himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-12 「寝なくちゃいけないのに…」
2001-09-11 「疲れた」
2001-09-11 「休校で休業…」
2001-09-11 「今夜の新作(笑)」
2001-09-10 「みんな盛り上がってるかい?」
2001-09-09 「探しものが見つからなくて」
2001-09-08 「一周年記念ワイン色のブレスレット」
2001-09-08 『akemiのひまじん記念日』
2001-09-08 満員電車で2メートル四方の空間を作り出す方法を目撃した日のこと
2001-09-07 「たとえばあたしの日常」


2001-09-12 「寝なくちゃいけないのに…」

起きててどうなるわけじゃない。
起きてしまったことは、元には戻らない。

ただ、見守るだけ。

あたしはいつも自分の足元だけ見て過ごしてきた。
これからもそれは変わらないと思っていたのに、
やっぱりそうじゃなかった。

…みんな「世界」と繋がってる。

こういうことが起こらないと
「緊迫状態」の意味なんかわからなかったろう。

あたしが気に留めていなかっただけで、
今までほんとは微妙なバランスで保たれていた
陽炎みたいな平和。

高い高いビルと共に崩れ落ちていった。

先頭 表紙

そうだね、かみしめながら、生きないとね…。>TAKEちゃん / akemi ( 2001-09-12 20:21 )
あたしも祈ってました。今後のいい方策はないものかな?と思いつつ病院に向かいました。>ガス欠コインさま / akemi ( 2001-09-12 20:20 )
瀬名ちゃん…そんなに寝て。。(すこし笑) 現実だね。。 / akemi ( 2001-09-12 20:18 )
テレビや新聞を見ていないと、いつもと変わりない日常がある…それが不思議だよね?>くりちゃん / akemi ( 2001-09-12 20:17 )
そうだね、精一杯!悔いのないように。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-09-12 20:16 )
その一語に尽きます>ナライフさん / akemi ( 2001-09-12 20:15 )
お知り合いがいればなおさらですよね。これから先…。最悪の事態は逃れたいです。>ぷよんちゃん / akemi ( 2001-09-12 20:14 )
作れるうちにやっておこう。。>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-09-12 20:13 )
アズちゃんも当分、帰れないんだろうか?>みなみん / akemi ( 2001-09-12 20:12 )
自分より、これから先の子どものことだよね?一番気になるのは。。>みゃごちゃん / akemi ( 2001-09-12 20:11 )
たまたまちゃんの無事を祈ってるよ。 / akemi ( 2001-09-12 20:10 )
時としてはかないモノだけに、大切にしたいです、平和な時間を、今という時間を。…なんて思ってしまいました。 / TAKE ( 2001-09-12 19:50 )
ほとんど眠れませんでした。でも、仕事の打ち合わせに行ってきます。祈りながら。 / ガス欠コイン ( 2001-09-12 12:30 )
おはようございます。3時過ぎに寝て今目が覚めました・・・やっぱり夢じゃなかったんですね・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 12:05 )
ホントに怖いですね。今は普段通りに生活するしかないですけど、これから一体どうなる事やら心配です。 / くり ( 2001-09-12 10:17 )
明日のことは、誰にもわからないから、今、この時を精一杯できることをして、生き生きと生きよう!・・・そんな気持ちになっちゃいました。。 / さくら ( 2001-09-12 10:06 )
支払いに行こうっと。やるべきこと、キチキチやってくしかないもんね。自粛のつもりのページレイアウト。。 / akemi ( 2001-09-12 09:40 )
怖いです。 / ナライフ ( 2001-09-12 09:21 )
おぷしょんの身内がNY在住ですが、難を逃れたそうです。ただ、「今は無事だけど、これからどうなるかわからないのが辛いよ・・・」と彼は言ってました・・・。普通の生活が、平和が・・・。こんなことで崩されるなんて・・・悔しすぎます。 / ぷよん ( 2001-09-12 07:36 )
昨夜はビーズを作りながらも夜中の三時までテレビに見入ってしまった。平和が音をたてて崩れていく瞬間。。。ビーズなんかいつまで作っていられるのか、、、 / ぴぴ ( 2001-09-12 07:14 )
アメリカにいらっしゃるひまじんライターさんの御無事を祈ると同時にこれ以上の惨事が起こらない事も願いたいです。ロスに行ってるazzurriさんは平気かしら?そんなことも頭をかすめました。皆様の御無事を祈っております。 / minamin♪ ( 2001-09-12 07:09 )
私も、子どものこれからの事を考えてしまって… 肌がちりちりとするような感覚に襲われています。 / みゃご ( 2001-09-12 03:32 )
こっちでも何が何だかわかりません。。 / たまたま ( 2001-09-12 03:29 )
おとちゃん、明日の出勤、お気をつけて。お友だちが無事でいられますように…お祈りしています。 / akemi ( 2001-09-12 03:09 )
子どもたちのこれからのことばかり考えています。>cloudsさま / akemi ( 2001-09-12 03:07 )
akemiさま、私も眠れないです。明日は大丈夫でしょうかね?米大使館も近いのでちょっと緊張です。あと知人の安否も、、ナンデこんなときにNY在住の友達のメールアドレスが見つからないのだろう。。 / おとじろう ( 2001-09-12 03:01 )
僕も寝付けません。人類はいったい、どこに向かっているんでしょう? / clouds ( 2001-09-12 02:54 )

