himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-14 【078】バースデーパーティー
2002-05-10 【077】すごいつっこみにくい日記(車・バイクとランジェリーネタ)
2002-05-09 【076】あれからどうなったの?(ロクシタン編)
2002-05-08 【075】あれからどうなったの?(江東区24時間ミラクルダイエット編)
2002-05-07 【074】あれからどうなったの?(コットン編)
2002-05-01 【073】笑い袋の浅草
2002-04-28 【072】バカチン誕生秘話
2002-04-28 【071】〈旅行記〉激安AHchanツーリスト 札幌・小樽 名所以外を巡る旅 2泊3日
2002-04-27 【070】あーちゃん、おとこ買いする。
2002-04-22 【069】柄にあわないお話でごめんあそぁ〜せ!(後編)


2002-05-14 【078】バースデーパーティー

「ケーキがいっぱい食べたい〜♪」
「じゃケーキバイキングに行こうか?」
「でも、おなかいーっぱい食べたら眠くなっちゃうよね。」
「眠くなったらそのまま眠れればシアワセなんだけどね〜?」
「じゃ、ケーキいーっぱい買って、ホテルのお部屋とって、そこで食べよっか?」

「ケーキが食べたい」という、女の子にはありがちの一言から始まった。
「そのうちお茶会しようね」の「そのうち」が延びに延びて、二人とも誕生日が来てしまった。
この機会に「バースデーパーティー」と、ていの良い冠をつけ友人を呼びケーキパーティーをすることに。

日曜朝。
バニーちゃんを拾ってホテルへ。
思ったより道が空いていて早めに到着。お部屋はちょっとだけ奮発してプラザスイートを取った。
そんなに広くはないけれど、これなら数人招き入れても大丈夫。
待ち合わせまで時間があったのでスーパーへ買い足し。
生ハム、スモークサーモン、カプレーゼ、サラダ、フルーツ、ジュース、ワインを買い
お部屋に戻ってパーティーの準備。
オードブルを盛りつけて、フルーツを切った。なんだか凄く楽しい♪

約束の時間になったので待ち合わせ場所へ行き、お客さまと合流。
ゲストは、みなみさん・マッキ〜・しらぴょん・こと側氏。お部屋に着いて一段落。
上野にご用事があり上京されていた真賀砂州子嬢も立ち寄ってくれることになっているので
砂州子嬢が来るまで乾杯は待ち、ウェルカムドリンクということでジュースをサービス。(すごい!本格的じゃん!/笑)
そうそう。この日はケーキパーティ。
ゲストの皆さんには参加費の代わりにケーキ4個を持参していただくことになっていた。
皆さんが持ってきてくださったケーキを大皿に並べた。ケーキビュッフェ風。これを皆で交換して食べるのだ♪
「やっぱ誕生日といえばコレでショ」と、こと側氏が持ってきたのはデコレーションケーキ。
カラフルなろうそくを立てた。(18本ではなく、7本/笑)

30分もしないうちに砂州子嬢到着。砂州子さんもお誕生日が近いので、3人の誕生日を祝うことに。
乾杯をして、皆でHappy Birthdayをうたって3人でケーキのろうそくの火を吹き消した!
こんなことは小学生以来なんですけど、大人になってからやるとは思わなかったなぁ。(笑)

オードブルとケーキとワインを食しながら、色々話した。
砂州子嬢は1時間くらいで帰られた。(寄ってくださってありがとう!)

その後は結構すさまじかったんだけれど、ひまじんコードスレスレなので自主規制。(謎)
だけど爆笑のひとときを過ごしたのであった。
コティ、あなた、自分のキャラクターと役目をよくわかってるね。
しらぴょん …和田アキ男よりイケテたわよ。フフ。

21時前には解散となり、ゲストの皆さんが帰られた。
とても楽しかったです!良い想い出が出来ました。どうもありがとう♪

バニーちゃんと私は、そのまま宿泊。
照明を落としたバスルームで東京湾を眺めながらジャグジーで泡ブクになって最高に気持ちよかった〜!
とても充実してたよね。またやりたいね!


先頭 表紙

   しまった。↓の日記の最後のつっこみ返ししそびれた。 …すしさん、恥ずかしいログ晒したまま永久放置プレイ決定…。(わざとじゃないのよ) / AH "ストーキングされてる人" ( 2002-05-24 00:26 )
Hirokoさん/ 来年はやるかどうか…できたらいいけど。招待したら東京まで来ていただけるんですか?♪ / AH "一世一代(大袈裟)の大奮発だったんだけどね" ( 2002-05-21 10:59 )
えむさん/ あぁ…どこかの会社の歓迎会と違って、こちらは和気藹々、酒も食い物も充分楽しめたのに…あーちゃんは飲めないけど。ぜひぜひえむさんにもいらして欲しかった…。(涙) / AH "んで、アメリカンポルノの真似して欲しかったわん!(笑)" ( 2002-05-21 10:58 )
来年は私も呼んでちょ♪ / Hiroko ( 2002-05-19 00:46 )
いいなぁぁぁぁぁぁ。わしもあーちゃんのはぴばすでー祝いたかったなぁ。くっすん。 / えむ ( 2002-05-17 11:03 )
ハピボースデー砂州子嬢/ こちらこそ、わざわざ寄って頂けて、皆喜んでくださったことと思います! 新幹線、眠っている間に京都へ着いたようでよかったで砂。まさに夢の超特急! / AH "Go!苺!" ( 2002-05-16 23:41 )
バニーちゃん/ いえいえ、あーちゃんも楽しかったよぅ! 前からの懸案、実施できてほんとよかったよー。こういうのって立ち消えになることもよくあるからね。また何か楽しいことできるといいね。 / AH "はぁと" ( 2002-05-16 23:39 )
さにゃえもんだん/ お仕事お疲れさまです。(涙) いつかさにゃえもんだんともこうした色々食べながらワイワイ盛り上がる会(どんなだ?)をやりたいなっ♪ / AH "BBQなんていかがでしょう?" ( 2002-05-16 23:33 )
寄せていただけてよかったです。あのあと、新幹線では死んだように寝ていました。数名の方に顔をのぞかれていたのをおぼえておりますが それ以外はおぼえておりません。おいしい、すてきな時間をありがとうございました。 はぴぼすでーー! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-16 18:04 )
このときは本当にありがとう。何からなにまでしていただいて本当に感謝しています。本当にありがとう。実現できて嬉しかったです。ちゅっ。 / バニー ( 2002-05-16 17:04 )
いいなあ。私はお仕事してましたわ。 ええ〜んええ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:25 )
ちゃな坊さん/ あーちゃんもお誕生日会なんて大人になってからやるとは思いませんでした。でも、大人になっても楽しいものは楽しいね。(笑) / AH "合同でやったから、尚更ね♪" ( 2002-05-15 23:53 )
はなさん/ そうそう。ケーキを持ってきてもらったというのは、我ながら良いアイデアでした。皆で楽しめましたよ〜♪ テーマを決めたパーティーっていいのかもね。 / AH "皆で一口づつ食べました♪" ( 2002-05-15 23:52 )
シュウさん/ 自主規制というか… 本人が言われたくなさそうで砂。野郎のヌードショーとオカマショーがあった、ということで勘弁してください。ってそのままか。(爆) / AH "観客" ( 2002-05-15 23:50 )
なおさん/ 今度があるかどうか…。皆、意外とケーキ好きであることが判明。(笑) 泥りん氏が上京の際にはお声掛けくださいね。みんなで遊びましょう♪ / AH "名古屋では世話になったし" ( 2002-05-15 23:48 )
kimumiさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 年甲斐もなくパーティーなんてやってみちゃいました。(バニーちゃんは若いですが…) 「おまえ 最高!」っていいですね。(笑) / AH "よく頑張った! 感動した!" ( 2002-05-15 23:47 )
ぷよんさん/ 間際になって突然のお誘いだったから、仕方ありませんね。ぷよんさんとはまだあまりお話ししたことがないので、そのうちお茶でもできたらいいですね〜♪ / AH "機会はいくらでもありますネ!" ( 2002-05-15 23:46 )
泰都にーちゃん/ 今頃へべれけかな? あーちゃんはお酒が飲めないので、まじでほとんど飲まなかったよ。飲める人が羨ましい…。 / AH "明日、ついに全米公開なのね?" ( 2002-05-15 23:41 )
俺様たん♪/ 今回は残念だったけれど、また遊ぼうね〜♪ 次回はあるかどうかわからないけれど…(汗) / AH "破産秒読み" ( 2002-05-15 23:39 )
カルさま/ 殿方は自動的に酷い目にあうパーティーだったのですが、それでもよろしいか? / AH "ケーキがダメじゃダメじゃん…" ( 2002-05-15 23:38 )
ななママさん/ 旦那は誕生日になーんにもしてくれません。今年はかろうじて「おめでとう」って言ってくれましたが、これは3年ぶりのことです。ななパパさんの方が10000倍素敵です、絶対!! / AH "プレゼントが欲しい人" ( 2002-05-15 23:35 )
みなみさん/ 外がよく見えるように照明を暗くして入ってみたよ。バニーちゃんが入浴剤をくれたので快適でした♪ こちらこそ遠い所まで来てくださってありがとう!楽しかったです♪ / AH "でっかいお風呂は良いで砂" ( 2002-05-15 23:33 )
asariさん/ 一見豪勢なのですが、食材はとても安く買えたんですよ。自分で切ったり盛りつけたりできたしね。お部屋は奮発したけれど、楽しい想い出になったので大盤振る舞いした甲斐がありました。大満足です♪ / AH "美味しかったし♪" ( 2002-05-15 23:31 )
Jundoさん/ みんなあわせてハピボースデー! 楽しかったですよん♪ 来年もできたら楽しいんですけどね、いかんせん、予算が…。(笑) 来年、なんらかの仕事をしてればいいんですが。 / AH "無職じゃあねぇ…" ( 2002-05-15 23:29 )
ちゃっくちゃん/ えーぃ、泣くんぢゃないっ!(笑) だってしゃぶしゃぶはひまじんと関係ないんだもん…。ノーパンしゃぶしゃぶに行ったんだったら書いたけど。(爆) / AH "古ッ" ( 2002-05-15 23:27 )
champさん/ champさんのおかげでたどりつけました〜♪ champさんのお誕生日もやりましょうか?どこかで集まれないかしらねぇ…? / AH "5月の誕生日の人が急に周りに増えた気が…" ( 2002-05-15 23:26 )
マッキ〜/ ん?7月になにがあるのかしらん? あーちゃんもいっつも一人でお泊まりだよ〜(涙) お友達とお泊まりしたのは砂州子さん以来だわ。 / AH "金曜からも、一人でお泊まり" ( 2002-05-15 23:21 )
しらぴょん/ アキ男に目覚めた〜?(笑)結構その気だったんじゃなくて? でじ亀写真は是非メールで送って欲しいんだけれど、ちょっと重たいかなぁ?どうしよう? / AH "じゃあ、来週にでもメールします" ( 2002-05-15 23:18 )
ダンディーYさん/ よかったですよ〜♪ とっても楽しかったです! 優秀なホストが二人もいたので…(笑) / AH "ホステス" ( 2002-05-15 23:16 )
よっちん/ …よっちんにはかなり刺激が強かったと思うのよ。なにしろ主役がバニーちゃんですから…。(謎) / AH "あーちゃんは足が痛い…" ( 2002-05-15 23:14 )
めちゃくちゃうらやましいバースデーパーティーです。はい。 / ちゃな坊 ( 2002-05-15 22:40 )
うわ〜羨ましい一日だ!ケーキもちよりのパーティーっていいねぇ。 / はな ( 2002-05-15 18:08 )
おっもしろそ〜う。またしても自主規制という「その後」のお話も読みたいもんですな(笑) / シュウ ( 2002-05-15 16:05 )
今度、呼んで下さい。ケーキが食べたいです(違) 関東に相方が来た際には、遊んでくださいね! / なお ( 2002-05-15 11:15 )
誕生日おめでとう!!ぱちぱちぱち・・・素敵なパーティだったね。若いっていいな・・・わたしは次の誕生日どうなってるかしら・・・でも年はとるものではなく 神様から“1年頑張ったね おまえ 最高!!”って貰うもんだから、ありがたいものなのね うふふのふ / kimumi ( 2002-05-15 10:29 )
うぅ。実は行きたかったのれす・・・。でもその日は先約があったのと風邪ひいて調子悪かったので断念したのですね・・・。全くタイミングの悪い私(涙)。 / ぷよん ( 2002-05-15 07:07 )
18歳なのにお酒飲んでイイんれすか〜?(笑) / 泰都 ( 2002-05-15 05:18 )
せっかくお招きいただいたのに、本当に残念でしかたないッス・・。楽しかったようでなによりです。次回は這ってでも行きますのでまた誘ってやってくだされ! / 俺様 ( 2002-05-15 02:08 )
よーべーよー。(生クリーム食えないけど)。見にくいです。 / カル ( 2002-05-15 01:53 )
そういう素敵なパーティーに行かせてくれるあーちゃんの旦那様も素敵な人なんだろう〜なぁ♥ / ななママ ( 2002-05-15 01:23 )
あのバスルーム、照明落としたらとっても雰囲気いいだろうね♪ 素敵なパーティにお招きいただき、ありがとうございました☆ / みなみ ( 2002-05-15 01:05 )
すごい豪勢なパーティですね〜。楽しそう♪ おいしそう! いい思い出になるだろうな〜。 / asari ( 2002-05-15 00:31 )
うぅ、非常に楽しそうなパーティーですな。みなさんおめでとうございます!(^^) / Jundo@来年は混ぜてねぇ〜! ( 2002-05-15 00:26 )
しゃぶしゃぶ かうんたっく … あたしとのお誕生会は思い出になっていないのね くすん / ちゃっくうう ( 2002-05-15 00:18 )
素敵なバースディですね。もうすぐ、私も誕生日。しかも、大安吉日。 / champ ( 2002-05-15 00:10 )
わたしもあんなホテルに泊まりたい!って思ったの。もしかしたら7月にお泊りが出来るかも!ただし一人。。(;△;) / マッキ〜 ( 2002-05-15 00:08 )
絶対絶対またやりたいにょ〜。(いや、アキ男じゃなくてね。)でも、ホントに羨ましかったなぁ。あんなところ泊まってみたいじょ! ところで、あーちゃんバーベキュー来ない? / しらぴょん@でじ亀写真どうしよ?(笑) ( 2002-05-15 00:05 )
す・て・き!(笑)なんだかそのときの楽しさが伝わってくるようです。よかったですね! / ダンディーY ( 2002-05-14 23:55 )
いいなぁ〜、行きたかったなぁ〜。 でも、ぼくは腰痛でダウンしてました。(笑) / よっちん ( 2002-05-14 23:48 )

2002-05-10 【077】すごいつっこみにくい日記(車・バイクとランジェリーネタ)

ガーデンウォーク幕張(アウトレットモール)のフロアガイドを見ていたら
なんとトライアンフのお店が!!

