himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-17 「赤ちゃんとパンチパーマ」
2001-06-15 「家に帰ったら」
2001-06-14 「明日はママの手料理を…」
2001-06-13 「元気でいますように…」
2001-06-13 「つらい日」
2001-06-09 「少し眠った…」
2001-06-09 「ボクは帰らない」
2001-06-08 「御報告」
2001-06-07 「他のことで煩わせないで!!!!!」
2001-06-05 「なんとかやっている毎日」


2001-06-17 「赤ちゃんとパンチパーマ」

うちは、赤ん坊は断ってるんだけど、
今夜は特別…。

たまに来る、懐かしいヘアスタイルのあんちゃんが、
赤城の子守唄?、一節太郎?ってことで、
一歳の子を連れてきた。

なんでも、ママさんが風邪でダウン。。
どうしても、出なくてはならない仕事があって
赤ちゃんを連れて出たそう。。。

「なんか、こいつに食わせるものないっすかね?
 俺は、日本酒といわしの握り。」

「あらあら、大変じゃない。あたしが玉子のおじやでも
 作ってあげるわよ。ママ風邪でダウンしてて
 パパさん、がんばってるんだもんね。」

久しぶりに、ゆっくり赤ん坊を見た。放っておけない気持ちになった。
パパが抱いてる赤ちゃんの胸元に、新しいタオルを出してきて
あててやる。ほんとに普段、全然見てないらしいパパ…。
おじやをお椀に入れて、冷ましてやる。。
「ほら、これであげてごらんなさい。」

こわもてのパパが、一生懸命、わが子の面倒を見てる。。
微笑ましい光景だった。。。新米パパさん、がんばるんだよ。
ママの風邪が、早く良くなるように祈っているからね…。

先頭 表紙

うん、いろんなこと思い出していたよ。 / akemi ( 2001-06-20 00:48 )
akemi様も赤ちゃんを見ながら、3人のお子さんの小さかった頃を思い出しました? / azzurri ( 2001-06-18 16:37 )
特別に赤ちゃんの為におじやを作ってあげて、懐かしさを思い出したでしょうね。たまには、ママがダウンしちゃうと、そのパパさんも有り難味がわかることでしょう。 / さくら ( 2001-06-18 10:24 )
うちのはね、子どもの世話はやったね〜、ムッシュ並みで三人分。楽だったと思う。当時のあたし。他のママさんに比べたらね。一緒に仕事しながら、一緒に子育て…うらみっこなしよ。(笑) / akemi ( 2001-06-18 08:04 )
ちゃんと赤ちゃんの面倒見るパパなんていいなあ。 / たらママ ( 2001-06-17 23:06 )
お〜なんか懐かしい光景だ〜大変なのよ〜ほんとに!いっつもグッズは持ち歩かないといけないしね? / ムッシュ ( 2001-06-17 10:19 )
この注文のしかたがなんとも、笑ってしまいました。「赤ちゃんとパンチパーマ」って情景が浮かんできました。パパがんばれ〜。 / Ecru ( 2001-06-17 10:05 )
こわもての〜パパさんも〜一杯の〜優しい笑顔〜みせているのでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 09:42 )
そう。。。何故か赤ちゃん見たら抱っこしたくなる・・・ああ、とうとう私にも焼きが入ったな・・・・実感。くすん。このパパ、いいね!こういうパパの子供って幸せよ〜〜ね! / しっぽな ( 2001-06-17 01:30 )
一生懸命のお父さん…ちょっといい風景。 / かねちゃん ( 2001-06-17 01:14 )

2001-06-15 「家に帰ったら」

前の空き地で、パパとダイスケがキャッチボールをしてた。
よっしーはサッシのドアを開け、
「パパ、ダイスケ、ただいま!」と言った。
ふたしは、よっしーにニコニコ手を振って、また
キャッチボールを始め、よっしーはサッシを閉めて
ガラス越しのふたりの様子やテラスの花を観てた。
ほっとした表情…。
こないだより落ち着いている。
こないだより検査の結果も良く、体調もいいので
きっと精神的にも落ち着いているのだろう。
あたしは、夕飯の支度をしながらよっしーのことを観てた。

