himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-14 【014】物忘れにも程がある話(実話)
2002-01-12 【013】イクスピアリと海とピクニックと
2002-01-10 【012】ゼクシィ
2002-01-10 【011】ずるいあーちゃん
2002-01-09 【010】ペペロンチーノ
2002-01-08 【009】エ■博
2002-01-07 【008】売れ残り
2002-01-06 【007】ひまじんネット(ニセモノ)
2002-01-01 【006】お正月なので(見ちゃダメです)
2001-12-31 【005】肉のハナマサ


2002-01-14 【014】物忘れにも程がある話(実話)

「少年アシベの主人公の男の子の名前が思い出せないよぉ〜!」

と、本気で言っていたら、旦那が

「スガオくん。」

と、教えてくれました。

先頭 表紙

ちゃ〜さん/ み・見つかっちゃったよ。(汗)内緒にしてるつもりはないけど、泰都にーちゃん以外のみんなにはみつかるまで内緒だぞ?(笑) / AH "案外みんな、知ってたりしてな。(笑)" ( 2002-01-15 21:55 )
久々にB6氏の所に行ったらめっけました。 さすがはほんとのひまじん。(笑) 毎日更新ご苦労様です。 / ちゃ〜”ただのデブ” ( 2002-01-15 21:36 )
アニキ泰都/ 泰都にーちゃんのギャグこそが「あ〜〜痛たたた×100」 / AH "非デブ" ( 2002-01-15 17:42 )
吉沢秋江さん/ そのとおりっ!! / 吉沢秋絵 ( 2002-01-15 17:41 )
↓あ。呼びつけで読んじゃった。…でもいい?>しらぴょん様 / AHchan ( 2002-01-15 17:40 )
しらぴょん/ ゴマちゃんは後藤真希だからゴマちゃんなのです。 / AH "ウソです" ( 2002-01-15 17:39 )
さなえもんさん/ なぜか実家にもありましたよ、ゴマちゃんぬいぐるみ。懐かしい。最近ハミングのCMに懐かしのゴマちゃんぬいぐるみが!新品みたいだけれど、一体どこから探してきたのだろう? / AH "ゴマちゃん干されてます" ( 2002-01-15 17:37 )
asariさん/ どうもゴマちゃん主人公説も濃厚になってきました!!(笑) / AH "でもタイトルが”少年アシベ”だからやっぱりアシベくんが主人公かな?" ( 2002-01-15 17:36 )
↓もしかして「そりゃス■オ違い!」などとつっこまなければいけなかったのだろうか・・・? / AHchan ( 2002-01-15 17:34 )
クァルクィツィ様/ あーちゃんは1000年女王に憧れていたよ。 / AH "骨川だからカルなのか?" ( 2002-01-15 17:32 )
おこしゃましゃま&仙にゃんこちゃん/ あああ、いましたね〜。ゴマちゃんがキューキュー鳴いていたのも思い出しました! / AH "白い動物が多い?" ( 2002-01-15 17:29 )
泥棒ヒゲさん/ 旦那は文章を全く書かない人で、未だに旦那から手紙っちゅーのを貰ったことがないのであります。 / AHchan(27歳) ( 2002-01-15 17:28 )
マガタイチョウ/ 志村香と読み間違えました。スイマセンスイマセンスイマセン / AH "B級アイドルマニアを旦那に持つ女" ( 2002-01-15 17:26 )
JAIさん/ スガオくん、いい味出していましたよね。 / AH "ナツカシ〜" ( 2002-01-15 17:25 )
夢樂堂さん/ ゴマちゃんは有名ですものねー。でも主人公の名前が知られていないということは、ゴマちゃんが主役なのかなぁ?(笑) / AH "ナス顔の男の子がアシベくん" ( 2002-01-15 17:23 )
しろねこちゃん/ ”アシベくん事件”は、忘れてるんだか忘れてないんだかわかんないからタチが悪かったよ。(笑)ポケモンはよく知らないんだけど、主人公は男の子?ピカチューもモンスターだと思うし…うーん。。。誰か詳しい人いますか〜!? / AH "アニメを見る時はテレビから離れてお部屋を明るくして見てね" ( 2002-01-15 17:21 )
昨夜は眠くて(いつもより)早く寝てしまいました〜。つっこみ返しが遅れちゃって申し訳ありませんでした。 / AHchan ( 2002-01-15 17:17 )
あ〜〜たたた×100。北斗百裂拳! 「アベシ!」 / ブラザー泰都 ( 2002-01-15 02:52 )
なすのへたおくんです。 / よしざわあきえ ( 2002-01-15 01:57 )
スガシカオだからスガオというウソのような・・・・・ウソです。 / しらぴょん ( 2002-01-15 01:48 )
あの子名前があったんだ・・と思った私は最悪ですか? 昔もらったゴマちゃんぬいぐるみは父がうたた寝枕にしたお陰でぺっちゃんこっす。たれゴマちゃん。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:45 )
あ、そうかスガオくんだったんだぁ〜と思ってしまった。。。つっこみ読んで納得。。。(^^; / asari ( 2002-01-15 00:56 )
スネ夫にあこがれていた子供でした。 / カル ( 2002-01-15 00:44 )
イエティしゃんも〜いたでしゅね〜♪ きゅ〜♪ きゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-14 22:23 )
旦那様が日記書いてもおもしろそうですな。これ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-14 19:25 )
志村けんを「志村喬」って言うたりするもんで諏訪。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 16:45 )
私スガオくん好きだったな〜♪ / JAI ( 2002-01-14 11:27 )
あのゴマちゃんは知っています。ただ、アシベがダレだか??? / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:14 )
いや×2、ど忘れってこと、よくあるよ〜。 確かに、アニメの主人公って、タイトルになってるよね〜。 でも…、ポケモンは、「ピカチュー」が主人公だよね。「モンスター」じゃなくってね…?←私は、しばらくの間、主人公は「モンスター」だと思ってた…。(笑) / しろねこ ( 2002-01-14 10:42 )
夢樂堂さん/ 少年アシベをご存知でない方にとって全然面白くない話ですみません…。でも、ゴマフアザラシの赤ちゃんのイラスト見たことありませんか?あれがゴマちゃん。このマンガに出てくるペットです。 / AH "最近洗剤のCMに出てくる<ゴマちゃん" ( 2002-01-14 10:03 )
よっちん/ そうなのだー。主人公の名前がタイトルなのだ。「キャンディ・キャンディの主人公の名前何だっけ?」と同じことなのだ。 / AH "ペッペッペさんではなかったのだ" ( 2002-01-14 10:00 )
俺様たん♪ったら!/ オチャメなんだからもぉ〜。旦那は天使どころか悪魔で砂。でも「スガオくん」と言われた瞬間、嘘だとわかったし逆にアシベという名前を思い出したから結果オーライなのだ。 / AH "「少年アシベ」まで言っておいてアシベを忘れるあーちゃんがボケなの" ( 2002-01-14 09:57 )
旦那が「スガオくん。」と言ったのはわざとなのだ。(つまり騙したワケだ) / AHchan ( 2002-01-14 09:54 )
少年ケニヤ、少年ジェットなら良く存じ上げています。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 09:41 )
↓よっちんナイスつっこみ!そー言われりゃそーだ、「少年アシベ」だもんね。アザラシはゴマちゃんだし。素敵ボケてるAH夫婦に万歳!! / 俺様も気付かなかったのは内緒の方向で・・・ ( 2002-01-14 06:45 )
それ、主人公の友達の名前ですよね? 主人公の名前は「アシベ」ですよね? / よっちん ( 2002-01-14 06:33 )
そのとき旦那が天使か何かに見えませんでした?俺様も昔、夕陽丘の総理大臣に出ていた神田正樹の役名が思い出せず、知ってそうな人達に電話かけまくって、やっとわかる人に到達したときその人が神様に思えたよ。。。 / 俺様 ( 2002-01-14 06:17 )

