himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-21 【081】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その2)
2002-05-21 【080】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その1)
2002-05-15 【079】さよなら!マツキヨ友の会スタンプ
2002-05-14 【078】バースデーパーティー
2002-05-10 【077】すごいつっこみにくい日記(車・バイクとランジェリーネタ)
2002-05-09 【076】あれからどうなったの?(ロクシタン編)
2002-05-08 【075】あれからどうなったの?(江東区24時間ミラクルダイエット編)
2002-05-07 【074】あれからどうなったの?(コットン編)
2002-05-01 【073】笑い袋の浅草
2002-04-28 【072】バカチン誕生秘話


2002-05-21 【081】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その2)

さて、博多に来た気分を味わうぞ!というわけで福岡ドームを見に行くことに。
キャナルシティ近くのバス停で福岡タワー行きのバスに乗った。
このバスは普通のバスなのに、なんと途中高速道路に乗るのだ!
ちょっと得した気分だ♪(安上がりなヤツ)

福岡ドームよりちょっと先に福岡タワーというランドマークがあり
そこのバス停で降りた。(終点だけど☆)
福岡タワーや福岡市博物館をカメラに納めながら、福岡ドームに向かって歩いていった。
なんとなく栄枯盛衰を感じるハイアットレジデンシャルスイートの脇を通り抜け
小さな道を上り”ふれあい橋”を渡ると福岡ドームの前に着く。1.5kmくらい歩いたかなぁ。
適当に歩いたわりには、なかなか眺めのよろしいスポット!
シーホークホテル&リゾートと福岡ドーム。
大きな建物を見ると観光しているって実感が湧くね。
ここの地区(百道浜地区)は
「福岡タワー/福岡市博物館/シーホークホテル&リゾート/福岡ドーム」を見れば
それで満足!って感じで、特にどこの施設にも入らずにそのままバスに乗りキャナルシティへ戻った。

さて。
思いの外、キャナルシティへ戻るのに時間がかかり、慌ててホテルにチェックインしたあーちゃん。
なぜ慌てていたかというと、実はホテルの宿泊特典に映画のチケットがついていて
見たい映画が始まる時刻が迫っていたからである!博多に来てまで映画かよ!(笑)
でもね、ほんと博多ってどこを見たらよいのかわからないし
福岡ドームと福岡大仏が見られて既に満足で
あとはホテルでゆっくりしようって最初から思ってたから映画でいいのよ。

親切なことに、映画のチケットの他にポップコーンとドリンクのチケットも頂いた。
そういえば朝から何も食べていなかった。(笑)
座席に着き、ポップコーンとオレンジジュースをひたすらかっこむ。
ちょうどいい具合にお腹は満たされた。
そして映画は… 途中で何分か寝てしまった。(苦笑)

映画が終わった後、博多最大のお楽しみ、屋台へ向かった!
博多に行ったらやっぱり屋台でしょ!
お酒も飲めない女の子がひとりで屋台に入るのはあまり良くないのかもしれないけれど
調べていくうちに「屋台はそんなに怖い所ではない」ということがわかってきたので大丈夫!
あーちゃんはもつ鍋が大好きなので、やっぱりもつ鍋食べなくちゃ!ともつ鍋を出してくれる屋台に入った。
非常に気さくなおねえさんと、よくしゃべるご主人のお店だった。
おねえさん、ご主人と、それに常連のお客さんと色々お話できて楽しかった。
もつ鍋を食べ終えた後、とんこつラーメンを頼もうかと思ったんだけれど
もつ鍋の美味しいスープが結構余ってしまい
もったいないのでそのスープの中に麺を入れて煮込んでもらうことにした。
ちなみにその麺は100円なんだけれど、鍋の中に何の具も残っていないのを不憫に思ったのか
キャベツとニラを大量に足してくれた!んでもって、このちゃんぽんが甘くて超うま!!
もつ鍋600円、麺100円、合計700円…。たった700円でこんなにおなかいっぱいになっちゃって良いの?
あぁ、屋台って素晴らしいなぁ…と感動しつつ、お店の人にお礼と挨拶を言ってホテルに戻った。


先頭 表紙

夢樂堂さん/ うわ!そうなんですか!? キャナルシティではホテルの部屋に戻れたので、トイレには行ってないのです…知ってたら見に行ったのに。(笑) 福岡毎年行かれるのですか?贔屓の屋台ってどこでしょう? / AH "夢樂堂さんに聞いてから行けばよかった(笑)" ( 2002-05-28 23:54 )
キャナルシティ、トイレがきれいなので好きです。福岡、今年は行ってないぞ。贔屓の屋台に行かねば・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-27 16:33 )
asariさん/ ん?asariさんは博多になにか縁があるのかしら?あーちゃんね、博多でとんこつラーメン食べなかったから、もしまた博多へ行くことがあれば、その時はとんこつラーメン食べるんだぁ♪ / AH "旅の予定を食中心に組む人" ( 2002-05-24 00:12 )
ダンディーYさん/ じゃあ、お供してください! …なんて言ってみても、もうこんな旅に出掛けることなんて何年後になるか、何十年後になるか…。(寂) みちのく路はお供してくださいね。近いうち行くかもしれませんよ?MS牛食べに。(本当は今日行ってる予定だった / AH "1NS駅から車で30分の所に祖父母が住んでいる人" ( 2002-05-24 00:09 )
えむさん/ 私もモツ鍋超大好きなの! でも最近、モツ鍋が食べられるお店ってめっきりなくなっちゃったから、もっぱら”こてっちゃん もつ鍋”を買ってきて、じぶんちで作ってる次第。でも、んまいよね〜!! / AH "本場のモツは、かたかった…" ( 2002-05-24 00:05 )
シュウさん/ 中洲の屋台、「女の子ひとりじゃ危ないかも」なんて聞いていたのでビビッていましたが、実際には暖かさのあふれる素敵な所でした!お店によって違うのかもしれないけれど、Netでの下調べが役にたったよん♪ / AH "今、思い出してヨダレたれてる人" ( 2002-05-24 00:03 )
はなさん/ 博多へ行くことがあれば、なにはともあれ屋台!だと、私は思いました。 見た映画は「およう」です。地味…。(笑) / AH "和服の女に弱い人" ( 2002-05-24 00:00 )
泰都にーちゃん/ ナンデ!? 映画くらい、たまには見るわよ!っていうか、一緒に見たじゃん。猿の惑星…。 / AH "誰かさんみたいに「宣伝を見るために映画を見に行く」ことはしないけど。(笑)" ( 2002-05-23 23:56 )
ななママさん/ 九州の友人に「博多で何処を見ればいいかしら?」と聞いても「これといって観光する場所はないなぁ…」と言われてしまったの。(笑) 福岡経由の便って大変ね。でも博多が歩ければ、ちょっとした観光気分になれるよね! / AH "博多の観光名所はきっと、屋台!" ( 2002-05-23 23:55 )
おぽぴさん/ 博多座!というのがあったのね? あーちゃんが泊まったキャナルシティでは、どうやらライオンキングを公演していたようです。 屋台はとてもよかったよ。東京にも屋台街があればいいのにね。 / AH "思い切って行ってみてヨカッタ!" ( 2002-05-23 23:48 )
は〜〜〜〜か〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜行〜〜〜〜〜〜〜〜き〜〜〜〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / asari ( 2002-05-23 01:23 )
う〜ん最高な旅ですね。私もお供したいです。(ボソ) / ダンディーY(旅いいな!いいな!) ( 2002-05-22 18:54 )
私もモツ鍋大好き!!博多ってモツ鍋の本場なんだよねー?いいなぁ、じゅるるるるる / えむ ( 2002-05-22 13:34 )
屋台・・もつ鍋・・じゅるる・・(ヨダレ)しかも感じがすごくいいなんて最っ高だねぇ〜。 / シュウ ( 2002-05-22 10:05 )
博多で屋台羨ましい!一度体験してみたいわ。ところで何の映画を? / はな ( 2002-05-22 03:53 )
なにぃ!?あーちゃんが九州行ったことより、映画見たことの方がビックリ!!(爆) / 泰都 ( 2002-05-22 03:09 )
そうそう博多ってどこ見てよいかわからないんだよね・・・ななママもドーム行ったよ。っていうかドームしか行かなかった・・・グアムに行った時に成田からの便が取れなくて博多経由で半日の自由時間だったから見所が少ないくらいがちょうどよかったんだけどね。 / ななママ ( 2002-05-21 23:50 )
博多座! 博多座! あああぁぁぁぁぁっっっっ!!      屋台行ってみたいなあ。 / おぽぴ ( 2002-05-21 23:47 )

2002-05-21 【080】〈旅行記〉これでおしまい!(博多・その1)

実は17日から19日まで九州は福岡&長崎へ行ってきました。
3月の関西&名古屋旅行から始めた”遠くの友達に会いに行く旅”も、これで千秋楽です。
ちょっぴり寂しい…。


● 17日 福岡 ●
バカなことに、時間を読み間違えたのよねぇ…。
平日の朝は電車がラッシュ!=のろのろ運転。それを計算に入れていなかった。
おかげで時計とにらめっこしながら走ったわよ!出発時刻の15分前に羽田空港駅到着。
あわててチェックイン、荷物検査(混んでるし…/涙)を終えて飛行機に乗ったのは出発3分前だった。
しかも、実は完徹明けだったりした。ご飯も食べてない。旅行前から疲れてどーする!非常にワタクシらしいが。

モノレールに乗りながら時計を見て「ダメだ、もう間に合わない(涙)」と諦めた。
…という夢を見てしまったよ。(爆) 目が覚めると、もう福岡空港着陸体勢だった。(苦笑)

空港から地下鉄に乗り、祇園で降りる。博多に着きまず最初に行った所は…。

福岡大仏。(爆)

東長寺なるお寺に大仏があるという。
茨城県で一番行ってみたい場所が牛久大仏!というヘンなあーちゃんは、巨大な像が大好き。
駅のそばに大仏があるなら、行かなくちゃヨ♪(普通は行かない)
というわけで着いた東長寺。福岡大仏は…大きかった。(そのまんま)
平成3年にできたばかりでまだ新しい大仏だけれど、木造でできたその大仏さんはなかなかきれいで立派でした。
大仏さんの下には地獄絵図に始まり、極楽浄土に終わる絵が展示されているトンネルがある。
地獄から極楽へ行く途中の演出で、お化け屋敷よろしく、くねくね曲がった真っ暗闇の通路がある。(子供は泣くぞ!)
全く何も見えないそこでは左手で手摺を持ち、その手摺だけを頼りに歩くのだ。
そして右手を腰の高さの位置で右側の壁に触れながら歩くと、途中”仏の輪”を触ることができ
その輪を触った人は仏の御加護が得られるということだったが
右手に旅行鞄を持ってるあーちゃんが触れられるはずねーっての!
案の定、仏の輪に触れられることができなかったあーちゃんであった。しくしく。


さてさて。博多という街は、非常にバス文化の発達している街でございました。
決して広いとは言えない道路をたくさんのバスがひっきりなしに走っている。
運賃も安く、博多の玄関口・博多駅から、繁華街・天神くらいまでなら100円で行けるので
博多の人の足として非常に重宝していると思われる。
あーちゃんも祇園から”どこまで乗っても100円”の循環バスで、車窓観光も兼ねてキャナルシティへ向かった。

博多の風景は独特だった。立ち並ぶビルの多くは決して新しくはなく、昭和を彷彿とさせる街だった。
札幌/東京/大阪のような都会でもなく、かといって田舎というわけでもなく。
人や車の量が多いのにどこかのんびりとした、おおらかな、そんな雰囲気が漂っていた。

ところで、九州には便利な場所に健康ランドがないので今回は珍しく両日ともホテルに泊まることに。
さすが千秋楽。ヒジョーニゼイタクダー!(爆)
というわけで、ホテルには着いたもののチェックインにはまだ早いのでクロークに荷物を預け、また出掛けた。


