himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-27 「まだまだ続いてる…そして突然の外泊!!!!!」
2001-07-25 「今日で3日目ラジオ体操」
2001-07-24 「ラジオ体操2日目」
2001-07-23 「ラジオ体操の当番」
2001-07-22 「8月10日」
2001-07-22 「落ちる!」
2001-07-20 「海の日か…」
2001-07-19 「長い一日」
2001-07-17 「いよいよ明日!」
2001-07-15 「限界」


2001-07-27 「まだまだ続いてる…そして突然の外泊!!!!!」

手術跡の消毒があるから連泊はダメだけど、
外泊は許可できます、ってことで昨日、急きょ帰宅。

マジックの英語バージョンをたくさんくれたいきつけのおもちゃやさん
(遊びに行ってただけ親は買ってやらないから、コマいもの買うか
 ゲームしてただけ)にお礼を言いに行き、レゴ買って、
焼肉食べに行って、こないだ出来なかった花火をした。

夜は三人で楽しそうにUNOをやってた。

よっしーがいないと喧嘩ばかりのふたり。
よっしーがいると「ダイスケ!相手にするな。」
「タカユキ、生意気なこと言うんじゃない。」って
なだめて叱ってくれる。
ふて腐って海のほうに歩き出したタカを
「機嫌直せよ」って
連れ戻してきてくれるのもよっしーだ。

「やっぱりよしくんがいないとダメだね。」
たかが言った。

先頭 表紙

優しくて、時には厳しいお兄ちゃんなんですね♪ / azzurri ( 2001-07-29 17:30 )
とてもよい兄弟関係ができてるね・・・外泊、よかったね。。 / さくら ( 2001-07-27 14:21 )
とても〜とても〜大事な存在ですね〜☆ 外泊できてよかったです〜☆ / 仙川 ( 2001-07-27 09:45 )

2001-07-25 「今日で3日目ラジオ体操」

ちょっと〜3日目だよ。
だって、マジ調子がいいんだもん。
どの道、暑くて目が覚めてしまうからね。
そのまま公園に行ってしまう。

身体を伸ばすと気持ちいい。
いろんな筋肉が引っ張られてるのがわかる。
「肉なだれ」も小休止してるみたいだ。

昨日はアジトから戻って、ダンナが作ってくれた夕飯
〜かますのにんにくバター焼きにゴーヤのあんかけ添え、
 かぼちゃの煮物・ミルクスープ〜を食べてひとやすみ。

ちゃんと仕事もしつつ…なので、ダンナも気持ち良く
夕飯を作ってくれて、むっちゃ助かる。

あ〜、明日はようやく定休日。
この酷暑で仕事場でも消耗することすること…。
なんとか、この週末までをしのぐのだ。

先頭 表紙

いいでしょう?ちょっと〜あたし5日連続だよ。 / akemi ( 2001-07-27 08:10 )
私もちょっとだけラジオ体操参加しました。気分いいよ。 / たらママ ( 2001-07-26 22:29 )
定休日、ゆっくりお休みできました? / azzurri ( 2001-07-26 13:12 )
うーん何だか私もやりたくなってきました、ラジオ体操…すっごく気持ちよさそう。今日は久々の雨でしたね。 / かねちゃん ( 2001-07-25 23:17 )
毎日、暑いね〜、朝の体操で気分もシャキーン!旦那のメニュー美味しそう〜・・ちなみに今日は鰻かな??明日は、ゆっくりと骨休めしてね。。 / さくら ( 2001-07-25 15:34 )
つづき はやく〜 / まあ朝から ( 2001-07-25 08:44 )
毎日がほんと〜暑さで一杯です〜☆ 明日はごゆっくりと〜お休みください〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 08:30 )

2001-07-24 「ラジオ体操2日目」

なんだかねえ、腰痛も減った気がするんだ。
昨日も新しい治療が始まって、吐き気なんかが出て
辛そうだったよっしーの身体を拭いたりあれこれしてて、
おまけに座ったまんま、首をカックンと落として
いねむりしちゃったの。ふだんだったら絶対、腰が
おかしくなると思うことをやってしまった。

…けど、大丈夫だったんよ♪

やっぱ、ラジオ体操のおかげでしょう?
ね?マッキー、かねちゃん!
しっかり、曲げ伸ばしして筋が張るような
感じでやってるから、多分効いてるよね?
肩こりにはまだ効果は出てないが、
やってみるときっといいかも!
仕事の合間にちょっとやってみたら?TAKEちゃん。

