himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-04 【087】昼間ッからステーキ食べちゃったよ! ∴夕ご飯は、ヌキ!!
2002-06-04 【086】あーちゃんが似ている有名人
2002-06-01 【085】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その4)
2002-05-31 【084】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その3)
2002-05-28 【083】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その2)
2002-05-23 【082】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その1)
2002-05-21 【081】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その2)
2002-05-21 【080】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その1)
2002-05-15 【079】さよなら!マツキヨ友の会スタンプ
2002-05-14 【078】バースデーパーティー


2002-06-04 【087】昼間ッからステーキ食べちゃったよ! ∴夕ご飯は、ヌキ!!

昔勤めていた会社は本社が名古屋にあったので、東京事務所にもなごやんが多かった。
だから会社の人には、名古屋に関するしょーもないことを色々と吹き込まれた。
「ドラえもんのポケットの中には何が入ってるか知ってる?」
「どーぇらー えーもん」(どえりゃあ ええもん)
これはなごやんの間では実にポピュラーな謎々だと教えられた。(ホントかよ!?)


今日はずーっと会いたかった人とデートしたのだ!
デートのお相手は、さにゃえもん! いいでしょ?うふふっ♪ 自慢で砂!

実は2週間前にもデートの約束をしていたのだけれど、あーちゃんのボロ車ちゃんが
走行前点検で突然ウィンカーが点かなくなり、あえなくドタキャンしてしまったのだった…。
なので、2週間越しの想いを経てめでたく本日ご対面を果たせたのでございました。

さにゃえもんとイクスピアリで待ち合わせ。
ランチを食べながらいっぱいいっぱい色々なことを話した。
ひまじんの日記では、スーパーウーマンなイメージのさにゃえもんだったけれど
実際のさにゃえもんは日記以上にスーパーウーマンだったよ〜!!(笑)
♪ あんなこと いいな できたら いいな ♪♪
ってあーちゃんが思ってることを、ことごとくできる人だったの。
あーなんか、さにゃえもんにもっと色々なことたっくさん教えてもらいたいなぁって思ったよ〜。
それでもって、あーちゃんも色々なことをするための元気をさにゃえもんに貰ったよ!

さにゃえもん、お義兄さんのお誕生日プレゼント探し♪
その時、そのうちひまじんのネタになるであろう、オチャメなご家族の愉快な話を色々と聞いた。(笑)
面白いよ、さにゃえもん! さにゃえもんの日記が面白いわけだよ〜!!
さにゃえもんはかつてモアイ顔のティッシュボックス(ティッシュが鼻から出てくる)を
どなたかにプレゼントしたことがあって
その時は赤いティッシュを探したらしいけれどみつけられなかったらしい。そこで…
「あーちゃん、紅白ティッシュっていうの持ってる! バカッ箱に入ってるよ!
 お正月に限定販売してたんだけれど、ピンクのティッシュと白のティッシュが交互に出てくるの!!」
「それすごーい!!」
と盛り上がる二人…。

「実用的なようで実用的じゃない物が欲しい」とプレゼント探しをするさにゃえもん。
「実用的じゃないようで実用的な物でなくて??」と思うあーちゃん。
色々お買物をされていたけれど、何を買われたのかを一つだけ教えちゃう。
ハンバーガーの置物。

夕方、おやつを買って、二人で車を連ねてちょこっとだけドライブ。
シートをひいて、ブランケットをひざにかけ、海を見ながらおやつを食べたのでした。
日が暮れてお別れするまで、色々とおしゃべり。
とにかくさにゃえもんとは、ほとんどノンストップでずーっとおしゃべりしていたんだけれど
まだまだいっぱいしゃべりたかったなー。


さにゃえもんのポケットの中には、どーぇらー えーもん がたくさん入ってるよ、きっと!!


先頭 表紙

さにゃえもんだん/ それじゃ、洗車オフしましょう!!(笑) あーちゃんの車はシルバーだからあまり汚れが目立たないんだよね。ほんとは指で文字が書けるほど汚かったりするんだけどさ。(笑) / AH "水曜に4ヶ月ぶりで洗車した人" ( 2002-06-09 16:20 )
電ボ屋さん/ KUNさんといいみずのさんといい、こちらには車好きさんが多いのかにゃ? / AH "車は好きだが詳しくはない人" ( 2002-06-09 16:18 )
ちびだん/ さにゃえもんだもんじゃなくて、さにゃえもんだん だよー。笑っちゃったよ。(笑) / AHだん ( 2002-06-09 16:17 )
↓ちび団長どん。 絵皿とTシャツがあったの。探さないと〜!! 私もバカグッズだらけだから探せばもう少し出てくるかも? あったらとっておくねー。  あーちゃん。気合入れなくても持てるよ。洗わないもん。 真っ白・・・・・。どうすべ。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 23:38 )
昨日はどうもでしたっ。あうう、いいなぁクルマ。ワシもかね稼いで自分の一台を・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-07 09:56 )
さにゃえもんだもんさぁ==ん 団長にも サイババグッズ おくれよう(泣)ほちぃ・・・ / ちび団長 ( 2002-06-06 15:24 )
さにゃえもんだん/ こちらこそありがとねー。 ハンカチとレシートだけじゃなくて、おつり用の虫も入ってない?(笑) / AH "ある日、ポケットの中を見たら点取占いが入ってた人" ( 2002-06-06 00:37 )
カルキチ(!敬無し!)/ そのタウンエース、クーラーついていますよね? あーちゃんにとっちゃそっちの方がイヤミです。(笑) / AH "床暖房は効いてます(涙)" ( 2002-06-06 00:34 )
たのしかったねー!ありがとねー。ってアナタ褒めすぎですがな。 ポケットの中??えーっとハンカチとレシート・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:27 )
うわあ。イヤミたっぷりな車乗ってるなあ2人して。オレ、タウンエースです。 / カル ( 2002-06-06 00:22 )
真賀砂州子さま/ 近いうちきっと、美女三人で出干支で砂。今日は洗車をしたので砂。MGBは密かに後部荷席(?)に座れるんで砂。あーちゃんだったらドロンジョさまのようにねっころがりま砂。 / AH "はぴぼーすでー!(まだ言ってる人)" ( 2002-06-06 00:21 )
ちび団長さん/ うーん。民族だったら超実用的なんだけどね? あ、そういえば今度さにゃえもんだんにサイババグッズ頂く約束をしたんだ〜♪ イカスでしょ?(笑) / AH "アムリタなめたい(笑)" ( 2002-06-06 00:18 )
夢樂堂さん/ おお!誰がどう見ても夢樂堂さんのつっこみだ!!(笑) あーちゃんは牛ロースのステーキ、さにゃえもんだんはサーモンのステーキを頂きました。 / AH "牛肉のステーキがビフテキなら、鮭のステーキはサモテキ!?" ( 2002-06-06 00:16 )
きむみさん/ いやいやいや、全然、偉そうじゃないです。(あーちゃんの車の方は。) 顔なんかパグにすっごい似てます。(笑) / AH "楽しかったよ〜♪" ( 2002-06-06 00:14 )
えむさん/ あーちゃんのは手前のポンコツです。(笑)えむさんより年上の車なんだ。 女の子と話してると、いくら時間があっても話が尽きないよ〜! / AH "今日はいっぱいお話しようね〜" ( 2002-06-06 00:12 )
ちゃな坊さん/ 最近はもぅ、女の子とのデートの方が断然に楽しいです! やっぱりねぇ、女の子の方が気があうもん。お洋服もじっくり見られるし。(笑) / AH "ハニー募集中" ( 2002-06-06 00:09 )
champさん/ 最近のタカラはぶっとんでますよね。(笑) 誰かがプレゼントしてくれないかしらねぇ?モアイくらい。 / AH "今日雨が降ったのは間違いなく泰都にーちゃんが洗車したからだす" ( 2002-06-06 00:07 )
はなさん/ そうです。あーちゃんの車も安物のポンコツだけど、あーちゃんにとってはどーぇらー えーもんなんだ! マチ子ちゃんもカモ〜ンなのです♪ / AH "マチ子ちゃんって名前、可愛いなぁ" ( 2002-06-06 00:05 )
ダンディーY(あねご)/ そうよ〜!さにゃえもんだんよ! あーちゃんの車はシルバーのいかにも壊れそうな方です。 さにゃえもんだんのBMW Z3はイケテますわよ! / AH "黒のソリッドなんて、余程気合入れないと持てませんヨ。洗車大変だもん。" ( 2002-06-06 00:01 )
いいなぁ♪美女二人の出干支で砂。ショッピングとかもむちゃくちゃ楽しそうで諏訪。あぁ、私も関東に住んでいたら.. 荷室に入れるように華奢な体になるべく節制するのにぃ。(すごい仮定ですいませんすいませんすいません。) 友達がね、8年落ちのMR2を譲ってくれるかもしれへんので諏訪。そしたらちょびっと天井が開いたりなんかするんで諏訪♪ぐへへへ/お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。遅くてすいません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-06-05 19:38 )
もし団長なら・・民族の神の置物。どう?実用的そうで そうでもないでしょ? / ちび団長 ( 2002-06-05 13:41 )
ステーキ、ステーキ。。。二人はもっとステーキな出会いだったんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 13:15 )
ひゃ〜 なんかスゴイ 偉そうな車だな〜 いいな!!楽しそうで!! / きむみ ( 2002-06-05 11:53 )
まあステキな逢瀬でしたのね♪どっちの車があ〜ちゃんの?両方ともステキだわ。 / えむ ( 2002-06-05 11:30 )
う,うらやますぃ〜デートですな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-05 11:22 )
モアイ顔のティッシュボックスはchampも真剣に購入を考えたことがある。 / champ ( 2002-06-05 11:04 )
ぎょえ〜この車こそ、どーぇらー えーもんだわ♪うちのマチ子も隣に停まらせて? / はな ( 2002-06-05 10:53 )
さにゃえもんさまねぇ、(メモメモ)どっちがあーちゃんの車なの?両方とも美しい車だ。こっちじゃ乗れないなぁ〜。冬は豪雪だからなぁ・・・・・・・・・。 / ダンディーY(今は4駆が好き) ( 2002-06-05 09:45 )
マッキ〜/ マッキ〜は乗ったもんね。(笑) オープンカーを連ねて走るのは楽しいのだ♪ / AH "オープンカーは無条件で素敵だ。(笑)" ( 2002-06-05 09:09 )
どっちも素敵な車だわ〜。 / マッキ〜 ( 2002-06-05 07:42 )

2002-06-04 【086】あーちゃんが似ている有名人

いまだに髪が少な〜いあーちゃん。
なにしろツルッパゲで生まれてきたんですって。

ツルッパゲで、ま〜んまる顔のあーちゃんは
赤ちゃんの頃、両親に「柳家小さんに似てる」と言われていたらしい。
…小さんと言われる女の子の赤ちゃんっていったい…(汗)
嬉しくないぞ嬉しくないぞ 嬉しくないぞ〜〜〜!

