himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-31 「めまぐるしいあたしの日常」
2001-10-30 「友だちからの電話」
2001-10-29 「ビーズ熱がさめたわけ…」
2001-10-29 「ホっとした…」
2001-10-29 「魔の月曜日」
2001-10-27 「今さら自己紹介?(笑)」
2001-10-26 「かなりタフになってきた」
2001-10-25 「前売り買うべからず」
2001-10-25 「今日はプロレス観戦!」〜昨日の報告〜
2001-10-24 「今日はランチバイキング!」


2001-10-31 「めまぐるしいあたしの日常」

ゆうべ、カオリからの電話の後、ダイが
「今日学校で指を痛めて、先生に病院に連れてってもらった。」と言う。
「え?なんで?パパじゃないの?」と問うと…
「パパじゃなくって先生。学校から帰ってパパに言ったら
 『いつやったんだ』って聞かれて朝学活のとき、って言ったら学校に
 電話して『なんで、そのときすぐ病院に連れて行ってくれないんですか!』
 って、怒ったの。それで先生が病院に連れて行ってくれた。」

…まただ。
あたしが居ないと絶対、こういうことするんだ。
店に電話する。。案の定ダンナはこう言った。
「また、ダイスケ余計なこと言いやがって。
 今年、6年なんだよ!これでレギュラー落ちしたらどうするんだ!
 連盟の試合、ずっと補欠でついていくだけになっちまうじゃねえか!
 なんかあったら、すぐ病院行かなけりゃもしものときどうすんだ!
 そのことを先生に言っただけだ。とにかく忙しくなってきたから
 ちょっと店に来てくれ!」

「ちくしょう!ダイスケが余計なことしなけりゃ、休んでいられたのに。」
朝学活の時、指をどっかに強くぶつけたらしいのだ。そんなの自業自得じゃ
ねえ〜か、そんなことで学校に電話して文句言うなんて。
(まあ、確かに以前、顔面強打で面相変わってるのに2時間目から昼休みまで
 放ったらかしで給食まで食わせ、その後に「CT撮った方が」と言われた時に
 キレたのは仕方ないと思ったけどさ)

店に行くとお馴染みさんが3組。
久しぶりにマユミちゃん夫婦の顔が見えた。
「ごめん、連れてきちゃった。」って、赤ちゃんをだっこしながら
刺身を食べてた。マユミちゃんとカレは、週末のデートの後しょっちゅう
うちに寄ってくれていた。近所のオリジナルのテニスウエアを扱う店で
バイトをしてて、あたしの友だちとも知り合いだった。
おなかが目立つ前に会った以来だから、もう1年半ほど経つだろうか?

「破裂寸前にも何度か来たけど、ママいなかった。」
ごめんごめん。
「ねえ、まだ作ってる?」とマユミちゃんはあたしに聞いた。
あたしがアクセを作り始めたときに見せたことがあった。
あたしの友だちの件の輸入雑貨の店のアクセも、それぞれ
ハマって、セールの後は戦利品を見せっこしたこともあった。

「そうだ、お祝にマユミちゃんに良さそうなのをあげる。
 ちょっと待ってて。落ち着いたら家から持ってくるね。」

料理も出揃って、あたしは家からブツ(笑)の入った小さなバッグを持って
店に戻った。
「あなたもどっちかというと大柄だから、アクセも大きめがいいね。
 マユミちゃんもシルバーだね。。じゃあ、コレ!今日、パープルの
 ジャケットだし、これがいい、どう?」
「ええ〜、素敵〜!ママ、いいの?すっごい嬉しい!」
「いいよ、ホラ!つけてあげる。やっぱりいいじゃない?
 使って。あたしの気持ちだから。そうだそうだ!リングも
 あるのよ。お揃いで持ってった方がいいわ。大きめだけど
 中指ならいいかな?」

マユミちゃんの顔を見てたら、あたしも幸せな気持ちになった。

マユミちゃんにあげたのは、グレープカラーアクセ

店でお客さんとやりとりしながら、働いていたらなんだかまた
元気になってきた。もうしばらく頑張れそうだ。。

先頭 表紙

でしょう?だよね?(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-11-02 09:44 )
あみっち、買ってきたかな?ビーズに終わりはないのよ。リフレインが叫んでる!(笑)だよ! / akemi ( 2001-11-02 09:43 )
ステキ♪やっぱりこういう風に喜んでくれる顔を見るのが一番! / azzurri ( 2001-11-01 13:05 )
かわいい〜♪ 私もまた作ろうかなあ。。。 明日ビーズ見に行こう♪ / あみ ( 2001-11-01 00:06 )
そうそう、昔はそうだったでしょ?今は何がどうあっても「親が!」連れてく!って感じなの!>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-31 20:30 )
minamin♪が小学生の頃、体育の授業で捻挫しちゃって、先生が整形外科に連れて行ってくれたんだけど、なんとそれはウチの前の病院だったの、親は歩いてやって来たって話しがあるわよ。今って学校で連れて行かないものなのかしらね? / minamin♪ ( 2001-10-31 19:32 )
そう、一理あるが…ふつう、電話かけて言わんよね?最近さあ、学校で先生が病院にって、連れていかないよね?親を呼び出して行かせるように申し合わせてあるのかな? / akemi ( 2001-10-31 19:22 )
そーなのよねー!ゆーちゃん、ありがとう。 / akemi ( 2001-10-31 19:20 )
あ〜もう全開だ!明日もイベントが!(笑)>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-31 19:20 )
よかったね!心から喜んでくれる人に、つけてもらえて、アクセも喜んでるよ!でも・・旦那さんの言い分にも一理あるから、フムフムと頷いてしまった。 / さくら ( 2001-10-31 15:45 )
akemi様、これ、これですよね!ビーズづくりの醍醐味(?!)自分も幸せな気分のになれる♪ / ゆー ( 2001-10-31 09:08 )
ダンナのことは…。もう知らない!病院の払いは保健の先生が立て替えてくださったそうなので、レシートの金額を封筒に入れ、よくわかってない感じで「お世話になりました。お借りした病院での治療費です。ありがとうございました。」と表書きした封筒に入れて子どもに渡した。後日、学校の保険で戻るだろう。面倒くせえ!ダイスケのバカやろ〜!←落ち着きのないおっちょこちょいの小僧! / akemi ( 2001-10-31 08:59 )
人に喜んでもらえると元気になれるよね。元気をわけてもらってように。。。また、エンジン全開でe(^。^)g_ファイト!!なのだぁ。 / minamin♪ ( 2001-10-31 08:54 )