先頭 表紙

とんぼさん/ あーちゃんは忍者かいっ!(笑) まだまだ当分行く予定はないけれど、スパワールドの割引券が有効なうちに行きたいなぁ。(笑) / AH "混む時期は避ける人" ( 2002-05-27 14:39 )
むむむ?ひそかに潜伏?我が家の天井見とかなくっちゃ(笑) / とんぼ ( 2002-05-26 12:11 )
とんぼさん/ あはは! もしまた、急に大阪へ行っちゃったらどうする…? / AH "そういえばスパワールドの割引券が余ってる人" ( 2002-05-23 23:34 )
えむさん/ 旅行は九州で最後だよ〜。予定通り北海道から九州まで行けてよかった! えむさんも牛久大仏見たことがあるのか〜。あーちゃんは常磐線の車窓からほんのちこっと見たくらいなの。 / AH "水戸へ向かう途中で" ( 2002-05-23 23:33 )
ダンディーYさん/ いえいえ、あーちゃん、普段は「行動派」なんて言葉とは無縁のひきこもりざます! 旦那は仕事があるので通常業務です。(笑) / AH "「いつ帰ってきてもいいよ〜。いなくても困らないから。」と言われた人" ( 2002-05-23 23:31 )
KUNさん/ KUNさんって茨城の人なの? 行きたいわ牛久大仏。行こうと思えばいつでも行けるのに、気軽には行けない微妙な距離…。なにか行くきっかけはないののか? / AH "牛久大仏に憧れる人" ( 2002-05-23 23:28 )
きむみさん/ ただいまです〜♪ 福岡大仏はメチャマイナーでしょう。(笑)でも鎌倉の大仏より大きいらしいです。 今回私はJASのバースデー割引を使ったので、往復2万円で行けちゃったのです…。 / AH "まぁ、スパ泊なんてできるのも若いうちだからだよね…" ( 2002-05-23 23:26 )
夢樂堂さん/ そうでした! 100円である程度の所へ行けるというのは気軽に乗れて良いですよね! 九州の交通手段は、地元の人に愛されていますね。 / AH "ちんちん電車に乗りそびれた人" ( 2002-05-23 23:24 )
ちゃな坊さん/ そうなんです…!(苦笑) とりあえず寝られれば車中泊すらいとわないあーちゃん。これまでの旅行ではだいたいスパ泊でした。お風呂にたくさん入れるし、ホテル代をマッサージ代に充当できるから無収入人にはもってこいなのよ。(恥) / AH "ホテルに泊まったのは、旅行券にホテルがついてた時だけ" ( 2002-05-23 23:22 )
せっかくだからまた大阪に戻る? / とんぼ ( 2002-05-21 23:32 )
おお、また旅行かぁ。すごいなー、あーちゃんは。牛久大仏、私は遠目で見たときに気絶しそうなくらい驚きました(笑) / えむ ( 2002-05-21 16:28 )
あーちゃまって結構行動派なんですね(笑)ところで旦那さまは? / ダンディーY ( 2002-05-21 13:20 )
イバラキきてくださいー♪電車の中吊りにも結構ありますよねー、イバラキ特集。案内しますよー♪ なんか色居合いイカスー!!って感じですね。 / KUN ( 2002-05-21 12:46 )
おかえりなさいまし〜♪ 大仏ね!!この前 鎌倉の大仏見てきました わざわざ雨の日に・・・九州にもあるんね大仏って 知らなかったわん 九州は飛行機でおいくらぐらいで行けちゃうのかしら??。。そして健康ランドって良いね(笑) / きむみ ( 2002-05-21 12:05 )
九州は100円バス、100円市電が多いところです。ついでに100円おでんを作って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:07 )
え?今まで健康ランドに泊まってたの(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-05-21 09:46 )
はなさん/ ほんとほんと。飛行機の中で気が付いた時は「せっかくホッとしたのに夢にまで出てこないでおくれよ…」と自分の夢に腹立ててみたり。(笑) / AH "朝起きて会社行く準備をしてさて出発!というところで目が覚めるという夢も最悪(笑)" ( 2002-05-21 09:29 )
ななママさん/ それは大変だったね…航空券は購入済みだったの? 私はバースデー割引のチケットだったから、この便を逃すと大損害だったので間に合ってよかった…。だけど、私と同じくらいに来て走ってる人も結構いたの。(笑) / AH "遠恋を経て結婚って本物の愛って感じがするわん!" ( 2002-05-21 09:26 )
遅刻系の夢って、夢の中でもマジ焦りますよね(^^; / はな ( 2002-05-21 04:14 )
昔、ななパパと遠距離恋愛だった頃、本当に乗り遅れた・・・伊丹空港に行きたかったんだけど最終の関空行きに乗ってなんとか大阪まで着けたけどあせったよ〜。 / ななママ ( 2002-05-21 01:06 )
asariさん/ あーちゃんも、福岡空港こそ利用したことがあったものの、博多を歩いたのは生まれて初めてのことでした。 大仏さんは大きかったけれど、どうやらマイナースポットのようです。 / AH "マイナースポットばかり行ってる人" ( 2002-05-21 01:04 )
マッキ〜/ ただいまナリ〜。足と顔がむくんだよー。(涙) あーちゃん、九州は二度目だったけれどなにしろ10年ぶりだったので、初めて感覚で行ってきたわよ。 / AH "知らないことばっかりだった〜" ( 2002-05-21 01:02 )
わ〜いいなぁ〜! 博多は通過しただけで観光したことがないっす。大仏様にあやかりたい♪ / asari ( 2002-05-21 00:23 )
おかえりなさい!九州はまだ足を踏み入れたことがないので、ぜひ行ってみたいのです。 / マッキ〜 ( 2002-05-21 00:14 )

2002-05-15 【079】さよなら!マツキヨ友の会スタンプ

  間寛平
   ↓


先頭 表紙

ちゃな坊さん/ 岐阜と名古屋なら近そうだけれど、群馬とは思い切りましたね! その新幹線のある町は、私の実家からそう遠くないと思われるわ♪ T線お使いになられますよね? / AH "実家がT線上" ( 2002-05-21 10:56 )
岐阜県出身→名古屋市内で2年間独り暮らし→3月末から現群馬県民(新幹線の駅のある町(笑)在住) ですよん♪ / ちゃな坊 ( 2002-05-21 09:40 )
ちび団長さん/ はじめまして。つっこみありがとうございます♪ 肺活量を鍛える訓練になりそうですね、「アヘアヘアヘアヘアヘアヘ!」 アヘシートが当たってちょっぴり嬉しかったです。(苦笑) / AH "どうぞよろしく♪" ( 2002-05-21 01:00 )
ちょろぎさん/ マツキヨなんて来なくたって全然問題ないよ。だって安くないし、お店の人もそんなに親切というわけでもないし。(爆) / AH "CMではいかにも安そうだけれどサ" ( 2002-05-21 00:57 )
みずの取締役/ 同じようなことって、へんちくりんな画像を載せることかにゃ? ひまじんデビュー3回目にして、既にやってたけどね。(爆) / AH "同じようなことをする人(笑)" ( 2002-05-21 00:55 )
KUNさん/ KUNさんはどこにお住まいなんでしょうか? このスタンプの配布はもう終了したので「さよなら!」なのだ。 / AH "マツキヨスタンプの恩恵はあまり受けなかった人" ( 2002-05-21 00:53 )
えりっちさん/ 私、GAPならまもなく札幌にできるであろうと思ってるんだけどね…。それよか、ツルハドラッグがウチの近所にあったのには驚いたよ!そのうちホーマックができたりして。(笑) / AH "大丸にGAPが入る気しない?" ( 2002-05-21 00:45 )
ダンディーYさん/ もしかしてMS牛の所でしょうか?? …あーちゃん、MS牛のお寿司が食べてみたいんですよ〜。実は今週、行く予定だったんだけれど…(爆) / AH "旅行じゃないんだけど" ( 2002-05-21 00:42 )
シュウさん/ あーちゃんも会社勤めしてた頃はマツキヨほとんど行かなかった…だって安くないんだもん。(苦笑) あーちゃんがかつて勤めていた神田地区は、薬局の激戦地だったなぁ。(なぜだ?) / AH "マツキヨで安いのはハンドソープだけ。" ( 2002-05-21 00:40 )
夢樂堂さん/ あ!なんか夢樂堂さんのオヤジギャグ、久々に聞いた気がする…(笑) / AH "オヤジギャグにカンペー(完敗)" ( 2002-05-21 00:38 )
ちゃな坊さん/ スギ薬局…あーちゃんは知らなかった。あーちゃんの行動範囲でよく見かける薬屋は、マツキヨ/ヒグチ薬局/コクミン/ミネ薬局かなぁ…。でもホントに安いお店は、マイナーな薬局に多い…。 / AH "ちゃな坊さんって群馬にいらっしゃるの?" ( 2002-05-21 00:37 )
きむみさん/ マツキヨのスタンプ制度は、3月いっぱいで終了してしまいました。薬買った時しかくれないから集めにくかったよ〜。これからはポイントカードになります。 / AH "この画像、なんだか気がぬけちゃうよね。" ( 2002-05-21 00:33 )
えむさん/ 東京近郊ではどこでも見かけるマツキヨだけれど、関西には全然ないらしいよね。でもなぜか皆「マツモトキヨシ」って名前だけはご存知なんだよなぁ。不思議。 / AH "でもさぁ…マツキヨよりドンキホーテの方が薬安い気が…" ( 2002-05-21 00:30 )
マツドマックス泰都にーちゃん/ そうなんだ〜?でもマツモトキヨシの社長ってマツモトキヨシさんじゃないんだよね? / AH "江東区長の名前知らないや。" ( 2002-05-21 00:27 )
アヘアヘ 言ってんだぁ・・・全アヘを一息では 言えませんね。こりゃぁ / ちび団長 ( 2002-05-20 17:09 )
マツキヨ・・・どんなに待とうが一生こない気がする。(泣) / ちょろぎ ( 2002-05-18 21:14 )
同じようなことをする人がいて、ちょっとうれしい(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 20:39 )
爆。マツキヨ、なにげに田舎な我が町にも存在。そんなシールあったんですねー。 / KUN ( 2002-05-18 10:23 )
マツキヨ・・・ないのだ!出店の噂はかなり前からあるから、近い将来できると思うけどね〜。 / えりっち@週末にはメールします、ごめんね ( 2002-05-17 22:58 )
あーちゃま、それはヒ・ミ・ツ・・・・・・・ウフフ♪なんちゃって、牛のお肉が有名ですぞ!(バレバレやん!) / ダンディーY(謎の東洋人) ( 2002-05-17 18:16 )
マツキヨ〜めったにいかないよ〜(笑) / シュウ ( 2002-05-17 16:38 )
寛平にカンペー!!!!! / 夢樂堂 ( 2002-05-17 15:43 )
群馬に来て,駅前で“マツキヨ”見て,家の近くで“セブンイレブン”見て,関東なんだー(喜)ってかんどーした(笑)。 / ちゃな坊@スギ薬局とサークルKの町 ( 2002-05-17 15:38 )
こんにちわ おじゃましますガラガラ・・・マツキヨってスタンプあったんだ ププこの写真おっかしい(くすくす笑い) / きむみ ( 2002-05-17 15:21 )
三重県にマツキヨはないぞ!!(号泣) / えむ ( 2002-05-17 11:01 )
マツモトキヨシは元松戸市長なのだ。←ホント / 泰都 ( 2002-05-17 04:10 )
ダンディーYさん/ ダンディーさんは東北のどちらにいらっしゃるのでしょうか? マツキヨのCMは、最近インパクトなくてつまんないです。山口もえの時は面白かったのにねぇ! / レディーY ( 2002-05-17 00:06 )
真賀砂州子さま/ そうです。今回限定マツキヨカラー! 京都はどこの薬局がメインなんでしょう? 札幌メインのツルハドラッグがウチの近所(葛西)にあったのを知ったときは驚いたわん! / AH "ムルンソ!" ( 2002-05-17 00:04 )
おぽぴさん/ おおお、4000円というのはなかなかでかいで砂! マツキヨ、あまり安くないのに行ってしまう…。 / AH "関西ではコクミンがハバをきかせているらしいで砂" ( 2002-05-17 00:02 )
はなさん/ そうですね〜。あーちゃんもこのスタンプ貰った時は気がぬけました。(笑) / AH "スタンプカードは3月で配布終了" ( 2002-05-17 00:00 )
asariさん/ 隣の人に、ひざで角をつくってもらいましょう♪(笑) / AH "頭がかゆかったら美容院でシャンプーしてもらおう♪" ( 2002-05-16 23:47 )
さにゃえもんだん/ これだけなめたら、頭がクラクラしそうで砂!切手の裏に味があればいいのに。って、私は大人ですから、切手の裏はなめませんよ。消臭スプレーをシュッとして、濡らしております。AHEは糊で貼りましたが。 / AH "チャチャマンボ!" ( 2002-05-16 23:45 )
マツキヨ!なつかしすぎる・・・・・・・。私の所にはとーぜんありません。(涙)したがってCMもやってません。あ〜今はどんなCMが・・・・・・・・・? / ダンディーY(いなかっぺ大将) ( 2002-05-16 19:24 )
うわぁお!マツキヨカラーですわね! 京都にマツキヨができるのはいつのことかしら...  あへあへ うひはぁ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-16 18:05 )
3年ため込んだ分持ってったら4000円になったので、自分の化粧品買ったわ。あへっ♪ / おぽぴ ( 2002-05-16 07:18 )
これだけアヘアヘ言われたら、力抜けますな〜 / はな ( 2002-05-16 02:36 )
お尻もかい〜の〜♪ / asari ( 2002-05-16 00:46 )
これだけの面積。なめて貼ったら舌がかい〜の〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:26 )
   さりげなく、砂州子(ハピボースデー!)嬢の車の名前も。 / AHchan ( 2002-05-15 23:58 )

2002-05-14 【078】バースデーパーティー

「ケーキがいっぱい食べたい〜♪」
「じゃケーキバイキングに行こうか?」
「でも、おなかいーっぱい食べたら眠くなっちゃうよね。」
「眠くなったらそのまま眠れればシアワセなんだけどね〜?」
「じゃ、ケーキいーっぱい買って、ホテルのお部屋とって、そこで食べよっか?」

