himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-27 「すっげえ〜雪!んで臨時休業♪」
2001-01-26 「東京なんか大キライ!!!」
2001-01-25 「都内某所でナゾの会合?!」
2001-01-24 冷え込む前に・・・
2001-01-23 「下町風のおつきあい」
2001-01-23 「教育より躾!」
2001-01-22 「人を見たら盗人と思え!」
2001-01-22 「耳そうじ」
2001-01-20 「はじめての雪…」
2001-01-19 「お騒がせいたしました。」


2001-01-27 「すっげえ〜雪!んで臨時休業♪」

いくらなんでも、こんな天気では観光客も出るまい。。
意地っ張りな経営者(妹)から「今日は休みます」と電話。
「やりたかったら、やってもいいよ!」って、やるかんなもん!

でも、ハンセンの引退セレモニー大丈夫だろうか?
いや、あたしがたどりつけるのかってこと。

とむちゃんも書いてる通り、随分ひどい降りだぞ。
関東では久々の「大雪」ではな〜い?これって。。

なんにも食べるものがなく、ジャンケンに負けた次男が
コンビニにカップラーメンを買いに行ってくれた。

歩道と車道の区別がわかんなくなってるらしい。
ダッフルのフードをかぶって、前に進んで行くと
顔は雪だらけになっちゃったって・・・。

もうちょっとしたら、みんなで海に行ってみよう。
あ、長靴がないなあ。どうしよう。。
子どもの頃の思い出、浜辺一面の雪を久しぶりに見たいなあ。

先頭 表紙

みなさん、明日は洗濯でっす!(笑) / akemi ( 2001-01-28 00:03 )
・・・やばっ。洗濯しなくちゃ・・・(爆) / ぷよん ( 2001-01-27 23:04 )
明日晴れたら干せますねー。晴れろ晴れろっ! / かねちゃん ( 2001-01-27 22:02 )
うちは、干しきれなくてまだ、洗濯機の中に…。>かねちゃん / akemi ( 2001-01-27 21:25 )
午前中はなすすべもなくこたつで顔つき合わせてました…(笑)週末に天気悪いと洗濯モノが乾かなくて心底まいるー(泣) / かねちゃん@部屋中干しモノ ( 2001-01-27 21:06 )
あ、いたいた!↑まいるわよね〜。退屈してるのよ。みんなどうしてるのかしら?>かねちゃん / akemi ( 2001-01-27 21:03 )
「ゆっくり過ごす」ってのがほんと苦手でねえ。もったいないようでジリジリしちゃうのよ。家でできる仕事もいっぱいあるのにね>たらママ / akemi ( 2001-01-27 21:01 )
iMacなだけに「i」かと思ったわけね。(笑)「!」でした。(*^.^*)いちごなのよ〜。Rubyではなしに!snowでもなく。>とむちゃん*なんかあったら教えて下さいませね。 / akemi ( 2001-01-27 20:59 )
ええ、海はやめました。洗濯物増えるし・・・。明日はピーカンって、本当?>おとちゃん / akemi ( 2001-01-27 20:57 )
雨なのね〜。あたしは明日がマジ心配で。空の便はヤバイが私は陸路なので、どうにかなるっしょ!どうにかせねば、だし!「ウィ〜〜ッ!!!!!」>よこちゃん / akemi ( 2001-01-27 20:55 )
あまりの降りに結局、ホットカーペットで丸くなり寝ていました。食料不足でおかゆを炊きました。元気なのに・・・すこぶる。。(笑)>ヴァニラちゃま / akemi ( 2001-01-27 20:53 )
ええ、めったにしない昼寝までしちまいました。(笑)あしたのカレーの仕込みをボツボツと・・・。>ちえちゃん / akemi ( 2001-01-27 20:51 )
前もって決まってるもんはどうにもならんわな〜。がんばってね♪>ムッシュ / akemi ( 2001-01-27 20:50 )
マキコちゃんは北国の子なんだよね?雪って懐かしい感じなのかな? / akemi ( 2001-01-27 20:49 )
おーい姐さまー、大丈夫ですかー!従妹が出張で泊りに来たのに、あまりの雪にさっき帰ってしまった。どっこも行けないんだもん。帰りになんとか食料確保しました。姐さまもお気をつけて。 / かねちゃん@外は吹雪だぜ! ( 2001-01-27 15:43 )
臨時休業?海に近いところでも大雪なのですか。じゃあ、ゆっくり楽しく過ごしてください。 / たらママ ( 2001-01-27 13:42 )
「アイ」じゃない、「びっくり」だって。(自己レス) / とむじい ( 2001-01-27 13:14 )
とりあえず雪の中、床屋さんから無事帰還。姐様、「アイ」から繋がっていたって気が付きませんでした♪ ストロベリーですね〜♪♪ / とむじい ( 2001-01-27 13:13 )
あ、今神奈川県全域に大雪警報というニュースが。注意報を通り越して警報とはコリャ大変。美容院の予約は明日にしてお家にいよう。akemi様この雪の中お出かけですか? / おとじろう ( 2001-01-27 12:32 )
姐さん、リンクはっちゃったっすー(ぺこり)明日、お足元に気をつけてー・・・発声練習やっとくか? 「ウィーーーーーッ!」 / よこ@ネットで速報を見るぞ ( 2001-01-27 12:28 )
海に降る雪・・・すてき・・・いや、うっとりしてる場合じゃないか。テレビのニュース見てびっくりしてます。こちらは冷たい雨でやんす。 / よこ ( 2001-01-27 11:39 )
海の雪景色なんて素敵〜!連れてってー。 / ヴァニラ ( 2001-01-27 11:33 )
本当にすごいですね。雪が舞ってるって感じです。何処にも出たくないから休業は正解ですよね。ゆっくり休んで下さいね。 / ちえ ( 2001-01-27 10:41 )
この糞寒いのに結婚式だよ〜!車が心配?寒いから店番にした・・・・・!夜の部の人は「悲惨」だな〜! / ムッシュ ( 2001-01-27 10:25 )
私の部屋の窓の外にあるフラワーボックス?(花を置けるような手摺みたいなもの)のバーの上に、もう5センチ以上積もっています。こんなの東京に来てから初めてです。今日は家でぬくぬく。。。 / マキコ ( 2001-01-27 10:21 )

2001-01-26 「東京なんか大キライ!!!」

私は人混みが苦手。
私は電車の乗り継ぎが苦手。

そもそも、勤めたこともないから不慣れなのよ〜!