「いったい何売ってるの!?」

とクリックしたら



トリンプだった。




またモダンくんに笑われた。(涙)


※タイトルだけで日記の内容が想像できた人はあーちゃん並みです。(最悪)


先頭 表紙

好きなくせに… / すし? ( 2002-05-23 19:32 )
   はっ!今夜新しい日記更新したら、すしは此処につっこみに来るのか!? やばいなぁ。よっぱらいじゃありませんように。 / うさこちゃん ( 2002-05-21 19:45 )
バニーちゃん/ ごめん私、ここでガーターストッキング買っちゃった。だってどこも売り切れてた黒レースのがあったんだもん…。安いし。だけど、いつ履くんだろこんなセクシーなやつ。。。 / AH "10年後だったりして" ( 2002-05-15 01:09 )
えむさん/ 普通、女性なら「トリンプ」と読むのが正解だそうです。いいもん、私漢だし。(爆) でもトリンプのアウトレットで売ってたやつ、アモスタイルで安くなってた時の価格と同じだったけどね…。 / AH "先にトライアンフと読んじゃった人  …だっていつものトリンプとロゴが違うんだもーん(涙)" ( 2002-05-15 01:07 )
ここのお店いったよ!!(笑)でもマイサイズがなさそうで(泣) / バニ ( 2002-05-14 14:46 )
アウトレット好きな私としては日記読んでてすぐに「トリンプ」の読み間違いじゃないの??と思ってました。むほう、そのまんまですな。家の近くにできたアウトレットにもトリンプありまする。最近アウトレット以外では下着買う気しないな。 / えむ ( 2002-05-14 10:38 )
ITUKAちゃん/ でも最近ってランジェリーが安く手に入るようになってきたと思う。10年前に比べたら1/4の価格になった気がする…?確かにDになると急に価格が上がるよね。わからないでもないけど、ちょっちね〜。(苦笑) / AH "既製品があるだけマシ?" ( 2002-05-14 02:17 )
えりっちさん(再び)いえいえ、こちらこそ遅くなりました。よかったら住所教えてね〜♪ / AHchan ( 2002-05-14 02:13 )
ちゃな坊さん/ サイトを見たら、他にも「カメレオン」とか興味津々の品揃えだったわ!(笑) / AH "下着も服も靴もバッグも欲しい(笑)" ( 2002-05-14 02:11 )
ピクちゃん/ 言われて見に行ったよ! すごいよチータープリントビキニ!ちょっと18歳には刺激的だったよ!値下げという言葉に哀愁が…(笑) / AH "女性の下着よかよっぽどセクシーだぜ!" ( 2002-05-14 02:04 )
はなさん/ ついでにトライアンフの車も買ってしまえ〜!!   …ってわけにはいかないか。(笑) / AH "買えません" ( 2002-05-14 01:57 )
さにゃえもんだん/ いつになくブラックで砂…<本当の天使に  ぜひぜひお茶しましょうしましょう!! いつでも誘ってくださいまし♪ / AH "今日は幕張から下道で帰ってきたけれど、湾岸の混むこと混むこと!午前中だから?" ( 2002-05-14 01:55 )
みずの総取締役/ ←勝手に昇格しておきました。(笑)  「大勝利」って意味もあるんですねー? あーちゃんは三ツ又の矛の意味で認識しておりました。トライデントも同じ意味だそうで。  / AH "トライ=3なので砂" ( 2002-05-14 01:44 )
しらぴょん/ あーちゃんも名前くらいしか知らないんだけどさ。(爆)<トライアンフ  早くあーちゃん級から脱出した方がいいです。 / AH "イーデス・ハンソン(くだらね〜)" ( 2002-05-14 01:39 )
asariさん/ すごい!そうですそうです!!よく憶えていてらっしゃいましたね、ありがとうございます! …だけど実は、母の誕生日、今年母の日じゃなかった。母の日を間違えてました。(汗) / AH "母の誕生日は13日でした…" ( 2002-05-14 01:37 )
えりっちさん/ まあ!えりっちさんは天使のブラ愛用者なのねん♪ あーちゃんは天使のブラ持ってないの〜。いつも安いからってアモスタイルばかりよ。だからいつまでも大人になれないのよねぇ。(苦笑) / AH "トリンプはトリンプだけど…" ( 2002-05-14 01:34 )
ダンディーYさん/ そうですね! まぁ、「麻布」を「あさぬの」と読むか「あざぶ」と読むかの違いですね。 …うーん…わかるような、わからないような。(苦笑) / AH "天使のブラ、いいね、いいね!(まったくもって、なにが!?)" ( 2002-05-14 01:30 )
シュウさん/ そうなんです。殿方はトリンプのことすら知らないという方がとても多いです。なので今回の日記はつっこみなんてしてくれる方はいないだろうと思っていましたが、意外に反応があってびっくりしちゃってます! / AH "つっこみにくい日記を書く人" ( 2002-05-14 01:27 )
KUNさん/ 「世界ちんすこう」と読み違えそうになったあーちゃんは問題外で砂。(爆) ドゥランゴとトゥインゴも似ている…と気づいて、ひとりでニヤニヤしちゃいました。エッヘッヘ。 / AH "幕張ライフを送っていらしたんですか?" ( 2002-05-14 01:23 )
Jundoさん/ TR7、渋いっ! 確かにあまり見かけないけれど、たまにいますよ!あーちゃん、TR7見るとすぐFIAT X1/9と間違えちゃうの。すごく似てません? / AH "トライアンフのバイク、一度も見かけたことない… 気づいてないだけだろうけれど。" ( 2002-05-14 01:20 )
Jundoさん/ TR7、渋いっ! 確かにあまり見かけないけれど、たまにいますよ!あーちゃん、TR7見るとすぐFIAT X1/9と間違えちゃうの。すごく似てません? / AH "トライアンフのバイク、一度も見かけたことない… 気づいてないだけだろうけれど。" ( 2002-05-14 01:20 )
よっちん/ そうだよね〜。 トリンプというのは下着のメーカーで、トライアンフというのはイギリスのバイクのメーカーです。(昔はトライアンフの車もあったのよ) / AH "どっちも「TRIUMPH」と書くの。" ( 2002-05-14 01:17 )
泰都にーちゃん/ タダで頂けるのならいくらでもお教えしますが。 / AH "トライアンフに知人はいないのですか?個人的にはそっちの方がいいんですけど。(爆)" ( 2002-05-14 01:15 )
Hirokoさん/ トリンプとトライアンフ、何語読みなんでしょうかねぇ…。 / AH "トとンしか合ってねー" ( 2002-05-14 01:13 )
マガサマ/ どっちもどっちですが、旦那に砂州子さんのこのつっこみの話をしたら「同じ話でもふつうの女の人だったらこの人みたいにトリンプを先に反応するでショ!」と笑われた。 …漢だからいいモン。(涙) / AH "おかげでトリンプが好きになりそうです(笑)" ( 2002-05-14 01:10 )
とんぼさん/ あーちゃんねぇ、どう見ても「鍵型」なんだよなぁ。微妙…。 / AH "おへそが小さい人" ( 2002-05-14 00:57 )
asariさん/ サッカーブラ、あれ売ってるのかしら? トリンプってたまにへんてこりんなブラを発表するよねー。3億円ブラだったら、欲すぃ〜♪(笑) / AH "去年の夏に話題になった付け替えブラって全然みかけなかったけどあれは売れたのか?" ( 2002-05-14 00:54 )
   すごーい!! こんなにつっこみにくい(と思われた)日記にもかかわらず、こんなにつっこみが! なんかマニアックな話だったよね。ごめんちゃい♪でもありがとう! / AHchan ( 2002-05-14 00:49 )
う〜ん、どうしてブラってあんなに高いのだろう?しかも、DはCの500円増し、EはDの500円増しって何!? / ITUKA ( 2002-05-13 23:51 )
メールありがとうございました!!お返事遅くなってますが、必ずやお返事致しますので・・・ / えりっち@再び ( 2002-05-13 22:26 )
↓ピクミン様に同感(笑)。 / ちゃな坊@新しいブラほしい。 ( 2002-05-13 18:17 )
「男性もおしゃれは下着から!チータープリントビキニ2200円→1500円に値下げしました」ここに惹かれたわ。 / ピクミン38 ( 2002-05-13 11:25 )
いいぞ〜いいぞ〜!その勢いで、ハッとトリックブラも買ってしまえ〜!! / はな ( 2002-05-13 04:58 )
訂正。イクスピアリ『か』幕張 だったわん。  / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:50 )
天使のブラで蛇行運転。カーブに突っ込み本当の天使に。  なにぃ?ガーデンウオークだとぉ? 私もよく行くよー。イクスピアリが幕張でお茶しようよー。  / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:31 )
「triumph」なる曲を書いた和泉さんという人は、下着フェチ?いや、読み方がトライアンフでした。大勝利って意味ですね。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 15:36 )
トライアンフは知識浅いけど知ってるよ!俺もあーちゃん級!(だって友達がトリンプの社員なのだよ!/笑) / しらぴょん ( 2002-05-12 02:23 )
AHちゃんのお母さま、お誕生日おめでとうございます♪ ←確かそうだったよね♪ / asari ( 2002-05-12 02:14 )
天使のブラはお気に入りよん♪ / えりっち ( 2002-05-12 00:06 )
「ナイキ」が「ニケ」みたいなものかな?(笑)天使のブラですな〜。いいな、いいな(なにが!?) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:53 )
トリンプもトライアンフも何のこと?と思ってしまったら・・?(笑) / シュウ ( 2002-05-11 14:35 )
がははははは!(爆)俺も間違うな、コレ!「世界かれいどすこうぷ」が「世界かとうれいこ」に見えるアレと一緒ですね。しっかし幕張も変わりましたねー。幕張ライフがなつかしー(涙) / KUN ( 2002-05-11 09:36 )
その昔、先輩にTR7売りつけられそうになった。。。車の方は滅多に見掛けなくなりましたな。バイクは友人が乗ってるけど、、。 / Jundo ( 2002-05-11 03:32 )
まったくもって意味不明ですね〜。 トランプなら知ってるんですけど。(笑) / よっちん ( 2002-05-11 03:28 )
トリンプに知人がいるので欲しければデザイン、サイズ、色を明記の上、私まで。(爆) / 泰都 ( 2002-05-11 02:49 )
あれでトリンプと読ませるほうが夢図化しい / Hiroko ( 2002-05-11 01:51 )
嬉しいことにあーちゃん並みでした。 トリンプに就職が決まった友達が 停めてあったトライアンフを見て「あ!トリンプだ!」って言わはったこともありま砂。 どっちもどっちかしら...... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-11 00:39 )
トリンプのおねいちゃんお臍がたてむき!ほれぼれ〜。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:37 )
トリンプのサッカーブラはつけたくないわ〜。色っぽい時間が一気にお笑いに転じてしまいそう〜。 / asari@色っぽい時間はもうないんだけどさ。 ( 2002-05-11 00:18 )

2002-05-09 【076】あれからどうなったの?(ロクシタン編)

今年のお誕生日のディナーは ”漢もすなる料理 AHchan特製スープ 闇鍋風” だったあーちゃんです。
母から「お誕生日おめでとう」という手紙が郵便で届きましたが、締めの言葉が「おやすみなさい」っていうのはどうでしょうか。
というわけで、AM1:34に28歳になりました。あ、違う。18歳になりました。


ところで、2月にイクスピアリオフをした時、砂州子さんと一緒に泊まった
グランパシフィック メリディアンで頂いたロクシタンのシアバタースキンケアセット。
あれから全く触れてませんでしたので、今回は使ってみた感想を。

●ワイルドブラックベリーソープ
 ピュアシアバター20%配合で、乾燥・敏感肌対応のソープ。
 基本的にボディソープなんだけど、元アトピーで乾燥肌のあーちゃんが顔を洗っても全然つっぱらなかった。
 モワモワとねばりのある泡が豊富にたつのは頼もしい。
 香りはフルーティそうな名前のわりに、普通に石鹸の香り。(笑)
 良い物だけれど、自分で買おうとは思わない。プレゼントされるのなら嬉しい。(笑)