「ケーキが食べたい」という、女の子にはありがちの一言から始まった。
「そのうちお茶会しようね」の「そのうち」が延びに延びて、二人とも誕生日が来てしまった。
この機会に「バースデーパーティー」と、ていの良い冠をつけ友人を呼びケーキパーティーをすることに。

日曜朝。
バニーちゃんを拾ってホテルへ。
思ったより道が空いていて早めに到着。お部屋はちょっとだけ奮発してプラザスイートを取った。
そんなに広くはないけれど、これなら数人招き入れても大丈夫。
待ち合わせまで時間があったのでスーパーへ買い足し。
生ハム、スモークサーモン、カプレーゼ、サラダ、フルーツ、ジュース、ワインを買い
お部屋に戻ってパーティーの準備。
オードブルを盛りつけて、フルーツを切った。なんだか凄く楽しい♪

約束の時間になったので待ち合わせ場所へ行き、お客さまと合流。
ゲストは、みなみさん・マッキ〜・しらぴょん・こと側氏。お部屋に着いて一段落。
上野にご用事があり上京されていた真賀砂州子嬢も立ち寄ってくれることになっているので
砂州子嬢が来るまで乾杯は待ち、ウェルカムドリンクということでジュースをサービス。(すごい!本格的じゃん!/笑)
そうそう。この日はケーキパーティ。
ゲストの皆さんには参加費の代わりにケーキ4個を持参していただくことになっていた。
皆さんが持ってきてくださったケーキを大皿に並べた。ケーキビュッフェ風。これを皆で交換して食べるのだ♪
「やっぱ誕生日といえばコレでショ」と、こと側氏が持ってきたのはデコレーションケーキ。
カラフルなろうそくを立てた。(18本ではなく、7本/笑)

30分もしないうちに砂州子嬢到着。砂州子さんもお誕生日が近いので、3人の誕生日を祝うことに。
乾杯をして、皆でHappy Birthdayをうたって3人でケーキのろうそくの火を吹き消した!
こんなことは小学生以来なんですけど、大人になってからやるとは思わなかったなぁ。(笑)

オードブルとケーキとワインを食しながら、色々話した。
砂州子嬢は1時間くらいで帰られた。(寄ってくださってありがとう!)

その後は結構すさまじかったんだけれど、ひまじんコードスレスレなので自主規制。(謎)
だけど爆笑のひとときを過ごしたのであった。
コティ、あなた、自分のキャラクターと役目をよくわかってるね。
しらぴょん …和田アキ男よりイケテたわよ。フフ。

21時前には解散となり、ゲストの皆さんが帰られた。
とても楽しかったです!良い想い出が出来ました。どうもありがとう♪

バニーちゃんと私は、そのまま宿泊。
照明を落としたバスルームで東京湾を眺めながらジャグジーで泡ブクになって最高に気持ちよかった〜!
とても充実してたよね。またやりたいね!


先頭 表紙

   しまった。↓の日記の最後のつっこみ返ししそびれた。 …すしさん、恥ずかしいログ晒したまま永久放置プレイ決定…。(わざとじゃないのよ) / AH "ストーキングされてる人" ( 2002-05-24 00:26 )
Hirokoさん/ 来年はやるかどうか…できたらいいけど。招待したら東京まで来ていただけるんですか?♪ / AH "一世一代(大袈裟)の大奮発だったんだけどね" ( 2002-05-21 10:59 )
えむさん/ あぁ…どこかの会社の歓迎会と違って、こちらは和気藹々、酒も食い物も充分楽しめたのに…あーちゃんは飲めないけど。ぜひぜひえむさんにもいらして欲しかった…。(涙) / AH "んで、アメリカンポルノの真似して欲しかったわん!(笑)" ( 2002-05-21 10:58 )
来年は私も呼んでちょ♪ / Hiroko ( 2002-05-19 00:46 )
いいなぁぁぁぁぁぁ。わしもあーちゃんのはぴばすでー祝いたかったなぁ。くっすん。 / えむ ( 2002-05-17 11:03 )
ハピボースデー砂州子嬢/ こちらこそ、わざわざ寄って頂けて、皆喜んでくださったことと思います! 新幹線、眠っている間に京都へ着いたようでよかったで砂。まさに夢の超特急! / AH "Go!苺!" ( 2002-05-16 23:41 )
バニーちゃん/ いえいえ、あーちゃんも楽しかったよぅ! 前からの懸案、実施できてほんとよかったよー。こういうのって立ち消えになることもよくあるからね。また何か楽しいことできるといいね。 / AH "はぁと" ( 2002-05-16 23:39 )
さにゃえもんだん/ お仕事お疲れさまです。(涙) いつかさにゃえもんだんともこうした色々食べながらワイワイ盛り上がる会(どんなだ?)をやりたいなっ♪ / AH "BBQなんていかがでしょう?" ( 2002-05-16 23:33 )
寄せていただけてよかったです。あのあと、新幹線では死んだように寝ていました。数名の方に顔をのぞかれていたのをおぼえておりますが それ以外はおぼえておりません。おいしい、すてきな時間をありがとうございました。 はぴぼすでーー! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-16 18:04 )
このときは本当にありがとう。何からなにまでしていただいて本当に感謝しています。本当にありがとう。実現できて嬉しかったです。ちゅっ。 / バニー ( 2002-05-16 17:04 )
いいなあ。私はお仕事してましたわ。 ええ〜んええ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:25 )
ちゃな坊さん/ あーちゃんもお誕生日会なんて大人になってからやるとは思いませんでした。でも、大人になっても楽しいものは楽しいね。(笑) / AH "合同でやったから、尚更ね♪" ( 2002-05-15 23:53 )
はなさん/ そうそう。ケーキを持ってきてもらったというのは、我ながら良いアイデアでした。皆で楽しめましたよ〜♪ テーマを決めたパーティーっていいのかもね。 / AH "皆で一口づつ食べました♪" ( 2002-05-15 23:52 )
シュウさん/ 自主規制というか… 本人が言われたくなさそうで砂。野郎のヌードショーとオカマショーがあった、ということで勘弁してください。ってそのままか。(爆) / AH "観客" ( 2002-05-15 23:50 )
なおさん/ 今度があるかどうか…。皆、意外とケーキ好きであることが判明。(笑) 泥りん氏が上京の際にはお声掛けくださいね。みんなで遊びましょう♪ / AH "名古屋では世話になったし" ( 2002-05-15 23:48 )
kimumiさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 年甲斐もなくパーティーなんてやってみちゃいました。(バニーちゃんは若いですが…) 「おまえ 最高!」っていいですね。(笑) / AH "よく頑張った! 感動した!" ( 2002-05-15 23:47 )
ぷよんさん/ 間際になって突然のお誘いだったから、仕方ありませんね。ぷよんさんとはまだあまりお話ししたことがないので、そのうちお茶でもできたらいいですね〜♪ / AH "機会はいくらでもありますネ!" ( 2002-05-15 23:46 )
泰都にーちゃん/ 今頃へべれけかな? あーちゃんはお酒が飲めないので、まじでほとんど飲まなかったよ。飲める人が羨ましい…。 / AH "明日、ついに全米公開なのね?" ( 2002-05-15 23:41 )
俺様たん♪/ 今回は残念だったけれど、また遊ぼうね〜♪ 次回はあるかどうかわからないけれど…(汗) / AH "破産秒読み" ( 2002-05-15 23:39 )
カルさま/ 殿方は自動的に酷い目にあうパーティーだったのですが、それでもよろしいか? / AH "ケーキがダメじゃダメじゃん…" ( 2002-05-15 23:38 )
ななママさん/ 旦那は誕生日になーんにもしてくれません。今年はかろうじて「おめでとう」って言ってくれましたが、これは3年ぶりのことです。ななパパさんの方が10000倍素敵です、絶対!! / AH "プレゼントが欲しい人" ( 2002-05-15 23:35 )
みなみさん/ 外がよく見えるように照明を暗くして入ってみたよ。バニーちゃんが入浴剤をくれたので快適でした♪ こちらこそ遠い所まで来てくださってありがとう!楽しかったです♪ / AH "でっかいお風呂は良いで砂" ( 2002-05-15 23:33 )
asariさん/ 一見豪勢なのですが、食材はとても安く買えたんですよ。自分で切ったり盛りつけたりできたしね。お部屋は奮発したけれど、楽しい想い出になったので大盤振る舞いした甲斐がありました。大満足です♪ / AH "美味しかったし♪" ( 2002-05-15 23:31 )
Jundoさん/ みんなあわせてハピボースデー! 楽しかったですよん♪ 来年もできたら楽しいんですけどね、いかんせん、予算が…。(笑) 来年、なんらかの仕事をしてればいいんですが。 / AH "無職じゃあねぇ…" ( 2002-05-15 23:29 )
ちゃっくちゃん/ えーぃ、泣くんぢゃないっ!(笑) だってしゃぶしゃぶはひまじんと関係ないんだもん…。ノーパンしゃぶしゃぶに行ったんだったら書いたけど。(爆) / AH "古ッ" ( 2002-05-15 23:27 )
champさん/ champさんのおかげでたどりつけました〜♪ champさんのお誕生日もやりましょうか?どこかで集まれないかしらねぇ…? / AH "5月の誕生日の人が急に周りに増えた気が…" ( 2002-05-15 23:26 )
マッキ〜/ ん?7月になにがあるのかしらん? あーちゃんもいっつも一人でお泊まりだよ〜(涙) お友達とお泊まりしたのは砂州子さん以来だわ。 / AH "金曜からも、一人でお泊まり" ( 2002-05-15 23:21 )
しらぴょん/ アキ男に目覚めた〜?(笑)結構その気だったんじゃなくて? でじ亀写真は是非メールで送って欲しいんだけれど、ちょっと重たいかなぁ?どうしよう? / AH "じゃあ、来週にでもメールします" ( 2002-05-15 23:18 )
ダンディーYさん/ よかったですよ〜♪ とっても楽しかったです! 優秀なホストが二人もいたので…(笑) / AH "ホステス" ( 2002-05-15 23:16 )
よっちん/ …よっちんにはかなり刺激が強かったと思うのよ。なにしろ主役がバニーちゃんですから…。(謎) / AH "あーちゃんは足が痛い…" ( 2002-05-15 23:14 )
めちゃくちゃうらやましいバースデーパーティーです。はい。 / ちゃな坊 ( 2002-05-15 22:40 )
うわ〜羨ましい一日だ!ケーキもちよりのパーティーっていいねぇ。 / はな ( 2002-05-15 18:08 )
おっもしろそ〜う。またしても自主規制という「その後」のお話も読みたいもんですな(笑) / シュウ ( 2002-05-15 16:05 )
今度、呼んで下さい。ケーキが食べたいです(違) 関東に相方が来た際には、遊んでくださいね! / なお ( 2002-05-15 11:15 )
誕生日おめでとう!!ぱちぱちぱち・・・素敵なパーティだったね。若いっていいな・・・わたしは次の誕生日どうなってるかしら・・・でも年はとるものではなく 神様から“1年頑張ったね おまえ 最高!!”って貰うもんだから、ありがたいものなのね うふふのふ / kimumi ( 2002-05-15 10:29 )
うぅ。実は行きたかったのれす・・・。でもその日は先約があったのと風邪ひいて調子悪かったので断念したのですね・・・。全くタイミングの悪い私(涙)。 / ぷよん ( 2002-05-15 07:07 )
18歳なのにお酒飲んでイイんれすか〜?(笑) / 泰都 ( 2002-05-15 05:18 )
せっかくお招きいただいたのに、本当に残念でしかたないッス・・。楽しかったようでなによりです。次回は這ってでも行きますのでまた誘ってやってくだされ! / 俺様 ( 2002-05-15 02:08 )
よーべーよー。(生クリーム食えないけど)。見にくいです。 / カル ( 2002-05-15 01:53 )
そういう素敵なパーティーに行かせてくれるあーちゃんの旦那様も素敵な人なんだろう〜なぁ♥ / ななママ ( 2002-05-15 01:23 )
あのバスルーム、照明落としたらとっても雰囲気いいだろうね♪ 素敵なパーティにお招きいただき、ありがとうございました☆ / みなみ ( 2002-05-15 01:05 )
すごい豪勢なパーティですね〜。楽しそう♪ おいしそう! いい思い出になるだろうな〜。 / asari ( 2002-05-15 00:31 )
うぅ、非常に楽しそうなパーティーですな。みなさんおめでとうございます!(^^) / Jundo@来年は混ぜてねぇ〜! ( 2002-05-15 00:26 )
しゃぶしゃぶ かうんたっく … あたしとのお誕生会は思い出になっていないのね くすん / ちゃっくうう ( 2002-05-15 00:18 )
素敵なバースディですね。もうすぐ、私も誕生日。しかも、大安吉日。 / champ ( 2002-05-15 00:10 )
わたしもあんなホテルに泊まりたい!って思ったの。もしかしたら7月にお泊りが出来るかも!ただし一人。。(;△;) / マッキ〜 ( 2002-05-15 00:08 )
絶対絶対またやりたいにょ〜。(いや、アキ男じゃなくてね。)でも、ホントに羨ましかったなぁ。あんなところ泊まってみたいじょ! ところで、あーちゃんバーベキュー来ない? / しらぴょん@でじ亀写真どうしよ?(笑) ( 2002-05-15 00:05 )
す・て・き!(笑)なんだかそのときの楽しさが伝わってくるようです。よかったですね! / ダンディーY ( 2002-05-14 23:55 )
いいなぁ〜、行きたかったなぁ〜。 でも、ぼくは腰痛でダウンしてました。(笑) / よっちん ( 2002-05-14 23:48 )

2002-05-10 【077】すごいつっこみにくい日記(車・バイクとランジェリーネタ)

ガーデンウォーク幕張(アウトレットモール)のフロアガイドを見ていたら
なんとトライアンフのお店が!!

