himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-04 「爆弾!!!!!」
2001-02-03 「自分をさらけだすということ」
2001-02-01 「子どもたちとPC」
2001-02-01 「甘い香り・・・」
2001-02-01 「S.O.S」
2001-01-30 「Macな私」
2001-01-28 「最後の日」
2001-01-27 「夜の部・営業中!」
2001-01-27 「すっげえ〜雪!んで臨時休業♪」
2001-01-26 「東京なんか大キライ!!!」


2001-02-04 「爆弾!!!!!」

恐かった〜。
タッキーのこと書いてたら、久しぶりに出てしまった。
『爆弾』システムエラー。。。

iMac買ったその日から何度も爆弾に見舞われた。
友だちの友だちに電話で、説明してもらいながら、
購入翌日、2時間かかって再インストール。

そのときのこと思い出した。
パソコンは、恐くて可愛くてドキドキ・・・。

初めてなの、なにもわからない。
お願い・・・そっと優しくして。。

そんな気持ちでいたんだ。
・・・PCヴァージンだった私。

先頭 表紙

大王さま、どうもです。明日の定休日、ゲットしてきますです。 / akemi ( 2001-02-07 21:01 )
あ、もうひとつ。ノートンユーティリティ買ってあります?これは必需品です。 / 口車大王 ( 2001-02-06 15:18 )
大王さま!いつもありがとうございま〜す♪次はこれで、ちゃんと自分で直すのだ。。って、もうイヤ、あんな恐い思いは!(爆) / akemi ( 2001-02-06 09:53 )
イエ〜イ!わざとよ!このマーク!ともにひたりましょう。あ〜。自己万の世界。(笑)>とむちゃん / akemi ( 2001-02-06 09:51 )
きたきた、下品なひとことつっこみ!(笑)>ムッシュ / akemi ( 2001-02-06 09:49 )
大王さま、今ならわかります、なんとか・・・このご説明。しかし、右も左も、フォルダもアイコンもわからなかった私に電話でこの作業をさせることは不可能だったと思います。っていうか、絶対わからなかった。(だから、そんなもん買うな!っていったろうが!と夫の声が聞こえそう。)で「まだなにもデータらしいものないよね?」との確認の元・・・>大王さま / akemi ( 2001-02-06 09:47 )
いや〜、とんでもないことしてたんです。大王さまのつっこみをご覧ください。(泣)>たらママ / akemi ( 2001-02-06 09:43 )
おそるべし、窪っち人気!なんだか、あたしまで4話を見てグラリ!(爆)>かねちゃん / akemi ( 2001-02-06 09:41 )
そうなんですか?マックも進化、みんなも進化?(笑)>TAKEちゃま / akemi ( 2001-02-06 09:40 )
お〜、ちゃんと「爆弾!!!!」の後ろの文字が「リンゴマーク」に見える♪ Windowsからだと「・」にしか見えない。ふっふっふ。マックユーザーの特権♪(ささやかながら満足) / とむじい ( 2001-02-06 00:18 )
う○こ爆弾かと思ったよ? / ムッシュ ( 2001-02-05 16:41 )
それから、アップルメニューのコントロールパネルを選び、その中の機能拡張マネージャを起動します。MacOS本来の拡張機能だけ起動する設定のコピーを作り、まずその状態から再起動し、面倒ですが少しずつ起動する機能拡張を増やし、どこがおこかしいか確認します。OS再インストールは、よほどのことがないかぎりやるような事態には至りません。 / 口車大王 ( 2001-02-05 16:31 )
MacOSの場合、動かなくなったらまずやることに、システムフォルダを開き、初期設定ファイルを開き、リスト表示で日付順で並べてみて、最近日付が更新されているファイル、またはおかしくあっているアプリケーションのものと思われるファイルをシステムフォルダから出して、アプリケーションを再起動してみます。なお、出したファイルはすぐゴミ箱に捨てないで、いつでも元に戻せるようにしておきます。 / 口車大王 ( 2001-02-05 16:27 )
akemi様、ひたすら尊敬です。システムエラーなんぞ出た日には、ただ凍りついて旦那の帰りを待つ私です。 / たらママ ( 2001-02-04 23:50 )
窪っち好き♪「溺れる魚」見にいきたいよー。 / かねちゃん ( 2001-02-04 18:56 )
昔はデザイン事務所を覗くと、一時間にいっぺんぐらい「あ」「ひぃ〜」「うっ」「が〜ん」…、あちこちから悲鳴が聞こえたものでした。最近は大分減った気がします。 / TAKE ( 2001-02-04 18:22 )
やっぱ、窪っちもいいかも・・・。でも、永島敏行はヤ!(爆)>よこちゃん / akemi ( 2001-02-04 18:02 )
これって「恋」の初めに似ているな、と思った・・・BGMは「チキチータ」(くふ) / よこ ( 2001-02-04 17:56 )

2001-02-03 「自分をさらけだすということ」

周囲から求められる自分を、ついつい演じてしまうことがある。
心が安定しているときは、むしろそれを楽しむこともあるくらいなのに、
うっかりつまづくと、求められることが重荷になって辛くなる。

だから、それ(求められる自分を演じること)を負担にしないために
私はときどき本当の自分を、さらけだすことにしている。

全てを、というわけにはいかないが、
ある程度達成できたらそれでいい。
肩の力が抜けたかな?と思えたらそれでいい。

・・・そんな風に感じている。

先頭 表紙

やっぱりぃ?そーなのよね。でも、出し過ぎて引かれてしまっても悲しいので、ほどほどに。 / akemi ( 2001-02-06 09:39 )
akemi様もですか。。そう感じていたのは自分だけではなかった。ここ数年そう思って自分をたまにちょこっと出してみて楽になることを体験しました。 / おとじろう ( 2001-02-04 23:56 )
ま、いつでも楽しめるわけではないけど、それなりに・・・。>サヴァちゃん / akemi ( 2001-02-04 18:00 )
恍惚・・・してる、してる!世界に入ってるもん、あたし。>よこちゃん / akemi ( 2001-02-04 17:59 )
そ、出したり引っ込めたり、うまくやるのだ!(笑)←今はまあまあ調子いいあたし。>たらママ / akemi ( 2001-02-04 17:58 )
そう?やっぱり?マキコちゃんも。そうだね、必要に応じて・・・かな? / akemi ( 2001-02-04 17:56 )
女優・・・それは世界で一番悲しい生き物!!(昼メロ「女優杏子」より)女性は少なからずそういう役割を求められることが多いですよね・・・。楽しめるうちはいいけれど・・!? / サヴァ ( 2001-02-04 16:47 )
その場その場で要求されるであろう自分を演じている自分、その「女優ぶり」に恍惚とする瞬間が時々あります・・・変、やっぱ、あっしはヘンな奴です(^^;) / よこ ( 2001-02-04 16:39 )
仕事の場で、子供の関係の場で、夫の親や親戚の前で、それなりの役割を演じることになりますね。それはある意味まわりからもそうあるよう期待されることなので、仕方ないと思います。全部地のままで我を通してたら、いろいろ成り立たないから。。。 / たらママ ( 2001-02-04 16:04 )
私も同じ感じでいきてます。いつも普通に自分らしくやってるつもりですが、時々演じてしまいます。そういう相手にこそさらけ出さないといけないんでしょうね。。 / マキコ ( 2001-02-04 00:23 )

