himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-12 「寝坊しちゃった」
2001-02-10 「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」の魔力
2001-02-06 「2002年問題」
2001-02-04 「爆弾!!!!!」
2001-02-03 「自分をさらけだすということ」
2001-02-01 「子どもたちとPC」
2001-02-01 「甘い香り・・・」
2001-02-01 「S.O.S」
2001-01-30 「Macな私」
2001-01-28 「最後の日」


2001-02-12 「寝坊しちゃった」

昨日は、マジ気持ち悪くてダルかった。
なのに、連休。

店は超忙しいのに・・・。
おなかにくる風邪だった。

ぼ〜っとしそうになるのを、
奮い立たせてなんとかこなした。

夜も出ないわけには行かないので
メドが立つとこまで、手伝って
上がらせてもらう。

日中が、滅茶苦茶だったのを知ってる
ダンナは、すぐ帰してくれた。

でも、風邪のことは内緒。
だって、しょっちゅうホットカーペットで
行き倒れになってたから、絶対怒られるもん。

ったく、自分だって夜遊びしてて休みの日、
みんなが揃って食べる、週に1度の夕飯の時間に寝てて
夜中に起き出して出かけたけど、多分そんなこと忘れたように
嫌味を言うに決まってる。自分のことはタナにあげまくりの嫌な奴!

ゆうべ、ごはんを仕掛けて「起こして!」と
メモを残して寝たのだけど、今日試合の次男が
起きれなかったんだと思う。

8時頃、エンジンの音で目が覚めた。
降りていって、お勝手のぞいたら色々散乱してた。

そして、ゆうべは遅く帰ったダンナがホットカーペットで
行き倒れてて、慌てて起きて弁当をこしらえてったみたい。

悪いことしたが、まとめて6時間も寝たので、
かなり調子がよくなったみたい。(嬉)
ダルさは残るが、これは忙しかった昨日の疲れもあるだろう。
なんせ、今日1日だ。ここまでくればどうにでもなる。

早く普通の日に戻って欲しい。
支払いは助かるけど、サービス業の私はやっぱり平日が好き!

明日は、銀行の帰り仕事までの間、
のんびりお茶しようっと。。

先頭 表紙

自分より、いちご?(笑)共に復活。これからも、あたしといちごは二人三脚なの。(*^.^*) / akemi ( 2001-02-18 19:12 )
akemi様、体調は如何でしょうか?シッカリと、行き倒れ?に共に成る旦那様が介抱して下さっているのかしら?早く元気になって下さいネ。 / 心配している桃 ( 2001-02-14 19:19 )
>姐さま 風邪の具合どうですか〜?今日はちょっと寒かったですね。 / かねちゃん ( 2001-02-13 22:20 )
私もおなかにくる風邪をひきました。その後喉も痛くなり熱もでましたが、今年の風邪はなんといっても体がだるかった。つらさはわかります。お大事になさってください。 / おとじろう ( 2001-02-12 23:33 )
だいじょぶでした、ごはん。ちょっと芯が残っちゃったかな?(それをだいじょぶとゆうか>自分(笑)) / かねちゃん@やれやれ ( 2001-02-12 20:33 )
風邪大丈夫ですか?さっきうっかり水入れずに炊飯器のスイッチ入れちゃって、20分後に気がついた(タラ…)大丈夫だろうか? / かねちゃん@ちょっとコワイ ( 2001-02-12 18:51 )
私もお腹風邪だったみたいで、治ったと思ったら今度はぎっくり腰もどき・・・(泣)。せっかくどっかに出かけようと思ったのに、連休がだいなしです。しくしく。 / ぷよん ( 2001-02-12 12:02 )
おなかにくる風邪ですか。夢楽堂は昨日四川料理食い過ぎて尻が痛い。 / 夢楽堂 ( 2001-02-12 11:41 )

2001-02-10 「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」の魔力

昨日の第五回の放送、まだちゃんと見てない。

しかし、ツボだね、これは。
「クサイクサイ・・・」と言いながら、
「セリフまわし変だろ」とケチつけながら、
「な〜に?このかわいこぶりよう」とケナしながら、
「ネタの宝庫でしょう」と茶化しながら、

・・・結局、み〜んな見てる!(爆)

ゆうべは
「今日、1日の好き好き〜、って熱くなりすぎた
 心を冷やすように、夕日がジュジュッ、ジュジュッ!
 っていいながら、海に落ちてく・・・」
(そういう意味内容)つうのが良かったかな?

