himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」
2000-12-28 「くやしさのわけ」
2000-12-28 「俺にだけ甘えて欲しい。」
2000-12-27 「許せないこと」
2000-12-26 「思い出に変わるまで・・・」
2000-12-24 「クリスマスも和食で・・・」
2000-12-23 「怒濤の年賀状書き」
2000-12-21 「気分のいい休日♪」
2000-12-20 「同じ病気」
2000-12-19 「akemiのマンガ遍歴」〜少年マンガ編〜


2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」

そうでしたか。そうでしたね。
ごめん、思いつきじゃなかったのね、
「隊長補佐」
隊長のフィー子さま、お見事&粋なお計らいでございました。
(感服)
ちえ姫&azzurri嬢、ほんとにおつかれさまでした。
しかし、あたしは「お勤め」をしたことない女なもんで
話として理解するのみ、お気持ちまではっきりとは
わからないというのが、正直なところでございます。

で、おとちゃんと猫さまの方の参謀は?
『お誕生日、おめでとうございます』
・・・なんだか、店もバタバタしてるもんで
状況を把握できてなかったらごめんなさい。(笑)

とにかく、ここ数カ月のひまじんの流れ(って自分4ヶ月組)
は、なにやらすさまじく・・・ヤバヤバぶり大根の煮汁が・・・
最後(あたしは31日まで)にきて「鳴門の渦」に巻かれた
ような心持ちでございます。

先頭 表紙

ええ〜、かねちゃん!近くじゃねえの?良いお年を・・・。 / akemi ( 2000-12-30 18:50 )
Akemi姐さま これが今年最後のつっこみかも。いろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願いしやーす。お仕事もうちょっと頑張って下さいね。私はこれから実家でおせちの手伝い。 / かねちゃん@神奈川県民 ( 2000-12-30 14:46 )
たらママ〜〜!ご丁寧にありがとう。うん、あと2日頑張ります。コミコミかなあ?空港。気をつけてね。 / akemi ( 2000-12-30 10:02 )
あずちゃん、ちえちゃんどういたしまして♪ゆっくり骨休めを・・・。 / akemi ( 2000-12-30 10:00 )
akemi様、暮れいっぱいのお仕事、頑張ってね。私は一足先に嫁やりに行ってきます。人生いろいろありますねえ。来年はもっともっといい年にしましょうね。本当によいお年を! / たらママ ( 2000-12-30 08:53 )
見た!書いた!BBS>ムッシュ / akemi ( 2000-12-30 03:52 )
あややん、気をつけて帰省してくださ〜い!お雑煮いっぱい食べてね。 / akemi ( 2000-12-30 03:51 )
ブリ大根いただきましたー!お・・おかわり・・。 / あやや ( 2000-12-29 23:44 )
akemiさま初めましてそしてありがとうございます。ほんとムッシュ、フィーこさまっってすごいですよね / ちえ ( 2000-12-29 18:50 )
akemi様までー(号泣)!!!・・・本当にフィー子隊長とみなさまの力のすごさをひしひしと感じています♪会社でもネットでも泣いてるazzurriです。。。ありがとうございます! / azzurri ( 2000-12-29 18:22 )
ペロリン!bbs追加 / ムッシュ ( 2000-12-29 18:00 )
ご苦労様です!そのブリ大根、しっかり狙っておりマする! / あやや@どろぼう ( 2000-12-29 17:47 )
2分早かった?(笑)でもPCの時間をピッタリにしておかなくっちゃだから大変です、きっと。あたしの時計もズレてます。(笑)お疲れさまで〜す! / akemi ( 2000-12-29 16:42 )
akemi隊員まで!感謝感激でごじゃるよ。練習は積んだのだけど?隊長みずからフライングであり、反省しとります。(-_-) / 隊長 ( 2000-12-29 16:15 )

2000-12-28 「くやしさのわけ」

そのときのネットの仲間は、あたし以外みな
「その男があたしフッて、その仲間うちの女に乗り換えた事実」
を知っていたということが数カ月して発覚する。

そんなかで、唯一あたしとオフで会ったことのある女の子が、それに
気づき「ねえ?そうなの?ほんとは、あの人たちがくっついたの?」
と問うと「よけいなことは言わない方がいい。首を突っ込まない
方がいい」と言われたという。

みんなでチャットしてる裏で、ICQで「実はさ」なんてやってたんだ。

こんな腐ったやつらに「してやられた」と思ったら
無性に腹が立った。白黒つけるのがスジだと思ってるから、あたしは。
メールでもやりとりしてればわからないものを、わざわざ別ハンドルで
おふたり、ご一緒にHPを立ち上げイチャイチャやっていたのだ。
その他にも、その女とは仲間うちで不義理をしたことであたしにつっこまれ、
絶縁状態になっていた。

女の方がハンドル変えて、新規でHPを立ち上げたのはすぐにわかった。
「また、新たに男ひっかけたんだ」と思ってた。気に入らないやつだったから
死んでものぞくか!と思っていたが、わざわざあたしのHPに足跡残してた。
・・・見せつけたかったんだろう。今にして思えば。

あたしのHPは、オフのママさん友だちにもURLを知らせてあったので、
あくまでもその男は、あたしのHPの常連であり「歯の浮くセリフ」は
ふたりだけの秘密の掲示板に書き込まれていた。

すべてを忘れようと、HPのコンテンツも増やし、自分の思いを
主人公に語らせる話を書いてみたりもした。画像も取り込めるように
なって・・・。PTAの仕事も一番キツイというのを頼まれて引き受け、
必死にレジュメを作ったりした。「あたしを必要としてくれる!」
喪失しかかっていたアイデンティティ?を取り戻したかった。

「あたしは、男をひっかけたくてネットしてるんじゃない、
 自分の思ってることアレコレ発信したくて、HPを作ったんだから」

正直、男にかまけて当初の目的が薄れかけていた、あたしのHP。
好いた晴れたのみに終始し、なれ合いただ傷をナメ合っている
かつての仲間とは、あたしは違うんだ!逆恨みも多分に含まれていた
ろうが、悲しみを怒りに変え、それをエネルギーにしてなんとか
立ち上がったのだ。自分が至らなかったことは百も承知。

・・・それでも、かつての仲間が無遠慮に残した履歴から
再び、別ハンドルで立ち上げてあった、そいつらのHPを未練がましく
のぞいたあたし・・・。そこの日記には、あたしに語ってくれていた
そのままのセリフが、名前を変えて連ねられていた。芸がない、と
言えばそれまでだが、これは堪えた。秘密の掲示板のことはあたしだけ
しか知らない・・・。あたしが愛してたのは、あたしを愛してくれてた
その人だけ。でももう、いなくなった。それがはっきりわかった。
・・・季節はもう、夏・・・。気づけば、恋をしていたときより、
忘れようとしている時間の方が長くなっていた。

