himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-13 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(5)」★
2001-03-13 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(4)」★
2001-03-11 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(3)」★
2001-03-08 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(2)」★
2001-03-07 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(1)」★
2001-03-06 「いっちょ書きますか?(笑)」
2001-03-04 「姪っ子」
2001-03-03 「極地的ネタ…されどプロレス」
2001-03-01 「プロレス観戦」
2001-02-28 「曇り空」


2001-03-13 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(5)」★

素人らしさが受けて、店でのミチエの人気は上々だった。
馴染みの客もついてくれるようになり、仕事も楽しかった。

ママが、遠くのボックス席の客の相手をしているとき、
カウンターの隅でミチエの話を聞き、相談相手になってくれる
馴染み客も現れた。ミチエより3つ年上の、その男はタカオとの
話を聞いて「それなら試してみたらいい。」と持ちかけた。
ミチエ自身、心のどこかでタカオが自分のことを思っていて
くれているのでは…と、忘れきれずにいたからだ。

男が元カレを装い、ミチエやその仲間と、この頃月に一度催されていた
カラオケ大会に参加して、帰りしなその元カレに誘われたミチエに対し、
タカオがどんなリアクションをするかによって、その後のことを
決めたらいい、と男は言った。

…ミチエは昔から、人を疑うことを知らぬ子だった。

かくして、作戦決行の日は来た。大会も盛り上がり、
それぞれ仲間と車に乗り合おうとしたとき、男はすかさず
ミチエを誘った…。

タカオはそれをとがめず、男の車に乗り込んだミチエは
結局、同じワナへとはまり込んで行った。

あとになってわかったこと…男は、その店に入った新しい女に
片端から手をつけ、それをゲームのように楽しんでいたのだ。

                        <完>

先頭 表紙

ともだちなんだよね〜、ミチエ!(爆)ほんとなんだよね〜。絶対、見ないからいいや、ってんで。いや、見ても「いや〜ね!ダサダサじゃん!」って笑ってる女。 / akemi ( 2001-03-14 17:48 )
いやーん、ミチエってそうやってボロボロになっていくのねぇ。ダメよ〜、ミチエ、のめり込む前にせめてガッポリお金もらわなきゃ。 / Ma ( 2001-03-13 23:53 )
ミチエ〜…(泣) / かねちゃん ( 2001-03-13 22:39 )
すいません。ペコリ。 / akemi ( 2001-03-13 18:37 )
まったく、男ってやつぁ〜。女も楽しむしかないね。姐さん、お体お大事に。 / 美奈子 ( 2001-03-13 17:59 )
楽しむとは。。。ヤダナ〜そういうのって。 / マッキ〜 ( 2001-03-13 17:36 )
もっと、濃厚でストレートで短いのを、一遍書いたら良かったんだ。うんうん。。 / akemi ( 2001-03-13 16:57 )
あの「ゲイジツ作品」を書いた人と同一人物たあ、到底思えませんやね!(謎)>アナイス / akemi ( 2001-03-13 16:53 )
慣れないことをイキナリやると。ロクなもんじゃない!ったく!のども痛いし、ガラガラだし!教授!イソジン、おかわり! / akemi ( 2001-03-13 16:51 )
ほんとっ!まったくー / アナイス ( 2001-03-13 16:44 )
今回はこれで「勘弁」してやるぞ・・・・・・ / 教授 ( 2001-03-13 16:44 )
ごめんなさい!修業して出直します。自主退?(悲) / akemi ( 2001-03-13 16:39 )

2001-03-13 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(4)」★

ミチエは、実家に自分の親と同居していることが、
ただの甘えのような気がしてきていた。

知人の工務店の事務員としての僅かな給料の中から、キチンと
生活費を入れ、みなの夕食の支度だってしていたにも関わらず、
子どもの親たる自分自身が、親離れをしていないのだと…。

