himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-06 おはよう♪
2000-11-05 実は家事全般、苦手な私・・・。
2000-11-04 葛藤してますか?
2000-11-03 いわゆる「専業主婦」というくくり
2000-11-02 雨の休日
2000-11-01 ダンナの態度、急変!!!!!
2000-10-31 ネットフレンドを訪ねて(1)
2000-10-30 極私的記念日!!!!!【プロレスファンたる私の概略】
2000-10-29 寒い日の夕餉は・・・。
2000-10-27 寒くなってきました。。。


2000-11-06 おはよう♪

さっき、日記もしっかり書いて画像を張り切って
アップしようとしたら、「画像が正しくありません。」と
はじかれてしましました。画像がないと意味ない日記だったので
お蔵入りになってしましました。JPEGなのに、なんでやろ。(泣)

PCのいじりすぎ&ゆうべ追い込みで店の伝票整理
(わけあってアナログ)やってたもんで、肩から背中がバキバキ!
これから、接骨院に行ってこようっと!

仕事の合間に、またチャレンジしてみることとしよう。<画像

先頭 表紙

江ノ電に乗って下さい。洗濯物干しながら、手を振ります。うちのバイトの子は葉山から、MBに乗ってやってきます。 / akemi ( 2000-11-07 19:30 )
わ、行く行く!ってどこに行けば良いの???(笑) / 案外近くだったりして〜ティキティキ ( 2000-11-07 19:14 )
楽しいよ〜。今度、パーツ分けてあげる。遊びに来たら?(笑)お見舞いありがと。 / akemi ( 2000-11-07 17:55 )
あ、書き忘れちゃってごめんなさい。肩&背中、お大事になさってね。 / 私は腰痛〜ティキティキ ( 2000-11-06 18:09 )
接骨院行かれました?教えて頂いて早速お邪魔してきました。とっても素敵で本格的!私も作れるようになるかなぁ?ますますヤル気が出てきちゃいました(?)あと、坊ちゃん可愛い!!! / 明日はビーズの買出しだ!ティキティキ ( 2000-11-06 18:05 )

2000-11-05 実は家事全般、苦手な私・・・。

 まじめな話になると、結構わかってるようなこと
書いてるでしょ?あたし・・・。いや、わかってないって
わけじゃないけど・・・。あたし、家事嫌いなんだよね。(爆)

そこんとこ書かないのは卑怯な気がして、
勝手に告白しましす。(笑)

思えば、私は娘の頃、専門学校行かせてもらいつつ
家業に従事しておりました。夜中までひとりでしてたし、
母は家事の手伝いを、まん中の妹にさせていました。
食事が済むと、妹がお茶を入れてくれます。

朝は私は、仕事ギリギリまで寝ているので
洗濯は、やはり母か妹・・・。

料理上手な母に、妹は料理も習っていたようです。
今も、御近所のママさんを呼んでごちそうすることも
あるみたい。専業、ってことも当然あるけど
かなりマメにやってるみたいです。

・・・でも、妹センスは、そんなにいいわけじゃないから
はっきり言って、たまにしかリキ入れて作るってことしない
あたしの方が美味しいもの作る自信はある。(爆)

片づけはキライじゃないが、掃除はめんどう臭いね。
天気のいい日は、ダンナがパタパタふとん干し。
この男、ひとり暮らしもしてたし家事はなんでもこなす。
ただ、後でガタガタ言われるのがイヤだから、ムキって
自分でやることの方が多いんです、あたし。(笑)

子ども部屋は、キリがないしマトモにやったら、腹が立つので
放ったらかし。ブタ小屋状態です。

まん中の妹が「なんで、あたしばっかり手伝ってるのよ!」と
母に訴えたとき、母はこんな風に答えてました。
「これは全て将来の自分のためよ。見てごらんなさい、
 お姉ちゃんを!確かにこどもを立て続けに産んでいるけど
 やろうと思ったって、そんなにやれるわけない!
 こんなお嫁さんあんた、どう思う?」