2001-09-11 「疲れた」

夜は店、やってる。
今日は、パーツ整理とふだんできない細かいとこを
片付けたり、掃除したりしてた。後、車で買い出し。
「酢豚が食べたい」とダンナ。
家で揚げ物するのイヤなんだよな〜。
店なら、いろいろ揃ってるから
そんなに手間もかからない。
だけど、家だとラチあかない。

正直に言おう、あたしは家事が嫌いだ。
整理整頓は好きだが、キュキュって拭き掃除!
なんて大嫌い。
料理は下手とは思わんが面倒臭い。

だから、やりだしたら勢いでやっちゃわないとダメなんだ。
そう思って頑張ってたら…。鼻がムズムズしてクシャミと
ハナが止まらなくなってきた。ヤバイ鼻炎だ。
あたしは鼻が弱い。気温差とか、今日のようにハウスダストとかで
涙目になり、次第に思考回路も働かなくなる。

それでも、やりはじめたら止まらない。
どうせ苦しい思いをするのなら一度で終いにしよう!ってことだ。

そのまま、夕飯作りに移行。
先に書いたように遅々として進まない。

それでも、甘酢あんは会心の出来!
(鼻が効かないのにだぞ!)
なんとか夕餉の支度を整え、子どもらと食する。
「あったかいうちに届けてやろう」と
店に行くと、丁度引けていた。

「これ玉葱さ、火が通ってないんじゃないの?」
まん中の厚みがあるやつ、拾いあげてイヤミな男!
「肉は脂身の多いやつだろうな?」
うるせえよ!ゴミ箱に叩き込んでやろうかと思ったところに

お客さま、ご来店。。。
ゴングは鳴らさずに済んだが、あたしの鼻はトナカイのようで
クシャミが出そうでムズムズしてる状態。涙目だし。
「おまえ、顔変だぞ!」と言いつつ容赦なく用を言い付けるダンナ。

時折、裏へ回って、おしぼりで目を冷やしたり
ハナかんだり、外へ出てクシャミをしたり。。
ようやく、ひと通り料理も出てダンナだけでこなせるとこまできて、
もう限界だ「悪いけど家に行きます。」

「大きなトナカイさん、おつかれさん♪」
ブチ殺したろか?ワレ!

家に戻ると、食べた食器も下げずテレビを見てるガキ!
「おまえら、わかってるよな?おかず持って行って
 あたしが戻らなかったっていうのは、忙しかったからだ。
 この上、おまえらの使った食器まで洗わせようなんて
 思ってねぇだろうな?あたしは自分の分、洗って店行ったんだぞ!」

疲れた…。怒鳴って二階に子ども上がらせちゃったんで
肩も揉んでもらえないじゃん!(泣)

せっかく昼間、休みだったのに、いつもよりヘトヘト…。
なんで、こうなるの?

先頭 表紙

ついさっきまで、こんなことで怒ってたあたし。。ほ〜んと天下大平だったのに。。 / akemi ( 2001-09-12 02:58 )
同じく、おかしくなってきちゃいました・・・(涙) / 瀬名 ( 2001-09-12 00:15 )
今、やっと治まってきた。…と思ったのに、また、おかしくなってきた。。(泣) / akemi ( 2001-09-11 23:31 )
お疲れ様です。ゆっくりおふろにつかって休んでくださいね。私も気温差でくしゃみ連発! / ゆうき ( 2001-09-11 23:15 )
酢豚だぁいすき!!でも手間がかかるんだよね。最近、食べてないなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-11 22:45 )
お、お疲れ様です(^^;大変でしたね〜、近くにおったらいくらでも肩もんだるのになあ〜。とりあえず落ち着いたんならゆっくりしてください♪ / しるく ( 2001-09-11 22:05 )
ありゃ〜、随分お疲れモードね。では、、、モミモミ m(^-^)m^^;) コッテマスネ。家の母はよく「女の子が居てよかった。」と言っていた。男の子だけだと大変そうだね。ねぇさんてのんびり出来ない性分なんだね。本当にお疲れ様でした、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-11 22:01 )