「わが子とふたりで暮らしたい。」
それには先立つものが必要であった。
短期間で、それを稼ぎ出すには…。

ミチエは、彼女の友人が良く知るスナックのママに
口をきいてもらうことにした。いくらなんでも、
全く繋がりのないところで働く気はなかった。

繋がりが見出せなければ、ファミレスで深夜、
ウエイトレスのアルバイトをしてみようかと思っていた。

タイミングよく、今いるバイトの女性が辞めたがっているという。
ミチエは翌月から、昼となく夜となく働くこととなる。

そうしてアルバイト初日…。
スナックのママにすすめられて、
常連さんとの顔つなぎ、挨拶をした。

先頭 表紙

Maちゃん、ごめんね〜、ミチエは不幸の似合う女なの、テーマ曲は、長山洋子の「捨てられて」♪(爆) / akemi ( 2001-03-13 16:43 )
昨日から戦列復帰!自営のつらいとこ!身内の容赦ないこと!ってか、余剰人員ZERO!悲しい〜!>桃ちゃん / akemi ( 2001-03-13 16:41 )
まーね…。>アナイス / akemi ( 2001-03-13 16:40 )
そして、ステキな王字様のお客様が現われてハッピーエンド・・・とはいかないかしら。 / Ma ( 2001-03-13 12:21 )
まぁ、akemi 姉様は微熱ならぬ発熱高温状態にあったのですね。。。しんどいでしょう?旦那様とかに看病して貰えましたか?高熱を発する私には辛さが解かる気がしますが、自分で治す事に集中出来ない状態だと、辛さが増しますね。お大事にネ。 / 心配しております@桃 ( 2001-03-13 12:11 )
ほんとねー / アナイス ( 2001-03-13 08:25 )
ったく、どーすんだよ。久々に書いたらどこでシメるか、ポイントわかんなくなっちゃった。ホラ、自転車乗れるようになったとき…。「どうやって止まればいいの、どーしよ、どーしよ!」な気持ちさね。 / akemi ( 2001-03-13 08:24 )

2001-03-11 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(3)」★

それからもミチエは、タカオの誘いに応じて身体を開いた。
しかし、それも次第に空しさが増していった。

「ねえ、離婚してから『寂しいな』と思ったことある?」
「いや、自由になれて嬉しいとは思ったけど…あと、子どもと
 離れて悲しいとは思ったけど、寂しい…はないな。
 だって、こうして遊んでいる方が気楽じゃないか?
 おまえだって、そう思わないか?」
「…。」

ミチエだけの一方的な、タカオへの思い。
それが報われることはないのだろうか。

始めの頃は、それでも食事をしたり、飲みに行ったりもあった、
ミチエとタカオのつきあいだったが、最近ではいきなりと
呼び出され、車の中で行為に及んだ。……ミチエは
くちづけも交わさず、挿入のみ求めるタカオを憎いと思った。

先頭 表紙

それでも、男が悪いのよ!(爆) / akemi ( 2001-03-13 08:26 )
ちょっと、ちょっとー。みんなで寄ってたかって弱いものいじめするんじゃないわよー。そうじゃなくたってXY染色体はXX染色体より貧弱なんだから… / エッそう言う問題じゃないって? ( 2001-03-12 18:31 )
ナメんじゃねーぞ!コノヤロー!ゴーチンしたろか!とキレてみたら、どうだったろう?>ミチエ / akemi ( 2001-03-12 17:00 )
やっぱり心がついて来なければ・・・。お熱なんですか?お大事に。 / Ma@はじめまして ( 2001-03-12 14:12 )
ホント、男って・・・・・よねぇ。 / た印@珍獣 ( 2001-03-12 01:58 )
なんとなく、akemi様の微熱が感じられます…。どきどき。 / りり ( 2001-03-12 00:04 )
ホントですよ。。男って・・・・ねぇ。 / マッキ〜 ( 2001-03-11 23:12 )
姐さん お見舞い。早くよくなって…って書くにはあまりにもミスマッチ?(笑) / かねちゃん@しゃーないやーん ( 2001-03-11 22:17 )
獣って・・・・・誰・・・・・・・・・・・・ / ム印@獣ではないのは確か自己申告 ( 2001-03-11 17:49 )
男って・・・・・獣・・・・・・・・・・・・ / し印 ( 2001-03-11 15:30 )

2001-03-08 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(2)」★

 タカオは、山下町のマンションに暮らしていた。
仕事で、地元に戻ると携帯で深夜ミチエを呼び出し、
飲みに出かけた。

そこからいつも決まったホテルに行った。
夜更けであっても、当然のことながら休憩だった。

次第にミチエは、タカオの心を求めるようになったが、
身体だけのつきあいを装っていた。
自分を重荷に感じたとき、タカオが去っていくことを
ミチエはなんとなく感じていたからにほかならない。

ほんのひとときでいい、ひとりぼっちではない
自分を確認したかった。最初は、ミチエ自身、
乾いた身体を持て余しているだけなのかと思っていた。

でも、女は気持ちなくして「行為」に耽ることはない
ということを、徐々に確信していった。
「少なくとも、私はそうなのだ」と。

ある日、ミチエはごく親しい女友達から、
タカオが「ミチエに迫られ、肉体関係を持った。」と
仲間うちで吹聴してるという話を聞かされた。
「高校生でもあるまいし!」女友達は、激昂していた。

