himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-28 【071】〈旅行記〉激安AHchanツーリスト 札幌・小樽 名所以外を巡る旅 2泊3日
2002-04-27 【070】あーちゃん、おとこ買いする。
2002-04-22 【069】柄にあわないお話でごめんあそぁ〜せ!(後編)
2002-04-22 【068】柄にあわないお話でごめんあそぁ〜せ!(前編)
2002-04-15 【067】イジワルがえし?
2002-04-15 【066】〈旅行記〉確かめてみなくてはいけません!
2002-04-09 【065】調査中(エロネタ)
2002-04-09 【064】タイトルは… ナシ!(だってぇ…)
2002-04-07 【063】性転換手術費用100万円
2002-04-05 【062】いちご! いちご! いちご!


2002-04-28 【071】〈旅行記〉激安AHchanツーリスト 札幌・小樽 名所以外を巡る旅 2泊3日

今回の北海道旅行で行った場所は前回行った場所とだいぶかぶっています。
それは前回行って「ここは良い!」と思った場所へ、母と妹を連れて行ったからなのね。
なので、かぶってる場所は一部を除いて割愛します。

● 札幌 ●

 ・支笏湖
  稜線がまっすぐな平べったい山に囲まれ、岸は砂浜になっているの。
  派手さはないけれどお店や旅館もあまりなくて、ほんとに「自然!」を感じることができる幻想的な湖。
  阿寒湖や摩周湖やオンネトーより気に入ってしまった…。

 ・フォーレスト276大滝(道の駅)
  ここの”名物きのこ汁”は、きのこがたっぷり入ってたったの100円!
  しかも出汁はきのこで取っているらしく、化学調味料は一切使ってないとか!
  それに他のきのこ料理もボリュームがあり美味しくて、大満足だったのだ。きのこ好きなら是非!

 ・六花亭喫茶室
  やっぱりまた行ってしまった…。今回衝撃的だったのは、いちごのジュース!100%なの。真っ赤なの!
  多分砂糖は入ってるけれど、甘酸っぱくて濃くてとっても美味しい!底には果肉が溜まってるし。
  これで350円なんて… 駅のジューススタンドのジュースが飲めなくなりそう。(苦笑)

 ・豊平峡温泉(定山渓)
  日帰りの温泉施設。決して新しくもきれいでもないけれど、物凄く気持ち良い!
  あまり熱くないお湯はいつまでも入っていられるし、ホテルの温泉と違って自然の中の岩風呂に入ってる感じ。
  しかも、そんなに熱くなかったつもりでも湯上がりに物凄くホカホカしてるの!
  ここで1日中、入ったり出たり入ったり出たりしていたら、かなり効くと思う!また行きたい!!

 ・札幌オリエンタルホテル
  羽田〜新千歳往復航空券+1泊20,000円という激安パックのホテルだったので
  どうせ汚いホテルで狭いツインルームにエキストラベッドを入れたお部屋だろうと相当な覚悟で挑んだら
  意外にも初日のオリエンタルホテルは50平米はあると思われるトリプルルーム。
  しかも想像してたよりずっときれいだったし、トイレとバスは別で何の問題もなかった。

 ・フェニシアンプラザホテル
  スーペリアツイン(ソファがベッドになる)で、シャワーブース付きのバスルームがある広いお部屋。
  おまけに女性にはレディースアメニティ(化粧水・乳液・洗顔フォーム・あぶらとり紙・コットン・
  綿棒・ゴム・ローションマスク・ヘアブラシ)がついていた。
  かなり背伸びしたビジネスホテルだと思った。…なのにどうしてこれで朝食ブッフェ付で3800円!?
  