●エクストラモイスチャライジング・コールドクリームソープ
 ピュアシアバター20%配合で、リッチな使い心地のフェイスソープ。
 「コールドクリーム」なんて言うととてもしっとりしていそうだけれど
 使用感がワイルドブラックベリーソープと変わらない気がするのはなぜ?(笑)
 香りなんですが、ロクシタンのソープってもしかしてどれも「ロクシタンだ」ってわかるような
 なにか共通の芳香がある?でも、ホテルライクの上品な香りでした。
 フェイスソープの割りに大きく、これで身体をワシワシと洗ってみたらかなり優雅な気分になれました。

●ハンドクリーム
 ピュアシアバター20%配合のかなり濃厚なクリーム。
 前情報では「すごいべたつく」ということだったので用心していましたが、塗り込めばそれほどでもなく
 でも確実に脂分が肌に浸透しているようで、パソコンのキーボードにつやが。。。(笑)
 香りがこれまた、ホテルライクの上品な香り。…っていうか、明らかに海外メーカーの香り。
 夜寝る前にちょっと多めにすりこんですぐ寝るといいかも。
 まぁ、同じハンドクリームならそのあたりに売ってる「薬用」の方が効果はあるけれどね。
 そんなこと言っては身も蓋もないか。(笑)

●ピュアシアバター
 ピュアシアバター100%!バターっていうよりワックスって言った方がわかりやすい?
 これが一番のお気に入り。いざという時、何にでも使えるって言った感じ。
 爪の外側でこそぎ落とすようにして取り、指先で伸ばして使っています。
 固形だけれど、指先の温度ですぐクリーム状に溶けました。マットなリップクリームとして使いました。
 ハンドクリームにもなるし、手のひらで伸ばして顔を包むと乳液の変わりになると思う。
 メイクの後でそれをすると、メイクが安定するという情報もありました。髪にも良いみたいだし。
 普段使いをすることはなくても小さい缶を一つだけ持っていると、なるべく荷物を減らしたい旅行の時には
 とても重宝すると思います。


先頭 表紙

すし/ ねみくなってきた…(爆) 君は下につっこむのが好きなんだね。 / AH "廊下に立ってなさい。<遅刻" ( 2002-05-21 18:34 )
放置プレイじゃありません。遅○なだけです。 / うっしー@だってここがつっこみ定位置 ( 2002-05-21 17:12 )
すし/ なによアンタ!遅いのよ!(爆) それにメールまで放置プレイなのね?今日はさにゃえもんだんとデートができなくなって落ち込んでるの。なぐさめて。(食べ物で。) / AH "あのさぁ、「9日10日は牛丼の日」だって勝手に吉野家に決められちゃったよ… 俺、牛丼の日に生まれたのか…なんだかなぁ。(涙)" ( 2002-05-21 16:18 )
ふぅ〜…やっとつっこみができる位置まで下がったぜ。「イクなよ…ごくっ!」おめでとぅぅっ! / うっしー@同い年になったな… ( 2002-05-21 15:50 )
Hirokoさん/ 大丈夫!もうすぐふりだしに戻るので…(爆) / AH "21歳で結婚して18歳になった人" ( 2002-05-14 00:48 )
ダンディーYさん/ あーちゃんはアホアホなので難しい言葉で文章が書けないから逆にわかりやすいのかなぁ?(笑) 漢なあーちゃんですが、さすがにメンズエステや男性化粧品は試せないのでダンディーYさんにレポートして頂きたいですわん♪ / AH "漢女" ( 2002-05-14 00:44 )
シュウさん/ お祝いの言葉、ありがとう♪ いや、実は去年の誕生日に17歳から18歳になったの。今年は18歳から18歳に。逆行したのは、25歳の時に17歳になった一度だけです。それからたま〜に、年齢増やしてます。…わけわからんね。(爆) / AH "19歳になるのはいつ?" ( 2002-05-14 00:35 )
なおさん/ ティーパック(っていうか、お湯が沸かせる)がついてるお部屋なんて、ビジホにしては高級だわよ!いいなぁ♪(笑) / AH "やっぱりお昼はなかった人" ( 2002-05-14 00:33 )
空。さん/ お祝いの言葉、ありがとうございます! 祝ってもらえるというのは嬉しいことですね〜♪ / AH "感謝♪" ( 2002-05-14 00:30 )
asariさん/ オードムーゲいいよね。評判いいから高いものかと思えば安いし!今は一時的にパワーオブクリアだけど、早くオードムーゲに戻りたい! ところで、なぜ急激に体重減らす必要があったのかしら? / AH "さっぱりしっとり 不思議なオードムーゲ♪" ( 2002-05-14 00:28 )
ゆーさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ そうなの〜!18歳なの!18歳なのよ!   …むなしいわ。(笑) / AH "去年も18歳だったけど。" ( 2002-05-14 00:25 )
えむさん/ ホテルのアメニティ、シャンプーとボディソープは「1日くらいならいっか♪」と思って使っちゃう。(笑) でも化粧水とかは使わずにお持ち帰り…持ち帰ったところでいつ使うんだ?(汗) / AH "捨てられない人" ( 2002-05-14 00:22 )
ぷよんさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪  年が増えるのは嫌じゃないんですが、自身が年齢に追いつけていないのが嫌なんでございます。年取ってもかっこよくありたいで砂♪ / AH "いまんとこかっこよくない人" ( 2002-05-14 00:18 )
はなさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 闇鍋の中身は家にある野菜なんでもぶちこみました。玉葱/かぶ/人参/しめじ/キャベツ。とっても美味しかったです♪ / AH "いつも名前のない料理をつくる人" ( 2002-05-12 02:14 )
よっちん/ そうだよ〜!去年までは17歳だったのですが、18歳になり、今年は18歳2年目なんです。(笑)  楽しいあーちゃんでいたいものだわん♪ / AH "19歳になるのはいつ?" ( 2002-05-12 02:12 )
18歳で結婚してはいけません! 年功序列にしてくっださい!! / Hiroko@懇願 ( 2002-05-11 01:53 )
あーちゃんのレポートはレベル高いね。ダンディーな私にもとても分かり易いです(笑)最近は男性化粧品もいろいろあるようですが・・・・・・レポートしてみようかな?(爆笑&うそ) / ダンディーY ( 2002-05-10 19:26 )
おぅ、で、出遅れた・・お誕生日おめでとぉ〜。これからは年齢がどんどん逆行してゆくのですね・・(笑) / シュウ ( 2002-05-10 15:11 )
相方と会う時はビジホでふ。ティーパックは必ずゲットでふ。会社で重宝しておりまふふん。 / なお ( 2002-05-10 12:02 )
出遅れてしまいましたぁ!お誕生日おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:27 )
ちなみに体重は400グラムしか落ちなかったわ(涙) / asari ( 2002-05-10 10:22 )
私は油系を塗ると一気に吹き出物ができるということが判明したので、もっぱらオードムーゲのみです。安上がりといえばそうなんだけどなんだかつまらないわ。 / asari ( 2002-05-10 10:21 )
あーちゃん、お誕生日だったのね!ぶひ、出遅れ〜。★18歳★おめでとうおめでとうおめでとう!!! / ゆー ( 2002-05-10 10:14 )
ホテルでもらうアメニティって自分の肌に合わなかったらこわいからなかなか使えないのよね・・。でもいいホテルでもらったものならそれなりにいいのかなぁ。今度試してガッテン!!(さぶい・・) / えむ ( 2002-05-10 09:28 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうですぅ♪ いつまでも若く・・・永遠のテーマですな(にやり)。 / ぷよん ( 2002-05-10 07:19 )
お誕生日オメデトウございます♪闇鍋風・・・中身が気になります。 / はな ( 2002-05-10 06:14 )
永遠の18歳ですね! いつまでも、元気で、楽しいあーちゃんでいてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-05-10 05:46 )
さにゃえもんだん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ さにゃえもんだんはあーちゃんの憧れです。いつかお会いできることを楽しみにしています♪ さにゃえもんだんみたいな『うつくしい人』になりたいワン! / AH "素敵な時間を重ねたい人" ( 2002-05-10 02:49 )
パンドラさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます。 そうですね、つっこみもメールもチャットも電話もしたことなくて、ほんとにほんとに、実は初めましてなんですよね〜。不思議な出会いです。どうぞよろしく♪ / AH "私のエキスはエキスはエキスでも、漢字で書くと「液酢」なんですけれどいいですか?(やだ。)" ( 2002-05-10 02:47 )
おき楽さん/ お祝いの言葉、ありがとうございます。 プレゼント、何がいただけるんでしょうか?デジカメなら喜んでいただきます。(笑) / AH "でも、変な物はいりません。(苦笑)" ( 2002-05-10 02:43 )
カルキチちゃま/ ←これならどう? ところで、カルちゃまも18歳だとは気が付かなかったです。まだお酒飲んじゃだめです。(笑) / AH "年下" ( 2002-05-10 02:41 )
泰都にーちゃん/ そうだった。私、フェラガモレディだった。だから、またフェラガモください。にーちゃんのストラップをくれても良いです。(笑) / AH "香水でもいいよ。(ねだる妹)" ( 2002-05-10 02:36 )
しらぴょん/ お祝いの言葉、ありがとよ〜。 情勢ですか、そうですか。(笑) とりあえず万歳しておくか。ばんざーい! ナシ・ヨ♪(ありゃ☆) / AH "ケーキ!ケーキ!ケーキ!" ( 2002-05-10 02:34 )
ななママさん/ そうです。レディースプランですよ。レポートは、日記中の「グランパシフィック メリディアン」って書いてある部分をクリックしてくださいね。 / AH "もうロクシタンのプレゼントは終わっちゃったみたいだけど…" ( 2002-05-10 02:32 )
思いっきり出遅れちゃった・・・・おめでとう!! 素敵な時間を重ねていってね。 いつまでも『うつくしい人』でいてくらさい。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:40 )
お誕生日おめでとうございます!! はじめましてなんだけど、なぜかそんな気がしません(笑) 素敵なことがいっぱいありますように。 18歳のエキス、ワタシにもわけてくださいまし! / パンドラ@ ( 2002-05-10 00:10 )
遅れちゃったです〜★ お誕生日おめでとう御座います〜♪ プレゼントは〜また名古屋に来たときにでも〜♪(笑) おめでとです〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 00:02 )
ようやくオレと同い年です。でもオレ2月生まれなので学年はいっこ上です。だから「様」を付けるか、もしくは敬語を使うといいです。 / カル ( 2002-05-10 00:00 )
妹よ誕生日おめでとう。プレゼントは以前あげた超激レア「フェラガモ」ってことで・・・。 / 泰都 ( 2002-05-09 23:46 )
お誕生日おめでとうござ〜〜い!ステキなステキな情勢あーちゃん万歳でござ〜〜〜い! / しらぴょん ( 2002-05-09 23:45 )
メリディアンに泊まった時にそんなセットくれなかったよ〜。レディースプラン特別とかなのかな? / ななママ ( 2002-05-09 23:37 )

2002-05-08 【075】あれからどうなったの?(江東区24時間ミラクルダイエット編)

あーちゃん、4年前の人生計画では
27歳の時に AlfaRomeo giulietta spider に乗る予定だったが、ついにその計画が叶うことはなかった。
……って、バカチーナあーちゃんが乗ってたら生意気だっつの!

さて。今回はかなり前にUPした
”江東区24時間ミラクルダイエット”のその後についてお知らせしちゃいます!
江東区24時間ミラクルダイエットの日記を読まれていない方は
こちら【039】こちら【040】を、先にご覧くださいませ。

江東区24時間ミラクルダイエットをした日から既に2ヶ月以上経過しました。
皆さんが知りたいことは、ズバリ、あーちゃんがリバウンドしなかったかどうかでしょう!
「あんなに急激なダイエットをしたら反動でかえって太っちゃいそう」という心配を多くの方が持たれたと思います。

日記に書いたとおり、あーちゃんは自分では、自分にダイエットが必要とは思っていませんでした。
なので、2日で2kg以上の体重が落ちたことはすこし恐かったです。
だからといってあーちゃんは別に ”すっごい痩せてる” というわけでもありません。

わかり易くするために、仮の体重を挙げましょう。
例えば、ダイエット開始時のあーちゃんの体重が55kgだったとします。

あーちゃんはもともと食べたり食べなかったりと非常に不摂生な人間なので
その時どきによって体重に波があります。なので、あーちゃんの平均体重は53〜57kgの間を
常に行ったり来たりしている状態で、ある意味、その範囲のなかに体重がある時は安心しています。

ですが、ダイエットをしたら55kgあった体重が52.8kgになってしまったのです。
これは例えばモデルさんとかだったら平均より重い体重なのでしょうが、あーちゃんにとっては圏外です。
なのでダイエット終了後、わざと食べて体重をもとの55kgに戻しました。
なので、これはリバウンドに入れないことにします。

で、その後ですが。
その直後に関西旅行へ行って、食って!食って!食いまくって来ましたよね。(笑)
はっきりいって暴飲暴食でした。(笑)
で、その時はスパワールドなどに行っていたので体重計に乗ることができたのですが
体重は質量保存の法則により、増えていました。55.7kgにね。
あーちゃんは胃下垂なので、食べたぶんだけお腹がでっぱります!妊婦さんのようです!(まじ)
だけど不思議なことに、一晩寝るとちゃんとへっこむのです。
それと関係あるのかどうかわからないけれど、食べた翌日の朝に体重を計ると、55kgに戻るんです。(笑)