そのとき、なぜかミチエには怒りの感情はわいてこなかった。
ただ…ひとりぼっちの自分が、とても悲しかった。

              <つづく>

先頭 表紙

あたしも子どもから…でも、インフルエンザじゃなかった。家人のススメで一応、受診してきたんだ。>しっぽな / akemi ( 2001-03-12 17:08 )
悲しくなってしまうのが、女の性(サガ)>ミチエ / akemi ( 2001-03-12 17:01 )
akemi様もたおれてたのですか・・・??女でも9度5分はちときついッスよーーー / わらしもダウンしてたのよ ( 2001-03-11 15:32 )
倒れてました。9度5分の発熱は、相当キツいっすねえ。 / akemi ( 2001-03-11 13:22 )
風邪の方は大丈夫ですか? 明日も寒そうなので無理しないでくださいね! / TAKE ( 2001-03-10 01:50 )
いいよーだ、書いちゃうもーん。 / 「○○○○のアダルト文学感」 ( 2001-03-08 19:50 )
いい〜よ〜そう〜その感じ・・・その調子で「引く」までお願い致します / ムッシュ ( 2001-03-08 16:42 )

2001-03-07 ★期間限定!akemiのアダルト文学館「ぬくもり(1)」★

 ミチエは、心と身体を求めていた。

家庭を顧みず、よその女に血道をあげたままの夫に
愛想をつかして、三年前希望に満ちて入居したはずの
アパートを後にし、幼子の手を引いて実家に戻った。

子どもを保育園に預けて、必死で働くうち、
あっという間に半年が過ぎた。

男はこりごりだと思った。母としてだけに
生きよう、そう思っていた。しかし、
「高温期」を過ぎて下腹が重苦しくなる頃、
独り寝が、無性に寂しくなった。

8ヶ月前まで…週に一度はあった営み。。
思い出すと身体の芯が熱くなった。
かつての夫への気持ちなどとうに冷めていたが、
ミチエの身体の中の「女」の部分は、
いつの間にか熟していたようだった。
忙しさに紛れた本人の気づかぬうちに…。

子どもも落ち着いてきたある晩…。
何年ぶりだろう、地元の友人に誘われ、
ミチエは飲みに出かけた。そこには、もう既に
2年も前から「独身」に戻ったタカオがいて、
ふたりは、離婚にまつわるあれこれを肴に仲良く飲んでいた。

「おまえも夜、寂しいだろ?気持ちだけじゃなく
 ぬくもりって欲しいことあるよな。ずっと独身なら
 それでもどうにかなるもんなのかな?
 一回、結婚しちまうと肌が触れあうことに、
 身体が馴染んじゃっているんだよ。わかるだろ?」

理屈なんかどうでも良かった。
その夜、ミチエはタカオの言われるままに
あっけなく肌を重ね、むさぼるように「男」を求めていた。

                 <つづく>

先頭 表紙

言いませんとも、そろそろシメに入ります。>おとちゃん / akemi ( 2001-03-12 17:03 )
さすが。でもこれが卒論レポートだなんて言わないでね。 / おとじろう ( 2001-03-08 17:39 )
あれ?悪口聞こえた?(笑)だって、待てど暮らせど音沙汰ないじゃないのさ。それに単位が足りないんだよ。 / akemi ( 2001-03-08 15:23 )
ちょっとー、アダルトはあたしが書くって言ったじゃない。もう〜 / まあ、いいっか ( 2001-03-08 09:04 )
では、みなさん、そっと見守ってくださいませ。。 / akemi ( 2001-03-08 07:46 )
では、補習受けますんでよろしく。>ムッシュ先生。 / akemi ( 2001-03-08 07:45 )
マイケルちゃん!思うでしょ?ね〜、だから、当初あたしがどうした、とか言うの全く書かず、つっこまずやってたわけ。 / akemi ( 2001-03-08 07:43 )
いや〜、昔はこれで、いっこのつっこみもなかったな〜。あ、いや、ムッシュだけだ。(笑) / akemi ( 2001-03-08 07:38 )
私生活ネタが続いた後に読むと妙にナマナマしいのですが... / マイケル ( 2001-03-08 00:53 )
ああ、あの伝説のアダルト文学館が今、ここに・・・!続きが〜気になる〜! / カエル ( 2001-03-08 00:18 )
お子ちゃまのあたしには刺激が強すぎるわ…(爆) / かねちゃん@かまとと ( 2001-03-08 00:03 )
[岩蔭|]_・)ソォーッ / マッキ〜 ( 2001-03-07 20:31 )
きゃっ!(*^_^*) / ぷよん ( 2001-03-07 20:20 )
どきどきどき・・・そしてミチエの運命はっ!? / よこ ( 2001-03-07 20:11 )
ゴホン・ゴホン〜!え〜出席を〜え〜とります〜・・akemiさん〜出席日数は足りてるけど〜え〜エロ単位がマダ残ってるんで〜今日から期間限定の補習をするよう〜に・・先生から1号理事長に言っときますから・・え〜・・・ / ムッシュ ( 2001-03-07 19:46 )
ウッ!とうとう再開か!?つっこめない大人の世界!?切ない女心が呼び覚まされる。。。 / 桃色の世界 ( 2001-03-07 19:32 )
お久しぶりのあだるとネタですね。ドキドキわくわく…! / TAKE ( 2001-03-07 19:29 )
まあ!どきどき!! / 初めましてlamancha ( 2001-03-07 18:32 )
ムッシュ先生!これで単位ちょうだいよ!留年なんてカッコ悪くてイヤだわさ♪ / akemi ( 2001-03-07 18:20 )

