himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 【092】秘密
2002-06-21 【091】人目につかない時間にこっそりアップ。だって清純少女だモン♪
2002-06-17 【090】ピンクネタ
2002-06-11 【089】とある殿方との秘密メール、恥ずかしいけど公開します。(はぁと)
2002-06-05 【088】発売禁止になったカレー
2002-06-04 【087】昼間ッからステーキ食べちゃったよ! ∴夕ご飯は、ヌキ!!
2002-06-04 【086】あーちゃんが似ている有名人
2002-06-01 【085】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その4)
2002-05-31 【084】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その3)
2002-05-28 【083】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その2)


2002-06-25 【092】秘密

子供の頃に住んだ場所を通りかかったので、車を停めて降りてみた。

そこには9年間住んだ。
時間の流れがゆっくりだった7歳から、独り暮らしを始める為に引っ越す16歳までの間を過ごした。
子供から大人になる時期をここで過ごしたことになる。
三多摩の空気が肌に馴染むのはここがルーツ。

前回来た時がいつか覚えていないけれど、数年前にはなると思う。
けれど、久々に降り立つはずの「そこ」は、不思議と全く懐かしくなんかなかった。
微妙に建て変わった家もあったけれど、ほとんどの家が子供の頃の記憶のまま残っていた。

あーちゃんが住んでいた家も、もう随分と古くなっているはず。
「まだあるかな?」と角を曲がったら、あった!
壁の色も変わらず当たり前のようにそこにあった。
まるで昨日までここに住んでいたみたい。「ただいま〜!」と言ってドアを開けたくなる。
記憶にしっかりと刻みこまれた物って久しぶりで見ても懐かしく感じないんだなぁ。

一番よく遊んだ公園へ行ってみた。
この公園には”秘密の抜け道”があるの。確認したら、まだあった。嬉しかった。


子供の頃って”秘密の…”が多かったな。
目に付かないような場所にこっそり落書きしたり、友達とタイムカプセルを作ったりしなかった?
あーちゃんは子供の頃、友達と一緒に
拾ったボトルの中に、その時咲いていたお花をぎゅうぎゅう詰めにして土の中に埋めた。
…って、なんじゃそりゃ☆ 子供の頃の行動って理解不能だなぁ?(笑)
だけど”秘密の…”をこしらえるのに一生懸命だったな。
秘密のなにかを友達と共有するのが嬉しくて楽しかったんだ。
あのボトルはどうなったんだろう。(…って、まだ埋まっててもそれはそれで恐いけど/笑)

子供の頃に、もっともっと秘密のなにかを作ったり「その頃の自分の目印」を刻んでおくんだったな。
もしそれが今でも残っていたら、とても嬉しかったはずなんだけど。
自分が住んでいた家が残っていただけでも、こんなに嬉しいのだからね!
今から「その頃の自分の目印」を刻んでも良いんだろうけれど、お楽しみは10年後になっちゃうね。(笑)

この日記も、もしかしたら「その頃の自分の目印」になったりするのかなぁ?


おーい! 10年後のあーちゃーん!
美味しいもの、食べていますかー?

先頭 表紙

みなみさん/ いやあ、幸せだといいなあって思って。(笑) 美味しい物食べられてるってことは幸せってことだろうから。(笑) / AH "…しかしもっと他になかったのだろうか?(笑)" ( 2002-06-28 15:15 )
さいごの2行がいいなぁ……。あーちゃん! って感じです。 / みなみ ( 2002-06-28 00:26 )
ちび団ちゃん/ どこでやっつけるのって… そもそも、誰をやっつけちゃうの? ちび団ちゃんはやっぱりBocoキックでやっつけちゃうのかに?(笑) / AH "Bocoキックでボコボコ" ( 2002-06-27 23:39 )
あ=、、、うちら近いもんね・・東京湾、、、どこでやっつけるの?木場倉庫あたり?(笑 / ちび団長 ( 2002-06-27 14:56 )
さにゃえもんだん/ それ…盗んだんじゃなくて借りたんじゃん。しかも秘密じゃないじゃん。普通にさにゃえもんだん的いつものいたずらじゃん。(笑) / AH "えっとダンディーYさんはガネーシャ像をお探しみたいです。骨董品でないかしら?" ( 2002-06-27 09:20 )
バニーちゃん/ 今回の色は、紫陽花をイメージしてみたんだ。 WinとMacでは色の見え方が違うみたいだけれど、どんなふうに見えてるのかな…。 / AH "超期間限定だけど☆" ( 2002-06-27 09:18 )
うららんさん/ いらっしゃいませ♪(笑) あら、まあ☆ うららんさんにどんな秘密が?秘密というからには、やっぱ人には言えないことよね〜ぇ!ムフッ♪ / AH "おかげさまで、昨夜はよく眠れましたわ(笑)" ( 2002-06-27 09:16 )
ちび団ちゃん/ お。誰を抹殺したいんだい?(爆) でもさぁ、抹殺後は土に埋めるよりやっぱ東京湾に沈めるで決まりでショ!(笑) / AH "おもりつけてね" ( 2002-06-27 09:13 )
…なおさん/ そっかぁ。前に住んでた家に行ってみたいとは思わない?(不謹慎だったらごめん)でもきっと、意外と懐かしくは感じないはず…。 / AH "あ、でも練馬へ行くと懐かしいなぁ" ( 2002-06-27 09:11 )
きむちむちゃん(←これいいねえ!)/ あーちゃんが幼稚園の頃よく遊んだ「たこ公園」のたこ滑り台。あーちゃんが遊んだ頃はピンクか赤(塗り替えた)だったのに、数年前に行ったら真っ青だったのー! こわーい! なんでたこを青く塗るのよぅ!!>練馬区 / AH "いろんなところに住んでたなぁ" ( 2002-06-27 09:09 )
シュウさん/ それは切ない話だねぇ…。(涙) でも、ヘビの抜け殻とかすずめの死体とかを埋めるのは宝物を隠すというよりは土に還す作業というか…。 / AH "秘密のお墓ですけ?" ( 2002-06-27 09:07 )
子供の時の秘密・・・・いっぱいあったなあ。 幼馴染みと欲盛り上がってるよ。 盛り上がるのは馬一頭盗み出した(?)話かな。 乗ってみたくて乗馬クラブから借りてきたことあったっけ。おこられちった。  / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:49 )
あーちゃん、この色すんげーきれいだよ。心に染みる。 / バニー ( 2002-06-27 02:10 )
今になっても、秘密を作るのが好きなあたしって。。。ある意味子供?(^^; / うららん@でも、おばさん ( 2002-06-26 23:21 )
いぃなぁ・・・実家帰ろうかなぁ・・久しぶりに・・あーちゃん、一緒に誰か抹殺して埋めとく?(謎 / ちび団長 ( 2002-06-26 17:07 )
前に住んでいた家には、おとーちゃんとおとーちゃんの奥さん(notかーちゃん)が住んでマース。 / なお ( 2002-06-26 11:07 )
ああ〜 きむちむも・・・いろんな所住んだから思いで一杯だ〜♪ この前の日曜日!! 思いでの公園へ行って見た!! 良く遊んだ 巻貝の滑り台があった!! でも、、新しいペンキが塗られ、、思いでの落書きも消されてた!! とほほ・・・当たり前だけど・・・切ないの〜 / きむみ ( 2002-06-26 10:41 )
子供の頃のの秘密の場所は、きれいに整備されて昔の名残がひとつも無くなってたよ〜(泣)。これはとても寂しいもんです。ヘビの抜け殻とかすずめの死体とか(落ちてた奴)たくさん埋めといたのに(汗) / シュウ ( 2002-06-26 10:05 )
泰都にーちゃん/ いい加減嫁もらえよ、嫁! …わっか〜いお嫁さんをね!(笑) / AH "よっちんへのつっこみ返しと違うって? だってよっちんはまだ全然若いんだもの。(爆)" ( 2002-06-26 09:05 )
10年前はスーパーカップ食ってました。現在は一平ちゃん食ってます。10年後は・・・。 / 泰都 ( 2002-06-26 05:44 )
よっちん/ こらこら。その若さで結婚を焦るな。結婚だけが全てじゃないぞ。愛が大事よ! / AH "…なにげに深いこと言ってる人" ( 2002-06-26 05:06 )
でんぼちゃん/ おっ なかなかかっこいいこと言うわね〜! あーちゃんはいらない目印ばっかりだよ…とほほ。 / AH "いる目印が欲しい人" ( 2002-06-26 05:05 )
ダンディーYさん/ どんな秘密がよろしいのかしら? 箇条書きにしてメールしてね! 宛先はどこかにあるよ!(笑) / AH "秘密は土に埋めちゃおう♪" ( 2002-06-26 05:03 )
カルキちょ/ それは大変です。消されないように気をつけてくださいよ! / AH "だから居場所を変えるのか!" ( 2002-06-26 04:57 )
おーい、10年後の自分ー! ちゃんと結婚してますかー?(笑) っていうか、ホントに結婚できてるといいなぁ〜!(必死) / よっちん ( 2002-06-26 03:28 )
今ワシは、ヒミツじゃないけどたくさんの目印を人生に刻んでま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 02:31 )
あのぉ〜、あたいと秘密こしらえて、共有しませんか?お楽しみはやっぱり10年後か?(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-26 01:33 )
あれから20年。ボクも人には言えない国家級のヒミツを握ってしまいました。20年後のオレ。喰いすぎ。 / カル ( 2002-06-26 00:17 )

2002-06-21 【091】人目につかない時間にこっそりアップ。だって清純少女だモン♪

ある日、コンビニへ行ったの。

文房具がちょこっと置いてあるでしょ?
そこにレターセットがあったの。
そのレターセットには親切なことに切手がついてたの。
手紙をすぐ出せるようにって、まさにコンビニ的なアイデア商品だよね。

そのレターセットを手に取ると、こんなキャッチフレーズが。



「かきたいときが、出したいとき」




これは確信犯か?





▼ …こんな内容の時に恐縮です。(汁)


