himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-17 【102】新高輪プリンスホテル ダイヤモンドプール
2002-08-28 【101】船の科学館シーサイドプール
2002-08-20 【100】10文字のメール
2002-07-25 【099】いつまで腰痛ネタを引っ張るんだよ…
2002-07-23 【098】全快への道のり
2002-07-14 【097】前回からの道のり
2002-07-10 【096】全壊への道のり
2002-07-06 【095】センチュリーハイアット プール&スイーツ
2002-07-02 【094】あーちゃん、ニセアブトロニックのとりこになる
2002-07-01 【093】グランド・ハイアット・福岡


2002-09-17 【102】新高輪プリンスホテル ダイヤモンドプール

既に9月も半ばを過ぎて今更なんですが、プールについて怒濤の覚え書きです。
しかしたった2週間前のことなのに、秋雨で急に涼しくなった今じゃ随分昔のことのようだ…。

前回、船の科学館シーサイドプールで撃沈したあーちゃん。
これからオンシーズンは落ち着きあるホテルプールへ行くことにした。
屋外プールが開いている期間はせいぜいあと一週間ということで
8月の終わりに大急ぎで新高輪プリンスホテルへ出向いた。

新高輪プリンスホテルには、宿泊者・会員限定のクリスタルプール、ファミリー向けのスカイプール
そして年齢制限つきのダイヤモンドプール …と、3つの屋外プールがあり今回はダイヤモンドプールへ。

ホテルの案内表示に従って奥へ奥へと歩いていった。
有名企業の福利厚生ラウンジと思われる部屋や結婚式等の控え室と思われる部屋がたくさんある場所に
「プール 更衣室 女子」
と張り紙がしてある控え室があった。
まずここで着替えるのか? でもバスタオルもないのにホテルの廊下を水着で歩くの?
せめてバスタオルを借りてから…と思い、そのままプールの受付へ向かった。

受付は外にあり、受付を通るといきなりプール…といった感じだった。
受付に料金を払うとバスタオルとフェイスタオルを1枚ずつ貰えた。
…ほんとはバスタオルもう一枚欲しかったけど。(言えば貰えるのかも)

更衣室に戻った。更衣室はオフシーズン、そのまま何かの控え室に使っていると思われる。
間取りはシングルルームと多分同じ。狭い。
有料のロッカーと、奥にドレッサーが2つあるだけ。
宿泊室として作られたせいかユニットバスがあるんだけど、これは当然、一度に一人しか使えないわけで…。
これだけの規模のホテルなのにプールを設置した時、専用の更衣室やシャワーを作らなかったのが非常に不思議。
(プールの入口にもペダル式のシャワーがあるんだけど、これは屋外で体を軽く流す程度のもの。)

着替えてプールへ。
さすがに空いていて快適! でも思っていたより狭い…。
しかも微妙に六角形なので、単純にそれぞれの辺から反対側へ泳いでいこうとすると
中心あたりで人とぶつかる可能性もあるから前を見て泳ごう。(笑)

どうでもいい話だけど不思議な客層…。(自分含ム)
まあラブラブカポゥがいるのは当たり前なんだけど、一組だけ凄いのがいた。
彼氏(?)がずーっと、彼女のビデオを撮ってるの。彼女のPVでも撮ってるのか?ってくらいに
彼女も慣れたようなカメラ目線でポーズをとりまくってるの。
なんかナルナルオーラが凄いんだよぉおおお。
で、このカポゥはプールから上がった後も着替えて別の場所で相変わらず自作PVを撮っていた。
そのまま夜も撮るんでしょーかね。(謎)
あと、こういうプールへ行くと
ゴールドのネックレスをつけた筋肉質で色黒のおっさんが必ずいるのはどうしてだろう? 日焼けかね?

さて、泳ぎ終えて更衣室に戻るとユニットバスは先の方が使っていた。
その間、バスタオルで軽く拭いただけの体でバスが空くのを待っていた。 …10分。


冷房の効いた部屋で、10分!


冷え切りましたとも。ようやく入れたバスには熱い湯を張って温まりましたが
そうやってる間にも、次の人の体が冷えていっちゃいますがな! 悪循環!!
シャワーが一つだけなんて効率悪すぎ!!


…此処も、もう二度と行くことはないな。
プールを求めてさすらう旅はつづく。

先頭 表紙

スーパーしえろさん/ 面白過ぎ! まだ行ったことがないって、行くつもりですかぃっ!(笑) そうだ、なんか日の出から営業の話はどこかで見かけた気が…。なんか理由があったと思ったけど思い出せないっ。ううう〜。(悩) / AH "じゃあピューロランドも近いで砂!" ( 2002-09-20 17:21 )
そういえば、多摩クリスタルはうちから歩いて10分、ホテル野猿も歩いて40分、車なら5分の距離・・・・だからなんだと言われても・・・う〜ん。そうそう、こんなに近いのにまだ行ったことがないの。前は通るけど・・・夜明けから営業の看板があるの。そんな時間に誰が来るんだろう? / スーパーしえろ@未ログインごめn ( 2002-09-20 17:17 )
スーパーしえろさん/ 初めまして。つっこみありがとうございます♪ 意外と反響があって驚きと同時に爆笑しております。(笑) 似たような言葉でホテル野猿っていうのもあったけど、野猿が有名になってから全国共通語になっちゃいましたね。(笑) / AH "クリスタルって言われてキングを連想するのもオツかも" ( 2002-09-19 23:17 )
えむさん/ わはは! やっぱり三多摩地区じゃ有名だよね。あのアイドルグラビア風看板とかも知ってる? ちなみにセリーヌ八王子って知らない。清純少女だから…。(もういいって/爆)<でもホントに知らないの。 / AH "トゥールダルジャンをグーグル検索したら吉原のお店のサイトがHitした(謎)" ( 2002-09-19 23:13 )
ゆうりさん/ とりあえずメリディアンが当たりかと…。でもゲストが低価格で入れる屋外プールはあまり期待できないってことなのかも。しかしこんな(寒い)目に遭わされるとは…やはり行ってみないとわからないものだよねえ。 / AH "この夏、いちばん冷えた(笑)" ( 2002-09-19 23:07 )
はじめまして。クリスタルと言われて、多摩を連想したと言われて・・・・おもわず、つっこんでる私っていったい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:55 )
↓のKUNさんへのツッコミ返しで「多摩クリスタル」にバカウケ!!これって西東京民しかわからないネタだよね。あと「セリーヌ八王子」というのもあるけど、知ってる? / えむ ( 2002-09-19 08:29 )
当りのプールはいずこ???しかし、、風邪引いちゃうねーーー危ない危ない・・ / ゆうり ( 2002-09-19 01:05 )
さにゃえもんだん/ そうそう! 変形プールなところで既に「泳ぐ」というより「水遊び」という感じだよね。まあホテルだから優雅な雰囲気が楽しめればいいんだろうけど。健康ランドいいよ〜。ダメ人間の極地感が得られて極楽さ。(笑)行く? / AH "おおっ! モダンくんに聞いてみる!!<ババさまグッズ" ( 2002-09-19 00:55 )
KUNさん/ ダメダメだったねえ。なんつか、やっぱ一昔前な感じだったよ。ホテルの内装もけばいしさ。(笑) クリスタルって言われて多摩を連想した。(謎) / AH "なんとなく" ( 2002-09-19 00:50 )
ジャムぽこぽんさん/ なんか、既に何本もそういうビデオありそうだよね。(笑) まあ、なんかいいやね幸せそうで。イチャつけるうちが華なのよん♪ / AH "年寄りくさいコメントを残す人" ( 2002-09-19 00:49 )
とんぼさん/ うん。なんか男はずっとエロそうな笑みをたたえていたよ。(大きなお世話/笑) 一緒に映ってみた…わけないじゃんっ! 映らないように避けるのが大変だったくらいで…。 / AH "…でもそのビデオ見てみたかったり(笑)" ( 2002-09-19 00:46 )
シュウちゃん/ もー鳥肌立っちゃってエアロビどころかなかったよぅ。(立たなきゃするのか?) エアロビよりは乾布摩擦なイメージだったな。(笑) どっちにしても先に入ってた人のウケが取れそうで砂。(とってどーする) / AH "ああ。もう二度と行かないさ。" ( 2002-09-19 00:43 )
えむさん/ 最近のスポクラとかは充実してそうだもんね。付加価値がないとお客が取れないんだろうなあ。あしげく通うならスポクラに契約するのが一番だろうけれど、あーちゃんはたまにしか行かないだろうから区営プールでいいや♪ えへへ。 / AH "…区営プールの方がずっとマシだったりするのかもしれない(汗)" ( 2002-09-19 00:37 )
夢樂堂さん/ プリンスは同じ名前でもビジネスホテルからきちんとしたとこまで様々ですよね。…まあ、価格相応って感じなのかなぁ。 / AH "さくらタワーはきれいそうだけど…" ( 2002-09-19 00:18 )
デイビットムおねえ☆/ ご心配おかけしました。このさすらいの旅は、安・近・短で済ませました。(笑) きゃわいい(昔の)おねえさまが集まるプールなら、グランパシフィックメリディアンだったわよ〜ぅ♪ / AH "でも、お正月に来てもやってないわよ(笑)" ( 2002-09-19 00:00 )
あ、サイババグッズ出てきたぞ。 いる? / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:22 )
ホテルプールってさ、泳ぐ目的では作られてない所が多くない? ステイタスで作っておくかーって感じでさ。 友達いわく、健康ランドの温水プールのマシらしい。 一度行ってみたいわ。健康ランド。 ムームーでウロチョロ。 あぁ憧れ。  / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:21 )
うげぇ、新高輪ダメダメっすねぇ。なんでだろ。クリスタルのほうで再挑戦しましょう!・・・・一緒だったりして(汗 / KUN ( 2002-09-18 18:33 )
うわあ。。。想像できる(笑)ちなみにそういうカップルは、家で観賞会しながらイチャつくんでしょうね。。。。フッ。(謎) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:20 )
PV作成かっぽぉすごいですわね〜 一緒に映ってみた? / とんぼ ( 2002-09-18 11:09 )
やっぱ、待ってる間、10分間エアロビするしかないわね・・ワン、ツー、トリャ〜先に入ってた人が驚いて出てくるしくみ(笑)あ、でももう行かないのか(爆) / シュウ ( 2002-09-18 09:43 )
そろそろ寒い季節になるから、プールも施設がちゃんと整っているところ選ばないとつらいよね。ホテルプールよりもスポーツジムの方がそこらへんは施設が整ってそう。(なイメージ) / えむ ( 2002-09-18 09:13 )
それは酷い。最近、プリンス系のホテルで質の差が相当大きいような気がします。屈斜路はとくに酷かった。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 07:56 )
なんだかいろいろと問題アリなのですね。プールを求めさすらう旅だなんてステキじゃなぁ〜い♪きゃわいいおねえさまが集まるプール見つけたら教えてね☆あたい行くから! / デイビットム☆ ( 2002-09-17 23:33 )
マッキ〜/ 運動嫌いだからしょっちゅうということはならないだろうな〜。良くて2週間〜1ヶ月に一度くらいか。これから冬になるにつれてこのプールブームも自然消滅するかもしれないし。(ダメねえ) / AH "そもそも、自主的にプールへ行くようになったのが奇跡!" ( 2002-09-17 21:08 )
はなさん/ 私も冷え症… せめてバスローブか何かがあれば…(涙) お部屋の中で待ってないと次のシャワーに入れないしさ。従業員の人は使ったことがなくて気づかないのかもね。 / AH "この時の風呂は最大級に気持ちよかった…(笑)" ( 2002-09-17 21:04 )
綾丸さん/ さすがにもう屋外プールは…。(笑) 2週間ほど過去の日記をお送りしております。 / AH "そもそも日付が一致する日記を書いたことがほとんどない人" ( 2002-09-17 21:00 )
しょっちゅう通うなら、やっぱりスポーツクラブがおすすめだよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-09-17 19:20 )
ひえ〜冷え性のワタクシには耐えられないわっ!風邪引いちまう・・・ブルブル。ダレもその辺に関してクレームつけないのかしら? / はな ( 2002-09-17 18:36 )
急に涼しくなってきたから、「今さらプールかよ」って考えてしまったよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-17 18:33 )

2002-08-28 【101】船の科学館シーサイドプール

腰痛から開放されて1ヶ月経った。
でも長野の温泉へ出掛けたり、腰痛とは別件で通院したり(こちらも完治)、女の人になってみたりで
あれだけ「治ったら泳ぐぞー!」と鼻息フンフンでいたのに、気がつけば8月も終わり近くに…。

夏しか開いてない屋外プールも、9/1付で終了の所が少なくない!
せっかくだから1年中行けるわけではないプールへ行っておきたい。
というわけでこれから追い込みをかけるようにプールへ行きまくることに決めたっ!(決めただけ。)

本日はその第一弾!
近場で攻めろ! というわけで、お台場(正確には品川区だからお台場じゃないケド)の
船の科学館にあるシーサイドプールとやらへ行ってみることにした。

最近ようやく乗れるようになってきた原チャリで、危なっかしくも到着。
船の科学館施設利用者は無料になる駐車場のはずなのに、夏は二輪を止めるのでも500円かかると聞いて
イヤーンな気分になったけど、その駐車場のおじさんが
「だから二輪の人は大概そのへん(歩道)に停めてますけど、大丈夫ですよ。」と親切に教えてくれたので
”そのへん”に停めた。自動車で来なくてよかった〜!
500円なんて今のあーちゃんにとっちゃ1日の食費。死活問題だ。

で、中に入ってみたらばね…。

先に書いておく。


最悪だった。


いくら夏休みとはいえ平日なのにどうしてこんなに人がいるのっ!?
どうして更衣室の床がビショビショなの!?
どうして大人には流れるプールしかないの!?

流れるプールには人がみっちりと入っていて、とてもじゃないけど「泳ぐ」ことは不可能…。
ただただ流されてゆくだけ。たまに隙間をみつけて泳いでも、すぐ浮き輪という名の障害物に邪魔される。
それでも家族連れの人、楽しそうだ…。 イチャイチャカポゥ、嬉しそうだ…。

気づいたよ。もうファミリープールじゃ楽しめない年齢になっていたんだ。

それでもなんとか4周した。あまりにも人が多すぎて、4周でもぐったりしてしまった。
あとは地べたに寝っ転がっていた。ほんのり風がとても気持ちよかった。
パラソルと青い空、風に揺れるそてつの葉に記号のような夏を感じた。(笑)

隣の外国人さんが、ドラマのフィリピン人とあまりにも同じ日本語をしゃべるので
あーちゃんの中で勝手にフィリピン人と決定。
そのフィリピン人はなぜか持参した西瓜を包丁で切って食べていた。(包丁なんて持ち込んでいいのか!?)
なんだか無法地帯だなぁ…。
ああ、このフィリピン人はラオチンコを知っているのかしら?

ぼんやり居眠りしているうちに、プールが閉まる時間になった。
ところで此処

シャワーないの!?

誰かが「なんで此処シャワーないの!?」と言う声も何度となく聞こえたぞ!
どこかにはあるのかもしれないけど、ついに発見できなかったよー。うわ〜ん!!

あぁ、もうどうせ家も近いから、とりあえず体を拭いて塩素まみれで帰ろう。と、決断。
体を洗えずに着替えて帰宅しました。家が近いからよかったようなものの…。(涙)

そんな感じで、もう二度と行くもんかっ!! と思ったのでした。


ところで今日の夕飯は体を動かしたせいかすっごい美味しく感じた!!
これといって何もせず、ただの時間経過でお腹が空いた時よりも
体を動かして健康的にお腹が空いた時に食べるご飯って凄く美味しいということに、この歳になって初めて気づいた!
ご飯が美味しいと感じるのはそれだけで幸せだね。嬉しいなぁ!