2001-03-06 「いっちょ書きますか?(笑)」

ヴァニラも行き、撫ちゃん、そして、サヴァちゃんまでも?
ライターさんが増え、にぎやかになったのですが、
彼女らが”卒業”してしまったのは寂しい限り。
これも時の流れ、と言ってしまえば仕方がないことなのでしょうが。。

それにしても…
晩秋から師走にかけての、ひまじんの盛り上がりっぷりはすごかった!
みなさん、キーボード上の文字が薄くなってんじゃないかっつう
熱〜い書きっぷりでやんしたな…。

諸先輩方に、追いつけ追い越せのデッドヒートを展開しつつ
そこここで結ばれたネットの絆…。みなさんの書く日記の
面白さと、この絆とが両輪になって、ひまじんサイトの充実が
あったような気がいたします。

むろん、管理組合のみなさんのサポート(システムだけでなく
みなさんが楽しく日記を書き続けられるような”ご配慮”)が
あったことは、ひまじんに集うみなさんご存知の通り…。

さあ、そしてこれからのakemiは…?

このところ、年度末でもあり、あっちこちで引き継ぎやら
学校関係のイベントでの司会業、あるいは確定申告…
(なんで仕事が最後にくるかなあ?:笑)で、バタバタして
おりましたので、更新もままなりませんでしたが…。

淑女たちの永遠のアイドル…こと、ムッシュのとこに
つっこみましたように、太く長く続けてみようじゃん!
って、ことになっとりますので、今後共よろしゅう。

akemiは卒業しないで進級しますので、みんな後に続くように!(爆)