パパとダイスケが家に戻った。
「リビング、掃除機を当てるから子供部屋に行っててね。」
ほどなく二階から、よっしーの笑い声が聞こえる。
ダイスケとなんの話をしているのだろうか
ケラケラと楽しそうに笑ってる。

今日もまたあたしは「平凡な幸せ」をかみしめている。

先頭 表紙

ささやかな時間が幸せを感じますよね、、、 / azzurri ( 2001-06-18 16:35 )
このまま〜幸せな時間のままで〜ず〜〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 09:43 )
ほのぼのとした光景が目に浮かぶよ。笑顔で思いっきり、楽しい時間を過ごしてね。 / さくら ( 2001-06-16 16:21 )
ごく普通の日常・・・これがなによりの幸せなんだと重う今日この頃、そちらもお天気ですか? こちらは快晴っす。 / よこ@良い週末をっ! ( 2001-06-16 12:40 )
家族が笑い合えるってとても幸せなことだと思います。姐さんの嬉しい気持ちが長く続きますように。 / かねちゃん ( 2001-06-16 00:21 )
ほんとうによかったですね。このしあわせな時間が、よっしーくんも、akemi様、ご家族皆さんの心と体を癒してくれるのでしょうね。良い週末を! / みゆみゆ ( 2001-06-15 20:05 )
ひとつ屋根の下、子供の楽しそうな気配を感じるのは幸せですね。体調良いとのことで、よかったですね。楽しい週末を! / Ecru ( 2001-06-15 19:33 )

2001-06-14 「明日はママの手料理を…」

明日、熱が出なければ外泊オッケ〜♪
先週帰らなかったこともあるし、二泊二日だし…。
明日の授業が終わったら連れて帰ってくることにした。

明日の晩はこないだ食べられなかった手巻寿司にしよう。
そして、あさってはカレーにするよ。
みんなでいっぱい食べようね。

先頭 表紙

何気ない食卓を囲むのがよっしークンには今、一番幸せな時間なんでしょうね。 / azzurri ( 2001-06-15 16:04 )
みんな揃って食べれるのが、一番のご馳走だね。ワイワイ言って手巻き食べてね! / さくら ( 2001-06-15 14:42 )
ママの手料理を楽しみに、よっし〜くんも頑張ってるんですもんね。いっぱい、食べれるといいです。 / ルルル ( 2001-06-15 11:47 )
やっぱり、みんなで食べる晩ごはんは最高ですね。良い週末を! / TAKE ( 2001-06-15 11:42 )
姐様、週末が楽しみですね!! みんなが揃うとそれだけでうれしくなりますね♪ 手巻寿司美味しそうです!! / とむじい ( 2001-06-15 01:12 )
みんなでワイワイ言いながら手巻き寿司、楽しくなりそうですね。熱が落ち着くといいですね。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 22:59 )

2001-06-13 「元気でいますように…」

仕事早上がりして、病院に向かう。
「どうか、元気な笑顔が見れますように」
それだけを祈りながら…。

ゆうべ遅く、病院に様子を聞きたくて電話。
「下がりました」看護婦さんはそう言ってくれて、
一応、安心はしたけれど、よっしーの顔を見るまでは心配。

病室に入ると、窓際のベットにニコニコ顔のよっしーは居た。
ほっとして力が抜けた。「良かった…。」
40℃の熱なんて、生まれて初めてのこと。
うちの子はみんな、発熱に縁がなかった。
だから、ママもびっくりだったよ。

きっと、明日も平気そう。
仕事はやっと休み。マッサージに行って、
リラックスしてから、おまえのところに行くからね♪

先頭 表紙

akemi様にもリラックスの時間は必要ですよね・・・リラックスしたママの顔を見たら、よっしークンも安心するでしょうね♪ / azzurri ( 2001-06-18 16:31 )
マッサ〜ジを受けて、リラックスして優しい気持で接してあげられましたか?akemi姉様自身にも、余裕が無いとキツイですよ。。。ご自愛下さいね。。。 / ひっそりとコソカに応援しています。。。 ( 2001-06-15 03:07 )
わぁ、よかったです!akemi様も心と体を休めて、よっしーくんと楽しい時間を過ごしてきてくださいね。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 14:05 )
高熱下がってよかったね。ホッ。。今日は、ゆっくり出会ってきてね。 / さくら ( 2001-06-14 13:14 )
あたしもこの3月、37才にして初めて39.6℃の熱を出し、起き上がれなかった。 / akemi ( 2001-06-14 08:23 )
中学生になって生まれて初めて40度の熱なんて、それは心細かったですね。下がってよかった。 / たらママ ( 2001-06-14 08:15 )

