himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-27 【108】多分、あなたが過去3日間以内に思い出していなさそうな言葉
2002-09-23 【107】多摩クリ
2002-09-22 【106】”日清焼そば円盤”って名前でなくてよかった
2002-09-20 【105】夢の中でもアホアホさ!
2002-09-19 【104】ampmフローズンとれたて弁当
2002-09-18 【103】グランパシフィックメリディアン グランブルー
2002-09-17 【102】新高輪プリンスホテル ダイヤモンドプール
2002-08-28 【101】船の科学館シーサイドプール
2002-08-20 【100】10文字のメール
2002-07-25 【099】いつまで腰痛ネタを引っ張るんだよ…


2002-09-27 【108】多分、あなたが過去3日間以内に思い出していなさそうな言葉

如意棒

ポンチャック

蚊取りブタ

アホロートル

ふくろう博士


…あーちゃんが過去3日間以内に思い出していなさそうな言葉も募集。(なんじゃそりゃ)

先頭 表紙

ぷよんさん/ 皆さんがすっかり忘れていたと思われる言葉を挙げてみたのさ。 …しかし、ポンチャック知っている人が多摩クリを知っている人より少なかったのにはいささかショックだった。(爆笑) / AH "さすがにぷよんさんはご存知だったわね!" ( 2002-10-08 16:18 )
つーか、なぜ今更ポンチャック・・・(汗) / ぷよん@更新サボリ魔 ( 2002-10-06 02:25 )
えもりさん/ あっ えもりさんだっ お元気? スキャットマン・ジョン、たま〜に程良いペースで(笑)思い出すけど過去3日間のうちには思い出してなかった! / AH "3ヶ月に一度くらい思い出す" ( 2002-10-01 22:18 )
『スキャットマン・ジョン』なんてどうでしょう?(笑) / えもり@おひさ ( 2002-10-01 22:04 )
はぴぼーすでーちゃっくちゃん/ フフ。4バレボールはちゃっくちゃんの誕生日で思い出しちゃったわ。ブガッティはほぼ毎日。デルタはエボを昨日見かけたばかり。闘魂キャンセラーって、知らない…。(笑) / AH "やっぱしデルタはかっこいいよぉ(涙) 今でも全然古めかしくないし。憧れ。" ( 2002-09-30 21:37 )
いくらでもあるぜ! クワトロヴァルヴォーレ ぶがってぃ とーこんきゃんせらー らんちあでるたえヴぉるってぃおーね 等多数 / ちゃっくべるりねったくわとろばるぼーれ ( 2002-09-30 01:28 )
ゆうりさん/ おかえり! ラブレターなんて、ゆうりさんらしくて素敵な言葉だわ。案の定…思い出しちゃいなかったわ。フン☆ / AH "恋文という言葉も当然思い出しちゃいません。いませんともさ…(涙)" ( 2002-09-29 00:56 )
再びでんぼちゃん/ 男の子でしょっ! 泣いてちゃポンチャック博士を打倒できないわよん!(笑) / AH "しかし、どうやって打倒するのだ…?" ( 2002-09-29 00:52 )
砂州子城/ もう「じょう」を変換したら「城」ですよ。みちるよ! ね、ポンチャックの話題で、すぐ李博士の曲が出てきてそれを聴くだなんて、ビッケさんってば素敵過ぎよね!! / AH "さすが秘密探偵なだけありま砂" ( 2002-09-29 00:48 )
デイビットムちゃま/ 寒冷地のオカマって言われると蔵王のお釜が思い浮かぶけど、これからはデイビットムちゃまも思い出すわ!(笑) 久々に楽しかったわ。風邪ひかないようにね。頭洗えよ!宿題しろよ!また来週!(爆) / AH "おやすみ〜♪" ( 2002-09-29 00:44 )
ビッケさん/ 李博士持ってらっしゃったのですか! ポンチャックは、しばらく頭でかかりつづけますよね、エンドレスで。(汗) ポンチャックの凄いところは、どんな曲でもポンチャックにすると同じ曲にきこえてしまうところだ!!(そうか?) / AH "そしてしばらく忘れていたにもかかわらず、このつっこみ返しを読んでまた思い出してしまったり?" ( 2002-09-29 00:40 )
そうね!そのとおりよ!!あたいはすっかり寒冷地仕様のオカマになっちゃったわよ♪おっと、あんまり邪魔しちゃ悪いので後日連絡するわね♪まったねぇ〜☆ / デイビットム ( 2002-09-29 00:37 )
デイビットムちゃま/ 久々にチャット状態ですわね。(笑) そうよ。ステキなひととステキなひとときを過ごしてきたわよ。 でもね、ステキなひとは絶叫マシンがダメな人だったので、絶叫マシンはひとりで乗りました。(寂) / AH "絶叫マシンに乗っても絶叫しない人" ( 2002-09-29 00:37 )
デイビットムちゃま/ うーん…11月いっぱいは大丈夫かな。曇ってる日は薄手のコートが必要な感じの程度。まあ、私は冬でも平気でドライブしてるけどね。(爆) / AH "今気づいたんだけど、東北に住んでる人にとっちゃ東京の冬なんて全然オッケーなんじゃないかと…" ( 2002-09-29 00:34 )
な・なんですと!?絶叫マシーンに?やられたわ、ステキなひとときを過ごしてきたのね。(笑) / ダンディーY ( 2002-09-29 00:32 )
綾丸さん/ カツ丼、天丼、牛丼。ばっちり思い出しております! 数学系の言葉は全然思い出せなくても、食べ物系の言葉には意外に強かったり。(笑) / AH "牛丼はほとんど毎日思い出すわねえ。…悲しいわ。(苦笑)" ( 2002-09-29 00:32 )
つまみチンコ氏ってあーた!(笑)。そっか、東京も寒くなったのね。ってことはもうドライブには適していない季節に?(涙) / ダンディーY ( 2002-09-29 00:30 )
デイビットムちゃま/ いた。(笑) そうよ、今日のところは捕獲されたことにしてあげるわ!!(超エラソー何様のつもり?) 元気にしてた? 私は先々週、絶叫マシンに乗ってきました。 / AH "…ってつっこみ返しで何を近状報告してるんだか。" ( 2002-09-29 00:29 )
デイビットムちゃま/ いるわよ! デイビットムこそ、まだいるの? 何コレ。捕獲されたんだか、捕獲したんだか!?(笑) つまみ枝豆、忘れてたわよ! つまみチンコ氏なら毎日思い出してるのに!!(うそ) / AH "東京、すっかり寒くなりました" ( 2002-09-29 00:27 )
っていうか、ひょっとして捕獲成功?(笑) / ダンディーY ( 2002-09-29 00:25 )
シュウちゃん/ また微妙なところをっ!!(笑) 最近、むじんくん(むじんさん?)が復活したので、せんだみつおは思い出したよ。(なぜ?) みつまジャパンも自力で思い出すのは不可能だっ!! / AH "せんだみつを と打ってしまった 人間だもの" ( 2002-09-29 00:24 )
ああ、もういないか・・・・・・・・ちょっと遅かったぜ!チッ☆あーちゃんが思い出していない言葉・・・・・・・・・つまみ枝豆とか!? / ダンディーY ( 2002-09-29 00:24 )
champさん/ お!リアルで砂。もしかしてスケ番中でしょうか?(謎)お疲れさまでございやす。 アホロートル、多分両生類?あーちゃんの記憶はたまに(?)大嘘こいてる場合があるので、一度きちんと調べた方がいいかも。(つか、あーちゃんが調べろよって感じですが / AH "記憶が結構いい加減な人" ( 2002-09-29 00:21 )
咲良さん/ 過去三日は思い出さなかったなぁ。クリオネは1ヶ月に一度くらいは思い出すんだけどさ。クイニーアマンブームも結構あっという間だったね。つるかめ算なんて10年以上忘れてたかも!! / AH "因数分解に続き、数学(算数?)用語は思い出さないよ、まず!!(爆)" ( 2002-09-29 00:16 )
おおっと、ヤモリは爬虫類だったんですね。勘違、いしてました。そーかサンショウウオだったのか・・・。ヤバイ、会社のアルバイターちゃんにウソを教えてしまった。訂正しなくちゃですわ。 / champ ( 2002-09-29 00:16 )
なおさん/ 見事、思い出してないよ!! …ヤッターキングなんて自力じゃ一生思い出さなかったであろう言葉だす。 しかしなおさんはなぜこんな言葉を…(笑) / AH "ヤッターキングがどんなんだったかも思い出せない…" ( 2002-09-29 00:13 )
ちゃな坊さん/ うーん…似てるかなぁ? 思いつけないけど、でもウーパールーパーに似てるってことは悪くないんでない? あーちゃんなんて… 小さん…(爆) / AH "ん? 小さんってウーパールーパーに似てないか!?(爆)" ( 2002-09-29 00:11 )
焼そば大好きピカプーにーちゃん/ バゴーンってまだあるの!? バゴーンは久々に聞いた言葉だ。一平ちゃんはどこかで「泰都」という文字を見るたびに、同時に思い出しますよ。(爆) / AH "ついでに「大盛」という文字も。" ( 2002-09-29 00:09 )
でんぼちゃん/ でんぼちゃんとポンチャックの過去に何があったの!?(笑) 無理矢理カラオケで歌わされたとか??(まず不可能) こりゃ相当なトラウマで砂。(汗) / AH "今度じっくり白状したまい" ( 2002-09-29 00:06 )
みなみさん/ アホロートル、今日も思い出してる?(笑) 今年の秋ということは、そろそろ飼い始める? ポンチャック、あーちゃんも久々に聴いたよ…なんか勢いに圧倒される感じ。(笑) / AH "見事! 全て思い出してなかった! 特にすえひろ5はヤラレタ!!って感じだよ。(笑)" ( 2002-09-29 00:04 )
champさん/ 小学校の日光修学旅行で行った両生類研究所で、ヤモリは家守なので爬虫類、イモリは井(戸)守で両生類と習ったのを思い出した。だから水で暮らすアホロートルは両生類かな、と。コイツはサンショウウオなんだねえ。 / AH "環境の色と同化するんだ〜? 白い玉砂利だったら白のままだったのかな。" ( 2002-09-29 00:01 )
はなちゃん/ なぜ如意棒をっ!?(爆) ウーパールーパーは結構思い出すんだけど、アホロートルって名前はあまり思い出さないと思わない? / AH "ドンチャック、しっかり思い出してました。ポンチャックとあまりにも似た言葉だから、セットで思い出すよ。(笑)" ( 2002-09-28 23:28 )
amiwaさん/ お。まだ夏が過ぎたばかりだから意外と思い出しやすいのかなぁ。最近はベーブマットを入れる器具も蚊取り豚型だったりするのね。 / AH "実家にあったのだ" ( 2002-09-28 23:24 )
   ポンチャックっていうのは数年前に日本でもちこっと流行ったイ・パクサなる人が歌ってる韓国の不思議な曲。詳細はこちらにイ・パクサ氏についての情報が / AH "上から四番目のサイトではポンチャックが視聴できるよ。「恋は蝶々」って曲がわかりやすいかも。(笑)" ( 2002-09-28 23:22 )
こまちちゃん/ アホロートルってウーパールーパーのことなんだよん。ポンチャックは「でんぼちゃんが詳しそう」とレスしようと思ったけど、どうやらトラウマがあるみたいね…。(笑) / AH "ポンチャックについては上記参照" ( 2002-09-28 23:15 )
とりあえず復活してみました〜、ご心配掛けました  思い出してない言葉。。。ラブレター・・・ / ゆうり ( 2002-09-28 13:01 )
↓だからポンチャックは嫌なのぉ〜涙(虎馬)。 / 電ボ屋@打倒イパクサ ( 2002-09-28 07:09 )
↓ビッケ様! イ パクサ!! すげえええ! / 真賀砂州子 ( 2002-09-28 00:40 )
♪〜アーッサー!ンチャ!ンチャ!ンチャ!ンチャ!ンチャ!頭から離れなくナッチャッタだよう〜(ToT). / ビッケ ( 2002-09-27 23:49 )
実は今李博士聞きながらひまじんしてたりして・・・。 / ビッケ ( 2002-09-27 23:43 )
カツ丼、天丼、牛丼 / 綾丸@ポンチャックってなに? ( 2002-09-27 18:02 )
みつまジャパン、品川庄司、せんだみつお・・ナハ ナハ ナハ / シュウ ( 2002-09-27 13:39 )
えーとえーと、クリオネ、クイニーアマン、つるかめ算。どうでしょ(笑) / 咲良 ( 2002-09-27 13:20 )
因数分解、ヤッターキング、太田裕美。 / なお@はらへった。 ( 2002-09-27 10:32 )
ちゃな彼は,私のことを「ウーパールーパーに似てるっ!」とよく言う。その意見に姉も賛同してる。あんたら〜(ムキー) / ちゃな坊 ( 2002-09-27 03:56 )
一平ちゃん、ペヤング、俺の塩、バゴーン、昔ながらのソースやきそば。ところでポンチャックって何? / ピカプー ( 2002-09-27 03:52 )
ポンチャックだけは二度とやだ。(寅馬あり) / 電ボ屋 ( 2002-09-27 03:23 )
きんちゃく、干潟、休火山、すえひろ5、カラメル。 どうでしょうか? / みなみ ( 2002-09-27 02:20 )
アホロートルは昨日も思い出してたよ♪ アホロートル飼いたくて、今年の秋こそ飼い始める予定。champさん、玉砂利はひかないようにしてみますね………。(^^; ポンチャックたまには聴きたいなぁ、でも一人で聴くのはいや、大勢で聴きたい(笑) / みなみ@ヤモリ系好き♪ ( 2002-09-27 02:12 )
アホロートル・・・昔、飼ってたことがある。でも、あれは、アホロートルって名前をつけられちゃったたんなるヤモリ。しまいしゃ、水槽に敷いていた玉砂利模様になって気色悪い生き物になっちまいました。 / champ ( 2002-09-27 01:15 )
如意某は軽井沢で思い出した(なぜ!?)。蚊取り豚は今日ドラッグストアで、アホロートル(=メキシコサラマンダー=ウーパールーパーでしたっけか?)はテレビを見ていて。ふくろう博士は思い出さなんだな〜。それよりもポンチャックって何???(汗) ドンチャックなら知っていてよ!←あ、これはあーちゃんが過去3日間に思い出してない言葉? / はな ( 2002-09-27 00:54 )
あっ、蚊取り豚は二日前に思い出してた。 / amiwa ( 2002-09-27 00:50 )
ポンチャックとアホロートルって何ですか?初めて聞きました。 / こまち娘。 ( 2002-09-27 00:15 )

2002-09-23 【107】多摩クリ

タイトルにつられてクリックした人、手をあげてっ!
……なんてね☆
ホントは「多摩クリ三年 カキ八年」というタイトルにしようかとも思ったけど
寒い上に微妙にシャレになってないのでやめました。(じゃあ書くなよ!)

