himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-26 「最近、様子がおかしい夫…」
2001-06-24 「ドライブ♪2」
2001-06-23 「ドライブ♪1」
2001-06-20 「うたたね」
2001-06-18 「学ぶということ」
2001-06-17 「赤ちゃんとパンチパーマ」
2001-06-15 「家に帰ったら」
2001-06-14 「明日はママの手料理を…」
2001-06-13 「元気でいますように…」
2001-06-13 「つらい日」


2001-06-26 「最近、様子がおかしい夫…」

よっしーの病気が治ったら、みんなでマウイに行こう!

マウイはあたしたちが、15年前、新婚旅行で訪れた思い出の地。
当時、ウインドサーフィンに夢中だったダンナのたっての願いで
全くのフリーで、現地ではレンタカーを借り10日間、遊び回った。
店を始めて1年も経たないときだったので、あたしの母は反対したが、
「今、行かなかったら、きっともうこんなに店を休むことは出来ないだろう」
と強行してくれたダンナには感謝している。。

あ、この話はまた改めて書くとして…。

このところ、衣替えはしてくれるわ、おかずの材料を買って来てくれるわ
粗大ゴミは出しておいてくれるわ。。しかも文句、イヤミの類い一切なしで。

ゆうべ、店で冒頭のセリフを聞いたとき、思わず
「アンタどうしたの?急にいい人になっちゃって。。死ぬんじゃないだろうね?」
と言ってしまった。。

どこかで、なにかが壊れたんじゃないの〜。(爆)

先頭 表紙

「妻を愛しましょう。」 / アナイス ( 2001-06-29 01:58 )
やはり夫婦というのは、一筋縄ではいかないものなのでは…??? / akemi ( 2001-06-28 10:20 )
やっぱり、協力をしよう!という姿勢の現れなのでは??? / azzurri ( 2001-06-28 00:56 )
妻の頑張りが、グサツと心に刺したかな?今までが、壊れていたんだよ〜。 / さくら ( 2001-06-27 11:44 )
わかりやすい男なんだよ。あまりにも…。 / akemi ( 2001-06-27 07:36 )
旦那様、素直に自分の気持ちを行動に出してくれるようになったのでは?うれしいじゃないですか〜♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-06-26 23:55 )
ここは素直に喜びましょう〜!ねぇ?でもちょっとアヤシイ? / ルルル ( 2001-06-26 21:08 )
なんだか違う!?って感じてしまったけれど、きっとakemi姐様への愛情ですね。 / ケイ ( 2001-06-26 17:40 )
よっしー君の一件がなければ、んん?って感じもありますが、今回はakemiさんへのねぎらいなんでしょうね。 / たらママ ( 2001-06-26 16:37 )
優しさ〜♪ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-26 15:30 )
昨晩なんかあったな? / ムッシュ ( 2001-06-26 15:25 )

2001-06-24 「ドライブ♪2」

日産の小型三兄弟車!としてラインナップ?されていた、
「パルサー」『ラングレー』「リベルタ・ビラ」

年式は忘れたが、あたしの買ったのの半年後、
マイナーチェンジされたラングレーの赤は色が深い感じで
良かった。あたしのはちょっと朱色がかって見えた。
それはウレタン?バンパーの上に入ったラインが、オレンジだった
せいもあったかも知れない。新しいのはそれも綺麗な赤だった。

けれど、家のオートマ(こういう言い方したよね?)に
慣れかかったあたしが、クラッチの感覚を思い出し、
ランちゃん(あたしのラングレーの愛称…安直な)を
乗りこなす頃には、そんなマイナスポイントも愛おしく
思えるようになっていた。

深夜営業の店を父親に任されていた19のあたしは、
昼は学校、夜は店、そして閉店と同時にランちゃんを駆り、
箱根へ伊豆へと「ガソリンおん撒きに」(父親談)出かけて行き、
朝帰っては仮眠を取って学校へ!というパターンで過ごした。

