himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-14 「気心の知れた友だちとの電話」
2001-01-12 「今しがた店であった、ムカツク出来事」
2001-01-12 「近所のスナック」
2001-01-10 「夫婦とはなんぞや」
2001-01-08 「喧嘩のオチ」
2001-01-07 「夫婦喧嘩」
2001-01-06 「夢のあと・・・」
2001-01-05 「闘強導夢!!!!!」
2001-01-03 ただ〜いま♪
2001-01-01 これから、群馬へ!


2001-01-14 「気心の知れた友だちとの電話」

さっき1時間ばかり、なかよしのみっちゃんと電話でしゃべった。
ここんとこの夫婦のこと、長男の勉強のこと。。。
みっちゃんは1こ上の中学の先輩。当時は知らなかったが
保育園にうちより1年遅れで入ってきて、
「あなた○○さんでしょう?あたし××の姉です。
 今度、出戻ってきたんでよろしくね!」と声をかけてきた、
ノーテンキなバツイチ女が、みっちゃんである。
その後、年下の男を拾ってやるような格好で入籍し、
1年未満で離婚し、バツニになっても懲りない性格はなおらない。
「かあさん、もう結婚はダメだよ。」と最近とみにしっかりしてきて
しかも、めっちゃ男前の中1の長男にたしなめられている。
「ボクらはいいけど、かあさんがまた、傷つくのがイヤなんだ。」
泣かせるねえ。そして、この長男がデカイ図体して今だに甘えて抱きついてきて
まるで「抱かれてるみたい」なんだとうっとりした顔で言うみっちゃん。
危ないぞ!おまえ、踏み誤るな!(爆)いいな〜、みっちゃんは。
自分は小女で息子が大きいから。あたしは大女で息子が小粒。(泣)

ま〜、そんなことはいいんだが、色々話してるうちにいろんなことが
整理できてきて、なんだか落ち着いてきた。持つべきものは友だちだ。

先週、ダンナとやりあってどーにもおさまらなかったときも、無理して
出てきて、あたしを連れ出してくれた。デニーズでお茶しただけだけど、
とっても救われたんだ。ありがとう、みっちゃん。

こいつもとっても笑える女なんで、今度彼女について書いてみよう。

そうだ、もう三回忌が間近なのに、約束果たしてなくってごめんね。
ダンナとモメててあんまりPC触れなくって、つっこみ入れ損なったんだけど、
お母さんの退院、おめでとう♪>美奈子ちゃん(ここに書いて変?)

・・・ちょっと、心入れ替えて、見方を変えてやってます。
相手もそれを察してか、変わった気がします。なんとか頑張ります。(*^.^*)

なんだかわからんかな?ま、いいや!(笑)

先頭 表紙

そうなんだ、多分この友だちとはお互いにそういう関係>美奈子ちゃん / akemi ( 2001-01-17 07:14 )
akemiさん、どうもありがとう!! そういうお友達っていいですよね。一人でもいてくれるととっても助かるし、自分も誰かにとってそうありたいって思ったり…。 / 美奈子 ( 2001-01-16 09:18 )
そうか?いつもいろいろあるんだよ!>ヴァニラちゃん / akemi ( 2001-01-16 06:43 )
うん、そんなとこだ、>しっぽ。 / akemi ( 2001-01-16 06:42 )
まあ、いいっか。持つべきものは友だちね。 / ヴァニラ ( 2001-01-15 23:38 )
ちょっとー、なんだかちょっと読まないうちにへんよ。 / ヴァニラ ( 2001-01-15 23:37 )
ごめんね。真夜中だったんでついセンチメンタルモードに。割と元気なしっぽですのでご安心を。旦那との気持ちの隙間も日を追うごとに狭まってきてるかも、と思うこのごろです。 / しっぽな ( 2001-01-15 22:34 )
ありがと、しかしあたしゃ、あんたの方が心配だっつうの!(爆)>しっぽな / akemi ( 2001-01-15 08:54 )
そうなんだ、あたしの悩み解決はしゃべり倒すことなの!吐き出したので元気だ!>とむちゃん / akemi ( 2001-01-15 08:53 )
違う視点から見るって大切だよね。その方法が、話す事であり、日記・・・・かなあ。良かったよ、akemi様、気持ちが収まってきて。 / しっぽな ( 2001-01-15 01:06 )
姐様、直接問題の解決になるわけでなくても話せる相手に話すだけで不思議と自分のことを見つめ直せますよね。ファイトっ!です、姐様。 / とむじい ( 2001-01-15 00:21 )

2001-01-12 「今しがた店であった、ムカツク出来事」

まず、はじめに昨日の定休日の話。
この前、ここに書いた、USネイビーのテリーさんに
お願いして、空母に乗っけてもらったのだ。
横須賀ベースの中に、初めて入った。。

そこは「アメリカ」だった。

ゲートでは手続きで、奥さんのシャーレンさんに
お手間をかけた模様。空母の前で、我々をテリーさんに
引き渡し?勤務に戻られた。

丸っきり、男の子4人の母と化した私。
男って、やっぱこういうのがめっちゃ好きなんだ。
あちこち細かに観察してる4人・・・
見ててこっちも嬉しくなる。
テリーさんは、たどたどしい日本語で
説明してくれるが、よく理解できずこっちは
英単語を並べて質問。

どうやって着艦するか、とかF14がどんな風に飛び立つか、とか。
みんなが目を輝かせて質問してた。

海っぺたのピザハウスで、6人でランチした。
どれだけ楽しかったか、どれだけ感激したか
言葉が出てこないし、知らない言葉も多いしで
気持ちがうまく伝えられないもどかしさ・・・。

・・・そして今夜、1週間前からテリーさんから
予約が入っていた。3組の御夫婦6名様。。
みんなではしゃいでた。私達も昨日のこと、お礼を言いつつ
感想を述べたり、冗談を飛ばしたり・・・。

その途中で、50前後くらいの男性と女性が見えた。
結構、うちの店ではお客さん同士、一緒になっておしゃべり
するようになることが多いのだが、この方達は「ふたりの世界」
をキープ・・・もちろん、それでも構わない。

が、しかし、しばらくしてテリーさん達がお帰りになったと同時に
「あの方たちは、ベースの方なの?」と言ったかと思うと
堰を切ったように話始めた女性。。
「なんだか、共通の友人の彼、彼女の話から船上パーティーの話とか
 ・・・なにをはなしてもよろしいけれど、ものすごい言葉を使って
 いるんでびっくりしたわ。あんな言葉、ちょっと聞きませんことよ。」
「それに、私たちの税金で暮らしているんでしょう?」

・・・なんや、このおばはん!

「親しいお仲間同士なんでしょう?別に構わないと思いますけど。」
と言ってみた。それでも、何度も「品がない」だの悪口言ってる。

「まさか、こんなに英語がおわかりになる方がいらっしゃる 
 なんて、思ってもみなかったんじゃないですか?」

その後、こう言ってやりたかったわ!