2002-01-12 【013】イクスピアリと海とピクニックと

昨日はイクスピアリへ行くついで
良く晴れた暖かい気候を絶好のチャンスに、近場の海へプチピクニックをしてきました。

天気が良ければ冬でも車の幌は開けることにしています。
あーちゃんはオープンカーがとにかく大好きなの。
しばらく走っていると右手に観覧車、左手にはビール工場…ではなく荒川が見えてきます。
湾岸道路は葛西を通過したあたりから高速道路のように車が少なくなって
ここからが、と〜っても気持ちいい!!
江戸川を越えればもう舞浜。あっと言う間に着いちゃう。

欲しい物が売れちゃったらイヤなので、先にイクスピアリへ。目的のお店をチェック。
そしてI NATURALでプチエステを夕方に予約。

地下の成城石井でデリカを購入。レンジでアッツアツにした。
デリカが冷めないうちに、車に戻ってイクスピアリを出発。

ほんの少しだけ走ったところに、海岸沿いの公園があるのでそこへ行きました。
普段、海が見たくなったらお台場じゃなくてこっちに来ます。
こっちの方が海に来た感があるの。(笑)
だったらもっと遠出しなさいよ!っていうのは、言いっこナシね?

ここは犬のお散歩コースになっているみたい。
広場ではたっくさんのワンコ達が追いかけっこをしていて、とてもシアワセそうです。
駐車場でお隣の車の人が、コーギーを乗せていました。
コーギー、じ〜っとこちらを見ています。
  (オープンカーのこと、好き?)
飼い主さんがニコッと笑って会釈してくれました。

海を見ながら、まだまだ温かいデリカを食べました。
暖かくて気持ちいい。優雅なプチピクニック。
そのまま、のんびりとお日さまが沈むまで過ごし、イクスピアリに戻りました。

また来よっと♪


先頭 表紙

夢樂堂さん/ なーんとびっくり!でも、ホントにそうなんですってね。かしこいワンちゃん。なのにどうしてあんなに足が短いのか。今度はそっちの方が、謎です。うーーーん。。。 / AH "実家のポメもルーツは番犬らしいですが、アホです" ( 2002-01-15 17:47 )
もともと牧羊犬です。あの小さい体で羊を追う。いうことを聞かない羊がいると、相手のかかとを噛んで誘導する。羊に蹴られない反射神経があるんです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:16 )
真賀隊長/ 隊長には是非運転席にもお乗り頂きたい。ふたりでホテルに乗り付けましょうか?リアシート(正式名称ラゲッジスペース)に買えん瓶をご用意してお待ちしております。 / AH "青春" ( 2002-01-14 04:12 )
夢樂堂さん/ ぽてっ ぽてっとして、かわいいですよね〜。でも、どうして短い足なのにあんなに速く走れるんだろう…?(笑) / AH "実家の犬も、おしりふりふり" ( 2002-01-14 04:09 )
くそぅ。デリカネタ、秦都さんにとられてしもてますがな。 いつか団長のお車の助手席に乗らせていただきたいで砂。ヘルメットとサングラスとてぬぐいを装着して臨みます。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-13 21:04 )
太目のモモもコーギーです。お尻をふりふり歩く姿はモンローみたい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-13 10:16 )
Illustratorの知識も忘れてるなーすっかり。勉強し直そうかな。…勉強キライだけど。(笑) / AH "無職のうちに。" ( 2002-01-13 04:09 )
りさ子さんへのつづき/ ちなみに画像(002含ム)は、思いっきりPhotoShopを原始的に利用した物です。(苦笑) ちょっと勉強した方がいいな、私。芸術的な意味でデザイナーになったことはありません。 / AH "かつて名刺に「Webデザイナー」というインチキ肩書は書いてあったケド" ( 2002-01-13 04:00 )
りさ子さん/ ああ、二度もつっこみ入れてくださって嬉しいです。それに過去のも見てくださったんですね。…なんかくだらない日記でスミマセン。恥ずかしい。(涙)   (つづく) / AHchan ( 2002-01-13 03:56 )
よっちん/ ありがとう!オシャレ雑誌のグラビアだよね?エロ雑誌のグラビアみたいって言われなくてよかったよぉ〜。(笑) / AH "最近、なんだかもうあーちゃんのイメージってすっかり…(涙)" ( 2002-01-13 03:54 )
しろねこちゃん/ オープンカー、寒そうだけど乗ってみると意外に寒さを感じないの。機会があったら乗ってみてね。それに、寒ければ無理せず幌をかければいいのだ♪ / AH "あーちゃんの車、乗ってみる?" ( 2002-01-13 03:53 )
この画像はイラストレーターで作ったのかな?002の写真もそうだけど、あーちゃんデザイナーなのかな? / りさ子 ( 2002-01-13 03:53 )
オシャレな画像ですね〜。 雑誌のグラビアみたいですよ〜。 / よっちん ( 2002-01-13 03:47 )
ミス俺様/ 実際にはチビが必死こいて運転しているのであまりカッコよくないっす。(笑)俺様たん♪なら助手席でもラゲッジスペースでもお乗せ致しますわ! / AH "ラゲッジスペースに乗った人" ( 2002-01-13 03:47 )
さなえもんさん/ 勿論存じております!(笑)Z3ですよね?今度一緒にツーリングでもいかがですか?2台でも定員4人ですが。(笑) / AH "シートヒーターいいなぁ…" ( 2002-01-13 03:44 )
りさ子さん/ つっこみありがとうございます!これは実は新浦安なんですヨ。イクスピアリからは車で5分です。平日でしたらご案内しますヨ。 / AHchan ( 2002-01-13 03:39 )
泰都23←こういうギャグ好きでしょ?/ そうそう。こいつが意外に高いのよ〜。次回からはエスティマにします。(大嘘ロングビーチ) / AH "三菱の車、意外と好き" ( 2002-01-13 03:32 )
おこしゃましゃま&仙猫ちゃん/ 広場は圧倒的に、コーギーとダックスが多いの!短い足で、てっててってと走ってて見てるとニコニコしちゃうよ〜! / AH "次点はポメラニアン" ( 2002-01-13 03:27 )
私は、イクスピアリってTDLに行った時しか行かないので(場所的に行きずらい…)、ゆっくり見たためしがないのだ…。(泣) オープンカーってカッコイイね〜。だけど、冬は「寒そ〜」って感じがするの。どうしても…。(笑) / しろねこ ( 2002-01-13 02:46 )
えー!えーっ!!なんかAHchanかっこいい!ヲープンカーだなんて!俺様を助手席に乗せなさい!ブヒ♪ / 俺様 ( 2002-01-13 02:45 )
おお!!私もOPENカーオーナーっす〜!信号待ちの背伸びがたまらんな。 / さなえもん ( 2002-01-13 02:40 )
これって葛西の海かな?幕張の海かな?私もオープンカーも海もピアリも成城石井も全部大好きよ♪ / りさ子 ( 2002-01-13 01:39 )
デリカって三菱? / 泰都にーちゃん ( 2002-01-13 01:33 )
コ〜ギ〜♪ 走るしゅがたがと〜ってもコミカルでしゅ〜♪ 楽しそうにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-13 01:32 )
カルサマ/ ああ…もう何書いても無駄なのか?(泣)じつはあーちゃんもなんだかお台場はあまり好きになれないのだ。近所だし観光ウケもするからそれなりに押さえたい場所ではあるけど。海も川みたいに思えちゃうし。 / AH "窓の向こうに埋立地" ( 2002-01-13 01:17 )
asariさん/ とにかく屋根が開いてる車が大好きなのだ♪ asariさんも一緒にピクニック行きます?助手席空いてるよ〜! / AH "だけどかなりスリリングなドライブかと思います(汗)" ( 2002-01-13 01:12 )
そんな・・・・たくさんのウンコ達だなんて・・・なんか照れます。お台場の海は人工物ですよ。あんなところに砂浜なんてあるわけないじゃん。埋立地だし。オープンカーはいいね。 / カル ( 2002-01-13 00:52 )
オープンカーでピクニックかぁ〜。すってきだぁ♪ 寒さも忘れるんだろうなぁ〜。。。 / asari ( 2002-01-13 00:47 )