当時、未婚だったまん中の妹は、それから文句も言わず、
母に頼まれた家事をもくもくと、こなすようになった。

先頭 表紙

そうっすねえ、でも「うちの母は料理が下手でねえ」って回想はあんまり聞いたことないんで、大丈夫だと思うんですが・・・。「好きなことだけして、生きられないかな?」などと、しょっちゅう思ってます。あとねえ「こんなとき、サリーちゃんがいてくれたらなあ」とかね!(爆) / akemi ( 2000-11-06 07:41 )
書いちゃえ、書いちゃえ〜〜!小粋にこなしてるわけ?やっぱ! / akemi ( 2000-11-06 07:38 )
家事に関しては苦手です。特に料理。自分はいいと思っている味が他人にはまずいらしいです。これが娘のオフクロの味になるかと思うと可哀想です。だから人を呼んでおもてなしなんて怖くてできません。 / たら子母 ( 2000-11-05 20:59 )
家事の事に関しては「書いちゃおう〜かな」 / 専業主夫 ( 2000-11-05 19:41 )

2000-11-04 葛藤してますか?

なんのためらいもなく「子どもを優先するのが当然」と
言い切った、ママ友だちに引いてしまった私。

仕事をしていると要求される、そのときの状況に応じての判断。
子どもと仕事のどちらを優先させるか?ということ。
場合によって、子どもを「我慢」させることは、後々本人にとってのいい経験にも成り得る。
・・・で、場合によっては、万難を排して子どもについてやらなければならないこともある。

取りあえず私は、乳幼児にわざわざこういう経験をさせろ!とまでは言わない。
でもね、小学校の34年生頃になったら、必要なんじゃないかな?
子どもの「やってもらって当たり前」親の「してやって当たり前」なことを考え直す機会が。

親の目の届かないところで「さてどうしよう」と子どもが考える場面は、絶対必要なんだよね。
そういう機会、失われてるでしょう?

だから、ある程度子どもが成長した段階で親は「子離れ」し、
子ども最優先ではなく自分のペースで生活をした方がいい、と私は思う。

それでも子どもを優先するのが当然!と言い切るなら仕事は止めた方がいい。
しかし、「躊躇」しなくちゃいけないだろ?
    「葛藤」しなくちゃいけないだろ?
それを越えて、初めて親としての成長があるんじゃないのか?

先頭 表紙

バカ甘な親達多いよね〜。あ、またのぞいてみてね! / akemi ( 2000-11-05 10:22 )
ま、楽しくやるのも基本ですが、たまにまじめに考えるってことで。Emikoさま / akemi ( 2000-11-05 10:21 )
同感!!!子供に依存するな!っていいたい甘母が多すぎakemi様、ラブ・ファントムで喝入れさてて頂きました。 / 水美 ( 2000-11-05 02:08 )
子育て 仕事 そして女性であること。すべてにおいて意識を持って行動することが大事ですよね。意識の裏には責任と成長があるはず・・・私も子供ができて親になれた。子供と共に親として成長させてもらってます。これからもっともっと私自身が成長しなくては・・・ / Emiko ( 2000-11-04 23:30 )
おぉ! やはり「ふぞろい」でしたか! 葛藤している時のBGMは「My Foreplay Music」でしょうか? / いい加減にしなさいの(マ) ( 2000-11-04 22:44 )
マイケルさま!合ってますって!「ふぞろい・・・」思いつつこのタイトルつけたんだって!あたし!(笑) / akemi ( 2000-11-04 21:25 )
結果は・・・もっとずっと先かも。ほんとのところは・・・。たら子母さま!これからも一緒に葛藤しながら、がんばってみましょうよ!・・・と引き込んでみる。(笑) / akemi ( 2000-11-04 21:23 )
・・・ということは、大王さまに「いいんじゃない?」って言っていただいたってことかしら?わ〜い! / akemi ( 2000-11-04 21:21 )
このタイトル「ふぞろいの林檎たち」っぽいですね。 あ、つっこむポイント間違えました... / マイケル ( 2000-11-04 20:54 )
akemi様、いろいろ考えされされました。人間は個人として幸せな家庭に恵まれたいと同時に、社会的欲求もあるわけで、小さい子供がいればやはりいろんな場面で判断が必要になります。子供に自分は愛情をかけられなかった、との思いはさせたくない反面、仕事する親の背中見て育ってほしいと思う面もあります。結果が出るのは思春期後期頃でしょうか。 / たら子母 ( 2000-11-04 18:34 )
うーむ、突っ込みようがないです、と突っ込んでみました。 / 口車大王 ( 2000-11-04 17:56 )