先頭 表紙

ダンディーYさん/ そうでし棚。でかてぃん部長さまはつまみ枝豆でもなければ、ダンディーYさまもラオチンコじゃないもんね。だってその説がまかり通ったら、あーちゃんは柳家小さんになってしまう。(爆) / AH "せめてミッフィーでお願い" ( 2002-07-01 12:05 )
ぐわっははははははは!!最後まで笑わせてもらいましたぞ(爆笑)。いいのかって?「いいんですーー!!」あたいじゃないもん♪あ、そうそうあたいはダンディーだからね☆ / ダンディーY ( 2002-06-30 09:34 )
ダンディーYさま/ こんなしょーもないのに最後までおつきあいくださりありがとうございました。 このおじさまは、お二人のお名前を頂き「つまみチンコ氏」ということにします。 / AH "いいのかそれで!?" ( 2002-06-30 03:41 )
いっやー笑わせてもらいやした(爆笑)。でもあたいと「ぶっちょー」は別人だしねぇ〜。だいたいあたいは「つまみ枝豆」じゃなくって「ラオチンコ」に似ているらしいんだもん♪いったいそのお方は誰なのでしょうね?(笑) / ダンディーY ( 2002-06-29 22:46 )
ダンディーYさん/ (最終回) そのおじさまのお顔はなんと、つまみ枝豆に似ていた!! …ということは、このおじさまはでかてぃん部長さま!?(爆) だけど話すことはダンディーYさんなのよぅ。ねえ、この人誰!? 誰なのよぉーーーーーー!! (完) / AH "く・くだらな過ぎですんません…(汗)" ( 2002-06-29 00:03 )
ダンディーYさん/ (さらにつづき) その時、そのおじさまのお顔がだんだんはっきりとしてきた!! そのおじさまの顔はなんと… あっ☆ 字数が…(うそ) だけどつづく。(次号最終回!) / AH "「つづく」といっても時間にインターバルないから関係ないけど" ( 2002-06-29 00:00 )
ダンディーYさん/ (じゃあつづき) そのおじさまとお話をしたら、どうも話がダンディーYさんの話とかぶるのよ。 ちなみにこのおじさまは結構鍛えているような体つきで、とても優しかったの。 もしかしてこの方はダンディーYさん!? と思っていたら、その時!  / AH "もうちょっとつづく" ( 2002-06-28 15:19 )
だっははははは(爆笑)ひっぱりすぎよ!あーた!!それでそのおじさまとどーしたの???興味津々☆ / ダンディーY(まだつづくのかな〜?) ( 2002-06-28 10:26 )
ダンディーYさん/ (↓のつづき) 夢にとある男性が出てきたんですよ。その男性はスーツ姿がキまってるダンディーなおじさまだったの。残念ながら顔は影でぼや〜っとしてるんだけど。それで、そのおじさまと… あっ☆ 字数が…(つづく) / のばすAHchan ( 2002-06-27 09:25 )
ダンディーYさん/ いや、ひっぱったわりにすっごいくだらないんですよ…怒らないでね? もう下の方に来たからつっこみ返しでもいっか♪ えっとね、その時見た夢っていうのはぁ〜。 あっ☆ 字数が…(つづく) / ひっぱるAHchan ( 2002-06-26 04:41 )
みなみさん/ わたくしが取っちまいました。すいませんすいませんすいません。(笑) ほんと会社の人達は「アレ?」とか思わなかったのかなぁ…って、普通は思わないか☆  いや、思うか?(爆) / AH "たしかにイッちゃった感じだしね(オイ)" ( 2002-06-26 04:39 )
それって、とーっても気になる!どーすれば教えてもらえるのだろう?AH-気になりまするぅ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-06-26 01:28 )
誰が90000取るかなぁってひそかに思ってました。しかしすごいな、このキャッチコピー。制作した会社の人たち、「だいじょぶだって! いっちゃえ、いっちゃえ〜」とか大爆笑しながらGOサインだしたのかなぁ。 / みなみ ( 2002-06-26 00:14 )
しらぴょん/ おまえも大丈夫?(ジミー大西) あーちゃんは…大丈夫じゃないや…プール行くかのぅ…あーちゃん犬かきはできないから大丈夫。(笑) / 今日も腰痛の人 ( 2002-06-25 22:32 )
ちび団ちゃん/ あらまぁありがとう。でもこれは電気かけるのがいいらしいわ。でも病院行くお金があったらお洋服を買うので、時間という薬に治してもらうことにします。(セコッ) / いちご団長 ( 2002-06-25 22:26 )
水泳良いって言うよね。でも、犬掻きじゃダメだと思うんだ。 / しらぴょん@大丈夫? ( 2002-06-25 21:37 )
あ〜ちゃん団長が 揉みほぐしに行こうか?いたるところまで・・・こんなところやそんなところや あんなところまで・・・団長心配よ / ちび団長 ( 2002-06-25 10:53 )
   只今ちょっとダウンしております…。持病の筋肉硬くなる病(正式名称知らない)が、腰に…。水泳すると良いってホント? / いててててててててて(涙) ( 2002-06-25 04:40 )
Hirokoさん/ nihonですか。私の方も■i■onです。(爆) / AH "韻を踏む人" ( 2002-06-25 04:38 )
えもりさん/ なんか、こんな日記書いてる自分が一番の確信犯な気がしてきた…(汗) / AH "確信犯ネタは二度目の人" ( 2002-06-25 04:36 )
日本です。 / Hiroko ( 2002-06-25 01:41 )
確信犯です(笑) / えもり ( 2002-06-24 08:11 )
ドクトルしらぴょん/ あ、そうだ。バカグッズの紹介もしなくちゃいけないんだった…。バカにつける薬はないみたいだけど?(笑) / AH "もう元気なの?" ( 2002-06-24 00:24 )
バカグッズの説明書等の読みすぎからくる症状だと思います。お薬出てますから処方箋持って薬局で貰ってください。 / しらぴょん ( 2002-06-23 23:47 )
さにゃえもんだん/ でしょ!清純派よ!コンビニでの小さな発見大きな喜び!(意味不明) 床上手って、あーちゃんはベッド派だからお布団上手に畳めないわよ! だからといってベッドメイキングも苦手だけど☆ / AH "床も上手に磨けない" ( 2002-06-23 02:20 )
おとめちゃん/ そうよ!おとめちゃんナイス!! あーちゃんはそういうつっこみを待っているのよ!!(笑) / AH "だって清純少女だもん♪" ( 2002-06-23 02:18 )
でんぼちゃん/ さあっ かくのよっ あーちゃんもいっぱいかいてださなくちゃいけないの!! もちろん手がきよっ!! / AH "パソコン使ってると字が汚くなる" ( 2002-06-23 02:16 )
Hirokoさん/ あらっ☆ Hirokoさんの日記の方が、意味深よぉ〜。あそこはどこなの? あははっ☆ / AH "・・・・・・(苦笑)" ( 2002-06-23 02:15 )
ダンディーYさん/ そ・それは… あのね… 昨日の夢で… ああっ!これ以上はつっこみ返しではとても言えないわぁ〜。あの夢はどういうことだったのかしらっ!あの人は誰なのかしらっ!教えて、ダンディーさん!!(超謎) / AH "まーくだらないんだけど(笑)" ( 2002-06-23 02:13 )
よっちん/ ひまじんのカウンターってどれも、タイムラグがあるみたいだから多分私以外にも900000だった人が何人かいると思うわよ〜! / AH "手紙だよ、手紙!!" ( 2002-06-23 02:11 )
おお!清純派だわ! このぉ!床上手!!(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-06-22 23:12 )
なるほど〜★いいアイディアだわ♪ / おとめ ( 2002-06-22 22:35 )
うおぉ、超かきて〜・・・。いや、手紙ですが(謎)。        みんなでかけば怖くない!   いや、手紙のことなんですが(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-22 14:38 )
あれ??? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味深。 / Hiroko ( 2002-06-22 10:38 )
つ・伝えたい言葉?な・なんだろう??ドキドキ・・・・・・・・・&ちょっとだけ怖い(笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 09:48 )
ぼく、まだ子供だからよく分かんな〜い。(笑) ぼくは、900001だったんですよ〜、いや、ホントに! / よっちん ( 2002-06-22 02:35 )
カルきちょ/ それがさぁ「かきたい」だったんだマジで。「出したい」がもしかしたら「だしたい」だったかもしれないの。 平仮名だったから、私も余計に「確信犯!?」と思ったわけよ。 / AH "そのレターセット、すぐ店から消えたけどな" ( 2002-06-22 01:38 )
ガス欠コインさん/ ウギャー!久々にいらして頂いた時にこんなネタですんません☆ あーちゃんにしては精一杯のWCネタを【109】でしています。(汗) / AH "はぁぁ〜(涙)" ( 2002-06-22 01:36 )
絶対に「かきたい」でなく「書きたい」だったと思う、に1票。 / カル ( 2002-06-22 01:35 )
久しぶり。W杯超多忙のため、なかなか遊びに行けなかった。おっと、900000ヒット取ったの?おめでとう。 / ガス欠コイン ( 2002-06-22 01:25 )
Hirokoさん/ おっとー!を夫とかけたのね!気づくまで7秒かかりました。(笑) なんか人知れず明け方に、キリ番を頂いてしまいました。 でもキリ番より、そりゃあ¥の方が全然嬉しいでっす!!(笑) / AH "実は夫じゃないモダンくん" ( 2002-06-22 01:18 )
ダンディーYさん/ まぁ!わたくし、そんな<美>なんてつきませんことよ!  なるほど、出したいときが書きたいとき…。そしてきっと、伝えたいときが出したいときですね。私も貴男に伝えたい言葉が・・・。 / AH "日記の内容に反比例して、きれいにまとめてみました♪" ( 2002-06-22 01:15 )
おっとー! モダンくんー!(夫違い)←恐縮。。。 キリ番GETじゃん! スゴイ!! これに¥がつくともっと嬉しいかな? / Hiroko ( 2002-06-22 01:11 )
さすがは、清純<美>少女さまの日記にござる!しかし私的には「出したいときが書きたいとき」のようにも思えまする・・・・・・・・(笑)。すいません、すいません、すいません♪ / ダンディーY ( 2002-06-22 00:08 )
綾丸さん/ お祝いのことば、ありがとうございます♪  しかし、綾丸さんにわらっていただける内容だとは思わなかった…。(汗) / AH "鉄拳パンチを喰らいそう!!" ( 2002-06-21 22:57 )
ちゃな坊さん/ うはー。んなもん、とっとと捨てろや! …と思いつつも、そんな昔の手紙くらいで怒りなさんなよな。<奥様  やきもちやきすぎる女(或いは男)ちぅのも、ちょっとどうかと思います。 / AH "でもやきもちやくのが本当ってホント? …つきあいにくいなぁ。" ( 2002-06-21 22:54 )
ちび団長ちゃん/ 大丈夫よ!割り箸欲しいのに牛丼がついてきたら、あーちゃんが貰ってあげるわ! あーちゃんのおまけがムックって…かなり素敵な感じ!! 8時間後にはポンキッキーズ見てるわよ、私! / AH "カラオケでもポンキッキの歌うたうわよ、私!" ( 2002-06-21 22:51 )
89万超えたときに気がついて、90万ねらえるかと思っていたんだけど、おめでとう。このコピー、一瞬考えて、爆笑してしまった。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:00 )
ど〜でもいい話題。私の友人W君(既婚者)は,昔付き合っていた当時の彼女(私の親友)へ出すつもりの手紙を出さずにどっかにしまっておいたのを,結婚後に奥様に見られて大喧嘩。おかげで,彼に大学院関係の女性陣から連絡することができなくなってしまった(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 16:51 )
オレ 娘が欲しいのに 父親まで付いてきたらどうしよう。。。それから あ〜ちゃん欲しいのにムックついてきたら・・(恐どうしよう・・ / ちび団長 ( 2002-06-21 15:08 )
じゃぁ 割り箸欲しいのに牛丼付いて来たら買わなくちゃならないのねぇ・・・(ドキドキ / ちび団長 ( 2002-06-21 15:07 )
なおさん/ 私書かなくちゃいけないのに書かず、だから出すにも出せない…(はやく書けよっ!って感じですが。) まっきっきだったら「ゴマキ」になるのでしょうか? / AH "ごぐんじょうって悪そう…" ( 2002-06-21 14:41 )
きむみさん/ こんなこと書いてるあーちゃんはとてもじゃないけど大人の女なんて称号には値しません。(涙) ああ、あーちゃんが大人の女になれるのは、いつ!? / AH "歳ばっかり大人の女" ( 2002-06-21 14:37 )
シュウさん/ 書いたら出す(手紙)、打ったら出す(メール)、急いだら出す(スピード)、溜まったら出す(ゴミ)、飽きたら出す(辞表) …「〜たら、出す」って結構多いね。 / AH "あえて普通につっこみ返し(笑)" ( 2002-06-21 14:30 )
夢樂堂さん/ スタンプって作って貰えるじゃないですか。もしホントに欲しかったら、ひまちゃんをプリントアウトしてハンコ屋さんへ行くことですわっ!! / AH "…このスタンプ、何につかいます?" ( 2002-06-21 14:21 )
JAIさん/ ありがとうございます♪ 人知れずこっそりと頂いてしまいました。 …しかしキリ番を獲得したからといってなんでめでたいような気がするんだろう? / AH "1000000の方がよかった〜〜〜(贅沢)" ( 2002-06-21 14:19 )
↓ださなな〜→正解)ださないな〜/あ、名前のところ消すの忘れてた(汗) / なお ( 2002-06-21 13:02 )
書きたいときがないのでださなな〜。寝たいときが寝どき。ほえ?/ごあか。ごあお。ごきいろ。ごみどり。ごぴんく。んー、くろだったらごくろ?いやはやごくろーさん(謎)・・・まだこのネタかい、あたい。 / なお@ごあか。ごあお。ごきいろ。ごみどり ( 2002-06-21 13:01 )
はっ・・・・・・・・・・・・・・変なの想像してしまう私って・・・・・AHchanみたいに大人の女??てへ☆ / きむみ ( 2002-06-21 10:42 )
何気に別の意味を想像してしまった・・(汗)まぁでもその通りだね、書いたら出すにきまってる(笑) / シュウ ( 2002-06-21 09:22 )
90万ゲットか、このスタンプもらえるといいのにな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-21 08:41 )
あーちゃんが900000ゲットしてたのね〜♪おめでとうございます♪ / JAI ( 2002-06-21 08:38 )
ゆずさん/ つっこみありがとうございます♪  …こんな日記ばっかですいません。。。  コンビニでは妙な気分になってしまいました。(爆) / AH "初めまして♪" ( 2002-06-21 07:06 )
はなさん/ ありがとさ〜ん♪ この画像「900000.jpg」って名前にしたんだけど、あーちゃんも「あれ?0は5つで合ってるっけ?」って何度も確認しちゃったよー。(笑) / AH "しかし90万って凄いよね" ( 2002-06-21 07:05 )
泰都にーちゃん/ そんなの手紙をかきたくて手紙を出したいのに決まってるじゃん! 意味深なカタカナつかわないでよッ(爆) / AH "結局7時だよ…(涙) おはようございます。おやすみなさい。" ( 2002-06-21 07:02 )
意味深・・・ですな / ゆず@初 ( 2002-06-21 06:16 )
900000ゲットおめでとさ〜ん♪←あれ?0の数合ってますよね?(汗汗) / はな ( 2002-06-21 06:07 )
ナニをかきたくてナニを出したいのか、詳しく教えて欲しいなぁ。 / 泰都 ( 2002-06-21 05:37 )