2002-01-10 【012】ゼクシィ

「ぱぱぱぱ〜ん♪」
全国区かどうかわからないけれど、最近ゼクシィのTVCMがまた流れていますね。
「I love you forever あなただけ〜♪」
なんて、いつの時代の歌詞だろう?などと
聴いている方がちょっぴりこっぱずかしくなっちゃったりしてますが
この歌詞、ちゃんとリクルート系のサイト”ISIZE”にUPされているんですね〜。
こちらにありますよ。)
あーちゃんとしてはかなりキてる歌詞に思えるのですが、皆さまはいかが?

だけど日本語すら怪しいあーちゃんは、英語の部分の歌詞の意味なんてよくわかりませんのことよ。
されどインターネットって素晴らしい!
ちゃんと翻訳サイトがございます。
多少ヘンな日本語になるけれど、だいたいの意味は把握できますよね。
さっそく

  I love you forever We'are walking together
  The blue sky above us The sun is smiling upon us

  I love you forever Oh you are the only one
  So please love me truely We are living in a milky world

  Please love me forever We are filled by love
  I'll stay with you always my heart starts singing this song


の部分をコピペして翻訳かけてみましたよ♪

  私はあなたを永久に愛しています 私たちはともに歩きます
  私たちの上の青い空 太陽は私たちに微笑んでいます

  私はあなたを永久に愛しています おお、あなたはただ一つの1つです
  そのように私を真実に愛してください 私たちは乳の世界に住んでいます

  私を永久に愛してください 私たちは愛によって満たされます
  私は、あなたの家に常に滞在しましょう 私の心はこの歌を歌い始めます



いい世界に住んでるね。

先頭 表紙

りさ子さん/ ここにもつっこみが♪(嬉) 情報、ありがとうございます!これで作詞作曲歌手歌詞意味&モデルの女の子のことがわかったことになります。Netってすごいなぁ。 / AH "声が素敵な人って羨ましい!!" ( 2002-01-13 04:25 )
ゼクシィの唄ってクリスタル・ケイなんだよねhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/ / りさ子 ( 2002-01-13 03:56 )
俺様姫/ 岡田は岡田でも岡田あーみんのファンじゃないよね? / AH "小学生の頃でし棚" ( 2002-01-13 00:40 )
真賀隊長/ こ・こんなしょーもなギャグが隊長にウケるとは思いませんでした。狙わないのがコツなのね、きっと…。 / AH "ファースト・デイトは目黒寄生虫館だった女" ( 2002-01-13 00:38 )
昔、岡田さんファンでしたが、何か? / 俺様@バカ殿はいやん ( 2002-01-12 23:57 )
↓岡田さん、オオウケで州。 / 真賀太陰 ( 2002-01-12 18:21 )
俺様姫/ 「女の子はみぃ〜んな、お姫さまなのよ!」By.リトルプリンセス(岡田有希子ではない) / AH "姫よりもバカ殿の方がいい?" ( 2002-01-12 06:25 )
姫って・・・(照) / 俺様 ( 2002-01-12 05:53 )
しろねこちゃん/ 実はあーちゃんも好きでは、ない。(笑) / AH "あーちゃんのウェディングドレスでよければいつでもどうぞ/笑" ( 2002-01-12 01:45 )
夢樂堂さん/ あーちゃんも菓子の方が断然いいっす!!(笑) / AH "仮死はイヤじゃ" ( 2002-01-12 01:44 )
俺様姫/ あんこも好きだよね?是非、とぐろ巻きに挑戦してみて!(笑) / AH "ピーコちゃんもインコだね!" ( 2002-01-12 01:36 )
あのCM、印象は強いけど、私は、あんまし好きじゃないな…。←あ、ごめんね。正直に書いちゃって。(笑) あ〜、ウエディングドレス着てみたいな〜。 / しろねこ ( 2002-01-11 23:18 )
う〜む、全然知らないのだ。歌詞はいいけど、でも菓子の方がいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 08:12 )
うん、俺様はチ○コとかマ○コとかウンコとか、"コ"がつく方が好きでしゅ♪(^з^) -☆ / 俺様 ( 2002-01-11 05:57 )
っていうか、俺様たん♪が「乳」に反応しなかったのは結構オドロキだぞ!! / AH "やはり「■んこ」の話題じゃないとダメかね?" ( 2002-01-11 05:35 )
俺様たん♪/ あの歌、あの子が歌ってるのかね?あの子の年齢が判明しました。14歳ですよ。びっくりしました。あーちゃんはかわいいと思いまし。 / AH "そうね。前の方が、歌はね。ソウルフルでございましたね。(そうかな?)" ( 2002-01-11 05:33 )
はぁ〜。風呂上がりなのだ。…こんな調子で果たして今日もお出掛けできるのであろうか?う〜ん… / AHchan ( 2002-01-11 05:31 )
あのCMの娘、可愛いのか微妙〜って思ってました。歌ってる人の声は前の方がヨカッタなと。 / 俺様 ( 2002-01-11 05:06 )
撫ちゃん!/ またリアルだ。(笑)あーちゃんの周りの独身彼女ナシ男はみ〜んな貧乏だけど、それでもいい?(爆) / AH "吃驚" ( 2002-01-11 02:53 )
ハッ 今更気付いたけれど、真賀隊長もどうやら「おっぱいがいっぱい」を連想されたらしいで砂。ちょっと嬉しかったり致します。ムフ。 / AHchan ( 2002-01-11 02:51 )
男紹介して。>すんげー投げやり<ごめんなさいごめんなさいごめんなさい / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-11 02:50 )
しらぴょんさん/ あなたの家に常に滞在するもんで、自分の家はほったらかしです、この歌の主人公は。(笑) / AH "面白い翻訳結果がでたら是非教えてくださいね" ( 2002-01-11 01:47 )
真賀隊長/ おさすが!あの女の子、まだ結婚できる年齢ではないみたいですよ。まだ中学生か高校生じゃなかったかな。ミルククラウンはロマンティックですね。ミルククラウンのティアラでお嫁入りです。 / AH "安達由実も子供の頃はすごいうぶげで下菜" ( 2002-01-11 01:45 )
JAIさん/ 「パパパパーンの歌」っていうネーミングは、どうなのでしょうねぇ?歌詞はもっとどうなのでしょう?ですが。私は同CMの前のヴァージョンの、男の方が気持ち悪くてダメでした。今は女の子だけになったので、ちょっと気が楽になりました。(笑) / AH "ゼクシィは結婚前に読んでたけど、結構面白かったな。" ( 2002-01-11 01:42 )
カルキチ翁/ でもそこが翻訳ソフトの妙ってところで砂。妙と砂は似ていま砂。だけどこの翻訳日本語、結構あーちゃんの日本語に近いであります。 / AH "みんな大好き「乳」" ( 2002-01-11 01:39 )
「あなたの家に常に滞在しましょう」って。  おもしろ〜〜い!ワタスもやってみよっと! / しらぴょん ( 2002-01-11 01:38 )
asariさん/ 初めまして♪ごつっこみありがとうございます。乳白色の世界が真紅に染まりそうで砂。嗚呼、美しい! / AH "牛の世界だったらちょっとイヤ" ( 2002-01-11 01:36 )
エロ博園に嬢/ つっこみありがとう。あーちゃんは昔のポンキッキの名曲「おっぱいがいっぱい」を思い出しちゃいました。 / AH "ビューテホ〜!!" ( 2002-01-11 01:34 )
あの歌を歌っている女子、多分むちゃくちゃ若いで砂。だってうぶげとかすごいし。私も負けないけど。うぶげなら.. 乳の世界って人によって想像するものが違うでしょうなぁ。おぱいがいっぱいとか ミルクだらけとか ミルククラウンの中とか。あら、ロマンティック。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 00:33 )
乳の世界〜♪気持ちよさそうでイイですね〜(笑)。ただ一つの1つです、もなんやねんっ!って感じですね(笑)。パパパパーンの歌って題だったのね〜。 / JAI@あんま好きじゃないな、あのCM。 ( 2002-01-11 00:30 )
何だ?「あなたはただ一つの1つです 」って?あと、「私の心はこの歌を歌い始めます 」ってのも怖いです。 / カル@たぶんみんな乳ネタだから ( 2002-01-11 00:30 )
あぁ、乳の世界。。。想像するだけでハナヂが。。。 / asar@でもうっとり ( 2002-01-11 00:10 )
ち、乳の世界!!Oh!ワンダホ〜!! / エロ博そのに ( 2002-01-10 23:56 )