昨日はTBSの裏手の、料理屋さんで会合。
なんのこたあねえ「子だくさんサークル」の新年会だったのだ。
千葉の子、足立区の子、そして私、が同じく会員の店に集まった。

やっぱり皆、夜は出にくいらしい。
ここのサークルの活動は、会報と回覧ノート、その他イベントを
中心に行われ、かつては当然「子育てサークル」だったのが、
母親自体の生き方?を考えることが主体になってきた感じ。

ま、あたしが発行しているフリーペーパーも、
徐々に、っていうか、すっかり私はこう思います!的
主張通信になって久しい。時の流れというものか?

それにしても、地下鉄の乗り換えやら。。
どっち口の出口から半蔵門線だとか、
もういっこ階段降りて千代田線とか、
ほんとに、ほんとに、乗り場確認しつつ
ウロウロしてるうちに、マジで気持ち悪くなってきた。

そして目的の駅についてから、携帯で道案内をしてもらい、
どっか店屋の看板を目印にされても、ネオンがいっぱいで
すぐには判別がつかない。「どれかな?どれかな?」って
キョロキョロしてると、なんだか頭痛がしてくるようだ。

高校生の頃、初め○○○コートを着て行った日の土曜日。
学校の帰りにそのまま小田急に乗って、不良の友だち?!に
連れられ、新宿に行った。高層ビルを見上げていたら、
だんだんめまいがしてきた。なのに、みんなはこれから
渋谷と原宿に行くんだ、と言う。

あたしは、もう帰りたかった。でも、みんなが
「原宿でクレープを食べるんでしょう!?がんばれ!」
というので、それだけを楽しみにつき合った。

・・・わ〜、アイスクリームとカスタードとチョコの
クレープだ〜〜!やっと、ありつける!と思い口に運んだはずの
クレープ・・・上半分にたっぷり入ったアイスの重みで、
いきなり手前におじぎしてしまい、買ったばかりのコートの上、
一面広がるクリーム&チョコの海・・・。

・・・だいっきらいな、竹下通り。

その後「○○ちゃんが、ヒロくんと踊ってるから見に行こう。」と
言われても、2度と行くことはなかった。(竹の子です、念のため)

そして、渋谷は・・・
「・・・おめでとうございます!あなたが選ばれました!」
という電話で、ハチ公前に呼び出された大バカ野郎な私は、
あろうことか「海外研修旅行がついてくる」英会話教材を
ローンを組んで購入するハメに・・・。自宅に帰っておそろしくなり
クーリングオフ(今でいう)しようとしたら「社会的に抹殺されます」
と脅されてそのまま契約するという、前代未聞のミス?を犯す。

そんなこんなで、あたしを騙し、悲しい目に合わせる
東京なんて!東京なんて!大嫌いだ〜〜!

先頭 表紙

うん、今週は浅草橋に行く。そうだ、あそこは落ち着けるんだった。そうだね、いろんなとこがあるんだもんね。>まーちゃん / akemi ( 2001-01-30 09:11 )
東京といっても渋谷・原宿みたいな繁華街はある意味東京じゃないです。今度行く機会があったら下町や閑静な住宅街などをぜひ散歩して見てください。akemiさんの街みたいに大勢のいい人が出迎えてくれる事間違いなしですよ。きっと東京のイメージが変わります。 / 生粋の江戸っ子@まーくん ( 2001-01-29 19:32 )
あたしんとこは、行こうと思えば行けるとこだから、そんなに行きたい気がしないのかな?>ぷよんちゃん / akemi ( 2001-01-28 00:02 )
CMはわかるんだけど、浮かんでこない役者さんの顔が・・・。>かねちゃん / akemi ( 2001-01-27 23:59 )
面白いもので「東京なんて住むところじゃない!」って思う人と、「東京は面白いから住んでみたい!」という人と、両方がごっちゃになっている街なんだなと思います。かくいう私は・・・後者なんです。田舎の友人たちは前者なんですけどねぇ(笑) / ぷよん ( 2001-01-27 23:01 )
オギシゲさんは「ハミング」(洗濯洗剤ね)のパパさんです。♪ハ〜ミ〜ング ってやつね。 / かねちゃん ( 2001-01-27 21:53 )
うん、多分ありきたりじゃない人だろうと思った。うん、見たらチェックします。でもあたし、テレビ、映画、、見ないんだよな〜。 / akemi ( 2001-01-27 21:24 )
ははははは、マイナーな人です。小木茂光っつーひとです。今でもちょこちょこドラマや映画で活躍ちゅう。お見知りおきを、姐さん。 / よこ ( 2001-01-27 13:03 )
あ、とむちゃん宛で「東京」について、、です。 / akemi ( 2001-01-27 10:15 )
うん、みんな住みたがるが、あたしは遠くてもここにいる。。って勤めじゃないから、住まう必要がないんだ。(笑)たまに遊びに行くのがいい感じです。私にとっては。。 / akemi ( 2001-01-27 10:14 )
たらママ!書き方悪かった。夜にしたからみんなあんまり出てこれなかったの意味だったんだよ。6時半から11時までいました。>赤坂 / akemi ( 2001-01-27 10:12 )
今は?ギバちゃん好きだったりとか?それともマイナーな人?>よこちゃん / akemi ( 2001-01-27 10:10 )
みんなは楽しかったのね。。あたしだけ・・・>ティキちゃん / akemi ( 2001-01-27 10:09 )
私は子供の頃、テレビで満員の通勤電車に押し込まれるのを見て、東京なんて人間の住むとこじゃないな! って笑ってましたが、今はその東京在住。複雑な心境です。。。 / とむじい ( 2001-01-27 09:47 )
何だ、私の行動範囲近くまでいらっしゃってたのですね。でも、昼間だから仕事を抜け出してお会いも難しかったかな。 / たらママ ( 2001-01-27 09:04 )
あ〜、よかった。おんなじだわ!>ゆうちゃん / akemi ( 2001-01-27 08:59 )
ドゥ・・・なんて知らないなあ。見たのかもしらんが。。学校の帰りはテトラで遊んでいました。 / akemi ( 2001-01-27 08:58 )
早いね、時期が。あたしは5月のゴールデンウイーク明けのごほうびだわ!>ぼくさま。↓ムッシュね。 / akemi ( 2001-01-27 08:54 )
○ロくんもあんな最後になっちゃって!彼の後を追って、○学はいった友だちもいたっけ?やーね!「小学生!」なんて・・・。 / akemi ( 2001-01-27 08:52 )
あっしは一世風靡を観にけやき通りまで足を運んだ過去があります(わらひ)>渋谷NHK前 / よこ ( 2001-01-26 23:54 )
私も高校時代よく原宿行きました。ヴァニラさまと同じくドゥ!が大好きだったの〜友人がローラーで踊っていたり・・・懐かしい! / ティキティキ ( 2001-01-26 20:41 )
ゆうも電車の乗り継ぎ苦手ですー。ついでに駅員さんの早口言葉も分からない~(笑) / ゆう ( 2001-01-26 20:22 )
くー、竹の子族。なつかしすぎ!クレープ食べてドゥ・ファミリーのぞくのが定番だったわ。 / ヴァニラ ( 2001-01-26 20:17 )
うふふふふふ・・・3月の西武ドームのチケット取れましたぜ!!!ぼくさま ( 2001-01-26 16:38 )
竹の子族は、小学生の時写真に撮ってましたすよ!○ロ君と言えば「ランナーズ」と言うメンバ〜だった・・・清水○次郎もだよ・・・! / ムッシュ ( 2001-01-26 16:10 )

2001-01-25 「都内某所でナゾの会合?!」

午後3時まで、入院を拒否する半寝たきり&痴呆の
義伯母のお世話に出かけてきました。伯父も用足しに
出かけられたので、少しは役に立てたかな?