先頭 表紙

え?サラコちゃんて、男性?(爆)まだ、懲りてねえのかよ!(笑) / akemi ( 2000-12-29 16:44 )
またまたakemi様のpureな部分が見えて・・・ますます好きになってしまう〜。(^^)  / サラコ ( 2000-12-29 10:06 )
↓たらママ宛なのねんのねん。 / akemi ( 2000-12-29 09:40 )
うん、あのとき超レベル低かったと思ってます。(^^;; やっぱ酔ってたね。「恋してる自分」ってのに。しかし、年中無休で、そういうモードの人っているなぁって思った。刃傷沙汰を起こすような人の心理もなんだか垣間見たようだったよ。だから、かっこ悪いけどいい経験です。この時に限り(多分)人を見れてなかった。きちんと人を見れるというのは、自分の特性だと思ってたから、なおさらショックでした。 / akemi ( 2000-12-29 09:39 )
そーなのよ、結局。(笑)始めは違ったと思うんだけど(ふたりともネット繋いで間もなくだったの)んで「こんな感情初めて!」と舞い上がったのねん。その後もネット恋愛ごっこを楽しんでるらしい、あっちは。見えるとこでわざわざやるってのが「ごっこ」のシルシよね。>yacoちゃん / akemi ( 2000-12-29 09:32 )
恋愛経験の少なさは高校生級、いや中学生並みかも・・・あたし。。(笑)ふだん、まっことエラソーなんだが、このテの話になるとペーペーなのねん。情けなか〜。でも、これでウラが取れたから実績が・・・。>しっぽな / akemi ( 2000-12-29 09:27 )
akemi様、相手は選ばなきゃだめっすよ。選んだ相手の値うち(収入とか財産という意味じゃなく、人格的なもの)が自分の格にも影響すると思わなきゃ。 / たらママ ( 2000-12-29 09:24 )
そ、その通りっす。(^^;; うん。今は流れてるよ〜。ひまじんに来たのが、夏の盛りを過ぎた頃だったからね。>ぼくさま / akemi ( 2000-12-29 09:23 )
結局、その男は「ネット恋愛ごっこ」を楽しんでいただけなんだね、きっと。それに、主婦がネットやってると不倫目的とハナから思いこんでる男も多くて困る(-_-;  / yaco ( 2000-12-29 07:32 )
かわいいぼくさまも大人なのね。ってつっこみだよ。こりゃ、あなどれんね、akemi様!妹分もしっかりやっちゅう!! / しっぽな ( 2000-12-29 00:03 )
うむ、アホウは勝手に泳がせておくのが吉ですワ。自分もそうしてます。ほっといて、あほな事をしている姿をあざ笑う。これボクサマ流(タチ悪し)とりあえず・・・忘れてしまえば時間は早く流れてくれます・・・がんばれ〜! / ぼくさま ( 2000-12-28 23:55 )
うちのは、子どもでさアホみたく若い女に入れあげて・・・。ふたり並べて説教したよ。ダンナまで正座してやんの。粋にやって欲しいのよ「これじゃ、惚れられるな」って思える男に・・・なれないだろうな。 / akemi ( 2000-12-28 23:22 )
しかしさあ、男ってスケベだね。好きありゃ、って感じで。最近は、女もそうなってさあ、責めて結婚したら男遊びはやめろよ!!って言いたくなる。固いのかなあ、私亜、頭がだよ。遊んだ割にはむかし気質でさあ、旦那にとったらあるいみ安心かもしんないけど、昼間に家にしょっちゅう電話してきてた。田舎ったら、どこ行ってたんだ?って。心配だったのかなあ?私が行くとこなんて、本屋かスーパーなのに。 / しっぽな ( 2000-12-28 23:07 )
おさらい!よかった!そうだよね、いつまでもひきずるakemi様じゃないことわかってるよ!! / しっぽな ( 2000-12-28 23:03 )
いや〜、もう砕いてないから平気だよ。ちょっとおさらいしてんの。(笑)こういう思いもして、やっとバランスとれたと思う。頭ではわかってても実体験が伴わない「耳年増」だったもんでね。恋愛関係>しっぽな / akemi ( 2000-12-28 22:54 )
akemi様、チャットしよ!どこで逢い引きするかな!!って、自分のページにもメッセージ書いたよん!返事待つ!! / しっぽな ( 2000-12-28 22:52 )
下んない奴らだな!世間には往々にして多いんだよなあ。そう言う奴ら。オフもありながらそういうこといけしゃあしゃあとやってのけるなんて嘗めてるとしかいいようがない。そういうしょうもないものどもに心を砕くことないよ!akemiねえさん!あたしゃ、ある意味枯れちゃったから、よーく見える。男が、世間が。流されて楽しめるうちはおもろいんだけど。泣いたこと、数知れずだよ、私だって。年の功ってのも寂しい気がしないでもないけど。はうーーー / しっぽな ( 2000-12-28 22:47 )

2000-12-28 「俺にだけ甘えて欲しい。」

こういうのは、額面通り受け取っちゃイケナイ。
っていうのが、あたしの教訓。

「なんでも言っていいんだよ。」

好きだから、当たり前だもん。って、
ヤキモチ焼きまくった。
おまえ高校生か?

「今まで全部、ひとりで背負い込んで
 がんばってきたんだろ。俺の前ではもういいよ。
 甘えたらいいから、ほんとはモロい女なんだ、
 キミは。」

そうだ、そうだったんだ!
今度は甘えてしまっていいんだ。

「いい」っていうから。ほんとにいいの?って
確認したら「いい」って言ったんだもん、そいつ。

「平気だよ、こんなに愛してるんだから。」

ぜ〜んぶさらけだして、体当たりしてやった。

・・・そしたら、そいつは倒れた。。

だから言ったじゃん。
無責任だなあ、恋って。
やっぱり、あたしのことわかってなかったんじゃん。
そんなに「いいよ、いいよ」って言われなかったら、
あたしは「駆け引き」やめなかった。

いくら好きって言ったって、そこまでいっちゃダメ。
誰かが言った。じゃあ「なんでも言って」っていわれても
ほんとは言っちゃイケナイ、暗黙の了解があったの?
あたしだけ、なにも知らなかったってことなの?

先頭 表紙

聞くんですか?(笑)既婚です。ダンナにも頼らずに(気持ち的に)やってた、という意味です。。。>CCレモンちゃん / akemi ( 2000-12-30 19:06 )
この話の時、akemiさんは独身だったってことですか?他にいないって書いてあるけど / CCレモン ( 2000-12-30 17:43 )
こんなあたしに誰がした?って感じだったっすかね。でも、覚悟の上だったはずなんだが。。>サラコちゃん / akemi ( 2000-12-28 20:25 )
あのね、ひなひめちゃん、こんときゃあたし他の「好意を寄せて下さってる殿方」にごめんなさい、してその相手に応えてたんよ。あんたいるでしょ?他に!(爆)読んで怒らないようにね♪ / akemi ( 2000-12-28 20:22 )
↓「男に甘えることができた自分」だ。 / akemi ( 2000-12-28 20:18 )
そうそう、なんかさあたしは逆に男に甘えられた自分が愛おしくってさ。・・・って、ただのナルちゃん?>よこちゃん / akemi ( 2000-12-28 18:43 )
そこまで言われたら、私だってさらけ出しちゃうよぉ。 / サラコ ( 2000-12-28 17:13 )
うわぁぁぁぁぁん・・・王子のことみたいですぅ!!! / ひなひめ ( 2000-12-28 16:37 )
↓のAくんとの件、今なら「ふん、そもそもAが狭い男だったのさ」と言えるけど、当時は「なんでもいってよ、甘えていいよという男の言葉を前にしても、それでも甘えられない自分」という事にすんごく落ち込んだのだなー。その時の感情、理屈じゃなかったっす。 / よこ ( 2000-12-28 16:06 )
バカな女。ってのも1回やってみた方がいいな。「あんたダマされてんだよ!」って歯に衣着せず人に言い放ってたあたし。自分がそうなって「見えなくなる」ことを初体験!遅ればせでしたがね。ま、このままじゃ終わらねえ、終わらせねえよってな!(笑)>サヴァちゃん / akemi ( 2000-12-28 15:20 )
割り切り過ぎたら、悲しくなるよ。破れても辛いけど。怪我したけど良かったと思える日がくる。まんまとつけ込まれたのかもしれないけど、立ち上がってグッと前見てまた進んだら、きっといいことあると思う。しっぽなに「割り切って」と言われて考えたの。せつなくても「夢」は見たい。ただ、イタいことは学習して回避するようにはならなきゃ、だけど。いろいろありがと(^^)>しっぽ。 / akemi ( 2000-12-28 15:13 )
だからさあ、ふだんは絶対そんなことないんだよ。なのに「憑かれた」ように信じきってたんだ。原因はそのときの私の深層心理にあったね。>しっぽな / akemi ( 2000-12-28 15:06 )
倒れる男はわたしにふさわしいだけの器を持っていなかった!?「軟弱なぼうやねぇ」ってなかんじで!次いっときましょう??そりゃあakemi様ほどの女!?そこいらの男に手におえる私じゃなくってよ!ってなかんじ!? / サヴァ ( 2000-12-28 11:30 )
「なんでも言って」は、相手への所有欲からの言葉。愛情じゃなくって、欲だよ、欲!恋の駆け引きは、ゲームと割り切ってやりましょ!そしたら楽しいものですよ、、 / しっぽな ( 2000-12-28 11:02 )
男のそういう言葉は額面の40分の1くらいにとって置いた方がいいですね。大体、そう言う度量が在る男なら軽々しく言わない、そういう台詞。まじで甘えられたら引くのが男。甘える振りしつつ相手の深さは見ないと・・・痛い目に合うのは自分。男ってさ、基本的に女には“甘えたい”って生き物! / しっぽな ( 2000-12-28 10:57 )
一番下のは、たらまま宛で〜す。 / akemi ( 2000-12-28 09:52 )
いや〜〜、この世でひとりくらいは「なんでも言える」人がいたっていいよな〜と思うんだけど。・・・ダンナじゃねえな。(爆)>美奈子ちゃん / akemi ( 2000-12-28 09:51 )
うん、あたしも「おめえじゃ役不足なんだよ!」ってえのあった。でも、この人は違う気がしちゃったの。「私の過去の傷」に対して明解な答えをくれて、支えになる助言をくれたんだ。だから「この人なら!」と思っちゃったの。。>よこちゃん、yacoちゃん / akemi ( 2000-12-28 09:48 )
昔「甘えていいよ」と言われ「あんたにゃ無理でしょ」と思ったことあり。私を丸抱えできる人って世の中に存在するのかな?と思う…人を信用してないってことかな?<自分 / yaco ( 2000-12-28 09:40 )
建て前って嫌い!生きていく上で必要な建て前は理解してるつもりだけど、ごく親しい友人やお互いを必要としてる異性との間では、建て前なんて持ち出して欲しくないと思う。そう、あたしも思った「(相手の)キャパが足りない。。」ってこと。 / akemi ( 2000-12-28 09:39 )
「俺に甘えろよ、なんでもいっていいんだよ」クラスメイトのAくんにそう言われた時点で「うーん、そーいうこと言われたらよけいに言えないよー、かえって甘えられないわ」と構えてしまい、結果「甘えてくれない君は友達としてはいい奴かもしれないけど女としてかわいくなかった、俺はB子とつきあうことにした」と言われちまった過去が・・・。いたたた。 / よこ@ちなみにAくんはダーではないっす ( 2000-12-28 09:33 )
誰にも言ってはいけないこと、誰もが一つは抱えているものなんでしょうか。 / 美奈子 ( 2000-12-28 09:18 )
その人は深く考えずにただ言ってみたかっただけかしら(「たらし」ってこと)。何でも言って、何でも相談してって、言いなれた人なんでしょうか。それとも、ウソ偽りはなかったけど、その人の度量が10だとしたら、akemiさんの抱えてる問題は100だったということかな。 / たらまま ( 2000-12-28 09:11 )