2001-02-01 「子どもたちとPC」

はるなちゃんは、あたしの友だちの娘。
小学校6年生。

パパの会社の事務処理をママがしていただけのPCが
こないだネットに接続されて、1番喜んでいるのがはるなちゃん。

おともだちとメールで連絡を取り合って、
今度、横浜のみなとみらいへ遊びに行くんだって。
ネットで、いろいろ下調べ、電車の乗り継ぎも
ネットで調べてプリントアウト。

カラオケも新しい曲をダウンロードして練習してる。
ゲームをしたり、家に帰るとPC三昧・・・。
ママは、なんだかよくわかんなくって、とうとう
はるなちゃんにPCを教わるようになっちゃった。

ゆきなは、うちの長男、よっしーのクラスメイト。
ポスペがしたくて、なんとしてでも、PCを手に入れるんだ。
そう言ってた。それを見たくてうちに遊びに来たゆきなは、
あたしのいちごを見て、こう言った。

「学校のパソコンの時間は、面白くないんだよね。
 基本的な使い方は習ったんだけど・・・。
 でも、よっしーのママのiMacは、めっちゃ可愛いし
 面白いよ〜!あたしは、何年分お年玉ためてでも、
 絶対、手に入れる!」

・・・で、結局、母親がヘソクリ出してPC購入。。
しかも・・・ibook・・・(爆)
「おまえら、わかるのか?」と聞いたら
「あんたがいるじゃん!」と、ゆきな母・・・おいおい!
こんなにわかってないあたしをアテにするんじゃない!

わかる範囲で説明する・・・。
あとは自分でPC本を読んで勉強。でも、そっから先は。。
「いい加減なこと言えないから、あとはパソコンショップの
 サポート受けて自分でやんな。ゆきなに聞かせてやらせるんだな。」

買った時点でショップで、全部インターネット接続してくれるんだって?
それで持ち帰って、ゆきなはすぐ様チャットで「先輩」って
ネットフレンドを岡山かどっかで作ってきたって。
あたしに、ポスペで報告してる。(*^.^*)

別の中学に行った子たちとメールのやりとりしてて
「なんかさあ、メールだと男の子、イメージ違っちゃうの。
 大人っていうか、ふだん会ってるときと全然違う。
 見直したっていうか。あんなにやかましい子が
 考えてるんだな〜って。」という感想を持ったらしい。

・・・子どもたちは、それぞれPCライフを満喫してる。
いろんなことを感じて、吸収しながら・・・。

もうじきあたしが、子どもたちに教わるようになるかも知れない。
みんなが頑張ってるから、あたしももうちょっと頑張ろうっと!

先頭 表紙

入口がすごい狭ーくてレジに行列できちゃうとこですよねぇ。確か… / かねちゃん@確かに安かった! ( 2001-02-11 22:11 )
めっちゃ安いぞ〜、いってみて〜!♪ / akemi ( 2001-02-10 18:53 )
あ、あそこかな?うしっロケハンだー!(って地元じゃん(笑)) / かねちゃん ( 2001-02-08 00:03 )
ガードの手前だよ。○居を前に見て左ね。>かねちゃん / akemi ( 2001-02-07 21:03 )
えぇ〜っと、450:69と1000:129?む、むつかすぃーい…〇万って駅の方にもありましたっけ?違うとこか? / かねちゃん@ローカルネタにはつい力 ( 2001-02-07 01:03 )
うちの近所の○万ではね、450g69円だぞ!ちょっと負けたかな? / akemi ( 2001-02-06 09:38 )
仲通りにも「ニュークイッ〇」出来てお肉屋さん大激戦区!昨日は「ユー〇カラヤ」でした(爆)スパゲッティ 1kg127円にひかれた… / かねちゃん@お一人様2つまで ( 2001-02-04 18:54 )
洗濯物で精一杯!買い物は裏駅の「ニュー○ィック」だったよ。 / akemi@さて何屋さんでしょう?(笑) ( 2001-02-04 18:03 )
>姐さま 布団干した!シーツ洗った!そして仲通りへ買い物に行きましたとさ(笑)八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、豆腐やさん…さてさて。 / かねちゃん@何屋さんだろう。 ( 2001-02-03 21:25 )
干した?かねちゃん。買い物行くの?仲通り。(笑) / akemi ( 2001-02-03 18:53 )
え?そんなことあるんですか?お気の毒でした。?小枝さま / akemi ( 2001-02-03 18:52 )
あたしは、爆弾恐さに、今はほとんど触らせてないな〜、あっはっは!>yacoちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:50 )
だから我々は、PC以外の大切なものを教えてあげられるようになっていなくてはね。>おとちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:49 )
うん、これからきっとガンガン行くよ!お子たち!>ぴぴちゃま / akemi ( 2001-02-03 18:47 )
ちょびっとうらやましい?でもあたしは「古き良き」と「IT」を共に知り得て幸せ!と思うよ>とむちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:47 )
うん、すごいよね。子どもってすぐに「操る」からね〜>たらママ / akemi ( 2001-02-03 18:45 )
ピン子見てて思ったの。せっかくネット繋いだんだから、息子の動向なんて放っておいて、ネットで自分の楽しみみつけたらいいのに!だからダメなんだよね、つまんない親になっちゃう。えなりだから理解してくれたけど、ふつうの子ならこうはいかんだろう?>よこちゃん / akemi ( 2001-02-03 18:44 )
わわ〜、問われてる?よし!受けて立とう!(笑)>大王さま / akemi ( 2001-02-03 18:41 )
姐さま 久々に晴れの週末になりそうですね!布団を干せるー! / かねちゃん ( 2001-02-03 00:34 )
PCが繋がったとき、忙しさにかまけてアドレスを取らずにいたら先を越されてオプションでとるはめになってしまいました。とほほ / 小枝 ( 2001-02-02 23:31 )
うちの子も去年の夏からいじってます。最初に厳しく言っておいたせいか、やたらめったらな扱いをしないので今のところ順調です。遊びの知育ソフトをダウンロードしてやってそれで遊んでいます。今後勉強なんかにも使えそう! / yaco ( 2001-02-02 09:58 )
子供はホント吸収力が早いから。その子供が大きくなった頃にはその子達もついて行けないまた新しいものが。。。となると私はさらに置いてきぼりをくう。 / おとじろう ( 2001-02-02 09:26 )
6年生くらいになると、そうやってPCをツールにできるんですね。うちは、子供専用マシンを与えてはいるものの、まだネットにはつながせないので、そうい発展はないなぁ。でも、子供ってたいていのゲームを教えなくてもできるようになりますよね。あの吸収力はすごい! / ぴぴ ( 2001-02-02 09:03 )
今のお子様達は生まれたときからMacがあるんですものね。。。もし自分がそうだったらどんな未来を描いただろうなあ。 / とむじい ( 2001-02-02 01:26 )
うちの娘はまだPCでキティちゃんのマウス使った塗り絵ゲームがせいぜい。でも、時代の差を感じるには十分です。 / たらママ ( 2001-02-02 00:10 )
ハシダスガコドラマでピン子のムスコがネッターになってるもんねー。すごい時代ですー。 / よこ ( 2001-02-01 23:17 )
まあ、大学生くらいでもそうでしたが、お子様は時々、とんでもないすごい発想をしてくれます。そこを素直に、「あんたすごいわ。」とやれるかどうか。これからの情報化社会、実は親の真価が問われているのですよ。会社の管理職も一緒だな。がっこの先生もそう。 / 口車大王 ( 2001-02-01 22:14 )

