったら楽なのに、と思ってしまいます。そうすればここまで気を使うことも無いでしょうし、それによって疲れることも無いと思うから。でも考えが違うのが当然で、それがうまく解決してよりより闘病生活を送れているのかもしれませんね。早く落ち着くといいですね。 / マッキ〜 ( 2001-11-10 11:15 )
今週も外泊できたし、よしとするか…。月曜日が楽しみだ!(笑)コインちゃん、ありがと。でもそんなに心配しなくてもあたしは強いから大丈夫だよ。(笑)フットボールネタわからんくてゴメンね。ああ、スポーツライターのRさんは格闘技とフットボールの両方をカバーしてるのがウリです、って御自分のこと言ってたっけ。。 / akemi ( 2001-11-10 07:55 )
わかってねえんだよ。。だから本読んでます。(泣笑)おいおい、なんで陸奥A子知ってて近頃の母親、なんだよ!え〜!(爆)>あみっち / akemi ( 2001-11-10 07:50 )
akemiさん、言うことは言ったんだから、あとは果報は寝て待てかな。でも、簡単な問題じゃないので、調子いいことは言えないけれど。僕から言えるのは、「頑張って&無理しないで」。 / ガス欠コイン ( 2001-11-10 04:22 )
その子の母は何をしてるんじゃあ! そんな事言わせないで欲しいよね! ホントに近頃の母親は・・・。 / あみ=近頃の母親。 ( 2001-11-10 01:46 )

2001-11-09 「新しい子」…ちくしょう!一回消えた。。フリーズした(泣)

Tくんの後に来た、3年生の子。
初めは、なつこいのかと思っていたら、
落ち着きなく、いちいちよその親子の会話に
割って入る。暗黙の了解で、面会のときは、
子ども同士、親同士にならぬよう(他の時間に
話したりして)お互い配慮しているのだが、
新しい子の母親は、よっしーのベッドサイドで
遊んでいるわが子を呼び戻そうとはせず、本を
読んでいる。低学年の子が上の子と遊びたがる
というのは、無理のないこととも思う。しかし、
入院生活というのは、日常を共にすることで、
他の時間だってあるじゃないか。そもそも
治療のために入院しているんで、子守りに来ている
わけじゃない。

幾度も入院しているという割には、察することが
できないらしく、あたしがドクターと治療についての
話をしているときも、じっとそばにいて、自分も
その話に入ろうと、口をはさむのだ。あたしは
「ダメよ!先生と大事なおはなししているんだから
 黙りなさい。」と言った。その日、その子の母親は
来ていなかった。治療に入ると気分がすぐれないことも
多くなってくる。そんなときものべつまくなしだったら、
いよいよキチンと話をしなければならないだろう。

