himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-05 「闘強導夢!!!!!」
2001-01-03 ただ〜いま♪
2001-01-01 これから、群馬へ!
2001-01-01 あけましておめでとう♪
2000-12-31 新年の準備
2000-12-31 来年からの予定・・・。
2000-12-30 まだ、仕事・・・。
2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」
2000-12-28 「くやしさのわけ」
2000-12-28 「俺にだけ甘えて欲しい。」


2001-01-05 「闘強導夢!!!!!」

ま、こんなもんかな?
トーナメントは白熱したんだけど、
番狂わせが全くなかったな。順当過ぎだった・・・。
川田は良く見せ場を作ってた。
単に健介が気に入らないだけのあたし?(笑)

長州VS橋本は、ドラマが生まれるかと思ったが、
後味の悪さを残した感じ。おかしいなあ、昔は
このシチュエーションでなにかが見えたのに、
今回は、いっそう霧の中だ・・・。

一番盛り上がったのは、オーロラビジョンに
猪木が映ったとき?(笑)
あの突拍子のない『バカヤロー!』がいい!

スタンドも、なかなか入ってたし。
でも、4時からにしたのがどうかな?
例年3時からなのに。
試合数は減ったようだったけど・・・。

そして大会場になるとことさら目立つマナー違反!
耳塞いで稔戦見てた。慰安旅行の企画すな!観客席で!
帯で話すな!どこぞの編集者(の風を装った下請けライター?)
自慢げに出版社名を出して、声高にしゃべってるの!
肩凝りほぐしがてら、4人まとめてラリアットで
なぎ倒したろうかしら!と思ったわ。(爆)

稔のTシャツは、金本との御本人をプリントしたもの。
センスなさすぎ。買おうと思ったのに・・・。(泣)
トーナメント予想の紙についてた、ちっちゃい大会記念
ステッカーがちょびっと嬉しかった。マリオンのクレープが
焼き立てだった。

どこかに感動はないのかな?

あ、次は1.28だね。泣きながらハンセンコールだわ!

先頭 表紙

こちらこそ、よろしく!かよちゃん。そして、プロレスファンのだんなさまも、よろしく!(笑) / akemi ( 2001-01-07 09:41 )
プロレスわかんなくてつっこめないけど、今年もよろしく。(家のだんなはプロレス好きです) / かよちゃん ( 2001-01-06 12:06 )
ヴァニラちゃん、がんばってね。待ってるよ〜!忘れないよ。(*^.^*) / akemi ( 2001-01-06 09:04 )
プロレスは「幻想」を求めるもの。結果を求めてはいけないのです。(笑)凡戦というのはどうかしら?でも、むなしい打ち合いでした。スポーツライクな結果は求めてはいませんでした。プロレスチックに終わらせて欲しかった。観客も、もうダメなんです。「折れ!殺せ!」が大半だしね。格闘技って単純な身体能力だけではないと思うんですよ。ま、あたしは「プロレスファン」なんで良くはわからないんですが・・・。ごめんなさい、意地悪なつもりで書いたんじゃないですから、それだけ承知しててください。 / akemi ( 2001-01-06 09:02 )
相変わらず熱い女ですねえ。またちょっぴりお休みします。忘れないでよ。 / ヴァニラ ( 2001-01-05 23:25 )
レポートありがとうございます.今日のスポーツ新聞見てがっかり.橋本vs長州は凡戦だったようですね.それにしても,なぜいつも次はヒクソンということになってしまうんでしょう.10年早い!(といっても筋肉番付で清原に負けるヒクソンもみてて悲しい) / 八百八六助 ( 2001-01-05 22:14 )
え?橋本そんなとこで小遣い稼ぎしてたんか〜。(笑)本年もよろしく、つきあってくれてありがとね、プロレスネタ。>yacoちゃん / akemi ( 2001-01-05 20:12 )
いや〜、あたしは懲りないファンなのだよ「今度こそ!」と祈るような思いで会場に足を運んでいるの。(悲)いや〜、川田は大したもんだと思う、実際。しかし、新日って魔窟のようなところなんだよね〜。だから稔のバト退団(実質的な新日移籍)のときこわかったね。今、なんとかやってるが・・・。今度、観戦する?大阪府立あたりで・・・。新弟子でしたね〜。アレクが二人?(笑)>よこちゃん / akemi ( 2001-01-05 20:10 )
じきに書き出します。母の三回忌に向かって、ね。>美奈子嬢 / akemi ( 2001-01-05 20:05 )
ええ、ハンセンのドームに行ったらこっちのもの!暴れますよ〜!ってわかる?(笑)>サヴァちゃま。今年もよろしく♪ / akemi ( 2001-01-05 20:04 )
ハンセンは私をプロレスに導いてくれた恩人なの。だからこの人の引退のときには、なにがなんでも行くつもりだったんだ。ダンナに頼んだら「俺よりおまえとつきあい長いんだから、しょうがねえな。」って出してもらえることに・・・。年始の喧嘩の後も謝りました。「ドーム、ドーム。ハンセン、ハンセン。」と唱えつつ。(笑)>TAKEさま / akemi ( 2001-01-05 20:02 )
akemi様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく♪ところで、橋本。「ウルトラマンガイア」で破壊王Tシャツきて演技してたのを見て、微笑ましく感じました。(ごめんなさい、あまりプロレスは詳しくないもので…) / yaco ( 2001-01-05 19:01 )
橋本VS長州・・・以前だったら連続ドラマ的なわくわく感で戦いのワンダーランドに誘われてたんですが・・・わしがトシくっちゃったのかしらー?(ややけれん味ありの発言)川田はどこに行っても川田なので嬉しい反面、その不器用さから「いろんなものに食いつぶされるなよ」と思ってしまうのは身びいきのせいでしょう(けれん味・2)そしてムタの御髪の今後はいかに!?(爆) / よこ@やっぱりオチはムタだよな(^^;) ( 2001-01-05 06:18 )
akemiさん、お帰りなさい!&あけましておめでとうございます! 今年もきっぷのいい日記、楽しみにしてまっせ〜! / 美奈子 ( 2001-01-05 01:48 )
akemi様!!あけましておめでとうございます〜!!今年もパワフルなご活躍!楽しみにしております〜!! / サヴァ ( 2001-01-05 01:24 )
ハンセンの試合も行かれるのですね。ハンセンは僕が直接見たレスラーの中では最高最強だったと信じてます。ホント寂しいっす。 / TAKE ( 2001-01-05 01:22 )
わ〜、観て読んでもらえると、なお良いわ〜〜!ね、そう思うでしょ?あたしも観ました、テレビでも!ねえ、どーなるのかな?>TAKEさま / akemi ( 2001-01-05 01:03 )
おかえりなさい、akemiさま! 僕もただいまテレビ観戦終了。確かに割と順当、心地よい番狂わせが欲しいですね。橋本VS長州は今日の試合だけで見るとなんとコメントしていいものか…。続きがあるのでしょうか? / TAKE ( 2001-01-05 00:58 )