2002-06-17 【090】ピンクネタ

あーちゃん「ねえねえ。ゴレンジャーのピンク色って名前何だっけ?
      ゴピンク?」

モダンくん「〜〜〜〜〜〜!!(ツボに嵌っている)
      ゴピンクはないでしょ…。レンジャーでしょレンジャー!
      ピンクレンジャーじゃない?」

あーちゃん「あ、そっか。
      わっはっは! はねーよな! は!!」



その後、正解はモモレンジャーだったことに気づく。

…ゴピンクは違いすぎ。

先頭 表紙

はなさん/ ほんとだ。(笑)まさに誤だわ、誤! 誤ピンク! / AH "誤 って文字ってなんだかアートな感じ(笑)" ( 2002-06-21 04:08 )
誤ピンク。ぷっ / はな ( 2002-06-21 03:47 )
風斬丸さん(つか、これ辞書に登録しないとつらいです)/ バルパンサーってさぁ、ポーズキメる時に地面を両手でひっかくやつだよね!? サンバルカン見てなかったけど、いとこが子供の頃よく真似してくれたから覚えてたよ! あー懐かしい!! / AH "思い出したよ!" ( 2002-06-21 02:32 )
カルキち/ だけは合ってるんだよ、だけは! ブルーとグリーンってキャラクター的にどう違うんだろう? 黄色は食いしん坊で力持ちのデブって印象がありますが。 / AH "なんだ、みんなカレー好きなんじゃん" ( 2002-06-21 02:30 )
えもりさん/ モダンくんはキレンジャーにしてはどうも弱いです。(爆) / AH "キレンジャーつか、カレーンジャーで砂" ( 2002-06-21 02:27 )
シュウさん/ え! あーちゃんは18歳!   …と121ヶ月よ。(爆) / AH "当分18歳" ( 2002-06-21 02:25 )
ちび団長ちゃん/ おお! 確かにちび団長ちゃんのHNも「ちぴ団長」とかなると印象可愛い感じ!(笑) / ぷぁーちゃん ( 2002-06-21 02:23 )
ダンディーYさん/ おほほ。ダンディーさんピンクネタお好き?(笑) 変身前はどうやら「ペギー松山」のようです。(真賀砂州子嬢のつっこみ参照) / AH "清純少女" ( 2002-06-21 02:20 )
バルパンサーの間抜けぶりが素敵です。(それは番組が違うし) / 風斬丸 ( 2002-06-20 21:27 )
一文字も合ってねえじゃねえか。 ボクはああいう系は基本的にブルーが好きだけど、みんなに「お前はカレーでも喰っとけ」と言われます。 / カル ( 2002-06-20 01:10 )
じゃあモダンくんは『キレンジャー』にしよう♪カレーが好きだから(笑) / えもり@おいらもカレー好き ( 2002-06-19 21:16 )
あーちゃんの方が絶対年下のような気がするじょ。・・そっちこそなんぼじゃ?(笑) / シュウ ( 2002-06-19 17:42 )
濁点つくと なんだか悪そうになるし、『ぷ』とか『ぴ』とかつくと可愛くなるのは なんでかねぇ〜〜(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 13:32 )
何かと思えば、確かに「ピンク ネタ」だ!(爆笑)。ゴピンクってあーた!笑えるわ〜♪変身前は誰だったっけ? / ダンディーY ( 2002-06-19 13:30 )
おとめちゃん/ お!おとめちゃんお久しぶり! でもゴレンジャーっておとめちゃんが生まれる前なんじゃないの? …なぜ懐かしいのだ?(汗) / AH "ゴピンクじゃ普通わからないよ(笑)" ( 2002-06-19 00:08 )
モモだったね〜なつかしい。ゴピンクでも、わからなかったよ、おとめ・・・笑 / おとめ ( 2002-06-18 23:36 )
ちゃな坊さん/ そ・そんな爆笑していただけるなんて、恐縮ですっ!!(汗) 生徒がいたら、生徒と一緒に笑ってやってください。「OBのねーちゃんはこんなアホな日記書いとるでー」とか言って…(涙) / AH "はい(涙)" ( 2002-06-18 22:53 )
綾丸さん/ 子供は覚えるんだよね。 あーちゃんも笑点のメンバーなら色とともに覚えてるんだけど。(笑い) / AH "後楽園ホールで僕と握手!" ( 2002-06-18 22:51 )
ちび団長ちゃん/ ゴグリーンにね。 …なんかお笑い系つか、悪役名だよね。(爆) / ゴアーチャン ( 2002-06-18 22:49 )
でんぼちゃん/ どうぞどうぞ使って使って! 1回100円です。(爆) / AH "セコッ☆" ( 2002-06-18 22:48 )
きむみさん/ それすごいよ!ゴレンジャーのサイン!! あーちゃんちには宇宙刑事シャリバンのサインがあったよ!(爆) 池袋西武で貰ったの。…頼みもしないのにくれたの。 / AH "もうないけど" ( 2002-06-18 22:44 )
すぐるこさん/ なんか皆、詳しいな。(笑) すぐるこさんは特撮ヒーロー物には強そうだよね。 んじゃゴピンクはカダルカナルタカともラサールともつきあってたのか!? / AH "お笑い系が好きなのね" ( 2002-06-18 22:42 )
シュウさん/ シュウさんっておいくつ?あーちゃんと同い年か少し年下くらいかしらん? あーちゃんゴレンジャーは幼稚園前の記憶なんだけど、懐かしいってことはシュウさん…。 / AH "18歳よ♪" ( 2002-06-18 22:34 )
夢樂堂さん/ くのいち… 5なんだか9なんだか1なんだか…。(笑) / AH "モモニンジャーは伊賀ですか甲賀ですか?" ( 2002-06-18 22:33 )
よっちん/ なんかよっちん詳しそうなのになぁ? あーちゃんもよく知らないんだけどさ。 サンバルカンは小学生の頃だった。太陽戦隊だっけ?おじいちゃんちの枕にサンバルカンの絵が描いてあったから覚えてるんだ! / AH "でも3人じゃ寂しい" ( 2002-06-18 22:31 )
asariさん/ そうらしいわよー。ブレードランナーの「二つで充分ですよ!」というセリフは、このキレンジャーがカレーをたくさん注文しようとして、マスターに「二つで充分ですよ」(かな?)と言われたののパロディらしいです。 / AH "切れんじゃあ" ( 2002-06-18 22:29 )
さにゃえもんだん/ まあ!赤はチューリップレンジャー、青はすみレンジャー、緑は葉レンジャー、黄はひまわレンジャー、で砂! / AH "花レンジャー" ( 2002-06-18 22:27 )
まがさすこ嬢/ あーちゃんはペギー葉山しか知らなかったわ。ラサール石井って今いくつなんだろう?ラサールとつきあうっていうことは…。ピンクの名前はペギー松山!あってま砂!! / AH "芸名がモモレンジャー?" ( 2002-06-18 22:25 )
研究室で爆笑しました。生徒がいなくてよかったです。はい。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 18:32 )
あの手のキャラクター、いっぱいありすぎて(しかも名前も色も同じよう・・・・)覚えられないよね。 / 綾丸 ( 2002-06-18 17:53 )
ゴレッド。ゴブルー。ゴイエロー。ゴエモン。・・・うん。イイカモよ。お笑い系で・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-18 17:09 )
ゴピンクゴピンク♪なんか気に入ったので使わせてもらいます(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 13:45 )
にゃ〜 ぱん☆ ぱん☆ ピンクネタとは、、コレいかに〜!! あっそうだ!! 実家にゴレンジャーのサインあるよ(謎)鑑定してもらうかな〜 / きむみ ( 2002-06-18 13:13 )
夢樂堂さん、カクレンジャーという番組ではニンジャホワイトと言っていたそうです・・・。 オタク炸裂話でごめんね、あーちゃん〜 / いいわね〜いくわよ@すぐるこ ( 2002-06-18 12:06 )
ガタルカナルタカさんの結婚はしてないけど妻同様だった人がモモレンジャーの人だったような。まちこちゃんって呼ばれてましたー。 / すぐるこ ( 2002-06-18 12:03 )
そうなのよ、そうなのよぉぉ!!モモレンジャーなのよ、モモ!懐かしすぎるわよお〜〜(笑) / シュウ ( 2002-06-18 10:29 )
モモレンジャー、ならば「くのいち」は「モモニンジャー」だね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 08:10 )
ゴレンジャーかぁ・・・。 知らないなぁ〜。 サンバルカンなら知ってるんですけど。(笑) / よっちん ( 2002-06-18 05:17 )
黄レンジャーってカレーが大好きなんですよね。子供の頃は「なんでそんなに食べるんだ?」って思ったけど、今は「あぁ。毎日でも食べたい」になりました。 / asari ( 2002-06-18 02:49 )
そうそう!腿れんじゃーだった!! 一瞬私も忘れちまったわ。サクラなんとかかと思っちゃった。 それじゃー寅の妹だ。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 00:31 )
ペギー松山で砂。ラサール石井さんとおつきあいなさっていたそうで砂。あ、でも、芸名はわかりませんわ。ピンクのハートのイヤリングを何回なげたことか.... / まがさすこ ( 2002-06-18 00:12 )
なおさん/ ゴレンジャーって私達、まだ物心つく前だよね? 青春より前だよね? ゴレンジャーって赤青緑黄ピンクだったっけ。オレンジがいたら「オレンジャー」だったのかなぁ? / AH "「オレレンジャー」かな?(爆)" ( 2002-06-18 00:07 )
あ〜青春のゴレンジャー。わたしはアカレンジャーになりたかったです。ト〜ォ! / なお ( 2002-06-17 23:38 )

2002-06-11 【089】とある殿方との秘密メール、恥ずかしいけど公開します。(はぁと)

※信じられないかもしれないけれど全て実文のママ。



あーちゃん「あの、、、突然質問なんだけど。
      ワールドカップ詳しい? 詳しくなくとも普通の知識くらい、ある?
      あーちゃん全然知らないんだよ。
      でさ、今度の日本戦っていつで何時からなのかなあ?
      知ってたら お・し・え・て!」

とある殿方「だって、元サッカー小僧だもの。
      今度は14日金曜日@大阪です。
      時間は…げっ!15:30じゃん。リアルタイムで見難いじゃんっ!
      …仕事休むか…」

あーちゃん「知らなかったい!(意外ぃ!)<元サッカー小僧
      金曜かい!!
      おお!この日に外出すると空いてるってコトねい!!(それが知りたかったのだい)」

とある殿方「そんなことかいっ! でも、あんまり関係ないと思うけどなぁ…」

あーちゃん「あっ あっ バカにしたなーっ!?
      でもね、TDSとか空いてるらしいんだよ、日本戦の日って…。
      前の前の会社じゃ会社で観戦してたじょ。
      ところでWCって何年に一度やってるの?(爆)」

とある殿方「今日は、3回いったかな?
      …4年に一度だよ。冬季オリンピックと同じ年にやります。」

あーちゃん「やっぱり知らない人って多いんだね。(笑)
      長野オリンピックの時もワールドカップってやってたんだ?
      知らなかったよ…。(爆)」

とある殿方「何を言うかっ!
      日本が本大会に初出場した記念すべき、フランス大会じゃないかっ!」

あーちゃん「そうだったの?
      あのさぁ、その前っていうか随分昔に
      『日本がブラジルに勝った!!』とか言って騒いでたのはあれなんだったの?
      あれもワールドカップじゃなかったの?」

