himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-30 「かばうつもりはサラサラないが…」
2001-05-30 「脚の痛み、胸の痛み…1」
2001-05-30 「脚の痛み、胸の痛み…2」
2001-05-27 「夫婦って、なんだろうね」
2001-05-27 「さびしい週末」
2001-05-25 「懐かしのちらし寿司」
2001-05-24 「病室の母親たち」
2001-05-23 「心と身体」
2001-05-22 「定期検診」
2001-05-21 「さあ、月曜日!」


2001-05-30 「かばうつもりはサラサラないが…」

あたしは、暴力は必ずしも否定しません。(あたしんちでは、ってことね。)
女がふっかけても、男は手を出せずにほぞを噛む、というのも随分気の毒な話。
体格だってあたしは優位に立っているし「あたしが強くなればいいんだ」と思っているくらい。
今回のは相当効いたけど、ある程度までならコミュニケーションの範疇。
(上背はないけれど、やたらと筋肉は発達していて力はかなり強い方。←亭主)
大男が、華奢な女房の頬を張ったら可哀想に映るでしょうが…。

「悪いけど、あんたの場合は正直、悲愴感は漂ってない。
 こないだ、椅子ごと亭主を階段から突き落としたじゃん。
 話だけ聞いたら、そっちの方がすごいかも。。」
…というのは、我々夫婦をよく知る友人の弁。(笑)

こんななんです…うちって…(^^;;
つっこみ下さったみなさん、心配させてごめんね。

あたしは、いろんな意味で「対等」でいたいと思うんだ。
暴力を恐れて言いたいこと言えない、なんてイヤだし、
女だと言うことをタテにして、逃げるなんてもっとイヤ!

嫌なことされても、そいつ自身を否定したくはないと思う。
良くしてもらったこと、忘れたくはない。

そして、男なんて弱いもんなんだと思う。
現実を直視できないんだろう。自分でそれを認めたことでしょ?
「気を紛らわせる」ってことは。だったらそれはそれでよし。(^^)

先頭 表紙

強いなぁ、akemi様。ご主人の気持ちを受け入れて向き合い、また前に進んでゆくのですね。これもケンカの置きみやげなんでしょうね。 / みゆみゆ ( 2001-05-31 23:15 )
男も女も、対等でいたい!っていう思いは、よくわかるな〜。私しゃ、力で負けるから、言葉の暴力を浴びせてますぅ・・これって、かなりきついかも。。。 / さくら ( 2001-05-31 19:02 )
深いわね〜たらママ♪青海苔ちゃん、そーなのよ。あずちゃんありがとう。多いです>JAIちゃん。いやなかなかどうして、だんなを極める女房もいるのです。むろん格闘技経験者。>冬華ちゃん。ど〜に〜か〜します。>仙ちゃん。。。。。そして、あたしがお気の毒に思うのは、大王のような方なのです。「いちいち騒ぐなっつーの、そんなことで!」親子さま方への言葉!(爆) / akemi ( 2001-05-31 01:02 )
口車、枕ぶつけただけで親子で「暴力振るった」と言われました。 / 口車大王 ( 2001-05-30 23:45 )
お2人とも、精神的な疲れが限界点に近づいているのかもしれませんね。プレッシャーがきついと、馴れた相手には我がままになるものですから。 / たらママ ( 2001-05-30 22:41 )
気持ちの上ですっきりするためにこんなに痛い思いをしなくちゃならないとは・・・。(^^;; 早くおケガが治りますように。お大事に。  / 青海苔 ( 2001-05-30 22:18 )
akemi様がそうおっしゃる仲ならいいのですが、私は今のakemi様に暴力をふるって欲しくなかったのです、、、 / azzurri ( 2001-05-30 20:40 )
お互い力に訴えないのが一番いいことではありますけどね。akemi様ががんばってるのに現実から逃げたくなってる旦那様にお怒りになるのは当たり前だと思います。男性ってそんなところ弱い人多いみたいですね。 / JAI@よく聞きます。 ( 2001-05-30 20:10 )
夫婦は対等なはずですよね。それでも男の人は絶対加減してると思います。本気出したら女の人はかなわないと思います。出来ればケンカしないで仲良くしていきたいですけど絶対譲れないことってありますよね。 / 冬華 ( 2001-05-30 20:04 )
ん〜お強い〜貴女様に〜感服いたします〜☆ 仲良く〜喧嘩してくださいね〜★ / 仙川 ( 2001-05-30 19:45 )