そんな感じで「大量に食べる」→「55.7kgになる」→「一晩寝る」→「55kgに戻る」といった具合に
すぐに55kgに戻ってくれるので、やはりリバウンドとは言えないよね。

で、今はだいたい54.3〜55kgの間を行ったり来たりしている感じです。
ダイエット以前以上に体重が増加した、ということは今のところありません。

ところで、ダイエットに利用したジャスコの”トップバリュ 野菜と果実のジュース100%”198円(930g/本)”は
最近売ってないの…。ウチの近所だけかなぁ?
でもね、ダイエーで売っている”セービング 野菜のめぐみ”198円(930g/本)が
全く同じ(カゴメ野菜生活)ものなので安心してね!(笑)


とはいえ、やっぱりこれやると頭フラフラするからね。はっきりいってオススメはしませんよ!
どうしてもやるのなら頭や身体を使わなくて良い日にやってくださいね。
何度でも言うけれど「食べられる」ということはとてもありがたくて幸せなことなのよ。

先頭 表紙

りりさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 実は私は5号(謎)になりたいのですが、3号の方と4号の方がまだお見えにならないのでデビューは難しいかもです。(笑) / AH "はじめまして♪" ( 2002-05-10 02:26 )
しろねこちゃん/ お祝いの言葉、ありがとう。18歳になりました。(笑) / AH "免許取ってから10年" ( 2002-05-10 02:19 )
みずの取締役/ ←昇進したの?(笑) お祝いの言葉、ありがとう♪ あぁ、誰かプレゼントしてくれないかなぁ〜。(笑) 私アルファ、2度も買いっぱぐれてんのよね。(苦笑) しかしジュリエッタなんて維持費高いだろうなぁ…。 / AH "メカがわかってなくちゃきっとお金かかるね" ( 2002-05-10 02:17 )
えりっちさん/ お祝いの言葉、ありがとう♪ 48都道府県、制覇できたらどんなに素敵かな! でもさすがにそこまで金が続かない…。(笑)一県で2万円使うことを考えたら100万円は必要じゃない?ひえ〜っ!(笑) / AH "とりあえず楽しい歳にするぞ♪" ( 2002-05-10 02:14 )
しまおさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます♪ あーちゃんは朝でも昼でも夜でも夜中でも、食べたい時に食べたいだけ食べ、食べたくない時は3日くらい食べません。(爆) うーん、、、理論上すっごい体に悪いはずなのに、太りも痩せもしないのはなぜ / AH "はじめまして♪" ( 2002-05-10 02:10 )
綾丸さん/ おかえりなさいまし。(笑) お祝いの言葉ありがとうございます。イギリスのローストビーフは甘いソースってほんと? 55kgっていったら、あーちゃんと同じ体重ですね。(うそ) / AH "これから食べましょう♪" ( 2002-05-10 02:08 )
えもりさん/ お。ミュージシャンらしいメッセージ! ♪お祝いのことば ありがとう〜  アイスクリームの 日でもある〜♪♪ ←こどちゃの数え歌のメロディで。(笑) / AH "アイスクリームの日に生まれた人" ( 2002-05-10 02:01 )
むらりょうさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます! あーちゃんは毎日同じ椅子にすわって1日のほとんどを過ごしているので鍛えられているようなのでエコノミークラス症候群にかからなさそうです。 …非常に嬉しくありませんが。(苦笑) / AH "運動しない人" ( 2002-05-10 01:58 )
Blueさん/ お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪ …半日の断食、あーちゃんはしょっちゅうなんだけど…これは高校時代に欠食だった故にできてしまう悲しき性!? / AH "でも、断食はよくないよねぇ、やっぱり…。" ( 2002-05-10 01:55 )
ちょろぎさん/ お祝いの言葉、どうもありがとう♪ 「おもしろい一年」ってところがイイネ! ああ、おもしろい一年だといいなぁ♪ / AH "おもしろいの・たのしいのだいすき!" ( 2002-05-10 01:43 )
ダンディーYさん/ お祝いのお言葉、ありがとうございます! リバウンドは…まぁ、気合かも?(笑)私も気を抜けば太ると思いますよ。入院した時は体重激増したし。…退院後すぐ減ったけど。 / AH "マイクロダイエットのレポートを、是非。(笑)" ( 2002-05-10 01:41 )
みなみさん/ お祝いの言葉、ありがとう! 私、高校の頃からお金がなければ食べなく、おなかが空かなければ食べなくて、たまに実家戻ったらメチャメチャ食べて…という生活をいまだに続けてる。(苦笑) よくないねー / AH "なのに体重が安定しているということは「不摂生」っていう言葉はあまりアテにならないのかも。" ( 2002-05-10 01:34 )
らいむさん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます。 えっと…えむさんのつっこみ返しにも書いたとおり、このダイエットはオススメできません。 食べられる素晴らしさを実感できる、不思議なダイエットです。(苦笑) / AH "ジュースを買った場所の名前をつけましょう(笑)" ( 2002-05-10 00:55 )
えむさん/ お祝いの言葉、どうもありがとう! 江東区24時間ダイエットはね、オススメできないわよほんとに。食べたいうちは食べてた方がいいのよきっと。えむさんは働いているのだし…。 / AH "…お肌にはいいかもしれないけど…" ( 2002-05-10 00:50 )
なおさん/ お祝いのことば、ありがとうございまーす♪ はぁ…年相応なエレガントさを身につけたいものですが…。とほほっ☆ / AH "どんどん若作りになってる気がする…(汗)" ( 2002-05-10 00:48 )
ななママさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます! あはは。私、ななママさんにとってはすっかり体を張ったチャレンジャーになってるのね。(笑) 28…じゃなくて18歳ではもっとエレガントになりたいにゃん! / AH "…無理目。(苦笑)" ( 2002-05-10 00:46 )
たらママさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます! 本物のジュース、最近は安く売っている所も増えてきたようですが、似たような効果ならスーパーの200円ジュースでいっかな、なんて思ってます。(苦笑) / AH "本物も飲んでみたいけれど…" ( 2002-05-10 00:35 )
マッキ〜/ お祝いの言葉、ありがとう! 私も以前はそうだったけれど、食べ盛りの時はきっと食べていいんだわ。私は独り暮らしを始めたら体重が減ったんだけど、マッキ〜がそうでないってことは、マッキ〜はきちんとやっていってる証拠なんだよきっと。 / AH "不摂生歴11年" ( 2002-05-10 00:33 )
まるるん。さん/ つっこみ&お祝いの言葉、ありがとうございます! 私も実は、まるるん。さんの日記はよく拝見させて頂いているんです。アンパンマンのお弁当、とても美味しくて涙が出そうでした。遅ればせながら、ありがとう。 / AH "不思議だけど、初めまして♪" ( 2002-05-10 00:30 )
おぽぴさん/ お祝いの言葉ありがとー♪ こういうやり方っていうか、せこいやり方ですが、とりあえず2kgは減った…。(笑) ところで、メールくださったんですか?届かないのですが…。(涙) / AH "よかったらhimaahchan@anet.ne.jpまで再送してくださいませ。" ( 2002-05-10 00:26 )
とんぼさん/ お祝いの言葉、ありがとうございます♪ ほんと、楽しいことで溢れた年にしたいな!28…あいや、18歳以降もずっとね!(笑) / 欲張りAHchan ( 2002-05-10 00:25 )
よっちん/ お祝いの言葉どうもありがとう! フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ! 一消しじゃ!(笑) / AH "キャンドルは18本で。" ( 2002-05-10 00:14 )
真賀サスーコさま/ お祝いの言葉、いっぱいありがとう。電話で、チャットで、つっこみで。6日後にはあなたがハピボースデーよん♪ いちご団らしい誕生日で羨ましいわ。「Go! いちご!」 / AH "18歳よ。" ( 2002-05-10 00:11 )
俺様たん♪/ お祝いの言葉、ありガッツ石松。そうなのよ〜。いきなりパソコンがダウンしちゃってさぁ。…もしかして変な電波出してた?(笑) / AH "明後日会えたら嬉しいな♪" ( 2002-05-10 00:09 )
unoさん/ お。unoさんがつっこみに来てくださるのはもしかして初めて?どうもありがとう。unoさんも使ってるんだ? そうなのよ〜。さっぱりめの化粧水には最適だと思うんだ! / AH "こちらでは初めまして♪" ( 2002-05-10 00:07 )
おき楽さん/ そういえばあまり男の人のダイエットの話って聞かないなぁ…。でも江東区式はリバウンドはしないものの、一時的に落ちるだけだと思うんだけどね。 / AH "誰か試して〜" ( 2002-05-10 00:05 )
JAIさん/ お祝いの言葉ありがとうございます♪ JAIさんも胃下垂?JAIさんとてもスリムだもんね。こないだ太りたいって日記にあったけど、ほんと、痩せたい人もいれば太りたい人もいるよね。難しいよねぇ…。 / AH "体重はそのままで、上半身は太って下半身は痩せたい人" ( 2002-05-10 00:04 )
asariさん/ お祝いの言葉、ありがとう! あーちゃんはかれこれ10年くらいずっと同じ体重です。不摂生のわりに…。ところで1kg落ちたかな?私も食べるの大好きだよ〜。 / AH "中学の頃が一番太ってた人" ( 2002-05-10 00:01 )
   すごーい!こんなにおめでとうって言ってもらえるなんて! ありがとうございます。遅ればせながら、噛み締めてつっこみ返しさせて頂きます! / AHchan ( 2002-05-09 23:58 )
お誕生日おめでとうございます。ステキな1年となりますように! / りり ( 2002-05-09 23:44 )
誕生日、おめでとう〜。 / しろねこ ( 2002-05-09 23:31 )
おめでとうございます。自分への誕生日プレゼントにアルファを(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 22:41 )
ハッピーバースデー★ 今年の目標は目指せ!旅で全国制覇!!はどうでしょう?? / えりっち@良い1年を ( 2002-05-09 22:20 )
お誕生日おめでとうございます!しまおは最近残業続きで夜中に晩御飯食べるようになってから、4キロも太ったよー。がんばってへらさなきゃ。。 / しまお ( 2002-05-09 22:19 )
お誕生日、おめでとうございます。ロンドンでろくなもの食わなかったから、マジでやせた。日本に戻ってからも、疲れが残っているせいか、あまり食べていないから、55kgくらいしかない。あまりいいことではないな。 / 綾丸 ( 2002-05-09 19:31 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪あ〜しゃま〜♪ / えもり ( 2002-05-09 18:58 )
お誕生日おめでとうございます。私はGWの暴飲暴食ごろ寝三昧の為、太ってしまい、ひとりで勝手にエコノミークラス症候群になってます。お腹が苦しいです。 / むらりょう ( 2002-05-09 17:14 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年を!! 断食ダイエットのテレビを見てTRYしてみたんだけど半日で挫折&食欲増大で逆効果でした(T_T)痩せる必要ないってうらやましいですぅ〜〜!! / Blue ( 2002-05-09 16:55 )
あ〜ちゃん、お誕生日おめでとう♪おもしろい一年になりますように!(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-09 13:11 )
誕生日おめでとう!リバウンドなしはあーちゃんだから?それとマイクロダイエットってヤツ、痩せるよ!(女性誌によく出てる) / ダンディーY(減量経験者) ( 2002-05-09 12:19 )
お誕生日おめでとうございます〜。よい一年を!        体重、ほぼ一定に保てているということは、健康ということなんでしょうね♪ / みなみ ( 2002-05-09 11:38 )
お誕生日おめでとうございますー♪「江東区24時間ミラクルダイエット」何時か試してみたいと思っている者です(笑) / らいむ@私がやると「上田市〜」になるのか(笑); ( 2002-05-09 10:57 )
お誕生日おめでとう!AHchan式ダイエット、いつか決行してみようと思いつつ、勇気がでない(食欲に耐えられない)のでまだできてないよ〜〜。 / えむ ( 2002-05-09 10:55 )
お誕生日おめでとう〜♪ iiiiiiiiiiiiii ←ろうそくで〜す☆ / asari ( 2002-05-09 10:31 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ / なお ( 2002-05-09 10:29 )
Happy Birthday to AHchan〜♪いつまでも変わらず体を張った実験レポしてね!! / ななママ ( 2002-05-09 10:16 )
あーちゃんおたんじょうびおめでとーございまーす♪ / JAI ( 2002-05-09 10:07 )
お誕生日おめでとうございます。そういうジュースがあるとは知りませんでした。勉強します。 / たらママ ( 2002-05-09 09:41 )
AHchan、お誕生日おめでとうございます。わたしも昔は一定体重を保ってたけど、最近は。。。はぁ、ダイエットです。 / マッキ〜 ( 2002-05-09 08:00 )
お誕生日おめでとうございます。はじめましてですが。。。実は私は良く拝見しに訪問させていただいております(^^ゞ 素敵な一年でありますように☆ / まるるん。 ( 2002-05-09 07:43 )
AHchanはぴばーすでー!  先日友達がミラクルダイエットのことを話していたので、こういうやり方もあるらしいよーとささやいておきました☆ / おぽぴ@メール届いたかな? ( 2002-05-09 07:15 )
お誕生日おめでとうございます!!楽しいこといっぱいありますように。 / とんぼ ( 2002-05-09 06:58 )
あーちゃん、お誕生日なんですか? おめでとうございます〜! iii〜(^。^)フー これからも、どうぞよろしくおねがいします〜。 / よっちん ( 2002-05-09 03:33 )
お誕生日おめでとうございまっす! すてきな○○才、ばんざーーーーーい! / 真賀砂州子 ( 2002-05-09 03:13 )
   皆様、つっこみ 及び つっこみ返しが遅くなってしまいすみません! ちょっとパタパタしております。あとで必ずお返しに伺いますわん! わんわん! / AHchan ( 2002-05-09 02:08 )
さっきはすれ違って残念でしたが、改めてお誕生日お目出度う御座います。 / 俺様 ( 2002-05-09 01:51 )
はじめまして〜〜〜★  わたしも 無印のコットン愛用しています。さっぱりめの化粧水にはぴったりですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ / uno ( 2002-05-09 01:44 )
今おき楽は〜肥えすぎた体重を〜元に戻そうと必死です〜★(汗 / おき楽 ( 2002-05-09 01:25 )
胃下垂はあんまし太れませんよね。食べたら腹出るし、私の場合げっぷもでちゃう!イヤイヤ。 / JAI ( 2002-05-09 00:00 )
ホントに今の体重が体にとってベストなんでしょうね〜。全然増減がないんだもの。私はあと1日で1キロ落とさないとおこられるの。困ったわ。食べるのが大好きすぎて。。。 / asari ( 2002-05-08 23:52 )