2000-11-03 いわゆる「専業主婦」というくくり

 「サラリーマン根性」っていう言葉がある。
給料分だけやっつけ仕事して、なんだか責任感もロクに持たない
しょうもない・・・って、イメージの言葉。
サラリーマンと呼ばれる人が、みんなこんな状態なわきゃないし、
そんなこたぁわかってる。

「専業主婦」っていうと、ダンナの稼ぎで暮らしてるのに
やりくりが大変!なんてまるで同等の気になり、子どもが学校から
帰ってきた時、家にいてやるのが母親の努め!などと言っては、
その行動に片っ端から干渉して、ウザいババァなんて言われてる。
・・・という人ばかりではない。

敵意を抱くわけではないが、自営の家に育ちそのまま自分も
働いている私は、長男が小学校に上がってからこっち、
なにかの折りに絶対的な感覚の違いを感じている。

私はフルタイムで、OLやってるわけじゃないので、
拘束時間は長い代わりに、合間合間で自分の時間が取れる。
だからPTA活動にも積極的に参加している。
「兼業」と「専業」の間にいるようなつもりで、
双方の橋渡しが出来たらいいな、との思いである。

専業だった人も、下の子が3年生くらいになると、
「そろそろ、子どものいない間だけでも働こうか。」
などと、パートに出始める。そのときのセリフが
「なんかのときに、すぐに休める条件が整っているところ。」
というものだったので、仲のいいママ友だちだけど、私は
引いてしまった。そうだろうけど、そうなんだろうけど、
それが、パートというものだけど・・・。

働き始めたら、ままならないこともあって当たり前。
そういう「覚悟」を持っていない、というのが、
私の心の中でおりのようになって、その人との
距離を置かせるのだろうな・・・とそんなことを思った。

家の中だけにいて、家族のことだけに心を砕いているうち
「社会性」のようなものを失いがちな人が多く見受けられる
ような気がするのだ。

ま、学校のこと(個人レベルでなく)など、教師と専業主婦に
任せておけばいいんだ!などとウソぶく、身勝手な働く親もいる。
だから、働く働かないで分けることはできないとも思うけれど・・・。

先頭 表紙

すいません、私は日本から出たことないもんで、大局的な見方が出来ていないかもしれません。ただ、私が思うのは社会の仕組みうんぬんではなく、「心がけ」を第一に考えて欲しいんです。 / akemi ( 2000-11-05 11:09 )
専業主婦と働く主婦の間のエリアが、社会的に確立すればいいと思うな。実際そういう人たちが増えているんだし。今はどちらかに決めなきゃいけないような風潮だけど。私達夫婦は、北欧で推奨されているジョブシェアという方法を今は取っています。人それぞれだし、時とともにも状況は変わるものですしね。 / SENRI ( 2000-11-05 07:31 )
よちみさま♪「意識」を持つことだと思います。それが大事なんだと思います。↓こっちは「子持ち宮仕え女」さま宛です。 / akemi ( 2000-11-04 15:32 )
そうそう、全てにおいて自分の都合のいいように、とはいかないものです。↑にその辺のこと、つっこんで書いてみました。それと、PTA関連のあれこれですが、やりくりできるなら学校の様子がわかるし参加しておいた方がいいと思います、最近は土曜参観なんかもやるし。。でも、なにより「仕事してるんだからやれない!」という言い方は避けて「これならお手伝いできます。」と歩み寄る姿勢だと思います。そちらにもあった、助け合う仲間を作るとか、ね♪ / akemi ( 2000-11-04 15:30 )
「家の中だけにいるうちに社会性を失いがち」・・・とっても理解できますし、そうならないように努力しないと。と肝に銘じました。自分が働いているときに派遣の人に感じたものですから。 / よちみ ( 2000-11-03 20:26 )
しかし、私も学校のことは人任せ、にならないように気をつけねば。。。登下校時のパトロールとかも参加しないとダメかしら。。。参加した方がいいでしょうねえ。。。 / 子持ち宮仕え女 ( 2000-11-03 20:15 )
akemi様、自営は大変な面もあると思いますが、仕事中に時間の融通がきくところは羨ましいです。組織に勤めると安定する面はありますが、他人の決めた就業規則に縛られるのがツライこともあります。「何かの時にすぐ休める職場がいい」というのは子持ちの本音としてわかります。でも、働いてお金をもらうからには、それなりの責任が伴います。今どきの雇い主はいてもいなくても良い人を置いとく余裕はありませんので、アテにならない人はお断りでしょう。同僚からも嫌われます。うまい話はそうそうありません。 / 子持ち宮仕え女 ( 2000-11-03 20:06 )