「いったい何売ってるの!?」

とクリックしたら



トリンプだった。




またモダンくんに笑われた。(涙)


※タイトルだけで日記の内容が想像できた人はあーちゃん並みです。(最悪)


先頭 表紙

好きなくせに… / すし? ( 2002-05-23 19:32 )
   はっ!今夜新しい日記更新したら、すしは此処につっこみに来るのか!? やばいなぁ。よっぱらいじゃありませんように。 / うさこちゃん ( 2002-05-21 19:45 )
バニーちゃん/ ごめん私、ここでガーターストッキング買っちゃった。だってどこも売り切れてた黒レースのがあったんだもん…。安いし。だけど、いつ履くんだろこんなセクシーなやつ。。。 / AH "10年後だったりして" ( 2002-05-15 01:09 )
えむさん/ 普通、女性なら「トリンプ」と読むのが正解だそうです。いいもん、私漢だし。(爆) でもトリンプのアウトレットで売ってたやつ、アモスタイルで安くなってた時の価格と同じだったけどね…。 / AH "先にトライアンフと読んじゃった人  …だっていつものトリンプとロゴが違うんだもーん(涙)" ( 2002-05-15 01:07 )
ここのお店いったよ!!(笑)でもマイサイズがなさそうで(泣) / バニ ( 2002-05-14 14:46 )
アウトレット好きな私としては日記読んでてすぐに「トリンプ」の読み間違いじゃないの??と思ってました。むほう、そのまんまですな。家の近くにできたアウトレットにもトリンプありまする。最近アウトレット以外では下着買う気しないな。 / えむ ( 2002-05-14 10:38 )
ITUKAちゃん/ でも最近ってランジェリーが安く手に入るようになってきたと思う。10年前に比べたら1/4の価格になった気がする…?確かにDになると急に価格が上がるよね。わからないでもないけど、ちょっちね〜。(苦笑) / AH "既製品があるだけマシ?" ( 2002-05-14 02:17 )
えりっちさん(再び)いえいえ、こちらこそ遅くなりました。よかったら住所教えてね〜♪ / AHchan ( 2002-05-14 02:13 )
ちゃな坊さん/ サイトを見たら、他にも「カメレオン」とか興味津々の品揃えだったわ!(笑) / AH "下着も服も靴もバッグも欲しい(笑)" ( 2002-05-14 02:11 )
ピクちゃん/ 言われて見に行ったよ! すごいよチータープリントビキニ!ちょっと18歳には刺激的だったよ!値下げという言葉に哀愁が…(笑) / AH "女性の下着よかよっぽどセクシーだぜ!" ( 2002-05-14 02:04 )
はなさん/ ついでにトライアンフの車も買ってしまえ〜!!   …ってわけにはいかないか。(笑) / AH "買えません" ( 2002-05-14 01:57 )
さにゃえもんだん/ いつになくブラックで砂…<本当の天使に  ぜひぜひお茶しましょうしましょう!! いつでも誘ってくださいまし♪ / AH "今日は幕張から下道で帰ってきたけれど、湾岸の混むこと混むこと!午前中だから?" ( 2002-05-14 01:55 )
みずの総取締役/ ←勝手に昇格しておきました。(笑)  「大勝利」って意味もあるんですねー? あーちゃんは三ツ又の矛の意味で認識しておりました。トライデントも同じ意味だそうで。  / AH "トライ=3なので砂" ( 2002-05-14 01:44 )
しらぴょん/ あーちゃんも名前くらいしか知らないんだけどさ。(爆)<トライアンフ  早くあーちゃん級から脱出した方がいいです。 / AH "イーデス・ハンソン(くだらね〜)" ( 2002-05-14 01:39 )
asariさん/ すごい!そうですそうです!!よく憶えていてらっしゃいましたね、ありがとうございます! …だけど実は、母の誕生日、今年母の日じゃなかった。母の日を間違えてました。(汗) / AH "母の誕生日は13日でした…" ( 2002-05-14 01:37 )
えりっちさん/ まあ!えりっちさんは天使のブラ愛用者なのねん♪ あーちゃんは天使のブラ持ってないの〜。いつも安いからってアモスタイルばかりよ。だからいつまでも大人になれないのよねぇ。(苦笑) / AH "トリンプはトリンプだけど…" ( 2002-05-14 01:34 )
ダンディーYさん/ そうですね! まぁ、「麻布」を「あさぬの」と読むか「あざぶ」と読むかの違いですね。 …うーん…わかるような、わからないような。(苦笑) / AH "天使のブラ、いいね、いいね!(まったくもって、なにが!?)" ( 2002-05-14 01:30 )
シュウさん/ そうなんです。殿方はトリンプのことすら知らないという方がとても多いです。なので今回の日記はつっこみなんてしてくれる方はいないだろうと思っていましたが、意外に反応があってびっくりしちゃってます! / AH "つっこみにくい日記を書く人" ( 2002-05-14 01:27 )
KUNさん/ 「世界ちんすこう」と読み違えそうになったあーちゃんは問題外で砂。(爆) ドゥランゴとトゥインゴも似ている…と気づいて、ひとりでニヤニヤしちゃいました。エッヘッヘ。 / AH "幕張ライフを送っていらしたんですか?" ( 2002-05-14 01:23 )
Jundoさん/ TR7、渋いっ! 確かにあまり見かけないけれど、たまにいますよ!あーちゃん、TR7見るとすぐFIAT X1/9と間違えちゃうの。すごく似てません? / AH "トライアンフのバイク、一度も見かけたことない… 気づいてないだけだろうけれど。" ( 2002-05-14 01:20 )
Jundoさん/ TR7、渋いっ! 確かにあまり見かけないけれど、たまにいますよ!あーちゃん、TR7見るとすぐFIAT X1/9と間違えちゃうの。すごく似てません? / AH "トライアンフのバイク、一度も見かけたことない… 気づいてないだけだろうけれど。" ( 2002-05-14 01:20 )
よっちん/ そうだよね〜。 トリンプというのは下着のメーカーで、トライアンフというのはイギリスのバイクのメーカーです。(昔はトライアンフの車もあったのよ) / AH "どっちも「TRIUMPH」と書くの。" ( 2002-05-14 01:17 )
泰都にーちゃん/ タダで頂けるのならいくらでもお教えしますが。 / AH "トライアンフに知人はいないのですか?個人的にはそっちの方がいいんですけど。(爆)" ( 2002-05-14 01:15 )
Hirokoさん/ トリンプとトライアンフ、何語読みなんでしょうかねぇ…。 / AH "トとンしか合ってねー" ( 2002-05-14 01:13 )
マガサマ/ どっちもどっちですが、旦那に砂州子さんのこのつっこみの話をしたら「同じ話でもふつうの女の人だったらこの人みたいにトリンプを先に反応するでショ!」と笑われた。 …漢だからいいモン。(涙) / AH "おかげでトリンプが好きになりそうです(笑)" ( 2002-05-14 01:10 )
とんぼさん/ あーちゃんねぇ、どう見ても「鍵型」なんだよなぁ。微妙…。 / AH "おへそが小さい人" ( 2002-05-14 00:57 )
asariさん/ サッカーブラ、あれ売ってるのかしら? トリンプってたまにへんてこりんなブラを発表するよねー。3億円ブラだったら、欲すぃ〜♪(笑) / AH "去年の夏に話題になった付け替えブラって全然みかけなかったけどあれは売れたのか?" ( 2002-05-14 00:54 )
   すごーい!! こんなにつっこみにくい(と思われた)日記にもかかわらず、こんなにつっこみが! なんかマニアックな話だったよね。ごめんちゃい♪でもありがとう! / AHchan ( 2002-05-14 00:49 )
う〜ん、どうしてブラってあんなに高いのだろう?しかも、DはCの500円増し、EはDの500円増しって何!? / ITUKA ( 2002-05-13 23:51 )
メールありがとうございました!!お返事遅くなってますが、必ずやお返事致しますので・・・ / えりっち@再び ( 2002-05-13 22:26 )
↓ピクミン様に同感(笑)。 / ちゃな坊@新しいブラほしい。 ( 2002-05-13 18:17 )
「男性もおしゃれは下着から!チータープリントビキニ2200円→1500円に値下げしました」ここに惹かれたわ。 / ピクミン38 ( 2002-05-13 11:25 )
いいぞ〜いいぞ〜!その勢いで、ハッとトリックブラも買ってしまえ〜!! / はな ( 2002-05-13 04:58 )
訂正。イクスピアリ『か』幕張 だったわん。  / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:50 )
天使のブラで蛇行運転。カーブに突っ込み本当の天使に。  なにぃ?ガーデンウオークだとぉ? 私もよく行くよー。イクスピアリが幕張でお茶しようよー。  / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:31 )
「triumph」なる曲を書いた和泉さんという人は、下着フェチ?いや、読み方がトライアンフでした。大勝利って意味ですね。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 15:36 )
トライアンフは知識浅いけど知ってるよ!俺もあーちゃん級!(だって友達がトリンプの社員なのだよ!/笑) / しらぴょん ( 2002-05-12 02:23 )
AHちゃんのお母さま、お誕生日おめでとうございます♪ ←確かそうだったよね♪ / asari ( 2002-05-12 02:14 )
天使のブラはお気に入りよん♪ / えりっち ( 2002-05-12 00:06 )
「ナイキ」が「ニケ」みたいなものかな?(笑)天使のブラですな〜。いいな、いいな(なにが!?) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:53 )
トリンプもトライアンフも何のこと?と思ってしまったら・・?(笑) / シュウ ( 2002-05-11 14:35 )
がははははは!(爆)俺も間違うな、コレ!「世界かれいどすこうぷ」が「世界かとうれいこ」に見えるアレと一緒ですね。しっかし幕張も変わりましたねー。幕張ライフがなつかしー(涙) / KUN ( 2002-05-11 09:36 )
その昔、先輩にTR7売りつけられそうになった。。。車の方は滅多に見掛けなくなりましたな。バイクは友人が乗ってるけど、、。 / Jundo ( 2002-05-11 03:32 )
まったくもって意味不明ですね〜。 トランプなら知ってるんですけど。(笑) / よっちん ( 2002-05-11 03:28 )
トリンプに知人がいるので欲しければデザイン、サイズ、色を明記の上、私まで。(爆) / 泰都 ( 2002-05-11 02:49 )
あれでトリンプと読ませるほうが夢図化しい / Hiroko ( 2002-05-11 01:51 )
嬉しいことにあーちゃん並みでした。 トリンプに就職が決まった友達が 停めてあったトライアンフを見て「あ!トリンプだ!」って言わはったこともありま砂。 どっちもどっちかしら...... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-11 00:39 )
トリンプのおねいちゃんお臍がたてむき!ほれぼれ〜。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:37 )
トリンプのサッカーブラはつけたくないわ〜。色っぽい時間が一気にお笑いに転じてしまいそう〜。 / asari@色っぽい時間はもうないんだけどさ。 ( 2002-05-11 00:18 )

2002-05-09 【076】あれからどうなったの?(ロクシタン編)

今年のお誕生日のディナーは ”漢もすなる料理 AHchan特製スープ 闇鍋風” だったあーちゃんです。
母から「お誕生日おめでとう」という手紙が郵便で届きましたが、締めの言葉が「おやすみなさい」っていうのはどうでしょうか。
というわけで、AM1:34に28歳になりました。あ、違う。18歳になりました。


ところで、2月にイクスピアリオフをした時、砂州子さんと一緒に泊まった
グランパシフィック メリディアンで頂いたロクシタンのシアバタースキンケアセット。
あれから全く触れてませんでしたので、今回は使ってみた感想を。

●ワイルドブラックベリーソープ
 ピュアシアバター20%配合で、乾燥・敏感肌対応のソープ。
 基本的にボディソープなんだけど、元アトピーで乾燥肌のあーちゃんが顔を洗っても全然つっぱらなかった。
 モワモワとねばりのある泡が豊富にたつのは頼もしい。
 香りはフルーティそうな名前のわりに、普通に石鹸の香り。(笑)
 良い物だけれど、自分で買おうとは思わない。プレゼントされるのなら嬉しい。(笑)