2001-02-01 「甘い香り・・・」

たおやかな、おだやかな人だと思った。

「ほんとの私は、そうじゃないよ。」

あなたは言ったね・・・。

そう、野心家だったっけ?

わからないけど、あたしは勝手に思ってる。

鼻っ柱はちょっぴり強いかも…だけど、

ほんとのあなたは、きっと泣き虫。

そう、あたしとおんなじ・・・。

春は来るよ・・・きっとね。

まだ、しばらくは寒いけど・・・。

暖かくなったら、またただようの。

・・・甘くせつない香り。

先頭 表紙

過去形じゃないの。前も今もこれからも好きなんだ。きっと。。 / akemi ( 2001-02-03 15:52 )
akemiさんは、ヴァニラさんが大好きだったんですね。私も大好きでした。 / Ecru ( 2001-02-03 02:05 )
あれだね〜最初の頃のとんでも花屋とアダルト姐さんのふざけたつっこみがなつかしいねえ〜 / 一足お先に、うふ。 ( 2001-02-03 01:14 )
あれだね〜同期組が居なくなるのは「寂しい〜ね〜」なんだろう〜ね!この暇人と言うのは・・いつかは筆を降ろす時が来るんだろう〜な〜! / ムッシュ ( 2001-02-01 13:20 )
悲しくてせつなくて・・・だけど、きっとヴァニラ様が好きだったものを見れば、お会いしたことはなくても、ヴァニラ様を思い浮かべるんだろうな。。。 / azzurri ( 2001-02-01 12:34 )
彼女に影響を受けたことが一杯。 / ぴぴ ( 2001-02-01 12:25 )
ええん、ヴァニラ様がいなくなっちゃうなんてショックだわ。 / たらママ ( 2001-02-01 10:16 )

2001-02-01 「S.O.S」

タッキーっつうか「まなと」なんである。
あたしは、ゴツイめの男が好き。

少年・・・別に趣味じゃない。
でも、この子は別・・・。

透明感なのかな?
はかなげなくちびる。
不安げに揺れてる瞳。

どれをとっても可愛い。

まなとがドキドキしたら、あたしもドキドキ。
まなとがせつなければ、あたしも切ない。

また、金曜日に夢を見る・・・。

先頭 表紙

明日ですからね〜、お忘れなく!>yacoちゃん / akemi ( 2001-02-01 21:56 )
ええ、いいんです。機会があったら見てね>たらママ / akemi ( 2001-02-01 21:55 )
akemi様もうっとりするくらいの少年!?まだ見たことないので今週は見てみようかな。まなと。 / yaco ( 2001-02-01 13:33 )
私もSOSっていうのを見てびっくりして来ました。ドラマなかなか見れないけど、タッキーは美しくていいですね。 / たらママ ( 2001-02-01 10:13 )
まったくオイシイとこ持っていきやがって!>フカキョン(笑)明日じゃ〜ん!>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-02-01 08:27 )
ええ、このまま捨ておいてくださいまし。浸ってますから>とむちゃん / akemi ( 2001-02-01 08:26 )
SOSって言うからどうしたのかと。私もまなとに夢中です。フカキョンはどうでもいいんだけど。。。 / ぴぴ ( 2001-02-01 07:47 )
姐様! S.O.S 信号を受けて遅ればせながら救助に駆けつけましたっ! おっと、間違えた。。。。 / とむじい ( 2001-02-01 02:46 )
「発音してごらん?special!」・・・堪えられない。(爆)唯、あたま悪そうだもんな〜。遥のおめめがいいな〜。>よこちゃん / akemi ( 2001-02-01 01:53 )
見ましょう!>ヴァニラ / akemi ( 2001-02-01 01:51 )
まなとも良いがあっしは哲也にもやぶさかでなく・・・しかしフカキョンが自分を「唯はねっ」言うたびに「私といわんかー!」とテーブルを叩いてしまうのでございました(^^;) / よこ ( 2001-02-01 01:40 )
あら、ヴァニラの夢を見てね。うふ。 / ヴァニラ ( 2001-02-01 01:27 )

2001-01-30 「Macな私」

デザインの仕事をしている友だちから、
「パソコン、やらないの?」と言われたのが運のつき。
テレビのCMで、初めて見た5色のiMacに恋をして、
私のPCライフは始まった。

恋をしてから知った「みんなはWinなんだ」という事実。
・・・いいもん、自分だけできっとどうにかするんだもん♪

おととしの5月、どういう偶然か3日と違わず内緒でPCを
購入していた妹>コンパック。
「な〜に?このオモチャ!こんなんで使えるの?」と
散々バカにされた。
「あの〜、送ってもらったメールの添付ファイルが
 開けないんですけど・・・。」と言えば、
「使えないオモチャだね〜。」と・・・(泣)

ネットするようになってから、色々教えてもらえるようになった。
「Macなんですが・・・」というと、急に親切になってくれる人がいる。
ありがたいことだ。(*^.^*)

あたしには、家に来てあれこれ面倒みてくれる知人はいない。
というか、あえて作ろうとは思わない。下手に借りを作るのもイヤだし、
なにせ人に聞いてでも自分でやらなきゃ、絶対、これは覚えないし・・・。

ワープロも3ヶ月で挫折。「これは字が書けないヤツの道具だ!」
とウソぶいていた私が、こんなにいじくり続ける『いちごちゃん』
(あ、すんません。いちごはあたしのiMacです。)

おととしの夏は、円形脱毛症になってた・・・。
警告音が鳴る度、心臓がバクバクいってたっけ。
今もそうたいして、できるわけじゃない。
いや、できないことの方が多いのだけれど・・・。