2001-06-13 「つらい日」

見てるのもつらいよ。

でも、ママもおまえと一緒に闘ってる。
絶対に負けやしない。ママは無敵だもの。
誰もかなわないもの。
だから、ママとタッグを組んでる
おまえはきっと最強!

目を見たらわかるよ。
ママが「平気?」って表情で、
おまえの顔をのぞきこんだら、
熱にうかされながら、おまえの目は
「大丈夫だよ」そう言っていた。

「最初の痛みを思い出そう!
 もう少し、がんばれるはずだ。」
熱い息を吐きながら、そっとうなづくおまえ。
楽じゃないことはわかってた。

ママができるのは、
苦しそうなおまえの表情を見つめながらも、
不安を押し込めて、おまえに安堵感を
与えてやれるよう笑顔でいることだけだ。

先頭 表紙

akemi様の笑顔はよっしークンの心強い支え・・・だけど、akemi様が壊れてしまわないか心配です、、、 / azzurri ( 2001-06-15 16:03 )
akemi様の笑顔は、よっしーくんにとって何よりも力が湧いてくるお薬ですね。二人で力を合わせて頑張って下さい! / みゆみゆ ( 2001-06-14 14:03 )
スマイル・・・スマイル・・・よっしー君の前だけでいいんだよ。 / さくら ( 2001-06-13 11:20 )
そう、akemiママは、よっし〜くんの最高のパートナーだから!向かうところ、敵無し!です! / ルルル@たまには少しだけ息抜きを・・・ ( 2001-06-13 10:33 )
世界最強のタッグ〜☆ タッグの相手は〜いつまでも〜一緒に闘い続け〜勝利を分かち合います〜※ 笑顔で〜救って上げてください〜!! / 仙川 ( 2001-06-13 03:19 )