おいおい、ババァ、人の話、散々聞き耳立ててるあんたの方が
よっぽど『お下品』なんじゃねーのかよ!あんたみたいな人、
あたしは国境を越えて軽蔑するわ。丁寧な言葉で言う陰口って
心底、意地悪いもんだ、って、つくづく思ったね。

先頭 表紙

STFの方がいいかも!よけいな口がきけないように。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-14 08:22 )
そうそう、みんな大喜びでテリーさんから、その空母の名前が入ったキャップをいただいた三人はさらに喜んでいます。>TAKEさま / akemi ( 2001-01-14 08:13 )
横須賀界隈・・・まではいきませんが、神奈川です。なぜか思い込んでいた・・・っての、あたしもよくあります。そうなんです、単なる自分の自慢のために、人を中傷したって感じでした。そうですね、横須賀・・・昔の風情はなくなってしまっているかも知れません。ドブ板通りもきれいな歩道になってしまってて。。>大王さま / akemi ( 2001-01-14 08:10 )
品性のないひとって、あっし大嫌い。腕ひしぎ逆十字もんでやす。 / よこ@ゴッチ道場出身(うそ) ( 2001-01-13 21:48 )
空母に乗れたお子さん達はいい体験でしたね! 僕も子供の頃自衛鑑に乗せてもらったこと今でも覚えてますから。しかしその50男と女の人は不愉快ですね。思うのは勝手だけど、口にする時は周囲の人の気持ち、考えて欲しいですね。 / TAKE ( 2001-01-13 19:08 )
ところで、口車、てっきりakemi様のお店静岡にあると思い込んでいたのですが(なんでや)、横須賀界隈なんすね。口車祖父、海軍だったんでなじみはあるのですが、一昨年暮れに久しぶりに行ったら、「普通の街」になっていましたなぁ。 / 口車大王 ( 2001-01-13 19:07 )
自分は英語ができることをひけらかしたいのではないでしょうか。英語はできても、やっていることは最もどうしようもない日本人ムラ根性。英語ができるノットイコール国際人のとっても良い事例です。 / 口車大王 ( 2001-01-13 19:01 )
いるんだよね〜、こういう人も。いい人が多いうちの店では希少性が高いので目立つわ、ほんとに!>yacoちゃん / akemi ( 2001-01-13 16:37 )
え?なんだかねえ様、うちに来た?(笑) / akemi ( 2001-01-13 16:35 )
そんな気もするな〜>しっぽな / akemi ( 2001-01-13 16:34 )
あ、言えるよ、かよちゃん。もうちょっとひどかったら「人の話に聞き耳立ててる方は、上品なんでしょうかね?」って言おうと思った。実はダンナが「今日は通しで疲れたろうから、上がっていいぞ。」って言うから、早々に帰ったの。>かよちゃん / akemi ( 2001-01-13 16:33 )
なんだか無性に腹が立ったの!だって、色々お世話になってる人のこと、そんな風に言われて!>サヴァちゃん / akemi ( 2001-01-13 16:28 )
しょうがないです。でも、虫の居所が悪ければ追い詰めてたかも!(爆)>ななママちゃん / akemi ( 2001-01-13 16:26 )
ヤよね〜〜、なんで言える?そんなこと!>かねちゃん / akemi ( 2001-01-13 16:24 )
な〜んか、お断り!って感じ。>おとちゃん↓たらママ / akemi ( 2001-01-13 16:23 )
いや、もう一歩突っ込んだ対応だったかも、ここに書いたより。。(笑)不躾な人はお客さまであっても、慇懃無礼にヘコます女将!(爆) / akemi ( 2001-01-13 16:22 )
うわー。イヤなおばさん!ゾッとする。 / yaco ( 2001-01-13 09:25 )
は? まさか私たち夫婦のことじゃ・・・・? あはは そんな上品な言葉つかわないんでした。私は・・・・。 (^^; / なんだかねえ ( 2001-01-13 07:08 )
外人コンプレックスの裏返しなんじゃないでしょうかね。 / しっぽな ( 2001-01-13 02:27 )
「どんな言葉なのか日本語に直して教えていただけません?」なんていえないよね。一応お客さんだし・・・ / かよちゃん ( 2001-01-13 01:00 )
akemi様。お疲れ様です。他人事につっこむ以外に興味のもちどころのない寂しいかただったのですね。それにしてもやはり「お店」には様々な人間模様があるのですねぇ。 / サヴァ ( 2001-01-13 00:42 )
一緒におしゃべりするわけでもないのに、そんなにしっかり聞いてるなんて本当にイヤな感じ。。。akemi様の大人の対応素敵です。 / ななママ ( 2001-01-13 00:27 )
いるんですよね、そおゆう方…話聞いただけでへこむ。 / かねちゃん ( 2001-01-13 00:27 )
・・・ほんま、なんや、そのおばはん!! / おとじろう ( 2001-01-13 00:07 )
本当に上品な人は、そういうことは言いませんよね。akemiさんも、商売だから一応にこやかに抑えて応対されたんでしょ。お疲れ様です。 / たらママ ( 2001-01-12 22:48 )

2001-01-12 「近所のスナック」

親も行ってた、昔馴染みのママがひとりでやってるスナック。
自分とこの店のお客さんとひさしぶりに行ってみた。

カウンターには、顔見知りのおっちゃんたち。
大工の棟梁、日本そばやのダンナ、ここではめずらしい
お勤め組のホンダさん・・・とママと仲良しのさっちゃんだ。

保育園で一緒だった子の父親がいた。
こないだ母親は男作って出ていったのだ。
そして、30ちょいのこの男は、駅前の
ブティックをまかされてた50代半ば過ぎの
女とどうみてもただならぬ仲、といった
風情であらわれた。自分の親と・・・みたいな感じ?
かなりコワイ・・・。

店のお客さんっていうのは、やはり30過ぎの男性。
このスナックで知り合い、かれこれ5年になるかな。
二児の父。今夜も子どもとをめぐってのトラブルを相談したくて
あたしを誘ったのだ。うちのも初め一緒だったが、こいつは
おおよそ人の相談に乗るタイプではなく、変な節回しで
サザンを歌って、つまんないオチのギャグを言うのが関の山。

2曲歌って、座もシラけたので「財布取りに行く。」と
言って出てってそのまま帰らなかった。

あたしが、飲んだ席で殴られたというその「お客さま」に
飲み過ぎ厳重注意の説教をしてると、カウンターの向こう端では
最近の○○さんの女関係ネタで盛り上がっている・・・。

