himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-11 「睡魔」
2001-07-08 「七夕生まれの君に…」
2001-07-06 「進むべき道」
2001-07-05 「白い水着」
2001-07-02 「懐かしい海辺の風景」
2001-07-01 「夏が来る!」
2001-06-30 「…んで、今日は物悲しかったのが、嬉しくなったり」
2001-06-28 「油断ならない」
2001-06-26 「最近、様子がおかしい夫…」
2001-06-24 「ドライブ♪2」


2001-07-11 「睡魔」

1時には眠い。
すぐに記憶がなくなる。
気づくと朝。
おしっこに行きたくて
6時に目が覚める。
とても健全。

ま、無理に勝とうとすることもないか?>睡魔
毎日の車の運転が相当キイてるなあ。

安全運転のためにも、
身体に従って眠りを取ろうっと。

先頭 表紙

睡眠って大事ですよね。無理しないでくださいね。 / 睡魔には絶対に勝てない@おとじろう ( 2001-07-15 12:53 )
ただでさえ、毎日暑いんですもの・・・休める時に、体を休めてあげてくださいね... / azzurri ( 2001-07-12 17:29 )
でも5時間にしかならないんだ。私にはきついなあ。無理しないでね。 / たらママ ( 2001-07-11 22:32 )
そうだよ!無理は禁物・・・睡魔には勝たなくていいからね〜。身体の要求するとおりに労わってね。 / さくら ( 2001-07-11 19:34 )
ホントにカラダに従うと、睡眠時間って、だんだん日の出・日の入りのタイミングに近づいてきますよね〜。暑い中、動いていると結構疲れますよね。無理のないペースが一番です〜! / TAKE ( 2001-07-11 16:29 )

2001-07-08 「七夕生まれの君に…」

ママは、今まで以上に怒鳴ってばかりの毎日。
「しっかりしなさい!」と言われてばかりだけど、
ちっともメゲないおまえが愛しい。
よっしーが入院してからのおまえは、とっても頼もしくて
男らしい面構えになってきた。
よっしーの病気のことを知ってからのおまえは、
「俺がよっしーを守っていくんだ」って
そんな思いでいてくれている気がする。

なのに、今朝も寝坊したおまえを怒りつけながら送りだしてしまった。
ハッとして、もう一度ドアを開け「ダイスケ〜!お誕生日おめでとう!」
と大声で言ったら、通りに出るところだったおまえは、
「ママ、ありがとう!」そう言いながら走り出した。

「頼りにしてるよ!」ママの思い、届いてるよね?

先頭 表紙

遅ればせながら、ダイスケくん、お誕生日おめでとう!!蟹座生まれ&七夕生まれの君はやさしくて強い男になるぞー!なんてったって、akemi様の息子だもん!! / azzurri ( 2001-07-12 17:28 )
ダイスケくん、まっすぐでオトコらしくって…。空に向かってまっすぐ伸びる木のように、オトナになっていきそう〜。 / TAKE ( 2001-07-11 16:32 )
みんなどうもありがとう♪翌日ケーキを買って帰ったら「ママ覚えててくれたの!」と大喜びだった。買うのね、あたしは…ここの母は結構、作ってるけど…(^^;; / akemi ( 2001-07-11 06:43 )
大人になろうとしている〜出発地点かな〜☆ きっと〜成長してますよ〜☆ / 仙川@おめでと〜♪ダイスケくん〜♪ ( 2001-07-10 10:44 )
こういう時の子どもって、本当にかわいいですよね。 / くすのき燕 ( 2001-07-10 07:09 )
だいすけ君、おめでとう!誰かを守って生きるのは大変だけど、がんばって!頑張っていい大人になってくださいね!! / 瀬名 ( 2001-07-08 23:55 )
ダイスケ君男らしい!!お誕生日おめでとう!!! / おとじろう ( 2001-07-08 23:12 )
想いをみんなで共有してる・・・家族なら当たり前のことなんだろうけど、それぞれ自己中になりがち。だけどakemiさんのお家はお互いを思いやって支えあっているということがとても大切にされていて、お話を聞いていつも暖かい気持ちになります。(ウチは”一方通行”って感じなんですよね・・・。)ダイスケくん、お誕生日おめでとうございました♪子どもの誕生日って親にとっても嬉しいものですよね。(^^) / 青海苔 ( 2001-07-08 22:10 )
ダイスケ君、お誕生日おめでとうございます。頼もしくなってきましたね。 / たらママ ( 2001-07-08 14:38 )
ダイスケ君、( ^_^)/□☆□\(^-^ )お誕生日おめでとう。ママのように前を見つめて思いやりのある逞しい人になってね。 / さくら ( 2001-07-08 14:24 )
ダイスケ君、お誕生日おめでとうございます!将来は頼りがいのある男の人になりそうですね。 / りり ( 2001-07-08 09:25 )
ダイスケ君!!お誕生日おめでとう!!そして、たくましく育ててるakemi様にも、おめでとう!!将来楽しみな息子さんたち。これもakemi様のママ業あってのこと!嫁さんに託すのが惜しい〜なんておっしゃらないでね♪ / しっぽな ( 2001-07-08 03:12 )