2001-01-03 ただ〜いま♪

群馬から、こっちに戻る途中の高円寺近くのガード下で
下ろしてもらうつもりが、夕方帰りました。
んで、また夫婦喧嘩。・・・またしてもネタはくだらない。
もーいいんだけどっていう感じ?!

早く、明日にな〜れ♪
超おたのしみな『東京ドーム』

やっぱ「橋本VS長州」だろうか?
大晦日の猪木まつりでも調子良かったらしいし、
声援もダントツだったらしい。
ムトちゃんもおぐしが、増々悪化!という情報。

さ〜、マジ久々の観戦だわ〜〜。
ワクワク!

先頭 表紙

あ、そう?そんなこと言われたらガンガンいっちゃうわよ。(笑) / akemi ( 2001-01-05 20:12 )
akemiさま。おこってないですよーん。ウサ子意外とあーゆうの平気ってか好きなのかも(笑) / ウサ子 ( 2001-01-05 07:05 )
ウサ子ちゃん、ごめんよう。ちょっとつっこみすぎたつっこみだったと、今日(昨日)電車に揺られつつ考えていたの。良かった。怒ってない?・・・で、だぁはいいなー。うちスカパー入ってないし・・・。ええ、行きたかったです。猪木まつり!あ、↑だぁにも読んでって、言っておいて! / akemi ( 2001-01-05 00:47 )
あたしは1日早まった帰還、そっちは1日遅れか。(笑)こちらこそ、よろしくぅ♪>しっぽな / akemi ( 2001-01-05 00:43 )
八百八六助さま〜!書きましたよ!(*^.^*) / akemi ( 2001-01-05 00:42 )
いいんだよ、好き嫌い(苦手)の激しいジャンルなので。でもね、あたしはみんなと同じじゃない方がいい女だから、気に入ってるの。プロレスファンだってこと。(笑)>おとちゃん / akemi ( 2001-01-05 00:41 )
あり?お帰りですか?たらママ〜〜!御実家からネットなのかな?今年もよろしくです。(*^.^*) / akemi ( 2001-01-05 00:38 )
ちょっとえっちなakemiお姉さま、おかえりなさーい。うちのだぁは年越しスカパで猪木だったそーです。それも律儀にビデオとって。やっぱり好きな人にはいい年越しイベントなんですね〜。 / ウサ子@私はJ-FRIENDS(^^; ( 2001-01-04 23:38 )
今日帰って来たよ!一日遅らせた帰還!!今年もどうぞ宜しくお願いします!.....And I love you !!! / しっぽな ( 2001-01-04 21:48 )
今頃は東京ドームですか?報告よろしく. / 八百八六助 ( 2001-01-04 17:51 )
ふふ。なんだかこっちもワク!ワク! でもプロレスには燃えないの。ごめんなさい。なんだか痛そうで。 / おとじろう ( 2001-01-04 14:59 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしく。東京ドーム報告もよろしくね。 / たらママ ( 2001-01-04 08:54 )
そうっすね〜。ひまじん仲間っす。(*^.^*)>撫子ちゃん / akemi ( 2001-01-04 07:30 )
ええ楽しんできます。サンキュ♪>かねちゃん / akemi ( 2001-01-04 07:29 )
こちらこそよろしくね。桃姫ちゃま。マット界は極私的なんでいいんですよ。(笑) / akemi ( 2001-01-04 07:28 )
おかえりなさい!!そしてあけおめ〜。今年もひまじん仲間としてよろしく〜 / 撫子 ( 2001-01-04 01:19 )
Akemi姐さま お帰りなさいませー。またよろしくです。明日は楽しんで下さーい。プロレスよくわかんないのでそれしか言えない。すんません。 / かねちゃん@は6日に初観劇す。 ( 2001-01-03 22:29 )
明けましておめでとうございます@お帰りなさい!!随分出遅れておりますが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。マットの世界の事が解りませんのでこの辺で。 / 我武者羅に@peach ( 2001-01-03 21:33 )
あ〜、一年のマット界の計は1月4日にあり!ですからね、見届けてきますよ〜〜。(笑)>よこちゃん / akemi ( 2001-01-03 20:56 )
姐さん、お帰りなさいまし! 川田の今後、橋本の行く末、今年からムタの御髪・・・この3つを懸念事項に21世紀のマット界、注目でございます。 / よこ ( 2001-01-03 20:26 )

