himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-17 【017】打倒!色素沈着日記(1) 「悩み」
2002-01-16 【016】117
2002-01-15 【015】■▼▼ ●○●○●○
2002-01-14 【014】物忘れにも程がある話(実話)
2002-01-12 【013】イクスピアリと海とピクニックと
2002-01-10 【012】ゼクシィ
2002-01-10 【011】ずるいあーちゃん
2002-01-09 【010】ペペロンチーノ
2002-01-08 【009】エ■博
2002-01-07 【008】売れ残り


2002-01-17 【017】打倒!色素沈着日記(1) 「悩み」

はっきり言って、あーちゃんは今、お肌にすごーーーく悩まされています!

元アトピーのあーちゃん。それまでニキビに悩んだことなんてほとんどなかった。
それが今頃になってこんな青春のシンボルが。
私もまだまだ若いのねっ♪   …なんて、ちっとも嬉しくなぁ〜いっ!!(涙)

そう。あーちゃんはニキビに悩まされたのであります。
詳しいことはわからないけれど、多分ニキビが出来るちょっと前に摂っていたお薬の副作用なの。
皮膚科へ行って漢方薬やお薬を貰ったけれど、医者も首を傾げるほどに、なかなか治らなかった。
ほっぺいっぱいに化膿して、顔がむずむずして眠れなかった夜もあったし
寝具がほっぺにあたって痛くて眠れなかった夜もあった。
顔を洗うたびに出血して、タオルに血がついた。

「もうお医者さんに頼ってなんかいられなぁ〜いっ!!」
と、インターネットでニキビに関する情報を集めまくって独自の治療を始めた。
「規則正しい生活を行い、タオルや寝具は常に清潔に。」とか
はっきりいってそんなごもっともなご意見、全然参考にならないよ!
なんだか効きそうな情報を自分のできる範囲で試してみた。
欲しい漢方薬を医者に言って出してもらった。

そしたら、数週間後にニキビが治まった。
正確には、化膿したニキビが治まり、新しいニキビができなくなった。
医者も今度は、あっと言う間に化膿が落ち着いたことに首を傾げていた。
医者に「お友達か誰かに良い治療法をきいたの?」と尋ねられた。
インターネットで色々調べましたと答えたら
「他に欲しいお薬があったら出しますから、言ってくださいね。」と言われた。
頼もしいんだか頼りないんだかわからない医者だけど、ま、いっか。(笑)

でね。化膿は治まったんだけれど
今度はニキビ跡に、非常に悩んでいます。(涙)
あーちゃんの顔は今、とても汚いです。
でもね、ニキビ跡の色素沈着はいつか必ず治るけれど、治療の方法もなく
つまり、時間が経つのを待つしかないのですって。

なので最近、気休め(?)半分で ”美白” にとても興味があります。
肌はもともと色白な方なので、肌色がというよりは
ニキビ跡による色素沈着に対しての美白です。
だから色々なこと、試したくなっちゃいます。(笑)

ここでBefore写真として、あーちゃんの今現在のニキビ跡ほっぺの写真を掲載し
後にどれくらいきれいになったかのAfter写真を掲載しようか…とも考え画像を撮ってみたら
あまりにもおぞましい画像だったので、それはやめた。(爆)
だけどこの後も「あーちゃんの 打倒!色素沈着日記」をシリーズ化してたまにUPしますね。
多くの方にはあまり参考にならない話ではありますが、どうぞよろしく。

先頭 表紙

↓すいません。 ちんげ きかい って見えてびっくりしたんですけど....... / 隊員 ( 2002-01-21 09:25 )
沈着撃退会の会長さま/ 花王は結構贔屓にしてるんだ〜。でもしばらくは、赤い美白でがんばるぞぃ♪ / AH "略して”ちんげきかい”!?" ( 2002-01-19 04:01 )
あのねソフィーナのディープホワイトも使い始めたの。これいいかもしれない。 / 沈着撃退会長@あきえ ( 2002-01-19 00:35 )
JAIさん/ 背中もニキビができやすいところみたいですね。あーちゃんはなんとか背中はまぬがれていますが…。アトピーは、とにかく顔や関節がうろこ状に粉をふいてかゆくてかゆくて仕方ありませんでしたよ。 / AH "お肌の悩みって結構多いのねー" ( 2002-01-18 23:50 )
ゆーさん/ 初めまして!つっこみありがとうございます♪ 私もアトピーには悩まされました。アトピーが落ち着いたと思ったら今度はニキビだし…(涙) お互い情報交換して、いい方向へ持っていきましょうね♪お近くでしたら、一緒に遊びましょう。どうぞよろしく! / AH "シミにはさせないぞ〜!" ( 2002-01-18 23:49 )
うちの妹は青春のニキビ跡と今のニキビに悩まされてます。背中にまでできてる。アトピーなのかな。 / JAI ( 2002-01-18 23:43 )
はじめまして!AHちゃんさん、日記を拝見して、少し近いところに住んでいらっしゃるのでは??と思ってます。 お肌の悩み、すっごーくわかります。 突然なったアトピーで、顔中色素沈着だらけなんです。 夏の汗をかく時期に、かなりおさまると言われているのですが、おそらくいくつかは、シミとなって残っていくのでは、、、とトホホな気持ち。 ニキビ痕もしつこいですよね、、。おたがい頑張りましょうね。 / ゆー@よろしくです。 ( 2002-01-18 18:53 )
なおさん/ お!出ましたねオードムーゲ。私も使ってますよ。効果はよくわかってないのですが、使っている時にニキビが治ったのも確かです。安いから試す価値は充分ありますよね♪ / AH "洗顔後にふきとり用として使ってます♪" ( 2002-01-18 17:07 )
夢樂堂さん/ なんか男性の方が青春の痕跡がある人多い気がするけどあれはどうしてでしょうね?あーちゃんは今頃になって青春の痕跡が…(笑) / AH "でも負けないわっ" ( 2002-01-18 17:05 )
ゆきさん/ つっこみありがとう♪潰して…というよか潰れて陥没しちゃった所もあるの。(涙)時間が治してくれるらしいけれど、治る頃にはおばさんになっちゃってるかもー。(苦笑)あーちゃんの青春はほぼオワッタ。 / AH "まだ青春のつもりでいたのか!?" ( 2002-01-18 17:04 )
よっちん/ あーちゃんも本来は乾燥肌だから、口の周りの粉吹きにはまいっちんぐ。も〜ニキビなんだか乾燥肌なんだかどっちかにして欲しいってカンジ。(つか、どっちもヤダ/爆) / AH "口唇も超乾燥〜" ( 2002-01-18 17:01 )
あたいは、不規則な生活をすると、即、ブツブツとお顔に登場しまふ。昔から「オードムーゲ」(化粧水)っていうのを使ってます。人によりますが、アトピーの方におすすめです。 / なお ( 2002-01-18 09:57 )
中学校の時はニキビがすごかったな。青春の痕跡が少し顔に残っております。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:21 )
あーちゃんおはよう。にきび治ってよかったね♪つぶして陥没した後は直らないけどそれ以外は時間が直してくれるから大丈夫よぉ〜〜。頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2002-01-18 07:54 )
ぼく、冬になると顔(とくに口のまわり)の肌が荒れるので、今の時期はいつもクリームをぬりぬりしてます。 / よっちん ( 2002-01-18 04:46 )
オレキチさん/ 海から上がったらしっかり洗い流してね〜。…でもアトピーは海風療法っていうのもあるらしいけど。 / AH "海ってメチャ日焼けするもんね〜" ( 2002-01-18 02:33 )
さなえもんさん/ アトピー性皮膚炎、しもやけ、巻爪、ニキビ…と、家族のなかでも皮膚病に悩まされているのはなぜか私だけ。(苦笑)丈夫なお肌の人ってほんとに羨ましいよね。 / AHchan ( 2002-01-18 02:31 )
美白&肌体力つけなくっちゃ♪>オレ / さて誰でしょう? ( 2002-01-18 01:45 )
私もアレルギー持ちでいろいろかぶれてきたからお肌全滅。 つるりんこさんが羨ましいっす。 / さなえもん ( 2002-01-18 01:40 )
asariさん/ 色素沈着は皮膚病ではなくて傷跡だから、もうどーにもならんね。(苦笑)それでもなんとか、目指せ美白!なのだ。あーちゃんが化膿を直した方法も、後日UPしますよ♪ / AH "肌弱くてやんなっちゃう(涙)" ( 2002-01-18 01:07 )
しらぴょんさん/ 実はあーちゃん、アトピーの時はどくだみを煎じて飲んでいましたよ。自家製だったから泥臭くてほんとにまずかったけど、確かに効くねありゃ。 / AH "今はおいしいどくだみ茶が売っていて羨ましい" ( 2002-01-18 01:04 )
しろねこちゃん/ 二十歳過ぎたら…とは申しますが、ニキビでいいでしょう!医者も「ニキビ」って言ってるし。(笑)ほっぺの画像はホラーの域に達しているので、いつか会うことがあったら見てちょ。(苦笑) / AH "ホラーほっぺの持ち主" ( 2002-01-18 01:02 )
おこしゃましゃま&仙猫しゃま/ 医者にもそれ言われたから、大好きなチョコを断ったのね。だけど効果が出なくて、開き直ってチョコ食べ始めたらニキビ治まった。…食べたい物を食べるのがカラダにも心にもよさそうよ?(笑) / AH "あくまであーちゃんの場合ね" ( 2002-01-18 01:00 )
私も現在吹き出物に悩まされ中です。顔の色素沈着は悩みますよね。でも食事に注意する(人参とかたくさん摂って)だけで大分効果の現れ方が違うようだし。↓ドクダミ、美白効果が高いそうですね。作り方、ぷり〜ず!! / asari ( 2002-01-18 00:53 )
ここんところ乾燥してたので肌がかっさかさだったのですが、ばーちゃんがくれたドクダミ液を塗ってから調子がよいです。かえってプルプルスベスベして気持ち悪い(笑) / しらぴょん ( 2002-01-18 00:23 )
AHちゃんの、可愛い〜ほっぺの画像見たいな〜?(笑) 私も、肌荒れひどいんだ…。たまに、今だに(?)、ニキビもできるし。←「ニキビ」じゃなくって、「できもの」だってか?(笑) / しろねこ ( 2002-01-18 00:13 )
ちょこと〜☆ ぴ〜なっつのたべしゅぎも〜いけないらしいでしゅ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-18 00:12 )