2001-07-06 「進むべき道」

それは、誰かが探してくれるものじゃなくって自分が「見つけるもの」だ。
これだ!と思ったら、もう迷わないのがあたしの信条。後ろは振り向かない。
あたしは「やりがい」を見つけるのは得意なのだ。
熱くなれる…。それが大事なんだ、とあたしは思う。
これからの季節、もっと、もっと熱くなれ!自分。やけどするほど…。

先頭 表紙

今、私もまさにそんな感じです!頑張るぞー!!! / azzurri ( 2001-07-12 17:26 )
なんてったって自分の人生!自分で切り開いていこう! / さくら ( 2001-07-08 14:20 )
感じわりぃな、この女!…って思う人がいたらゴメンね。。 / akemi ( 2001-07-08 02:36 )
どうにもならないしがらみみたいなものは、誰にもあるわけで、それはあたしは数のうちに入れてない。それを飲み込んだ上で決断するということなんだ。 / akemi ( 2001-07-08 02:35 )
ごめんね、反論というのではないけど「幸運」っていうのはどうなのかな?見つけられないのは努力が足らないせい、と言ったら言い過ぎだろうか?それと、あたしの進むべき道、っていうのは、本当の意味での命がけの闘いに続く道ってことなんだけどね。 / akemi ( 2001-07-08 02:31 )
自分で自分のことを決められる。大切だし、幸運なことですよね。 / くすのき燕 ( 2001-07-07 05:29 )
毎日暑すぎだよ。鼻血出ちゃう。 / アナイス ( 2001-07-07 02:00 )
「センターステージ」という映画でダンスの一番うまい子が主役の座をおりてしまうのですが、彼女が「これは私がやりたかったことではなくて得意だったこと。これからは得意だったことではなくて本当にやりたかったことがしたいの」(細かいセリフは違うかも)と母親に言うのですが、そうだでしゃばりすぎちゃいけないんだって思ったんだけれど。ここ読んだらでも見つけることの手がかりを与えないのも嫌だなと思った。だってそれはそれで私の進むべき道なんだからと。 / koeda ( 2001-07-07 01:35 )
あっしも、この夏、ぶっちぎるほどヒート!しますぜ。姐さん、がんばろね。 / よこ! ( 2001-07-07 00:22 )
見つけよう。きっと。akemiさま、ありがとう。 / パンドラ ( 2001-07-06 23:37 )
進むべき道にまい進するakemi様、応援してます!私も頑張るぞ!! / みゆみゆ ( 2001-07-06 22:42 )
最初の文、同感です。これだ、というものが見つかる人はラッキーだと思います。 / たらママ ( 2001-07-06 22:39 )