共に過ごしたメンバーは、高校入学してから親友のナナと、後輩のタケシ、
隣のクラスだったサトシと、同じクラスで隣の席だったヨシキだった。
夜の店が始まると、タケシがやってきてクルマの雑誌を読みながら
「どんなクルマが欲しい」とか「大学の近くの中古屋で、こんなクルマが
あった」とか、しゃべってる。しばらくすると「そろそろ行って来ます」
と、ナナとサトシとヨシキを各家まで迎えに出かけて行く。。。

深夜一時、あたしの店の閉店時間だ。
タケシはいそいそと看板をしまい「先輩、あとはボクがやります」と
シャッターを下ろし始めるので、あたしはランちゃんを駐車場に
迎えに行くのだ。

一番、盛んだったのは夏だった。ヨシキはプールの監視員のバイトを
していたので来ないときもあった。サトシはただの大学生のくせに
根性なくて、不参加のこともあった。ナナはお洋服屋さんの販売員を
してて、商品整理をしながら立ったまま瞬間、記憶がなくなったり
しながらもほとんど参加していた。後輩のタケシは毎日、店に
現れ、あたしが「負傷」したとき、洗い物をしてくれたので、
お礼に、とセブンスターをあげたら、ずっと手伝うようになった。

「先輩の走りは最高っスよ!」と、やたら調子が良く、
「ボクね、子どもの頃から助手席に乗ってドライブするのが
 大好きだったんですよ。泣いてゴネててもお父さんが、
 ドライブに連れてってくれる!っていうと、すぐ機嫌が
 良くなったんだって!」とダッシュボードに両手をかけ、
嬉しそうに前を見てた。…ほんとにヘンな奴だった。。

                     <続く>

先頭 表紙

あの頃、クルマで出かけるぞ〜って時、ホントにワクワクしましたよね。エンジンかかって、ダッシュボードの灯りがついて…。僕はあまり命懸けで(笑)攻めたりはしませんでしたが、必死に旧道のぼって芦ノ湖で缶コーヒー飲んで、帰る…みたいなことを良くやってました。 / TAKE ( 2001-06-26 01:12 )
青春まっしぐら〜って感じ。ちなみに、うちの子供の名長男ヨシキ次男サトシだよ!三番目はタケシではないが・・。 / さくら ( 2001-06-26 00:35 )
akemi様、ハードな生活ですが、楽しそうな仲間とご一緒にガンガン飛ばされてたんでしょうね! / azzurri ( 2001-06-25 16:49 )

2001-06-23 「ドライブ♪1」

あたしが免許を取ったのは19になったばかりの春だった。
18になったらすぐに行け!とおやじさんは言ったけど、
高校の先生が、試験場で張ってる、という噂があったので
在学中は教習所に通わなかったからだ。

その頃、実家(ていうか当時、我が家)は、Mark・に乗っていたが、
娘二人(あたしと次女)が続けざまに免許を取ったので、セカンドカーを
購入することになったのだ。

「どーせ、ぶつけるんだから中古だ。」と親に言われて
カーセンサーやら、中古車情報誌を読みあさり、男友達からも
色々話を聞いたりした。次女が日産にいたこともあって、
「スカイラインの弟分(笑)・ラングレー1500GT」に決めた。
当然、マニュアル。

