himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 「一周年記念ワイン色のブレスレット」
2001-09-08 『akemiのひまじん記念日』
2001-09-08 満員電車で2メートル四方の空間を作り出す方法を目撃した日のこと
2001-09-07 「たとえばあたしの日常」
2001-09-07 「つっこみ返し代わりに…」
2001-09-06 「むかつく!」
2001-09-05 「外に向かう気持ち」
2001-09-05 「明日は定休日!」
2001-09-03 「ちょっと気合い入れて!!!!!」
2001-09-02 「めちゃ疲れ」


2001-09-08 「一周年記念ワイン色のブレスレット」

お祝いつっこみ多数、感謝です。
夜、店に呼ばれないのをいいことに、
晩飯済んでからシコシコこしらえました。
いろいろ考えてデザインしたんだが、どうだ?

こないだ仕入れに行って見つけたKIWAオリジナルパーツを
使って作りました。チェーンは、前に買い置きしてあったもの。
薄紫の淡水パールもこないだイラつかされた(笑)日に購入したもの。
"Hand Made Beads Accessories"の新作コーナーを見てね。

おいおい、一年経ったのにまだ解決しねぇのかい?(爆)
*ここにアップできねぇの!

先頭 表紙

ですよね?ですよね?斬新で且つ、基本を忘れない男! / akemi ( 2001-09-11 01:37 )
↓同感!古くないです・・・それが商売の初心の精神じゃないかと! / ムッシュ ( 2001-09-10 15:08 )
でも、店鋪構えず商売って、なんとなく許せんのよね。。古い人なのね、多分。。(笑)ああ、何階かって?そりゃ簡単。全部2階>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-09-10 10:12 )
姐さん、あれ素敵ねー。KIWAの何回でコレコレ買った、、、って教えてくれたら買い集めちゃうのに、、、でもその前にパーツ関係がうまく扱えない私。やっぱり姐さん、受注すべきよ。作品に品番と値段つけたら完璧だもん。ほんと、何をやってもお金が取れるくらいの仕事ができるってスゴイわ。 / ぴぴ ( 2001-09-10 07:53 )
とむちゃん、これってわざとねこふんちゃんと並べないようにしたのかなあ?照れてる?(笑)>アダルト時代からの読者&マックユーザーってことでTAKEちゃんとかぶってるわけね。(笑)つっこみオンリー時代が長かった人なのか? / akemi ( 2001-09-09 20:59 )
おとちゃん、そんなに激しく?ぶきっちょなのかな?謙遜じゃなく?多分できると思うよ。作成ページを見て検討してみてよ。 / akemi ( 2001-09-09 20:56 )
ぷよんちゃん、やってみよう。最近は道具もパーツもとっても手に入りやすくて手頃に始められるよ。 / akemi ( 2001-09-09 20:55 )
空。ちゃんはかなり子どもなのかぁ?(笑) / akemi ( 2001-09-09 20:54 )
マッキ〜!作ってごらんよ。面白いよ。また、新たな連載っつうか更新を行うからそれに注目! / akemi ( 2001-09-09 20:53 )
早いなあ。minamin!も〜っとKISSを楽しんだり〜〜♪って、安全地帯? / akemi ( 2001-09-09 20:52 )
姐様、1周年おめでとうございます。アダルト時代からの愛読者&マックユーザーとしてこれからもお願いいたします。それにしてもビーズ綺麗・・・ / とむじい ( 2001-09-09 01:51 )
見てきましたよ。とてもシックで素敵ですね。女らしい感じですね。いいなー。私も作りたいけど手先が不器用だからなぁ。 / おとじろう ( 2001-09-09 01:26 )
いやあ・・・かっちょいい。ああいうアクセサリーを作れる方、尊敬しちゃいますマジで。 / ぷよん ( 2001-09-08 23:50 )
大人色って感じで・・・すごく素敵でしたぁ♪ / 空。 ( 2001-09-08 23:11 )
見ました〜!すごく可愛い。色も結構私好みだし〜。作りたくなっちゃいました。 / マッキ〜 ( 2001-09-08 21:31 )
シックだけど華がある感じがいいですね〜。ワインレッドも好きな色だわ。秋らしくていいですね♪ / minamin♪ ( 2001-09-08 21:30 )
う〜ん、みた〜い!!けどまだ見れないよ〜。もうちょっと時間をおいてみませう。 / minamin♪ ( 2001-09-08 21:21 )

2001-09-08 『akemiのひまじん記念日』

去年の今日、あたしはひまじんに登録した。
当時の日記のタイトルは「akemiのアダルト文学館」
唐突にエロスをぶちまけさせていただいたというとんでもないデヴュー戦だった。

自分で書きためて(ためるなよ)いた自家製?官能小説の公開の場とさせていただき
あえてどちらにもツッコミをせず、身をひそめて様子を窺っていた。(笑)

「なんや、これ書いてるやつ!」
ってな感じだったかもしれない。
自分勝手に覆面レスラーになったような気分に浸り楽しんでいた。

…ところがそれからしばらく経ったある時期、
自らの性体験(しかも公にするには倫理に触れる方面で)をまんま日記形式で書く、
というライターが続々現れ、なにやら不穏な空気が「ひまじん」に漂い始めた。
「猥雑な表現について考える」ということで自主規制を促す勧告が出された。

「どうもあたしが誘い水になったらしい。」
責任を感じて、などと言うと偽善になる。正直言えば身の置きどころがなくなって(笑)
「アダルト文学館」の看板を下ろすことにしたのだ。
一時はひまじん撤退、も考えたがそれでは責任を果たさず辞職するようなもの、
と自分に言い聞かせ、敢えて生き恥晒すことで贖罪をさせていただこうと。。
(一部、誇大表現であることをお伝えしておきます)