2001-05-30 「脚の痛み、胸の痛み…1」

あんまり腹が立ったので、とうとうあたしは手を出した。
手にしていた東スポを丸めて、バカ野郎の頭を思いっきりひっぱたき、
いすに座っていた状態のを、ド突き倒そうとした。辛うじて体勢を
立て直したヤツは、奥の業務用の冷蔵庫にあたしを押し付け、Tシャツの
胸ぐらを掴んで締め上げてくる。何度も頭を叩き付けられ、あたしの
左の大腿部には、強烈なニーが飛んで来た。ヤツは簀の子に乗っていたので
上から押さえ付けられた恰好のあたしは防戦一方だった。
プライド14の高山よろしく惨敗…。高山はニーで藤田を苦しめたそうだが
あたしは、それも自分で食らってしまった。
小川みたいなイっちゃった目が、正常に戻ってヤツはようやく手を弛めた。

何を言っても理解してはくれない。
言っても疲れるだけなら、自分だけでできるだけのことしよう。
煩わしいのは、ゴメンだ。…あたしはそう思った。

野球だ、ソフトだと今、どんな状況かわかってない。
「俺がジっと家で暗くしてたって、子どもの病気が良くなるわけないだろう。」

確かにそうだが、それにしたって日曜日に店の2階で、テメェーの誕生会
やるって法はないだろ?しかも、働いてるあたしや妹に手間かけさせて。
おまけに、実家の店のバイトの子に「手作りケーキ」のリクエスト。
はぁ?だよ、呆れ返ってモノも言えない。誰かこの馬鹿に言ってやってくれ。
「それどころじゃないんじゃないですか?」ってよぅ。

「どうする?土曜日のソフトの親睦会。」まだ言うのか?おい!

そして、あたしは手を出したんだ。我慢しきれなくなって。
誕生会の時だって、週末ひとりなったわが子のために、あたしが
行かれない時間、病院に行ってやって欲しかった。
一応、面会時間は2時からだけど、検査のない土日なら他の時間でも
構わない、と言われていた。ヤツに言おうかと思ったが、どうせ
なんだかんだ理由をつけて行くわけないし、週末は野球とソフトで
頭がいっぱいの人間に、そんなこと言っても仕方ないと思った。

しかし、ヤツは「聞いてたら俺は行っていた」という。勝手な判断で
言わなかったおまえが悪い!というのだ。

ま、こんなこと言い合っても始まらないのだ。
要は信頼関係なんだから。どっちがどう言った、どう思ったなんてこと。

昨日、病院に行く前のことだった。
腕に力は入らないし、脚もかなり痛んだ。その後トイレに行ったら
和式なのでひざを曲げるのがかなり辛い。冷蔵庫に叩き付けられた
後頭部は腫れていた。…しばらく店のカウンターに座っていた。

先頭 表紙

2001-05-30 「脚の痛み、胸の痛み…2」

ヤツは仕込みを始めた。
「ねえ、これがシャクヤクって言うの?大きくて見栄えがするね。」
「そう、安かったから買って来た。時期のもんだしな。」

「…な〜んかさあ、ふたりとも昔と変わったよね。やっぱり、ずっと
 一緒にいるのってしんどいよね。」「……」

「面会時間のこと、言わなくて悪かったよ。『どーせ!』って思って
 言わなかったのは事実。ごめんね。。。で、あんたはこんなこと
 したのに謝らないわけ?(笑)」
「悪すぎて謝れない。…だって、おまえ怒鳴るのやめないんだもん。
 『痛い!』って言えよ。」
「だって、言ったら負けだもん、あんたに負けたくないもん!
 ポジションが悪かっただけだ。でも、ふとももめっちゃ痛いよ。」
「歩けるのか?病院いけるのか?」
「うん、なんとか行く。左足だから、運転するのに支障ないし。
 よっしー待ってるもん、行くって言ってあるから心配するし。」