やったらクラッチの重い、ゴーカートみたいな走りの車だった。
それでもあたしはいたくこの車が気に入って、夜な夜な箱根の旧道を
攻めまくったのであった。

                 <続く>

先頭 表紙

akemi様、元走り屋さん??? / azzurri ( 2001-06-25 16:46 )
そうそう、パワステじゃなかったんだ!湘南平をライト消したまま、アクセルベタ踏みで上がってっく!ってバカな友だちもいたなあ〜。鍵つけるんだよね?鉄塔の金網に…そうすっと恋愛が成就するとかしねえとか!(爆) / akemi ( 2001-06-24 20:16 )
なんか懐かしいですね。あのエリアの仲間は、みんな近所で運転を覚えてから、勇気を出して西湘から箱根へ〜っていうのありましたよね。あと湘南平とか。ラングレー、友達も乗ってました。運転させてもらいましたが、確かにクラッチも重かったし、パワステもなくてタイヘンでした〜^^ / TAKE ( 2001-06-24 13:23 )
ペ〜パ〜の癖に〜大型車〜♪乗り心地は〜いいけど〜♪こわいです〜★ / 仙川 ( 2001-06-23 23:32 )
昔マニュアルの車ってみ〜んなクラッチ重かったですよね。クラッチ一つでこうも運転が楽になるんだと、軽いのを運転した時知りました。 / 葵・いまでも左足がおぼえているわぁ ( 2001-06-23 21:42 )
そうそう、アレで生産停止となりました。(泣) / akemi ( 2001-06-23 21:35 )
続きが楽しみだ〜ヒューヒュー♪話違うけど、今日スカイラインの新モデル見てきたけれど、カッコよかったなぁ。。 / さくら ( 2001-06-23 21:34 )
中身はパルサーだから、足回りなんかは良い車ざんす。 / 口車大王 ( 2001-06-23 21:28 )
あの、宮崎君の愛車だったために、全く売れなくなっちゃった車ざんすね。 / 口車大王 ( 2001-06-23 21:28 )
ゲッやっぱ出なかった。マークツーだよ、わかるよね? / akemi ( 2001-06-23 20:09 )

2001-06-20 「うたたね」

病院から帰って、夕飯にする。
今日は、ダンナがいか刺しを作ってくれたので楽ちんだった。
デザートにダイスケが、水ようかんを切って出してくれた。
三人で食べ、二人に交代で肩を揉んでもらう。
テレビの前に転がっていたらクッション抱えていつの間にか眠っていた。
ずいぶん楽になった。明日もがんばれそうだ!

先頭 表紙

どうぞ〜家族の優しさを〜いつまでも〜♪ / 仙川 ( 2001-06-23 23:30 )
他で煩わされたくない!って言ってんのに、しょっちゅう、火の粉がふりかかってくるって何? / akemi ( 2001-06-22 14:24 )
ポジティブ だよ ガンバ!!! / いわし ( 2001-06-22 00:18 )
みんなの優しさに甘えるひととき・・・くれぐれも風邪をひかないでくださいね。 / azzurri ( 2001-06-21 01:38 )
その水ようかんは世界で一番おいしい水ようかんだ!(^^) / よこ ( 2001-06-20 15:46 )
昨日も子供を泣かした!だって・・・「あんぱんマン」カルタで負けるの嫌なんだもん! でもマジで負けてる時も! / ムッシュ ( 2001-06-20 12:59 )
一日一日、頑張ろうね!何気ない優しさが嬉しいね。 / さくら ( 2001-06-20 09:53 )
家族の優しさ。読んでて嬉しい。 / かねちゃん ( 2001-06-20 00:52 )
おやすみなさい。風邪ひかないでね。 / R ( 2001-06-20 00:48 )

2001-06-18 「学ぶということ」

入院して二ヶ月が経った。
養護学校に通うようになったよっしー。
病棟クラスなので、マンツーマンもしくは生徒二名の
少人数指導で、本当の勉強好きになってきた!
国語の教科書は、こっちと違くて
「6月の蝿取り紙」って、ねじめ正一のが載ってる。
乾物屋のせがれの話…。
「ママ、このおはなし面白いよ。お店やさんしてて
 お父さんって、気まぐれでうちのパパみたいなの。
 ボクにはわかるんだ、お店の子の気持ちが…。」
これの大元の『高円寺純情商店街』ってあたしが持ってたから、
貸してやろうか?って言ったら大喜びで
「貸して貸して!」って読んでるんだよ。
今まで本なんか、ロクに読まなかったのに。
うちにいると「キャッチボールだ!」なんて
おやじが拉致しにくるし、弟はピーピー泣きまねしてるし、
ゆっくり本なんか読める環境でもなかった…。