そして、夕飯のお鍋の支度を終えた私は、これから
週プロ片手にお出かけします。

寒いね。・・・でも、もうきっと元気だよ。
心配してくれて、ありがとう♪

では、行ってきま〜す。

先頭 表紙

うん、元の意味のない落ち込みは改善されたので良かったわ!>美奈子ちゃん、ありがとう♪ / akemi ( 2001-01-26 16:17 )
終電の1本前に乗って帰宅。それからしばらくして、降りが激しくなりました。ホッ。>たらママ / akemi ( 2001-01-26 16:15 )
店探すのに夢中で寒さを感じてるヒマもなかったザンス!都内勤務のOLさんには、きっと理解し得ない私の苦しみ・・・(泣笑)>おとちゃん / akemi ( 2001-01-26 16:14 )
定休日が発売日。持ち歩いて読むのさ=週プロ>よこちゃん / akemi ( 2001-01-26 16:11 )
疲れたよ。次回はみんなが「こっち」に出てくるっていうから、そうしてもらう。もうヤダ!>ヴァニラ / akemi ( 2001-01-26 16:10 )
気分はいかがですか? 楽しんできてくださいね。帰ってきたらすっかり元気にもどっていますように。 / 美奈子 ( 2001-01-25 23:28 )
雨が雪に変わって帰りが大変になりませんように。楽しいお出かけだといいね。 / たらママ ( 2001-01-25 23:09 )
うん、外はめちゃくちゃ寒いです。雨も降っているし気をつけていってらっしゃい。 / おとじろう ( 2001-01-25 20:42 )
西の大女はきのう梅田で豪遊(うそ)午前様でした(^^;) 姐さん、充分に楽しんできてくだせえ・・・え? 週プロ? / よこ ( 2001-01-25 18:33 )
危険な大女が都内某所に出現!ね。いってらっしゃ〜い / ヴァニラ ( 2001-01-25 16:49 )

2001-01-24 冷え込む前に・・・

・・・お買い物に出ようとしました。
お米も切らしていたし。

でもなんでか、さびしくて切なくて、
家から出られません。

仕事をしているときも、その前に友だちと
お茶してたときも、なんともなかったのに。

どうしてなのか、理由も見つけられずに。

なにがしたいのか。なんでさびしいのか
自分でもわからない。

そうして、
かじかむ指で、意味のない日記をつけてる
私がいます・・・。

先頭 表紙

それより、あんたこそどうしたのさ!しっかりしろよ。見に行こう、もう一回。。>しっぽ / akemi ( 2001-01-26 16:24 )
やっぱり?サラコちゃんも?そっかそっか、か〜るくいってみるね。 / akemi ( 2001-01-26 16:19 )
messageありがとう!!く今日は、元気になってる? / しっぽな ( 2001-01-25 15:16 )
そういう時って、私もあります。自分の気持ちなのに自分でわからない・・・。心のどこかが満ち足りてない・・・。   / サラコ ( 2001-01-25 09:57 )
寝たよ。とっとと・・・飲まなかったけどね。で、目覚めたら「生きてた」よ(笑)>鮫ちゃん / akemi ( 2001-01-25 08:26 )
いや、○○中です。そんなのも関係あるかな?そんじゃますます。。。 / akemi ( 2001-01-25 08:24 )
うん、いろいろ思いつつカチャカチャしました。ちょびっと楽になりました。>かねちゃん / akemi ( 2001-01-25 08:22 )
ぼ〜っとネットしてたかも。(笑)>ぷよんちゃん / akemi ( 2001-01-25 08:20 )
飲まないんだよな、あたしって。。ちょっと元気です。ありがと>ティキティキさま / akemi ( 2001-01-25 08:19 )
木成りさまもある?・・・そうか、良かった?! / akemi ( 2001-01-25 08:17 )
指先がね〜、冷えるよね〜。>yocoちゃん / akemi ( 2001-01-25 08:11 )
酒くらって寝りゃいいんだ。命までとられんわな。 / 綾小路鮫麻呂 ( 2001-01-25 01:18 )
どうしたの??akemiさま。。ふっ、とそういう時ありますよね。。。整理前か??大丈夫かな。 / しっぽな ( 2001-01-25 00:32 )
とことん落ち込んたところでリバウンドして浮上する、って場合もありますしー。ひとりで悶々としてるよりこーやって文章にすると気持ちが晴れたりしません? / かねちゃん ( 2001-01-24 23:43 )
私もなんとはなくさびしかったり切なかったりすることありますよん。こーゆー時はぼーっとしてるか何かに打ち込むのがいちばんっす♪ / ぷよん ( 2001-01-24 23:37 )
今頃はお元気になっていると良いなぁ。。。ビールでも飲もうっと(?) / ティキティキ ( 2001-01-24 23:17 )
あれ?あれ?大丈夫ですか?でも、わけもなく切なくなることってありますよね。あったかいものでも飲んで、元気だしてね。 / Ecruは、生成色。大好きな色なのです。 ( 2001-01-24 21:36 )
かじかまないで、あっためて、あっためてぇ〜ん♪ / yaco ( 2001-01-24 20:34 )
わわ〜、すいません。お出ましいただいて。ここを読む前におじゃましてきました。ありがとさんでした。>大王さま / akemi ( 2001-01-24 20:21 )
たらママは、よくあるの?あたしは、こんな「わけもなく」なんて初めてなんだよ。ま・さ・か…○年期?なんてこたぁないよね?だってまだこんなにイケてるのに!こんなにダイナマイト(!?)なのに! / akemi ( 2001-01-24 20:20 )
ええ、どーにかします。割と回復早いですから。ありがとね。>ゆうちゃん / akemi ( 2001-01-24 20:17 )
それが、わかんねえんだよ。自分でも。。。>ヴァニラちゃん / akemi ( 2001-01-24 20:15 )
ということで、ファイルの隠し方書いておきました。 / 口車大王 ( 2001-01-24 20:03 )
まあ、そういう時もありますよ。早く浮上してね。 / たらママ ( 2001-01-24 16:48 )
akemiママ元気出してくださいよう~。。。 / ゆう ( 2001-01-24 16:43 )
ちょっと!どおしたの?? / ヴァニラ ( 2001-01-24 16:33 )