「ちょっと〜今日の東スポ見てみなよ。前田がよぅ、元妻に暴行したって
 傷害で訴えられてるぞ!裁判したら、あたし勝つんだからな!」
「そっか、まずいな。でも、東スポだけは俺の味方だ。最初、おまえが
 東スポで俺の頭、しばいたんだからな。(笑)」

身体は痛いけど、、いいやと思った。息子が病気になって、どうにか
気を紛らわせたかった、って、ヤツはポツリと言った。
ちょっと「???」だけど、ヤツも吹っ切れたろう。
あたしも表向きはヤツを立ててはいるが、どっかで自分の思い通りに
コントロールしようとしてるところがあって、男のプライドを
傷つけていたかもしれない。そんなこんなで鬱々としていたのかも。

「よっしーの病気は、おまえだけで受け止めきれるもんじゃない。
 ふたりで受け止めなくちゃダメなんだよ。」

…なんとも、今までの言動から結び付けるのは難しい言葉がヤツの
口から飛び出したが、今はそれを信じるしかあるまい。

「病院と家を往復している大事なおまえの身体を傷つけてしまって
 俺は今、猛烈に反省している。」←なんかの見過ぎだ!(爆)

先頭 表紙

ぎゃふ〜ん!は死語です。(爆) / akemi ( 2001-05-31 01:03 )
ぎゃふ〜ん!暴力はいけません!!今回は、反省の弁もあるようだから大目に見ましょう。今度は許さないっからね〜! / さくら ( 2001-05-30 18:32 )
“気を紛らわす”・・って・・・!?病気と闘っている息子さんを何だとお思い!?暴力はダメですよ〜〜病院へ行って診断書貰っておきましょう! / しっぽな ( 2001-05-30 17:22 )
ダンナさま・・・それはakemi様にしてはいけないことです、、、 / azzurri ( 2001-05-30 14:02 )
お客様相手のお仕事だから、デスクワークのお仕事とは全く違うストレスに日々、お二人ともさらされているんですもの。お互いにぶつかって発散させるしかないってこともあるのでしょう。安心して戦える相手だってことなんでしょうね。暴力はほんとに猛烈に反省してほしいですけど、旦那様の言葉が温かくて、心に沁みました。akemi様のお体、早く回復されますように。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 11:48 )
いや、やらなきゃわかんないんです。だから疲れるんで、ほっといたわけなんです。(^^;; / akemi ( 2001-05-30 11:33 )
できれば〜暴力をふるう前に〜気付いてほしかったです〜※ 安静になさいませ〜★ / 仙川 ( 2001-05-30 11:17 )
覚えあり(笑)。もっと反省してもらって。 / たらママ ( 2001-05-30 09:35 )
危険ですから、よいこのみなさんは、マネをしないでね。 / akemi ( 2001-05-30 09:23 )

2001-05-27 「夫婦って、なんだろうね」

こないだの、ちらしへのみんなのつっこみ読みながら考えたんだ。

あたしにとっての夫って、何かっていうこと。。
あたしも「戦友」が近いかな?「ライバル」でもある。
こいつにだけは、言われたくない、負けたくない、みたいなね。

そして「許せない」という感情も増幅されるね。
わかってるはずなのに、ちっともわかってない現実に、
そういう感情が高まることがある。

特に追い詰められた、というか「深刻で大切な場面」で
そういうものが露呈してしまうと収拾つかない。

「わかってて、わかってないふりしてるんじゃ?」
なんて、好意的に言ってくれる人もいるけれど、
少なくとも、こんだけ嫌ってほど一緒にいて、
それに気づかないほどあたしもおろかじゃないさ。