とはいえ、先日柳家小さんさんが亡くなった時は
自分の分身がいなくなってしまったみたいで(?)ちょっと切なかった。(苦笑)

あーちゃんは長い間髪の毛が生えなかったので、両親は随分と心配したらしい。
いつまでもツルッパゲの赤ちゃんを母は恥ずかしく思っていたらしく
あーちゃんはいつも帽子をかぶってお出掛けしていたそうだ。

そんなあーちゃんに髪の毛が生えてきた時はさぞかし大感激だったことでしょう。(苦笑)

その3年後、妹が生まれたんだけど
妹は生まれた時から髪の毛が生えていたので母はメチャメチャびっくりしたらしい。(笑)


…しかし、ミッフィーだの、キチントさんだの、小さんだの微妙なキャラばかりだなぁ
あーちゃんが似てるのは。(汗)

先頭 表紙

前後しちゃってごめんなさいちゃな坊さん!/ 「脳みそプルン」!!! す・て・き! このつっこみを読んでから、自分のあごを何度もパンチしてみたんだけれど脳みそプルンがこないんです。  …もしかして脳みそ入ってないんじゃ…!!! / AH "脳みそプリンだったら怖すぎ" ( 2002-06-06 00:31 )
ちび団長さん/ 野口さんってかっこよすぎるよ!(笑) でも、野口さんには似てないなぁ〜。野口さん面長だからかなぁ。 / AH "野口さんだいすき!" ( 2002-06-06 00:29 )
きむみさん/ あーちゃんのまゆは、途中で切れてるようなまゆです。公家眉です。だからすっぴんを見た人はこれが剃ったんじゃないとわかるとかなりびっくりしてくれます、、、(涙) / AH "最近はわざと剃っちゃう人がいるので、そういう人だと思われてる人" ( 2002-06-06 00:26 )
ダンディーYさん/ そうそう。キチントさんのTVCMは♪こ〜んにちは キチントさん キチントさん キチントさん♪ と、延々と♪キチントさん♪がつづくのであります!  / まったくもって全然キチントしてないさん ( 2002-06-06 00:23 )
では髪を伸ばすと『ちびまる〜』シリーズの野口さんか!? / ちび団長 ( 2002-06-05 13:38 )
キチントさん,了解(笑)! あごパンチは,軽くパンチ(手ではじく)だけでも脳みそプルン状態が味わえるので,私と彼の間でははやってます(笑)。 / ちゃな坊@良い子はまねしないでね(笑)♪ ( 2002-06-05 11:25 )
わたくしの 眉毛は しっかり△眉毛でございます。。。書いた事ないです・・・はい・・・・男前です。。。。 / きむみ ( 2002-06-05 10:01 )
どぉわぁっはははははは!!キチントさん、キチントさ〜ん♪(爆笑)。いや、失礼。また1つお利口さんになりました。(ペコリ) / ダンディーY ( 2002-06-05 09:28 )
再びなおさん/ ほんとだ!!(笑) / AH "油で揚げた感じ に爆笑" ( 2002-06-05 09:07 )
風斬丸さん/ つっこみありがとうございます!はじめまして☆  なーーーーーんちゃって ((^o^)) おじさん!!  そうです、どこまでも和風で砂。ああ、和服を普段着にしたいです、私。 / AH "いつのまに…全然気づかなかったぞ。" ( 2002-06-05 09:06 )
asariさん/ しかし、3秒で描けちゃうあーちゃんの似顔絵っていったい…。(笑) / AH "まーるかいて ちょん ちょん(完成)" ( 2002-06-05 08:59 )
ななママさん/ 小さん師匠ってあの辺(って、あーちゃんの見当が当たってればの話だけど)にお住まいだったのですか〜。 あーちゃんも親が「似てる」なんて言わなければ、全然知らないであろう人でしたよ〜。 / AH "どちらかといえば白いかもしれないけれど、めちゃめちゃ色白というわけではないよ〜。普通だよ〜。(笑)" ( 2002-06-05 08:55 )
KUNさん/ そ・そうですか!? キチントさん素敵ですか!?(汗) KUNさんいったい、何に似てるんだろう? 他の場所でかけやしないのならともかく、此処でかけやしないなんて、余程…(笑) / AH "とりあえず、妄想してみます。色々な物に。" ( 2002-06-05 08:51 )
えむさん/ えむさんがオバQというのはよくわかんないけれど、ハムスターはなんとなくわかるかも! だってかわいいもん!! / AH "人間だからって良くはないわ。「ハムスター対小さん」だったら、絶対前者の方がいいって!(笑)" ( 2002-06-05 08:46 )
ピクミンちゃん/ キチントさんの前髪がないやつを想像すると… 似てるよね、多分。(汗) / AH "ミッフィーに髪の毛はやすと似てるし" ( 2002-06-05 08:44 )
ちび団長さん/ ドーモクンには似てません、おかげさまで。(笑) あーちゃんの特徴は「丸顔に点目」のようです。実際のあーちゃんがそれに当てはまるかどうかは謎なんだけれど、なぜか○に・をふたつかくと、あーちゃんに似ちゃう。(笑) / AH "つまり単純な顔つきなんで砂" ( 2002-06-05 08:41 )
夢樂堂さん/ パタリロとまことちゃんは人間だけど…(一応/笑) でも確かにQPちゃん以外は似ていても嬉しくないかもしれない。(苦笑) / AH "実家のポメラニアンはゴリラに似ている" ( 2002-06-05 08:39 )
なおさん/ きんぎょ注意報を知らないけれど…明日お会いした時にお互いに確かめましょう。(笑) / AH "明日はよろしくね♪ 楽しみにしてる〜!" ( 2002-06-05 08:31 )
きむみさん/ ロンゲとは! やっぱり人どれぞれなので砂〜。 多すぎても少なすぎても困るよね。あーちゃんは夏だから困るということは特にないんだけれど、まゆ毛がないに等しいのでいつも描いてます。だから1年中めんどくさいです。(苦笑) / AH "元祖麻呂" ( 2002-06-05 08:29 )
ちゃな坊さん/ いや、キチントさんについてはこちらに。 キレイキレイの人は大人っぽいけれど、キチントさんの顔は年齢不明だニャ。(笑) それでもってまたもやあごパンチですかっ!(笑) なぜにあごパンチ? ち / AH "殺意をこめたって… 6/2付のあーちゃん!?(笑)" ( 2002-06-05 08:25 )
JAIさん/ 小さん師匠、いいですか!?!?(笑) 火星人ならなんだか可愛いイメージがあるけれど、逆に…。 見たことないけど…。(笑) / AH "あーちゃんが子供の頃の”火星人”といえばタコそっくりだったけれど、今じゃグレイだもんな。かっこよくなったもんだよ。" ( 2002-06-05 08:21 )
ダンディーYさん/ ん〜。目が小さくて離れてるところでしょうか?(爆)<共通点 ミッフィーとキチントさんはともかく、小さんというのは、ぶっ飛んでますね。(笑) / AH "小さん師匠よりあーちゃんの方が後に生まれたから「あーちゃんが(小さんに)似ている」なのです♪" ( 2002-06-05 08:16 )
ぷよんさん/ あーちゃんは親父にそっくり。(涙) だから子供の頃、「私には優しくてお金持ちの本当の両親が世界のどこかにいて、きっと私を迎えに来てくれる」(←夢見がち過ぎ)という空想を見事うち砕いてくれました。 / 親父似のAHchan(涙) ( 2002-06-05 08:11 )
Blueさん/ あぁ…私もそれ子供の頃に言われた。(涙) 子供って残酷よぅ。 あーちゃんはいつまで毛が生えてこなかったんだろう? でも、2歳過ぎまでは生えてこなくても大丈夫なものなのですね? / AH "人それぞれなんだ〜" ( 2002-06-05 01:07 )
はなさん/ 仏様の顔を見たことあるのだろうか??<坊さん しかし、お坊さんに追いまわされるなんて子供にとっちゃ恐怖そのものですよね。トラウマになっちゃうよ〜。(涙) / AH "仏像好き" ( 2002-06-05 01:01 )
↓奴は染五郎を油で揚げた感じです。 / なお ( 2002-06-04 23:15 )
誰に似てるとはわからないけど、なんか結構和風な顔してるよね。 / 風斬丸 ( 2002-06-04 22:39 )
いいな〜、似顔絵描くの、楽しそうだわ。私なんてホームベースに目と口をミミズのように書き込んだものが一番似てるんだもの。。。(泣) / asari ( 2002-06-04 21:53 )
あーちゃんてめちゃめちゃ色白なんだね!小さんさんって亡くなるまで知らなかったんだけどななママ家の同じ町内に住んでたらしいの。なんかあーちゃんにも小さんさんにも親近感だわ♪ / ななママ ( 2002-06-04 20:55 )
お!キチントさん似ってなんか素敵!俺が似てるのは・・・嗚呼ここにはかけやしない(笑) / KUN ( 2002-06-04 20:46 )
私は「ハムスター」「オバQ」と言われる(汗)はやく人間になりたーい。 / えむ ( 2002-06-04 16:44 )
きちんとさん!w うーん、どうだろう。そういわれると・・・。ww / ピクミン38 ( 2002-06-04 14:32 )
じゃぁドーモクンとかにも 似てんの??ナンツッテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-04 14:13 )
子供時代はQP、高校になってゴリラ、大学時代は宇宙人、社会人になってパタリロ、まことちゃん、なかなか人間の世界に入れない。 / 夢樂堂 ( 2002-06-04 13:18 )
あたいは、きんぎょ注意報のぎょぴちゃんに似ていると言われたことがある・・・。 / なお ( 2002-06-04 11:26 )
ワタクシはあーちゃんと反対で今をトキメク“ロン毛”で生まれてきたそうです!!まあ、髪の毛だけではなく・・・・勿論・・・・今も・・・・夏になると悩みの種です。。 / きむみ ( 2002-06-04 10:52 )
キチントさんって,キレイキレイの人? 私は,ちゃな彼にウーパールーパーといわれてます。その度に殺意をこめたあごパンチを繰り広げてますが,よくかわされてます(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-04 10:02 )
そーいえばさ、「キチントさん」ってなに?知らないのでした・・・・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-06-04 09:50 )
わたしもハ●で生まれて、髪生えるの遅かったって。でも小さん師匠ならいいじゃないですか。私なんて火星人だの難民だの…。難民はともかく火星人にあったことあるんかいっ!ってこと言われ続けてきましたよ(笑)。 / JAI@ミッフィーわかる気がした! ( 2002-06-04 09:50 )
ミッフィー・キチントさん・小さんってなにか共通点あるのかな?あーちゃんがイメージできない・・・・・・・・・・(笑)あとさ、あーちゃんが似てるんじゃなくて、「あーちゃんに似てる」んでしょ!?ねぇねぇ〜(笑) / ダンディーY@私は何に似ているのだろう? ( 2002-06-04 09:15 )
いやあ。微妙なトコがいいのかも・・・(謎)。私なんて、親父から「デ○」だの「笑うと目がなくなるべ(薄ら笑い)」だの「団子っ鼻」だのと会う度に言われます。体型はともかく、目が細いのとか団子っ鼻はあんたに似たんだよ、親父(爆)。 / ぷよん ( 2002-06-04 07:45 )
私も髪が少なくて今でも『ハ●』と言われてます(T_T)下の子も2歳過ぎるまで毛が生えてこなくて心配してましたぁ〜(^^;) / Blue ( 2002-06-04 07:23 )
ワタクシは幼少のみぎり、今日との三十三間堂の坊さんに「仏様のような顔のこじゃ」と追いまわされました。幼心に怖かったのを覚えていまふ。 / はな ( 2002-06-04 06:20 )

2002-06-01 【085】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その4)

長崎のディナーは何にしたと思う?

そりゃあやっぱり長崎名物トルコライスでしょ!! (笑)

知る人ぞ知るトルコライスとは、ピラフとカレーがかかったとんかつとスパゲティが一つのお皿にのったもの。
別にトルコ料理ではない。
インド(カレー)とイタリア(スパゲティ)の間に位置するのがトルコだから、トルコライス。
別に特別美味しいってわけでもなく、長崎に来た記念に食べてみた感じ。学生街の味です。(笑)

多分長崎で一番安い(んなこと書かなくてもイイのに/笑)ビジホに宿泊。
目の前が港だったので朝は散歩をしてみた。
長崎港、海にビニールみたいなのがたくさん浮かんでいる。よく見たらそれはクラゲちゃんだった!
こんなにたくさんのクラゲ見たことないよ〜!ふよふよふよふよしていました。

チェックアウトの時間に友人が車で迎えに来てくれて、佐世保へ向けて出発。
ハウステンボスへ行くのだ。
途中、「夕日がとても綺麗」というその名も夕日ヶ丘に立ち寄る。
岬の展望台から見える景色は海の大パノラマで夕日でなくても充分綺麗!とても気持ちがよかった。

いよいよ佐世保へ近づく時、のどかな田舎の風景の中にどうにも違和感のある殺風景な建築物が。
物凄く巨大な煙突のような物が3本そびえていた。
針尾無線塔というのが正式名称で、コレはかつて「ニイタカヤマノボレ」を発信したアンテナだったのだ。
終戦後は海難救助等で活躍していたものの、ほんの数年前にその役割を終えている。
それにしてもどうも穏やかな建築物ではないのだ。正直言って気味が悪い建物だ。
こんな物を大正時代に作っちゃうんだから…。
これは戦争を後世に伝えるものとして残されることが決定したらしいけれど
良い意味でも悪い意味でも見た人を圧倒すると思う。

ハウステンボスに到着。実に10年ぶり。
10年前はまだ高校生で建築に対し明るくなかったので、オランダの街並みを再現したという
オランダ式(?)の建築物を見て「スゴーイ!」なんて思っていたけれど
今にしてみるとどこかニセモノ感がぬぐえない感じがあって特に建築物では感動できなかった。
けれど、やっぱり色とりどりに咲いているお花は素直に綺麗!
「植えてある」のだとしても、とても心が和む。お花が見られただけでも来た甲斐がありました!