2002-01-16 【016】117

旦那がビデオデッキの時刻合わせをする為に
受話器片手に時報を聞き始めた。

邪魔しなきゃ!


あーちゃんが午後10時17分33秒ちょうどをお知らせしま〜す。

ぴ・ぴ・ぴ・ぽ〜んっ!!


と大声で叫び続けた。
旦那はツボに嵌り指が震えて、なかなか時刻のスタートボタンを押すことができない。
今日の任務は成功だ。

先頭 表紙

ちゃ〜さん/ それはあーちゃんも一瞬思ったんだけどね、ここでそんなこと言っても5人位しかわかんないから。(爆) / AH "誰と誰と誰と誰と誰でしょう?" ( 2002-01-18 23:52 )
タイトルだけみたら、一瞬いすゞの車の事かと思っちゃいました。(笑) / ちゃ〜 ( 2002-01-18 23:19 )
なおさん/ つっこみありがとうございます♪ 私なんぞに惚れたら泥棒ヒゲ氏が悲しむでしょう?(笑) / AH "どうもおめでとうございました♪" ( 2002-01-18 00:02 )
あややさん/ つっこみありがとうございます♪ あ、ほんとだ。117なんですねー!いいな♪ ←寒 / AH "あーちゃんは4ケタです。すごいですね〜" ( 2002-01-18 00:00 )
夢樂堂さん/ それを実行しようとしたら、相当訓練しなくてはいけませんね。(笑)いつかやってみたいけど。 / AH "でも朝に邪魔したら怒られそうだ(汗)" ( 2002-01-17 23:59 )
asariさん/ そんな〜まだまだですわ、私なんて。私より素晴らしい師匠が、ほら、こちらにもあそこにも!(笑) / AH "どこだ?" ( 2002-01-17 23:57 )
すんばらし〜♪そんなあなたに惚れてしまいそうですぅ。おそくなりましたが誕生日のメッセージありがとうございました。 / なお ( 2002-01-17 23:32 )
ミッション成功おめでとうございます!117は私の日記のナンバー。なんだかうれしいわ! / あやや ( 2002-01-17 15:58 )
今度は177でお願いします。これじゃ、邪魔できないか。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 05:47 )
すばらしいわっっ!師匠と呼ばせてくださいましっっっ!!! / asari ( 2002-01-17 03:43 )
よっちん/ うん。もし盗聴器が仕掛けられてたら、聞いてる人は笑い死にすると思う。(爆) / AH "だからといって盗聴器仕掛けに来ないように。" ( 2002-01-17 02:24 )
ほほえましいですね〜。 楽しそうだぁ〜。 / よっちん ( 2002-01-17 02:19 )
カル様/ そんなことしたらケルキチになってしまいますよ。 / AH "カルミンっておいしいよね" ( 2002-01-17 02:16 )
おこしゃまたん&仙猫たん/ とりあえず徳川の埋蔵金を盗んでくるゼ!! / 糸井重里 ( 2002-01-17 02:14 )
ガス欠コインさん/ そりゃあもう、あーちゃんと一緒に「ぴ・ぴ・ぴ・ぽ〜んっ!!」と叫ぶしか。(笑) / AH "スジャータが3時をお知らせ致します" ( 2002-01-17 02:12 )
しろねこちゃん/ やった座布団10枚!歌丸さん登れませんな。(爆)笑点の座布団10枚記念プレゼントは、ウルトラクイズの優勝商品に似ている。とほほプレゼント。(笑) / AH "いつか笑点見に行くぞ〜" ( 2002-01-17 02:09 )
えもりさん/ つっこみありがとうございます!ほかにやって欲しいことがあったらリクエストしてくださいね!(笑) / AH "初めまして♪" ( 2002-01-17 02:06 )
さなえもんさん/ そ・それは伝説のドリフコント「庄屋のバカ息子」の数え方で砂! / AH "嫁" ( 2002-01-17 02:05 )
JAIさん/ 旦那は広川太一郎の真似をします。(笑) / AH "な〜んとなんと!" ( 2002-01-17 02:00 )
今日こそ早く寝るぞーーーーーー!!!!!! / AHchan ( 2002-01-17 01:55 )
オレが旦那なら容赦なく蹴りk / カル ( 2002-01-17 01:46 )
船長〜☆ ぼくしゃんも〜何かお手伝いできるでしゅか〜♪ 海賊じゃないにゃ〜☆ そうなんでしゅか〜☆? / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 01:27 )
完璧な任務だ。僕がやられたら、どうしただろう。 / ガス欠コイン ( 2002-01-17 01:26 )
お〜、さすがAHちゃんだね〜? うまい〜、うまい〜。 座布団10枚〜。←多すぎるって?(笑) / しろねこ ( 2002-01-17 00:58 )
や・・・やりますなぁ・・・・(^^;;; / えもり@はじめまして ( 2002-01-17 00:40 )
証券マンやってたときに、計算中の同僚の脇で「に。ご。さん。ろく。」と訳もなくずぅ〜〜っと言い続けてたらグーで殴られた。 おこりんぼ。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:37 )
私の任務はダンナに変なこと(可愛いこと?)をさせることです。一番多いのがおじゃる丸の真似かな?>何させてるんだか。 / JAI ( 2002-01-17 00:29 )
真賀隊長/ うむ。あれば拡声器で。是非やってみたまい。 / AH "彼氏はんにどうやって時報を使わせるか。そこが問題だ。" ( 2002-01-17 00:27 )
団長!任務遂行なさいましたこと 心よりお喜び申し上げます! 私も明日、やってみます! / 団員 ( 2002-01-17 00:09 )

2002-01-15 【015】■▼▼ ●○●○●○

夢樂堂さんが本日●○●○●○(俺様氏!勝手に伏字をマネさせて頂きました。)について
日記を書いていらっしゃいましたが
あーちゃんも迷惑メールとは全然違うけれど、■▼▼ ●○●○●○に対して
涙が出ちゃうくらい憤りを感じたことがあったのを思い出しました。