2001-01-23 「下町風のおつきあい」

近所のママだちのところに、忘れ物を届けに行った。
お茶しに行くつもり・・・。電話をかけたら、今日は
仕事、お休みの日だって♪

「ひさしぶりね。待ってるからね。」4つくらい年上の人。
彼女のうちのお嬢二人とうちの上二人は、それぞれ同じクラス。

「あなたは忙しいから。」って、学校で入り用なゼッケンや
布袋、余分に作っては分けてくれる。お兄ちゃんが着れなくなった
Yシャツやセーターも、もらったりしてる。

お料理好きで、うちの店の2階の座敷で集まりするときは
このママの手料理が主役。(友だち相手に商売するのはイヤなので
私は敢えて場所だけ提供して持ち寄りパーティーをする。)

今日は「なんにもなかったから。」ってサンドイッチを作ってくれてた。
みんな部活で、まだまだ帰らないからヒマしてたんだって!

変わったお茶を入れてくれて、なんか名前を言ってたけど
あたしは頓着ないんで忘れた。食器にも凝ってるらしいが
あたしはほめたことない。・・・でもそれでいいんだって、
そういう話をする人は、他にいっぱいいるから・・・。

お嬢様育ちの彼女は、あたしの話が新鮮らしく、いつも喜んでくれる。

昨日のカード事件をチクってやった!
「とんでもないわ!」って怒ってた。保育園からのなかよしだから
なんでも言って平気だし気が楽。

ま、この件はゆうべの電話のオババの耳に入っても一向に構わんが!

それからそれから、今度はそこのうちの中1のお嬢のネットフレンドの
話になった。東京に住んでる中3の男の子とやりとりしてるんだって!
「平気かしら?つき合っても構わないの。でも、親に隠れては
 イヤなのよ。まだ、もう少し把握しておきたいの。」

わからないでもないが「お母さん!こちらがネットフレンドの○○君。」
なんて、紹介しろって方が無理じゃない?

もう、一度会ってるんだって!ママが感想を聞くと
「会ってみたら、案外大人しい人だった。」って
素っ気無い返事。

「ねえ?ネットで知り合う、ってどういう感じなのかしら?
 変な子(危険人物の意?)だったらどうしよう!」

なんとも言えないなあ。。どこでそんな判断すればいいのか、
そのやりとりの一部始終でも、見てなかったらわかんないよねえ?

また、会う相談がまとまりかかってるらしい。
「待ち合わせ場所を探って、つけてみようかしら!」

それじゃ、泉ピン子だって!(爆)

「や〜ん、もう6時近い。夕飯なんにしようかな?」
そこの家の近くのスーパーで買い物して帰る予定だったので
おかずのヒントを尋ねたら、彼女が作り置きしておいた
鶏のつくねやつけ合わせになりそうな野菜を色々持たせてくれた。

「楽しかった。また来てね。」

わ〜い!わ〜い!ほんとに幸せ。
いっぱいおしゃべりして、愚痴も聞いてもらって
喜ばれて、おかずまでもらっちゃった!

「ありがとう!また来るよ!当たり前じゃないのさ!」

帰り道は向い風。寒くて凍えそうだったけど
いい友だちに恵まれて、私はとっても幸せだよ!

〜メシが炊ける間に日記をアップ!これも、そのママのおかげよ!〜

先頭 表紙

ええ、そうなんです。大変だね、こみこみの中に行くのね。。>とむちゃん / akemi ( 2001-01-24 16:30 )
そうだね。大変だよね。経験したことないんだ。よその土地での生活。産まれてず〜っと同じ土地にいる私。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-24 16:29 )
信頼関係。これですね! お互いの気持ちがかみあっているのをお互いに感じられると本当にリラックスできますよね♪ ええと、私の引越し先は車で1時間ほどのところになる予定です。う〜ん、満員電車通勤再開かあ・・・ / とむじい ( 2001-01-24 10:09 )
てんつまはこーいう友達ができにくいのでうらやましいっす。いや、まじで。表面だけの仲良しさんは出来るんだけどね(おい) / よこ ( 2001-01-24 09:50 )
私は通常、人に借りを作るのは嫌いなんですが、彼女とは信頼関係ができてるし、彼女がお世話好きであたしを思ってあれこれしてくれているのがわかるので、すっかり甘え切っているのです。長女の私はここで力を抜かせてもらってます。それも彼女が喜んでくれているという。。(笑)とむちゃん!どこか遠いところへ? / akemi ( 2001-01-24 09:07 )
できるさ!っていうか、いてくれるとマジ助かる!(爆)働く母はつかまえましょう!(笑)>たらママ / akemi ( 2001-01-24 09:03 )
一緒に役員受けたりして、なかよしさんになることも多いよ。チャンスをうかがうのだ!(笑)>Ecru (あの〜ハンドルの由来はなんなのですか?) / akemi ( 2001-01-24 09:01 )
あたしはねえ、一応相手と「子の親」同士として知り合ってるんだけど、子ども同士は友だちではないの。赤ん坊の頃は一緒だったりしても、タイプが違ったりで一緒にどっかへ行くような仲間ではない。いつも自分主体なことが多いわたくし!(爆)近所、ということになったら、同級生よりママだち。しかし、私のとこは地元にまんま居着いてる母が多くて、中学の先輩後輩がママだちとかぶってたりしてます。>マキコちゃん / akemi ( 2001-01-24 08:57 )
あたしは・・・オンもオフも人付き合いは多い方だと思う。いろんな人がいていろんなものそれぞれ抱えてて、それでも楽しく生きていこうぜ!ってとこで縁あって知り合った人達。増えることはあっても減ることはないもんね。・・・あ、ごくたまにいなくなる人も・・・。(笑)>ぷよんちゃん / akemi ( 2001-01-24 08:52 )
いただきものも嬉しいんだが、そこに込められた彼女のおもいやりが嬉しいのです。(*^.^*)>りるりるさま / akemi ( 2001-01-24 08:48 )
そういうお友達のお付き合いもakemi様の人柄あればこそではないかと。私はもうしばらくしたら引っ越す予定ですが、また近所にそういう友人ができるといいなあ。 / とむじい ( 2001-01-24 01:10 )
私もたら子が地元の公立小学校に入ったことで、ここにあと6年以上は居付くはず。そんな風に付き合える人ができるといいな。 / たらママ ( 2001-01-23 22:38 )
うらやましいです。家を行き来できるようなママ友だちは、私にはいないな…。そのうちできるといいな〜。 / Ecru@はじめまして…という気がしないんですが。 ( 2001-01-23 21:45 )
ウチの母もママだちがいるおかげで、結構楽しんでいるよう。私の友達のお母様な訳ですが、いまは、私と彼女より、母同士のほうが仲がいいです。家が近いこともあるんですけど。でも、100メートルも離れてないのに、車で行くことが多いんですよね。。ウチの母。。 / マキコ ( 2001-01-23 20:45 )
いいママだちさんですね。こういう人が近くにいると心強いですね。//私もネット友達は多い方だと思います。感覚的にはサイバー文通友達ってトコかしら(笑)。ホントに普通に面白い人が多かったり・・・。るいとも?(笑) / ぷよん ( 2001-01-23 20:42 )
なんかいいな〜。気持ちがほんわかします。 / りるりる ( 2001-01-23 19:31 )