心穏やかに治療を受けたい、と思っているだけなんだけどな。

先頭 表紙

ムカつく!(爆)イライラさせないでよ!って感じなのよ。(_ / akemi ( 2001-11-11 00:07 )
暗黙のルールってのがどこにでもありますね。拙者もこういう子供は苦手で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:23 )
感じ悪いイヤな奴ならまだいいんだがね。。おととい面会に来たダンナなんか「礼儀正しくて、若くて可愛いお母さんじゃないか。」って、、おいおいおまえはそれしか見てないんかい!(爆)みたいな。。>コインちゃん / akemi ( 2001-11-10 07:49 )
ニコニコしてお愛想振りまいてるからさ〜。彼女なりに一生懸命なんだよ。。トホホ。。。>みなみん♪ / akemi ( 2001-11-10 07:44 )
難しい問題ですね。理解のある友が去って、新しく来た人はある意味ルールをわきまえない。僕が出来ることは、こうしてつっこみを入れることぐらいだけど、負けないで、頑張って、akemiさん。 / ガス欠コイン ( 2001-11-10 00:39 )
ゆー様へのつっこみ返し読んであきれちゃった〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。怒るのも忘れちゃうくらいのズレようだね。なんとかならないもんなんですかねぇ、まったく! / minamin♪ ( 2001-11-09 23:58 )
あみちゃん、うちも同じ。。よくも今まで叱らずにいられたもんだ、って感じ。はっきり言ってムカつく!>あみちゃん / akemi ( 2001-11-09 19:03 )
あずちゃん、つっこみ各種読んでみて↓理解してねぇって。。(苦笑) / akemi ( 2001-11-09 19:00 )
ピントがズレてんの!だって、あたしが面会に来たのに、よっしーのベッドサイドで座ってる子どもを呼び戻さず「すいません、うちの子が椅子使っちゃって…」って、廊下から別の椅子持ってきてあたしに勧めてるの。…違うだろうって。。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-09 18:58 )
昔、公園デビュー(死語?)のとき、色々あったじゃん。あれなら極端な話、行かなきゃいいことだけど、入院した先は逃げ場がないからね。どんなことがあっても。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-09 18:55 )
外出して一番多い夫婦の会話が「うちの子なら殴られてる」! 悪い事してる子を見ると言っちゃう。 / あみ@怖いママ。 ( 2001-11-09 16:24 )
どこまでキチンと理解できるお母さんか気になりますね。治療と戦うのは本人かもしれないけれど、ママだって家族だって、周りにいるみんなが励まし合っているのに・・・早く気づいて欲しいです。 / azzurri ( 2001-11-09 13:33 )
自分の大変さと、他の人の大変さを同じ目の高さで見ないと、他の人には迷惑がかかるってこと、あらためて思い知らされる文です。 / ゆー ( 2001-11-09 11:44 )
子供が絡んでの人間関係って、特に難しいよね。煩わしい思いが募ることのないよう、治療に専念できるように、願ってるよ。 / さくら ( 2001-11-09 10:48 )
今は、そこそこなんでそれで最初、遊んであげていたらしいんだけど…。前にいたよっしーの同級生の子がこれまた優しい子で、かなりわがままな3年生の子が、麻酔さめかけのとこへ寄ってきても相手してて、あたし思わず注意したわ。そんなかったるいガキの親に限って面会に来ない!来ても「遊んでもらって良かったね」って、おいおい気付けよ! / akemi ( 2001-11-09 09:57 )
空気の読めない人って困りますね。長いおつき合いになるのならキチンと話さないといけないんですけど、話しの通じる人ならいいんですけどね。あとあと尾を引くようじゃ辛いですものね。よっしくんは調子どうですか? / minamin♪ ( 2001-11-09 09:53 )

2001-11-07 「明日からあなたはいない」

明日から、なかよしママがいなくなる。
今日、Tくんが退院したのだ。




いつも、食らい付くような目で真剣にドクターの話を聞いてたあなた。
息子のデータや様子を、毎日細かく大学ノートにつけて、ちょっとの
変化も見逃さず、投薬を確認していた。

新しく入った子のママたちに、優しく声をかけ、時には
「面会時間通りに帰らなくちゃダメよ。長い闘いなんだから
 母親がもたなくなるよ!」と親身になって注意してたあなた。

あたしたち親子が臨時に入った短期入院の病棟から移ってきたばかりの時。
「みんなに忙しい思いをさせるから」と二度目の外泊をよっしーが躊躇した
ことがあった。かなりナーバスになっていたあたしは、涙声で「情けない」と
つぶやいた。おそらくカーテンごしにそれを聞いていたあなたは、
「大丈夫?思いつめたらダメだよ。よっしーは、もう大人だから親のことを
 心配してるんだよ。辛いとき、何でも話してね。ここにいるみんなは
 仲間なんだから。」って、声をかけてくれたね。

あのとき、心底救われた気持ちになって、それからやっと落ち着いて
もう一度よっしーと話し合ったんだ…。

それから一緒にランチしたり、メールしたりしながら
病気のこと、それについての親としての子のサポートの仕方
他にも人として生きていくにあたってのアレコレ…。
いろんな話をしたね…。