【102】の日記でなんの気なしに入れた「クリスタルって言われて多摩を連想した。(謎)」というつっこみ返し。
まさかコレにこれだけの反響があるとは!(笑)

多摩地区に住んだり通ったことがある人の間では非常に笑いを取れる言葉なんだけど
ちょっぴりローカル&内輪ネタっぽくもあるよね。それじゃイカン。全国のみんなで楽しむのだ!(?)
というわけで、今回は多摩クリスタル、通称”多摩クリ”についてだ!!

…とはいえ、行ったこともないのに(当たり前)どういう話へ持っていったらよいものか。(苦笑)

まず、多摩クリをご存知ない方の為に。
”多摩クリスタル”というのは、東京は多摩センター・ピューロランド近くにある
とある部長さま(お元気になられたかしら?)言うところの「おしゃれ健康」なのでございます。
でも、ただのおしゃれ健康なら多摩でなくともどこにだってあります。
ではなぜ、多摩クリがこんなにウケるのか!?
その秘密は看板にアリ。(と、思う。)

多摩地区を車などでちょこまか走っていると、たまに謎の看板があります。
清純そうに微笑むアイドルっぽいおねーさん。パッと見、アイドル雑誌の広告かな?と思っちゃう。
ところが隅っこの方に「在籍中」と「多摩クリスタル」の文字。
そしてなぜか「日の出から営業」と…。

そんな味のある看板が多摩地区にはあちこちあるもんで、多摩地区の人の間ではちょっと有名なのだ。

ところで 多摩クリの看板の中に縦長の三角柱がクルクル回ってるのがあるの。
つまり、三面の広告が回ってるわけね。(もしかしたら四面だったかも。記憶曖昧。)
昔、タモリ倶楽部の番組内でその看板の一面を借り、タモリ倶楽部の広告を出していた時期が一瞬あった。(笑)
で、他の面にある多摩クリの看板のおねーさん。「在籍中」は真実か!?というのをまた
どこかの雑誌か番組の企画でやっていたっけなぁ。
追跡の結果は、確かに看板掲示当初は在籍していたおねーさんだったんだけど
その看板は既に10年以上も使われているもので
そのおねーさんも当然10歳以上、年をとっていて現在は「在籍中」ではなく「元在籍」だったのでした。

ところでビッケさんのつっこみに
『たまに見かける「?」とだ け書いてある看板 あれ「多摩クリ」だったんだって。』
という強力情報がっ!!
これ、あーちゃんは知らなかったんだけどさすがに多摩クリですね。
これからも多摩地区の看板をリードしていってくれ!!

先頭 表紙

みなみさん/ うんうん。なぜに角海老?だよね。角海老系列の所って壁に角海老ジムの広告の看板がついてるから気づいたんだけどさ。ううう。若松町の話がこんな所で(しかもこんな話題で)出るとは。(笑) / AH "標語、いい感じだねぇ。(笑) 三多摩住民として野猿は一度は見物に行くべきか??" ( 2002-09-28 23:12 )
野猿も行ったことはないよ(笑) でも、見物に行って(^^;)、その要塞のような異様な建物におどろいたことがありまする。って延々となんの話をしているんだか。(笑) / みなみ ( 2002-09-27 02:17 )
たしか角海老のは風俗店じゃなかったかな? どっちみち、なんで角海老? って感じだよね。 角海老の隣にあったのが「赤い靴」……だったような?? まあともかく、「赤信号止まれ 赤い靴泊まれ」とか電光掲示板で流れる凄いホテルだった(笑) 去年の冬から今年にかけて、3ヶ月ほど若松町にある学校に通っていたので、毎日前を通っていました。 / みなみ ( 2002-09-27 02:16 )
ピカプーにーちゃん/ 風俗慣れってアンタ!! 行ったこともないわいっ!(当たり前) …っていうか、焼そばネタでなく、こちらにつっこみを入れてきたのが結構意外。 / AH "試しににーちゃん行ってきてみてよ。" ( 2002-09-26 11:45 )
咲良さん/ 看板は大きな道路沿いに立ってることが多いから、多摩地区を車で走ってる人じゃないと意外に気づかないかもね。…それに知らなくても「がびーん。」って言うほどのことでは…(笑) / AH "…と、真面目に答えてる自分も既にドツボ" ( 2002-09-26 11:41 )
スーパーしえろさん/ だ・だから誰が隊長じゃいっ!!(笑) 清純少女はクリスタルよりピューロの方がパラダイスです。(涙) 向かいが神社で隣がお寺っていうのもなかなかファンキーなロケーションですね! / AH "早朝ってやっぱり安いのかね" ( 2002-09-26 11:36 )
あーちゃん・・・18歳とは思えないほど風俗慣れしているような気がする。 / ピカプー ( 2002-09-26 01:01 )
多摩センターの近く(唐木田)の短大に通ってましたー!でもそれ初耳です。有名なんですか!?がびーん。 / 咲良 ( 2002-09-26 00:39 )
隊長、報告!日の出から10時まで11700円だそうです。(また、前を通ってきた)あのね、向かいが神社で隣がお寺なんだよ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:14 )
夢樂堂さん/ おおっ! こんな話題に夢樂堂さんからレスがつくとは!!(笑) やはり福生の看板にも「日の出から営業」と書いてあるのでしょうか。市外局番042地帯は、多摩クリの管轄なのかも。(笑) / AH "あーちゃんが多摩地区に住んでた時はまだ0423だったのだ〜" ( 2002-09-25 23:01 )
シュウちん/ だよねえ。なんだったかなぁ…多分、夜勤明けの人とか、営業さんの為に早朝営業してたと思うんだけど「日の出」っていうのが微妙なんだよね。…わざと気にさせるためにそういうことにしてるのねきっと! / AH "ホントに日の出から営業なのか、見張ってみるか!?(笑)" ( 2002-09-25 22:56 )
純情少女さま/ あーちゃんもいまだに恥ずかしくて直視できなぁ〜い☆ ウフフッ♪       (し〜ん…) / 清純少女(…………。) ( 2002-09-25 22:53 )
トム・クックさま/ ダンディー氏も多摩クリご存知でした? 多摩地区だけじゃなくて東京中で有名なのかなぁ。 ご一緒に?うふふ。誘われちゃったわ。じゃあ、それまでに性転換しておかなくっちゃ♪(違) / AH "また性転換ネタかよ…>自分" ( 2002-09-25 22:47 )
うっち〜さん/ お! うっち〜さんは八王子住民だったのですか! 西東京に縁のある人って結構多いんですね。やっぱり東京って人口多いだけありますね! / AH "西東京の空気が肌に馴染む人" ( 2002-09-25 22:42 )
再びみなみさん/ もしかして性人式の野猿で見張ってたとか!?(笑) もう、来年の成人式は望遠カメラ持って野猿に集合ですね!(うそ) / AH "それまでに着付覚えて野猿に雇ってもらうか!?(笑)" ( 2002-09-25 22:41 )
スーパーしえろさん/ むふぅ〜。確かに「どうして日の出から営業なのですか?」と、自由研究や調査のふりして電話で聞いてみるのもアリかとは思うけど、じゃあお前が聞け!と言われたらやはり二の腕…じゃなくて二の足を踏んでしまうのであった。(惰弱) / AH "それとも応募して、面接で内部潜入。「やっぱりやめます。」と言う…とか?" ( 2002-09-25 22:38 )
綾丸さん/ 是非、多摩地区へおいでませ!(笑) 甲州街道なぞ走ってると出てきます。いずれも結構大きい看板だと思われるのですぐわかりますよ。(笑) / AH "秘密探偵ビッ・・・さんのリンク先も是非見てみてね" ( 2002-09-25 22:31 )
再びでんぼちゃん/ 成人式とかお正月って着物着る女の子多いじゃない? 着付屋のおばちゃんがラブホに呼び出されるってほんとかなぁ。脱いだまではいいけど自分じゃ着られなくて着付屋出動となるらしい…。(笑) / AH "髪はどうするんだ〜" ( 2002-09-25 22:30 )
みなみさん/ おおっ!みなみさんから有力(何が有力なんだか)情報がっ!! 調べてみたら赤い靴って府中市若松町なんだね。前住んでた所に近いのに知らなかった。角海老宝石がやってたラブホが東府中駅の近くにあった記憶はあるんだけど…。 / AH "行ったことはナイヨ!(笑)" ( 2002-09-25 22:27 )
はなちゃん/ 過去アリって、はなちゃんが野猿に行ったの? すごーい!! 野猿って電動ドアなんだ? ハイテク!! / AH "そっか! はなちゃんも三多摩住人だったんだよね!" ( 2002-09-25 22:24 )
この看板、福生にもあります。あそこまで大分遠いのにね。すきものは距離を選ばないのか? / 夢樂堂 ( 2002-09-25 21:00 )
日の出から営業っつーのはずっと気になってたのよ〜(笑) / シュウ ( 2002-09-25 15:09 )
うーん、懐かしい(笑)中学高校の頃は、あの看板が恥ずかしくて仕方なかったよ。あの頃は純情少女だったの。うふっ。・・あ、今もだけど。 / えむ@ちょっぴり内気な19歳 ( 2002-09-25 08:21 )
はぁ〜い!(挙手)。多摩クリかぁ〜、今度行ってみるかな?ご一緒にいかが? / ダンディーY ( 2002-09-25 01:47 )
あう・・・反応してしまった( ̄▽ ̄;) / うっち〜@元八王子市民 ( 2002-09-24 23:54 )
電ボちゃん>性人式、ほんとスゴかったんだってば〜!(笑) わたしも友人と一緒に息も絶え絶えになったよ。本当にカメラを持っていなかったのが悔やまれる。来年の成人式に行ったらまたあるかなぁ。 / みなみ@未ログイン ( 2002-09-24 23:14 )
はいっ!多摩クリには興味津々。どうしても、中見たい。この際、応募するか・・・いや、総合学習の教材にとか、夏休みの自由研究の課題に、とかのほうが、まだ、信憑性があるか・・・う〜ん。 / スーパーしえろ@はげしく悩む ( 2002-09-24 18:31 )
そういう怪しい広告は、是非見てみたいよ。 / 綾丸@本人は怪しくない ( 2002-09-24 17:24 )
↓「性人式」で息も絶え絶えに(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-24 13:33 )
↓あっ、ヘンがかぶってる……。失礼。 / みなみ ( 2002-09-24 12:17 )
府中市内にも赤い「?」だけの看板がある。あれは「赤い靴」というホテルの看板だったよ。ヘンということで地元では有名な変なホテルらしい(多摩クリをまねたのだろうか?)。そのホテルの前に、成人式の日に、赤と白をあしらった看板に黄色で「性人式」とか書いてあったのでバカ受けしちゃった。 / みなみ ( 2002-09-24 12:15 )
20号と鎌倉街道のぶつかったところに、確かその三角形がく〜るくる看板があったなぁ。潜入した友人曰く、在籍なんてウソだそうですわ。ちなみに、ホテル野猿で停電にあい、電動の門が開かなくなってしまって閉じ込められた過去アリ。 / はな ( 2002-09-24 02:52 )
秘密探偵殿/ だ・誰が隊長じゃいっ!(しかも何の?/爆笑) この情報は決定的ですね! それにしてもこの看板、気味が悪い…でも楽しい。これらの看板ってどこが考えてるんだろう。大手広告代理店もびくりつですね。(大手広告代理店が作ってたりして) / AH "やはり回転看板は四面のようですね。" ( 2002-09-24 01:43 )
ひよこさん/ あははっ それを言うなら、あーちゃんだって清純少女よ〜 うふふふふ〜あはははは〜(←草原の中、ひよこさんを追いかけて)←しかもスローモーションで。(←しかもソフトフォーカスがかかってて。) / AH "日の出から営業の理由が思い出せないよ〜(涙) 何かで読んだはずなんだけどなぁ。" ( 2002-09-24 01:30 )
たたた、隊長!大変であります!「多摩クリ」の「?」看板の決定的証拠を掴んだでアリマス!前編後編 / 秘密探偵ビッ・・・(おっと危ない危ない) ( 2002-09-24 01:27 )
でんぼちゃん/ でんぼちゃん、それってホントにご学友の話?(うそ) 落胆してないでチェンジすりゃーいいじゃ…あわわ☆ あたくし、システムのことは全然知らなくてよ! / AH "学生が午前中から行くなよ!" ( 2002-09-24 01:23 )
日の出から営業って(笑)。でもひよこ、乙女だからおしゃれ健康ってゆわれても全然ピンとこなぁい。うふふふふ〜あはははは〜(←草原を駆け抜けて) / ひよこ ( 2002-09-24 01:11 )
ワシの学友は一度行ったらしいけど「時間が悪くておばちゃんだった」と落胆しておった。ちなみに午前中だったらしい。つまり子供やダンナを送り出したあとの妻・・・(汗)。 / 電ボ屋@大学は八王子市内 ( 2002-09-23 23:53 )

2002-09-22 【106】”日清焼そば円盤”って名前でなくてよかった

あーもう、大人になるとどうしてこうも頭がカタくなっちゃうのかね。
子供の頃はしょっちゅう思いついていた突拍子もない発想ができなくなっちゃうのって
いったいいつ頃なんだろう。
まあ、大人にも子供じゃ理解できないような楽しみっていうものはあるんだけどさ。
豆腐に「具合」って名前がついていたって子供は喜ばないもんな。(大人も喜ばないって)

子供の頃、地下鉄に乗った時にこんなことを言った記憶がある。

「地下鉄って、お部屋を走る電車だよね。」

無知無知あーちゃん、ガキんちょの頃は”外じゃない=お部屋”って認識だったのね。
だから地下鉄はお部屋の中を走る電車っていう発想になるんだけど
これは大人になった今じゃ絶対思いつけないことだよな。
おバカな発想とはいえ、こういうこと思いつけなくなったのってちょっと寂しい…。


先日、猛烈にカップ焼そばが食べたくなったので(爆)
日清焼そばUFOを買ったのだ。
知らなかったんだけど、UFOの大盛りって四角いんだね。四角い顔!(そりゃペヤング)
でもUFOって丸いカップだからこそUFOなのに、四角いカップじゃダメじゃん!と思っちゃった。
でもさ、よく考えたら
UFOが丸いなんて決まり、どこにもないんだよね!
長年のすり込みで”UFO=丸い”という発想にかたよっちゃってたよ。
四角いUFOがあったっていいじゃん!!