2001-06-09 「少し眠った…」

今朝、ダイスケはひどく咳き込んでいた。
近所の小児科に連れて行くと「気管支炎ちょい手前の風邪」
とのことだったので、病院に電話をかけ外泊を中止してもらった。
病院に来て、担当医師の指示を仰いでほしいというような話だったが、
そのために仕事前、往復3時間の渋滞にハマるのは、いくらなんでも
キツイので「以後、気をつけますが今回は電話連絡にて済まさせて欲しい」
と再び電話をかけた。最初の電話の後、よっしーには「これから行くから」
と話したのだが状況は変わった。直接話したかったのに電話がかかってこない。
2時間後、担当看護婦から「では、今日明日お子さんは、こちらでお預かり
しますので。」という電話が。あたしはてっきり担当医師から電話が
かかってくるものと思ったのに。。しかも、医師にあたしの話を伝え、
それによって外泊の取り消しを確認し、こちらに報告の電話をした、
という話し方をしないので、あたしの方で「では先生に、お伝えいただけた
んですよね?それで御報告下さったということですよね?」と問うと
「ええ、そうです。」と。。言えよ、自分で!あたしはムカムカしてた。
妹に話すと「昨日の今日で、お姉ちゃんも気分的に良くないから、また
渋滞の中を抜けて病院行ったら、嫌な思いするんじゃないの?今日は
このまま家にいて、明日改めて行った方がいいんじゃないの?」と言われた。
2時になって、店が落ち着いてきた。よっしーが電話をかけてこない事情が
気になって仕方ない。店にかけさせて欲しい。と頼んでも電話は鳴らなかった。
「やっぱり、病院に行ってくる。」と言い自宅に戻った。
ダンナがいた。「おまえ、やめとけよ。そんなに興奮して良くないよ、
なんかあったらどうするんだ。あいつは大丈夫だ。しっかりしてるよ。」
「だって、二度も頼んだのにかかってこないんだもん。看護婦さんわざと
伝えないのかもしれない!」「そんなことするわけないだろう?」
「今朝だって、感じ悪かったもん。あたしが低姿勢で頼んでるのにすごく
事務的だった。何度も電話かけたからよく思ってないんだよ、あたしのこと」
ダンナが病院に電話をかけてくれた。「家に戻っていますので…」そしたら、
ちょっとして電話が鳴った。「どうしてすぐ電話かけてくれなかったの?」
「お店だと瞬間的に忙しくなるから、心配でかけられなかっただけだよ。
ママ平気?…うん、看護婦さんはなんとも思ってないよ。ボクがお店のこと
ママが仕事で大変なこと、ちゃんと話しておいたから。今日は来られないこと
聞いたよ。ボクは大丈夫だから。」「…ごめんね、ママなんだかダメだ。
よっしーに迷惑かけて。明日はちゃんと元気になって、そっち行くね。」
「うん、ダイスケお大事にね。迷惑じゃないよ、大丈夫だよ。じゃあね。」
…。。。いかん、病気の子どもに慰められとる…。
○理になった。。あたしはいつもこの時期、元来めっちゃ荒れる女なんだが、
忘れてた。「そろそろ…」ってこと。これもあるが、やっぱ神経まいってるの
かもしれないな〜。リビングでシクシクしながら転がってた。ダンナは隣で
ゴロゴロしてた。よっしーの声を聞いて落ち着いたあたしは、いつの間にか
眠っていた。脈絡のない夢を見た。なんだか楽になった。メシの支度した。
ダンナは寝る前「おっくん(包丁覚えたくてタダ働きしてくれてる子)が
来てくれるしこっち(うちらの)店大丈夫だろう。両替かなんかあったら
頼むから、ゆっくりしてろ。」って、言ってたしひまじんでも書いてよう。。
…夢じゃないよな?(笑)
あたし、変かなあ?(泣)

先頭 表紙

akemi様、気が張ってらっしゃるんですよ・・・ぱんぱんに。ママだって、たまには子供に甘えてもいいと思います。だって、ママが大変なの、よっしーくんちゃんとわかってるじゃないですか。少しだけ・・・ほんの少しだけでも、肩の力を抜いて、休んでください。。。 / azzurri ( 2001-06-12 16:07 )
あんまり気を詰めると退院まで姐さんが持たなくなっちゃいますよ〜。お忙しいと思いますが休める時には休んでくださいね。私は実はもう1個日記を(ひまじん内で)書いてるので、全然やめた気してないんです♪ / 冬華 ( 2001-06-12 09:42 )
大丈夫ですよ〜変じゃないですよ〜※ お子様が〜日々成長しているのですよ〜※ 家族の思いやりの深さですよ〜※ / 仙川 ( 2001-06-11 10:56 )
みんなの思いやり嬉しいね。でも、よっしー君って本当に大人だね・・・いや、大人でも、あんなに思いやれないよね。ダイスケ君もお大事にね。 / さくら ( 2001-06-10 00:41 )
よっしー君、お兄さんだなあ。ダイスケ君、お大事に。ママに看病してもらいたいんじゃないの? / たらママ ( 2001-06-10 00:33 )
旦那様の心遣い、そしてよっしー君の思いやり、本当にうれしいですね。akemi様がつらいときだからこそ、みんな助けたいって思うんだと思います。akemi様が旦那様やよっしーくんを思う深さと同じように・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-09 23:30 )
変じゃないけれど、子供って想像以上に自立していますよ、親がしっかりしていると。よっしーくん、すごいですよ。 / 口車大王 ( 2001-06-09 23:07 )
変じゃないですよ!ただちょっと疲れているだけだと思います。ちょっと心のリフレッシュ!結構大事ですよ!! / ぼくさま ( 2001-06-09 22:59 )

2001-06-09 「ボクは帰らない」

今週も外泊許可が出て、あたしは今日の2時半、
病院によっしーをむかえに行った。

よっしーが帰らない、と言い出した。
「ボクが週末帰るとみんなに迷惑がかかる」と。。
仕事で忙しい土日だからなんだ。連れだしてやれないし。
自分が疲れるってのもあったらしいんだけどね。
あたしは今日の帰りがけでもどこか連れて行こうと思って
勇んで迎えに行ったら「帰らない」って。。