先頭 表紙

ちゃな坊さん/ 怒濤の沖縄〜TDL〜韓国、お疲れさまでした。韓国では嵐まぬがれたみたいだね?(笑) 体壊さないようにね〜! / AH "あーちゃんも旅行に行きたい…(←ちゃな坊さんは仕事だったんだってば)" ( 2002-09-12 00:04 )
ようやく帰ってきたよ〜 / ちゃな坊 ( 2002-09-11 17:56 )
さにゃえもんだん/ ギャーーー! 百諭吉! バブリィねえ。 でもなぁ、お金があった時代の百諭吉と、お金のない時代の五諭吉、どちらが高いんだろう?  …それでも百諭吉か。(笑) / AH "そういった意味では暮らしやすい時代なのかなぁ?" ( 2002-09-06 10:03 )
ほんとだ! うちのジムってHPあったんだ! 初めて見たよ! 大昔は入会金100諭吉だったらしいのよ。 で、経営者が変わって今の値段。 すっげー得してると思います。 むはは!! / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:39 )
ちゃな坊さん/ お帰り〜!! …とはいっても、またすぐ出掛けちゃうのね?(笑) 明日も楽しんできてね〜♪ / AH "TDSはまだ行ったことがない人" ( 2002-09-05 10:31 )
無事帰ってきたよ〜。 / ちゃな坊 ( 2002-09-05 02:58 )
まるるん。さん/ 復活お帰りなさい! 元気です。ご覧のとおりプール行きまくったり、他にも新しいことに挑戦したりしています。 今日は一休みの日なの。(笑) / AH "これからもよろしくね! よかったよかった♪" ( 2002-09-04 13:00 )
長い長い夏休みから復活しましたのだ♪どうしてますか?お元気ですか〜? / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 12:21 )
さにゃえもんだん/ うわー行く行く! さにゃえもん寺(謎)へ行くとき是非連れてって! 今、そこのサイト見てきたけどすごい綺麗そうじゃん! しかもプール利用だけなら月6500円!? これって毎日利用すれば銭湯よりずっと安いよね? あああ、高校の風呂なしアパート時代にこんな施設が近所にあれば…(涙) / AH "この一週間でプール3回行った人(屋外プールはもう打ち止め)" ( 2002-09-04 11:33 )
たか!! 私のところは月会費1諭吉だす。 でもバブル時はすっげー高かったらしい。 施設はすごくリッチだぜ。 ビジター割引券持ってるから来るかーい。  / さにゃえもん ( 2002-09-04 00:21 )
しらぴょん/ レイモンド・ラオチンコ氏とは、フィリピンの大スターらしいよ! ダンディーYさんが似ているらしい。でも、ラオチンコを検索しても、何も出てこない… 日本では謎の大スター、ラオチンコ! / AH "詳しくはダンディーYさんの6/26の日記を参照してね♪" ( 2002-09-01 23:13 )
ら・ラオチンコってなに?○入れなくて平気なのもの? / しらぴょん ( 2002-09-01 22:25 )
ななママさん/ あれれ? プール通いやめちゃったのね? そんな遠い昔の話でもなかったような…?(笑) まあ、あーちゃんのプールブームも一瞬の可能性は多々アリ。(笑) あーちゃんが時間的に一番早く行ける区営プールは車で行かなくちゃならないの。でも利用者は駐車場無料でお台場のすぐ近くだから、終わった後にショッピングも楽しめそう♪ / AH "とはいえ、お台場って大したお店ないんだけどさ…。" ( 2002-09-01 10:51 )
mikaさん/ つっこみありがとうございます♪ そうそう、お台場(正確にはお台場ではない)にある船の科学館です! あーちゃんも小学生の時、社会科見学で行ったよ! 都内の小学校の定番コースなのかね?(笑) でね、一緒に乗ってた子がエレベーターで騒いでて、エレベーターガールのおねーちゃんに「もぉおぅ!! いい加減にしてくんないっ!?」って怒られてた…というよりキれられてた。(笑) のどかな時代じゃったのぅ…。 / AH "初めまして、よろしく♪" ( 2002-09-01 10:43 )
ゆうりさん/ ほんとよね! オトナの女のあたくしには似合わないわ!…すいません、調子にのりました。(笑) まあ、今後はもう遊園地とかのファミリープールには近づかないと思うわ。更衣室ビショビショで、ろくに化粧直しもできないような施設は勘弁だもの…。 / AH "でも、それを考えると健康ランド併設のプールはファミリープールとはいえプールの後、お風呂やサウナで楽しめて昼寝も化粧直しも思う存分できるから最高かもしれないなあ。" ( 2002-09-01 10:36 )
とんぼさん/ そうなのよ。今回はガキンチョだけじゃなくて大人が凄い多かったのが驚きだったよ。わざわざお台場くんだり(だって東京の端っこの埋立地だよ?)まで来なくったって、他に良いプールなんかたくさんありそうなんだもん…。あんな所行くのはごく近所の人だけかと思っていたのに、ヨミは見事にハズレた!! / AH "まあ、賑わってるのは良いことなのかもしれないけれど、それにしては閑散としてるんだよなぁお台場って…。" ( 2002-09-01 10:30 )
さにゃえもんだん/ オホホ! 近所のガソリンスタンドはキャップをあけてキャップを閉めてくださるざます!(笑) オラの原付700円分入るよ…。早く原チャリライダーから卒業したい。 ところでさにゃえもん行きつけホテルジム行きてぇ〜。オークラなら間違いないもんな、きっと。 / AH "ウチの近所のオークラリゾーツ、早朝会員で年会費30諭吉&一回1000円。とても払えねえ…" ( 2002-09-01 10:25 )
夢樂堂さん/ どうもお帰りなさいませです。 札幌から車でちょっと行くと、結構たくさん温泉がありますよね? 春に行った温泉はすごい効いた感じでした。どちらの温泉へ行かれました? / AH "平日でも人がいっぱい" ( 2002-09-01 10:18 )
ちび団ちゃん/ 突き詰めれば区営プールさね! 屋外プールが閉鎖されたら、区営プールとか健康ランドのプールへ行ってみようと思うわ。 空いてるらしいし♪ / AH "でも区営プールは帽子着用が決まり" ( 2002-09-01 10:14 )
ちゃっくちゃん/ 当然一人だよ! 知り合いに水着姿なんて絶対さらしたくないっ!! 原チャは暑いね。リュック背負ってるから背中に汗かいたよ〜。ヘルメットも暑いよな。まあ、私の場合、車の方がもっと暑いんだけどね!(爆) / AH "原チャリのろい…(涙)" ( 2002-09-01 10:11 )
カップ焼きそばのお湯を捨てないうちにソースを入れちゃったピカプーにーちゃん(長ッ)/ そんなこといったら、月イチで船の科学館シーサイドプールの前まで行ってるじゃないのヨ!(入れないけど。) / AH "しかもその時、江東区営プールの前も通ります" ( 2002-09-01 10:05 )
きむちむちゃん/ ホント「ラオチンコってどんな人ですか?」って聞きたかったよ〜。(笑) そうだよ。フィリピン人はスイカをまるごと持ってきちゃったんだよ。最後にはあまっちゃって、かなりたくさん捨ててたよ。 / AH "フィリピン人は「東京」が流れたとき「あ、この曲好キ〜♪」とはしゃいでいた。そうなのか。" ( 2002-09-01 10:01 )
なおさん/ あーちゃんも、プールへ行ったのは今年の2月に砂州子さんとお泊まりした時にホテルプールへ行ったのが6年ぶりくらいの出来事だったよ…。 あーちゃんはクロールだとすぐ疲れるので、平泳ぎと背泳ぎだけで泳ぐ。バタフライはできない。 / AH "バタフライって何のためにある泳法なんだろう?" ( 2002-09-01 09:58 )
シュウちゃん/ あ・あんな汚ねーカポゥにぶつかっていきたくねぇぜ…(毒) フィリピン人は周りの女の子2人連れ(フィリピン人とは他人)にスイカをふるまっていましたが、あーちゃんにはくれませんでした。いや、別にいじけてるわけではありませんよ。…いじけてないってば!! / AH "スイカ食べた後手洗う場所もないじゃんよー" ( 2002-09-01 09:55 )
わぁ〜〜ビショビショの更衣室の床って本当に気持ち悪いよね・・・。我が家のななめ前に区民プールがあって張り切って回数券買って通い始めた!のは遠い昔・・・。あぁ使いかけの回数券何処へ。回数券なんか買ったばっかりにやたらに高くついちゃったよお(涙) / ななママ ( 2002-09-01 00:04 )
でんぼちゃん/ あーちゃんも生まれてこのかた18年、自らプールへ行こうなんて思ったことは生まれて初めての奇跡だよ。 だって運動大嫌いだし、水着になるのヤだしさ。 全ては腰痛防止のためだよ。 あ〜結局オバンクサ!(笑) / AH "知り合いに絶対水着姿を見られたくないから、一人で行きますっ" ( 2002-08-31 23:52 )
にわかゴルファーKUNさん/ おお、明日行きますかプール! しかしまぁ、うーん…もっとリゾーティーなプールなら「羨ましいだろ!!へへん!!」くらい言っちゃうのですが、船の科学館のプールだけはぁ・・・こんな所行くくらいなら銭湯で泳いでいた方がマシです。とほほ。 / AH "KUNさん的にはプールより船の科学館自体の方が楽しいと思います絶対。" ( 2002-08-31 23:48 )
船の科学館ってお台場の方にあるやつですか?昔東京に住んでたんですが小学校の時の社会科見学で行ったような・・・。懐かしいなぁ(*´▽`*)  また行ってみたいです / mika@初めまして ( 2002-08-31 23:44 )
えむさん/ そうだよねえ…。今でこそ入る気満々でいるけれど、冬になったらなかなかそういう気になれないかも。 9月に入ったら空くだろうけれど、それと同時に閉まっちゃう屋外プールであった…。 / AH "気合いを入れてゴーグルも買っちゃおうか! …と思いつつ、とりあえず今日のところは目薬を買ってみた。(笑)" ( 2002-08-31 23:40 )
おぽぴさん/ うぉおおお、どこにあったんだぁあああ〜!!(絶叫) もはや私に確かめる術はなく。(笑) プール入場券で船の科学館にも入れたはずだったのに、塩素まみれのあーちゃんはすぐに帰るしかなかったよ…。(涙) もったいないよぅううう。 / AH "なんか楽しそうなのにサ" ( 2002-08-31 23:36 )
剛田ジャイ子さま/ ぶどう狩りはなかなか魅力的だけど、お返事はもうちっと待っててねん♪ だって9月の中頃でも日中となると下手すると熱射病になる危険があるの、俺の車…。(爆) / AH "デンジャラ〜ス!" ( 2002-08-31 23:28 )
はなさん/ はなさん、最後の(ぷっ)に、ぷっと吹き出しちゃったわ。とりあえず一つだけ言えることは、船の科学館のプールではシャワーが必要なオイタはしちゃいけないってことね。あははっ☆(謎) / AH "イチャイチャカポゥはしがみつきあって離れない" ( 2002-08-31 23:25 )
デイビットム!(笑)/ 貴殿は黒い桃と化し、どんぶらこ〜どんぶらこと流れてください。洗濯中のあーちゃんオババが拾い上げて、包丁で切ってさしあげます。(笑) 生まれてくるのは・・・ジョー!? / AH "日本昔話第二弾よ!  え?第一弾はですって? それは「タヌキの恩返し」ヨ!(笑)" ( 2002-08-31 23:23 )
りさ子さん/ なんか、あるみたいなんだけど、プールの他に建物といったら更衣室しかなくて、その建物に入っても「シャワー」という案内は発見できなかった…。あるなら大きい字で書いておけ!って思ったけど、もう二度と行かないからどうでもいいや…。(笑) / AH "なんか皆、大人ですらプールサイドで化粧したりバスタオル巻いて着替えたりしてたから、シャワーを浴びるということを諦めた人が多いかと思われます。(苦笑)" ( 2002-08-31 23:17 )
ちゃな坊さん/ そうだよそうだよ! 江東区の区営プールにはシャワーだけじゃなくてサウナやジャグジーもあるって噂だもん。(噂なので確証ナシ) 今回は700円の損失(←笑)で済んだけど、本来1800円の入場料を取るらしい。ぼったくりだーーーっ!! / AH "夏休みも明日でおしまい" ( 2002-08-31 23:13 )
ぎゃーーーー!AHちゃん、だめだよぉ〜〜〜船の科学館のプールなんて行っちゃぁ・・ お子様天国に決まってるぢゃないくわッッ〜 お疲れサマンサ"^_^" / ゆうり ( 2002-08-31 22:30 )
子供は夏休みでも大人は仕事よね?平日休みで出かけて出かけ先に居る人たちを見て「この人たち何してる人なんだろう」って気になるわ  でも私もそう思われてるかもね・・・? / とんぼ ( 2002-08-31 16:31 )
シャワーがないって・・・そらー最悪だね! 原チャリライダーになったの? ガソリン入れるときのマヌケな風貌がいいよね。 半キャップで手持ち無沙汰にボー・・・・しかも500円玉でおつりがきちゃう。 あぁ。そんな可愛そうなプールに行ったあなたに私のジムに連れて行ってあげたいよ。 ジャグジーやスパゾーン満喫だぞ! / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:50 )
シャワーがないなんて嫌だね。ただいま、札幌、現在温泉を物色中です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 16:36 )
葛西の市民プール(屋外)があるでわないかぁ。。!!団長けっこうあっこ好きなの・・¥500だし・・ / ちび団長 ( 2002-08-30 15:26 )
プール入ってねえなあ あーちゃん一人でいったの? 原チャで あつい!熱いよ! / べるりねったちゃっく ( 2002-08-29 21:03 )
本日、松戸市営プールの前まで行ったさ。入らなかったけど。 / ピカプー ( 2002-08-29 20:12 )
ラオチンコ知ってるかもよ(笑)  包丁もだけど・・・・西瓜も持ってきたのか?(笑) / きむみ ( 2002-08-29 17:10 )
タイのホテルのプールに行くために、10年ぶりぐらいに水着を着ました。おいらおよげましぇん。 / なお ( 2002-08-29 11:36 )
プールで人疲れするのもいやよね〜。流れるままにカッポゥにぶつかってけば良かったんじゃ・・(笑)やっぱりフィリピン人とスイカ割り!棒のかわりに包丁〜超キ・ケ・ン(汗) / シュウ ( 2002-08-29 11:24 )
ぷぷぷぷ、、、、プールって何?      くらいにプールつーものに縁が無いです。いや、泳げますけど。 / 電ボ屋 ( 2002-08-29 11:19 )
うーん、なんとも素敵なプールですな。ええ、今年プールゼロの俺には最高に羨ましく見えます。ううう。今度の日曜こそプールしてやる!!ながれちゃる!くぉーー!! / KUN ( 2002-08-29 10:24 )
夏休みだからプール混むんだよねー。9月になったらぐっと人が減るとは思うんだけど・・。でも暑いうちに入りたいよね、プールは。 / えむ ( 2002-08-29 09:17 )
5,6年前に招待券もらって2回行ったけど・・・ シャワーあったような気がするけどなー?? なくなったとか?? ワタシ的には船の中の方がおもしろかった♪ / ぽぴ ( 2002-08-29 07:40 )
あーちゃーん! 日記に関係ないんですけど、来月ぶどう狩りオフに行きませんくわ!? 詳しくは、スグル子さんのHPの掲示板で。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-29 03:15 )
オンナノヒトにはシャワー無しはきっつい。きっとイチャイチャカポゥも、シャワーの件でケンカになったに違いない(ぷっ)。 / はな ( 2002-08-29 02:48 )
たぶん知ってるべな、ラオチンコ・・・・・・・・・。ああ、あーたと一緒にそのプールで流されたかったなぁ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-29 02:47 )
シャワーがないプール!????それって営業していいのかなぁ????と思って調べたら、場所はわからないけどあるみたいだよ。わかりにくいなんてひどいネー / りさ子 ( 2002-08-29 02:42 )
うう,そりゃひどいよ。公共のところでも,結構設備のいいところも多いと聞くけどね〜。わたしゃ,母校のプールが一番です。夏休み中は近所の子供さんたっぷりで泳げませんけど(^^; / ちゃな坊 ( 2002-08-29 02:38 )

2002-08-20 【100】10文字のメール

 
 
 