とある殿方「ありゃあ、オリンピックだ。」

先頭 表紙

ちゃな坊さん/ そうなんだ!? あーちゃんはチュニジアやカメルーンという国があることを初めて知りました。 サッカーのこと知らない云々以前の問題ですね。ああ、アホだわ…(汗) / AH "無知極まる" ( 2002-06-15 02:09 )
ピクちゃん/ ほんとにわけがわからないのだ。今日は他に見る番組もなくて暇だったから、なんとなくサッカーつけてたけど、(つけてただけで見てない)解説よりもサポーターの歓声で、今試合がどうなっているのか把握したよ。(笑) / AH "解説聞いてもわかんないし。フォワードって何!?って感じで。(笑)" ( 2002-06-15 02:05 )
さにゃえもんだん/ まあ!わたくしサッカーのことさにゃえもんだんからレクチャーしていただこうと思っておりましたのに!(笑) オリンピックに野球あったの?知らなかった…。日本は出ないのかな? / AH "次回は32歳になってるのか…ちょっと感慨深いわ" ( 2002-06-15 02:01 )
綾丸さん/ 私、TV見てなかった…。0%のひとり!?(爆) / AH "今日の視聴率はどうだったんだろう?" ( 2002-06-15 01:56 )
ちび団長さん/ フリーキックってなに〜?(爆) ちび団長さんといえばbocoキックを思い出しちゃうんだけど…♪ / AH "bocoキックでボコボコ" ( 2002-06-15 01:52 )
夢樂堂さん/ 会社サボれましたか?(笑) なんか社会現象ですよね、すっかり。今日のニュースは「他に事件はなかったの!?」ってくらいに、WCのことだらけでしたね。 / AH "おなかいっぱい" ( 2002-06-15 01:50 )
なおさん/ なおさん、最強ですっ! あーちゃんはさすがに日本と韓国でやることくらいは知っていたけれど、日本のどこで行われるのかはもちろん、日本のどこになんていう名前の競技場があるのかも知らないです。(笑) / AH "東京では試合しないのかな?" ( 2002-06-15 01:48 )
ダンディーYさん/ あら、あーちゃんに秘密メール送ってくださるんですか〜?(笑) 待ってまぁす♪ / AH "宛先:上部にある「携帯用ほんとにひまじん」のリンクをクリックすると、下の方からあーちゃんにメッセージが送れます。(バカの一つ覚え)" ( 2002-06-15 01:36 )
シュウさん/ あーちゃんも謎だらけなんです。まず、負けて帰っちゃったチームとかいるわけじゃないですか。チームの組み合わせって最初から決まってるわけじゃないんだ?でも、だったらどうやってチケット売ったんだろう…とか。 / なにもわかっていないAHchan ( 2002-06-15 01:25 )
でんぼちゃん/ 勉強になるインテリジェンスサイト「ほんとにひまじん」! / AH "うそ" ( 2002-06-15 01:18 )
並盛泰都にーちゃん/ モダンくんにこの話したらさー、「日本がブラジルに勝ったって騒いでたのも知らなかった」だってさ。 そんなもんだよね。私がワールドカップだと勘違いしてても特に問題ないよね?(笑) / AH "開き直り" ( 2002-06-15 01:17 )
カルキチ(呼びつけにまだ慣れないよコノヤロー)/ そうなのよ! っていうか、これが日本代表カラーだったのか…。なんか、街もTVもこんな感じだったので真似してみたんだけど。そうだったのか…。 / AH "もう替えました" ( 2002-06-15 01:15 )
asariさん/ なんか、意外と知らなかった人って多かったみたいだね…。こんなアホアホなこと言うのはあーちゃんだけかと思ってました。(笑) / 少し安心したAHchan ( 2002-06-15 01:12 )
まるるん。さん/ その前は何だと思ってた?妖怪?(笑) とはいえ、私もベッカムなんて名前を聞くのは初めてだったわよ! / AH "イギリス人の名前なんだね…" ( 2002-06-15 01:10 )
はなさん/ これってサッカーのことわかってる人にとっちゃあまりにも面白い天然ボケだよな〜、と思って「とある殿方」に了解をとった上でひまじんのネタにいたしました。(笑) / AH "笑っていただければ本望!" ( 2002-06-15 01:09 )
ちゃっくちゃん/ F1とかの世界もよくわかんないのよ。WRCも、チームとか順位とかよりも「ズリズリズリ〜ッ」と走ってゆくのを見てるのが楽しいの。(笑) / AH "真賀チャットに、ちゃっくちゃんに宛てたサイト、見た?" ( 2002-06-15 01:07 )
ななママさん/ なんか、予選とか本大会とか決勝とかってどれがどれなんだかわからない状態なんです。(汗) 今日勝って日本の立場はどうなったのかしら?(笑) オリンピックも全然見なかった…。 / AH "スポーツ音痴" ( 2002-06-15 00:59 )
オリンピックよりワールドカップの方が,参加国が多いんですよね。 / ちゃな坊 ( 2002-06-14 17:05 )
私はあーちゃん以下の知識です。ああ、わけわからん。 / ピクミン38 ( 2002-06-14 14:54 )
オリンピックにもサッカーあったんだ。 野球もあったよね? 4年に一度だからあんなに騒ぐのか。 にゃるほろ。 / お勉強になったさにゃえもん ( 2002-06-14 00:39 )
先日の日本ーロシア戦、最高で80%の視聴率だったそうだけど、我が家は残りの20%でした(汗)。 / 綾丸 ( 2002-06-12 18:00 )
団長もあーちゃんと変わりません。こないだフリーキック習ったんだぜ! / ちび団長 ( 2002-06-12 17:19 )
金曜日15時半、どうやって会社サボるか思案中でありまする。 / 夢樂堂 ( 2002-06-12 12:24 )
ワールドカップってどこでやるんだっけ?と言ったら相方にはげしくつっこまれました・・・。あーだから騒いでいたのね、いろいろなところで日韓って、と思いました。 / なお ( 2002-06-12 11:12 )
いいなぁ〜、いいですなぁ〜、羨ましいなぁ〜♪私もしたいな「秘密メール」(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-12 10:52 )
大丈夫、ワタシも似たようなもんでげす。何が何だかさっぱり・・(汗) / シュウ ( 2002-06-12 10:45 )
そうだったんだ・・・・。勉強になりました。 / 電ボ屋@さっかーって何ですくわ? ( 2002-06-12 06:56 )
オリンピック種目にサッカーが有ったことさえ知らなかった。(^_^;) / 泰都 ( 2002-06-12 03:38 )
ここも日本代表カラーね。 / カル ( 2002-06-12 01:26 )
ふむふむ、そうなんだ〜ってマジに読ませていただきました。m(_"_)m / asari ( 2002-06-12 01:02 )
ベッカムが人間だって今日知りました♪ / まるるん。@また、遊びに来ました〜 ( 2002-06-11 23:44 )
あ、あーちゃんっ(泣笑)!! でも私もにわかファンゆえ、それ以上は言えない・・・。 / はな ( 2002-06-11 23:27 )
ふぇらーりが勝っていればそれで満足!他は興味なし (おたく?) / ちゃちゃちゃっくうくくうう ( 2002-06-11 23:24 )
ワールドカップとかオリンピックとかその為の予選とかいろいろありすぎだよね〜。でも冬季オリンピックよりはワールドカップの方が好きだな。冬季っていつのまにか始まっていつのまにか終わってない? / ななママ ( 2002-06-11 23:18 )

2002-06-05 【088】発売禁止になったカレー

モダンくんはカレー大好き野郎である。
新しいレトルトカレーが出たり見慣れないレトルトカレーを見ると、必ず買って味をチェックする。
例えそれがポケモンカレーだろうが、カレーの王子様だろうが、だ。
そして箱をコレクションしている。だから、食べたことのあるカレーでも箱がマイナーチェンジすれば買ってくる。
おかげで、ウチは箱入りのレトルトカレーが絶えない。食べないことには置き場所にも困ってくるので
モダンくんは好んで夕飯にレトルトカレーを食べている。
こないだTVに「カレー博士」とかなんとかいう肩書のおじさんが出ていて
そのテロップには「ナント1年に150食もカレーを食べている!」なんて書いてあったけれど
モダンくんは200食くらい食べているだろう。(自慢にならない)

ある日。
カレー発禁事件があり、ニュースで取り上げられた。
この事件が明るみに出たのは既に発売禁止になってから4ヶ月も経った後だったので
このニュースをモダンくんに知らせたら
「月に1000個しか出荷しなかったんなら、もうどこにも残ってないよなぁ…。
 欲しかったなぁ、このカレー。」と、とても残念がっていた。(爆)

それから数ヶ月後。
モダンくんが1年に1度見せるか見せないかの笑顔で輝きながら

「あーちゃ〜ん!!あのカレー、あったんだよ〜!


 僕の部屋に!!」(爆)



  コレ↓


先頭 表紙

Hirokoさん/ それってピー>カレーでは… なんか弱そう。(笑) / AH "昔あーちゃんが住んでたH市の某公園で、トイレ完成記念パーティとしてカレーを食べるというイベントが実際にあり、話題を呼びました。" ( 2002-06-15 20:13 )
あ、お腹こわすんだね?<ビー>カレー / Hiroko ( 2002-06-15 03:17 )
バニーちゃん/ 貴女で3人目。 / AH "相撲の文字みたいに上向き" ( 2002-06-11 21:44 )
ビーマカレー? / バニー ( 2002-06-11 14:22 )
さにゃえもんだん/ うまかったのは… レトルトパック茹でたお湯でたてたお茶が?(爆) それにしてもご飯はどこで調達したのだ!?!?(汗) / AH "優美なカレーで砂!" ( 2002-06-11 00:16 )
ぷち山さん/ つっこみありがとうございます♪ あ、もちかちて「これはビーフではなくビーマだっ!!」と言い張れば、発禁にならなかったのでしょうか!?!?!?(爆) / AH "初めまして♪ よろしく〜!" ( 2002-06-11 00:15 )
ダンディーYさま/ 最高のような、最低のような?ですね。(とほほ) 東京の雑貨屋さんにも探しにいらして〜♪ / AH "これからガネーシャ像をみかけたらダンディーさんを思い出してしまいそうです。(笑)" ( 2002-06-11 00:13 )
ちゃな坊さん/ いえいえ、困った時はお互い様です。だから、あーちゃんが困った時は助けてくださいおねがいします。(笑) / AH "また来てね!" ( 2002-06-11 00:11 )
夢樂堂さん/ 夢樂堂さんのカレーはパッケージが綺麗そうだなぁ! ぜひ、モダンくんのコレクションの一部に…(笑) / AH "名前がおやじギャグだったりしたら発禁になるかも!?(笑)" ( 2002-06-11 00:10 )
ピクちゃん/ 私も見たことないよ、コレクション…もっとマシなもん集めりゃアいいのによ。(笑) なんか「たまごっちカレー」っていうのもあるらしい。レア? / AH "たまごっち持ってなかった人" ( 2002-06-11 00:08 )
下級生がたててるときにそっとひそませてね・・・・・・うまかったぜ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:40 )
目が悪いのか、どうしても「ヒーフカレー」か「ビーマカレー」にしか見えず、リンクに行ってやっと牛のことだとわかりました。一体何のフォントを使っているのでしょう?手書きにしても下手すぎる(笑)。 / ぷち山.@はっ、初めまして ( 2002-06-10 20:35 )
モダンくん最高!(爆笑)。ガネーシャの件了解しました。さにゃさまに聞いてみます。(ペコリ) / ダンディーY ( 2002-06-10 17:05 )
この前は,ほんとにありがとうございましたです。あーちゃん様ご一家には,ホント感謝しております。足向けて寝られません・・・はい。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:42 )
夢樂堂のカレーも発売禁止になるでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-06-10 11:28 )
相変わらず、モダンくんはカレーなのね!一度コレクションを見てみたい気が・・・。w / ピクミン38 ( 2002-06-10 10:15 )
   驚きの集計結果発表!! モダンくんに数えさせたところ、なんと   780個の箱があるらしい!!   どこに仕舞ってたんだよソレ…(汗) / AHchan ( 2002-06-10 00:09 )
ITUKAちゃん/ お久しぶり! おとーちゃまのお誕生日おめでとう♪ 美味しいカレー屋のカレーは美味しいです。(当たり前) でも泰都にーちゃんは辛いのがダメみたいですね。 どのくらい箱を集めたか!? 驚きの集計結果は、↑に!!! / AH "体に優しいカレーは、白山か日暮里にある「じねんじょ」の薬膳カレーかなぁ…" ( 2002-06-10 00:08 )
お久しぶりぶりです〜。最近かれーカレーを食べてないです。食べたいな〜。それにしても、モダンさんすごいですね〜。どのくらい箱を集めたんですか?「体に優しいカレー(?)」とかあるのかな? / ITUKA ( 2002-06-09 19:22 )
なおさん/ あーちゃんもずっと会いたかったなおさんに会えて嬉しかったですわ〜!! なおさん、ほぼイメージ通りの方だったです! ほんと、今度みんなで遊びたいですねー!…また大変なことになりそうですが。(笑) / AH "それもまた、楽し♪" ( 2002-06-09 16:16 )
とんぼさん/ 今ちょっと横にいないので、後で数えさせてみます。 結果はもうしばらくお待ちください。(笑) / AH "旅行へ行った時、モダンくんへのお土産はご当地レトルトカレーを買っていました。楽といえば楽だけど…(笑)" ( 2002-06-09 16:13 )
パンドラさん/ 御陽気なパンドラさん! なんか、あーちゃんパンドラさんに優しくされちゃって夢心地でした。(笑) 次回もきっと、そう遠くないような気がします。こっちの方へおいでの際は声かけてくださいね。(いつも来てるでしょ?/笑) / AH "美女軍団結成か!? パンドラさんは美女団長ということで。(笑)" ( 2002-06-09 16:11 )
電ボ屋さま/ つっこみありがとうございます! 前々からお名前やお噂だけは伺っておりましたワン! でんぼ屋さん、良い人だー。宴会の必需人!(オイ) / AH "グッと笑いがこみ上げて来るわけで砂?(笑)" ( 2002-06-09 16:08 )
泰都にーちゃん/ ぶぶぶ(*^m^*)  焼肉のタレの辛口は別にからくないよ?今度は辛口のタレに挑戦すべし!  見た目は若者、性格はオヤジ、味覚は子供なんで砂!! / AH "今頃スケボーしてますか?" ( 2002-06-09 16:05 )
えむさん/ えむさんもお疲れさま〜! 今日三重に戻ったのかな? 今度会ったら是非天城越えを… / AH "火事にならなくてよかったです(笑)" ( 2002-06-09 16:03 )
ちび団長さん/ そんなぁ〜きれいだなんて! もっと言って!!(爆)  あんなにモテモテだったのは、生まれて初めてです。(例えそれが女にでも。) いまだに調子にのってます。(爆) / AH "また遊びましょう♪" ( 2002-06-09 16:01 )
JAIさん/ そうだねー。モダンくん、明治のカレー開発者の人が持ってたカレーの箱アルバムを見て真剣にライバル視してたからなぁ。(笑) / AH "でもまぁ、「ききカレー」ができるほどの達人ではないけどね。単に箱集めてるだけだから。" ( 2002-06-09 16:00 )
きむみさん/ こちらこそ〜! 突然いなくなっちゃったから、どうしたのかと思ったよー。かくいう私も、最後までいなかったけどね。(笑) / AH "また遊ぼうね〜!" ( 2002-06-09 15:58 )
Hirokoさん/ ビー>カレーです。(笑) / AH "ご無沙汰♪" ( 2002-06-09 15:56 )
シュウさん/ う。シュウさん鋭いね。モダンくんのダンは、旦那の旦なんだけど、モというのは・・・モ○のモです。(それじゃわかんねーよ!) / AH "あーちゃんの作るカレーはオレンジジュースとチョコレートが入っています" ( 2002-06-09 15:54 )
ちゃな坊さん/ そうです! 既に買って持っていたということです。ビーフカレーだけじゃなくて色々な種類のカレーにもガネーシャが描いてあったんだけれど、ビーフカレーがひっかかっちゃったようですね。 / AH "パッケージが変わった後のカレーの箱も、もちろん持っているわけで…(汗)" ( 2002-06-09 15:52 )
ちび団長さん/ とりあえず都内だったら、既に旅出ています。(爆) / AH "モダンくんはオリジナルカレー屋リストをつくって常に携帯しているのだ!!" ( 2002-06-09 15:50 )
きむみさん/ オリエンタルマースカレーももちろん我が家に。(笑) モダンくんは懸賞も当てるんだと、大して美味しくもないのに何箱も買って食べてました。(爆) 東急ハンズにはオリエンタル小僧グッズも売ってるよ! / AH "ハヤシもあるでよ!" ( 2002-06-09 15:49 )
カレー大好きダンディーYさん/ その筋って…箱なんか集めてる人なんてそうそういたらたまりません。(笑) ガネーシャ欲しいですか?骨董品のことはさにゃえもんだんに聞け!です。 東京のアジア雑貨のお店にも結構あるような? / AH "というわけで、是非東京へいらっしゃいませ♪" ( 2002-06-09 15:47 )
はなさん/ まったく、どこに隠してるんだか…。 モダンくんはマメでもないくせにやたらと物を集めるクセがあるので、部屋がかたづかないので困ります。 / AH "モダンくんの部屋には、カップラーメンも積み重なっている" ( 2002-06-09 15:45 )
すぐるこさん/ おお!キレンジャー! ブレードランナーの有名なシーンの元になったという、食いしん坊のキレンジャー!! / AH "あーちゃんはチャレンジャー" ( 2002-06-09 15:43 )
よっちん/ バイキングへ行ってまでカレー食べる必要ないよ〜。(笑) / AH "あぁ、食べ放題行きたい… 特に肉料理の。(爆)" ( 2002-06-09 15:42 )
さにゃえもんだん/ レトルトパック茹でたお湯でお茶たてたですか?(笑) さすがに骨董市では、レトルトカレーの箱は出ないよね?(笑) / AH "ぶんぶく茶釜のぶんぶくって何!?" ( 2002-06-09 15:41 )
えもりさん/ 男の人ってカレー好きだよね〜。(あーちゃんも好きだけど) だけど、箱は普通集めません。(爆) / AH "カレー好きはまぁ、モダンくんの影響もあるな" ( 2002-06-09 15:39 )
asariさん/ 発見したことを知った時はおめでとうというよりちょっと呆れました。(笑) 今のところまだ黄色くはなってないみたいです。 / AH "みかんを食べると手が黄色くなる" ( 2002-06-09 15:37 )
あーちゃんにお会いできてうれしゅうございました。こんどはぜひ、相方とともにお会いしたいです。うーさすこさんにも会いたいじょ。 / なお ( 2002-06-09 08:55 )
よかったね モダンくん!モダンくんの部屋にはいくつくらいの箱が並べられてるのかしら? / とんぼ ( 2002-06-09 00:20 )
先日はありがとう! またきっと次にお会いできる機会もあるね。今度はゆっくりお話してみたいよ^^ / パンドラ ( 2002-06-08 15:50 )
昨日は初めましてでした♪でもなんか初めましてって感じでもなかったです(笑)。クルマ好きな女性って結構グッと来ますですよ♪ / 電ボ屋@またぜひ ( 2002-06-08 03:14 )
カレーは甘口しか食えんのだ。焼き肉のタレもだけど。 / 泰都 ( 2002-06-07 23:53 )
あ〜ちゃん、昨日はいろいろありがとう!あぁ、びーふかれい・・食べちゃい・・ / えむ ( 2002-06-07 16:33 )
また あなたに会いたいです。ホントニ・・今度また・・・よければ・・あんまりきれいな人で ポ♥ / ちび団長 ( 2002-06-07 14:49 )
昔、我こそがレトルトカレーの王子様だ、いや自分が殿様だ、と探偵ナイトスクープで対決してたのを思い出しました。彼らといい勝負になりそうですね、モダン様(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 14:15 )
昨日は AHchanに会えて嬉しかったです。。早く帰ってしまってゴメンナサイ!! あまり話しできなかったけど・・・・また会いたいなぁ!! / きむみ ( 2002-06-07 13:44 )
ビーマカレー? ピーコカレー? ん? / Hiroko ( 2002-06-07 11:58 )
ねぇねぇ、何で「モダン君」なのぉ?(笑)そういや、うちは今日カレー。あーちゃんが作るカレーはどんなのかなぁ? / シュウ ( 2002-06-06 21:17 )
僕の部屋にあったと言うことは,すでに買っていたということ(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-06-06 15:59 )
モダンくんは いつか『カレーを極める旅』に旅立つんでしょ? / ちび団長 ( 2002-06-06 15:22 )
↓あっその 像ね・・・わたくしの愛するリッチー先生が持ってるよ!! かわいいパッケージだね!! きむみはオリエンタルカレーのパッケージも好き!!今、コンビニにあるよ!!   / きむみ ( 2002-06-06 10:25 )
ガネーシャって商売繁盛する神様だよねぇ〜。コヤツの像が昔からほしいのだが、なかなかシブい物がなくいまだに購入してません。ところでこのカレーの箱、その筋ではかなりのプレミアム商品なのだろうか?(笑) / ダンディーY(カレー大好き男) ( 2002-06-06 09:18 )
ぼ、ぼくの部屋には、いったいどれだけのカレーが・・・。 / はな ( 2002-06-06 04:09 )
仮名、「キレンジャー」のほうがあうかも、そんなにカレー好きだと・・・・ / すぐるこ ( 2002-06-06 01:47 )
おいしそう〜。 今日バイキングに行ってきたんだから、カレーも食べてくればよかったー!(笑) / よっちん ( 2002-06-06 01:16 )
茶道部やってる最中に茶釜に潜ませたなあ・・・・・茶碗で食べるとうまいんだ・・・・ばれて部活停止になったけどね。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:31 )
おいらもカレー大好き〜♪ / えもり ( 2002-06-06 00:15 )
よかったね〜!おめでとう〜〜!!! ・・・(^^; あんまり食べ過ぎると顔が黄色くなったりしない? / asari@でもウコンは身体にいいのよね。 ( 2002-06-06 00:13 )