漢字テストを嬉しそうに見せるんだ。
20点満点の小テスト。。
今までは、1〜2点だったかな?ほとんど空欄で。。
こないだの、全部解答欄埋まってて、18点だったよ。
「パパに見てもらって!」って渡すんだ、あたしに。
数学は満点だった。
「パパに教わった分配の法則でちゃんと解けたよ!」って。

よっしーいわく。
ボクが、わかんないと先生が待っててくれてわかるまで
見てくれる。わかんない、って言っても恥ずかしくないし、
授業してて、ボクが知ってる話があったら、ちょっと言うと
先生が「なになに?」って聞いてくれる。こんなことや、
あんなことや、いろんな話したっていい。
宿題も夕食の時間までにやっておくんだ、わかんなくならないうちにね。

勉強の話をするよっしーの顔が輝いているんだよ。
あたしは、これが大事!と思う。
「楽しく自分のために学ぶ」こと。。

病気になって初めて勉強の楽しさに気づく。。
なんだか皮肉のようだけど「この件に関しては良かった」と思っておこう。
そして、勉強することで痛みや不安を紛らわせてる、なんてこともあるみたい。

でも、ふつうにこういう教育が受けられない、っていうのも問題あるな。
個性の尊重、なんて言ったって学習の進みに差のある子どもたち。。
遅い子は切り捨てられて「授業の妨げ」とののしられる…。

実は、うちのが「中学なんてロクなもんじゃねえ」って
言ってたのは、これだったんだ。授業参観、うちのに行ってもらったら
よっしー、吊るし上げにあったらしい。参観日にだぞ。
「やってくれるじゃね〜か!」と思ったが黙ってたって。。
そんで、家に帰って「おまえ、あんな恥かかされて悔しくね〜のか!」って
よっしーを軟禁状態にして、勉強を強要。。悪循環。。。

あたしが相対してたのは、よ〜く話聞いて考えてくれてる担任。。
それぞれ全く別の切り口で、中学校に接してたわけだ。

「おまえはわかってねぇんだよ!子どもは俺達が守らなきゃならない。
 学校でどんな目に遭ってるか、おまえは知らないんだ。」

「ったく、自分本位に子どもを言うなりにしようなんて、
 考えてんじゃねえよ!先生は、ちゃんと見てくれてるんだ!」
と反発だけしてたあたし。。中学ってとこは、教科専任制だったじゃん。。

今、本当に楽しそうに学ぶよっしー。。
養護学校の入学手続きのとき、先生がおっしゃった言葉。。
「ここで、勉強好きになって、元の学校に戻ってもらえたらいいと思います。」
先生、お陰さまで…。僅か二ヶ月で、こんなに変わるなんて。
あたしが、お礼を言うと先生はおっしゃった。
「よっしーのヤル気が、私たちの励みです。」