あとさ、婚約破棄されそうな、先生の「一応」恋人
あれ、かっこつけてるけど、どう見たって、
ジョーダンズの武田鉄矢のモノマネしてる男だ。

もう一度、ビデオでしっかり見たい!
ちょっと、禁断症状かもしれない。

そうそう、
大好きなのは、エンディングのきれ〜いなタッキー。

___________________

なんだか、最近、日記を書く気がしない。
あきっぽいもんな〜、あたしも。。

これ、某ホームページサイトのときと似てる。
飽和状態になると、なんだかしらけてくる感じ。

先頭 表紙

義務感が先に立つ日記って日記といえるのだろうかと時々思うことがあるの>姐さん お互いぼちぼちっとまったり続けていきませう。よこはねっ!(おい)ほや〜っと画面に登場する窪っちが好き>SOS ED / よこ@じゅっじゅっ! ( 2001-02-13 11:08 )
akemi様、心配していた所にこの日記!!勝手にお名前拝借してしまいました。。。ごめんなさい。会員番号並び!と言う事で御迷惑をお掛けしています。最近ね、寂しいんですよぅ。死ぬまでやる気で続けテネ!? / ( 2001-02-13 07:53 )
転がってるのに気づいてない…のかも? >いい恋 青い鳥は実はすぐそばにいたのでした、って。ドラマかマンガですねぇ、それじゃ(苦笑) 〇万、明日の安売り情報は? / かねちゃん ( 2001-02-12 20:36 )
そーなのよ、わかってくださる?(笑)さ、明日は○万に買い出しよ〜。仕事の合間。なかなか転がってないもんかね。・・・いい恋>かねちゃん / akemi ( 2001-02-12 09:34 )
なんだかいかがわしい感じだったわね〜。顔は子どもで身体は○○・・・東スポの特選ビデオのコピーみたいな・・・(爆)>えむちゃん / akemi ( 2001-02-12 09:31 )
毎日!っていうのは気合いが必要よね。お茶にごして流してちょこっとぽっち書くようなのもねえ。(ってやったことあるが・・・)>yacoちゃん / akemi ( 2001-02-12 09:28 )
進んでるけど・・・それなりに楽しめます、さ、また今週からどうぞ!>マキコちゃん / akemi ( 2001-02-12 09:26 )
最近はそんなに事件もないわね。ま、書こうと思えば・・・なんですが、気力がないのかしら?そのうち書くかな?(笑)>たらママ / akemi ( 2001-02-12 09:25 )
いやあ、あったって言えばあったのだけど、ネタにはならないようなことなんだ。んで、あたしはアナログの書き物もよくしてて、それにハマっていました。>しっぽな / akemi ( 2001-02-12 09:23 )
連休で大忙し。レスは後日、ごめんね。おまけにおなかにくる風邪。しかし、休めない。誰か慰めて。。あと1日だ。。トホホ。 / akemi ( 2001-02-12 00:52 )
飽和状態になるとしらける、ってゆーのはすごくわかる気が。恋と同じ?(あーいい恋してねーな>自分) / かねちゃん ( 2001-02-11 22:08 )
SOSは1度だけ見たことあります。ふかきょんがネグリジェ着てたのが、妙に印象的(笑)でもタッキーはやっぱりかわいいわ。 / えむ ( 2001-02-11 13:44 )
ふふふ、私も最近akemi様、毎日じゃないなぁと思ってたところですよぅ。 / yaco ( 2001-02-10 21:55 )
昨日はバイトから帰ってきたら11時過ぎ。。来週も遅番だから見れない。。ビデオも無いし。。2話逃すと相当話が進んでるでしょうね。 / マキコ ( 2001-02-10 19:01 )
私も、最近ちょっと間があいたのは何か事件でも?と期待しておりましたが。。。ネタ充電休みもそれでいいかな。 / たらママ ( 2001-02-10 18:10 )
9時半に、30でで出る!と風呂にはいったら出てみたら10時30分・・・半分だけしか見られず。akemi様、最近おめみえしないから何か有ったのかと。。。何もなくてよかった。 / しっぽな ( 2001-02-10 15:19 )

2001-02-06 「2002年問題」

今度、学校での勉強が大きく変わる!

というので、3兄弟の懇談会で、このところ散々聞かされている話。
今、習ってものが上の学年に先送りされ「総合的な学習」が増えるとのこと。
中学でも移行期で、たんぼに行って稲刈りをしている。いずれこの時間は
中学校での全体的な学習時間の25%になるという。
熱心なお母さん方はこの話題で持ちきりらしい。

昨日の5年次男の懇談会でも、最近の子どもたちが
「自分で考え、なにかをしよう。」という意欲がなくなってることが
指摘されていた。そして、冒頭の生きる力を身につける「総合的な学習」が
クローズアップされてきた、というのだ。

 クラス委員のお母さんからのお話。

『この間、上の子(中学1年、○○学院)の学校の講演会で、
 数学の○山仁さんから、お話を聞きました。私は2002年になったら
 子どもがみんなバカになってしまう、と思っていたのですが、
 そういうことはなさそうだ、と講演後、感じました。
 ○山先生のお話では「今までの学習は記憶に頼り過ぎ、子ども自身の
 考える力を脆弱にしてしまった。覚えなければならないことを、軽減
 させる今回の学習指導要領の改正は、子どもに学習することに興味を
 持たせることとなり、興味を持って学んだことは記憶に残る、という
 風になってゆきます」ということで、私も安心しました。』

・・・そして・・・帰りの下駄箱でのとある親のオフレコトーク!

 騙されちゃだめよ、親が騒ぎ出してきたんで、手を打ったに過ぎないわ。
 あちこちでやってるわよ、あの人(○山さん)の講演。あの人は天才なの。
 (元々、勉強ができなかった○山さんの幼児期の話を受けて)その講演の
 やりかたで、100人の中でひとりくらいは傑出した人間が出てくるかも
 しれないけど、子供達みんな楽な方にただ流されていくわ。勉強することの
 道義づけをしてもらわないと困るのよ。これから一層、失業者が出るでしょう。
 日本は終わりだわね。教え方を全く根本から変えようってのに、教える人間は
 そのままよ、無理に決まってるじゃないの。2002年の詳細を理解してない
 教師だって、大勢いるはずだわ。


この話をした人は、一昨年、当校初の女性PTA会長をしてた人で、
おかしな偏りなしに、熱心な親だと思います。なかなか影響力のある人で
常にアンテナ高い人です。その人のコメントを覚えてる範囲で書いてみました。

 そんで、不熱心な親のあたしがとりあえず思ったのは、
 「かったるいことも多いが、なんとか店を続けていかなくっちゃ」ってこと。
 クラス委員のママも、講演受けて『目からウロコ!』だったのに、
 今度は「騙されてるの?」って『鳩が豆鉄砲状態!』になってた。