●エクストラモイスチャライジング・コールドクリームソープ
 ピュアシアバター20%配合で、リッチな使い心地のフェイスソープ。
 「コールドクリーム」なんて言うととてもしっとりしていそうだけれど
 使用感がワイルドブラックベリーソープと変わらない気がするのはなぜ?(笑)
 香りなんですが、ロクシタンのソープってもしかしてどれも「ロクシタンだ」ってわかるような
 なにか共通の芳香がある?でも、ホテルライクの上品な香りでした。
 フェイスソープの割りに大きく、これで身体をワシワシと洗ってみたらかなり優雅な気分になれました。

●ハンドクリーム
 ピュアシアバター20%配合のかなり濃厚なクリーム。
 前情報では「すごいべたつく」ということだったので用心していましたが、塗り込めばそれほどでもなく
 でも確実に脂分が肌に浸透しているようで、パソコンのキーボードにつやが。。。(笑)
 香りがこれまた、ホテルライクの上品な香り。…っていうか、明らかに海外メーカーの香り。
 夜寝る前にちょっと多めにすりこんですぐ寝るといいかも。
 まぁ、同じハンドクリームならそのあたりに売ってる「薬用」の方が効果はあるけれどね。
 そんなこと言っては身も蓋もないか。(笑)

●ピュアシアバター
 ピュアシアバター100%!バターっていうよりワックスって言った方がわかりやすい?
 これが一番のお気に入り。いざという時、何にでも使えるって言った感じ。
 爪の外側でこそぎ落とすようにして取り、指先で伸ばして使っています。
 固形だけれど、指先の温度ですぐクリーム状に溶けました。マットなリップクリームとして使いました。
 ハンドクリームにもなるし、手のひらで伸ばして顔を包むと乳液の変わりになると思う。
 メイクの後でそれをすると、メイクが安定するという情報もありました。髪にも良いみたいだし。
 普段使いをすることはなくても小さい缶を一つだけ持っていると、なるべく荷物を減らしたい旅行の時には
 とても重宝すると思います。


先頭 表紙

すし/ ねみくなってきた…(爆) 君は下につっこむのが好きなんだね。 / AH "廊下に立ってなさい。<遅刻" ( 2002-05-21 18:34 )
放置プレイじゃありません。遅○なだけです。 / うっしー@だってここがつっこみ定位置 ( 2002-05-21 17:12 )
すし/ なによアンタ!遅いのよ!(爆) それにメールまで放置プレイなのね?今日はさにゃえもんだんとデートができなくなって落ち込んでるの。なぐさめて。(食べ物で。) / AH "あのさぁ、「9日10日は牛丼の日」だって勝手に吉野家に決められちゃったよ… 俺、牛丼の日に生まれたのか…なんだかなぁ。(涙)" ( 2002-05-21 16:18 )
ふぅ〜…やっとつっこみができる位置まで下がったぜ。「イクなよ…ごくっ!」おめでとぅぅっ! / うっしー@同い年になったな… ( 2002-05-21 15:50 )
Hirokoさん/ 大丈夫!もうすぐふりだしに戻るので…(爆) / AH "21歳で結婚して18歳になった人" ( 2002-05-14 00:48 )
ダンディーYさん/ あーちゃんはアホアホなので難しい言葉で文章が書けないから逆にわかりやすいのかなぁ?(笑) 漢なあーちゃんですが、さすがにメンズエステや男性化粧品は試せないのでダンディーYさんにレポートして頂きたいですわん♪ / AH "漢女" ( 2002-05-14 00:44 )
シュウさん/ お祝いの言葉、ありがとう♪ いや、実は去年の誕生日に17歳から18歳になったの。今年は18歳から18歳に。逆行したのは、25歳の時に17歳になった一度だけです。それからたま〜に、年齢増やしてます。…わけわからんね。(爆) / AH "19歳になるのはいつ?" ( 2002-05-14 00:35 )
なおさん/ ティーパック(っていうか、お湯が沸かせる)がついてるお部屋なんて、ビジホにしては高級だわよ!いいなぁ♪(笑) / AH "やっぱりお昼はなかった人" ( 2002-05-14 00:33 )
空。さん/ お祝いの言葉、ありがとうございます! 祝ってもらえるというのは嬉しいことですね〜♪ / AH "感謝♪" ( 2002-05-14 00:30 )
asariさん/ オードムーゲいいよね。評判いいから高いものかと思えば安いし!今は一時的にパワーオブクリアだけど、早くオードムーゲに戻りたい! ところで、なぜ急激に体重減らす必要があったのかしら? / AH "さっぱりしっとり 不思議なオードムーゲ♪" ( 2002-05-14 00:28 )
ゆーさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ そうなの〜!18歳なの!18歳なのよ!   …むなしいわ。(笑) / AH "去年も18歳だったけど。" ( 2002-05-14 00:25 )
えむさん/ ホテルのアメニティ、シャンプーとボディソープは「1日くらいならいっか♪」と思って使っちゃう。(笑) でも化粧水とかは使わずにお持ち帰り…持ち帰ったところでいつ使うんだ?(汗) / AH "捨てられない人" ( 2002-05-14 00:22 )
ぷよんさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪  年が増えるのは嫌じゃないんですが、自身が年齢に追いつけていないのが嫌なんでございます。年取ってもかっこよくありたいで砂♪ / AH "いまんとこかっこよくない人" ( 2002-05-14 00:18 )
はなさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 闇鍋の中身は家にある野菜なんでもぶちこみました。玉葱/かぶ/人参/しめじ/キャベツ。とっても美味しかったです♪ / AH "いつも名前のない料理をつくる人" ( 2002-05-12 02:14 )
よっちん/ そうだよ〜!去年までは17歳だったのですが、18歳になり、今年は18歳2年目なんです。(笑)  楽しいあーちゃんでいたいものだわん♪ / AH "19歳になるのはいつ?" ( 2002-05-12 02:12 )
18歳で結婚してはいけません! 年功序列にしてくっださい!! / Hiroko@懇願 ( 2002-05-11 01:53 )
あーちゃんのレポートはレベル高いね。ダンディーな私にもとても分かり易いです(笑)最近は男性化粧品もいろいろあるようですが・・・・・・レポートしてみようかな?(爆笑&うそ) / ダンディーY ( 2002-05-10 19:26 )
おぅ、で、出遅れた・・お誕生日おめでとぉ〜。これからは年齢がどんどん逆行してゆくのですね・・(笑) / シュウ ( 2002-05-10 15:11 )
相方と会う時はビジホでふ。ティーパックは必ずゲットでふ。会社で重宝しておりまふふん。 / なお ( 2002-05-10 12:02 )
出遅れてしまいましたぁ!お誕生日おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:27 )
ちなみに体重は400グラムしか落ちなかったわ(涙) / asari ( 2002-05-10 10:22 )
私は油系を塗ると一気に吹き出物ができるということが判明したので、もっぱらオードムーゲのみです。安上がりといえばそうなんだけどなんだかつまらないわ。 / asari ( 2002-05-10 10:21 )
あーちゃん、お誕生日だったのね!ぶひ、出遅れ〜。★18歳★おめでとうおめでとうおめでとう!!! / ゆー ( 2002-05-10 10:14 )
ホテルでもらうアメニティって自分の肌に合わなかったらこわいからなかなか使えないのよね・・。でもいいホテルでもらったものならそれなりにいいのかなぁ。今度試してガッテン!!(さぶい・・) / えむ ( 2002-05-10 09:28 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうですぅ♪ いつまでも若く・・・永遠のテーマですな(にやり)。 / ぷよん ( 2002-05-10 07:19 )
お誕生日オメデトウございます♪闇鍋風・・・中身が気になります。 / はな ( 2002-05-10 06:14 )
永遠の18歳ですね! いつまでも、元気で、楽しいあーちゃんでいてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-05-10 05:46 )
さにゃえもんだん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ さにゃえもんだんはあーちゃんの憧れです。いつかお会いできることを楽しみにしています♪ さにゃえもんだんみたいな『うつくしい人』になりたいワン! / AH "素敵な時間を重ねたい人" ( 2002-05-10 02:49 )
パンドラさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます。 そうですね、つっこみもメールもチャットも電話もしたことなくて、ほんとにほんとに、実は初めましてなんですよね〜。不思議な出会いです。どうぞよろしく♪ / AH "私のエキスはエキスはエキスでも、漢字で書くと「液酢」なんですけれどいいですか?(やだ。)" ( 2002-05-10 02:47 )
おき楽さん/ お祝いの言葉、ありがとうございます。 プレゼント、何がいただけるんでしょうか?デジカメなら喜んでいただきます。(笑) / AH "でも、変な物はいりません。(苦笑)" ( 2002-05-10 02:43 )
カルキチちゃま/ ←これならどう? ところで、カルちゃまも18歳だとは気が付かなかったです。まだお酒飲んじゃだめです。(笑) / AH "年下" ( 2002-05-10 02:41 )
泰都にーちゃん/ そうだった。私、フェラガモレディだった。だから、またフェラガモください。にーちゃんのストラップをくれても良いです。(笑) / AH "香水でもいいよ。(ねだる妹)" ( 2002-05-10 02:36 )
しらぴょん/ お祝いの言葉、ありがとよ〜。 情勢ですか、そうですか。(笑) とりあえず万歳しておくか。ばんざーい! ナシ・ヨ♪(ありゃ☆) / AH "ケーキ!ケーキ!ケーキ!" ( 2002-05-10 02:34 )
ななママさん/ そうです。レディースプランですよ。レポートは、日記中の「グランパシフィック メリディアン」って書いてある部分をクリックしてくださいね。 / AH "もうロクシタンのプレゼントは終わっちゃったみたいだけど…" ( 2002-05-10 02:32 )
思いっきり出遅れちゃった・・・・おめでとう!! 素敵な時間を重ねていってね。 いつまでも『うつくしい人』でいてくらさい。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:40 )
お誕生日おめでとうございます!! はじめましてなんだけど、なぜかそんな気がしません(笑) 素敵なことがいっぱいありますように。 18歳のエキス、ワタシにもわけてくださいまし! / パンドラ@ ( 2002-05-10 00:10 )
遅れちゃったです〜★ お誕生日おめでとう御座います〜♪ プレゼントは〜また名古屋に来たときにでも〜♪(笑) おめでとです〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 00:02 )
ようやくオレと同い年です。でもオレ2月生まれなので学年はいっこ上です。だから「様」を付けるか、もしくは敬語を使うといいです。 / カル ( 2002-05-10 00:00 )
妹よ誕生日おめでとう。プレゼントは以前あげた超激レア「フェラガモ」ってことで・・・。 / 泰都 ( 2002-05-09 23:46 )
お誕生日おめでとうござ〜〜い!ステキなステキな情勢あーちゃん万歳でござ〜〜〜い! / しらぴょん ( 2002-05-09 23:45 )
メリディアンに泊まった時にそんなセットくれなかったよ〜。レディースプラン特別とかなのかな? / ななママ ( 2002-05-09 23:37 )

2002-05-08 【075】あれからどうなったの?(江東区24時間ミラクルダイエット編)

あーちゃん、4年前の人生計画では
27歳の時に AlfaRomeo giulietta spider に乗る予定だったが、ついにその計画が叶うことはなかった。
……って、バカチーナあーちゃんが乗ってたら生意気だっつの!