気を使ってくれるのは嬉しいけど悲しくなった。
で、泣き入って、もっと甘えてくれたっていいじゃない!
みたいな。「(外泊)どーなりました?」って聞きにきた看護婦さんも
驚いてたかも、っつうか変な女と思ってたかも…。

今日も昼忙しくて必死でこなして
やっとたどりついて、ガックリ来ちゃったのね、あたし。

こういう状況になって、今までしてやれなかったことの多少は
埋めてやりたい、ってのもあったんだよね。でも…無理か。。

結局、一泊くらいがちょうどいい、ってんで、明日迎えに行くことになった。

でも、そんなこんなでつかれちゃった。
だって、こないだ病院で土曜日ヤナ顔されたんだよ。
それで、なんとか連れて帰らなけりゃ、ってのがあった。
ハナとのどに痛みで一日早く連れて帰ったら
熱はないんでしょう?って、邪魔者よばわり。
とっとと帰された。

話聞いてくれてた看護婦さんに、思わず言っちゃったの。
そういうこともあって、外泊させなきゃいけない、っていう
気持ちもあった、って。…んで、また婦長がお詫びに…(^^;;
完璧に文句屋になってるよ、あたし。。

最終的には、あたしの迫力に押されてもの申せなく
なっちゃったらしいんだけど、わかり合えた。。

でもね、、道のりは長いね。
たったの50日でもこれだけ、いろんなことが起きるなんて。。

先頭 表紙

よっしーくん、ホントにとっても優しいんですね、、、なんだか自分のことを反省してしまいます、、、 / azzurri ( 2001-06-12 16:02 )
言いたいことは、言えばいいよ。言わなきゃわからないもんね。親子で思いやりがある過ぎるんだね。優しいよ、二人とも。。。 / さくら ( 2001-06-10 00:34 )
akemiさま、久しぶりにログインして読んでいなかった部分を一気に読みました(目はうるうる)。その間色々な思いをなされたのですね。戦う相手は病気だけではないようでご心労お察しします。 / おとじろう ( 2001-06-09 11:18 )
親子って、お互いに想いあっているのだけどくい違いっちうかすれ違いっていうか、そういう事ある・・・相手を想っているからこそ言った事やった事が裏目のでることもある・・・でも根底には深い愛情が存在する。。。。 / しっぽな ( 2001-06-09 09:13 )
もう50日ですよ〜あっと言う間に元気になって〜お家に帰って来ますよ〜※ / 仙川 ( 2001-06-09 04:48 )

2001-06-08 「御報告」

ひとりの子の母はマトモで、弟クンも入院しててそっちは
点滴してたりするんだそう。「騒がしくしてると思いますが、
私が下の子の方に付き添っていなければならないので、
この子を見ていられません。すいませんが、叱ってやって
いただけますか?」と言ってた。←「合格!」
もうひとりの子(「よっしーにやられた!」のガキ)の母。
宇宙人。マイペースというか、自分の子が周囲に及ぼす悪影響など
全く考えていない。この人なら、ああ育って当然。むしろ、こんな
親の元に生まれてしまい、叱ってももらえなかった子どもが可哀想、
とさえ思えた。←「問題外、成層圏外!」
今日は、かなり静かだった。学校の先生からも注意されたらしく
改善されていた。親も改善した方がいいとは思うが、病室が
デンジャラスゾーンでなくなったので、良しとしよう。
婦長さんが、お詫びに見えました。別にいいんですけど。。
やはり、管理者さんでいらっしゃるからね。。。

今日の改善報告でした。(あ、日付け的には昨日)