2001-10-30 「友だちからの電話」

今日のあたしは疲れてた。
些細なことが気になって、なんだか気分も沈みがち。

よっしーは安定した、なのに。。
いや、だからこそ少し緊張が解けて疲れが出たり
気持ちが沈んだりしたのかもしれない。

「なんかだるい…」
そう思いながら、車を車庫に止め、
家に入ったらそのまま夕飯の支度。

瞬間、電話が鳴った。
「まさか、店から呼び出し?」
ヘトヘトなのに…この後の夕飯の支度だけで
もうたくさんだよ。(泣)そう思いつつ
電話を取ると。。
「ごめん、忙しいよね?あたし。」

高校の友だち。。
このGW何も知らずに店に来て
「なんで店にいないのよ!」とのたまったので
高校の友人の中で唯一、よっしーのことを打ち明けた女。

仲間内で、最初に生まれた子がよっしー。だからみんなよく
覚えてる。特に電話をくれたカオリは中学の時から一緒だったし、
出産のときも駆けつけてくれた。そしてGWのその日、
あたしの代わりに号泣してくれたっけ。

カオリから、こないだ煎餅が届いてた。
近所で美味しいって、評判の店のだって。
ダイやタカのおやつにってつもりだったらしい。

「ごめん、手紙添えるつもりだったんだけど…
 怒ってる?モノだけ送りつけやがって!って
 アンタに怒られるかと思ってさ。」

「わかってたよ。そんなつもりで送ってくれたって。。
 でも、あたしもすぐに電話できなかったんだ。ごめん
 時間、難しいから。。バタバタだし。メール出そうと
 思ったけど、カオリ開けないと思ったし。」

「新聞読んでるよ。あたしなんにもできなくてさ。
 よっしー、どんどん大人になるね。頑張ってるね。」

「今日はね、よっしーの状態は安定したんだけど、
 あたしがちょっと落ち込んだ感じになってさ。
 な〜んか、クサクサして精神的にバランス悪いんだ。」

「バランスなんて、取れるわけないよ。毎日一喜一憂して
 仕事して家のことして、めちゃくちゃになって当たり前なんだよ。」

15分くらいの会話だった。でも、すごく嬉しかったよ。
カオリ、、ありがとう。。
 

先頭 表紙

は〜、食べたくなっちゃったじゃないか〜!みなみん!(笑) / akemi ( 2001-10-31 20:28 )
クッキーの画像アップしてあるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-31 19:33 )
あみちゃん、ミニラちゃんにも直接、声をかけてあげてね。あたしも八つ当たりなんぞ、毎度だ。いいとは思わんが「こういうわけで悪かった」と事情を話して謝るよ。 / akemi ( 2001-10-31 19:19 )
昨日の15分のおかげで、今日はいい調子だぞ!>さくらちゃん / akemi ( 2001-10-31 19:17 )
今回はパワーの貯金もあったので、すぐ浮上したぞ!>ゆーちゃん / akemi ( 2001-10-31 19:17 )
しるく!それを言うなら「けだし名言だった。by一騎梶原! / akemi ( 2001-10-31 19:15 )
そうだね、持つべきものは…だよね。まあ、他には言ってないけどこういう状況でカオリにだけ話したのも、なにかの縁だったんだろう。>あずちゃん / akemi ( 2001-10-31 19:14 )
みなみん♪食べた〜い!(*^.^*) / akemi ( 2001-10-31 19:12 )
いい友達いるね。 コレ読んで、子供に八つ当たりした今日の私を反省したよ。『ごめんね!ミニラ。。。』  / あみ@へなちょこママ。 ( 2001-10-31 00:57 )
常に、心は、山あり谷ありの稜線だよ!貴重な15分だったね。。 / さくら ( 2001-10-31 00:33 )
akemiさまを救う15分だったのですね。出だし心配でしたが、ほっとしました。。。しばらくパワー溢れるakemi様だったから、その疲れがどっときちゃったのかなって。 / ゆー ( 2001-10-30 23:19 )
「バランスなんて、取れるわけないよ。毎日一喜一憂して 仕事して家のことして、めちゃくちゃになって当たり前なんだよ。」 カオリさん、名言だ。 / しるく ( 2001-10-30 22:55 )
どんなに時間の間隔が空いても、話すと心が和らぐ・・・持つべきものはお友達ですね。お互いに多くを言わなくても、心から通じ合えているんですもの。。。 / azzurri ( 2001-10-30 22:27 )
見透かした様なタイミングの電話ですね。少しは元気になったかな?今日作ったクッキーでも食べる?(笑) / minamin♪ ( 2001-10-30 22:26 )

2001-10-29 「ビーズ熱がさめたわけ…」

これまで何度か、周期的に訪れては去るビーズアクセ作りのマイブーム。
病院のママたちにプレセントしたりして、またちょっと始めたところで
ここ、ひまじんでぴぴちゃんが作ってるのを見かけて大きくブレイク!(笑)
結構、また面白くもなっていたんだけど。。

なかよしのチエコ(クオーク母)が、こんな話をあたしにしたのだ。
「こないだ、高校の時の友だちに呼ばれてビーズアクセ作りに参加してきた。
 今、ほんとにすごいんだね。ワタナベ(あたしのまん中の妹の友だちの姉で
 チエコの友だち←わかる?)なんか、給食のオバサンしてる妹がアクセを
 職場で売ってくるんだって!飛ぶように売れるらしいよ。アンタも売れば
 いいのに!」

どう思う?作ってる人ならわかると思う。
「思い入れ」とか、ないのかな?金を取るという行為に躊躇はないのかな?
うまく言えないけど、聞いた瞬間「下品」な気がした。

さららちゃんだったか、、なかなかお金っていただきにくいよね?って
話をしたんだ。そのとき、とってもホっとした。

聞いた話だから、ほんとの中身はわかんない。
でも、そんな連中と一緒にくくられた感じで、とっても不愉快でちょっと
やる気が失せている。まあ、関係ないって言えば全く関係ないんだが。。