2001-09-11 「休校で休業…」

すごい雨風だ!
妹からメールが入った。
「家で身体休めてください。zzz...」って。

やった!店休みだ。
校外の連絡網も回って
「雨風が強まることが予想されますので、
 臨時休校とします。」だって。

冷蔵庫の中、なんにもない。
飯だけ炊いてあった。
病院で食べてる子がいて
ちょっと美味しそうだったので
買っておいたお茶漬けの素があった。

お湯をわかして、茶わんに飯盛って、
素をふりかけ、そこへお湯をかけて
サラサラ〜って、してみた。
梅干しだけはあったのでそれを乗せた。

なんだか、非常食っぽくて
今日の天気に合っている気がした。

先頭 表紙

台風どころじゃなくなってきたね。天災より人災の方が怖いよね。どうなっちゃうんだ? / akemi ( 2001-09-12 02:57 )
こっちもまんだらな空。台風かなり強いようですが被害はないですか?今日、ビーズ仕入れてきたの。とりあえず手当たり次第に練習用の安いのを。できるかなーーー / しっぽな ( 2001-09-11 13:13 )
そちらの方に上陸したようですね。時速20キロと自転車くらいの速度で、とニュースを聞いて台風がチャリに乗っているところを想像してみました。 / おとじろう ( 2001-09-11 12:52 )
名古屋に向かっていたはずの〜台風15号〜迷走台風ですね〜★ 気をつけてくださいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 12:43 )
今日は見事に休みになりませんでした・・・そしてもう外は晴れて鱒(涙)直撃って話はどこにやら… / 瀬名 ( 2001-09-11 12:32 )
姐さんのトコロに上陸したのですね。台風、今はこの辺にいるみたいです。 / TAKE ( 2001-09-11 11:37 )
お茶漬け食べたい。。台風にお茶漬け。絶妙なコンビですな。 / えむ ( 2001-09-11 11:32 )
今、ネスケで見てるわけ。そんで未ログイン。。ちょっと海、見にいきてぇ気分。。 / あけみん ( 2001-09-11 11:05 )
やべえ〜、うちの「歩いて3分」の浜に上陸してんじゃね〜か。シャレになんねえ。。(_ / あけみん ( 2001-09-11 11:03 )
かなり、大変そうだね。こっちは、晴れ間が見え出したよ。思わぬ休暇でホクホク顔が見えるよ〜〜。。 / さくら ( 2001-09-11 10:58 )
おいおい、minamin台風をいいことに繋ぎまくってるな!あたしもダンナが2度寝しに2階に上がって行ったので繋いでいるよ。 / akemi ( 2001-09-11 10:47 )
台風こっちにきてるみたいね〜。お茶漬けってすぐにお腹が空くのよね、ってminamin♪だけかな? / minamin♪ ( 2001-09-11 10:34 )

2001-09-11 「今夜の新作(笑)」

…ってほどのもんじゃない。
「ビーズアクセ簡単だよ」の見本。
ちょっとシンプル過ぎるのでこの後、
アレンジするかも…。の逸品。←自分で言うか?(笑)

今日は洗濯物、困った。
明日も困りそうだ。

ストレッチのお陰で身体の調子がいい!

午前中、大雨でどっこへも用足しに行けなかったので
ビーズの整理をした。しかし、膨大な数のパーツたち。
これだけあれば、ひと財産だ。(笑)
なんだか、片付けながらニマニマしてた。

パーツをあれこれ見てるうち、またネタが湧いてきそう。

買い物、ヤバイ。
やっぱ、今日行けなくて残りもので炒めものと味噌汁と
ごはんだった。あとはもう、ほとんど材料がない。

明日の天気はどんななのかな?