2002-06-04 【087】昼間ッからステーキ食べちゃったよ! ∴夕ご飯は、ヌキ!!

昔勤めていた会社は本社が名古屋にあったので、東京事務所にもなごやんが多かった。
だから会社の人には、名古屋に関するしょーもないことを色々と吹き込まれた。
「ドラえもんのポケットの中には何が入ってるか知ってる?」
「どーぇらー えーもん」(どえりゃあ ええもん)
これはなごやんの間では実にポピュラーな謎々だと教えられた。(ホントかよ!?)


今日はずーっと会いたかった人とデートしたのだ!
デートのお相手は、さにゃえもん! いいでしょ?うふふっ♪ 自慢で砂!

実は2週間前にもデートの約束をしていたのだけれど、あーちゃんのボロ車ちゃんが
走行前点検で突然ウィンカーが点かなくなり、あえなくドタキャンしてしまったのだった…。
なので、2週間越しの想いを経てめでたく本日ご対面を果たせたのでございました。

さにゃえもんとイクスピアリで待ち合わせ。
ランチを食べながらいっぱいいっぱい色々なことを話した。
ひまじんの日記では、スーパーウーマンなイメージのさにゃえもんだったけれど
実際のさにゃえもんは日記以上にスーパーウーマンだったよ〜!!(笑)
♪ あんなこと いいな できたら いいな ♪♪
ってあーちゃんが思ってることを、ことごとくできる人だったの。
あーなんか、さにゃえもんにもっと色々なことたっくさん教えてもらいたいなぁって思ったよ〜。
それでもって、あーちゃんも色々なことをするための元気をさにゃえもんに貰ったよ!

さにゃえもん、お義兄さんのお誕生日プレゼント探し♪
その時、そのうちひまじんのネタになるであろう、オチャメなご家族の愉快な話を色々と聞いた。(笑)
面白いよ、さにゃえもん! さにゃえもんの日記が面白いわけだよ〜!!
さにゃえもんはかつてモアイ顔のティッシュボックス(ティッシュが鼻から出てくる)を
どなたかにプレゼントしたことがあって
その時は赤いティッシュを探したらしいけれどみつけられなかったらしい。そこで…
「あーちゃん、紅白ティッシュっていうの持ってる! バカッ箱に入ってるよ!
 お正月に限定販売してたんだけれど、ピンクのティッシュと白のティッシュが交互に出てくるの!!」
「それすごーい!!」
と盛り上がる二人…。

「実用的なようで実用的じゃない物が欲しい」とプレゼント探しをするさにゃえもん。
「実用的じゃないようで実用的な物でなくて??」と思うあーちゃん。
色々お買物をされていたけれど、何を買われたのかを一つだけ教えちゃう。
ハンバーガーの置物。

夕方、おやつを買って、二人で車を連ねてちょこっとだけドライブ。
シートをひいて、ブランケットをひざにかけ、海を見ながらおやつを食べたのでした。
日が暮れてお別れするまで、色々とおしゃべり。
とにかくさにゃえもんとは、ほとんどノンストップでずーっとおしゃべりしていたんだけれど
まだまだいっぱいしゃべりたかったなー。


さにゃえもんのポケットの中には、どーぇらー えーもん がたくさん入ってるよ、きっと!!


先頭 表紙

さにゃえもんだん/ それじゃ、洗車オフしましょう!!(笑) あーちゃんの車はシルバーだからあまり汚れが目立たないんだよね。ほんとは指で文字が書けるほど汚かったりするんだけどさ。(笑) / AH "水曜に4ヶ月ぶりで洗車した人" ( 2002-06-09 16:20 )
電ボ屋さん/ KUNさんといいみずのさんといい、こちらには車好きさんが多いのかにゃ? / AH "車は好きだが詳しくはない人" ( 2002-06-09 16:18 )
ちびだん/ さにゃえもんだもんじゃなくて、さにゃえもんだん だよー。笑っちゃったよ。(笑) / AHだん ( 2002-06-09 16:17 )
↓ちび団長どん。 絵皿とTシャツがあったの。探さないと〜!! 私もバカグッズだらけだから探せばもう少し出てくるかも? あったらとっておくねー。  あーちゃん。気合入れなくても持てるよ。洗わないもん。 真っ白・・・・・。どうすべ。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 23:38 )
昨日はどうもでしたっ。あうう、いいなぁクルマ。ワシもかね稼いで自分の一台を・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-07 09:56 )
さにゃえもんだもんさぁ==ん 団長にも サイババグッズ おくれよう(泣)ほちぃ・・・ / ちび団長 ( 2002-06-06 15:24 )
さにゃえもんだん/ こちらこそありがとねー。 ハンカチとレシートだけじゃなくて、おつり用の虫も入ってない?(笑) / AH "ある日、ポケットの中を見たら点取占いが入ってた人" ( 2002-06-06 00:37 )
カルキチ(!敬無し!)/ そのタウンエース、クーラーついていますよね? あーちゃんにとっちゃそっちの方がイヤミです。(笑) / AH "床暖房は効いてます(涙)" ( 2002-06-06 00:34 )
たのしかったねー!ありがとねー。ってアナタ褒めすぎですがな。 ポケットの中??えーっとハンカチとレシート・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:27 )
うわあ。イヤミたっぷりな車乗ってるなあ2人して。オレ、タウンエースです。 / カル ( 2002-06-06 00:22 )
真賀砂州子さま/ 近いうちきっと、美女三人で出干支で砂。今日は洗車をしたので砂。MGBは密かに後部荷席(?)に座れるんで砂。あーちゃんだったらドロンジョさまのようにねっころがりま砂。 / AH "はぴぼーすでー!(まだ言ってる人)" ( 2002-06-06 00:21 )
ちび団長さん/ うーん。民族だったら超実用的なんだけどね? あ、そういえば今度さにゃえもんだんにサイババグッズ頂く約束をしたんだ〜♪ イカスでしょ?(笑) / AH "アムリタなめたい(笑)" ( 2002-06-06 00:18 )
夢樂堂さん/ おお!誰がどう見ても夢樂堂さんのつっこみだ!!(笑) あーちゃんは牛ロースのステーキ、さにゃえもんだんはサーモンのステーキを頂きました。 / AH "牛肉のステーキがビフテキなら、鮭のステーキはサモテキ!?" ( 2002-06-06 00:16 )
きむみさん/ いやいやいや、全然、偉そうじゃないです。(あーちゃんの車の方は。) 顔なんかパグにすっごい似てます。(笑) / AH "楽しかったよ〜♪" ( 2002-06-06 00:14 )
えむさん/ あーちゃんのは手前のポンコツです。(笑)えむさんより年上の車なんだ。 女の子と話してると、いくら時間があっても話が尽きないよ〜! / AH "今日はいっぱいお話しようね〜" ( 2002-06-06 00:12 )
ちゃな坊さん/ 最近はもぅ、女の子とのデートの方が断然に楽しいです! やっぱりねぇ、女の子の方が気があうもん。お洋服もじっくり見られるし。(笑) / AH "ハニー募集中" ( 2002-06-06 00:09 )
champさん/ 最近のタカラはぶっとんでますよね。(笑) 誰かがプレゼントしてくれないかしらねぇ?モアイくらい。 / AH "今日雨が降ったのは間違いなく泰都にーちゃんが洗車したからだす" ( 2002-06-06 00:07 )
はなさん/ そうです。あーちゃんの車も安物のポンコツだけど、あーちゃんにとってはどーぇらー えーもんなんだ! マチ子ちゃんもカモ〜ンなのです♪ / AH "マチ子ちゃんって名前、可愛いなぁ" ( 2002-06-06 00:05 )
ダンディーY(あねご)/ そうよ〜!さにゃえもんだんよ! あーちゃんの車はシルバーのいかにも壊れそうな方です。 さにゃえもんだんのBMW Z3はイケテますわよ! / AH "黒のソリッドなんて、余程気合入れないと持てませんヨ。洗車大変だもん。" ( 2002-06-06 00:01 )
いいなぁ♪美女二人の出干支で砂。ショッピングとかもむちゃくちゃ楽しそうで諏訪。あぁ、私も関東に住んでいたら.. 荷室に入れるように華奢な体になるべく節制するのにぃ。(すごい仮定ですいませんすいませんすいません。) 友達がね、8年落ちのMR2を譲ってくれるかもしれへんので諏訪。そしたらちょびっと天井が開いたりなんかするんで諏訪♪ぐへへへ/お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。遅くてすいません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-06-05 19:38 )
もし団長なら・・民族の神の置物。どう?実用的そうで そうでもないでしょ? / ちび団長 ( 2002-06-05 13:41 )
ステーキ、ステーキ。。。二人はもっとステーキな出会いだったんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 13:15 )
ひゃ〜 なんかスゴイ 偉そうな車だな〜 いいな!!楽しそうで!! / きむみ ( 2002-06-05 11:53 )
まあステキな逢瀬でしたのね♪どっちの車があ〜ちゃんの?両方ともステキだわ。 / えむ ( 2002-06-05 11:30 )
う,うらやますぃ〜デートですな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-05 11:22 )
モアイ顔のティッシュボックスはchampも真剣に購入を考えたことがある。 / champ ( 2002-06-05 11:04 )
ぎょえ〜この車こそ、どーぇらー えーもんだわ♪うちのマチ子も隣に停まらせて? / はな ( 2002-06-05 10:53 )
さにゃえもんさまねぇ、(メモメモ)どっちがあーちゃんの車なの?両方とも美しい車だ。こっちじゃ乗れないなぁ〜。冬は豪雪だからなぁ・・・・・・・・・。 / ダンディーY(今は4駆が好き) ( 2002-06-05 09:45 )
マッキ〜/ マッキ〜は乗ったもんね。(笑) オープンカーを連ねて走るのは楽しいのだ♪ / AH "オープンカーは無条件で素敵だ。(笑)" ( 2002-06-05 09:09 )
どっちも素敵な車だわ〜。 / マッキ〜 ( 2002-06-05 07:42 )