いろいろ聞いてたら、ほんとに「学習指導要領改正」の行方は闇の中。
ま、あたしの中の「子どもに対する基本姿勢」が変わることはないけど・・・。

先頭 表紙

ヘロヘロで気持ちの余裕がないのでしょうか?夜道は歩いているはずなのに、気付かぬ私。>かねちゃん / akemi ( 2001-02-12 09:35 )
姐さま この夜の月は満月だったみたい。どうりで…!昨日の夜もきれいでしたよっ!今は…どーだろ? / かねちゃん ( 2001-02-11 22:10 )
SOSはちらりちらりとだけ見た。月は見てな〜い!(笑) / akemi ( 2001-02-10 09:45 )
姐さまー!月スゴイきれいですねー。会社の帰りに見惚れちゃいましたよ。明日は晴れ! / かねちゃん ( 2001-02-09 22:42 )
しばし脱線・・・姐さん! 姐さん! 窪っちが語ってますー!@S.O.S視聴中 / よこ ( 2001-02-09 22:39 )
あたしも、不真面目なので「やりたい人がやりたい時にやったらいいじゃん」と思ってしまいます。後で思い直して学校入ったっていいわけだから。>ぷよんさま / akemi ( 2001-02-07 20:59 )
現場は毎日、阿鼻叫喚!(爆)>よこちゃん / akemi ( 2001-02-07 20:56 )
生きる力は、私がつけてやれていると思う。家事やら店の手伝いは、我が家では必須なので。(笑)>たらママ / akemi ( 2001-02-07 20:53 )
私の友人が、小学校の教諭で、自分とこの学校の「総合的学習」の担当者になってて、はざまで四苦八苦してます。心ある先生は、今必死で模索してます。>とむちゃん / akemi ( 2001-02-07 20:50 )
そう言われて読んでみたら、そうもとれますな。これの後に「だから、我々親がしっかりしなくっちゃね!」というニュアンスだったんです。難しいね、様子を伝えるのって。>おとちゃん / akemi ( 2001-02-07 20:46 )
はい、中学でも公立高校が、専門色を強めて多様化する旨、説明がありました。>小枝さま / akemi ( 2001-02-07 20:43 )
今は大変でも、それとっときゃ勤めるとき有利なんでしょ?がんばって〜!>マキコちゃん / akemi ( 2001-02-07 20:42 )
制度ばっかり変えて、他の環境とか状況が全く変わらない状態じゃ何も変わりゃしないんじゃないかしら。いろんなひずみが出てきているのに・・・って思います。勉強って、そんなに道義づけしないとまずいものなのかな、と不真面目な私はしみじみ思ったり。勉強を「興味」に結びつけられるように、親も学校もできれば、がらりと世の中も変わるのでしょうけど・・・。 / ぷよん ( 2001-02-06 21:12 )
「教育は会議室でやるんじゃない! 現場でやるんだ!」・・・大部分盗作・・・(^^;)この場合現場は親の姿勢、生き方も含まれるのでありやしょう。 / よこ@「踊る」再放送もやぶさかでなし ( 2001-02-06 18:29 )
最近になって文部省の偉い人が「総合的学習の時間は課外活動でなく勉強に当ててもよい」なんて発言して、また混乱していますね。高級官僚さんと学者でしょっちゅう制度をいじくり回すのもほどほどにしてほしいと思います。子供には生きていく力を身につけてほしいと思います。 / たらママ ( 2001-02-06 14:54 )
「教える側はそのまま」「学校という構造もそのまま」「社会というシステムもそのまま」「政治家と官僚もそのまま」すべてがそのままで他人事のように。人として子供達と交流することもなく偉い方々は会議室でただ問題をひねくりまわす。本当に問題なのは自分達ということに気づくこともなく。。。誰だって「教育」されたくない、「学びたい」だけなのに。 / とむじい ( 2001-02-06 12:59 )
はあ、下駄箱の夫人はすべてをネガティブに受け取る「くれない病」(〜さんがやってくれないから)かと思いましたが、熱心で影響力のある方なのですか。 / おとじろう ( 2001-02-06 12:52 )
私も熱心な親というわけではありませんが2002年、中学生がいらっしゃるのでしたら、受験も変わるはずです。 / 小枝 ( 2001-02-06 11:30 )
高校だと思いますが、「情報」という科目が出来ますよ。出来たばかりでは教員の数が足りないので、私の学科ではその資格も取れるようになるそうですから。今居る数学教員は試験を受ければ情報も取れるようです。。そのお陰で、私の学科だけは毎年ない年度始めのオリエンテーションが今年はあるんです。。面倒だ。。 / マキコ ( 2001-02-06 10:53 )

2001-02-04 「爆弾!!!!!」

恐かった〜。
タッキーのこと書いてたら、久しぶりに出てしまった。
『爆弾』システムエラー。。。

iMac買ったその日から何度も爆弾に見舞われた。
友だちの友だちに電話で、説明してもらいながら、
購入翌日、2時間かかって再インストール。

そのときのこと思い出した。
パソコンは、恐くて可愛くてドキドキ・・・。

初めてなの、なにもわからない。
お願い・・・そっと優しくして。。

そんな気持ちでいたんだ。
・・・PCヴァージンだった私。

先頭 表紙

大王さま、どうもです。明日の定休日、ゲットしてきますです。 / akemi ( 2001-02-07 21:01 )
あ、もうひとつ。ノートンユーティリティ買ってあります?これは必需品です。 / 口車大王 ( 2001-02-06 15:18 )
大王さま!いつもありがとうございま〜す♪次はこれで、ちゃんと自分で直すのだ。。って、もうイヤ、あんな恐い思いは!(爆) / akemi ( 2001-02-06 09:53 )
イエ〜イ!わざとよ!このマーク!ともにひたりましょう。あ〜。自己万の世界。(笑)>とむちゃん / akemi ( 2001-02-06 09:51 )
きたきた、下品なひとことつっこみ!(笑)>ムッシュ / akemi ( 2001-02-06 09:49 )
大王さま、今ならわかります、なんとか・・・このご説明。しかし、右も左も、フォルダもアイコンもわからなかった私に電話でこの作業をさせることは不可能だったと思います。っていうか、絶対わからなかった。(だから、そんなもん買うな!っていったろうが!と夫の声が聞こえそう。)で「まだなにもデータらしいものないよね?」との確認の元・・・>大王さま / akemi ( 2001-02-06 09:47 )
いや〜、とんでもないことしてたんです。大王さまのつっこみをご覧ください。(泣)>たらママ / akemi ( 2001-02-06 09:43 )
おそるべし、窪っち人気!なんだか、あたしまで4話を見てグラリ!(爆)>かねちゃん / akemi ( 2001-02-06 09:41 )
そうなんですか?マックも進化、みんなも進化?(笑)>TAKEちゃま / akemi ( 2001-02-06 09:40 )
お〜、ちゃんと「爆弾!!!!」の後ろの文字が「リンゴマーク」に見える♪ Windowsからだと「・」にしか見えない。ふっふっふ。マックユーザーの特権♪(ささやかながら満足) / とむじい ( 2001-02-06 00:18 )
う○こ爆弾かと思ったよ? / ムッシュ ( 2001-02-05 16:41 )
それから、アップルメニューのコントロールパネルを選び、その中の機能拡張マネージャを起動します。MacOS本来の拡張機能だけ起動する設定のコピーを作り、まずその状態から再起動し、面倒ですが少しずつ起動する機能拡張を増やし、どこがおこかしいか確認します。OS再インストールは、よほどのことがないかぎりやるような事態には至りません。 / 口車大王 ( 2001-02-05 16:31 )
MacOSの場合、動かなくなったらまずやることに、システムフォルダを開き、初期設定ファイルを開き、リスト表示で日付順で並べてみて、最近日付が更新されているファイル、またはおかしくあっているアプリケーションのものと思われるファイルをシステムフォルダから出して、アプリケーションを再起動してみます。なお、出したファイルはすぐゴミ箱に捨てないで、いつでも元に戻せるようにしておきます。 / 口車大王 ( 2001-02-05 16:27 )
akemi様、ひたすら尊敬です。システムエラーなんぞ出た日には、ただ凍りついて旦那の帰りを待つ私です。 / たらママ ( 2001-02-04 23:50 )
窪っち好き♪「溺れる魚」見にいきたいよー。 / かねちゃん ( 2001-02-04 18:56 )
昔はデザイン事務所を覗くと、一時間にいっぺんぐらい「あ」「ひぃ〜」「うっ」「が〜ん」…、あちこちから悲鳴が聞こえたものでした。最近は大分減った気がします。 / TAKE ( 2001-02-04 18:22 )
やっぱ、窪っちもいいかも・・・。でも、永島敏行はヤ!(爆)>よこちゃん / akemi ( 2001-02-04 18:02 )
これって「恋」の初めに似ているな、と思った・・・BGMは「チキチータ」(くふ) / よこ ( 2001-02-04 17:56 )