だから、そういう部分には触れないようにするしかない。
自分で自分を楽にしてやるより他ない。

おとといみたいに、いい部分を見失わないように
心掛けるというのが、今のあたしの最善。

先頭 表紙

よこさん & akemiさん>同じ(笑)。 / たらママ ( 2001-05-30 09:33 )
ははは、交際中からの連鎖です(笑)殺意はまだ2〜3回くらい(おい) / よこ ( 2001-05-29 18:32 )
そだね、縁あって共に暮らしてるんだから、どっかに交わりが残ってないと…でも、逆にそれがなくなったら終わりってこと?!(笑)>さくらちゃん / akemi ( 2001-05-29 08:08 )
不仲な夫婦を推奨するわけじゃないが、10年から一緒にいて「こいつって一体…」って思わない関係って、嘘臭いと思う。ほんとの自分をお互いさらしてないのかな〜と思ってしまう私はひねくれ者?(笑)>葵さん@いらっしゃいませ♪ / akemi ( 2001-05-29 08:06 )
絆…形を変えたら「腐れ縁」←うち!(笑)>たらママ / akemi ( 2001-05-29 08:03 )
おいおい「この連鎖で『10ン年』…」って、初めっからかい?(爆)>よこちゃん。あたしは、ここ5年くらいかな? / akemi ( 2001-05-29 07:59 )
夫婦って、難しいよね。いろんな面を持ってるからね。いいところもあれば、気に入らないところもあるよね。でも、どこかで交わっていたいよね。 / さくら ( 2001-05-28 13:37 )
みょーにむかつく事態になる→なんでこんな奴と一緒になったのか、一緒にいるのか判らなくなってくる→そうこうしているうちに一緒にいるという事態に嫌悪さえ浮かんでくる→さて、ここで道を分かつべきか、否か(時々殺意も入ったりする)→しばらくして頭が冷えてくると「いやまてよ、あいつにもあんないいところもある」「こんないいとこもある」「悪いとこもあるけどまたそこがかわいいのかも」→なんとなくモトサヤ・・・この連鎖で10ン年(ははははは〜) / よこ@成長してないのさ(^^;) ( 2001-05-28 08:56 )
ほんとに夫婦っていったい何なんでしょう。私も見失いかけているかも / ( 2001-05-27 22:33 )
この絆は形は変わっていくし、見失う時もあるかもしれません。でも、絆なんだと思います。 / たらママ ( 2001-05-27 22:25 )
いえ、ずっと前からどうかしてます(爆)夫婦の絆…仙ちゃん。 / akemi ( 2001-05-27 21:34 )
どうかされたのですか〜?夫婦の絆〜きっと太く〜繋がっていますよ〜☆きっとね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-27 21:22 )

2001-05-27 「さびしい週末」

みんな帰っちゃったね。

おまえだけの広い病室。

ふたりで、ベッドに寝転んで手をつないだ。

ママは、疲れてほんとに寝ちゃったけど

おまえは黙ってママの寝顔を見てたのかな?

「眠れるときにねておいてね」

そう言ってくれる優しいおまえが

ママは大好きだよ。

先頭 表紙

おとちゃん、あずちゃん、Ecruさん…いつもありがとう♪ / akemi ( 2001-05-29 08:10 )
その思いやり、優しさに救われるよね。 / さくら ( 2001-05-28 13:35 )
また、また、じーん。 / おとじろう ( 2001-05-28 13:01 )
よっしークン、すごくママ想いの優しいコですね、、、なんだかじーんときてしまいました。 / azzurri ( 2001-05-28 12:43 )
どんな子でも、母親への思いやりを示してくれるだけで、ああ、あなたの母親でいて良かったと実感するんじゃないでしょうか。 / たらママ ( 2001-05-27 22:24 )
優しいお子様と〜優しい貴女様に〜良いことが〜起こりますように〜☆ / 仙川 ( 2001-05-27 19:16 )
ほんとによっし〜くんは、やさしいですね。 / Ecru ( 2001-05-27 12:14 )