「まんま書くのと、表現にこだり描写にリアリティを持たせて文学性を追求
 (かなりおこがましいかしら?)しているあたしとを一緒にしないで頂戴!」との心の叫びを
小さな胸の奥底に閉じ込めて(爆)日記を続行!結局、あたしのなにやら
しょうもない日常を垂れ流すこととなってしまいましたが、その後、そのまま
この「ひまじん」に身を置かせていただいていた結果、自分のHPには
差し障りがあって書けなかった、長男との闘病生活においての心の葛藤を
綴ることができたことは、あたしにとっての救いになったように思います。

『本当にありがとうございました』

ひまじん管理組合のみなさま、ひまじんライターみなさま、またひまじん読者のみなさま
今後も「等身大」のあたしを日記にたたきつけて参りますので(笑)どうぞ変わりなく
お見守りくださいますよう心からお願いし、一周年のご挨拶とさせていただきます。

            2001.9.8 akemi

先頭 表紙

とっても遅くなりましたが、一周年おめでとうございます!「アダルト文学館」の時には、とっても赤面しながらでしたが、今のakemi様の日記も大好きです!これからも、よろしくお願いしまーす♪ / azzurri ( 2001-09-10 16:54 )
遅くなりましたが1周年おめです!!何気に「アダルト文学館」のファンでした(爆) / えむ ( 2001-09-10 15:13 )
一周年おめでとうございます。昨年の今頃ひまじんを覗き始めてakemi姐さんのところはちょっとドキドキしながら読んでたなあ^^ 初めてつっこんだのは確か梶原一騎話のとき(笑)だったと思います。これからも楽しみにしてます。 / TAKE ( 2001-09-09 18:25 )
一周年記念おめでとうございます! なつかしのアダルト文学館、ドキドキして読んでました・・! これからもakemiさまらしい素敵な日記楽しみにしてます! / カエル ( 2001-09-09 10:30 )
遅くなりましたが、akemiさまおめでとうございます!惹かれるものがあり、日記を読み始めました!これからも、愛読させていただきます♪ / ねこふん♪ ( 2001-09-09 01:47 )
会長〜 1周年、おめでとうございます。あれから一年なんて、ほんと信じられない。やっぱりこんな夏の終わりでしたね。今夜は、昔の読んで懐かしくなっちゃいました。それじゃ〜 / rmkう〜ん、てうならないで ( 2001-09-09 00:08 )
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。これからもよろしくです。 / ぷよん ( 2001-09-08 23:49 )
おめでとうございます。ま、違いは明確でしたなぁ。 / 口車大王 ( 2001-09-08 23:21 )
一周年おめでとうございます♪これからも、akemiちゃまらしく、頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2001-09-08 23:09 )
一周年おめでとうございます。これからも楽しい日記を心待ちにしております。 / くり ( 2001-09-08 23:07 )
うちの日記にも有難う御座いました!同日デビューだったんですね、でも番号的には先輩なんですね(笑)  / KUN ( 2001-09-08 22:08 )
akemiさん、オメデトウゴザイマス!!そしてこれからもよろしく!! / 瀬名 ( 2001-09-08 21:27 )
おめでとうございます。この1年、私はakemi様に励まされたり力を頂いたりしてきました。ありがとうございます!!お店の子の話で盛り上がったりしたあの頃。。。いろいろあるけど私ら、女!!これからも貴女の活躍を期待しています! / しっぽな ( 2001-09-08 21:02 )
akemiさん、1周年おめでとうございます。目まぐるしい1年でしたね。いろいろ頑張りましょね。 / たらママ ( 2001-09-08 20:50 )
おめでとさんです♪姉さんに遊んでもらうようになってまだ2ヶ月もたってないけど、いろんなことを教えてもらってるような気がする。いろんなとこでこれからも頑張っていきましょ(^^ / しるく ( 2001-09-08 20:36 )
姐さん!ひまじんで姐さんに会えたことはあっしの僥倖でやんす。今でも舎弟その1を名乗ってもよくって?よくって?よろしくって?ね?ね?ね? / よこ! ( 2001-09-08 20:36 )
1周年、おめでと!なんだかあっという間だったけど、会ったこともないのにとっても仲良し、みたいなひまじん仲間が沢山できて嬉しいよねー。でも、今度会おうね。 / ぴぴ ( 2001-09-08 16:31 )
一周年おめでとうございます。「まんま」なんだけど、意外性があるのが不思議で素敵。これからもよろしくお願いします! / Ecru ( 2001-09-08 16:30 )
そのような始まりがあったんだね。。ちゃーんと責務を果たし、今では、ひまじんに貢献している姿にやはり尊敬。。一周年おめでとう!( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )これからも、いろんな思いを綴ってね。。 / さくら ( 2001-09-08 14:15 )
ゴットねえちゃん!異臭年おめでとうございました!臭いものに蓋をしないで正面から「がっぷりおつ」で望む姿勢男らしいです?男のなかの男としてムッシュも見習って日々精進いるところです?これからもその「真っ直ぐ」な精神を貫き猪のように突進して行ってください!ブレーキの壊れたダンプカーとして?  男じゃないって! / ムッシュ ( 2001-09-08 13:12 )
(* '∇')/°・:*【祝・一周年】*:・°\('∇' *) いつも等身大で飾らないそんなねぇさんの日記を楽しみにしています。これからもよろしくお願いしマ〜ス。 / minamin♪ ( 2001-09-08 12:11 )
一周年おめでとうございます。あまりつっこんでいませんが、いつも拝見させていただいています。これからもよろしくお願いします。 / JAI ( 2001-09-08 11:49 )
2周年に向かっての新たなスタート。湘南組の一員として今後もどうぞよろしくお願いしますネ。 / かねちゃん ( 2001-09-08 11:42 )
akemiさま〜、一周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。楽しみにしてます。 / マッキ〜 ( 2001-09-08 11:03 )
一周年おめでとうございます♪最初の頃はほとんどムッシュしかつっこみ入れてなかったんですよね(-。-)ぼそっ。。。 / 冬華 ( 2001-09-08 10:51 )
1周年おめでとうございます。これからもakemiさまの等身大の日記を楽しみにしております。 / おとじろう ( 2001-09-08 10:34 )
一周年〜おめでとです〜♪ これからも〜どんどん〜頑張ってくださいね〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-08 10:33 )