先頭 表紙

おお、良かった!桃ちゃんもなにかと心配してるから、ときどきノロシを上げて安心させてあげないと。>ミナ嶋ちゃん / akemi ( 2001-03-12 17:06 )
そーなのよ、立ち去り難いのよ=ここにいる!(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-03-12 17:04 )
姐御! 後に続きまっせ! 今後ともひとつ、よろしゅうご贔屓に……! / ミナ嶋 ( 2001-03-08 23:44 )
もちのろん!でございますわ、akemiさまー!!時々おさぼりするけれど、退職日のひまじんライター様からの暖かいメッセージを思い出すと、キーボードの上の文字を薄くしてでも書き続けたいです(実際に前の会社のPCの文字はいくつか消えた)。 / azzurri ( 2001-03-08 16:09 )
復活させましたわよ!何度も催促されてたっけ?レポート提出!(笑)何か月ぶりかしら?ムッシュ。 / akemi ( 2001-03-07 18:23 )
アハハ…yacoちゃん、驚いた?大丈夫だよ。ちゃんといるよ。 / akemi ( 2001-03-07 18:21 )
こら〜何が進級ですか!あなたは普段の行ないが悪いのでダブリです!進級したければ「例の物」を復活しなさい! / ムッシュ ( 2001-03-07 13:02 )
akemi様まで…?とドキドキしましたが、ホッ♪ / yaco ( 2001-03-07 10:27 )
桃ちゃんとあたしは、ほんとに一番違いなんだもんね。こんな形で継続してるコンビ?はないかも!(笑)新規ユーザーのコーナーで、ずっと並んでたんだよな〜。>遠い目(たった半年前なのに!) / akemi ( 2001-03-07 07:43 )
大王様、モニター見てるだけでもわからんちんになってるakemiに、PCの中身開けての話なんて…めまいと吐き気が!(爆) / akemi ( 2001-03-07 07:40 )
うんうん、しっぽなもちゃんとついてきてね。(^^) / akemi ( 2001-03-07 07:38 )
かねちゃんとは、よこちゃんととこで一騎に、もとい一気に深みにハマりましたな。またやろうね、疑似チャット!(笑) / akemi ( 2001-03-07 07:36 )
Ecruさまは、ヴァニラファンではなかった?ま、ああいう風情の方もなかなかいらっしゃらないですものねえ。。どっかで会いたいもんでさあねえ。 / akemi ( 2001-03-07 07:34 )
そうでっか〜、あたしは単身?乗り込んだので、元々存じ上げている方もなく…そういう意味では気楽ですな。たらママもみつかりませんように。。 / akemi ( 2001-03-07 07:31 )
うわぁ〜ん、嬉しい!大嬉しい!!akemi様とは並びだからね、抜けられちゃったら悲しみ度、巨大!!あやや様、美奈子様、ムッシュ様とかが同期生前後10に入って残っている方達かな?akemiネイ様、これからもどうぞ宜しくデス!! / peach ( 2001-03-07 07:29 )
まんまでしゅ。そろそろ4年になるでしゅ。ディスプレイもおかしいでしゅ。つい最近、ばらしてACアダプタのハンダ付けしなおしたばかりでしゅ。PowerBook1400のCPUをとっかえて使っておりまする。 / 口車大王 ( 2001-03-07 00:41 )
何処へでもついてきますとも!! / しっぽな ( 2001-03-07 00:09 )
姐さまの後ろ、ついてきまーす。どうぞ今後ともよしなに。 / かねちゃん@まだビギナーです。 ( 2001-03-06 23:30 )
ムッシュもakemiさまも日記続行宣言ということで、よかった!自分も日記を書くようになって、やっと色々お話できる!と思ってた方々が、どんどん卒業してしまわれたのはとても悲しかったです。お忙しいでしょうが、どうぞこれからも続けて下さい。 / Ecru@もうすぐ2ヶ月 ( 2001-03-06 23:07 )
私も仕事取引先関係に素性がバレなければやめないつもりです。やめてもまたタイトル変えて復帰したいな。 / たらママ ( 2001-03-06 22:42 )
え?ってことは「シモ」専門だった、あたしの過去もご存知なの?(^^;;>TAKEちゃま。。 / akemi ( 2001-03-06 22:23 )
僕がつっこみ専でここにたどりついた頃、ちょうど日記を始められたのがakemi姐さま達。いなくなると凄く寂しいので、続行宣言うれしいです、ホントに。 / TAKE ( 2001-03-06 22:08 )
密かにつっこんでるみたいだよ。>OG! みんなで続けてれば、またなんらかの形で会えると信じよう!ね?kenkenちゃん。 / akemi ( 2001-03-06 22:05 )
お知り合いにみつからないことを、あたしも祈ってるよ。でもぴぴちゃん、2桁ユーザー(ライター)じゃんか〜、すごいっすねえ。よろぴく。 / akemi ( 2001-03-06 22:03 )
あ!同期の太川陽介くんだ!ルイルイ♪レッツゴーヤング?NHKホール?! / akemi ( 2001-03-06 22:01 )
いやいや、お二方より後輩なんですってば!(笑)若輩者でございます。ご指導ください。>よちみちゃま / akemi ( 2001-03-06 21:59 )
私ももっと早くにココを知りたかったです。卒業していかれた方たちの様子も気になる〜!どうぞ、これからも続けてください。 / kenken ( 2001-03-06 21:58 )
そんな〜、浪人せんと上がってちょうだい!ぷよんちゃん♪ / akemi ( 2001-03-06 21:56 )
akemi姉さま、誰か知り合いに見つからない限り、私もお供させてください。こんなに頑張って書いてるの、珍しい限りだもの。 / ぴぴ ( 2001-03-06 21:54 )
大王様、なんの暗号?それともまんま、これらの字が見えんのですか? / akemi ( 2001-03-06 21:52 )
そうだね、心に残るライター目指します!(いいのか?こんなこと書いて!?)>マッキー / akemi ( 2001-03-06 21:51 )
いや〜、あたしの方が後輩っす。おと先輩!よろしゅう♪ / akemi ( 2001-03-06 21:49 )
ルイルイ!知ってる人は、かなり「やば専」? / アイドル? ( 2001-03-06 21:43 )
ほんとにライターさん増えましたよね。よちみとフィー子が登録したときは70人くらいしかいなかったのに・・・。akemiさまもだいたい同じ時期でしたよね。よちみも細く長くがんばりますのでどうぞよろしくお願いします〜。 / よちみ ( 2001-03-06 21:28 )
よかったですぅ。akemiさまがここにいてくれて。私も続くぞぉ〜〜〜と思っておりますが、まだ・・・立場的には浪人生ですかなぁ?(爆) / ぷよん ( 2001-03-06 21:18 )
口車、NとMとSとAが消えております。 / 口車大王 ( 2001-03-06 21:16 )
akemi様がここにいてくれるのはすごく嬉しいです。ホッとしました。何だかだーっとメンバーが変わっていった感じがしまして。。次が楽しみ!と思ってたものがなくなるのは寂しいですから。私もまだまだ頑張っていこうと思ってます。今後ともよろしくお願いいたします。 / マッキ〜 ( 2001-03-06 21:04 )
akemi様、挨拶文なのでちょっと違う方に考えてドキドキしながら読みました。進級ということでホッとしました。こちらこそよろしくです。おとじろうも転校も卒業もしません。しぶとく留年ってとこかな。今後ともよろしくご指導補ほど。 / おとじろう ( 2001-03-06 21:01 )