2000-12-27 「許せないこと」

昨日、恋の話を書いた。

結局「取られた」訳・・・。ある女が
あたしとその相手が「いい仲」なのわかってて
あたしと「友だち」って言っておいて
その相手に「あなたが私の彼だったら」って。

ネット上のこと。
みな遠く離れてた。
でも、オンラインになれば、いつもサロンに
集まったような感覚でチャット。
女は、あたしの見えるところでその相手に
ちょっかいを出し、専業なのを武器?に
チャットで待ち構えていては「相談事」を持ちかけ、
ページャー(当時)で追いかけまわしていた。

いつも自分の不幸を売り物にしていて
ネタはそれしかない。「つまんねえ女!」
しみったれたそんな女が、いっくらあがいてみたところで
あたしから、その相手を奪い取れるわけがない。
タカをくくっていた。・・・しかし、そいつは
したたかだった。

「恋のかけひき」とでもいうのか?
あたしはそれに負けた気がする。
どこに出たって、あたしは誰にも言い負けたことなんかない。
だけど、恋に関しては子ども・・・。
その女が、その相手の掲示板に残した挑発的なカキコに、
まんまと乗ったあたしは、その相手を執拗に責め立てたりした。

右に左に揺さぶりをかけられたあたしは、
まんまと足元をすくわれた。・・・そう思っている。

「いつか、私の方を向いてくれる、そう信じていた。」
その女の日記には、そう記されていた。

「ただのどろぼうネコのくせして!」そう書き込んで
やりたかったがやめた。そういうあたしは「負け犬」だから。

こんな醜い嫉妬心が、自分の中にあったということが、
一時期、いっそうあたしをみじめにしたが、こんな一面も
あることが発見できて良かったのかな?1年後にして思う。
女の、いや自分の愚かさを見せつけられた恋だった。

先頭 表紙

いやはや、かっこ悪くてね。世紀末に精算するつもりで書いてます。今しばらくおつきあいくださいませ。>サラコちゃん / akemi ( 2000-12-28 20:30 )
いや〜、男に対してはないんだよ、今。。卑怯なその女にまだムカついてる・・・というのは。。>ぼくさま / akemi ( 2000-12-28 20:28 )
↓ 嫉妬心 / サラコ ( 2000-12-28 17:15 )
醜い嫉妬新だっていいと思います。感じてはいけない感情はないと思いますから・・・。 / サラコ ( 2000-12-28 17:11 )
ううむ・・・似たような思いをしたっけなぁ・・・相手を殺してやりたい!とか、再起不能にしてやりたい!なんて何度思ったことだか・・・けど、今はもう過去だ、って割り切って生活中。もう過去の思い出にも値しない男だったなぁアイツは・・・(まぁ、いつか殴るくらいはしますが) / ぼくさま ( 2000-12-28 17:00 )
その迫力満点のあたしに食い下がるyacoちゃんだって、相当度胸あるよ!(爆) / akemi ( 2000-12-28 15:22 )
いえいえ、「それは違う!」と言い訳?されるより、正直に話してもらってずっと安心しました。akemi様、迫力あるから怖かったんだよなぁ〜(笑) / yaco ( 2000-12-28 13:43 )
yacoちゃん、ごめんね。専業ってものに対して、どっかフラットになれない部分は持っていそうな私。今回のは他意なし。悪意とかじゃないんだよ。でも、私のどこかにチョロっとある「ふだんの言葉の端々・・・」なにかの折り正直に書くからそのときまた、意見聞かせてね。 / akemi ( 2000-12-28 09:45 )
うん。この場での「専業」の使い方はちゃんと理解してますよ〜、大丈夫。ただ、普段の言葉の端々に微妙に感じるのが気になっていたので。意図的でなかったならごめんなさい。 / yaco ( 2000-12-28 08:56 )
いや、男に関しては冷めてるよ。通常ね。なんとも思ってない相手には「駆け引き」くらいはする。恋じゃなければ「あしらい」と同じだから得意中の得意。でも、根本はのめりこむタイプだから、守るべきものがある今、自制してる・・・って、みんなしてるわな。(笑)タイプねえ〜〜。一途な人。なりふり構わないって感じ。歯の浮くようなセリフが言えちゃう人。「ありゃ、タラシだよ。」と終わった後、打ち明けた友だちに言われた。 / akemi ( 2000-12-28 08:14 )
わかってたよ。しっぽな。意味は通ってた。(笑) / akemi ( 2000-12-28 08:06 )
その男の方が、やだわ〜。会長たら、ほんとにすぐ熱くなっちゃうんだからあ。 / ヴァニラ@ところでどんなタイプだったの? ( 2000-12-28 06:40 )
はっ!高速?梗塞・航測・校則・光速・高速・拘束だよ!拘束!! / だからATOKは慣れてないんだってば!! ( 2000-12-28 02:52 )
ありがと、わかってくれて。・・・にしても、まだ、目が覚めてないのか?↓(笑)>しっぽな / akemi ( 2000-12-28 01:51 )
そうだったのかな?あれはネットの上のまぼろしだったんだろうか?うたかたの恋か・・・。 / akemi ( 2000-12-28 01:49 )
なんの先入観もなく、ネットの世界に足を踏み入れたので、「ええ〜、こんな世界があるの?」って感じでした。>ネット恋愛。軽蔑ってより、あけすけなんで驚いた。結婚してるって言っておきながら、すごいことやってる人がいて。。「専業」については、しっぽな解説の通りに使わせていただきました。目の敵にはしてないよ。専業にだって友だちはいるし。。その人は子どもを送りだしたら、ネットに入って「張って」たからさ。>yacoさま / akemi ( 2000-12-28 01:45 )
くやしくても、イヤなやつでも認めるとこは認めるよ。どんな場合もね。>撫子ちゃん / akemi ( 2000-12-28 01:39 )
もう、どうもならないもん。わかったらグズグズしない。大人だから・・・じゃないけどね。(笑)>たら子母ちゃま / akemi ( 2000-12-28 01:37 )
yacoちゃま、akemi様は専業主婦を目のかたきにしてんじゃなく、仕事に高速されない、自由な時間が多く持てる人、って意味合いで専業って言葉を使ったんじゃないかと思われますが・・・?目の敵にはされていないかと存じます。 / しっぽな ( 2000-12-28 01:19 )
転がしといて遊んだその男・・・ネット上じゃなかったらakemi様、惚れなかったと思う。 / しっぽな ( 2000-12-28 01:14 )
率直な感想。意外。akemi様ってそういうの軽蔑してるほうかと思ってたから。色んな経験が女の人生を豊かにしてゆくのね。。。にしても専業主婦をやたら目の敵にするのはどうも。。。(^_^;) / yaco ( 2000-12-27 22:00 )
「恋の駆け引き」に負けた気がするっていうのが大人です。私だったらそれを認めないと思う・・・ / 撫子 ( 2000-12-27 21:36 )
恋愛に限らず、嫉妬心というのは莫大なエネルギーになるんですよね。時にはそれが犯罪に駆り立てる力もあるのですよ。人間って深いです。きっぱりと「引く」っていうのも大人の証ですわ。 / たら子 ( 2000-12-27 17:56 )
書いちゃったよ〜。あたしはさ、綺麗事だけでものごと済ますのは大嫌いなわけ「正々堂々」が信条なわけ。あたしは「ダメ」ってわかったら即撤退!な人だから、わかんないんだよ。こういう執拗に食い下がってどうにかしてやろう!っていうの。「みっともない!」の大嫌いだからさ。 / akemi ( 2000-12-27 17:33 )

2000-12-26 「思い出に変わるまで・・・」

ちょうど、去年に今頃だった。
忘れられない恋をしていた・・・つもりだった。
ほんとは、もう終わっていたのに気づかずにいた。

多分、私は情が深くてやっかいな女だったに違いない。
ものわかりのいい大人の女であったはずの私が、
童女に豹変したように思ったその相手は、
さぞ困惑したことだろう。