そして、Macだと、ブーッなこと(Macには対応していません)も
多いのだが・・・そんなに悲しくはないのだ。むしろ、それすらも愛おしい。
「いいんだもんね、こんなことできなくっても。ずっと一緒だもんね。」と
使えないオモチャ(妹いわく)いちごに語りかける私。
・・・もはや病気?(笑)

こないだ、子どものお勉強をPCで!っつうセールスの電話がかかってきた。
「せっかくですが(勉強を)見てくださる方がいますので、結構です。」と
断ろうとしたら、では参考までにお伺いします。ご家庭でPCをお使いですか?
と、問う声。。それに
「使っておりますが、Macですからそちらの教材も使えないでしょう。」と
ダメ押しのつもりで答えた私。

・・・ところがこのセールス氏が、マックユーザーだったのでさあ大変!
それから、40分ほどふたり意気投合して大いに盛り上がってしまった!
「いいんですか?仕事の電話だったんでしょ?」「ええ、そろそろ雲行きが
 怪しくなってきました。ではうちのHPにアクセスして私のところにメール
 ください。メル友になりましょう。また、Macのはなししましょうね♪」

・・・Macだからできた友だちの輪。(だよね、きっと!)

先頭 表紙

ごめんちゃい。。。 / akemi ( 2001-02-01 01:37 )
ごほんごほん。うおっほん。咳ばらいのつもり〜 / ヴァニラ ( 2001-01-31 23:32 )
ええ〜〜、大王さまも!MacExpoなんですか!そっか〜、いるわ。パワーユーザー。近場にも。(笑) / akemi ( 2001-01-31 17:42 )
元々、Macのサポートはないに等しい状態で、また、入れ込んでいるユーザーが多かったから、いわゆるパワーユーザーというのが多くて、ユーザーグループというのがいっぱいあるというのも特徴でしょう。なお、来月2月22日から24日まで、幕張メッセで年に一度の祭典、MacExpo Tokyo 2001が開催されます。口車も、そこのユーザーグループのブースにおります(4-420番)。 / 口車大王 ( 2001-01-31 16:18 )
たとえ、忙しくてもマックの輪が広がっていくことを思うとついつい・・・ってことなのかしら?素敵・・・。>とむちゃん / akemi ( 2001-01-31 15:51 )
あ、あたし、いちごのおかげで難を逃れました。ファイル、開けなかったの。(爆) / akemi ( 2001-01-31 15:50 )
おお〜〜!美奈子ちゃんも!(嬉)だよね?だよね?そういい人。。でも、ここんとこ音沙汰なし。Winな奥方に乗り換えていたら許しません。(笑) / akemi ( 2001-01-31 15:48 )
サポートは?そうなんですか?あたしは、HP作成のときわからんちんになるもので、プロバイダのサポートばかり受けてて、Macのサポートって受けたことないんです。いろんなことがしやすいんですね。うんうん>大王さま / akemi ( 2001-01-31 15:45 )
やっぱりねえ〜、一度、マックユーザーでなくなると、こんなもんなのね。(爆)冗談だよ、気にすんな!(笑)>しっぽ / akemi ( 2001-01-31 15:41 )
はい♪ akemi姐様、とむじいはすっかりマックな世界の住人です。おかげさまでたくさんの友人が! 周囲で購入からアフターケアまでお手伝いをしたマックの台数もなかなかのものです♪ / とむじい ( 2001-01-31 12:20 )
そうそう、あとマックだと、最近世界中で出まわるような強力ウイルスたちが素通りしてくれるのも、助かるよね!(うっ、さむ〜?(笑)) / 美奈子 ( 2001-01-31 08:24 )
akemi姐さん、メッセージありがとうございました! それではリクエストにお答えし?ストレートに申し上げます。WinかMacか?「断然Macです!」…今は臨時にWinだけど。移動するときはやはり軽いノートを使いたくて。でも使い勝手やデザインは断然マック。マックの輪を広げよう!そのセールスマンさん、いい人だね〜(笑)!先日でた新しい薄型モデルもチェックしてます。早く値段さがれ〜!! / 美奈子 ( 2001-01-31 08:21 )
ども。Macにしている理由は、Winみたいに「勝手に何かしてどうにもならない」ということがほとんどないのと、すでに書きましたがディスプレイフォントが見やすいのと、ワープロの編集作業のような基本的な操作がしやすいのと、ネットワーク構築が大変楽なのと、Winよりセキュリティ度が高いからです。ただしサポートは、3年前までは日本一だったけれど、今は最悪。 / 口車大王 ( 2001-01-31 07:11 )
あれ、でした。ごめんなさいね。さらに汚してしまったよ。削除しておいてください、ぜーーんぶ。 / 不覚@わきまえてたつもりが、、,<()> ( 2001-01-31 01:24 )
もしや、ツー、の、あれ?? / ごめんなさいーーー ( 2001-01-31 00:54 )
えーー!機種依存文字なんて使用してませんが・・・?!その辺の常識程度はわきまえているつもりなのですが・・・どうしちゃったんだろう。。。。!あせっちゃうーーー! / しっぽな ( 2001-01-31 00:50 )
まあまあ、そんなに仰山お持ちだと、有り難みが薄れませんか?(爆)>絵子緑さま / akemi ( 2001-01-30 21:09 )
大王さまが、そこかしこのつっこみで「Macでしたら…」とつっこまれているのを見る度、「そうよ、そうなんですよね!」と励まされておりました。いつも、質問に答えてくださってありがとうございます。今度ともよろしゅうおたのもうします。 / akemi ( 2001-01-30 21:07 )
ええ、スペシャルバリューセットLLサイズ、クランベリーパイつきでよろしく!>ムッシュ / akemi ( 2001-01-30 21:03 )
使いやすいのは、Winなの?Macのが使い勝手もいい、と聞いたけどそれぞれなのね。>あずちゃんもでしたの?(嬉) / akemi ( 2001-01-30 21:01 )
え?そんなにも・・・ハマりこんでるの?>とむちゃん / akemi ( 2001-01-30 20:59 )
出戻りましょう。中古のiMacなんていかが?ソフマップかどっかで!(笑)>よこちゃん / akemi ( 2001-01-30 20:58 )
きっと、しあわせよ、ね?いちご!>TAKEチャンマン / akemi ( 2001-01-30 20:56 )
あ〜ん、もっといじって、いじって!アホか?あたし。>ぼくさま / akemi ( 2001-01-30 20:55 )
あるんです。(笑)>たらママ / akemi ( 2001-01-30 20:54 )
この機種依存文字(だっけ?)やめてくれ!(爆)いったい何かと思ったよ!「(監)」Macのあたしのつっこみに、なんてことを!(笑)>しっぽな / akemi ( 2001-01-30 20:53 )
MacはG3化したPowerMac6100とPowerBook550cとPowerMac7500/120とCentris660AVと4台持っております(笑)。でも、メインで使っているのはノートもデスクトップもWindows‥‥(泣)。 / 絵子縁 ( 2001-01-30 18:56 )
我が社のシステムは、基本的にMacです。ファイルサーバはQuadra700という10年前のパソコンがまだ現役です。Macはおもちゃではありません性能的にはWindows最速マシンより早い。なお、Macの上でWindows走らせることで来ます。ただし、我が社のいちごちゃんと同じモデルだと思うのですが、Win98だとちょっとかったるい。95だと、普通のWinのパソコンより早いくらいです。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:55 )
当然LLセットですよね?それにフィレオ・フィシュなんかも・・・・・? / マック違い ( 2001-01-30 16:06 )
akemi様、ご無沙汰ですー!私はデザインをやりたかったので、自宅はMacちゃんですが、ずいぶんと前に購入したのでパフォーマです(笑)。会社はWinとMac(G3)の両方を1台のモニターで使っています。Winの方が使いやすいけれど、やっぱりMacが好き♪ / azzurri ( 2001-01-30 15:56 )
そうそう、Macにはユーザー同士にしか判らない不思議な輪がありますね♪ 仕事上WinやUNIX系を使うことが多くて自宅でも両方ですが、やはりメインはMacです。もちろん、来月のMacWorld EXPO Tokyoも行きます! ひょっとすると、某ユーザーグループブースでチラシを配ってるかも。。。 / とむじい ( 2001-01-30 14:14 )
あっしの初PCはMacでやんした。今はSOTEC(DVD機能と価格の安さに惹かれて浮気)でもかわいさはMacが上だった。ああ、出戻りしたひ(おい) / よこ ( 2001-01-30 12:51 )
最初に思っていたより、ひまじんMAC仲間が多くてちょっと嬉しく思ってます。akemi姐さまの『いちごちゃん』、とっても幸せそうに感じました(^^)。 / TAKE ( 2001-01-30 12:21 )
去年の年末、学校が研究のためにMacのG4買いました。ここぞとばかりにいじり倒して遊んでいます(笑) / ぼくさま ( 2001-01-30 11:42 )
そういうメリットもあるんですね。 / たらママ ( 2001-01-30 11:14 )
わたしのも、最初はMACだよん!classicU。かわいいぞーー。ソフトの関係で今はIBMだけど・・・ / しっぽな ( 2001-01-30 10:49 )