何年経っても変わらないこの店は、いろんな人の噂話が
途絶えることなく続いているのだった。

先頭 表紙

YAっちゃんは、あんまり知らないんだ。K子ちゃん本人ネタなら笑えるのあるよ!>かねちゃん / akemi ( 2001-01-13 16:39 )
ひゃはは!K子ちゃんのパパ!…いやーパパならまだいいっすけどぉ。YAっちゃんなんぞ出てきた日にゃ(こら) / かねちゃん ( 2001-01-13 00:25 )
う〜〜ん、呉服屋のダンナも出てくるかもよ、K子ちゃんのパパ?!(爆) / akemi ( 2001-01-12 22:51 )
姐さんのこおゆうお話を冷静に読めなくなった自分…なんてな(苦笑)。 / かねちゃん ( 2001-01-12 22:39 )
そうだな、10年前、20年前からも変わってない。メンツ同じで年だけ取ってる。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-12 22:24 )
してる、してる!(笑)別れたばっかの女性が、おもむろに歌う「捨てられて」by長山洋子とかね。(爆)>ムッシュ / akemi ( 2001-01-12 22:22 )
たま〜に思い出したように行くんだ。でも、行くと絶対、3時4時なんだもん。そもそも出足が12時過ぎ!>サヴァちゃん / akemi ( 2001-01-12 22:20 )
見たかったな〜、そのドラマ。とむちゃん、もう尾っぽ丸まっちゃったのかな? / akemi ( 2001-01-12 22:19 )
きっと10年後にいってもこの空間は今と変わりなく姐さんを迎えてくれる、そんな気がしやす。 / よこ@ひさびさの舎弟 ( 2001-01-12 16:48 )
ドラマ見たいなシュチュエーションだね?そこで「ターさん!飲み過ぎだよ〜も〜いい加減にしなさいよぉ〜」なんて会話なんかしたりして・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-12 15:41 )
地元の飲み屋というものは常連も多くもの凄く「村化」してゆくものですよね。面白い。 / サヴァ ( 2001-01-12 12:44 )
あね様、ほんとに古い馴染みのお店っていう感じでいいですね。いろんなドラマが展開されていて。。。それこそ朝の連ドラから昼メロからサスペンス劇場まで・・・? 私もかつては一人ドラマ状態でしたが今は平穏な生活です。。。いいのか悪いのか。 / とむじい ( 2001-01-12 12:20 )
そうそう、とってもコワくて面白い店です。ママがどーしょうもない。(爆)いい人なんだけど。さっちゃんというのは、話も面白いし時々不見識なママを叱ってるおばちゃん。おっさん連中も一目置いてるの。あたしと仲良し。(笑)ここに来ると自分ちのことなんか些細なことに思えるの。>たらママ / akemi ( 2001-01-12 10:21 )
みんな顔見知り、みんな私生活ガラス張りなんですね。面白い。 / たらママ ( 2001-01-12 09:54 )

2001-01-10 「夫婦とはなんぞや」

見えていたはずのものが、見えなくなる。
いつもそばにあるものに対して、あたりまえと思ってしまう。
あたりまえのことに感謝「しつづける」ことは難しい。

夫婦の中で、どちらかが正論を唱えても
そのもう一方が、異義申し立てをしたら、
単なる一対一の意見の対立ということだ。

夫婦間のことは、本当のことは他者にはわからない。
ある一部分をとらえて、感想を述べることはできても
そこに至る経緯を知らなくては本当に理解することは
できないだろう。

一方の状況説明というのは、自己弁護が多分に含まれている。

今までの生活は、何のためだったのだろう?
そして、これから何に向かっていこうか?

夢中で走り続けているとき、周囲が見えないのは
幸せなことなのである。

先頭 表紙

yacoちゃん、多分みんな結婚して同じくらいに月日が経った人の共通の思いなんだよね。そーねー先輩、子育てひと段落したあたりで発言とおりになってたら、あたし心から拍手だな。。 / akemi ( 2001-01-12 10:17 )
うーん、うーんと唸るばかりの私。結婚直前に上司に「今が一番幸せなときだね」と言われ「これからもっと幸せになります!」と言った元会社の先輩。その後どう暮らしてるかな、とふと思い出しました。 / yaco@遅れ馳せながらつっこみ ( 2001-01-12 09:32 )
同じ・・・です。あたしの日常も・・・。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-12 04:12 )
夫婦ってなんなんでしょうねー、と考えずにいられない今日この頃。顔もみたくないほどむかついちゃうこともあるけど、やっぱりいいとこもあるしなー、と思って仲直り、でもまたなんかの拍子にアラがみえ、すんげえ嫌悪感が、と思うと、いや、でもこんないいとこもあるし・・・と仲直り・・・これがあっしの日常でやんす>姐さん / よこ ( 2001-01-11 17:46 )
おとちゃん、どうも。(笑)反面、共に過ごしていると見落とすこともあるよね。だから、もうあたしは常にこどもたちの幸せを願って「ありがとう、ごめんね」をしつこく言わせるよ。勉強なんかより100倍大事だ。口は達者でもこの2つを飲み込んだままやりすごしている人の多いこと。>おとちゃん、寝不足なのにサンキュ。 / akemi ( 2001-01-11 14:04 )
店では生まれてると思ってる。あたしじゃなくっちゃ、ヤツの相方はつとまらない。そのくらいの自信はあるんだ。(大きく出てみました)>えむちゃん / akemi ( 2001-01-11 14:00 )
一般のお勤めの家庭やってる御夫婦の何倍も一緒にいるけど、いかんせん、若く血気盛んなわけ、もちっと枯れてれば穏やかに共に時を重ねられるのかもしれない。>ダブルしっぽな / akemi ( 2001-01-11 13:57 )
そう、許すとかじゃなくいいも悪いも全部ひっくるめて「連れ」なんだ。という自然体になることだよね。あたしらね、一緒に働いててそういう呼吸も感じてて完成されつつあると思ってた。よく書いてるように、みんなより「濃い」んだよね。時間も共有してる空間も・・・。でも、まだ夫婦としては子どものこと考え、自分のこと考えて現役バリバリでやってるから、摩擦も多いんだと思う。 / akemi ( 2001-01-11 13:55 )
あたしは、じじばばになって「ネタばらし」して、その話をあてにしてシブ茶でも飲もうかと・・・。でも、最近、シャレにならん気がしてきたんだな〜。 / akemi ( 2001-01-11 13:50 )
やっぱり?そちらも長いんでしょ?思うよね。あかんぼ抱えてるとき、近所のおばさんが「今が一番いい時よ」って言ってたのはこういうことだったんだよね?>なんだかねえさま。↓撫子ちゃん / akemi ( 2001-01-11 13:47 )
別にエラソーに言うわけじゃないけど、姉妹間でも夫婦間でもいつもあたしが感謝の言葉を口に出して言い、それを返す人がいないから悲しい。そんなもんじゃないのにな、って。でも、親のしつけだよ、そういう根本。うちは父が「悪いなあ」って声かけをみんなにしてた。母は「フン!」って感じ(笑)まん中は嫁いでからようやく言えるようになった。 / akemi ( 2001-01-11 13:44 )
夫婦のこと、カップルのこと、家族のことは他人にはわからないものだと私も思います。心の痛み、苦労、喜びをお互い分け合っている。その過程も分かり合っている。断片的に見ても他人にはわからない。他人にはわからない絆を自然と作り上げていっているのでしょうね。なんだか書いていて自分でわからなくなってきた。すみません。寝不足なもんえ。 / おとじろう ( 2001-01-11 13:09 )
夫婦って元々他人同志の二人が親兄弟よりも長いこと一緒に住むんですもんね。。よっぽどの時がたたないと「あうんの呼吸」なんて生まれないような気がします。 / えむ ( 2001-01-11 07:55 )
ぴぴ様、互いの嫌なところがそうでなくなる時、ホントの夫婦になれるんでしょうね。我慢なんてしてるうちは無理。。。切れちゃう。人間だもん。見ないように、じゃなくて許容できるようになるんでしょうかね。二人の歴史がそうさせるのでしょうか・・・?二人三脚とはまさにこのことなんだねえ。。。 / 13年目だよ、全く。。。しっぽ! ( 2001-01-11 01:48 )
ラストの言葉、そうそう、同感!です。夫婦はお互いが空気のような存在になって初めて夫婦、って母が要ってた。その時は具体的な事?だったけど、意識してるうちは他人(恋人)なのかも。  ・・・“あたりまえ”のことだから感謝するのでは??? / しっぽな ( 2001-01-11 01:35 )
私もよく考える。夫婦の行きつくところ。60歳くらいになったときに、仲良く一緒に歩いていられるだろうか?それまで、お互いのイヤなところを見ないようにしていられるだろうか?そのときになってみないとわからないからやっかいだわ。 / ぴぴ ( 2001-01-10 23:55 )
そうねぇ。10組あれば10通りの夫婦のあり方がある。25年経ってもやっぱり夫婦には言葉が必要だと思う。いくら空気のような存在と言ってもね。必死の時期はまだいいよ。ほんと、実感なのよねぇ。。。 / なんだかねえ ( 2001-01-10 23:55 )
それって夫婦に限らず、親や兄弟に対してでも一緒ですよね。私ももっと常に感じていることができるのならいいけれど。。。 / 撫子 ( 2001-01-10 23:30 )
ななママ。まだまだ、これからだよ。がんばってね。15年くらい経って思い出して。 / akemi ( 2001-01-10 23:09 )
いっつも、のろけてなんかいないよ。必死に言い聞かせてるんじゃねーか!(笑)>ムッシュ / akemi ( 2001-01-10 23:08 )
なんだかな〜。あったっていうか、もうずっともやもやしてるのよ。>たらママ / akemi ( 2001-01-10 23:07 )
本当に感謝し続ける事って難しいですよね。。。しょっちゅう忘れて後悔しちゃいます。 / ななママ ( 2001-01-10 21:40 )
↓またですかね〜でも結局のろけで・・・フィニッシュ・ホールドで123で会長の勝ちぃ〜なんでしょう〜? / ムッシュ ( 2001-01-10 17:09 )
akemiさん、また何かあったの?確かに当事者にしかわからないものはいろいろありますね。 / たらママ ( 2001-01-10 15:52 )