2002-06-04 【086】あーちゃんが似ている有名人

いまだに髪が少な〜いあーちゃん。
なにしろツルッパゲで生まれてきたんですって。

ツルッパゲで、ま〜んまる顔のあーちゃんは
赤ちゃんの頃、両親に「柳家小さんに似てる」と言われていたらしい。
…小さんと言われる女の子の赤ちゃんっていったい…(汗)
嬉しくないぞ嬉しくないぞ 嬉しくないぞ〜〜〜!

とはいえ、先日柳家小さんさんが亡くなった時は
自分の分身がいなくなってしまったみたいで(?)ちょっと切なかった。(苦笑)

あーちゃんは長い間髪の毛が生えなかったので、両親は随分と心配したらしい。
いつまでもツルッパゲの赤ちゃんを母は恥ずかしく思っていたらしく
あーちゃんはいつも帽子をかぶってお出掛けしていたそうだ。

そんなあーちゃんに髪の毛が生えてきた時はさぞかし大感激だったことでしょう。(苦笑)

その3年後、妹が生まれたんだけど
妹は生まれた時から髪の毛が生えていたので母はメチャメチャびっくりしたらしい。(笑)


…しかし、ミッフィーだの、キチントさんだの、小さんだの微妙なキャラばかりだなぁ
あーちゃんが似てるのは。(汗)

先頭 表紙

前後しちゃってごめんなさいちゃな坊さん!/ 「脳みそプルン」!!! す・て・き! このつっこみを読んでから、自分のあごを何度もパンチしてみたんだけれど脳みそプルンがこないんです。  …もしかして脳みそ入ってないんじゃ…!!! / AH "脳みそプリンだったら怖すぎ" ( 2002-06-06 00:31 )
ちび団長さん/ 野口さんってかっこよすぎるよ!(笑) でも、野口さんには似てないなぁ〜。野口さん面長だからかなぁ。 / AH "野口さんだいすき!" ( 2002-06-06 00:29 )
きむみさん/ あーちゃんのまゆは、途中で切れてるようなまゆです。公家眉です。だからすっぴんを見た人はこれが剃ったんじゃないとわかるとかなりびっくりしてくれます、、、(涙) / AH "最近はわざと剃っちゃう人がいるので、そういう人だと思われてる人" ( 2002-06-06 00:26 )
ダンディーYさん/ そうそう。キチントさんのTVCMは♪こ〜んにちは キチントさん キチントさん キチントさん♪ と、延々と♪キチントさん♪がつづくのであります!  / まったくもって全然キチントしてないさん ( 2002-06-06 00:23 )
では髪を伸ばすと『ちびまる〜』シリーズの野口さんか!? / ちび団長 ( 2002-06-05 13:38 )
キチントさん,了解(笑)! あごパンチは,軽くパンチ(手ではじく)だけでも脳みそプルン状態が味わえるので,私と彼の間でははやってます(笑)。 / ちゃな坊@良い子はまねしないでね(笑)♪ ( 2002-06-05 11:25 )
わたくしの 眉毛は しっかり△眉毛でございます。。。書いた事ないです・・・はい・・・・男前です。。。。 / きむみ ( 2002-06-05 10:01 )
どぉわぁっはははははは!!キチントさん、キチントさ〜ん♪(爆笑)。いや、失礼。また1つお利口さんになりました。(ペコリ) / ダンディーY ( 2002-06-05 09:28 )
再びなおさん/ ほんとだ!!(笑) / AH "油で揚げた感じ に爆笑" ( 2002-06-05 09:07 )
風斬丸さん/ つっこみありがとうございます!はじめまして☆  なーーーーーんちゃって ((^o^)) おじさん!!  そうです、どこまでも和風で砂。ああ、和服を普段着にしたいです、私。 / AH "いつのまに…全然気づかなかったぞ。" ( 2002-06-05 09:06 )
asariさん/ しかし、3秒で描けちゃうあーちゃんの似顔絵っていったい…。(笑) / AH "まーるかいて ちょん ちょん(完成)" ( 2002-06-05 08:59 )
ななママさん/ 小さん師匠ってあの辺(って、あーちゃんの見当が当たってればの話だけど)にお住まいだったのですか〜。 あーちゃんも親が「似てる」なんて言わなければ、全然知らないであろう人でしたよ〜。 / AH "どちらかといえば白いかもしれないけれど、めちゃめちゃ色白というわけではないよ〜。普通だよ〜。(笑)" ( 2002-06-05 08:55 )
KUNさん/ そ・そうですか!? キチントさん素敵ですか!?(汗) KUNさんいったい、何に似てるんだろう? 他の場所でかけやしないのならともかく、此処でかけやしないなんて、余程…(笑) / AH "とりあえず、妄想してみます。色々な物に。" ( 2002-06-05 08:51 )
えむさん/ えむさんがオバQというのはよくわかんないけれど、ハムスターはなんとなくわかるかも! だってかわいいもん!! / AH "人間だからって良くはないわ。「ハムスター対小さん」だったら、絶対前者の方がいいって!(笑)" ( 2002-06-05 08:46 )
ピクミンちゃん/ キチントさんの前髪がないやつを想像すると… 似てるよね、多分。(汗) / AH "ミッフィーに髪の毛はやすと似てるし" ( 2002-06-05 08:44 )
ちび団長さん/ ドーモクンには似てません、おかげさまで。(笑) あーちゃんの特徴は「丸顔に点目」のようです。実際のあーちゃんがそれに当てはまるかどうかは謎なんだけれど、なぜか○に・をふたつかくと、あーちゃんに似ちゃう。(笑) / AH "つまり単純な顔つきなんで砂" ( 2002-06-05 08:41 )
夢樂堂さん/ パタリロとまことちゃんは人間だけど…(一応/笑) でも確かにQPちゃん以外は似ていても嬉しくないかもしれない。(苦笑) / AH "実家のポメラニアンはゴリラに似ている" ( 2002-06-05 08:39 )
なおさん/ きんぎょ注意報を知らないけれど…明日お会いした時にお互いに確かめましょう。(笑) / AH "明日はよろしくね♪ 楽しみにしてる〜!" ( 2002-06-05 08:31 )
きむみさん/ ロンゲとは! やっぱり人どれぞれなので砂〜。 多すぎても少なすぎても困るよね。あーちゃんは夏だから困るということは特にないんだけれど、まゆ毛がないに等しいのでいつも描いてます。だから1年中めんどくさいです。(苦笑) / AH "元祖麻呂" ( 2002-06-05 08:29 )
ちゃな坊さん/ いや、キチントさんについてはこちらに。 キレイキレイの人は大人っぽいけれど、キチントさんの顔は年齢不明だニャ。(笑) それでもってまたもやあごパンチですかっ!(笑) なぜにあごパンチ? ち / AH "殺意をこめたって… 6/2付のあーちゃん!?(笑)" ( 2002-06-05 08:25 )
JAIさん/ 小さん師匠、いいですか!?!?(笑) 火星人ならなんだか可愛いイメージがあるけれど、逆に…。 見たことないけど…。(笑) / AH "あーちゃんが子供の頃の”火星人”といえばタコそっくりだったけれど、今じゃグレイだもんな。かっこよくなったもんだよ。" ( 2002-06-05 08:21 )
ダンディーYさん/ ん〜。目が小さくて離れてるところでしょうか?(爆)<共通点 ミッフィーとキチントさんはともかく、小さんというのは、ぶっ飛んでますね。(笑) / AH "小さん師匠よりあーちゃんの方が後に生まれたから「あーちゃんが(小さんに)似ている」なのです♪" ( 2002-06-05 08:16 )
ぷよんさん/ あーちゃんは親父にそっくり。(涙) だから子供の頃、「私には優しくてお金持ちの本当の両親が世界のどこかにいて、きっと私を迎えに来てくれる」(←夢見がち過ぎ)という空想を見事うち砕いてくれました。 / 親父似のAHchan(涙) ( 2002-06-05 08:11 )
Blueさん/ あぁ…私もそれ子供の頃に言われた。(涙) 子供って残酷よぅ。 あーちゃんはいつまで毛が生えてこなかったんだろう? でも、2歳過ぎまでは生えてこなくても大丈夫なものなのですね? / AH "人それぞれなんだ〜" ( 2002-06-05 01:07 )
はなさん/ 仏様の顔を見たことあるのだろうか??<坊さん しかし、お坊さんに追いまわされるなんて子供にとっちゃ恐怖そのものですよね。トラウマになっちゃうよ〜。(涙) / AH "仏像好き" ( 2002-06-05 01:01 )
↓奴は染五郎を油で揚げた感じです。 / なお ( 2002-06-04 23:15 )
誰に似てるとはわからないけど、なんか結構和風な顔してるよね。 / 風斬丸 ( 2002-06-04 22:39 )
いいな〜、似顔絵描くの、楽しそうだわ。私なんてホームベースに目と口をミミズのように書き込んだものが一番似てるんだもの。。。(泣) / asari ( 2002-06-04 21:53 )
あーちゃんてめちゃめちゃ色白なんだね!小さんさんって亡くなるまで知らなかったんだけどななママ家の同じ町内に住んでたらしいの。なんかあーちゃんにも小さんさんにも親近感だわ♪ / ななママ ( 2002-06-04 20:55 )
お!キチントさん似ってなんか素敵!俺が似てるのは・・・嗚呼ここにはかけやしない(笑) / KUN ( 2002-06-04 20:46 )
私は「ハムスター」「オバQ」と言われる(汗)はやく人間になりたーい。 / えむ ( 2002-06-04 16:44 )
きちんとさん!w うーん、どうだろう。そういわれると・・・。ww / ピクミン38 ( 2002-06-04 14:32 )
じゃぁドーモクンとかにも 似てんの??ナンツッテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-04 14:13 )
子供時代はQP、高校になってゴリラ、大学時代は宇宙人、社会人になってパタリロ、まことちゃん、なかなか人間の世界に入れない。 / 夢樂堂 ( 2002-06-04 13:18 )
あたいは、きんぎょ注意報のぎょぴちゃんに似ていると言われたことがある・・・。 / なお ( 2002-06-04 11:26 )
ワタクシはあーちゃんと反対で今をトキメク“ロン毛”で生まれてきたそうです!!まあ、髪の毛だけではなく・・・・勿論・・・・今も・・・・夏になると悩みの種です。。 / きむみ ( 2002-06-04 10:52 )
キチントさんって,キレイキレイの人? 私は,ちゃな彼にウーパールーパーといわれてます。その度に殺意をこめたあごパンチを繰り広げてますが,よくかわされてます(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-04 10:02 )
そーいえばさ、「キチントさん」ってなに?知らないのでした・・・・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-06-04 09:50 )
わたしもハ●で生まれて、髪生えるの遅かったって。でも小さん師匠ならいいじゃないですか。私なんて火星人だの難民だの…。難民はともかく火星人にあったことあるんかいっ!ってこと言われ続けてきましたよ(笑)。 / JAI@ミッフィーわかる気がした! ( 2002-06-04 09:50 )
ミッフィー・キチントさん・小さんってなにか共通点あるのかな?あーちゃんがイメージできない・・・・・・・・・・(笑)あとさ、あーちゃんが似てるんじゃなくて、「あーちゃんに似てる」んでしょ!?ねぇねぇ〜(笑) / ダンディーY@私は何に似ているのだろう? ( 2002-06-04 09:15 )
いやあ。微妙なトコがいいのかも・・・(謎)。私なんて、親父から「デ○」だの「笑うと目がなくなるべ(薄ら笑い)」だの「団子っ鼻」だのと会う度に言われます。体型はともかく、目が細いのとか団子っ鼻はあんたに似たんだよ、親父(爆)。 / ぷよん ( 2002-06-04 07:45 )
私も髪が少なくて今でも『ハ●』と言われてます(T_T)下の子も2歳過ぎるまで毛が生えてこなくて心配してましたぁ〜(^^;) / Blue ( 2002-06-04 07:23 )
ワタクシは幼少のみぎり、今日との三十三間堂の坊さんに「仏様のような顔のこじゃ」と追いまわされました。幼心に怖かったのを覚えていまふ。 / はな ( 2002-06-04 06:20 )

2002-06-01 【085】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その4)

長崎のディナーは何にしたと思う?