先頭 表紙

塾はなんか、ヤな感じのオバハン(押し付けがましい)学生さんの「家庭教師いらんかね?」のテレアポは、礼儀正しいです。過程…あたしもこれを大事に思っています。自ら…でなきゃ、身につくはずがないのです。 / akemi ( 2001-06-20 01:47 )
今、家庭教師のテレアポをやってるんですが、(多分こういう電話多いですよね。)子供と話すことがあり、「わからない子はそのまま置いていかれる」と聞きました。親は親で塾に入れたから安心とか。勉強ってそうじゃないんだよ、っていつも思います。学歴と思っている親も殆ど。成績どうこうよりも、そこまで考える過程が大切なのに。わかるまで、本人が納得できるまでという方法が、講義形式の授業だと難しいんですよね。 / マッキ〜 ( 2001-06-20 01:43 )
うんうん、そうだよね、大王さま。そう思います。瀬名さんも読みましたか? / akemi ( 2001-06-20 00:47 )
人間、何が幸いするかわからないものです。病気して長期入院になったことはつらいことだけれど、それによって学問に目覚めることができたとしたら、それは長い人生を考えるととても幸せ。人間、良い生活をしようと思ったら、学問して教養を身に付けることですから。 / 口車大王 ( 2001-06-19 17:52 )
六月の蝿取り紙!!!懐かしい!!! / 瀬名 ( 2001-06-19 16:08 )
学校教育の在り方、を問うたつもりだったんだよね。(^^;; / akemi ( 2001-06-18 20:57 )
みんなも喜んでくれてありがとう♪…なんだけど… / akemi ( 2001-06-18 20:56 )
よっしークンが「学ぶということが楽しい」という事に気づいてくれてよかったですね!一生懸命なよっしークン、頑張れ!! / azzurri ( 2001-06-18 16:40 )
いい先生に出会えてよかった。 / たらママ ( 2001-06-18 13:36 )
自分から、楽しく学べるっていうことが、一番向上に繋がるんだよね。ほんと、教える側の影響って大きいよね。これからも、よい先生との出会いがあることを、期待してるよ。 / さくら ( 2001-06-18 10:29 )
今思うと、僕も寝たきりに近かったガキンチョの頃に学んだコトが大きかった気がしてます。はっきりと前向きなよっしー君にとっては、(ご病気は大変ですが…)さらに大きな何かのキッカケになりそうな予感を感じます。 / TAKE ( 2001-06-18 09:04 )

2001-06-17 「赤ちゃんとパンチパーマ」

うちは、赤ん坊は断ってるんだけど、
今夜は特別…。

たまに来る、懐かしいヘアスタイルのあんちゃんが、
赤城の子守唄?、一節太郎?ってことで、
一歳の子を連れてきた。

なんでも、ママさんが風邪でダウン。。
どうしても、出なくてはならない仕事があって
赤ちゃんを連れて出たそう。。。

「なんか、こいつに食わせるものないっすかね?
 俺は、日本酒といわしの握り。」

「あらあら、大変じゃない。あたしが玉子のおじやでも
 作ってあげるわよ。ママ風邪でダウンしてて
 パパさん、がんばってるんだもんね。」

久しぶりに、ゆっくり赤ん坊を見た。放っておけない気持ちになった。
パパが抱いてる赤ちゃんの胸元に、新しいタオルを出してきて
あててやる。ほんとに普段、全然見てないらしいパパ…。
おじやをお椀に入れて、冷ましてやる。。
「ほら、これであげてごらんなさい。」

こわもてのパパが、一生懸命、わが子の面倒を見てる。。
微笑ましい光景だった。。。新米パパさん、がんばるんだよ。
ママの風邪が、早く良くなるように祈っているからね…。

先頭 表紙

うん、いろんなこと思い出していたよ。 / akemi ( 2001-06-20 00:48 )
akemi様も赤ちゃんを見ながら、3人のお子さんの小さかった頃を思い出しました? / azzurri ( 2001-06-18 16:37 )
特別に赤ちゃんの為におじやを作ってあげて、懐かしさを思い出したでしょうね。たまには、ママがダウンしちゃうと、そのパパさんも有り難味がわかることでしょう。 / さくら ( 2001-06-18 10:24 )
うちのはね、子どもの世話はやったね〜、ムッシュ並みで三人分。楽だったと思う。当時のあたし。他のママさんに比べたらね。一緒に仕事しながら、一緒に子育て…うらみっこなしよ。(笑) / akemi ( 2001-06-18 08:04 )
ちゃんと赤ちゃんの面倒見るパパなんていいなあ。 / たらママ ( 2001-06-17 23:06 )
お〜なんか懐かしい光景だ〜大変なのよ〜ほんとに!いっつもグッズは持ち歩かないといけないしね? / ムッシュ ( 2001-06-17 10:19 )
この注文のしかたがなんとも、笑ってしまいました。「赤ちゃんとパンチパーマ」って情景が浮かんできました。パパがんばれ〜。 / Ecru ( 2001-06-17 10:05 )
こわもての〜パパさんも〜一杯の〜優しい笑顔〜みせているのでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 09:42 )
そう。。。何故か赤ちゃん見たら抱っこしたくなる・・・ああ、とうとう私にも焼きが入ったな・・・・実感。くすん。このパパ、いいね!こういうパパの子供って幸せよ〜〜ね! / しっぽな ( 2001-06-17 01:30 )
一生懸命のお父さん…ちょっといい風景。 / かねちゃん ( 2001-06-17 01:14 )