2001-01-01 これから、群馬へ!

だんなの実家です。
支度も済んだぞ!
4日ドームのチケットも持ったぞ!
では、ではいってまいります。

先頭 表紙

こちらこそ。若頭。今年も無鉄砲なあたしを引き止めておくれ!(爆) / akemi ( 2001-01-03 20:54 )
恭賀新春> 綾小路鮫麻呂 / akemi ( 2001-01-03 20:52 )
そうか、そうか。いつも御苦労さまです。頭が下がります。(ペコリ)・・・寝てました。(笑)>ぴぴさま / akemi ( 2001-01-03 20:47 )
おみくじ?まだひいてない。。しかし、明日があたしの初詣(東京ドーム)なのだ。>サラコちゃん / akemi ( 2001-01-03 20:46 )
ぼくさま〜、もう帰ってきちゃった。 / akemi@神奈川 ( 2001-01-03 20:44 )
撫子ちゃん、21th CENTURYもよろしくっす♪ / akemi ( 2001-01-03 20:43 )
姐さん、謹賀新年でございます。今年も愚舎弟をよろしく! / よこ@若頭 ( 2001-01-03 03:24 )
迎春 / 綾小路鮫麻呂 ( 2001-01-03 02:28 )
ダンナの実家モードの人、多いよね。私は年中ダンナ実家同居モードだよ〜。頑張ってきてください。 / ぴぴ ( 2001-01-03 00:48 )
おみくじが「大吉」だったんです〜。うれし〜! *^_^*   / サラコ ( 2001-01-02 10:14 )
気をつけてきてね〜(笑) / ぼくさま@群馬 ( 2001-01-01 13:44 )
あけおめ!今年も、今世紀もよろしく〜 / 撫子 ( 2001-01-01 12:06 )

2001-01-01 あけましておめでとう♪

みなさま。
本年もよろしく。
アナログバージョンも御用意してみました。
↑の囲みの中をクリックしてね。
(有段者の方、御容赦ください)

先頭 表紙

どんなになることやら。新年早々夫婦喧嘩してるし・・・トホホ。>おとちゃん / akemi ( 2001-01-05 00:37 )
あけましておめでとうございます。今年も日記楽しみにしています。 / おとじろう ( 2001-01-04 14:56 )
↓サラコちゃん宛 / akemi ( 2001-01-03 20:41 )
あ、やっぱり?♀ですよね。(笑)今年もよろしくです。(*^.^*) / akemi ( 2001-01-03 20:40 )
あたしもやっぱり手書きの文字が好きです。ひとことでも添え書きがあると違う気がします。今年もよろしく。>TAKEさま / akemi ( 2001-01-03 20:38 )
射くのね!>ムッシュ / akemi ( 2001-01-03 20:28 )
つまんなそうでも、無理やり楽しくするのだ!(笑)>かねちゃん。 / akemi ( 2001-01-03 20:27 )
今年はいよいよ、ベビーに会えるね。頑張れ〜〜!>ななママ / akemi ( 2001-01-03 20:26 )
だんだん筆文字もなくなってきたよね。後世に伝えないと?(笑)>こっこちゃん / akemi ( 2001-01-03 20:25 )
さすが、ぼくさま選曲がシブイ。。春までに、B'z おさらいしとくね。よろしくです。 / akemi ( 2001-01-03 20:23 )
ウサ子ちゃん、こちらこそよろしく。またのぞかせていただきます。 / akemi ( 2001-01-03 20:22 )
あけましておめでとうございます。今年もakemi様の日記を楽しみにしています〜。 / サラコ(♀) ( 2001-01-02 10:08 )
あけましておめでとうございます! それにしても達筆! やっぱり肉筆はいいっすね! / TAKE ( 2001-01-01 11:38 )
おめでとうございます!のんびり射きましょう? / ムッシュ ( 2001-01-01 11:22 )
Akemi姐さま あけましておめでとうございます。今年がよい年でありますよう。 / かねちゃん@私も近くだと思う。 ( 2001-01-01 09:30 )
あけましておめでとうございます!今年も良きアドバイスお願い致します。 / ななママ ( 2001-01-01 07:57 )
あんなに立派な年賀状、うちに届いたことないような気が。今年がよき1年でありますように。 / こっこ ( 2001-01-01 04:30 )
akemiねえさんっ!あけましておめでとうございます!新年最初のBGMは、毎度おなじみ「赤い河」だ〜っ!(笑) / ぼくさま ( 2001-01-01 01:56 )
あけましておめでとうございまう。達筆な年賀状。さすがお見事です!今年もよろしくおねがいします〜。 / ウサ子 ( 2001-01-01 01:15 )
よっしゃ〜、面白いのね!リクエスト承りました。(笑)>撫子ちゃん / akemi ( 2001-01-01 00:52 )
ありがとう。しかし、ひまじんには有段者が多数おいでなのよね。確か(笑)ま、気持ちっすから。よろしくぅ>とむちゃん / akemi ( 2001-01-01 00:51 )
あけましておめでとうございます!今年もおもしろい日記を楽しみにしております! / 数の子つまみぐいの撫子 ( 2001-01-01 00:40 )
akemi姉様、あけましておめでとうございます!! 達筆の年賀状敬服いたしました♪ / とむじい ( 2001-01-01 00:21 )