2002-01-10 【011】ずるいあーちゃん

多分最初のうちだけだと思うんだぁ、こんなにきちんと更新するのは。
そのうち疲れたりネタ切れしたり仕事始めたり飽きたりなんとなく忙しくなったり
或るいはレッドカード喰らって(?) ぷつっ …と途絶えたりしちゃうかもしれないんだな。
もともと強い意志で始めたわけじゃないし、なんとなく調子に乗って始めちゃったんだよね。
ごめんね、こんな中途半端で。
せっかくこうして、わざわざ「AHchan」って名前をクリックしてアクセスして来てくださってるのに
こんなこと言ったら、がっかりさせてしまいますよね。
だけど、いつ辞めてしまうかもわからないから、一応、前もって言っておこうと思って。(笑)

今のところ、順調に更新してると自分なりに思っているの。
これにはちょっと驚いたの。
だって、あーちゃんは1日中家にいっぱなしで、今日だってそうで、昨日だってそうで。
そんなあーちゃんが、日記なんて書き始めても、別にネタなんてないじゃ〜んって。
だから3日〜1週間に一度くらい更新できれば上々かな、なんて思ってたんだ。
だけどなんだか更新できちゃってる。
このままだと1日に2〜3回更新することだってある、きっと。

だけどね、こんなの始めだけなんだ。
そのうちきっと更新しなくなると思うんだ。
その時「なんだ、始めのうちだけじゃ〜ん。意志よわ〜い!」と思われたくないの。
意志なんて最初からないし、
こうやって日々更新できている方が、あーちゃんにとっては驚くべきことなんだ。
だから前もって言っておくね。適当にやっています。

あはは。
この日記は、未来の自分が言い訳に使えるように書いたんだ。

先頭 表紙

というわけで、カル様、仏様、稲尾様は、サイトなんとかしてちょ。楽しみにしてるんだかだぁ〜。 / AHchan ( 2002-01-11 00:38 )
JAIさん/ 私も私も〜!どうしちゃったんだかねぇ。だからソースを読んで、かろうじて日々の愚痴はわかるんだけれど、あとはさっぱりわからないのよ〜。これじゃチャットにも行けないワン!(涙) / AHchan ( 2002-01-11 00:37 )
カル様、仏様、稲尾様/ あーちゃんの100質問の回答なんて、誰か知りたいかね?(爆) / AH "…近いうちやってみるか。" ( 2002-01-11 00:35 )
横レススミマセン。カル君、私カル君のページ表示されなくなってるんだけど、なんか最近変わりました? / JAI ( 2002-01-11 00:31 )
ネタに詰まったら、100の質問とか〜鑑定とかが使えます。 / カル ( 2002-01-11 00:25 )
泥棒ヒゲ様/ 毎日ネタがあったら、泥棒ヒゲさんになっちゃいますもんね?(笑) / AH "それはそれでいい鴨" ( 2002-01-10 23:58 )
しろねこちゃん/ 今日は3回も更新しちゃったよ〜。これで3ヶ月留守にしても大丈夫かな?(笑) / AHchan ( 2002-01-10 23:55 )
真賀隊長/ ふとんたたきとO型便座という発想にメロメロです。でも「!」は何だろう? / AHchan ( 2002-01-10 23:55 )
俺様たん♪/ あはは。そんなつもりじゃなかったけど、言われてみればかっこいいな!(コラ) / AHchan ( 2002-01-10 23:51 )
そんな毎日ネタがあるわけないって。そんなに毎日あったら、きっと疲れまっせっていうか実際疲れるし(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-10 22:45 )
私も、最初の頃は10日くらいあいてた時もあった…。(笑) 気楽に書こうよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-10 22:06 )
YO!YO!YO!YO! ふとんたたきと O型便座みたいで砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 19:03 )
↓ラップみたいでカコイイね♪韻を踏んでるよ〜。 / 俺様@サランラップじゃないYO! ( 2002-01-10 05:26 )
俺様たん♪/ 適当上等!喧嘩上等!あーちゃんが住むのは城東!お互い自分が楽しんでやろうね〜♪ / AH "で、早速更新したし" ( 2002-01-10 04:42 )
俺様なんぞ最高1ヶ月書かなかったことあるぞ。適当で上等だわさ。気楽に行きやしょ♪ / 俺様 ( 2002-01-10 04:35 )

2002-01-09 【010】ペペロンチーノ

夕方。
パスタを茹でた。
茹で上がるのは5分後。
17時30分の予定。

17時30分?