ああ、固定概念に縛られちゃイカン、イカン!と思ったのでありました。う〜ん、哲学!


…っていうか、いつもなんでこう 食べ物の話に行き着くんだよ。


う〜ん、哲学。

先頭 表紙

ちゃな坊さん/ やっぱり子供は「東名→透明」だと思っちゃうよねー。あーちゃんは車が透明になるとは思いつかなかったけれど、高速道路の壁が透明のアクリルか何かでできているのかと思ってたよ。 / AH "児童公園は自動公園だと思ってた" ( 2002-09-24 21:04 )
私は昔,東名高速道路(東名)を走ってると,外からは透明で見られなくなるのだ…と思い込んでいたことがありました。んで,どうして東名と名神はつながっているのに(うちの実家は小牧JCTに近い),いきなり車が透明になるのかが分からず,一人悶々と悩んでいたことがあります(笑)。 / ちゃな坊@アホだな〜(笑) ( 2002-09-24 04:55 )
しらぴょん/ 何言ってるのしらぴょん! 電車はベルトコンベアで動いているに決まってるじゃん!! / AH "あれ? 社長になれてないよ〜(涙)" ( 2002-09-24 01:20 )
スーパーしえろさん/ 円盤音頭!? 知らないよぅ〜くやちぃ。(笑) エリマキトカゲ音頭ならわかるんだけど…。(謎) / AH "盆踊り大会でエリマキトカゲ音頭を聞けたのは、たったひと夏だけだった。" ( 2002-09-24 01:19 )
ジャムぽこぽんさん/ やはり食べ物ネタって盛り上がるよね〜! しかし、「おいしいもの持った?」と聞かれてジャムぽこぽんさんは何て答えたの?(笑) / AH "…あーちゃんなら素直に「え?持ってないよ〜」とか言っちゃいそう(汗)" ( 2002-09-24 01:17 )
でんぼちゃん/ あ・あ・あーちゃんだって、利用なんてし・してないよ?汗 / AH "当たり前だろ" ( 2002-09-24 01:12 )
綾丸さん/ あーちゃんも大盛りなんて普段は買わないので気づかなかったです。でも四角いんですよ〜。(笑) / AH "やはり大盛りは、残してしまった!" ( 2002-09-24 01:10 )
シュウちん/ あーちゃんは、シュウさんの亭主さんをカオナシだと思っているよ!(爆) UFOの湯切りで失敗した貴女はピカプー。(謎) でも大丈夫。最近のUF0は「ターボ湯切り」となり、もう蓋が外れる心配はなくなったのだ!! / AH "どこがターボなのかはさっぱり謎だが。" ( 2002-09-24 00:50 )
とんぼさん/ あーちゃんは子供の頃、外国のことをアメリカと呼ぶんだと思っていたわ。 / AH "…なんか、もはや子供の頃の恥自慢になってきている気が…(汗)" ( 2002-09-24 00:48 )
デイビットム☆/ あーちゃんは姫ちゃまがたびたび口にする絶妙な台詞こそ、まさに「子供の発想」そのものだと思うわ! 大きな黒い桃とか。(笑) / AH "あーちゃんも斬新な発想力、欲しいっ!" ( 2002-09-24 00:47 )
はなちゃん/ それこそ正に子供の発想だよね! いぢられるなんて…(涙)あーちゃんなら素直に感心するよ。 私は子供の頃、TVで見えてる向こうの人には、逆にこちらが見えてると思って手を振ったりしてた。…でもこれは子供の発想というより、単なるバカ。(汗) / AH "パソコンのモニタをテレビと呼んでみよう(笑)" ( 2002-09-24 00:44 )
さにゃえもんだん/ ねえ。戻した汁を使うなんて、考えついた人にコロンブスの卵賞をあげたいよね。(笑) さにゃえもんもインスタントラーメンの戻し汁でとろみスープを作ってみない? レッツグルメ!(笑) / AH "ちょっとやってみようかと血迷ってる人" ( 2002-09-24 00:15 )
ビッケさん/ お。スープ付焼そばって確かに売ってた気がするけど、熱湯を注ぐんじゃなくて茹で汁ならぬ戻し湯を使うとは! 脂っこそう…でもちょっとウマそう。(笑) 若者の食べ物ですね♪ / AH "ところで多摩クリの話題、【134】のネタにさせて頂きました♪ いやあ、有名なんですねやっぱり。(笑)" ( 2002-09-24 00:13 )
fukuさん/ そんなUFOもアリでしょ♪ …と思ったら、焼そばの方の話ですかっ!!(笑) 母船型って大きそうですね。特盛? 葉巻型はバッグに入れやすくてOLに大人気!…なわきゃない。(爆) / AH "意外と食べやすそう" ( 2002-09-24 00:05 )
でんぼちゃん/ ああそっかあ! 確かに丸いカップじゃ効率悪いよね。でもカップラーメンってみんな丸い容器だよね。もしかして四角い容器じゃ売れないのかなぁ。 / AH "丸い容器の方が美味しく感じる…とか、そういう心理的なことって大きそうだな" ( 2002-09-23 23:51 )
こないだ、電車載っていたら前に座っていた少年がお母さんに、「電車ってべるとこんべあで動いているんだよ?知ってた?」って力説していた。そのまま大きくなったら立派な回転寿司機械メーカー社長に成れること請け合いでごじゃーます。 / しらぴょん ( 2002-09-23 23:11 )
円盤音頭って知ってる? / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:16 )
何でも食べ物の話にいきついてしまうのは、私も同じですたい・・・。今日母親に、「おうちの鍵持った?」と聞かれたのに、聞き間違えて、「おいしいもの持った?」だと思った。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:51 )
↓多摩クリ・・・・。大学がとても近かったから・・・・り、り、利用なんてしてないよ?汗 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 20:06 )
カップ麺のことには詳しいつもりだったけど、UFO大盛りは四角かったっけ?いかんいかん、これは調査不足だった。 / 綾丸 ( 2002-09-23 16:20 )
甥は、うちの亭主を熊だと思っている(爆)ちなみに、オラはUFO湯ギリするとき、必ずフタが外れて中身が・・という失敗を繰り返していた(汗) / シュウ ( 2002-09-23 13:16 )
坊は以前は電車は全部新幹線と思っていましたわ / とんぼ ( 2002-09-23 12:28 )
そうなのよ!固定概念ってイヤよねぇ〜!!まったく、くだらない常識やら自由な発想が出来なくなってしまうのよ。これからの時代はそれじゃダメなのよねぇ〜。ああ、斬新な発想力がほしいわ♪ / ダンディーY ( 2002-09-23 10:49 )
幼い頃、両親とバレエを観に行き「おっきいてれびだねぇ」と言ったことをいまだに母親にいぢられます(汗)。子供の発想って面白い。 / はな ( 2002-09-23 09:34 )
↓やきそば弁当・・・・・ とろみスープっすか・・・・・グルメっすね・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:19 )
9/17の突込みを見て爆笑!「多摩クリ」「ホテル野猿」「セリーヌ八王子」・・・超ローカルな話題(笑)。ちなみにたまに見かける「?」とだけ書いてある看板あれ「多摩クリ」だったんだって。 / ビッケ@一つ利用済み。どれかは秘密(笑) ( 2002-09-23 00:15 )
北海道にいた頃インスタント焼きそばの「焼きそば弁当」にはまってました。なぜ弁当?と思ったら、それにはスープが付いていて麺を戻したお湯をカップに注ぎスープの元を入れて飲むんだって。無茶苦茶体に悪そうだけど慣れると麺を戻した時の程よいトロミがもう病み付き。でも今冷静に考えると気持ちワル〜。 / ビッケ ( 2002-09-23 00:10 )
母船型とか、葉巻型UFOとかでたら面白いですね〜〜。て食いづらいか。 / fuku ( 2002-09-23 00:10 )
丸い入れ物だとあんまし量が入んないんだよね、カップ焼きそば。   入ってるダンボール箱が四角いから。 / 電ボ屋@店員 ( 2002-09-22 23:55 )

2002-09-20 【105】夢の中でもアホアホさ!

たった今、森永チョコボールを開けたら銀のエンゼルが出てちょっとゴキゲンなあーちゃんです。

さて、突然ですが。
夢の中って現実世界じゃ考えられないような突拍子もないことが起きたりして
それがまた全然不思議に思わなかったりする。
或いは、現実世界だったら絶対思いつきそうもないアイデアが突然浮かんだり
初めて聴く、物凄く素敵な音楽が流れてきたりする。
夢から覚めた瞬間にそのアイデアや音楽を覚えていたらしめたもの。
もし夢の内容は潜在意識が大きく影響しているのだとすれば
夢って潜在意識と現実を行き来できる重要なトンネルなのかも。

いや、こないだ自分が見た夢で、自分の潜在意識にえらく感心してしまった出来事があったの。
※注意! 期待厳禁


夢の中で、あーちゃんはスーパーのお豆腐売場にいました。
一丁100円程度のお豆腐が並ぶなか、ひとつだけ一丁500円もする超高級豆腐が売っていました。
それを手にするあーちゃん。
そのお豆腐のパッケージには、太い筆文字でお豆腐の名前が書いてありました。



     高級豆腐  具合



豆腐に「具合」と名付けるネーミングセンスに、あーちゃんは夢の中でメロメロになったよっ!
夢の中で大笑いしたら、目が覚めちゃったよ!
目が覚めてから、自分の潜在意識がアホ方向に冴えわたってるのに泣けてきて更に爆笑したよ!
起きてモダンくんに話したら、この一ヶ月で一番ってくらい笑われたよ!(爆)


……あーちゃんの潜在意識よ、もっと役立つことに冴えておくれ。

先頭 表紙

まるるん。さん/ おおっ! それはイイ夢ですねっ!! あーちゃんが一日中ご機嫌で過ごせるような夢って何だろう…遊園地行った夢とかかなぁ。…子供過ぎ。(爆) / AH "最近、TDL行った夢を見た" ( 2002-09-22 22:34 )
はなちゃん/ うーん…色々な具合? やはり食感の具合がポイントでしょうねぇ。(笑) パークマンサー、ウチでも大人気だよ!「5歳まで馬に育てられた」でモダンくんが死にそうなほどツボに入ってた。(笑) / AH "今度の火曜はスペシャルだ♪" ( 2002-09-22 22:30 )
ジャムぽこぽんさん/ 幸せな…!? まあ、かなり大笑いしたからイヤな夢ではないよね。…お豆腐が食べられたらもっと幸せだったんだケド。(笑) 恐ろしい夢はイヤだよねぇ。恐い夢って子供の頃の方がよく見てた気がする。 / AH "子供の頃は寝るの嫌いだったのになぁ" ( 2002-09-22 22:27 )
私なんてこの間久しぶりに初恋の彼が出てきたもんね〜♪ニマニマご機嫌で1日過ごせたのだ(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-22 18:16 )
う〜ん、どんな「具合」なのだろう?ふふふ。どうでもいいけど、タイトルの「アホアホさ」ってのを読むと、どうしても「学校へ行こう!」のパークマンサーを思い出す。 / はな ( 2002-09-22 09:52 )
幸せな夢ですね・・!!最近恐ろしい夢ばっかり見て、親には「何かとりつかれてんじゃない」と言われるほどなの・・・。あうあう。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-21 19:59 )
champさん/ champさん! 雪だなんてあなた、すごいマトモよ! なんかあーちゃん、自分のアホな夢が恥ずかしくなっちんぐ!! ん?死体運び!? 前言撤回!(爆) / AH "デュラで運んだ?(笑)" ( 2002-09-21 19:18 )
シュウちゃん/ もうなんか、具合って「どんな具合だよっ!」って感じだよね。(笑) 絶妙な具合の豆腐だきっと。 あーちゃんは夢の中で夢と気づくとビルから飛び降りるとどうなるか…と思って飛び降りるチャレンジャーさ。 / AH "でも、飛び降りると場面が変わっちゃうんだよな" ( 2002-09-21 19:16 )
ちゃな坊さん/ いや、子供の頃寝ぼけて、トイレへ行こうとしたら全然違う方向へ行っちゃったり…とかは誰でもあるみたいよ!(それとも私だけ!?) しかしちゃな坊さん、その寝言じゃ寝ている時も休めていない様子ね…。 / AH "お疲れさまです" ( 2002-09-21 19:14 )
ひよこさん/ アホ方向に冴えてイイコトあれば素晴らしいんだけど、いまひとつバカにされる要素にしかなってないような。(涙) 好きな人に「ボケ倒して生きてきたな」と言われるのは好意なのかどうか微妙だけど嫌いな人にはそんなこと言わないわよね♪ / AH "インテリ方向に冴えまくりたいよ…(無理デス)" ( 2002-09-21 19:12 )
でんぼちゃん/ う。あーちゃんはキチントさん/ミッフィー/柳家小さん似とされているのさ。…だけどどれも全然違うような気が…。(汗) / AH "目は小さいのさ!" ( 2002-09-21 19:09 )
champの寝言。『雪・・・、雪が降ってきたよ。』真夏の夜の出来事です。ちなみに、champは夢の中で大冒険をしてることが多いです。かつては古代遺跡で死体運びしてました。 / champ ( 2002-09-21 13:21 )
あーちゃんの夢の中見れたら面白そうなんだけど(笑)「具合」はマジでウケた! / シュウ ( 2002-09-21 10:56 )
あーちゃんに座布団5枚(笑)! 私も寝言&寝ぼけて・・・関係はひどいらしいです。寝ぼけてラジオ体操始めた(小学生の頃)とか,「情報システムの有効性評価については,金額換算による評価だけではなく…(云々)」とか叫んでいることは多いらしいです。ちゃな彼が怖がってます。ええ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:25 )
最高です、結構ツボです。アホ方向に冴えまくってるなんて素晴らしいじゃないですか!わたしは最近好きな人に『あんた26年間ボケ倒して生きてきたな。』ってゆわれました。えへ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:22 )
「キチントさん」で爆笑。 / 電ボ屋 ( 2002-09-21 00:26 )
マッキ〜/ あーちゃんも不思議な寝言を言うみたいなんだけど、もう随分と一人で寝るからなかなかわからない…。 それにしても叫ぶ寝言ってなんだか苦しそうだね。寝言に話しかけちゃいけないらしい。苦しいみたいよ。 / AH "仕事してた頃「小数点以下第二位は切り捨てですっ」と言い切った寝言をしたらしい。(面積計算をしていたの)" ( 2002-09-21 00:05 )
デイビットム/ 一番乗りおめでとう!…何も出ませんが。(爆) あーちゃんはこの夢から覚めた時、真っ先にでかてぃん部長さん思い出しちゃったよ。(謎) / AH "キチントさんを見てあーちゃんを思い出すようになればかなり重症よ。フフン☆" ( 2002-09-20 23:58 )
この前、夢を見て久しぶりに寝言言ってました。言ったというより、叫んでた。そのときは夢の内容をはっきり覚えていたんだけど、起きたらすぐに忘れちゃった。寝言は叫ぶことが多いんだけど、そんなにストレスたまってるのかな〜?って思っちゃった。 / マッキ〜 ( 2002-09-20 23:47 )
どうやらあたいが1番ノリかしら?フッフフフ♪別に意味はないんだけどねぇ〜(笑)。ところで「具合」だなんて・・・・・・・・・(爆笑)やっぱりあーたはサイコーよ☆あ、それからさっきTVで「キチントさん」のコマーシャル見て、あーちゃんを思い浮かべてしまいました。オッホホホホホ♪ / ダンディーY ( 2002-09-20 23:42 )

2002-09-19 【104】ampmフローズンとれたて弁当

気分だけでいいの?