2000-12-31 新年の準備

店の入り口に貼る、挨拶を書こう。
あと、明日は何を食べよう。
昼には、こっちを発って群馬に向かうのだから。
おせちもなんにもいらないよな。。
ばあちゃんが色々、作ってくれているし。
おもちもいっぱいあるんだから。
家は、雑然としている。
今は、まだ仕事の合間。
やる気は起こらない。
やりだしたら、間に合わないもん。
ま、とりあえず、店のことだけやろうっと。

先頭 表紙

たいしたことないんだよ、あたしの「忙しい!」は。(笑)律儀なつっこみどーもです。>おとちゃん / akemi ( 2001-01-05 00:33 )
お疲れ様でした。お店をやっている方の忙しさがよーく伝わってきます。ありがとうございます。 / おとじろう ( 2001-01-04 14:55 )
暴行!(爆)あたしは実践しちゃってるかも?(笑)今年もよろしく。>ぴぴちゃん / akemi ( 2001-01-01 00:48 )
さむいっすよ、結構!携帯つながらんし、パソコンなし。陸の孤島です。>桃姫ちゃん / akemi ( 2001-01-01 00:47 )
あけましておめでとう♪>TAKEさま / akemi ( 2001-01-01 00:46 )
今年はいろいろとお勉強になるお話をありがとう。まだお仕事中よね?こっちは主婦仕事、あともう少し。年越しそばだってさぁ!明日はおせちだし。結局、主婦にはお正月なんてないね。でも、家族の幸せのために滅私暴行、じゃない奉公させていただきます。 / ぴぴ ( 2000-12-31 21:23 )
群馬県って行った事が有りませんが、どんな所ですか?おばあちゃまが待っていて下さるんですね。。。来年もどうぞ宜しくお願い致します。風邪等引かれないように(勝手に寒いと想像している)お気を付けて帰省して下さいね。来年もどうぞ宜しくお願い致します。 / peach ( 2000-12-31 20:07 )
お疲れさまです。良いお年を! / TAKE@仕事中仲間(^^) ( 2000-12-31 19:47 )

2000-12-31 来年からの予定・・・。

美奈子ちゃんのとこを読ませていただいて、感じたこともあり
来年から集中的に母のことを書いてみようと思います。

東京ドームが終わってからね。

親を見取るというのは、悲しいけど大切で避けて通れない
「セレモニー」であると思うのです。

去年の母の一周忌に合わせて書き下ろした母への思い、
読み直して、手直ししてアップしようと思ってる。

先頭 表紙

美奈子ちゃんに、一番読んでもらいたいかも。書いてみるね。 / akemi ( 2001-01-01 00:45 )
明けました〜〜、今年もよろしく>yacoちゃん / akemi ( 2001-01-01 00:43 )
楽しみにしてて!ドームレポート。あ、全日の方もだね!今年もよろしくね。>こっこちゃん / akemi ( 2001-01-01 00:42 )
akemiさま。「親を見取るというのは大切で避けて通れない『セレモニー』」…そうなのでしょうね。お待ちしております。もちろん、東京ドーム・レポートも(笑)! / 美奈子 ( 2000-12-31 11:48 )
楽しみにしております。akemi様、よいお年を。 / yaco ( 2000-12-31 09:33 )
いろいろあって自分の親を看取ることは出来なそうなので、その分といったらいけないけれど夫のお母さんとは出来る限り一緒に過ごしています。 東京ドームのレポート、楽しみにしていますよ。 あれれ?そちらは早朝なのでは? / こっこ ( 2000-12-31 05:38 )

2000-12-30 まだ、仕事・・・。

忙しいんだが、合間でついついのぞいてしまう。
だれか、つきあってや〜!
みんな帰省してしまうし・・・。

まあ、今日明日だけど。

元日、新年の挨拶してから、
だんなの実家に向かうわ。
では、では。

また、あとで。(笑)

*******************************************

夏からこっち、ひまじんにも参加させてもらって
ずっと元気っす。

いいことあったし・・・。(*^.^*)