2001-07-05 「白い水着」

何年か前「透けない白」が出て、うちの亭主がとってもがっかりしてた。

でも、その年のジャンボプール(↓のTAKEちゃんのつっこみ&つっこみ返し参照)
の流れるプールに「旧式」の白水着の人妻がいたのだ。
その時のメンツはうちの五人とターちゃん(アホなバツイチ、あたしの幼馴染みで
ダンナの無二?の親友この日は元妻が引き取った自分の子を連れ参加。)
そして、ターちゃんの子の7人であった。

亭主は三男を連れ、ターちゃんはひとり息子を連れ流れていて
例の透け透け水着を発見し、子どもをかかげてカムフラージュしつつ
流れに乗って近づいていく。ターちゃんが「あけみちゃん、一緒に来て!
その方が怪しまれないから!」と言うので面白がってついていった。
ちょっと離れたとこから、上二人を連れて流れつつ様子を見ていると、
バカな二人(一応、父親)は、子どもをあやすふりして、水中にもぐり
至近距離から透け女を見ようと必死…。あんまり露骨でバカバカしいので
あたしは笑いながら見ていると「…なんだよ、あのおっさんたち!
ガキをダシにしてあんなに近づいて…あ〜潜ってるよ!俺たちももっと
接近しなくっちゃ見えね〜よ〜。」という声がした。4〜5M離れた処に
大学生の野郎ばっか四人組がまとまって流れているのだった。
さらに離れてみると、透け女狙いの男たちはもっといるようだった。
でも、あんなに大胆に!バカ丸出しで!必死に追いかけているのは、
うちのバカ父コンビだけだったと思う。

透ける女は、自分の子に気を取られてそんないかがわしい男の群れには
気づいてない様子。休憩時間となり「みなさん、上がって下さい」という
アナウンスが流れた。。…(男どもの息を飲む瞬間!)
2歳児くらいを浮き輪ごと抱き上げて、プールサイドに上がった
その人の水着の臀部は見事に透けていた。。

『お、おぅ〜〜…』

…男って、なんか悲しい。(爆)

この日の夜、用事があって横須賀の友だちに電話したら、
「うちの隣の人が、今日辻堂のジャンボプール行ったんだって、
 そしたらね、そこに白い水着きて透けちゃってる子連れ女がいて
 お隣のパパが食い入るように見てたらしいよ!(笑)」だって。。

先頭 表紙

桃ちゃん、一応やめておいた方がいいような…。 / akemi ( 2001-07-06 21:28 )
越中詩郎は「白はかま」なの。健吾兄さんは…維新軍の文字入りはかまの前は、黒のショートタイツ一辺倒だったような…>ムッチュムラムラ / akemi ( 2001-07-06 21:27 )
白い水着どころか、白いブラウス着るのも抵抗ある年になってしまったぁ!グスン / さくら ( 2001-07-06 13:59 )
鉄の爪ですね!越中詩郎と木村健吾も昔白パンツだったよう〜な? / ムッシュ ( 2001-07-06 13:22 )
う〜ん。いっしょに「ぉぅ〜〜〜〜〜」って小さく呟いちゃったかも。。。 / プリティ雨郷@女(いちおう) ( 2001-07-06 03:42 )
とりあえず、かねちゃんにつっこみ返し…昔、ケビンフォンエリックか誰かドイツ系のアメリカ人レスラーが白いタイツをはいてたんだ。ロープを背にして追い詰められたとき、腰をそる恰好になって股間を突き出すような体勢に…。刺さる女性ファンの視線…。買ったばっかのソニーベータマックスで、録画再生。。んで、一時停止。。おいおい、同じだろう!>自分。(爆) / akemi ( 2001-07-06 02:34 )
オトコって…オトコって…**…(<自主規制(笑))白い海パンってないのかなー?あったらやっぱり透けるのかなー? / かねちゃん@私も**(笑) ( 2001-07-06 01:06 )
透ける女性より、そういう男性を見ている方が面白いですね。 / たらママ ( 2001-07-05 22:55 )
ひえぇ〜、白い水着持ってますよぅ。。。多分透けない、きっと透けない、、、絶対に透けない!ハズなのだけれど、不安になって来ちゃった!最近着用したのは、室内のプライヴェ〜ト・プ〜ルだったのだけれど、、、。 / 白はヤッパリ辞めるわっ!! ( 2001-07-05 18:10 )
ホント!悲しい男の性なんでしょうね。。。 / azzurri ( 2001-07-05 16:35 )
ミニスカート、見えそで見えないのがいいっていうのと同じですね(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-07-05 16:16 )
う〜む〜☆哀しい〜男の性(さが)〜☆ / 仙川 ( 2001-07-05 13:39 )
ほんんとの意味での稲妻が入ってたんだね? / ムッシュ ( 2001-07-05 13:26 )
わははは。僕はド近眼なのでそういう時は不利です(笑) メガネかけてプール入ったらミエミエだろうしなあ…と(爆) 気持ちはわかります^^; / TAKE ( 2001-07-05 11:00 )
去年のプールでは某SONYの透視ビデオカメラで女性ばっかり見てるオヤジが・・・蹴り入れてやろうと思いました・・・ / しっぽな ( 2001-07-05 10:54 )