2001-02-03 「自分をさらけだすということ」

周囲から求められる自分を、ついつい演じてしまうことがある。
心が安定しているときは、むしろそれを楽しむこともあるくらいなのに、
うっかりつまづくと、求められることが重荷になって辛くなる。

だから、それ(求められる自分を演じること)を負担にしないために
私はときどき本当の自分を、さらけだすことにしている。

全てを、というわけにはいかないが、
ある程度達成できたらそれでいい。
肩の力が抜けたかな?と思えたらそれでいい。

・・・そんな風に感じている。

先頭 表紙

やっぱりぃ?そーなのよね。でも、出し過ぎて引かれてしまっても悲しいので、ほどほどに。 / akemi ( 2001-02-06 09:39 )
akemi様もですか。。そう感じていたのは自分だけではなかった。ここ数年そう思って自分をたまにちょこっと出してみて楽になることを体験しました。 / おとじろう ( 2001-02-04 23:56 )
ま、いつでも楽しめるわけではないけど、それなりに・・・。>サヴァちゃん / akemi ( 2001-02-04 18:00 )
恍惚・・・してる、してる!世界に入ってるもん、あたし。>よこちゃん / akemi ( 2001-02-04 17:59 )
そ、出したり引っ込めたり、うまくやるのだ!(笑)←今はまあまあ調子いいあたし。>たらママ / akemi ( 2001-02-04 17:58 )
そう?やっぱり?マキコちゃんも。そうだね、必要に応じて・・・かな? / akemi ( 2001-02-04 17:56 )
女優・・・それは世界で一番悲しい生き物!!(昼メロ「女優杏子」より)女性は少なからずそういう役割を求められることが多いですよね・・・。楽しめるうちはいいけれど・・!? / サヴァ ( 2001-02-04 16:47 )
その場その場で要求されるであろう自分を演じている自分、その「女優ぶり」に恍惚とする瞬間が時々あります・・・変、やっぱ、あっしはヘンな奴です(^^;) / よこ ( 2001-02-04 16:39 )
仕事の場で、子供の関係の場で、夫の親や親戚の前で、それなりの役割を演じることになりますね。それはある意味まわりからもそうあるよう期待されることなので、仕方ないと思います。全部地のままで我を通してたら、いろいろ成り立たないから。。。 / たらママ ( 2001-02-04 16:04 )
私も同じ感じでいきてます。いつも普通に自分らしくやってるつもりですが、時々演じてしまいます。そういう相手にこそさらけ出さないといけないんでしょうね。。 / マキコ ( 2001-02-04 00:23 )

2001-02-01 「子どもたちとPC」

はるなちゃんは、あたしの友だちの娘。
小学校6年生。

パパの会社の事務処理をママがしていただけのPCが
こないだネットに接続されて、1番喜んでいるのがはるなちゃん。

おともだちとメールで連絡を取り合って、
今度、横浜のみなとみらいへ遊びに行くんだって。
ネットで、いろいろ下調べ、電車の乗り継ぎも
ネットで調べてプリントアウト。

カラオケも新しい曲をダウンロードして練習してる。
ゲームをしたり、家に帰るとPC三昧・・・。
ママは、なんだかよくわかんなくって、とうとう
はるなちゃんにPCを教わるようになっちゃった。

ゆきなは、うちの長男、よっしーのクラスメイト。
ポスペがしたくて、なんとしてでも、PCを手に入れるんだ。
そう言ってた。それを見たくてうちに遊びに来たゆきなは、
あたしのいちごを見て、こう言った。

「学校のパソコンの時間は、面白くないんだよね。
 基本的な使い方は習ったんだけど・・・。
 でも、よっしーのママのiMacは、めっちゃ可愛いし
 面白いよ〜!あたしは、何年分お年玉ためてでも、
 絶対、手に入れる!」

・・・で、結局、母親がヘソクリ出してPC購入。。
しかも・・・ibook・・・(爆)
「おまえら、わかるのか?」と聞いたら
「あんたがいるじゃん!」と、ゆきな母・・・おいおい!
こんなにわかってないあたしをアテにするんじゃない!

わかる範囲で説明する・・・。
あとは自分でPC本を読んで勉強。でも、そっから先は。。
「いい加減なこと言えないから、あとはパソコンショップの
 サポート受けて自分でやんな。ゆきなに聞かせてやらせるんだな。」

買った時点でショップで、全部インターネット接続してくれるんだって?
それで持ち帰って、ゆきなはすぐ様チャットで「先輩」って
ネットフレンドを岡山かどっかで作ってきたって。
あたしに、ポスペで報告してる。(*^.^*)

別の中学に行った子たちとメールのやりとりしてて
「なんかさあ、メールだと男の子、イメージ違っちゃうの。
 大人っていうか、ふだん会ってるときと全然違う。
 見直したっていうか。あんなにやかましい子が
 考えてるんだな〜って。」という感想を持ったらしい。

・・・子どもたちは、それぞれPCライフを満喫してる。
いろんなことを感じて、吸収しながら・・・。

もうじきあたしが、子どもたちに教わるようになるかも知れない。
みんなが頑張ってるから、あたしももうちょっと頑張ろうっと!