愚痴聞いてくれて、みんなありがとうね。

先頭 表紙

いろいろ注意する役回りが、何故かみんなakemi姐さんに回ってきてしまっている…。いろいろ気疲れすることも多いでしょうが、とりあえず病室が安全になって良かったです。 / TAKE ( 2001-06-09 13:48 )
改善されてよかったぁ。最近は親がおかしい=子供もおかしいという方程式が成り立っているような気がします。余計な気苦労で嫌だけど、ハッキリビシっと言って、よっし〜君を、守ってね。 / ルルル ( 2001-06-08 16:46 )
よかったね〜♪このまま、平穏で静かに休養できますように。。 / さくら ( 2001-06-08 11:53 )
余計なところで神経使うのっていやですよね、、、改善されて良かったです。 / azzurri ( 2001-06-08 11:28 )
そうそう、言わなければ何も始まらない。ちゃんと言わないで影で文句だけ言う輩のなんと多いことか。 / 口車大王 ( 2001-06-08 11:00 )
祝!改善!!また何かあったら愚痴聞きますよ!自分も聞いてもらってるし(苦笑) / ぼくさま ( 2001-06-08 10:54 )
改善してよかったあ。 / たらママ ( 2001-06-08 08:39 )
吐き出してすっきりする方がいい!ひとまず法治内ゾーンになってよかった〜〜でも、定期的に目を光らせておかないとね! / しっぽな ( 2001-06-08 01:27 )
愚痴を溜め込むぐらいなら〜すっきりした方がいいです〜☆ どんどんだしてくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-08 00:52 )
姐さんがきちんと言うべきを言ったことがいい方向に向かったんですね。よかったです。 / かねちゃん ( 2001-06-08 00:52 )

2001-06-07 「他のことで煩わせないで!!!!!」

よっしーは、経過はいいんだけど…
他のことでね。。

もう、やだ!
コントロールのため入院しているという騒がしいガキ2人!、
病棟内はもちろん、点滴が何本も立ってる病室で、大声あげるし
飛び込んできて、いきなりと大音響でテレビつけたり。。

黙っていられないから「あなた、状況を見なさい。こんなところで
大きい音でテレビをつけていいわけがないでしょう!」
などなど、同室になって再三注意してた、ここ2日。
経過観察だから、そういうことになってるんだか、親も来ないから
「さびしいのかな?」なんて思って声をかけてやったりもしてた。
でも、行動は相変わらずで、危ないことこの上ない。

看護婦さんなんか、完全にナメられてて、
ロクに言うことなんて、聞きゃしない。
もっと、ビシビシ脅かさなくっちゃダメなんだよ!
見てたらわかる、たいして叱られたことないんだ。
「ボクはイタズラだから!」だってよ。
ここは、どこだ?って言ってんだよ。

結局、昨日はまた廊下を走っているのを一匹、よっしーが
止めたら、勝手に転んで「頭打った!よっしー君にやられた!」
って大騒ぎ。目撃してた看護婦さんがいたから良かったけど、
あたしはいよいよキレて、ナースステーション行ったよ。

「すいません、帰るところだったのですが、今の食堂前でのこと
 転んだ○○くんのことですけど。。状況はどなたか御覧になっていて
 下さったようですが、私もさっき息子に『他の子は点滴が入っているから
 あなたが注意していてあげないと』と申しました。ですから、先程の件、
 責任を感じております。ただ、誰かが言わなければここ数日、ほんとに
 危険な状態です。私もここにいる数時間で何度注意してるかわかりません、
 いくらなんでも、あんまりじゃないでしょうか?」

「ええ、本当にごもっともです。ただ病室の関係で幼児の方にもっていっても
 ダメだし、どうしたらいいか…。」と看護婦さん。

「今、経過観察ということで、彼等はほんとに実際のところ元気なわけ
 なんですよね。ですから、寝ていたい、静かにしていたいという
 辛い治療をされてる患者さんには、本当に申し訳なく思っています。」
 ちょうど居合わせた、クソガキの担当医師。

「あの、こういうことは身体の状態以前の『基本的な躾』の問題です。
 ですから、本来こちらに言ってどうこうではないと思います。
 でも、私はコトを荒立てたいとは思わないので、今あちらの
 お父さん見えましたけれど、いきなり直接お話しておかしくなるのも
 イヤだったんで、まずはこちらで私の話を聞いていただけたら、と。
 …私の言ってることおかしいですか?今さっきのやりとり見てて
 もう、我慢できなかったんです。私、文句言いじゃありませんから。」