「今、空の色見てごらん」



10文字のメールが、携帯に届いた。
厚い雨雲がシャーベットオレンジに染まっていた。
でもね、実はメールが届く前から眺めてたよ。

この幻想的な夕暮れを
私と同じときにあなたも眺めていたんだね。嬉しいよ。
知らせてくれて、ありがとう。


 
 

先頭 表紙

しらぴょん/ ずぅうぇったいだぬわぁあああ??(爆) んじゃあーちゃんは… 竹馬も一輪車も持ってないよぅ…どうしよう!?(涙) / AH "芸のない人" ( 2002-08-29 02:31 )
さにゃえもんだん/ そうなのよ!「虹が出ました」というショーメが17:02に来たんだけど、あーちゃんちからは見えなかったんだよぅ…。(涙) 浦安方面ではいつ頃見えたの? / AH "虹が見たい人" ( 2002-08-29 02:28 )
んじゃオラは一輪車で参加する! / しらぴょん ( 2002-08-28 22:59 )
今日、仕事で浦安だったんだけどさ。虹が出てて綺麗だったよー! あなたのところからも見られたかしら? / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:06 )
ちび団ちゃん/ 竹馬で来られたら、あーちゃんの方が身長差20cm位でちびになっちゃうよぅ! ちび子分の名を頂きます。(笑) / AH "竹馬に乗ってたらハグできないじゃんっ" ( 2002-08-27 12:34 )
竹馬でいくよ?こかしたら泣くよ?涙ポロロン / ちび団長 ( 2002-08-27 12:12 )
綺羅さん/ お疲れさまでした。色々、意見をくださってありがとう。私は更新が遅いけれど、ゆっくりでも前進してゆくのでこれからもどうぞよろしくね。 ありがとう。 / AH "もうちょっと待っててね。" ( 2002-08-26 23:55 )
ムッシュ…/ そこまでトンチの利く人じゃなかった!(?)  こちらこそ素敵なお花ありがとう! お城まで出向く甲斐があるよホント。義母にプレゼントしたの。喜んでくれたよ! / AH "それよりマッキ〜との漫才、すごく笑ったよ" ( 2002-08-26 23:48 )
さにゃえもんだん/ ほんとにそうだね! 長さや言葉遣いはあまり関係なくて、なんというか日本には5・7・5とかもあったりして、短い文章に感動できた時には「日本語がわかる人間に生まれてよかった」って思うね。 / AH "英語もわかったらもっと素晴らしいけど!(笑)" ( 2002-08-26 23:44 )
ちび団ちゃん/ あらまあ! 嬉しいな♪(笑) 会議が楽しみです。 ところでサバオリって何? 背は大丈夫よ。私ならちび団ちゃんとほとんど変わらないわ。 / AH "サバ味噌なら好きだ(ベタ)" ( 2002-08-26 23:40 )
ひまじん止めることにしましたが、時々来てつっこみをすると思うので、宜しくお願いします。 / 綺羅 ( 2002-08-26 22:02 )
そのあとのオチで・・・オデコに落ちてくる鳥糞に注意とかのメールは?? / ムッシュ@サンキュウー ( 2002-08-26 13:05 )
素敵な気持ちにしてくれる便りって長さや言葉遣いじゃないよね。 何だか優しい言葉だなあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:20 )
会議のときにハグしちゃるばぃ・・サバオリ覚悟しといてね・・(ちょっぴり心配・・背が・・ / ちび団長 ( 2002-08-24 19:33 )
きむちむちゃん/ やっぱり! 最近、意味の通らないところで「?」が使われてることが多かった(例:「ありがとう?」みたいな)ので、もしやコイツは記号なんじゃないかと思ってたんだ! / きむちむちゃんの愛を貰ったAHchan(キラーン☆) ( 2002-08-24 07:41 )
そうそう、、ハートだよ!! 愛を込めてね / きむみ ( 2002-08-24 02:15 )
ちゃな坊さん/ おかえり〜♪ 見損ねちゃったのね。あれは全国共通みたいだったので残念。(涙) ちゃな坊さんも色々あったんだ? 全然知らなかったよ…。他にも知らないけど色々なことがたくさんあるのかもしれないね。ありがとね。 / AH "今度実家行くとき、連絡するので遊んでね♪" ( 2002-08-23 23:44 )
あ,字間違えてる↓。 えっと,「その空,見損ねた・・・」と書こうとしてたわけです。なんか,おかしな文章になってる(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 12:03 )
う,みそこねた〜・・・。私もひまじんではいろいろあったけど,すべて内部処理して最後は黙殺して表では一切取り合いませんでした。その一件では正直「あんた一体何様?」とも思ったけど,いろいろあるのがネット社会だと思って割り切ってます。だから・・・というわけじゃないけど,やめないでねー。また遊びましょう! / ちゃな坊 ( 2002-08-23 12:02 )
りゃん吉さん/ そうです、そうです! ほんと、夢の中にいるみたいな、不思議な気分の数分間でした。もうちょっと見ていたかったな〜。(笑) / AH "りゃん吉さんは一緒に見ていた11人目" ( 2002-08-23 02:35 )
つい先日のオレンジの空ですか?俺も見ましたよ。不思議な気分になりますよねあの色は・・ / りゃん吉 ( 2002-08-22 23:30 )
   ここにつっこみを入れてくださった皆さんだけでも10人の方が一緒に眺めていたんだね。嬉しいな♪ / AHchan ( 2002-08-22 01:32 )
空。さん/ これを送ってくれた人は、狙ったわけじゃなくて、ホントに普通に、何気なく送ってくれただけなの。 だから余計に感動的だったのかも? こういうこと自然にできるようになるといいね。 / AH "狙うとダメなんだろうね" ( 2002-08-22 01:30 )
うらら姉さん/ ねえ、空とか月とか太陽とか(太陽は眺めないけど/笑)、日本中のどこにいても、全く同じ一つのものを見られるっていうのはすごいことだし、とても心強くて、とても嬉しくて、とても素敵ですよネ! / AH "大切な人がいるっていうことも素敵なことですネ" ( 2002-08-22 01:26 )
こまち娘。ちゃん/ ありがとう♪<いい色ですね   この背景の色が優しい色なら、本物のあの夕暮れはもっともっと優しくて、きっとあれを眺めた人の心はみんな、優しい気持ちになったと思います♪ / AH "こまち娘。ちゃんは一緒に見ていた10人目" ( 2002-08-22 01:18 )
夢樂堂さん/ まさに! 空気までがオレンジ色になりましたね。だってお部屋の中までオレンジ色に染まったんだもの。 あーちゃんはしばらくオレンジジュースの中で泳いでいました。(笑) / AH "夢樂堂さんは一緒に見ていた9人目" ( 2002-08-22 01:15 )
あいボン/ それを言ったら、あーちゃんだって食べてない。(シャーベットを) / AH "どうぞよろしく♪" ( 2002-08-22 01:13 )
とんぼさん/ とんぼさんや坊ちゃん、お嬢ちゃんにも見て欲しかったなぁ… なんか街がね、オレンジジュースの中にいるみたいになったんだよ。(笑) / AH "本人は何の気なしに送ってくれたみたいだけど…" ( 2002-08-22 01:12 )
ダンディーおねえ/ そうよ! こんなメールを貰ったらコテンパン・・・じゃなくてイチコロよ! なんつって。 思いついたら携帯に送ってね! / AH "…って、番号もメアドも知らないっつーの" ( 2002-08-22 01:09 )
きむちむちゃん/ きむちむちゃんも見た? そうそう。空の色にあわせてバックも変えてみたの。本当の空の色はこんなもんじゃなかったけど! / AH "ところで最後は「はぁと」だったんだね。最近知った。ネスケで見るとエクスクラメーションマークに見えるの、これ。" ( 2002-08-22 01:05 )
KUNさん/ まぁ、素敵だなんてそんな…狙いどおり。(うそ) ねえねえ、上半分が黒、下半分がオレンジっていうのも凄いねえ! そういう空はちょっぴり怖い美しさだね。圧倒されるような! / AH "KUNさんは一緒に見ていた8人目" ( 2002-08-22 01:03 )
シュウさん/ この夕暮れはホントに凄くて、部屋の中にさしこんでくる色がまず違うから、普段気にかけてなくてもすぐ気づいたよ! / AH "あーちゃんも普段は気にしないよぅ…" ( 2002-08-22 01:00 )
スグル子さん/ それはまたまた残念…。 でも1年に何度か、ピンクとかオレンジの空に包まれることってあるよね。 お仕事じゃ仕方ないよぅ。(涙) / AH "スグル子さんに届けばよかった" ( 2002-08-22 00:58 )
でんぼちゃん/ 残念…。 あーちゃんもこのとおり部屋にいたんだけど、窓からのオレンジで気づけたの。窓がなければ…気づけなかった。 / AH "今頃まったり過ごしてる?" ( 2002-08-22 00:44 )
そんなメ−ルを送ってみたいです♪もらってみたいです♪なんだか、ありがとう♪です。 / 空。 ( 2002-08-22 00:36 )
ハピバースデーゆうりさん/ そうそう。19日の18時半のことです。(笑) そうそう。まさに「不思議な色」といった感じだった。今まで見たことないような…。 / AH "ゆうりさんは一緒に見ていた7人目" ( 2002-08-22 00:32 )
うららんさん/ ほんとにほんとに! しかも本人は、別に何も考えず普通に「空の色見て」ってメールをくれたみたいです。 でもそういうのを普通にしてくれるのって嬉しいよね。 / AH "また気軽につっこみしに来てネ♪" ( 2002-08-22 00:29 )
えむさん/ あのオレンジは全国共通だったのかな? あーちゃんところは厚くて灰色の雨雲なのに、それがオレンンジに染まって、重たい感じなのに爽やかだったの。 / AH "えむさんは一緒に見ていた6人目" ( 2002-08-22 00:27 )
Blueさん/ 子供さんと見ていたとは、なんだかシアワセな光景! 子供さんは何とおっしゃってました? / AH "Blueさんは一緒に見ていた5人目" ( 2002-08-22 00:23 )
おぽぴさん/ いやいや、なぜあやまる?(笑) よかったよかったよ〜♪ 昨日の朝もさわやかだったよね! …でも風の音で目がさめたよ。(笑) / AH "今日も爽やかだった!(既に昨日だったりするが)" ( 2002-08-22 00:20 )
ちゃっくちゃん/ おっ☆ ちゃっくちゃん久しぶり〜? 誕生日が近くなってきて浮上してきたか?(笑) あーちゃんはしゃぶしゃぶガツガツ食べるロマンチストなのよッ☆ あははっ☆ / AH "ちゃっくちゃんも見てた〜?" ( 2002-08-22 00:13 )
俺様たん♪/ チッチッ あーちゃんは〈清純少女〉です。(爆) あーちゃんは、あーちゃんらしく清純で行きます!!(なんとかしろコイツ) / AH "ゥわ〜お(はぁと)" ( 2002-08-22 00:12 )
はなさん/ そうだねえ、あの自然の色は、人工的には作り出しにくい。自然のものって、だから感動するのか。 / AH "はなさんは一緒に見ていた4人目" ( 2002-08-22 00:10 )
champさん/ 先日はお会いできなくて残念…来月こそ! champさんとこだったらあーちゃんが見た空と似ていたはずだよね。 不思議な空だったよね。 / AH "champさんは一緒に見ていた3人目" ( 2002-08-22 00:07 )
大切な人と離れてても同じ時に同じ空を見られる…ステキだぁ♪    / うらら姉 ( 2002-08-21 21:25 )
きれいでしたね〜。  背景の色、優しくていい色ですね。 / こまち娘。 ( 2002-08-20 23:48 )
昨日の夕方、空気までがオレンジ色、夢樂堂もボーっとして眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 23:13 )
食べてない(シャーベットを)! / あいボン ( 2002-08-20 22:20 )
やさしい人ですね。私も見てみたかったな〜。 / とんぼ ( 2002-08-20 21:09 )
そっか、そうだったのか!そういうメールを送らないとダメなんだな♪よし!・・・・・・・・なにも思いつかない・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 19:24 )
あれ!! バックの色もオレンジだ〜いいねぇ〜 ラヴィ♥  / きむみ ( 2002-08-20 17:09 )
素敵な空でした。それでこの色なんですね。素敵。私が見たときには上半分が黒、下半分がオレンジで凄かったです。 / KUN ( 2002-08-20 15:36 )
空の色を見る心の余裕がないわ、あたし・・って思っちゃったわ。 / シュウ ( 2002-08-20 15:07 )
えっ?みてないみてない。知らなかったー! / 仕事してたよ(涙)@すぐるこ ( 2002-08-20 13:46 )
仕事してて見られなかった。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-20 13:03 )
昨日の夕方の事かな・・?本当に不思議な色だったね・・ / ゆうり ( 2002-08-20 12:23 )
素敵なやさしい友達がいて、よかったね。 / urappe ( 2002-08-20 11:31 )
私も昨日夕焼けみてたよ。本当にびっくりするくらいきれいだった・・。 / えむ ( 2002-08-20 10:57 )
すごくキレイだったよねぇ〜♪ 私は子供と一緒に見てました。 / Blue ( 2002-08-20 09:35 )
うーんよかった・・・ こんなつっこみでごめんね  今日は朝からきれいな青空だー!   / おぽぴ ( 2002-08-20 06:55 )
うっ ろまんちすとだ 俺の会ったあーちゃんはがつがつ しゃぶしゃぶ食っていたような気が… / ちゃ ( 2002-08-20 01:34 )
ゥわ〜お☆さすが純情乙女のAHchanだわ(笑)でもそういうのっていいよね〜。日記は好きな時に好きなこと書くのが日記だし。AHchanはAHchanらしくネ☆(あれ?後半つっこむとこ間違えてる?) / 俺様 ( 2002-08-20 01:01 )
ワタクシも見ていたよ(^^) キレイな色だったね。自然の色って素晴らしい。 / はな ( 2002-08-20 01:00 )
同じ空をchampも会社で仕事を忘れて眺めてたよ。 / champ ( 2002-08-20 00:59 )

2002-07-25 【099】いつまで腰痛ネタを引っ張るんだよ…

どうやら昨夜からさっきまでひまじん落ちてたのね。
ところでここ数日、あーちゃんは夜に寝て朝に起きてるの!
昨夜は22時に寝て、今朝は6時に起きちゃった!(8時間も寝てんの… ププッ)
こんな”正しく人間の生活”のが持つのもせいぜい3日くらいなんだけどね。
でも、昨日は早くに寝たおかげでひまじんが落ちてたのも気づかずに済んだわ。日頃の行いのおかげね!(?)
では、【098】の続きをどうぞ!(まだ続くのかよ…)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


先生曰く
「腰痛の時はねぇ、寝てるのが一番いい。立ってるのも、いい。
 腰を曲げるのが一番いけない。意外と腰に負担がかかるのが、座ってること。」だそうで。
確かに座っているより、立って腰が伸びてる状態の方が痛くないのよね。
「その腰の痛みは、2〜3日寝てれば治まりますよ。」と、あっさり。
了解! 「2〜3日寝てろ」と言われてホントに2〜3日寝ていられるのがビバ無職!(無職がビバなのはこういう時くらい)

腰に低周波みたいなの(正確にはよくわからない)をかけてもらった。
感覚としてはアブトロニックとほとんど同じだけど? パッドが暖かくなるところがアブトロニックよりハイテク。
ってことは、腰痛→アブトロニックは結構正しい判断だったのかしら?