去年のことです。
●○●○●○をご利用の方はご存知でしょうが
●○●○●○は毎月請求書と一緒に小冊子が送られてきます。
その小冊子は巻末に♯と4桁の数字でかけられる情報番組のメニューが載っています。
あーちゃんは月1300円分の無料通話がついてくるのですが、使い切れない月が多く
毎月末にはこういうのに電話をかけて余ってる分を消化するのですが
その時も余った無料通話分を消化しようと
その小冊子に載っていた某タロット占いに電話をかけてみました。

自動音声のその番組。
生年月日と性別を入力して、占いたい項目を選び
好きな所でボタンを押してシャッフルしているカードをストップします。
あーちゃんは占いたい項目で「あなたが向いている職業」を選択しました。
そして出てきた結果がこれです。

   あなたは前世で
・・・(これは省略しますが、此処には書けないような酷い前世を決めつけられました。
   内容はこの後に書いた「向いている職業」を読んで想像してください。)・・・でした。
   そんな貴方が向いている職業は
   決して表の社会には出ることのない裏のお仕事か、性に関するお仕事です。


最初はただ驚きましたが、後からすごい怒りがこみあげてきました。
だって、そのへんの怪しげなQ2やインターネットの占いならこんな結果が出ても
笑って済ませますよ。そこまで冗談通じない人間じゃありませんもの。(ご存知ね?/笑)
だけどコレって、番組の提供が天下の■▼▼ ●○●○●○なんですよ?
日本を代表するどころか、世界単位で見てもデカイ会社なんですよ?
たまに小冊子で紹介している情報番組でも提供が●○●○●○じゃない所もあるけれど
この番組はその表記がなかったので●○●○●○が提供していると思って間違いはないと思う。

この番組、実際に作成したのはどこかの下請けなのだろうけれど
それにしてもこの占いの結果はいかがなものかしら?
●○●○●○はチェックしなかったのかしら?
あーちゃんは別に、性に関するお仕事をしていようが、裏のお仕事をしていようが
それで人を偏見したり差別したり噂したりすることはないけれど
ちょっとこれはねぇ。無神経過ぎやしないかしら?
前世まで決めつけられちゃったし。(どのみち、ろくな前世じゃなかったのは確かだろうけど/笑)

乙女の皆さま。
もし貴女が■▼▼提供の占いでこんな結果が出たら、どうお感じになられますこと?


いっそ、性転換医になりますか。

先頭 表紙

ちゃ〜さん/ ほんとにそうだね。(爆) / AHchan ( 2002-01-18 23:53 )
それってさぁ、前世って言うよりも、おいらが歳とったらやってそうな商売みたいです。(爆)>怪しい骨董品屋 / ちゃ〜 ( 2002-01-18 23:18 )
しろねこちゃん/ うん!あーちゃんも普段はぜ〜んぜん、占いやらないんだー。当たったことないから信じてもいないし。(笑) / AH "とげぬき地蔵へ行ったらおみくじ引いちゃうけど。(笑)" ( 2002-01-16 23:54 )
私は、占いとか全然信じないほうなんで…。女では珍しいけど?(笑)  あ、逆らうようなこと(?)言ってごめんね〜。←ひまじんでは、本音でズバズバ言ってるしろねこです…。(笑)  / しろねこ ( 2002-01-16 23:42 )
ちゃ〜さん/ あーちゃんが占ってしんぜよう。ちゃ〜さんの前世は・・・ヘンな物ばかり置いてある骨董品屋さんです。(笑) / AH "きっとそうだ。" ( 2002-01-16 22:46 )
スゲェ・・・(^_^;) なかなかデンジャラスな占いですな。 おいらその会社の使ってないから挑戦できないけど、一回やってみたいです。 その結果、怒るとしても。(笑) / ちゃ〜”前世が気になる” ( 2002-01-16 21:42 )
力ノレ様/ だって気に入っちゃったんだもの。性転換医。 / ああ ( 2002-01-16 21:27 )
あ、ずるい。付け加えた。 / カル ( 2002-01-16 20:13 )
夢樂堂さん/ おはようございます。(笑)あーちゃんはもともと血圧が低いので、これで丁度良くなりました。(笑) / AH "性転換医に目覚めたので、もう怒っていません(笑)" ( 2002-01-16 04:07 )
血圧、下がったのに夢樂堂は上がってきました。AHちゃんもまだ下がっていないようだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 04:05 )
よっちん/ いや〜、あーちゃんは嘘つきだし頭は悪い人だしろくなことしないですよ。あーちゃんの極悪非道ぶりは【021】の日記を正座して待て!(笑) / AH "いつ更新されるんだか…(爆)" ( 2002-01-16 03:59 )
え〜っと、実際に会った事は無いですけど、日記やつっこみ見てて楽しいし、とても悪い人には見えないし、素晴らしそうな雰囲気ですよ〜。(誉めてない?) / よっちん@ホントに素晴らしいと思ってます ( 2002-01-16 02:56 )
よっちん/ どういう意味で素晴らしいのかに、一抹の不安を覚える今日この頃。いかがお過ごしですか? / AH "素晴らしくひまじん" ( 2002-01-16 02:45 )
それはひどいですね・・・。 でも、気にする事ないですよー! あーちゃんはもっと素晴らしい人だって、みんな分かってますよ〜。 / よっちん ( 2002-01-16 02:23 )
↓のつっこみ返しで”性転換医”という職業が妙に気にいってしまったので、ラストに付け加えてみました! / AH "宣伝会議" ( 2002-01-16 02:19 )
青木裕子嬢/ その時はけちょんけちょんにする気力がなかったで諏訪。もういっそ、マジで占いの通りになっちゃおうかな。性転換医とかなら、かっこいい鴨。誰か性転換の方法教えて!(笑) / AH "ブラックジャックになって丸儲け!" ( 2002-01-16 02:18 )
社員さんもかけてみろ!!って感じで砂。 乙女代表として私の意見を述べますと そのような結果がでたら●○●○●○の携帯電話からもかけられるインフォメーションセンターにかけてけちょんけちょんにすべきだと思います。もちろん184をつけて♪ / 乙女団団員 青木裕子(うそ) ( 2002-01-16 01:42 )
asariさん!/ そっか!むしろ「あの会社だったらあり得る」のか!!そう思ったら、急にどうでもよくなってきたよ。(笑) しかし評判悪いね、■▼▼。好きな人いるのかね?利用しているしていないに関係なく。 / AH "でもシティホンが一番安いから●○●○●○使っちゃう…" ( 2002-01-16 01:32 )
カルキチ男爵/ 耐えてるところをどうやって見てもらおうか?(笑) / AH "朝飯は芋でした" ( 2002-01-16 01:30 )
適当な占いだと、作る側が、パターン作りに極端な(ふざけた?!)結果をいくつも用意したりするから、これもその手の安い仕事だったのではないでしょうか。あの会社だったらあり得るわ!!←かなり嫌っている(~_~; / asari ( 2002-01-16 01:23 )
耐えて見せます。 / カル ( 2002-01-16 01:22 )
吉沢秋江さん(まだ言うか)/ あの時はね、余程そうしようかと思ったんだけど、占い自体、その月末に終わることだし■▼▼の電話応対が最悪だということは最初からわかってるので、めんどくさいから泣き寝入りよ〜。(涙) / AH "だけどひまじんのネタにしてやったゼ(笑)" ( 2002-01-16 00:16 )
JAIさん/  私も占い、普段は興味なくて全然しない。雑誌の占いすら読んでないんだけど、この時は電話料金消化の為にたまたまかけちゃったの。だから占いの結果は真に受けないんだけど、内容に腹が立ったの。 / AH "占いって当たった試しがないし。" ( 2002-01-16 00:11 )
しょ、消費者センターにかけこむのよ!またはチェックしていないのかもしれないし、○●●?に電話して苦情言うとか。めんどいけど。他の人も気分悪いと思うし。 / でも気が利かないね〜@ス ( 2002-01-16 00:06 )
夢樂堂さん/ 2chだったら全然気にしないけどね。つか、2chって行かないけど。(笑)■▼▼っていうのがね…。 / AH "乙女は傷つきますわ" ( 2002-01-16 00:00 )
おこしゃましゃま&仙猫にゃん/ やっぱりいやだよね〜?(笑) / AH "にゃ〜※" ( 2002-01-15 23:58 )
まず占いをしません。だってそうゆうのでたらイヤだから(笑)。だからおみくじとかも滅多にしない小心者です。 / JAI ( 2002-01-15 23:43 )
2チャンネルではあるまいしね。占いも段々過激になってきて、もどきも出てきているのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 23:37 )
いやでしゅ〜★ ちゃんとちぇっくしてほしいでしゅ〜★ 無神経にゃ〜※ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 23:03 )