2001-01-08 「喧嘩のオチ」

気に入らないこと挙げたら、キリがない。
あたしが頭下げたって、自分の非は認めない。
お互いが己を省みて、それを口に出さぬまま
日々を送る・・・というのは、あたしには出来ない。
内容に関わらず(っていうか、ダンナに落ち度があっても)
「ごめんね。言い過ぎたわ。」とあたしが言う。
「こっちもだ、すまなかった。」←これが欲しいだけなのに。。

「わかってんならいいじゃねえか!」
って言うから『おまえ、何様だ!』ってことになる。

が、しかし・・・
三回忌のこととか、さっきダンナと話してて、
「寒いとこから帰ってくる(お墓ね)んだから、
 仕出し弁当だけじゃ、あったまらない。
 俺が汁もん用意するわ、ガスコンロ持ってく。」
って・・・。喧嘩してたって、ちゃんとお互いの
身内のこと考えてんだ。それで良し、としなくっちゃ
しょうがねえやな。

って、さっき納得してたとこ。(笑)

先頭 表紙

出す出す!考えてますよぉー、頭の中ひっくり返して(笑) / かねちゃん ( 2001-01-12 22:36 )
出る出る!(笑)出す?>かねちゃん / akemi ( 2001-01-12 10:17 )
姐さま 昨日はどうもー…(てへへ)掘り返せばまだまだ出てきそうですねー。 / かねちゃん ( 2001-01-11 22:25 )
まん中の妹は、よこちゃんと同じ、末の妹は3こ下。一小→○中だよ!近所にいるよ、一小の2こ下、ぞろぞろと。みんな地元で自分の通ってた小学校に、子ども通わせてるんだよ。さ〜、絞り込まれてきましたねえ。(爆) / akemi ( 2001-01-10 23:04 )
姐さま 私ゃよこ師匠に半年遅れの1学年下なので、姐さんよりちょこっと下…(笑)ちなみに第一→第一でしたけど(イミわかるかな?) / かねちゃん ( 2001-01-10 22:47 )
年は下なんじゃないの?かねちゃん。 / akemi@平静を装い。 ( 2001-01-10 01:34 )
よこ師匠の伝言板、私も使わしてもらいました〜 / かねちゃん ( 2001-01-09 22:21 )
姐さ〜ん、見ました〜(涙)…びっくり! / かねちゃん@いやマジで驚いたっす ( 2001-01-09 22:15 )
そ、そりは・・・よこちゃんの伝言板に!(笑)勝手に作った>かねちゃん / akemi ( 2001-01-09 21:48 )
姐さん ラッコ?私、倉っ子。(生まれは関西人だけど…) / かねちゃん@やっぱ近いのかな。 ( 2001-01-09 21:31 )
ラッコ?>ムッシュ(笑) / akemi ( 2001-01-09 17:53 )
日本橋なんだよ、本籍地。おやじの生家があったとこ(笑)実家の方ね。今は群馬(泣)>美奈子ちゃん / akemi ( 2001-01-09 17:52 )
男の子は黙っててくれるの。(笑)「ママだって、息抜きにパソコンくらいしたいよね?」って言うよ、息子。そう、ダンナがそうなってるうちの奥さんとかは、そんなに騒がないよね。あきらめがいいって言うか?(笑)>たらママちゃん。今夜のおかずはなんだろう? / akemi ( 2001-01-09 17:49 )
あたしね、子どもに言ってるの「ごめんが言えないのは最低!」って。うやむやにするんじゃない!ってね。あと「ありがとう」自然に出るようにするには、今の段階でくり返し言い含めて、身につけさせるしかないと思うの。これが、みんなが言えたら平和な世の中!そう思わん?>よこちゃん / akemi ( 2001-01-09 17:46 )
あると思います。でも、日々の生活って容赦なくそういう「芽」をつみとっていく気もするのです。ここががんばりどころ。独身の方々をがっかりさせないためにも試行錯誤してやってみます。>サヴァちゃん / akemi ( 2001-01-09 17:43 )
あ、こんな私でも、お願いごとや大事な話のときは、ダンナにも敬語ですよ。いろんな用向きで使い分けてます、言葉>juriさま / akemi ( 2001-01-09 17:39 )
yacoちゃん、今年の目標ってことで「ごめんね」してみませんか?(*^.^*) / akemi ( 2001-01-09 17:37 )
よっ!浜ッ子?海ッ子?倉ッ子?は・・・・・やめ〜た! / ムッシュ ( 2001-01-09 16:57 )
「喧嘩してたって、ちゃんとお互いの身内のこと考えてんだ。それで良し、としなくっちゃしょうがねえ」。さすが、きっぷがいいね、 akemi 姐さん。ヨッ、江戸っ子!(勝手に江戸っ子にさしてもらいやした) / 美奈子 ( 2001-01-09 10:49 )
妻(彼女)がネットにかまけているのが気に入らない夫(彼)が世の中に多いこと、多いこと。ネット三昧の夫はあまり非難されないのにね。主人が言うと、子供もマネしてママはコンピュータばっかり、なんて言い出すわけですわ。 / たらママ ( 2001-01-09 10:09 )
「ごめんね」には「こっちこそごめんね」が基本ですよねー。あっしがオットにキレるのもたいていそういう言葉のキャッチボールがうまくいかないときの様な気がする。「クマモトではつかれたでしょ? 大変だったもんね、いろいろ」→「よこさんも(ほんとはファーストネームで呼ばれているのよ)お疲れさま、お互い大変だったよね」という流れを期待してたらきゃつの返事は「あー、ほんなこつ大変だったばい」(ほんとにたいへんだったよ)でおしまい、このあたりがむかつきの発端だった気がするのでした。 / よこ@舎弟プロファイリング中 ( 2001-01-09 09:39 )
結婚というものの深みをじんわりと感じました。一人の他人が「身内」となり、きれいごとじゃ成立たない「生活」。その中でしか生まれない、恋人とはまた違う夫婦の愛情の形、コミニュケーションの手段、何気なさの中にも輝きがあると思いたいです。 / サヴァ ( 2001-01-09 03:09 )
きれいな言葉を使いたいって思っているのに、だんな様にだけは別になっちゃう。。反省って思うけど、、なかなか、、上手くいきませんねぇ。心だけじゃなくて、「言葉も」って新年あらためて思っちゃいました。 / juri ( 2001-01-09 00:22 )
↓うんうん、妙に納得…。ところで「ごめん」の返事はやっぱり「ごめん」が欲しいですね!(でも、どちらかと言うと私はご主人タイプかも(-_-;) / yaco ( 2001-01-08 20:41 )
いや、あたしも喧嘩しててもやるよ。自分がみっともねぇから。そんで他の人には関係ないことだもんな、こっちの喧嘩なんざ。でも、これがなくなったときがほんとの終わりだろうな。>おとちゃん / akemi ( 2001-01-08 15:53 )
旦那様って優しい方ですね。男の優しさですかね。女だったら、喧嘩している間は「意地悪してやろう」とか「絶対にやってやるもんか」って考えがちですけどね。でも、女も最終的にはやってあげちゃうのかな。。。akemi様夫婦の所は結局お互いを大事に思っているってことですね。ごちそうさまです。 / おとじろう ( 2001-01-08 15:36 )