2000-11-02 雨の休日

今日は何をして、過ごそう。
なぜだか、雨もちっとも嫌じゃない。
傘をさして出かけてみようと思う。

外に出よう。
外が落ち着く。
家の中にいると、
時間が無為に過ぎていくように思える。
なぜかもったいないのだ。

そのまま昼を過ぎたりすると、
とっても後悔してしまう私。

さ、携帯の充電済ませたら
出かけようっと。

先頭 表紙

いいよ・・・。ひとりは。日々喧噪の中に身を置いている私にとって。 / akemi ( 2000-11-03 15:30 )
わ〜、なんだか素敵です。私も、ぶらっと出かけてみようかな〜。 / yaco ( 2000-11-02 11:13 )

2000-11-01 ダンナの態度、急変!!!!!

 ちょっと、これってどういうこと?
ここ数日、今までなんの興味も示さなかったパソコン。
私がカキコしているのを、背中越しに覗き込んでる。
ムッシュに突っ込みを入れているときだった。

「なによ、気持ち悪いわね!なに覗き込んでいるのよ!」
と文句を言うと、
「覗かれて困るようなこと書いているのか?」

書いている・・・ときもある・・・。(笑)

PCは私物なので、開けたら全部見られる。
PCがいじれたら、の話。

メールやBBS、突っ込み入れられたら、ちょっとヤバイ。

そして、夜。

リビングで、ダンナはテレビを見ている。
私はその後方で、PCいじってる・・・。

順番にお風呂に入って、めずらしく一緒に寝室に入った。

横になって、PCの雑誌を広げた。
「読書?俺も・・・。」
ダンナは、私が買った記憶のないレディコミを読んでいる。
「それ、前にあたし買ったっけ?」
「いや、こないだ俺が買ったの。なんだかすっごくエッチっぽいから。」
男が、買うか?レディコミ・・・。熱心に読んでる。

その横顔を見るとはなしに見ていると、
「なんだよう、睨むなよう。」とダンナ・・・。
「別に見てるだけでしょ?なんとも思ってないわよ。」

また、また〜〜。
・・・そういいながら、じゃれてきて
あたしに腕まくらした。

「昔はさあ、おまえ隠れて俺のアパート来たよな。
 今、こうしていられるなんて、夢みたいだよな〜〜。
 (なんや、唐突に!)思えば、色々山坂越えて来たよな、
 俺達。(だから、なんやねん。)田舎のおふくろも
 おまえには感謝してるよ、ホントに。
 もう、俺達はもはや肉親だよな、ふたりでいることが
 苦にならないっていうか、空気みたいな存在だし。
 毎日、喧嘩ばっかりしてるけど、それって安心できる
 からこそ、ぶつけ合うんだよな。
 (おまえ、なんか見たんか?PCの中のもん。)
 最後は、ふたりだ、な。色々あってもな。
 おまえも、ネットにハマってるかも知れない。
 それもいいさ、俺には言えないアレコレぶつける所も必要だろう。
 (別にウサ晴らしにネットしてるんやないって。)」

こいつ、絶対なんかあるな。
まあいい。とりあえず、ここんとこあたしは優位に立ってる。
今月下旬の旅行まで、この調子で行こう。
私はささやかに決意・・・。

男って、なんでこうわかりやすいのかな?
あんた、何を思って言ってる?