2002-01-14 【014】物忘れにも程がある話(実話)

「少年アシベの主人公の男の子の名前が思い出せないよぉ〜!」

と、本気で言っていたら、旦那が

「スガオくん。」

と、教えてくれました。

先頭 表紙

ちゃ〜さん/ み・見つかっちゃったよ。(汗)内緒にしてるつもりはないけど、泰都にーちゃん以外のみんなにはみつかるまで内緒だぞ?(笑) / AH "案外みんな、知ってたりしてな。(笑)" ( 2002-01-15 21:55 )
久々にB6氏の所に行ったらめっけました。 さすがはほんとのひまじん。(笑) 毎日更新ご苦労様です。 / ちゃ〜”ただのデブ” ( 2002-01-15 21:36 )
アニキ泰都/ 泰都にーちゃんのギャグこそが「あ〜〜痛たたた×100」 / AH "非デブ" ( 2002-01-15 17:42 )
吉沢秋江さん/ そのとおりっ!! / 吉沢秋絵 ( 2002-01-15 17:41 )
↓あ。呼びつけで読んじゃった。…でもいい?>しらぴょん様 / AHchan ( 2002-01-15 17:40 )
しらぴょん/ ゴマちゃんは後藤真希だからゴマちゃんなのです。 / AH "ウソです" ( 2002-01-15 17:39 )
さなえもんさん/ なぜか実家にもありましたよ、ゴマちゃんぬいぐるみ。懐かしい。最近ハミングのCMに懐かしのゴマちゃんぬいぐるみが!新品みたいだけれど、一体どこから探してきたのだろう? / AH "ゴマちゃん干されてます" ( 2002-01-15 17:37 )
asariさん/ どうもゴマちゃん主人公説も濃厚になってきました!!(笑) / AH "でもタイトルが”少年アシベ”だからやっぱりアシベくんが主人公かな?" ( 2002-01-15 17:36 )
↓もしかして「そりゃス■オ違い!」などとつっこまなければいけなかったのだろうか・・・? / AHchan ( 2002-01-15 17:34 )
クァルクィツィ様/ あーちゃんは1000年女王に憧れていたよ。 / AH "骨川だからカルなのか?" ( 2002-01-15 17:32 )
おこしゃましゃま&仙にゃんこちゃん/ あああ、いましたね〜。ゴマちゃんがキューキュー鳴いていたのも思い出しました! / AH "白い動物が多い?" ( 2002-01-15 17:29 )
泥棒ヒゲさん/ 旦那は文章を全く書かない人で、未だに旦那から手紙っちゅーのを貰ったことがないのであります。 / AHchan(27歳) ( 2002-01-15 17:28 )
マガタイチョウ/ 志村香と読み間違えました。スイマセンスイマセンスイマセン / AH "B級アイドルマニアを旦那に持つ女" ( 2002-01-15 17:26 )
JAIさん/ スガオくん、いい味出していましたよね。 / AH "ナツカシ〜" ( 2002-01-15 17:25 )
夢樂堂さん/ ゴマちゃんは有名ですものねー。でも主人公の名前が知られていないということは、ゴマちゃんが主役なのかなぁ?(笑) / AH "ナス顔の男の子がアシベくん" ( 2002-01-15 17:23 )
しろねこちゃん/ ”アシベくん事件”は、忘れてるんだか忘れてないんだかわかんないからタチが悪かったよ。(笑)ポケモンはよく知らないんだけど、主人公は男の子?ピカチューもモンスターだと思うし…うーん。。。誰か詳しい人いますか〜!? / AH "アニメを見る時はテレビから離れてお部屋を明るくして見てね" ( 2002-01-15 17:21 )
昨夜は眠くて(いつもより)早く寝てしまいました〜。つっこみ返しが遅れちゃって申し訳ありませんでした。 / AHchan ( 2002-01-15 17:17 )
あ〜〜たたた×100。北斗百裂拳! 「アベシ!」 / ブラザー泰都 ( 2002-01-15 02:52 )
なすのへたおくんです。 / よしざわあきえ ( 2002-01-15 01:57 )
スガシカオだからスガオというウソのような・・・・・ウソです。 / しらぴょん ( 2002-01-15 01:48 )
あの子名前があったんだ・・と思った私は最悪ですか? 昔もらったゴマちゃんぬいぐるみは父がうたた寝枕にしたお陰でぺっちゃんこっす。たれゴマちゃん。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:45 )
あ、そうかスガオくんだったんだぁ〜と思ってしまった。。。つっこみ読んで納得。。。(^^; / asari ( 2002-01-15 00:56 )
スネ夫にあこがれていた子供でした。 / カル ( 2002-01-15 00:44 )
イエティしゃんも〜いたでしゅね〜♪ きゅ〜♪ きゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-14 22:23 )
旦那様が日記書いてもおもしろそうですな。これ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-14 19:25 )
志村けんを「志村喬」って言うたりするもんで諏訪。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 16:45 )
私スガオくん好きだったな〜♪ / JAI ( 2002-01-14 11:27 )
あのゴマちゃんは知っています。ただ、アシベがダレだか??? / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:14 )
いや×2、ど忘れってこと、よくあるよ〜。 確かに、アニメの主人公って、タイトルになってるよね〜。 でも…、ポケモンは、「ピカチュー」が主人公だよね。「モンスター」じゃなくってね…?←私は、しばらくの間、主人公は「モンスター」だと思ってた…。(笑) / しろねこ ( 2002-01-14 10:42 )
夢樂堂さん/ 少年アシベをご存知でない方にとって全然面白くない話ですみません…。でも、ゴマフアザラシの赤ちゃんのイラスト見たことありませんか?あれがゴマちゃん。このマンガに出てくるペットです。 / AH "最近洗剤のCMに出てくる<ゴマちゃん" ( 2002-01-14 10:03 )
よっちん/ そうなのだー。主人公の名前がタイトルなのだ。「キャンディ・キャンディの主人公の名前何だっけ?」と同じことなのだ。 / AH "ペッペッペさんではなかったのだ" ( 2002-01-14 10:00 )
俺様たん♪ったら!/ オチャメなんだからもぉ〜。旦那は天使どころか悪魔で砂。でも「スガオくん」と言われた瞬間、嘘だとわかったし逆にアシベという名前を思い出したから結果オーライなのだ。 / AH "「少年アシベ」まで言っておいてアシベを忘れるあーちゃんがボケなの" ( 2002-01-14 09:57 )
旦那が「スガオくん。」と言ったのはわざとなのだ。(つまり騙したワケだ) / AHchan ( 2002-01-14 09:54 )
少年ケニヤ、少年ジェットなら良く存じ上げています。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 09:41 )
↓よっちんナイスつっこみ!そー言われりゃそーだ、「少年アシベ」だもんね。アザラシはゴマちゃんだし。素敵ボケてるAH夫婦に万歳!! / 俺様も気付かなかったのは内緒の方向で・・・ ( 2002-01-14 06:45 )
それ、主人公の友達の名前ですよね? 主人公の名前は「アシベ」ですよね? / よっちん ( 2002-01-14 06:33 )
そのとき旦那が天使か何かに見えませんでした?俺様も昔、夕陽丘の総理大臣に出ていた神田正樹の役名が思い出せず、知ってそうな人達に電話かけまくって、やっとわかる人に到達したときその人が神様に思えたよ。。。 / 俺様 ( 2002-01-14 06:17 )

2002-01-12 【013】イクスピアリと海とピクニックと

昨日はイクスピアリへ行くついで
良く晴れた暖かい気候を絶好のチャンスに、近場の海へプチピクニックをしてきました。

天気が良ければ冬でも車の幌は開けることにしています。
あーちゃんはオープンカーがとにかく大好きなの。
しばらく走っていると右手に観覧車、左手にはビール工場…ではなく荒川が見えてきます。
湾岸道路は葛西を通過したあたりから高速道路のように車が少なくなって
ここからが、と〜っても気持ちいい!!
江戸川を越えればもう舞浜。あっと言う間に着いちゃう。

欲しい物が売れちゃったらイヤなので、先にイクスピアリへ。目的のお店をチェック。
そしてI NATURALでプチエステを夕方に予約。

地下の成城石井でデリカを購入。レンジでアッツアツにした。
デリカが冷めないうちに、車に戻ってイクスピアリを出発。

ほんの少しだけ走ったところに、海岸沿いの公園があるのでそこへ行きました。
普段、海が見たくなったらお台場じゃなくてこっちに来ます。
こっちの方が海に来た感があるの。(笑)
だったらもっと遠出しなさいよ!っていうのは、言いっこナシね?