2001-07-02 「懐かしい海辺の風景」

あたしが子どもの頃は、よしず張りの海の家が小さな河口の横まで立っていた。
今頃になると、店の定休日の夜は海の家に遊びに行くのだ。
日中、偵察に出かけ「お母さん、もうやってるよ〜」というと
夕飯の後、母は新しい三人色違いでお揃いの「ムームー」を出してくれた。

あたしたち三姉妹は嬉しくて、海まで走っていく。
浜に降りると風が心地いい。昼間のジリジリした暑さが嘘のよう。
あたしたちのお目当ては「射的」だった。ちっちゃな動物の置き物を
鉄砲から飛び出すコルクで打ち落としていく。アルマイトの小さな皿に
コルクを10個づつ、三人分をおばちゃんが出してくれるんだ。
「今年もまた来てくれたね。」とニコニコしてる。

父は弓と矢で的を射っている。母が「危ないから離れて見るのよ。」と
末の妹の肩に手を置いていた。あたしとまん中の妹は、隣の店をのぞいた。
ヨーヨーだ。「お母さん、今度コレやりたい!」「一回づつよ。」
あたしは青いのとピンク色のをもらえて満足した。射的でうさぎも取れた。
スマートボールも面白そうだったけど、また来週にしようっと。

「また、今年の夏も店は忙しいだろうが、夏休みの終わりには
 みんなで旅行に行こうな。それまでに宿題を終わらせておけよ。」
父はあたしに言った。うちに御盆休みはないけど、毎日海で遊んでいるうち
旅行の日になる。海はあたしたちの大事な遊び場だった。