昨日、パスタが茹で上がったのも
17時30分だった。


代わり映えしない、日々。

先頭 表紙

撫ちゃん/ 青森産のにんにく探すのが大変そう…。あーちゃんは今、安さへの挑戦!(涙)状態なので、全ての食材は最高に安いのを探します。(笑)だけどオイルはエキストラヴァージン。 / AH "一度きちんとした材料でつくってみたくも、ある" ( 2002-01-10 03:52 )
ニンニクは青森産!オイルはちょっぴり高くてもいいものを!鷹の爪は多め!が撫のやり方。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-10 02:37 )
JAIさん/ じ…じつは… これは晩ご飯じゃなくて朝ご飯なのです。恥ずかしい〜 / AH "不摂生クイーン" ( 2002-01-10 00:50 )
晩ご飯早いですねえ。うちのダンナもペペロンチーノよく作ってくれます。最近はそういうオイル買ってきて手抜きもしてるけど(笑)。 / JAI ( 2002-01-10 00:42 )
しろねこちゃん/ 私、最近ペペロンチーノブームで、ペペロンチーノ作ってばかりなの〜。 / AH "お店でもペペロンチーノを頼んで、味の研究" ( 2002-01-10 00:38 )
真賀隊長/ チチョリーナさん、とてもあの年齢には見えないほど若くて素敵!私もいつまでも若くかわいらしい人になりたいでご猿。 / AH "ハンガリーではんなり" ( 2002-01-10 00:36 )
ペペロンチーノ、私大好きです〜。バスタといえば、ペペロンチーノ…。 / しろねこ ( 2002-01-10 00:31 )
チチョリーナさん、ご出身の母国へ帰って政治に携わられるそうですよ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:21 )
エロ博そのいちさん/ それは「えろひろし」と読むの?(笑)今日はわりとマジメな日記のつもりだったんだけど、結局そっち方面にいっちゃうんで砂。日頃の行いってやつで砂。 / AH "おかいものぐま、欲しい〜♪" ( 2002-01-10 00:16 )
カルキチさん/ そうすると、人生って偶然のかたまりなのかも。意外にロマンティック! / AH "まじめコメント" ( 2002-01-10 00:08 )
ペロペロンチーノ。何だかエロティック〜♪ / エロ博そのいち ( 2002-01-10 00:07 )
まあそんなもんでしょ、ぶっちゃけ、人生って(超遠い目)。 / カル ( 2002-01-09 23:50 )

2002-01-08 【009】エ■博

旦那が言った。
「エロ博に行かなくちゃ〜。もうすぐ終わっちゃうよ。」
私が言った。
「エロ博なんてやってるんだ〜?どこ?」
旦那が言った。
「両国。」

  (それは江戸博(江戸東京博物館)だよ!)

私が言った。
「なんだ江戸博かあ〜。エロ博って聞こえちゃったよ〜!うわっはっは!」
旦那が言った。
「エロ博なんてやってたら、それこそ行かなきゃだよっ。」

”エロ博”と言う言葉を聞いても、なんの不思議も感じないなんて…。
自称清純少女なら、ちょっとは焦れよ!!
それにしてもエロ博って、一体…。(秘宝館みたいなものかにゃ?)

行ってみたぁ〜い!(はぁと)


…というやりとりがあって、両国は江戸東京博物館の ”東京建築展” へ行って参りました。
とても楽しかった。でも常設展示まで見ようとしたら、1日じゃとても足りなかった。
この博物館については語り出すと長くなっちゃいそうなので、またの機会に。

ちなみに、1月7日付の日記で紹介した万歩計。
ジェル君の名前は任意につけられるのですが
この江戸博行きが万歩デビュー(なんじゃそりゃ)となったので、「えど」君と名付けました。

先頭 表紙

部下隊長殿/ そうそう!○と□は、中を黒くしないと〇や口に見えてしまいま砂。だから黒い記号を使うので砂。 / 清純少女 ( 2002-01-10 00:33 )
■も□も◇もいいで砂。 □だと、口とかロにみえるので なんだか紛らわしいですものね。 / 清純部下 ( 2002-01-10 00:23 )
でも、他の記号も臨機応変で使うので砂。 / ▲■chan ( 2002-01-09 23:57 )
あーちゃんは伏字にする時、「●●」じゃなくて「■■」を使うんです♪モンドリアンっぽくてかっこいいから。 / AH "違うと思う" ( 2002-01-09 23:55 )
カルキチさん/ あなたって誰だ?伯爵って男のことだよね?とりあえずあーちゃんのことではないみたいだ。ホッ。 / 清純少女 ( 2002-01-09 23:53 )
真賀隊長/ 「自称」は、いりません。私の周りで「清純少女って誰?」と聞けば誰しもが「あーちゃん」と答えますよ。…そのあと「ダウトだけど。」とか、小声でボソッと言うかもしれないけど。 / AH "みえますみえます!" ( 2002-01-09 23:52 )
夢樂堂さん/ 一瞬、それ思ったんだけど(笑)、清純少女の名にかけて「えど」にしました。 / AH "平仮名しか入力できない" ( 2002-01-09 23:49 )
エロ伯爵。とはオレのことではありませんたぶんあなたの事です。 / カル ( 2002-01-09 23:48 )
よっちん/ あなたは行く側じゃなくて、開催する側に回りましょう。(笑) / AH "エロ博で盛り上がろう!(←なにが?)" ( 2002-01-09 23:47 )
しろねこちゃん/ しろねこちゃんもエロ博行きたいの〜?行きたい人、多いみたいだねー。都市博じゃなくてエロ博やれば、中止にならず都も儲かったかもしれないね?(笑) / AH "んなわけない" ( 2002-01-09 23:45 )
撫ちゃん/ エロ博、やってみちゃう?どういうことしたらいいかなぁ。私、宣伝するよ。 / AH "宣伝部長" ( 2002-01-09 23:39 )
自称清純派少女団長なので砂。私も鈴木健二よりはせいじゅん派で砂。 エ●博士って書いたら、「工学博士」よりも「エロ博士」にみえま砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-09 21:12 )
エロ君ではないのですな? / 夢樂堂 ( 2002-01-09 07:36 )
ぼ、ぼぼぼぼぼぼくもエロ博行きたいっス!(笑) / よっちん ( 2002-01-09 04:05 )
エロ博…、私も行きたい〜。 …って、それでも女かよ、って?(笑) / しろねこ ( 2002-01-09 01:23 )
じゃあ、あたしがエロ博やります。渋谷の道玄坂で! / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-09 00:59 )

2002-01-07 【008】売れ残り

ガソリンスタンドでお年賀に万歩計を頂いちゃいました♪
この万歩計は数年前一世風靡した”たまごっち”よろしく、ちょっとゲームの要素が入った万歩計で
歩けば歩くほどキャラクターが成長してゆく「育てゲー万歩計」なのだ。(意味わかる?)

万歩計、8年前から欲しかったのよね〜。(とっとと買えよ!)
あーちゃんはお散歩も趣味だから、歩いた距離がわかるのってとても魅力的!
日付やら時刻やら名前やら生年月日やら登録して、さて歩幅の登録。
計ってみたらあーちゃんの歩幅は46センチだった。

ん?身長が20センチ近くも違う旦那の歩幅が47センチなのに、あーちゃんが46センチなんておかしくないか?
もう一度計ってみる。

40センチ

??? どういうことだ?
もう一度計ってみよう。

50センチ

??????
最後にもう一度だけ計ってみよう。
これで出た数字を全部足して4で割って出た平均を登録しよう。

45センチ


どういうリズムで歩いてるのよ、あーちゃん?