先頭 表紙

いえいえ、どういたしまして。がんばれ〜〜!美奈ちゃん! / akemi ( 2000-12-31 05:05 )
そんなら、会える!とむちゃん。楽しみだね、来年! / akemi ( 2000-12-31 05:04 )
akemi姐御、励まし、どうもありがとう!今年もあと1日、がんばりまっせ! 私は31日夜と1日夜に移動の予定です。せわしない(笑)。 / 美奈子 ( 2000-12-31 00:17 )
おっと、関東から九州へ帰省中♪実家はお店なので年末は忙しいです。。。来年は漫画オフ!? / とむじい ( 2000-12-30 23:37 )
そうだったなあ。あたしは週1休んでるもんな。ゆっくりやってくれ。でも、休み慣れてないから辛いかもな。 / akemi ( 2000-12-30 22:19 )
会長!今年は休みますよ!365日×3でもう〜勘弁!まだまだ若いんだけど?でも商売人の性でしょう〜か!やはり気になりますな〜昨日も今日も店に行っちゃたし・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-30 19:37 )
ななママちゃんとこのパパも忙しいねえ。年末年始無理しないようにね。 / akemi ( 2000-12-30 19:04 )
落ち着いてからのあたしを、そっと見守ってくれる人が現れてくれたのかもしれない。。>yacoちゃん / akemi ( 2000-12-30 19:02 )
ヴァニラちゃ〜ん、嫁さんしてこいや〜。って入れ違いっぽい? / akemi ( 2000-12-30 18:59 )
美奈子ちゃんは、大丈夫?ママさんはどっかな?一緒にがんばろうね。まだいるからね。 / akemi ( 2000-12-30 18:58 )
あ、とむちゃん!どこに帰ってるんだ。って、どっから帰ってったのかも知らんって。(笑)また、来年〜〜。マンガの続きもね。 / akemi ( 2000-12-30 18:56 )
年末までご苦労様です。もうちょっとがんばって!うちの旦那も今日まで仕事です。。。 / ななママ ( 2000-12-30 18:54 )
帰省の準備でしょ?やっとるか?>しっぽな / akemi ( 2000-12-30 18:54 )
まだ、ちゃんと読んでないの。特大号!見たら書いておきます。(笑)>八百八六助さま / akemi ( 2000-12-30 18:52 )
最後の一文が気になるっす。。。 / yaco ( 2000-12-30 16:26 )
いってきま〜す / ヴァニラ ( 2000-12-30 13:38 )
がんばれ〜がんばれ〜! / 美奈子 ( 2000-12-30 12:16 )
akemi姉様、お仕事大変ですね。スミマセン、私も先に帰省してごろごろしている一人です。。。もうすぐ21世紀!!良いお年を!! / とむじい ( 2000-12-30 11:49 )
わらしがおるでーーーakemi様!もちゃっとあそぼひまじんで・・って、本とはこんな事してる場合じゃないんだよーーー!! / 何してんのよう@しっぽな ( 2000-12-30 11:28 )
年末まで大変ですなぁ.お仕事がんばってくださいね.今年の東スポの年末年始特別号のプレゼントは何? / 八百八六助 ( 2000-12-30 11:26 )

2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」

そうでしたか。そうでしたね。
ごめん、思いつきじゃなかったのね、
「隊長補佐」
隊長のフィー子さま、お見事&粋なお計らいでございました。
(感服)
ちえ姫&azzurri嬢、ほんとにおつかれさまでした。
しかし、あたしは「お勤め」をしたことない女なもんで
話として理解するのみ、お気持ちまではっきりとは
わからないというのが、正直なところでございます。

で、おとちゃんと猫さまの方の参謀は?
『お誕生日、おめでとうございます』
・・・なんだか、店もバタバタしてるもんで
状況を把握できてなかったらごめんなさい。(笑)

とにかく、ここ数カ月のひまじんの流れ(って自分4ヶ月組)
は、なにやらすさまじく・・・ヤバヤバぶり大根の煮汁が・・・
最後(あたしは31日まで)にきて「鳴門の渦」に巻かれた
ような心持ちでございます。

先頭 表紙

ええ〜、かねちゃん!近くじゃねえの?良いお年を・・・。 / akemi ( 2000-12-30 18:50 )
Akemi姐さま これが今年最後のつっこみかも。いろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願いしやーす。お仕事もうちょっと頑張って下さいね。私はこれから実家でおせちの手伝い。 / かねちゃん@神奈川県民 ( 2000-12-30 14:46 )
たらママ〜〜!ご丁寧にありがとう。うん、あと2日頑張ります。コミコミかなあ?空港。気をつけてね。 / akemi ( 2000-12-30 10:02 )
あずちゃん、ちえちゃんどういたしまして♪ゆっくり骨休めを・・・。 / akemi ( 2000-12-30 10:00 )
akemi様、暮れいっぱいのお仕事、頑張ってね。私は一足先に嫁やりに行ってきます。人生いろいろありますねえ。来年はもっともっといい年にしましょうね。本当によいお年を! / たらママ ( 2000-12-30 08:53 )
見た!書いた!BBS>ムッシュ / akemi ( 2000-12-30 03:52 )
あややん、気をつけて帰省してくださ〜い!お雑煮いっぱい食べてね。 / akemi ( 2000-12-30 03:51 )
ブリ大根いただきましたー!お・・おかわり・・。 / あやや ( 2000-12-29 23:44 )
akemiさま初めましてそしてありがとうございます。ほんとムッシュ、フィーこさまっってすごいですよね / ちえ ( 2000-12-29 18:50 )
akemi様までー(号泣)!!!・・・本当にフィー子隊長とみなさまの力のすごさをひしひしと感じています♪会社でもネットでも泣いてるazzurriです。。。ありがとうございます! / azzurri ( 2000-12-29 18:22 )
ペロリン!bbs追加 / ムッシュ ( 2000-12-29 18:00 )
ご苦労様です!そのブリ大根、しっかり狙っておりマする! / あやや@どろぼう ( 2000-12-29 17:47 )
2分早かった?(笑)でもPCの時間をピッタリにしておかなくっちゃだから大変です、きっと。あたしの時計もズレてます。(笑)お疲れさまで〜す! / akemi ( 2000-12-29 16:42 )
akemi隊員まで!感謝感激でごじゃるよ。練習は積んだのだけど?隊長みずからフライングであり、反省しとります。(-_-) / 隊長 ( 2000-12-29 16:15 )