2001-05-25 「懐かしのちらし寿司」

今日、昼の仕事はたいしたことなかった。
夜の店(笑)の仕込みを手伝う、、と言っても
出ていた器を片付けたり、おしぼりを補充したり…
という程度。

「おまえ、いつも昼めしどうしてんのよ。」
とダンナが聞くので
「テキトー。腹が減っていれば食べていくし、
 そうじゃなかったら、病院の食堂で遅くなってから
 食べたり…って感じだよ。」

「今、食えるか?」
「うん、今日は空いてる。」

ポストに葉書を入れ、戻ってきたら
カウンターの上にそれはあった。

昔、つきあっていた頃、うちのがよく作ってくれた
ちらし寿司だった。

平目、すずきの白身、あじ、生しらす、シコイワシのヅケ
うに、海老(昔はボタン海老だったな〜)だし巻き玉子
…それに、キャビアもちょっと乗っかっていた。
飾り切りのきゅうりや、立体的な盛り付けは、
あの日のままだった。

一緒になって随分と月日は流れ、長い時間を共に過ごすうち
ささくれ立っていった、心と心…。

「わ〜、懐かしい〜。
 こんなに立派なちらし、何年ぶりだろう。
 ありがとう、ほんとに嬉しい。」

泣くと叱られて、またそこから喧嘩になるので我慢した。

かけ違えたボタンは、もうかけ直せないかも知れないけど、
ふたりが共有した想い出は、お互いの胸の中にまだ残っている。
それを小出しにしながら、なんとかやっていけるかもしれない。
…そんなことを思った今日の昼下がり。

先頭 表紙

じ〜ん。 / おとじろう ( 2001-05-28 13:00 )
いいなぁ〜、思わず感動しちゃいました♪しかし・・・旦那さんが料理上手いって羨ましいです〜〜〜!(ぉ) / ぼくさま ( 2001-05-28 10:36 )
涙の〜スパイスがきいていますね〜優しい皆様ですね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-27 19:17 )
よっ!北島・三郎〜? それなんか違う・・・・・「♪ち〜らし〜寿司〜な〜ら〜・・・・・・」 / ムッシュ ( 2001-05-26 21:13 )
心の隙間に、ふ〜うっ・・と吹いてきた優しさだね。かけ違えたボタンでも、まだ、ゆっくり時間をかけ直していくことができるよ。 / さくら ( 2001-05-26 19:21 )
素敵。。うるうるしてきましたよ。滅多に泣かない私が。 / マッキ〜 ( 2001-05-25 23:11 )
よこさん>私も「戦友」だと思います。akemiさんのご主人の感謝と思いやりなんでね、そのちらし寿司。 / たらママ ( 2001-05-25 23:11 )
・・・・・(涙)夫婦ってなんなんでしょうねー。一番ふさわしいのは「戦友」なのかもしれないっす。それぞれの環境で戦いを挑む物が違ったり、時々がお互いが敵同士になるけど。 / よこ ( 2001-05-25 21:49 )
私が代わりに泣いちゃったよ〜。(笑) かけ違えたボタンだなんて言わないで。 夫婦なんて一番お互いのことをわかっているつもりでも結構知らないこと多いものじゃないでしょうか。 でも一番気を許せて、一番の相棒。 そんな感じでいいんじゃないかなぁ? 端で見ている分には”名(迷?)コンビ”だと思いますよ〜。(^^)  / 青海苔 ( 2001-05-25 21:11 )
感激して泣いちゃっても、叱られちゃうんですか?・・・だけど、旦那様もいろんなことを考えながら作ったちらし寿司だったのでしょうね、、、 / azzurri ( 2001-05-25 20:08 )