先頭 表紙

気を紛らすためにビーズするか? / akemi ( 2001-09-12 02:55 )
たまたまさん、無事で良かった。帰ってきたら手料理ごちそうしてあげるからね。 / akemi ( 2001-09-12 02:54 )
まだ、日本海も台風の影響が残ってるよ〜・・・シンプルなデザインから、挑戦してみよっか・・・。 / さくら ( 2001-09-11 10:06 )
変身してる〜☆ボリュームアップしたのね。これもまたイイ感じ、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-11 08:54 )
残り物でもなんでもいいから、おいしいご飯と味噌汁が飲みたいーーー。 / たまたま ( 2001-09-11 05:27 )
納得いかなかったんで、手直し、使用前、使用後。(笑)みたいな? / akemi ( 2001-09-11 02:06 )
それにしてもすごい天気ですよね・・・明日は飛行機飛んでくれるか少し心配。でも、akemi様のビーズコレクション(作品はもちろん!)見てみたいー♪ビーズっていろいろあって、目移りしちゃいますね! / azzurri ( 2001-09-11 01:46 )
実は、今夜はチョーカーを作ったんだけど、最後の金具で挫折しそうに、、、なんとかできたけど、やっぱりシロウト仕事だわー。もっと修練しなくては。 / ぴぴ ( 2001-09-11 01:26 )
作成講座、とっても参考になりました。ありがとうございました。選び方から何から、どれも難しく感じるんですよね。ブレスも素敵でした。今度は作った指輪に合わせるブレスを作ろうかな。ビーズだけなら抱っこにも邪魔にならないですよね。でも工具使うのが、また苦労しそう・・・。 / 気合の入った女(笑) ( 2001-09-11 01:09 )
メタルパーツあったほうが断然豪華ですね…買ってこようかしら・・・ / 瀬名 ( 2001-09-11 01:00 )
シンプルでいいわ〜☆モスグリ〜ンも好きな色だわ。minamin♪もメタルパーツ欲しいなぁ。でも、買うのはもうチョイあとでね。 / minamin♪ ( 2001-09-11 00:53 )

2001-09-10 「みんな盛り上がってるかい?」

一部ユーザーで盛り上がってます。(笑)
そうして、あたしも煽る煽る!
深い意味はないが、ここんとこ自分も再燃してるもんで。
なにって?あんた、ここ見てわからんの?
『ビーズアクセ』でしょうが!(爆)
「あ〜、つまんないな〜」なんて言ってないで
なんでもやってみるんだよ!(言ってない?)
あたしも飽きたら潮が引くようにフェードアウト…
だから、今のうちに一緒にやってみませんか?

…つうことで、
「あけみんのビーズアクセ作成講座」の始まりだ。

先頭 表紙

おおっ、みんな盛り上がってるな!よしよし。ゆうきちゃんもいらっしゃい。えむちゃん、そういう講座は難しいのをやるんだよ、アズちゃん、ロスでパーツ買ってきて!さららちゃん、買い物にもなかなか行けんよね〜。ASATOくんは絵のことだよね?みなみん、アシスタントよろしく(笑) / akemi ( 2001-09-11 01:00 )
俺も盛り上がるかな〜〜。。。 / ASATO ( 2001-09-10 22:56 )
おお!これからチェックします!頑張るぞ! / ゆうき@はじめまして! ( 2001-09-10 20:10 )
しっかり、第1回講座を印刷してファイルしておきましたぁ!頑張ってみっようかな〜 / さくら ( 2001-09-10 18:54 )
はーい!すっかりやる気モード突入です!!ロスでも探して来ようかなー。 / azzurri ( 2001-09-10 16:58 )
こないだテレビでビーズアクセの作り方講座?やっててついつい見入ってしまいました。思ってたより全然難しそうっすよぉ!!! / えむ ( 2001-09-10 15:14 )
はーい♪次の作品作りたくてウズウズしてます。材料が思うように手に入らないので、悲しいです。 / さらら ( 2001-09-10 12:52 )
盛りあがってま〜す♪ / ゆー ( 2001-09-10 11:04 )
失敗しちゃった。気づくよな?しっぽな。。みなみん読んでる?検閲みてぇだな、おい!(笑) / akemi ( 2001-09-10 10:21 )
ねぇさんって達筆〜〜〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-10 10:21 )
眼鏡あった?車の中にあるってことは…ないか。メール読んだ。待っててね。手直しするから。>しっぽ / akemi ( 2001-09-10 10:14 )

2001-09-09 「探しものが見つからなくて」

さっきから、ネットをコチョコチョ繋ぎつつ片付けながら探してるんだ。
簡単にPCの周辺にササっとしまった気がするのに、ちっとも出てこない。
更新もおあずけ、片付いたのはいいけれどなんだかとっても気持ち悪い。