先頭 表紙

仕方なしに作ると、輝きも失せます。ハイ>さくらちゃん / akemi ( 2001-10-31 07:55 )
まあ、そうなんだ。喜んでもらえる顔、見たいもん。>あずちゃん / akemi ( 2001-10-31 07:54 )
お金をもらって作るとなると、作品への思い入れも消えうせ、大量生産のようで嫌だね〜〜! / さくら ( 2001-10-31 00:38 )
売るために作るのとひとつひとつ思い入れて作るのは違うのかもしれませんが、もし誰かのために作ったら、本人が喜んでくれる姿を見るのが何よりも嬉しいと思います。お金をもらうよりも! / azzurri ( 2001-10-30 20:29 )
そ〜だよね〜、そもそも職場でモノ売る!という行為自体が非常識なんだよね。「自分を確かめるためにフリマ!」つうのもテだね。>おとちゃん / akemi ( 2001-10-30 11:37 )
…となると、商売にはできないんだよね。「可愛い!」「素敵!」を共有したいんよ!>ゆーちゃん / akemi ( 2001-10-30 11:36 )
いいのいいの、合ってる>よこ!ちゃん / akemi ( 2001-10-30 11:35 )
あら?あなたも!(嬉)そうよね〜心よね〜>青海苔ちゃん。…いろいろあるけど、ボチボチやってね。 / akemi ( 2001-10-30 11:34 )
そういう日記は、人の心に訴えてきますから。。テーマは違っても同じ「熱さ」をコインちゃんには感じます。 / akemi ( 2001-10-30 11:32 )
通じるもの…がないとダメなんだよね。安易に商売にできないのは、そんなこだわりからなんだよね。良かったね〜ピアノの先生と「通じてる感じ」が持てて。。>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-10-30 11:31 )
あ、ごめん!やめやしないよ。ちょっとこで聞いてトーン下がった、と言えばいいのか。繋いでくれてるよね。。>さららちゃん / akemi ( 2001-10-30 11:29 )
いいじゃん、みなみんのこだわり。待ってるし。 / akemi ( 2001-10-30 11:27 )
そうだよね、うんうん。あたしも。そういうときのお金って不粋な気がする。>みゆみゆちゃん / akemi ( 2001-10-30 11:27 )
私好きじゃないな、職場に何かを持ってきて売るのって。また、趣味の世界と商売は別物だと思うし。もし売りたかったら、フリマにでも出店して売ってほしいな。 / おとじろう ( 2001-10-30 09:50 )
市販より安いから、、て理由だけで買われるとヤだな。。。やっぱり喜んでくれる人につくってあげたい。お金の問題じゃないな。 / ゆー ( 2001-10-30 09:12 )
はげしく同意!魂(スピリッツ)の問題なんだよねっ! / よこ!@実は肩すかしな事いってるかも ( 2001-10-30 08:41 )
「思い入れ」そりゃ、ありますよー。唯一、自分用以外に作るのもので、不特定少数!?行きのものがあるけれど、作るときは見知らぬ相手に想いをはせて「かわいがってもらうんだよー。」って心は込めてます。それよりなにより、自分用に本格的に作り始めたきっかけはakemiさん、なので。。。 / 青海苔 ( 2001-10-30 05:46 )
僕も金儲けには疎いからなあ、コピーライターって言葉を創る仕事で生計を立てているのに、1銭ももらえない、この日記を書いている方が楽しくてしょうがない時がしょっちゅうある(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-30 01:17 )
それってわかる。つけて欲しい人につけて欲しいよね<変な言い回し。自分のイメージに合わない人には付けられると作品が壊されるような、、、そんな感じ。不遜だけどそう思う。うちのピアノの先生、とっても似合うの。だから私のテイスト、気に入ってくれたんだと思う。彼女のお母様も、作っているのが私じゃなかったら欲しくならない、とまで言ってくれたの。そんなこといわれたら嬉しくなっちゃった。 / ぴぴ ( 2001-10-30 00:51 )
あのですね、姐さんのビーズは相手の方への思いも入った作品なのです。解ってます、みんなも。プレゼントされたストラップ、どんなに嬉しかった事か。それがきっかけで始めました。私のビーズは自分が楽しんで作れるもの、自分とプレゼントした相手を繋いでくれるものとなっています。辞めるなんて言わないでー!(泣) / さらら ( 2001-10-29 23:58 )
そっかぁ、よかったよ。安心しました〜。でも、お仕事見つからない・・・選ばなきゃなんでもあるけど、選びたいの・・・だめ? / minamin♪ ( 2001-10-29 23:53 )
akemiさんのレポートには瀬名様のおっしゃる通り、「○○さんをイメージして・・・」ってありますよね♪あれは、作ってもらった方にとって、すごくうれしいメッセージですよね。心のこもったものに対してお金を払おうとすること自体、気が引けます。別のお返しを、私はしたいなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-10-29 23:38 )
しっぽな!大きく出たな!(爆)そうか…それがあたしの「PRIDE」わたしは今…♪ by 今井美樹…か。。 / akemi ( 2001-10-29 23:24 )
私達が頂いたアクセはずーーーっとずーーーっと大切にされる。でも・・・小銭で買われたその人のは飽きたらポイ!!じゃないですか?一緒に考えないで!!!akemiさまの誇りがあればいいのではないですか?世界に一個のオリジナルだし!!ね!!!^^ / しっぽな ( 2001-10-29 23:19 )
みなみん♪多分一時的なもんだから。みなみんの軍資金ができる頃にはどうにかなってるって!(笑) / akemi ( 2001-10-29 23:18 )
そうか、そうか、瀬名ちゃんはわかってくれるか。(泣)そうなの!そうなのよう! / akemi ( 2001-10-29 23:16 )
そうなんだが、ついついムキになってしまうのが悪い癖だ!(笑)チエコもあたしの憮然とした表情に明らかにビビっていた!(爆)>しるく / akemi ( 2001-10-29 23:13 )
そうだったのかぁ・・・。ちょっぴり寂しいわ、だってお熱が冷めたらKIWAオフも作品お披露目オフも消えちゃいそうなんだもん・・・。 / minamin♪ ( 2001-10-29 23:12 )
趣味と、好きと、商売は別物ですよ〜。akemiねえさまが作ってるのは商売じゃないです。だってレポートとか見てて、「これは○○(誰かの名前)をイメージして…」とか書いてあるじゃないですか。それはねぇさんが商売で作ってるんじゃないっていう証拠です!誰か…不特定多数の誰かじゃなくてその人の為に作ってるじゃないですか♪ / 瀬名 ( 2001-10-29 23:03 )
気にしないほうがいいんじゃない?いろんな人がいるわけやし、その人と姉さんは違うってことは分かるしさ♪ / しるく@貰ったストラップ愛用中 ( 2001-10-29 22:55 )

2001-10-29 「ホっとした…」

今日は検査の日、こないだの木曜日低いままだったので
かなりがっかりしていたが、今日上がってた!