2001-01-28 「最後の日」

なにせ、感動というか、惜別に泣けて泣けて・・・。
人の多い中で、興奮状態だったため、かなり消耗してしまいました。

引退セレモニーだけでおしまい、というのが、彼らしくないような
そんな風に思っていました。・・・けれど、黒のテンガロンハットの
ちょっとだけ改まった、いえ、彼としての正装で現れたハンセンが
穏やかな表情で、テンカウントゴングを聞いている様は、とても
「しっくり」ときていました。

〜老兵は死なずただ、去り行くのみ〜

プロに徹し続けた彼は、常に観客を蹴散らしながら
雄叫びを上げていました。穏やかな素顔を隠したまま・・・。

全日での最近の彼のファイトは、あまり見なくなっていた私の
脳裏には、今もなお”ブレーキの壊れたダンプカー”さながらの
彼の勇姿が焼き付いているのでした。

ウエスタンラリアットよ、永遠なれ!
最後のロングホーンはファンの心の中に響き続ける。

先頭 表紙

ええ、アメリカでも、ショウヘイ"BIG"ババは、偉大なるプロモーターとして認知されていたようです。ブッチャー変わりません。最近はインディー団体からのオファーがあって、後楽園ホールあたりで会えますし、試合前自らその場でサインを入れてグッズ販売を行っていますので、至近距離でおでこも拝見すること可能です。少ないギャラをカバーしてるわけです。グッズ買わなきゃサインしないんすから!(爆) / akemi ( 2001-01-31 19:19 )
をを、そうであった。記憶が蘇ってきた。さらにその前の、「日本人対ガイジン」のプロレスから一歩進んで、テキサス師弟対決を日本でやっちゃう。しかも、それがおんもしろいと来ていた。このころからでしたね、ガイジン同志の対戦で盛り上がり始めたの。口車の夢は、ブッチャーさんの額の傷、じかに見てみたいというやつなのですが、未だ夢かなわず。相変わらずの体型だったのでしょうか。こうしてみると、ジャイアント馬場さん、興行師としての才能もすごかったと思います。 / 口車大王 ( 2001-01-31 18:46 )
ええ、かつての師匠、テリーを場外でラリアット葬!キメのセリフは「テキサスの化石になれ!」でございます。(笑)>大王さま / akemi ( 2001-01-31 17:45 )
はい、ドリー・ファンク・Jrが兄貴で、テリー・ファンクが弟、ふたり合わせて「ザ・ファンクス」です。(^^)>大王さま / akemi ( 2001-01-31 17:43 )
ハンセン+ブロディ対ファンク兄弟の対決。忘れられないっす。 / 口車大王 ( 2001-01-31 17:40 )
えーとね、テリーが弟だったですよね。 / 口車大王 ( 2001-01-31 17:37 )
うん。だね。 / ○ ( 2001-01-31 15:39 )
約束、たしかに。 / X ( 2001-01-31 08:26 )
テリー・ファンクです。マスカラスもテリーインディー団体に今も出場してます。ですから、バラでなら見れますよ〜!>大王さま / akemi ( 2001-01-30 21:19 )
あ、今いらっしゃるのね。どんどんつっこんじゃってください。マック小咄でもなんでも。(笑)>大王さま / akemi ( 2001-01-30 21:17 )
あのころは、テレビでよく見ていたんです。 / 口車大王 ( 2001-01-30 21:16 )
で、こちらの本題ですが、ミルマラさんまでいたんですか。くっ。で、テリーさんの名字がどうしても思い出せない。 / 口車大王 ( 2001-01-30 21:15 )
やっぱり、やっぱり!Macって素晴らしい!しかし、シェアが…って、それだけのことで、Macの方が「やさしい(ユーザーに)」って、言ってるた某コンピュータソフト会社の社長さん。。どうしてますか?一体、どなた宛のつっこみ返し?(笑) / akemi ( 2001-01-30 21:15 )
変換ではなくて、選んでつかむのが大変なの。ディスプレイフォントもきたないし。 / 口車大王 ( 2001-01-30 21:14 )
コンマ、ピリオドの一発で選択ってWinだと大変なんですか?知らなかった。ためになります。>Mac大王さま / akemi ( 2001-01-30 21:11 )
あ、突っ込むところ間違えた。ま、いっか。 / 口車大王 ( 2001-01-30 19:21 )
最近MiccorSoft Office 2001 for Macというのが出たのですが、それにwin用のフォントであるMSゴシックとMS明朝がついてきます。インストールしてみてびっくりした。Win用のフォントより、特に英数字が見やすいの。Windowsユーザーの皆さん、MicroSoftになめられておりますぞ。 / 口車大王 ( 2001-01-30 18:01 )
弊社では、ファイルメーカーProというデータベースソフトを使ってシステム構築して商売していますが、Windows用のシステムもMacで作っています。同じ操作性なのですが、全然楽。目も疲れない。なぜなら、Winはシステムフォントの作りが大変いい加減でものすごく見づらいのですが、MacのOsakaフォントは大変良くできていて、見やすいのです。四の五の言っているWinのユーザーの皆さん、悔しかったらコンマやピリオド一文字、一発で選択してみてごらんなさい。えらく大変だから。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:58 )
これでタイガージェットシンいたら、完ぺきではありませんか。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:49 )
うっそーーーーーーー、そうと知っていたら絶対行っていた。今度誘ってくださいって、今度はないか。くっそーーーーーーーーーーーーー。 / 口車大王 ( 2001-01-30 17:48 )
そう、ナチュラルな強さ!が彼の魅力。荒削りなファイト・・・ジ…ンときます。>とむちゃん / akemi ( 2001-01-30 09:09 )
ハンセンが挨拶の中で、ブロディのことも言ってた。ジンときたよ。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-30 09:08 )
デストも来てたの!そして、テリー、ブッチャー、マスカラス・・・。リアルタイム?うちのお父さんじゃないですか?(爆)>大王さま / akemi ( 2001-01-30 09:07 )
うん、やられておくべきでした。(爆)>TAKEちゃま / akemi ( 2001-01-30 09:05 )
ハンセンかあ。。。強かったなあ。私がプロレスにはまっていた頃、まさに輝くスターでした。初めてウェスタンラリアット見た時は衝撃でした。 / とむじい ( 2001-01-30 00:21 )
あっしの場合はハンセンを語るに超獣コンビの相方、ブロディを思い出さずにはいられません・・・衝撃的にプロレスから、ひいてはこの世から消滅したブロディとは対照的にそっとフェードアウトしていく姿、いかにもハンセンだなあ・・・リングで見せる狂気のような強さとリングを降りてからの愛すべきキャラクター、一生忘れないよ。 / よこ ( 2001-01-29 08:56 )
口車も、スタン・ハンセンすきでした。彼の全盛期、他にもすごい人いろいろいたし、ひとつの黄金期でしたね。さらに遡って、力道山とザ・デストロイヤーのデスマッチ、今でも脳裡から離れません。テレビで観ていて、最後は四字固めの応酬でねっころがっていただけだったのですけれど。口車、リアルタイムで見ていたってことは。。。あ、スタン・ハンセンの話だった。 / 口車大王 ( 2001-01-28 23:41 )
あの会場をビリビリと震わせるパワー、小細工なしのファイト、僕の中ではブロディよりも、ホーガンよりも彼でした。15年ほど前の八王子青果市場では場外乱闘が近くでビビったんですけど、今思えばその時(死なない程度に)やられれてても良かったかな(笑)…なんて思います。 / TAKE ( 2001-01-28 23:18 )