先頭 表紙

あったような、なかったような。下記つっこみ返し参照>かねちゃん / akemi ( 2001-09-10 10:19 )
思ったよりいいのが出てきた。しるくに送るんだ。(笑) / akemi ( 2001-09-10 10:19 )
あ、みなみんだ。早いなあ。ケーブルだから。(笑)さららちゃん、すっごいよかったよ。あけみんは感動したよ。自分でつけてこう、見ちゃうよね。「あたしなかなかやるじゃない?」とかって。さて次は何しようか? / akemi ( 2001-09-10 10:18 )
ASATOさん、いらっしゃい。空。ちゃんとこのお客さん?だよね。うん、後で出てきそうな予感。 / akemi ( 2001-09-10 10:16 )
そです!! / minamin♪ ( 2001-09-10 10:15 )
代わりのものが出てきました。案外、こっちのがいいかも?って代物。ゆうきさんって、みなみんのとこに見えてる方?よし、のぞいてみよう。 / akemi ( 2001-09-10 10:13 )
ありました? / かねちゃん ( 2001-09-10 00:10 )
探し物は何ですか〜♪見つけにくいものですか〜♪by井上陽水 / しるく ( 2001-09-10 00:03 )
1周年のお祝い、遅くなってすみません。おめでとうございます、これからも日記楽しみにしていますね。ところでビーズリング作りました。写真もひまじんにアップしたんだけど、いまいち出来が写りません・・・ヘタだから、ちょうどいいのかな???子供が寝た夜中でも、少しずつせっせと作れたらなって思ってます。これからもよろしくお願いします♪ストラップを頂いて以来、ビーズが気になってしょうがなかったんですよー! / さらら ( 2001-09-10 00:02 )
探してる時は見つからず、後になって出てくること多し。。。 / ASATO ( 2001-09-09 23:45 )
私も眼鏡がないの。3日前から。どうしてーーー!!運転する時はかけるから、無いと困るのに。今からメールしますね。 / しっぽな ( 2001-09-09 23:18 )
そうそう、ねぇさん!!ゆうきさんが入会きぼん♪だって。(= ̄▽ ̄=)V やったね。ところで今って何人位いるんだい? / minamin♪ ( 2001-09-09 23:17 )
あるあるある〜〜〜そう言う事!!ある日突然出て来たり、思い出したりするのよね。確かに、見つからないのは気持ち悪い。 / minamin♪ ( 2001-09-09 23:13 )

2001-09-08 「一周年記念ワイン色のブレスレット」

お祝いつっこみ多数、感謝です。
夜、店に呼ばれないのをいいことに、
晩飯済んでからシコシコこしらえました。
いろいろ考えてデザインしたんだが、どうだ?

こないだ仕入れに行って見つけたKIWAオリジナルパーツを
使って作りました。チェーンは、前に買い置きしてあったもの。
薄紫の淡水パールもこないだイラつかされた(笑)日に購入したもの。
"Hand Made Beads Accessories"の新作コーナーを見てね。

おいおい、一年経ったのにまだ解決しねぇのかい?(爆)
*ここにアップできねぇの!

先頭 表紙

ですよね?ですよね?斬新で且つ、基本を忘れない男! / akemi ( 2001-09-11 01:37 )
↓同感!古くないです・・・それが商売の初心の精神じゃないかと! / ムッシュ ( 2001-09-10 15:08 )
でも、店鋪構えず商売って、なんとなく許せんのよね。。古い人なのね、多分。。(笑)ああ、何階かって?そりゃ簡単。全部2階>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-09-10 10:12 )
姐さん、あれ素敵ねー。KIWAの何回でコレコレ買った、、、って教えてくれたら買い集めちゃうのに、、、でもその前にパーツ関係がうまく扱えない私。やっぱり姐さん、受注すべきよ。作品に品番と値段つけたら完璧だもん。ほんと、何をやってもお金が取れるくらいの仕事ができるってスゴイわ。 / ぴぴ ( 2001-09-10 07:53 )
とむちゃん、これってわざとねこふんちゃんと並べないようにしたのかなあ?照れてる?(笑)>アダルト時代からの読者&マックユーザーってことでTAKEちゃんとかぶってるわけね。(笑)つっこみオンリー時代が長かった人なのか? / akemi ( 2001-09-09 20:59 )
おとちゃん、そんなに激しく?ぶきっちょなのかな?謙遜じゃなく?多分できると思うよ。作成ページを見て検討してみてよ。 / akemi ( 2001-09-09 20:56 )
ぷよんちゃん、やってみよう。最近は道具もパーツもとっても手に入りやすくて手頃に始められるよ。 / akemi ( 2001-09-09 20:55 )
空。ちゃんはかなり子どもなのかぁ?(笑) / akemi ( 2001-09-09 20:54 )
マッキ〜!作ってごらんよ。面白いよ。また、新たな連載っつうか更新を行うからそれに注目! / akemi ( 2001-09-09 20:53 )
早いなあ。minamin!も〜っとKISSを楽しんだり〜〜♪って、安全地帯? / akemi ( 2001-09-09 20:52 )
姐様、1周年おめでとうございます。アダルト時代からの愛読者&マックユーザーとしてこれからもお願いいたします。それにしてもビーズ綺麗・・・ / とむじい ( 2001-09-09 01:51 )
見てきましたよ。とてもシックで素敵ですね。女らしい感じですね。いいなー。私も作りたいけど手先が不器用だからなぁ。 / おとじろう ( 2001-09-09 01:26 )
いやあ・・・かっちょいい。ああいうアクセサリーを作れる方、尊敬しちゃいますマジで。 / ぷよん ( 2001-09-08 23:50 )
大人色って感じで・・・すごく素敵でしたぁ♪ / 空。 ( 2001-09-08 23:11 )
見ました〜!すごく可愛い。色も結構私好みだし〜。作りたくなっちゃいました。 / マッキ〜 ( 2001-09-08 21:31 )
シックだけど華がある感じがいいですね〜。ワインレッドも好きな色だわ。秋らしくていいですね♪ / minamin♪ ( 2001-09-08 21:30 )
う〜ん、みた〜い!!けどまだ見れないよ〜。もうちょっと時間をおいてみませう。 / minamin♪ ( 2001-09-08 21:21 )