今日のが悪いままだったら、詳しい検査をするということだったので
ホっとした。このまま様子を見て、週末にも次の治療が始められそう。

それにしても、もう22日連続で病院に通ってる。
そろそろキツい感じだ。先週末には外泊のつもりだった
アテがはずれてしまったので、少しだけ参ってる。

もう2週間は、休めそうもない。
やっぱりボチボチやっていくしかないな。

先頭 表紙

気分は落ちてると長い。しかも、中休みもないんだもん、今までの倍に感じるかも。>あずちゃん / akemi ( 2001-10-31 07:52 )
忙しさの中に身を置いていれば、2週間もあっという間に過ぎるかな・・・?でも、寒くなってきたので、お体だけは気をつけてくださいね。 / azzurri ( 2001-10-30 20:27 )
キツイのは今に始まったことじゃない。思えばオヤジが死んだときからドンドンきつくなってる。(笑)どんだけ少ない人数で店回せるか!ってギネスに挑戦!状態なんよ。(泣)>さららちゃん / akemi ( 2001-10-29 23:20 )
良かったですー!本当に大事にして下さいね。姐さんを頼りにしてる人、沢山いるんですから。それにしてもハードな姐さん。私も頑張らなきゃ! / さらら ( 2001-10-29 22:48 )
ええ〜、お大事に謎の方。。。 / akemi ( 2001-10-29 21:55 )
よっしーが外泊できない以上、あたしが行かないわけにはいかない状況なんだよね、無理はしないでやってるけど仕事を最小限にしても、なんせ人手がないからね。>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-29 21:54 )
akemiさんが参っちゃったら、よっしーくんが心配するよ。だから、あんまり無理しないでね。検査の結果がよくなってよかったね。 / minamin♪ ( 2001-10-29 21:04 )
22日連続……きついですね。どうか体調にお気をつけて。(私も少しばかり病院通い再開の予定です) / ご連絡有難うございました ( 2001-10-29 20:49 )

2001-10-29 「魔の月曜日」

ゆうべは嵐だったね。
でも、午前中、小雨の中、
ソフトも野球も敢行された…。

今朝も7kgの洗濯機にたっぷり2回の洗濯物。
どーにかしてくれよ!

これもまた、昔、洗濯機に汚れ物放り込むだけで
後は全部、母や妹にやらせてたツケなのか…(悲)

先頭 表紙

雨の中、無理やり!はやめて欲しい。風邪ひかれても困るんだもん、今は!>あずちゃん / akemi ( 2001-10-31 07:51 )
うーん・・・雨の日なのに敢行されましたか、、、お洗濯後の後片付けも大変そうです。 / azzurri ( 2001-10-30 20:26 )
おお〜!良かった>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-29 21:55 )
雲行きが怪しくなって来たので取り込んでしばらくしたら雨が降って来ました。我が家も無事でした。 / minamin♪ ( 2001-10-29 21:02 )
母になった今、代わりはいないからね。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-10-29 20:15 )
いい天気で気持ちよかった、病院に向かうとき…>たけちゃん / akemi ( 2001-10-29 20:13 )
いきなり夕方、降ったよね。うちはテラスの軒下に干すので無事だったけど。>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-29 20:12 )
たたむの、しまうのはやらせてます。「家事」は家族みんなの仕事=我が家の場合>ゆーちゃん / akemi ( 2001-10-29 20:11 )
ほーんと!洗濯の大変さはわかるよ〜もう、回したくない!!って思うけれど、休んだりしたら、それ以上に大変だよ・・結局は、自分に負担が返ってくるんだもん。。 / さくら ( 2001-10-29 19:31 )
お疲れさまです。今日はいい天気、洗濯物はパリッと気持ちよく乾きそうですね。 / TAKE ( 2001-10-29 12:19 )
7kgとは相当な量だね。minamin♪も昨日やろうと思っていた洗濯だけど、あの天気だったから今日やってます。 / minamin♪ ( 2001-10-29 09:59 )
akemi様、2ラウンドですか、、、。洗うのはいいとしても、干して、たたんで、、、って作業ももれなくついてくるから、洗濯ってめんどくさい。うちも、今2ラウンドめです。(2度目は水量、「低」ですが、、。) / ゆー ( 2001-10-29 09:58 )

2001-10-27 「今さら自己紹介?(笑)」

こんばんは、あみっち経由KEIさんネタ元(らしい)のを
パクらせていただいて今日の日記とさせていただきます。
ゆうべ、あみっちのつっこみに真剣に答え書いたんで是非、
自分の日記に残しておいて、あたしんとこ読んで下さってる方の
御参考?にしていただきたいと思ったからです。
(答えは一部修正加筆済み)

1.名前と生年月日、出身地を教えてください。

akemi・神奈川県・S○○年5月4日 菊池桃子 田中角栄と一緒

2.血液型、星座は?

0型・牡牛座

3.身長・体重・靴のサイズは?

168cm 秘密 25.5cm(デカイだろ?ワシントンで靴買う)

4.家族構成は?

★一徹(ダンナ)←野球○チガイ よっしー、ダイスケ、タカ

5.自分の長所と短所を述べよ!

豪放磊落、猪突猛進、唯我独尊、短気は損気、ムラッ気

6.座右の銘は?

神は越えられぬ試練を与えない

7.好きな単語は?

過激!なんせ思いきりよく生きていきたい

8.自分を動物に例えると?

くま 普段は温厚だがひとたび怒り出すと手がつけられない。

9.趣味はなんですか?

プロレス観戦 ネット徘徊 ビーズアクセ作り  

10.特技・資格があったら教えてください。

特技。。。 なんでも食える 
資格。。。 自動車運転免許・調理師免許・日商簿記3級(意味なし)
★料理は面倒臭いので、あんまり好きじゃない。調理師免許は店をやるのに
 誰か持ってないと困るのでオヤジに取らされた。その半年後にオヤジは
 他界したのだ。母は持ってなかったので、あたしが衛生責任者になったのだった。
 あたしが21の春だった。そしてこの日商簿記3級っつうのは商業高校の一年生
 くらいで、クラス全員が取れるような資格だったような気がする。そうそう
 運転免許は、取得して半年かなんかで「39キロオーバー」で捕まったんだ。
 早速、六角橋の交通裁判所行きだ。罰金3万円だったか?帰ったらオヤジが
 なんて言ったと思う?「おう帰ったか?おまえもこれで一人前だ!」ってさ。