2001-05-24 「病室の母親たち」

全部は話したわけじゃない。
だけど、ほぼ同じ事情でひとつ空間に集う。

あたしが、ベットサイドで舟をこいでると
おそらく1番年長?の人が「疲れたでしょう?
眠れるときに寝ておきなさい。」といたわってくれる。

「宝くじ買った?」とかお互いの子の治療の様子、
家事と病院とのやりくりとか、なんでもないように
話し合ったりする。

みんなといると、ホっとする。
みんなといると、元気になる。

先頭 表紙

同じ思いを抱いてる人達だからこそ、分かり合える、見えてくるってことあるよね。 / さくら ( 2001-05-25 13:17 )
会長〜 私もソファでうたた寝しちゃったよ。もう週末だもの、早いね。これから雨の続く時期、ちゃんと休まないとだめよ。 / アナイス ( 2001-05-25 00:49 )
ほっとするひと時〜いつまでも〜いつまでも〜大事にしてくださいね〜☆ / 仙川@お疲れ様〜☆ ( 2001-05-25 00:44 )
睡眠時間、ちゃんと取れてますか。休める時にはめいっぱい休んでね。 / たらママ ( 2001-05-24 23:20 )

2001-05-23 「心と身体」

今のよっしーの友だちは、みんな病気と闘っているわけだけど、
自分が辛い治療に耐えながら「優しさ」や「思いやり」を
心の中で大きく育ててる、ってこと感じた。
心がまっすぐで健康な状態。辛くても頑張ろう!っていう強さもある。

逆に身体は健康でも心が病んでる子の多いこと…。
「一体、何が不足なの?」と聞きたくなる。
子どもを自分の足で歩かせていない親がいっぱいいて、
「それって、ただの甘やかしじゃない?」と感じることがある。

あたしのごくごく親しい友だちによっしーのこと打ち明けたとき
「学校では、生徒にどこまで話しているのか聞いておかないと。」と言う。
(その友だちの息子は、よっしーのクラスメイト)
「だって、うちの子だけよっしーの病気のこと知っててみんなが
 知らなかったら『みんなに隠し事してる』って悩むことになっちゃう、
 そんなことになったら、うちの子が可哀想でしょう。」
「……。」絶句だよ。絶命しそうだった、あたし。
この親は、オツムやられてます。バカなのは知ってたが、
シャレにもなりゃしない。退院するまで無視する。
あたしの精神衛生上、よろしくない人なので…。

先頭 表紙

病院はゆっくり時間が流れていくから人の気持ちに敏感になるのかもしれませんね。良い気持ちをたくさん掴んでね! / ケイ ( 2001-05-24 09:44 )
もちろん、あたしもここんちの子、良く知ってるけど、ぼくさまの言う通りちゃんともののわかる子だよ。聞いたらきっと、よっしーのこと心配してくれると思う。母親がこの長男(下の子はうちの次男と一緒)にばっかり気がいってて変なのよ。 / akemi ( 2001-05-23 20:30 )
うーん。半径2メートルしか見えない人と話していると、疲れますよね。ほっときましょう! / りり ( 2001-05-23 17:50 )
ふ、こーいう自己中な親がいるから子供が苦しむんです・・・全く。その前に子供は隠し事なんぞで悩みません。逆に、友達の安否を気遣って「だいじょうぶかなぁ」と悩むもんです。 / ぼくさま ( 2001-05-23 16:35 )
・・・こんな事で悩む親がいるんですか?最近の親ってホント甘やかし過ぎ!!それは子供をダメに育てちゃう気がします。 / azzurri ( 2001-05-23 14:58 )
いるんだよね〜こんな親!隠し事じゃなくて思いやる心が大切なんだよ!もう、言っても無駄な人は無視に限る! / さくら ( 2001-05-23 14:19 )
貴女様は〜優しくお守りくださいませ〜☆ 笑顔で子供の前に〜☆ / 仙川 ( 2001-05-23 12:26 )
うむむ…、想像力が全くない人なのか、自分のことだけを考えるのがあたりまえになっているのか…。 / TAKE ( 2001-05-23 12:02 )
残念ながらこの手のタイプ意外に多い。本人は超まじなの。「あ〜んたとは、やってられまへんわぁ、ほな、さいなら。」でしばらく疎遠がいいですね。 / おとじろう ( 2001-05-23 11:28 )
そう、今はakemiさんのストレスを増幅させる人とは関わらない方がいいでしょう。 / たらママ ( 2001-05-23 09:23 )