ここは犬のお散歩コースになっているみたい。
広場ではたっくさんのワンコ達が追いかけっこをしていて、とてもシアワセそうです。
駐車場でお隣の車の人が、コーギーを乗せていました。
コーギー、じ〜っとこちらを見ています。
  (オープンカーのこと、好き?)
飼い主さんがニコッと笑って会釈してくれました。

海を見ながら、まだまだ温かいデリカを食べました。
暖かくて気持ちいい。優雅なプチピクニック。
そのまま、のんびりとお日さまが沈むまで過ごし、イクスピアリに戻りました。

また来よっと♪


先頭 表紙

夢樂堂さん/ なーんとびっくり!でも、ホントにそうなんですってね。かしこいワンちゃん。なのにどうしてあんなに足が短いのか。今度はそっちの方が、謎です。うーーーん。。。 / AH "実家のポメもルーツは番犬らしいですが、アホです" ( 2002-01-15 17:47 )
もともと牧羊犬です。あの小さい体で羊を追う。いうことを聞かない羊がいると、相手のかかとを噛んで誘導する。羊に蹴られない反射神経があるんです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:16 )
真賀隊長/ 隊長には是非運転席にもお乗り頂きたい。ふたりでホテルに乗り付けましょうか?リアシート(正式名称ラゲッジスペース)に買えん瓶をご用意してお待ちしております。 / AH "青春" ( 2002-01-14 04:12 )
夢樂堂さん/ ぽてっ ぽてっとして、かわいいですよね〜。でも、どうして短い足なのにあんなに速く走れるんだろう…?(笑) / AH "実家の犬も、おしりふりふり" ( 2002-01-14 04:09 )
くそぅ。デリカネタ、秦都さんにとられてしもてますがな。 いつか団長のお車の助手席に乗らせていただきたいで砂。ヘルメットとサングラスとてぬぐいを装着して臨みます。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-13 21:04 )
太目のモモもコーギーです。お尻をふりふり歩く姿はモンローみたい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-13 10:16 )
Illustratorの知識も忘れてるなーすっかり。勉強し直そうかな。…勉強キライだけど。(笑) / AH "無職のうちに。" ( 2002-01-13 04:09 )
りさ子さんへのつづき/ ちなみに画像(002含ム)は、思いっきりPhotoShopを原始的に利用した物です。(苦笑) ちょっと勉強した方がいいな、私。芸術的な意味でデザイナーになったことはありません。 / AH "かつて名刺に「Webデザイナー」というインチキ肩書は書いてあったケド" ( 2002-01-13 04:00 )
りさ子さん/ ああ、二度もつっこみ入れてくださって嬉しいです。それに過去のも見てくださったんですね。…なんかくだらない日記でスミマセン。恥ずかしい。(涙)   (つづく) / AHchan ( 2002-01-13 03:56 )
よっちん/ ありがとう!オシャレ雑誌のグラビアだよね?エロ雑誌のグラビアみたいって言われなくてよかったよぉ〜。(笑) / AH "最近、なんだかもうあーちゃんのイメージってすっかり…(涙)" ( 2002-01-13 03:54 )
しろねこちゃん/ オープンカー、寒そうだけど乗ってみると意外に寒さを感じないの。機会があったら乗ってみてね。それに、寒ければ無理せず幌をかければいいのだ♪ / AH "あーちゃんの車、乗ってみる?" ( 2002-01-13 03:53 )
この画像はイラストレーターで作ったのかな?002の写真もそうだけど、あーちゃんデザイナーなのかな? / りさ子 ( 2002-01-13 03:53 )
オシャレな画像ですね〜。 雑誌のグラビアみたいですよ〜。 / よっちん ( 2002-01-13 03:47 )
ミス俺様/ 実際にはチビが必死こいて運転しているのであまりカッコよくないっす。(笑)俺様たん♪なら助手席でもラゲッジスペースでもお乗せ致しますわ! / AH "ラゲッジスペースに乗った人" ( 2002-01-13 03:47 )
さなえもんさん/ 勿論存じております!(笑)Z3ですよね?今度一緒にツーリングでもいかがですか?2台でも定員4人ですが。(笑) / AH "シートヒーターいいなぁ…" ( 2002-01-13 03:44 )
りさ子さん/ つっこみありがとうございます!これは実は新浦安なんですヨ。イクスピアリからは車で5分です。平日でしたらご案内しますヨ。 / AHchan ( 2002-01-13 03:39 )
泰都23←こういうギャグ好きでしょ?/ そうそう。こいつが意外に高いのよ〜。次回からはエスティマにします。(大嘘ロングビーチ) / AH "三菱の車、意外と好き" ( 2002-01-13 03:32 )
おこしゃましゃま&仙猫ちゃん/ 広場は圧倒的に、コーギーとダックスが多いの!短い足で、てっててってと走ってて見てるとニコニコしちゃうよ〜! / AH "次点はポメラニアン" ( 2002-01-13 03:27 )
私は、イクスピアリってTDLに行った時しか行かないので(場所的に行きずらい…)、ゆっくり見たためしがないのだ…。(泣) オープンカーってカッコイイね〜。だけど、冬は「寒そ〜」って感じがするの。どうしても…。(笑) / しろねこ ( 2002-01-13 02:46 )
えー!えーっ!!なんかAHchanかっこいい!ヲープンカーだなんて!俺様を助手席に乗せなさい!ブヒ♪ / 俺様 ( 2002-01-13 02:45 )
おお!!私もOPENカーオーナーっす〜!信号待ちの背伸びがたまらんな。 / さなえもん ( 2002-01-13 02:40 )
これって葛西の海かな?幕張の海かな?私もオープンカーも海もピアリも成城石井も全部大好きよ♪ / りさ子 ( 2002-01-13 01:39 )
デリカって三菱? / 泰都にーちゃん ( 2002-01-13 01:33 )
コ〜ギ〜♪ 走るしゅがたがと〜ってもコミカルでしゅ〜♪ 楽しそうにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-13 01:32 )
カルサマ/ ああ…もう何書いても無駄なのか?(泣)じつはあーちゃんもなんだかお台場はあまり好きになれないのだ。近所だし観光ウケもするからそれなりに押さえたい場所ではあるけど。海も川みたいに思えちゃうし。 / AH "窓の向こうに埋立地" ( 2002-01-13 01:17 )
asariさん/ とにかく屋根が開いてる車が大好きなのだ♪ asariさんも一緒にピクニック行きます?助手席空いてるよ〜! / AH "だけどかなりスリリングなドライブかと思います(汗)" ( 2002-01-13 01:12 )
そんな・・・・たくさんのウンコ達だなんて・・・なんか照れます。お台場の海は人工物ですよ。あんなところに砂浜なんてあるわけないじゃん。埋立地だし。オープンカーはいいね。 / カル ( 2002-01-13 00:52 )
オープンカーでピクニックかぁ〜。すってきだぁ♪ 寒さも忘れるんだろうなぁ〜。。。 / asari ( 2002-01-13 00:47 )

2002-01-10 【012】ゼクシィ

「ぱぱぱぱ〜ん♪」
全国区かどうかわからないけれど、最近ゼクシィのTVCMがまた流れていますね。
「I love you forever あなただけ〜♪」
なんて、いつの時代の歌詞だろう?などと
聴いている方がちょっぴりこっぱずかしくなっちゃったりしてますが
この歌詞、ちゃんとリクルート系のサイト”ISIZE”にUPされているんですね〜。
こちらにありますよ。)
あーちゃんとしてはかなりキてる歌詞に思えるのですが、皆さまはいかが?