7月いっぱいだけだし、続けてみようかな?
終えてから、また寝ればいいし…。
あ〜洗濯機、回したらちょっと横になろうっと。

先頭 表紙

・・・見習って、やろうかしら(ぉ) / 瀬名 ( 2001-07-25 02:00 )
おぉ!意外にもいい効果が出ているんですね。無理しない程度に頑張ってくださいね(ラジオ体操って、真剣にやると汗かきません?)! / azzurri ( 2001-07-24 17:18 )
体操は、持続するといいらしいね〜こっちは、8月末までめーいっぱいあるよ! / さくら ( 2001-07-24 15:17 )
絶対ラジオ体操の効果ですよ〜!私、今日徹夜しまして、寝てないのもあるけれど、運動せずにいたものだから、腰が痛くてどうしようもないです。やっぱり少しでも動くほうが絶対体にはいいですね。 / マッキ〜 ( 2001-07-24 14:45 )
な〜んか腰が痛いので〜整体に行ってくる予定です〜☆ 頑張って〜ラジオ体操やろうかな〜☆ / 仙川 ( 2001-07-24 08:11 )

2001-07-23 「ラジオ体操の当番」

いや〜、うちのダイ(次男)、タカ(三男)もえらくなったもんで、
体操の後、前でみんなのカードにハンコを押す役になった。

今朝はギリギリだったよ〜。
いつも早起きのタカが「もう半になりそうだ〜」って
リビングから叫んでる!ダイに「起きろ〜!」と
声をかけ、三人で公園に飛んで行った。

保護者にも当番があって「あたしも行かにゃ。」
だったわけ。キツいなあ、もう。。

でも、前に出てしっかり体操すると、心無しか
腰もシャキンとしていい感じ…。
これだっていいんだよね?運動するってこと。
金かけてジムに通わなくたって、これを本当に
毎日やってたら、全然違うんじゃないかと思う。
(な〜んもしないのと比べたら、ね)

そんで、子どもらはダンナと某ローカル線に乗り、
子ども会のレクリエーションのサンシャイン水族館に
出かけましたとさ。あ〜ヤレヤレ!

あとは、仕事して病院だ♪

先頭 表紙

体にいいとわかっていても、やっぱり朝早く起きての体操はつらいかもしれませんね・・・今のakemi様のお体が心配です。 / azzurri ( 2001-07-24 17:17 )
ナンジャタウン(ナムコの)が楽しかったみたいよ。>さくらちゃん / akemi ( 2001-07-24 07:09 )
うちはジャイアンツファンだよ。たかに聞いたら「マリナーズ」だって(笑)>仙ちゃん / akemi ( 2001-07-24 07:08 )
ラジオ体操ってきっちりやるとけっこういい運動ですよね。ところで今日オ○○ナ警察行ってきましたー。いやはや遠かった。なんであんなに辺鄙なところにあるんですかねぇ。 / かねちゃん ( 2001-07-24 00:02 )
ほーんと忙しい朝の当番つらいよね。ダイ君とタカ君も、今日は楽しんでいることでしょう。 / さくら ( 2001-07-23 17:01 )
ラジオ体操も、ダラダラやらずに伸ばす部分は伸ばしたりとメリハリつけると効果があると聞きましたよ! / マッキ〜 ( 2001-07-23 16:47 )
お疲れさまです〜! 僕も落ち着いて来たので、姐さんやだい君達を見習って体操することにします。 / TAKE ( 2001-07-23 09:06 )
「だい」君と〜「たか」君〜♪もしや〜ダイエ〜ホ〜クスファン☆ / 仙川@関係なくて〜すいません〜★ ( 2001-07-23 08:33 )

2001-07-22 「8月10日」

ラジオ体操から帰ったバカ共が、カギをかけられたとかで
朝っぱらからインターフォン鳴らしながら喧嘩してる。
「おまえら、あたしを殺す気か!今日、高速で突っ込んだら
 テメェらのせいだから、覚えておけ!」
と怒鳴りつつ、もういっぺん寝た。ダンナはソフトの練習試合で
とっとと出かけて行った。