本来の私が、基準のどこに位置したのか。
今となってはわからない。
ともかく、去年の今頃、既に私はその相手にとって
厄介な存在に成り下がっていた。

その相手の実生活に支障をきたすような迷惑を
かけたわけではなかった。最低レベルの常識だけは
持ち合わせていたはずだ。

それでも、その相手は綺麗事を並べたままで
私の前から去るために、私の心を生殺しにした。
思われていることを信じて疑わず、その相手を
責めるどころか案じていた、滑稽な私。

事実を知った後、その相手を憎もうと思った。
幾度となく・・・でもだめだった。
その分、私の心の傷は深くなっていった。

ずいぶんと日が経った。
ようやく思い出に変わりつつある出来事。

「何もないより何かあった方が楽しいじゃない。」
私はいつもそう思っているけれど、このときだけは
なかなかそうは思い切れなかった。

今、やっとそう思えるような気がする。
私の心の置き場が、見つかったからだと思う。
これからは、きっと心穏やかに。
そう信じて。そう願って・・・。

先頭 表紙

待ってま〜す!隊長補佐! / akemi ( 2000-12-27 17:41 )
また「馬鹿やってます」どうぞ「お楽しみに」との伝言です!隊長は秘密 / ムッシュ@代理人 ( 2000-12-27 17:29 )
いや、もう悩んでないっす。大丈夫!>しっぽ / akemi ( 2000-12-27 16:52 )
ALL持ってっちゃうぞー!!akemiたまが悩まなくっていいように!!ね。 / しっぽな ( 2000-12-27 14:31 )
分けてやろうか?恋する心。>しっぽな / akemi ( 2000-12-27 13:58 )
恋できる心・魂とりもどして、akemi様と恋愛談義したいよ。うん! / しっぽな ( 2000-12-27 13:38 )
出会いは人より多いね。大勢の人と関わっていきたいって思ってるから。>おとちゃん / akemi ( 2000-12-27 03:52 )
みんな同じような思い、してるんだね。。がんばろうね。>咲良ちゃん / akemi ( 2000-12-27 03:51 )
大人の恋。akemi様は出会いも多いのでしょうね。 / おとじろう ( 2000-12-27 02:08 )
わー!!めちゃめちゃわかりますー!(涙)あの「責めるどころか案じていた滑稽な私」ってとこ、私にも経験が…ι何かイライラするようなことでもあったのかな、なんて、それが私のことだなんて思いもせずに…(涙)でも、それだけ人を好きになれたのってすごいいい経験だったと思います♪ / 咲良@私も未ログインι ( 2000-12-27 01:13 )
うん、それでもいい!って思っちゃったの。わかっててブレーキはずしたの。でも、ここまでの結末とは思ってなかった。。 / akemi ( 2000-12-27 00:55 )
すごく好きになって、自分が壊れていくのが解ってても、ずるずるといっちゃう恋ってあるのね。 / ヴァニラ ( 2000-12-27 00:21 )
心の置き場が見つかったから?うーん、気になるう。 / ヴァニラ ( 2000-12-27 00:17 )
サヴァちゃん、21のあなたが4年がかり・・・って、17じゃん!・・・あたしは、クラスの男の子とワールドプロレスリングの感想を語り合ってた。ダメダ、コリャ。。(泣) / akemi ( 2000-12-26 23:55 )
この年でやった日にゃ、せつない上に大バカだよ、全く!>お帰り!よこちゃん / akemi ( 2000-12-26 23:53 )
でも、若いうちにころんでひざすりむいたりして、免疫つけておくのがいいのかもよ。>ウサ子ちゃん / akemi ( 2000-12-26 23:51 )
あの・・・恋愛経験ないんですね。まんまダンナと結婚して・・・。んなもんで、ホントにピュアでしたよ。人から相談されて「やっちゃいけない、フラれるパターン」をえらそうに解説してて、まんま実践しちゃったってのは、どういうんでしょ?やっぱ理屈じゃないんだね。身を持って体験しないと覚えないんだね。>桃ちゃん / akemi ( 2000-12-26 23:49 )
そういう意味では、超欲張り!(爆)なんでもしてみた〜い!って感じ。。そしてドツボ?(笑)懲りない女かも。いっつもね「なんかないかな〜」ってアンテナピクピクさせてます!(笑)>ななママちゃん / akemi ( 2000-12-26 23:44 )
時間ってほんとすごいです。絶対この傷が癒えることはない・・・と思っていたのに。たら子母の言う通りなんです。>ひなひめちゃん / akemi ( 2000-12-26 23:42 )
ハマった・・・という表現がピッタリくる出来事でした。なんでも話してる女友だちが「こんなにボロボロのあなた初めて見た。」とうろたえていたくらいです。こんなのは、もういいっす・・・(泣)>たら子母ちゃま / akemi ( 2000-12-26 23:40 )
akemi様。憎んだり、殺人計画を練ってみたり(本気)、、、そこまで追い詰められた恋愛も、、、やっと、4年がかりでその人の亡霊を心の中から追い出すことが出来たサヴァ。やはり、「自分が幸せになって」はじめて、過去も皆受け入れられるというものでしょうか。でも、女性は幾つになっても、惚れた男に対してはブキッチョな童女に成り下がってしまいます。でも、それだけの存在を人生の上で持てるということは、どんなに辛かろうと、akemi様!女として生まれた証ですわ!! / サヴァ ( 2000-12-26 23:06 )
姐さん・・・せつないっす。 / よこ@帰国挨拶 ( 2000-12-26 21:22 )
なんか泣いちゃいそうです。今私も行動起こすとこうなるのかなれるのかなぁ。なれないなぁ。心穏やかって難しいです。 / ウサ子 ( 2000-12-26 20:40 )
やっぱり傍に居たりしても解らない部分が、当然ながら本人以外には有るのでしょうが、少しでも外に出す事が(こうして書けるようになったとか)出来るようになると消化して行っている証拠なのでしょうか。。。上手く言えませんが、美味しく心の身に付いていると良いですね。 / シブ桃 ( 2000-12-26 18:21 )
お忙しい日々にそんな経験もしてらっしゃるとは、ますますタフ姉様。 / ななママ ( 2000-12-26 18:12 )
なんだか、今のひなひめと同じような気がしますぅ・・・ひなもそう思える日が来るのかなぁ〜? / ひなひめ ( 2000-12-26 17:07 )
時間が解決ですね。次はもっと上手に対処できるのでは。最後にいい人生だったと思えた者の勝ちですよ。 / タラマミー@縁なし ( 2000-12-26 16:58 )
あ、聞かないで。(笑)今世紀最悪の恥辱でもありましたわね。でも、経験ですわね。なにごとも・・・。 / akemi ( 2000-12-26 16:40 )
アリ?あんたに言わなかった?(爆)笑ってばっかりもいられないのよ。暮れの支払いとかさ。 / akemi ( 2000-12-26 16:37 )
これってakemi様の実話ですか? 「何もないより何かあった方が楽しい」って私もそう思いますけど、つらすぎる時にはそう思えるまでに時間がかかりますよね。 / サラコ ( 2000-12-26 16:12 )
そんな事があったんすか?会長!そんで今は・・・・・最後に笑いましょうぜ! / ムッシュ ( 2000-12-26 16:08 )

2000-12-24 「クリスマスも和食で・・・」

 今夜も口開けから満席。
ありがたいことだ。しかし、こどもの夕飯&ケーキは
夜9時を回ってしまった。ま、多少遅くなってももう
学校も休みだしね。カップルが多かったが、中には
野郎3人で!って方々も・・・。ちょっと煽られて疲労。