診察室に戻る。
「じゃあ、痛み止めと筋肉の緊張をほぐす薬と、胃薬出しておきますねー。」
やはりいつもと同じ薬のラインナップ。
「あと、腹筋・背筋をサポートするコルセット、使ってみる? 結構楽になるよ。」
あ!それ、欲しい欲しい! 腰を補佐してくれるようなの欲しいと思ってた! やっぱりあるのねっ♪
「コルセット、サイズSでいいよねえ?」と、コルセットを出してきてくださる先生。
医療用コルセットなんて使ったことがなかったので、先生に巻いてもらいながら使い方を教えてもらう。

「腰… 細いよねえ? 相当、細いよねえ?」


あら、まあ♪


腰を診るのが商売みたいな先生に細いって言ってもらえるなんてっ!
腰痛ブルーをしばし忘れて、かなりゴキゲンになっちゃったわっ♪ ウフッ♪(単純)

で、コルセットを巻くとやっぱりすごい楽! 良い相棒となるでしょう。



そして、その日から3日間横になり続けたのであった。
ホントにかなり楽になった。多少変な歩き方ではあるものの、普通の速度で歩けるし
なんといっても寝返りうっても痛くないし、腰をかがめて顔が洗えるようになった。
寝ていたのも良かったのだろうけれど、やっぱりお薬が効いてるんだろうな、と思った。
なんだかんだ言っても、薬ってやっぱり凄いよー!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


そしてそれから更に2週間経過した今、「腰がこってる」といった感じの違和感は残っているものの
もう普通の暮らしを送っております!
お見舞いのメッセージありがとうございました。
昨日は、あのプールに行った日に買ってお直しに出しておいた服を取りに新宿へ行きました。
帰り、あの日手摺につかまりながら必死になって1段1段を降りた階段を足早にかけ降りたとき
「あぁ、治ったんだ。普通に歩けることって素晴らしいな。」
と、感慨深く健康な体に感謝したのでありました。

先頭 表紙

ちゃな坊さん/ そうそう! 運転の時とかはいいよね。 車のシートによってはとても腰によい感じの椅子もあるんだけど、そうでない私の車にはコルセットは強い味方!(笑) / AH "腰が痛い間は、クッションまるめて腰にあててたし…@車で" ( 2002-08-03 18:58 )
すぐるこさん/ あはは。最近暑さのせいか、ど〜も文章書くのめんどくさくてさ。ひまじんサボってます。そろそろ潮時?(笑) プール行くよ。なんか気持ち良いこともわかってきたし。 / AH "気合いいれて水泳帽まで買っちゃったし!" ( 2002-08-03 18:57 )
Hirokoさん/ そうなの。やわらかベッドはきついよね。だからマットを硬いのに替えました。無印のムアツっぽいマットは1年でお尻の部分が柔らかくなっちゃうよー。(涙) / AH "やっぱムアツは西川に限るね…" ( 2002-08-03 18:55 )
とんぼさん/ 治ってよかったよぉ〜。そっかぁ、癖にもなっちゃうんだね。まぁ、もともと苦しいから、痛くないときはつけてないよ。ゲンキンなワタクシ。(笑) / AH "ブラジャーの締め付けすら嫌いな人" ( 2002-08-03 18:52 )
えりっちさん/ コルセットはね、あんなちゃっちぃものでも、非常に助けてくれます。 だけど痛い時以外はつけなくていいみたい。 ご飯を食べるとき苦しいし。(笑) / AH "そういえば和服ってコルセット状態だね" ( 2002-08-03 18:51 )
はなちゃんさん/ ほんとだね。実際に、決して安くない治療費のことを思うと余計に財産だと感じるわね。(とほほ) 病気って散財ね〜。(涙) / AH "健康に大感謝!" ( 2002-08-03 18:49 )
よっちん/ お。よく覚えてるね? そうそう。イクスピアリオフのときはロングブーツを履いていたよ。 太いふくらはぎを隠すためにね! / AH "実話" ( 2002-08-03 18:48 )
さにゃえもんだん/ わ〜い、お祝い、お祝い! 腰が治ってばんざーい 車が無事でばんざーい さにゃえもんのお誕生日ばんざーい よっちんが伯父さんでばんざーい! / AH "ほかにお祝いはない?" ( 2002-08-03 18:47 )
綾丸さん/ ほんとに。 それと同時に思ったのは、お年寄りはさぞかし大変なのだろうなぁということ。 / AH "だからといって、何かできるわけじゃないんだけど、ちょっと歯痒い" ( 2002-08-03 18:45 )
俺様たん♪/ ほんとだよ。もし働いてたら、2日はお休みいただかないといけなかったよ。 無理したらこじれるしねぇ…。(涙) / AH "ビバのんの" ( 2002-08-03 18:44 )
マッキ〜/ ほんと動けないってことは大変なことだもんね。しかし、弟さんはなかなかフットワーク軽いのね?(笑) おかげさまでもう治ったけれど、いつ再発するかもわからないから普段から気をつけておかなくちゃね、まったく…。 / AH "やっぱり治るまで1ヶ月かかるね" ( 2002-08-03 18:43 )
シュウさん/ S腰って…あはは。 でもこのSサイズコルセットは、ウエスト70cmくらいまでは対応してると思います。 / AH "70cm以下ではある人" ( 2002-08-03 18:37 )
夢樂堂さん/ あーちゃんも遠くに出掛けたーーーい!! だけどもうしばらくは行けないでしょう。(涙) お盆に家族と小旅行に行くだけです…。 / AH "楽しみは温泉だけ" ( 2002-08-03 18:36 )
ちび団ちゃん/ 陰陽師って病気の治療もできるの? マッチ坊ってアンタ… あーちゃんはどうも痩せてるような勘違いされるけど、全然痩せてるわけじゃないよー。 / AH "ちび団ちゃんの方が痩せてるじゃーーーん!!" ( 2002-08-03 18:34 )
きむちむちゃん/ ニセアブトロは… 気持ちが良いからまだ譲れないや…(笑) / AH "借り物だし♪" ( 2002-08-03 18:32 )
なおさん/ 腹をなでながらがっくしって…(笑) なおさんは背も高いし、私なんかよりずっとスタイルよさげに見えるんですけど… あーちゃん、胃下垂だから飯喰うと妊婦のような腹になるし…。 / AH "自分で腹を撫でちゃう人" ( 2002-08-03 18:31 )
でんぼちゃん/ うん! コルセットのおかげでだいぶ楽だったよ。 ところで、あなたドキッとするようなこと言うのね。そういう感性は良いと思うわ。 / AH "…言われたことあるわ。(謎)" ( 2002-08-03 18:29 )
JAIさん/ 確かに細腰って素敵な響き! だけどあーちゃんはケツと足がムチャクチャ太いので、スタイルのバランスは無茶苦茶悪いの…くすん。 / AH "足が太い人" ( 2002-08-03 18:28 )
ダンディーさん/ あはは。教えたら東京来てくれるの?(笑) あーちゃんの腰、医者には細いって言われたけれど別にびっくりするような細さでもないってば。日記ではちょっと見栄はってみました。(笑) / AH "先生はきっとオバチャンの太いおなかばっかり見てるから錯覚したんだよ" ( 2002-08-03 18:26 )
コルセットはラクよね。長距離運転の時は,いつもしてます。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:42 )
よかったねー!更新してないから心配してたよー。これからはちゃんとプールに通おうねー(笑)健康の為に〜 / すぐるこ ( 2002-07-29 01:43 )
腰痛されてたのですね? 辛いよねー!! 私も花の二十歳の頃悩まされました。急に歩けなくなるの。今ではすっかり治っているようだけど、やわらかいベッドに寝たりするとまた痛くなる事が。。気をつけてくださいね。あと、もう少しよくなったらプールで身体(特に腹筋)鍛えるのもいいと思うよー。 / Hiroko@お・ひ・さ! ( 2002-07-28 10:09 )
楽になってよかったね!!コルセット癖になるので調子いいときはガードルとかにした方が良いらしいよ〜(接骨院の先生弁) / とんぼ ( 2002-07-27 19:37 )
コルセット効くんだってね〜。腰痛がひどい母&弟が絶賛していたわ。。   治って良かったね☆でも無理はしないように。。。 / えりっち ( 2002-07-27 15:34 )
健康って財産よね〜。うんうん。 / はな ( 2002-07-27 11:15 )
うんうん。 あーちゃんってスリムですよね〜。 オフ会の時にブーツを履いてた(たしか)あーちゃん、かっこよかったですよ〜。(ぽっ) / よっちん ( 2002-07-27 04:47 )
えがったえがった♪ 快気祝いだねー。 お暇な時にお茶でもしようぜい。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:55 )
治ってよかったね。あの痛み、苦しみは、経験者しかわからないところがあるからね。 / 綾丸 ( 2002-07-26 17:52 )
無職のおかげで治りも早かったのかもね!ビバ無職ッ!!(笑) / 俺様 ( 2002-07-25 23:19 )
1度ギックリ腰やったときがあって、そのときはほーんと動くのが大変でした。親に電話したら、「弟をそっちにやろうか?」って言われたほど。寝てるとあっという間になおって良いですよね。今無理するとまた痛める可能性あるからお大事に。 / マッキ〜 ( 2002-07-25 21:53 )
腰の痛み減ってよかったよ〜。それにしてもS腰か・・ウム・・(笑) / シュウ ( 2002-07-25 20:01 )
腰痛、軽減してよかった。さて、いつ、遠くへ出かけるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-25 17:10 )
マッチ棒に紙を巻きつけてあーちゃんを想像した・・フゥ===ッフゥ====ッフゥ====・・今日は鼻息ぢゃなくて背中治るように陰陽師ゴッコ(ウキウキ / ちび団長 ( 2002-07-25 16:58 )
じゃ〜さ!! アブトロもう、、いらないって事??  ニヤリンコ☆ / きむみ ( 2002-07-25 16:13 )
徐々に治ってきてよかったで諏訪。おいら腰にくびれがないのが悩みだ譜。おなかはでるし。相方がおいらの腹をなでながら、がっくし、してまふ(涙 / なお ( 2002-07-25 16:04 )
コルセットって本当にらくになるんだってね!        腰が細いと抱っこするのが気持ちいいんだよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-25 11:51 )
細腰って書くと色っぽくてステキ♪私、痩せてるけど寸胴だから(笑)。大変でしたねー。お大事に♪ / JAI ( 2002-07-25 11:35 )
いやぁ〜本当によかったよかった。でもあまり無茶をなさりませんようにお願いいたしますぞ!でさ、都庁じゃなきゃ何処でスタンバってればいいの?あたいも「細い腰」を拝みたいんですけど・・・・・・(爆笑)。 / ダンディーY(う、し・仕事せねば・・・・ ( 2002-07-25 09:05 )

2002-07-23 【098】全快への道のり

ご心配おかけしました。
腰が全壊してから既に2週間以上経ち、完治とまではいかないものの、もうほとんど通常と変わらなく過ごせます!
なので、今回の日記は既に2週間以上前の話題になりますが、ご報告ということで!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


金曜のそれから。
椅子に座っているのも辛いので、その日はモダンくんが帰ってくるまでずっと寝てることにした。
ベッドマットは一年前に新調した物だったけれど、お尻と腰の部分がへたって柔らかくなってた。
これでは腰が沈んじゃって腰痛には非常によろしくない姿勢なので
腰の下にクッションを置いて背骨〜腰骨がまっすぐ伸びる状態にして寝た。
ちょっと動くと腰がギクッとして激痛が走る状態だった。
もう、眠るしか。眠れば、痛みを忘れていられる…。

あーちゃんは眠るとあまり動かないみたいで、眠りから覚めても元の姿勢を保ったままだった。
おかげで痛みもなく、夕方を迎えた。
17時過ぎに「今から帰る」とモダンくんから電話があった。あぁ、病院に行ける…。
17時半にベッドから起きてみた。かなりのろい動作だけれど、壁につかまらず立てた。
そして、自立歩行ができた。今朝に比べたらだいぶ動けるようになっていた。よかった。

実は今朝の段階では「そもそも歩けないのに、どうやって1Fの駐車場まで行って車に乗るのだ?」という状態だった。
けれど自立歩行ができるようになったので通院の不安がなくなった。

念願の整形外科に着いた!(感涙) 若い先生は優しい物腰だった。よかった〜。
レントゲンを撮り結果を待った。

”骨のブロック”が縦に積み重なった物が、いわゆる”背骨〜腰骨”。
当然、背骨の下に腰骨がある。
腰骨のブロックは5つある。そして、ブロックとブロックの間にある
クッションのようなものが ”椎間板(ついかんばん)”。
椎間板は二十歳を境に発達しなくなり、あとは歳と共に衰えてゆくものらしい。
5つあるブロックのうち、一番下と下から二番目のブロックの間にある椎間板が一番負担がかかるそうだが
あーちゃんも御多分に漏れず、そこの椎間板が薄くなってきていた。
で、その椎間板を補助するのが腹筋と背筋なんだけど、あーちゃんの今回の腰痛は
この筋肉を痛めてしまったところから来てたんだって。
…やはり筋肉だよぉおおお〜。

「腰痛には水泳が良いって聞いたんで、泳いだらこんなことになっちゃって…」
と先生に言ったら
「確かに腹筋と背筋を鍛えておくのは良いことなんだけど、それは腰が痛くない、健康な時にやらないと。
 痛い時に泳いでも、それは痛めてる筋肉に鞭打ってるのと一緒だからね〜。(笑)
 治ったら、泳ぎに行くといいよ。」
と、ごもっともなご返答。

(よし、治ったら、もうプール行くもん! 普段から泳ぐもん!)
と心の中で決意しかけたら、先生

「でもねぇ。
 痛いときは『今度からはちゃんと泳ぎに行こう、鍛えよう』とか思っても
 治ってなんともなくなると、忘れて行かなくなっちゃうものなんだよねぇ〜!(笑)」


その通ぉぉぉりっっっ!!!


これって毎年、夏休みの終わりに「これからは宿題を毎日ちょっとずつやろう…」と号泣しながら後悔するのと一緒?
これって毎回、試験の前日に「これからは一週間前から試験範囲に取りかかろう…」と号泣しながら後悔するのと一緒?

なんだか好感持てちゃうわ、この先生!