だけど日本語すら怪しいあーちゃんは、英語の部分の歌詞の意味なんてよくわかりませんのことよ。
されどインターネットって素晴らしい!
ちゃんと翻訳サイトがございます。
多少ヘンな日本語になるけれど、だいたいの意味は把握できますよね。
さっそく

  I love you forever We'are walking together
  The blue sky above us The sun is smiling upon us

  I love you forever Oh you are the only one
  So please love me truely We are living in a milky world

  Please love me forever We are filled by love
  I'll stay with you always my heart starts singing this song


の部分をコピペして翻訳かけてみましたよ♪

  私はあなたを永久に愛しています 私たちはともに歩きます
  私たちの上の青い空 太陽は私たちに微笑んでいます

  私はあなたを永久に愛しています おお、あなたはただ一つの1つです
  そのように私を真実に愛してください 私たちは乳の世界に住んでいます

  私を永久に愛してください 私たちは愛によって満たされます
  私は、あなたの家に常に滞在しましょう 私の心はこの歌を歌い始めます



いい世界に住んでるね。

先頭 表紙

りさ子さん/ ここにもつっこみが♪(嬉) 情報、ありがとうございます!これで作詞作曲歌手歌詞意味&モデルの女の子のことがわかったことになります。Netってすごいなぁ。 / AH "声が素敵な人って羨ましい!!" ( 2002-01-13 04:25 )
ゼクシィの唄ってクリスタル・ケイなんだよねhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/ / りさ子 ( 2002-01-13 03:56 )
俺様姫/ 岡田は岡田でも岡田あーみんのファンじゃないよね? / AH "小学生の頃でし棚" ( 2002-01-13 00:40 )
真賀隊長/ こ・こんなしょーもなギャグが隊長にウケるとは思いませんでした。狙わないのがコツなのね、きっと…。 / AH "ファースト・デイトは目黒寄生虫館だった女" ( 2002-01-13 00:38 )
昔、岡田さんファンでしたが、何か? / 俺様@バカ殿はいやん ( 2002-01-12 23:57 )
↓岡田さん、オオウケで州。 / 真賀太陰 ( 2002-01-12 18:21 )
俺様姫/ 「女の子はみぃ〜んな、お姫さまなのよ!」By.リトルプリンセス(岡田有希子ではない) / AH "姫よりもバカ殿の方がいい?" ( 2002-01-12 06:25 )
姫って・・・(照) / 俺様 ( 2002-01-12 05:53 )
しろねこちゃん/ 実はあーちゃんも好きでは、ない。(笑) / AH "あーちゃんのウェディングドレスでよければいつでもどうぞ/笑" ( 2002-01-12 01:45 )
夢樂堂さん/ あーちゃんも菓子の方が断然いいっす!!(笑) / AH "仮死はイヤじゃ" ( 2002-01-12 01:44 )
俺様姫/ あんこも好きだよね?是非、とぐろ巻きに挑戦してみて!(笑) / AH "ピーコちゃんもインコだね!" ( 2002-01-12 01:36 )
あのCM、印象は強いけど、私は、あんまし好きじゃないな…。←あ、ごめんね。正直に書いちゃって。(笑) あ〜、ウエディングドレス着てみたいな〜。 / しろねこ ( 2002-01-11 23:18 )
う〜む、全然知らないのだ。歌詞はいいけど、でも菓子の方がいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 08:12 )
うん、俺様はチ○コとかマ○コとかウンコとか、"コ"がつく方が好きでしゅ♪(^з^) -☆ / 俺様 ( 2002-01-11 05:57 )
っていうか、俺様たん♪が「乳」に反応しなかったのは結構オドロキだぞ!! / AH "やはり「■んこ」の話題じゃないとダメかね?" ( 2002-01-11 05:35 )
俺様たん♪/ あの歌、あの子が歌ってるのかね?あの子の年齢が判明しました。14歳ですよ。びっくりしました。あーちゃんはかわいいと思いまし。 / AH "そうね。前の方が、歌はね。ソウルフルでございましたね。(そうかな?)" ( 2002-01-11 05:33 )
はぁ〜。風呂上がりなのだ。…こんな調子で果たして今日もお出掛けできるのであろうか?う〜ん… / AHchan ( 2002-01-11 05:31 )
あのCMの娘、可愛いのか微妙〜って思ってました。歌ってる人の声は前の方がヨカッタなと。 / 俺様 ( 2002-01-11 05:06 )
撫ちゃん!/ またリアルだ。(笑)あーちゃんの周りの独身彼女ナシ男はみ〜んな貧乏だけど、それでもいい?(爆) / AH "吃驚" ( 2002-01-11 02:53 )
ハッ 今更気付いたけれど、真賀隊長もどうやら「おっぱいがいっぱい」を連想されたらしいで砂。ちょっと嬉しかったり致します。ムフ。 / AHchan ( 2002-01-11 02:51 )
男紹介して。>すんげー投げやり<ごめんなさいごめんなさいごめんなさい / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-11 02:50 )
しらぴょんさん/ あなたの家に常に滞在するもんで、自分の家はほったらかしです、この歌の主人公は。(笑) / AH "面白い翻訳結果がでたら是非教えてくださいね" ( 2002-01-11 01:47 )
真賀隊長/ おさすが!あの女の子、まだ結婚できる年齢ではないみたいですよ。まだ中学生か高校生じゃなかったかな。ミルククラウンはロマンティックですね。ミルククラウンのティアラでお嫁入りです。 / AH "安達由実も子供の頃はすごいうぶげで下菜" ( 2002-01-11 01:45 )
JAIさん/ 「パパパパーンの歌」っていうネーミングは、どうなのでしょうねぇ?歌詞はもっとどうなのでしょう?ですが。私は同CMの前のヴァージョンの、男の方が気持ち悪くてダメでした。今は女の子だけになったので、ちょっと気が楽になりました。(笑) / AH "ゼクシィは結婚前に読んでたけど、結構面白かったな。" ( 2002-01-11 01:42 )
カルキチ翁/ でもそこが翻訳ソフトの妙ってところで砂。妙と砂は似ていま砂。だけどこの翻訳日本語、結構あーちゃんの日本語に近いであります。 / AH "みんな大好き「乳」" ( 2002-01-11 01:39 )
「あなたの家に常に滞在しましょう」って。  おもしろ〜〜い!ワタスもやってみよっと! / しらぴょん ( 2002-01-11 01:38 )
asariさん/ 初めまして♪ごつっこみありがとうございます。乳白色の世界が真紅に染まりそうで砂。嗚呼、美しい! / AH "牛の世界だったらちょっとイヤ" ( 2002-01-11 01:36 )
エロ博園に嬢/ つっこみありがとう。あーちゃんは昔のポンキッキの名曲「おっぱいがいっぱい」を思い出しちゃいました。 / AH "ビューテホ〜!!" ( 2002-01-11 01:34 )
あの歌を歌っている女子、多分むちゃくちゃ若いで砂。だってうぶげとかすごいし。私も負けないけど。うぶげなら.. 乳の世界って人によって想像するものが違うでしょうなぁ。おぱいがいっぱいとか ミルクだらけとか ミルククラウンの中とか。あら、ロマンティック。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 00:33 )
乳の世界〜♪気持ちよさそうでイイですね〜(笑)。ただ一つの1つです、もなんやねんっ!って感じですね(笑)。パパパパーンの歌って題だったのね〜。 / JAI@あんま好きじゃないな、あのCM。 ( 2002-01-11 00:30 )
何だ?「あなたはただ一つの1つです 」って?あと、「私の心はこの歌を歌い始めます 」ってのも怖いです。 / カル@たぶんみんな乳ネタだから ( 2002-01-11 00:30 )
あぁ、乳の世界。。。想像するだけでハナヂが。。。 / asar@でもうっとり ( 2002-01-11 00:10 )
ち、乳の世界!!Oh!ワンダホ〜!! / エロ博そのに ( 2002-01-10 23:56 )