2001-09-08 満員電車で2メートル四方の空間を作り出す方法を目撃した日のこと

口車大王さまの日記を読んで、ある出来事を思い出しました。
あれは、例によって例のごとく、ビーズの仕入れ経由で格闘技の殿堂、
後楽園ホールに向かう、各駅停車の総武線に乗り込んだときのことでした。
ドアが開き、さあ!と中に歩を進めようとしたときです。
なんとなく向かって左方向に空間があるようだったので、身体をそちらに向け
足を踏み出そうとするのですが、そちらに行かれないのです。
「なんで、なんで!」…とこれは、ほんの瞬間的なことで、そのコンマ数秒後、
鼻腔に『ツ〜〜ン』とくる臭気!なんとも形容しがたい、強烈で例えようもない
臭いで、足が進まないのでした。臭いの元は、シルバーシートにひとり悠々と
腰掛けた「家なし人」でありました。彼がつり革につかまったり、シートに
横になったりと、いろいろポーズを変える度、臭いが強まるのです。
みな口を押さえ、一斉に大王さまの日記のご本人のような状態で、
次の駅では数人が、新鮮な空気を求めて車両を変わりました。
その風体も凄まじかったのですが、前へ進めなかったのは明らかに
「臭いのバリア」のせいです。臭いで足が前に進まなかったのは、
後にも先にもこのときだけでした。

先頭 表紙

満員電車でたまーにオヤジ臭がしますよね・・・あれで鼻が麻痺しちゃいます。どうして、あんな臭いがするのか不思議・・・。 / azzurri ( 2001-09-10 16:50 )
大王さま了解してますって。(笑)車内でしょ?←あげあしとり。マジ、強烈だった。限られた空間だからこもるのよね。<にほひ / akemi ( 2001-09-09 11:26 )
それから、口車の場合は、フィードバックしそうになったからざんす。ああ、なさけねぇ。 / 口車大王 ( 2001-09-08 23:20 )
あの、誤解があるといけないので確認しますが、口車、社内でぶちまけていないっす。 / 口車大王 ( 2001-09-08 23:19 )
鼻効かないんだけど・・・さすがに、効きそうだ。。 / さくら ( 2001-09-08 14:10 )
異常に鼻がいいminamin♪にはつらい話しだわ。 / minamin♪ ( 2001-09-08 12:06 )
自分の汚い話はここだ。入るんだっけ?…そうだ!今日は…。 / akemi ( 2001-09-08 08:32 )

2001-09-07 「たとえばあたしの日常」

07:00 起床、そのまま朝飯作りつつ、洗濯機を回す。送りだし、洗濯物干す。
08:00 メールチェック、各HPパトロールの後、銀行、接骨院、友だちとお茶。
11:00 帰宅、職場その1に到着。
14:00 アジトに出発。そのときの容態で、あたしが楽できるか否か決まる。
    伝票整理、治療についての情報収集。宿題を見てやる。
19:00 帰宅、急いで夕飯作り。ごはんは出発前にかけておく。
20:00 職場その2に出動。忙しいときは、アジトから戻ってそのまま出勤。
23:30 再び帰宅。ネットで遊ぶ。他アクセ作ったり、フリーペーパー執筆(笑)
25:00 入浴、ストレッチしたりゴロゴロ。。
25:30 就寝。書いてみたら…思ったより大したことなかった。(笑)

先頭 表紙

忙しいときの詳細を書いたら、きっとみんな倒れるぞ。あたしは思うのだが、主婦の大変さは自分が気にしててもどうしても回避できない「もらい事故」的、家族の用足しを仕事の合間合間に入れてこなさなくてはならないことだ。 / akemi ( 2001-09-09 11:23 )
すごく短い時間で、すごくいろんなことやってるんだねー。やっぱり尊敬。私もさ、仕事してるときはスーパーだって思うんだけど、姐さんにはかなわない。 / ぴぴ ( 2001-09-09 08:04 )
)゜0゜( あ〜んぐり。。これのどこが大したことがないと言うのぉ!まぁ・・想像はついていたけれど・・・やはり、尊敬しちゃうぅ。。 / さくら ( 2001-09-08 14:03 )
何をおっしゃるウサギさん。超ハード&過密スケジュールですよ。 / おとじろう ( 2001-09-08 10:30 )
やっぱり独身のあっしとは違い、ハードですわ(^^おいらの日常なんて・・・何行でまとまったかな?(苦笑)つーか、アジトって? / しるく ( 2001-09-08 00:43 )
いやいや、忙しそうだね〜。minamin♪なんて書くのも恥ずかしいくらいだもん。毎日、ご苦労様です。 / minamin♪ ( 2001-09-08 00:09 )