2001-06-15 「家に帰ったら」

前の空き地で、パパとダイスケがキャッチボールをしてた。
よっしーはサッシのドアを開け、
「パパ、ダイスケ、ただいま!」と言った。
ふたしは、よっしーにニコニコ手を振って、また
キャッチボールを始め、よっしーはサッシを閉めて
ガラス越しのふたりの様子やテラスの花を観てた。
ほっとした表情…。
こないだより落ち着いている。
こないだより検査の結果も良く、体調もいいので
きっと精神的にも落ち着いているのだろう。
あたしは、夕飯の支度をしながらよっしーのことを観てた。

パパとダイスケが家に戻った。
「リビング、掃除機を当てるから子供部屋に行っててね。」
ほどなく二階から、よっしーの笑い声が聞こえる。
ダイスケとなんの話をしているのだろうか
ケラケラと楽しそうに笑ってる。

今日もまたあたしは「平凡な幸せ」をかみしめている。

先頭 表紙

ささやかな時間が幸せを感じますよね、、、 / azzurri ( 2001-06-18 16:35 )
このまま〜幸せな時間のままで〜ず〜〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 09:43 )
ほのぼのとした光景が目に浮かぶよ。笑顔で思いっきり、楽しい時間を過ごしてね。 / さくら ( 2001-06-16 16:21 )
ごく普通の日常・・・これがなによりの幸せなんだと重う今日この頃、そちらもお天気ですか? こちらは快晴っす。 / よこ@良い週末をっ! ( 2001-06-16 12:40 )
家族が笑い合えるってとても幸せなことだと思います。姐さんの嬉しい気持ちが長く続きますように。 / かねちゃん ( 2001-06-16 00:21 )
ほんとうによかったですね。このしあわせな時間が、よっしーくんも、akemi様、ご家族皆さんの心と体を癒してくれるのでしょうね。良い週末を! / みゆみゆ ( 2001-06-15 20:05 )
ひとつ屋根の下、子供の楽しそうな気配を感じるのは幸せですね。体調良いとのことで、よかったですね。楽しい週末を! / Ecru ( 2001-06-15 19:33 )

2001-06-14 「明日はママの手料理を…」

明日、熱が出なければ外泊オッケ〜♪
先週帰らなかったこともあるし、二泊二日だし…。
明日の授業が終わったら連れて帰ってくることにした。

明日の晩はこないだ食べられなかった手巻寿司にしよう。
そして、あさってはカレーにするよ。
みんなでいっぱい食べようね。

先頭 表紙

何気ない食卓を囲むのがよっしークンには今、一番幸せな時間なんでしょうね。 / azzurri ( 2001-06-15 16:04 )
みんな揃って食べれるのが、一番のご馳走だね。ワイワイ言って手巻き食べてね! / さくら ( 2001-06-15 14:42 )
ママの手料理を楽しみに、よっし〜くんも頑張ってるんですもんね。いっぱい、食べれるといいです。 / ルルル ( 2001-06-15 11:47 )
やっぱり、みんなで食べる晩ごはんは最高ですね。良い週末を! / TAKE ( 2001-06-15 11:42 )
姐様、週末が楽しみですね!! みんなが揃うとそれだけでうれしくなりますね♪ 手巻寿司美味しそうです!! / とむじい ( 2001-06-15 01:12 )
みんなでワイワイ言いながら手巻き寿司、楽しくなりそうですね。熱が落ち着くといいですね。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 22:59 )