嬉しい気持ちと寂しい気持ちが交錯した、なんとも言えない日だった。

「退院、おめでとう!!!!!」



…そんなわけで、ちょっと出たくなったあたしは
みっちゃんの携帯に電話して、駅前の和民で例のごとく
「居酒屋コミニュケーション」してきたわけです。

気のいいみっちゃんは、上記の話をすると大きな目にいっぱい涙をためて
「たかちゃん、いい人とお友だちになれてほんとに良かったね。」と
言ってくれたのでした。

先頭 表紙

そうなんだ。。って、コインちゃん男の子(笑)だもんね。あたしは割とよく涙こぼすね。でも、ここ半年はすっかり泣かなくなった。 / akemi ( 2001-11-10 07:39 )
普段、絶対に人前で泣かないもんだから……。許してね(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-10 04:25 )
わ〜楽しみだね。小日本人会…。楽しんできたかな?和民では、とりあえず、言わせたかった言葉がみっちゃんの口から出たので、あたしは満足して帰りました。(笑)あたしって結局、なんでも自分のいいようにしたい女なのかも?(笑)>Hideyちゃま / akemi ( 2001-11-09 01:49 )
どんなところにも素晴らしい出会いがあるのですね。人を救える人って凄いですよね。でもakemiさんも違う局面では沢山の人を励まされているのではないかと思います。和民、今すぐ参加したい!(といいつつ今日は久々に日本料理屋で小日本人会があるのです) / Hidey ( 2001-11-08 20:51 )
うん、たらママ。良き先輩でもあるしね。 / akemi ( 2001-11-08 05:39 )
そうだ!出会いは宝なのだ!ここのみんなともね。。>おとちゃん(良かった、帰ってきてくれて) / akemi ( 2001-11-08 05:38 )
メールのやりとりは、今までより頻繁になりそうだ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-11-08 05:36 )
そう、いつも素敵でいたいね!なかなか難しいけど、あたしは自分のこと「非常に人間らしい」と思ってるよ。良いにせよ悪いにせよ。。>あずちゃん / akemi ( 2001-11-08 05:35 )
そうかしら?だったら嬉しいのだけど…>ゆーちゃん / akemi ( 2001-11-08 05:33 )
いやあ〜、与えてるインパクトたるや、相当だろう。脅し?(爆)>しるく / akemi ( 2001-11-08 05:32 )
似てるとこがあったから、余計によくしてくれたんだろうね。「正直毎日、顔が見れなくなると思うとさびしいよ。」と言うと「あたしだって、おんなじだよ。」って言ってくれたんだ。>よこ!ちゃん (あたしはさらけだして生きてるからさ!) / akemi ( 2001-11-08 05:29 )
なんかねえ、彼女の「熱さ」があたしは好きだね。不届きな親に憤って、お互い数度に渡ってNSに怒鳴り込んだからね!(爆)>Rちゃん / akemi ( 2001-11-08 05:25 )
全く!コインちゃんまで、涙もろいんだなあ。 / akemi ( 2001-11-08 05:23 )
これからもずっとお友達ですよね。 / たらママ ( 2001-11-07 23:13 )
よっしーくんを通していい出会いがありましたね(涙)。人との出会いは宝だ。 / おとじろう ( 2001-11-07 18:12 )
周りがよい人ばかりで、安心だよ。Tくんママも、嬉しさも哀しさも交錯していると思うよ。 / さくら ( 2001-11-07 15:55 )
akemi様が素敵な方だから、素敵なお友達ができるんでしょうね。きっと、よっしークンの退院の日もakemi様は他のお母様から寂しがられて、そして心からのおめでとうを言われるんでしょうね、、、 / azzurri ( 2001-11-07 12:37 )
よっし−君が退院の時には、たくさんのお母様方がakemi様に対して、同じ気持ちを抱かれることと思います♪ / ゆー ( 2001-11-07 11:53 )
姉ちゃんって凄く周りに恵まれてるよね。でもそれは周りからも一緒で、姉ちゃんの存在が与えているものも相当大きいんだと思うよ。持ちつ持たれつだ! / しるく ( 2001-11-07 10:53 )
姐さん、姐さんが仲良しママさんに励まされてきたようにあっしは姐さんががんばったり時に弱気になったりするその姿にいつも力をもらっているの♪(いきなり告白してどうする、わし)そんなステキな姐さんだから苦しいときこそステキな人が寄り添ってくれるんだと思います。 / よこ! ( 2001-11-07 10:13 )
すばらしい出会いだわ。本当に。いいものにはいいものがくっつくようになってるんですね、きっと。 / R ( 2001-11-07 03:06 )
僕も目に涙が溜まっちゃったよ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-07 02:42 )
うん、まず忘年会は絶対するでしょ?っていうか、あさっての病棟の食事会には来るんだった。(笑) / akemi ( 2001-11-07 01:15 )
人に恵まれるのってやっぱりakemiさんの人柄がよいからでしょ〜☆退院してもお友達ですよね〜☆ / minamin♪@ろんり〜☆ ( 2001-11-07 01:09 )
きっと…来年の春には…。送られているはず…。>まさや〜ん★ / akemi ( 2001-11-07 01:07 )
よか人に巡り会ったですね。akemi殿も早く送られる側になれるようお祈りいたします。拙者からもおめでとう!と一言。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-07 00:53 )
お年を召して、丸くなられたか?父上…>しっぽな / akemi ( 2001-11-07 00:47 )
うん、後に入ったママに「先輩、あたしたちをよろしくね!」と言われてきたわ。(笑)>しっぽな。 / akemi ( 2001-11-07 00:46 )
一騎フリーク!?・・・うちの父も飛馬の父のように何でもひっくり返していました・・・今は・・・;; / しっぽな ( 2001-11-07 00:42 )
あみっち!あたしが梶原一騎フリークなのを知ってのつっこみか?(笑) / akemi ( 2001-11-07 00:38 )
あたしは、いつもどんな状況になっても、絶対、人に恵まれる女なのだ、昔から!(*^.^*)>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2001-11-07 00:37 )
良くなって去っていくのだから良い事だよね・・・・本当にいい人たちと知り合えて心を通じ合わせられるのはakemi様の人格の賜物だとおもいますよ〜〜しっかり!ね!! / しっぽな@未ログイン ( 2001-11-07 00:35 )
ホントに素敵な人じゃあ〜。。。涙。  俺は今、猛烈に感動している!←星飛馬風。 / あみ ( 2001-11-07 00:33 )
本当とっても、素敵な人とお友達に♪akemiさんの気持ちのこもった日記を読んで私もやさしい気持ちになりました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-07 00:25 )