先頭 表紙

ちゃな坊さん/ 満腹だけど満腹気分になれないのと、満腹じゃないけど満腹気分、どっちがいい?(笑) でもさ、おなかが空くってことは健康の証だよね〜! 肉体労働よりも頭脳労働の方がおなかが空くように思えるのは気のせいかなぁ。 / AH "でも肉体労働の時の方がメシが美味い気もする" ( 2002-09-21 19:21 )
気分じゃイヤです。講義始まったら(学生におしゃべりさせないためにその倍の大声手しゃべり倒すから)お腹がすくので,気分じゃなくガツンと食べたいですよ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:21 )
デイビットム/ 今夜も微妙に捕獲されてたのね私。 そうそう!あーちゃんも7/11が一番美味しいと思ってる。サンクスもまあまあ頑張ってるかな。(エラソーに…) でも、コンビニ弁当の味に詳しいのってかなり切なく悲しい。そして、恥ずかしい…(笑) / AH "ところで、王子ちゃまの名前はロミオだよね?" ( 2002-09-20 23:51 )
マッキ〜/ マッキ〜、カレーネタがマッキ〜の日記とリンクしてるわ。(笑) このトマトカレーは美味しかったよ。今度美味しいカレーでも食べに行こうか〜?(♪) / AH "…作れよ。って感じですが。(汗)" ( 2002-09-20 23:47 )
ampmこちらにはありません。なんかとってもなつかしいわよ♪でも弁当は「セブンイレブン」が1番美味しいでしょ! / デイビットム(セブンイレブン・ファン) ( 2002-09-20 23:39 )
カレー大好きだから、スパイシーなトマトのカレーが食べたい。 / マッキ〜@今日のお昼もココイチ ( 2002-09-20 21:23 )
綾丸さん/ 神田には視野の中に3カ所もampmが入る場所があります。(笑) 確かにampmは種類が多いけれど、今ひとつ量が足りないかなぁ…。(とはいえ、あーちゃんはおなかいっぱいになっちゃうけど) 最近ビジネス街に進出しつつあるポプラってどうですかしら? / AH "まだポプラのお弁当食べたことない人" ( 2002-09-20 18:04 )
ビジネス街に展開しているだけに、ampm弁当は、他より種類が豊富で、食欲をそそられるものが多い。コンビニ弁当のイメージとは、ひと味違ってない? / 綾丸 ( 2002-09-20 17:39 )
シュウちゃん/ わ! 言われるまでカロリーが記載してあったことすら目に留まらなかった…。(爆) なんか体にもよくなさそうな感じするし、不健康ライフを送りまくるわたしゃ長生きしそうにないな。…したくもないが。(笑) / AH "外食多い人" ( 2002-09-20 17:17 )
ジャムぽこぽんさん/ いや、こういうお弁当なんか食べずに済むなら食べないに越したことないっ!(笑) …って菓子パンは食べるのね。(笑) あーちゃん、菓子パンはヤマザキのつぶあんマーガリンが大好き。あれはロングヒットだなぁ。 / AH "つぶあんマーガリンは学生の頃、美術の授業中よく食べてた。(コラ)" ( 2002-09-20 17:14 )
でんぼちゃん/ ampmの弁当って一度冷凍するから、色々な関係で「ご飯の上にあんをかける」ことが出来ないのかもねえ。(全然違う可能性100%そーかもね) / AH "見栄えの問題かも" ( 2002-09-20 17:09 )
えむさん/ えへへ。「カレー大好きモダンさん」が我が家にいるので、このカレーは発売してスグに食べたよん。コンビニ弁当の割にはなかなかだったよ。茄子が一度油で揚げてあるみたいで甘くてよかった。 / AH "カレーの野菜の具は煮込んだやつじゃなくて一度素揚げしたものをのっけてくれる方式が好きなの♪" ( 2002-09-20 17:06 )
champさん/ (笑) よく考えてみれば、満腹にならなくても「満腹気分」になれれば腹八分目でも満足ってことだからダイエットには最適だよね。ampmのお弁当はまれに超ヒット作もあるんだけど、最近はヒットが出ないなぁ…。 / AH "4年前位前のメニュー・豆腐ハンバーグは超うまかった" ( 2002-09-20 17:02 )
真っ先にカロリーに目がいってしまいました(笑) / シュウ ( 2002-09-20 13:26 )
そこにつっこむとは。。。。!!私はこういう御弁当たべたことないです。いつも菓子パン。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-20 12:46 )
つーか麻婆あんかけ炒飯の、「真ん中に寄ったごはん」が非常に気になる(怒)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-20 12:42 )
「スパイシーなトマトのカレー」が激しく気になる(笑 / えむ ( 2002-09-20 08:10 )
はっ、気分だけだったのか・・・。champってば、ほぼ毎日ampmのお世話になっているのに、あーちゃんに言われるまで気づきませんでした。あ、そーいえばchampの場合、一個じゃ案外満腹にはなりません。 / champ ( 2002-09-20 00:50 )

2002-09-18 【103】グランパシフィックメリディアン グランブルー

いよいよ屋外プールも閉まり始めた9月初旬、滑り込むようにしてお台場へ。
グランパシフィックメリディアンのグランブルーなる屋外プールに行って参りました。

ここは2月に宿泊した時、ジムには行ったことがある。
ここのジムはとてもきれいで、シャワーだけでなくお風呂や疲れた体を休める場所もあり
とても気に入っていたから屋外プールも密かに期待していたのだ。
少なくとも船の科学館や新高輪プリンスよりはいいんじゃないか、と。(笑)

受付でバインダーとバスタオル1枚を受け取ります。受付ではバスタオル1枚しか貰わなかったけれど
プールサイドにいるスタッフの方に頼むと追加を持ってきて貰えました。
更衣室はさすがにきれい! 今までのプールとは比べ物にならない。(今までが酷すぎた感も/笑)
メイクスペースもシャワーブースも数にゆとりがあり、まず待たずに使えそう。
ロッカーは無料なので何度でも出し入れでき、フィッティングルームもある。
…これが本来の姿だよねえ。(感涙)

外に出るとシャワーと目を洗う場所があり、階段を昇るといよいよプール。
宿泊棟の隣にあるアトリウムの屋上に位置していて、お台場の景色が眺められる。
フジテレビの社屋から丸見えだぁあああ。(笑)
肝心のプールは思ったより狭かった(新高輪プリンスよりも狭いかな)けれど
屋上ということもあり、水面に枯葉が浮いている…ということもなくきれいで快適。
9月だというのに意外と客が多かったけれど、混んでいるというわけでもなく
なかなかしっかり泳いで来られました。

毎度どーでもいい話。
こちらの客層は、カポゥよりもファミリーよりも、断然おばちゃんが多い!
仲良しおばちゃんトリオ…な人がどんどん入ってくる!
有閑マダムの夏の過ごし方を見た気がするわ。

ここのデッキチェアは(ジムのもそうだけれど)マットが敷いてあるので
とても快適に寝っころがることができます。
船の科学館も新高輪プリンスもデッキチェアはあったけれどマットはなかったもんなぁ。
でもここのプールサイドは日光を遮る物が何もないから、デッキチェアに寝そべると延々と日焼けし続けるハメに。
日陰のデッキチェアはないから日焼けしたくなければデッキチェアは諦めて
テント下の椅子に座ることになるの。
デッキチェアは有料だから、日焼けしたくない人は安易に取らない方がいいかも。

ここは受付で渡されたバインダーをプールサイドに持ち込み
飲食物やエステを頼んだ時には、そのバインダーに記入してもらいます。
帰りに受付でお会計…というシステムになっています。
お財布を持っていかなくていいから便利だね。

プールから上がって更衣室へ。シャワーの湯量もたっぷりで温まりました。
休憩できる場所がなかったのだけが惜しかったけれど
これだけきれいなホテルプールにしては破格で入れるので大満足!
2002年度の屋外プールをさすらう旅は、こうして幕を閉じたのであった。

先頭 表紙

綾丸さん/ あのマット、濡れても平気なやつなんだろうけれどどうやって手入れしているのか不思議なの。乾いたバスタオルは暖かいけれど、濡れたバスタオルは冷たいったらないですよね。(涙) / AH "タオルは1枚じゃ足らない…" ( 2002-09-19 23:39 )
とんぼさん/ 秋のお楽しみってったらそりゃもう、食欲ですよ!(笑) / AH "…年中お楽しみな気も…" ( 2002-09-19 23:35 )
ジャムぽこぽんさん/ ええっ(涙) せっかく入会したのに、確かに同級生に監視されてたらイヤだよねえ…それじゃなくても殿方に監視されたくないよなぁ。「プッ こいつ泳ぎ方ヘタクソ」とか絶対思われてるもん…ぐす。 / AH "プールあがる時に「ありがとうございました〜」と言われるのもはぢかしぃ…(笑)" ( 2002-09-19 23:32 )
えむさん/ なんかたまたま安く行ける券が手に入ったもんだからさすらってみちゃったわよ。(笑) 来年はどうかなぁ…1カ所位は行きそうな気もするけど。 / AH "でもわたしゃプールよか健康ランドの方が好きじゃ" ( 2002-09-19 23:28 )
マッキ〜/ おお。それはシステムが退化しちゃったのかな? それとも混雑対策? としまえんのプールもロッカーキーに前払いした金額が記憶されていて、売店等で買物ができて使わなかった分がバックされるプリペイド方式だったわ。あれは便利なのにねえ。 / AH "お財布持ち歩くのは不安だよね" ( 2002-09-19 23:26 )
デッキチェアにマットがあるっていいね。この間行ったホテルはなかったから、バスタオルを敷いたけど、びしょ濡れになっちゃってね。 / 綾丸 ( 2002-09-19 17:13 )
夏の締めくくりかな?秋のお楽しみは何かしら・・・? / とんぼ ( 2002-09-19 15:18 )
ほうほう。私プール大好きなんですっ。でも、地元の近くにあるスポーツジムに去年入会したら、自分の同級生がプール監視とかしてて、あまりに恥ずかしいので退会してしまいました。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:38 )
さすがメリディアン。でもあーちゃん、色々と精力的に回ったのね。すごいわ。また来年もプール巡りの旅やるの? / えむ ( 2002-09-19 08:27 )
昔はうちのジムは、腕にはめるロッカーキーがあるでしょ?あれで飲み物とか買えて、チェックアウトのときに支払いできた。でも今はそのシステムがなくなって、自分で財布もって買え!って感じ。フロントが混まなくなったのはいいけども。。。。 財布を持たないってのは便利だよね。 / マッキ〜 ( 2002-09-19 04:04 )
ゆうりさん/ うん。新しければ新しいほどいいんじゃないか、というのが今年行った合計8カ所のプールへ行ったおおまかな印象。 ちなみに腰痛さえならなければ人前で水着をさらすプールへなんて絶対行かなかった…。(笑) / AH "プールなんてほんと高校の臨海学校ぶりざんすよ…" ( 2002-09-19 01:13 )
デイビットム!/ わー!初めて捕獲されたっ!(もういないかにゃ)こんばんU^ェ^Uワン!  なんだか嬉しいものですわね。 来年も泳ぐ意志があればちょっぴりだけさすらうかも?(笑) これから冬にかけては健康ランドをさすらうわよん♪ / AH "スパと呼べスパと!(笑)" ( 2002-09-19 01:08 )
ふぅむ・・やはり新しいホテルのプールはイイのだわね・・φ(..)メモ 最近プールって行かなくなりましたなぁ・・・ / ゆうり ( 2002-09-19 01:07 )
ちゃな坊さん/ なんか今回は当たるとわかってて引いたようなもんだけどさ。近場では2000円でこれだけのホテルプールに入れる所はないと思うので当たり認定。(笑) / AH "ちなみに新高輪も2000円で入った。…安い所しか行けないのさ。(涙)" ( 2002-09-19 01:04 )
あ!あーちゃん捕獲!!(ニヤリ♪) / ダンディーY ( 2002-09-19 00:59 )
そっか、いいプールが見つかったのね!でさあ、2003年度もさすらうのかしら? / ダンディーY ( 2002-09-19 00:59 )
はなちゃん/ うん。最後にしてやっとマトモなのにありつけたよ。(苦笑) 長いといっても3回目だけどさ。新しいホテルはそれなりに良いのかもね? / AH "でもホテルプール高いよ…(涙)" ( 2002-09-19 00:58 )
おお,最後に当たりくじを引いた感じだねー。 / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:37 )
あ、やっとまともなプールの話に!(笑) 長居道のりだった(のか?) / はな ( 2002-09-19 00:12 )