先頭 表紙

きむちむちゃん/ なるほど。普通プール入ったあとのお風呂って、すごい気持ちイイものだと思うけど…無理しないように。(笑) / AH "うわ〜ん、プール入りたいよ〜" ( 2002-08-03 18:24 )
にゃ〜はははは☆ プールで泳いでから、、お風呂はいったんだよ♪ / きむみ ( 2002-07-29 16:16 )
綾丸さん/ …寸前ならまだいい鴨(?) 綾丸さんの直後に同じことのたもーた坊やが、かつて救急車で運ばれております… その翌日も飲んだらしい猛者です。 / AH "猛者というよか、亡者" ( 2002-07-27 00:17 )
きむちむちゃん/ お風呂で泳ぎましたの? まぁまぁ、子供じゃないんですから。 あーちゃんも子供の頃、お風呂で泳いだ記憶あるけど。にひひ♪ / AH "バタ足して迷惑かけました。すいませんすいませんすいません" ( 2002-07-27 00:16 )
えむさん/ ズバリだよねぇ。(笑) さては先生も夏休みの終わりに宿題泣いたクチなのかなぁ?(妄想) とはいえ、なかなかプールってめんどくさいイメージあるもんね。 でもせっかく夏だから、バカンスのかわりにプール行ってみちゃう? / AH "ズバリな人" ( 2002-07-27 00:14 )
酒飲みの悲しい性(さが)ですな。 / 綾丸@アル中寸前 ( 2002-07-25 19:35 )
泳いで・・・・長風呂した☆  テヘ☆ / きむみ@結局湯あたり? ( 2002-07-25 16:09 )
ちび団ちゃん/ そうね。でもなんか、純粋に泳ぎに行くだけとか絶対できない人なので、どちらかっつーとジャグジーとかサウナとかの付加価値の方が楽しみだったりする。(笑) / AH "近頃サウナが好きな人" ( 2002-07-25 13:07 )
俺様たん♪/ まぁ! そんなこと言われたらプール行かないわけにはっ!(笑) 俺様たん♪も夏休みの終わりに泣いたクチですか?(笑) / AH "とおりあえず、ありがとう♪" ( 2002-07-25 13:05 )
さにゃえもんだん/ よかったよ、ほんと。念の為、まだ運転控えてるんだ。あーちゃんの車、ステアリング重たいからさ…。 しかし疲れを水泳でとるってすごいなぁ。あーちゃんにとっちゃ水泳で疲れに行くようなものなのに。(笑) / AH "マッサージでほぐされたい人" ( 2002-07-25 13:03 )
しらぴょん/ しらぴょんと綾丸さん、ほとんど同じこと言ってる…。(笑) ガード下行くかっ! これより作戦会議に入る。 / AH "懲りないわね、あなたも…" ( 2002-07-25 13:02 )
綾丸さん/ そうそう、まさにその通りだと思います! それにしてもお酒飲んでる人って皆そういうふうに思うの? / AH "お酒飲めない人" ( 2002-07-25 13:00 )
きむちむちゃん/ 泳ぎに行ってどうやって気を失ったの? あなた確か、銭湯でも気を失いかけたんじゃ…(笑) そうよ、ほどほどにしましょうね〜! テカッ☆ / AH "立ちくらみしやすい人" ( 2002-07-25 12:59 )
夢樂堂さん/ ほんとにねぇ…「いざ」とならないと、重たい腰をあげることができないですよ実際のところ…。 / AH "ただでさえ腰が重たい人" ( 2002-07-25 12:57 )
おぽぴさん/ 市民プール、まだ行ってないんだよぉ… 完全に治るまでは泳ぐの我慢しようと思ってるの。あーちゃんも水着姿晒したくないのよ!…だから今まで、泳ごうとか海行こうとか思ったことがなかったわけで。 / AH "あーちゃんも、あわわわわ・・・" ( 2002-07-25 12:56 )
でんぼちゃん/ マジに霊感整体お願いしたいんですけど… アポはどうやってとるんですか? 妖怪ポストか何かがあるんでしょうか?(爆) / AH "まぁ、ほとんど治ったけどさ!" ( 2002-07-24 10:48 )
その先生、ズバリ!だね(笑)私もその時になると「あぁ、毎日プール行って鍛えなくちゃ」と思ってたのに、いざ元気になるとコロッと忘れちゃったり。いかんですなぁ・・。またいつぎっくりくるかもしれないのに。 / えむ ( 2002-07-24 10:29 )
よかったよ、、あーちゃん全快して、、、がんばって泳ぎ行かなくちゃダネ・・ / ちび団長 ( 2002-07-24 09:28 )
俺様もその先生とAHchanと仲間だわ!AHchanがプールに通わない方に、篠沢教授に5000点!! とおりあえず全快おめでとう。 / 俺様 ( 2002-07-24 03:29 )
よくなってきたんだ。 よかったねー。腰痛だと運転も辛いもんね。 無理すんなよー。 富士山の疲れは水泳でとったよ。 ほぐすのには丁度いいわー。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:38 )
たぶん、二日酔いの時に『もうあんなバカしません!神様ぁ〜!』っていうのと一緒だよ。 ・・・ってことでガード下に集合!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-24 00:41 )
おめでとうございます。二日酔いで死んでいる朝、「当分、酒は飲まないぞ」と思っていても、日が暮れてくるとついつい飲んでしまう、これはちょっと違うか? / 綾丸 ( 2002-07-23 17:44 )
きむちむは、、泳ぎに行って・・・・・気を失いました(笑)    ほどほどにガンバろーぜ☆ キラン☆ / きむみ ( 2002-07-23 15:58 )
「体にいい」、それは健康な体のうち。よくは判っていうるんだけど、それではずっと『体にいいこと』が出来ない。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 14:10 )
とりあえず回復おめでとうございまする。 市民プールどう?? アタクシは今更水着姿などはさらしませぬ。あわわわわ・・・ / おぽぴ ( 2002-07-23 14:02 )
霊感整体だ!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-23 13:30 )
ダンディーYさま/ あら、もうハイアットのプールには行きませんことよ! これからは区営プールの時代よ!(笑) 夏の間はホテルプールもオープンしてるわね。まだまだ今年の夏はやることいっぱいよぉお! / AH "で、東京来ないの? 来るなら絶対教えてね!" ( 2002-07-23 12:19 )
いがったなやぁ〜♪うんうん、是非泳ぎに通われますよう。できたら女性の友達いっぱいでさ、あたい?あたいは都庁でスタンバってまぁ〜す☆ / ダンディーY ( 2002-07-23 12:05 )
マッキ〜/ そうそう。椎間板が衰えるのは不可抗力みたいだけど、腹筋と背筋を鍛えていれば何の問題もないみたいだね。 あーちゃんもこれからはプール行くよ…と、今は思ってるんだけどね。(笑) / AH "椎間板って四角なんだ? レントゲン見たけど、それはわからなかったよ〜" ( 2002-07-23 11:59 )
私も椎間板がひとつ、普通は四角形なのが片方が薄くなって台形になってるらしいの。だから腰痛がときどき。 そんなひどくないし、今は運動してるから、すごく体が楽です! / マッキ〜 ( 2002-07-23 11:43 )

2002-07-14 【097】前回からの道のり

スイミングの翌日、金曜の朝。
腰の痛みで起きあがれなくなったあーちゃんは、ほふく前進状態でベッドからすり降りた。
そのまま壁際まですり寄り、棚につかまりながら立ち上がった。
腰は曲がったまま固まってしまい上半身を起こすことができなかった。

「つ…杖が欲しいのじゃ…」

心の声まで老人口調。
壁に体重を預けながらリビングまで移動して椅子に座った。
Netを繋いで、近所の整形外科が開いている時間を調べる。
しかし、自立歩行が一歩もできない状態なので一人では行けない。
「立てなくなっちゃったよぉ〜。ねえ、今日早く帰ってこられる?
 整形外科7時までだから、6時頃に帰ってきてもらえるとありがたいんだけど…。」とモダンくんに訴える。
「え〜。わかんない。」と、つれないお返事。まぁいいか。土曜も診療あるから明日連れてって。今日は我慢するよ…。

「杖が欲しいのじゃ… できれば車椅子も欲しいのじゃが…」
すっかり弱気になり、杖や車椅子っていくらで買えるものなのか真剣にヤフオクで検索し始める始末。(笑)
あーちゃんは一時期車椅子を使ってたことがあって、車椅子の運転は得意なの。
車椅子ならあざやかに縦列駐車キメることができるのに、なんで自動車だとできないんだよ!とほほ。(苦笑)

しかし、だんだん座っていることすらできなくなったので、再び壁づたいに自室へ戻り、ベッドに寝た。
お尻と腰の部分がマットに沈んでしまって痛いので、うつぶせになって寝た。
でもお腹が苦しくなってきたので寝返りをうとうと横を向いた途端

ガクッ


「うわぁーーーーーーっ!!」



もはや「いてッ」とか「ウッ」という状態ではなく、腰に刺激があると大絶叫する始末だった。
「ちょっと、大丈夫?」
と、モダンくんが絶叫を聞きつけてやってきたが大丈夫でも大丈夫でなくても、寝てるより仕方ないのだ。

あーちゃんは自分がイヤになった。
というのも、7月は珍しくいろいろやってみようと希望に燃えていたのに動けないことには何もすることができない。
デートだってキャンセルだ。なんでこう、あーちゃんは張り切るといつも体を壊しちゃうんだろう。
悔しくて悔しくてうわんうわん泣き始めてしまった。
「ちょっとお、大丈夫じゃないんじゃないのぉ?」
と、モダンくんが泣き声を聞きつけてやってきたが大丈夫でも大丈夫でなくても、寝てるより仕方ないだろ!
(って別に痛くて泣いてるんじゃなくて悔しくて泣いてただけなんだけどね)
「今日、早く帰ってくるからさぁ、今日中に病院行こう?」と言ってくれた!…と本来書きたいところだが

なんだよ。早く帰れるじゃーねーか!

だったら「わかんない」とか言うなよ!!


と心で思いつつ
「え…? お仕事、大丈夫なの〜? ごめんね…。 じゃあ、よろしくね…。(しくしく)」
と言っておく、身も心もヨワヨワのあーちゃんであった。

先頭 表紙

ちび団ちゃん/ 鉄琴とか木琴とか…意外に聴き心地よかったりして…アルファ波流れて…敵が眠ったすきに、アンパーンチ☆ か? / AH "鉄拳って、あの鉄拳?(笑)" ( 2002-07-27 02:10 )
むしろ、耳障りな鉄琴とか木琴とか弾いてあーちゃん守る!!(拳鉄拳 / ちび団長 ( 2002-07-25 16:55 )
さにゃえもんだん/ それ、2週間前だったらマジメに「頂きます!!」と言ってたよ! ほんと杖欲しかったんだもん!! もし今度腰痛になったら真っ先にさにゃえもんだんに連絡するから、とっといてね。 / AH "登頂おめでとう! かなり羨ましい… 死ぬまでには一度あーちゃんも登りたい" ( 2002-07-23 09:46 )
ちび団ちゃん/ 拍子木って…火の用心!? あーちゃん、下町に引っ越してきてから「火の用心♪ カチカチ☆」っていうやつがあるので嬉しかったよ。はりきって参加しちゃったよ。(笑) / AH "しかし、なぜに拍子木…" ( 2002-07-23 09:44 )
ムッシュ/ 改めましておめでとう!(いくつになったのかしら?) あそこをほふく前進で行くのはかなり勇気が…。血だらけって…。(汗)月に一度は血だらけですが。(謎) / AH "7月ははぴぼーすでーが多いの♪" ( 2002-07-23 09:43 )
富士登山でステッキ買ったの。 すごい使いやすいよ。 いる? / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:33 )
フッフッフ・・・拍子木も持って行くわ・・♥ / ちび団長 ( 2002-07-22 22:40 )
お誕生日メッセ!ありがとございました・・・・ほふく前進で是非今度は城に・・・血だらけになった時は・・・ / ムッシュ ( 2002-07-22 12:12 )
よっちん/ おぅ! 元気だぜ! よっちんも「よ」なんて名乗ってないで堂々としてなさーい!! 日記復活待ってるわ! 負けるな! / AH "…と言いつつ、自分は負けっぱなしの人" ( 2002-07-22 06:13 )
ちび団ちゃん再び/ なんか「親衛隊」って聞いて、ハチマキ&ハッピ着てる人想像しちゃったよ。あはは。(笑) / AH "ちび団ちゃんとダンディー氏が一緒にいたら、親子に見えると思うの。" ( 2002-07-22 06:11 )
ダンディーY氏/ そうよぉ! 帰ってきてよぉおおお!! そしたらさ、あーちゃんの財布にもなってください♪(うそ) / AH "…しょーもないつっこみ返しですいませんすいませんすいません。 純粋に東京ご進出を待ち望んでおります。はい。" ( 2002-07-22 06:09 )
ピクちゃん/ もぉ、お大事にしすぎちゃってお大臣な感じです。あはは。とほほ。 / AH "人間として問題アリ" ( 2002-07-22 06:06 )
ちゃっくちゃん/ あら。レカロだったらなんでも良いってわけでもないのよ〜。レカロじゃなくても自分の体に合った椅子に座るのが基本で砂。 今のところ腰痛の観点からいって一番のお気に入りは、プジョーのデフォルトのシートだす。 / AH "昨日レカロのバケットシートに座ってた人" ( 2002-07-22 06:05 )
えりっちさん/ えりっちさんが腰痛になったらさぞかし大変だよね、赤ちゃんとか抱っこできなくなっちゃうし…。 普段から鍛えるしかないみたい。 完全に治ったらプール行きます。 / AH "早く完全に治りたいな〜" ( 2002-07-22 06:03 )
綾丸さん/ 経験者にしかわからないことだけれど、経験者にはなりたくないですね。(苦笑) しかし中学生での腰痛ということは、運動のしすぎかなんかで? / AH "腰痛の人って多いんだと、最近知った人" ( 2002-07-22 06:01 )
きむちむちゃん/ 心配かけてごめんね。 病院行ったよ。詳しくは日記に。もう腰痛は大丈夫だよ〜! それにしても…くるちかった。ハァ。 / AH "そろそろ復活?" ( 2002-07-22 05:59 )
えむさん/ まだまだ「若いみそら」だよねっ! ねっ ねっ!?(笑) なんか楽しみにしてたことがしょーもない理由でポシャると悲しくて悔しくてなりきれないね。叫ぶぞ、ウォーーー!!! / AHchan ( 2002-07-22 05:57 )
うららんさん/ 治ってないどころか、悪化させたバカがここに…。(笑) でも、あれから2週間たってもう大丈夫です。 日記は浦島機能が働いているので、過去の話になりますが…。 / AH "養生しすぎた人" ( 2002-07-22 05:55 )
バニーちゃん/ ほんと、やる気まんまんのときにコケるとつらいねー。 腰痛はようやく治ってきたよ。 そろそろ復活したいなぁ〜。 / AH "8月には笑いたい!" ( 2002-07-22 05:54 )
さにゃえもんだん/ なんか大変なことになっちゃったんだね。(笑) もう大丈夫だから遊んでけろ!!(笑) / AH "でも運動はもうしばらくだけやめておこう…" ( 2002-07-22 05:52 )
風斬○○○/ ねえ、もしあのような腰痛の酷いさなかで、コトをいたせたのだとしたら、すごいよ、尊敬するよ!(…んなことで尊敬しなくても…) 肉体的苦痛よりも肉体的欲求の方が勝るんだね、若い男は。(爆) / AH "アンタはエライ!" ( 2002-07-22 05:51 )
ちゃな坊さん/ そうそう! 寝てるのが一番いいんだって。あとは立ってるとか。座ってるは実はよくないらしいね。だからずーっと寝てました。もう腰痛はほとんどよくなりました! / AH "正座は腰が伸びるからよさそうだね!" ( 2002-07-22 05:49 )
シュウさん/ なんか歩き方がすっごい年寄りチックになっちゃって。そうなると心の声も年寄り口調になるんだねー。不思議だねー。 今は腰痛が治ったので、通常の乙女口調よ♪ウフフッ(はぁと) / AH "乙女" ( 2002-07-22 05:48 )
ちび団ちゃん/ 心配かけてごめんよぅ! 元気なつもりなんだけど体調がついてこなかったりしてな…。(涙) 体の調子はよくないけど、元気なことは元気なんだよぉおお! …なんと言えばよいのやら。(苦笑) / AH "今度は咳が…ゴホゴホッ" ( 2002-07-22 05:46 )
夢樂堂さん/ 敷き布団(っていうかマット)の腰とお尻の部分がへたってきて、腰を曲げてるような状態で寝てたのがつらかったのでハンモックも残念ながら、腰にはよくないと思うのであります…。 / AH "だからマットを替えました" ( 2002-07-22 05:44 )
あーちゃーん、お元気ですか? / よ ( 2002-07-19 04:28 )
↓ダンディとお供する・・あーちゃん親衛隊 / ちび団長 ( 2002-07-19 01:05 )
やっぱりあたいが東京に帰らなくてはダメなようね(キラーン☆)そしたらさ、あたいがあーちゃんの杖になり、車イスになるわぁん♪あ!でもテクスィーにはなれないかも・・・・・・・・・(涙) / ダンディーY ( 2002-07-18 20:56 )
はぅ!!( ̄□ ̄;)!! お大事に!!! / ピクミン38 ( 2002-07-18 10:32 )
自分の座る椅子 ぜーんぶレカロ計画をお勧めします 詳しい計画内容は(わかるっちゅうねん!)こっそり教えてあげます / ちゃっく くわとろぽるて ( 2002-07-17 02:57 )
時々腰は痛くなるけれど、(あーちゃんほどではないと思うけど)腰痛って結構つらいもんね。モダンくんにた〜くさん甘えて、早く治しちゃおう(笑)    バースデーメッセージ、ありがとでした★ / えりっち ( 2002-07-16 22:24 )
これも同じく中学生の頃、立ち上がることもできなくなって、友達に担いで病院に連れて行ってもらったことがある。ひどい腰痛で、少しも動けなくなったのだ。ああいう辛さは、経験者にしかわからないものがあるね。 / 綾丸 ( 2002-07-16 20:09 )
モダンくんがいてくれて良かったよ!! そんなに苦しんでたなんて知らなかったジョ!!  んで、、病院はいったの??? / きむみは心配だジョ〜 ( 2002-07-16 17:53 )
私も寝込みながら「この若い(当時22歳)みそらで・・」と泣けてきたっす。しかも本当はその日の夜に超〜〜楽しみにしてた飲み会に行くはずだったのに・・と思うとさらに泣けてきたっす。悔しいのよね、ハァ。 / えむ ( 2002-07-16 16:31 )
痛そうだぁ。。。。。治ってないじゃないのぉぉぉ。。。養生するのじゃぞ。 / うららん ( 2002-07-16 15:38 )
おおおおー!!たいへんなのじゃー。いろいろやりたいと思ってるときだったらなおさら辛いね。でも8月には笑っていられるでしょ? / バニー ( 2002-07-16 15:03 )
マジで大変な事になってたのね!! 大丈夫かぁ? ううう心配。無理しないでね。 よくなったらまた遊ぼうね。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 02:08 )
腰の痛みはわかるぞ〜<ナゴヤオフの思い出 / 風斬丸 ( 2002-07-15 21:26 )
腰痛は寝てるが一番。あとは正座がいいです。 / ちゃな坊 ( 2002-07-15 18:54 )
「杖がほしいのじゃ」・・すいません、思わず爆笑してしまいました・・(汗)それにしても、いたそ〜〜>< ・・密かに毒づいてるのがステキ(笑) / シュウ ( 2002-07-15 18:06 )
団長にもちっと背があったなら・・・でも 杖くらいにはなるかしら・・・(涙目)あーっちゃんが心配なの・・ / ちび団長 ( 2002-07-15 17:11 )
ハンモックてぇのはどうだろう。余計に腰に負担がかかるか。お大事に。 / 夢樂堂 ( 2002-07-15 13:46 )
泰都さん/ こんなところで限界セめるなって感じだよね。(苦笑) ほんと土曜は腰痛が酷くなったら寝させてちょ。(腰痛じゃない先月も寝てたが。) キャンピングカーなんだから荷台に布団も入れてきてよ。そうすれば荷台で縦に寝られるから。 / AH "わがままな上に何言ってるんだか意味不明な人" ( 2002-07-15 06:02 )
「限界への道のり」ですな。泰都のクルマで横に寝るか? / 泰都 ( 2002-07-15 01:47 )