2001-11-05 「言い得て妙」

去年の自分のカキコをみつけて感心…(笑)

「あたしは、元々自分の心の動きを日常的に晒してる露出癖のある女らしい。
そして、ネットではさらに露出度が増していて、もうパンツ一丁かも…。」

先頭 表紙

ま〜そうかもしれんて。。(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-11-08 05:22 )
さくら様と同じく・・・今年は!?でも、去年以上に今年は。。。 / azzurri ( 2001-11-07 12:35 )
いや、○ってないんだよ、全然!(爆)おいおい、なんだよ。この倦怠期の夫婦ネタは…!あみっちどうよ!と人に振る(笑)>しっぽな。 / akemi ( 2001-11-07 00:49 )
「ねっとり」かあぁ・・・(遠い目)いいなあ。。。 / しっぽな@復活するかなあ。そろそろ・・・ ( 2001-11-07 00:40 )
LLかな?>ムッシュ!あのねえ、あたしは耳もおくちも○という○は、みんな小さいのよ!図体に比例しないの!(笑)それにしても、こういうネタのときだけつっこむなあ、…ったく!(爆) / akemi ( 2001-11-07 00:17 )
ねっとり…(核爆)>しっぽな / akemi ( 2001-11-07 00:14 )
そうっすねえ。○イ○ン状態かもね。(爆)>オール / akemi ( 2001-11-07 00:02 )
えっ!今裸なの? 風邪ひいちゃうよ。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 21:15 )
去年でパンツ一丁!?・・今年は・・・・・(・・;) / さくら ( 2001-11-06 13:46 )
↓忘れ物・・・しかも「人間防空壕」並みの・?それ〜みんな〜隠れて〜 / ムッシュ ( 2001-11-06 11:45 )
追記    しかも?3サイズのドデカイ、バスタオル級のパンツ? / ムッシュ ( 2001-11-06 11:43 )
姐さん、やっぱりノーパ○だったんですか?(爆) / かねちゃん ( 2001-11-06 01:15 )
その中身、「しっとり」を通り越して「ぐっしょり」? / しっぽな@「カラカラ」 ( 2001-11-06 01:15 )
akemiさまの骨まで見えます。(笑) / ゆー ( 2001-11-05 23:17 )
じゃあもう今は裸くらいかなぁ?(笑) / minamin♪ ( 2001-11-05 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)