2001-01-07 「夫婦喧嘩」

年始早々「ネットにかまけている!」との家人の指摘により、
ネット時間が激減!宝くじが当たっていたら、ワンルームの
マンションにMy PC room をしつらえて悠々自適のPCライフを
送る予定だったのにな〜。(笑)
あたしがネットにかまけていて、家人が気分が悪くなる原因の
ひとつに、リビングが占拠される、ということもある。
自分のお部屋があったらな〜と高校生のようなことを思う自分。
仕事も一緒にしてて、帰ってまた一緒なんてほんとに息が詰まる。
なんか、いい方法はないものだろうか。
(今は、子どもたちの野球チームの練習。>家人
 鬼の居ぬ間に書き込み中!)

先頭 表紙

いいな〜、自分のお部屋のあるお母さん、しかし、ここいらの住宅事情は・・・。>早く大人に?あたしは、子どもも大人もやってみて、子どもの方が気楽でいいな〜と思うよ。(笑) / akemi ( 2001-01-09 17:59 )
ウチは寝室が家族全員別々なので一応自分の部屋はあるのです。でも、母親は机がないせいか台所or居間で作業してますね。でも、ウチの親の喧嘩は大抵子供のことなのです。。早く大人になりたい。 / マキコ ( 2001-01-08 19:00 )
うちもダンナの実家は遠くて(あたしの実家との比較)なんだけど、あいつは割と薄情?あたしの方が気づかってるくらいだから、今んとこは平気。かつてはアレコレあったが。。根本的な信頼関係だからな。今回。うちは。。あ〜あ。めんどくせえ。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-08 09:40 )
ケイちゃま、はじめまして。嬉しいお言葉ありがとうね。そうなの、今度ゆっくり秋葉しないと。。字は毎日、書いてください。習いに行くよりちょっとしたお手本(やす〜く売ってるのでも、上手な人の書いたものでも)見て真似るんです。週に1回習いに行ってもらえるのは、肩書きだけできれいな文字ではないと思うのです。毎日の積み重ねしか上達の道はないのです。・・・と書きながら、他でもこういう努力をせにゃならんな、と気づいた自分。(爆) / akemi ( 2001-01-08 09:36 )
思うにこれが逆(ダンナがカタカタ)なら許されてしまうでしょう?そういうのが許せない感じ。だって、ダンナがプレステだのにハマってるときって、当たり前のようにやってたもん。>あややちゃん。こっちは瞬間だったよ、雪。 / akemi ( 2001-01-08 09:31 )
結婚式場の筆、筆ペンは穂先がダメなの多いから止めた方がいいです。あたしは、いつもmy筆ペンの朱と黒を携帯していて、急に思い立ったときなど酒屋さんで、のし紙もらって『開店祝い』って朱で書き、黒で自分とこの屋号を書く。・・・書くことに関してだけは徹底しているのです。>おとちゃん / akemi ( 2001-01-08 09:27 )
姐さん、うちはなんとか仲直りしました。ぶっちゃけていうとウチの夫婦ゲンカは転勤族なら皆一度はぶつかる問題「一人暮らしで遠く離れて住む老母(たいていダンナママだ)」に対して思い入れ過多になりすぎたオットにワタクシがキレちゃったわけよ。義母はこの夏から義兄と同居が決まったんだけど義姉とうまくいくんだろうか、肩身の狭い思いはしないだろうか・・・とあーでもないこーでもないと・・・。心配なのはわかるけどあまりしつこくて・・・愚痴すまぬ。 / よこ@オットはまだ寝てる ( 2001-01-08 08:40 )
akemi様、初めまして!そして今年はよろしくお願い致しますデス(笑)PCのことで我家も喧嘩になります。。ノ〜ト型パソコンで密かに暇人計画を検討中です。女将さんのakemi様もカッコイイし、母のakemi様も心強いです。女のakemi様も、ウフ!です。 / 私も達筆になりたい@ケイ ( 2001-01-08 01:57 )
私も同じ理由で(リビング占拠)イヤがられてるフシがあります・・。くぅぅー。雪、すごいですねぇ。 / あやや ( 2001-01-08 01:22 )
今頃ですが、akemi様の新年のごあいさつさっき気がついてクリックしました。これをもらったらやっぱり皆喜びますね。かっこいいです。私も毛筆練習しよ。結婚式披露宴でもすぐにサインペンを選んでしまいます。 / おとじろう ( 2001-01-08 00:26 )
でも、今回はちょっと違うかもね。。なんかヤなムードなの。これまでは、半分コミュニケーションっていうか、喧嘩することで発散して「ま、しゃーねーやな。」みたいに終息してたと思うのね。。ある意味、プラスの喧嘩。。しかし、これがいわゆる、今まで人の話に聞く胸が悪くなるようなマイナスの喧嘩な気がするんだ。まったく、新世紀早々さ。。やーね。>しっぽな。心配してくれてありがと。(^^) / akemi ( 2001-01-07 23:08 )
そうだったのか・・・・すみません、akemi様、余計なつっこみでした!!ちょっと離れてる時間ってのも要るよね。。お互いの存在の重要さを知る、とかさあ。でもakemi様の場合、開けっぴろげっていうかじめっとした部分がない分喧嘩ってきいてもそんなに心配いらないのかも。違う? / しっぽな ( 2001-01-07 22:35 )
しょっちゅうキレて、取っ組み合いだもん。ダンナ階段から突き落としたり。黙ってるわけねえだろう?このあたしが。。たま〜に黙ってんだ、そのうち反撃するから見ててくれ!(爆)下の下のしっぽなのつっこみを、毎度やってるのよ。一緒にいる時間が多い分、喧嘩する周期も早いよね。 / akemi ( 2001-01-07 21:48 )