そうして、あたしたちはひさしぶりに“スポーツ”した。

 

先頭 表紙

良かった。続きは連休明けかも・・・。 / akemi ( 2000-11-03 15:31 )
私が驚いて口を開くと、彼は人さし指をくちびるに当てて、にっこりとした。...すごくいいです。 / ほんとにいいの?ヴァニラ ( 2000-11-02 18:28 )
つづきアップしたんだよ。読んでるのかな? / akemi ( 2000-11-02 08:42 )
睦まじいんだろうか?年増妻さん、誰かと思った。 / akemi ( 2000-11-02 08:42 )
会長!それって絶対怪しい。わかりやすすぎー。 / ヴァニラ ( 2000-11-02 00:30 )
あらあ、akemi様、これっておノロケじゃないですかあ。ちょっと優しすぎるご主人が後ろめたいことアリ、の感じがなきにしもあらずですが、でも仲睦まじそうでいいですねえ。 / 疑い深き年増妻 ( 2000-11-01 20:33 )
や〜ね〜、「駅弁」に決まってるでしょ、ムッシュったらおとぼけがお上手!・・・おいおい路線が、も、戻ってしまうぅ〜!(爆) / やっぱ、シモに流れるakemi ( 2000-11-01 15:28 )
ガハハハハハ!笑える?(失礼・・・)なんかいい感じすね〜・・・!スポーツ?(トライアスロンすか?)それとも駅伝・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-01 14:27 )
さっきは、なんか仕事も手伝ってくれたりしちゃって、なんだろうくんな感じ。なにかが起こるそんな気がするakemi3○才。 / 素直になれないakemi ( 2000-11-01 13:48 )

2000-10-31 ネットフレンドを訪ねて(1)

 来月、大阪に行く。
先月、出産した友だちのおうちに行く。
彼女とは、この年明けからのつき合い。
それまでは、なんの接点もなかった人だ。
ひょんなきっかけで、私と彼女はお互いのHPを行き来する
友だちになった。実はもう、この7月に対面を果たしている。

ネットフレンドの中に、去年の暮れからつき合ってる
ライブ大好きな女性がいて、その子は暮れも押し迫った
27日イエモンの武道館ライブに徳島からやってきた。
そのとき、東京駅から合流したのは、山口のイエモン好きの
主婦。ここも当然ネット繋がり。そして、横浜の私の友だち
(兼ネットフレンド)私、の4人が繋がるきっかけになった
HPの管理人、某出版社のネットワーク編集長。

この5人で新宿に集まったのが、私の初めてのオフ会である。

管理人がやたら不規則な生活をしていることは、
HPに遊びに行っているうちにわかっていたが、まさか
こんな肩書きの人物とは・・・。

いろんな業界裏話が聞けて楽しかった。
私がプロレス好きだったのを見て、彼が声をかけて
くれたのだ。本当にちょっとしたきっかけだった。

そして、この3月にも徳島の子は、ライブで横浜にやってきた。
横浜の友だちと3人で再会。近畿圏にくることがあったら
きっと知らせてくれ、と徳島の子は言い、帰っていった。

今度、会いに行く大阪の子と同じくこの正月、
仲良しになった子が5月に出産した。彼女は地域の子育ての会で
精力的に活動していて、PTAで泣いたり笑ったりをくり返す私の良き
理解者になってくれた。年度末から彼女の出産直前まで、
私は、散々心配をかけてしまった。彼女は香川に住んでいる。

3人共、私のHPの常連になってくれて、各々やりとりもしてた。
日が経つにつれ、みんなと会いたい思いが深まっていった。
2人は、身動きが取れない状態である。
これまで、旅行などしたこともない私だったが(商売をしている関係上)
思い立ったら、実行しないと気が済まない性分である。