2001-09-08 『akemiのひまじん記念日』

去年の今日、あたしはひまじんに登録した。
当時の日記のタイトルは「akemiのアダルト文学館」
唐突にエロスをぶちまけさせていただいたというとんでもないデヴュー戦だった。

自分で書きためて(ためるなよ)いた自家製?官能小説の公開の場とさせていただき
あえてどちらにもツッコミをせず、身をひそめて様子を窺っていた。(笑)

「なんや、これ書いてるやつ!」
ってな感じだったかもしれない。
自分勝手に覆面レスラーになったような気分に浸り楽しんでいた。

…ところがそれからしばらく経ったある時期、
自らの性体験(しかも公にするには倫理に触れる方面で)をまんま日記形式で書く、
というライターが続々現れ、なにやら不穏な空気が「ひまじん」に漂い始めた。
「猥雑な表現について考える」ということで自主規制を促す勧告が出された。

「どうもあたしが誘い水になったらしい。」
責任を感じて、などと言うと偽善になる。正直言えば身の置きどころがなくなって(笑)
「アダルト文学館」の看板を下ろすことにしたのだ。
一時はひまじん撤退、も考えたがそれでは責任を果たさず辞職するようなもの、
と自分に言い聞かせ、敢えて生き恥晒すことで贖罪をさせていただこうと。。
(一部、誇大表現であることをお伝えしておきます)


「まんま書くのと、表現にこだり描写にリアリティを持たせて文学性を追求
 (かなりおこがましいかしら?)しているあたしとを一緒にしないで頂戴!」との心の叫びを
小さな胸の奥底に閉じ込めて(爆)日記を続行!結局、あたしのなにやら
しょうもない日常を垂れ流すこととなってしまいましたが、その後、そのまま
この「ひまじん」に身を置かせていただいていた結果、自分のHPには
差し障りがあって書けなかった、長男との闘病生活においての心の葛藤を
綴ることができたことは、あたしにとっての救いになったように思います。

『本当にありがとうございました』

ひまじん管理組合のみなさま、ひまじんライターみなさま、またひまじん読者のみなさま
今後も「等身大」のあたしを日記にたたきつけて参りますので(笑)どうぞ変わりなく
お見守りくださいますよう心からお願いし、一周年のご挨拶とさせていただきます。