先頭 表紙

白い球を縦、横、斜めに並べるんだ。何列出来たら上がり!っていうやつ。パチンコの台みたいのを寝かしてちょっと傾斜つけえてさ、同じ要領で球を送る。。 / akemi ( 2001-07-11 06:45 )
スマートボールスマートボール・・・どんなのでしたっけ? / ぼくさま ( 2001-07-05 12:37 )
なんでだろう?…わかんない。。誰かに聞いてみるね。>燕ちゃん、いらっしゃいませ / akemi ( 2001-07-05 09:09 )
恋しいだろうね…あたしとかも海がない生活なんか考えられないもん。>たらママ / akemi ( 2001-07-05 09:05 )
あ、MTちゃんだ!いらっしゃ〜い♪最近さ〜、懐かしい思いにかられることが多いのよ…。セピアな走馬灯…。 / akemi ( 2001-07-05 09:04 )
スマートボールってなつかしいな。でもなんでスマートボールっていうのだろう? / くすのき燕 ( 2001-07-05 06:20 )
海辺で育った人(うちの主人もですが)は、海なしの所に住むと本当に海が恋しいみたいですね。 / たらママ ( 2001-07-04 11:13 )
つっこみは、はじめましてです。かねちゃんとこから、とんできました〜。子供の頃は海まで5分の環境がすっごく楽しかったです。懐かしい海岸の風景・・・なんか、しみじみしちゃいますね。 / MT ( 2001-07-04 09:53 )
読んで、書いてきたよ、最新情報。(笑)明日、書けたらこのあたりのネタ書くね。BGMはSASの「KAMAKU○○」(爆)←もう、書いちまえって? / akemi ( 2001-07-04 00:52 )
姐さん、触発されて私も「お化け屋敷」の話書いてみました。ちょっとおセンチ(笑) / かねちゃん ( 2001-07-04 00:26 )
子供たちだけで海や山へ行けた時代はもうなくなってしまったのかな?・・・そばに海のある生活って、子供の頃とてもうらやましかったです。 / azzurri ( 2001-07-03 17:22 )
よしず張りの海の家…、懐かしいです。最近の海の家はキレイになったけど、いまいち風情はないっすよね! / TAKE ( 2001-07-03 12:45 )
ちょっと、姐さん!ウチの母親もずーっと発掘の仕事パートでやってましたよ!(笑)・・・うん、あのへんはヤバそうですよねぇ(コワーイ) / かねちゃ ( 2001-07-03 08:50 )
かねちゃ〜ん、コワイ話いい?その団地を取り壊した後の話、うちのお客さんで発掘の仕事してる人が、そこで出て来たアレコレを処理するのに手間取ったかなんかで、現場に泊まったんだって。。そしたら『ガシャッ、ガシャッ…』って音が聴こえてきて…そ〜っと目を開けてみたら、鎧武者の行列だったって…。あそこすごいとこなんだよ。団地の横のお社は取り壊せなかったんだ。NTTのとこからMacのとこまで、特にヤバいスポットなんだよ…。 / akemi ( 2001-07-03 07:51 )
読んで、あの頃の陽射しや空気や土ぼこりを思い出しました。よしず張り…ホントにそうでした。すのこが敷いてあってね。人も今みたいに多くなかった。私はね、夜は団地の子供会で花火したり、肝試ししたり…(ホラお化け屋敷が横にあったから!) / かねちゃん ( 2001-07-03 00:12 )
なんか、この10年で日本がつまらなくなったやうな気がする。 / 口車大王 ( 2001-07-02 20:49 )
いいねぇ・・懐かしい風景だね。昔懐かしい遊びをさせてやりたいな・・ゲーム漬けの子供達に。。 / さくら ( 2001-07-02 14:33 )

2001-07-01 「夏が来る!」

今日は風に乗って海から声が聞こえる。
○○が浜監視所のアナウンスだ。
これを聞くと「いよいよ…」って思う。
まだ梅雨は明けてなくても、天気のいい日は
夏気分。

今日のタカは午前中の練習が終わったら、
友だちと市営プールに行くんだって。
最近の海辺の子は、あんまり海では泳がない。
「砂がめんどう」って、ちっちゃい頃、
プールばっかり連れて行ってたからかな?
ちょっと後悔。