先頭 表紙

入口がすごい狭ーくてレジに行列できちゃうとこですよねぇ。確か… / かねちゃん@確かに安かった! ( 2001-02-11 22:11 )
めっちゃ安いぞ〜、いってみて〜!♪ / akemi ( 2001-02-10 18:53 )
あ、あそこかな?うしっロケハンだー!(って地元じゃん(笑)) / かねちゃん ( 2001-02-08 00:03 )
ガードの手前だよ。○居を前に見て左ね。>かねちゃん / akemi ( 2001-02-07 21:03 )
えぇ〜っと、450:69と1000:129?む、むつかすぃーい…〇万って駅の方にもありましたっけ?違うとこか? / かねちゃん@ローカルネタにはつい力 ( 2001-02-07 01:03 )
うちの近所の○万ではね、450g69円だぞ!ちょっと負けたかな? / akemi ( 2001-02-06 09:38 )
仲通りにも「ニュークイッ〇」出来てお肉屋さん大激戦区!昨日は「ユー〇カラヤ」でした(爆)スパゲッティ 1kg127円にひかれた… / かねちゃん@お一人様2つまで ( 2001-02-04 18:54 )
洗濯物で精一杯!買い物は裏駅の「ニュー○ィック」だったよ。 / akemi@さて何屋さんでしょう?(笑) ( 2001-02-04 18:03 )
>姐さま 布団干した!シーツ洗った!そして仲通りへ買い物に行きましたとさ(笑)八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、豆腐やさん…さてさて。 / かねちゃん@何屋さんだろう。 ( 2001-02-03 21:25 )
干した?かねちゃん。買い物行くの?仲通り。(笑) / akemi ( 2001-02-03 18:53 )
え?そんなことあるんですか?お気の毒でした。?小枝さま / akemi ( 2001-02-03 18:52 )
あたしは、爆弾恐さに、今はほとんど触らせてないな〜、あっはっは!>yacoちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:50 )
だから我々は、PC以外の大切なものを教えてあげられるようになっていなくてはね。>おとちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:49 )
うん、これからきっとガンガン行くよ!お子たち!>ぴぴちゃま / akemi ( 2001-02-03 18:47 )
ちょびっとうらやましい?でもあたしは「古き良き」と「IT」を共に知り得て幸せ!と思うよ>とむちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:47 )
うん、すごいよね。子どもってすぐに「操る」からね〜>たらママ / akemi ( 2001-02-03 18:45 )
ピン子見てて思ったの。せっかくネット繋いだんだから、息子の動向なんて放っておいて、ネットで自分の楽しみみつけたらいいのに!だからダメなんだよね、つまんない親になっちゃう。えなりだから理解してくれたけど、ふつうの子ならこうはいかんだろう?>よこちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:44 )
わわ〜、問われてる?よし!受けて立とう!(笑)>大王さま / akemi ( 2001-02-03 18:41 )
姐さま 久々に晴れの週末になりそうですね!布団を干せるー! / かねちゃん ( 2001-02-03 00:34 )
PCが繋がったとき、忙しさにかまけてアドレスを取らずにいたら先を越されてオプションでとるはめになってしまいました。とほほ / 小枝 ( 2001-02-02 23:31 )
うちの子も去年の夏からいじってます。最初に厳しく言っておいたせいか、やたらめったらな扱いをしないので今のところ順調です。遊びの知育ソフトをダウンロードしてやってそれで遊んでいます。今後勉強なんかにも使えそう! / yaco ( 2001-02-02 09:58 )
子供はホント吸収力が早いから。その子供が大きくなった頃にはその子達もついて行けないまた新しいものが。。。となると私はさらに置いてきぼりをくう。 / おとじろう ( 2001-02-02 09:26 )
6年生くらいになると、そうやってPCをツールにできるんですね。うちは、子供専用マシンを与えてはいるものの、まだネットにはつながせないので、そうい発展はないなぁ。でも、子供ってたいていのゲームを教えなくてもできるようになりますよね。あの吸収力はすごい! / ぴぴ ( 2001-02-02 09:03 )
今のお子様達は生まれたときからMacがあるんですものね。。。もし自分がそうだったらどんな未来を描いただろうなあ。 / とむじい ( 2001-02-02 01:26 )
うちの娘はまだPCでキティちゃんのマウス使った塗り絵ゲームがせいぜい。でも、時代の差を感じるには十分です。 / たらママ ( 2001-02-02 00:10 )
ハシダスガコドラマでピン子のムスコがネッターになってるもんねー。すごい時代ですー。 / よこ ( 2001-02-01 23:17 )
まあ、大学生くらいでもそうでしたが、お子様は時々、とんでもないすごい発想をしてくれます。そこを素直に、「あんたすごいわ。」とやれるかどうか。これからの情報化社会、実は親の真価が問われているのですよ。会社の管理職も一緒だな。がっこの先生もそう。 / 口車大王 ( 2001-02-01 22:14 )

2001-02-01 「甘い香り・・・」

たおやかな、おだやかな人だと思った。

「ほんとの私は、そうじゃないよ。」

あなたは言ったね・・・。

そう、野心家だったっけ?

わからないけど、あたしは勝手に思ってる。

鼻っ柱はちょっぴり強いかも…だけど、

ほんとのあなたは、きっと泣き虫。

そう、あたしとおんなじ・・・。

春は来るよ・・・きっとね。

まだ、しばらくは寒いけど・・・。

暖かくなったら、またただようの。

・・・甘くせつない香り。

先頭 表紙

過去形じゃないの。前も今もこれからも好きなんだ。きっと。。 / akemi ( 2001-02-03 15:52 )
akemiさんは、ヴァニラさんが大好きだったんですね。私も大好きでした。 / Ecru ( 2001-02-03 02:05 )
あれだね〜最初の頃のとんでも花屋とアダルト姐さんのふざけたつっこみがなつかしいねえ〜 / 一足お先に、うふ。 ( 2001-02-03 01:14 )
あれだね〜同期組が居なくなるのは「寂しい〜ね〜」なんだろう〜ね!この暇人と言うのは・・いつかは筆を降ろす時が来るんだろう〜な〜! / ムッシュ ( 2001-02-01 13:20 )
悲しくてせつなくて・・・だけど、きっとヴァニラ様が好きだったものを見れば、お会いしたことはなくても、ヴァニラ様を思い浮かべるんだろうな。。。 / azzurri ( 2001-02-01 12:34 )
彼女に影響を受けたことが一杯。 / ぴぴ ( 2001-02-01 12:25 )
ええん、ヴァニラ様がいなくなっちゃうなんてショックだわ。 / たらママ ( 2001-02-01 10:16 )