2001-01-23 「教育より躾!」

できてないな〜、なってない!
そもそも親が挨拶ひとつできないんだから!

それでいて、お受験だのなんだのの知識は
やたらとあってさ、そんな話になると、
いきなり、口角泡を飛ばしちゃって、おかしいんじゃないの?

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
「ごめんなさい」
「ありがとう」

まずは、挨拶!

そして、道ばたで怯えた目をして
あたしに会釈するどっかのお母さん。(爆)

そうそう、まずはそこから。。

おどされる前に、自然にやらなきゃ、ね。

先頭 表紙

ごめんね、もちっとしたらね。気長に〜〜。(笑) / akemi ( 2001-01-26 16:25 )
わーいわーい♪待ってますよん、みのるくん。 / かねちゃん ( 2001-01-24 23:39 )
そうだそうだ!いい感じ。誰かと声をかけあうって♪(また、そのうちみのるが行きます)>かねちゃん / akemi ( 2001-01-24 08:46 )
朝の7時ごろ、駅の近くで道を掃除してるおじさんがいるんです。いつ頃からか「おはようございます!」「あぁ、いってらっしゃい!」って挨拶するようになって、一日の始まりとしてはなかなかよいのではないか、と。 / かねちゃん ( 2001-01-23 23:58 )
ぷよんちゃん!それはと〜ってもいいことです。みんなが気分良くなります。ね!ありがとう!・・・と思わずお礼が言いたくなります。 / akemi ( 2001-01-23 22:43 )
私はレジでお金を払った後とか、外食してお金を払った後とか、必ず「ごちそうさま〜」とか「どうも〜」って言うようにしてます。コンビニでバイトしてたことあるから、それでますます言うようになったのかも。 / ぷよん ( 2001-01-23 20:36 )
若いヤンキー風のママは「あんたちゃんと挨拶しな!」とか言ってやると聞くんだけどなあ。そういう機会がないとな〜。親を見てればちゃんとできるでしょう?一時的な照れかそうでないかは、見ればきっとわかるよと思うよ。>近所のしょうもない母の息子の態度。>yacoちゃん / akemi ( 2001-01-23 20:34 )
え、これは、おとっつぁんのセリフなの?>ムッシュ! / akemi ( 2001-01-23 20:27 )
そうそう、あたしも思う。「どーぞ」「どーも」でもいいから欲しいよね。マンガ見たまんまでシカトはねえだろう?みたいな?強要することじゃないけど、ちょっとしたやりとりで気持ちよくなれることあるよね。>マキコちゃん / akemi ( 2001-01-23 20:25 )
みんなでしてたら自然なことだよね。交通当番してるとなんだか微笑ましいんだよね。結構、挨拶してるよ「子ども」はね。(笑)>しっぽな / akemi ( 2001-01-23 20:21 )
もちろん「いい」ことではないけど一時期あるみたい。高校生になるとまたするようになる。元々挨拶してた子は。うちのはしてるが。まあ、まだ中1だけどね。>yacoちゃん / akemi ( 2001-01-23 20:19 )
言ってないんじゃな〜い?信じられないけど。わざとトボける人とかいる。自分の中で区別してるみたいなの。仕事とかで利益がある人としか口きかない人。某有名雑誌の編集者。作家先生んちに原稿取りに行くとき、すっごい饒舌だ、というの聞いて驚いたね!>おとちゃん / akemi ( 2001-01-23 20:17 )
そうだ!それがなかったら溶け込むとっかかりが自分で作れないもんね!>よこちゃん / akemi ( 2001-01-23 20:13 )
え?PTAの運営であたしが脅しかけたから。(笑)>たらママ / akemi ( 2001-01-23 20:11 )
気恥ずかしいから挨拶されても返さないってのはねー、どーも納得いかないんだけど。そこのお母さん、若くてちゃらちゃらと仕事に出てるみたいだけどその前にやることあるでしょーって思ってしまう。でも、うちの息子も年頃になるとそーなっちゃうのかなー。。。私はいつも相手より先に挨拶するほうなんだけど。 / yaco ( 2001-01-23 18:21 )
教育とは!親の「背中」である!  by虹色ガーデナ〜70才 / ムッシュ ( 2001-01-23 14:44 )
挨拶の出来る人は笑顔が素敵です!バイトをしていて、1日に何百人ものお客さんを見ている訳ですが、「ごちそうさま」「どうも」とか言うひとは素敵です。口角が上がってるからますます。客だから当然!と言うふうに偉そうにしてる人は顔が怖いです。 / マキコ ( 2001-01-23 14:28 )
うん、あたしもやり続けた、近所の次男の同級生。やっぱ母親が目をそらす人。顔をのぞきこんでは「おはよ」「こんちは!」(子どもにはおどしなし!)ってやってたら「・・・おはよ、、ございます。。」ってちっさな声で言うようになった!「地域の子ども」はみんなで育てるものです。 / akemi ( 2001-01-23 12:58 )
yacoちゃま、挨拶し続けるべきですよ!!中坊のおとこの子だと、気恥ずかしいってのもある子いるし。朝の交通整理で出ていても挨拶できる子って顔が違いますよね。挨拶は基本!知らぬ人にでも、朝は、“おはようございます!”の私。皆、笑顔で返してくれます。いえの中でもやってるよん! / 娘たちも挨拶小僧。 ( 2001-01-23 12:20 )
最近多いですね。。。きっと家庭でも「おはよう」とか「ただいま」とか言わないのでしょうね。。。う〜ん。そのまま大人になるのかあ。。。 / とむじい ( 2001-01-23 12:20 )
まずは「そこから」でしょう〜! / ムッシュ ( 2001-01-23 11:50 )
うちの階上に住む中学生の息子、こっちが挨拶しても返さない。年上に挨拶されて無視だもん。むかついて最近では私も無視してるけど、自分だけでもしつづけたほうがいいのかしら? / yaco ( 2001-01-23 11:28 )
人間関係を築く基礎なのに。。。土台がなってないとその関係はちょっとしたことで、もろく崩れ落ちるー。マンションのエレベーター内でもこっちが挨拶してんのに出来ないおとーさん多いです。そんなおとーさん、子供には挨拶しなさい!なんて言っているのかしら。 / おとじろう ( 2001-01-23 11:08 )
挨拶は基本ですな、姐さん。転勤続きの我が家の環境でムスコがいまんとこ健やかに育ってるのは率先して交わす挨拶によって地域にとけ込めることが大きいと思いますぜ。 / よこ ( 2001-01-23 10:45 )
な、なんで怯えた目なのかな?でも、きちんと挨拶って大切ですよー。 / たらママ ( 2001-01-23 10:25 )