2001-01-27 「夜の部・営業中!」

あたしは、ずっと家の中。
ホットカーペットの上で、ゴロゴロしてたら
すっかり眠り込んでしまいました。

ダンナは、店の前の雪掻き終了後、
「どーせうちにいてもすることないんだから
 あるもんだけで、店あけとくわ。」って。

も〜、つまんなくって、つまんなくって。
だって、仕事ないのにでかけられないんだもん!

・・・・・・だから休みなんだって!(爆)

なんで、こうやって出たがりなんだろう?

それにしても、やべえな〜、明日。
絶対、なんとかしていかなくっちゃ!

おお、かねちゃん、どうしてるのかと思ってたよ。
ひまじんに現れないんで、家に帰れずにいるのかと。
ご無事でなにより。

とむちゃんも、とこやさんから辛うじて帰宅。

ムッシュは、こんな中、結婚式のお仕事?大丈夫かな?

他はみなさん、ちゃんとおうちにいるのかしら?
ぬくぬくネットしてるんやろうか?
今日は、朝風呂入って部屋着のまんま、
だらしがない生活のまま、日が落ちました。

どうにも、もったいない気持ちが捨てきれないのよね。
>こういう休みの過ごし方は・・・。

先頭 表紙

しようよ!いつでもいいよ!>しっぽ / akemi ( 2001-01-30 09:10 )
ありがとう、姐さん。あなたと話がしたかった。 / しっぽな ( 2001-01-29 01:25 )
してして!待ってるよ。今、また扉は開くようになってるからね。「!」だよ。>しっぽな / akemi ( 2001-01-29 01:01 )
akemi様、帰ったよ。いろいろありがとうね。何とかやってける、かも。メールしたいよ。 / しっぽな ( 2001-01-29 00:19 )
わかってるね〜、って読めるか?(笑)川田が馳にパワーボムで、メイン終了。 / akemi ( 2001-01-28 23:00 )
で、川田のパワーボムはいかに?そして・・・さらに気になる今日のムタの頭髪は!?(爆) / よこ ( 2001-01-28 20:29 )
姐さーーーん!この身は大阪でも心は姐さんとともにありまーーーす!「うぃーーーーーっ!」 / よこ ( 2001-01-28 20:23 )
良かった〜〜>天気!力一杯?見てきます! / akemi ( 2001-01-28 08:44 )
akemi姐様、今日はいい天気っすね! 脚元には気をつけて楽しんで来てください!  / ハンセン〜〜!! ( 2001-01-28 08:39 )
ええ。かえったら来てました。「宇宙食ごちそうさま。byみのる」>そうた&かねちゃん / akemi ( 2001-01-28 00:09 )
明日は平気っすか!わ〜い。早めに出よう。>ムッシュ / akemi ( 2001-01-28 00:07 )
うちでも、金がないから店、開けたようなもん?>よこちゃん。 / akemi ( 2001-01-28 00:05 )
最後は9時終了!ありゃ〜悲惨だは・・・着物がだいなしだね・・・!明日の人は平気でしょう〜! / ムッシュ ( 2001-01-27 23:49 )
今日は大事をとって家にいましたぁ。出かけたいけど金はなし(笑)。給料日が月末なんです、うちの会社。 / ぷよん ( 2001-01-27 23:02 )
みのるがきた!そうたがいった!(爆) / それをここでかくか>自分 ( 2001-01-27 21:52 )
店が混んできた!こんな日に!(爆)働いてくるわ。 / akemi ( 2001-01-27 21:37 )
かねちゃん、みのるが行ったよ! / akemi ( 2001-01-27 21:21 )
えっ!どこ!?どこだろう…?もう仲通りがある限りこの街から動けませんよー。安いんだもん。 / かねちゃん@何屋さんだろう ( 2001-01-27 21:08 )
仲通りですな〜。そこには実は叔父貴の店もあるんだよ。(笑)>かねちゃん / akemi ( 2001-01-27 21:04 )
姐さま ありがとうございますー。下にも書いたけど客が来てて、この週末は久々に市内観光でも…って思ってたのになー。(そいでもって姐さんのお店探そうかなーと目論んでいたのだ。残念無念!)商店街もお休み続出。特にお魚屋さん。ふぅ。 / かねちゃん ( 2001-01-27 21:00 )

2001-01-27 「すっげえ〜雪!んで臨時休業♪」

いくらなんでも、こんな天気では観光客も出るまい。。
意地っ張りな経営者(妹)から「今日は休みます」と電話。
「やりたかったら、やってもいいよ!」って、やるかんなもん!