2002-09-17 【102】新高輪プリンスホテル ダイヤモンドプール

既に9月も半ばを過ぎて今更なんですが、プールについて怒濤の覚え書きです。
しかしたった2週間前のことなのに、秋雨で急に涼しくなった今じゃ随分昔のことのようだ…。

前回、船の科学館シーサイドプールで撃沈したあーちゃん。
これからオンシーズンは落ち着きあるホテルプールへ行くことにした。
屋外プールが開いている期間はせいぜいあと一週間ということで
8月の終わりに大急ぎで新高輪プリンスホテルへ出向いた。

新高輪プリンスホテルには、宿泊者・会員限定のクリスタルプール、ファミリー向けのスカイプール
そして年齢制限つきのダイヤモンドプール …と、3つの屋外プールがあり今回はダイヤモンドプールへ。

ホテルの案内表示に従って奥へ奥へと歩いていった。
有名企業の福利厚生ラウンジと思われる部屋や結婚式等の控え室と思われる部屋がたくさんある場所に
「プール 更衣室 女子」
と張り紙がしてある控え室があった。
まずここで着替えるのか? でもバスタオルもないのにホテルの廊下を水着で歩くの?
せめてバスタオルを借りてから…と思い、そのままプールの受付へ向かった。

受付は外にあり、受付を通るといきなりプール…といった感じだった。
受付に料金を払うとバスタオルとフェイスタオルを1枚ずつ貰えた。
…ほんとはバスタオルもう一枚欲しかったけど。(言えば貰えるのかも)

更衣室に戻った。更衣室はオフシーズン、そのまま何かの控え室に使っていると思われる。
間取りはシングルルームと多分同じ。狭い。
有料のロッカーと、奥にドレッサーが2つあるだけ。
宿泊室として作られたせいかユニットバスがあるんだけど、これは当然、一度に一人しか使えないわけで…。
これだけの規模のホテルなのにプールを設置した時、専用の更衣室やシャワーを作らなかったのが非常に不思議。
(プールの入口にもペダル式のシャワーがあるんだけど、これは屋外で体を軽く流す程度のもの。)

着替えてプールへ。
さすがに空いていて快適! でも思っていたより狭い…。
しかも微妙に六角形なので、単純にそれぞれの辺から反対側へ泳いでいこうとすると
中心あたりで人とぶつかる可能性もあるから前を見て泳ごう。(笑)

どうでもいい話だけど不思議な客層…。(自分含ム)
まあラブラブカポゥがいるのは当たり前なんだけど、一組だけ凄いのがいた。
彼氏(?)がずーっと、彼女のビデオを撮ってるの。彼女のPVでも撮ってるのか?ってくらいに
彼女も慣れたようなカメラ目線でポーズをとりまくってるの。
なんかナルナルオーラが凄いんだよぉおおお。
で、このカポゥはプールから上がった後も着替えて別の場所で相変わらず自作PVを撮っていた。
そのまま夜も撮るんでしょーかね。(謎)
あと、こういうプールへ行くと
ゴールドのネックレスをつけた筋肉質で色黒のおっさんが必ずいるのはどうしてだろう? 日焼けかね?

さて、泳ぎ終えて更衣室に戻るとユニットバスは先の方が使っていた。
その間、バスタオルで軽く拭いただけの体でバスが空くのを待っていた。 …10分。


冷房の効いた部屋で、10分!


冷え切りましたとも。ようやく入れたバスには熱い湯を張って温まりましたが
そうやってる間にも、次の人の体が冷えていっちゃいますがな! 悪循環!!
シャワーが一つだけなんて効率悪すぎ!!


…此処も、もう二度と行くことはないな。
プールを求めてさすらう旅はつづく。

先頭 表紙

スーパーしえろさん/ 面白過ぎ! まだ行ったことがないって、行くつもりですかぃっ!(笑) そうだ、なんか日の出から営業の話はどこかで見かけた気が…。なんか理由があったと思ったけど思い出せないっ。ううう〜。(悩) / AH "じゃあピューロランドも近いで砂!" ( 2002-09-20 17:21 )
そういえば、多摩クリスタルはうちから歩いて10分、ホテル野猿も歩いて40分、車なら5分の距離・・・・だからなんだと言われても・・・う〜ん。そうそう、こんなに近いのにまだ行ったことがないの。前は通るけど・・・夜明けから営業の看板があるの。そんな時間に誰が来るんだろう? / スーパーしえろ@未ログインごめn ( 2002-09-20 17:17 )
スーパーしえろさん/ 初めまして。つっこみありがとうございます♪ 意外と反響があって驚きと同時に爆笑しております。(笑) 似たような言葉でホテル野猿っていうのもあったけど、野猿が有名になってから全国共通語になっちゃいましたね。(笑) / AH "クリスタルって言われてキングを連想するのもオツかも" ( 2002-09-19 23:17 )
えむさん/ わはは! やっぱり三多摩地区じゃ有名だよね。あのアイドルグラビア風看板とかも知ってる? ちなみにセリーヌ八王子って知らない。清純少女だから…。(もういいって/爆)<でもホントに知らないの。 / AH "トゥールダルジャンをグーグル検索したら吉原のお店のサイトがHitした(謎)" ( 2002-09-19 23:13 )
ゆうりさん/ とりあえずメリディアンが当たりかと…。でもゲストが低価格で入れる屋外プールはあまり期待できないってことなのかも。しかしこんな(寒い)目に遭わされるとは…やはり行ってみないとわからないものだよねえ。 / AH "この夏、いちばん冷えた(笑)" ( 2002-09-19 23:07 )
はじめまして。クリスタルと言われて、多摩を連想したと言われて・・・・おもわず、つっこんでる私っていったい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:55 )
↓のKUNさんへのツッコミ返しで「多摩クリスタル」にバカウケ!!これって西東京民しかわからないネタだよね。あと「セリーヌ八王子」というのもあるけど、知ってる? / えむ ( 2002-09-19 08:29 )
当りのプールはいずこ???しかし、、風邪引いちゃうねーーー危ない危ない・・ / ゆうり ( 2002-09-19 01:05 )
さにゃえもんだん/ そうそう! 変形プールなところで既に「泳ぐ」というより「水遊び」という感じだよね。まあホテルだから優雅な雰囲気が楽しめればいいんだろうけど。健康ランドいいよ〜。ダメ人間の極地感が得られて極楽さ。(笑)行く? / AH "おおっ! モダンくんに聞いてみる!!<ババさまグッズ" ( 2002-09-19 00:55 )
KUNさん/ ダメダメだったねえ。なんつか、やっぱ一昔前な感じだったよ。ホテルの内装もけばいしさ。(笑) クリスタルって言われて多摩を連想した。(謎) / AH "なんとなく" ( 2002-09-19 00:50 )
ジャムぽこぽんさん/ なんか、既に何本もそういうビデオありそうだよね。(笑) まあ、なんかいいやね幸せそうで。イチャつけるうちが華なのよん♪ / AH "年寄りくさいコメントを残す人" ( 2002-09-19 00:49 )
とんぼさん/ うん。なんか男はずっとエロそうな笑みをたたえていたよ。(大きなお世話/笑) 一緒に映ってみた…わけないじゃんっ! 映らないように避けるのが大変だったくらいで…。 / AH "…でもそのビデオ見てみたかったり(笑)" ( 2002-09-19 00:46 )
シュウちゃん/ もー鳥肌立っちゃってエアロビどころかなかったよぅ。(立たなきゃするのか?) エアロビよりは乾布摩擦なイメージだったな。(笑) どっちにしても先に入ってた人のウケが取れそうで砂。(とってどーする) / AH "ああ。もう二度と行かないさ。" ( 2002-09-19 00:43 )
えむさん/ 最近のスポクラとかは充実してそうだもんね。付加価値がないとお客が取れないんだろうなあ。あしげく通うならスポクラに契約するのが一番だろうけれど、あーちゃんはたまにしか行かないだろうから区営プールでいいや♪ えへへ。 / AH "…区営プールの方がずっとマシだったりするのかもしれない(汗)" ( 2002-09-19 00:37 )
夢樂堂さん/ プリンスは同じ名前でもビジネスホテルからきちんとしたとこまで様々ですよね。…まあ、価格相応って感じなのかなぁ。 / AH "さくらタワーはきれいそうだけど…" ( 2002-09-19 00:18 )
デイビットムおねえ☆/ ご心配おかけしました。このさすらいの旅は、安・近・短で済ませました。(笑) きゃわいい(昔の)おねえさまが集まるプールなら、グランパシフィックメリディアンだったわよ〜ぅ♪ / AH "でも、お正月に来てもやってないわよ(笑)" ( 2002-09-19 00:00 )
あ、サイババグッズ出てきたぞ。 いる? / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:22 )
ホテルプールってさ、泳ぐ目的では作られてない所が多くない? ステイタスで作っておくかーって感じでさ。 友達いわく、健康ランドの温水プールのマシらしい。 一度行ってみたいわ。健康ランド。 ムームーでウロチョロ。 あぁ憧れ。  / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:21 )
うげぇ、新高輪ダメダメっすねぇ。なんでだろ。クリスタルのほうで再挑戦しましょう!・・・・一緒だったりして(汗 / KUN ( 2002-09-18 18:33 )
うわあ。。。想像できる(笑)ちなみにそういうカップルは、家で観賞会しながらイチャつくんでしょうね。。。。フッ。(謎) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:20 )
PV作成かっぽぉすごいですわね〜 一緒に映ってみた? / とんぼ ( 2002-09-18 11:09 )
やっぱ、待ってる間、10分間エアロビするしかないわね・・ワン、ツー、トリャ〜先に入ってた人が驚いて出てくるしくみ(笑)あ、でももう行かないのか(爆) / シュウ ( 2002-09-18 09:43 )
そろそろ寒い季節になるから、プールも施設がちゃんと整っているところ選ばないとつらいよね。ホテルプールよりもスポーツジムの方がそこらへんは施設が整ってそう。(なイメージ) / えむ ( 2002-09-18 09:13 )
それは酷い。最近、プリンス系のホテルで質の差が相当大きいような気がします。屈斜路はとくに酷かった。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 07:56 )
なんだかいろいろと問題アリなのですね。プールを求めさすらう旅だなんてステキじゃなぁ〜い♪きゃわいいおねえさまが集まるプール見つけたら教えてね☆あたい行くから! / デイビットム☆ ( 2002-09-17 23:33 )
マッキ〜/ 運動嫌いだからしょっちゅうということはならないだろうな〜。良くて2週間〜1ヶ月に一度くらいか。これから冬になるにつれてこのプールブームも自然消滅するかもしれないし。(ダメねえ) / AH "そもそも、自主的にプールへ行くようになったのが奇跡!" ( 2002-09-17 21:08 )
はなさん/ 私も冷え症… せめてバスローブか何かがあれば…(涙) お部屋の中で待ってないと次のシャワーに入れないしさ。従業員の人は使ったことがなくて気づかないのかもね。 / AH "この時の風呂は最大級に気持ちよかった…(笑)" ( 2002-09-17 21:04 )
綾丸さん/ さすがにもう屋外プールは…。(笑) 2週間ほど過去の日記をお送りしております。 / AH "そもそも日付が一致する日記を書いたことがほとんどない人" ( 2002-09-17 21:00 )
しょっちゅう通うなら、やっぱりスポーツクラブがおすすめだよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-09-17 19:20 )
ひえ〜冷え性のワタクシには耐えられないわっ!風邪引いちまう・・・ブルブル。ダレもその辺に関してクレームつけないのかしら? / はな ( 2002-09-17 18:36 )
急に涼しくなってきたから、「今さらプールかよ」って考えてしまったよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-17 18:33 )

2002-08-28 【101】船の科学館シーサイドプール

腰痛から開放されて1ヶ月経った。
でも長野の温泉へ出掛けたり、腰痛とは別件で通院したり(こちらも完治)、女の人になってみたりで
あれだけ「治ったら泳ぐぞー!」と鼻息フンフンでいたのに、気がつけば8月も終わり近くに…。

夏しか開いてない屋外プールも、9/1付で終了の所が少なくない!
せっかくだから1年中行けるわけではないプールへ行っておきたい。
というわけでこれから追い込みをかけるようにプールへ行きまくることに決めたっ!(決めただけ。)

本日はその第一弾!
近場で攻めろ! というわけで、お台場(正確には品川区だからお台場じゃないケド)の
船の科学館にあるシーサイドプールとやらへ行ってみることにした。

最近ようやく乗れるようになってきた原チャリで、危なっかしくも到着。
船の科学館施設利用者は無料になる駐車場のはずなのに、夏は二輪を止めるのでも500円かかると聞いて
イヤーンな気分になったけど、その駐車場のおじさんが
「だから二輪の人は大概そのへん(歩道)に停めてますけど、大丈夫ですよ。」と親切に教えてくれたので
”そのへん”に停めた。自動車で来なくてよかった〜!
500円なんて今のあーちゃんにとっちゃ1日の食費。死活問題だ。

で、中に入ってみたらばね…。

先に書いておく。


最悪だった。


いくら夏休みとはいえ平日なのにどうしてこんなに人がいるのっ!?
どうして更衣室の床がビショビショなの!?
どうして大人には流れるプールしかないの!?

流れるプールには人がみっちりと入っていて、とてもじゃないけど「泳ぐ」ことは不可能…。
ただただ流されてゆくだけ。たまに隙間をみつけて泳いでも、すぐ浮き輪という名の障害物に邪魔される。
それでも家族連れの人、楽しそうだ…。 イチャイチャカポゥ、嬉しそうだ…。

気づいたよ。もうファミリープールじゃ楽しめない年齢になっていたんだ。

それでもなんとか4周した。あまりにも人が多すぎて、4周でもぐったりしてしまった。
あとは地べたに寝っ転がっていた。ほんのり風がとても気持ちよかった。
パラソルと青い空、風に揺れるそてつの葉に記号のような夏を感じた。(笑)

隣の外国人さんが、ドラマのフィリピン人とあまりにも同じ日本語をしゃべるので
あーちゃんの中で勝手にフィリピン人と決定。
そのフィリピン人はなぜか持参した西瓜を包丁で切って食べていた。(包丁なんて持ち込んでいいのか!?)
なんだか無法地帯だなぁ…。
ああ、このフィリピン人はラオチンコを知っているのかしら?

ぼんやり居眠りしているうちに、プールが閉まる時間になった。
ところで此処

シャワーないの!?

誰かが「なんで此処シャワーないの!?」と言う声も何度となく聞こえたぞ!
どこかにはあるのかもしれないけど、ついに発見できなかったよー。うわ〜ん!!