さて。今回はかなり前にUPした
”江東区24時間ミラクルダイエット”のその後についてお知らせしちゃいます!
江東区24時間ミラクルダイエットの日記を読まれていない方は
こちら【039】こちら【040】を、先にご覧くださいませ。

江東区24時間ミラクルダイエットをした日から既に2ヶ月以上経過しました。
皆さんが知りたいことは、ズバリ、あーちゃんがリバウンドしなかったかどうかでしょう!
「あんなに急激なダイエットをしたら反動でかえって太っちゃいそう」という心配を多くの方が持たれたと思います。

日記に書いたとおり、あーちゃんは自分では、自分にダイエットが必要とは思っていませんでした。
なので、2日で2kg以上の体重が落ちたことはすこし恐かったです。
だからといってあーちゃんは別に ”すっごい痩せてる” というわけでもありません。

わかり易くするために、仮の体重を挙げましょう。
例えば、ダイエット開始時のあーちゃんの体重が55kgだったとします。

あーちゃんはもともと食べたり食べなかったりと非常に不摂生な人間なので
その時どきによって体重に波があります。なので、あーちゃんの平均体重は53〜57kgの間を
常に行ったり来たりしている状態で、ある意味、その範囲のなかに体重がある時は安心しています。

ですが、ダイエットをしたら55kgあった体重が52.8kgになってしまったのです。
これは例えばモデルさんとかだったら平均より重い体重なのでしょうが、あーちゃんにとっては圏外です。
なのでダイエット終了後、わざと食べて体重をもとの55kgに戻しました。
なので、これはリバウンドに入れないことにします。

で、その後ですが。
その直後に関西旅行へ行って、食って!食って!食いまくって来ましたよね。(笑)
はっきりいって暴飲暴食でした。(笑)
で、その時はスパワールドなどに行っていたので体重計に乗ることができたのですが
体重は質量保存の法則により、増えていました。55.7kgにね。
あーちゃんは胃下垂なので、食べたぶんだけお腹がでっぱります!妊婦さんのようです!(まじ)
だけど不思議なことに、一晩寝るとちゃんとへっこむのです。
それと関係あるのかどうかわからないけれど、食べた翌日の朝に体重を計ると、55kgに戻るんです。(笑)

そんな感じで「大量に食べる」→「55.7kgになる」→「一晩寝る」→「55kgに戻る」といった具合に
すぐに55kgに戻ってくれるので、やはりリバウンドとは言えないよね。

で、今はだいたい54.3〜55kgの間を行ったり来たりしている感じです。
ダイエット以前以上に体重が増加した、ということは今のところありません。

ところで、ダイエットに利用したジャスコの”トップバリュ 野菜と果実のジュース100%”198円(930g/本)”は
最近売ってないの…。ウチの近所だけかなぁ?
でもね、ダイエーで売っている”セービング 野菜のめぐみ”198円(930g/本)が
全く同じ(カゴメ野菜生活)ものなので安心してね!(笑)


とはいえ、やっぱりこれやると頭フラフラするからね。はっきりいってオススメはしませんよ!
どうしてもやるのなら頭や身体を使わなくて良い日にやってくださいね。
何度でも言うけれど「食べられる」ということはとてもありがたくて幸せなことなのよ。

先頭 表紙

りりさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 実は私は5号(謎)になりたいのですが、3号の方と4号の方がまだお見えにならないのでデビューは難しいかもです。(笑) / AH "はじめまして♪" ( 2002-05-10 02:26 )
しろねこちゃん/ お祝いの言葉、ありがとう。18歳になりました。(笑) / AH "免許取ってから10年" ( 2002-05-10 02:19 )
みずの取締役/ ←昇進したの?(笑) お祝いの言葉、ありがとう♪ あぁ、誰かプレゼントしてくれないかなぁ〜。(笑) 私アルファ、2度も買いっぱぐれてんのよね。(苦笑) しかしジュリエッタなんて維持費高いだろうなぁ…。 / AH "メカがわかってなくちゃきっとお金かかるね" ( 2002-05-10 02:17 )
えりっちさん/ お祝いの言葉、ありがとう♪ 48都道府県、制覇できたらどんなに素敵かな! でもさすがにそこまで金が続かない…。(笑)一県で2万円使うことを考えたら100万円は必要じゃない?ひえ〜っ!(笑) / AH "とりあえず楽しい歳にするぞ♪" ( 2002-05-10 02:14 )
しまおさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます♪ あーちゃんは朝でも昼でも夜でも夜中でも、食べたい時に食べたいだけ食べ、食べたくない時は3日くらい食べません。(爆) うーん、、、理論上すっごい体に悪いはずなのに、太りも痩せもしないのはなぜ / AH "はじめまして♪" ( 2002-05-10 02:10 )
綾丸さん/ おかえりなさいまし。(笑) お祝いの言葉ありがとうございます。イギリスのローストビーフは甘いソースってほんと? 55kgっていったら、あーちゃんと同じ体重ですね。(うそ) / AH "これから食べましょう♪" ( 2002-05-10 02:08 )
えもりさん/ お。ミュージシャンらしいメッセージ! ♪お祝いのことば ありがとう〜  アイスクリームの 日でもある〜♪♪ ←こどちゃの数え歌のメロディで。(笑) / AH "アイスクリームの日に生まれた人" ( 2002-05-10 02:01 )
むらりょうさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます! あーちゃんは毎日同じ椅子にすわって1日のほとんどを過ごしているので鍛えられているようなのでエコノミークラス症候群にかからなさそうです。 …非常に嬉しくありませんが。(苦笑) / AH "運動しない人" ( 2002-05-10 01:58 )
Blueさん/ お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪ …半日の断食、あーちゃんはしょっちゅうなんだけど…これは高校時代に欠食だった故にできてしまう悲しき性!? / AH "でも、断食はよくないよねぇ、やっぱり…。" ( 2002-05-10 01:55 )
ちょろぎさん/ お祝いの言葉、どうもありがとう♪ 「おもしろい一年」ってところがイイネ! ああ、おもしろい一年だといいなぁ♪ / AH "おもしろいの・たのしいのだいすき!" ( 2002-05-10 01:43 )
ダンディーYさん/ お祝いのお言葉、ありがとうございます! リバウンドは…まぁ、気合かも?(笑)私も気を抜けば太ると思いますよ。入院した時は体重激増したし。…退院後すぐ減ったけど。 / AH "マイクロダイエットのレポートを、是非。(笑)" ( 2002-05-10 01:41 )
みなみさん/ お祝いの言葉、ありがとう! 私、高校の頃からお金がなければ食べなく、おなかが空かなければ食べなくて、たまに実家戻ったらメチャメチャ食べて…という生活をいまだに続けてる。(苦笑) よくないねー / AH "なのに体重が安定しているということは「不摂生」っていう言葉はあまりアテにならないのかも。" ( 2002-05-10 01:34 )
らいむさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます。 えっと…えむさんのつっこみ返しにも書いたとおり、このダイエットはオススメできません。 食べられる素晴らしさを実感できる、不思議なダイエットです。(苦笑) / AH "ジュースを買った場所の名前をつけましょう(笑)" ( 2002-05-10 00:55 )
えむさん/ お祝いの言葉、どうもありがとう! 江東区24時間ダイエットはね、オススメできないわよほんとに。食べたいうちは食べてた方がいいのよきっと。えむさんは働いているのだし…。 / AH "…お肌にはいいかもしれないけど…" ( 2002-05-10 00:50 )
なおさん/ お祝いのことば、ありがとうございまーす♪ はぁ…年相応なエレガントさを身につけたいものですが…。とほほっ☆ / AH "どんどん若作りになってる気がする…(汗)" ( 2002-05-10 00:48 )
ななママさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます! あはは。私、ななママさんにとってはすっかり体を張ったチャレンジャーになってるのね。(笑) 28…じゃなくて18歳ではもっとエレガントになりたいにゃん! / AH "…無理目。(苦笑)" ( 2002-05-10 00:46 )
たらママさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます! 本物のジュース、最近は安く売っている所も増えてきたようですが、似たような効果ならスーパーの200円ジュースでいっかな、なんて思ってます。(苦笑) / AH "本物も飲んでみたいけれど…" ( 2002-05-10 00:35 )
マッキ〜/ お祝いの言葉、ありがとう! 私も以前はそうだったけれど、食べ盛りの時はきっと食べていいんだわ。私は独り暮らしを始めたら体重が減ったんだけど、マッキ〜がそうでないってことは、マッキ〜はきちんとやっていってる証拠なんだよきっと。 / AH "不摂生歴11年" ( 2002-05-10 00:33 )
まるるん。さん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます! 私も実は、まるるん。さんの日記はよく拝見させて頂いているんです。アンパンマンのお弁当、とても美味しくて涙が出そうでした。遅ればせながら、ありがとう。 / AH "不思議だけど、初めまして♪" ( 2002-05-10 00:30 )
おぽぴさん/ お祝いの言葉ありがとー♪ こういうやり方っていうか、せこいやり方ですが、とりあえず2kgは減った…。(笑) ところで、メールくださったんですか?届かないのですが…。(涙) / AH "よかったらhimaahchan@anet.ne.jpまで再送してくださいませ。" ( 2002-05-10 00:26 )
とんぼさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ ほんと、楽しいことで溢れた年にしたいな!28…あいや、18歳以降もずっとね!(笑) / 欲張りAHchan ( 2002-05-10 00:25 )
よっちん/ お祝いの言葉どうもありがとう! フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ! 一消しじゃ!(笑) / AH "キャンドルは18本で。" ( 2002-05-10 00:14 )
真賀サスーコさま/ お祝いの言葉、いっぱいありがとう。電話で、チャットで、つっこみで。6日後にはあなたがハピボースデーよん♪ いちご団らしい誕生日で羨ましいわ。「Go! いちご!」 / AH "18歳よ。" ( 2002-05-10 00:11 )
俺様たん♪/ お祝いの言葉、ありガッツ石松。そうなのよ〜。いきなりパソコンがダウンしちゃってさぁ。…もしかして変な電波出してた?(笑) / AH "明後日会えたら嬉しいな♪" ( 2002-05-10 00:09 )
unoさん/ お。unoさんがつっこみに来てくださるのはもしかして初めて?どうもありがとう。unoさんも使ってるんだ? そうなのよ〜。さっぱりめの化粧水には最適だと思うんだ! / AH "こちらでは初めまして♪" ( 2002-05-10 00:07 )
おき楽さん/ そういえばあまり男の人のダイエットの話って聞かないなぁ…。でも江東区式はリバウンドはしないものの、一時的に落ちるだけだと思うんだけどね。 / AH "誰か試して〜" ( 2002-05-10 00:05 )
JAIさん/ お祝いの言葉ありがとうございます♪ JAIさんも胃下垂?JAIさんとてもスリムだもんね。こないだ太りたいって日記にあったけど、ほんと、痩せたい人もいれば太りたい人もいるよね。難しいよねぇ…。 / AH "体重はそのままで、上半身は太って下半身は痩せたい人" ( 2002-05-10 00:04 )
asariさん/ お祝いの言葉、ありがとう! あーちゃんはかれこれ10年くらいずっと同じ体重です。不摂生のわりに…。ところで1kg落ちたかな?私も食べるの大好きだよ〜。 / AH "中学の頃が一番太ってた人" ( 2002-05-10 00:01 )
   すごーい!こんなにおめでとうって言ってもらえるなんて! ありがとうございます。遅ればせながら、噛み締めてつっこみ返しさせて頂きます! / AHchan ( 2002-05-09 23:58 )
お誕生日おめでとうございます。ステキな1年となりますように! / りり ( 2002-05-09 23:44 )
誕生日、おめでとう〜。 / しろねこ ( 2002-05-09 23:31 )
おめでとうございます。自分への誕生日プレゼントにアルファを(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 22:41 )
ハッピーバースデー★ 今年の目標は目指せ!旅で全国制覇!!はどうでしょう?? / えりっち@良い1年を ( 2002-05-09 22:20 )
お誕生日おめでとうございます!しまおは最近残業続きで夜中に晩御飯食べるようになってから、4キロも太ったよー。がんばってへらさなきゃ。。 / しまお ( 2002-05-09 22:19 )
お誕生日、おめでとうございます。ロンドンでろくなもの食わなかったから、マジでやせた。日本に戻ってからも、疲れが残っているせいか、あまり食べていないから、55kgくらいしかない。あまりいいことではないな。 / 綾丸 ( 2002-05-09 19:31 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪あ〜しゃま〜♪ / えもり ( 2002-05-09 18:58 )
お誕生日おめでとうございます。私はGWの暴飲暴食ごろ寝三昧の為、太ってしまい、ひとりで勝手にエコノミークラス症候群になってます。お腹が苦しいです。 / むらりょう ( 2002-05-09 17:14 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年を!! 断食ダイエットのテレビを見てTRYしてみたんだけど半日で挫折&食欲増大で逆効果でした(T_T)痩せる必要ないってうらやましいですぅ〜〜!! / Blue ( 2002-05-09 16:55 )
あ〜ちゃん、お誕生日おめでとう♪おもしろい一年になりますように!(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-09 13:11 )
誕生日おめでとう!リバウンドなしはあーちゃんだから?それとマイクロダイエットってヤツ、痩せるよ!(女性誌によく出てる) / ダンディーY(減量経験者) ( 2002-05-09 12:19 )
お誕生日おめでとうございます〜。よい一年を!        体重、ほぼ一定に保てているということは、健康ということなんでしょうね♪ / みなみ ( 2002-05-09 11:38 )
お誕生日おめでとうございますー♪「江東区24時間ミラクルダイエット」何時か試してみたいと思っている者です(笑) / らいむ@私がやると「上田市〜」になるのか(笑); ( 2002-05-09 10:57 )
お誕生日おめでとう!AHchan式ダイエット、いつか決行してみようと思いつつ、勇気がでない(食欲に耐えられない)のでまだできてないよ〜〜。 / えむ ( 2002-05-09 10:55 )
お誕生日おめでとう〜♪ iiiiiiiiiiiiii ←ろうそくで〜す☆ / asari ( 2002-05-09 10:31 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ / なお ( 2002-05-09 10:29 )
Happy Birthday to AHchan〜♪いつまでも変わらず体を張った実験レポしてね!! / ななママ ( 2002-05-09 10:16 )
あーちゃんおたんじょうびおめでとーございまーす♪ / JAI ( 2002-05-09 10:07 )
お誕生日おめでとうございます。そういうジュースがあるとは知りませんでした。勉強します。 / たらママ ( 2002-05-09 09:41 )
AHchan、お誕生日おめでとうございます。わたしも昔は一定体重を保ってたけど、最近は。。。はぁ、ダイエットです。 / マッキ〜 ( 2002-05-09 08:00 )
お誕生日おめでとうございます。はじめましてですが。。。実は私は良く拝見しに訪問させていただいております(^^ゞ 素敵な一年でありますように☆ / まるるん。 ( 2002-05-09 07:43 )
AHchanはぴばーすでー!  先日友達がミラクルダイエットのことを話していたので、こういうやり方もあるらしいよーとささやいておきました☆ / おぽぴ@メール届いたかな? ( 2002-05-09 07:15 )
お誕生日おめでとうございます!!楽しいこといっぱいありますように。 / とんぼ ( 2002-05-09 06:58 )
あーちゃん、お誕生日なんですか? おめでとうございます〜! iii〜(^。^)フー これからも、どうぞよろしくおねがいします〜。 / よっちん ( 2002-05-09 03:33 )
お誕生日おめでとうございまっす! すてきな○○才、ばんざーーーーーい! / 真賀砂州子 ( 2002-05-09 03:13 )
   皆様、つっこみ 及び つっこみ返しが遅くなってしまいすみません! ちょっとパタパタしております。あとで必ずお返しに伺いますわん! わんわん! / AHchan ( 2002-05-09 02:08 )
さっきはすれ違って残念でしたが、改めてお誕生日お目出度う御座います。 / 俺様 ( 2002-05-09 01:51 )
はじめまして〜〜〜★  わたしも 無印のコットン愛用しています。さっぱりめの化粧水にはぴったりですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ / uno ( 2002-05-09 01:44 )
今おき楽は〜肥えすぎた体重を〜元に戻そうと必死です〜★(汗 / おき楽 ( 2002-05-09 01:25 )
胃下垂はあんまし太れませんよね。食べたら腹出るし、私の場合げっぷもでちゃう!イヤイヤ。 / JAI ( 2002-05-09 00:00 )
ホントに今の体重が体にとってベストなんでしょうね〜。全然増減がないんだもの。私はあと1日で1キロ落とさないとおこられるの。困ったわ。食べるのが大好きすぎて。。。 / asari ( 2002-05-08 23:52 )