2001-09-07 「つっこみ返し代わりに…」

あずちゃんの言うとおり、既婚者はうっかり電源切れません。
煩わしいけどね〜、>空。ちゃん、ねこふん(笑)ちゃん。。。
外出時はね。あらぬ疑いをかけられたりとか、色々あるし。
まあ、今「危ない橋」は渡りませんし、そんな気も起きやせん。(笑)
電波の入りも悪くダンナがウダウダ言ってるので、モタモタ長くなり
お店の人に「エレベーター付近で」と注意までされて、ガンガン出てくる、
アドレナリン!(爆)「夫婦」が「家族」になるとめんどうくせぇ。
その分、涙あり感動ありで『ある意味』楽しい。minaminちゃん、わかる?
この二重カギカッコが、深いのよ〜。(笑) そう、自分の時間を侵犯されること
ほど、腹の立つことはございません。てんてんちゃん(おはつ!よろしく)
ゆーちゃん。仕入れは、そこそこ。メンバーズカードを忘れるし、会計で
抜かされて後回しになるし、ロクなもんじゃなかった!意外な発見もあったし。
しかし、客が増えたな〜。KIWAも大分、儲けたろうな。でもあそこは顧客獲得に
熱心だ。「レシピ」まで用意して、ちゃんとニーズに応えてる。感心したわ。
昼飯は「最上の握り寿司」久しぶりに行ったら、身が厚くなってた。>さくらちゃん
美味しいののギリギリの厚さだ。なかなかうまかった。しかし、お椀がしじみで
がっかり。ボタンエビのヘッドか、かんぱのアラが良かった。しじみじゃ
赤だしで、とんかつやじゃね〜か!(笑) 週プロの件は「極私的プロレス論」に書く。
>しるく。てんてんちゃんも読んでくれ〜。アップはもしかしたら、明日かも。。

先頭 表紙

ちょっとね〜しじみ…(笑)かなりがっかりだったわ。。>さくらちゃん / akemi ( 2001-09-07 22:13 )
いよいよ、ゴッドねえちゃんかよ。。(笑)一歳だ。。いよいよ。。たった一年前というのが、どうも信じられない。>ムッシュ / akemi ( 2001-09-07 22:11 )
みんな始めから強いわけじゃないと思うよ。>母。だんだんにね、そうなっていくんだよね。>ゆーちゃん↓ぴぴちゃん / akemi ( 2001-09-07 22:10 )
あれを作るのは、見ても大変と思うんだけど「自分だけの」感が薄らぐような。。でも色にこだわればいいのかも…だけど。あのね、KIWAにいっぱい押し寄せてた人たち、上手だけどみんな同じようなのしてるんだもん。。。 / akemi ( 2001-09-07 22:08 )
そだね。子どもいるのといないのとじゃ〜天と地ほど違うと思うよ。いろんな意味で。>minaminちゃん / akemi ( 2001-09-07 22:03 )
最上の握り寿司に、お椀がしじみ??こだわりあるakemiちゃんには、納得いかない取り合わせだね・・アンケートあれば教えてあげるのにね〜ファミレスではないからあるわけないか。。。 / さくら ( 2001-09-07 14:22 )
ゴット・ねえチャン!どうもありがとう〜っす!例の姫は秋化粧で忙しいのでは?明日っすね〜1歳は! / ムッシュ ( 2001-09-07 13:05 )
KIWAの100円レシピ買いました〜。ぴぴさんのおっしゃるように、写真がないから実物を見てない人には、イメージ湧きにくいだろうな。ぴぴさん、「解読」って表現、あのレシピにはぴったりかも!!!akemiさん、私の姉も3人の子供もちで、その大変さ、それ以上の喜びっていうのを目の当たりにします。母って強いなあ。  / ゆー ( 2001-09-07 09:17 )
姐さん、KIWAまで遠征したの?あそこのレシピって一番わかり易いと思うよ。ドーム型のリングはアレを見れば色あわせも自由自在?KIWAのその他のレシピもみんなわかりやすい。写真がないのは残念だけど、、実物が出てるもんね。私はどのモチーフも、ほとんどあのレシピを解読してまーす。 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:49 )
やっぱり結婚して家族が増えてパパ、ママ、になっちゃうと色々と大変なんだね。『ある意味』かぁ、深そうだなぁ〜。minamin♪は新米主婦だしって自覚はあまりないけど、子供がいないからわからないところもたくさんあるなぁ。とにかくみんな色んな事抱えて生きてるんだよね。もう少しがんばろう、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-07 00:44 )

2001-09-06 「むかつく!」

ビーズ仕入れて、ネットカフェでつっこみ。。
やれやれ、とのんびりしてたらだんなから電話。
「今夜、星の観察会って、おまえ聞いてるか?」
「それは明日でしょう?お迎えK子に頼んである。」
「それはたかのだろう?今夜はだいすけだって。」
「知らないわよ、そんなの。いきなり何言ってるのよ!」