あぁ、もうどうせ家も近いから、とりあえず体を拭いて塩素まみれで帰ろう。と、決断。
体を洗えずに着替えて帰宅しました。家が近いからよかったようなものの…。(涙)

そんな感じで、もう二度と行くもんかっ!! と思ったのでした。


ところで今日の夕飯は体を動かしたせいかすっごい美味しく感じた!!
これといって何もせず、ただの時間経過でお腹が空いた時よりも
体を動かして健康的にお腹が空いた時に食べるご飯って凄く美味しいということに、この歳になって初めて気づいた!
ご飯が美味しいと感じるのはそれだけで幸せだね。嬉しいなぁ!

先頭 表紙

ちゃな坊さん/ 怒濤の沖縄〜TDL〜韓国、お疲れさまでした。韓国では嵐まぬがれたみたいだね?(笑) 体壊さないようにね〜! / AH "あーちゃんも旅行に行きたい…(←ちゃな坊さんは仕事だったんだってば)" ( 2002-09-12 00:04 )
ようやく帰ってきたよ〜 / ちゃな坊 ( 2002-09-11 17:56 )
さにゃえもんだん/ ギャーーー! 百諭吉! バブリィねえ。 でもなぁ、お金があった時代の百諭吉と、お金のない時代の五諭吉、どちらが高いんだろう?  …それでも百諭吉か。(笑) / AH "そういった意味では暮らしやすい時代なのかなぁ?" ( 2002-09-06 10:03 )
ほんとだ! うちのジムってHPあったんだ! 初めて見たよ! 大昔は入会金100諭吉だったらしいのよ。 で、経営者が変わって今の値段。 すっげー得してると思います。 むはは!! / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:39 )
ちゃな坊さん/ お帰り〜!! …とはいっても、またすぐ出掛けちゃうのね?(笑) 明日も楽しんできてね〜♪ / AH "TDSはまだ行ったことがない人" ( 2002-09-05 10:31 )
無事帰ってきたよ〜。 / ちゃな坊 ( 2002-09-05 02:58 )
まるるん。さん/ 復活お帰りなさい! 元気です。ご覧のとおりプール行きまくったり、他にも新しいことに挑戦したりしています。 今日は一休みの日なの。(笑) / AH "これからもよろしくね! よかったよかった♪" ( 2002-09-04 13:00 )
長い長い夏休みから復活しましたのだ♪どうしてますか?お元気ですか〜? / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 12:21 )
さにゃえもんだん/ うわー行く行く! さにゃえもん寺(謎)へ行くとき是非連れてって! 今、そこのサイト見てきたけどすごい綺麗そうじゃん! しかもプール利用だけなら月6500円!? これって毎日利用すれば銭湯よりずっと安いよね? あああ、高校の風呂なしアパート時代にこんな施設が近所にあれば…(涙) / AH "この一週間でプール3回行った人(屋外プールはもう打ち止め)" ( 2002-09-04 11:33 )
たか!! 私のところは月会費1諭吉だす。 でもバブル時はすっげー高かったらしい。 施設はすごくリッチだぜ。 ビジター割引券持ってるから来るかーい。  / さにゃえもん ( 2002-09-04 00:21 )
しらぴょん/ レイモンド・ラオチンコ氏とは、フィリピンの大スターらしいよ! ダンディーYさんが似ているらしい。でも、ラオチンコを検索しても、何も出てこない… 日本では謎の大スター、ラオチンコ! / AH "詳しくはダンディーYさんの6/26の日記を参照してね♪" ( 2002-09-01 23:13 )
ら・ラオチンコってなに?○入れなくて平気なのもの? / しらぴょん ( 2002-09-01 22:25 )
ななママさん/ あれれ? プール通いやめちゃったのね? そんな遠い昔の話でもなかったような…?(笑) まあ、あーちゃんのプールブームも一瞬の可能性は多々アリ。(笑) あーちゃんが時間的に一番早く行ける区営プールは車で行かなくちゃならないの。でも利用者は駐車場無料でお台場のすぐ近くだから、終わった後にショッピングも楽しめそう♪ / AH "とはいえ、お台場って大したお店ないんだけどさ…。" ( 2002-09-01 10:51 )
mikaさん/ つっこみありがとうございます♪ そうそう、お台場(正確にはお台場ではない)にある船の科学館です! あーちゃんも小学生の時、社会科見学で行ったよ! 都内の小学校の定番コースなのかね?(笑) でね、一緒に乗ってた子がエレベーターで騒いでて、エレベーターガールのおねーちゃんに「もぉおぅ!! いい加減にしてくんないっ!?」って怒られてた…というよりキれられてた。(笑) のどかな時代じゃったのぅ…。 / AH "初めまして、よろしく♪" ( 2002-09-01 10:43 )
ゆうりさん/ ほんとよね! オトナの女のあたくしには似合わないわ!…すいません、調子にのりました。(笑) まあ、今後はもう遊園地とかのファミリープールには近づかないと思うわ。更衣室ビショビショで、ろくに化粧直しもできないような施設は勘弁だもの…。 / AH "でも、それを考えると健康ランド併設のプールはファミリープールとはいえプールの後、お風呂やサウナで楽しめて昼寝も化粧直しも思う存分できるから最高かもしれないなあ。" ( 2002-09-01 10:36 )
とんぼさん/ そうなのよ。今回はガキンチョだけじゃなくて大人が凄い多かったのが驚きだったよ。わざわざお台場くんだり(だって東京の端っこの埋立地だよ?)まで来なくったって、他に良いプールなんかたくさんありそうなんだもん…。あんな所行くのはごく近所の人だけかと思っていたのに、ヨミは見事にハズレた!! / AH "まあ、賑わってるのは良いことなのかもしれないけれど、それにしては閑散としてるんだよなぁお台場って…。" ( 2002-09-01 10:30 )
さにゃえもんだん/ オホホ! 近所のガソリンスタンドはキャップをあけてキャップを閉めてくださるざます!(笑) オラの原付700円分入るよ…。早く原チャリライダーから卒業したい。 ところでさにゃえもん行きつけホテルジム行きてぇ〜。オークラなら間違いないもんな、きっと。 / AH "ウチの近所のオークラリゾーツ、早朝会員で年会費30諭吉&一回1000円。とても払えねえ…" ( 2002-09-01 10:25 )
夢樂堂さん/ どうもお帰りなさいませです。 札幌から車でちょっと行くと、結構たくさん温泉がありますよね? 春に行った温泉はすごい効いた感じでした。どちらの温泉へ行かれました? / AH "平日でも人がいっぱい" ( 2002-09-01 10:18 )
ちび団ちゃん/ 突き詰めれば区営プールさね! 屋外プールが閉鎖されたら、区営プールとか健康ランドのプールへ行ってみようと思うわ。 空いてるらしいし♪ / AH "でも区営プールは帽子着用が決まり" ( 2002-09-01 10:14 )
ちゃっくちゃん/ 当然一人だよ! 知り合いに水着姿なんて絶対さらしたくないっ!! 原チャは暑いね。リュック背負ってるから背中に汗かいたよ〜。ヘルメットも暑いよな。まあ、私の場合、車の方がもっと暑いんだけどね!(爆) / AH "原チャリのろい…(涙)" ( 2002-09-01 10:11 )
カップ焼きそばのお湯を捨てないうちにソースを入れちゃったピカプーにーちゃん(長ッ)/ そんなこといったら、月イチで船の科学館シーサイドプールの前まで行ってるじゃないのヨ!(入れないけど。) / AH "しかもその時、江東区営プールの前も通ります" ( 2002-09-01 10:05 )
きむちむちゃん/ ホント「ラオチンコってどんな人ですか?」って聞きたかったよ〜。(笑) そうだよ。フィリピン人はスイカをまるごと持ってきちゃったんだよ。最後にはあまっちゃって、かなりたくさん捨ててたよ。 / AH "フィリピン人は「東京」が流れたとき「あ、この曲好キ〜♪」とはしゃいでいた。そうなのか。" ( 2002-09-01 10:01 )
なおさん/ あーちゃんも、プールへ行ったのは今年の2月に砂州子さんとお泊まりした時にホテルプールへ行ったのが6年ぶりくらいの出来事だったよ…。 あーちゃんはクロールだとすぐ疲れるので、平泳ぎと背泳ぎだけで泳ぐ。バタフライはできない。 / AH "バタフライって何のためにある泳法なんだろう?" ( 2002-09-01 09:58 )
シュウちゃん/ あ・あんな汚ねーカポゥにぶつかっていきたくねぇぜ…(毒) フィリピン人は周りの女の子2人連れ(フィリピン人とは他人)にスイカをふるまっていましたが、あーちゃんにはくれませんでした。いや、別にいじけてるわけではありませんよ。…いじけてないってば!! / AH "スイカ食べた後手洗う場所もないじゃんよー" ( 2002-09-01 09:55 )
わぁ〜〜ビショビショの更衣室の床って本当に気持ち悪いよね・・・。我が家のななめ前に区民プールがあって張り切って回数券買って通い始めた!のは遠い昔・・・。あぁ使いかけの回数券何処へ。回数券なんか買ったばっかりにやたらに高くついちゃったよお(涙) / ななママ ( 2002-09-01 00:04 )
でんぼちゃん/ あーちゃんも生まれてこのかた18年、自らプールへ行こうなんて思ったことは生まれて初めての奇跡だよ。 だって運動大嫌いだし、水着になるのヤだしさ。 全ては腰痛防止のためだよ。 あ〜結局オバンクサ!(笑) / AH "知り合いに絶対水着姿を見られたくないから、一人で行きますっ" ( 2002-08-31 23:52 )
にわかゴルファーKUNさん/ おお、明日行きますかプール! しかしまぁ、うーん…もっとリゾーティーなプールなら「羨ましいだろ!!へへん!!」くらい言っちゃうのですが、船の科学館のプールだけはぁ・・・こんな所行くくらいなら銭湯で泳いでいた方がマシです。とほほ。 / AH "KUNさん的にはプールより船の科学館自体の方が楽しいと思います絶対。" ( 2002-08-31 23:48 )
船の科学館ってお台場の方にあるやつですか?昔東京に住んでたんですが小学校の時の社会科見学で行ったような・・・。懐かしいなぁ(*´▽`*)  また行ってみたいです / mika@初めまして ( 2002-08-31 23:44 )
えむさん/ そうだよねえ…。今でこそ入る気満々でいるけれど、冬になったらなかなかそういう気になれないかも。 9月に入ったら空くだろうけれど、それと同時に閉まっちゃう屋外プールであった…。 / AH "気合いを入れてゴーグルも買っちゃおうか! …と思いつつ、とりあえず今日のところは目薬を買ってみた。(笑)" ( 2002-08-31 23:40 )
おぽぴさん/ うぉおおお、どこにあったんだぁあああ〜!!(絶叫) もはや私に確かめる術はなく。(笑) プール入場券で船の科学館にも入れたはずだったのに、塩素まみれのあーちゃんはすぐに帰るしかなかったよ…。(涙) もったいないよぅううう。 / AH "なんか楽しそうなのにサ" ( 2002-08-31 23:36 )
剛田ジャイ子さま/ ぶどう狩りはなかなか魅力的だけど、お返事はもうちっと待っててねん♪ だって9月の中頃でも日中となると下手すると熱射病になる危険があるの、俺の車…。(爆) / AH "デンジャラ〜ス!" ( 2002-08-31 23:28 )
はなさん/ はなさん、最後の(ぷっ)に、ぷっと吹き出しちゃったわ。とりあえず一つだけ言えることは、船の科学館のプールではシャワーが必要なオイタはしちゃいけないってことね。あははっ☆(謎) / AH "イチャイチャカポゥはしがみつきあって離れない" ( 2002-08-31 23:25 )
デイビットム!(笑)/ 貴殿は黒い桃と化し、どんぶらこ〜どんぶらこと流れてください。洗濯中のあーちゃんオババが拾い上げて、包丁で切ってさしあげます。(笑) 生まれてくるのは・・・ジョー!? / AH "日本昔話第二弾よ!  え?第一弾はですって? それは「タヌキの恩返し」ヨ!(笑)" ( 2002-08-31 23:23 )
りさ子さん/ なんか、あるみたいなんだけど、プールの他に建物といったら更衣室しかなくて、その建物に入っても「シャワー」という案内は発見できなかった…。あるなら大きい字で書いておけ!って思ったけど、もう二度と行かないからどうでもいいや…。(笑) / AH "なんか皆、大人ですらプールサイドで化粧したりバスタオル巻いて着替えたりしてたから、シャワーを浴びるということを諦めた人が多いかと思われます。(苦笑)" ( 2002-08-31 23:17 )
ちゃな坊さん/ そうだよそうだよ! 江東区の区営プールにはシャワーだけじゃなくてサウナやジャグジーもあるって噂だもん。(噂なので確証ナシ) 今回は700円の損失(←笑)で済んだけど、本来1800円の入場料を取るらしい。ぼったくりだーーーっ!! / AH "夏休みも明日でおしまい" ( 2002-08-31 23:13 )
ぎゃーーーー!AHちゃん、だめだよぉ〜〜〜船の科学館のプールなんて行っちゃぁ・・ お子様天国に決まってるぢゃないくわッッ〜 お疲れサマンサ"^_^" / ゆうり ( 2002-08-31 22:30 )
子供は夏休みでも大人は仕事よね?平日休みで出かけて出かけ先に居る人たちを見て「この人たち何してる人なんだろう」って気になるわ  でも私もそう思われてるかもね・・・? / とんぼ ( 2002-08-31 16:31 )
シャワーがないって・・・そらー最悪だね! 原チャリライダーになったの? ガソリン入れるときのマヌケな風貌がいいよね。 半キャップで手持ち無沙汰にボー・・・・しかも500円玉でおつりがきちゃう。 あぁ。そんな可愛そうなプールに行ったあなたに私のジムに連れて行ってあげたいよ。 ジャグジーやスパゾーン満喫だぞ! / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:50 )
シャワーがないなんて嫌だね。ただいま、札幌、現在温泉を物色中です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 16:36 )
葛西の市民プール(屋外)があるでわないかぁ。。!!団長けっこうあっこ好きなの・・¥500だし・・ / ちび団長 ( 2002-08-30 15:26 )
プール入ってねえなあ あーちゃん一人でいったの? 原チャで あつい!熱いよ! / べるりねったちゃっく ( 2002-08-29 21:03 )
本日、松戸市営プールの前まで行ったさ。入らなかったけど。 / ピカプー ( 2002-08-29 20:12 )
ラオチンコ知ってるかもよ(笑)  包丁もだけど・・・・西瓜も持ってきたのか?(笑) / きむみ ( 2002-08-29 17:10 )
タイのホテルのプールに行くために、10年ぶりぐらいに水着を着ました。おいらおよげましぇん。 / なお ( 2002-08-29 11:36 )
プールで人疲れするのもいやよね〜。流れるままにカッポゥにぶつかってけば良かったんじゃ・・(笑)やっぱりフィリピン人とスイカ割り!棒のかわりに包丁〜超キ・ケ・ン(汗) / シュウ ( 2002-08-29 11:24 )
ぷぷぷぷ、、、、プールって何?      くらいにプールつーものに縁が無いです。いや、泳げますけど。 / 電ボ屋 ( 2002-08-29 11:19 )
うーん、なんとも素敵なプールですな。ええ、今年プールゼロの俺には最高に羨ましく見えます。ううう。今度の日曜こそプールしてやる!!ながれちゃる!くぉーー!! / KUN ( 2002-08-29 10:24 )
夏休みだからプール混むんだよねー。9月になったらぐっと人が減るとは思うんだけど・・。でも暑いうちに入りたいよね、プールは。 / えむ ( 2002-08-29 09:17 )
5,6年前に招待券もらって2回行ったけど・・・ シャワーあったような気がするけどなー?? なくなったとか?? ワタシ的には船の中の方がおもしろかった♪ / ぽぴ ( 2002-08-29 07:40 )
あーちゃーん! 日記に関係ないんですけど、来月ぶどう狩りオフに行きませんくわ!? 詳しくは、スグル子さんのHPの掲示板で。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-29 03:15 )
オンナノヒトにはシャワー無しはきっつい。きっとイチャイチャカポゥも、シャワーの件でケンカになったに違いない(ぷっ)。 / はな ( 2002-08-29 02:48 )
たぶん知ってるべな、ラオチンコ・・・・・・・・・。ああ、あーたと一緒にそのプールで流されたかったなぁ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-29 02:47 )
シャワーがないプール!????それって営業していいのかなぁ????と思って調べたら、場所はわからないけどあるみたいだよ。わかりにくいなんてひどいネー / りさ子 ( 2002-08-29 02:42 )
うう,そりゃひどいよ。公共のところでも,結構設備のいいところも多いと聞くけどね〜。わたしゃ,母校のプールが一番です。夏休み中は近所の子供さんたっぷりで泳げませんけど(^^; / ちゃな坊 ( 2002-08-29 02:38 )