  
ちなみに小樽は回った場所が前回と全く同じ、かつ、感想も同じなので割愛。
飛行機も、あーちゃんが早めに空港入りし全員分チェックインして窓外の景色が楽しめる席を取った為
行きの富士山や帰りの札幌の夜景もバッチリ見られてとても喜んでくれた。

…とまぁ、こんな感じで。喜んで貰えたのであーちゃんも嬉しかったです♪

先頭 表紙

うっしー/ 貴男はきっとそうやっていつまでもいつまでも下につっこみそこねることでしょう…。ホーッホッホッホ!! / 清純少女 ( 2002-05-04 12:54 )
あ、しまった。下につっこみそこねた…。「男」「買い」…満載だったのにぃ… / うっしー ( 2002-05-03 01:48 )
シュウさん/ あーちゃんも既に「今度北海道へ行けるのはいったいいつのことだろう…」と、ちょっと切ないです。(苦笑) なんか、東京じゃ食べられない物が確実に安く食べられるのよね。(…って、食べることばっかりかいっ!) / AH "もいわ山展望台の夜景は、日本の地上から見える夜景としてはトップクラスだと思いますわ!" ( 2002-04-28 23:53 )
とんぼさん/ あーちゃんは残念ながら札幌の人じゃないんで案内はできないんですけど、いつか札幌へ行く機会があれば是非六花亭喫茶室で思いっきり飲み食いしてきてください!1000円もあれば満腹です♪ / AH "あ〜ん。もう札幌行きたくなってきた〜(笑)" ( 2002-04-28 23:51 )
asariさん/ ホテルはねぇ、相当な覚悟で行ったんですが、その割にはよかったってだけで、あくまでビジホですわ。 AHchanツーリストはケ・セラ・セラでございます。(笑) / AH "でも、人数がいればフェニシアンは値段の割におすすめかも〜" ( 2002-04-28 23:49 )
あぁ、ワタシもまた北海道に行きたくなってしまったよ・・(汗) / シュウ ( 2002-04-28 23:14 )
夜景を空から・・・いいなぁ〜。イチゴジュース飲んでみたい。いつか案内してもらいたいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-28 20:18 )
AHちゃんツーリストに参加したかったわ♪ ホテルの情報とかはすごく参考になります! 私もまた行きたい〜! / asari ( 2002-04-28 17:53 )
ちょろぎさん/ すごいよねえ、喫茶室!きれいで、居心地もよくて。それになんといっても美味しくて安い! あぁ、近所にあったら毎日行くのに!って私も母も妹も言ってます。(笑) / AH "ゴルゴンゾーラのピザも美味しかったよ♪" ( 2002-04-28 15:01 )
Jundoさん/ つっこみありがとうございます♪ 北海道、かれこれ4回目だったのですが、フリープランだと魅力も100倍でした! 私も札幌、半年くらい住んでみたいなぁ…寒くない時期に。(弱ッ) / AH "実際に住むとなると、やっぱり雪とか寒さとか大変だろうなぁとは、思う。" ( 2002-04-28 14:58 )
おき楽さん/ 美味しい物、食べた食べた〜! 相変わらず旅行へ行っては「太って帰って」きてますよ〜。(笑) でも一番衝撃的だったのは、やっぱりいちごジュースかな。 / AH "いちご大好き団" ( 2002-04-28 14:56 )
私も以前、釧路で六花亭の喫茶室行ったの!北海道のトモダチにすすめられて、イチゴジュース飲んだの!(ちょっと興奮)すっごいおいしいよね♪ / ちょろぎ ( 2002-04-28 12:33 )
以前札幌とニセコに住んでたことがあるんですが、やっぱ北海道は良いよね(^^) 支笏湖でキャンプしたのが懐かすぃ〜。。。やっぱ将来は北海道に住みたいなぁ。 / Jundo ( 2002-04-28 01:55 )
北海道の自然の景色〜眺めたいです〜♪ 美味しいものは〜食べてきましたか〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 01:42 )
鳥さん/ つっこみありがとうございます!六花亭喫茶室については【070】もご覧下さいね。ケーキが100円、コーヒーはなんと無料なんですよ!それにとても美味しいの。ピザも生地をちゃんとこねる所から作ってたし! … / AH "はじめまして♪" ( 2002-04-28 01:21 )
はじめまして!六花亭、大好き!マルセイバターサンド、大大好き!!!六花亭喫茶室なんていうのがあるんですか?ぜひ行ってみたい!100%いちごジュース飲みたい!でも遠い・・・(;_;) / ( 2002-04-28 01:13 )