2001-01-22 「人を見たら盗人と思え!」

 今、次男の同級生の母親から電話。次男に代わってくれとの事。
気になった私は「うちの子、なにかしでかしましたか?」と聞くと
そうではないと言う。訝しく思いつつ、次男に代わる。「ハイ、
イイエ・・・。」と2.3度受け答えをした後、電話は私に戻される
ことなく切られた。マジックザギャザリングのカードがなくなって
それを知らないか?ということらしい。本人が聞けないから、親が
電話したってことらしい。・・・なんやそれ!取った取られたの
カードゲームがいろいろ流行ってる。本人がそのとき納得してても
家へ帰ったら「やっぱ惜しいことした」ってなもんで「取られた」
なんて親に言いつける根性腐ったガキもいて、それを真に受ける
バカ親もいる。バクチで負けた金返せ!ってのとおんなじことだ!
「おまえ、巻き上げたのか?」と聞くと、そんなことしてないし、
パクってもない、と言う。「カード持って遊びに出て、なくなった
取られた、なんて言ってきても、ママは知らねえからな。自分の
責任なんだから。後で友だちを疑うような遊びは絶対するな!」
(こんなにガラ悪いのに、ママ!:爆)遊ばせてもらった次男の
友だちの家に電話、事情を聞こうとそこんちのママに尋ねると、
何も知らなかった様子。「せっかく楽しく遊んでたのに、可哀想
なことしたわね。確かに、最後は子どもの責任だものね、もう、
高学年なんだから。でも、○○さんは、子どもが煮え切らないから
じれったくなってかけた、ってそんなとこよ、きっと。ダイちゃん
に、っていうんだから知らん顔してたらいいわよ、ね。」大人だ。
私はやっと落ち着いてきた。いいや、ほっときゃ。今年度、一緒に
校外委員をやった、りょうのママのとりなしのお陰で冷静になれた。
あ〜、めんどうくせえ!教育熱心なお母さま。勉強より大事な人へ
の配慮が欠けていることに気づかず、子育てしてる人があまりにも
多すぎる。今度、言ってきやがったら黙ってねえから覚えてろ!

先頭 表紙

はっきり言って「めんどうくさい!」みんな捨てちまえ!(爆) / akemi ( 2001-01-23 13:00 )
ママだちから、「息子が年上の子に半分威されつつあげちゃって、後で返してもらいに行った」という話を聞いたことがあります。なんかイヤな子供社会だな! / yaco ( 2001-01-23 11:32 )
そういうのを、子どもに言われるままに買い与えてる親って?三田佳子? / akemi ( 2001-01-23 09:47 )
今流行のカードゲーム、大人たちが夢中になっておるたぐいのものもあって、レアカードはうなぎのぼりの値段で「やふうおーくしょん」でも取り引きされている模様・・・大人も子供も何かがマヒしてるな、と感じることがありやす。 / よこ ( 2001-01-23 08:17 )
ワイルドなブーメランパンツ男を見たら、ムッシュと思え?(笑) / akemi ( 2001-01-23 01:04 )
ちょっと、完璧ねぼけ突っ込み返し!ヴァニラのあと、マキコちゃん、たらママ、ぷよんちゃん!へのレスです。 / akemi ( 2001-01-23 01:02 )
やなことばっかじゃないんだから!、と言い聞かせ!あ、ヴァニラのあと、たらママと行こうかな! / akemi ( 2001-01-23 00:59 )
そうだよね!一応でも説明をしてくれればいいじゃんねえ。 / akemi ( 2001-01-23 00:56 )
かっこ悪い&失礼!ってことはわかってるんですが。 / akemi ( 2001-01-23 00:53 )
どうしたの!ヴァニラ!なんとかお言い!(爆) / akemi ( 2001-01-23 00:52 )
昔からの言い伝いでこんな言葉が「デカイ女を見かけたら***と思え」趣旨と違った? / ムッシュ ( 2001-01-23 00:33 )
視野が狭いというかなんというか・・・。実際に生活していても、そういう人が多いことに気づき、やな世の中になったもんだって思ってしまう今日この頃です・・・。 / ぷよん ( 2001-01-22 22:46 )
何でakemiさんには話さず切っちゃうんでしょうね。そういうの、私もいやだなあ。 / たらママ ( 2001-01-22 21:51 )
子供同士の問題に、親が出て来るのはおかしいですね。。 / マキコ ( 2001-01-22 21:49 )
しーん / ヴァニラ ( 2001-01-22 21:43 )

2001-01-22 「耳そうじ」

あたしは、これが昔から好き!
母も大好きで、父母の部屋に行っては、
しょっちゅう、掘りっこ?してた。

父が
「おまえら、そんなに毎日やってて取ってるのは
 耳の皮なんじゃないのか?」と言うくらい。

おっきいのが取れると、黒い布や紙の上に広げ
しばし観賞して乾燥の具合や色形を批評?しあう。。

それは、あたしが結婚してからも続いた。

そして、妊娠出産。
赤ちゃんの耳を見てみる。ちっちゃくて可愛い。。
しか〜し・・・私は取らずにはいられなかった、
その耳くそを!