ハウステンボスで”チューリップソフト”なる物が…。食べてみなくてはなりません。(笑)
すっごいピンク色なんですけど…。食感はソルベとジェラードの中間。味はソーダ味っぽく
鼻から抜けてゆく香りがちょっと薔薇っぽい?(チューリップなのに?)
「どこがチューリップなんだろう… 色?」と思いつつ、食べ終わったあとの舌はピンク色に染まっていた。(汗)

ハウステンボスをあとにして、長崎空港へ送ってもらった。
これで九州ともお別れ。3月から始めた日本縦断旅行も終了です。
九州の旅は、これまでの「綺麗だった〜!美味しかった〜!楽しかった〜!」という旅とはちょっと違い
色々なことを考えさせられる、感動の多い旅となりました。
これもまた、長崎を案内してくれた友人のおかげでして。

この日本縦断の旅では本当に色々な人に出会えて楽しかったし
たくさんの人のおかげで素晴らしい旅になりました。
一生忘れません。
今回の旅にたずさわってくださった全ての皆さまに心から感謝いたします。
どうもありがとうございました!!

(おしまい)


先頭 表紙

えむさん/ ほんと、大人のお子さまランチだよね。(笑) あれこれ一度に食べられるからねぇ。しかし、トルコライスというネーミングをした人のギャグセンスに脱帽で砂。 / AH "今日、トルコアイスを食べたあーちゃん" ( 2002-06-04 03:24 )
ダンディーYさん/ Y牛というだけで、あーちゃんにとっては充分「なんでもある」に値しますが(笑)、Yは微妙に遠いのよねぇ…。基本的に東北は行きやすいはずなんだけれど。(涙) / AH "福島から枝分れしちゃうのね" ( 2002-06-04 03:20 )
トルコライスってはじめてきいた!子供が喜びそうな食べ物てんこもりだね(笑) / えむ ( 2002-06-03 14:57 )
↓って、なんにもない所だけどね・・・・・・・・・・・(苦笑) / ダンディーY ( 2002-06-03 08:32 )
(おしまい)じゃなくて、こちらにもいらしてぇ〜(笑)黒いのはいて待ってるわぁ〜ん!(笑) / ダンディーY ( 2002-06-03 08:31 )
おぽぴさん/ 吹田は…かなり遠いぞ。(笑) 今度大阪行くことがあれば、十三にあるお店でねぎ焼きを食べたい…。 おぽぴさんの近所に薔薇園が?1年中なにかしら咲いてる?だとしたら、ヤプー返すときそこへ行きたいな。薔薇のアイス食べに。(笑) / AH "読んだよ〜!" ( 2002-06-03 00:12 )
夢樂堂さん/ 会社の近くってことは、あーちゃんちからもそう遠くない!? そんな近くにトルコライスが??どこでしょう?こっそり教えてください。味はどうでも。(笑) / AH "まぁ、お子さまランチなんですが" ( 2002-06-03 00:10 )
レインマン泰都にーちゃん/ これでこころおきなく車さんの集まりに行けます。(笑) 雨が降らないように洗車をしないでください。(笑) / おひさまの名前をもつあーちゃん ( 2002-06-03 00:08 )
トルコライス情報♪ 大阪・吹田の喫茶店にもあるよ(笑) 近所の薔薇園には薔薇のアイスが。 / おぽぴ ( 2002-06-02 09:24 )
トルコライス、会社の近くで昔からやっている店があります。1年に1度食うか食わないかくらいです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 06:02 )
日本横断お疲れさまでした。この旅行記が人生の糧となるように・・・。 / 泰都 ( 2002-06-02 02:26 )
揚水さん/ おー。長崎のご出身ですか。じゃあ、皿うどんにはソースをかけて召し上がるのでしょうか?(笑) / AH "一応東京出身(笑)" ( 2002-06-02 01:51 )
うけけけけ。←下品。 / 揚水@一応長崎出身 ( 2002-06-02 01:40 )
しらぴょん/ ampmにもトルコライスってメニューがあった気が。ampmは横浜生まれのくせに皿うどん売ってたりして長崎化している。普通に夕飯に出てくるって、それも凄いなぁ。あーちゃんじゃあるまいし。(爆) / AH "将来トルコから苦情が来て「ソープライス」に改名。(うそ)" ( 2002-06-02 01:31 )
トルコライス!この前コンビに弁当で食ったばかり。なんでトルコ?って思っていたところだよ。謎が解けました。ありがとー!会社の人の家では普通に夕飯のメニューに出てくるんだってさ。 / しらぴょん ( 2002-06-02 01:27 )
よっちん/ 味はそのへんの洋食屋ライクの、馴染み深い感じでした。(笑) よっちんの修学旅行ってのは、まだそんなに昔でもないわね…(笑) / AH "ハウステンボス、日曜のわりには空いてたヨ" ( 2002-06-02 01:05 )
揚水さん/ でしょ? 旦那に羨ましがってもらうために食べたんだもん。(笑) ところで、針尾でしたね。リンク先に書いてあるのに何勘違いしてたんでしょう。アホで砂。早速修正させて頂きました。ありがとうですわん! / AH "どっから針生だと思っちゃったんだろ?" ( 2002-06-02 01:03 )
すぐるこさん/ ほんとほんと。お子様ランチみたいだと思ったよ。他にもピラフがバターライスだったりカツがハンバーグだったりと、色々なトルコライスがあったんだけれど、今回は一番オーソドックスなのを食べてみまちた♪ / AH "カツカレー実はあんまり好きじゃないんだけど" ( 2002-06-02 01:01 )
うわー! おいしそう! ぼくも修学旅行でハウステンボス行きましたよ〜。 / よっちん ( 2002-06-02 00:45 )
あのね、針生ってさ、「針尾」じゃない? / 揚水 ( 2002-06-02 00:34 )
うお! トルコライス! 悔しい!! / 揚水@こないだ食い損ねた… ( 2002-06-02 00:32 )
トルコライスは画期的!お子様ランチみたいだねー。東京でもあればいいのになー。 / すぐるこ ( 2002-06-01 23:44 )

2002-05-31 【084】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その3)

あーちゃんが 見たい所は 全部見た


が、まだちょっと夕飯には早い時間だった。びわソフト食べたばかりでお腹も空いてないしー。
というわけで、あとの観光先は友人にオマカセすることにしたのだ。

思えば、長崎にはかつて原爆が落ちた。
長崎は優雅な建築物があり、美しいガラス細工の工芸品が作られ
海と山と坂に囲まれ、みかんやびわが実り、道には色とりどりの花が咲く美しい街。
しかし、かつて原爆が落ちた。そしてその跡は、間違いなく随所に存在する。
戦争の悲惨さを忘れないように忘れないようにしている。

「あそこにある鳥居見て。片足なんだよ。片方は原爆で崩壊したけれど、奇跡的に片足のまま残ってるんだ。」
目の前の”それ”が言葉もなく訴えかけてくる。

そして車は浦上天主堂に着いた。名前はとても有名だけど観光ではあまり行かないよね。
長崎中のキリシタンが訪れるため、とにかく大きくて広い建物。
建物は大きくて立派なものの、昭和30年代に建てられたとのことで
古い建築好きのあーちゃんの基準で言えばまだまだ新しい部類。正直言ってさほど魅力は感じない。
でも建物の中は瑠璃色のガラス窓から入ってくる光がとても神秘的。壮大なステンドグラスの窓にも圧倒される。
前の方の席では祈りを捧げている人がいた。観光で来ているのが恥ずかしくなるほど、とても神聖な場所だっだ。
建物の外には首から上がなかったり、一部が崩壊している石像がある。
それは勿論、原爆の残した傷跡なのだ。胸が締め付けられる。

友人は車を置いた場所とは違う方向へ向かい、丘を下り、草の生えた地味な小道を歩いていった。
後を追うあーちゃん。小道の行き止まりには、一目ではなんだかよくわからない大きな物が置いてあった。

「これは、初代浦上天主堂の鐘塔のドーム屋根の部分。」

後ろを振り返ると、丘の上に浦上天主堂がある。浦上天主堂のてっぺんには、二つの鐘塔がついている。
昔、同じ場所に初代の浦上天主堂が建っていて、それにもほぼ同じ形の二つの鐘塔が同じ所についていた。
しかし、かの原爆で鐘塔は吹き飛ばされ、ここに落下したのだ。
そして落下し地面にめり込んだままの状態で今日までの半世紀以上を経てきたのだ。
何度も何度も丘の上の天主堂の鐘塔の部分と、落下した鐘塔を見つめた。
こんな物があったなんて知らなかった。知らなかっただけに、物凄い衝撃だった。
友人が「これは地元の人しか知らないんじゃないか」と言う。どうしてこれがあることを広めないの?
大浦天主堂やグラバー園のような見栄えのする場所は素敵だけれど、こういう所こそ見なくちゃ。
平和公園の像を見ただけでは伝わらないんだ。

あーちゃんは歴史や政治のことなんて、はっきりいって全然知らないし語ることはできない。
だから戦争についても語れないけれど、とにかく長崎を訪れた人はこれを見て欲しいと思った。
鐘塔は、無言で何も語らない。
でもあーちゃんは「胸が締め付けられる」を通り越して、ただただ、切なく立ち尽くしてしまった。
何て言ったらよいのか、わからない。
きっと何も言わなくて、いいからだ。

先頭 表紙

夢樂堂さん/ 本当にそう思いました。過去に一度長崎へ行ったことがあるにもかかわらず、全然知らないことがたくさんありました。世界中の人に訪れて欲しいし、世界中にこういう所があるのかもしれない。 / AH "なんにも知らない人" ( 2002-06-01 23:42 )
ダンディーYさん/ あはは。ダンディーさん結局そうなるのね? 何の兄弟になる?(爆) / AH "でも兄弟より親子希望(笑)" ( 2002-06-01 23:39 )
asariさん/ 世界一「作り損」になって欲しい物ですね、原爆。日本もなにやらお偉い方が不謹慎なことをおっしゃったようですが…。 / AH "とはいえ、語れない人" ( 2002-06-01 23:38 )
長崎に行くと原爆の爪あとがたくさん残っています。永井博士の庵もそう、その場所も身が引き締まる場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 08:50 )
戦争はいかんよねぇ〜。平和が1番!人類みな兄弟!!ってあーちゃんと私も兄弟!?(笑) / ダンディーY(あなたとなら・・・・/笑) ( 2002-06-01 01:59 )
今は当時の原爆の何倍もの威力の爆弾があちこちで保有されているんですよね〜。すごく残念だし、何をそんなに怖がっているんだろうって疑問にも思います。まだまだ人類も成長が必要なのかも。。。 / asari ( 2002-05-31 23:48 )

2002-05-28 【083】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その2)

ランチを終えたAHchan御一行(2名だけど)はグラバー園へ向かうことにしたけれど
あちら方面は駐車場に苦労するので、車は中華街に置いて歩いていくことに。散歩好きだから歩くのも歓迎♪

途中、オランダ坂に活水女子大、東山手洋館群や長崎孔子廟を見ることができたのは徒歩ならでは!
昔の建築好きとしては得した気分。
坂道が多いのは大変だけれど、丘からの風景や素敵な建物を見ているうちに
いつのまにかグラバー園の麓まで到着。有名な大浦天主堂の周りにはお約束の修学旅行生でいっぱい。(笑)

グラバー園につながる坂道は観光土産スポット。
京都でいう清水坂、東京でいう浅草仲見世や竹下通り?そんな感じ。(笑)
グラバー園は実に10年ぶりなんだけれど、前回来た時はまだ建築物なんて興味なかったし
ツアーの行程に入っていただけだから時間が限られていてじっくり見られなかった。
だから今回は初めてに等しい。
グラバー邸って日本最古の木造の西洋建築だったのね。これ作られたの江戸時代だったの。びっくり!
グラバー邸以外にも、グラバー園の中の建物はじっくり見られたよ。
建物も展示物もきちんと手入れされていたし、園内はお花がたくさん咲いていてとても見応えがありました。

グラバー園を後にして、お土産屋さんで ”びわソフト” なるソフトクリームを食べました。
変わったソフトクリームを食べるのはあーちゃんの趣味になりかけ。(笑)
ざぼんソフトもあってどちらを食べようか迷ったんだけれど、やっぱり長崎はびわでショ!ということで
びわソフトを食べてみたよ。お味はびわというよりフルーツ牛乳ソフトといった感じで
特に目新しいと感じる味ではなかったです。