でも、ハンセンの引退セレモニー大丈夫だろうか?
いや、あたしがたどりつけるのかってこと。

とむちゃんも書いてる通り、随分ひどい降りだぞ。
関東では久々の「大雪」ではな〜い?これって。。

なんにも食べるものがなく、ジャンケンに負けた次男が
コンビニにカップラーメンを買いに行ってくれた。

歩道と車道の区別がわかんなくなってるらしい。
ダッフルのフードをかぶって、前に進んで行くと
顔は雪だらけになっちゃったって・・・。

もうちょっとしたら、みんなで海に行ってみよう。
あ、長靴がないなあ。どうしよう。。
子どもの頃の思い出、浜辺一面の雪を久しぶりに見たいなあ。

先頭 表紙

みなさん、明日は洗濯でっす!(笑) / akemi ( 2001-01-28 00:03 )
・・・やばっ。洗濯しなくちゃ・・・(爆) / ぷよん ( 2001-01-27 23:04 )
明日晴れたら干せますねー。晴れろ晴れろっ! / かねちゃん ( 2001-01-27 22:02 )
うちは、干しきれなくてまだ、洗濯機の中に…。>かねちゃん / akemi ( 2001-01-27 21:25 )
午前中はなすすべもなくこたつで顔つき合わせてました…(笑)週末に天気悪いと洗濯モノが乾かなくて心底まいるー(泣) / かねちゃん@部屋中干しモノ ( 2001-01-27 21:06 )
あ、いたいた!↑まいるわよね〜。退屈してるのよ。みんなどうしてるのかしら?>かねちゃん / akemi ( 2001-01-27 21:03 )
「ゆっくり過ごす」ってのがほんと苦手でねえ。もったいないようでジリジリしちゃうのよ。家でできる仕事もいっぱいあるのにね>たらママ / akemi ( 2001-01-27 21:01 )
iMacなだけに「i」かと思ったわけね。(笑)「!」でした。(*^.^*)いちごなのよ〜。Rubyではなしに!snowでもなく。>とむちゃん*なんかあったら教えて下さいませね。 / akemi ( 2001-01-27 20:59 )
ええ、海はやめました。洗濯物増えるし・・・。明日はピーカンって、本当?>おとちゃん / akemi ( 2001-01-27 20:57 )
雨なのね〜。あたしは明日がマジ心配で。空の便はヤバイが私は陸路なので、どうにかなるっしょ!どうにかせねば、だし!「ウィ〜〜ッ!!!!!」>よこちゃん / akemi ( 2001-01-27 20:55 )
あまりの降りに結局、ホットカーペットで丸くなり寝ていました。食料不足でおかゆを炊きました。元気なのに・・・すこぶる。。(笑)>ヴァニラちゃま / akemi ( 2001-01-27 20:53 )
ええ、めったにしない昼寝までしちまいました。(笑)あしたのカレーの仕込みをボツボツと・・・。>ちえちゃん / akemi ( 2001-01-27 20:51 )
前もって決まってるもんはどうにもならんわな〜。がんばってね♪>ムッシュ / akemi ( 2001-01-27 20:50 )
マキコちゃんは北国の子なんだよね?雪って懐かしい感じなのかな? / akemi ( 2001-01-27 20:49 )
おーい姐さまー、大丈夫ですかー!従妹が出張で泊りに来たのに、あまりの雪にさっき帰ってしまった。どっこも行けないんだもん。帰りになんとか食料確保しました。姐さまもお気をつけて。 / かねちゃん@外は吹雪だぜ! ( 2001-01-27 15:43 )
臨時休業?海に近いところでも大雪なのですか。じゃあ、ゆっくり楽しく過ごしてください。 / たらママ ( 2001-01-27 13:42 )
「アイ」じゃない、「びっくり」だって。(自己レス) / とむじい ( 2001-01-27 13:14 )
とりあえず雪の中、床屋さんから無事帰還。姐様、「アイ」から繋がっていたって気が付きませんでした♪ ストロベリーですね〜♪♪ / とむじい ( 2001-01-27 13:13 )
あ、今神奈川県全域に大雪警報というニュースが。注意報を通り越して警報とはコリャ大変。美容院の予約は明日にしてお家にいよう。akemi様この雪の中お出かけですか? / おとじろう ( 2001-01-27 12:32 )
姐さん、リンクはっちゃったっすー(ぺこり)明日、お足元に気をつけてー・・・発声練習やっとくか? 「ウィーーーーーッ!」 / よこ@ネットで速報を見るぞ ( 2001-01-27 12:28 )
海に降る雪・・・すてき・・・いや、うっとりしてる場合じゃないか。テレビのニュース見てびっくりしてます。こちらは冷たい雨でやんす。 / よこ ( 2001-01-27 11:39 )
海の雪景色なんて素敵〜!連れてってー。 / ヴァニラ ( 2001-01-27 11:33 )
本当にすごいですね。雪が舞ってるって感じです。何処にも出たくないから休業は正解ですよね。ゆっくり休んで下さいね。 / ちえ ( 2001-01-27 10:41 )
この糞寒いのに結婚式だよ〜!車が心配?寒いから店番にした・・・・・!夜の部の人は「悲惨」だな〜! / ムッシュ ( 2001-01-27 10:25 )
私の部屋の窓の外にあるフラワーボックス?(花を置けるような手摺みたいなもの)のバーの上に、もう5センチ以上積もっています。こんなの東京に来てから初めてです。今日は家でぬくぬく。。。 / マキコ ( 2001-01-27 10:21 )

2001-01-26 「東京なんか大キライ!!!」

私は人混みが苦手。
私は電車の乗り継ぎが苦手。

そもそも、勤めたこともないから不慣れなのよ〜!

昨日はTBSの裏手の、料理屋さんで会合。
なんのこたあねえ「子だくさんサークル」の新年会だったのだ。
千葉の子、足立区の子、そして私、が同じく会員の店に集まった。

やっぱり皆、夜は出にくいらしい。
ここのサークルの活動は、会報と回覧ノート、その他イベントを
中心に行われ、かつては当然「子育てサークル」だったのが、
母親自体の生き方?を考えることが主体になってきた感じ。

ま、あたしが発行しているフリーペーパーも、
徐々に、っていうか、すっかり私はこう思います!的
主張通信になって久しい。時の流れというものか?