*耳あか、耳かす等、呼び名は数々あれど、
 『耳くそ!』と言い放つような感じが好きね、あたし。

はじめは、そっと綿棒で耳のまわりを掃除していたのだが。。
・・・誘惑に負けた私は、竹の耳かきをその小さな耳の穴に
そっと、差し入れてみる。。「ゴソゴソ…ッ」と
すごい!大物の感触!・・・そっと引き出してみる。。
この小さい耳の穴から、なぜに?!と思えるほど
おっきなのが、ゾロっと出てきた、しかし、なんでこんなに
出てくるんだよ、生後半月の赤ん坊の耳から・・・

・・・そうだ、これはあたしの胎内でためられたものなのだ。

それから、その後ふたりの赤ん坊の初めての「耳くそ」を
とったのはいうまでもない。

先頭 表紙

そうそう、カサカサじゃないとつまらないんだよね。>ぷよんちゃん / akemi ( 2001-01-23 00:51 )
うちのバイトの子も、いじりすぎて血を出しては、そのカサブタをひっかいてしまうのです。>マキコちゃん / akemi ( 2001-01-23 00:50 )
あ、あたしだ!「ママが引っ張ってるから痛いんだ!」と言われてる!ママと呼んでいいよ!(笑)>ゆうちゃん / akemi ( 2001-01-23 00:48 )
きっとそうだよ!「聞こえなくなっちゃうから、取ろうね。」なんて言われなかった?(爆)>おとちゃん / akemi ( 2001-01-23 00:46 )
そうそう、あたしも言われた、そういえば!守ってる人いたんだ!(笑)>よこちゃん / akemi ( 2001-01-23 00:44 )
そうだ・・・しっぽもほってもらえなくなっちゃったんだもんね。仲間。。 / akemi ( 2001-01-23 00:43 )
やだよう!そんなの!>ムッシュ(笑) / akemi ( 2001-01-23 00:42 )
そうか!ここ数年、ほってもらうことはなくなっていたのだった!>ヴァニラ / akemi ( 2001-01-23 00:41 )
耳掃除大好き人口は、めっちゃ高いはずなのです!>TAKEちゃま / akemi ( 2001-01-23 00:40 )
私も耳掃除大好きですぅ♪ でも、私の場合、鼻炎持ちということもあり、べちゃっとしたばかりなので、耳掻きでひっかいてもつまんないんです。なので、うちのだぁの耳掃除をよくやってしまいます。だってだって・・・。耳垢がかさかさしてて楽しいんだもん!(爆) / ぷよん ( 2001-01-22 22:45 )
耳かき、私も好きなんです。でも、よくやりすぎて耳鼻科のお世話に。。いじりすぎもいけませんね。(^_^;) / マキコ ( 2001-01-22 21:47 )
ゆうもよくやられました。でも耳穴広げすぎて痛いので いつもダッシュで逃げてました。優は母親と10年位しか一緒に居なかったのでAkemiさんの日記読むと色々思い出します~(^^) / ゆう ( 2001-01-22 20:14 )
よく母にやってもらいました。兄の次が私で、いっつも私の耳の穴が小さいので取り難いと言われてました。うちの母も好きでやっていたのかな?今度聞いてみよう。 / おとじろう ( 2001-01-22 18:52 )
うちのムスコは産院の方針?で「3歳くらいまで耳はいじらないで、時期をみて耳鼻科にいってね」と指示されたので、まじめな母親の(あくまで当時、今は見る影もない〜)あっしは3歳のお誕生日にムスコをつれて耳鼻科で耳垢を取ってもらいました。この世のもんではありやせんでした(^^;) / よこ ( 2001-01-22 16:40 )
耳掃除大好き!取るの。子供のときは母の膝の上で、って至福だったな。 / しっぽな ( 2001-01-22 13:21 )
耳から永遠「万国籏」が出てくるより・・・良いかもね! / ムッシュ ( 2001-01-22 12:52 )
口移しはちょっと無理かもしれないけど、お耳そうじならしてもいいわよ。 / ヴァニラ ( 2001-01-22 12:02 )
なるほど(^^)、そういえば子供の頃、ウチの母親も気合い入ってました。よく批評会もやってました(笑) / TAKE ( 2001-01-22 11:17 )

2001-01-20 「はじめての雪…」

年明けからめっきり冷え込んでいたけれど、
私の住むこの街は、冷たい空気に包まれたまま
泣き出しそうな空も、凍りついていた。

そして、今日の日暮れを待たずに、
チラチラと雪は舞い始めた。

去年の今ごろ、私は悲しくて切なくて
心も凍えていた・・・。
力は抜け落ちて、崩れていくのが自分でも
よくわかった・・・。

・・・でも、春はいつかまためぐりくる。
顔をあげ、前を向いて歩いていたらきっと・・・。

先頭 表紙

沁みてますか?・・・あ〜、ダシのしみたおでんが食いたいよ〜、とむちゃ〜ん!(笑) / akemi ( 2001-01-22 03:20 )
あややんは都内でしょ?無理だろう?いくらなんでも!(笑) / akemi ( 2001-01-22 03:18 )
はじめまして、いらっしゃいませ。真っ白な雪景色。。ほんとにきれい…>ぷよんちゃん / akemi ( 2001-01-22 03:17 )
いいよ、その意気だ!>ヴァニラちゃん / akemi ( 2001-01-22 03:16 )
そうだよ、生きている限り終わりはないんだ。いや、死んでも生き続けるかな、誰かの心の中で。>おとちゃん / akemi ( 2001-01-22 03:14 )
akemi姐様、お気持ち胸に沁みいります。。。 春よ。。。 / とむじい ( 2001-01-22 01:25 )
裏庭でスキーしようと思ったんだけどダメだったよぅ〜(;△;) / あやや ( 2001-01-22 00:26 )
う、美しい・・・。 / ぷよん@はじめまして ( 2001-01-21 23:59 )
ふん、いじわる。 / ヴァニラ@泣いてませーん ( 2001-01-21 23:57 )
日はまた昇る。ですね。 / おとじろう ( 2001-01-21 21:25 )
ヴァニラを泣かせる作戦でした。。。 / akemi ( 2001-01-21 20:17 )
ほんと、犬ですか?状態?(笑)・・・顔をあげて!です。寒空の中キリリと、ね。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-21 20:16 )
最後の2行、心にかみしめました。顔をあげて、ですね。 / よこ@反映されてないのでもいっかい ( 2001-01-21 17:45 )
くー、泣かせないで。 / ヴァニラ ( 2001-01-21 11:35 )
クマモトは意外なことに寒さは厳しいけど雪はめったに積もらないのだ・・・こないだ関西積雪したときは庭駆け回る勢いではしゃぎまわってしまったっす。子供だ(笑) / よこ@心は10歳の乙女(爆) ( 2001-01-21 10:24 )
そう、全て流れ行く時と共に…>しっぽな / akemi ( 2001-01-21 10:00 )
そーなのよ、子育てしてて出られない時期があったからこそ、今が楽しいのよ!亭主に難癖つけられても出るという…(笑)>ウサ子ちゃん/勉強がんばれ! / akemi ( 2001-01-21 09:58 )
もうひと山越えたらすぐに来るよ!yacoちゃん。ちょっと元気出てきたかな? / akemi ( 2001-01-21 09:56 )
仕事するようになってから…かな?>たらママ / akemi ( 2001-01-21 09:55 )
どうだった?関東地方はゆうべほとんど降ったのでは?>あややちゃん / akemi ( 2001-01-21 09:54 )
春の訪れを切に願う人の1番手は、やっぱムッシュだね。魚河岸のお兄さん並みだもんね。 / akemi ( 2001-01-21 09:53 )
全ては流れ、留まることは無い・・・・ / しっぽな ( 2001-01-21 00:35 )
↓とテスト勉強からの出典です(^^; 春ウサ子もいろんな意味で楽しみにしています。 / ウサ子 ( 2001-01-20 23:59 )
春〜冬があるから春がまた一層楽しみになる。本質はピークだけにあるんじゃないと吉田兼好@徒然草もいってますもんね。 / ウサ子 ( 2001-01-20 23:57 )
は〜るよ来い は〜やく来い・・・ / yaco ( 2001-01-20 23:27 )
子供って本当に雪を喜びますね。私はいつから雪を疎ましく思うようになったのか。 / たらママ ( 2001-01-20 22:06 )
ビルの地下にいます。出たら降っているのかなぁ!?ちょっとどきどき / あやや ( 2001-01-20 20:24 )
固まるムッシュ・・・・・・「カッチ」 / ムッシュ ( 2001-01-20 20:01 )
今、うちのガキ共が外で雪だるま作ってる!この時間に!(笑) / akemi ( 2001-01-20 19:13 )
姐さま 雪ですね。これは積もりそう、いやもう積もっています。雪だるまになりながらさきほど帰宅。でも降り止まない雪なんてないんです。 / かねちゃん ( 2001-01-20 18:54 )