先頭 表紙

あたしはわかりやすい女です>あずちゃん / akemi ( 2001-10-31 07:48 )
改めてakemi様のプロフィールを知れて、嬉しいです♪性格の四字熟語シリーズが笑えました!ナーイス!! / azzurri ( 2001-10-30 20:25 )
いらっしゃいませ♪アクセ…大きくないと…って感じですね。(^^;; 大きいといいですよ。結婚式の色打ち掛け、広重の描いた鶴が大きく羽を広げてそりゃ〜立派だったこと。金屏風より頭が出てたし…(爆)5月生まれはいい人が多いんです。どうぞよろしく!(*^.^*) / akemi ( 2001-10-29 07:52 )
背が高いと、おおぶりのアクセサリーが似合いますよね。素敵〜。お誕生日が2日違いなので、親近感が湧きました(一方的に、だけど)。 / R@おじゃまします ( 2001-10-29 03:02 )
…で?どうだった?(爆)>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-10-29 00:08 )
ふむふむ、なぁるほど。これを読んでから会ってたら、また印象違ってたかなー。 / ぴぴ ( 2001-10-29 00:06 )
あ、なんかで見た覚えあるわ。昔はなかなかマッチョでなかった?F氏>コインちゃん / akemi ( 2001-10-28 23:59 )
うちのダンナはコインちゃんと同じくらいだよ。やたら筋肉質なので一見してわからんが、あたしと並ぶと一目瞭然なので、たまにイヤがる。オヤジの話はむっちゃ笑えるので、今度書いてみます。 / akemi ( 2001-10-28 23:58 )
そうなの。日本に帰ったらたらふく召し上がれ!海は繋がってるつうーこと?>たまたまちゃん / akemi ( 2001-10-28 23:53 )
確かに…人に教えるとき「おいおい手元は見えねぇんだよ!」とガラの悪い生徒にいわれるほど手もデカイです。ウルフ千代の富士の色紙に合わせてみたら、手形が隠れたっていうんだから!(爆)←もうやけくそ!>ムッシュ / akemi ( 2001-10-28 23:50 )
ああ、それ東スポで宣伝記事読んだよ。それもよさそうなんだが、レイトショウでやってる、ドキュメンタリーで「ビヨンド・ザ・マット」ってやってるんだけど、機会があったら見てけろ!>よこ!ちゃん / akemi ( 2001-10-28 23:46 )
…ということは、あたしは昔だったから物価が安かったってこと?(泣)>とむちゃん / akemi ( 2001-10-28 23:44 )
いいよ〜見晴らし(笑)あたしはパトカーは乗ってない。警察のワゴン車だ!>あみっち / akemi ( 2001-10-28 23:42 )
え〜今、免許ないわけ?どこで取り直すの?フタマタか…。>たけちゃん / akemi ( 2001-10-28 23:40 )
ありがとう!大好きなあたしのお父さんです。>瀬名ちゃん / akemi ( 2001-10-28 23:38 )
今の状況というのは、これからのあたしに必要ななにかを身につけさせるために与えられているのでは?と思ったりもします>Hideyさま / akemi ( 2001-10-28 23:36 )
そうかもしれない。みなみんがまん中だと、あたしらの頃よりちょっと平均身長高くなってるか? / akemi ( 2001-10-28 23:35 )
ちなみに幼馴染みのスポーツライターFは、もう筋肉などほとんどないが、身長は182cmぐらいはあったと思います。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 22:10 )
すばらしい自己紹介ありがとう。とりあえず僕より身長も高く足もでかい。(身長は僕の選手登録時代と一緒)。そしてファンクなオヤジがいることだ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 22:08 )
同じ日本海出身だーーー!おいしい刺身が食いたいよーー。同じ野球キ●ガイ! / たまたま ( 2001-10-28 11:34 )
肝心な事を忘れてた・・・・・・海岸に生息するビックフット! / ムッシュ ( 2001-10-28 09:44 )
この大オンナがビーズを持ったら・・・ミクロの世界だな〜!現在に蘇る湘南のガリバー旅行記! / ムッシュ ( 2001-10-28 09:42 )
姐さん!「反則王」なる韓国産のプロレス映画を観てきました。すんげえおもしろかったですぜ。んでもって舞台挨拶にスペル・デルフィンがやってきておちゃめさぶりを発揮して去って行きました、やっぱおもろいあんちゃんや(笑) / よこ! ( 2001-10-28 07:39 )
そーいえば、私も昔31キロオーバーで六角橋へ。。。4万円でした。夜の小田厚であおってきた車があったから踏み込んだらそれがパトカーだったのでした。。。。 / とむじい ( 2001-10-28 07:39 )
あたしゃもう少し背が欲し〜〜い♪  私もパトカー乗った事ある。一方通行違反で。。。(笑) / あみ ( 2001-10-28 01:13 )
オイラも行ったっすよ〜、六角橋〜^^ そ〜だ〜、免許取り直さないといけないんだった〜(笑) / 免停一回&免停猶予一回(笑) ( 2001-10-28 00:45 )
最後の一文がダイスキです(笑) / 瀬名 ( 2001-10-28 00:33 )
その座右の銘、好きです。 / Hidey ( 2001-10-27 23:55 )
今どきの子って、ちっこいか、でっかいか極端じゃないかい?minamin♪は真ん中くらいだったかなぁ…? / minamin♪ ( 2001-10-27 23:06 )
勝たなくてよろししい(笑)散財だったね〜>さくらちゃん / akemi ( 2001-10-27 23:03 )
いいじゃん、弟なんだから。よ〜し、おいで、ねえちゃんが高い高いしてやるよ!(爆)>しるく / akemi ( 2001-10-27 22:53 )
肝っ玉の座った、お父様だったのね〜〜!よいわ〜・・ちなみに、先日、私もakemiちゃんには負けるけれど、24キロオーバーで罰金¥15,000徴収されちゃいました。。 / さくら ( 2001-10-27 22:42 )
身長166センチ・足のサイズ25センチ・・・負けた(泣笑) / しるく ( 2001-10-27 22:34 )
「あんたが男だったら…」と数人に言われたことがある。(爆)>さららちゃん / akemi ( 2001-10-27 22:09 )
カ・カッコイイ〜!!!女子にももてそう。 / さらら ( 2001-10-27 22:03 )
そうなんすか?あたしは、あみっちのとこでしか見てないんだけど…JAIちゃんのとこへも行ってみよう! / akemi ( 2001-10-27 22:01 )
ホントにステキなお父様(笑)。私も100の質問しています。結構ブームなんでしょうか(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 21:33 )
うん、幼稚園のときは後ろから2番目。いつも大体そのくらい。168cmは、高3の時はかったものなので、ダンナからはよく「おまえ、また伸びたのか?」と言われる。>マッキ〜 / akemi ( 2001-10-27 21:25 )
我々の年代ではデカイ方だろうね。でも、あたしは人に見下ろされるのはまっぴらだから、結構気に入ってる。(笑)>たらママ / akemi ( 2001-10-27 21:20 )
みなみん♪くらいが相場?でも年齢的には(失礼)ちょっと大きい方?今の子の平均ってみなみん♪くらいなのかな? / akemi ( 2001-10-27 21:19 )
うん、大好きなお父さん。生きていたら一緒に店をしてたはず。結婚はもっと遅かっただろうな。いろんなこと教わった。言葉じゃなく父の生きざまを見て学んだことが多かったよ。>まさや〜ん★さま / akemi ( 2001-10-27 21:13 )
私の友達も足が大きいですよ〜。同じか、それよりワンサイズ上か。彼女は小さい頃から背が高く、今は170cmです〜。akemiさんも小さい頃から背が大きかったほうじゃないですか? / マッキ〜 ( 2001-10-27 21:06 )
大柄とは聞いてたけど、168cmもあるんだ。唯我独尊、いいねえ。 / たらママ ( 2001-10-27 20:57 )
akemiさんて背が大きいのね〜。minamin♪は162cmだけどね。 / minamin♪ ( 2001-10-27 20:52 )
なるほど。よか親父殿で御座ったな。いい言葉で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 20:43 )