            2001.9.8 akemi

先頭 表紙

とっても遅くなりましたが、一周年おめでとうございます!「アダルト文学館」の時には、とっても赤面しながらでしたが、今のakemi様の日記も大好きです!これからも、よろしくお願いしまーす♪ / azzurri ( 2001-09-10 16:54 )
遅くなりましたが1周年おめです!!何気に「アダルト文学館」のファンでした(爆) / えむ ( 2001-09-10 15:13 )
一周年おめでとうございます。昨年の今頃ひまじんを覗き始めてakemi姐さんのところはちょっとドキドキしながら読んでたなあ^^ 初めてつっこんだのは確か梶原一騎話のとき(笑)だったと思います。これからも楽しみにしてます。 / TAKE ( 2001-09-09 18:25 )
一周年記念おめでとうございます! なつかしのアダルト文学館、ドキドキして読んでました・・! これからもakemiさまらしい素敵な日記楽しみにしてます! / カエル ( 2001-09-09 10:30 )
遅くなりましたが、akemiさまおめでとうございます!惹かれるものがあり、日記を読み始めました!これからも、愛読させていただきます♪ / ねこふん♪ ( 2001-09-09 01:47 )
会長〜 1周年、おめでとうございます。あれから一年なんて、ほんと信じられない。やっぱりこんな夏の終わりでしたね。今夜は、昔の読んで懐かしくなっちゃいました。それじゃ〜 / rmkう〜ん、てうならないで ( 2001-09-09 00:08 )
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。これからもよろしくです。 / ぷよん ( 2001-09-08 23:49 )
おめでとうございます。ま、違いは明確でしたなぁ。 / 口車大王 ( 2001-09-08 23:21 )
一周年おめでとうございます♪これからも、akemiちゃまらしく、頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2001-09-08 23:09 )
一周年おめでとうございます。これからも楽しい日記を心待ちにしております。 / くり ( 2001-09-08 23:07 )
うちの日記にも有難う御座いました!同日デビューだったんですね、でも番号的には先輩なんですね(笑)  / KUN ( 2001-09-08 22:08 )
akemiさん、オメデトウゴザイマス!!そしてこれからもよろしく!! / 瀬名 ( 2001-09-08 21:27 )
おめでとうございます。この1年、私はakemi様に励まされたり力を頂いたりしてきました。ありがとうございます!!お店の子の話で盛り上がったりしたあの頃。。。いろいろあるけど私ら、女!!これからも貴女の活躍を期待しています! / しっぽな ( 2001-09-08 21:02 )
akemiさん、1周年おめでとうございます。目まぐるしい1年でしたね。いろいろ頑張りましょね。 / たらママ ( 2001-09-08 20:50 )
おめでとさんです♪姉さんに遊んでもらうようになってまだ2ヶ月もたってないけど、いろんなことを教えてもらってるような気がする。いろんなとこでこれからも頑張っていきましょ(^^ / しるく ( 2001-09-08 20:36 )
姐さん!ひまじんで姐さんに会えたことはあっしの僥倖でやんす。今でも舎弟その1を名乗ってもよくって?よくって?よろしくって?ね?ね?ね? / よこ! ( 2001-09-08 20:36 )
1周年、おめでと!なんだかあっという間だったけど、会ったこともないのにとっても仲良し、みたいなひまじん仲間が沢山できて嬉しいよねー。でも、今度会おうね。 / ぴぴ ( 2001-09-08 16:31 )
一周年おめでとうございます。「まんま」なんだけど、意外性があるのが不思議で素敵。これからもよろしくお願いします! / Ecru ( 2001-09-08 16:30 )
そのような始まりがあったんだね。。ちゃーんと責務を果たし、今では、ひまじんに貢献している姿にやはり尊敬。。一周年おめでとう!( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )これからも、いろんな思いを綴ってね。。 / さくら ( 2001-09-08 14:15 )
ゴットねえちゃん!異臭年おめでとうございました!臭いものに蓋をしないで正面から「がっぷりおつ」で望む姿勢男らしいです?男のなかの男としてムッシュも見習って日々精進いるところです?これからもその「真っ直ぐ」な精神を貫き猪のように突進して行ってください!ブレーキの壊れたダンプカーとして?  男じゃないって! / ムッシュ ( 2001-09-08 13:12 )
(* '∇')/°・:*【祝・一周年】*:・°\('∇' *) いつも等身大で飾らないそんなねぇさんの日記を楽しみにしています。これからもよろしくお願いしマ〜ス。 / minamin♪ ( 2001-09-08 12:11 )
一周年おめでとうございます。あまりつっこんでいませんが、いつも拝見させていただいています。これからもよろしくお願いします。 / JAI ( 2001-09-08 11:49 )
2周年に向かっての新たなスタート。湘南組の一員として今後もどうぞよろしくお願いしますネ。 / かねちゃん ( 2001-09-08 11:42 )
akemiさま〜、一周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。楽しみにしてます。 / マッキ〜 ( 2001-09-08 11:03 )
一周年おめでとうございます♪最初の頃はほとんどムッシュしかつっこみ入れてなかったんですよね(-。-)ぼそっ。。。 / 冬華 ( 2001-09-08 10:51 )
1周年おめでとうございます。これからもakemiさまの等身大の日記を楽しみにしております。 / おとじろう ( 2001-09-08 10:34 )
一周年〜おめでとです〜♪ これからも〜どんどん〜頑張ってくださいね〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-08 10:33 )