2002-08-20 【100】10文字のメール

 
 
 

「今、空の色見てごらん」



10文字のメールが、携帯に届いた。
厚い雨雲がシャーベットオレンジに染まっていた。
でもね、実はメールが届く前から眺めてたよ。

この幻想的な夕暮れを
私と同じときにあなたも眺めていたんだね。嬉しいよ。
知らせてくれて、ありがとう。


 
 

先頭 表紙

しらぴょん/ ずぅうぇったいだぬわぁあああ??(爆) んじゃあーちゃんは… 竹馬も一輪車も持ってないよぅ…どうしよう!?(涙) / AH "芸のない人" ( 2002-08-29 02:31 )
さにゃえもんだん/ そうなのよ!「虹が出ました」というショーメが17:02に来たんだけど、あーちゃんちからは見えなかったんだよぅ…。(涙) 浦安方面ではいつ頃見えたの? / AH "虹が見たい人" ( 2002-08-29 02:28 )
んじゃオラは一輪車で参加する! / しらぴょん ( 2002-08-28 22:59 )
今日、仕事で浦安だったんだけどさ。虹が出てて綺麗だったよー! あなたのところからも見られたかしら? / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:06 )
ちび団ちゃん/ 竹馬で来られたら、あーちゃんの方が身長差20cm位でちびになっちゃうよぅ! ちび子分の名を頂きます。(笑) / AH "竹馬に乗ってたらハグできないじゃんっ" ( 2002-08-27 12:34 )
竹馬でいくよ?こかしたら泣くよ?涙ポロロン / ちび団長 ( 2002-08-27 12:12 )
綺羅さん/ お疲れさまでした。色々、意見をくださってありがとう。私は更新が遅いけれど、ゆっくりでも前進してゆくのでこれからもどうぞよろしくね。 ありがとう。 / AH "もうちょっと待っててね。" ( 2002-08-26 23:55 )
ムッシュ…/ そこまでトンチの利く人じゃなかった!(?)  こちらこそ素敵なお花ありがとう! お城まで出向く甲斐があるよホント。義母にプレゼントしたの。喜んでくれたよ! / AH "それよりマッキ〜との漫才、すごく笑ったよ" ( 2002-08-26 23:48 )
さにゃえもんだん/ ほんとにそうだね! 長さや言葉遣いはあまり関係なくて、なんというか日本には5・7・5とかもあったりして、短い文章に感動できた時には「日本語がわかる人間に生まれてよかった」って思うね。 / AH "英語もわかったらもっと素晴らしいけど!(笑)" ( 2002-08-26 23:44 )
ちび団ちゃん/ あらまあ! 嬉しいな♪(笑) 会議が楽しみです。 ところでサバオリって何? 背は大丈夫よ。私ならちび団ちゃんとほとんど変わらないわ。 / AH "サバ味噌なら好きだ(ベタ)" ( 2002-08-26 23:40 )
ひまじん止めることにしましたが、時々来てつっこみをすると思うので、宜しくお願いします。 / 綺羅 ( 2002-08-26 22:02 )
そのあとのオチで・・・オデコに落ちてくる鳥糞に注意とかのメールは?? / ムッシュ@サンキュウー ( 2002-08-26 13:05 )
素敵な気持ちにしてくれる便りって長さや言葉遣いじゃないよね。 何だか優しい言葉だなあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:20 )
会議のときにハグしちゃるばぃ・・サバオリ覚悟しといてね・・(ちょっぴり心配・・背が・・ / ちび団長 ( 2002-08-24 19:33 )
きむちむちゃん/ やっぱり! 最近、意味の通らないところで「?」が使われてることが多かった(例:「ありがとう?」みたいな)ので、もしやコイツは記号なんじゃないかと思ってたんだ! / きむちむちゃんの愛を貰ったAHchan(キラーン☆) ( 2002-08-24 07:41 )
そうそう、、ハートだよ!! 愛を込めてね / きむみ ( 2002-08-24 02:15 )
ちゃな坊さん/ おかえり〜♪ 見損ねちゃったのね。あれは全国共通みたいだったので残念。(涙) ちゃな坊さんも色々あったんだ? 全然知らなかったよ…。他にも知らないけど色々なことがたくさんあるのかもしれないね。ありがとね。 / AH "今度実家行くとき、連絡するので遊んでね♪" ( 2002-08-23 23:44 )
あ,字間違えてる↓。 えっと,「その空,見損ねた・・・」と書こうとしてたわけです。なんか,おかしな文章になってる(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 12:03 )
う,みそこねた〜・・・。私もひまじんではいろいろあったけど,すべて内部処理して最後は黙殺して表では一切取り合いませんでした。その一件では正直「あんた一体何様?」とも思ったけど,いろいろあるのがネット社会だと思って割り切ってます。だから・・・というわけじゃないけど,やめないでねー。また遊びましょう! / ちゃな坊 ( 2002-08-23 12:02 )
りゃん吉さん/ そうです、そうです! ほんと、夢の中にいるみたいな、不思議な気分の数分間でした。もうちょっと見ていたかったな〜。(笑) / AH "りゃん吉さんは一緒に見ていた11人目" ( 2002-08-23 02:35 )
つい先日のオレンジの空ですか?俺も見ましたよ。不思議な気分になりますよねあの色は・・ / りゃん吉 ( 2002-08-22 23:30 )
   ここにつっこみを入れてくださった皆さんだけでも10人の方が一緒に眺めていたんだね。嬉しいな♪ / AHchan ( 2002-08-22 01:32 )
空。さん/ これを送ってくれた人は、狙ったわけじゃなくて、ホントに普通に、何気なく送ってくれただけなの。 だから余計に感動的だったのかも? こういうこと自然にできるようになるといいね。 / AH "狙うとダメなんだろうね" ( 2002-08-22 01:30 )
うらら姉さん/ ねえ、空とか月とか太陽とか(太陽は眺めないけど/笑)、日本中のどこにいても、全く同じ一つのものを見られるっていうのはすごいことだし、とても心強くて、とても嬉しくて、とても素敵ですよネ! / AH "大切な人がいるっていうことも素敵なことですネ" ( 2002-08-22 01:26 )
こまち娘。ちゃん/ ありがとう♪<いい色ですね   この背景の色が優しい色なら、本物のあの夕暮れはもっともっと優しくて、きっとあれを眺めた人の心はみんな、優しい気持ちになったと思います♪ / AH "こまち娘。ちゃんは一緒に見ていた10人目" ( 2002-08-22 01:18 )
夢樂堂さん/ まさに! 空気までがオレンジ色になりましたね。だってお部屋の中までオレンジ色に染まったんだもの。 あーちゃんはしばらくオレンジジュースの中で泳いでいました。(笑) / AH "夢樂堂さんは一緒に見ていた9人目" ( 2002-08-22 01:15 )
あいボン/ それを言ったら、あーちゃんだって食べてない。(シャーベットを) / AH "どうぞよろしく♪" ( 2002-08-22 01:13 )
とんぼさん/ とんぼさんや坊ちゃん、お嬢ちゃんにも見て欲しかったなぁ… なんか街がね、オレンジジュースの中にいるみたいになったんだよ。(笑) / AH "本人は何の気なしに送ってくれたみたいだけど…" ( 2002-08-22 01:12 )
ダンディーおねえ/ そうよ! こんなメールを貰ったらコテンパン・・・じゃなくてイチコロよ! なんつって。 思いついたら携帯に送ってね! / AH "…って、番号もメアドも知らないっつーの" ( 2002-08-22 01:09 )
きむちむちゃん/ きむちむちゃんも見た? そうそう。空の色にあわせてバックも変えてみたの。本当の空の色はこんなもんじゃなかったけど! / AH "ところで最後は「はぁと」だったんだね。最近知った。ネスケで見るとエクスクラメーションマークに見えるの、これ。" ( 2002-08-22 01:05 )
KUNさん/ まぁ、素敵だなんてそんな…狙いどおり。(うそ) ねえねえ、上半分が黒、下半分がオレンジっていうのも凄いねえ! そういう空はちょっぴり怖い美しさだね。圧倒されるような! / AH "KUNさんは一緒に見ていた8人目" ( 2002-08-22 01:03 )
シュウさん/ この夕暮れはホントに凄くて、部屋の中にさしこんでくる色がまず違うから、普段気にかけてなくてもすぐ気づいたよ! / AH "あーちゃんも普段は気にしないよぅ…" ( 2002-08-22 01:00 )
スグル子さん/ それはまたまた残念…。 でも1年に何度か、ピンクとかオレンジの空に包まれることってあるよね。 お仕事じゃ仕方ないよぅ。(涙) / AH "スグル子さんに届けばよかった" ( 2002-08-22 00:58 )
でんぼちゃん/ 残念…。 あーちゃんもこのとおり部屋にいたんだけど、窓からのオレンジで気づけたの。窓がなければ…気づけなかった。 / AH "今頃まったり過ごしてる?" ( 2002-08-22 00:44 )
そんなメ−ルを送ってみたいです♪もらってみたいです♪なんだか、ありがとう♪です。 / 空。 ( 2002-08-22 00:36 )
ハピバースデーゆうりさん/ そうそう。19日の18時半のことです。(笑) そうそう。まさに「不思議な色」といった感じだった。今まで見たことないような…。 / AH "ゆうりさんは一緒に見ていた7人目" ( 2002-08-22 00:32 )
うららんさん/ ほんとにほんとに! しかも本人は、別に何も考えず普通に「空の色見て」ってメールをくれたみたいです。 でもそういうのを普通にしてくれるのって嬉しいよね。 / AH "また気軽につっこみしに来てネ♪" ( 2002-08-22 00:29 )
えむさん/ あのオレンジは全国共通だったのかな? あーちゃんところは厚くて灰色の雨雲なのに、それがオレンンジに染まって、重たい感じなのに爽やかだったの。 / AH "えむさんは一緒に見ていた6人目" ( 2002-08-22 00:27 )
Blueさん/ 子供さんと見ていたとは、なんだかシアワセな光景! 子供さんは何とおっしゃってました? / AH "Blueさんは一緒に見ていた5人目" ( 2002-08-22 00:23 )
おぽぴさん/ いやいや、なぜあやまる?(笑) よかったよかったよ〜♪ 昨日の朝もさわやかだったよね! …でも風の音で目がさめたよ。(笑) / AH "今日も爽やかだった!(既に昨日だったりするが)" ( 2002-08-22 00:20 )
ちゃっくちゃん/ おっ☆ ちゃっくちゃん久しぶり〜? 誕生日が近くなってきて浮上してきたか?(笑) あーちゃんはしゃぶしゃぶガツガツ食べるロマンチストなのよッ☆ あははっ☆ / AH "ちゃっくちゃんも見てた〜?" ( 2002-08-22 00:13 )
俺様たん♪/ チッチッ あーちゃんは〈清純少女〉です。(爆) あーちゃんは、あーちゃんらしく清純で行きます!!(なんとかしろコイツ) / AH "ゥわ〜お(はぁと)" ( 2002-08-22 00:12 )
はなさん/ そうだねえ、あの自然の色は、人工的には作り出しにくい。自然のものって、だから感動するのか。 / AH "はなさんは一緒に見ていた4人目" ( 2002-08-22 00:10 )
champさん/ 先日はお会いできなくて残念…来月こそ! champさんとこだったらあーちゃんが見た空と似ていたはずだよね。 不思議な空だったよね。 / AH "champさんは一緒に見ていた3人目" ( 2002-08-22 00:07 )
大切な人と離れてても同じ時に同じ空を見られる…ステキだぁ♪    / うらら姉 ( 2002-08-21 21:25 )
きれいでしたね〜。  背景の色、優しくていい色ですね。 / こまち娘。 ( 2002-08-20 23:48 )
昨日の夕方、空気までがオレンジ色、夢樂堂もボーっとして眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 23:13 )
食べてない(シャーベットを)! / あいボン ( 2002-08-20 22:20 )
やさしい人ですね。私も見てみたかったな〜。 / とんぼ ( 2002-08-20 21:09 )
そっか、そうだったのか!そういうメールを送らないとダメなんだな♪よし!・・・・・・・・なにも思いつかない・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 19:24 )
あれ!! バックの色もオレンジだ〜いいねぇ〜 ラヴィ♥  / きむみ ( 2002-08-20 17:09 )
素敵な空でした。それでこの色なんですね。素敵。私が見たときには上半分が黒、下半分がオレンジで凄かったです。 / KUN ( 2002-08-20 15:36 )
空の色を見る心の余裕がないわ、あたし・・って思っちゃったわ。 / シュウ ( 2002-08-20 15:07 )
えっ?みてないみてない。知らなかったー! / 仕事してたよ(涙)@すぐるこ ( 2002-08-20 13:46 )
仕事してて見られなかった。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-20 13:03 )
昨日の夕方の事かな・・?本当に不思議な色だったね・・ / ゆうり ( 2002-08-20 12:23 )
素敵なやさしい友達がいて、よかったね。 / urappe ( 2002-08-20 11:31 )
私も昨日夕焼けみてたよ。本当にびっくりするくらいきれいだった・・。 / えむ ( 2002-08-20 10:57 )
すごくキレイだったよねぇ〜♪ 私は子供と一緒に見てました。 / Blue ( 2002-08-20 09:35 )
うーんよかった・・・ こんなつっこみでごめんね  今日は朝からきれいな青空だー!   / おぽぴ ( 2002-08-20 06:55 )
うっ ろまんちすとだ 俺の会ったあーちゃんはがつがつ しゃぶしゃぶ食っていたような気が… / ちゃ ( 2002-08-20 01:34 )
ゥわ〜お☆さすが純情乙女のAHchanだわ(笑)でもそういうのっていいよね〜。日記は好きな時に好きなこと書くのが日記だし。AHchanはAHchanらしくネ☆(あれ?後半つっこむとこ間違えてる?) / 俺様 ( 2002-08-20 01:01 )
ワタクシも見ていたよ(^^) キレイな色だったね。自然の色って素晴らしい。 / はな ( 2002-08-20 01:00 )
同じ空をchampも会社で仕事を忘れて眺めてたよ。 / champ ( 2002-08-20 00:59 )