2002-05-07 【074】あれからどうなったの?(コットン編)

本日もあーちゃんの日記ともつかない日記を読んでくださってありがとう!
今回から「以前、あーちゃんはこんなこと言ってたけどあれからどうなったのよ!?」という事を
お知らせしたいと思います♪


● 【037】オーガニックコットンの、その後。

もしかして、あーちゃんに騙されて買ってくださった方もいらっしゃるかな。
あの頃はあーちゃん、オードムーゲを染みこませて拭き取るのに利用していたのよね。
だけど、ちゃんと他のコットンとも比較してお知らせしないとちょっと無責任かな…とも思ったので
他の数種のコットンとも比較してみました。
比較に利用したのは
”カネボウ デイリーコットン”
 未封入タイプ。表面は毛羽立ち防止加工がしてある。
”セレナパフ”
 お馴染み、激安パフ。表面を毛羽立たないシートではさみ、左右のみ圧着加工してある。
”クレンジング ポイ”
 聞き慣れない名前でしょうけれど、実はベンリーゼです。東急ハンズのコットン売場に売っています。
 凹凸のあるぺらぺらなクロスなのですが、引き伸ばすとびっくり!コットンのようにふんわり。

まず、あーちゃん愛用の無印良品カットコットン生成ですが
あれからオードムーゲを切らし、サンプルを大量に頂いていたカネボウ パワーオブクリアで拭き取りしています。
パワーオブクリアはとろみがあるのですが、このとろみ化粧水で拭き取りを行うと少し繊維が顔に残りました。
又、あーちゃんは化粧水を手でつける派なのですが、最近手の後でコットンパッティングをしています。
ですが、このコットンでパッティングをするとかなり繊維が顔に残りました。
なので、このコットンはさらりとした化粧水で拭き取りをするのに向いていると思います。

カネボウ デイリーコットンは、パワーオブクリア利用時でも無印のコットンよりは繊維残りしません。
でもパッティングをするとすぐに表面加工は崩れ、無印のコットン並みに繊維残りします。
肌あたりは無印のコットンの方が抜群に良いので、自分で買おうとは思いません。。。

セレナパフは、どなたでも一度は使ったことがあると思います。可な部分は安いところだけ。
拭き取りでもパッティングでもすぐに崩れてけばだちます。肌あたりも悪い。長さが短いので指にはさみにくいです。
ですがマニキュアを落としたり、ピアスを消毒したり、アロマテラピー(精油をたらして携帯する)に使ったり、
部分的な化粧落としに利用すると重宝なので常に家にあります。(笑)

クレンジング ポイは、ベンリーゼ特有の凹凸が肌の角質や汚れをきちんと取り除いてくれそうな気が。
コットンを使ってメイクオフをする人には良いと思います。
折り畳んだクロスなので、ひろげるとかなり大きいので化粧水を含ませてパックすることができます。
パッティングする時は引き伸ばすとふんわりします。特性上、全然毛羽立ちません。
ただ、肌当たりはかたくリッチな感じはしません。だけどこういう感触も嫌いじゃないです。(笑)

そんな感じかな。
以前、無印のコットンをお薦めした時に実際に買ってみて
「繊維残りするじゃないのよ〜」と思われた方は、すみませんでした…。
でもあーちゃんはこれからもやはり、無印のコットンを使い続けます。


次回は、江東区24時間ミラクルダイエットのその後についてお送り致します。


手前から セレナパフ/カネボウ デイリーコットン/無印良品カットコットン生成/クレンジング ポイ


先頭 表紙

まがさすうんこさん/ あとマイナス数時間!(爆) おかげさまでにぎやかに誕生日を迎えることができました♪ / AH "そのわりに地味な一日だった…" ( 2002-05-09 23:56 )
えりっちさん/ はーい! あとでメール送っておきますね。ちょっと待っててね。 / AH "あーん。近くていいなぁ!" ( 2002-05-09 23:53 )
ちゃな坊さん/ お。化粧水代でなく、コットン代節約という方は初めてですが、一理ありますわね! あーちゃんもオーガニックコットン代をケチるために、無印のを買っております。一番安いから。(笑) / AH "節約したお金でリッチに過ごそう♪(笑)" ( 2002-05-09 23:52 )
なおさん!/ そうそう!それ、まさにあーちゃんがやってるやつ。無印のコットンは、オードムーゲでの拭き取りには最適だと思うからよかったら使ってみてね。 / AH "私も早くパワーオブクリアを使い切ってオードムーゲに戻りたい〜!" ( 2002-05-09 23:49 )
えむさん/ ご無沙汰ぶり! 私も断然手でつける派なんだけどね。今つかってる化粧水は使用感があまり好きじゃないわりにラージサイズ買っちゃったから、ガンガン使ってるの。(笑) / AH "普通だったらもったいなくてできない…(笑)" ( 2002-05-09 23:47 )
よっちん/ ご無沙汰!元気だと嬉しいけど? よっちんの日記は優しい文章だから、バカチーナのあーちゃんでもわかりやすくて好きだよ。 / AH "はなこちゃんやマメ子ちゃんも元気かな?" ( 2002-05-09 23:45 )
ダンディーYさん/ つっこみありがとうございます! 皮膚病のあーちゃんは、お化粧のテリトリーを狭くせざるを得ないので、普通の女性に比べたらそんなに大変じゃないかも。あぁ、きれいなお肌になりたいなぁ。…どうして顔だけ…(涙) / AH "乾燥肌のわりにしわはないんだけど" ( 2002-05-09 23:33 )
さにゃえもんだん/ あ、きっと業務用のやつだね?業務用のって大判じゃない?あれって使いやすそうだなぁ…♪ / AH "どこのだろ?" ( 2002-05-09 23:30 )
asariさん/ いや、あーちゃん勉強大嫌いなの。(笑)今まで勉強したことって全然ないや。自然に身についたことだけで生きてる。…それはそれですごいよなぁ。(苦笑) / AH "授業きいてなかった人" ( 2002-05-09 23:29 )
ななママさん/ いえいえ、あーちゃんは化粧品には全然詳しくないし…。皮膚病になってしまったのでそのリポートをしているだけなんです。無印は全ての人が良いと思うかどうかはわからないですが、一度くらい使ってみてください。 / AH "ひたひたにすると毛羽立たないけれど、化粧水多量に吸います。うーん…" ( 2002-05-09 23:27 )
あと数時間! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-08 22:46 )
エステのアドレス教えてくださいな♪お店の名前、忘れちゃって〜(^^; / えりっち ( 2002-05-08 20:39 )
私も化粧水は手で付ける派ですね。ただ単に,コットン代を節約したいだけなんですが(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-08 17:42 )
私はコットンにオードムーゲ染み込ませてふき取った後、手で化粧水つけてます。そろそろコットンなくなりそうなので無印試してみようかな〜。今は、資生堂かカネボウのやつ使ってまふ。 / なお ( 2002-05-08 13:40 )
私も化粧水は手でつける派!コットンだとなんか化粧水がもったいないような気がして・・(単なる貧乏性) / えむ ( 2002-05-08 09:53 )
おひさしぶりです! あーちゃんこそ、いつもぼくの日記を読みに来てくれてありがとうございます〜。 / よっちん ( 2002-05-08 03:25 )
いや〜勉強になりました。女性はいろいろ大変ですね。ミラクルダイエットの続編、期待してます(笑) / ダンディーY@はじめまして ( 2002-05-08 00:48 )
美容室やってる友達からもらってるんだ。一体どこのだろ?  / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:48 )
勉強熱心だわ♪ 尊敬〜♪ 今日は尊敬してばっかりだわ。。。 / asari ( 2002-05-08 00:39 )
あーちゃん美容ライターになれるよ!!無印買ってみる♪ミラクルダイエットにも続きがあるの〜!楽しみだ。 / ななママ ( 2002-05-08 00:15 )

2002-05-01 【073】笑い袋の浅草

東京ニ浅草ナル場所アリ。

昨日浅草で買ってきたのは駄菓子。
子供の頃、遠足のおやつで買った、あの時と変わらないパッケージ!
酢だこさん太郎と、のし梅さん太郎と、わさび海苔太郎と、蒲焼さん太郎と、焼肉さん太郎では
どれが一番美味しいのか!?と、改めて食べ比べしてみた。(贅沢! …合計50円だけど/笑)
子供の頃は苦手だった酢だこさん太郎が一番おいしく感じた。(注:基本的にどれもまずい)
給食にミルメークがついてこなかったあーちゃん。ミルメークを初めて買ってみた。
冷たい牛乳にサッと溶けるなんて、感心! 味は激甘! チープさが美味い!
コーヒー味は、コーヒーのアイスクリームに良く似た味だった。
ミルメークでおやつを作るといいかも。誰か作って!


閑話休題。
話は7年前に遡る。

あーちゃんは、ある日突然、笑い袋がとても欲しくなった!(爆)
笑い袋とは黄色い巾着袋で、押すと「アーッハッハッハッハ!!」という笑い声が聞こえるという
まったくもってアホなおもちゃのコト。子供の頃、流行ったんだよね。
だけど今時、もうそんなの売ってないよ〜。でも、もう手に入らないとなると、尚更欲しくなるよねェ?

そんな時。友人とモダンくんとの3人で、浅草を歩いていた。
ふと目に留まったショーケースに、なんと憧れの笑い袋が!! おお! 売ってるじゃないの!!!

ところがそのお店。
…おもちゃ屋さんだったのだ。大人の。

いや〜ん! そんな所入れなぁ〜い!!

でも、笑い袋は、欲しい。とてもとても、欲ちぃっ!!

とてもとても悩んだ。(その間3秒)
しかし、ここで会ったのも運命!勇気を出して、入店の意志をかためた。
心強いことに、モダンくんもついてきてくれるという。(つーか、入りたかったんだろ!)
友人は入店を断固拒否。お外で待っているという…。

生まれて初めて入った”大人のおもちゃ屋さん”は… 濃かった。(爆)
えっちぃビデオやら、実用的(爆)なおもちゃは全然興味なかったんだけれど
ジョークグッズっていうか、バカグッズがたくさん売られていて
そのバカさ加減が結構ツボに嵌って、正直いって面白かった!(笑)
無事、笑い袋も買えた!
店の中に ”ドカン!と一発箱” というネーミングの箱が800円くらいで売っていた。
これは福袋みたいなものなので、開けてみるまでは何が入っているかわからない。
このネーミングが非常にツボだったのと、800円くらいなら騙されてもいいかナ?と思い、それも買ってみた。
…つくづくチャレンジングな人生だ。

勇気を振り絞って買った笑い袋! 何度も何度も押して、笑い声を聞いて爆笑した!!(バカだねェ〜)
”ドカン!と一発箱”の中身は… ウヒヒ。
これをきっかけに、あーちゃんとモダンくんはバカグッズ コレクションを始めることになった。