2000-12-28 「くやしさのわけ」

そのときのネットの仲間は、あたし以外みな
「その男があたしフッて、その仲間うちの女に乗り換えた事実」
を知っていたということが数カ月して発覚する。

そんなかで、唯一あたしとオフで会ったことのある女の子が、それに
気づき「ねえ?そうなの?ほんとは、あの人たちがくっついたの?」
と問うと「よけいなことは言わない方がいい。首を突っ込まない
方がいい」と言われたという。

みんなでチャットしてる裏で、ICQで「実はさ」なんてやってたんだ。

こんな腐ったやつらに「してやられた」と思ったら
無性に腹が立った。白黒つけるのがスジだと思ってるから、あたしは。
メールでもやりとりしてればわからないものを、わざわざ別ハンドルで
おふたり、ご一緒にHPを立ち上げイチャイチャやっていたのだ。
その他にも、その女とは仲間うちで不義理をしたことであたしにつっこまれ、
絶縁状態になっていた。

女の方がハンドル変えて、新規でHPを立ち上げたのはすぐにわかった。
「また、新たに男ひっかけたんだ」と思ってた。気に入らないやつだったから
死んでものぞくか!と思っていたが、わざわざあたしのHPに足跡残してた。
・・・見せつけたかったんだろう。今にして思えば。

あたしのHPは、オフのママさん友だちにもURLを知らせてあったので、
あくまでもその男は、あたしのHPの常連であり「歯の浮くセリフ」は
ふたりだけの秘密の掲示板に書き込まれていた。

すべてを忘れようと、HPのコンテンツも増やし、自分の思いを
主人公に語らせる話を書いてみたりもした。画像も取り込めるように
なって・・・。PTAの仕事も一番キツイというのを頼まれて引き受け、
必死にレジュメを作ったりした。「あたしを必要としてくれる!」
喪失しかかっていたアイデンティティ?を取り戻したかった。

「あたしは、男をひっかけたくてネットしてるんじゃない、
 自分の思ってることアレコレ発信したくて、HPを作ったんだから」

正直、男にかまけて当初の目的が薄れかけていた、あたしのHP。
好いた晴れたのみに終始し、なれ合いただ傷をナメ合っている
かつての仲間とは、あたしは違うんだ!逆恨みも多分に含まれていた
ろうが、悲しみを怒りに変え、それをエネルギーにしてなんとか
立ち上がったのだ。自分が至らなかったことは百も承知。

・・・それでも、かつての仲間が無遠慮に残した履歴から
再び、別ハンドルで立ち上げてあった、そいつらのHPを未練がましく
のぞいたあたし・・・。そこの日記には、あたしに語ってくれていた
そのままのセリフが、名前を変えて連ねられていた。芸がない、と
言えばそれまでだが、これは堪えた。秘密の掲示板のことはあたしだけ
しか知らない・・・。あたしが愛してたのは、あたしを愛してくれてた
その人だけ。でももう、いなくなった。それがはっきりわかった。
・・・季節はもう、夏・・・。気づけば、恋をしていたときより、
忘れようとしている時間の方が長くなっていた。