休みで出てもおっかけてくる家族の煩わしさ。
ゆっくりできやしない。そんな電話の1本でイライラさせられる。
昼、ガキに弁当まで作って自分の時間を確保したのに。

また電話。。
来週の話だと。。
晩度あたしに電話かけることか?
そんなのその場にいる人間が処理しろや!
おまえにあたしがそんなことで電話かけたことあるかよ。

あ、おまえってだんなね。
「先週でかけたのはおまえだ。」
って関係ないこと言いやがって。

ブルートパーズがいまいましい定休日。

さ〜て、うまい昼飯でも食って気を取り直そう。

先頭 表紙

うちからのは、受けたくない!<携帯(笑)>しっぽな / akemi ( 2001-09-07 22:01 )
「仕事がから」で何もかもご赦免になる男と違って女は・・・・だから私は鉄砲玉といわれ様が責められようが携帯は持ちません・・・家の電話さえ嫌ーーーーーっ!! / しっぽな@ひとりがいいの ( 2001-09-07 01:52 )
そうなの!そうなのよ〜〜!ぴぴちゃん!今日の電話は「俺はちゃんと子ども見てるぞ」ってアピールしてるのがミエミエだったのよ。ふたりの子どもで、なんで面倒見てあたしに、恩を着せるわけ?って、やったらムカついたってことなの。(_ / akemi ( 2001-09-07 00:36 )
私もいっつも思う。なんで母親が出かけるときは子供の面倒とか何から何まで手配して、その上、帰りの時間を気にして、帰宅するときは申し訳なさそうにしなきゃいけないんだろう?男の人はじゃ、とかいって勝手に出かけていつまでも帰ってこないくせにね。。。だから、たとえ子供でも、送り出すときに「早く帰ってね」なんて言われると切れちゃう私。 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:15 )
みんなわかるだろう?このムカツキ!待っててまとめてつっこみにお答えするわ。 / akemi ( 2001-09-06 23:55 )
お守りも今日は迷惑だったわね。>空。ちゃん / akemi ( 2001-09-06 23:52 )
食べ物で気分転換って私もよくやります♪携帯が煩わしくなる時あります!! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:55 )
せっかくの休みなのにねえ。携帯の電源切っちまえ(爆)今日は週プロでもむかついてたしねえ〜。癒してあげましょ♪(笑) / しるく ( 2001-09-06 21:33 )
携帯って、便利さと煩わしさが同居してるのよね〜。。ちなみにうまい昼飯?何、食べたのぉ!ケチって吉〇家じゃないでしょうねぇ。。 / さくら ( 2001-09-06 16:47 )
オットが「遅くなる」と言った夜、早めにお風呂にはいり、食事もすませ、たまっていたアイロンもかけ、さ〜て「ひまじん」しようとPCに向かった瞬間「もう駅だからすぐ帰る」「・・・」しばらく不機嫌顔なわたしでした。自分の時間を削られるのって、ほんとイヤ!仕入れは順調にいきましたか? / ゆー ( 2001-09-06 15:44 )
結婚すると子供中心の生活になってしまいなかなか自分の時間というものが取れなくなってしまうと思います。そしてほんの少しとれた自分の時間に足を踏み入れられるのはもの凄く腹立たしいことだと思います。上手くストレス発散して気持ちを落ち着かせてくださいね☆ちなみにあたしもプロレス好きですよ〜(笑) / てんてん☆はじめまして〜 ( 2001-09-06 15:28 )
せっかくのくつろぎのひと時を邪魔されるのって、嫌ですよねー・・・azzurriは携帯をオフにしちゃいますが、akemi様はそういうわけにもいきませんよね。。。 / azzurri ( 2001-09-06 15:18 )
何だか色々大変そうだね。家もこのさき色々あるんだろうか…?ところでどんなビーズを仕入れて来たのかしら?美味しいものは心を和ませますよね / minamin♪ ( 2001-09-06 13:25 )
ひとりだけの静かな時間を邪魔されるのって、いやですよね。。。携帯の存在が、イヤなとき、ありますよね〜。。。 / 空。 ( 2001-09-06 13:22 )

2001-09-05 「外に向かう気持ち」

あたしが出かけるのは、したいことがあるから。
3人の子を産むまでのあたしは、家と店と保育園のデルタ地帯で生活してた。

子どもが3人もいたら、もうおでかけなんか当分無理だもの。
そう思って、ダンナが飲みに行くのもカラオケ行くのも家で見送っていた。
プロレスファンも「産休」してたけれど、仕事を終えて子どもが寝てしまうと
さびしくなった。家に転がってるのは育児雑誌ばかり…。
サークルにも参加して、公園デヴューもしてそれなりに気も紛れて
楽しくはあったけど「ふつうのママ」もだんだん飽きてきた。

ある晩、店から戻って子どもが寝静まるとテレビを観てるダンナに
「コンビニ行ってくるわ。」と声をかけ、あたしはチャリで近所の○イレブンに行った。
迷わず入り口の奥の雑誌コーナーに直行して週プロを手に取る。
ページをめくるとそこには頚椎を傷めた北斗晶の姿があった。
「そんなになってもプロレスが好きなんだね。」
そのグラビアを見て涙したあたしは、やっと我が家に戻ったような
そんな懐かしくてあったかい気持ちになった。
「やっぱり、離れられない。」

1992.10.8 あたしのプロレス観戦再デヴューの日。
(あれ?末っ子はわずか生後8ヶ月じゃん。←今、気づいた。
 持つべきものは、子煩悩でプロレスファンじゃないダンナだ。)
定休日、新日SGタッグの横須賀大会に行った。
最前列のドまん中の席…。
「これだよ、これ!この感動!やっぱ、やめられねえ!」

この日からあたしは、あの手この手で観戦に出かけこれまでに100回以上は観ただろうか?
「月1観戦」を目標にしていたのだがほぼクリア…。

主に後楽園ホールだが、武道館、両国国技館、東京体育館、TFMホール
川崎市体育館、クラブチッタ川崎、横浜文化体育館、横浜アリーナ、
東京ドーム、横須賀市総合体育館、北沢タウンホールetc…。