結局45センチと入力して、登録完了!
どれどれ。一応遊び方も読んでおこう。

 「あらかじめ設定した歩数ノルマを達成すると、
  ジェル君(キャラクター)はどんどん健康になってゆきます。
  しかしあなたがノルマを達成しないと、ジェル君はやがて『肥満』や『病気』になり
  最悪の場合、書き置きの手紙を残して家出してしまいます。」


あの〜。
用事さえなければ1週間でも家に閉じこもりっぱなあーちゃんなんで。

とりあえず、書き置きの手紙を楽しみにしてみます。


先頭 表紙

しらぴょんさん/ えど君は、あーちゃんと一緒に肥満や病気になっちゃいそうです。カワイソウニ…。 / AH "健康になりたいので、誰か力貸して!(笑)" ( 2002-01-09 01:49 )
泥棒ヒゲさん/ かなりの歩数になるはずです。道の悪い所をカブで走っているだけでも振動で歩数行くはずです。激しい前後運動なら尚更、歩数稼げると思います。是非お試し下さいませ。 / AH "あーちゃんは手で振ります" ( 2002-01-09 01:47 )
夢樂堂さん/ お仕事をされている方なら、オフィス内だけでも結構な距離になるみたいです。旦那は1日で1万歩以上行きました。これって5キロらしいです。 / AH "あーちゃんの1000歩は振ったからズル" ( 2002-01-09 01:43 )
俺様さま/ ほんと。普通の人は歩幅が決まってるらしいのですが。あーちゃんはチビなくせに一人だとわりと早足なのでフシギなリズムで歩いてしまうの鴨。 / AH "だって書き置きの手紙、楽しみなんだ悶" ( 2002-01-09 01:41 )
よっちん/ ノルマを自動に設定したら、6000歩も科せられた。とてもつきあいきれないので放置したら、今日のノルマは1000歩になった。振っちゃったよ、1000回! / AH "今日のノルマは達成した" ( 2002-01-09 01:10 )
カルキチさん/ あなたも持ってたの!?そうか〜。置き手紙は泣ける内容なのね。ますます楽しみ。 / AH "で、点数占い買った?" ( 2002-01-09 01:07 )
JAIさん/ 初めまして!つっこみありがとうございます。同じのお持ちでしたかー?久々に起動させてみませんか?あーちゃんと一緒に、振りましょう!(笑) / AH "ポスペなら家出された経験アリ" ( 2002-01-09 01:06 )
ガス欠コインさん/ 天然のつもりはないんだけどなぁ〜。でも、絶妙に天然なトコもあるなあ。あはは。 / AH "絶妙な天然話も、いつかの機会に" ( 2002-01-09 01:04 )
しろねこちゃん/ ホントだよ〜。おっしゃる通り。今週末はえど君と一緒にお出掛けするゾ。…あ、車で行くかも…。(汗) / AH "そして今日もお家にいた" ( 2002-01-09 01:02 )
真賀隊長/ この万歩計は”てくてくエンジェル”っていう名称なので、名前がジェル君(エンジェルのジェル)なので砂。「ジェルぎみ」の方が風流でよろしいで砂。 / AH "このままでは”ふりふりエンジェル”になってしまいそうで砂" ( 2002-01-09 00:59 )
他人の力を借りて健康に成ろうだなんて!何て奴だ!>ジェル君。       (笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:00 )
勤務中に付けてやってみたらどうなるかな・・・・結構激しい道通るし(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-08 22:35 )
夢樂堂は変則的に部屋をうろつくので、実際以上に距離が出てしまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-08 15:49 )
変な歩幅のリズムで歩いてるAHchanを想像して笑ってシモタ・・・てゆーか、すでに書き置きの手紙期待してちゃダメじゃん┐('〜`;)┌ / 俺様 ( 2002-01-08 04:49 )
歩かなかったら、その分手で振っちゃえばいいと思います。(笑) / よっちん ( 2002-01-08 01:15 )
・・・それ、なぜか持ってます。置手紙を置かれました。結構素で泣けます。 / カル ( 2002-01-08 00:36 )
あ、私も同じの持ってます。んでもって家出されたまま放置してあります(笑)。 / JAI ( 2002-01-08 00:28 )
かなり天然のようで(笑)。リズムがないリズム。美しい。 / ガス欠コイン ( 2002-01-08 00:06 )
せっかく万歩計貰ったんだから、お家にいないで散歩しよ〜!いち、に、さんぽ…、あ〜、寒っ!(笑) / しろねこ ( 2002-01-08 00:04 )
名前が「ジェル君」っていうので砂。 ジェル君。なんでジェル君なんでしょう。「ジェルぎみ」ってよぶべきなのでしょうか。 ゲームの内容を変更し、「書置きをのこして自立する」というのにしたほうがよさそうで砂。 / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-07 23:55 )

2002-01-06 【007】ひまじんネット(ニセモノ)

 


先頭 表紙

繊弱雨さん/ あ、ほんとだ。(笑)S魔人ネットに読めるね〜!2魔人ネットにも読める鴨?…でも2魔人ってナンダロ? / AH "M魔人って読むのはかなり無理矢理" ( 2002-01-08 00:10 )
しらぴょんさん/ 技ってほどでもないですよ〜。しかし表紙の紹介に自分の名前を入れるのって結構空しい作業ですた。(涙) / AH "しかも図々しいよね、なんか。" ( 2002-01-08 00:06 )
かっちょええ泥棒ヒゲさん/ くらっときます。紙一重の紙が切れかかるまでやってみます。しかし完全に「ひまじんネット」の目的に反してるよなぁ、私。 / AH "クラッとキます" ( 2002-01-08 00:04 )
真賀隊長/ もー久々にHTMLいじっちゃったよ。最高に暇なんで砂。 / AH "ふと、邪念が湧いたので、出来心を起こしちゃった" ( 2002-01-08 00:01 )
夢樂堂さん/ だから「ほんとにひまじん」なんです。(笑) / AH "あしたもひまじん" ( 2002-01-07 23:57 )
よっちん/ なんなら、四角の中によっちんの紹介を入れた「ヴァーチャル表紙」の画像、送ろうか?実費で。 / AH "それは著作権法違反です" ( 2002-01-07 23:55 )
撫ちゃん/ 誉められちゃったよ〜(笑) / AH "七草粥食べた?" ( 2002-01-07 23:53 )
カルキチさま/ それは誉め言葉ですよね?(笑) / AH "拒まれなければ来るし追われなければ去ります(意味不明)" ( 2002-01-07 23:52 )
しろねこちゃん/ この画像使って金儲けしてたら完全に著作権法違反でお縄です。(苦笑) / AH "学生時代、著作権法の成績は良かったのだ" ( 2002-01-07 23:50 )
オーテマチエンヌさん/ 初めまして!つっこみありがとうございます。面白いって言って頂けて光栄です。確かに美奈さんならちょうどいいですね〜(笑) / AH "シタマチエンヌ" ( 2002-01-07 23:48 )
ひ、「ひ」じゃなくて「S」なの。スーパー魔人の「S」なの。(汗) / 繊弱雨 ( 2002-01-07 18:06 )
そんな技ワタスもほっしぃー! / しらぴょん ( 2002-01-06 23:09 )
いっしょに管理者様に警告くらっとく? / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-06 18:09 )
最高で砂。さすが団長。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-06 12:32 )
ムヒョヒョ、ひまじんの極致ですな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 09:56 )
「ひまじん」の表紙で紹介されてみたいなぁ〜。 ぼくの日記じゃ無理かもしれないですけど。(笑) / よっちん ( 2002-01-06 03:52 )
うっ・・・すごいつっこみだ、カルキチ・・・。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-06 03:16 )
あなた、いずれオレと同じ目に遭いますよ・・・ここで。そんな予感濃厚です。 / カル ( 2002-01-06 01:48 )
あっ、著作権侵害…。   by.システム管理者(←にせもの) / しろねこ ( 2002-01-06 00:49 )
あーちゃん、はじめまして。過去のものから読ませていただいたけど、ホント面白いね!!!!っていうか美奈さんもみなさんになってしまうってことね。 / オーテマチエンヌ ( 2002-01-06 00:45 )