2001-05-22 「定期検診」

あたしの誕生日が5月なので、市役所の市民健康課から
がん検診の受診票が届いている。

あたしの母は子宮がんで亡くなっているので、
要注意なのだ。我が市では、30才になるとこの受診票が
送られてくる。

あたしは第3子を産み終えたのが、29才の直前。
その子が生後5ヶ月のとき、母が子宮がんだということがわかった。

その翌年、初めての受診票が届いてから欠かさず
子宮、乳がんの検診を受けている。

今、なにかあったらそれこそ大変だ。
月のものもすっかり終わった(あがったんじゃないよ!:爆)ので、
早速、行ってきます。

これ読んで「あ、あたしも!」と思い出した人、
すぐ受診しましょう。

先頭 表紙

私もね、今年から受けることにしたんだよ!でも、初めて結果聞くときってドキドキしちゃいそう。 / さくら ( 2001-05-23 14:13 )
新聞折り込みの広報に載るだけのとこもあるよ。自治体によって違うのです。>たらママ / akemi ( 2001-05-22 22:47 )
うちには何で受診票が送られて来ないんだろう。 / たらママ ( 2001-05-22 22:40 )
私は〜ガン検診どころか〜健康診断すら受けてない〜☆その前に〜病院嫌い〜★ / 仙川 ( 2001-05-22 14:23 )
私も今年はもう受診しました。結果聞きにいかなくちゃ。いつどう変化するかわかんないから皆さんも行きましょう。あ、女性の人ね。 / おとじろう ( 2001-05-22 11:50 )

2001-05-21 「さあ、月曜日!」

週の始めだ。土日越えると、あとちょっとで休みだ、と思う。
ここのところ、週末の忙しいこと、春の行楽シーズンってこと
なのだろう。本当に店がたて込む。ありがたいことだ。

今日はこれから買い出しに出かけよう。
うつ気味なちーぼーちゃんの誘い出しにも成功して、
モスで待ち合わせ。さてさて夕飯のおかず、何にしようかな?

今週のよっしーは、治療も入らず点滴は土曜日まで抜けてて気分が良さそうだ。
同室で同じ中2のMくんと一緒に楽しく授業を受けているらしい。
Mくんは穏やかだが、しっかりしたいい子だ。
病気に関してはよっしーの先輩なので、色々アドバイスをくれるらしい。

イヤなこともあるけれど、病気と闘ってるみんなに負けないように
あたしも頑張ろう。

先頭 表紙

みんな、すごいしっかりしてていい子たちなの。自分の身体のことを大事にして、他の子のこともキチンとおもいやれる。。。>同室の子。 / akemi ( 2001-05-23 08:17 )
よっしー君、いいトモダチができたのですね。いい仲間がいると勇気も湧きますね^^ / TAKE ( 2001-05-22 00:57 )
私も頑張ろう!よっしーくんエライ!akemiさんもエライ!ありがと! / パンドラ ( 2001-05-21 22:05 )
よっしークンが頑張ってる姿・・・akemi様が更に頑張れる元ですね! / azzurri ( 2001-05-21 15:46 )
子供でも「病気と闘おう」「生きよう」、と自らがんばっているのですね。大人も負けちゃいられないですね。 / おとじろう ( 2001-05-21 12:36 )
うわー、姐さん、これは↓の日記の馬鹿父兄に言いたい言葉です〜! よっしー、良きパートナーと出会えてよかったな! / よこ ( 2001-05-21 11:27 )
察しと思いやり、これができない日本人は滅びるぞー!ぷん! / よこ ( 2001-05-21 11:26 )
私の父、最近ケガをして自宅療養中です。毎日こき使われる(笑)けど、ずっと一緒にいてあげられるのはしあわせだなと感じています。 / みゆみゆ ( 2001-05-21 10:57 )
うちのおじ様も〜今日から入院〜★ おじ様のために〜笑いつづけねば〜☆  / 仙川 ( 2001-05-21 09:04 )

[次の10件を表示] (総目次)