2002-05-07 【074】あれからどうなったの?(コットン編)

本日もあーちゃんの日記ともつかない日記を読んでくださってありがとう!
今回から「以前、あーちゃんはこんなこと言ってたけどあれからどうなったのよ!?」という事を
お知らせしたいと思います♪


● 【037】オーガニックコットンの、その後。

もしかして、あーちゃんに騙されて買ってくださった方もいらっしゃるかな。
あの頃はあーちゃん、オードムーゲを染みこませて拭き取るのに利用していたのよね。
だけど、ちゃんと他のコットンとも比較してお知らせしないとちょっと無責任かな…とも思ったので
他の数種のコットンとも比較してみました。
比較に利用したのは
”カネボウ デイリーコットン”
 未封入タイプ。表面は毛羽立ち防止加工がしてある。
”セレナパフ”
 お馴染み、激安パフ。表面を毛羽立たないシートではさみ、左右のみ圧着加工してある。
”クレンジング ポイ”
 聞き慣れない名前でしょうけれど、実はベンリーゼです。東急ハンズのコットン売場に売っています。
 凹凸のあるぺらぺらなクロスなのですが、引き伸ばすとびっくり!コットンのようにふんわり。

まず、あーちゃん愛用の無印良品カットコットン生成ですが
あれからオードムーゲを切らし、サンプルを大量に頂いていたカネボウ パワーオブクリアで拭き取りしています。
パワーオブクリアはとろみがあるのですが、このとろみ化粧水で拭き取りを行うと少し繊維が顔に残りました。
又、あーちゃんは化粧水を手でつける派なのですが、最近手の後でコットンパッティングをしています。
ですが、このコットンでパッティングをするとかなり繊維が顔に残りました。
なので、このコットンはさらりとした化粧水で拭き取りをするのに向いていると思います。

カネボウ デイリーコットンは、パワーオブクリア利用時でも無印のコットンよりは繊維残りしません。
でもパッティングをするとすぐに表面加工は崩れ、無印のコットン並みに繊維残りします。
肌あたりは無印のコットンの方が抜群に良いので、自分で買おうとは思いません。。。

セレナパフは、どなたでも一度は使ったことがあると思います。可な部分は安いところだけ。
拭き取りでもパッティングでもすぐに崩れてけばだちます。肌あたりも悪い。長さが短いので指にはさみにくいです。
ですがマニキュアを落としたり、ピアスを消毒したり、アロマテラピー(精油をたらして携帯する)に使ったり、
部分的な化粧落としに利用すると重宝なので常に家にあります。(笑)

クレンジング ポイは、ベンリーゼ特有の凹凸が肌の角質や汚れをきちんと取り除いてくれそうな気が。
コットンを使ってメイクオフをする人には良いと思います。
折り畳んだクロスなので、ひろげるとかなり大きいので化粧水を含ませてパックすることができます。
パッティングする時は引き伸ばすとふんわりします。特性上、全然毛羽立ちません。
ただ、肌当たりはかたくリッチな感じはしません。だけどこういう感触も嫌いじゃないです。(笑)

そんな感じかな。
以前、無印のコットンをお薦めした時に実際に買ってみて
「繊維残りするじゃないのよ〜」と思われた方は、すみませんでした…。
でもあーちゃんはこれからもやはり、無印のコットンを使い続けます。


次回は、江東区24時間ミラクルダイエットのその後についてお送り致します。


手前から セレナパフ/カネボウ デイリーコットン/無印良品カットコットン生成/クレンジング ポイ


先頭 表紙

まがさすうんこさん/ あとマイナス数時間!(爆) おかげさまでにぎやかに誕生日を迎えることができました♪ / AH "そのわりに地味な一日だった…" ( 2002-05-09 23:56 )
えりっちさん/ はーい! あとでメール送っておきますね。ちょっと待っててね。 / AH "あーん。近くていいなぁ!" ( 2002-05-09 23:53 )
ちゃな坊さん/ お。化粧水代でなく、コットン代節約という方は初めてですが、一理ありますわね! あーちゃんもオーガニックコットン代をケチるために、無印のを買っております。一番安いから。(笑) / AH "節約したお金でリッチに過ごそう♪(笑)" ( 2002-05-09 23:52 )
なおさん!/ そうそう!それ、まさにあーちゃんがやってるやつ。無印のコットンは、オードムーゲでの拭き取りには最適だと思うからよかったら使ってみてね。 / AH "私も早くパワーオブクリアを使い切ってオードムーゲに戻りたい〜!" ( 2002-05-09 23:49 )
えむさん/ ご無沙汰ぶり! 私も断然手でつける派なんだけどね。今つかってる化粧水は使用感があまり好きじゃないわりにラージサイズ買っちゃったから、ガンガン使ってるの。(笑) / AH "普通だったらもったいなくてできない…(笑)" ( 2002-05-09 23:47 )
よっちん/ ご無沙汰!元気だと嬉しいけど? よっちんの日記は優しい文章だから、バカチーナのあーちゃんでもわかりやすくて好きだよ。 / AH "はなこちゃんやマメ子ちゃんも元気かな?" ( 2002-05-09 23:45 )
ダンディーYさん/ つっこみありがとうございます! 皮膚病のあーちゃんは、お化粧のテリトリーを狭くせざるを得ないので、普通の女性に比べたらそんなに大変じゃないかも。あぁ、きれいなお肌になりたいなぁ。…どうして顔だけ…(涙) / AH "乾燥肌のわりにしわはないんだけど" ( 2002-05-09 23:33 )
さにゃえもんだん/ あ、きっと業務用のやつだね?業務用のって大判じゃない?あれって使いやすそうだなぁ…♪ / AH "どこのだろ?" ( 2002-05-09 23:30 )
asariさん/ いや、あーちゃん勉強大嫌いなの。(笑)今まで勉強したことって全然ないや。自然に身についたことだけで生きてる。…それはそれですごいよなぁ。(苦笑) / AH "授業きいてなかった人" ( 2002-05-09 23:29 )
ななママさん/ いえいえ、あーちゃんは化粧品には全然詳しくないし…。皮膚病になってしまったのでそのリポートをしているだけなんです。無印は全ての人が良いと思うかどうかはわからないですが、一度くらい使ってみてください。 / AH "ひたひたにすると毛羽立たないけれど、化粧水多量に吸います。うーん…" ( 2002-05-09 23:27 )
あと数時間! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-08 22:46 )
エステのアドレス教えてくださいな♪お店の名前、忘れちゃって〜(^^; / えりっち ( 2002-05-08 20:39 )
私も化粧水は手で付ける派ですね。ただ単に,コットン代を節約したいだけなんですが(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-08 17:42 )
私はコットンにオードムーゲ染み込ませてふき取った後、手で化粧水つけてます。そろそろコットンなくなりそうなので無印試してみようかな〜。今は、資生堂かカネボウのやつ使ってまふ。 / なお ( 2002-05-08 13:40 )
私も化粧水は手でつける派!コットンだとなんか化粧水がもったいないような気がして・・(単なる貧乏性) / えむ ( 2002-05-08 09:53 )
おひさしぶりです! あーちゃんこそ、いつもぼくの日記を読みに来てくれてありがとうございます〜。 / よっちん ( 2002-05-08 03:25 )
いや〜勉強になりました。女性はいろいろ大変ですね。ミラクルダイエットの続編、期待してます(笑) / ダンディーY@はじめまして ( 2002-05-08 00:48 )
美容室やってる友達からもらってるんだ。一体どこのだろ?  / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:48 )
勉強熱心だわ♪ 尊敬〜♪ 今日は尊敬してばっかりだわ。。。 / asari ( 2002-05-08 00:39 )
あーちゃん美容ライターになれるよ!!無印買ってみる♪ミラクルダイエットにも続きがあるの〜!楽しみだ。 / ななママ ( 2002-05-08 00:15 )

2002-05-01 【073】笑い袋の浅草

東京ニ浅草ナル場所アリ。

昨日浅草で買ってきたのは駄菓子。
子供の頃、遠足のおやつで買った、あの時と変わらないパッケージ!
酢だこさん太郎と、のし梅さん太郎と、わさび海苔太郎と、蒲焼さん太郎と、焼肉さん太郎では
どれが一番美味しいのか!?と、改めて食べ比べしてみた。(贅沢! …合計50円だけど/笑)
子供の頃は苦手だった酢だこさん太郎が一番おいしく感じた。(注:基本的にどれもまずい)
給食にミルメークがついてこなかったあーちゃん。ミルメークを初めて買ってみた。
冷たい牛乳にサッと溶けるなんて、感心! 味は激甘! チープさが美味い!
コーヒー味は、コーヒーのアイスクリームに良く似た味だった。
ミルメークでおやつを作るといいかも。誰か作って!


閑話休題。
話は7年前に遡る。

あーちゃんは、ある日突然、笑い袋がとても欲しくなった!(爆)
笑い袋とは黄色い巾着袋で、押すと「アーッハッハッハッハ!!」という笑い声が聞こえるという
まったくもってアホなおもちゃのコト。子供の頃、流行ったんだよね。
だけど今時、もうそんなの売ってないよ〜。でも、もう手に入らないとなると、尚更欲しくなるよねェ?

そんな時。友人とモダンくんとの3人で、浅草を歩いていた。
ふと目に留まったショーケースに、なんと憧れの笑い袋が!! おお! 売ってるじゃないの!!!

ところがそのお店。
…おもちゃ屋さんだったのだ。大人の。

いや〜ん! そんな所入れなぁ〜い!!

でも、笑い袋は、欲しい。とてもとても、欲ちぃっ!!