グラバー園近くに旧香港上海長崎銀行記念館という、これまた立派な西洋建築があります。
この建物は「ちょっと古い建築好き」の間では有名なので、ミーハー心まるだしで見に行きました。(笑)
中も公開されているんだけれど、もう夕方だったので閉館してました。
でもやっぱり「見られて良かったなぁ!」と思える建物でありました。

さてさて、グラバー園にいた時は快晴と言っても過言でなかったお天気がだんだん曇ってきた。
急ぎ足で中華街に戻り、車に乗り込んだら雨が降ってきた。セ〜フ!
そこでまた変なお願いをするあーちゃん。
「あの… もし無理だったらいいんですけれど、長崎駅の方にある福済寺というお寺にあるはずの
 長崎観音へ行きたいんでスけど…。」
またもや、地元の友人も知らないマイナースポットへ行きたがるあーちゃん。
すいません。一応、全長18mの観音さんがあるはずなんです…。(汗)

ということで、雨の中連れていって頂きました福済寺。
意外に大きな観音像を見られて、あーちゃんもう、長崎の観光は満足ヨ!
友人も「長崎に来た人を案内すると自分も新たな発見があってオモシロイ!」と言いながら
観音像をカメラに収めておりました。


あと2回くらいつづく。


先頭 表紙

おぽぴさん/ そうなの!? なんか、そういうゲテ系って逆に美味しくなくちゃやっていけないだろうから、安直フルーツソフトよりも美味しいかもしれないなぁ。(笑) / AH "銀座プランタン地下の豆腐ソフトが大好きな人" ( 2002-05-31 23:49 )
シュウさん/ マイナースポットちぅか、”探偵ナイトスクープ”で言うところの”パラダイス”が大好きなのよ〜。(笑) / AH "アホですんませんねェ…(笑)" ( 2002-05-31 23:47 )
ちび団長さん/ あーちゃんも高校の修学旅行は九州だったんだけれど、実はあーちゃんは修学旅行へは行かなかったのよ〜。(苦笑) / AH "その後で、家族旅行で行ったの。" ( 2002-05-31 23:46 )
夢樂堂さん/ 悪い意味で頑固オヤジですね。(苦笑) 買わなくちゃイヤな雰囲気になる店は、たとえ冷やかし禁止じゃなくても入りたくないです。(笑) / AH "最近はだいぶ減ったけど…" ( 2002-05-31 23:44 )
あーちゃん、しょうゆソフトと味噌ソフトもあるらしいよ。どこだったっけかな〜(^^; / おぽぴ ( 2002-05-31 23:38 )
マイナースポットに行きたがるあーちゃんが好き(笑) / シュウ ( 2002-05-31 20:18 )
うわぁ懐かしい・・修学旅行で行った行った!! / ちび団長 ( 2002-05-31 16:29 )
精密な模型ならジックリ見たいのが人情、これは頑固親父だといってほしくないです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 16:28 )
えむさん/ ありがとう!メール送ったよ。 楽しみにしてるよ〜!! / AH "来週は楽しくなりそう♪" ( 2002-05-31 12:56 )
さにゃえもんだん/ 長崎って出島もあったし、日本でいち早く西洋の文化が入ってきた所だから骨董品もまさしく掘り出し物が多そうだね〜! / AH "でも、骨董市とかって行ったことがない人" ( 2002-05-31 12:54 )
しまおさん/ 全くおっしゃる通りです。パックツアーや強制的に行かされる旅行と、自分から動いて見に行く旅行では充実度も記憶に焼きつく度も全然違いますね。本当に素敵な旅でした。 / AH "観音像は、大観音としては小さいサイズでしたが、結構インパクトはありますよ(笑)" ( 2002-05-31 12:52 )
とんぼさん/ 実は、あーちゃんの今回の旅の友はダイソーの100円ガイドブックのみ。(笑) 下調べらしい下調べなんて殆どしてないの。でも、旅先で出会う友人のおかげで色々素敵な場所を見ることができたんですよ〜! / AH "確かに地元だと行かないんだよね… 東京の人の場合、東京タワーとか。(笑)" ( 2002-05-31 12:49 )
ダンディーYさん/ ボディコン自体、80年代〜90年代初期の物というか、既に死語になりかけてる気が…。 用意して頂ければ着ますよ。ただ、チビなのでめちゃめちゃ小さいサイズでないと「ボディコン」どころか「ブカブカ」になっちゃいますが…。(笑) / AH "GAPで00(=5号以下)サイズの人" ( 2002-05-31 12:43 )
夢樂堂さん/ あの辺りは学校も多かった気が。オランダ坂付近に入口がある高校、友人の出身校だったけれど。 べっこう細工のお店とかもあったかな。高価だから買えないけれど、職人がつくったかんざしや櫛は憧れです。 / AH "ひやかし禁止って言われてもねぇ(笑)" ( 2002-05-31 12:40 )
ちゃな坊さん/ 「フルーツ牛乳」って言葉自体が微妙だけれど、フルーツ牛乳は良い香りがして甘ったるくてマズウマだよね〜。(笑)私は好きなんだけど。 / AH "フルーツ牛乳にフルーツ果汁が入っているのかどうかは謎" ( 2002-05-31 12:36 )
あ〜ちゃんにメールしたいんだけど、アドレスが見つからないよ(涙)来週の木曜日のことでメールしたいのでよかったらm0210@hotmail.comにメールください。 / えむ ( 2002-05-31 11:40 )
長崎の骨董市はいいモンあるぜぃ。 アー行きたい。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:22 )
私も修学旅行、長崎でした!不思議なことに、なんにも記憶がない・・。やはり人に連れられるのではなく、自分から計画たてて率先していかないとしまおってばなにもかも忘れちゃうんです。観音像、どうだったのかな〜。 / しまお ( 2002-05-30 23:38 )
下調べをしっかりして行くのね?地元だとなかなか行かなかったりするところあるからあーちゃんとのお出かけは楽しそうだわ! / とんぼ ( 2002-05-30 22:16 )
たしかにあまり見かけませんね・・・・・・・・。よし!この際「ボディコン」ならなんでもOKですう〜(笑) / ダンディーY(どうかよろしく♪) ( 2002-05-30 19:13 )
オランダ坂にある学校が縁のある学校です。この付近、結構、興味を引くものがある。紙で作る模型屋があるけどひやかし禁止、見るなり触るなりしないと買う気は起こらん。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 17:39 )
フルーツ牛乳ソフトと言う表現が,なんともびみょー(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-30 13:26 )
asariさん/ そうそう!特にかわいいグラバー邸と、もうひとつ一番大きいお家に住みたくなったわ!でも、掃除が大変そうだわ。(って、そんだけ広い家に住むような人はお手伝いさんがいるか。/笑) / AH "玄関が素敵な家っていいな♪" ( 2002-05-30 12:58 )
バニーちゃん/ 元気だけれど、いまひとつ微妙な元気なんだよね〜。 全てのジャンルにおいて元気でいられればいいのに。(涙) / AH "海外旅行も行きたいよ〜" ( 2002-05-30 12:56 )
ダンディーYさん/ この旅行で、旅行もおしまいなのが寂しいです。東北には行ってませんが。(笑) お店へ行く理由ができてよかったですね〜!(笑) / AH "しかし、ヘビ柄ワンピ着てる人なんて見たことないけどな。小柳ゆき以外で。" ( 2002-05-30 12:55 )
えむさん/ そうだよねぇ… 本来なら両方食べるのが私の役目(!?)だけれど、この時はちゃんぽん&皿うどん食べたばかり、かつ、ちょい寒かったのでソフト2つまで行かなかったのよ〜。(涙) / AH "ざぼんは、ちょっと大きくてボコボコの柑橘だよ〜(えむさんの想像でほぼあってる)" ( 2002-05-30 12:49 )
よっちん/ 内容に全く関係ないつっこみはあーちゃんも得意だよ〜。(笑) 実はあーちゃんは101回目のプロポーズも101匹ワンちゃんも見たことないんだよ〜。 ゲゲゲの鬼太郎ならあるけど。(笑) / AH "101ってすごいな" ( 2002-05-30 12:47 )
なつかし〜。グラバー邸。。。私が行った時は子供がいなくてのんびり見学できました♪ 「住みたいな〜」っていうのが感想(笑) / asari ( 2002-05-30 00:30 )
あーちゃん元気だなー。俺も旅行いきたいぜー。 / バニー ( 2002-05-29 20:24 )
ほんまに、ええ旅されてまんなぁ〜。うらやましいかぎりや!さて、ヘビ柄ワンピ用意しとかなきゃ(笑)ってどこで売ってるんだろ〜?あ!飲み屋のねーさまに聞けばいいんだ!!お店に行かなくちゃ・・・・・・・・・(こじつけ) / ダンディーY(大義名分は大切よ〜ん) ( 2002-05-29 14:49 )
どうせだったら両方食べればよかったのに!(笑)<びわ&ざぼん ・・ところでざぼんって何?みかんの仲間?九州って色々な種類のみかんがあるからそれの仲間かと推測する・・(ポンカン、ボンタン・・とかの仲間?)とここまで書いて思った。ゆずのでかいやつ? / えむ ( 2002-05-29 09:58 )
内容に全く関係ないんですけど、ぼく101回目のプロポーズ大好きでしたよ〜。 「僕は死にましぇ〜ん!」のシーンで大泣きしてました。(笑) / よっちん ( 2002-05-29 04:11 )
champさん/ お。びわソフトは千葉なんて近場でも食べられたのね?なんだ〜!じゃあざぼんソフトにしてみればよかったかなぁ?(笑) / AH "まぁ、本当に美味しい「変わりソフト」に巡り会うことは希ですけどネ" ( 2002-05-29 00:44 )
千葉の富浦ってとこにもびわのソフトクリームがあるけど、食わず嫌いなので、食べたことがありません。 / champ ( 2002-05-29 00:20 )

2002-05-23 【082】〈旅行記〉これでおしまい!(長崎・その1)

しっかし、他人の旅行記ほど読んでてつまらねーものはないのぅ…と読み直して思ってしまった。
面白く書ける人の旅行記は面白いけれど、あーちゃんのはただのメモさね。
自分だけしか楽しくないね。許してね。此処以外に旅行の記録してるものってないから
なんというか個人的なメモがたまたま公に晒されてるという感じなんですけれど
この度もおつきあいありがとうございます。(ぺこり)


● 18日 長崎 ●
さてさて。
博多で一泊したあーちゃん。早起きしてジュニパーの香りがするバスに浸かり、ゆっくりと朝食のビュッフェを堪能し
お部屋に戻って一休みしてから長崎へ出発…という優雅な朝を過ごす予定だったのに、あっさりと寝坊した。(爆)
前日の完徹が響いたらしく、目覚ましを消してから二度寝してしまったのだ。
気がついたら出発予定時刻の1時間半前。(爆)
40分でお化粧して、30分間朝食を食べに行った。20分余ったので5分だけお風呂に入り
15分で身支度を整えた。 …昨日といい今日といい、時間におわれまくりだわよ!(涙)

チェックアウト後、博多駅まで歩き高速バスに乗り長崎へ。
九州の高速道路にはまず渋滞がないらしく、快適に走るバスであった。

長崎では友人が車で迎えに来てくだすった。
Internetとは不思議なもので、この友人とはNetを通じて知り合い
かれこれ4年も「友人」なのだが会うのは初めてなのだ。
もっとも、こうして普段は会えずにいる遠くの友人に会いに行くことこそ、この旅の一番の目的だけど!

まず、出島を案内してもらった。出島はもう、周りが埋め立てられて学校で習ったような扇形ではないけれど
最近は昔の出島の雰囲気を復元しているようで、古い建物を移築したりレプリカを作ったりして
新たな観光スポット化を目指していました。

お次は中華街。友人イチオシの蘇州林というお店で昼食。
2人前で3500円のコースを迷わず注文。
あっさりちゃんぽん、サクサク皿うどん、もっちり胡麻団子、クリスピーな鶏肉の唐揚げ
ぽわぽわ肉まん、冷たいライチゼリーを美味しく頂く。蒸しカステラも注文。これもとろける感じ!
ちゃんぽんって家庭料理だから、家や店によってホントに味が違うらしい。
豚くさい香りが美味しいこってりちゃんぽんのお店もあるけど、蘇州林はさっぱりとしたお味でした♪
ところで、長崎の人は普通、皿うどんにソースをほんのちょっぴりたらして食べるらしいです!
私達は酢をかけがちだけれど、ソースとはカルチャーショックだったわ。(笑)
あーちゃん、皿うどんってあまり好きじゃないんだけれど、ここの皿うどんは美味しかった〜!