2002-07-10 【096】全壊への道のり

木曜。
オイルマッサージとニセアブトロニックでなかなか調子の良い日々を送っていたあーちゃんは
腰痛には水泳がイイんじゃないかという噂を聞きつけホテルジムのプールで泳いだのであった。

水中は浮力が働き更に腰が楽。とても気持ちよくて、30分ほど泳ぎ続けた。
プールから上がってシャワーを浴び、ジムを後にしてホテル2階のレストランでケーキを食べたのであった。
非常に気持ちよかった。ここまではとてもとても調子よかったのだ。

ところが。

レストランの椅子は背もたれがほぼ垂直だったので、上半身の体重が全て腰にかかることになっていたのかも。
レストランを出ようと立ち上がったら…

なんと背中が起こせない! まっすぐに立つことができない!

もしかして椅子のせい!?
「うわ〜。歩きづらい〜!!」と、思いつつなんとかホテルの化粧室へ行き
トイレの中で腰をマッサージ、化粧室のスツールに座って壁に背中を預けた。
「どうしよう…。」

どうしようったって、なんとか自力で帰らなくちゃならないのだ。
自力で帰れないとしても、行ける所まではとりあえず行ってみよう!
シャトルバスに乗って新宿駅に戻る…。

ああ、でもせっかく夏物セールを開催中なのだ。ちょっとだけ寄り道しよう。
あとちょっとなら大丈夫、あとちょっとだけ…と、体を騙し騙し店をはしご。
どんどん固まってゆく腰。どんどん落ちてゆく歩行の速度。
それでも気力で新宿三丁目駅(つか、伊勢丹)へ歩いてゆく。(こんなことで貴重な気力使い果たすなよ!)
最終的には階段すら、手摺に体重を預けながら一段ずつ上り下りする始末…。
左右のバランスが取れない。体が左に傾いている。てっくんてっくんと歩くあーちゃん。
痛い! 痛いよ〜!! 腰も足も脇腹も痛いよ〜!!(涙)
すれ違った人は皆きっと、あーちゃんを足の不自由な人だと思ったに違いない!(でもなぜかハイヒールを履いている)
それでも根性で伊勢丹を物色するあーちゃん。(収穫ナシ!/涙)

座りたいけど、座ったら立ち上がれなくなるかもしれない…と、電車の中ではつり革につかまりずっと立っていた。
ようやく地元の駅まで着いた。
よっぽどモダンくんに電話して駅まで迎えに来て貰おうかと思ったけれど、とりあえず行ける所まで行くことにした。

てっくんてっくん てっくん てっっくん て …くん て〜〜〜〜〜〜っくん  て・っっっっっ  くん

どんどん辛くなってゆく。自分の顔が凄い形相になってゆくことがわかる。(苦笑)
推定秒速1mの歩み。いつもなら10分足らずの家までの道のりが、途方もなく遠いものに感じられた。
そんなあーちゃんを追い越してゆく自転車…。
自転車をヒッチハイクしたくなる生まれて初めての衝動を抑えつつ、最後の角を曲がった。
あとは直線。家まで推定280m。だけど限界気味。(涙)
でも家まで直線280mの地点で車で迎えに来てもらうわけにもいかず…

ハァハァ言って汗だくになり、足と腰の痛みと闘いながら
ようやく… ようやく家に辿り着いたのであった。


ベッドになだれ込み、気が付いたら朝になっていた。
ベッドから起きあがろうとしたら…激痛!!


立ち上がることすらできなくなってしまった。

先頭 表紙

えもりさん/ 腰痛の時は重たい物を持つのは絶対厳禁だそうだけれど、腰痛でなくとも重たい物を持つと腰痛になっちゃうことがあるんだねぇ…。 どうすればいいんだ一体。(苦笑) / AH "しかし腰痛って若い人でもかかるものなのね?" ( 2002-07-15 05:57 )
風斬○リン/ いや、元気なんだ。元気なんだけど、腰痛が!! ちなみに今はもう腰痛はだいぶ治まってきましたが、今度は風邪で咳が止まりません。 でも食欲はあります。(爆) / AH "元気ゆえに泳いじゃったりしたからもぉ〜" ( 2002-07-15 05:55 )
しらぴょん/ 緑色の汗!? それって人間!? 赤だったり緑だったりってまるでクーラントで砂! つか、お互い痛いフェスティバルですな。早く健康になりたいで砂! / AH "すなが多いで砂!" ( 2002-07-15 05:53 )
ダンディーYさん/ ダンディーさん…東京に帰って …来・て。(目をウルウルさせながら) そっか!あーちゃんはあーちゃんなんだからあーちゃんらしくタクシーで帰ればよかったんだよね!!(笑) / AH "テクシーで帰っちゃった人" ( 2002-07-15 05:50 )
泰都にーちゃん/ もぉ、「ぜんかいシリーズ」ですわ! 人体 改造できるんなら是非したい! 脚を細くしてだな、尻を小さく、胸をでかく、背も高く…(以下延々とつづく) / AH "表示は「あーちゃん(改)」になるのか!?" ( 2002-07-15 05:48 )
綾丸さん/ 膝も辛そうだなぁ…。あーちゃん、膝は弱い方だから。学生の頃って成長痛がありますもんね。あのときの膝の痛さって涙がちょちょぎれちゃうような痛さなんですよねぇ…。 / AH "痛いのはともかく、動けなくなるから大変なんですよね" ( 2002-07-15 05:43 )
なおさん/ まずトイレ行くのが大変。で、トイレに腰かけるのが大変。更に、きばる(すんまへん)のが大変。おまけに、おしり拭くのが大変。 大変なことばっかりだよぉおおおー。(涙) / AH "座ってるだけでも大変だし。" ( 2002-07-15 05:41 )
えむさん/ ぎっくり腰、大変そうだねぇ。あーちゃんは翌日の夜にはなんとか自立歩行できるようになったんだけどさぁ、あれで会社勤めだったらどうなっちゃってただろうって心底心配になったよ。 / AH "無職でよかった人" ( 2002-07-15 05:39 )
ピクちゃん/ 今はもう大丈夫! 日記は1週間以上のタイムラグがございます。 / AH "日付はUPした日にしちゃってる人" ( 2002-07-15 05:37 )
ちび団ちゃん/ そういえば、下の世話といえば、腰痛もここまでくるとトイレットペーパーでおしりを拭くことも困難なのよ!(爆) お相撲さん気分を味わっちゃったわ!! / AH "下世話な話は好きな人" ( 2002-07-15 05:36 )
夢樂堂さん/ ほんとに。筋肉を痛めたときは、筋肉使っちゃいけないんですね…。とはいえ、色々な情報が錯綜しておりますのでどの情報が自分に適するのか見極める眼力も必要みたい…。 / AH "とりあえず腰痛時の水泳はやめましょう(笑)" ( 2002-07-15 05:34 )
シュウさん/ いや、腹痛の方が辛いよ絶対! だって腹痛はさぁ、変な汗出るしさ。(爆) しかしあの時ばかりは、自力で帰宅しないで素直に電話すりゃあよかったよ…。 / AH "頑張らなくていいところで頑張る人(そして失敗する人)" ( 2002-07-15 05:31 )
ああ、おいらもすごく腰痛くなった事ある・・・仕事で重いものを無理に持ち上げたのが原因だったみたいだけど・・・ / えもり ( 2002-07-14 22:57 )
名古屋で元気だったアナタの姿はどこへ? / 風斬丸 ( 2002-07-13 21:49 )
ホントに痛いときってさぁ、なんか緑色の汗なんじゃないか?ってくらい変な汗かくよね。気をつけておくれよ!あーちゃん! / しらぴょん ( 2002-07-13 17:01 )
ちょっと、あーた無理しちゃダメじゃんよ〜。ああ、あたいが東京にさえいれば、すっ飛んで行ったのに・・・・・・・。あ!タクシーで帰ればよかったのに。「あーちゃんタクシーで帰る!」って(笑)。←笑い事ではない!だんじてない!! / ダンディーY ( 2002-07-13 13:14 )
こうなったら人体改造して「全改への道のり」をUPしましょう。 / 泰都 ( 2002-07-13 01:54 )
バスケで膝を痛めてね、高校の時、休み時間に廊下に出たら、それきり動けなくなって、同級生に教室に担いでいってもらったことがある。腰痛も経験者だからわかるけど、普通の人には理解してもらえないんだよね、あの辛さ。気を付けてね。 / 綾丸 ( 2002-07-12 19:49 )
おかんが腰痛めてトイレに行くのも大変だった。あたしも腰が弱いのでビクビクしてまふ。 / なお ( 2002-07-12 16:26 )
私も3年前にぎっくり腰になって、あーちゃんと似たような経験したよ。あのときはトイレにも起き上がれず、寝返りも打てず・・3日会社を休むハメに。腰は一度やるとクセになるからねぇ・・辛いよね。 / えむ ( 2002-07-12 09:52 )
あらら、大丈夫? / ピクミン38 ( 2002-07-12 02:11 )
あーちゅぁん、、(涙目)心配だぁ、、、無理しないで・・下の世話でもしようか?(ウルウル / ちび団長 ( 2002-07-11 16:18 )
腰とか背中を傷めたことがあるだけに辛さは判ります。むりしたらあかんよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 11:20 )
読んでるだけで苦しいのが伝わって・・おぅ〜〜(涙)・・オラも急な腹痛だったときはあんときゃもう・・まさに・・まさに・・ってちが〜〜うよ・・(汗)自力で帰宅したあーちゃんは、すごい。 / シュウ ( 2002-07-11 09:56 )
おぽぴさん/ 翌日立てなくなることがわかっていれば、新宿に居た時からモダンくんに電話しておいたのに…って感じで、ほんと無理はしない方がよろしいみたいです。(苦笑) / AH "もう自分に甘くすることに決めたんだぁ〜い♪(←しかしこれ以上甘くしてどーするよ!?)" ( 2002-07-11 08:48 )
なんてこったい!! そんなでも最後まで歩いたってとこが、あーちゃん・・・・ 無茶だよぅ(涙) / おぽぴ ( 2002-07-11 07:29 )
プルーさん/ お見舞いの言葉、ありがとうございます。(涙) ストレッチやってて変になっては踏んだり蹴ったりですよね。(苦笑) ここの一週間は過剰な程に絶対安静を保っています!(笑) / AH "でもお買物とか美術館とか行きたい…" ( 2002-07-11 03:10 )
さにゃえもんだん/ いや、一緒に行ってたらじぇえええったい迷惑かけたと思うので、こっそり一人で行ってよかったんだす。 でもいつかプール一緒に行こうね。”バタ手”教えてね。(笑) / AH "いや、チャレンジしようかと思ったんだけど、恥ずかしくてできなかったの… 私もまだまだ乙女ね!(真剣に)" ( 2002-07-11 03:08 )
とんぼさん/ さすがに病院行きましたよ〜。(笑) 結果は次回に。 一時は寝返りで絶叫してました。 しかし、お薬のパワーってやっぱり凄いです。(笑) / AH "横! 新しい説で砂! 私は仰向けになったり横になったり、その都度楽な姿勢とっておりますです" ( 2002-07-11 03:06 )
りゃん吉さん/ つっこみありがとうございます♪ 疲労じゃなくて、鍛え不足です。(苦笑) もともと筋肉固まりやすい体質なので、気をつけなくてはなりませんねぇ。(苦笑) お見舞いの言葉ありがとうございます。 / AH "初めまして♪" ( 2002-07-11 03:04 )
でんぼちゃん/ 腰痛の原因は筋肉だったんだよ。病院は翌日即行きました。つづきは【120】で! / AH "もう懲りた…(笑)" ( 2002-07-11 03:03 )
よっちん/ 心配かけてごめんよぅ。ありがとよ。 最近は落ち着いてきたよ。油断ならないけど。(笑) でも、よっちんが新宿来る間に車呼んで家に帰れるので安心してください。(笑) / AH "でももし深谷でそういう目にあったら呼ぶので覚悟してください(笑)" ( 2002-07-11 03:01 )
大丈夫でしょうか? 腰はつらいですよね。昔、ストレッチやってて、変になったことがあります。直るのにすごく時間かかりました。座ってても立っててもつらいの。仰向けにも眠れなかったし。お大事にね。絶対安静ですよ。 / プルー ( 2002-07-11 01:17 )
無理すんなって!!! やっぱり一緒に行けばよかったねえ・・・・・大変だったでしょ? / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:59 )
辛そうね。ちゃんと調べてもらったほうがいいよ。腰が痛いときは横向きで寝たほうが良いらしい(接骨院の先生弁) お大事に。 / とんぼ ( 2002-07-11 00:23 )
疲労ですか?腰痛めると大変ですよね。俺も去年ソフトボールでやってしまいました・・お大事に。 / りゃん吉@はじめまして〜 ( 2002-07-11 00:07 )
その腰痛の原因って何なの?お医者さん行った? / 電ボ屋 ( 2002-07-11 00:02 )
大丈夫ですか? そんな時はぼくでも呼んでくださいね〜。 / よっちん@心配です ( 2002-07-10 23:43 )

2002-07-06 【095】センチュリーハイアット プール&スイーツ

「腰痛には水泳がいい」と、周りの何人かが教えてくれたので
スポーツ大嫌いのあーちゃんが珍しく泳ぐ気満々に。(笑)

ホントなら火曜にさにゃえもんとスグル子さんと一緒に行くはずだった
センチュリーハイアットのプール&スイーツ。(プール2時間+ケーキビュッフェで3,000円)
でも当日に調子が悪かったのでキャンセルしてしまったの。
で、木曜はなんだか調子が良かったし、4日にもなると新宿のほとんどの店でセールが始まるから
「今日こそ行けという神様の思し召し!」と思い切って新宿へ行ったのだ♪

ハルク前のバス停でシャトルバス(便利!)に乗り、ハイアット入り。
28階のスカイプールへ。
センチュリーハイアットはもう古いホテルなので、設備的には新しいホテルにはかなり劣るけれど
利用できるサービスと、ホテルのジムだということと、価格を考えればとてもお値打ち。
受付でスリッパに履き替え、バスタオル2枚とフェイスタオル1枚を貰う。
ロッカールームへ行くのにジムを通らなくちゃいけないのははっきり言って難。
器具が所狭しと並んでいるから歩きにくいし。
しかもプールへ行くのに、そのジムを水着姿で通らなくちゃいけないのは明らかに設計ミス…。

プールは、息継ぎしなくても端から端まで泳ぎきれる15m程度の小さなものだったけれど
空いていてとても快適に泳げた。
天井がガラス張りでとても明るかった。(背泳ぎは太陽が眩しかったけど/苦笑)
珍しく泳いでるのがとても気持ちよく感じられて、あーちゃんにしては珍しく30分位泳ぎ続けた。
デッキチェアに座ってボ〜ッと外を眺めるのも気持ちよかったし。
ここのプールの隅にはタンニングスペースがあって、ボタンを押してデッキチェアに寝そべると
天井からのビームで日焼けができるのだ! これはスゴイ!
(元アトピーのあーちゃんは利用せず)

プールから上がり、水着を洗って乾燥器にかけてる間に採暖室へ。
採暖室とはいえ、かなり温度が高く感じられたので十分サウナ。
ここでボ〜ッとしてまた気持ちよくなってきた。
で、シャワールームでシャンプーして体も洗って、鏡の前でお化粧するわけなんだけど…。
ここの鏡、後ろに大きな窓がありカーテンが閉まってないから外が写り、眩しい上に逆光なので
ちょっと化粧には不向き? しかも窓の外は都庁なのよ。まぁ、外は明るいわけだし
マジックミラーみたいになってて中は見えにくいだろうけれど
バスタオル1枚でお化粧してるところを都庁の窓から覗くことは可能なわけで…。
たまにバスタオルずれるしよ! ちょっと! あの都庁の窓の内側で仕事してる人! チャンスよ!(何の?)