とうとう、夫に頼み込んで二泊二日半の旅に出た。

                       <続く>

先頭 表紙

2000-10-30 極私的記念日!!!!!【プロレスファンたる私の概略】

 はじめにぃ〜私は、20年来のプロレスファンである。
高校生の頃は、猪木に“さん”をつけて呼んでいた熱狂的な
猪木信者である。ま、とっかかりは、スタン・ハンセンだけど。

首都圏の会場には必ず足を運んでいた。
月一で蔵前に行っていた。そう、闘いのワンダーランドである。
(古舘アナも出世したよな〜〜)
昔のビッグマッチのビデオを観たら、何本かに1本は
私が映ってる・・・そんな入れ込みようだった。
テレビは正座して、CMカットに命をかけてベータで録画してた。

そして、産休もあったり紆余曲折を経て、いくつかの
インディー団体のファンにもなったりして・・・

センス抜群の色男レスラー“田中稔”に辿り着いたのだった。
彼は、BATTLARTSという、新日→UWF→藤原組の流れで派生した団体の
旗揚げから参加した。明日をも知れぬ弱小団体だったBATTLARTS・・・。
その中でも、稔のセンスと負けん気の強さと、切なさを含んだ甘さは
初めて彼を見た私の子宮に、ビンビン響いたのであった。(意味不明)

当然、他の選手の頑張りもあって(このはしょりかた)インディーの
中でも、バト(=BATTLEARTS以下バト)は確固たる地位を確立。
多くのファンを集めるが(散々通いましたよ、あたしも)ロックバンドの
解散よろしく、旗揚げ当時からのメンバーがくしの歯が抜け落ちるように退団。
実際、団体が消滅してもおかしくないほどの内部分裂の末、いよいよ
「私の稔」も退団を決意した。昨年4月から、超メジャー団体、
新日のスポット参戦を果たし、長州にも気に入られている稔は、
こちらに闘いの場を移すことを決意したのだった。

でもねえ〜、あたしはストイックな「バトでの稔」に別れを告げるのが
辛かったっすよ、マジに・・・新日からオファーがあったって
聞いたときから、きっと稔はメジャーに行くだろうと覚悟は決めてた。
「新日の稔」を応援していくことにとまどいつつ迎えた、昨日の
神戸ワールド記念ホール大会。新日ジュニアの頂点IWGPJrタイトル挑戦。

しょっぱなからのチャンピオン高岩の、デスバレーを花道で受け、
記憶が飛んだままの状態で、15分近く戦い続け、渾身のひざ十字で、
悲願のタイトル奪取!自分の進んだ道が間違ってはいなかったことを、
自ら証明した、田中稔!私は、ずっとずっと見守って行く!!!!!

先頭 表紙

呼んだ呼んだよこちゃん!あなたのために書いたのよ!(笑)ハンブロの、あの格好良さったらなかったわね〜。ハンセンの電撃移籍が明らかになった、横須賀市総合体育館の現場にも私はいたのよ!アントンハズと末永くお幸せに♪ / akemi ( 2000-10-31 09:19 )
なんだか呼ばれているような気がする〜。ワタクシも長年のプロレスファンです。どちらかというと全日派で鶴龍コンビ VS ハンセン&ブロディの超獣コンビのタッグマッチ、三冠王三沢 VS デンジャラスKこと川田の対決に胸躍らせたもんだ。そして未だにごひいきは川田(あの不器用さが愛おしいのだ)私のとっかかりはハンセンの盟友、ブロディでした。追悼興行の時は旦那と乳飲み子抱えて武道館まで行ったさ。旦那との交際のきっかけもプロレス。旦那は猪木信者ででぇとは今は亡き「アントン」が行きつけであったです。 / よこ ( 2000-10-30 10:27 )