akemi様のように、仕事もやって、(彼はその姿を見ている)子育てもして家事もして・・PC触るくらいいいのにねえ!男は得てして妻のそういう事情を案外理解してないようです。しんどくないとおもってる。あたりまえのようにこなしてるのが普通だとおもってる。好きなことなんてしないと思ってる。構ってやらないと拗ねるし・・・わたしも苦痛。甘えた犬飼ってるより疲れる。プライバシーあっていいじゃん。主婦にも!ねえ。。。ご実家の一部屋、いいんじゃないですか?旦那は、まず入って来にくいでしょう・・・うふふ、いいぞ! / しっぽな ( 2001-01-07 21:36 )
逆切れしちゃいなさい!!!思い切り!!そうすりゃ、絶対、黙るでしょう!飛雄馬の父一徹が、ちゃぶ台ひっくり返す勢いで!旦那はまず、黙るでしょう!アフターでちょいとケアしとけば*ここが重要・男のくだんない自尊心をもちあげとくんだよね。*それでもうだうだ言うようなら、出ていったる!もしくは出てけ!と言う。。。。一番キクのは、ほろりと涙かな。案外。 / しっぽな ( 2001-01-07 21:28 )
おとちゃん、今からそんなじゃ、思いやられますよ。(笑) / akemi ( 2001-01-07 21:02 )
見えてたらイヤみたいよ。自分の都合であたしがパソコンしてるの、これ幸いに出ることだってしょっちゅうのくせしやがって!リビングダイニングなんだよ。ここはリビングの奥のはじっこ。勝手にそこをあたしのコーナーにしてるんだ。テレビも見れる、電話も取れる、ファックスも・・・という便利スペース。>しっぽな / akemi ( 2001-01-07 20:59 )
うちもこれが原因ではないんだ。元も、ムカツクぞ、マジで。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-07 20:55 )
マジ、かったるいっす。子どもを夢中で育ててる頃は、なんでもなかったんだよね。ここへきて手が離れてきて、な〜んかダメ「自分」の置きどころが定まらない。だって、人んちの一生分くらいもういたもの。15年ですよ。丸々一緒で。。>なんだかねえさま / akemi ( 2001-01-07 20:54 )
どうしてでしょうね。彼も私がパソコンに向かってテケテケやっているのは気に入らないようです。やっている時に帰ってきたりすると途中で止めなければいけないので、ちょっとストレス。 / おとじろう ( 2001-01-07 19:39 )
家事コーナーと称して、キッチンの片隅にでもこーなーを設ければいいかも!こっちだって一人になりたいときあるよねえ!!妻&母ロボットじゃないのだ。しっぽなも鬼のいぬ間の・・・です! / しっぽな ( 2001-01-07 15:07 )
姐さん、奇遇です。いまウチもでかい規模の夫婦げんかが勃発、なめんなよ!とばかりに自転車で(車じゃないのが我ながら泣かせる)外へこぎだしたもののなんとまあ、ちらほらと雪→たちまち大粒→あっというまに積雪状態っつーことで1時間たらずで水もしたたるいい女になって帰還してしまいやした。テキは不在の間に逃亡、んでここにつっこんでおる次第・・・あ、ちなみに原因はネットじゃないっす。(^^;) / よこ@ささくれ ( 2001-01-07 14:08 )
ご苦労様です。職場と家と一緒の夫婦の生活って 数年間あったけど、何年分も夫婦やったって感じでしたよ。私は物置のような部屋でPCしてます。リビングには別のPCがあるの。天国のような暮らし?でも休みの日にはPCにはまることは自粛です。お初でした。 / なんだかねえ ( 2001-01-07 14:03 )
いいのいいの!「かまけてる状態」を見せてなければ・・・。正月戻って書きたいことがあったのね、いつもならダンナがいるときは、PC落として他のことするのに3が日田舎に帰って義理立てしたんだから、PCやってたっていいでしょ、って感じで、そばにいるのに構わずやってたわけ。それでかなりきたらしい、彼的に・・・。 / akemi ( 2001-01-07 11:11 )
下のはマキコちゃん宛なんだが、これもいい案?しかし、夫婦じゃないよな。これじゃあ。住宅事情か・・・。でも、家を買うために一生縛られるなんて、ゴメンだわ!な私なのよね。やっぱ、宝くじかぁ。(爆)>美奈子ちゃん / akemi ( 2001-01-07 11:06 )
だって、他に行くとこないんだもん。寝室以外・・・。実家の元あたしの部屋、空けてもらおうかしら。そこから通ったりして。(笑)徒歩1分なのよ。但し、兼職場。 / akemi ( 2001-01-07 11:03 )
でも「ネットにかまけてる」という指摘は無くならないか・・・・う〜ん。 / とむじい ( 2001-01-07 10:30 )
う〜ん、小型軽量のノートパソコンにワイヤレスカードを入れて例えばトイレの時間も活用するとか。もっとポータブルなPDAとP-in(PHS)でモバイルにしておけばちょっとした外出中の空き時間でもいつでもどこでも。。。 / とむじい ( 2001-01-07 10:27 )
あぁ、この妙案、私もしりたいですね〜。akemiさんは特に仕事もプライベートもパートナーが一緒だから切実ですよね。 / 美奈子@家族は呆れてる ( 2001-01-07 10:14 )
お母さんになってしまうと自分の居場所ってやっぱり台所と居間なんでしょうか?ウチの母も何かするにしてもどっちかでやってますから。。 / マキコ ( 2001-01-07 10:04 )

2001-01-06 「夢のあと・・・」

ドームは、良かった。っていうか、
あそこはその年のプロレスをファンが
自分なりに占うところだからな。

・・・と1日経って思うんだ。
結果に不満でも、それはそれで受け入れなければ
ならないのがプロレス。

いかなる場合も「金返せ!」「サギだ!」なんて
口走る輩は、他の格闘技、純然たるプロスポーツを
見たらいい。

「マニア受けだけを狙ってはダメ。プロレスに市民権!」
なんて言ってもしょうがない。結局、マニアしか
残らないことは歴史が証明してる。

わがままでどうしようもない女に引っかかり、惚れた弱味で
引きずり回されている男・・・の図が、
プロレスとプロレスファンの関係である、と言った人がいるが、まさにそれ!