2002-04-27 【070】あーちゃん、おとこ買いする。

ただいま!
【069】ではまるで近江さんに会いたいが為に札幌へ行ったような書きっぷりでしたが
実は今回は”AHchanツーリスト 札幌・小樽 名所以外を巡る旅 2泊3日”の添乗員をやってました。(笑)
先月の北海道旅行があまりにも楽しかったので、その様子を実家の家族に自慢しまくったら
「行きたい!連れてけ!」と言われてしまったのです。
だけど妹が5月に再就職するので「4月以内に」ということであわてて予定を組みました。
なにしろ決まったのが2週間前。パック旅行は旅行会社を通してだと全然空きがなかった(涙)。
個人でホテル&航空券の検索&問合わせをまる2日繰り返し、ようやく確保した航空券とホテル。
これが冗談みたいに安く上がってしまったので、母と妹には
「絶対に古くて狭くて汚いホテルだろうから、とにかくお風呂に入れてベッドで眠れるだけで良いと思ってくれ」
と念を押しておきました。
ちなみに、父は仕事の為、ワンコとお留守番でした。(笑)

今回の旅行も、先月の旅行に負けず劣らず非常に楽しかった!!
母と妹を引き連れた全体的な旅行記は【086】に書くことにして、今回はあーちゃんの個人的な出来事を。


23日・札幌
 夜、近江さんのエステへ。なんとホテルから徒歩3分位で着けた!
 が、途中がラブホ街だったのでドキドキ…というよかジロジロしながら早足で通り過ぎたけど!(笑)
 近江さんは、あーちゃんのリピートをもの凄く喜んでくれた。
 あーちゃんのことはもちろん、前回話したこともちゃんと覚えていてくださった。
 話が弾みまくって、施術終了後もしばらくしゃべってた。
 前回と同じ4,000円のコースだったけれど、今回は500円引きで3,500円にしてくださった。
 その上オリジナルコスメを、旅行用小分けケースに取り分けて持たせてくださった。
 今回衝撃的だったのは、近江さんはあーちゃんよりたった1歳しか歳が違わなかったこと。
 あぁ、あーちゃんは一体、この27年間何をしてきたの!?(涙)
 またまた良い刺激を受けてきました。

24日・小樽
 実は先月、マイカル小樽のアウトレットへ行った時、nicole系のお店でなかなかツボのリュックに出会ってたの。
 (あーちゃんのリュック探しはまだ続いていたのだ!)
 その時はブラックとブラウンがあって、どちらの色が良いか散々迷った挙げ句
 「旅行中の身だからかさばるのは嫌だ」と結局諦めたの。
 で、今回「もしかしたらまだあったりして…」と思ってお店を覗いたら、なんとまだあったのだ!
 …しかもベージュが増えてるし。(爆)
 今回は最終日に荷物をまとめて実家へ送るから、買える。 
 でも、先を急ぐ身。短い時間でどの色にするかなんて決められないよ〜。挙げ句。

 「全部ください。」

 …と言って、全色買ってしまった。漢だぜ!(爆) 
 これを「おとこ(漢)買い」と勝手に名付けたぜ。(とほほ)

 夜、えりっちさんに会うことができました!
 日記のほんわりした口調の通り、えりっちさんはほんわりと優しそうな方でした。
 小柄で、お顔が小さくて、とても可愛らしいお嬢さんでした。(言うことも可愛らしいの!)
 話もはずんで、一緒に過ごした時間はあっと言う間でした。
 今度は是非、東京にいらして欲しいな。そしてまた一緒に遊びたいなぁ〜!