でも、近頃は物騒だからいろんなとこから
人が集まる海よりもプールの方が
ちょっとだけ安心な気もするな。

あたしが子どもの頃は、午前中のまだ
静かな海でいっぱい泳いで、砂遊びをしたりした後、
プールへ行って「塩だし、砂抜き」をしたものだった。

先頭 表紙

さくらちゃんとこのお兄ちゃんなんか、そろそろナンパに精出すお年頃じゃないの?(爆) / akemi ( 2001-07-05 09:17 )
辻堂のジャンボプールは公営なのに、流れるのや波の!もウオータースライダーもあって、画期的なんで毎年行くよ。ここでは、いろいろ面白いことが起きるんだ。プププ…あとで書こう! / akemi ( 2001-07-05 09:16 )
今日(7/5)もすごいっす。<暑さ。下の二人は水泳教室だって、午後から。<あずちゃん、いつも励ましありがとね。 / akemi ( 2001-07-05 09:12 )
この日は本当に夏日でしたね。よっしークンも早くみんなと遊べますように、、、 / azzurri ( 2001-07-03 17:18 )
そうそう、僕らも海でひと泳ぎしてから、辻堂海浜公園の県営プールで塩流しに行ってました。 / TAKE@暑いっすね…(汗) ( 2001-07-03 12:47 )
うちもね、海辺だけど、プールばかり行くよ!やはり砂が嫌だってさ。 / さくら ( 2001-07-02 14:28 )
昨日、張り切って出かけて行ったよ。ダイスケも友だちと連れ立ってやっぱりプールへ。36.7℃だもんね〜。 / akemi ( 2001-07-02 08:06 )
田舎だった私は子供の頃は川で遊びました!最近は海に行かなくなったなぁ・・・ / 汁バミコ ( 2001-07-01 23:35 )
海開きにはぴったりの暑い日ですね!ウチの方までは浜辺の声は聞こえてきませんが…私も子供の時はウチで水着に着替え、そのまま歩いて海まで…遊んだ後は家のお風呂で塩出し砂抜き(笑…いいなコレ)してましたよ!あの頃は今みたいに海の家乱立…じゃなかったですよね。そして市営プール!無料パスが懐かしい〜っ!9月15日ギリギリまで行ってましたよ!チャリすっ飛ばして! / かねちゃん@わーん懐かしいっ! ( 2001-07-01 12:32 )
7月になると,海開き山開き,ほんと夏ですよね. / 八百八六助 ( 2001-07-01 12:09 )
私は〜ちょっと恐いですが〜☆岩場で〜泳いでいます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-01 11:58 )

2001-06-30 「…んで、今日は物悲しかったのが、嬉しくなったり」

さっきまで、ちょっとブルーだった。
よっしーの治療がまた、一区切りついたので
今までの緊張の糸がプッツリとしちゃったみたいに
わけもなく涙が出た。

「今日は病院行くのよそうかな?」
ゆうべの店の仕事の疲れもあって、そう思っていた。

ところが、ダンナが「こども部屋に」って
エアコンを買ってくれたんだ。

「よっしーが外泊で戻ってきたとき凌ぎやすいように」って。
子ども部屋は南向きはいいのだけど、日がモロに差して
めっちゃ室温が上がってしまうのだ。

嬉しかったので、これからよっしーのとこへ行く!
ではでは!

先頭 表紙

良かった!akemi様の元気な様子が一番すきです!! / azzurri ( 2001-07-03 17:17 )
姐さんが嬉しくなって、私も嬉しいです。よっしーくんもきっと嬉しかったね。 / かねちゃん ( 2001-07-01 12:34 )
どうですか〜よっし〜君〜☆ 良好ですか〜☆良好ですよね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-01 12:00 )
仕事も忙しいが、ダンナの夕飯が復活!次に喧嘩するまでらくちんだ。(笑) / akemi ( 2001-07-01 11:50 )
akemi様に元気をくれた旦那様、ブラボォ〜!よっしーくんも大喜びですね!! / みゆみゆ ( 2001-06-30 23:45 )
大人になってもコロコロ変わっちゃう気持ち!akemi姉様のお顔を見れば同じ様にコロッと気持が切り替われる切っ掛け作りが出来ているかもですね!?よっしークンへのお土産話も出来て、和やかな時間が過ごせていると嬉しいです。。。 / peach ( 2001-06-30 19:48 )
いい父親ですね。 / たらママ ( 2001-06-30 17:52 )
優しいダンナだね。。笑顔でいってらっしゃーい! / さくら ( 2001-06-30 14:48 )