2001-10-26 「かなりタフになってきた」

ゆうべのこと、ダブルで残念だったけど(笑)、
特にもう落ち込んでもいない。ショックってわけでもない。
そもそも観戦自体、退院(なんか「卒業」みたいな感じ)までは
少なくとも無理だろうし、行く気にならんだろうとあたし自身思ってた。

それが夏の終わりに行けちゃったから、味をしめたんだ。
それにドクターも
「治療期間が長いから、途中お母さんも息抜きしてくださいね。」
って、おっしゃって下さってるし。

それにしても、腰が痛いなあ。
なんだか今月は早い気がする…そんなことないんだが。

さあ、ボチボチやろうっと。。。

先頭 表紙

きっとよっしークンもママには無理して欲しくないハズ・・・私はいつもすごーく頑張ってるakemi様だから、たまには息抜きしたっていいと思います。 / azzurri ( 2001-10-30 20:22 )
あと半分、残ってる。桜咲く頃、もどってこられるはずなんだ。だから「卒業」なんだよ。>まさや〜ん★さま / akemi ( 2001-10-27 21:05 )
かねちゃん、もみっこしよう(あ、レズじゃないよ)おととい大○駅で、かねちゃんに電話しようかと思った。歌でも歌いたかったよ。でも、忙しそうだもんね。 / akemi ( 2001-10-27 21:03 )
マッサージされるってことは自分もこってるから。だからするのもうまいのかもね。>たまたまちゃん / akemi ( 2001-10-27 21:01 )
あみっち、うちの三男が肩のツボ修得しつつあり!使えそうだ。↑借りたよ〜。 / akemi ( 2001-10-27 21:00 )
しるく〜!ねえちゃんの代わりに見届けてきてね〜。おかげで私評が更新できねぇ(笑)ああ、、それって性感?(爆) / akemi ( 2001-10-27 20:57 )
そうだったの…苦しいこと生きていたらいっぱいあるよね。あたしも「よもや…」ってこと起こって…それでも、どんなことがあっても前に進まないと光は見えないもんね。>コインちゃん / akemi ( 2001-10-27 20:54 )
卒業が早く来るとよかで御座るな。体に気を付けてくだされ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 16:07 )
姐さん、マッサージしましょか。…と言いつつ私もここ最近は腰痛ひどい!一心不乱の仕事続いてるからなー… / かねちゃん ( 2001-10-27 15:32 )
ボチボチがいいねーーーー。マッサージは好きですよー。するのもされるのも、、、 / たまたま ( 2001-10-27 04:39 )
きゃあ〜♪ やっぱりかっこえ〜♪ 私は肩コリコリ! 自分でツボ押し。。。はあ〜気持いい〜♪ / あみ ( 2001-10-26 22:25 )
姉ちゃん、腰は大事やから風呂はいって血行よくしてマッサージ出来たら一番いいのだがな。近くにいたらしたるのに。12・5の大阪城の真撃・行こうと思ってる。姉の熱くなった破壊王を観に行くよ(^^ / しるく ( 2001-10-26 21:43 )
昨日の日記と合わせて読みました。僕も今苦しいことがあって、それが一度は終わったものだったから、ショックは大きいけど、もうこうなったらとことん耐えるしかないと開き直っています。 / ガス欠コイン ( 2001-10-26 21:26 )
いや、もう2日目。。マジキツイわ。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-10-26 21:16 )
あ〜いいね〜。生き霊のマッサージは!(笑)>よこ!ちゃん / akemi ( 2001-10-26 21:14 )
せつないわ〜。>さららちゃん / akemi ( 2001-10-26 21:13 )
あ〜あ!って感じではある、、>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-26 21:12 )
またまた、やってくるの?まだ、早い気がするね。。ムリせず、ボチボチ行こね。。 / さくら ( 2001-10-26 19:17 )
姐さん、横になってみて・・・腰さすりさすり。 / よこ@これがほんとの「手当」なんちゃって ( 2001-10-26 16:48 )
本当に残念でしたね。私もせつなくなります。ファイト!です。 / さらら ( 2001-10-26 16:10 )
母は強し。と、言うけれど本当にそうなんだね。akemiさん、そして、よっしーくん、p(#^▽゜)q ファイトッ!!でっす。 / minamin♪ ( 2001-10-26 10:58 )

2001-10-25 「前売り買うべからず」

こんな時間になんでPCいじってるかって?

よっしーの今日の検査結果が良くなくて…
外泊が中止になってしまったのだ。(泣)