ホントは利用時間2時間なんだけど、どうせお咎めナシだろうと2時間半後に堂々とチェックアウト。(笑)
2階のレストランでケーキビュッフェ。
一人でケーキビュッフェつまんない。まぁ、お食事のつもりで。パスタとサンドウィッチとパンもあるしね。
ケーキはムース系が多かった。マズくもないんだけど、美味しくも…。
やっぱりケーキビュッフェはケーキビュッフェなのね。(涙)
あ。だけどマンゴプリンだけは… かぼちゃの味がするマンゴプリンなんて初めてだ〜!!(激マズ!)

んー。十分楽しかったのは確かなんだけど、それよりも区営プールへ行って泳いで
美味しいケーキを2個位買ってきて、家で美味しく入れたお茶でゆっくりした方が
絶対に良いような、そんな感想になってしまうのであった。
★★★☆☆


ところで、あーちゃんの腰痛はどうなったのかしら?
それは…【119】(←不吉な番号だなコリャ!)で。

先頭 表紙

うららんさん/ どうもありがとう! 悲劇の腰痛から1週間…ようやく全壊前の状態に戻りつつあります。 やっぱりねぇ、美味しくないとねえ!(笑) / AH "美味しいケーキビュッフェはどこだぁあああ" ( 2002-07-11 02:55 )
えむさん/ そもそもダイエットする人はケーキビュッフェなんて行っちゃいけないのよ!(笑) …とはいえ、誘惑には勝てないのであった。思うツボで砂! / AH "ヤラレタ" ( 2002-07-11 02:53 )
夢樂堂さん/ これはレディスプランではないから、殿方でも利用できるんですよ〜! 男の人ってホテルのお部屋綺麗に使わない人が多そうだから、女性が優遇されるのかも…ともちょっと思います。 / AH "メンズプラン作って、男性客が集まるかどうかもちょっと微妙ですね?" ( 2002-07-11 02:50 )
綾丸さん/ そうなのよ。ホテルにしてはメチャクチャ安い! でも美味しくないケーキ(まずいとまではいわないけどさ)に3000円も払う気にはなれません。 普通のランチコースを頼んだ方がいいよ。 / AH "プール&ランチならよかった" ( 2002-07-11 02:47 )
ダンディーYさん/ まぁ!誘ったら東京まで来てくださるの?(笑)…って都庁に行くのかいっ!! 腰は…ダメダメです。(涙) あーちゃんの初夏を返して〜って感じ!(涙) / AH "7月の中身は薄くなりそうだ…" ( 2002-07-11 02:06 )
なおさん/ そうなんだ? よく知らないけどウケウリをまんま素直に実行する素直なあーちゃん。(笑) 散歩だけでも良いとか言うし…結局歩くのが良いのかな? / AH "素直なのかバカなのか、微妙…" ( 2002-07-11 02:04 )
えもりさん/ これから良い季節よ〜ん♪ / AH "ジョギングよりは楽でいいや。(笑)" ( 2002-07-11 00:01 )
おぽぴさん/ そんな近くにプールできるんだ!? いいなあ! 民芸うどんも近いんだ?あーちゃん大好きなの。いいなぁ。 / AH "民芸は車で30分かけて青砥の方まで行かなくちゃないの…" ( 2002-07-10 23:58 )
さにゃえもんだん/ 春の旅行で絶対一人じゃ行きたくないような所でも一人で行ってたので、そこらへんの根性はできてたみたいです。(笑) / AH "だけどマジ!?水着であのジムのランニングマシン使ってたの!? やっぱキング オブ 漢はさにゃえもんだんに! 見習うっス師匠!!" ( 2002-07-10 23:56 )
ちゃな坊さん/ お!そういえばウチの学校のプールもタダだった!! その頃は死んでも泳ぐかっ!って思ってたから利用したことないけど。 友人が水着持ってないのに突然プールは入りたくなって「靴墨使うか?」とか言ってた。(笑) / AH "ウチの実家のすぐ近くにプールできるみたいだけど(笑)" ( 2002-07-10 23:53 )
でんぼちゃん/ えー400円で1日中ジャグジー付? それいいなぁ。 江東区はジャグジー付だと2時間いくらだ。 まぁ、場所も場所だから仕方ないか?駐車場代タダだし…。(お台場そば) / AH "ちなみにセンチュリーハイアットのプールは優雅な感じは全然しない" ( 2002-07-10 23:51 )
あーちゃんの腰痛がよくなりますように・・・・・・・☆ おいしくないケーキは結構でございますことよ。(笑) / うららん ( 2002-07-09 10:34 )
泳いだ後にケーキビュッフェって・・ダイエットには向かないわね(笑)でも女性心理をついた組み合わせだわ。 / えむ ( 2002-07-09 10:26 )
いつもながらホテルのレディスプランには敬服します。男どものフットワークの悪さ、だからメンズプランとやらが出来ないんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 05:20 )
これって、めちゃくちゃ安くない?ケーキだけでも元が取れそう(笑い)。 / 綾丸@飲んべだけど甘い物好き ( 2002-07-08 21:04 )
あら、あたいも泳ぎは得意よ!今度行くときは誘ってね♪都庁でスタンバリますので・・・・・・・・・・・(笑)。腰は平気なの? / ダンディーY ( 2002-07-08 19:30 )
おいら、泳げない・・・。でも、歩くだけでもいいんだよね、たしか。 / なお ( 2002-07-08 16:35 )
ああ〜プールに行きたくなった〜♪ / えもり ( 2002-07-08 09:31 )
チャリで5分の市民プール、来週オープンだわ。帰りは民芸でうどん食べるのが恒例なの(笑) / おぽぴ ( 2002-07-08 07:33 )
一人は勇気がいったでしょ。 一緒に行けたらよかったね。 プールサイドの窓辺で『あそこがうちの子の〜』とか話しつつ仁王立ちする女2人。 しかも色気のない水着。都庁の方、楽しんでいただけたかしら? 私ね、スグル子さん待ってる間に水着&スリッパでランニングマシンで歩いてたぜ。 最低でしょ? / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:22 )
うちの母校,温水プールありました。ただでした。地元のおじちゃん・おばちゃんいっぱい利用してました(地元民にもただ)。ふつーのプールなのに,一生懸命シンクロの真似事をするおばちゃんとかいて面白かった(笑)。 最近,ぜ〜んぜんっ泳いでない。いいところないかしら?? / ちゃな坊 ( 2002-07-07 15:27 )
今は忙しくて通ってないけど、ちょっと前は区営のプールに通ってました。一日泳いでも400円(ジャグジー・打たせ湯・滑り台つき)。そのあと神戸屋で飯食って1000円強。ホテルみたいな優雅な気分じゃないけど、これはこれでいいもんで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-07 07:26 )
ゆうりさん/ そうですね〜。腰痛で一番辛いのは顔を洗うことができなくなること…。しかし、死ぬ直前って…(汗) ゆうりさん逆に強いんじゃそれって…(笑) / AH "木曜は顔洗えなくて、オードムーゲで顔拭きまくって寝ました(涙)" ( 2002-07-06 20:05 )
空。さん/ お久しぶり! そうそう、そうなのよ! まずいの大量より、美味しいのちょっとの方が幸せ感じるよね!! それでもまだ、ケーキビュッフェという言葉にコリてない私…。(笑) / AH "きっとどっかに、美味しいケーキビュッフェもあるはず!!" ( 2002-07-06 20:03 )
ありゃまぁー。腰痛でッか・・辛いのよね。何年か前に朝顔を洗おうと思って洗面所で腰をかがめた途端。。起きれないほどの痛み!!ぐへええ(TT)いででででで!!即カイロへ直行っす。先生はなにやら機械を使い調べてくれた結果=【ナンチャラのラインが赤いともう、全然だめで死ぬ寸前なんですけど・・@@さん(私の事ね)】アナタ、、真っ赤です・・・・】 シーーン。 うそ、、死ぬ寸前って事?と驚いた事が過去に有り。今は大分いいです〜だって生きてるし(謎) / ゆうり@私の体はおばあさん・・ ( 2002-07-06 10:39 )
腰痛は辛いですよね。。。プ−ル2時間でケ−キつきで、3000円は、お得な感じしましたが・・・まずけりゃ、タダでも、いやですねん★(笑) / 空。 ( 2002-07-06 09:02 )

2002-07-02 【094】あーちゃん、ニセアブトロニックのとりこになる

ご存知の方も多いでしょうが、実は只今腰痛なの。うぉーん!!(涙)

去年の冬にかつてないほどの腰痛になった。それまでは腰痛とか肩こりは全然なかったのに。
階段を上るのも困難な程だったので、整形外科に行ってレントゲンを撮ったの。
そしたら腰痛のモトは骨じゃなくて筋肉だった。
「骨じゃないですね。筋肉か硬くなってるんです。
 だいたいストレスがもとでこうなるんですけど…何かストレスありません?」と医者。

「またか…」と、あーちゃんは思った。

実はこれまで、背中が痛くなったり顎関節(がくかんせつ=こめかみの下のカミカミする時に使う関節)が
痛くなったりしたんだけどその度にその診断だったの。いつも「ストレスない?」って言われるの。
これ、1週間毎日通院して電気かけながら筋肉柔らかくする薬飲んで、引き続き薬だけ1ヶ月続けると治るんだ。
まぁ、時間次第ってことね。去年の腰痛もそれで治った。

で、今回もそれが腰に来たって、同じ痛みなのですぐわかった。
でも去年よりは酷くないから「どうせ時間の問題さ…」と思って今回は病院行ってないの。

とはいえ、先週は腰が曲げられないから洗顔もままならなかったし、歩き方すらおかしかった。
今は峠は越したみたいで、腰は曲げられるようになったし歩き方も元に戻った。でもまだ痛いの〜。

そこで、お風呂に入った時にハイアットで貰ってた例のマッサージオイルで腰をマッサージしてみたの。
ん〜やっぱり良い香りだわぁ〜♪
でもって、これがなかなか良い感じ! マッサージをした後は硬くて重い感じの腰が軽くて楽になるの。
やっぱりマッサージってあなどれないんだな〜♪と思いました。
その日から毎日マッサージ!
家にあったニールズヤードのジンジャー&ジュニパーウォーミングマッサージオイルを使用。
香りはアロマテラピー・アソシエイツより落ちるけれども良い香り!腰も軽くなります。
ちなみにジュニパーは筋肉痛やリウマチ、痙攣に効くエッセンシャルオイルなので
脚が疲れた時などは清涼感のあるローズマリー等のオイルとブレンドして使うと気持ち良いです。

そしてバカあーちゃんは、妹にニセアブトロニックを借りてこれを腰にかけてみた!
使い方間違ってるよ!!(爆)
ところがこれがなかなか! 非常に気持ちがよくて、しかも腰が楽に!!
あの胡散くさ〜いCM&腹筋はつくけど脂肪は落ちないという噂とは裏腹に
すっかりあーちゃんを虜にしたのでした。
なので、この2〜3日はオイルマッサージ&ニセアブトロニックで過ごしております。
ところでアブトロニック等EMS器具って水溶性ジェルをつけて利用することになっているけど
実は湿らせたティッシュを半分に折った物を2枚重ねてパッドと肌の間に挟めばそれで大丈夫です。
ジェルじゃないから服についても大丈夫だし、ジェルを拭き取る面倒もないのでこっちの方が良いです。

そんな感じで面白可笑しく(?)腰痛生活を送っていますが、やはり腰痛はイヤです。(当たり前)
今週いっぱい過ごしてもあまり改善しないようだったら、観念して病院行くことにします…。