それにしても、地下鉄の乗り換えやら。。
どっち口の出口から半蔵門線だとか、
もういっこ階段降りて千代田線とか、
ほんとに、ほんとに、乗り場確認しつつ
ウロウロしてるうちに、マジで気持ち悪くなってきた。

そして目的の駅についてから、携帯で道案内をしてもらい、
どっか店屋の看板を目印にされても、ネオンがいっぱいで
すぐには判別がつかない。「どれかな?どれかな?」って
キョロキョロしてると、なんだか頭痛がしてくるようだ。

高校生の頃、初め○○○コートを着て行った日の土曜日。
学校の帰りにそのまま小田急に乗って、不良の友だち?!に
連れられ、新宿に行った。高層ビルを見上げていたら、
だんだんめまいがしてきた。なのに、みんなはこれから
渋谷と原宿に行くんだ、と言う。

あたしは、もう帰りたかった。でも、みんなが
「原宿でクレープを食べるんでしょう!?がんばれ!」
というので、それだけを楽しみにつき合った。

・・・わ〜、アイスクリームとカスタードとチョコの
クレープだ〜〜!やっと、ありつける!と思い口に運んだはずの
クレープ・・・上半分にたっぷり入ったアイスの重みで、
いきなり手前におじぎしてしまい、買ったばかりのコートの上、
一面広がるクリーム&チョコの海・・・。

・・・だいっきらいな、竹下通り。

その後「○○ちゃんが、ヒロくんと踊ってるから見に行こう。」と
言われても、2度と行くことはなかった。(竹の子です、念のため)

そして、渋谷は・・・
「・・・おめでとうございます!あなたが選ばれました!」
という電話で、ハチ公前に呼び出された大バカ野郎な私は、
あろうことか「海外研修旅行がついてくる」英会話教材を
ローンを組んで購入するハメに・・・。自宅に帰っておそろしくなり
クーリングオフ(今でいう)しようとしたら「社会的に抹殺されます」
と脅されてそのまま契約するという、前代未聞のミス?を犯す。

そんなこんなで、あたしを騙し、悲しい目に合わせる
東京なんて!東京なんて!大嫌いだ〜〜!

先頭 表紙

うん、今週は浅草橋に行く。そうだ、あそこは落ち着けるんだった。そうだね、いろんなとこがあるんだもんね。>まーちゃん / akemi ( 2001-01-30 09:11 )
東京といっても渋谷・原宿みたいな繁華街はある意味東京じゃないです。今度行く機会があったら下町や閑静な住宅街などをぜひ散歩して見てください。akemiさんの街みたいに大勢のいい人が出迎えてくれる事間違いなしですよ。きっと東京のイメージが変わります。 / 生粋の江戸っ子@まーくん ( 2001-01-29 19:32 )
あたしんとこは、行こうと思えば行けるとこだから、そんなに行きたい気がしないのかな?>ぷよんちゃん / akemi ( 2001-01-28 00:02 )
CMはわかるんだけど、浮かんでこない役者さんの顔が・・・。>かねちゃん / akemi ( 2001-01-27 23:59 )
面白いもので「東京なんて住むところじゃない!」って思う人と、「東京は面白いから住んでみたい!」という人と、両方がごっちゃになっている街なんだなと思います。かくいう私は・・・後者なんです。田舎の友人たちは前者なんですけどねぇ(笑) / ぷよん ( 2001-01-27 23:01 )
オギシゲさんは「ハミング」(洗濯洗剤ね)のパパさんです。♪ハ〜ミ〜ング ってやつね。 / かねちゃん ( 2001-01-27 21:53 )
うん、多分ありきたりじゃない人だろうと思った。うん、見たらチェックします。でもあたし、テレビ、映画、、見ないんだよな〜。 / akemi ( 2001-01-27 21:24 )
ははははは、マイナーな人です。小木茂光っつーひとです。今でもちょこちょこドラマや映画で活躍ちゅう。お見知りおきを、姐さん。 / よこ ( 2001-01-27 13:03 )
あ、とむちゃん宛で「東京」について、、です。 / akemi ( 2001-01-27 10:15 )
うん、みんな住みたがるが、あたしは遠くてもここにいる。。って勤めじゃないから、住まう必要がないんだ。(笑)たまに遊びに行くのがいい感じです。私にとっては。。 / akemi ( 2001-01-27 10:14 )
たらママ!書き方悪かった。夜にしたからみんなあんまり出てこれなかったの意味だったんだよ。6時半から11時までいました。>赤坂 / akemi ( 2001-01-27 10:12 )
今は?ギバちゃん好きだったりとか?それともマイナーな人?>よこちゃん / akemi ( 2001-01-27 10:10 )
みんなは楽しかったのね。。あたしだけ・・・>ティキちゃん / akemi ( 2001-01-27 10:09 )
私は子供の頃、テレビで満員の通勤電車に押し込まれるのを見て、東京なんて人間の住むとこじゃないな! って笑ってましたが、今はその東京在住。複雑な心境です。。。 / とむじい ( 2001-01-27 09:47 )
何だ、私の行動範囲近くまでいらっしゃってたのですね。でも、昼間だから仕事を抜け出してお会いも難しかったかな。 / たらママ ( 2001-01-27 09:04 )
あ〜、よかった。おんなじだわ!>ゆうちゃん / akemi ( 2001-01-27 08:59 )
ドゥ・・・なんて知らないなあ。見たのかもしらんが。。学校の帰りはテトラで遊んでいました。 / akemi ( 2001-01-27 08:58 )
早いね、時期が。あたしは5月のゴールデンウイーク明けのごほうびだわ!>ぼくさま。↓ムッシュね。 / akemi ( 2001-01-27 08:54 )
○ロくんもあんな最後になっちゃって!彼の後を追って、○学はいった友だちもいたっけ?やーね!「小学生!」なんて・・・。 / akemi ( 2001-01-27 08:52 )
あっしは一世風靡を観にけやき通りまで足を運んだ過去があります(わらひ)>渋谷NHK前 / よこ ( 2001-01-26 23:54 )
私も高校時代よく原宿行きました。ヴァニラさまと同じくドゥ!が大好きだったの〜友人がローラーで踊っていたり・・・懐かしい! / ティキティキ ( 2001-01-26 20:41 )
ゆうも電車の乗り継ぎ苦手ですー。ついでに駅員さんの早口言葉も分からない~(笑) / ゆう ( 2001-01-26 20:22 )
くー、竹の子族。なつかしすぎ!クレープ食べてドゥ・ファミリーのぞくのが定番だったわ。 / ヴァニラ ( 2001-01-26 20:17 )
うふふふふふ・・・3月の西武ドームのチケット取れましたぜ!!!ぼくさま ( 2001-01-26 16:38 )
竹の子族は、小学生の時写真に撮ってましたすよ!○ロ君と言えば「ランナーズ」と言うメンバ〜だった・・・清水○次郎もだよ・・・! / ムッシュ ( 2001-01-26 16:10 )

[次の10件を表示] (総目次)