2000-10-29 寒い日の夕餉は・・・。

 昨日は体調がすぐれなかった。
横になっていたかったが、仕事も休むわけにいかず、
なんとかこなす。

夫が、いなだの頭を割ったのやらの入ったアラと
刺身と「揚げ物でも煮物でもいいように」と切り身にしたのを
自宅に届けてくれた。良かった、買い物に行かずに済んだ。

切り身は、簡単に塩胡椒でから揚げにする。
アラは味噌汁にする。魚の旨味が出ただしを味噌で整え
ショウガ汁を落として、みつばを散らした。
身体にしみいる暖かさ・・・。


先頭 表紙

マメなお人だね。写真の主 / akemi ( 2000-10-31 09:20 )
akemi様、体調気をつけてください。子持ち仕事持ちは体力勝負どす。で、写真の美しいお指の爪はしっかり透明なマニキュア(ベースコート?)が塗ってありますね、なんてチェックしたりしましたわ。 / たら子母 ( 2000-10-29 14:38 )
あろうさま!すいませんね〜、こげな簡単なものしか・・・。書き忘れましたが、めかじきのピカタのトマトソース、めかじきなかったんで、かれいでやりました。美味しかったです〜〜。ありがとう♪ / akemi ( 2000-10-29 14:11 )
フィー子さま♪いや、いい加減に作りました。ってか、さかなが勝手にいい味出してくれるんですよ。この手のものは・・・。誰なんでしょう?この手。(笑) / akemi ( 2000-10-29 14:09 )
大丈夫ですか?お魚のエキスがたっぷりでとても美味しそう。早くよくなりますよ〜に。 / あろう ( 2000-10-29 13:02 )
体調悪いのにこんなに美味しそうなものをお作りになれるなんてすばらしい!右手が本物の手?っていうくらい美しいです。手モデルかと思っちゃいます! / フィー子 ( 2000-10-29 11:54 )

2000-10-27 寒くなってきました。。。

 このところ、日が落ちると急に寒くなったので、
今日、ホットカーペットを敷きました。
あたしは、これが大好き。ここに座ってヌクヌク・・・。
クッション抱いて、うつぶせになって、週プロを読む幸せ。
ここでウトウトするのは、本当に気持ちいい。
身体には、悪いとわかっていても、ついついちょっと・・・
と横になる。そうして、朝方後悔するのは毎度のこと。
これからの季節、朝、リビングに降りてくると、
子どもたちが、横並びにホットカーペットに寝転んで
毛布をかけて、テレビを見てる。私に怒鳴られるのを待っているように。

先頭 表紙

な〜〜んだ!早く言ってよ〜〜!よこちゃん。どーすんだろう?天龍が3冠取っちゃって。全日の明日は?でも、蝶野ファンだったのね。前は私。そして、今夜は、神戸で稔がIWGPJr.高岩に挑戦!なのよ〜〜。DASHで奪取して欲しい。って寒いな〜、今日も。これからも、プロレスネタ振ってね♪ / むっちゃ嬉しいakemi ( 2000-10-29 14:02 )
おとちゃん、水美ちゃん、めっちゃ気持ちいいよね。月一のはらいたのときは、うつぶせに寝てあたためると、痛みが緩和するのだ。。 / akemi ( 2000-10-29 13:58 )
うちはこたつ派、ぬくぬくとうたたねしながら川田利明の今後に思いをはせるかくれプロレスファン、それはワタクシです。 / よこ ( 2000-10-29 11:54 )
うちも今日出しました! / 水美 ( 2000-10-29 01:41 )
私もホットカーペット・ぬくぬく派です。 / ゴロゴロ@おとじろう ( 2000-10-28 15:23 )
あ、すいません、これ実は画像入れるつもりがなぜかできなくて尻切れトンボになってしまいました。残念ですねえ。ヌクヌクできないんですか? / akemi ( 2000-10-28 08:12 )
昨日のお話には、思わずホロリと来てしまいました。電気カーペット。去年、この時期敷いたら急に喘息症状が現れてしまいました。だから我が家はカーペット敷けないんです。しくしく。 / yaco ( 2000-10-28 06:58 )

[次の10件を表示] (総目次)