しゃべったわ、んで、疲れた。
こういうの言っていくのもイヤなもんだよ。
溜め込んでるのもシンドイけど。

ねえ…病院って、何しに行くところなのよ…。
 
 



------------------------------------------------------------------------

先頭 表紙

最初、個室に詰め込まれてたの。2人で。。でも、治療で個室を使う子が出て、入れ代わったんだよ。待ちもいるんだ。子どもの専門病院だから。。なので、病室が狭い、とかは我慢せねば…と思うのだけど、これだけは黙ってちゃイケナイと思って。。 / akemi ( 2001-06-08 01:11 )
病院とは〜元気をもらいに行く所〜そう信じたい〜☆ / 仙川 ( 2001-06-08 00:50 )
本当にこういった子って親の躾ですよね。。。忘れたのかな自分もした苦しみ。 / ウサ子 ( 2001-06-07 21:33 )
ハァ〜・・・その子を見ると、親も分かるよね。多分、親から教育が必要なんだろうね。 / さくら ( 2001-06-07 19:12 )
私がその場にいたら病人でもなんでも「げんこつ」です。(まじ) / よこ ( 2001-06-07 18:47 )
きっと、誰かの病気がひどくなったりしないと自分のしてる事の重大性って判らないと思います。特に子供は・・・まったく、親はちゃんとそういうの言ってるのかなぁ・・・自分が看護婦(婦長がいいなぁ、笑)だったら親子共々「他の病院に行ってください」って言いますわ! / ぼくさま ( 2001-06-07 17:01 )
そういうことは言うのも言わないのも、本当にストレスですね。それでも頑張って言うakemi様はやっぱり前向きな方♪すんなりとわかってもらえるといいのですけれど・・・。こういう親って、脳味噌の大事なところ、切れちゃっているから・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-07 14:40 )
何人か集まると、叱られてないんだろうなっていう子必ずいますね。病院なのに、親も気づかないのかな?! / むきこ ( 2001-06-07 13:32 )
とんでもないですね。よけいなストレス抱えちゃう。 / たらママ ( 2001-06-07 12:24 )
拘束具付けて、ベッドに張り付けでしょう!! / azzurri ( 2001-06-07 11:57 )
そういうのには「個室」にはいってもらわなきゃ、だわ! / しっぽな ( 2001-06-07 09:04 )

2001-06-05 「なんとかやっている毎日」

微妙なバランス…
心と身体…

どうにか回してる。。
このままうまく進んでくれたら、
案外、こんな生活も長い人生の中では、
いいものなのかもしれない…。

大事な検査の結果も良好。

「どうか、この調子でうまく行ってね。」

少しだけ祈るような気持ちで…

先頭 表紙

大丈夫!akemi様の血をわけてるんですもの・・・そして、みんなで祈ってるんですもの。。。 / azzurri ( 2001-06-07 11:55 )
みんな、ありがとう♪ところが、今日とんでもないことが…。よっしーの身体のことではないんだけど、面倒なことがまた起きた!(>_<) ところで「晶夜」さんて、どなたなんだろう?ここは、あんまり(っていうか、ほとんど)お知らせしていないのに。。。誰か申告してくれ!(笑) / akemi ( 2001-06-06 22:53 )
akemiさま、みんなといっしょにお祈りしています。 / パンドラ ( 2001-06-06 21:17 )
akemi様の祈り、きっと受け止めてくれますよ、運命の神様が・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-06 16:23 )
大丈夫・・・明るくて仲良しのakemi様ファミリーに限って、いいことが起きないわけがない!です。 / ルルル ( 2001-06-06 16:09 )
大きな盾の陰で、本当は繊細で小心者のあなたの祈る姿が見えるようです。きっと大丈夫。 / 晶夜 ( 2001-06-06 11:23 )
大丈夫・・・祈りは、きっと通じるよ! / さくら ( 2001-06-06 10:10 )
このままうまくいきますように! / たらママ ( 2001-06-06 09:04 )
思いはきっと〜伝わりますよ〜☆ このまま順調に回復をして〜退院できる日が〜早くなるように〜☆ / 仙川 ( 2001-06-05 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)