2002-01-01 【006】お正月なので(見ちゃダメです)

新年明けましておめでとうございます!
まだひまじんを始めたばかりなのに、早速色々な方にお世話になりました。
ある方の日記には大笑いさせてもらって
ある方の日記には楽しい気分にさせてもらって
ある方の日記には感動させてもらって
ある方の日記には勇気を貰いました。
今年はもっともっと、色々お世話になるかと思いますが、これからもどうぞよろしくね。
そして、こんなあーちゃんの日記にもなっていないような日記を、こうして読んで下さってほんとうにありがとう!!

…それにしても昨日は「よいお年を♪」とか「今年1年を振り返って」というタイトルが並ぶなか
一人だけ「【005】肉のハナマサ」だなんて、一体…。
まるで日本中の放送局が緊急報道特別番組を放送するなか、
ただ一局だけムーミンを放送していたテレビ東京のようだ。(そうか?)
今日はさすがに元日ですから、お正月らしい日記を。

お正月なので、お正月らしくお汁粉を作ろうと
先日”肉のハナマサ”で買ってきたパック入りこしあんを鍋に絞り出したら
見事にとぐろを巻いたので、なんだか嬉しくなって画像に納めちゃいました〜♪♪



はいごめんなさい。


先頭 表紙

真賀隊長/ 先程は失礼しました。白あんのお汁粉っていうのもあるの?ハナマサ、京都にもできるといいのにねえ。関東ではガンガン出店中で寿賀。 / AH "あんこだってば" ( 2002-01-07 00:25 )
京都なら白で砂。 バリウム飲んだあと.. /ハナマサさん、京都にもできてほしいで砂。24時間営業のスーパー、最近京都にもできたのですが、伊達巻とかは売ってません。ハナマサ京都支部を求めます。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-06 12:31 )
ってなことで。や〜っと自宅に戻ってきました。すっかり風邪をひいてしまいました。(涙)つっこみ返しが遅れちゃってすみませんでした。 / AHchan ( 2002-01-05 14:14 )
よっちんさん/ こちらこそ、初めまして!つっこみありがとうございます。始めちゃいましたよ〜えへへ。始めたそばから、こんなん書いてます。とほほ。これからもよろしく。 / AH "…スグル子さんの掲示板でもろくなこと書いてないのよね、私。" ( 2002-01-05 14:13 )
俺様さま/ 俺様さまに素晴らしいと言ってもらえて光栄です。これからもどうぞよろしくお願い致します。 / AH "師匠と呼んでもいいですか?" ( 2002-01-05 14:11 )
しらぴょんさん/ お汁粉、おいしかったですよ。ぜひ、ビニールパックに入ったこしあんを買ってきてつくってみてくださいよ、とぐろ。 / AH "こしあんまだ半分余ってる…" ( 2002-01-05 14:07 )
繊弱雨さん/ とーぐろはまいておりますが、これは、あくまでもあんこですよ、あんこ!! / AH "左巻きです" ( 2002-01-05 14:05 )
しろねこちゃん/ じゃ、これからタイトルにずっと「見ちゃダメ」ってつけようかな?(笑) / AH "しろねこちゃんもつけてみる?" ( 2002-01-05 14:03 )
泥棒ヒゲさん/ つっこみありがとうございます!旦那に「潜在的な色物ですね?って言われちゃったぁ♪」と言ったら「全然潜在的ではありません。」と言われました。イェイ! / AH "色物のくせに色気はナシ" ( 2002-01-05 14:02 )
コティ(本気)さん/ ほかにAのつく人って誰だろう? / AH "○" ←アホと読んでね。 ( 2002-01-05 14:00 )
ガス欠コインさん/ ありがとうございます。やれるところまでやってみます。…しかし、誉められたようなオリジナリティではないところが悲しい。(苦笑) / AH "「オリジナティが素晴らしくアホらしい」ということで。" ( 2002-01-05 13:58 )
スグル子さん/ ムーミンだけじゃなくてバカボンもなのかー!!私もひまじん界のテレ東を目指しま……せん。 / AH "おはスタと言われたら志賀ちゃん世代" ( 2002-01-05 13:54 )
カルキチさん/ 私も人様のチャットに先行者のgifを貼り付けることになろうとは夢にも思っていませんでした。コイツは正月早々、縁起がえーわい!! / AH "また行きます" ( 2002-01-05 13:50 )
夢樂堂さん/ 見識あるだなんてそんなそんなそんな。(苦笑)夢樂堂さんが「毎日がお正月」なら、私は「毎日がお盆」で砂。胡瓜と茄子で馬をつくらなきゃ。(笑) / AH "毎日お年玉ください" ( 2002-01-05 13:39 )
撫ちゃん/ あけましてオメデト!…なんか、ヘンな日記ばかりでごめん。うー。そのうちオシャレな日記もUPしてやるー。 / AH "よろしく" ( 2002-01-05 13:37 )
はじめまして〜。 スグル子さんの掲示板の方でお見かけしてましたけど、ひまじんも始めたんですね〜。 どうぞよろしくおねがいしますね。 / よっちん ( 2002-01-03 05:24 )
こんなんだったら電源アダプタ持ってくるんだったよ〜。PowerBookのバッテリーが残ってないのー!!ホントごめんちゃい。こんなくだらない(写真の)日記につっこみしてくださってありがとう。嬉しいです。(感涙) / AHchan ( 2002-01-03 00:41 )
ごめんなさい!今、実家に来ているのですがあまりNetに繋げなくてつっこみ返しが遅れます。もしかしたら明後日以降になるかもー。ちょっと待っててね、(っつーか、誰も待ってないか) / AHchan ( 2002-01-03 00:40 )
素晴らしすぎる!! / 俺様@よろすく。 ( 2002-01-02 21:43 )
お汁粉かぁ。食べたくなってきたっす。でも、とぐろはイヤじゃ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-02 21:43 )
大黒摩季 うんこをしたら とーぐろまき / 繊弱雨 ( 2002-01-02 21:14 )
見ちゃダメ、って言われると見ちゃう。(笑) / しろねこ ( 2002-01-02 19:09 )
あなたは潜在的な色物ですね?(オイ) / 泥棒ヒゲ@よろしう ( 2002-01-02 17:54 )
さすがだな。さすがAのつく人は違う。 / ことがわ ( 2002-01-02 16:42 )
そのオリジナリティが素晴らしい。頑張ってねえ、これからも。 / ガス欠コイン ( 2002-01-02 06:12 )
テレ東すごいよね、なんてったって湾岸戦争の時にバカボン流して、それまでの局で一番の視聴率取ったんだもん。やっぱりナンバーワンよりオンリーワンが強いな〜 / ステーキのハナマサはがらがら@byス ( 2002-01-02 01:29 )
よもやうちのチャットに先行者のgifが貼られるとわ思いませんでした。いえいいんですって、全然気にしてませんから。 / カル ( 2002-01-02 00:23 )
あーちゃん、『肉のハナマサ』、見識ある情報です。毎日がお正月の夢樂堂は「めでたい」より「おめでたい」なのですから。 / 夢樂堂@見るなといえば見てしまう ( 2002-01-01 23:48 )
にゃ〜ん! / 撫子@あけおめ! ( 2002-01-01 23:47 )