またしても、リビングのホットカーペットの上で
行き倒れてしまった。いつの間にかダンナが、あたしの
毛布を奪って同じく転がっていた。

先頭 表紙

今夜こそ、おふとんで!>おとちゃん / akemi ( 2000-12-27 03:50 )
お疲れ様です。ホットカーペットがウェルカムと言っているのが聞こえる感じですね。でもお化粧はちゃんと落としてから寝ましょう。←これ私のこと。 / おとじろう ( 2000-12-27 02:06 )
するか、そんなこと!(笑) / akemi ( 2000-12-26 16:00 )
会長〜、あともうちょっと。がんばろうね。ダーリンにやさしく脚を揉んでもらいなさいね。うふ。 / ヴァニラ ( 2000-12-25 23:53 )
心配?そんなんじゃ、ないない!喧嘩ばっかりさね。それより、そっちはどう?4ヶ月組。>桃ちゃん / akemi ( 2000-12-25 21:01 )
ななママも外食はこの後、当分できなくなるねえ。 / akemi ( 2000-12-25 20:59 )
充実・・・そう思うようにします。仕方なし、、なんて思うとむなしいもん。。>美奈子さま / akemi ( 2000-12-25 20:58 )
腰が痛いよ。ベルトしてる。今>ムッシュ / akemi ( 2000-12-25 20:57 )
うちも〜!とん汁ですよ。でも、めちゃうまだったわ>たら子母さま / akemi ( 2000-12-25 20:55 )
そうかと思えば、こんな時間に抜け出しつっこみかえし。>しっぽな / akemi ( 2000-12-25 20:54 )
座敷もあるんですが、カウンターにしかお客さまをお通ししません。忘年会とかをお受けしてしまうと出来たてを召し上がっていただけないもんで。>えむちゃん / akemi ( 2000-12-25 20:53 )
おぉ!夫婦お揃いで『行き倒れ!』とは凄いですね。。。パパリン、akemi様を心配してそのまま横に?仲が宜しい様で羨ましい事です。低温火傷には、クレグレもご注意を! / 少し弱った桃 ( 2000-12-25 16:36 )
おいしい和食はXmasだって食べたくなっちゃいます!ご苦労様でした。お風邪と低温ヤケドにはお気をつけて。 / ななママ ( 2000-12-25 14:50 )
お疲れさまです。ご多忙で、充実してらっしゃる毎日のご様子がうかがえます。床寝して風邪をひかれないよう、どうぞお気をつけて。 / 美奈子 ( 2000-12-25 10:49 )
お疲れ!家も後4日です!もう一踏ん張り / ムッシュ ( 2000-12-25 10:35 )
お客さんいっぱいで、同じ「行き倒れ」でも充実の「行き倒れ」で良かった!うちはクリスマス当日の25日は夫婦とも出勤の完全平日で、夕食も完全平日の食べ物。 / たら子母 ( 2000-12-25 09:11 )
お疲れ様です!休む間もなく今日の仕込みですか?お身体壊さぬよう・・・・!! / しっぽな ( 2000-12-25 08:46 )
クリスマスに和食!いいですねー。今の時期って忘年会もあるし、忙しいですよね。お身体壊さないように気をつけてくださいね〜! / えむ ( 2000-12-25 08:02 )

2000-12-23 「怒濤の年賀状書き」

ここんとこ。マジに年賀状、追い込み。趣味であるのと同時に、
これで集客率アップ!なのよ!年明け!
みんなに出すのと同様、顧客全員に筆(ペン)で手書きだ。
この御時世に!手書きにこだわるとこが、そこいらの女将とあたしが
圧倒的に違う点なんだ、わかるか?(爆)注:ただのお手紙好き。(激爆)

当然、手当たり次第に出すわけではない。
常連さんはもちろんだが、今年中にご来店いただき、気に入ってもらって
名刺を置いていかれた、脈のありそうな方々・・・。

「いやいや、女将に年賀状、もらっちゃってね」とご来店(例えば)
「早速に、お運びいただきまして、ありがとうございます。」
・・・で、樽酒でも、「ホンのおしるしで・・・」と
出してごらんな!一気にリピーターだよ。こういうのが「あしらい」ってんだ
よ〜く覚えときな!(あ〜、企業秘密が漏えい・・・)

先頭 表紙

かねちゃん、やってみてちょっとでも。自己満足でもいいんだ。あ、あたしはそればっか!(笑) / akemi ( 2000-12-26 16:03 )
桃姫ちゃん、陣中見舞いしてみたが? / akemi ( 2000-12-26 16:01 )
>akemi姐 返す言葉もございません…(涙)ホントにそうです、書かないとどんどんダメになる。継続は力なりですね。メールやめて少し手紙を復活させようかな。 / かねちゃん ( 2000-12-25 23:49 )
akemi様、どうやらもうすでに4ヶ月目に突入状態のようです。。。ナンだかチョッと元気無いのですが、前に進んで行きますね。。。 / 桃の憂鬱 ( 2000-12-25 16:32 )
大王〜〜!できたんです。最初は表示されてる画面を全部撮って、その後、範囲を指定するやつ!これでキリ番とっても証拠画像が残せる〜〜。サンキュでした。(感泣) / akemi ( 2000-12-25 08:19 )
桃姫ちゃまは、会員番号?があたしより1こ若いんですよね?そうですか、もう3ヶ月になりますか・・・。また、そっちにも行きま〜す!よろしくね(*^.^*) / akemi ( 2000-12-25 08:15 )
どした?小柱くん、機能不全っそか?(爆)>ムッシュ / akemi ( 2000-12-25 08:11 )
おとちゃん、週1で習うより自発的に毎日なんかしら書く!って方が絶対に上達するよ。最近、筆ペンも穂先のいいのが出てて、使えるよ。今私のお気に入りは、三菱の新毛筆ってやつ。穂先の戻りがいいから、整えつつ、、という手間が省ける。 / akemi ( 2000-12-25 08:09 )
よ〜、ヴァニラ!甘いKISSをサンキュ♪ / akemi ( 2000-12-25 08:04 )
ひちゃのちゃんはどんなお店がしたいのかな? / akemi ( 2000-12-25 08:02 )
なんかね、いっくらなんでも裏も表も全て印刷されてた日にゃ、なんか終わりって感じだよな。いらねえよ、そんなの!>しっぽな。 / akemi ( 2000-12-25 08:01 )
撫子ちゃん=日舞か!かっこいいな〜、アップしてよ。お正月に! / akemi ( 2000-12-25 07:58 )
そっか、書かないといい字が書けなくなります。しかもサインペンじゃ。(笑)もったいないから、ふだん字を書く機会を増やした方がいいよ。>かねちゃん / akemi ( 2000-12-25 07:57 )
たら母〜、せめて宛名は手書きで正解ですよ。味気なくなっちまうじゃないですか?お忙しいでしょうが・・・。 / akemi ( 2000-12-25 07:54 )
わー、肝心なところがちぎれちゃったし、あたいの名前が。。。「Mac OS ヘルプ」以下、次の通りです。「Mac OS ヘルプ→便利な機能→キーボードショートカット→画面の内容を画像ファイルとして保存する 」 / 口車大王 ( 2000-12-24 21:04 )
Bkemi様、ご無沙汰しております。 ここにも書いておこう。さて、iMacで画像を保存できないとお嘆きのようですが、とんでもございません。デスクトップを選んでいる状態で「ヘルプ」メニューを選んでみてください(隣に「特別」メニューがある状態)。「Mac OS ヘルプ」が見つかると思いますが、それを選んでみてください。以下、次の手順で選んでいくと、どうやって画像をファイルに保存するか、キーの使い方が書いてあります。保存されるファイルは、システムフォルダがあるディスクに作られます。おためしあれ。 「Mac OS ヘルプ→便利 / l?ヤ大王 ( 2000-12-24 21:02 )
文字が達筆な方は、大変羨ましいです。肩凝りの方は大丈夫でしょうか?つっこみそびれる事が殆どですが、同期と言う事でこれからもどうぞ宜しく!(栄えある3ヶ月組) / 多分、初めまして@peach ( 2000-12-24 17:31 )
ムッシュも肉体的に「漏えい」してしまいそうです・・・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-24 11:53 )
私も絶対に手書き派。プリントごっこを使うときも、後で必ず一言手書きで入れる。毛筆と言いたい所だけど筆ペンにて候。字はへたくそだけどワープロ字よりは心がこもっている自信有り。ワープロだけの年賀状ってなんか味気ないですよね。やっぱりakemi様はわたしの目標だわ。 / お習字習いたい@おとじろう ( 2000-12-24 10:59 )
会長〜、メリークリスマス。ちゅっ / ヴァニラ ( 2000-12-24 07:52 )
メモメモ ひちゃのがお店やる時にはいろいろ教えてくださいな / ひちゃの ( 2000-12-24 01:57 )
そうだ!お客様へのお手紙はお年賀に限らず手書きが基本だよね!印刷もん貰ったににゃ、馬鹿にしとんかい、ワレ!って感じ。akemi様、しっかり!!がんば!!気張ってや! / 商売は、それでも素敵だ。 ( 2000-12-24 01:41 )
姐さま、お肩を叩きましょう!よろしかったらマッサージなど… / かねちゃん@地獄の肩凝り性 ( 2000-12-24 00:20 )
お年賀・・・実はまだ何も手をつけていないのです。日舞を習っているのでそのときの写真を使って・・・とは思っているのですが。 / 撫子 ( 2000-12-23 23:36 )
もういっちょ書こうか?枚数は200!○チガイ沙汰だろ?肩凝りはピークに達したまんま降りてきやしねえ。(爆) / akemi ( 2000-12-23 20:35 )
…すごいなぁ。尊敬しちゃいます。といいつつ今年も宛名は手書き。一応習字の免許持ってるもんでこのくらいはと。でも年々字が汚くなってゆく(涙)しかもサインペン… / かねちゃん ( 2000-12-23 20:22 )
akemiさん、手書き、しかも筆ペンとは心憎い。さすが!私はほぼ全文ワープロに近くなってきました。宛名を除いて(宛名こそワープロしろって)。仕事関係は単にソフトがないから手書き。数は少ないけど、やっぱり出さないことで万一ムッとされるのも困るから出します。 / たら子母 ( 2000-12-23 20:17 )