先頭 表紙

え?サラコちゃんて、男性?(爆)まだ、懲りてねえのかよ!(笑) / akemi ( 2000-12-29 16:44 )
またまたakemi様のpureな部分が見えて・・・ますます好きになってしまう〜。(^^)  / サラコ ( 2000-12-29 10:06 )
↓たらママ宛なのねんのねん。 / akemi ( 2000-12-29 09:40 )
うん、あのとき超レベル低かったと思ってます。(^^;; やっぱ酔ってたね。「恋してる自分」ってのに。しかし、年中無休で、そういうモードの人っているなぁって思った。刃傷沙汰を起こすような人の心理もなんだか垣間見たようだったよ。だから、かっこ悪いけどいい経験です。この時に限り(多分)人を見れてなかった。きちんと人を見れるというのは、自分の特性だと思ってたから、なおさらショックでした。 / akemi ( 2000-12-29 09:39 )
そーなのよ、結局。(笑)始めは違ったと思うんだけど(ふたりともネット繋いで間もなくだったの)んで「こんな感情初めて!」と舞い上がったのねん。その後もネット恋愛ごっこを楽しんでるらしい、あっちは。見えるとこでわざわざやるってのが「ごっこ」のシルシよね。>yacoちゃん / akemi ( 2000-12-29 09:32 )
恋愛経験の少なさは高校生級、いや中学生並みかも・・・あたし。。(笑)ふだん、まっことエラソーなんだが、このテの話になるとペーペーなのねん。情けなか〜。でも、これでウラが取れたから実績が・・・。>しっぽな / akemi ( 2000-12-29 09:27 )
akemi様、相手は選ばなきゃだめっすよ。選んだ相手の値うち(収入とか財産という意味じゃなく、人格的なもの)が自分の格にも影響すると思わなきゃ。 / たらママ ( 2000-12-29 09:24 )
そ、その通りっす。(^^;; うん。今は流れてるよ〜。ひまじんに来たのが、夏の盛りを過ぎた頃だったからね。>ぼくさま / akemi ( 2000-12-29 09:23 )
結局、その男は「ネット恋愛ごっこ」を楽しんでいただけなんだね、きっと。それに、主婦がネットやってると不倫目的とハナから思いこんでる男も多くて困る(-_-;  / yaco ( 2000-12-29 07:32 )
かわいいぼくさまも大人なのね。ってつっこみだよ。こりゃ、あなどれんね、akemi様!妹分もしっかりやっちゅう!! / しっぽな ( 2000-12-29 00:03 )
うむ、アホウは勝手に泳がせておくのが吉ですワ。自分もそうしてます。ほっといて、あほな事をしている姿をあざ笑う。これボクサマ流(タチ悪し)とりあえず・・・忘れてしまえば時間は早く流れてくれます・・・がんばれ〜! / ぼくさま ( 2000-12-28 23:55 )
うちのは、子どもでさアホみたく若い女に入れあげて・・・。ふたり並べて説教したよ。ダンナまで正座してやんの。粋にやって欲しいのよ「これじゃ、惚れられるな」って思える男に・・・なれないだろうな。 / akemi ( 2000-12-28 23:22 )
しかしさあ、男ってスケベだね。好きありゃ、って感じで。最近は、女もそうなってさあ、責めて結婚したら男遊びはやめろよ!!って言いたくなる。固いのかなあ、私亜、頭がだよ。遊んだ割にはむかし気質でさあ、旦那にとったらあるいみ安心かもしんないけど、昼間に家にしょっちゅう電話してきてた。田舎ったら、どこ行ってたんだ?って。心配だったのかなあ?私が行くとこなんて、本屋かスーパーなのに。 / しっぽな ( 2000-12-28 23:07 )
おさらい!よかった!そうだよね、いつまでもひきずるakemi様じゃないことわかってるよ!! / しっぽな ( 2000-12-28 23:03 )
いや〜、もう砕いてないから平気だよ。ちょっとおさらいしてんの。(笑)こういう思いもして、やっとバランスとれたと思う。頭ではわかってても実体験が伴わない「耳年増」だったもんでね。恋愛関係>しっぽな / akemi ( 2000-12-28 22:54 )
akemi様、チャットしよ!どこで逢い引きするかな!!って、自分のページにもメッセージ書いたよん!返事待つ!! / しっぽな ( 2000-12-28 22:52 )
下んない奴らだな!世間には往々にして多いんだよなあ。そう言う奴ら。オフもありながらそういうこといけしゃあしゃあとやってのけるなんて嘗めてるとしかいいようがない。そういうしょうもないものどもに心を砕くことないよ!akemiねえさん!あたしゃ、ある意味枯れちゃったから、よーく見える。男が、世間が。流されて楽しめるうちはおもろいんだけど。泣いたこと、数知れずだよ、私だって。年の功ってのも寂しい気がしないでもないけど。はうーーー / しっぽな ( 2000-12-28 22:47 )

2000-12-28 「俺にだけ甘えて欲しい。」

こういうのは、額面通り受け取っちゃイケナイ。
っていうのが、あたしの教訓。

「なんでも言っていいんだよ。」

好きだから、当たり前だもん。って、
ヤキモチ焼きまくった。
おまえ高校生か?

「今まで全部、ひとりで背負い込んで
 がんばってきたんだろ。俺の前ではもういいよ。
 甘えたらいいから、ほんとはモロい女なんだ、
 キミは。」

そうだ、そうだったんだ!
今度は甘えてしまっていいんだ。

「いい」っていうから。ほんとにいいの?って
確認したら「いい」って言ったんだもん、そいつ。

「平気だよ、こんなに愛してるんだから。」

ぜ〜んぶさらけだして、体当たりしてやった。

・・・そしたら、そいつは倒れた。。

だから言ったじゃん。
無責任だなあ、恋って。
やっぱり、あたしのことわかってなかったんじゃん。
そんなに「いいよ、いいよ」って言われなかったら、
あたしは「駆け引き」やめなかった。

いくら好きって言ったって、そこまでいっちゃダメ。
誰かが言った。じゃあ「なんでも言って」っていわれても
ほんとは言っちゃイケナイ、暗黙の了解があったの?
あたしだけ、なにも知らなかったってことなの?