笑い袋が似合う街、浅草。


先頭 表紙

おぽぴさん/ あら!それは微妙にニアミスでしたね。先日は雨だったけれど、浅草寺の屋台は仲見世側の方は営業しておりました♪ 屋台の食べ物ってついついなんでも食べたくなっちゃうよね。 / AH "そうそう!仲見世や新仲見世以外にも、路地をうろうろするのが浅草の醍醐味でもありますよね〜♪" ( 2002-05-02 23:17 )
夢樂堂さん/ 夢樂堂さんの「以前の日記」はもはや、天文学的数字に近づきつつあるので(結構うそ)、どのあたりの日記かを教えて頂けると助かります…。ちなみに茅場橋のおじさんの日記も、いまだに発見できずにおります…とほほ。 / AH "でもあーちゃんちのバカグッズは、ひまじんコードにひっかかりそう(汗)" ( 2002-05-02 23:13 )
KUNさん/ 酢だこさん太郎はカード状ですが、タッチ&ゴー(ひろみ)はできません。(爆) そうそう!さくらももこさんのエッセイにもありましたね!私、まるちゃんと同じ感覚なんだわ。彼女と誕生日も近いし…。(笑) / AH "まだ持ってる人" ( 2002-05-02 23:10 )
真賀砂州子さん/ いや、ドカン!と一発箱と、あのテープは無関係でございます。ちなみにドカン!と一発箱は、後日、ドンドンドン ドンキ ドンキ・ホ〜テ〜 にも売っておりました。500円で。お値打ち。 / AH "入りにくい大人のおもちゃ屋もあります" ( 2002-05-02 23:08 )
ちょろぎさん/ あーちゃんもまさか大人のおもちゃ屋に売っているとは、思いつきませんでしたよ! …実は笑い袋って他にも「男ヴァージョン」「男女2人ヴァージョン」もあり、そちらも後日買い揃えました…(汗) / AH "笑い袋を漢買いした人" ( 2002-05-02 23:05 )
シュウさん/ いやー、悩んだわ、あの時は。(笑) 大人のおもちゃ屋って笑える物が多く売ってて楽しかったです。 …気持ち悪いのも売ってるけど。(苦笑) / AH "バカグッズ、ほんとにバカ!" ( 2002-05-02 23:03 )
Jundoさん/ それがですね、ブーブークッション、実は結構売ってたりするんですヨ最近!(笑) 一体誰が買うのか…と思っていたら、妹の部屋にあった。(爆) / AH "…しかしその後、笑い袋がロフトで売っていたのには…泣いた。" ( 2002-05-02 23:00 )
しらぴょん/ そうだよ〜。どっからどうみても、清純少女よ!でしょでしょでしょーっ? / 清純少女 ( 2002-05-02 22:58 )
3日前に義父母を浅草に連れていって、浅草寺でタコスとタンドリーチキン食べたの。だんごとせんべいも食べたの。1本裏道に入るのが好き、浅草。 / 復活しかけ。 ( 2002-05-02 17:03 )
夢樂堂の日記、以前はバカグッズたくさんアップしていました。面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 16:47 )
酢イカはザリガニ漁の必須アイテムでした(笑) ちなみにミルメーク、小学校の時に箱ごと強奪された事件は我が母校の給食事情を揺るがす大変ショッキングな出来事でした。笑い袋、さくらももこのエッセイにもありましたねー、ウチにもありましたが横隔膜破れそうなぐらい痛くなった記憶があります(笑) / KUN ( 2002-05-02 14:56 )
清滝トンネル伝説のあの笑い声と 私の笑い声で オリジナル笑い袋をつくりたいもので砂。/ドカンと一発箱って あの朗読テープが入っていた? いいなぁ、いいなぁ♪ うちの近所にもアダルトショップがあるのよーん。今度京都にいらっしゃったら ご一緒したいですわ。ぶひ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-02 14:27 )
オトナのおもちゃ屋さんにあるってのが、不思議だよね。(笑)いいね〜笑い袋で爆笑する人。笑い / ちょろぎ ( 2002-05-02 12:49 )
なんでオトナのお店に笑い袋が?(笑)とても悩んで3秒っつーのが笑えたよっ!!ワタチもほちぃ、バカグッズ。 / シュウ ( 2002-05-02 09:41 )
笑い袋、、ほんとに最近見掛けないねぇ。あと最近見掛けないのが「ブーブークッション」だな、、(^^; / Jundo ( 2002-05-02 02:11 )
あれ?あーちゃんって清純派じゃなかったっけ?(笑) / しら@笑い袋っていかにも浅草らしいよね! ( 2002-05-02 02:06 )
JAIさん/ ハコの中身等々については、追々…。ウヒヒ♪ / AH "意外と充実!?" ( 2002-05-02 01:41 )
ハコの中身が興味深い〜!!こそっと教えてください(笑) / JAI ( 2002-05-02 00:13 )

2002-04-28 【072】バカチン誕生秘話

ビュ!(松嶋菜々子)


突然だけど!
あーちゃんがバカチンなのは赤ちゃまだった頃に数回落下してるからだと思うのよね。


まずね、まだ1歳にも満たない頃だと思うんだけどね。
鎌倉の一軒家に住んでいた頃、あーちゃんがいなくなったんだってさ。
ところが、確実にあーちゃんの泣き声だけは聞こえるんだって。
母親は家中すっごい探したみたいなんだけれど、それでもなかなかみつからない。(早くみつけろよ〜!)
ところがね、リビングのほんの少し開いたサッシを見ると、網戸がなくなってることに気づいたらしい。
で、そこのサッシから下を覗くと、あーちゃんは網戸を押し倒して庭に転げ落ち大泣きしてたんだってさ。
見つかってホッとしたとか言ってたけど、赤ちゃまが落下したんだから一応身体の心配くらいしてくれよー!
しかもね、探してる最中、母は頭の中で
「音はすれども 姿は見えず〜♪」などと唱えてたらしいわよ!

可愛い娘を屁と一緒にするんじゃねーっ!!(爆)



まだあるのよ。(爆)
今度は父親。これもあーちゃんがまだ1歳に満たない頃の話ね。
あーちゃんをお風呂に入れていたら、つるん!と手元が滑ってあーちゃんを湯船に落としてしまったのですって。
あわてて拾い上げたらしいけれど、赤ちゃまってながいこと羊水の中にいたせいか
湯船に落ちた瞬間、とっさに息を止めたんですって!
拾い上げた時に「ぷはーっ!」と言いながら息をし始めたらしいですわ。凄いですね!生命の神秘ですわ!!
ところがですよ。
翌日、またあーちゃんをお風呂に入れていた父は母に言ったらしいのですわ。
「昨日さぁ、ヨーコ落としちゃったんだよぉ。

 こうやってたら…     あっ!


つるん!!




あのね。いくら二度目だからって
その後、拾い上げて「ほらね、息止めたでしょ?」とか余裕ぶっこいて説明してるんじゃないわよ!

心配しろ!心配!!

先頭 表紙

KUNさん/ それ、お家の話!? 階段の踊り場に巨大金庫があるなんて…!! すごい! あーちゃんも巨大金庫にぶつけてみたい!(爆) / AH "死んだらバカが治るかねぇ?" ( 2002-05-02 01:12 )
ふしぎ!でも爆笑(笑) うーん、私は階段ゴロゴロゴロゴロ踊り場の巨大金庫に後頭部からゴーン!ってのを経験してます。ええ、死んだとおもいました(笑)いまなら確実死んでますね(汗) / KUN ( 2002-05-01 15:02 )
とんぼさん/ おお!坊ちゃまは、どんぐり気分で転げ落ちたのでしょうか?しかも喜んでいたとは… あーちゃんこそ、坊ちゃまに弟子入りしなくては!! / AH "じゃあ、あーちゃんは松ぼっくり気分で!" ( 2002-05-01 02:53 )
ヴィダルサスコ嬢/ 砂州子さんは、ばかちん。あーちゃんは、バカチン。あーちゃんは指先に血が回らないようなので、養命酒を飲もうかと考えています。 / AH "鼻血で献血ができればエコロジカルなのに…(うそ)" ( 2002-05-01 02:51 )
ITUKAちゃん/ …なんか今回の日記、「過去の痛い思い出」がテーマになってきてる!?(爆) 昔は懐かしまなくてよろしいです。(笑) ところで、礼には及びません。今度遊ぼうね〜♪ / AH "今度っていつだよ!" ( 2002-05-01 02:49 )
ピクミンちゃん/ あはは!あーちゃんも幼い頃の思い出で一番傷ついたというか、悲しかったのは、キレた親に、大切にしていたリカちゃんハウスを目の前で思いっきり破壊されたこと。オソロシヤ〜・・・ / AH "酷い親の娘" ( 2002-05-01 02:43 )
さにゃえもんだん/ まぁ、なにも思い出やエピソードがないよりはいいのかな? ハクというか、勲章というか。 …いや、どちらかといえば傷跡!?(爆) / AH "バカヤローとバカチンでは、後者の方がバカっぽい" ( 2002-05-01 02:42 )
シュウさん/ 楽しくない、楽しくない。(笑) そんでもって、心配されたくないようなことは心配されたりするのよね、まったく…。(苦笑) / AH "落とされた方" ( 2002-05-01 02:39 )
夢樂堂さん/ なるほど!火鉢にぶつければ、夢樂堂さんみたいに素敵になれるのですねっ! …だけど我が家には火鉢がなかった…。(涙) / AH "火鉢欲しい…(笑)" ( 2002-05-01 02:38 )
Jundoさん/ 抜かれた…(汗) なんだか、一度抜けるとクセになっちゃいそうですが…以後大丈夫ですか? / AH "抜かれた腕は新しく生えてきたのでしょうか…?(嘘)" ( 2002-05-01 02:36 )
おき楽さん/ いや、家族のなかで一番のんびりやなのは、あーちゃんだけどね〜。 …旦那はもっとのんびりやだけど。(爆) / AH "のんびりや" ( 2002-05-01 01:16 )
ちゃな坊さん/ でもこれってホントかねぇ? 親父、結構嘘つきっていうか、話作るからねェ。オッサンだから。(笑) でもまさか誰かを使って実験するわけにもいかないし。(苦笑) / AH "嘘つきの娘" ( 2002-05-01 01:13 )
asariさん/ あーちゃんは網戸押し倒したのも湯船に落とされたのも記憶がないや… あっても怖いけど。(笑) しかし「落っこちたことがあります〜♪」って「♪」っていいね、「♪」って。(笑) / AHchan♪ ( 2002-05-01 01:12 )
↓よく階段を転げ落ちてたのです。 / とんぼ ( 2002-04-30 23:38 )
今の家に来た頃坊は欲転げ落ちてました「どんぐりみたいやったな〜」と自分で言って喜んでたので一緒に笑ってました・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-30 23:36 )
わたしが ばかちんなのは お父さんの週刊誌のヤラシイグラビアばかり見ていて 鼻血をだして 頭に血がまわらなかったからで諏訪。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-30 18:34 )
私はエスカレーターを転げ落ちました・・。家の階段も転げ落ちました。今でも、昔を懐かしんでとく転げ落ちます(爆)。 私事ですが、ありがとうございました。 / ITUKA ( 2002-04-30 01:22 )
私は、縁側から落ちてなかなかったそうです。でも、持っていたおせんべいを取られたらないたそうです。w / ピクミン38 ( 2002-04-30 01:01 )
わたしゃー五人家族の末っ子だからよぅ。 4人がそれぞれそんな思い出持ってるのよ・・・・お陰で筋金入りのバカヤローになりまちた。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:58 )
いっやぁ〜、楽しいご両親ですな。・・・・落とされた方はきっといい迷惑だったでしょうけど(笑) / シュウ ( 2002-04-29 19:38 )
夢樂堂は走り廻って転んで、火鉢に頭をぶつけること数知れず。これが今の夢樂堂を作った。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 09:11 )
あたしゃ幼少の頃、兄貴に2回も腕を抜かれた。。。 / Jundo ( 2002-04-29 03:17 )
親御さん〜もしや〜の〜んびりさん〜☆? / おき楽 ( 2002-04-29 01:41 )
二度目もやっぱり息止めたんだ・・・それはそれで,スゴイ(笑)。 / ちゃな坊@生命の神秘!? ( 2002-04-29 01:22 )
私もお風呂に背中から落っこちた事があります〜♪しかも2回。自分で落ちた時の記憶があるから今でも思い出すと寒気がするわ。だから寒がりなのかしら。。。 / asari ( 2002-04-29 00:22 )
ぷよんさん/ まぁ、今だからこそ笑い話ですが、あーちゃんがバカチンになってしまった事実は笑えません。(笑)←笑ってるじゃん! / AH "おお!バチカン誕生秘話ってすっごい壮大な感じで砂!" ( 2002-04-28 23:58 )
(-人-)なーむー。心配しろよ親!って感じですねまさに・・・。ちなみにタイトルなんですが、「バチカン」って読んじゃいました(爆)。 / ぷよん ( 2002-04-28 23:37 )

2002-04-28 【071】〈旅行記〉激安AHchanツーリスト 札幌・小樽 名所以外を巡る旅 2泊3日

今回の北海道旅行で行った場所は前回行った場所とだいぶかぶっています。
それは前回行って「ここは良い!」と思った場所へ、母と妹を連れて行ったからなのね。
なので、かぶってる場所は一部を除いて割愛します。

● 札幌 ●

 ・支笏湖
  稜線がまっすぐな平べったい山に囲まれ、岸は砂浜になっているの。
  派手さはないけれどお店や旅館もあまりなくて、ほんとに「自然!」を感じることができる幻想的な湖。
  阿寒湖や摩周湖やオンネトーより気に入ってしまった…。

 ・フォーレスト276大滝(道の駅)
  ここの”名物きのこ汁”は、きのこがたっぷり入ってたったの100円!
  しかも出汁はきのこで取っているらしく、化学調味料は一切使ってないとか!
  それに他のきのこ料理もボリュームがあり美味しくて、大満足だったのだ。きのこ好きなら是非!

 ・六花亭喫茶室
  やっぱりまた行ってしまった…。今回衝撃的だったのは、いちごのジュース!100%なの。真っ赤なの!
  多分砂糖は入ってるけれど、甘酸っぱくて濃くてとっても美味しい!底には果肉が溜まってるし。
  これで350円なんて… 駅のジューススタンドのジュースが飲めなくなりそう。(苦笑)

 ・豊平峡温泉(定山渓)
  日帰りの温泉施設。決して新しくもきれいでもないけれど、物凄く気持ち良い!
  あまり熱くないお湯はいつまでも入っていられるし、ホテルの温泉と違って自然の中の岩風呂に入ってる感じ。
  しかも、そんなに熱くなかったつもりでも湯上がりに物凄くホカホカしてるの!
  ここで1日中、入ったり出たり入ったり出たりしていたら、かなり効くと思う!また行きたい!!