電車の乗り方も覚えたし、優待券をもらうために会場近くのコンビニの
場所も覚えた。朝からカレーの仕込みをして、着て行く服を準備して
昼間の仕事が終わると、一目散に自宅に戻り、書き置き(笑)をして
走って電車に飛び乗る。乗ってしまったら後は今日の試合のことばかり
考えてる幸せな時間。家のことは忘れる。もう戻れないもの、、、

初めての会場に行くときは、もっとドキドキ。
初めての駅、初めての街…。実家近くで所帯を持ったあたしには
よその土地はとても新鮮に映った。「面白そうな店だなあ」なんて
歩きながらウオッチング。これもまた楽しみ。

何かに夢中になると、気持ちは外に向かって行く。
そんな気持ちをずっと大切にしたいよ。

先頭 表紙

いいの〜?ねこふんちゃん♪で。。。(^^:: / akemi ( 2001-09-06 23:51 )
なかなか時間がなくてなあ。でも、だんだんにね。。>あずちゃん / akemi ( 2001-09-06 23:50 )
マッサージも行ったんだけど、今日はついてねぇやな、下手っくそで「こうしてやるんだよ!」って見本見せたいくらいだった。ことごとくツボはずしやがって!センスねぇ女!←八つ当たり?>さくらちゃん / akemi ( 2001-09-06 23:49 )
あたしってさ、お勤めしたことないし、遠くの学校行ったことないから、どの電車に乗るとどこ行く、ってのが全くわからんの。ひとり観戦行き始めの頃、帰ろうとして千葉の市川に行っちゃって、ってのがあってさ。(爆)>たらママ / akemi ( 2001-09-06 23:47 )
そうなのよ。母しつつ、妻しつつ、楽しく!って難しいよね〜。煩わしいけど放っておけないし…。言い聞かせモード。(笑)>ぴぴちゃん@同志よ。 / akemi ( 2001-09-06 23:44 )
出る前はワクワクしてたんだけどねえ〜。って、かねちゃんにこないだも、こんなつっこみ返ししたよな。(爆) / akemi ( 2001-09-06 23:43 )
ねこふん♪でもいいですよ〜。 / ねこふん♪(笑 ( 2001-09-06 23:15 )
大好きなものにわくわくする気持ちって、いつまでも持っていたいですよね。新しい街ウォッチングは、azzurriも大好きです♪ / azzurri ( 2001-09-06 15:16 )
そうそう・・何か家庭以外で楽しみが持てるから、また、家庭でも頑張れるんだよね!今頃、マッサージかな。。 / さくら ( 2001-09-06 10:43 )
それで正解ですよね。電車の乗り方を覚えた??? / たらママ ( 2001-09-06 08:16 )
うん、うん、子供の、、とか家族の、、ための自分ではなく、自分のための自分を持ってることってものすごく大事だと思う。人生一回きりだもん。私ももっと模索しなきゃ。 / ぴぴ ( 2001-09-06 00:06 )
読んでるだけで姐さんのわくわくが見えるような気がしました。 / かねちゃん ( 2001-09-06 00:02 )
ねこふん…では、猫の○んちみたいだよね〜。ごめんなさい。(^^;; / akemi ( 2001-09-05 23:43 )
「これがシモキタか〜、プロレス観てなかったら絶対来てないな〜。」って思った。面白かった(*^.^*)>ねこふんちゃま♪ / akemi ( 2001-09-05 23:33 )
そうだよ、しるく。。記憶とともに…だ。高田が怒ってるらしいじゃん!こういうヨタネタもプロレスならでは…。好きなのよ〜。いつまでも少女のように…そんなあたしでいます。無垢なのよ。。 / akemi ( 2001-09-05 23:31 )
うんうん、もちっと待ってろ!(笑)>minaminちゃん / akemi ( 2001-09-05 23:29 )
家庭と仕事と、そして、何か夢中になれるものがあるような生活!いいですね〜♪私も、知らない道通るの好きです。わくわく☆しますよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 23:17 )
プロレスってなんだろ?連れに「何がいいの?」と聞かれることがある。そのとき「わからん」と返す。いや、「理屈ちゃうねん」かな。姉さんにしろおいらにしろ、小さい頃からずっとプロレスに慣れ親しんできた。でも「プロレスって何?」わかんないけどいつになっても色あせない感動と思い出を与えてくれる。プロレスファンは記憶とともに生きているんじゃないかな。いつまでも少女のように(笑)夢中であり続ける姉さんでいて欲しいな♪ / しるく ( 2001-09-05 22:24 )
minamin♪もそうやって前向きの生きていきたいでっす!!akemiさん暇ができたら遊んでね。 / minamin♪ ( 2001-09-05 22:22 )

2001-09-05 「明日は定休日!」

なんだかわくわくする。
なにしようかな〜って考える。
限られた時間だから、めいっぱいなんかしようと
あれこれ思いめぐらす。
忙しい週末が待っているかもしれないからこそ
そのつかの間を大切に…。
休みの日、家でモタモタなんかしていられない!
なんだろ?この急き立てられるような思いは…。
あたしは家にいられない女。
昔からそうだったかな?
学生の頃は、休みっていうとゴロゴロ寝てばかり。
そして、実家の店で働いていたっけ。
家事もしないって、母に怒られてた。
そんなあたしが、今はロクに寝ないで母親してる。
なんか、不思議。
娘の間は冬眠してたのかな?
20代は、必死に子育てしてた。
30代から、どんどん好きなこと始めて…。
今、また自分の持てる時間がちょっと少なくなったけど
まだまだやれる、まだまだいける!

明日も楽しい休みにしようっと!