落ち込みを必死で隠して笑顔で振る舞うよっしーを
置き去りにして九段下行きを決行することはもはや出来ず。。

断念し、面会時間いっぱいの7時まで一緒に居て
8時過ぎに帰った。

あとでまた。。。

追加*

今、携帯メールのアドレス変えたりしてました。
簡単じゃん!連絡だけ面倒だけどさ。

夕飯はダンナが作ってくれることになってたので
最寄り駅の「てんや」で「あなご天丼」食って帰宅。

よっしー、帰れないのか…。
と2人も寂しそう。

あたしは、おなかがシクシク痛んできました。
シクシク…。。。

先頭 表紙

信念か〜、そう見える?そうかも…(笑)ボクシングか…畑山はいいよね〜。>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-27 20:49 )
minamin♪ね、ねぇさんみたいな信念はないけど、格闘技結構好きなのよ。今はボクシングに興味ありです。 / minamin♪ ( 2001-10-26 22:07 )
ダンナはそんなでもなかったんじゃない?たいしたリアクションなかったし。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-10-26 21:11 )
うん、そう思うことにするよ。ありがとう。昨日「あなご天丼」食べたとこは、かねちゃんの大○駅のとこのだよ。>たけ坊ちゃん / akemi ( 2001-10-26 21:09 )
深くないよ〜、しるくに書いたように思ってたんだから。。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-10-26 21:07 )
え〜ん、え〜ん>あみっち / akemi ( 2001-10-26 21:03 )
でも、あたしは出かけないと…←しつこい!(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-10-26 21:02 )
しるく…あたしはひどい母親だよ。途中まで「どうにか行けないもんか?」と思いをめぐらせていたんだから…。>しるく / akemi ( 2001-10-26 20:54 )
開いた!お返事送った。。また、ゆっくりね。>アナイス / akemi ( 2001-10-26 20:52 )
あら、調べてくださった?そういろんなとこの人でます、。合ってます>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-26 20:50 )
よっしー君・・外泊、残念だったね。お二人の気持ち・・家で待っていた旦那さんと弟達の気持ちを思うと・・心がしくしく。。。 / さくら ( 2001-10-26 19:14 )
姐さんも、よっしーくんも残念でした。こういう時もあるけど、変わりにいいこともすぐにやって来ますよ、きっと。 / たけ坊@やはり穴子天丼よく食べます^^ ( 2001-10-26 10:33 )
そうだったんですか・・・。予定の急な変更にもめげず、気持ちを切り替え、家族を思い、、、akemiさまの懐の深さが伝わってきます。。 / ゆー ( 2001-10-26 10:01 )
しくしく。。。 / あみ ( 2001-10-26 00:45 )
よっしークン、心配ですね。。。akemi様も少しは身体を休めてあげてください、、、 / azzurri ( 2001-10-25 23:30 )
仕方ないやね。母と暴走女(笑)の狭間でねえちゃん苦しんだだろうで。なんかあんまり人の入りよくなかったみたいよ / しるく ( 2001-10-25 22:42 )
お疲れさまでした。さっき、↑に送りました。ちゃんと開けるといいんだけど。あのー、また暴れないでね? / アナイス ( 2001-10-25 22:37 )
そうだったんだぁ、残念だったね。って言葉はちょっと不適当な気がするけど言葉が見つからないのごめんなさい。今日、minamin♪は真撃とは何ぞやと思って調べちゃいました。色んな人の集まりなんだね、ってこれも違うかな? / minamin♪ ( 2001-10-25 21:21 )

2001-10-25 「今日はプロレス観戦!」〜昨日の報告〜

昨日のバイキングはまあまあ。

っつーか、やっぱりランチコースの時の方が
お値うちだったな〜と。料理、うまかったもんな。

バイキングの料理っていうのは、たいてい「バーゲン品」に
成り下がってしまうもんなんだよな。(そうでなくやってる店は逆にスゴイ!)
パスタが数種と味をつけたメシが数種。メインになるものは
チキンの一口大のを味つけ変えただけで出してある。それぞれ別の野菜と
組ませて、調理方法も変えるとかしてあればと嬉しいのに…と思った。
それとちっちゃい煮込みハンバーグ、ポテト、サラダ、そんな感じ。
腹にたまるクリーム煮、みたいのもあり、デザートはトッピングが
楽しめるようにあれこれ揃えてあったけど…。

おかわりも1回行っただけで、思ったより食えなかった。
口が飽きてしまうのだ。おなかいっぱいはいっぱいだったけど
目先の変わったうまそうなものが出たら、押し込める範囲内。しかし、
そういうものは上記に記した通りなかったし、だいたいテレビの
フードファイトじゃないんだから、美味しくなければ意味がない。

まあ、こんなもんか…。

そもそも、しゃべってたんだよ。あたしが!(爆)
聞いてくれる人がいたら延々しゃべるね。
あきれるくらいに…。

食事も済んで、横浜駅からみんなで病院に向かう。
バスは本数が少なく坂の下までのに乗ったら…。
それは山の逆側の下の道に出るバスで、結局ひとやま
歩いて越えた。途中あたしたちを抜かした乗用車は、
オートマのドライブから2ndに落として上って行ったほど。

まあいいや、運動せい!と言うこっちゃ!

…病室について、ふくらはぎを見たら2mm細くなってた!←ウソ!(笑)
よっしーの足元でしばし仮眠。心地よく眠る。起きたらよっしーが
「ママ、しゃべりつかれたの?」と言った。。(^^;;

「よっしー!やっぱさ、ママ明日真撃行くわ。小川も来るしさ、
 行っておかないと。よっしーも元気だし、今週末はおそらく外泊できるし。
 ママも丸々2週間、ノンストップで頑張って病院通ったし。。」

「…行っておいでよ。(苦笑) ボク平気だし…」

…というわけで、今日は病院早く上がって九段下です。(爆)

先頭 表紙

まあ、、、そうだね。。(爆)>あずちゃん / akemi ( 2001-10-26 20:49 )
フィー子ちゃん、せっかくのつっこみなのに観戦報告ができなくて残念です。次回はきっと。 / akemi ( 2001-10-26 20:48 )
甘えられ…ませんでした。。。 / akemi ( 2001-10-26 20:47 )
イケ〜とは、あんまり言わない。手に汗握って、涙ぐむのがあたし流。(笑)>みなみん♪ / akemi ( 2001-10-26 20:46 )
いや、イチローは気が強そうだ、小川より…>たまたまちゃん / akemi ( 2001-10-26 20:44 )
ゆーちゃん、探せどもあけみんは九段下にいるはずもなく…2回も…ごめんよ。 / akemi ( 2001-10-26 20:42 )
よこ!の生き霊が、千鳥が淵にいたらしいが、あたしが見つからなくって困ったでしょう。ごめんな。 / akemi ( 2001-10-26 20:41 )
お目当てはバイキングのお料理よりも、おしゃべりですよね! / azzurri ( 2001-10-25 23:28 )
九段下で思わずきょろきょろしちゃった、、。挙動不審者でした、、、。 / ゆー ( 2001-10-25 19:21 )
なんだか元気が出てくる文章ですね!で、で、どうでした?? / フィー子 ( 2001-10-25 19:13 )
ちゃ〜んと子供のケアはしてるもんね・・よっしー君の言葉に甘えて、真撃、いってらっしゃ〜い! / さくら ( 2001-10-25 11:03 )
よっしーくんてば痛いトコつくなぁ、さすが第一子だね。相変わらずパワフリーだわ。真撃楽しんで来てね〜☆やっぱり「いけーーー!!」とか言うのかな? / minamin♪@σ(・_・)オイラも第一子です。 ( 2001-10-25 09:46 )
イチローも小川には勝てないだろう(笑) / たまたま ( 2001-10-25 09:16 )
わ〜、akemiさま、私も今日は九段下!!!、、、で乗り換え、、て、神保町・・・。 / ゆー ( 2001-10-25 08:59 )
小川見たい!見たいわっ!予定されていた1月イナガキ舞台がふっとんだのでめちゃ鬱なのだ。なにか元気の出るものが見たいのだ。姐さん、生き霊になって九段下についていきます〜〜〜、ひょろろろろ〜。 / よこ!@こっそり愚痴、ゴメンあそばせ ( 2001-10-25 08:58 )

2001-10-24 「今日はランチバイキング!」

食うぞ〜〜!(爆)というわけで、洗濯物干したらでかけます。
(洗濯機、回しそびれてた)

病院で仲良しのママたちとの懇親会でもあります。
情報交換もしてくるのです。

その前にマッサージも行こう。。
今日はさすがに、スタバであったかいのを頼む。
ゆっくりお茶しよう。

あとね。携帯のアドレスいよいよ変えようと思う。
もう、じゃんじゃん飛び込んでくるの。
まだ、結構番号のままの人もいた頃だったから、
アドレスもシンプルなものだからかな?