2001-02-01 「S.O.S」

タッキーっつうか「まなと」なんである。
あたしは、ゴツイめの男が好き。

少年・・・別に趣味じゃない。
でも、この子は別・・・。

透明感なのかな?
はかなげなくちびる。
不安げに揺れてる瞳。

どれをとっても可愛い。

まなとがドキドキしたら、あたしもドキドキ。
まなとがせつなければ、あたしも切ない。

また、金曜日に夢を見る・・・。

先頭 表紙

明日ですからね〜、お忘れなく!>yacoちゃん / akemi ( 2001-02-01 21:56 )
ええ、いいんです。機会があったら見てね>たらママ / akemi ( 2001-02-01 21:55 )
akemi様もうっとりするくらいの少年!?まだ見たことないので今週は見てみようかな。まなと。 / yaco ( 2001-02-01 13:33 )
私もSOSっていうのを見てびっくりして来ました。ドラマなかなか見れないけど、タッキーは美しくていいですね。 / たらママ ( 2001-02-01 10:13 )
まったくオイシイとこ持っていきやがって!>フカキョン(笑)明日じゃ〜ん!>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-02-01 08:27 )
ええ、このまま捨ておいてくださいまし。浸ってますから>とむちゃん / akemi ( 2001-02-01 08:26 )
SOSって言うからどうしたのかと。私もまなとに夢中です。フカキョンはどうでもいいんだけど。。。 / ぴぴ ( 2001-02-01 07:47 )
姐様! S.O.S 信号を受けて遅ればせながら救助に駆けつけましたっ! おっと、間違えた。。。。 / とむじい ( 2001-02-01 02:46 )
「発音してごらん?special!」・・・堪えられない。(爆)唯、あたま悪そうだもんな〜。遥のおめめがいいな〜。>よこちゃん / akemi ( 2001-02-01 01:53 )
見ましょう!>ヴァニラ / akemi ( 2001-02-01 01:51 )
まなとも良いがあっしは哲也にもやぶさかでなく・・・しかしフカキョンが自分を「唯はねっ」言うたびに「私といわんかー!」とテーブルを叩いてしまうのでございました(^^;) / よこ ( 2001-02-01 01:40 )
あら、ヴァニラの夢を見てね。うふ。 / ヴァニラ ( 2001-02-01 01:27 )

2001-01-30 「Macな私」

デザインの仕事をしている友だちから、
「パソコン、やらないの?」と言われたのが運のつき。
テレビのCMで、初めて見た5色のiMacに恋をして、
私のPCライフは始まった。

恋をしてから知った「みんなはWinなんだ」という事実。
・・・いいもん、自分だけできっとどうにかするんだもん♪

おととしの5月、どういう偶然か3日と違わず内緒でPCを
購入していた妹>コンパック。
「な〜に?このオモチャ!こんなんで使えるの?」と
散々バカにされた。
「あの〜、送ってもらったメールの添付ファイルが
 開けないんですけど・・・。」と言えば、
「使えないオモチャだね〜。」と・・・(泣)

ネットするようになってから、色々教えてもらえるようになった。
「Macなんですが・・・」というと、急に親切になってくれる人がいる。
ありがたいことだ。(*^.^*)

あたしには、家に来てあれこれ面倒みてくれる知人はいない。
というか、あえて作ろうとは思わない。下手に借りを作るのもイヤだし、
なにせ人に聞いてでも自分でやらなきゃ、絶対、これは覚えないし・・・。

ワープロも3ヶ月で挫折。「これは字が書けないヤツの道具だ!」
とウソぶいていた私が、こんなにいじくり続ける『いちごちゃん』
(あ、すんません。いちごはあたしのiMacです。)

おととしの夏は、円形脱毛症になってた・・・。
警告音が鳴る度、心臓がバクバクいってたっけ。
今もそうたいして、できるわけじゃない。
いや、できないことの方が多いのだけれど・・・。

そして、Macだと、ブーッなこと(Macには対応していません)も
多いのだが・・・そんなに悲しくはないのだ。むしろ、それすらも愛おしい。
「いいんだもんね、こんなことできなくっても。ずっと一緒だもんね。」と
使えないオモチャ(妹いわく)いちごに語りかける私。
・・・もはや病気?(笑)

こないだ、子どものお勉強をPCで!っつうセールスの電話がかかってきた。
「せっかくですが(勉強を)見てくださる方がいますので、結構です。」と
断ろうとしたら、では参考までにお伺いします。ご家庭でPCをお使いですか?
と、問う声。。それに
「使っておりますが、Macですからそちらの教材も使えないでしょう。」と
ダメ押しのつもりで答えた私。

・・・ところがこのセールス氏が、マックユーザーだったのでさあ大変!
それから、40分ほどふたり意気投合して大いに盛り上がってしまった!
「いいんですか?仕事の電話だったんでしょ?」「ええ、そろそろ雲行きが
 怪しくなってきました。ではうちのHPにアクセスして私のところにメール
 ください。メル友になりましょう。また、Macのはなししましょうね♪」

・・・Macだからできた友だちの輪。(だよね、きっと!)