そりゃあやっぱり長崎名物トルコライスでしょ!! (笑)

知る人ぞ知るトルコライスとは、ピラフとカレーがかかったとんかつとスパゲティが一つのお皿にのったもの。
別にトルコ料理ではない。
インド(カレー)とイタリア(スパゲティ)の間に位置するのがトルコだから、トルコライス。
別に特別美味しいってわけでもなく、長崎に来た記念に食べてみた感じ。学生街の味です。(笑)

多分長崎で一番安い(んなこと書かなくてもイイのに/笑)ビジホに宿泊。
目の前が港だったので朝は散歩をしてみた。
長崎港、海にビニールみたいなのがたくさん浮かんでいる。よく見たらそれはクラゲちゃんだった!
こんなにたくさんのクラゲ見たことないよ〜!ふよふよふよふよしていました。

チェックアウトの時間に友人が車で迎えに来てくれて、佐世保へ向けて出発。
ハウステンボスへ行くのだ。
途中、「夕日がとても綺麗」というその名も夕日ヶ丘に立ち寄る。
岬の展望台から見える景色は海の大パノラマで夕日でなくても充分綺麗!とても気持ちがよかった。

いよいよ佐世保へ近づく時、のどかな田舎の風景の中にどうにも違和感のある殺風景な建築物が。
物凄く巨大な煙突のような物が3本そびえていた。
針尾無線塔というのが正式名称で、コレはかつて「ニイタカヤマノボレ」を発信したアンテナだったのだ。
終戦後は海難救助等で活躍していたものの、ほんの数年前にその役割を終えている。
それにしてもどうも穏やかな建築物ではないのだ。正直言って気味が悪い建物だ。
こんな物を大正時代に作っちゃうんだから…。
これは戦争を後世に伝えるものとして残されることが決定したらしいけれど
良い意味でも悪い意味でも見た人を圧倒すると思う。

ハウステンボスに到着。実に10年ぶり。
10年前はまだ高校生で建築に対し明るくなかったので、オランダの街並みを再現したという
オランダ式(?)の建築物を見て「スゴーイ!」なんて思っていたけれど
今にしてみるとどこかニセモノ感がぬぐえない感じがあって特に建築物では感動できなかった。
けれど、やっぱり色とりどりに咲いているお花は素直に綺麗!
「植えてある」のだとしても、とても心が和む。お花が見られただけでも来た甲斐がありました!

ハウステンボスで”チューリップソフト”なる物が…。食べてみなくてはなりません。(笑)
すっごいピンク色なんですけど…。食感はソルベとジェラードの中間。味はソーダ味っぽく
鼻から抜けてゆく香りがちょっと薔薇っぽい?(チューリップなのに?)
「どこがチューリップなんだろう… 色?」と思いつつ、食べ終わったあとの舌はピンク色に染まっていた。(汗)

ハウステンボスをあとにして、長崎空港へ送ってもらった。
これで九州ともお別れ。3月から始めた日本縦断旅行も終了です。
九州の旅は、これまでの「綺麗だった〜!美味しかった〜!楽しかった〜!」という旅とはちょっと違い
色々なことを考えさせられる、感動の多い旅となりました。
これもまた、長崎を案内してくれた友人のおかげでして。

この日本縦断の旅では本当に色々な人に出会えて楽しかったし
たくさんの人のおかげで素晴らしい旅になりました。
一生忘れません。
今回の旅にたずさわってくださった全ての皆さまに心から感謝いたします。
どうもありがとうございました!!

(おしまい)


先頭 表紙

えむさん/ ほんと、大人のお子さまランチだよね。(笑) あれこれ一度に食べられるからねぇ。しかし、トルコライスというネーミングをした人のギャグセンスに脱帽で砂。 / AH "今日、トルコアイスを食べたあーちゃん" ( 2002-06-04 03:24 )
ダンディーYさん/ Y牛というだけで、あーちゃんにとっては充分「なんでもある」に値しますが(笑)、Yは微妙に遠いのよねぇ…。基本的に東北は行きやすいはずなんだけれど。(涙) / AH "福島から枝分れしちゃうのね" ( 2002-06-04 03:20 )
トルコライスってはじめてきいた!子供が喜びそうな食べ物てんこもりだね(笑) / えむ ( 2002-06-03 14:57 )
↓って、なんにもない所だけどね・・・・・・・・・・・(苦笑) / ダンディーY ( 2002-06-03 08:32 )
(おしまい)じゃなくて、こちらにもいらしてぇ〜(笑)黒いのはいて待ってるわぁ〜ん!(笑) / ダンディーY ( 2002-06-03 08:31 )
おぽぴさん/ 吹田は…かなり遠いぞ。(笑) 今度大阪行くことがあれば、十三にあるお店でねぎ焼きを食べたい…。 おぽぴさんの近所に薔薇園が?1年中なにかしら咲いてる?だとしたら、ヤプー返すときそこへ行きたいな。薔薇のアイス食べに。(笑) / AH "読んだよ〜!" ( 2002-06-03 00:12 )
夢樂堂さん/ 会社の近くってことは、あーちゃんちからもそう遠くない!? そんな近くにトルコライスが??どこでしょう?こっそり教えてください。味はどうでも。(笑) / AH "まぁ、お子さまランチなんですが" ( 2002-06-03 00:10 )
レインマン泰都にーちゃん/ これでこころおきなく車さんの集まりに行けます。(笑) 雨が降らないように洗車をしないでください。(笑) / おひさまの名前をもつあーちゃん ( 2002-06-03 00:08 )
トルコライス情報♪ 大阪・吹田の喫茶店にもあるよ(笑) 近所の薔薇園には薔薇のアイスが。 / おぽぴ ( 2002-06-02 09:24 )
トルコライス、会社の近くで昔からやっている店があります。1年に1度食うか食わないかくらいです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 06:02 )
日本横断お疲れさまでした。この旅行記が人生の糧となるように・・・。 / 泰都 ( 2002-06-02 02:26 )
揚水さん/ おー。長崎のご出身ですか。じゃあ、皿うどんにはソースをかけて召し上がるのでしょうか?(笑) / AH "一応東京出身(笑)" ( 2002-06-02 01:51 )
うけけけけ。←下品。 / 揚水@一応長崎出身 ( 2002-06-02 01:40 )
しらぴょん/ ampmにもトルコライスってメニューがあった気が。ampmは横浜生まれのくせに皿うどん売ってたりして長崎化している。普通に夕飯に出てくるって、それも凄いなぁ。あーちゃんじゃあるまいし。(爆) / AH "将来トルコから苦情が来て「ソープライス」に改名。(うそ)" ( 2002-06-02 01:31 )
トルコライス!この前コンビに弁当で食ったばかり。なんでトルコ?って思っていたところだよ。謎が解けました。ありがとー!会社の人の家では普通に夕飯のメニューに出てくるんだってさ。 / しらぴょん ( 2002-06-02 01:27 )
よっちん/ 味はそのへんの洋食屋ライクの、馴染み深い感じでした。(笑) よっちんの修学旅行ってのは、まだそんなに昔でもないわね…(笑) / AH "ハウステンボス、日曜のわりには空いてたヨ" ( 2002-06-02 01:05 )
揚水さん/ でしょ? 旦那に羨ましがってもらうために食べたんだもん。(笑) ところで、針尾でしたね。リンク先に書いてあるのに何勘違いしてたんでしょう。アホで砂。早速修正させて頂きました。ありがとうですわん! / AH "どっから針生だと思っちゃったんだろ?" ( 2002-06-02 01:03 )
すぐるこさん/ ほんとほんと。お子様ランチみたいだと思ったよ。他にもピラフがバターライスだったりカツがハンバーグだったりと、色々なトルコライスがあったんだけれど、今回は一番オーソドックスなのを食べてみまちた♪ / AH "カツカレー実はあんまり好きじゃないんだけど" ( 2002-06-02 01:01 )
うわー! おいしそう! ぼくも修学旅行でハウステンボス行きましたよ〜。 / よっちん ( 2002-06-02 00:45 )
あのね、針生ってさ、「針尾」じゃない? / 揚水 ( 2002-06-02 00:34 )
うお! トルコライス! 悔しい!! / 揚水@こないだ食い損ねた… ( 2002-06-02 00:32 )
トルコライスは画期的!お子様ランチみたいだねー。東京でもあればいいのになー。 / すぐるこ ( 2002-06-01 23:44 )

2002-05-31 【084】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その3)

あーちゃんが 見たい所は 全部見た


が、まだちょっと夕飯には早い時間だった。びわソフト食べたばかりでお腹も空いてないしー。
というわけで、あとの観光先は友人にオマカセすることにしたのだ。

思えば、長崎にはかつて原爆が落ちた。
長崎は優雅な建築物があり、美しいガラス細工の工芸品が作られ
海と山と坂に囲まれ、みかんやびわが実り、道には色とりどりの花が咲く美しい街。
しかし、かつて原爆が落ちた。そしてその跡は、間違いなく随所に存在する。
戦争の悲惨さを忘れないように忘れないようにしている。

「あそこにある鳥居見て。片足なんだよ。片方は原爆で崩壊したけれど、奇跡的に片足のまま残ってるんだ。」
目の前の”それ”が言葉もなく訴えかけてくる。

そして車は浦上天主堂に着いた。名前はとても有名だけど観光ではあまり行かないよね。
長崎中のキリシタンが訪れるため、とにかく大きくて広い建物。
建物は大きくて立派なものの、昭和30年代に建てられたとのことで
古い建築好きのあーちゃんの基準で言えばまだまだ新しい部類。正直言ってさほど魅力は感じない。
でも建物の中は瑠璃色のガラス窓から入ってくる光がとても神秘的。壮大なステンドグラスの窓にも圧倒される。
前の方の席では祈りを捧げている人がいた。観光で来ているのが恥ずかしくなるほど、とても神聖な場所だっだ。
建物の外には首から上がなかったり、一部が崩壊している石像がある。
それは勿論、原爆の残した傷跡なのだ。胸が締め付けられる。

友人は車を置いた場所とは違う方向へ向かい、丘を下り、草の生えた地味な小道を歩いていった。
後を追うあーちゃん。小道の行き止まりには、一目ではなんだかよくわからない大きな物が置いてあった。

「これは、初代浦上天主堂の鐘塔のドーム屋根の部分。」

後ろを振り返ると、丘の上に浦上天主堂がある。浦上天主堂のてっぺんには、二つの鐘塔がついている。
昔、同じ場所に初代の浦上天主堂が建っていて、それにもほぼ同じ形の二つの鐘塔が同じ所についていた。
しかし、かの原爆で鐘塔は吹き飛ばされ、ここに落下したのだ。
そして落下し地面にめり込んだままの状態で今日までの半世紀以上を経てきたのだ。
何度も何度も丘の上の天主堂の鐘塔の部分と、落下した鐘塔を見つめた。
こんな物があったなんて知らなかった。知らなかっただけに、物凄い衝撃だった。
友人が「これは地元の人しか知らないんじゃないか」と言う。どうしてこれがあることを広めないの?
大浦天主堂やグラバー園のような見栄えのする場所は素敵だけれど、こういう所こそ見なくちゃ。
平和公園の像を見ただけでは伝わらないんだ。