2002-01-10 【011】ずるいあーちゃん

多分最初のうちだけだと思うんだぁ、こんなにきちんと更新するのは。
そのうち疲れたりネタ切れしたり仕事始めたり飽きたりなんとなく忙しくなったり
或るいはレッドカード喰らって(?) ぷつっ …と途絶えたりしちゃうかもしれないんだな。
もともと強い意志で始めたわけじゃないし、なんとなく調子に乗って始めちゃったんだよね。
ごめんね、こんな中途半端で。
せっかくこうして、わざわざ「AHchan」って名前をクリックしてアクセスして来てくださってるのに
こんなこと言ったら、がっかりさせてしまいますよね。
だけど、いつ辞めてしまうかもわからないから、一応、前もって言っておこうと思って。(笑)

今のところ、順調に更新してると自分なりに思っているの。
これにはちょっと驚いたの。
だって、あーちゃんは1日中家にいっぱなしで、今日だってそうで、昨日だってそうで。
そんなあーちゃんが、日記なんて書き始めても、別にネタなんてないじゃ〜んって。
だから3日〜1週間に一度くらい更新できれば上々かな、なんて思ってたんだ。
だけどなんだか更新できちゃってる。
このままだと1日に2〜3回更新することだってある、きっと。

だけどね、こんなの始めだけなんだ。
そのうちきっと更新しなくなると思うんだ。
その時「なんだ、始めのうちだけじゃ〜ん。意志よわ〜い!」と思われたくないの。
意志なんて最初からないし、
こうやって日々更新できている方が、あーちゃんにとっては驚くべきことなんだ。
だから前もって言っておくね。適当にやっています。

あはは。
この日記は、未来の自分が言い訳に使えるように書いたんだ。

先頭 表紙

というわけで、カル様、仏様、稲尾様は、サイトなんとかしてちょ。楽しみにしてるんだかだぁ〜。 / AHchan ( 2002-01-11 00:38 )
JAIさん/ 私も私も〜!どうしちゃったんだかねぇ。だからソースを読んで、かろうじて日々の愚痴はわかるんだけれど、あとはさっぱりわからないのよ〜。これじゃチャットにも行けないワン!(涙) / AHchan ( 2002-01-11 00:37 )
カル様、仏様、稲尾様/ あーちゃんの100質問の回答なんて、誰か知りたいかね?(爆) / AH "…近いうちやってみるか。" ( 2002-01-11 00:35 )
横レススミマセン。カル君、私カル君のページ表示されなくなってるんだけど、なんか最近変わりました? / JAI ( 2002-01-11 00:31 )
ネタに詰まったら、100の質問とか〜鑑定とかが使えます。 / カル ( 2002-01-11 00:25 )
泥棒ヒゲ様/ 毎日ネタがあったら、泥棒ヒゲさんになっちゃいますもんね?(笑) / AH "それはそれでいい鴨" ( 2002-01-10 23:58 )
しろねこちゃん/ 今日は3回も更新しちゃったよ〜。これで3ヶ月留守にしても大丈夫かな?(笑) / AHchan ( 2002-01-10 23:55 )
真賀隊長/ ふとんたたきとO型便座という発想にメロメロです。でも「!」は何だろう? / AHchan ( 2002-01-10 23:55 )
俺様たん♪/ あはは。そんなつもりじゃなかったけど、言われてみればかっこいいな!(コラ) / AHchan ( 2002-01-10 23:51 )
そんな毎日ネタがあるわけないって。そんなに毎日あったら、きっと疲れまっせっていうか実際疲れるし(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-10 22:45 )
私も、最初の頃は10日くらいあいてた時もあった…。(笑) 気楽に書こうよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-10 22:06 )
YO!YO!YO!YO! ふとんたたきと O型便座みたいで砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 19:03 )
↓ラップみたいでカコイイね♪韻を踏んでるよ〜。 / 俺様@サランラップじゃないYO! ( 2002-01-10 05:26 )
俺様たん♪/ 適当上等!喧嘩上等!あーちゃんが住むのは城東!お互い自分が楽しんでやろうね〜♪ / AH "で、早速更新したし" ( 2002-01-10 04:42 )
俺様なんぞ最高1ヶ月書かなかったことあるぞ。適当で上等だわさ。気楽に行きやしょ♪ / 俺様 ( 2002-01-10 04:35 )

2002-01-09 【010】ペペロンチーノ

夕方。
パスタを茹でた。
茹で上がるのは5分後。
17時30分の予定。

17時30分?

昨日、パスタが茹で上がったのも
17時30分だった。


代わり映えしない、日々。

先頭 表紙

撫ちゃん/ 青森産のにんにく探すのが大変そう…。あーちゃんは今、安さへの挑戦!(涙)状態なので、全ての食材は最高に安いのを探します。(笑)だけどオイルはエキストラヴァージン。 / AH "一度きちんとした材料でつくってみたくも、ある" ( 2002-01-10 03:52 )
ニンニクは青森産!オイルはちょっぴり高くてもいいものを!鷹の爪は多め!が撫のやり方。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-10 02:37 )
JAIさん/ じ…じつは… これは晩ご飯じゃなくて朝ご飯なのです。恥ずかしい〜 / AH "不摂生クイーン" ( 2002-01-10 00:50 )
晩ご飯早いですねえ。うちのダンナもペペロンチーノよく作ってくれます。最近はそういうオイル買ってきて手抜きもしてるけど(笑)。 / JAI ( 2002-01-10 00:42 )
しろねこちゃん/ 私、最近ペペロンチーノブームで、ペペロンチーノ作ってばかりなの〜。 / AH "お店でもペペロンチーノを頼んで、味の研究" ( 2002-01-10 00:38 )
真賀隊長/ チチョリーナさん、とてもあの年齢には見えないほど若くて素敵!私もいつまでも若くかわいらしい人になりたいでご猿。 / AH "ハンガリーではんなり" ( 2002-01-10 00:36 )
ペペロンチーノ、私大好きです〜。バスタといえば、ペペロンチーノ…。 / しろねこ ( 2002-01-10 00:31 )
チチョリーナさん、ご出身の母国へ帰って政治に携わられるそうですよ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:21 )
エロ博そのいちさん/ それは「えろひろし」と読むの?(笑)今日はわりとマジメな日記のつもりだったんだけど、結局そっち方面にいっちゃうんで砂。日頃の行いってやつで砂。 / AH "おかいものぐま、欲しい〜♪" ( 2002-01-10 00:16 )
カルキチさん/ そうすると、人生って偶然のかたまりなのかも。意外にロマンティック! / AH "まじめコメント" ( 2002-01-10 00:08 )
ペロペロンチーノ。何だかエロティック〜♪ / エロ博そのいち ( 2002-01-10 00:07 )
まあそんなもんでしょ、ぶっちゃけ、人生って(超遠い目)。 / カル ( 2002-01-09 23:50 )

2002-01-08 【009】エ■博

旦那が言った。
「エロ博に行かなくちゃ〜。もうすぐ終わっちゃうよ。」
私が言った。
「エロ博なんてやってるんだ〜?どこ?」
旦那が言った。
「両国。」

  (それは江戸博(江戸東京博物館)だよ!)

私が言った。
「なんだ江戸博かあ〜。エロ博って聞こえちゃったよ〜!うわっはっは!」
旦那が言った。
「エロ博なんてやってたら、それこそ行かなきゃだよっ。」

”エロ博”と言う言葉を聞いても、なんの不思議も感じないなんて…。
自称清純少女なら、ちょっとは焦れよ!!
それにしてもエロ博って、一体…。(秘宝館みたいなものかにゃ?)