2001-06-28 「油断ならない」

ゆうべ遅く、喧嘩を売ってきた亭主。

虫の居所が悪い。そんな感じ。なんで今その話なわけ?
っていうムード。

夫婦の煩わしさが炸裂する瞬間。

してもらってること、実際多いから黙ってた。
(でも、言うべきことは言った)

ゆうべ悪かった、などとはよもや言わない亭主が
朝食を作ってくれ、二階の小さなテラスでふたりで食べた。
風が心地いい。ちっちゃく見えてた海を違法建築物である
新しいマンションが隠してしまった。

すっきりした気持ちになれないのは、
ちっちゃな海が消えてしまったからなのかな?

先頭 表紙

だんな様もお疲れ気味なのかな??? / azzurri ( 2001-07-03 17:16 )
暑くなって、不快指数も上がるからね〜。何だかイラつく時あるよね。そんな時に見える自然に心が和まされたりするんだけどね・・。 / さくら ( 2001-06-28 15:03 )
スポーツ!スポーツ? / ムッシュ ( 2001-06-28 13:17 )
ウチの2階からも海が見えますが、見えなくなるとやっぱりさみしいだろうな。。。 中学の頃、建物の隙間から片思いの彼の部屋の窓が見えていました。ほんとピッタシ彼の部屋の窓だけ。それも直線距離で1.5キロほども離れているのに。(田舎だし田んぼばっかりだったからね。)それがある日工事か始まってあれよあれよという間に病院が建ってしまいました。なんともいえない寂しさを感じましたね・・・。えっ、そんなのとは違う?(^^ゞ / 青海苔 ( 2001-06-28 12:10 )
喧嘩を売る相手があるだけいいですね<ご主人 / たらママ ( 2001-06-28 10:29 )

2001-06-26 「最近、様子がおかしい夫…」

よっしーの病気が治ったら、みんなでマウイに行こう!

マウイはあたしたちが、15年前、新婚旅行で訪れた思い出の地。
当時、ウインドサーフィンに夢中だったダンナのたっての願いで
全くのフリーで、現地ではレンタカーを借り10日間、遊び回った。
店を始めて1年も経たないときだったので、あたしの母は反対したが、
「今、行かなかったら、きっともうこんなに店を休むことは出来ないだろう」
と強行してくれたダンナには感謝している。。

あ、この話はまた改めて書くとして…。

このところ、衣替えはしてくれるわ、おかずの材料を買って来てくれるわ
粗大ゴミは出しておいてくれるわ。。しかも文句、イヤミの類い一切なしで。

ゆうべ、店で冒頭のセリフを聞いたとき、思わず
「アンタどうしたの?急にいい人になっちゃって。。死ぬんじゃないだろうね?」
と言ってしまった。。

どこかで、なにかが壊れたんじゃないの〜。(爆)

先頭 表紙

「妻を愛しましょう。」 / アナイス ( 2001-06-29 01:58 )
やはり夫婦というのは、一筋縄ではいかないものなのでは…??? / akemi ( 2001-06-28 10:20 )
やっぱり、協力をしよう!という姿勢の現れなのでは??? / azzurri ( 2001-06-28 00:56 )
妻の頑張りが、グサツと心に刺したかな?今までが、壊れていたんだよ〜。 / さくら ( 2001-06-27 11:44 )
わかりやすい男なんだよ。あまりにも…。 / akemi ( 2001-06-27 07:36 )
旦那様、素直に自分の気持ちを行動に出してくれるようになったのでは?うれしいじゃないですか〜♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-06-26 23:55 )
ここは素直に喜びましょう〜!ねぇ?でもちょっとアヤシイ? / ルルル ( 2001-06-26 21:08 )
なんだか違う!?って感じてしまったけれど、きっとakemi姐様への愛情ですね。 / ケイ ( 2001-06-26 17:40 )
よっしー君の一件がなければ、んん?って感じもありますが、今回はakemiさんへのねぎらいなんでしょうね。 / たらママ ( 2001-06-26 16:37 )
優しさ〜♪ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-26 15:30 )
昨晩なんかあったな? / ムッシュ ( 2001-06-26 15:25 )