ま、実際の恋愛でそんなものを良しとする人はいないと思うが、
そういう感覚に近いということなのである。

先頭 表紙

ええ、これにハマる人は限られているんですがね。(笑)>おとちゃん。 / akemi ( 2001-01-07 21:03 )
....そういう図ですか。すごい性なのですね。陰とも陽ともいい難いパワーを感じます。 / おとじろう ( 2001-01-07 12:52 )
ええ、受け身が重要っすからね。痛みを伝えられない人はダメなんす。(^^)>ぼくさま。 / akemi ( 2001-01-07 09:48 )
どっちか、わがままなの?ウサ子ちゃんのとこ。。(笑)だぁによろしくぅ。 / akemi ( 2001-01-07 09:47 )
良くなくっても、フォローしておかなければ気が済まないファンの性。>たらママ / akemi ( 2001-01-07 09:45 )
そうです、なんかにきっと繋がっていくはずなんです。それがプロレスですもの!(笑)>TAKEさま / akemi ( 2001-01-07 09:44 )
そうです、そうです。そういうことなんです。これがわかるのは「選ばれし者・・・」by前田、元ネタ太宰・・・なわけよね。>よこちゃん / akemi ( 2001-01-07 09:43 )
プロレスを見ていると、思わず「痛ッ!」って叫んじゃいます(笑) / ぼくさま ( 2001-01-07 00:55 )
ウサ子もだぁに同じようによくプロレスはね、といわれます。そんなだぁと付き合ってる私は、この男女の関係はどっちがどっちなんだろ??(笑) / ウサ子 ( 2001-01-07 00:38 )
そうか、今後1年の集約ってやつなんだ。わかるような気もします。初めよければ全て良しっていうし。 / たら子母 ( 2001-01-07 00:21 )
妙にまとまったIWGPとオチのなかった橋本VS長州戦でしたが、未来に向けて考えればナニガシかの起点になっている気もします。今後次第ですよね! / TAKE ( 2001-01-06 18:53 )
芸能と言えば芸能、しかしそれはプロレスが纏っている衣のことで、芸能としかとらえられないレスラーも観客もいるけれどぎりぎりのところでいつもその衣を脱ぎ捨てる覚悟を持っているレスラーもいる・・・夢枕獏氏によるこの一文があっしは大好きです。そしてプロレスも(照) / よこ@悪女プロレスに深情け ( 2001-01-06 18:38 )

2001-01-05 「闘強導夢!!!!!」

ま、こんなもんかな?
トーナメントは白熱したんだけど、
番狂わせが全くなかったな。順当過ぎだった・・・。
川田は良く見せ場を作ってた。
単に健介が気に入らないだけのあたし?(笑)

長州VS橋本は、ドラマが生まれるかと思ったが、
後味の悪さを残した感じ。おかしいなあ、昔は
このシチュエーションでなにかが見えたのに、
今回は、いっそう霧の中だ・・・。

一番盛り上がったのは、オーロラビジョンに
猪木が映ったとき?(笑)
あの突拍子のない『バカヤロー!』がいい!

スタンドも、なかなか入ってたし。
でも、4時からにしたのがどうかな?
例年3時からなのに。
試合数は減ったようだったけど・・・。

そして大会場になるとことさら目立つマナー違反!
耳塞いで稔戦見てた。慰安旅行の企画すな!観客席で!
帯で話すな!どこぞの編集者(の風を装った下請けライター?)
自慢げに出版社名を出して、声高にしゃべってるの!
肩凝りほぐしがてら、4人まとめてラリアットで
なぎ倒したろうかしら!と思ったわ。(爆)

稔のTシャツは、金本との御本人をプリントしたもの。
センスなさすぎ。買おうと思ったのに・・・。(泣)
トーナメント予想の紙についてた、ちっちゃい大会記念
ステッカーがちょびっと嬉しかった。マリオンのクレープが
焼き立てだった。

どこかに感動はないのかな?

あ、次は1.28だね。泣きながらハンセンコールだわ!

先頭 表紙

こちらこそ、よろしく!かよちゃん。そして、プロレスファンのだんなさまも、よろしく!(笑) / akemi ( 2001-01-07 09:41 )
プロレスわかんなくてつっこめないけど、今年もよろしく。(家のだんなはプロレス好きです) / かよちゃん ( 2001-01-06 12:06 )
ヴァニラちゃん、がんばってね。待ってるよ〜!忘れないよ。(*^.^*) / akemi ( 2001-01-06 09:04 )
プロレスは「幻想」を求めるもの。結果を求めてはいけないのです。(笑)凡戦というのはどうかしら?でも、むなしい打ち合いでした。スポーツライクな結果は求めてはいませんでした。プロレスチックに終わらせて欲しかった。観客も、もうダメなんです。「折れ!殺せ!」が大半だしね。格闘技って単純な身体能力だけではないと思うんですよ。ま、あたしは「プロレスファン」なんで良くはわからないんですが・・・。ごめんなさい、意地悪なつもりで書いたんじゃないですから、それだけ承知しててください。 / akemi ( 2001-01-06 09:02 )
相変わらず熱い女ですねえ。またちょっぴりお休みします。忘れないでよ。 / ヴァニラ ( 2001-01-05 23:25 )
レポートありがとうございます.今日のスポーツ新聞見てがっかり.橋本vs長州は凡戦だったようですね.それにしても,なぜいつも次はヒクソンということになってしまうんでしょう.10年早い!(といっても筋肉番付で清原に負けるヒクソンもみてて悲しい) / 八百八六助 ( 2001-01-05 22:14 )
え?橋本そんなとこで小遣い稼ぎしてたんか〜。(笑)本年もよろしく、つきあってくれてありがとね、プロレスネタ。>yacoちゃん / akemi ( 2001-01-05 20:12 )
いや〜、あたしは懲りないファンなのだよ「今度こそ!」と祈るような思いで会場に足を運んでいるの。(悲)いや〜、川田は大したもんだと思う、実際。しかし、新日って魔窟のようなところなんだよね〜。だから稔のバト退団(実質的な新日移籍)のときこわかったね。今、なんとかやってるが・・・。今度、観戦する?大阪府立あたりで・・・。新弟子でしたね〜。アレクが二人?(笑)>よこちゃん / akemi ( 2001-01-05 20:10 )
じきに書き出します。母の三回忌に向かって、ね。>美奈子嬢 / akemi ( 2001-01-05 20:05 )
ええ、ハンセンのドームに行ったらこっちのもの!暴れますよ〜!ってわかる?(笑)>サヴァちゃま。今年もよろしく♪ / akemi ( 2001-01-05 20:04 )
ハンセンは私をプロレスに導いてくれた恩人なの。だからこの人の引退のときには、なにがなんでも行くつもりだったんだ。ダンナに頼んだら「俺よりおまえとつきあい長いんだから、しょうがねえな。」って出してもらえることに・・・。年始の喧嘩の後も謝りました。「ドーム、ドーム。ハンセン、ハンセン。」と唱えつつ。(笑)>TAKEさま / akemi ( 2001-01-05 20:02 )
akemi様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく♪ところで、橋本。「ウルトラマンガイア」で破壊王Tシャツきて演技してたのを見て、微笑ましく感じました。(ごめんなさい、あまりプロレスは詳しくないもので…) / yaco ( 2001-01-05 19:01 )
橋本VS長州・・・以前だったら連続ドラマ的なわくわく感で戦いのワンダーランドに誘われてたんですが・・・わしがトシくっちゃったのかしらー?(ややけれん味ありの発言)川田はどこに行っても川田なので嬉しい反面、その不器用さから「いろんなものに食いつぶされるなよ」と思ってしまうのは身びいきのせいでしょう(けれん味・2)そしてムタの御髪の今後はいかに!?(爆) / よこ@やっぱりオチはムタだよな(^^;) ( 2001-01-05 06:18 )
akemiさん、お帰りなさい!&あけましておめでとうございます! 今年もきっぷのいい日記、楽しみにしてまっせ〜! / 美奈子 ( 2001-01-05 01:48 )
akemi様!!あけましておめでとうございます〜!!今年もパワフルなご活躍!楽しみにしております〜!! / サヴァ ( 2001-01-05 01:24 )
ハンセンの試合も行かれるのですね。ハンセンは僕が直接見たレスラーの中では最高最強だったと信じてます。ホント寂しいっす。 / TAKE ( 2001-01-05 01:22 )
わ〜、観て読んでもらえると、なお良いわ〜〜!ね、そう思うでしょ?あたしも観ました、テレビでも!ねえ、どーなるのかな?>TAKEさま / akemi ( 2001-01-05 01:03 )
おかえりなさい、akemiさま! 僕もただいまテレビ観戦終了。確かに割と順当、心地よい番狂わせが欲しいですね。橋本VS長州は今日の試合だけで見るとなんとコメントしていいものか…。続きがあるのでしょうか? / TAKE ( 2001-01-05 00:58 )