2002-07-25 【099】いつまで腰痛ネタを引っ張るんだよ…

どうやら昨夜からさっきまでひまじん落ちてたのね。
ところでここ数日、あーちゃんは夜に寝て朝に起きてるの!
昨夜は22時に寝て、今朝は6時に起きちゃった!(8時間も寝てんの… ププッ)
こんな”正しく人間の生活”のが持つのもせいぜい3日くらいなんだけどね。
でも、昨日は早くに寝たおかげでひまじんが落ちてたのも気づかずに済んだわ。日頃の行いのおかげね!(?)
では、【098】の続きをどうぞ!(まだ続くのかよ…)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


先生曰く
「腰痛の時はねぇ、寝てるのが一番いい。立ってるのも、いい。
 腰を曲げるのが一番いけない。意外と腰に負担がかかるのが、座ってること。」だそうで。
確かに座っているより、立って腰が伸びてる状態の方が痛くないのよね。
「その腰の痛みは、2〜3日寝てれば治まりますよ。」と、あっさり。
了解! 「2〜3日寝てろ」と言われてホントに2〜3日寝ていられるのがビバ無職!(無職がビバなのはこういう時くらい)

腰に低周波みたいなの(正確にはよくわからない)をかけてもらった。
感覚としてはアブトロニックとほとんど同じだけど? パッドが暖かくなるところがアブトロニックよりハイテク。
ってことは、腰痛→アブトロニックは結構正しい判断だったのかしら?

診察室に戻る。
「じゃあ、痛み止めと筋肉の緊張をほぐす薬と、胃薬出しておきますねー。」
やはりいつもと同じ薬のラインナップ。
「あと、腹筋・背筋をサポートするコルセット、使ってみる? 結構楽になるよ。」
あ!それ、欲しい欲しい! 腰を補佐してくれるようなの欲しいと思ってた! やっぱりあるのねっ♪
「コルセット、サイズSでいいよねえ?」と、コルセットを出してきてくださる先生。
医療用コルセットなんて使ったことがなかったので、先生に巻いてもらいながら使い方を教えてもらう。

「腰… 細いよねえ? 相当、細いよねえ?」


あら、まあ♪


腰を診るのが商売みたいな先生に細いって言ってもらえるなんてっ!
腰痛ブルーをしばし忘れて、かなりゴキゲンになっちゃったわっ♪ ウフッ♪(単純)

で、コルセットを巻くとやっぱりすごい楽! 良い相棒となるでしょう。



そして、その日から3日間横になり続けたのであった。
ホントにかなり楽になった。多少変な歩き方ではあるものの、普通の速度で歩けるし
なんといっても寝返りうっても痛くないし、腰をかがめて顔が洗えるようになった。
寝ていたのも良かったのだろうけれど、やっぱりお薬が効いてるんだろうな、と思った。
なんだかんだ言っても、薬ってやっぱり凄いよー!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


そしてそれから更に2週間経過した今、「腰がこってる」といった感じの違和感は残っているものの
もう普通の暮らしを送っております!
お見舞いのメッセージありがとうございました。
昨日は、あのプールに行った日に買ってお直しに出しておいた服を取りに新宿へ行きました。
帰り、あの日手摺につかまりながら必死になって1段1段を降りた階段を足早にかけ降りたとき
「あぁ、治ったんだ。普通に歩けることって素晴らしいな。」
と、感慨深く健康な体に感謝したのでありました。

先頭 表紙

ちゃな坊さん/ そうそう! 運転の時とかはいいよね。 車のシートによってはとても腰によい感じの椅子もあるんだけど、そうでない私の車にはコルセットは強い味方!(笑) / AH "腰が痛い間は、クッションまるめて腰にあててたし…@車で" ( 2002-08-03 18:58 )
すぐるこさん/ あはは。最近暑さのせいか、ど〜も文章書くのめんどくさくてさ。ひまじんサボってます。そろそろ潮時?(笑) プール行くよ。なんか気持ち良いこともわかってきたし。 / AH "気合いいれて水泳帽まで買っちゃったし!" ( 2002-08-03 18:57 )
Hirokoさん/ そうなの。やわらかベッドはきついよね。だからマットを硬いのに替えました。無印のムアツっぽいマットは1年でお尻の部分が柔らかくなっちゃうよー。(涙) / AH "やっぱムアツは西川に限るね…" ( 2002-08-03 18:55 )
とんぼさん/ 治ってよかったよぉ〜。そっかぁ、癖にもなっちゃうんだね。まぁ、もともと苦しいから、痛くないときはつけてないよ。ゲンキンなワタクシ。(笑) / AH "ブラジャーの締め付けすら嫌いな人" ( 2002-08-03 18:52 )
えりっちさん/ コルセットはね、あんなちゃっちぃものでも、非常に助けてくれます。 だけど痛い時以外はつけなくていいみたい。 ご飯を食べるとき苦しいし。(笑) / AH "そういえば和服ってコルセット状態だね" ( 2002-08-03 18:51 )
はなちゃんさん/ ほんとだね。実際に、決して安くない治療費のことを思うと余計に財産だと感じるわね。(とほほ) 病気って散財ね〜。(涙) / AH "健康に大感謝!" ( 2002-08-03 18:49 )
よっちん/ お。よく覚えてるね? そうそう。イクスピアリオフのときはロングブーツを履いていたよ。 太いふくらはぎを隠すためにね! / AH "実話" ( 2002-08-03 18:48 )
さにゃえもんだん/ わ〜い、お祝い、お祝い! 腰が治ってばんざーい 車が無事でばんざーい さにゃえもんのお誕生日ばんざーい よっちんが伯父さんでばんざーい! / AH "ほかにお祝いはない?" ( 2002-08-03 18:47 )
綾丸さん/ ほんとに。 それと同時に思ったのは、お年寄りはさぞかし大変なのだろうなぁということ。 / AH "だからといって、何かできるわけじゃないんだけど、ちょっと歯痒い" ( 2002-08-03 18:45 )
俺様たん♪/ ほんとだよ。もし働いてたら、2日はお休みいただかないといけなかったよ。 無理したらこじれるしねぇ…。(涙) / AH "ビバのんの" ( 2002-08-03 18:44 )
マッキ〜/ ほんと動けないってことは大変なことだもんね。しかし、弟さんはなかなかフットワーク軽いのね?(笑) おかげさまでもう治ったけれど、いつ再発するかもわからないから普段から気をつけておかなくちゃね、まったく…。 / AH "やっぱり治るまで1ヶ月かかるね" ( 2002-08-03 18:43 )
シュウさん/ S腰って…あはは。 でもこのSサイズコルセットは、ウエスト70cmくらいまでは対応してると思います。 / AH "70cm以下ではある人" ( 2002-08-03 18:37 )
夢樂堂さん/ あーちゃんも遠くに出掛けたーーーい!! だけどもうしばらくは行けないでしょう。(涙) お盆に家族と小旅行に行くだけです…。 / AH "楽しみは温泉だけ" ( 2002-08-03 18:36 )
ちび団ちゃん/ 陰陽師って病気の治療もできるの? マッチ坊ってアンタ… あーちゃんはどうも痩せてるような勘違いされるけど、全然痩せてるわけじゃないよー。 / AH "ちび団ちゃんの方が痩せてるじゃーーーん!!" ( 2002-08-03 18:34 )
きむちむちゃん/ ニセアブトロは… 気持ちが良いからまだ譲れないや…(笑) / AH "借り物だし♪" ( 2002-08-03 18:32 )
なおさん/ 腹をなでながらがっくしって…(笑) なおさんは背も高いし、私なんかよりずっとスタイルよさげに見えるんですけど… あーちゃん、胃下垂だから飯喰うと妊婦のような腹になるし…。 / AH "自分で腹を撫でちゃう人" ( 2002-08-03 18:31 )
でんぼちゃん/ うん! コルセットのおかげでだいぶ楽だったよ。 ところで、あなたドキッとするようなこと言うのね。そういう感性は良いと思うわ。 / AH "…言われたことあるわ。(謎)" ( 2002-08-03 18:29 )
JAIさん/ 確かに細腰って素敵な響き! だけどあーちゃんはケツと足がムチャクチャ太いので、スタイルのバランスは無茶苦茶悪いの…くすん。 / AH "足が太い人" ( 2002-08-03 18:28 )
ダンディーさん/ あはは。教えたら東京来てくれるの?(笑) あーちゃんの腰、医者には細いって言われたけれど別にびっくりするような細さでもないってば。日記ではちょっと見栄はってみました。(笑) / AH "先生はきっとオバチャンの太いおなかばっかり見てるから錯覚したんだよ" ( 2002-08-03 18:26 )
コルセットはラクよね。長距離運転の時は,いつもしてます。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:42 )
よかったねー!更新してないから心配してたよー。これからはちゃんとプールに通おうねー(笑)健康の為に〜 / すぐるこ ( 2002-07-29 01:43 )
腰痛されてたのですね? 辛いよねー!! 私も花の二十歳の頃悩まされました。急に歩けなくなるの。今ではすっかり治っているようだけど、やわらかいベッドに寝たりするとまた痛くなる事が。。気をつけてくださいね。あと、もう少しよくなったらプールで身体(特に腹筋)鍛えるのもいいと思うよー。 / Hiroko@お・ひ・さ! ( 2002-07-28 10:09 )
楽になってよかったね!!コルセット癖になるので調子いいときはガードルとかにした方が良いらしいよ〜(接骨院の先生弁) / とんぼ ( 2002-07-27 19:37 )
コルセット効くんだってね〜。腰痛がひどい母&弟が絶賛していたわ。。   治って良かったね☆でも無理はしないように。。。 / えりっち ( 2002-07-27 15:34 )
健康って財産よね〜。うんうん。 / はな ( 2002-07-27 11:15 )
うんうん。 あーちゃんってスリムですよね〜。 オフ会の時にブーツを履いてた(たしか)あーちゃん、かっこよかったですよ〜。(ぽっ) / よっちん ( 2002-07-27 04:47 )
えがったえがった♪ 快気祝いだねー。 お暇な時にお茶でもしようぜい。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:55 )
治ってよかったね。あの痛み、苦しみは、経験者しかわからないところがあるからね。 / 綾丸 ( 2002-07-26 17:52 )
無職のおかげで治りも早かったのかもね!ビバ無職ッ!!(笑) / 俺様 ( 2002-07-25 23:19 )
1度ギックリ腰やったときがあって、そのときはほーんと動くのが大変でした。親に電話したら、「弟をそっちにやろうか?」って言われたほど。寝てるとあっという間になおって良いですよね。今無理するとまた痛める可能性あるからお大事に。 / マッキ〜 ( 2002-07-25 21:53 )
腰の痛み減ってよかったよ〜。それにしてもS腰か・・ウム・・(笑) / シュウ ( 2002-07-25 20:01 )
腰痛、軽減してよかった。さて、いつ、遠くへ出かけるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-25 17:10 )
マッチ棒に紙を巻きつけてあーちゃんを想像した・・フゥ===ッフゥ====ッフゥ====・・今日は鼻息ぢゃなくて背中治るように陰陽師ゴッコ(ウキウキ / ちび団長 ( 2002-07-25 16:58 )
じゃ〜さ!! アブトロもう、、いらないって事??  ニヤリンコ☆ / きむみ ( 2002-07-25 16:13 )
徐々に治ってきてよかったで諏訪。おいら腰にくびれがないのが悩みだ譜。おなかはでるし。相方がおいらの腹をなでながら、がっくし、してまふ(涙 / なお ( 2002-07-25 16:04 )
コルセットって本当にらくになるんだってね!        腰が細いと抱っこするのが気持ちいいんだよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-25 11:51 )
細腰って書くと色っぽくてステキ♪私、痩せてるけど寸胴だから(笑)。大変でしたねー。お大事に♪ / JAI ( 2002-07-25 11:35 )
いやぁ〜本当によかったよかった。でもあまり無茶をなさりませんようにお願いいたしますぞ!でさ、都庁じゃなきゃ何処でスタンバってればいいの?あたいも「細い腰」を拝みたいんですけど・・・・・・(爆笑)。 / ダンディーY(う、し・仕事せねば・・・・ ( 2002-07-25 09:05 )

[次の10件を表示] (総目次)