先頭 表紙

でんぼちゃん/ 全然内緒になってないし。(笑) でも気持ちいいでしょ? 効果がなくても、気持ちいいだけでいいんだ私は…。 / AH "とはいえ、この1週間は控えております…あー早くあてたい!" ( 2002-07-11 02:56 )
わしもその機械入手してきただよー!でも内緒だでよー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:38 )
ダンディーYさん/ ご心配おかけしております。にくづきにかなめと書いて腰で砂。 でもあーちゃんだったからよかったよ。ダンディーさんが腰痛だったらさぞかし大変でしょうから…いろんな意味で。(汗) / AH "この後マジでヤバくなった人" ( 2002-07-06 20:00 )
KUNさん/ お久しぶりデース♪ 腰を支える筋肉、せっかく治ってきたのにこの後ぶっ壊しました。(涙) 今年最大級のとほほのほです。(涙) / AH "治ったら鍛えます…" ( 2002-07-06 19:58 )
えむさん/ あーちゃん、ぎっくりはないんだけど母親がぎっくり持ちなので遺伝的にありえない話じゃないです。(涙) アブトロ&オイルマッサージは、効果よりもやってる 間の気持ちよさだけ期待すると良いかも。もし効果があったら更に得した気分になれるしね♪ / AH "低周波治療器の方が足裏にも使えるから良いかも!" ( 2002-07-06 19:56 )
はなさん/ ジェル塗らないなんて! パッドとの間に水分挟まないとあれすっごい痛いはずなんだけど…。下手すると火傷することもあるみたいだしね。ティッシュ挟むのはすごい楽だから、是非是非。 / AH "面倒っていうか、ジェルは冷たいのがヤだ〜" ( 2002-07-06 19:50 )
KJさん/ 打撲でかけてみるとはなかなかのチャレンジャー!?(笑) 980円ってすごいなぁ。本物の1/10!? でも効き目はどれも一緒だよね。安い物勝ちだなこりゃ。 / AH "気持ち良いよねぇ〜!" ( 2002-07-06 19:48 )
ちゃっくちゃん/ 腰痛持ちの人って多いんだねぇ。 バケットシートは腰痛には良くなさそうだなぁ。 プジョーのシートってどこ製なんだろう? あーちゃん、106のシートすっごい気に入ったの。 / AH "腰の位置が絶妙にでっぱってる椅子が良いのよ〜" ( 2002-07-06 19:46 )
しらぴょん/ 低周波治療器でイイんでしょ? あっちの方がそれぞれのパッド好きな位置に貼れるから良い気がするなぁ。 あーちゃんも買おうかなぁ。 / AH "最近の低周波治療器って充実してるよね〜" ( 2002-07-06 19:43 )
きむみさん/ アブトロでは筋肉はひきしまるみたいだけど、決して痩せるわけではない模様。 アブトロで足が細くなるなら、私も毎日一生かけ続けるよ!!(笑) / AH "足が超太い人" ( 2002-07-06 19:41 )
ちゃな坊さん/ 椎間板にひび!? 痛そう…(涙) 減ってきた椎間板はもう戻らないらしいもんね。それを補佐するには腹筋と背筋を鍛えることらしいから、この際希望を持って鍛えるか! / AH "腹筋はあるけど背筋が弱いんだなきっと、私" ( 2002-07-06 19:38 )
夢樂堂さん/ なんか筋肉って温めたら良いのかいけないのか、冷やすと良いのかいけないのか、なんとも微妙な感じで難しいですね…。 / AH "お風呂入っちゃいけないと言われたり、温められたり…" ( 2002-07-06 19:35 )
ちび団ちゃん/ ちび団ちゃんってば恋多き女なんだからぁ!(笑) でも電気をかけて、ついでに腰がひきしまらないかとひそかに期待もしてみちゃったりして…(笑) / AH "腰筋肉ムキムキって…腰筋肉割れちゃったらどうしよう!?" ( 2002-07-06 19:31 )
おぽぴさん/ あはは。全く困ったお仲間だよね…(苦笑) (;^o^)/\(^-^;) / AH "持病になっちゃうのかなぁ…(涙)" ( 2002-07-06 19:28 )
なおさん/ あーちゃんは足だけはすっごくこったりむくんだりするけれど、それ以外はあまり自覚ないんだ。だけどマッサージしてもらうといつも驚かれるほど硬いらしいんだけど。(苦笑) / AH "でも、運動嫌いは無理に運動しない方が良いと今回悟ったよ…" ( 2002-07-06 19:24 )
シュウさん/ もうなんでもいいから電気かけたくなってみて。(笑) 妹は通販ですぐヘンなの買っては全然使わなくなるので、ニセアブトロ借りること思いついたの。(笑) / AH "妹は、あのにんにく絞り器のでかくなったようなジューサー「ハピネス」も買ったんだぜ!(汗)" ( 2002-07-06 19:21 )
さにゃえもんだん/ ほぐしてくれたようです! せっかくほぐしてくれたのに…あんなことにぃ…(涙) 歩けなくなったあーちゃんは、整骨院より近いという理由で整形外科へ行くことになりました。とほほ。(涙) / AH "また遊んでね(涙)" ( 2002-07-06 19:14 )
よっちん/ アブトロニック気持良いよ! だけどあれは痩せるためには役に立たないらしいよ!! / AH "筋肉に効くのであって、脂肪が減るわけじゃないから" ( 2002-07-06 19:12 )
りさ子さん/ ご無沙汰です! そうなんです。水泳が良いんじゃないかって周りにも言われまして…で、行ってきましたです。その結果は後程。アブトロニック良いですよ。効果はともかく、気持ちよいだけでも得した気分。(笑) / AH "でもあれって普通の低周波治療器でも同じみたいですが" ( 2002-07-06 19:10 )
でんぼちゃん/ 大丈夫? あーちゃんも一時、なぜか小指の調子が悪くてスプーンが持ちにくかったりしたことあるけど…ギタリストさんが指痛いというのは、あーちゃんの腰痛よりずっと問題だよなぁ…(涙) / AH "小指痛の原因はいまだにわからず" ( 2002-07-06 19:08 )
  ご無沙汰しちゃってごめんなさい! 今、あーちゃんは長い間座っていることができません。(涙) つっこみ返し&つっこみは後でしに行くので、ちょっと待っててくださいまし。 / AHchan ( 2002-07-06 08:15 )
ちょっとー、腰は「かなめ」なんだからちゃーんと治してくださいな。マジでヤバイんじゃ? / ダンディーY(心配だわぁ〜) ( 2002-07-06 01:42 )
秋葉で980円で売ってました! びっくり!! / KJ ( 2002-07-05 22:30 )
腰を支える筋肉が発達したのかもしれませんね!よかったよかった。あー、おひさしぶりでーす♪ / KUN ( 2002-07-04 20:16 )
ぎっくり腰を2回やっている私も腰痛持ちです。元々筋肉が雑巾絞ったような形になっていて、バランスが悪いとか。もう治らないみたいなので、一生腰痛とお友達(涙)アブトロは腰につけても良いマッサージになりそうよね。私もやってみようかしら。 / えむ ( 2002-07-04 16:35 )
お友達はジェルを塗るのが面倒で直に使っていたらかぶれちゃいました。その情報、教えてあげなくては! / はな ( 2002-07-04 05:47 )
僕もやりまくってます。打撲したときも試してみたけど、治りはやかった気がするよ。(あまり人にはおすすめできないけど・・・) / KJ ( 2002-07-04 01:57 )
お気持ち察します 実はちゃっくも腰痛もちで真剣に営業車にれかろ入れようかと考えてます / ちゃちゃ食う ( 2002-07-04 00:05 )
ウチにもあるよ危トロ。通称「マメ太郎」。普通の低周波治療器だったりするんだけどね。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-03 21:56 )
ううーん、、腰痛かつらそうだな〜     アブトロ気になってはいるが〜オラ〜怖くて買えなかっただ〜が〜 本気で考えてみっか〜・・・・足ふてえしな〜 / きむみ ( 2002-07-03 16:30 )
筋肉のこりなら,ニセアブトロニックでも解消されるのでいいと思いますが。私みたいに,椎間板に一部ひびが入ってるらしく,それが原因で腰痛を引きずる・・・なんてことになると,はっきり言って一生治らないので,悪化させる前に治療した方がいいです。ええ。 / ちゃな坊 ( 2002-07-03 15:15 )
夢樂堂は背中痛です。泣く泣くカイロに。あ〜悲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 15:03 )
次ぎに会うときに腰筋肉ムキムキあーちゃんに会えるのでしょうか・・ちょっと、、ドキドキ・・・コレって恋!?(心停止 / ちび団長 ( 2002-07-03 14:17 )
ああ、ここにも腰痛仲間が(*^o^)/\(^-^*) / おぽぴ ( 2002-07-03 13:47 )
首・肩・背中・腰・・・全部凝ってる。うー運動不足やねん。運動嫌いだから運動しようとするとストレスが(笑) / なお ( 2002-07-03 11:20 )
腰痛はねぇ・・つらいわよね。それにしてもアブのそんな使用法があったとは(笑) / シュウ ( 2002-07-03 10:58 )
あれって低周波治療器の親戚みたいなものだからね。 ほぐしてくれたんだね。 あ、筋肉も整骨院のお仕事だよ。行ってみるといいよー。 今日は残念でしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 01:24 )
ぼくもアブトロニック欲しいんですよ〜。 ぼくは本来の目的で使いたいんです〜。 痩せたいし・・・。(-_-; / よっちん ( 2002-07-03 00:52 )
水泳とかで治らないかなー、アブトロ、ジェルがイヤだったんだけどその使い方いいですね。ヤフオクで山のように投売りされているので買おっかな。でもそういうの沢山買っては売ってきた過去が...(−−; / りさ子 ( 2002-07-03 00:47 )
あぶとろにっくほしぇ〜♪腰痛はないけど、指は痛いっす・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 00:04 )

2002-07-01 【093】グランド・ハイアット・福岡

もう1ヶ月以上前の話だけど、日本縦断旅行の千秋楽・九州旅行では
最後だからと奮発(?)していつになくマトモなホテルに泊まった。(笑)
プチ贅沢宣言をしておきながら最近レポートを怠っていたので
今回はグランド・ハイアット・福岡についてです。

博多にはハイアット・リージェンシーもあったけれど、こちらはシングルのレディースプラン設定がなかったので却下。
(でもなぜか、上ランクのグランドより評判が良いのでいつかは泊まってみたい)

ところで春先って新人さんが多いのかなぁ?
最近泊まった大きめのホテルって皆、私よりも若そうな女性が対応してくれるの。
新人さんはちょっぴりたどたどしいけれど、頼み事を一生懸命やってくれるので好き。(笑)

シングルのお部屋はそんなに広くないけど、評判通りバスルームは広くてとてもきれい!
壁一面、鏡&ガラス。これ、跡が残らないように水滴拭き取るの大変だろうなぁ…などと思いながら。
お部屋もシンプルかつ機能的にできてた。一人寝には十分な幅のベッドも真っ白なリネンが気持ちよい。

このプランの特典であるアメニティセット。
シフォンの巾着の中には、ニュートロジーナの洗顔ソープと
アロマテラピー・アソシエイツのマッサージオイル2本&リップバームが入ってました。
博多を歩き疲れてむくんだ脚に、このマッサージオイルはとってもありがたかった!
フランキンセンス&カモミールメインの、リラックスと美肌を目的としたオイルと
グレープフルーツ&ジュニパーメインの、疲れの解消を目的としたオイルがあったのだけれど
ホテルでは後者のオイルを使いました。
シャワーブースで念入りにオイルマッサージをして、オイルを入れたバスタブに浸かりました。
脚はだいぶ楽に、お肌はしっとり、香りもとても良くてと〜っても気持ちよかった!
アロマテラピー・アソシエイツのオイルの香りはとてもセンスが良いと思った。
新宿伊勢丹に入っているみたいなのでチェックしなければ。
お風呂から上がって体を拭いた後も、ほんのり香りが残るの。超気に入った!

それにしてもホテルに泊まる人の多くは仕事か旅行で基本的に疲れているのだろうから
このマッサージオイルは物凄くナイスなアメニティだと思う。他のホテルも是非導入して欲しいな。

更に特典の、ホテルジムの利用。あーちゃんはプール&バスルームのみ利用。
此処は水着のレンタルが無料でした!でも、水着にパットが入ってなかった…。なので持参した方がいい。(苦笑)
プールもバスルームも規模は小さいけれど、機能的にはまぁまぁかな。
それよりもその後で、バスローブを羽織り、リクライニングチェアに座りボ〜ッと過ごすのが気持ちよかった。

朝食はビュッフェ。いろいろなお料理がとっても豊富にありました!
卵料理その場で作ってくれるのはなかったけど。(でもあれ時間かかるからあまり好きじゃなかったり)
ジャムが美味しかったし(ジャムかよ!)、ジャムだけじゃなくて蜂蜜があったのが非常に嬉しかった!!
でもね、料理の置いてある場所が二カ所あるの。
せめてパンは一カ所に置いてあって欲しかった。
最初に行ったパンコーナーにトーストがなくて焦っちゃった。もう一カ所の方に、食パンとトースターがあったの。(笑)

…なんかこれじゃあ、あまり良くないような書きっぷりだったけれど
実は総合的にとても気に入ったホテルでした。
それだけに、もうちょっとゆっくりできる時に泊まりたかったかな。
内装がオシャレなホテルの割にはリーズナブルだと思いました。


先頭 表紙

ちゃな坊さん/ そりゃ水着持って行くしか!! ウォータースライダーで遊んでるちゃな坊さん! あーちゃんも当然、スライダーがあればスライダるわよっ!!(笑) / AH "でも階段昇るのが苦手です(爆)" ( 2002-07-06 08:20 )
野沢温泉は,スキーのリフト券を使うと,村営のクワハウス・温泉プールが割引になるのです。温泉プールにはスライダーもあるし,冬の時期は全然混まないのでスキーに疲れたらよく利用してる(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-03 15:12 )
ななママさん/ 最近はデイユースのホテルとかも多いから、日中に菜々ちゃん連れてゆっくりしてきちゃえば? ケーキとか持ち込んでお友達と過ごしても、きっとプチ旅行気分になれるかも!(?) / AH "確かにこりゃプチじゃないな。あーちゃんにしては一世一代の超贅沢!(笑)" ( 2002-07-03 03:39 )
しらぴょん/ あーちゃんびーる飲めないけど、どっちかっつーと 温泉でまったり+んまいもんたらふくの「男の癒し」の方がいい!! / AH "つか、そっちの方が高いぜ、上記よりも。" ( 2002-07-03 03:36 )
ちび団ちゃん/ そうだ! もっと庶民的にゆぅと 食べ放題飲み放題だよ!! 時間も無制限だ!! / AH "でも焼肉ビュッフェてあまり美味しそうな響きしないね。やっぱ焼肉は食べ放題とかバイキングとか言ってくれた方がいいねえ!" ( 2002-07-03 03:34 )
夢樂堂さん/ 確かにこういう時だけは女性の方が優遇されてますね。あーちゃんも普段は男らしいくせにこういう時だけ女の子のふりをします。(笑) / AH "あーちゃんの常宿はスパです(爆)" ( 2002-07-03 03:27 )
ちゃな坊さん/ 野沢温泉に水着持ってくと何かイイコトあるの?(バカでごめん) アロマテラピー・アソシエイツのマッサージオイル、一瓶8000円だったな。量も多そうだけど少なくていいからもっと低価格だと買いやすいんだけどねぇ。 / AH "色々な種類欲しいし" ( 2002-07-03 03:23 )
グランド・ハイアットなんてプチじゃなくて本格的な贅沢だわ〜。そういうホテルって一人で泊まってる女性って結構いるのかな?ななママも一人でそんな事してみたーい!でも一人の時間を有意義に過ごせるタイプじゃないのよね・・・ / ななママ ( 2002-07-02 22:43 )
いいなはぁ〜。男の癒しなんざ温泉入ってびーるぐらいだもんね。    俺はそれで十分なんだけどね(^^; / しらぴょん ( 2002-07-02 20:41 )
ビュッフェってことは バイキングか?庶民的にゆぅと バイキングとり放題だろ?(涙目 / ちび団長 ( 2002-07-02 15:08 )
ホテルプラン、女性向けばかりで羨ましい。博多の常宿は『西鉄グランドホテル』、ここは従業員がテキパキしていて気持ちがいいんだ。それと夜食のおにぎりが美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-07-02 14:19 )
↓実は,野沢温泉にスキーに行くときですら,水着持参してる>私(笑)。  アロマテラピー・アソシエイツってそんなに高いの!びっくり!! / ちゃな坊@未ログイン中 ( 2002-07-02 13:53 )
えむさん/ どこもレンタル水着はあるみたいだけど300〜500円くらいするもんね。(そんくらい払えよ!と言われればそれまでですが/汗) でも無料とはいえパットがないのは精神的にきついっす。(涙) 早々にしてプールから立ち去りましたもの…。 / AH "自意識過剰と呼ばないで(笑)" ( 2002-07-02 12:54 )
ちゃな坊さま/ でもさぁ、アロマテラピー・アソシエイツ高いのよ。(涙) 働きに出るまでは店頭で嗅ぐだけにしておく。(爆) とりあえず家にニールズヤードのオイルがあるので♪ / AH "ニールズヤードも相当好きですが" ( 2002-07-02 12:52 )
ゆうりさん/ 初めまして♪ 色々と旅したのは多分、人生においてこれが最初で最後なんじゃないかと。(笑) リッツカールトンはいつか誰かと泊まってみたいホテルです。多分国内で最高でしょう♪ / AH "つっこみありがとうございます♪" ( 2002-07-02 12:49 )
よっちん/ あーちゃんだってよっちんの年では一人でホテル泊まったことなかったわよ! 予約はNetでクリア♪(笑) / AH "一人旅するようになってからさ…" ( 2002-07-02 12:44 )
泰都にーちゃん/ あ、そっか。(笑) 勉強だけじゃなくて生かしてくださいませ♪ でもさぁ、だいたいのホテルは「マッサージなら金払ってサービスを頼め!」ってスタンスかもねぇ。 / AH "今日もマッサージしてる人" ( 2002-07-02 12:42 )
国内のホテルに泊まってもプールってなかなか入りに行けない(行かない?)のよね。水着を持っていくのも忘れがちだし。でもレンタル水着が無料だと急に思い立って行けるからいいよね!(でもパットは持参しないとダメなのね・笑) / えむ ( 2002-07-02 12:00 )
アロマオイル欲しいです。伊勢丹で捕獲したら教えてね。 / ちゃな坊 ( 2002-07-02 11:45 )
いいなぁ〜  色々と旅されてて・・今の私にはちょっと無理だから羨ましいですわん♪そうそう、女性に人気でリッチでしかも意外とお得な大阪の「リッツカールトン」はすごぉく素敵でしたよ アンティークな雰囲気の中 サーヴィスは最高でした★ / ゆうり@お初ですぅ ( 2002-07-02 01:10 )
ぼく、まだ1人でホテルに泊まった事がないんですよ〜。 予約とか、チェックインとかする時すっごい緊張しそうです。(笑) / よっちん ( 2002-07-02 01:09 )
お客様の貴重なご意見は、たいへん勉強になりまっす。 / 泰都 ( 2002-07-02 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)