…つづいちゃう。


先頭 表紙

KUNさん/ ん?1年前に長崎にいたですか? あーちゃんは1年前… 香港をさまよっておりまちた! / AH "リアル中華街だったな(笑)" ( 2002-05-31 12:33 )
あああー中華街!去年の今頃さまよっていた記憶が・・・(汗) / KUN ( 2002-05-30 18:53 )
えりっちさん/ メール拝見いたしましたわ! はい、ご予想どおり、続きをUPしてみました。(笑) あーちゃんは文章が長いので、旅行記がなかなか終わらないよぉ〜。(苦笑) / AH "どういたしまして♪" ( 2002-05-29 00:41 )
ダンディーYさん/ いやぁだってぇ〜 もし見て鼻血なんか出しちゃったら私、乙女として恥ずかしいじゃないですかぁっ☆  ヘビ柄ワンピ持ってないんです。用意してくだされば着ますよ!(笑) / AH "安請け合いする人" ( 2002-05-29 00:38 )
しらぴょん/ ちゅうか…今「ちゅうか」って入れて変換したら「('-'*)(^ )うか」だって! あーちゃんのATOKもたまには可愛いこと言うじゃん!!(笑) / AH "中華もいいけど、ガード下行こうぜ〜" ( 2002-05-29 00:36 )
夢樂堂さん/ そうなんですか〜!長崎は夢樂堂さんにとって縁もゆかりもある地だったのですね♪ あーちゃんはどこの中華街でも気兼ねなくちゃんぽん食べちゃいますけど(笑) 長崎のちゃんぽんは競争になっているので、基本的にはどこでも美味しいらしいですね。 / AH "トンボーロ食べなかったよぅ" ( 2002-05-28 23:58 )
きむみさん/ ありがとう。長崎は今日も雨だった…なので、濡れながら撮ってました。(苦笑) きむみさんのつっこみを読んで、思わずあーちゃんもこのポーズをとってみました。(笑) / AH "この像のモデルは力道山なんですって" ( 2002-05-28 23:56 )
今日メールにも書きましたが、例のブツ(笑)届きました。ありがとう♪ 今日あたり、続きがアップされるかな〜? / えりっち ( 2002-05-28 22:23 )
そんなこと言わず見て見て〜!ちゃんと黒ビキパン穿いて待ってるから、あーちゃまは<ヘビ柄ワンピ>よ・ろ・し・く♪ / ダンディーY(ポーズもとるでよ〜) ( 2002-05-28 19:06 )
ヤヴァイ。中華くいてぇ〜デス!しばらく食べていないなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-28 01:10 )
長崎は祖母が教師をしていた土地です。長崎の中華街はちゃんぽんが気兼ねなく食べられるので他より好きです。トンボーロも美味し。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 16:30 )
この写真のアングル 素敵だわ♥ ぬッ このポーズ よーく伸びるわ わ・き・ば・ら(ストレッチ中) / きむみ ( 2002-05-27 15:44 )
えりっちさん/ どうもありがとう♪ 福岡と北海道ではすごい距離だよね。でも、距離を超えられることってできるんだね〜! 私もえりっちさんと会えた時はなんとも不思議だったし、嬉しかったよん! / AH "また会おうね!" ( 2002-05-27 15:24 )
Jundoさん/ あーちゃんも、10年前に行った時の記憶はちゃんぽんとハウステンボスしかないのよ〜!(笑) やっぱり自分の意志で行く旅行と連れられて行く旅行では感動や記憶の深さも違っちゃうのかも。 / AH "今回の旅行はちゃんと憶えてると思うな〜♪" ( 2002-05-27 15:23 )
さにゃえもんだん/ ありがとうございます♪ 上手に旅行記が書ける人のは読んでて楽しいんだけれどね〜。行ったことがある場所なら読んだだけでそれなりに楽しめるけれど、行ったことがない場所というのはなかなか難しいわん。 / AH "マイナーな場所ばかり行っちゃう人" ( 2002-05-27 15:21 )
asariさん/ 確かに長崎はガラス工芸品がたくさん! asariさんは食器や器がお好きそうだから、ガラスの小物を見て回るのもお好きそうですよね! びーどろ、繊細でかわいかった♪ / AH "でも、びーどろよりびわに目がいっちゃった人(汗)" ( 2002-05-27 15:18 )
ちび団長さま/ つっこみありがとうございます♪ 全然、全くもってブルジョア旅行とは違うんですよ。私も一度してみたい、ブルジョア旅行…。 / AH "貧乏旅行だった人" ( 2002-05-27 15:14 )
真賀砂州子嬢/ 自慢できるなんて素晴らしいで砂! 毎日剃れば、毎日が自慢できる生活になりま砂。ブラーボ!ブラーバ!ブラビッシモ!! / AH "永久脱毛したい人" ( 2002-05-27 15:12 )
シュウさん/ 会ってみて、お互いに今更「初めまして」とか言ってるのが不思議でしたね。(笑) Netで家にいながらにして日本中、いや、世界中にお友達ができるのが不思議ですよね〜。 / AH "ぜひぜひ、会ってみると楽しいですワ!" ( 2002-05-27 15:06 )
ダンディーYさん/ 遊びに行った暁には、ぜひ黒のビキニを履いていらしてくださいね。想像して楽しみます。でも、見せなくていいです。 / AH "MS牛のお寿司が食べたくてたまらない人" ( 2002-05-27 15:02 )
えむさん/ もちろん、おっしゃる通り! えむさんてひまじん歴長いんだね〜? 2人前で3500円。色々食べることができてこの値段なら、まあ妥当かにゃ?美味しかったし。 / AH "長崎のちゃんぽんはやっぱり美味しかったな〜" ( 2002-05-27 15:00 )
はなさん/ ひまじん貯金、よく更新なさっているはなさんならたくさん貯まりそうですネ! / AH "ひまじん貯金貯まりそうにない人" ( 2002-05-27 14:58 )
しまおさん/ 博多のご出身なのですか〜! 博多はマジできれいな女性が多かったですわ。大仏は祇園駅のすぐそばです。入場も無料なので、今度帰省された時は是非お出掛けくださいませ。とはいえ、マイナーですが。(笑) / AH "屋台、また行きたい…" ( 2002-05-27 14:54 )
カルさま/ あーちゃんは500円玉貯金のエキスパートなんだよ〜! 学生の頃、親にバイトを禁止されていたあーちゃんは500円玉貯金でしかまとまったお金を得ることができなかったの。(涙) / AH "その頃から食費を削る生活をおぼえた人" ( 2002-05-27 14:50 )
祝100回!!えりっちも去年、福岡の方とネットで知り合い、会う事ができました。本当にネットというものは不思議ですな。。 / えりっち ( 2002-05-26 21:57 )
長崎ではチャンポン喰ったことしか憶えてない。。。何故だ?(^^; / Jundo ( 2002-05-26 01:02 )
100回おめでと! でもさ、行った事ない土地に行った気分になれるよね。 人の視線で知らない土地って不思議な感覚で好きだよ。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 02:02 )
長崎は楽しかった思い出がいっぱい。ガラスの小物をたくさん売ってて夜遅くまで出歩いたです〜。 / asari ( 2002-05-24 22:28 )
おおぅ。ぶるじょぁ===いいですなぁ・・ぶるじょぁ旅行 したいじょ== / ちび団長 ( 2002-05-24 17:09 )
今、この像さんのようなポーズをして 昨日剃ったわきの毛のしあがりを自慢しています。 こんなつっこみですいませんすいませんすいません / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-24 15:46 )
ネットを通じて4年の友人かぁ・・会ってみてどうでしたか?ワタシもまだ会ってない人いるから会ってみよぉかなぁ〜。 / シュウ ( 2002-05-24 13:47 )
機会があれば是非遊びに来てくだされ。その時にはこの写真の男性のポーズで私が出迎えましょう!(うそ) / ダンディーY ( 2002-05-24 11:28 )
気が向いたときに思いつくまま書いていくペースでいいと思うよ。3日坊主の私も気がついたらひまじん歴2年目だわ。WAO!それにしても2人前で3500円って安いよね。うまそぅ。 / えむ ( 2002-05-24 09:44 )
なるほど、ひまじん貯金か!やろうかな?(笑) / はな ( 2002-05-24 05:22 )
うわあ、しまおのふるさと、博多に行かれてたのですね〜。私はゴールデンウィークに帰省していたので、入れ違いかあ。残念。大仏にまで行かれたなんて・・。私は行ったことがないのですが、見てみたいです。屋台も最近行ってないので、恋しくなりました。 / しまお ( 2002-05-24 01:17 )
昔、この日記上で「500円貯金が今いくら貯まったか」という記録をつけてたけど、うやむやにしました。 / カル ( 2002-05-24 01:13 )
マッキ〜/ 1日100gって結構凄いよ! もし「ひまじんダイエット」を誰かが成功したら、きっとひまじんネットは学会で発表されちゃうよ!(笑) / AH "マッキ〜やってみる?" ( 2002-05-24 00:22 )
ななママさん/ いつもつっこみありがとう♪ 200回はさすがに…。(苦笑) 長崎の人ってね、あの長崎ちゃんぽんリンガーハットが好きなんだって!地元の人にとっても美味しいらしいよ。でもね、東京の長崎ちゃんぽんリンガーハットは味がマズイんだって。なんでだろ / AH "同じチェーン店なのにね" ( 2002-05-24 00:18 )
ちょろぎさん/ お・おもしろい?ありがとう♪ 適当にやってるうちに100回を迎えました。きっと適当にやることが、長続きのコツ? / AH "1000円くらいなら溜められるかにゃ?" ( 2002-05-24 00:14 )
ひまじん貯金!その考え素敵!それならひまじんダイエットは?一日100グラムずつ減らす。一月で約3キロ減。こううまくいけば、誰も苦労しないだろうけど。 / マッキ〜 ( 2002-05-24 00:02 )
200回も目指してよぉ!ななママちゃんぽんと皿うどんとカステラが大好物で前世は長崎県民だったと信じてるんだ♪ / ななママ ( 2002-05-23 23:59 )
ひまじん貯金という発想がおもしろい!(笑)私もやろうかな〜と思ったけど、全然更新してないからダメじゃん。(笑)あ〜ちゃんの旅行記はおもしろいと思うよ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-23 23:52 )

2002-05-21 【081】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その2)

さて、博多に来た気分を味わうぞ!というわけで福岡ドームを見に行くことに。
キャナルシティ近くのバス停で福岡タワー行きのバスに乗った。
このバスは普通のバスなのに、なんと途中高速道路に乗るのだ!
ちょっと得した気分だ♪(安上がりなヤツ)

福岡ドームよりちょっと先に福岡タワーというランドマークがあり
そこのバス停で降りた。(終点だけど☆)
福岡タワーや福岡市博物館をカメラに納めながら、福岡ドームに向かって歩いていった。
なんとなく栄枯盛衰を感じるハイアットレジデンシャルスイートの脇を通り抜け
小さな道を上り”ふれあい橋”を渡ると福岡ドームの前に着く。1.5kmくらい歩いたかなぁ。
適当に歩いたわりには、なかなか眺めのよろしいスポット!
シーホークホテル&リゾートと福岡ドーム。
大きな建物を見ると観光しているって実感が湧くね。
ここの地区(百道浜地区)は
「福岡タワー/福岡市博物館/シーホークホテル&リゾート/福岡ドーム」を見れば
それで満足!って感じで、特にどこの施設にも入らずにそのままバスに乗りキャナルシティへ戻った。

さて。
思いの外、キャナルシティへ戻るのに時間がかかり、慌ててホテルにチェックインしたあーちゃん。
なぜ慌てていたかというと、実はホテルの宿泊特典に映画のチケットがついていて
見たい映画が始まる時刻が迫っていたからである!博多に来てまで映画かよ!(笑)
でもね、ほんと博多ってどこを見たらよいのかわからないし
福岡ドームと福岡大仏が見られて既に満足で
あとはホテルでゆっくりしようって最初から思ってたから映画でいいのよ。