とてもとても悩んだ。(その間3秒)
しかし、ここで会ったのも運命!勇気を出して、入店の意志をかためた。
心強いことに、モダンくんもついてきてくれるという。(つーか、入りたかったんだろ!)
友人は入店を断固拒否。お外で待っているという…。

生まれて初めて入った”大人のおもちゃ屋さん”は… 濃かった。(爆)
えっちぃビデオやら、実用的(爆)なおもちゃは全然興味なかったんだけれど
ジョークグッズっていうか、バカグッズがたくさん売られていて
そのバカさ加減が結構ツボに嵌って、正直いって面白かった!(笑)
無事、笑い袋も買えた!
店の中に ”ドカン!と一発箱” というネーミングの箱が800円くらいで売っていた。
これは福袋みたいなものなので、開けてみるまでは何が入っているかわからない。
このネーミングが非常にツボだったのと、800円くらいなら騙されてもいいかナ?と思い、それも買ってみた。
…つくづくチャレンジングな人生だ。

勇気を振り絞って買った笑い袋! 何度も何度も押して、笑い声を聞いて爆笑した!!(バカだねェ〜)
”ドカン!と一発箱”の中身は… ウヒヒ。
これをきっかけに、あーちゃんとモダンくんはバカグッズ コレクションを始めることになった。


笑い袋が似合う街、浅草。


先頭 表紙

おぽぴさん/ あら!それは微妙にニアミスでしたね。先日は雨だったけれど、浅草寺の屋台は仲見世側の方は営業しておりました♪ 屋台の食べ物ってついついなんでも食べたくなっちゃうよね。 / AH "そうそう!仲見世や新仲見世以外にも、路地をうろうろするのが浅草の醍醐味でもありますよね〜♪" ( 2002-05-02 23:17 )
夢樂堂さん/ 夢樂堂さんの「以前の日記」はもはや、天文学的数字に近づきつつあるので(結構うそ)、どのあたりの日記かを教えて頂けると助かります…。ちなみに茅場橋のおじさんの日記も、いまだに発見できずにおります…とほほ。 / AH "でもあーちゃんちのバカグッズは、ひまじんコードにひっかかりそう(汗)" ( 2002-05-02 23:13 )
KUNさん/ 酢だこさん太郎はカード状ですが、タッチ&ゴー(ひろみ)はできません。(爆) そうそう!さくらももこさんのエッセイにもありましたね!私、まるちゃんと同じ感覚なんだわ。彼女と誕生日も近いし…。(笑) / AH "まだ持ってる人" ( 2002-05-02 23:10 )
真賀砂州子さん/ いや、ドカン!と一発箱と、あのテープは無関係でございます。ちなみにドカン!と一発箱は、後日、ドンドンドン ドンキ ドンキ・ホ〜テ〜 にも売っておりました。500円で。お値打ち。 / AH "入りにくい大人のおもちゃ屋もあります" ( 2002-05-02 23:08 )
ちょろぎさん/ あーちゃんもまさか大人のおもちゃ屋に売っているとは、思いつきませんでしたよ! …実は笑い袋って他にも「男ヴァージョン」「男女2人ヴァージョン」もあり、そちらも後日買い揃えました…(汗) / AH "笑い袋を漢買いした人" ( 2002-05-02 23:05 )
シュウさん/ いやー、悩んだわ、あの時は。(笑) 大人のおもちゃ屋って笑える物が多く売ってて楽しかったです。 …気持ち悪いのも売ってるけど。(苦笑) / AH "バカグッズ、ほんとにバカ!" ( 2002-05-02 23:03 )
Jundoさん/ それがですね、ブーブークッション、実は結構売ってたりするんですヨ最近!(笑) 一体誰が買うのか…と思っていたら、妹の部屋にあった。(爆) / AH "…しかしその後、笑い袋がロフトで売っていたのには…泣いた。" ( 2002-05-02 23:00 )
しらぴょん/ そうだよ〜。どっからどうみても、清純少女よ!でしょでしょでしょーっ? / 清純少女 ( 2002-05-02 22:58 )
3日前に義父母を浅草に連れていって、浅草寺でタコスとタンドリーチキン食べたの。だんごとせんべいも食べたの。1本裏道に入るのが好き、浅草。 / 復活しかけ。 ( 2002-05-02 17:03 )
夢樂堂の日記、以前はバカグッズたくさんアップしていました。面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 16:47 )
酢イカはザリガニ漁の必須アイテムでした(笑) ちなみにミルメーク、小学校の時に箱ごと強奪された事件は我が母校の給食事情を揺るがす大変ショッキングな出来事でした。笑い袋、さくらももこのエッセイにもありましたねー、ウチにもありましたが横隔膜破れそうなぐらい痛くなった記憶があります(笑) / KUN ( 2002-05-02 14:56 )
清滝トンネル伝説のあの笑い声と 私の笑い声で オリジナル笑い袋をつくりたいもので砂。/ドカンと一発箱って あの朗読テープが入っていた? いいなぁ、いいなぁ♪ うちの近所にもアダルトショップがあるのよーん。今度京都にいらっしゃったら ご一緒したいですわ。ぶひ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-02 14:27 )
オトナのおもちゃ屋さんにあるってのが、不思議だよね。(笑)いいね〜笑い袋で爆笑する人。笑い / ちょろぎ ( 2002-05-02 12:49 )
なんでオトナのお店に笑い袋が?(笑)とても悩んで3秒っつーのが笑えたよっ!!ワタチもほちぃ、バカグッズ。 / シュウ ( 2002-05-02 09:41 )
笑い袋、、ほんとに最近見掛けないねぇ。あと最近見掛けないのが「ブーブークッション」だな、、(^^; / Jundo ( 2002-05-02 02:11 )
あれ?あーちゃんって清純派じゃなかったっけ?(笑) / しら@笑い袋っていかにも浅草らしいよね! ( 2002-05-02 02:06 )
JAIさん/ ハコの中身等々については、追々…。ウヒヒ♪ / AH "意外と充実!?" ( 2002-05-02 01:41 )
ハコの中身が興味深い〜!!こそっと教えてください(笑) / JAI ( 2002-05-02 00:13 )

2002-04-28 【072】バカチン誕生秘話

ビュ!(松嶋菜々子)


突然だけど!
あーちゃんがバカチンなのは赤ちゃまだった頃に数回落下してるからだと思うのよね。


まずね、まだ1歳にも満たない頃だと思うんだけどね。
鎌倉の一軒家に住んでいた頃、あーちゃんがいなくなったんだってさ。
ところが、確実にあーちゃんの泣き声だけは聞こえるんだって。
母親は家中すっごい探したみたいなんだけれど、それでもなかなかみつからない。(早くみつけろよ〜!)
ところがね、リビングのほんの少し開いたサッシを見ると、網戸がなくなってることに気づいたらしい。
で、そこのサッシから下を覗くと、あーちゃんは網戸を押し倒して庭に転げ落ち大泣きしてたんだってさ。
見つかってホッとしたとか言ってたけど、赤ちゃまが落下したんだから一応身体の心配くらいしてくれよー!
しかもね、探してる最中、母は頭の中で
「音はすれども 姿は見えず〜♪」などと唱えてたらしいわよ!

可愛い娘を屁と一緒にするんじゃねーっ!!(爆)



まだあるのよ。(爆)
今度は父親。これもあーちゃんがまだ1歳に満たない頃の話ね。
あーちゃんをお風呂に入れていたら、つるん!と手元が滑ってあーちゃんを湯船に落としてしまったのですって。
あわてて拾い上げたらしいけれど、赤ちゃまってながいこと羊水の中にいたせいか
湯船に落ちた瞬間、とっさに息を止めたんですって!
拾い上げた時に「ぷはーっ!」と言いながら息をし始めたらしいですわ。凄いですね!生命の神秘ですわ!!
ところがですよ。
翌日、またあーちゃんをお風呂に入れていた父は母に言ったらしいのですわ。
「昨日さぁ、ヨーコ落としちゃったんだよぉ。

 こうやってたら…     あっ!


つるん!!




あのね。いくら二度目だからって
その後、拾い上げて「ほらね、息止めたでしょ?」とか余裕ぶっこいて説明してるんじゃないわよ!

心配しろ!心配!!

先頭 表紙

KUNさん/ それ、お家の話!? 階段の踊り場に巨大金庫があるなんて…!! すごい! あーちゃんも巨大金庫にぶつけてみたい!(爆) / AH "死んだらバカが治るかねぇ?" ( 2002-05-02 01:12 )
ふしぎ!でも爆笑(笑) うーん、私は階段ゴロゴロゴロゴロ踊り場の巨大金庫に後頭部からゴーン!ってのを経験してます。ええ、死んだとおもいました(笑)いまなら確実死んでますね(汗) / KUN ( 2002-05-01 15:02 )
とんぼさん/ おお!坊ちゃまは、どんぐり気分で転げ落ちたのでしょうか?しかも喜んでいたとは… あーちゃんこそ、坊ちゃまに弟子入りしなくては!! / AH "じゃあ、あーちゃんは松ぼっくり気分で!" ( 2002-05-01 02:53 )
ヴィダルサスコ嬢/ 砂州子さんは、ばかちん。あーちゃんは、バカチン。あーちゃんは指先に血が回らないようなので、養命酒を飲もうかと考えています。 / AH "鼻血で献血ができればエコロジカルなのに…(うそ)" ( 2002-05-01 02:51 )
ITUKAちゃん/ …なんか今回の日記、「過去の痛い思い出」がテーマになってきてる!?(爆) 昔は懐かしまなくてよろしいです。(笑) ところで、礼には及びません。今度遊ぼうね〜♪ / AH "今度っていつだよ!" ( 2002-05-01 02:49 )
ピクミンちゃん/ あはは!あーちゃんも幼い頃の思い出で一番傷ついたというか、悲しかったのは、キレた親に、大切にしていたリカちゃんハウスを目の前で思いっきり破壊されたこと。オソロシヤ〜・・・ / AH "酷い親の娘" ( 2002-05-01 02:43 )
さにゃえもんだん/ まぁ、なにも思い出やエピソードがないよりはいいのかな? ハクというか、勲章というか。 …いや、どちらかといえば傷跡!?(爆) / AH "バカヤローとバカチンでは、後者の方がバカっぽい" ( 2002-05-01 02:42 )
シュウさん/ 楽しくない、楽しくない。(笑) そんでもって、心配されたくないようなことは心配されたりするのよね、まったく…。(苦笑) / AH "落とされた方" ( 2002-05-01 02:39 )
夢樂堂さん/ なるほど!火鉢にぶつければ、夢樂堂さんみたいに素敵になれるのですねっ! …だけど我が家には火鉢がなかった…。(涙) / AH "火鉢欲しい…(笑)" ( 2002-05-01 02:38 )
Jundoさん/ 抜かれた…(汗) なんだか、一度抜けるとクセになっちゃいそうですが…以後大丈夫ですか? / AH "抜かれた腕は新しく生えてきたのでしょうか…?(嘘)" ( 2002-05-01 02:36 )
おき楽さん/ いや、家族のなかで一番のんびりやなのは、あーちゃんだけどね〜。 …旦那はもっとのんびりやだけど。(爆) / AH "のんびりや" ( 2002-05-01 01:16 )
ちゃな坊さん/ でもこれってホントかねぇ? 親父、結構嘘つきっていうか、話作るからねェ。オッサンだから。(笑) でもまさか誰かを使って実験するわけにもいかないし。(苦笑) / AH "嘘つきの娘" ( 2002-05-01 01:13 )
asariさん/ あーちゃんは網戸押し倒したのも湯船に落とされたのも記憶がないや… あっても怖いけど。(笑) しかし「落っこちたことがあります〜♪」って「♪」っていいね、「♪」って。(笑) / AHchan♪ ( 2002-05-01 01:12 )
↓よく階段を転げ落ちてたのです。 / とんぼ ( 2002-04-30 23:38 )
今の家に来た頃坊は欲転げ落ちてました「どんぐりみたいやったな〜」と自分で言って喜んでたので一緒に笑ってました・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-30 23:36 )
わたしが ばかちんなのは お父さんの週刊誌のヤラシイグラビアばかり見ていて 鼻血をだして 頭に血がまわらなかったからで諏訪。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-30 18:34 )
私はエスカレーターを転げ落ちました・・。家の階段も転げ落ちました。今でも、昔を懐かしんでとく転げ落ちます(爆)。 私事ですが、ありがとうございました。 / ITUKA ( 2002-04-30 01:22 )
私は、縁側から落ちてなかなかったそうです。でも、持っていたおせんべいを取られたらないたそうです。w / ピクミン38 ( 2002-04-30 01:01 )
わたしゃー五人家族の末っ子だからよぅ。 4人がそれぞれそんな思い出持ってるのよ・・・・お陰で筋金入りのバカヤローになりまちた。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:58 )
いっやぁ〜、楽しいご両親ですな。・・・・落とされた方はきっといい迷惑だったでしょうけど(笑) / シュウ ( 2002-04-29 19:38 )
夢樂堂は走り廻って転んで、火鉢に頭をぶつけること数知れず。これが今の夢樂堂を作った。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 09:11 )
あたしゃ幼少の頃、兄貴に2回も腕を抜かれた。。。 / Jundo ( 2002-04-29 03:17 )
親御さん〜もしや〜の〜んびりさん〜☆? / おき楽 ( 2002-04-29 01:41 )
二度目もやっぱり息止めたんだ・・・それはそれで,スゴイ(笑)。 / ちゃな坊@生命の神秘!? ( 2002-04-29 01:22 )
私もお風呂に背中から落っこちた事があります〜♪しかも2回。自分で落ちた時の記憶があるから今でも思い出すと寒気がするわ。だから寒がりなのかしら。。。 / asari ( 2002-04-29 00:22 )
ぷよんさん/ まぁ、今だからこそ笑い話ですが、あーちゃんがバカチンになってしまった事実は笑えません。(笑)←笑ってるじゃん! / AH "おお!バチカン誕生秘話ってすっごい壮大な感じで砂!" ( 2002-04-28 23:58 )
(-人-)なーむー。心配しろよ親!って感じですねまさに・・・。ちなみにタイトルなんですが、「バチカン」って読んじゃいました(爆)。 / ぷよん ( 2002-04-28 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)