外は真っ青で、熱風でコパトーンのにおいが漂ってる。
毎年、同じにやってくる海辺の夏。。。

だけど、今までとは違った緊張感があたしにはある。

明日は朝の治療の後、12時間点滴が入るのでベッドから動けなくなった。
「治療は絶対に先延ばしにしない」とふたり確認し合ってた。
だから、明日の病院の花火大会には参加しない。

地元の花火は見られるように…。
主治医からもらったふたり揃いの治療スケジュールの
プリントに花火大会の日を書き込む…。

毎年うちのテラスから見える、夜空にきらめく
大輪の花…。そしてその音は後ろの山にこだまする…

治療の日程から行けば大丈夫そうだ。
その日の外泊を目指して次の治療を受けるんだ。
あたしたちに落ち込みはない。

あたしにできるのは不測の事態が起きぬことを祈って
よっしーの側にいてやることだけだ。

先頭 表紙

少しでもよっしークンが、夏を感じられますように、、、 / azzurri ( 2001-07-24 17:15 )
夜空に浮かぶ大輪を、満喫できるように祈ってるからね。頑張れ〜〜! / さくら ( 2001-07-23 16:57 )
花火自体はそうなんだけど、病院のは「夏祭り」って風なのよね…残念>りりちゃん/こっちのはほんとにデカイんだ!>仙ちゃま / akemi ( 2001-07-23 08:12 )
ラジオ体操は、あたしの頃から7月いっぱいなんよ。>たらママ/浜はむっちゃ混むから、あたしは1度しか行ったことない。だってそもそも仕事してるし…>かねちゃん / akemi ( 2001-07-23 08:10 )
よっしーくんがみんなと一緒に花火を見られるように私も願ってます。私も今年は見に行きたいなぁ。ここ数年行ってないんです。ウチからじゃ大玉の上半分がようやく見えるくらい… / かねちゃん@お祝いありがとございました ( 2001-07-22 23:37 )
ラジオ体操、夏休み中毎日あるんですね。うちの学区は何と1週間だけ。それもちゃんと全部出れるか自信ありません。 / たらママ ( 2001-07-22 23:00 )
きっと〜素敵な大輪ですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-22 16:31 )
家族5人で見る地元の花火大会、病院の花火よりもきっともっと綺麗ですよ! / りり ( 2001-07-22 11:54 )

2001-07-22 「落ちる!」

無茶眠いので、寝ます。
おやすみなさい。。zzz...

先頭 表紙

休める時に、少しでも体をいたわってあげてくださいね。。。 / azzurri ( 2001-07-24 17:14 )
もう、休みが全くないんだもん。ヘトヘトだよう。 / akemi ( 2001-07-23 08:07 )
お疲れさまです〜ゆっくりと〜してくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-22 08:32 )
お身体をいたわって下さいね。おやすみなさい。 / しっぽな ( 2001-07-22 02:16 )

2001-07-20 「海の日か…」

…関係ねえよ、つうか迷惑(笑)

ひがみはイヤよね。
だけど「みんな楽しくやってね」ってのも
シラジラしいし。。。

しあさっては、病院の花火大会で、
一家五人が揃うので、それを楽しみに…ってことで。

よっしーはね、傷をかばって身体傾いてる。
かがめてたりもして、おじいさんみたい。

部屋のみんなも手術のあとそうだったって。
あと、1日・2日の辛抱らしい。

今日は病室でワールドプロレスリングの
札幌ドームの生中継観てた。
稔が成瀬に負けて王座転落…。(悲)

その後、身体拭きして
ベッド周りの片付けしてた。
きれいになって、サッパリした。
プリント類がテキトーにしてあったので。。
キチンとまとめた。

チラシを折って小物入れを作り、
おまけのレゴをしまってきた♪

明日はうまく脱出できるだろうか?

先頭 表紙

遅ればせながら、よっしークン、手術頑張ったんですね。少しずつ前へ進んでいますね。。。 / azzurri ( 2001-07-24 17:13 )
いや〜、病院のは手に持ったりちょっとした打ち上げ(素人がやるやつ)だったりみたい。でもその他にヨーヨーとかスイカ配ったりとかやってくれるみたい。看護婦さんたちの好意なんだよ。 / akemi ( 2001-07-23 08:05 )
連休中の移動は大変だろうね!明日の花火大会では大空に浮かぶ大輪を満喫してね・・って?打ち上げ花火の大会なんだろうね?。。。 / さくら ( 2001-07-21 17:08 )
暑い時期の病院生活…ただでさえしんどいのになおの事大変…姐さんは車大丈夫でした? / かねちゃん ( 2001-07-20 22:05 )