2001-03-04 「姪っ子」

 まん中の妹の娘、みかとえみ。
あたしの姪っ子。「たかのおばちゃん」は、ふたりにとって
ちょっと怖い存在らしい。大きな声で、いつも3人の従兄弟たちを
怒鳴りつけているからみたい。今日は日曜日だけど、実家の店の
いつものバイトの子が休みで、まん中に頼んだ。亭主は年度末で
仕事に出ているらしい。快く引き受けてくれた。うちのダンナが、
「ごくろうさん、ようちゃん(まん中)刺身持って帰る?」って
言って仕込みの合間に、平目の薄造りをこしらえてくれていた。
贅沢な!あたしだって、食べさせてもらったことないのに。(笑)
でも、そんなダンナの心遣いが嬉しい。まん中の亭主も喜ぶだろう。
あさってはえみの誕生日だそうだ。「たかのおばちゃん、X'masに
新しいブレスレットくれるって言ったのに…。」明日は○○くら
だよ。とまん中が娘たちに告げると、えみはそう訴えたらしい。
そうか…作ってやらねば。店がひけたのを見計らって、急いで
作った小さなブレス…。6歳になったえみは来月から一年生。
小柄だけど、下の子らしく要領も良くて甘え上手。うまくやって
いけるだろう。えみの入学式の日、8歳になるみかは新2年生。
母親によく思われようと一生懸命、お姉ちゃんを演じようとして
いる様子が見え隠れして、ちょっといじらしい。まん中は、
ご多聞に漏れず「みかは、お姉ちゃんだから大丈夫よね?」と
いう言葉を浴びせかけつつ、年子の子育てをしてしまったようだ。
そして、元々みかはなんでも自分でこなしてしまうタイプ…。
あたしも年子を育てたわけだが、うちの場合、あたし自身が
「お姉ちゃんだから」を要求され、窮屈な思いをしていたので、
ただの一度も、よっしーに「お兄ちゃんでしょう」と言った
ことはない。そもそも、うちはよっしーが早生まれで心もとない
上に、だいすけは、そのよっしーに遅れること、たったの
一年三ヶ月で生まれてきた。お兄ちゃん扱いなんて気の毒で
できるはずもなかったのだ。今、まん中は一生懸命やってくれ
ちゃうみかを少なからず重荷に感じてしまい、そんな自分を
「イヤだなあ。」と思っている…。そう言っていた。
なかなか難しいねえ。下の面倒もちゃんと見て、ママの手伝いも
自分からしてくれる娘を持っても、こういう悩みがあるんだね。
やっぱり子育てって、簡単にはいかないものなんだね。

帰り際、えみの手首に「おばちゃんから、お誕生日プレゼント
だよ。」とブレスレットをつけてやる。身をくねらせて照れ笑い。
「みか、来月はみかのお誕生日、忘れないでプレゼントするから
待っててね。」そう言ってあたしは、まん中の妹母子を見送った。
お疲れさま、また明日よろしくね。明日はまん中、単独出勤だ。

先頭 表紙

おお、マッキー!わかってんじゃないの!お産みなさい、張り切って!って、今産んじゃまずいやね。(^^;; / akemi ( 2001-03-06 21:25 )
そうなんだよな〜、憎たらしいな〜と思っても、妹は放っておけないんだ。ついついいいかっこしてしまうしな。(笑)でもあたしはそれでいいと思ってる。それが長女としてのあたしのプライドだからな。>よこちゃん / akemi ( 2001-03-06 21:21 )
そうだね、「お兄(姉)ちゃんでしょ!」を自分の励みにできるなら多少こういう声かけがあってもいいと思うけど、そのプレッシャーに勝てない第一子もいるわけで。。そこいらのさじ加減(甘やかすんじゃなく)は、親が「育自」するなかで見つけないとね。…と思う、発展途上母のあたし。>かねちゃん / akemi ( 2001-03-06 21:11 )
だっこされたかった…そうかも!でも、三者三様に気づかいが必要なんだよな〜。あたしの場合、なかなか難しい…。>たらママ / akemi ( 2001-03-06 21:03 )
お姉ちゃんでしょ。。っていう言葉、知らないうちに傷ついてるんですよね。。3つ年が違うから、なお言われたのかもしれないけど。。 上だと自然にしっかりしてくると思います。だから、逆に下の子が甘えてばかりにならないように、自分で判断出来るようにしないとと思います。 / マッキ〜@早くママになりたい ( 2001-03-06 21:01 )
そうでしたか。。あたしはここに書いたほど、プレッシャーには感じてなかったみたい。(アップ後に聞いた妹たちの証言によれば!)いい目見てたこと多かったみたいっす。それもこれも自分の子育てに生かそう!ってことで、現在鋭意努力中でございます。>こちらこそよろしく。りりさま。(*^.^*) / akemi ( 2001-03-06 21:01 )
うちは田舎のせいか、長子絶対主義なところがあって2人姉妹の我が家では「おねえちゃんをいつも立てなさい」「おねえちゃんに譲りなさい」「おねえちゃんは常に敬いなさい」と言われ続けて育ったモンでやんす。比較的ぽーっとした性格の子供だったあっしに対して姉はそういう風に持ち上げられて立てられる自分がすごく重荷だったんだとあとから聞かされてしみじみしてしまいやした。どんな環境でも下の兄弟の方がやっぱりちゃっかりもんなのかもしれやせん。 / よこ ( 2001-03-06 17:33 )
年近のきょうだいだと、お兄ちゃんお姉ちゃんは何かと大変だったりするんだなぁ。ふー。 / かねちゃん ( 2001-03-05 23:03 )
私も妹弟がいたけど、「お姉ちゃんだからしっかりしなさい」とは言われた記憶がないなあ。でも、親に抱っこされるのは物心ついた時から、妹弟ばかり。本当はもっとかまってほしかったのかもしれない。その反動でか、今でも6歳の娘をよく抱っこしています。 / たらママ ( 2001-03-05 09:41 )
「みかちゃん」に感情移入して読んでしまいました。私は「みかちゃん」みたいにいい子じゃなかったけど、ちょっと辛かったな、あの頃。今だったら、お母さんの気持ちもすごくわかるけど。マジつっこみですみません。 / りり@はじめまして。 ( 2001-03-04 22:58 )