2001-01-19 「お騒がせいたしました。」

あの〜〜、さっき仕事がひと段落したとき、
末の妹に問い質しました。

そうしましたらですねえ〜。

「え?そんなメール送った覚えないけど?」

「だって、ようちゃん(まん中)が、あんたの
 メアドがついてたって・・・。だから、あたし
 てっきり・・・。」

「おばさんだから、メールの見方もわかんないんじゃないの?」

・・・そらっとぼけてるなら、もっと他の言い方するだろうし、
そのメールは大晦日に送られたもの、という話だったんだから
ふいに、その話を持ち出されれば、もうちょっとあわてても
よさそうだし、考えてみたら男みたいな性格の末の妹が、あたしの
HP探して、日記読んでたなんてセコイ真似するわけないか。。

まん中のが言い切るから、すっかりその気になって
いきり立っていた、おバカなあたし・・・。

友人からの年賀状の
「ここんとこ会ってないけど、あなたの行動はHPでチェックしてる」って
添え書きにもムカついてたもんで「どいつもこいつも!」って、
腹を立てていたんだ・・・。みなさん、ごめんなさい。

・・・そして、けいちゃん、疑ってごめんね。

 

先頭 表紙

それでいいんですよね〜、ってか、それがいいんです。>yacoちゃん / akemi ( 2001-01-21 09:51 )
私もここの人しか知らないようなことたくさんありそ(^_^;) / yaco ( 2001-01-20 23:23 )
デジカメで、撮ってもらっても内緒。(笑)「自分だけ」の場所夫婦でも必要だよね。>えむちゃん / akemi ( 2001-01-20 18:37 )
だったら、ずっとおばさんじゃんか!いや〜ん!(笑)>ヴァニラちゃん / akemi ( 2001-01-20 18:35 )
私も妹達や肉親には見せられないですねー。旦那も見たがっているようですが、こればっかりは教えられない。あまりにも自分のことを知ってる人にみられると思うと、何も書けなくなっちゃう・・ / えむ ( 2001-01-20 10:53 )
違うよ〜、早とちりするのはおばさんなの!冷静にね〜。 うふ。 / ヴァニラ ( 2001-01-20 08:34 )
違うよ〜、まん中のが最近、携帯メール始めたばっかりで、わかってない!って話なの!「おばさん=まん中」あたしは・・・こうしてPCも「一応」使えてるじゃないですか!(爆) / akemi ( 2001-01-20 08:27 )
難しいです、HP。でも、オフの友だちが見たって所詮つっこめない。自分もHP持ってたり、こういうコミュニケーション機能備えた日記サイトしてたりって下地がないとやりにくいみたい。どこまで書いていいのやら・・・ってのもある。ま、件の同級生に、そんな配慮をする神経はないと思うが。。一般的にね。だから、オンオフは区別つけておいた方が・・・と思うのです。ところで・・・そうなの?(謎笑) / akemi ( 2001-01-20 08:25 )
そーですどーです、ご心配かけました。ありがと>たらママ / akemi ( 2001-01-20 08:19 )
逆ギレされたら、どうしようかと思った。。(笑)>マキコちゃん / akemi ( 2001-01-20 08:18 )
うん、なんかイヤなんだよ、ね。。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-20 08:17 )
やっぱ、引っ越すよね〜、あたしも考えてました。>サヴァちゃん / akemi ( 2001-01-20 08:15 )
良かったじゃん。でも...これからおばさんて呼ぶぞー! / ヴァニラ ( 2001-01-20 06:41 )
いや〜ちょっと安心。。。でもHPってそういうとこ難しいですね〜 私も公的な関連サイトはお知らせしてますが、個人サイトは内緒。このHimajinも知り合い多々だから最初はややためらいが。。。 / とむじい ( 2001-01-20 01:06 )
一件落着して良かった!知らない相手だから語れることってあるよね。近ければ近いほど言えないこともあります。 / たらママ ( 2001-01-20 00:14 )
姉妹への疑いが晴れて良かった〜。仲が悪くなるのは嫌ですから。 / マキコ ( 2001-01-19 22:26 )
あっしも地元や古くからの友人知人にネットでの熱い語りが知れたらどーしよーって思いやす。うまくいえないけど・・・。 / よこ ( 2001-01-19 20:26 )
友だちにURLを教えてしまった件の補足:あたしが時々出してるフリーペーパーがあるんだけど、そこに一昨年の夏、開設したてのHPのURLを載せてしまったの。まだ、ネットのなんたるか、わかってなくて。でもそんときはまだ全然、PCいじってる友だちが少なくって見てる友だちも全くいなかったのね。以来、載せてないんだけど、前のFPを引っ張りだしてきて、見てるらしいんだ。 / akemi ( 2001-01-19 20:00 )
この憩いの場が友人、または恋人などにみつかったら・・・「ちょっとそれはないでしょう!」きっと別名でまた日記登録するのでしょう・・・。時に彼が、ここの日記にダブル発言をするのでそのたびに「ヒヤリ!」 / サヴァ ( 2001-01-19 19:58 )
へえ、ちゃん・ちゃん、す。でも、良かった〜〜。HP消さなくてすんで。。>ムッシュ / akemi ( 2001-01-19 19:54 )
「ちゃん・ちゃん」すな〜・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-19 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)