2001-07-19 「長い一日」

朝4時半に目が覚め、7時には病室についた。
手術自体はとてもスムースに済んで、午前中に病室に帰れた。
ただ、覚醒するまでとその後の痛みがキツそうだった。
ゆうべは1時過ぎまで眠れずにいたらしい、と看護婦さんが話してくれた。
傷が痛んで顔をしかめていた。ダンナが「可哀想に!なんでこんな目に…」
と、泣き出しそうな顔をして言った。(ったく、今さらながら)

最初の治療のときなんて、こんな痛みが3日も続いたんだから、
アンタはそれを見て黄昏れてしまったって話すあたしに
「そんなことで、いちいち参ってたらこの後続かねぇだろうが!」と
文句言ってたよな。実際を見ないと想像もできないんだから困った男だ。
可哀想だから、代われるものなら代わってやりたいだろ?と問うと
中尾彬のモノマネして首を横に振ってるダンナ(←バカ!)
あたしは代わってやれるよ。3度のお産と尿管結石と腎盂腎炎で相当
経験してきたつもりだし、痛みには強いんだ。
お産も強い痛みが続くタイプで、看護婦さんが「男なら完全に失神してる」
って言ってたもの。(笑)
そんなあたしでも、わが子が痛みに耐えているのを見ているのは辛い。

痛み止めが効いて、また眠りに入って落ち着いたところで、ダンナは
手紙を残しうちへ帰っていった。(なんせうちはガキがまだ2人いるもんで
&仕事もあることだし&晩飯の支度と洗濯←家事が得意なのは特典)

『ヨッチー、今日はよく頑張ったね、エラかったぞ!パパもさっきまで
 ずっとそばにいたよ。でも、明日また元気になったヨッチーに会えるのを
 楽しみにして今日は帰るよ。なんか欲しいものがあったらママに頼んでいいよ。
 今日頑張ったごほうびだよ。』と、書かれていた。そして、1番下に
バカボンパパの絵が描いてあり”これでいいのだ!”という添え書き。
(↑おまえだっつうの!)*我が家は本来、子どもにモノを買い与えない主義
っていうか、家庭が感化院!とも言われているネグレクトなんだよね。(爆)
それを知った上で、この手紙を読んでいただくと興味深いものがあると思う。

よっしーは、その手紙をジっと読んで1番下まできて「クスッ」と笑った。
「でも、今は欲しいものなんてないな。」ポツリと言った顔が大人びて見えた。

少しベッドを起こして、身体の向きを変えてやる。手をさすってみる…。
身体をそっと拭いて着替えさせ、ゆっくりと冷たいお茶を口に運んでやる。
傷口が痛々しかった。血がにじんでいた。よく頑張ったね。
残った麻酔のせいもあったろうか?元気がなく不機嫌そうでもあった。
でも、これでまた先に進んだ。1歩前進だ。明日のための今日の痛み…。
よっしーが誰よりもわかってるよね?さすがのママも今日は参ったな。
明日はよっしーの笑顔に会えるだろうか?

先頭 表紙

「見捨てないであげてね」って受けた〜。たらママ。。さくらちゃんもありがと。悪い人間じゃないんだけど、な〜んか…なんだよね。この男!(笑)みんなも応援してくれてありがとう!よっしー頑張ってるよ。 / akemi ( 2001-07-20 20:03 )
辛い日々だけど、よっしーくん一日一日を確実に進んでいらっしゃる。よそながら嬉しく思います。姐さんも一息ついて。 / かねちゃん ( 2001-07-19 23:37 )
不器用なお父さんが心をこめて書いた手紙にジーンときました。akemiさん、見捨てないであげてね。 / たらママ ( 2001-07-19 22:32 )
よっしーとウチのムスコは同学年。胸がきりきり痛む。何も出来ないあっしはひたすら祈ります。 / よこ! ( 2001-07-19 11:57 )
ホッ・・よかった!一歩前進だよ。ご主人なりの精一杯の愛情が感じとれるよ! / さくら ( 2001-07-19 11:50 )
よかった〜。よっしーくんの早く治りたいって気持ちがあるから痛みを我慢出来るんですよね。早く良くなれ〜!! / マッキ〜 ( 2001-07-19 11:16 )
長い一日を〜本当にお疲れ様です〜☆ 良かったです〜☆ / 仙川 ( 2001-07-19 06:57 )
よかった。。。手術無事に終わったんですね。よっしーくんもakemiさんもお疲れ様でした。 / 冬華 ( 2001-07-19 06:45 )
よっしーくん、えらい。本当におつかれさまでした。 / 美奈子 ( 2001-07-19 06:42 )
↓おつかれさまでした。長い一日でしたね。ゆっくりおやすみなさいませ。 / ヴィーナス ( 2001-07-19 04:57 )
11時頃爆睡して、3時頃のどが乾いて起きました。寝てますので。んでまた寝る。 / akemi ( 2001-07-19 04:28 )