あーちゃんは歴史や政治のことなんて、はっきりいって全然知らないし語ることはできない。
だから戦争についても語れないけれど、とにかく長崎を訪れた人はこれを見て欲しいと思った。
鐘塔は、無言で何も語らない。
でもあーちゃんは「胸が締め付けられる」を通り越して、ただただ、切なく立ち尽くしてしまった。
何て言ったらよいのか、わからない。
きっと何も言わなくて、いいからだ。

先頭 表紙

夢樂堂さん/ 本当にそう思いました。過去に一度長崎へ行ったことがあるにもかかわらず、全然知らないことがたくさんありました。世界中の人に訪れて欲しいし、世界中にこういう所があるのかもしれない。 / AH "なんにも知らない人" ( 2002-06-01 23:42 )
ダンディーYさん/ あはは。ダンディーさん結局そうなるのね? 何の兄弟になる?(爆) / AH "でも兄弟より親子希望(笑)" ( 2002-06-01 23:39 )
asariさん/ 世界一「作り損」になって欲しい物ですね、原爆。日本もなにやらお偉い方が不謹慎なことをおっしゃったようですが…。 / AH "とはいえ、語れない人" ( 2002-06-01 23:38 )
長崎に行くと原爆の爪あとがたくさん残っています。永井博士の庵もそう、その場所も身が引き締まる場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 08:50 )
戦争はいかんよねぇ〜。平和が1番!人類みな兄弟!!ってあーちゃんと私も兄弟!?(笑) / ダンディーY(あなたとなら・・・・/笑) ( 2002-06-01 01:59 )
今は当時の原爆の何倍もの威力の爆弾があちこちで保有されているんですよね〜。すごく残念だし、何をそんなに怖がっているんだろうって疑問にも思います。まだまだ人類も成長が必要なのかも。。。 / asari ( 2002-05-31 23:48 )

2002-05-28 【083】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その2)

ランチを終えたAHchan御一行(2名だけど)はグラバー園へ向かうことにしたけれど
あちら方面は駐車場に苦労するので、車は中華街に置いて歩いていくことに。散歩好きだから歩くのも歓迎♪

途中、オランダ坂に活水女子大、東山手洋館群や長崎孔子廟を見ることができたのは徒歩ならでは!
昔の建築好きとしては得した気分。
坂道が多いのは大変だけれど、丘からの風景や素敵な建物を見ているうちに
いつのまにかグラバー園の麓まで到着。有名な大浦天主堂の周りにはお約束の修学旅行生でいっぱい。(笑)

グラバー園につながる坂道は観光土産スポット。
京都でいう清水坂、東京でいう浅草仲見世や竹下通り?そんな感じ。(笑)
グラバー園は実に10年ぶりなんだけれど、前回来た時はまだ建築物なんて興味なかったし
ツアーの行程に入っていただけだから時間が限られていてじっくり見られなかった。
だから今回は初めてに等しい。
グラバー邸って日本最古の木造の西洋建築だったのね。これ作られたの江戸時代だったの。びっくり!
グラバー邸以外にも、グラバー園の中の建物はじっくり見られたよ。
建物も展示物もきちんと手入れされていたし、園内はお花がたくさん咲いていてとても見応えがありました。

グラバー園を後にして、お土産屋さんで ”びわソフト” なるソフトクリームを食べました。
変わったソフトクリームを食べるのはあーちゃんの趣味になりかけ。(笑)
ざぼんソフトもあってどちらを食べようか迷ったんだけれど、やっぱり長崎はびわでショ!ということで
びわソフトを食べてみたよ。お味はびわというよりフルーツ牛乳ソフトといった感じで
特に目新しいと感じる味ではなかったです。

グラバー園近くに旧香港上海長崎銀行記念館という、これまた立派な西洋建築があります。
この建物は「ちょっと古い建築好き」の間では有名なので、ミーハー心まるだしで見に行きました。(笑)
中も公開されているんだけれど、もう夕方だったので閉館してました。
でもやっぱり「見られて良かったなぁ!」と思える建物でありました。

さてさて、グラバー園にいた時は快晴と言っても過言でなかったお天気がだんだん曇ってきた。
急ぎ足で中華街に戻り、車に乗り込んだら雨が降ってきた。セ〜フ!
そこでまた変なお願いをするあーちゃん。
「あの… もし無理だったらいいんですけれど、長崎駅の方にある福済寺というお寺にあるはずの
 長崎観音へ行きたいんでスけど…。」
またもや、地元の友人も知らないマイナースポットへ行きたがるあーちゃん。
すいません。一応、全長18mの観音さんがあるはずなんです…。(汗)

ということで、雨の中連れていって頂きました福済寺。
意外に大きな観音像を見られて、あーちゃんもう、長崎の観光は満足ヨ!
友人も「長崎に来た人を案内すると自分も新たな発見があってオモシロイ!」と言いながら
観音像をカメラに収めておりました。


あと2回くらいつづく。


先頭 表紙

おぽぴさん/ そうなの!? なんか、そういうゲテ系って逆に美味しくなくちゃやっていけないだろうから、安直フルーツソフトよりも美味しいかもしれないなぁ。(笑) / AH "銀座プランタン地下の豆腐ソフトが大好きな人" ( 2002-05-31 23:49 )
シュウさん/ マイナースポットちぅか、”探偵ナイトスクープ”で言うところの”パラダイス”が大好きなのよ〜。(笑) / AH "アホですんませんねェ…(笑)" ( 2002-05-31 23:47 )
ちび団長さん/ あーちゃんも高校の修学旅行は九州だったんだけれど、実はあーちゃんは修学旅行へは行かなかったのよ〜。(苦笑) / AH "その後で、家族旅行で行ったの。" ( 2002-05-31 23:46 )
夢樂堂さん/ 悪い意味で頑固オヤジですね。(苦笑) 買わなくちゃイヤな雰囲気になる店は、たとえ冷やかし禁止じゃなくても入りたくないです。(笑) / AH "最近はだいぶ減ったけど…" ( 2002-05-31 23:44 )
あーちゃん、しょうゆソフトと味噌ソフトもあるらしいよ。どこだったっけかな〜(^^; / おぽぴ ( 2002-05-31 23:38 )
マイナースポットに行きたがるあーちゃんが好き(笑) / シュウ ( 2002-05-31 20:18 )
うわぁ懐かしい・・修学旅行で行った行った!! / ちび団長 ( 2002-05-31 16:29 )
精密な模型ならジックリ見たいのが人情、これは頑固親父だといってほしくないです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 16:28 )
えむさん/ ありがとう!メール送ったよ。 楽しみにしてるよ〜!! / AH "来週は楽しくなりそう♪" ( 2002-05-31 12:56 )
さにゃえもんだん/ 長崎って出島もあったし、日本でいち早く西洋の文化が入ってきた所だから骨董品もまさしく掘り出し物が多そうだね〜! / AH "でも、骨董市とかって行ったことがない人" ( 2002-05-31 12:54 )
しまおさん/ 全くおっしゃる通りです。パックツアーや強制的に行かされる旅行と、自分から動いて見に行く旅行では充実度も記憶に焼きつく度も全然違いますね。本当に素敵な旅でした。 / AH "観音像は、大観音としては小さいサイズでしたが、結構インパクトはありますよ(笑)" ( 2002-05-31 12:52 )
とんぼさん/ 実は、あーちゃんの今回の旅の友はダイソーの100円ガイドブックのみ。(笑) 下調べらしい下調べなんて殆どしてないの。でも、旅先で出会う友人のおかげで色々素敵な場所を見ることができたんですよ〜! / AH "確かに地元だと行かないんだよね… 東京の人の場合、東京タワーとか。(笑)" ( 2002-05-31 12:49 )
ダンディーYさん/ ボディコン自体、80年代〜90年代初期の物というか、既に死語になりかけてる気が…。 用意して頂ければ着ますよ。ただ、チビなのでめちゃめちゃ小さいサイズでないと「ボディコン」どころか「ブカブカ」になっちゃいますが…。(笑) / AH "GAPで00(=5号以下)サイズの人" ( 2002-05-31 12:43 )
夢樂堂さん/ あの辺りは学校も多かった気が。オランダ坂付近に入口がある高校、友人の出身校だったけれど。 べっこう細工のお店とかもあったかな。高価だから買えないけれど、職人がつくったかんざしや櫛は憧れです。 / AH "ひやかし禁止って言われてもねぇ(笑)" ( 2002-05-31 12:40 )
ちゃな坊さん/ 「フルーツ牛乳」って言葉自体が微妙だけれど、フルーツ牛乳は良い香りがして甘ったるくてマズウマだよね〜。(笑)私は好きなんだけど。 / AH "フルーツ牛乳にフルーツ果汁が入っているのかどうかは謎" ( 2002-05-31 12:36 )
あ〜ちゃんにメールしたいんだけど、アドレスが見つからないよ(涙)来週の木曜日のことでメールしたいのでよかったらm0210@hotmail.comにメールください。 / えむ ( 2002-05-31 11:40 )
長崎の骨董市はいいモンあるぜぃ。 アー行きたい。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:22 )
私も修学旅行、長崎でした!不思議なことに、なんにも記憶がない・・。やはり人に連れられるのではなく、自分から計画たてて率先していかないとしまおってばなにもかも忘れちゃうんです。観音像、どうだったのかな〜。 / しまお ( 2002-05-30 23:38 )
下調べをしっかりして行くのね?地元だとなかなか行かなかったりするところあるからあーちゃんとのお出かけは楽しそうだわ! / とんぼ ( 2002-05-30 22:16 )
たしかにあまり見かけませんね・・・・・・・・。よし!この際「ボディコン」ならなんでもOKですう〜(笑) / ダンディーY(どうかよろしく♪) ( 2002-05-30 19:13 )
オランダ坂にある学校が縁のある学校です。この付近、結構、興味を引くものがある。紙で作る模型屋があるけどひやかし禁止、見るなり触るなりしないと買う気は起こらん。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 17:39 )
フルーツ牛乳ソフトと言う表現が,なんともびみょー(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-30 13:26 )
asariさん/ そうそう!特にかわいいグラバー邸と、もうひとつ一番大きいお家に住みたくなったわ!でも、掃除が大変そうだわ。(って、そんだけ広い家に住むような人はお手伝いさんがいるか。/笑) / AH "玄関が素敵な家っていいな♪" ( 2002-05-30 12:58 )
バニーちゃん/ 元気だけれど、いまひとつ微妙な元気なんだよね〜。 全てのジャンルにおいて元気でいられればいいのに。(涙) / AH "海外旅行も行きたいよ〜" ( 2002-05-30 12:56 )
ダンディーYさん/ この旅行で、旅行もおしまいなのが寂しいです。東北には行ってませんが。(笑) お店へ行く理由ができてよかったですね〜!(笑) / AH "しかし、ヘビ柄ワンピ着てる人なんて見たことないけどな。小柳ゆき以外で。" ( 2002-05-30 12:55 )
えむさん/ そうだよねぇ… 本来なら両方食べるのが私の役目(!?)だけれど、この時はちゃんぽん&皿うどん食べたばかり、かつ、ちょい寒かったのでソフト2つまで行かなかったのよ〜。(涙) / AH "ざぼんは、ちょっと大きくてボコボコの柑橘だよ〜(えむさんの想像でほぼあってる)" ( 2002-05-30 12:49 )
よっちん/ 内容に全く関係ないつっこみはあーちゃんも得意だよ〜。(笑) 実はあーちゃんは101回目のプロポーズも101匹ワンちゃんも見たことないんだよ〜。 ゲゲゲの鬼太郎ならあるけど。(笑) / AH "101ってすごいな" ( 2002-05-30 12:47 )
なつかし〜。グラバー邸。。。私が行った時は子供がいなくてのんびり見学できました♪ 「住みたいな〜」っていうのが感想(笑) / asari ( 2002-05-30 00:30 )
あーちゃん元気だなー。俺も旅行いきたいぜー。 / バニー ( 2002-05-29 20:24 )
ほんまに、ええ旅されてまんなぁ〜。うらやましいかぎりや!さて、ヘビ柄ワンピ用意しとかなきゃ(笑)ってどこで売ってるんだろ〜?あ!飲み屋のねーさまに聞けばいいんだ!!お店に行かなくちゃ・・・・・・・・・(こじつけ) / ダンディーY(大義名分は大切よ〜ん) ( 2002-05-29 14:49 )
どうせだったら両方食べればよかったのに!(笑)<びわ&ざぼん ・・ところでざぼんって何?みかんの仲間?九州って色々な種類のみかんがあるからそれの仲間かと推測する・・(ポンカン、ボンタン・・とかの仲間?)とここまで書いて思った。ゆずのでかいやつ? / えむ ( 2002-05-29 09:58 )
内容に全く関係ないんですけど、ぼく101回目のプロポーズ大好きでしたよ〜。 「僕は死にましぇ〜ん!」のシーンで大泣きしてました。(笑) / よっちん ( 2002-05-29 04:11 )
champさん/ お。びわソフトは千葉なんて近場でも食べられたのね?なんだ〜!じゃあざぼんソフトにしてみればよかったかなぁ?(笑) / AH "まぁ、本当に美味しい「変わりソフト」に巡り会うことは希ですけどネ" ( 2002-05-29 00:44 )
千葉の富浦ってとこにもびわのソフトクリームがあるけど、食わず嫌いなので、食べたことがありません。 / champ ( 2002-05-29 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)