2001-12-31 【005】肉のハナマサ

肉のハナマサとは24時間営業のスーパーで、売っている物のほとんどが業務用なのでサイズも量もデカくて楽しい。
ふらりと立ち寄れば、伊達巻き・栗きんとん・なます・紅白かまぼこ・鯛・昆布・錦玉子・・・等
「つくごん」やら「築地入舟 江戸の味〜♪」っぽいおせち総菜が売られていて季節感タップリ!
ん〜。年の瀬ですね。

…と、大晦日なもので無理矢理正月っぽい話題を入れてみましたが、今回書きたいことはお正月の話題じゃなくて
まさに”肉のハナマサ”の話題。(笑)

ハナマサって、無印良品みたいに自社オリジナルブランドの食料品がいっぱい売っているのね。
もちろん、作らせた各メーカーの商品と内容は同じなんだけれど。
純正品より量が多くてちょっと割安にしてあるみたい。
でね、化学調味料が2種類売っているのだけれど、
片方の商品名が ”味・味・味” で、もう片方が ”ハイ、味覚” という名前だったの。
始めはその不思議なネーミングに「なんのこっちゃ…!?」と思ったんだけれど、よくよく考えてみたら
”味・味・味”→味の素、”ハイ、味覚”→ハイミー であることに気がついた。(笑)
商品の名前でさりげなくメーカー名を知らせていたわけね。
しかし結構無理矢理なネーミングで面白かった。こういうのかなり好き。

関係ないけど、あーちゃんは最近、チャリに乗った時用のリュックが欲しくて探していたのね。
手持ちのリュックでは小さくて、お買物に行けないの。
せめてキャベツとカーグラフィックと熊は入るくらいの大きさは欲しかった。(笑)
それに普段からガシガシ使うから、安くて丈夫で気楽に使えるリュックが欲しかった。
だけどそうとなると、なかなか良いのが売っていないのね。
有楽町も銀座も新宿もお台場も、果ては秋葉原のヤマギワLIVINAまで探したけれど、なかった。
・・・それなのに!!
ふらりと肉のハナマサに立ち寄ったら、なぜかリュックが売っていた。
キャンバス地で、シンプルなデザイン。
生成だからちょっと汚れちゃうだろうけれど、キャベツもカーグラフィックも熊も入る大きさだ。

買ったよ。(爆)

とりあえずこれを使って、あとはいいリュックに巡り会えたらそれを買うとします♪
ちなみにリュックのお値段は400円。


肉のハナマサ、恐るべし。


先頭 表紙

しろねこさん/ おめでとう!こちらこそ、よろしくね。リュック、わりとかわいいよ。ちょっと難はあるんだけれど400円だから許しちゃう。 / AH "90円で生成のトートバッグも売ってた。" ( 2002-01-02 00:18 )
カルキチさま/ いや別にあれはカルキチさんに謝ったんじゃなくて、ごく普通の常識的な方に謝ったのです。普通じゃない非常識的な人に対して謝ったのではないから安心して!! / AH "人は私を清純少女と呼ぶ" ( 2002-01-02 00:11 )
   それにしても撫ちゃんの「途中ではいちゃった!」って、かわいくていいね。(笑) / AHchan ( 2002-01-02 00:07 )
撫ちゃん/ ハナマサはある意味パラダイスだよ。色々な食材があって、撫ちゃんなら絶対色々作りたくなると思うヨ。さすがに肉屋だけあって、お肉も安いだけじゃなくておいしいよ。 / AH "ミートローフあーちゃんにつくって〜!" ( 2002-01-02 00:06 )
夢樂堂さん/ ハナマサ秋葉原店には、外のワゴン販売でヘンな物も売ってるんです。お店の装飾用グッズとか。でもリュックを見たのは、さすがに初めてでした。 / AH "あーちゃんも出汁巻き玉子、大好きですっ!" ( 2002-01-02 00:03 )
ことがわ(本気)さん/ 日記、おもしろい?そお?あっそ〜。 なんちって。誉めてくれてありがとう。日々「こんなんでホントにいいのかなぁ〜?」と思いつつ、送信してるんですケド…。新年早々、チャットにおつきあいくださりあんがと。 / AH "あーちゃんもハンズ行ってみるよ" ( 2002-01-02 00:00 )
ガス欠コインさん/ 早速のつっこみ、ありがとう。リュックの値札には「びっくり価格」って書いてありました。…っていうかハナマサにリュック売ってる事実がびっくりだっつの。 / AH "こちらこそ、そうぞよろしく" ( 2002-01-01 23:55 )
明けましておめでとう!今年もよろしくね〜。 400円のリュック?それだったら、私も買ってしまうわ〜。リュックが欲しくなくっても。(笑) / しろねこ ( 2002-01-01 22:18 )
もしみたらメイルミイ。 / ことがわ ( 2002-01-01 03:05 )
こっちにも書いとくか。チャットしましょう、ちなみにこのメッセの有効期限は三時半まで。それすぎたら寝ます(笑) / ことがわ ( 2002-01-01 03:04 )
あけましておめでとうございます。和食屋に行くと出汁巻き玉子が食べたくなります。伊達巻きより出汁巻き田よね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:58 )
あの程度のエロネタで謝られるとは心外ですマジで。なんてオレが本気出すとここの管理人どもがてんぱっちやうのでここまでで。あとはオレのとこで。 / カル@あけおめ ( 2002-01-01 00:42 )
ごめん途中ではいちゃった!「とか作りそうなんだもん!」て入れたかったの。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-31 22:18 )
toka / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-31 22:18 )
行きたいんだけど。衝動買いしそう・・・いきなりミートローフ / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-31 22:17 )
銀座のマンションで泊り込みをした時には大分お世話になりました。でもリュックは無かったな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:13 )
ちゅーか日記おもしれーっす(笑)一気に全部読んじゃった。 / ことがわ ( 2001-12-31 22:08 )
すげー!俺は探しに探して見つけた3WAYバックパック(キャリータイヤがついていてひっぱれるし、リュックにもなるスグルモノ…じゃなくて優れもの☆)は12800円でした。ちなみに東急ハンズ系列のバック専門店 / ことがわ ( 2001-12-31 22:06 )
強引なネーミングに、なんと見事な落ち。何故、ハナマサにリュックが。しかも値段がいい。ただのフットボールバカですが、よろしくお願いします。 / ガス欠コイン@つっこみ、ありがとう。 ( 2001-12-31 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)