 ・札幌オリエンタルホテル
  羽田〜新千歳往復航空券+1泊20,000円という激安パックのホテルだったので
  どうせ汚いホテルで狭いツインルームにエキストラベッドを入れたお部屋だろうと相当な覚悟で挑んだら
  意外にも初日のオリエンタルホテルは50平米はあると思われるトリプルルーム。
  しかも想像してたよりずっときれいだったし、トイレとバスは別で何の問題もなかった。

 ・フェニシアンプラザホテル
  スーペリアツイン(ソファがベッドになる)で、シャワーブース付きのバスルームがある広いお部屋。
  おまけに女性にはレディースアメニティ(化粧水・乳液・洗顔フォーム・あぶらとり紙・コットン・
  綿棒・ゴム・ローションマスク・ヘアブラシ)がついていた。
  かなり背伸びしたビジネスホテルだと思った。…なのにどうしてこれで朝食ブッフェ付で3800円!?
  
  
ちなみに小樽は回った場所が前回と全く同じ、かつ、感想も同じなので割愛。
飛行機も、あーちゃんが早めに空港入りし全員分チェックインして窓外の景色が楽しめる席を取った為
行きの富士山や帰りの札幌の夜景もバッチリ見られてとても喜んでくれた。

…とまぁ、こんな感じで。喜んで貰えたのであーちゃんも嬉しかったです♪

先頭 表紙

うっしー/ 貴男はきっとそうやっていつまでもいつまでも下につっこみそこねることでしょう…。ホーッホッホッホ!! / 清純少女 ( 2002-05-04 12:54 )
あ、しまった。下につっこみそこねた…。「男」「買い」…満載だったのにぃ… / うっしー ( 2002-05-03 01:48 )
シュウさん/ あーちゃんも既に「今度北海道へ行けるのはいったいいつのことだろう…」と、ちょっと切ないです。(苦笑) なんか、東京じゃ食べられない物が確実に安く食べられるのよね。(…って、食べることばっかりかいっ!) / AH "もいわ山展望台の夜景は、日本の地上から見える夜景としてはトップクラスだと思いますわ!" ( 2002-04-28 23:53 )
とんぼさん/ あーちゃんは残念ながら札幌の人じゃないんで案内はできないんですけど、いつか札幌へ行く機会があれば是非六花亭喫茶室で思いっきり飲み食いしてきてください!1000円もあれば満腹です♪ / AH "あ〜ん。もう札幌行きたくなってきた〜(笑)" ( 2002-04-28 23:51 )
asariさん/ ホテルはねぇ、相当な覚悟で行ったんですが、その割にはよかったってだけで、あくまでビジホですわ。 AHchanツーリストはケ・セラ・セラでございます。(笑) / AH "でも、人数がいればフェニシアンは値段の割におすすめかも〜" ( 2002-04-28 23:49 )
あぁ、ワタシもまた北海道に行きたくなってしまったよ・・(汗) / シュウ ( 2002-04-28 23:14 )
夜景を空から・・・いいなぁ〜。イチゴジュース飲んでみたい。いつか案内してもらいたいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-28 20:18 )
AHちゃんツーリストに参加したかったわ♪ ホテルの情報とかはすごく参考になります! 私もまた行きたい〜! / asari ( 2002-04-28 17:53 )
ちょろぎさん/ すごいよねえ、喫茶室!きれいで、居心地もよくて。それになんといっても美味しくて安い! あぁ、近所にあったら毎日行くのに!って私も母も妹も言ってます。(笑) / AH "ゴルゴンゾーラのピザも美味しかったよ♪" ( 2002-04-28 15:01 )
Jundoさん/ つっこみありがとうございます♪ 北海道、かれこれ4回目だったのですが、フリープランだと魅力も100倍でした! 私も札幌、半年くらい住んでみたいなぁ…寒くない時期に。(弱ッ) / AH "実際に住むとなると、やっぱり雪とか寒さとか大変だろうなぁとは、思う。" ( 2002-04-28 14:58 )
おき楽さん/ 美味しい物、食べた食べた〜! 相変わらず旅行へ行っては「太って帰って」きてますよ〜。(笑) でも一番衝撃的だったのは、やっぱりいちごジュースかな。 / AH "いちご大好き団" ( 2002-04-28 14:56 )
私も以前、釧路で六花亭の喫茶室行ったの!北海道のトモダチにすすめられて、イチゴジュース飲んだの!(ちょっと興奮)すっごいおいしいよね♪ / ちょろぎ ( 2002-04-28 12:33 )
以前札幌とニセコに住んでたことがあるんですが、やっぱ北海道は良いよね(^^) 支笏湖でキャンプしたのが懐かすぃ〜。。。やっぱ将来は北海道に住みたいなぁ。 / Jundo ( 2002-04-28 01:55 )
北海道の自然の景色〜眺めたいです〜♪ 美味しいものは〜食べてきましたか〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 01:42 )
鳥さん/ つっこみありがとうございます!六花亭喫茶室については【070】もご覧下さいね。ケーキが100円、コーヒーはなんと無料なんですよ!それにとても美味しいの。ピザも生地をちゃんとこねる所から作ってたし! … / AH "はじめまして♪" ( 2002-04-28 01:21 )
はじめまして!六花亭、大好き!マルセイバターサンド、大大好き!!!六花亭喫茶室なんていうのがあるんですか?ぜひ行ってみたい!100%いちごジュース飲みたい!でも遠い・・・(;_;) / ( 2002-04-28 01:13 )

2002-04-27 【070】あーちゃん、おとこ買いする。

ただいま!
【069】ではまるで近江さんに会いたいが為に札幌へ行ったような書きっぷりでしたが
実は今回は”AHchanツーリスト 札幌・小樽 名所以外を巡る旅 2泊3日”の添乗員をやってました。(笑)
先月の北海道旅行があまりにも楽しかったので、その様子を実家の家族に自慢しまくったら
「行きたい!連れてけ!」と言われてしまったのです。
だけど妹が5月に再就職するので「4月以内に」ということであわてて予定を組みました。
なにしろ決まったのが2週間前。パック旅行は旅行会社を通してだと全然空きがなかった(涙)。
個人でホテル&航空券の検索&問合わせをまる2日繰り返し、ようやく確保した航空券とホテル。
これが冗談みたいに安く上がってしまったので、母と妹には
「絶対に古くて狭くて汚いホテルだろうから、とにかくお風呂に入れてベッドで眠れるだけで良いと思ってくれ」
と念を押しておきました。
ちなみに、父は仕事の為、ワンコとお留守番でした。(笑)

今回の旅行も、先月の旅行に負けず劣らず非常に楽しかった!!
母と妹を引き連れた全体的な旅行記は【086】に書くことにして、今回はあーちゃんの個人的な出来事を。


23日・札幌
 夜、近江さんのエステへ。なんとホテルから徒歩3分位で着けた!
 が、途中がラブホ街だったのでドキドキ…というよかジロジロしながら早足で通り過ぎたけど!(笑)
 近江さんは、あーちゃんのリピートをもの凄く喜んでくれた。
 あーちゃんのことはもちろん、前回話したこともちゃんと覚えていてくださった。
 話が弾みまくって、施術終了後もしばらくしゃべってた。
 前回と同じ4,000円のコースだったけれど、今回は500円引きで3,500円にしてくださった。
 その上オリジナルコスメを、旅行用小分けケースに取り分けて持たせてくださった。
 今回衝撃的だったのは、近江さんはあーちゃんよりたった1歳しか歳が違わなかったこと。
 あぁ、あーちゃんは一体、この27年間何をしてきたの!?(涙)
 またまた良い刺激を受けてきました。

24日・小樽
 実は先月、マイカル小樽のアウトレットへ行った時、nicole系のお店でなかなかツボのリュックに出会ってたの。
 (あーちゃんのリュック探しはまだ続いていたのだ!)
 その時はブラックとブラウンがあって、どちらの色が良いか散々迷った挙げ句
 「旅行中の身だからかさばるのは嫌だ」と結局諦めたの。
 で、今回「もしかしたらまだあったりして…」と思ってお店を覗いたら、なんとまだあったのだ!
 …しかもベージュが増えてるし。(爆)
 今回は最終日に荷物をまとめて実家へ送るから、買える。 
 でも、先を急ぐ身。短い時間でどの色にするかなんて決められないよ〜。挙げ句。

 「全部ください。」

 …と言って、全色買ってしまった。漢だぜ!(爆) 
 これを「おとこ(漢)買い」と勝手に名付けたぜ。(とほほ)

 夜、えりっちさんに会うことができました!
 日記のほんわりした口調の通り、えりっちさんはほんわりと優しそうな方でした。
 小柄で、お顔が小さくて、とても可愛らしいお嬢さんでした。(言うことも可愛らしいの!)
 話もはずんで、一緒に過ごした時間はあっと言う間でした。
 今度は是非、東京にいらして欲しいな。そしてまた一緒に遊びたいなぁ〜!

先頭 表紙

えりっちさん/ こちらこそ、ありがとう〜! ご実家はまだ寒いのかな…。是非東京へもいらしてね。あーちゃんが今度札幌へ行けるのはいつかなぁ…。 / AH "楽しかったです♪" ( 2002-05-01 01:20 )
KUNさん/ おお!KUNさんもトラドシですか! あーちゃんもです!トラドシですっ! でも歳は18歳ですっ!! / 1974年式AH ( 2002-05-01 01:18 )
そ、そんな〜・・↑照れるじゃないですかっ!(*^O^*)ポッ この前は短い時間でしたが、楽しく過ごすことができました。ありがとうです!!ぜひまた、会いましょうね♪えりっちが東京に行くのと、あーちゃんがまた来るのと、どちらが先でしょう・・・(笑) / えりっち@実家 ( 2002-04-30 21:55 )
漢買い!イカス!そしてもしやあーちゃんってトラドシですか?もしかして? / KUN@昭和49年製造 ( 2002-04-30 10:45 )
ITUKAちゃん/ 「男買い」じゃなくて「漢買い」だよ〜。(笑) あーちゃんは100円ショップで24色入りのサインペンを買ったことがあるよ。…まだ持ってるし。(爆) / AH "同じ物の色違いを揃えたがる人" ( 2002-04-28 14:51 )
おかえりなさいです。す、すごい男買い。私なんて、せいぜい100円ボールペンのまとめ買いぐらいです・・。 / ITUKA ( 2002-04-28 01:46 )
さにゃえもんだん/ うぉー!さにゃえもんだんにそう言われちゃあもう、漢道(どんなだ!?)を歩まなくちゃいけない気になってきただよー。(涙) 誰か漢の道連れはいないものか…とぼとぼ。 / AH "気弱な漢" ( 2002-04-28 01:16 )
ちゃな坊さん/ そうそう、漢。(笑) …ひまじんにはかなり「漢話」をUPしてしまったよ…とほほ。 / AH "本当はとっても女らしくて清純で(もういいって)" ( 2002-04-28 01:14 )
みずのさん/ AHchanツーリストは裏営業なので。(笑) っていうか、金もらってねーし。(爆) / AH "そうだ!もらってないよー(涙)" ( 2002-04-28 01:12 )
とんぼさん/ 卵の!? なんか最近、赤い卵とか緑の卵とか、色々な種類のんまそ〜な卵がありますよね。それのおとこ買い!? いいなぁ、それ。かなり贅沢よっ! / AH "リュックはもしかしたら、卵よか安いかもしれん…" ( 2002-04-28 01:10 )
おき楽さん/ 今はホントは季節じゃないんだけど、それでも新緑のなか桜が咲いていたりしてとっても楽しめました♪ / AH "6月が穴場らしいですヨ♪" ( 2002-04-28 01:05 )
あんた漢だよぉ〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:39 )
「男」買いじゃなくて,「漢」買いね。はーびっくりした(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-27 22:48 )
旅程管理主任者以上の資格、もってますか? / みずの@J*TA ( 2002-04-27 21:22 )
私もいつかやってみよ 卵のおとこ買い・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-27 21:05 )
北海道〜いきたいな〜♪ 夏の札幌希望〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-27 20:33 )
ゆうなさん/ …そういえば先日は折り畳み傘をおとこ買いしたばっかりだったのに…私もアホで砂。決して誉められたものじゃないわよ〜。なにしろユニクロに匹敵する安物買いだったし…(爆) / AH "メールありがとう。あとでお返事書きますね〜♪" ( 2002-04-27 14:16 )
ちょろぎさん/ いやん、惚れられちゃったわ。(はぁと) っていうか「漢」と呼ばれるのは決して誉められてるわけじゃないのに、喜んでるわたくし…。(笑) / AH "なんとかしたいですねーこの性分" ( 2002-04-27 14:12 )
かっこよすぎ!! わたくしも「おとこ買い」したいぞよ〜♪弟子にしてくだせぇ。(笑) 今回も楽しい旅行だったみたいでよかったね☆続編楽しみにしてまっす!^^ / ゆうな@おかえり〜☆ ( 2002-04-27 13:54 )
いやん、あーちゃん漢だね!また惚れたわ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-27 12:56 )
空。さん/ 母も妹も手をたたいて喜んでくれたんですよ〜。旅行日間際で手配が大変でしたが、(私にしては珍しく)頑張った甲斐がありました♪ 近江さんというのは、前回の札幌旅行で出会ったエステティシャンさんです。下の【083】【084】に詳しくUPしてあるので、よかったらお読みくださいませ♪ / AH "ちなみに「近江さん」は仮名" ( 2002-04-27 12:05 )
夢樂堂さん/ 漢らしい買物っぷり、それが「おとこ買い」!(買った物は女の子らしいが) ちなみに漢らしい食べっぷりを「おとこ喰い」と言います。(もういいって!)  近江さんのエステは超お気に入りですが、さすがに札幌。次回行けるのは数年後になるかもしれませんが、お手紙を書こうと思います。 / AH "あーちゃんの場合は「敬意の表現」なんて立派なモンじゃなくて、単に自分が行かずにいられなくて行くだけです♪(笑)" ( 2002-04-27 12:03 )
お母様と妹さんと・・・楽しい時間を過ごせてよかったですね♪近江さんって?? / 空。 ( 2002-04-27 09:03 )
題名を見てビックリ。近江さんとの再会、向こうも喜んだことでしょう。夢樂堂は気に入った店に出会うと間をおかずに行くようにしています。ひとつの敬意の表現、AHちゃんもそこらあたりが自然と出来ているんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 08:28 )
asariさん/ 「おとな買い」をもじってみました。(笑) 有閑マダムっぽいよね「おとこ買い」。 リュック、安かったしね。1ヶ月も時間をおいて、それでも欲しかったんだから、後悔することはないと思います♪ / AH "ポケットもいっぱいなの" ( 2002-04-27 01:04 )
「おとこ買い」したいわ♪ お気に入りのリュックって長もちするからきっと損してなハズよ♪ / asari@バッグ好き ( 2002-04-27 00:41 )