先頭 表紙

じゃあ、今はダラダラなの?あずちゃん。帰ったらネット上で指導する!いいわね!いくわよ!(笑) / akemi ( 2001-09-06 23:41 )
時間がたくさんある時って、どうしてもダラダラしちゃいますよね。限られた時間だからこそ、有意義に過ごしたい!って思うんだと思います。ビーズオフの後のマッサージ、OKですよー♪ / azzurri ( 2001-09-06 15:13 )
そうだね〜、マッサージは決まってるの。それから〜。。週プロ読んで考える(毎週木曜日発売)>さくらちゃん / akemi ( 2001-09-05 23:28 )
え?そうなの?あたしは、あんまり考えてなかったな〜。30前。「もうちょっとで出られる!」とかそんなんばっか!(笑)>ゆーちゃん / akemi ( 2001-09-05 23:27 )
制約があると出たくなるのが人情ってもんでさ。>minaminちゃん / akemi ( 2001-09-05 23:26 )
なんだよ〜、相当古いみたいじゃね〜か(泣)うそうそ、ほんとにこれからだ!>えむちゃん / akemi ( 2001-09-05 23:25 )
貴重なお休みだもんね。有意義に使わないともったいないよね。さてさて、何をして過ぎごすのかな〜〜 / さくら ( 2001-09-05 19:20 )
私は、30代を目前にして、ちょっと自分を見つめなおす時期にきてるようです。有意義な休日をお過ごし下さい♪ / ゆー ( 2001-09-05 19:12 )
akemiさんは本当に偉いよ!minamin♪なんて余程用事がないと出かけないもん。(爆) / minamin♪ ( 2001-09-05 18:54 )
akemi姉さんの青春(古臭い言葉?)はこれからですよ!!私もまだまだ謳歌するぞぉ!(でも何しよ・・) / えむ ( 2001-09-05 13:22 )
どうなんだろう?もっと優雅にいきたいけど、、多分あたしは一生あくせくしてるんだろうな〜。感情ムキ出しのまま。。(笑)>ねこふんじゃったさま♪ / akemi ( 2001-09-05 12:54 )
私は20代、冬眠でした♪30代、どんな風に過ごすのだろう。。お休みに好きな事・やりたい事たくさんあるのって、幸せですよね♪そんな風になりたい! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 12:25 )
しるくは、ひとりもんなんだからいいんだよ。モタモタで。(笑) 僅かな時間をやりくりするのが勤労婦人の努め。(爆)いってらっしゃ〜い! / akemi ( 2001-09-05 11:32 )
>休みの日、家でモタモタなんかしていられない すんません、めっちゃモタモタしてます(爆)でも休みって体休めるだけじゃなく、自分の時間でもあるわけやから、精力的に色々やってる姉さんは凄い!明日は1分1秒も無駄にせず、充実した休みにしてください!(説得力な〜い笑)さて、ちと外でようかな / しるく ( 2001-09-05 11:25 )

2001-09-03 「ちょっと気合い入れて!!!!!」

自分用のむっちゃ可愛いブレスを作っちゃった!
頼まれたのは、まだピンと来なくて後回し。
まずは、あたしがウキウキしないといいものは出来ない。

そして、ブレスと合わせようって考えてた
デニムのストレッチシャツが、パツンパツンなのも
どうにかしないと。。。

課題の多い、今年の秋なの(爆)

先頭 表紙

デニムは結構、好きなんで合わせやすいのが嬉しいです。(*^.^*)おしゃれさんにほめてもらうと嬉しい。>Ecruちゃん / akemi ( 2001-09-05 08:33 )
素敵なのが、また出来たんですねー。うん、デニムに似合いそう。デザインは、もりろんのこと使っているパーツもほんといいわ〜。 / Ecru ( 2001-09-04 23:30 )
早速、合わせて出かけたら、友だちが目ざとく見つけてた。いや見つけてくれた!か。(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-09-04 19:58 )
う、うん。ワンサイズ大きいのにしておけば良かった。(泣)>さくらちゃん / akemi ( 2001-09-04 19:56 )
勝手に入れるな、小さい「っ」を!(笑)脇を鳴らすのね?(爆)>○柱ムッシュ / akemi ( 2001-09-04 19:55 )
見てきた!なんか雰囲気でしょう?空。ちゃんの! / akemi ( 2001-09-04 19:53 )
まさに芸術の秋ですね!!ホント!デニムにぴったり♪ / azzurri ( 2001-09-04 15:10 )
デニムにぴったしぃ〜いい色だよぉ!秋の味覚に負けずに着こなしてね〜〜 / さくら ( 2001-09-04 14:11 )
akemiちゃま>かわいいストラップありがとうございました♪お友達のデジカメで、載せさせてもらいました♪本当にありがとうです♪ / 空。 ( 2001-09-04 13:59 )
ぱっつっん・マッツッンに興味深々?往年の豊登のパッコン・パッコンじゃなくて良かったけど? / ムッシュ ( 2001-09-04 11:45 )
止め具だが…多分、日本じゃ手に入らないと思う。前に書いたなんやヨーロッパのどっか(すげえアバウト)本店のあるデカイビーズ屋のカタログで取り寄せたものだ。もったいぶって、ずっと使ってなかった。今4年の3男がまだ保育園のときに購入、あたしのパーツケースで在庫僅少。ぴぴちゃん、ゆーちゃん / akemi ( 2001-09-04 08:17 )
しっぽな、心配かけて正直スマン。(笑)ピアスは今夜、できたら作ってみるぞ。 / akemi ( 2001-09-04 08:12 )
これは前〜に買った半貴石なのだ。KIWAでね。(^^) アメジストってこういう色?そんなこと書いてあったような遠い記憶。あちこちにパーツしまいこんであって、それを確認してたら出てきたんだ。それで「ひらめいた!」←暴れはっちゃく風。 / akemi ( 2001-09-04 08:11 )
姐さん、いつの間にこういうの作るのー?あの留め金とかのしゃれてること。いいな、いいなー。これからも作品を一杯アップしてね。もう少し上手になったら参考にさせてもらっちゃうね。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:25 )
いい!いい!!これ欲しいよ〜私も普段は男の子ファッションなので、こういうのしたいです!!おそろのピアスもあればいいな!!!元気戻ってきてくれてよかった。。。2日前、なんか突っ込み出来なかった・・・どう声お掛けしたらいいか、言葉が見つかんなかった。。。 / しっぽな ( 2001-09-03 23:19 )
素敵!!! これは、ラピスラズリですか?私も、こういうかんじの石っぽいターコイズカラーで、ラリエットとブレスをつくりました。でも、こういう金具、売ってるところ、見たことないです。行くのは、浅草橋のKIWAばっかりだから。あ、でも近所にドログリー(でしたっけ)あるんですけど、こういう金具もおいてあるのかな??? / ゆー ( 2001-09-03 22:56 )
おちかれさまぁ〜☆いいにゃ〜♪minaminもがんばるのだぁ。ストラップもあるのね、今度みせてくり〜!!akemiさんガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-09-03 22:52 )
ふぁ〜疲れた。(爆)目がチカチカするのだ。ねむねむだが、ちょっと店にも行ってこよう。いいでしょ?minaminちゃん。おそろのストラップまでつくったのだ。うふふ〜〜ん。 / akemi ( 2001-09-03 22:48 )
見て見て見て来たよ〜☆ごーじゃすですわぁ〜o(*^▽^*)o~♪付けてるところを実際見てみたぁ〜い!! / minamin♪ ( 2001-09-03 22:43 )