2001-06-13 「元気でいますように…」

仕事早上がりして、病院に向かう。
「どうか、元気な笑顔が見れますように」
それだけを祈りながら…。

ゆうべ遅く、病院に様子を聞きたくて電話。
「下がりました」看護婦さんはそう言ってくれて、
一応、安心はしたけれど、よっしーの顔を見るまでは心配。

病室に入ると、窓際のベットにニコニコ顔のよっしーは居た。
ほっとして力が抜けた。「良かった…。」
40℃の熱なんて、生まれて初めてのこと。
うちの子はみんな、発熱に縁がなかった。
だから、ママもびっくりだったよ。

きっと、明日も平気そう。
仕事はやっと休み。マッサージに行って、
リラックスしてから、おまえのところに行くからね♪

先頭 表紙

akemi様にもリラックスの時間は必要ですよね・・・リラックスしたママの顔を見たら、よっしークンも安心するでしょうね♪ / azzurri ( 2001-06-18 16:31 )
マッサ〜ジを受けて、リラックスして優しい気持で接してあげられましたか?akemi姉様自身にも、余裕が無いとキツイですよ。。。ご自愛下さいね。。。 / ひっそりとコソカに応援しています。。。 ( 2001-06-15 03:07 )
わぁ、よかったです!akemi様も心と体を休めて、よっしーくんと楽しい時間を過ごしてきてくださいね。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 14:05 )
高熱下がってよかったね。ホッ。。今日は、ゆっくり出会ってきてね。 / さくら ( 2001-06-14 13:14 )
あたしもこの3月、37才にして初めて39.6℃の熱を出し、起き上がれなかった。 / akemi ( 2001-06-14 08:23 )
中学生になって生まれて初めて40度の熱なんて、それは心細かったですね。下がってよかった。 / たらママ ( 2001-06-14 08:15 )

2001-06-13 「つらい日」

見てるのもつらいよ。

でも、ママもおまえと一緒に闘ってる。
絶対に負けやしない。ママは無敵だもの。
誰もかなわないもの。
だから、ママとタッグを組んでる
おまえはきっと最強!

目を見たらわかるよ。
ママが「平気?」って表情で、
おまえの顔をのぞきこんだら、
熱にうかされながら、おまえの目は
「大丈夫だよ」そう言っていた。

「最初の痛みを思い出そう!
 もう少し、がんばれるはずだ。」
熱い息を吐きながら、そっとうなづくおまえ。
楽じゃないことはわかってた。

ママができるのは、
苦しそうなおまえの表情を見つめながらも、
不安を押し込めて、おまえに安堵感を
与えてやれるよう笑顔でいることだけだ。

先頭 表紙

akemi様の笑顔はよっしークンの心強い支え・・・だけど、akemi様が壊れてしまわないか心配です、、、 / azzurri ( 2001-06-15 16:03 )
akemi様の笑顔は、よっしーくんにとって何よりも力が湧いてくるお薬ですね。二人で力を合わせて頑張って下さい! / みゆみゆ ( 2001-06-14 14:03 )
スマイル・・・スマイル・・・よっしー君の前だけでいいんだよ。 / さくら ( 2001-06-13 11:20 )
そう、akemiママは、よっし〜くんの最高のパートナーだから!向かうところ、敵無し!です! / ルルル@たまには少しだけ息抜きを・・・ ( 2001-06-13 10:33 )
世界最強のタッグ〜☆ タッグの相手は〜いつまでも〜一緒に闘い続け〜勝利を分かち合います〜※ 笑顔で〜救って上げてください〜!! / 仙川 ( 2001-06-13 03:19 )

[次の10件を表示] (総目次)