2001-03-03 「極地的ネタ…されどプロレス」

今日の東スポを読まなければ、何も言えまい。
しかし、橋本、ゆうべの両国ではいい負けっぷりだったらしい?

小川もメインで乱入だったそうだし、なんだか久しぶりに
血沸き肉踊る感じぃ〜。(笑)ゾクゾク!

やっぱ、プロレスだろう?
どうしたって面白いのはプロレスに決まってるんだ。
理屈なんかいらない。

観客をいかにヒートさせるか?
つまらない茶番ならいらない。
ネタバレしてたって、説得力があればいい。

観客を手のひらに乗せたもん勝ち!
それがプロレス。

先頭 表紙

ええ、ええ、武道館は絶対、行くわよ!しかし、ここのネタ的には芳しくないんだなあ。プロレス。。(笑)ちょっと試験的にアップしておく、マニア館。(笑) / akemi ( 2001-03-04 21:24 )
東スポ見ましたよ〜! 今年は激動の年になりそうですね。 / TAKE ( 2001-03-04 19:01 )
じゃあ、もうわかったな。(笑)あたしは買い出しに駅前に行き、○急の惣菜売り場のみっちゃんの休憩に合わせて、ケンタでお茶してた。そこへかねちゃんが前を通ったとこの店の息子(Kちゃん兄)が来て三人でしゃべってた。みっちゃんと兄は○中の同級生だからさ。 / akemi ( 2001-03-04 17:16 )
姐さま 今日、駅の方行った!帰りにバスで白木屋の前通った!きょろきょろしちゃました。 / かねちゃん@うふふふふ ( 2001-03-03 22:26 )

2001-03-01 「プロレス観戦」

今夜のホールは、相当ヤバかった。
暴動寸前じゃなかったですか?
アレクがマイクを握らなかったら
みんな帰れなかったでしょう。
社長は会場にはいなかったんですね。
村上選手は、すでにカード発表があったにも
かかわらず、試合をするつもりで、ホールに
現れたのではなく、あくまでテロを仕掛けるためだけに
やってきた感じでした。島田氏は、怒りをあらわにして
マットを叩いていましたが、観客も本当に残念な思いで
帰路についたと思います。破格なサービス
(Tシャツプレゼント&パンフ進呈)を
しても、この結果では…。残念というか、気の毒というか
言葉が見当たりません。
…がんばってください。。

*******************************************************************

 どうなっちゃうんだよ、バトラーツ…。
 最後は、バト、大日本まで入り乱れての乱闘騒ぎ。
 そうこうしてる間に、村上は帰っちゃうし…。
 明日の両国がどうなるかな?ちなみに、村上も
 スキンヘッドにしちゃったよ。ヨネとの一騎討ちは
 観られなくて、マジ残念だった。初顔合わせのとき
 文体(横浜)で観てるんだ。いい感じだったから、
 期待してたのにな〜。結局、バトは村上にナメられたんだ。
 その辺、しっかり考えた方がいい。こういうときに
 社長が出て来て釈明する…ってことができなかったのも
 今後、ものすごいマイナス材料になるだろう。