2001-09-02 「めちゃ疲れ」

忙しいのはいいことです。
でも、私は「女将」の仕事だけしてるわけではないので
非常に疲れるのです。昼間も女将じゃない私は労働しています。

お勤めの方は、それはそれでリストラされたり大変なんでしょうが、
自営業者も極力人を雇わずに身内だけで、限界まで挑戦しているような
毎日で、かなり身体が辛いです。

そして私は特に、身体を休ませることより仕事以外のことを
めいっぱいやることでストレスを解消している部分が多いので、
気持ち的にはなんとかコントロールできてもその分、身体がキツくなります。

でも、これは性分なので仕方ないことなのかもしれません。

先頭 表紙

いらっしゃいませ。あたし、ひまじんではオフってないんっすけど。。え〜、どこのHirokoさんなんだろう?すごくない女将なんだけどね。(笑) / akemi ( 2001-09-05 08:32 )
はじめまして!! akemiさんって4月にお会いした方??? 女将さんやってらっしゃるんですか? スゴイ!! / Hiroko ( 2001-09-05 01:25 )
今日まで休みだよ。先週の水から…バイトの子。>さくらちゃん / akemi ( 2001-09-04 08:19 )
すでにかつてやりました。腎盂腎炎と尿路結石。>ゆーちゃん / akemi ( 2001-09-04 08:18 )
自営業を身内でしていると、負担が大きいのよね。仕事や家庭以外のことで発散させるものがないと、人生真っ暗って感じだよ。少々、無理してでも好きなことはしちゃいます。身体がついていかないけどね。。 / さくら ( 2001-09-03 11:58 )
akemiさま、お体だけはホントにお大事になさってくださいね!!! 忙しさの中で気付かないカラダの故障ってたくさんです。 / ゆー ( 2001-09-03 11:27 )
汁バミコちゃんいらっしゃい。極私的プロレス論、も読んでちょ〜!ちょっと元気になってきたわ。←回復早い。(笑) / akemi ( 2001-09-02 23:41 )
私もいろいろ行動する事でストレス発散します。プロレスも大好きです!考え込むよりいろんなものを自分の目で見て感じて・・・でも体は疲れちゃったり(笑)笑顔でいたいですねっ! / 汁バミコ ( 2001-09-02 23:33 )
あ、くりちゃんだ!今日、近くまで来た!(笑)ありがとう、なんとかやるよ。 / akemi ( 2001-09-02 21:20 )
どうしたんだよ、よ〜し、見に行く! / akemi ( 2001-09-02 21:18 )
いろいろ大変なことが重なってお辛い時期ですね。私はストレスが溜まった時は海を見てボーっとする事にしています。月並みな事しか言えませんががんばって下さいね。 / くり ( 2001-09-02 21:18 )
またまた無職になってしまったので、私の時間をakemi様に分けてあげたいです。。。 / azzurri ( 2001-09-02 15:41 )
他意はないんだけど、自分の周囲のあちこちに気を配らないといけなくなる状況に陥っていると、単純に仕事量の多さ煩わしさだけでないストレスを抱え込むんだと思うの。>minaminちゃん / akemi ( 2001-09-02 15:38 )
いつもは、気力で跳ね返しているんだけど、たたみかけるように腹だたしいことが起きるので、糸がプッツリ切れました。>たらママ / akemi ( 2001-09-02 15:35 )
σ(・_・)はストレス解消ってどうしてただろう?くれぐれも体を大切にしてくださいね。(日本語が変かも…(^^; ) / minamin♪ ( 2001-09-02 10:02 )
私も、ぼーっとしているよりは、別なことに打ち込んでストレス解消するので、いつも疲れてます。 / たらママ ( 2001-09-02 09:33 )

[次の10件を表示] (総目次)