2000-12-21 「気分のいい休日♪」

今日は店がお休みです。

先週は、三男がちょっと風邪っぽくて、ちょっと甘えたかったようなので
学校を休ませて病院に連れていき、家で一緒に過ごしました。

ふつうのお母さんらしいことをすると、できそこないの母親は
夕方、みんなが帰るころには、なんだかイライラしてきます。

男の子三人は、毎日晩度、喧嘩に明け暮れていて、
母親はどこかでうまく息を抜かないと、神経がささくれてくる気がします。

今日はみな午前中で帰るのですが、悪いけどお昼代をテーブルの上に置き、
私は、とっとと家を出ました。駅前でママ友だちとお茶をした後、
JRに乗って、横浜に出ました。

中1の長男が、制服の上に着るダッフルを買うつもりで
横浜三越の中に出来た「ユニクロ」に向かいます。
友だちのうちの子は、155,6cmあるので、大人のSサイズを
買ったそうなのですが、うちの息子は私に似ず、まだ142,3cmしか
ないため、キッズの150を買いました。

大人物だと9900円なのが、子供のは3900円でした。
私は嬉しくなって、自分用にベストやら、Vネックのシャツを
買いました。新しいジーンズもコソコソと・・・(笑)

今日は、いい日です。
思っていた物も買えたし、久々に入ったいきつけの店の
にぎりもとても美味しかった。

そして、またいつもの喫茶店に行こうとしたら、
年末ジャンボの売り場があって、のぼりがあがっていました。
実は私、宝くじというものを生まれてこのかた買ったことがないのです。
「今世紀最後の運だめし!」という言葉にひかれて、初めて買ってみました。
夫にも子どもにも、友だちにもだ〜れにも内緒。

ここにだけ、そっと書きました。(^^)

先頭 表紙

あ、また思い過ごしかな? / akemi ( 2000-12-25 08:20 )
え?海?どうして?山にかこまれてるよん。ビルと。 / しっぽな ( 2000-12-25 02:23 )
3億当たればもちろんです!南極観測隊員ライターがいても出さねばなるまい交通費!>マイコ〜 / akemi ( 2000-12-23 19:38 )
どっちが7で、どっちが3よ!>むの字 / akemi ( 2000-12-23 19:36 )
三億当たってオフをやる時はゼヒ海外組みの交通費も... / 甘えるな〜(ペシ) ( 2000-12-23 04:08 )
海に囲まれた。。>しっぽな / akemi ( 2000-12-23 03:32 )
よこちゃ〜〜ん!お達者で〜〜。いいな〜、デカい息子。パパがおっきいの?よこちゃんは?うちはダンナが小男なんよ。しかし、結構筋肉質・・・あのね、ライガーにくりそつ!(爆) / akemi ( 2000-12-23 03:30 )
yacoちゃん、買いましたか?たら子母さま、パパは何枚?10枚なんてセコイのあたしだけなの?(笑) / akemi ( 2000-12-23 03:19 )
毎回、買ってる人で当たった!って話聞かないもんね。>よちみちゃん / akemi ( 2000-12-23 03:17 )
分けまいは!7・3で? / ムッシュ ( 2000-12-22 21:49 )
akemiたまのいらっしゃるのを塔の窓から顔出して待ちつづけます。。。 / いきなり姫!かみながひめ。 ( 2000-12-22 13:24 )
当たったら、しっぽを訪ねて旅に出る、そんでそっから讃岐うどんを管理人さんに送るんだ。>しっぽな / akemi ( 2000-12-22 11:36 )
ささやかな方がいいよ。奥ゆかしくて>おとちゃん / akemi ( 2000-12-22 11:34 )
チャイクロとかいうのって、ユニクロの子ども系列じゃなかったっけ?服はかかるよ。金が。。>ななママちゃん / akemi ( 2000-12-22 11:32 )
そう思う?あたしも密かに・・・思ってたりして。当たったらNYに行く。こっこハズに怪しまれつつ!(爆)>こっこちゃん / akemi ( 2000-12-22 11:30 )
積もってるね〜、どっから話そうか。どんなかねえ、会ったら。。>ヴァニラちゃん / akemi ( 2000-12-22 11:29 )
そうだ、そうだ!3億あたったら、あたしがスポンサーで都内でひまじんオフやろう!ムッシュの顔がきくところでセッティングするのだ。 / akemi ( 2000-12-22 11:27 )
宝くじ、私は買わないけど、主人がいつも連番で買ってます。当たらないわ、しくしく。 / たら子母 ( 2000-12-22 10:07 )
姐さん、あっしのせがれもユニクロでダッフル購入いたしやした。姐さんちのぼっちゃんと同じ年ながらばかでかいムスコなのでオトナのMを購入。そのうちあっしがせがれのお下がりを着るんだわ(爆)しばらく留守にしやす、年末の慌ただしさ、お身体ご自愛くださいませ! / よこは旅をする。 ( 2000-12-22 09:25 )
私も今日必ず買わなくては!! / yaco ( 2000-12-22 06:38 )
当たったらひまじんさんにも寄付しよう! / しっぽ! ( 2000-12-22 01:04 )
もう買いました〜♪ 毎回買ってるけど全然当たらない・・・。こっこさんの言うとおりビギナーズラックがあるかも! / よちみ ( 2000-12-22 00:32 )
私も明日いい日だったら、宝くじ買おうかな。当たったらショール他の色も買おうっと。(夢小さい。。) / おとじろう ( 2000-12-21 23:11 )
当たったら内緒にしないで暇人で告白してくださいね!ユニクロ ベビー服も売り出さないかなぁ〜。 / ななママ ( 2000-12-21 23:00 )
ビギナーズラックで大当たりかも!  / こっこ ( 2000-12-21 22:57 )
会長とお茶したい。積もる話しもあるしぃ〜 / ヴァニラ ( 2000-12-21 21:42 )
俺も明日買うぞ〜お袋にも頼まれたし!当たったら大宴会かな〜 / ムッシュ ( 2000-12-21 21:35 )

2000-12-20 「同じ病気」

ヴァニラちゃんのとこで読んだ、向井亜紀さんの記事を
今さっき、コンビニの棚のフォーカスで読んだ。
あたしが、新聞で1週間前に見かけた記事には、
「子宮内膜症」と書かれていたのだが、やはりそうだったのか。

「子宮ガン」私たちから母を奪った病気だ。
母に付き添い、通ったガンセンターの婦人科病棟。
そこには、更年期を越えたばかりくらいの母世代の
患者さんに混じって、子育て世代の我々と同年代の
女性たちもいた。小さな子どもは大人しく父親に
手をひかれて見舞いに来ていた。

子どもなりに、なにかを感じ静かに母と会話している・・・。
そんな姿が不憫だった。それこそ、なんの我慢もさせられたことなく
傍若無人に振る舞う、昨今の子どもとは全く様子が違っていた。

亜紀さんは、そんな子どもを産むこともできなくなった。
夫の高田延彦は「俺はセコンドでしかない、見守ることしかできない。」
そう言っていた。今度の大晦日、高田は大阪のリングで何を見せて
くれるのだろうか?