親切なことに、映画のチケットの他にポップコーンとドリンクのチケットも頂いた。
そういえば朝から何も食べていなかった。(笑)
座席に着き、ポップコーンとオレンジジュースをひたすらかっこむ。
ちょうどいい具合にお腹は満たされた。
そして映画は… 途中で何分か寝てしまった。(苦笑)

映画が終わった後、博多最大のお楽しみ、屋台へ向かった!
博多に行ったらやっぱり屋台でしょ!
お酒も飲めない女の子がひとりで屋台に入るのはあまり良くないのかもしれないけれど
調べていくうちに「屋台はそんなに怖い所ではない」ということがわかってきたので大丈夫!
あーちゃんはもつ鍋が大好きなので、やっぱりもつ鍋食べなくちゃ!ともつ鍋を出してくれる屋台に入った。
非常に気さくなおねえさんと、よくしゃべるご主人のお店だった。
おねえさん、ご主人と、それに常連のお客さんと色々お話できて楽しかった。
もつ鍋を食べ終えた後、とんこつラーメンを頼もうかと思ったんだけれど
もつ鍋の美味しいスープが結構余ってしまい
もったいないのでそのスープの中に麺を入れて煮込んでもらうことにした。
ちなみにその麺は100円なんだけれど、鍋の中に何の具も残っていないのを不憫に思ったのか
キャベツとニラを大量に足してくれた!んでもって、このちゃんぽんが甘くて超うま!!
もつ鍋600円、麺100円、合計700円…。たった700円でこんなにおなかいっぱいになっちゃって良いの?
あぁ、屋台って素晴らしいなぁ…と感動しつつ、お店の人にお礼と挨拶を言ってホテルに戻った。


先頭 表紙

夢樂堂さん/ うわ!そうなんですか!? キャナルシティではホテルの部屋に戻れたので、トイレには行ってないのです…知ってたら見に行ったのに。(笑) 福岡毎年行かれるのですか?贔屓の屋台ってどこでしょう? / AH "夢樂堂さんに聞いてから行けばよかった(笑)" ( 2002-05-28 23:54 )
キャナルシティ、トイレがきれいなので好きです。福岡、今年は行ってないぞ。贔屓の屋台に行かねば・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-27 16:33 )
asariさん/ ん?asariさんは博多になにか縁があるのかしら?あーちゃんね、博多でとんこつラーメン食べなかったから、もしまた博多へ行くことがあれば、その時はとんこつラーメン食べるんだぁ♪ / AH "旅の予定を食中心に組む人" ( 2002-05-24 00:12 )
ダンディーYさん/ じゃあ、お供してください! …なんて言ってみても、もうこんな旅に出掛けることなんて何年後になるか、何十年後になるか…。(寂) みちのく路はお供してくださいね。近いうち行くかもしれませんよ?MS牛食べに。(本当は今日行ってる予定だった / AH "1NS駅から車で30分の所に祖父母が住んでいる人" ( 2002-05-24 00:09 )
えむさん/ 私もモツ鍋超大好きなの! でも最近、モツ鍋が食べられるお店ってめっきりなくなっちゃったから、もっぱら”こてっちゃん もつ鍋”を買ってきて、じぶんちで作ってる次第。でも、んまいよね〜!! / AH "本場のモツは、かたかった…" ( 2002-05-24 00:05 )
シュウさん/ 中洲の屋台、「女の子ひとりじゃ危ないかも」なんて聞いていたのでビビッていましたが、実際には暖かさのあふれる素敵な所でした!お店によって違うのかもしれないけれど、Netでの下調べが役にたったよん♪ / AH "今、思い出してヨダレたれてる人" ( 2002-05-24 00:03 )
はなさん/ 博多へ行くことがあれば、なにはともあれ屋台!だと、私は思いました。 見た映画は「およう」です。地味…。(笑) / AH "和服の女に弱い人" ( 2002-05-24 00:00 )
泰都にーちゃん/ ナンデ!? 映画くらい、たまには見るわよ!っていうか、一緒に見たじゃん。猿の惑星…。 / AH "誰かさんみたいに「宣伝を見るために映画を見に行く」ことはしないけど。(笑)" ( 2002-05-23 23:56 )
ななママさん/ 九州の友人に「博多で何処を見ればいいかしら?」と聞いても「これといって観光する場所はないなぁ…」と言われてしまったの。(笑) 福岡経由の便って大変ね。でも博多が歩ければ、ちょっとした観光気分になれるよね! / AH "博多の観光名所はきっと、屋台!" ( 2002-05-23 23:55 )
おぽぴさん/ 博多座!というのがあったのね? あーちゃんが泊まったキャナルシティでは、どうやらライオンキングを公演していたようです。 屋台はとてもよかったよ。東京にも屋台街があればいいのにね。 / AH "思い切って行ってみてヨカッタ!" ( 2002-05-23 23:48 )
は〜〜〜〜か〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜行〜〜〜〜〜〜〜〜き〜〜〜〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / asari ( 2002-05-23 01:23 )
う〜ん最高な旅ですね。私もお供したいです。(ボソ) / ダンディーY(旅いいな!いいな!) ( 2002-05-22 18:54 )
私もモツ鍋大好き!!博多ってモツ鍋の本場なんだよねー?いいなぁ、じゅるるるるる / えむ ( 2002-05-22 13:34 )
屋台・・もつ鍋・・じゅるる・・(ヨダレ)しかも感じがすごくいいなんて最っ高だねぇ〜。 / シュウ ( 2002-05-22 10:05 )
博多で屋台羨ましい!一度体験してみたいわ。ところで何の映画を? / はな ( 2002-05-22 03:53 )
なにぃ!?あーちゃんが九州行ったことより、映画見たことの方がビックリ!!(爆) / 泰都 ( 2002-05-22 03:09 )
そうそう博多ってどこ見てよいかわからないんだよね・・・ななママもドーム行ったよ。っていうかドームしか行かなかった・・・グアムに行った時に成田からの便が取れなくて博多経由で半日の自由時間だったから見所が少ないくらいがちょうどよかったんだけどね。 / ななママ ( 2002-05-21 23:50 )
博多座! 博多座! あああぁぁぁぁぁっっっっ!!      屋台行ってみたいなあ。 / おぽぴ ( 2002-05-21 23:47 )

2002-05-21 【080】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その1)

実は17日から19日まで九州は福岡&長崎へ行ってきました。
3月の関西&名古屋旅行から始めた”遠くの友達に会いに行く旅”も、これで千秋楽です。
ちょっぴり寂しい…。


● 17日 福岡 ●
バカなことに、時間を読み間違えたのよねぇ…。
平日の朝は電車がラッシュ!=のろのろ運転。それを計算に入れていなかった。
おかげで時計とにらめっこしながら走ったわよ!出発時刻の15分前に羽田空港駅到着。
あわててチェックイン、荷物検査(混んでるし…/涙)を終えて飛行機に乗ったのは出発3分前だった。
しかも、実は完徹明けだったりした。ご飯も食べてない。旅行前から疲れてどーする!非常にワタクシらしいが。

モノレールに乗りながら時計を見て「ダメだ、もう間に合わない(涙)」と諦めた。
…という夢を見てしまったよ。(爆) 目が覚めると、もう福岡空港着陸体勢だった。(苦笑)

空港から地下鉄に乗り、祇園で降りる。博多に着きまず最初に行った所は…。

福岡大仏。(爆)

東長寺なるお寺に大仏があるという。
茨城県で一番行ってみたい場所が牛久大仏!というヘンなあーちゃんは、巨大な像が大好き。
駅のそばに大仏があるなら、行かなくちゃヨ♪(普通は行かない)
というわけで着いた東長寺。福岡大仏は…大きかった。(そのまんま)
平成3年にできたばかりでまだ新しい大仏だけれど、木造でできたその大仏さんはなかなかきれいで立派でした。
大仏さんの下には地獄絵図に始まり、極楽浄土に終わる絵が展示されているトンネルがある。
地獄から極楽へ行く途中の演出で、お化け屋敷よろしく、くねくね曲がった真っ暗闇の通路がある。(子供は泣くぞ!)
全く何も見えないそこでは左手で手摺を持ち、その手摺だけを頼りに歩くのだ。
そして右手を腰の高さの位置で右側の壁に触れながら歩くと、途中”仏の輪”を触ることができ
その輪を触った人は仏の御加護が得られるということだったが
右手に旅行鞄を持ってるあーちゃんが触れられるはずねーっての!
案の定、仏の輪に触れられることができなかったあーちゃんであった。しくしく。


さてさて。博多という街は、非常にバス文化の発達している街でございました。
決して広いとは言えない道路をたくさんのバスがひっきりなしに走っている。
運賃も安く、博多の玄関口・博多駅から、繁華街・天神くらいまでなら100円で行けるので
博多の人の足として非常に重宝していると思われる。
あーちゃんも祇園から”どこまで乗っても100円”の循環バスで、車窓観光も兼ねてキャナルシティへ向かった。

博多の風景は独特だった。立ち並ぶビルの多くは決して新しくはなく、昭和を彷彿とさせる街だった。
札幌/東京/大阪のような都会でもなく、かといって田舎というわけでもなく。
人や車の量が多いのにどこかのんびりとした、おおらかな、そんな雰囲気が漂っていた。

ところで、九州には便利な場所に健康ランドがないので今回は珍しく両日ともホテルに泊まることに。
さすが千秋楽。ヒジョーニゼイタクダー!(爆)
というわけで、ホテルには着いたもののチェックインにはまだ早いのでクロークに荷物を預け、また出掛けた。


先頭 表紙

とんぼさん/ あーちゃんは忍者かいっ!(笑) まだまだ当分行く予定はないけれど、スパワールドの割引券が有効なうちに行きたいなぁ。(笑) / AH "混む時期は避ける人" ( 2002-05-27 14:39 )
むむむ?ひそかに潜伏?我が家の天井見とかなくっちゃ(笑) / とんぼ ( 2002-05-26 12:11 )
とんぼさん/ あはは! もしまた、急に大阪へ行っちゃったらどうする…? / AH "そういえばスパワールドの割引券が余ってる人" ( 2002-05-23 23:34 )
えむさん/ 旅行は九州で最後だよ〜。予定通り北海道から九州まで行けてよかった! えむさんも牛久大仏見たことがあるのか〜。あーちゃんは常磐線の車窓からほんのちこっと見たくらいなの。 / AH "水戸へ向かう途中で" ( 2002-05-23 23:33 )
ダンディーYさん/ いえいえ、あーちゃん、普段は「行動派」なんて言葉とは無縁のひきこもりざます! 旦那は仕事があるので通常業務です。(笑) / AH "「いつ帰ってきてもいいよ〜。いなくても困らないから。」と言われた人" ( 2002-05-23 23:31 )
KUNさん/ KUNさんって茨城の人なの? 行きたいわ牛久大仏。行こうと思えばいつでも行けるのに、気軽には行けない微妙な距離…。なにか行くきっかけはないののか? / AH "牛久大仏に憧れる人" ( 2002-05-23 23:28 )
きむみさん/ ただいまです〜♪ 福岡大仏はメチャマイナーでしょう。(笑)でも鎌倉の大仏より大きいらしいです。 今回私はJASのバースデー割引を使ったので、往復2万円で行けちゃったのです…。 / AH "まぁ、スパ泊なんてできるのも若いうちだからだよね…" ( 2002-05-23 23:26 )
夢樂堂さん/ そうでした! 100円である程度の所へ行けるというのは気軽に乗れて良いですよね! 九州の交通手段は、地元の人に愛されていますね。 / AH "ちんちん電車に乗りそびれた人" ( 2002-05-23 23:24 )
ちゃな坊さん/ そうなんです…!(苦笑) とりあえず寝られれば車中泊すらいとわないあーちゃん。これまでの旅行ではだいたいスパ泊でした。お風呂にたくさん入れるし、ホテル代をマッサージ代に充当できるから無収入人にはもってこいなのよ。(恥) / AH "ホテルに泊まったのは、旅行券にホテルがついてた時だけ" ( 2002-05-23 23:22 )
せっかくだからまた大阪に戻る? / とんぼ ( 2002-05-21 23:32 )
おお、また旅行かぁ。すごいなー、あーちゃんは。牛久大仏、私は遠目で見たときに気絶しそうなくらい驚きました(笑) / えむ ( 2002-05-21 16:28 )
あーちゃまって結構行動派なんですね(笑)ところで旦那さまは? / ダンディーY ( 2002-05-21 13:20 )
イバラキきてくださいー♪電車の中吊りにも結構ありますよねー、イバラキ特集。案内しますよー♪ なんか色居合いイカスー!!って感じですね。 / KUN ( 2002-05-21 12:46 )
おかえりなさいまし〜♪ 大仏ね!!この前 鎌倉の大仏見てきました わざわざ雨の日に・・・九州にもあるんね大仏って 知らなかったわん 九州は飛行機でおいくらぐらいで行けちゃうのかしら??。。そして健康ランドって良いね(笑) / きむみ ( 2002-05-21 12:05 )
九州は100円バス、100円市電が多いところです。ついでに100円おでんを作って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:07 )
え?今まで健康ランドに泊まってたの(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-05-21 09:46 )
はなさん/ ほんとほんと。飛行機の中で気が付いた時は「せっかくホッとしたのに夢にまで出てこないでおくれよ…」と自分の夢に腹立ててみたり。(笑) / AH "朝起きて会社行く準備をしてさて出発!というところで目が覚めるという夢も最悪(笑)" ( 2002-05-21 09:29 )
ななママさん/ それは大変だったね…航空券は購入済みだったの? 私はバースデー割引のチケットだったから、この便を逃すと大損害だったので間に合ってよかった…。だけど、私と同じくらいに来て走ってる人も結構いたの。(笑) / AH "遠恋を経て結婚って本物の愛って感じがするわん!" ( 2002-05-21 09:26 )
遅刻系の夢って、夢の中でもマジ焦りますよね(^^; / はな ( 2002-05-21 04:14 )
昔、ななパパと遠距離恋愛だった頃、本当に乗り遅れた・・・伊丹空港に行きたかったんだけど最終の関空行きに乗ってなんとか大阪まで着けたけどあせったよ〜。 / ななママ ( 2002-05-21 01:06 )
asariさん/ あーちゃんも、福岡空港こそ利用したことがあったものの、博多を歩いたのは生まれて初めてのことでした。 大仏さんは大きかったけれど、どうやらマイナースポットのようです。 / AH "マイナースポットばかり行ってる人" ( 2002-05-21 01:04 )
マッキ〜/ ただいまナリ〜。足と顔がむくんだよー。(涙) あーちゃん、九州は二度目だったけれどなにしろ10年ぶりだったので、初めて感覚で行ってきたわよ。 / AH "知らないことばっかりだった〜" ( 2002-05-21 01:02 )
わ〜いいなぁ〜! 博多は通過しただけで観光したことがないっす。大仏様にあやかりたい♪ / asari ( 2002-05-21 00:23 )
おかえりなさい!九州はまだ足を踏み入れたことがないので、ぜひ行ってみたいのです。 / マッキ〜 ( 2002-05-21 00:14 )