2001-07-17 「いよいよ明日!」

よっしーの手術だ。
呼吸を停止させての全身麻酔。
説明もすべて受けて、承諾書に判ついて
署名をしてきた。

これで治療が楽になるのだ。
経過が良ければ、外泊せぬまま次の治療に入る。

状態がいいときを逃さない方が、とのこと。
よっしーも承知の上だ。

今日は面会時間いっぱいまでそばにいた。
4Fの病棟のはしっこの窓から、車に乗り込むあたしを
よっしーが見送ってくれた。

「また、明日ね♪」
あたしは何度も大きく手を振った。
よっしーも元気そうに両手を振ってくれた。

病院に背を向けるように坂を上りながら、
あたしは車のハザードランプを点滅させた。

先頭 表紙

すべて滞りなく・・・よかった。。。akemiさま!絶対完治!!!お祈りしています!!! / しっぽな ( 2001-07-19 09:08 )
ありがとう!おかげさまで滞りなく完了いたしました。 / akemi ( 2001-07-19 04:26 )
すべてうまく行きますように。 / たらママ ( 2001-07-18 18:55 )
必ず、元気になれる第一歩に繋がるよ! / さくら ( 2001-07-18 16:59 )
がんばれ!よっしーくん!!akemi様!!みんなでお祈りしています。。。 / azzurri ( 2001-07-18 16:30 )
きっときっとすべてがいい方に向かうように。祈ります。 / かねちゃん ( 2001-07-18 00:52 )
必ず〜成功しますよ〜!☆ / 仙川 ( 2001-07-17 23:59 )
次に進むための大事な一歩。うまくいくようにお祈りしています。 / 青海苔 ( 2001-07-17 22:40 )
頑張って下さい。わたしもお祈りしています。 / Ecru ( 2001-07-17 22:34 )
ちゃんとお祈りしているからね〜 / アナイス ( 2001-07-17 22:25 )
よっしー君もakemiさんも頑張ってください!! / 瀬名 ( 2001-07-17 22:22 )
11年前、父親がクモ膜下出血で倒れて入院し、千葉の市原まで海水浴客で大渋滞する中通った日々を思い出します。 / 口車大王 ( 2001-07-17 22:17 )
がんばれ。 / 美奈子 ( 2001-07-17 22:10 )

2001-07-15 「限界」

この週末の人出はハンパじゃなかった。
渋滞覚悟で、店の引けるのを見計らって車を出した。
高速は乗ってから降りるまで、30km以下でしか走行できなかった。
5分ちょいで済むところ1時間かかった。

午前中は朝寝して、病院でもよっしーの手を取ったまま寝てた。

にぎわう海、人の流れに逆らって子どもの元に…。

いやだな〜、これから忙しい夏か…。

先頭 表紙

そうだね、みんな祈っててくれ! / akemi ( 2001-07-17 22:10 )
心のこもったメッセー痔「ありがとう〜」明日は、きっと良い風が吹くに違いない・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-17 14:07 )
そうですか。渋滞は疲れますものね。安らかに過ごしたいですね。 / Ma ( 2001-07-17 12:57 )
ほ〜んと、こちらも海辺を求めて渋滞してるよ!手を繋いで、眠ってる姿いいねぇ。 / さくら ( 2001-07-16 21:17 )
もうすぐ夏休みに入ってしまいますもんね、、、 / azzurri ( 2001-07-16 15:57 )
こっちの駅前も渋滞してました〜。じっとしてても汗がつーっと流れてくる。いやはや。姐さん本当にお疲れさまです。どうぞどうぞお体お大切に。 / かねちゃん ( 2001-07-16 00:06 )
お子様の手を握り〜一緒に寝る姿は〜「家族っていいな〜♪」と〜思いました〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)