先頭 表紙

わからないのに、つっこんでいただきすいません。元気です。肉踊ってるし!(爆)よこちゃんTAKEちゃん、今後の動きに注目よ!(笑) / akemi ( 2001-03-03 13:53 )
とむちゃん、知ってるよ。でも最近行ってなかったんで、ゆうべ久々に読んできた。いつから、登録制なんかになったんだ?レスラー本人って、インディーのみだったな〜。(笑)あたしが一応、今も在籍してる、某雑誌の投稿者常連会のやつらもしょっちゅう、読んでるらしい。。つきあいはほとんどないんだが。。ペンネーム(投稿の際の:笑)でカキコしたら、投稿しないでネットにハマりやがって!と言われるだろうな。(笑) / akemi ( 2001-03-03 13:51 )
姐さん、ZERO−ONE 真世紀創造。たいへんなことに〜。プロレスの王道の展開だわあ。 / よこ ( 2001-03-03 09:23 )
相当荒れたようですね。。。そうそう、プロレスカフェというサイトをご存じですか? 選手本人がたくさん認証登録されていて、本人が投稿すると名前の色が違うので確認できるらしいです。 / とむじい ( 2001-03-03 00:14 )
詳細はよくわからないけど、とにかく熱気が伝わってきます。気分転換になったかしら。 / たらママ ( 2001-03-02 14:45 )
荒れたんでしょうか…。明日の東スポで確認だ! / TAKE ( 2001-03-02 00:24 )
うーん、よくわからなくてすんません。でも姐さんの曇り空はちょっとは晴れたかな? / かねちゃん@さっそくの突っ込み感謝です! ( 2001-03-01 23:45 )

2001-02-28 「曇り空」

なんでか、気分も引き立たない。
特別イヤなことがあったわけじゃない。

長男は風邪で休んでるけどそんなことじゃない。

排卵痛のせいかな?
天気のせいかな?

心と身体がどんよりしてる。

もっと、ウキウキしてる自分が好きなのに
こんなのイヤだな。

明日、当日券でプロレス観よう。
気が晴れるかもしれない。

先頭 表紙

気が晴れた…っていうか、血が騒いだ!(爆)結果は良くなかったんだけど、久々にワクワクした。 / akemi ( 2001-03-01 23:24 )
ぼたん雪が降りました。 / 春一番は吹いた? ( 2001-03-01 21:52 )
綺麗なカリフォルニア・ブル〜に変わりましたか?バタバタッと3月に突入! / カリフォルニアのpeach ( 2001-03-01 18:25 )
そしてプロレスで気が晴れたかな? / たらママ ( 2001-03-01 12:44 )
友情出演のムッシュ、ごめん。ブルーだったんで変えちゃった。見てたのね?(笑) / akemi ( 2001-03-01 05:03 )
明日こそ!気分爽快に?!しかし、雨が降ってる。(T_T)しゃあないな〜。そう、やはりプロレス♪(笑)>あずちゃん / akemi ( 2001-03-01 05:02 )
かなり回復(謎)大丈夫!よろめいた拍子にフライング・ショルダー・アタック!!!!! ちょっと眠いがなんとかなるさ、明日はあ、今日は休みだ!>桃ちゃん、ありがと。 / akemi ( 2001-03-01 05:00 )
そうだね、そういうのもいいよね〜。>オフ会。新生バトの視察なのだ。FC会員続けるかどうか決断してくるのだ!更新日は3.6なり!>よこちゃん / akemi ( 2001-03-01 04:57 )
おおっしゃ〜!明日、山下書店(ドームシティ内)で買い!なのだ!>梶原一騎伝!かねちゃん、ありがと。 / akemi ( 2001-03-01 04:55 )
姐さん そんなあなたに特効薬!新潮文庫から「夕焼けを見ていた男」改め「梶原一騎伝」出ました〜!近いうちにBOOKレビューUPしたい気。そしたらまたつっこんでね。 / かねちゃん@あー燃えた燃えた ( 2001-02-28 23:37 )
あっしもついこないだそんな感じだったっす>姐さん あっしの場合はオフ会だのなんだの人と会うのが効いたみたい。で? 明日行くかもしれない会場は?・・・ははーん(したり顔) / よこ ( 2001-02-28 20:40 )
akemiねい様の可愛らしい部分ですね!ブルウな時を狙われて、よろめきしないでよぉ〜。お風呂に入って、お風呂に入って、流しっ子しましょう。。。?(ナンだか危険な関係が!?) / 私は知らない!?桃 ( 2001-02-28 18:08 )
そういう日ってありますよね、、、原因不明で憂鬱な日。気分転換に街に出てもどんより空・・・雑誌を見ても物欲沸かず・・・私はとっとと呑んで寝てしまいますが、akemi様はやはりプロレス!? / azzurri ( 2001-02-28 16:33 )
あら?タイトルが・・・・・・ / ムッシュ ( 2001-02-28 14:11 )

[次の10件を表示] (総目次)