先頭 表紙

そうなんだ。。はぁ〜、ななママ、元気に子育てしようね! / akemi ( 2000-12-22 11:25 )
卵巣は残してるから、代理母とかだったら可能だそうですよ。でも、現実的には難しいけど。。。 / ななママ ( 2000-12-21 23:02 )
う〜〜んと、1時頃寝て3時頃起きて、5時頃まで店のHP更新したりしてて、そっから7時まで寝ました。さっきうたた寝したよ。 / akemi ( 2000-12-21 21:20 )
あけみさん、何時に寝てるの?ちゃんと休んでね。 / ヴァニラ ( 2000-12-21 08:16 )
↓しっぽなね。あ、テレビのニュース番組で取り上げてたけど、子宮ガンに関する情報がものすごくいい加減にはしょられてた。ああいうことは、ホントやめて欲しいと思う。わざわざ向井さんのVTR出してまで言うほどのことか?って感じだよ。 / akemi ( 2000-12-21 04:32 )
そうだったの。良かった。(なんとなく)でも、はしょらないでもらいたいね。そんな辛いこと、無理矢理聞き出したんだから、全て流すべき。でなかったら、そんなもん聞いて回るな!だよ。フォーカスの写真なんて、病院で盗撮だもんね。 / akemi ( 2000-12-21 04:28 )
体ガン(子宮の本体部分のガン)は、多産、欧米型の食生活、暴飲暴食などの人がかかりやすいんですが、私の母はこれ。私も母も三児の親です。子どもを三人産んだ病院(私は院長先生の父親に取り上げてもらってる)で、誕生月に乳ガン、子宮ガンの検査を受けています。三人とも。母にきつく言い渡されていますから。そう、みなさんも是非、受診ね。私からも忠告します。 / akemi ( 2000-12-21 04:23 )
おとちゃん&えむちゃん。私は長男の妊娠が24のときで、4年間に3人産んでいます。29で産みあげて、30からきっちり受診しています。当然、あたしは羅患率が高いからね。頚ガンは未婚(出産経験のない人)がかかる率が高く、まあ日本では一般的。<続く> / akemi ( 2000-12-21 04:17 )
でも、全滴だったよね。子宮のみなら可能性はあるが。>ななママちゃん / akemi ( 2000-12-21 04:12 )
私は今年はもう検査やりました(何年ぶりの検査だろう)。私が行くお医者さんは、「若い人は進行が早いので定期的に検査を受けることを勧めます。本当は半年に1回がベスト。でもそれも大変だから年に1回でもいいです。お誕生日月に受けるようにすれば忘れることはないでしょ?」と毎回同じことを言います。皆さん、面倒でも子宮ガン検診、乳がん検診は受けましょう。 / おとじろう ( 2000-12-20 22:59 )
朝いちの時は抜粋されていて、エゴだーなんて思った。その後の放送は、結構長く編集されていて、彼女は産みたいと言う意思があったことが判明。女なら当然そうおもうよね。ましてや愛する人の子供。死ぬほど悩んだのに違いない。報道のされ方によって彼女の位置も180度変わる。マスコミ頭から信じるべからず。亜紀さんの涙は決してエゴイストの涙じゃないって思うんだ・・・ / しっぽな ( 2000-12-20 22:15 )
でも彼女が会見の最後に言ってたように「これをきっかけに若い女性も検診をして欲しい」というのが印象的でした。自分には関係ない病気と思わないで検診受けてみよう・・ / えむ ( 2000-12-20 21:53 )
まだ私には子供はいないけど、結婚して身近に感じる話題でした・・。婦人科系ガンは子供を産んだ後の人がなりやすいって聞いたけど、妊娠した直後にそれがわかるとは・・。想像できないくらい辛かったんでしょうね。自分ならどういう選択をするのか、、それすら想像もできません。 / えむ ( 2000-12-20 21:52 )
高田の遺伝子をこの世に残したいと言っていた彼女の言葉が、何らかの手段で叶えられる事を願わずにはいられませんでした。 / ななママ ( 2000-12-20 21:35 )
ねえ、グレート・ノブなんて言ってた裏にはこんな苦悩があったんだね。。今までとは思えない感じだったじゃん。猪木まつり参加自体も・・・。がんばって欲しいよね。>よこちゃん / akemi ( 2000-12-20 20:21 )
妊娠を確認するための検診で、頚がんが発見された、というのはしっぽなのを読んで知ったから、控えたわけではないんだ。考えたよ、いろいろ・・・私も。>しっぽな / akemi ( 2000-12-20 20:19 )
その方は存じませんが、私の父は限り無く脳卒中に近い脳いっ血でした。場所が違うけれど、マイケルさまのお母さまと同じ死因です。ほとんど交通事故に近い感じでした。子宮がんの母と全く逆でした。ちょっと、また書きます。 / akemi ( 2000-12-20 20:16 )
↓ひま顔、間違えました。 / akemi ( 2000-12-20 20:10 )
たら母ちゃん、私は本文にあるガンセンターで、当時3歳くらいの友だちの子を見かけました。半信半疑だったのですが、しばらくしてその友だちは白血病で亡くなりました。29才でした。 / akemi ( 2000-12-20 20:08 )
かよちゃん。母親が早く逝ってしまうのは、キツイよね。もちろん父親だって大事なんだけど。今、こうして生きている私たち。3人子はなかなかしんどいけど、がんばりましょうね。 / akemi ( 2000-12-20 20:05 )
如月さんが!!??・・・・・・・早すぎるよ・・・。(涙)これから高田こ正念場が来ると思ってます>姐さん それこそ目に見えないいろんな敵との戦いだ。 / よこ ( 2000-12-20 18:50 )
akemi様・・・控えめにかかれましたか?!正解なんてないことだしねえ。わらしは勇み足過ぎるのがぺけ。そうなんだ、みんな精一杯生きているんだ。。。 / しっぽな ( 2000-12-20 14:10 )
同じ病気つながりで(スミマセン、本文とは関係ありません)。朝日新聞のHPで劇作家の如月小春さんがクモ膜下出血で亡くなったことを知りました。うちの母の死因と一緒です。上京した頃、いつか彼女の主宰する劇団の芝居をみに行こうと思っていたのだけれどチャンスをずっと逃していました。まさかこんな早くに逝去されるとは... / 結論:会いたい人には今のうち会っておけ ( 2000-12-20 13:36 )
小学校に入ったばかりの頃、病院で偶然末期がんの母親を見舞いに来てた同級生に会いました。もちろん、そのすぐ後に彼女のお母さんが亡くなるなんて想像もつきませんでした。数年後、彼女のお父さんは若いお嫁さんをもらい舞い上がっていました。彼女は「くそかかあ」と呼んで、長いこと打ち解けませんでした。ああ、やっぱり母親の健康は大切だわ。 / たら子母 ( 2000-12-20 13:29 )
ここをお読みになった方、しっぽなのところへも行って、お考えください。 / akemi ( 2000-12-20 13:16 )
子どもには人の傷みをわかる人になってほしいです。高田氏と向井亜紀さんはこれからお二人で悲しみは半分喜びは2倍に。。。涙・・ / かよちゃん ( 2000-12-20 12:31 )
同じ病気というタイトルにはちょっとドキっとさせられました。。。以前同じマンションに住んでいた奥さんがある日突然つらい姿で帰宅されたところに遭遇したんです。えっ、この間見かけたのに、、、当時中学生の子供さんがいらっしゃる家庭っだたので、ショックだったこと思い出しました。 / かよちゃん ( 2000-12-20 12:28 )

2000-12-19 「akemiのマンガ遍歴」〜少年マンガ編〜

小学校の講習会が、9時からと思ってて「こりゃ書けないわ」と
思ってたら10時からでした。・・・書きましょう!(笑)

別マを叔母ちゃんにもらったのから数年して、鼻炎気味だった私は
耳鼻科に通うハメに・・・。この耳鼻科ってのが、なんであんなに
混んでるんだかね?んで、なかなか治らないのよ。

・・・待合室には『少年チャンピオン』&『少年サンデー』
ドカベン、ブラックジャック、750ライダー、がきデカ、マカロニほうれん荘
エコエコアザラク、魔太郎がくる!、etc... あとなんだっけ?
思い出した人、よろしく。
上は少チャン、サンデーが、ちょっとうる覚えなんだけど、
漂流教室、うしろの百太郎、恐怖新聞、うる星やつら
(は、もっとあと?)等かな?

作品発表年代はバラバラかも。高校の時まで読んでたからね。
プロレスにハマる前まで・・・。

この中で、語れる&語りたいのは・・・
「ドカベン」「ブラックジャック」「がきデカ」
「エコエコアザラク」「魔太郎がくる!」「うしろの百太郎」「恐怖新聞」

中学生の時は、少年チャンピオンとりぼん&なかよしを購読。
高校になってからもしばらく、少女誌2册は継続そして
「プロレススーパースター列伝」を読むために、サンデーに
乗り換えたのだった。この当時、原作者の梶原一騎はプロレス界を
ほんとに牛耳ってたからね。実際の金曜8時(ワールドプロレスリング)
とマンガをシンクロさせて、村松友視、古舘伊知郎と共にプロレス
第2次黄金期(新日=猪木)を盛り上げた功労者なのだ!(熱いな朝から)

これからは青年誌の時代に突入!
学校で男の子が持ってた「俺の空」かなんかのコミックスを読んだのが
きっかけだったかな?それで「ヤングジャンプ」通称ヤンジャンを
購入するようになった気がする。サラリーマンはじめくん?だっけ。
池上遼一のバイオレンスアクションが好きだった。この人の描く作品の
原作者の小池一夫は、梶原に傾倒していて大兄!と呼んでいたっけ。
・・・だれか、ヤンジャン情報を!出かかってるんだ!(爆)

「ビッグコミックスピリッツ」に移項して行きましたね、多分。
でも、真剣に読んでいたのは、「プロレス」「DXプロレス」「別冊ゴング」
「週刊ファイト」「ビッグレスラー」でしたから。あと、この頃から
東スポ宅配でした。一般のメディアが面白がって取り上げるようになる
遥か前の話です。だから、岩谷テンホーの「みこすり半劇場」だけは
今も毎日読んでま〜す!・・・お後がよろしいようで・・・。