行ってみたぁ〜い!(はぁと)


…というやりとりがあって、両国は江戸東京博物館の ”東京建築展” へ行って参りました。
とても楽しかった。でも常設展示まで見ようとしたら、1日じゃとても足りなかった。
この博物館については語り出すと長くなっちゃいそうなので、またの機会に。

ちなみに、1月7日付の日記で紹介した万歩計。
ジェル君の名前は任意につけられるのですが
この江戸博行きが万歩デビュー(なんじゃそりゃ)となったので、「えど」君と名付けました。

先頭 表紙

部下隊長殿/ そうそう!○と□は、中を黒くしないと〇や口に見えてしまいま砂。だから黒い記号を使うので砂。 / 清純少女 ( 2002-01-10 00:33 )
■も□も◇もいいで砂。 □だと、口とかロにみえるので なんだか紛らわしいですものね。 / 清純部下 ( 2002-01-10 00:23 )
でも、他の記号も臨機応変で使うので砂。 / ▲■chan ( 2002-01-09 23:57 )
あーちゃんは伏字にする時、「●●」じゃなくて「■■」を使うんです♪モンドリアンっぽくてかっこいいから。 / AH "違うと思う" ( 2002-01-09 23:55 )
カルキチさん/ あなたって誰だ?伯爵って男のことだよね?とりあえずあーちゃんのことではないみたいだ。ホッ。 / 清純少女 ( 2002-01-09 23:53 )
真賀隊長/ 「自称」は、いりません。私の周りで「清純少女って誰?」と聞けば誰しもが「あーちゃん」と答えますよ。…そのあと「ダウトだけど。」とか、小声でボソッと言うかもしれないけど。 / AH "みえますみえます!" ( 2002-01-09 23:52 )
夢樂堂さん/ 一瞬、それ思ったんだけど(笑)、清純少女の名にかけて「えど」にしました。 / AH "平仮名しか入力できない" ( 2002-01-09 23:49 )
エロ伯爵。とはオレのことではありませんたぶんあなたの事です。 / カル ( 2002-01-09 23:48 )
よっちん/ あなたは行く側じゃなくて、開催する側に回りましょう。(笑) / AH "エロ博で盛り上がろう!(←なにが?)" ( 2002-01-09 23:47 )
しろねこちゃん/ しろねこちゃんもエロ博行きたいの〜?行きたい人、多いみたいだねー。都市博じゃなくてエロ博やれば、中止にならず都も儲かったかもしれないね?(笑) / AH "んなわけない" ( 2002-01-09 23:45 )
撫ちゃん/ エロ博、やってみちゃう?どういうことしたらいいかなぁ。私、宣伝するよ。 / AH "宣伝部長" ( 2002-01-09 23:39 )
自称清純派少女団長なので砂。私も鈴木健二よりはせいじゅん派で砂。 エ●博士って書いたら、「工学博士」よりも「エロ博士」にみえま砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-09 21:12 )
エロ君ではないのですな? / 夢樂堂 ( 2002-01-09 07:36 )
ぼ、ぼぼぼぼぼぼくもエロ博行きたいっス!(笑) / よっちん ( 2002-01-09 04:05 )
エロ博…、私も行きたい〜。 …って、それでも女かよ、って?(笑) / しろねこ ( 2002-01-09 01:23 )
じゃあ、あたしがエロ博やります。渋谷の道玄坂で! / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-09 00:59 )

2002-01-07 【008】売れ残り

ガソリンスタンドでお年賀に万歩計を頂いちゃいました♪
この万歩計は数年前一世風靡した”たまごっち”よろしく、ちょっとゲームの要素が入った万歩計で
歩けば歩くほどキャラクターが成長してゆく「育てゲー万歩計」なのだ。(意味わかる?)

万歩計、8年前から欲しかったのよね〜。(とっとと買えよ!)
あーちゃんはお散歩も趣味だから、歩いた距離がわかるのってとても魅力的!
日付やら時刻やら名前やら生年月日やら登録して、さて歩幅の登録。
計ってみたらあーちゃんの歩幅は46センチだった。

ん?身長が20センチ近くも違う旦那の歩幅が47センチなのに、あーちゃんが46センチなんておかしくないか?
もう一度計ってみる。

40センチ

??? どういうことだ?
もう一度計ってみよう。

50センチ

??????
最後にもう一度だけ計ってみよう。
これで出た数字を全部足して4で割って出た平均を登録しよう。

45センチ


どういうリズムで歩いてるのよ、あーちゃん?


結局45センチと入力して、登録完了!
どれどれ。一応遊び方も読んでおこう。

 「あらかじめ設定した歩数ノルマを達成すると、
  ジェル君(キャラクター)はどんどん健康になってゆきます。
  しかしあなたがノルマを達成しないと、ジェル君はやがて『肥満』や『病気』になり
  最悪の場合、書き置きの手紙を残して家出してしまいます。」


あの〜。
用事さえなければ1週間でも家に閉じこもりっぱなあーちゃんなんで。

とりあえず、書き置きの手紙を楽しみにしてみます。


先頭 表紙

しらぴょんさん/ えど君は、あーちゃんと一緒に肥満や病気になっちゃいそうです。カワイソウニ…。 / AH "健康になりたいので、誰か力貸して!(笑)" ( 2002-01-09 01:49 )
泥棒ヒゲさん/ かなりの歩数になるはずです。道の悪い所をカブで走っているだけでも振動で歩数行くはずです。激しい前後運動なら尚更、歩数稼げると思います。是非お試し下さいませ。 / AH "あーちゃんは手で振ります" ( 2002-01-09 01:47 )
夢樂堂さん/ お仕事をされている方なら、オフィス内だけでも結構な距離になるみたいです。旦那は1日で1万歩以上行きました。これって5キロらしいです。 / AH "あーちゃんの1000歩は振ったからズル" ( 2002-01-09 01:43 )
俺様さま/ ほんと。普通の人は歩幅が決まってるらしいのですが。あーちゃんはチビなくせに一人だとわりと早足なのでフシギなリズムで歩いてしまうの鴨。 / AH "だって書き置きの手紙、楽しみなんだ悶" ( 2002-01-09 01:41 )
よっちん/ ノルマを自動に設定したら、6000歩も科せられた。とてもつきあいきれないので放置したら、今日のノルマは1000歩になった。振っちゃったよ、1000回! / AH "今日のノルマは達成した" ( 2002-01-09 01:10 )
カルキチさん/ あなたも持ってたの!?そうか〜。置き手紙は泣ける内容なのね。ますます楽しみ。 / AH "で、点数占い買った?" ( 2002-01-09 01:07 )
JAIさん/ 初めまして!つっこみありがとうございます。同じのお持ちでしたかー?久々に起動させてみませんか?あーちゃんと一緒に、振りましょう!(笑) / AH "ポスペなら家出された経験アリ" ( 2002-01-09 01:06 )
ガス欠コインさん/ 天然のつもりはないんだけどなぁ〜。でも、絶妙に天然なトコもあるなあ。あはは。 / AH "絶妙な天然話も、いつかの機会に" ( 2002-01-09 01:04 )
しろねこちゃん/ ホントだよ〜。おっしゃる通り。今週末はえど君と一緒にお出掛けするゾ。…あ、車で行くかも…。(汗) / AH "そして今日もお家にいた" ( 2002-01-09 01:02 )
真賀隊長/ この万歩計は”てくてくエンジェル”っていう名称なので、名前がジェル君(エンジェルのジェル)なので砂。「ジェルぎみ」の方が風流でよろしいで砂。 / AH "このままでは”ふりふりエンジェル”になってしまいそうで砂" ( 2002-01-09 00:59 )
他人の力を借りて健康に成ろうだなんて!何て奴だ!>ジェル君。       (笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:00 )
勤務中に付けてやってみたらどうなるかな・・・・結構激しい道通るし(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-08 22:35 )
夢樂堂は変則的に部屋をうろつくので、実際以上に距離が出てしまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-08 15:49 )
変な歩幅のリズムで歩いてるAHchanを想像して笑ってシモタ・・・てゆーか、すでに書き置きの手紙期待してちゃダメじゃん┐('〜`;)┌ / 俺様 ( 2002-01-08 04:49 )
歩かなかったら、その分手で振っちゃえばいいと思います。(笑) / よっちん ( 2002-01-08 01:15 )
・・・それ、なぜか持ってます。置手紙を置かれました。結構素で泣けます。 / カル ( 2002-01-08 00:36 )
あ、私も同じの持ってます。んでもって家出されたまま放置してあります(笑)。 / JAI ( 2002-01-08 00:28 )
かなり天然のようで(笑)。リズムがないリズム。美しい。 / ガス欠コイン ( 2002-01-08 00:06 )
せっかく万歩計貰ったんだから、お家にいないで散歩しよ〜!いち、に、さんぽ…、あ〜、寒っ!(笑) / しろねこ ( 2002-01-08 00:04 )
名前が「ジェル君」っていうので砂。 ジェル君。なんでジェル君なんでしょう。「ジェルぎみ」ってよぶべきなのでしょうか。 ゲームの内容を変更し、「書置きをのこして自立する」というのにしたほうがよさそうで砂。 / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-07 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)