2002-05-15 【079】さよなら!マツキヨ友の会スタンプ

  間寛平
   ↓


先頭 表紙

ちゃな坊さん/ 岐阜と名古屋なら近そうだけれど、群馬とは思い切りましたね! その新幹線のある町は、私の実家からそう遠くないと思われるわ♪ T線お使いになられますよね? / AH "実家がT線上" ( 2002-05-21 10:56 )
岐阜県出身→名古屋市内で2年間独り暮らし→3月末から現群馬県民(新幹線の駅のある町(笑)在住) ですよん♪ / ちゃな坊 ( 2002-05-21 09:40 )
ちび団長さん/ はじめまして。つっこみありがとうございます♪ 肺活量を鍛える訓練になりそうですね、「アヘアヘアヘアヘアヘアヘ!」 アヘシートが当たってちょっぴり嬉しかったです。(苦笑) / AH "どうぞよろしく♪" ( 2002-05-21 01:00 )
ちょろぎさん/ マツキヨなんて来なくたって全然問題ないよ。だって安くないし、お店の人もそんなに親切というわけでもないし。(爆) / AH "CMではいかにも安そうだけれどサ" ( 2002-05-21 00:57 )
みずの取締役/ 同じようなことって、へんちくりんな画像を載せることかにゃ? ひまじんデビュー3回目にして、既にやってたけどね。(爆) / AH "同じようなことをする人(笑)" ( 2002-05-21 00:55 )
KUNさん/ KUNさんはどこにお住まいなんでしょうか? このスタンプの配布はもう終了したので「さよなら!」なのだ。 / AH "マツキヨスタンプの恩恵はあまり受けなかった人" ( 2002-05-21 00:53 )
えりっちさん/ 私、GAPならまもなく札幌にできるであろうと思ってるんだけどね…。それよか、ツルハドラッグがウチの近所にあったのには驚いたよ!そのうちホーマックができたりして。(笑) / AH "大丸にGAPが入る気しない?" ( 2002-05-21 00:45 )
ダンディーYさん/ もしかしてMS牛の所でしょうか?? …あーちゃん、MS牛のお寿司が食べてみたいんですよ〜。実は今週、行く予定だったんだけれど…(爆) / AH "旅行じゃないんだけど" ( 2002-05-21 00:42 )
シュウさん/ あーちゃんも会社勤めしてた頃はマツキヨほとんど行かなかった…だって安くないんだもん。(苦笑) あーちゃんがかつて勤めていた神田地区は、薬局の激戦地だったなぁ。(なぜだ?) / AH "マツキヨで安いのはハンドソープだけ。" ( 2002-05-21 00:40 )
夢樂堂さん/ あ!なんか夢樂堂さんのオヤジギャグ、久々に聞いた気がする…(笑) / AH "オヤジギャグにカンペー(完敗)" ( 2002-05-21 00:38 )
ちゃな坊さん/ スギ薬局…あーちゃんは知らなかった。あーちゃんの行動範囲でよく見かける薬屋は、マツキヨ/ヒグチ薬局/コクミン/ミネ薬局かなぁ…。でもホントに安いお店は、マイナーな薬局に多い…。 / AH "ちゃな坊さんって群馬にいらっしゃるの?" ( 2002-05-21 00:37 )
きむみさん/ マツキヨのスタンプ制度は、3月いっぱいで終了してしまいました。薬買った時しかくれないから集めにくかったよ〜。これからはポイントカードになります。 / AH "この画像、なんだか気がぬけちゃうよね。" ( 2002-05-21 00:33 )
えむさん/ 東京近郊ではどこでも見かけるマツキヨだけれど、関西には全然ないらしいよね。でもなぜか皆「マツモトキヨシ」って名前だけはご存知なんだよなぁ。不思議。 / AH "でもさぁ…マツキヨよりドンキホーテの方が薬安い気が…" ( 2002-05-21 00:30 )
マツドマックス泰都にーちゃん/ そうなんだ〜?でもマツモトキヨシの社長ってマツモトキヨシさんじゃないんだよね? / AH "江東区長の名前知らないや。" ( 2002-05-21 00:27 )
アヘアヘ 言ってんだぁ・・・全アヘを一息では 言えませんね。こりゃぁ / ちび団長 ( 2002-05-20 17:09 )
マツキヨ・・・どんなに待とうが一生こない気がする。(泣) / ちょろぎ ( 2002-05-18 21:14 )
同じようなことをする人がいて、ちょっとうれしい(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 20:39 )
爆。マツキヨ、なにげに田舎な我が町にも存在。そんなシールあったんですねー。 / KUN ( 2002-05-18 10:23 )
マツキヨ・・・ないのだ!出店の噂はかなり前からあるから、近い将来できると思うけどね〜。 / えりっち@週末にはメールします、ごめんね ( 2002-05-17 22:58 )
あーちゃま、それはヒ・ミ・ツ・・・・・・・ウフフ♪なんちゃって、牛のお肉が有名ですぞ!(バレバレやん!) / ダンディーY(謎の東洋人) ( 2002-05-17 18:16 )
マツキヨ〜めったにいかないよ〜(笑) / シュウ ( 2002-05-17 16:38 )
寛平にカンペー!!!!! / 夢樂堂 ( 2002-05-17 15:43 )
群馬に来て,駅前で“マツキヨ”見て,家の近くで“セブンイレブン”見て,関東なんだー(喜)ってかんどーした(笑)。 / ちゃな坊@スギ薬局とサークルKの町 ( 2002-05-17 15:38 )
こんにちわ おじゃましますガラガラ・・・マツキヨってスタンプあったんだ ププこの写真おっかしい(くすくす笑い) / きむみ ( 2002-05-17 15:21 )
三重県にマツキヨはないぞ!!(号泣) / えむ ( 2002-05-17 11:01 )
マツモトキヨシは元松戸市長なのだ。←ホント / 泰都 ( 2002-05-17 04:10 )
ダンディーYさん/ ダンディーさんは東北のどちらにいらっしゃるのでしょうか? マツキヨのCMは、最近インパクトなくてつまんないです。山口もえの時は面白かったのにねぇ! / レディーY ( 2002-05-17 00:06 )
真賀砂州子さま/ そうです。今回限定マツキヨカラー! 京都はどこの薬局がメインなんでしょう? 札幌メインのツルハドラッグがウチの近所(葛西)にあったのを知ったときは驚いたわん! / AH "ムルンソ!" ( 2002-05-17 00:04 )
おぽぴさん/ おおお、4000円というのはなかなかでかいで砂! マツキヨ、あまり安くないのに行ってしまう…。 / AH "関西ではコクミンがハバをきかせているらしいで砂" ( 2002-05-17 00:02 )
はなさん/ そうですね〜。あーちゃんもこのスタンプ貰った時は気がぬけました。(笑) / AH "スタンプカードは3月で配布終了" ( 2002-05-17 00:00 )
asariさん/ 隣の人に、ひざで角をつくってもらいましょう♪(笑) / AH "頭がかゆかったら美容院でシャンプーしてもらおう♪" ( 2002-05-16 23:47 )
さにゃえもんだん/ これだけなめたら、頭がクラクラしそうで砂!切手の裏に味があればいいのに。って、私は大人ですから、切手の裏はなめませんよ。消臭スプレーをシュッとして、濡らしております。AHEは糊で貼りましたが。 / AH "チャチャマンボ!" ( 2002-05-16 23:45 )
マツキヨ!なつかしすぎる・・・・・・・。私の所にはとーぜんありません。(涙)したがってCMもやってません。あ〜今はどんなCMが・・・・・・・・・? / ダンディーY(いなかっぺ大将) ( 2002-05-16 19:24 )
うわぁお!マツキヨカラーですわね! 京都にマツキヨができるのはいつのことかしら...  あへあへ うひはぁ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-16 18:05 )
3年ため込んだ分持ってったら4000円になったので、自分の化粧品買ったわ。あへっ♪ / おぽぴ ( 2002-05-16 07:18 )
これだけアヘアヘ言われたら、力抜けますな〜 / はな ( 2002-05-16 02:36 )
お尻もかい〜の〜♪ / asari ( 2002-05-16 00:46 )
これだけの面積。なめて貼ったら舌がかい〜の〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:26 )
   さりげなく、砂州子(ハピボースデー!)嬢の車の名前も。 / AHchan ( 2002-05-15 23:58 )

2002-05-14 【078】バースデーパーティー

「ケーキがいっぱい食べたい〜♪」
「じゃケーキバイキングに行こうか?」
「でも、おなかいーっぱい食べたら眠くなっちゃうよね。」
「眠くなったらそのまま眠れればシアワセなんだけどね〜?」
「じゃ、ケーキいーっぱい買って、ホテルのお部屋とって、そこで食べよっか?」

「ケーキが食べたい」という、女の子にはありがちの一言から始まった。
「そのうちお茶会しようね」の「そのうち」が延びに延びて、二人とも誕生日が来てしまった。
この機会に「バースデーパーティー」と、ていの良い冠をつけ友人を呼びケーキパーティーをすることに。

日曜朝。
バニーちゃんを拾ってホテルへ。
思ったより道が空いていて早めに到着。お部屋はちょっとだけ奮発してプラザスイートを取った。
そんなに広くはないけれど、これなら数人招き入れても大丈夫。
待ち合わせまで時間があったのでスーパーへ買い足し。
生ハム、スモークサーモン、カプレーゼ、サラダ、フルーツ、ジュース、ワインを買い
お部屋に戻ってパーティーの準備。
オードブルを盛りつけて、フルーツを切った。なんだか凄く楽しい♪

約束の時間になったので待ち合わせ場所へ行き、お客さまと合流。
ゲストは、みなみさん・マッキ〜・しらぴょん・こと側氏。お部屋に着いて一段落。
上野にご用事があり上京されていた真賀砂州子嬢も立ち寄ってくれることになっているので
砂州子嬢が来るまで乾杯は待ち、ウェルカムドリンクということでジュースをサービス。(すごい!本格的じゃん!/笑)
そうそう。この日はケーキパーティ。
ゲストの皆さんには参加費の代わりにケーキ4個を持参していただくことになっていた。
皆さんが持ってきてくださったケーキを大皿に並べた。ケーキビュッフェ風。これを皆で交換して食べるのだ♪
「やっぱ誕生日といえばコレでショ」と、こと側氏が持ってきたのはデコレーションケーキ。
カラフルなろうそくを立てた。(18本ではなく、7本/笑)

30分もしないうちに砂州子嬢到着。砂州子さんもお誕生日が近いので、3人の誕生日を祝うことに。
乾杯をして、皆でHappy Birthdayをうたって3人でケーキのろうそくの火を吹き消した!
こんなことは小学生以来なんですけど、大人になってからやるとは思わなかったなぁ。(笑)

オードブルとケーキとワインを食しながら、色々話した。
砂州子嬢は1時間くらいで帰られた。(寄ってくださってありがとう!)