2001-09-08 満員電車で2メートル四方の空間を作り出す方法を目撃した日のこと

口車大王さまの日記を読んで、ある出来事を思い出しました。
あれは、例によって例のごとく、ビーズの仕入れ経由で格闘技の殿堂、
後楽園ホールに向かう、各駅停車の総武線に乗り込んだときのことでした。
ドアが開き、さあ!と中に歩を進めようとしたときです。
なんとなく向かって左方向に空間があるようだったので、身体をそちらに向け
足を踏み出そうとするのですが、そちらに行かれないのです。
「なんで、なんで!」…とこれは、ほんの瞬間的なことで、そのコンマ数秒後、
鼻腔に『ツ〜〜ン』とくる臭気!なんとも形容しがたい、強烈で例えようもない
臭いで、足が進まないのでした。臭いの元は、シルバーシートにひとり悠々と
腰掛けた「家なし人」でありました。彼がつり革につかまったり、シートに
横になったりと、いろいろポーズを変える度、臭いが強まるのです。
みな口を押さえ、一斉に大王さまの日記のご本人のような状態で、
次の駅では数人が、新鮮な空気を求めて車両を変わりました。
その風体も凄まじかったのですが、前へ進めなかったのは明らかに
「臭いのバリア」のせいです。臭いで足が前に進まなかったのは、
後にも先にもこのときだけでした。

先頭 表紙

満員電車でたまーにオヤジ臭がしますよね・・・あれで鼻が麻痺しちゃいます。どうして、あんな臭いがするのか不思議・・・。 / azzurri ( 2001-09-10 16:50 )
大王さま了解してますって。(笑)車内でしょ?←あげあしとり。マジ、強烈だった。限られた空間だからこもるのよね。<にほひ / akemi ( 2001-09-09 11:26 )
それから、口車の場合は、フィードバックしそうになったからざんす。ああ、なさけねぇ。 / 口車大王 ( 2001-09-08 23:20 )
あの、誤解があるといけないので確認しますが、口車、社内でぶちまけていないっす。 / 口車大王 ( 2001-09-08 23:19 )
鼻効かないんだけど・・・さすがに、効きそうだ。。 / さくら ( 2001-09-08 14:10 )
異常に鼻がいいminamin♪にはつらい話しだわ。 / minamin♪ ( 2001-09-08 12:06 )
自分の汚い話はここだ。入るんだっけ?…そうだ!今日は…。 / akemi ( 2001-09-08 08:32 )

2001-09-07 「たとえばあたしの日常」

07:00 起床、そのまま朝飯作りつつ、洗濯機を回す。送りだし、洗濯物干す。
08:00 メールチェック、各HPパトロールの後、銀行、接骨院、友だちとお茶。
11:00 帰宅、職場その1に到着。
14:00 アジトに出発。そのときの容態で、あたしが楽できるか否か決まる。
    伝票整理、治療についての情報収集。宿題を見てやる。
19:00 帰宅、急いで夕飯作り。ごはんは出発前にかけておく。
20:00 職場その2に出動。忙しいときは、アジトから戻ってそのまま出勤。
23:30 再び帰宅。ネットで遊ぶ。他アクセ作ったり、フリーペーパー執筆(笑)
25:00 入浴、ストレッチしたりゴロゴロ。。
25:30 就寝。書いてみたら…思ったより大したことなかった。(笑)

先頭 表紙

忙しいときの詳細を書いたら、きっとみんな倒れるぞ。あたしは思うのだが、主婦の大変さは自分が気にしててもどうしても回避できない「もらい事故」的、家族の用足しを仕事の合間合間に入れてこなさなくてはならないことだ。 / akemi ( 2001-09-09 11:23 )
すごく短い時間で、すごくいろんなことやってるんだねー。やっぱり尊敬。私もさ、仕事してるときはスーパーだって思うんだけど、姐さんにはかなわない。 / ぴぴ ( 2001-09-09 08:04 )
)゜0゜( あ〜んぐり。。これのどこが大したことがないと言うのぉ!まぁ・・想像はついていたけれど・・・やはり、尊敬しちゃうぅ。。 / さくら ( 2001-09-08 14:03 )
何をおっしゃるウサギさん。超ハード&過密スケジュールですよ。 / おとじろう ( 2001-09-08 10:30 )
やっぱり独身のあっしとは違い、ハードですわ(^^おいらの日常なんて・・・何行でまとまったかな?(苦笑)つーか、アジトって? / しるく ( 2001-09-08 00:43 )
いやいや、忙しそうだね〜。minamin♪なんて書くのも恥ずかしいくらいだもん。毎日、ご苦労様です。 / minamin♪ ( 2001-09-08 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)