先頭 表紙

ごめんちゃい。。。 / akemi ( 2001-02-01 01:37 )
ごほんごほん。うおっほん。咳ばらいのつもり〜 / ヴァニラ ( 2001-01-31 23:32 )
ええ〜〜、大王さまも!MacExpoなんですか!そっか〜、いるわ。パワーユーザー。近場にも。(笑) / akemi ( 2001-01-31 17:42 )
元々、Macのサポートはないに等しい状態で、また、入れ込んでいるユーザーが多かったから、いわゆるパワーユーザーというのが多くて、ユーザーグループというのがいっぱいあるというのも特徴でしょう。なお、来月2月22日から24日まで、幕張メッセで年に一度の祭典、MacExpo Tokyo 2001が開催されます。口車も、そこのユーザーグループのブースにおります(4-420番)。 / 口車大王 ( 2001-01-31 16:18 )
たとえ、忙しくてもマックの輪が広がっていくことを思うとついつい・・・ってことなのかしら?素敵・・・。>とむちゃん / akemi ( 2001-01-31 15:51 )
あ、あたし、いちごのおかげで難を逃れました。ファイル、開けなかったの。(爆) / akemi ( 2001-01-31 15:50 )
おお〜〜!美奈子ちゃんも!(嬉)だよね?だよね?そういい人。。でも、ここんとこ音沙汰なし。Winな奥方に乗り換えていたら許しません。(笑) / akemi ( 2001-01-31 15:48 )
サポートは?そうなんですか?あたしは、HP作成のときわからんちんになるもので、プロバイダのサポートばかり受けてて、Macのサポートって受けたことないんです。いろんなことがしやすいんですね。うんうん>大王さま / akemi ( 2001-01-31 15:45 )
やっぱりねえ〜、一度、マックユーザーでなくなると、こんなもんなのね。(爆)冗談だよ、気にすんな!(笑)>しっぽ / akemi ( 2001-01-31 15:41 )
はい♪ akemi姐様、とむじいはすっかりマックな世界の住人です。おかげさまでたくさんの友人が! 周囲で購入からアフターケアまでお手伝いをしたマックの台数もなかなかのものです♪ / とむじい ( 2001-01-31 12:20 )
そうそう、あとマックだと、最近世界中で出まわるような強力ウイルスたちが素通りしてくれるのも、助かるよね!(うっ、さむ〜?(笑)) / 美奈子 ( 2001-01-31 08:24 )
akemi姐さん、メッセージありがとうございました! それではリクエストにお答えし?ストレートに申し上げます。WinかMacか?「断然Macです!」…今は臨時にWinだけど。移動するときはやはり軽いノートを使いたくて。でも使い勝手やデザインは断然マック。マックの輪を広げよう!そのセールスマンさん、いい人だね〜(笑)!先日でた新しい薄型モデルもチェックしてます。早く値段さがれ〜!! / 美奈子 ( 2001-01-31 08:21 )
ども。Macにしている理由は、Winみたいに「勝手に何かしてどうにもならない」ということがほとんどないのと、すでに書きましたがディスプレイフォントが見やすいのと、ワープロの編集作業のような基本的な操作がしやすいのと、ネットワーク構築が大変楽なのと、Winよりセキュリティ度が高いからです。ただしサポートは、3年前までは日本一だったけれど、今は最悪。 / 口車大王 ( 2001-01-31 07:11 )
あれ、でした。ごめんなさいね。さらに汚してしまったよ。削除しておいてください、ぜーーんぶ。 / 不覚@わきまえてたつもりが、、,<()> ( 2001-01-31 01:24 )
もしや、ツー、の、あれ?? / ごめんなさいーーー ( 2001-01-31 00:54 )
えーー!機種依存文字なんて使用してませんが・・・?!その辺の常識程度はわきまえているつもりなのですが・・・どうしちゃったんだろう。。。。!あせっちゃうーーー! / しっぽな ( 2001-01-31 00:50 )
まあまあ、そんなに仰山お持ちだと、有り難みが薄れませんか?(爆)>絵子緑さま / akemi ( 2001-01-30 21:09 )
大王さまが、そこかしこのつっこみで「Macでしたら…」とつっこまれているのを見る度、「そうよ、そうなんですよね!」と励まされておりました。いつも、質問に答えてくださってありがとうございます。今度ともよろしゅうおたのもうします。 / akemi ( 2001-01-30 21:07 )
ええ、スペシャルバリューセットLLサイズ、クランベリーパイつきでよろしく!>ムッシュ / akemi ( 2001-01-30 21:03 )
使いやすいのは、Winなの?Macのが使い勝手もいい、と聞いたけどそれぞれなのね。>あずちゃんもでしたの?(嬉) / akemi ( 2001-01-30 21:01 )
え?そんなにも・・・ハマりこんでるの?>とむちゃん / akemi ( 2001-01-30 20:59 )
出戻りましょう。中古のiMacなんていかが?ソフマップかどっかで!(笑)>よこちゃん / akemi ( 2001-01-30 20:58 )
きっと、しあわせよ、ね?いちご!>TAKEチャンマン / akemi ( 2001-01-30 20:56 )
あ〜ん、もっといじって、いじって!アホか?あたし。>ぼくさま / akemi ( 2001-01-30 20:55 )
あるんです。(笑)>たらママ / akemi ( 2001-01-30 20:54 )
この機種依存文字(だっけ?)やめてくれ!(爆)いったい何かと思ったよ!「(監)」Macのあたしのつっこみに、なんてことを!(笑)>しっぽな / akemi ( 2001-01-30 20:53 )
MacはG3化したPowerMac6100とPowerBook550cとPowerMac7500/120とCentris660AVと4台持っております(笑)。でも、メインで使っているのはノートもデスクトップもWindows‥‥(泣)。 / 絵子縁 ( 2001-01-30 18:56 )
我が社のシステムは、基本的にMacです。ファイルサーバはQuadra700という10年前のパソコンがまだ現役です。Macはおもちゃではありません性能的にはWindows最速マシンより早い。なお、Macの上でWindows走らせることで来ます。ただし、我が社のいちごちゃんと同じモデルだと思うのですが、Win98だとちょっとかったるい。95だと、普通のWinのパソコンより早いくらいです。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:55 )
当然LLセットですよね?それにフィレオ・フィシュなんかも・・・・・? / マック違い ( 2001-01-30 16:06 )
akemi様、ご無沙汰ですー!私はデザインをやりたかったので、自宅はMacちゃんですが、ずいぶんと前に購入したのでパフォーマです(笑)。会社はWinとMac(G3)の両方を1台のモニターで使っています。Winの方が使いやすいけれど、やっぱりMacが好き♪ / azzurri ( 2001-01-30 15:56 )
そうそう、Macにはユーザー同士にしか判らない不思議な輪がありますね♪ 仕事上WinやUNIX系を使うことが多くて自宅でも両方ですが、やはりメインはMacです。もちろん、来月のMacWorld EXPO Tokyoも行きます! ひょっとすると、某ユーザーグループブースでチラシを配ってるかも。。。 / とむじい ( 2001-01-30 14:14 )
あっしの初PCはMacでやんした。今はSOTEC(DVD機能と価格の安さに惹かれて浮気)でもかわいさはMacが上だった。ああ、出戻りしたひ(おい) / よこ ( 2001-01-30 12:51 )
最初に思っていたより、ひまじんMAC仲間が多くてちょっと嬉しく思ってます。akemi姐さまの『いちごちゃん』、とっても幸せそうに感じました(^^)。 / TAKE ( 2001-01-30 12:21 )
去年の年末、学校が研究のためにMacのG4買いました。ここぞとばかりにいじり倒して遊んでいます(笑) / ぼくさま ( 2001-01-30 11:42 )
そういうメリットもあるんですね。 / たらママ ( 2001-01-30 11:14 )
わたしのも、最初はMACだよん!classicU。かわいいぞーー。ソフトの関係で今はIBMだけど・・・ / しっぽな ( 2001-01-30 10:49 )

2001-01-28 「最後の日」

なにせ、感動というか、惜別に泣けて泣けて・・・。
人の多い中で、興奮状態だったため、かなり消耗してしまいました。

引退セレモニーだけでおしまい、というのが、彼らしくないような
そんな風に思っていました。・・・けれど、黒のテンガロンハットの
ちょっとだけ改まった、いえ、彼としての正装で現れたハンセンが
穏やかな表情で、テンカウントゴングを聞いている様は、とても
「しっくり」ときていました。