2001-06-24 「ドライブ♪2」

日産の小型三兄弟車!としてラインナップ?されていた、
「パルサー」『ラングレー』「リベルタ・ビラ」

年式は忘れたが、あたしの買ったのの半年後、
マイナーチェンジされたラングレーの赤は色が深い感じで
良かった。あたしのはちょっと朱色がかって見えた。
それはウレタン?バンパーの上に入ったラインが、オレンジだった
せいもあったかも知れない。新しいのはそれも綺麗な赤だった。

けれど、家のオートマ(こういう言い方したよね?)に
慣れかかったあたしが、クラッチの感覚を思い出し、
ランちゃん(あたしのラングレーの愛称…安直な)を
乗りこなす頃には、そんなマイナスポイントも愛おしく
思えるようになっていた。

深夜営業の店を父親に任されていた19のあたしは、
昼は学校、夜は店、そして閉店と同時にランちゃんを駆り、
箱根へ伊豆へと「ガソリンおん撒きに」(父親談)出かけて行き、
朝帰っては仮眠を取って学校へ!というパターンで過ごした。

共に過ごしたメンバーは、高校入学してから親友のナナと、後輩のタケシ、
隣のクラスだったサトシと、同じクラスで隣の席だったヨシキだった。
夜の店が始まると、タケシがやってきてクルマの雑誌を読みながら
「どんなクルマが欲しい」とか「大学の近くの中古屋で、こんなクルマが
あった」とか、しゃべってる。しばらくすると「そろそろ行って来ます」
と、ナナとサトシとヨシキを各家まで迎えに出かけて行く。。。

深夜一時、あたしの店の閉店時間だ。
タケシはいそいそと看板をしまい「先輩、あとはボクがやります」と
シャッターを下ろし始めるので、あたしはランちゃんを駐車場に
迎えに行くのだ。

一番、盛んだったのは夏だった。ヨシキはプールの監視員のバイトを
していたので来ないときもあった。サトシはただの大学生のくせに
根性なくて、不参加のこともあった。ナナはお洋服屋さんの販売員を
してて、商品整理をしながら立ったまま瞬間、記憶がなくなったり
しながらもほとんど参加していた。後輩のタケシは毎日、店に
現れ、あたしが「負傷」したとき、洗い物をしてくれたので、
お礼に、とセブンスターをあげたら、ずっと手伝うようになった。

「先輩の走りは最高っスよ!」と、やたら調子が良く、
「ボクね、子どもの頃から助手席に乗ってドライブするのが
 大好きだったんですよ。泣いてゴネててもお父さんが、
 ドライブに連れてってくれる!っていうと、すぐ機嫌が
 良くなったんだって!」とダッシュボードに両手をかけ、
嬉しそうに前を見てた。…ほんとにヘンな奴だった。。

                     <続く>

先頭 表紙

あの頃、クルマで出かけるぞ〜って時、ホントにワクワクしましたよね。エンジンかかって、ダッシュボードの灯りがついて…。僕はあまり命懸けで(笑)攻めたりはしませんでしたが、必死に旧道のぼって芦ノ湖で缶コーヒー飲んで、帰る…みたいなことを良くやってました。 / TAKE ( 2001-06-26 01:12 )
青春まっしぐら〜って感じ。ちなみに、うちの子供の名長男ヨシキ次男サトシだよ!三番目はタケシではないが・・。 / さくら ( 2001-06-26 00:35 )
akemi様、ハードな生活ですが、楽しそうな仲間とご一緒にガンガン飛ばされてたんでしょうね! / azzurri ( 2001-06-25 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)