先頭 表紙

ほんとは弱虫なのに、なんで強がっちゃうのかしら?(笑)>サラコちゃん / akemi ( 2000-12-20 20:02 )
あ、うちのダンナと一緒か。って関係ないわ。(笑)ゴルゴ13ちゃんとは読んだことないんです。すんません。>とむちゃん / akemi ( 2000-12-20 20:01 )
きっちり押さえてるってことね、かねちゃん2 / akemi ( 2000-12-20 20:00 )
かねちゃん、評伝、ってついたのはもう一冊あってさ、それは持ってるんだけど、夕焼け・・・は見つからなかったんだ。(泣)そう、良かった?やっぱり。 / akemi ( 2000-12-20 19:59 )
akemi様の日記の「あねご肌」っぽいところが好きです〜。(#^^#)ポッ.. / サラコ ( 2000-12-20 10:02 )
ええと、私の姉は寅です(?)のでakemi様より一つ上か。少女漫画からスタートしたおかげで最初の頃は少年漫画のがさつなタッチが苦手でした。。。そうそう、劇画タッチといえば「ゴルゴ13」も忘れるわけにはいきません。 / とむじい ( 2000-12-20 00:55 )
青年誌は、ほどほど(とはどの程度じゃ?)に…一番読んだのは「スピリッツ」かなぁ。あとは「ヤンジャン」とこないだまで「ヤンマガ」の「ドラゴンヘッド」だけは立ち読みしてました。 / かねちゃん@全方位OK! ( 2000-12-19 22:12 )
大姐!「夕焼けを見ていた男〜評伝・梶原一騎」読みました?もぉー泣けますよー!必読!表紙がね「夕焼け番長」なの… / かねちゃん@再来! ( 2000-12-19 22:10 )
ボクさま♪ まだかけてない。。これでファンと言えるのか?まだ日はたっぷり、先着順じゃないし、まだ繋がらないだろうし。。いいわけだよね。(笑) / akemi ( 2000-12-19 21:02 )
TAKEさま♪ いらっしゃ〜い!梶原っすか?あたしはもう、崇拝してますから。あのやんちゃなとこが好き。喧嘩っぱやくてでもほんとは、人一倍さびしがりや。豪放磊落に見せていて実は小心だったのかも。弱気な自分を隠して・・・。あれ、なんだか恋愛論かしら?(爆)原作者としても素晴らしいと思ってます。クサイと言われてもね。 / akemi ( 2000-12-19 20:25 )
かねちゃん♪ ああ〜、ごめんなさい。サラリーマン金太郎とごっちゃになってしまった。やっぱ。かねちゃんだ。(笑)青年誌も得意なのかな? / akemi ( 2000-12-19 20:18 )
とむちゃん×3(笑)♪ お姉さんはいくつ違いなのかな?いろんな雑誌、作品がありましたねえ。(目をつむって)いつもたくさん思い出させてくれてありがとう。合宿ねえ、いいっすねえ。またつっこんでね。 / akemi ( 2000-12-19 20:12 )
えむちゃん♪ホラー路線でしたか〜。これは息が長いからひとまわり違いでも対応可能か。(笑) / akemi ( 2000-12-19 20:05 )
しっぽな♪そっか、まことちゃんもあったか・・・。 / akemi ( 2000-12-19 20:00 )
おひかえなすって。ムッシュ〜〜! / akemi ( 2000-12-19 19:58 )
サラコちゃん♪どうもありがとう。お手間かけました。私の日記はどのタイプがお好み?これからもつっこんでくださいませね。 / akemi ( 2000-12-19 19:56 )
よこちゃん♪「ビッグレスラー」は創刊号から買ってたよ。あ、週プロもね。ジャンプは、Dr.スランプ?くらいかな?あと、アストロ球団ときたら「アパッチ野球軍」でしょ?みんな集まれ、集まらねえとハッパかけるぜ♪だよ。(大爆) / akemi ( 2000-12-19 19:52 )
たら母ちゃま♪「恋子の毎日」はジョージ秋山でしたか、この人の絵はほのぼのしてるのに、たまに妙になまめかしかったりしますね。その後の変遷は・・・真のアニメオタク路線じゃあ・・・。お身内が。。う〜む。でも、書きたいよね。ここまできたら。 / akemi ( 2000-12-19 19:47 )
もこすりたんぽさま♪009は、読み込んでないもんで知ってはいますが、という程度。カラス神父さまのとこに行ってみますね。 / akemi ( 2000-12-19 19:41 )
わ〜い!B'zのチケットの予約が取れました〜〜〜!(幸せいっぱい。でも右手腱鞘炎・・・) / ぼくさま ( 2000-12-19 16:18 )
かねちゃん様に擬似チャットされた(?)直後に会議に入ってしまいました。。。「いっしょうけんめいハジメくん」かあ♪ 脈絡無いですけど「東大一直線!」とか古いところで「三つ目がとおる」とか。少年サンデーのお気に入りは「超人ロック」「エリア88」。 / とむじい ( 2000-12-19 16:18 )
akemi様の「ひまーク」ポイント増えてました〜。(^ ^) / サラコ ( 2000-12-19 14:47 )
こんにちは! やはり「がきデカ」がインパクト感じました。以降のギャグまんが変わりましたからね。梶原一騎モノも大好きでした。「愛と誠」とかも。池上遼一氏は最近の「サンクチュアリ」なども好きっす。 / TAKE ( 2000-12-19 14:42 )
あららこんな時間にとむじいさんと擬似チャット(爆)。 / かねちゃん ( 2000-12-19 12:39 )
akemi姐!いっしょうけんめいハジメくんだよう!・・・と昼下がりのつっこみ(爆)。ヤンジャンは孔雀王とかかな?「プロレススーパースター列伝」はグレートカブキとホーガンのは読んでた。 / かねちゃん@夜にまた会おうぞ! ( 2000-12-19 12:37 )
akemiお姉様!「腐りゆく読書会オフ」ってすごいことになりそうですね♪ 一晩どころか一週間くらいの合宿になりそう・・・・ / とむじい ( 2000-12-19 12:37 )
よこ様! 「アストロ球団」! まさかそこまで出てくるとは。もちろん野球系の漫画も多くて、「野球狂の詩」なども流行りましたね〜。野球ギャグでは「すすめ!パイレーツ」などなど。。。 / とむじい ( 2000-12-19 12:33 )
おおっ! まさに同じ時代を生きた(?)方。ちょうど少年漫画が「ワイルド7」など少年マガジンから少年チャンピョンに全盛が移行した頃。。。ギャグ系では「がきデカ」「マカロニほうれん荘」(私は月間誌の方の「どらねこロック」が好きでしたが)が空前のヒット。その後少年ジャンプ全盛期でわたしも「北斗の拳」「ドラゴンボール」辺りまで読んでました♪ / とむじい ( 2000-12-19 12:27 )
私も「漂流教室」「うしろの百太郎」「うる星やつら」などなど全部読んだことありますー!漂流教室は全巻持ってるし・・こっちでもマニアかもしれない(苦笑)梅図かずおとかホラー漫画も大好きなんですー。 / えむ ( 2000-12-19 12:25 )
まことちゃん・・・そんでブラック・ジャックか! / しっぽな ( 2000-12-19 12:03 )
今回は控えさせていただきます! / ムッシュ@乗り遅れ ( 2000-12-19 11:10 )
akemi様〜、ありがとうございます〜。「ひまーク」できました〜。(^ ^) でも・・・akemi様の日記を「ひまーク」したのにakemi様のポイントが増えていないの・・・。すぐには反映されないのかしら? / サラコ ( 2000-12-19 10:08 )
姐さん、ワタクシ「ビッグレスラー」に激しく反応(爆)・・・もとい、私はもっぱら少年ジャンプ派でした。荒野の少年イサム・侍ジャイアンツ・アストロ球団・リングにかけろ・・・80年代はキャプテン翼に北斗の拳・バオー来訪者・・・おっとっと! わすれちゃいけないキン肉マン!(爆) / よこ ( 2000-12-19 09:56 )
ついでにバラしてしまえば、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」は映画館に行った。夕方テレビで「起動戦士ガンダム」を見るのが日課だった。自分の日記は義母義妹に読まれてるので書けない、小心者の私。 / 裏日記しよか ( 2000-12-19 09:38 )
少年漫画はほんの少ししか読んだことないんです。定期購読していたのは中3だか高1だかの数ヵ月かな。「ドカベン」「ブラックジャック」「がきデカ」「マカロニほうれん荘」に覚えがあるから少年チャンピオンだったのでしょう。「恋子の毎日」っていうのも記憶にあるけど、これはもっと後で旦那が読んでた雑誌だと思うな。アドルフに告ぐの単行本も読んで、置き場所なくて捨てたような。。。 / たら子母 ( 2000-12-19 09:35 )
あとは『サイボーグ009』ですかねえ。未だに『誰がために』を聞くと泣けてきちゃいますねい。 / こすりぽたもん ( 2000-12-19 09:26 )
『恐怖新聞』『漂流教室』の最終回についてカラス神父さまが書いて下さってます。ああ、怖い怖い。くわばらくわばら、くわばらもいち。 / もこすりたんぽ ( 2000-12-19 09:24 )

[次の10件を表示] (総目次)