〜老兵は死なずただ、去り行くのみ〜

プロに徹し続けた彼は、常に観客を蹴散らしながら
雄叫びを上げていました。穏やかな素顔を隠したまま・・・。

全日での最近の彼のファイトは、あまり見なくなっていた私の
脳裏には、今もなお”ブレーキの壊れたダンプカー”さながらの
彼の勇姿が焼き付いているのでした。

ウエスタンラリアットよ、永遠なれ!
最後のロングホーンはファンの心の中に響き続ける。

先頭 表紙

ええ、アメリカでも、ショウヘイ"BIG"ババは、偉大なるプロモーターとして認知されていたようです。ブッチャー変わりません。最近はインディー団体からのオファーがあって、後楽園ホールあたりで会えますし、試合前自らその場でサインを入れてグッズ販売を行っていますので、至近距離でおでこも拝見すること可能です。少ないギャラをカバーしてるわけです。グッズ買わなきゃサインしないんすから!(爆) / akemi ( 2001-01-31 19:19 )
をを、そうであった。記憶が蘇ってきた。さらにその前の、「日本人対ガイジン」のプロレスから一歩進んで、テキサス師弟対決を日本でやっちゃう。しかも、それがおんもしろいと来ていた。このころからでしたね、ガイジン同志の対戦で盛り上がり始めたの。口車の夢は、ブッチャーさんの額の傷、じかに見てみたいというやつなのですが、未だ夢かなわず。相変わらずの体型だったのでしょうか。こうしてみると、ジャイアント馬場さん、興行師としての才能もすごかったと思います。 / 口車大王 ( 2001-01-31 18:46 )
ええ、かつての師匠、テリーを場外でラリアット葬!キメのセリフは「テキサスの化石になれ!」でございます。(笑)>大王さま / akemi ( 2001-01-31 17:45 )
はい、ドリー・ファンク・Jrが兄貴で、テリー・ファンクが弟、ふたり合わせて「ザ・ファンクス」です。(^^)>大王さま / akemi ( 2001-01-31 17:43 )
ハンセン+ブロディ対ファンク兄弟の対決。忘れられないっす。 / 口車大王 ( 2001-01-31 17:40 )
えーとね、テリーが弟だったですよね。 / 口車大王 ( 2001-01-31 17:37 )
うん。だね。 / ○ ( 2001-01-31 15:39 )
約束、たしかに。 / X ( 2001-01-31 08:26 )
テリー・ファンクです。マスカラスもテリーインディー団体に今も出場してます。ですから、バラでなら見れますよ〜!>大王さま / akemi ( 2001-01-30 21:19 )
あ、今いらっしゃるのね。どんどんつっこんじゃってください。マック小咄でもなんでも。(笑)>大王さま / akemi ( 2001-01-30 21:17 )
あのころは、テレビでよく見ていたんです。 / 口車大王 ( 2001-01-30 21:16 )
で、こちらの本題ですが、ミルマラさんまでいたんですか。くっ。で、テリーさんの名字がどうしても思い出せない。 / 口車大王 ( 2001-01-30 21:15 )
やっぱり、やっぱり!Macって素晴らしい!しかし、シェアが…って、それだけのことで、Macの方が「やさしい(ユーザーに)」って、言ってるた某コンピュータソフト会社の社長さん。。どうしてますか?一体、どなた宛のつっこみ返し?(笑) / akemi ( 2001-01-30 21:15 )
変換ではなくて、選んでつかむのが大変なの。ディスプレイフォントもきたないし。 / 口車大王 ( 2001-01-30 21:14 )
コンマ、ピリオドの一発で選択ってWinだと大変なんですか?知らなかった。ためになります。>Mac大王さま / akemi ( 2001-01-30 21:11 )
あ、突っ込むところ間違えた。ま、いっか。 / 口車大王 ( 2001-01-30 19:21 )
最近MiccorSoft Office 2001 for Macというのが出たのですが、それにwin用のフォントであるMSゴシックとMS明朝がついてきます。インストールしてみてびっくりした。Win用のフォントより、特に英数字が見やすいの。Windowsユーザーの皆さん、MicroSoftになめられておりますぞ。 / 口車大王 ( 2001-01-30 18:01 )
弊社では、ファイルメーカーProというデータベースソフトを使ってシステム構築して商売していますが、Windows用のシステムもMacで作っています。同じ操作性なのですが、全然楽。目も疲れない。なぜなら、Winはシステムフォントの作りが大変いい加減でものすごく見づらいのですが、MacのOsakaフォントは大変良くできていて、見やすいのです。四の五の言っているWinのユーザーの皆さん、悔しかったらコンマやピリオド一文字、一発で選択してみてごらんなさい。えらく大変だから。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:58 )
これでタイガージェットシンいたら、完ぺきではありませんか。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:49 )
うっそーーーーーーー、そうと知っていたら絶対行っていた。今度誘ってくださいって、今度はないか。くっそーーーーーーーーーーーーー。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:48 )
そう、ナチュラルな強さ!が彼の魅力。荒削りなファイト・・・ジ…ンときます。>とむちゃん / akemi ( 2001-01-30 09:09 )
ハンセンが挨拶の中で、ブロディのことも言ってた。ジンときたよ。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-30 09:08 )
デストも来てたの!そして、テリー、ブッチャー、マスカラス・・・。リアルタイム?うちのお父さんじゃないですか?(爆)>大王さま / akemi ( 2001-01-30 09:07 )
うん、やられておくべきでした。(爆)>TAKEちゃま / akemi ( 2001-01-30 09:05 )
ハンセンかあ。。。強かったなあ。私がプロレスにはまっていた頃、まさに輝くスターでした。初めてウェスタンラリアット見た時は衝撃でした。 / とむじい ( 2001-01-30 00:21 )
あっしの場合はハンセンを語るに超獣コンビの相方、ブロディを思い出さずにはいられません・・・衝撃的にプロレスから、ひいてはこの世から消滅したブロディとは対照的にそっとフェードアウトしていく姿、いかにもハンセンだなあ・・・リングで見せる狂気のような強さとリングを降りてからの愛すべきキャラクター、一生忘れないよ。 / よこ ( 2001-01-29 08:56 )
口車も、スタン・ハンセンすきでした。彼の全盛期、他にもすごい人いろいろいたし、ひとつの黄金期でしたね。さらに遡って、力道山とザ・デストロイヤーのデスマッチ、今でも脳裡から離れません。テレビで観ていて、最後は四字固めの応酬でねっころがっていただけだったのですけれど。口車、リアルタイムで見ていたってことは。。。あ、スタン・ハンセンの話だった。 / 口車大王 ( 2001-01-28 23:41 )
あの会場をビリビリと震わせるパワー、小細工なしのファイト、僕の中ではブロディよりも、ホーガンよりも彼でした。15年ほど前の八王子青果市場では場外乱闘が近くでビビったんですけど、今思えばその時(死なない程度に)やられれてても良かったかな(笑)…なんて思います。 / TAKE ( 2001-01-28 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)