最近は、アドレス見つけるソフトが出回ってるらしいし。。

洗濯機が止まるまで、ひま中していようっと。(笑)

先頭 表紙

そこか〜!あみっち。近かったら遊びに行こうと思ったのに。。 / akemi ( 2001-10-26 20:39 )
なんで知ってんの?軽食つきのケーキバイキングが時間が面会にかかるんで断念したこと。どっか書いたっけ?>あずちゃん / akemi ( 2001-10-26 20:38 )
アタリ〜♪ 4年生! おもいっきり内陸〜(笑) 人はそれを「ダサい玉」と呼ぶ。。。 / あみ ( 2001-10-26 00:49 )
ケーキバイキングは残念でしたね。。。でも、ランチバイキングは楽しめました? / azzurri ( 2001-10-25 23:27 )
あら〜案外、庶民派なのね。カレーバイキングにはミニスカですか?(爆)>Hideyちゃん / akemi ( 2001-10-25 09:10 )
あみっちって、どのへんなんだろ?海は近い人?こんどこっそりね。(どこで?^^;; )あ、四年生?うちの3男と一緒かな?あみちゃんのお嬢。。 / akemi ( 2001-10-25 09:09 )
ちょっと〜あたしたちは真面目な母よ〜!(笑)そのまま速攻、病院行って子どものケアなのよ〜>さくらちゃん / akemi ( 2001-10-25 09:07 )
しるく〜早退!まだ間に合うぞ!休んだばっかりだもんなあ。そうはいかねえやな。>しるく / akemi ( 2001-10-25 09:06 )
食べることにもっと集中したら、また違った結果になったかも。あたしはしゃべりも重要なんだよね〜(笑)>たけ坊ちゃま / akemi ( 2001-10-25 09:05 )
さえちゃ〜ん。そんなでもなかったよー。今日の日記参照。ふだんの料理と変えないでバイキングしてるとこあったら教えて〜! / akemi ( 2001-10-25 09:03 )
瀬名ちゃん、今日はスタバのランチセットにしようかな? / akemi ( 2001-10-25 09:02 )
携帯のメール、ほんと悪質だよ。だって「少女のウ○コ」だよ。いよいよ!でも、どうやって変えるんだっけ?説明書が出てこない…っていうかまだ探してない。(泣)>とむちゃん / akemi ( 2001-10-25 09:01 )
あら。今日は週プロ読みながらだわ!よこ!ちゃん(爆)武道館行ってくるね。 / akemi ( 2001-10-25 08:58 )
そんなでもなかったよー!ゆーちゃん。今日の日記読んでくれ。下はみなみん↓ / akemi ( 2001-10-25 08:57 )
日記読んだよ。ひとごとでないな。お大事に。。そう。。洗濯物の量はハンパじゃない! / akemi ( 2001-10-25 08:56 )
こちらでも1000円しないカレーバイキングで大満足している僕って一体。。。? / Hidey ( 2001-10-25 05:14 )
今頃ごめん!うちの10歳のお嬢様が毎日!可愛くないお口でイロイロ言ってくれるよ。。。 厳しいお言葉を。。。 (泣) / あみ ( 2001-10-25 00:50 )
うちの近く、スタバないんだよねぇ。 チャリで15分走れば。。。(汗) / あみ ( 2001-10-25 00:44 )
ランチバイキングに引き続いて、ディナーバイキング・・デザートバイキング・・極めつけは居酒屋で・・まだはしごしてたりして。。帰ってるかな??? / さくら ( 2001-10-24 22:50 )
天王山初日ですな!(笑)真撃行きたいわ〜!ちょうど明日給料日やしなあ。バイキング・あっしはケーキが好き♪ / しるく ( 2001-10-24 20:25 )
バイキングって気合い入りますよね〜(笑)って、それはオイラだけですね。ああいう所でつい気合いを露わにしてしまう自分が笑えるけど、ちょっと悲しい^^; / たけ坊 ( 2001-10-24 19:34 )
私も久々にランチバイキングに行きたい~〜〜〜!!(>_<) ランチなら、結構お手軽だしコストパフォーマンス良さそうですよね。ケーキも軽食もあるのが嬉しい♪ / さえちゃん ( 2001-10-24 16:58 )
私をランチにつれてってぇ〜〜〜 / お昼はカレーでした@瀬名 ( 2001-10-24 15:22 )
お〜、姐様、今頃はちょうどランチタイムかな♪ 休息楽しんできてくださいね! そうそう、私の携帯にもだんだん変なメールが増えてきました。内容も過激にエスカレートしてます。。。やっかいですよね。 / とむじい ( 2001-10-24 12:35 )
こないだ買ったファイト読みながらキャラマキだぜ!よこ!ちゃん(笑)スタバでつっこみ返し。 / akemi ( 2001-10-24 10:53 )
あたしも今日スタバに行く〜〜〜!!伊丹空港店がお気に入りだ♪ でも行くのは梅田の某ホテルのラウンジにあるやつだ(でもここもいいの、土日は混んでイヤンだけど)いつか一緒にいきましょー♪ / よこ! ( 2001-10-24 10:04 )
akemiさま、お休み、天気良くてよかったですね〜♪マッサー&スタバでリラックスして、食ってきてくださーい! / ゆー ( 2001-10-24 09:41 )
男の子ばかりだと洗濯物も多いんだろうなぁ。ランチはがっちり食べて来てよ〜うちの地元のスタバは狭くてのんびり出来ないんだぁ。珈琲館の方ががのんびり出来るかな。minamin♪は今日、歯医者さんで抜歯してきます(泣) / minamin♪ ( 2001-10-24 09:23 )

[次の10件を表示] (総目次)