2001-01-03 ただ〜いま♪

群馬から、こっちに戻る途中の高円寺近くのガード下で
下ろしてもらうつもりが、夕方帰りました。
んで、また夫婦喧嘩。・・・またしてもネタはくだらない。
もーいいんだけどっていう感じ?!

早く、明日にな〜れ♪
超おたのしみな『東京ドーム』

やっぱ「橋本VS長州」だろうか?
大晦日の猪木まつりでも調子良かったらしいし、
声援もダントツだったらしい。
ムトちゃんもおぐしが、増々悪化!という情報。

さ〜、マジ久々の観戦だわ〜〜。
ワクワク!

先頭 表紙

あ、そう?そんなこと言われたらガンガンいっちゃうわよ。(笑) / akemi ( 2001-01-05 20:12 )
akemiさま。おこってないですよーん。ウサ子意外とあーゆうの平気ってか好きなのかも(笑) / ウサ子 ( 2001-01-05 07:05 )
ウサ子ちゃん、ごめんよう。ちょっとつっこみすぎたつっこみだったと、今日(昨日)電車に揺られつつ考えていたの。良かった。怒ってない?・・・で、だぁはいいなー。うちスカパー入ってないし・・・。ええ、行きたかったです。猪木まつり!あ、↑だぁにも読んでって、言っておいて! / akemi ( 2001-01-05 00:47 )
あたしは1日早まった帰還、そっちは1日遅れか。(笑)こちらこそ、よろしくぅ♪>しっぽな / akemi ( 2001-01-05 00:43 )
八百八六助さま〜!書きましたよ!(*^.^*) / akemi ( 2001-01-05 00:42 )
いいんだよ、好き嫌い(苦手)の激しいジャンルなので。でもね、あたしはみんなと同じじゃない方がいい女だから、気に入ってるの。プロレスファンだってこと。(笑)>おとちゃん / akemi ( 2001-01-05 00:41 )
あり?お帰りですか?たらママ〜〜!御実家からネットなのかな?今年もよろしくです。(*^.^*) / akemi ( 2001-01-05 00:38 )
ちょっとえっちなakemiお姉さま、おかえりなさーい。うちのだぁは年越しスカパで猪木だったそーです。それも律儀にビデオとって。やっぱり好きな人にはいい年越しイベントなんですね〜。 / ウサ子@私はJ-FRIENDS(^^; ( 2001-01-04 23:38 )
今日帰って来たよ!一日遅らせた帰還!!今年もどうぞ宜しくお願いします!.....And I love you !!! / しっぽな ( 2001-01-04 21:48 )
今頃は東京ドームですか?報告よろしく. / 八百八六助 ( 2001-01-04 17:51 )
ふふ。なんだかこっちもワク!ワク! でもプロレスには燃えないの。ごめんなさい。なんだか痛そうで。 / おとじろう ( 2001-01-04 14:59 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしく。東京ドーム報告もよろしくね。 / たらママ ( 2001-01-04 08:54 )
そうっすね〜。ひまじん仲間っす。(*^.^*)>撫子ちゃん / akemi ( 2001-01-04 07:30 )
ええ楽しんできます。サンキュ♪>かねちゃん / akemi ( 2001-01-04 07:29 )
こちらこそよろしくね。桃姫ちゃま。マット界は極私的なんでいいんですよ。(笑) / akemi ( 2001-01-04 07:28 )
おかえりなさい!!そしてあけおめ〜。今年もひまじん仲間としてよろしく〜 / 撫子 ( 2001-01-04 01:19 )
Akemi姐さま お帰りなさいませー。またよろしくです。明日は楽しんで下さーい。プロレスよくわかんないのでそれしか言えない。すんません。 / かねちゃん@は6日に初観劇す。 ( 2001-01-03 22:29 )
明けましておめでとうございます@お帰りなさい!!随分出遅れておりますが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。マットの世界の事が解りませんのでこの辺で。 / 我武者羅に@peach ( 2001-01-03 21:33 )
あ〜、一年のマット界の計は1月4日にあり!ですからね、見届けてきますよ〜〜。(笑)>よこちゃん / akemi ( 2001-01-03 20:56 )
姐さん、お帰りなさいまし! 川田の今後、橋本の行く末、今年からムタの御髪・・・この3つを懸念事項に21世紀のマット界、注目でございます。 / よこ ( 2001-01-03 20:26 )

2001-01-01 これから、群馬へ!

だんなの実家です。
支度も済んだぞ!
4日ドームのチケットも持ったぞ!
では、ではいってまいります。

先頭 表紙

こちらこそ。若頭。今年も無鉄砲なあたしを引き止めておくれ!(爆) / akemi ( 2001-01-03 20:54 )
恭賀新春> 綾小路鮫麻呂 / akemi ( 2001-01-03 20:52 )
そうか、そうか。いつも御苦労さまです。頭が下がります。(ペコリ)・・・寝てました。(笑)>ぴぴさま / akemi ( 2001-01-03 20:47 )
おみくじ?まだひいてない。。しかし、明日があたしの初詣(東京ドーム)なのだ。>サラコちゃん / akemi ( 2001-01-03 20:46 )
ぼくさま〜、もう帰ってきちゃった。 / akemi@神奈川 ( 2001-01-03 20:44 )
撫子ちゃん、21th CENTURYもよろしくっす♪ / akemi ( 2001-01-03 20:43 )
姐さん、謹賀新年でございます。今年も愚舎弟をよろしく! / よこ@若頭 ( 2001-01-03 03:24 )
迎春 / 綾小路鮫麻呂 ( 2001-01-03 02:28 )
ダンナの実家モードの人、多いよね。私は年中ダンナ実家同居モードだよ〜。頑張ってきてください。 / ぴぴ ( 2001-01-03 00:48 )
おみくじが「大吉」だったんです〜。うれし〜! *^_^*   / サラコ ( 2001-01-02 10:14 )
気をつけてきてね〜(笑) / ぼくさま@群馬 ( 2001-01-01 13:44 )
あけおめ!今年も、今世紀もよろしく〜 / 撫子 ( 2001-01-01 12:06 )

[次の10件を表示] (総目次)