その後は結構すさまじかったんだけれど、ひまじんコードスレスレなので自主規制。(謎)
だけど爆笑のひとときを過ごしたのであった。
コティ、あなた、自分のキャラクターと役目をよくわかってるね。
しらぴょん …和田アキ男よりイケテたわよ。フフ。

21時前には解散となり、ゲストの皆さんが帰られた。
とても楽しかったです!良い想い出が出来ました。どうもありがとう♪

バニーちゃんと私は、そのまま宿泊。
照明を落としたバスルームで東京湾を眺めながらジャグジーで泡ブクになって最高に気持ちよかった〜!
とても充実してたよね。またやりたいね!


先頭 表紙

   しまった。↓の日記の最後のつっこみ返ししそびれた。 …すしさん、恥ずかしいログ晒したまま永久放置プレイ決定…。(わざとじゃないのよ) / AH "ストーキングされてる人" ( 2002-05-24 00:26 )
Hirokoさん/ 来年はやるかどうか…できたらいいけど。招待したら東京まで来ていただけるんですか?♪ / AH "一世一代(大袈裟)の大奮発だったんだけどね" ( 2002-05-21 10:59 )
えむさん/ あぁ…どこかの会社の歓迎会と違って、こちらは和気藹々、酒も食い物も充分楽しめたのに…あーちゃんは飲めないけど。ぜひぜひえむさんにもいらして欲しかった…。(涙) / AH "んで、アメリカンポルノの真似して欲しかったわん!(笑)" ( 2002-05-21 10:58 )
来年は私も呼んでちょ♪ / Hiroko ( 2002-05-19 00:46 )
いいなぁぁぁぁぁぁ。わしもあーちゃんのはぴばすでー祝いたかったなぁ。くっすん。 / えむ ( 2002-05-17 11:03 )
ハピボースデー砂州子嬢/ こちらこそ、わざわざ寄って頂けて、皆喜んでくださったことと思います! 新幹線、眠っている間に京都へ着いたようでよかったで砂。まさに夢の超特急! / AH "Go!苺!" ( 2002-05-16 23:41 )
バニーちゃん/ いえいえ、あーちゃんも楽しかったよぅ! 前からの懸案、実施できてほんとよかったよー。こういうのって立ち消えになることもよくあるからね。また何か楽しいことできるといいね。 / AH "はぁと" ( 2002-05-16 23:39 )
さにゃえもんだん/ お仕事お疲れさまです。(涙) いつかさにゃえもんだんともこうした色々食べながらワイワイ盛り上がる会(どんなだ?)をやりたいなっ♪ / AH "BBQなんていかがでしょう?" ( 2002-05-16 23:33 )
寄せていただけてよかったです。あのあと、新幹線では死んだように寝ていました。数名の方に顔をのぞかれていたのをおぼえておりますが それ以外はおぼえておりません。おいしい、すてきな時間をありがとうございました。 はぴぼすでーー! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-16 18:04 )
このときは本当にありがとう。何からなにまでしていただいて本当に感謝しています。本当にありがとう。実現できて嬉しかったです。ちゅっ。 / バニー ( 2002-05-16 17:04 )
いいなあ。私はお仕事してましたわ。 ええ〜んええ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:25 )
ちゃな坊さん/ あーちゃんもお誕生日会なんて大人になってからやるとは思いませんでした。でも、大人になっても楽しいものは楽しいね。(笑) / AH "合同でやったから、尚更ね♪" ( 2002-05-15 23:53 )
はなさん/ そうそう。ケーキを持ってきてもらったというのは、我ながら良いアイデアでした。皆で楽しめましたよ〜♪ テーマを決めたパーティーっていいのかもね。 / AH "皆で一口づつ食べました♪" ( 2002-05-15 23:52 )
シュウさん/ 自主規制というか… 本人が言われたくなさそうで砂。野郎のヌードショーとオカマショーがあった、ということで勘弁してください。ってそのままか。(爆) / AH "観客" ( 2002-05-15 23:50 )
なおさん/ 今度があるかどうか…。皆、意外とケーキ好きであることが判明。(笑) 泥りん氏が上京の際にはお声掛けくださいね。みんなで遊びましょう♪ / AH "名古屋では世話になったし" ( 2002-05-15 23:48 )
kimumiさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 年甲斐もなくパーティーなんてやってみちゃいました。(バニーちゃんは若いですが…) 「おまえ 最高!」っていいですね。(笑) / AH "よく頑張った! 感動した!" ( 2002-05-15 23:47 )
ぷよんさん/ 間際になって突然のお誘いだったから、仕方ありませんね。ぷよんさんとはまだあまりお話ししたことがないので、そのうちお茶でもできたらいいですね〜♪ / AH "機会はいくらでもありますネ!" ( 2002-05-15 23:46 )
泰都にーちゃん/ 今頃へべれけかな? あーちゃんはお酒が飲めないので、まじでほとんど飲まなかったよ。飲める人が羨ましい…。 / AH "明日、ついに全米公開なのね?" ( 2002-05-15 23:41 )
俺様たん♪/ 今回は残念だったけれど、また遊ぼうね〜♪ 次回はあるかどうかわからないけれど…(汗) / AH "破産秒読み" ( 2002-05-15 23:39 )
カルさま/ 殿方は自動的に酷い目にあうパーティーだったのですが、それでもよろしいか? / AH "ケーキがダメじゃダメじゃん…" ( 2002-05-15 23:38 )
ななママさん/ 旦那は誕生日になーんにもしてくれません。今年はかろうじて「おめでとう」って言ってくれましたが、これは3年ぶりのことです。ななパパさんの方が10000倍素敵です、絶対!! / AH "プレゼントが欲しい人" ( 2002-05-15 23:35 )
みなみさん/ 外がよく見えるように照明を暗くして入ってみたよ。バニーちゃんが入浴剤をくれたので快適でした♪ こちらこそ遠い所まで来てくださってありがとう!楽しかったです♪ / AH "でっかいお風呂は良いで砂" ( 2002-05-15 23:33 )
asariさん/ 一見豪勢なのですが、食材はとても安く買えたんですよ。自分で切ったり盛りつけたりできたしね。お部屋は奮発したけれど、楽しい想い出になったので大盤振る舞いした甲斐がありました。大満足です♪ / AH "美味しかったし♪" ( 2002-05-15 23:31 )
Jundoさん/ みんなあわせてハピボースデー! 楽しかったですよん♪ 来年もできたら楽しいんですけどね、いかんせん、予算が…。(笑) 来年、なんらかの仕事をしてればいいんですが。 / AH "無職じゃあねぇ…" ( 2002-05-15 23:29 )
ちゃっくちゃん/ えーぃ、泣くんぢゃないっ!(笑) だってしゃぶしゃぶはひまじんと関係ないんだもん…。ノーパンしゃぶしゃぶに行ったんだったら書いたけど。(爆) / AH "古ッ" ( 2002-05-15 23:27 )
champさん/ champさんのおかげでたどりつけました〜♪ champさんのお誕生日もやりましょうか?どこかで集まれないかしらねぇ…? / AH "5月の誕生日の人が急に周りに増えた気が…" ( 2002-05-15 23:26 )
マッキ〜/ ん?7月になにがあるのかしらん? あーちゃんもいっつも一人でお泊まりだよ〜(涙) お友達とお泊まりしたのは砂州子さん以来だわ。 / AH "金曜からも、一人でお泊まり" ( 2002-05-15 23:21 )
しらぴょん/ アキ男に目覚めた〜?(笑)結構その気だったんじゃなくて? でじ亀写真は是非メールで送って欲しいんだけれど、ちょっと重たいかなぁ?どうしよう? / AH "じゃあ、来週にでもメールします" ( 2002-05-15 23:18 )
ダンディーYさん/ よかったですよ〜♪ とっても楽しかったです! 優秀なホストが二人もいたので…(笑) / AH "ホステス" ( 2002-05-15 23:16 )
よっちん/ …よっちんにはかなり刺激が強かったと思うのよ。なにしろ主役がバニーちゃんですから…。(謎) / AH "あーちゃんは足が痛い…" ( 2002-05-15 23:14 )
めちゃくちゃうらやましいバースデーパーティーです。はい。 / ちゃな坊 ( 2002-05-15 22:40 )
うわ〜羨ましい一日だ!ケーキもちよりのパーティーっていいねぇ。 / はな ( 2002-05-15 18:08 )
おっもしろそ〜う。またしても自主規制という「その後」のお話も読みたいもんですな(笑) / シュウ ( 2002-05-15 16:05 )
今度、呼んで下さい。ケーキが食べたいです(違) 関東に相方が来た際には、遊んでくださいね! / なお ( 2002-05-15 11:15 )
誕生日おめでとう!!ぱちぱちぱち・・・素敵なパーティだったね。若いっていいな・・・わたしは次の誕生日どうなってるかしら・・・でも年はとるものではなく 神様から“1年頑張ったね おまえ 最高!!”って貰うもんだから、ありがたいものなのね うふふのふ / kimumi ( 2002-05-15 10:29 )
うぅ。実は行きたかったのれす・・・。でもその日は先約があったのと風邪ひいて調子悪かったので断念したのですね・・・。全くタイミングの悪い私(涙)。 / ぷよん ( 2002-05-15 07:07 )
18歳なのにお酒飲んでイイんれすか〜?(笑) / 泰都 ( 2002-05-15 05:18 )
せっかくお招きいただいたのに、本当に残念でしかたないッス・・。楽しかったようでなによりです。次回は這ってでも行きますのでまた誘ってやってくだされ! / 俺様 ( 2002-05-15 02:08 )
よーべーよー。(生クリーム食えないけど)。見にくいです。 / カル ( 2002-05-15 01:53 )
そういう素敵なパーティーに行かせてくれるあーちゃんの旦那様も素敵な人なんだろう〜なぁ♥ / ななママ ( 2002-05-15 01:23 )
あのバスルーム、照明落としたらとっても雰囲気いいだろうね♪ 素敵なパーティにお招きいただき、ありがとうございました☆ / みなみ ( 2002-05-15 01:05 )
すごい豪勢なパーティですね〜。楽しそう♪ おいしそう! いい思い出になるだろうな〜。 / asari ( 2002-05-15 00:31 )
うぅ、非常に楽しそうなパーティーですな。みなさんおめでとうございます!(^^) / Jundo@来年は混ぜてねぇ〜! ( 2002-05-15 00:26 )
しゃぶしゃぶ かうんたっく … あたしとのお誕生会は思い出になっていないのね くすん / ちゃっくうう ( 2002-05-15 00:18 )
素敵なバースディですね。もうすぐ、私も誕生日。しかも、大安吉日。 / champ ( 2002-05-15 00:10 )
わたしもあんなホテルに泊まりたい!って思ったの。もしかしたら7月にお泊りが出来るかも!ただし一人。。(;△;) / マッキ〜 ( 2002-05-15 00:08 )
絶対絶対またやりたいにょ〜。(いや、アキ男じゃなくてね。)でも、ホントに羨ましかったなぁ。あんなところ泊まってみたいじょ! ところで、あーちゃんバーベキュー来ない? / しらぴょん@でじ亀写真どうしよ?(笑) ( 2002-05-15 00:05 )
す・て・き!(笑)なんだかそのときの楽しさが伝わってくるようです。よかったですね! / ダンディーY ( 2002-05-14 23:55 )
いいなぁ〜、行きたかったなぁ〜。 でも、ぼくは腰痛でダウンしてました。(笑) / よっちん ( 2002-05-14 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)