先頭 表紙

聞くんですか?(笑)既婚です。ダンナにも頼らずに(気持ち的に)やってた、という意味です。。。>CCレモンちゃん / akemi ( 2000-12-30 19:06 )
この話の時、akemiさんは独身だったってことですか?他にいないって書いてあるけど / CCレモン ( 2000-12-30 17:43 )
こんなあたしに誰がした?って感じだったっすかね。でも、覚悟の上だったはずなんだが。。>サラコちゃん / akemi ( 2000-12-28 20:25 )
あのね、ひなひめちゃん、こんときゃあたし他の「好意を寄せて下さってる殿方」にごめんなさい、してその相手に応えてたんよ。あんたいるでしょ?他に!(爆)読んで怒らないようにね♪ / akemi ( 2000-12-28 20:22 )
↓「男に甘えることができた自分」だ。 / akemi ( 2000-12-28 20:18 )
そうそう、なんかさあたしは逆に男に甘えられた自分が愛おしくってさ。・・・って、ただのナルちゃん?>よこちゃん / akemi ( 2000-12-28 18:43 )
そこまで言われたら、私だってさらけ出しちゃうよぉ。 / サラコ ( 2000-12-28 17:13 )
うわぁぁぁぁぁん・・・王子のことみたいですぅ!!! / ひなひめ ( 2000-12-28 16:37 )
↓のAくんとの件、今なら「ふん、そもそもAが狭い男だったのさ」と言えるけど、当時は「なんでもいってよ、甘えていいよという男の言葉を前にしても、それでも甘えられない自分」という事にすんごく落ち込んだのだなー。その時の感情、理屈じゃなかったっす。 / よこ ( 2000-12-28 16:06 )
バカな女。ってのも1回やってみた方がいいな。「あんたダマされてんだよ!」って歯に衣着せず人に言い放ってたあたし。自分がそうなって「見えなくなる」ことを初体験!遅ればせでしたがね。ま、このままじゃ終わらねえ、終わらせねえよってな!(笑)>サヴァちゃん / akemi ( 2000-12-28 15:20 )
割り切り過ぎたら、悲しくなるよ。破れても辛いけど。怪我したけど良かったと思える日がくる。まんまとつけ込まれたのかもしれないけど、立ち上がってグッと前見てまた進んだら、きっといいことあると思う。しっぽなに「割り切って」と言われて考えたの。せつなくても「夢」は見たい。ただ、イタいことは学習して回避するようにはならなきゃ、だけど。いろいろありがと(^^)>しっぽ。 / akemi ( 2000-12-28 15:13 )
だからさあ、ふだんは絶対そんなことないんだよ。なのに「憑かれた」ように信じきってたんだ。原因はそのときの私の深層心理にあったね。>しっぽな / akemi ( 2000-12-28 15:06 )
倒れる男はわたしにふさわしいだけの器を持っていなかった!?「軟弱なぼうやねぇ」ってなかんじで!次いっときましょう??そりゃあakemi様ほどの女!?そこいらの男に手におえる私じゃなくってよ!ってなかんじ!? / サヴァ ( 2000-12-28 11:30 )
「なんでも言って」は、相手への所有欲からの言葉。愛情じゃなくって、欲だよ、欲!恋の駆け引きは、ゲームと割り切ってやりましょ!そしたら楽しいものですよ、、 / しっぽな ( 2000-12-28 11:02 )
男のそういう言葉は額面の40分の1くらいにとって置いた方がいいですね。大体、そう言う度量が在る男なら軽々しく言わない、そういう台詞。まじで甘えられたら引くのが男。甘える振りしつつ相手の深さは見ないと・・・痛い目に合うのは自分。男ってさ、基本的に女には“甘えたい”って生き物! / しっぽな ( 2000-12-28 10:57 )
一番下のは、たらまま宛で〜す。 / akemi ( 2000-12-28 09:52 )
いや〜〜、この世でひとりくらいは「なんでも言える」人がいたっていいよな〜と思うんだけど。・・・ダンナじゃねえな。(爆)>美奈子ちゃん / akemi ( 2000-12-28 09:51 )
うん、あたしも「おめえじゃ役不足なんだよ!」ってえのあった。でも、この人は違う気がしちゃったの。「私の過去の傷」に対して明解な答えをくれて、支えになる助言をくれたんだ。だから「この人なら!」と思っちゃったの。。>よこちゃん、yacoちゃん / akemi ( 2000-12-28 09:48 )
昔「甘えていいよ」と言われ「あんたにゃ無理でしょ」と思ったことあり。私を丸抱えできる人って世の中に存在するのかな?と思う…人を信用してないってことかな?<自分 / yaco ( 2000-12-28 09:40 )
建て前って嫌い!生きていく上で必要な建て前は理解してるつもりだけど、ごく親しい友人やお互いを必要としてる異性との間では、建て前なんて持ち出して欲しくないと思う。そう、あたしも思った「(相手の)キャパが足りない。。」ってこと。 / akemi ( 2000-12-28 09:39 )
「俺に甘えろよ、なんでもいっていいんだよ」クラスメイトのAくんにそう言われた時点で「うーん、そーいうこと言われたらよけいに言えないよー、かえって甘えられないわ」と構えてしまい、結果「甘えてくれない君は友達としてはいい奴かもしれないけど女としてかわいくなかった、俺はB子とつきあうことにした」と言われちまった過去が・・・。いたたた。 / よこ@ちなみにAくんはダーではないっす ( 2000-12-28 09:33 )
誰にも言ってはいけないこと、誰もが一つは抱えているものなんでしょうか。 / 美奈子 ( 2000-12-28 09:18 )
その人は深く考えずにただ言ってみたかっただけかしら(「たらし」ってこと)。何でも言って、何でも相談してって、言いなれた人なんでしょうか。それとも、ウソ偽りはなかったけど、その人の度量が10だとしたら、akemiさんの抱えてる問題は100だったということかな。 / たらまま ( 2000-12-28 09:11 )

[次の10件を表示] (総目次)