2002-04-22 【069】柄にあわないお話でごめんあそぁ〜せ!(後編)

近江さんはエステティシャンになる前、ここのスパの店員として働いていたそうだ。
事故後エステティシャンとなった近江さんは大手エステに所属していたらしいが
スパのリニューアルに伴いエステを新設することとなり
以前スパで働いていた縁で、エステの店長にならないかという声がかかったそうだ。

「ここのエステを作る時、店の内装や機器の配置、コース内容や価格設定まで
 全て私が携わらせてもらい、好きなようにやらせてもらったんです。
 正直言って以前勤めていた大手エステは、店員だった自分ですらどうしてこんなに高いのか疑問でした。
 私なら、同じ内容でここまで安く設定できる自信がありました。
 専業主婦や子持ちの方でも貯められるおこづかい程度の価格にすれば
 月に一度くらいは来てもらえるんじゃないかって思って。
 それで実際に来てもらえたら嬉しいじゃないですか〜。
 それに、なによりも自分の手によって、お客さまに効果が現れるのが嬉しくてたまらない。」
とニコニコしながらおっしゃった。

「近江さんは、このお仕事が大好きなんですね。このお店は近江さんのお城ですね!」と言ったら
「はい!ここはホントに、私のお城です。お仕事も大好きです。
 去年オープンした時はホントに忙しくて、朝から晩までずっとお店にいたし、休みも全く取れなかった。
 家に帰る暇もなく、お店に泊まりこんでいました。
 最近では新たに店員を増やして、ようやくお休みも貰えるようになったし
 ここから徒歩5分の所に引っ越したので、毎日家に帰って眠ることができるようになりました。」
「以前、やはり旅行で大阪からお見えになった方がいらして、その方が後から手紙をくださったんですよ。
 『元気が出ました』っていう内容だったんですけど、そんな手紙を頂いた私の方こそ元気が出ちゃうんですよ!
 こういう事が嬉しくて、このお仕事は大好きなんです!」

今、無職。以前働いていた時も「仕事が好き」なんて思ったことがなかったあーちゃんは
近江さんのように言える人ってとても憧れる。かっこいいと思う!
あーちゃんも、かくありたい。

近江さんは「こうすれば喜んでもらえるんじゃないか」と思うことを実践してる人だと思った。
そして、そうしたことによって「喜んでもらった」ことを喜び、自分の元気にしている人だと思う。
あーちゃんも、かくありたい。

「このエステ、東京にも作ってくださいよ〜。近江さんのお店なら、私も通いたい!」
と言ったら
「こないだいらしたお客様は『千葉に作ってください』っておっしゃいました。」と笑って言っていた。
やっぱりね。(笑)

結局1時間以上もの時間をかけて施術してくださった。
近江さんに委ねれば、あーちゃんのニキビもホントに治るような気がしてきた。
ちなみに、今回お願いしたコース
(クレンジング・マッサージ・バキューム・消毒・石膏パック・首肩脚の簡単なマッサージ)は
4,000円だった。

前回の札幌旅行。近江さんに会えただけでも、大きな収穫だった。
少なくとも、何の目的も目標もやりたい事もなく日々を浪費するあーちゃんの心に
「近江さんのように働きたい」という漠然とした思いが芽生えた。
きっとまた札幌へ行こう。そして、近江さんに施術してもらおうと思った。



というわけで、明日からまた札幌行ってきます!(爆)

先頭 表紙

とんぼさん/ またバキュームかけまくってもらいました。あぁ、東京に近江さんがいない以上、もはや家でバキュームかけるしか!?(涙) バキュームの機械、欲しい…。 / AH "変な物を欲しがる人" ( 2002-04-27 01:02 )
ちゃな坊さん/ いってきました〜♪(笑) 近江さんが自分のお仕事に誇りをもっていらっしゃるかどうかはわかりませんが、とにかくお仕事を楽しみながらやっていらっしゃる、それが客にもとても伝わる、そんな感じでした! / AH "近江さんは、夜にお仕事するようになってから太ったらしい…" ( 2002-04-27 00:59 )
夢樂堂さん/ 「自分の手によって結果が出るのが嬉しい」って言いながら、一生懸命やってくれるところにプロぶり&職人ぶりを感じました! 感動される仕事っぷりって凄いなぁって思います。 / AH "あーちゃんには何ができるんだろう…" ( 2002-04-27 00:57 )
みずの巨匠殿/ あーちゃんもそりゃぁね、お金の為に働いてきましたさ。だけどなんか、お金の為だけに仕事する人生ってつまんないなって、ぽつりと思っちゃった。なんか、お金はちょっとでいいから、楽しく働きたいなって思っちゃった。 / AH "「お金はいっぱい貰えて、楽しく働ける」なら最高だけどさ。(笑)" ( 2002-04-27 00:55 )
油ギッシュなわたくし バキューム大好きだわ〜 またやってもらったのかしら?うらやましい・・・。 / とんぼ ( 2002-04-23 22:05 )
いってらっしゃ〜い♪ 自分の仕事に誇りを持ってやっている人は,素敵ですね。そこに行きたい〜。 / ちゃな坊 ( 2002-04-23 19:06 )
ホントのプロですよね。何が自分の仕事かをよく知っていて、誠実に従っている。まさにサービス業の鏡です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 08:05 )
金なんか二の次で、まず感謝されるって嬉しいんですよね。そこまで一生懸命にはなれないけど(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 07:54 )
カルさま/ 点鼻薬欲しー。花粉症じゃないけど。あーちゃんはもう、お給料は少しでもいいから嫌々ながらの仕事はしたくないな。 っていうか、そうか。もう戻ってきたんだね。おかえり。わたしゃ行ってくるっすよ。桜が咲いてるらしいよ。 / AH "しかし、かたや沖縄、かたや札幌、かたや大阪。グローバルだわん!" ( 2002-04-23 07:06 )
ITUKAさん/ ん?ITUKAさんってC娘ちゃんだったの!? 今気づいた!そうだったのかー!!(笑) ITUKAちゃん予備校生なの?じゃあお仕事はバイトなのね?あれ?でも一昨日誕生日だったよねぇ?むぃー。謎は深まる!とりあえず、いってくるっすヨ! / AH "聞きたいことはいろいろあるぞよ!" ( 2002-04-23 06:58 )
さにゃえもんだん/ エゾすかだけに、鹿カレーでも買ってくる?熊カレーもあるけど。 にひひ☆ / AH "でも重たいからカレーはやめだ。(爆)" ( 2002-04-23 06:52 )
しらぴょん/ これから行きます。しかし天職みつけた人ってかっこいいし憧れるよね。輝きが違うっていうかさ。 職だけに、極楽ってか?(笑) ちなみに近江さんのエステは女性限定です。(笑) / AH "…しらぴょんは、酒さえあればどこでも極楽な気が…" ( 2002-04-23 06:49 )
えりっちさん/ なんとか電話連絡だけは取れそうな感じでよかった。(笑) まだわからないけれど、もし会えたらよろしくね。木曜は私が無理っぽいけど、水曜のちょっと遅めなら、お茶くらい飲めそうです! / AH "今日の夜にでも電話しますね! もしずっとかかってこないようだったら、逆に連絡ください。" ( 2002-04-23 06:47 )
ぷよんさん/ ぷよんさんは札幌出身の方だったんですね!札幌出身の人って多いのかな。帰省という口実で札幌行けるのって羨ましい。(笑) 場所は今度お教えしますわ。いってきまーす♪ / AH "やってきまーす♪" ( 2002-04-23 06:44 )
ななママさん/ ほんと。すっかりオチができあがってしまいました。…別にネタづくりのために旅行してるわけではありませんよ!ほんとよ!(笑) / AH "エステ、楽しみ〜!" ( 2002-04-23 03:46 )
おぽぴさん/ まじで貸してくださるんですか!ありがとうございます♪  …しかし、持ってる人も持ってる人だけど、貸して欲しいと言っちゃうあーちゃんもあーちゃんだわ。 これからもよろしくネ(はぁと) / AH "ありがとうございます♪" ( 2002-04-23 03:44 )
KUNさん/ もう、呆れるやら…で笑うしかないよね!あはははは!! / AH "いってきます!" ( 2002-04-23 03:42 )
おき楽さん/ そうです。明日からです。(苦笑) 自分でもこのフットワークの軽さに驚くやらあきれるやら…。(笑) 普段は”行動力”を全く使わないので、行動力が溜まってるのかも(!?) / AH "両極端な人" ( 2002-04-23 03:41 )
ちょろぎさん/ 今回行く場所は、先月行った所のおさらいなので特別なレポートはないですけれどね。(笑) 今回の旅行は母と妹との3人で行きます。あーちゃんが添乗員役なの。(笑) / 添乗員AHchan ( 2002-04-23 03:40 )
シュウさん/ また行ってきます…(苦笑) こんなことになるとはネ。自分でも「なにやってんだか…」って思うわ。普段はもぬけのからみたいな生活(どんな生活じゃ!)送ってるんだけどね。 / AH "ハハハ(←乾いた笑い)" ( 2002-04-23 03:38 )
ゆうなさん/ なんかホントに旅行バカだよね。(苦笑)でもね、こんなに頻繁に旅行へ行くのって生まれて初めてなんです。春が過ぎる頃には落ち着くと思います。(笑) / AH "メールありがとうございました♪" ( 2002-04-23 03:36 )
マッキ〜/ 今回はラッキーなことに、うまいこと札幌へ行けることになりました♪ …実は母と妹を案内しなくちゃならないの。(笑) / AH "今日、お店へ行ってみるの♪" ( 2002-04-23 03:34 )
オレ、どんな好きな事でも基本的に仕事は嫌いですきっぱり(点鼻薬を鼻に突っ込みながら)。沖縄は真夏でしたよ。北海道はまだ雪が残ってるんでしょうか。ウニをトラウマになるくらい食べたいです。 / カル ( 2002-04-23 01:27 )
札幌〜!?いいですな〜。楽しんできてくださいな〜。  近江さん、すごくカッコイイ〜!憧れてしまう。 / ITUKA@C娘。 ( 2002-04-23 01:15 )
次はエゾすか。土産待つ。  / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:41 )
え!えぇ〜〜〜〜!すげ!いいな!もう行っちゃったかな?   近江さん天職につけてる人なんですね。そんな人にマッサージされたら極楽へいけるんだろうなぁ。。。ってことは極楽は北海道にあるのか。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-23 00:20 )
うわー!!何気にケイタイから見たら・・・明日じゃないですかー!!会いたいですねーって、あーちゃんがこのつっこみを見てくれることを願って。。。 / えりっち@ケータイ ( 2002-04-23 00:05 )
にゃんと! うちの地元じゃないですか・・・。今度教えてもらおっと(爆)。気をつけて行ってらっしゃーい。 / ぷよん ( 2002-04-22 23:33 )
そんなスペシャルなオチがっ!!!いってらっしゃ〜い。ななママの分まで磨かれてきてね♪ / ななママ ( 2002-04-22 23:18 )
わはははは! 行ってらっしゃい!! 帰ってきたらヤプーの劇画貸してあげるよ〜! / おぽぴ ( 2002-04-22 21:32 )
わーー!!最高!(爆) いってらっしゃー!(笑)すんごいなぁ、札幌って・・・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-22 21:22 )
え☆ 明日からなんですか〜♪ すごい行動力〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 20:41 )
明日から札幌?すごいじゃん!またおもしろいネタいっぱい仕入れてきてね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-22 20:09 )
ワタシも行きたい!!いいなぁ、そういう人って。なかなかお目にかかれないぞ。っていうか、また札幌行くのか・・すごいぞ(笑) / シュウ ( 2002-04-22 19:54 )
すご〜い!すご〜い!! あーちゃんのその行動力、大好き!! いいお話聞かせてもらったって気がするわ。気をつけて行ってらっしゃい♪ / ゆうな ( 2002-04-22 19:41 )
すごい!でもそんな素敵な人がいたら、すぐに行きたくなりますね。 / マッキ〜 ( 2002-04-22 19:10 )

[次の10件を表示] (総目次)