先頭 表紙

えりっちさん/ こちらこそ、ありがとう〜! ご実家はまだ寒いのかな…。是非東京へもいらしてね。あーちゃんが今度札幌へ行けるのはいつかなぁ…。 / AH "楽しかったです♪" ( 2002-05-01 01:20 )
KUNさん/ おお!KUNさんもトラドシですか! あーちゃんもです!トラドシですっ! でも歳は18歳ですっ!! / 1974年式AH ( 2002-05-01 01:18 )
そ、そんな〜・・↑照れるじゃないですかっ!(*^O^*)ポッ この前は短い時間でしたが、楽しく過ごすことができました。ありがとうです!!ぜひまた、会いましょうね♪えりっちが東京に行くのと、あーちゃんがまた来るのと、どちらが先でしょう・・・(笑) / えりっち@実家 ( 2002-04-30 21:55 )
漢買い!イカス!そしてもしやあーちゃんってトラドシですか?もしかして? / KUN@昭和49年製造 ( 2002-04-30 10:45 )
ITUKAちゃん/ 「男買い」じゃなくて「漢買い」だよ〜。(笑) あーちゃんは100円ショップで24色入りのサインペンを買ったことがあるよ。…まだ持ってるし。(爆) / AH "同じ物の色違いを揃えたがる人" ( 2002-04-28 14:51 )
おかえりなさいです。す、すごい男買い。私なんて、せいぜい100円ボールペンのまとめ買いぐらいです・・。 / ITUKA ( 2002-04-28 01:46 )
さにゃえもんだん/ うぉー!さにゃえもんだんにそう言われちゃあもう、漢道(どんなだ!?)を歩まなくちゃいけない気になってきただよー。(涙) 誰か漢の道連れはいないものか…とぼとぼ。 / AH "気弱な漢" ( 2002-04-28 01:16 )
ちゃな坊さん/ そうそう、漢。(笑) …ひまじんにはかなり「漢話」をUPしてしまったよ…とほほ。 / AH "本当はとっても女らしくて清純で(もういいって)" ( 2002-04-28 01:14 )
みずのさん/ AHchanツーリストは裏営業なので。(笑) っていうか、金もらってねーし。(爆) / AH "そうだ!もらってないよー(涙)" ( 2002-04-28 01:12 )
とんぼさん/ 卵の!? なんか最近、赤い卵とか緑の卵とか、色々な種類のんまそ〜な卵がありますよね。それのおとこ買い!? いいなぁ、それ。かなり贅沢よっ! / AH "リュックはもしかしたら、卵よか安いかもしれん…" ( 2002-04-28 01:10 )
おき楽さん/ 今はホントは季節じゃないんだけど、それでも新緑のなか桜が咲いていたりしてとっても楽しめました♪ / AH "6月が穴場らしいですヨ♪" ( 2002-04-28 01:05 )
あんた漢だよぉ〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:39 )
「男」買いじゃなくて,「漢」買いね。はーびっくりした(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-27 22:48 )
旅程管理主任者以上の資格、もってますか? / みずの@J*TA ( 2002-04-27 21:22 )
私もいつかやってみよ 卵のおとこ買い・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-27 21:05 )
北海道〜いきたいな〜♪ 夏の札幌希望〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-27 20:33 )
ゆうなさん/ …そういえば先日は折り畳み傘をおとこ買いしたばっかりだったのに…私もアホで砂。決して誉められたものじゃないわよ〜。なにしろユニクロに匹敵する安物買いだったし…(爆) / AH "メールありがとう。あとでお返事書きますね〜♪" ( 2002-04-27 14:16 )
ちょろぎさん/ いやん、惚れられちゃったわ。(はぁと) っていうか「漢」と呼ばれるのは決して誉められてるわけじゃないのに、喜んでるわたくし…。(笑) / AH "なんとかしたいですねーこの性分" ( 2002-04-27 14:12 )
かっこよすぎ!! わたくしも「おとこ買い」したいぞよ〜♪弟子にしてくだせぇ。(笑) 今回も楽しい旅行だったみたいでよかったね☆続編楽しみにしてまっす!^^ / ゆうな@おかえり〜☆ ( 2002-04-27 13:54 )
いやん、あーちゃん漢だね!また惚れたわ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-27 12:56 )
空。さん/ 母も妹も手をたたいて喜んでくれたんですよ〜。旅行日間際で手配が大変でしたが、(私にしては珍しく)頑張った甲斐がありました♪ 近江さんというのは、前回の札幌旅行で出会ったエステティシャンさんです。下の【083】【084】に詳しくUPしてあるので、よかったらお読みくださいませ♪ / AH "ちなみに「近江さん」は仮名" ( 2002-04-27 12:05 )
夢樂堂さん/ 漢らしい買物っぷり、それが「おとこ買い」!(買った物は女の子らしいが) ちなみに漢らしい食べっぷりを「おとこ喰い」と言います。(もういいって!)  近江さんのエステは超お気に入りですが、さすがに札幌。次回行けるのは数年後になるかもしれませんが、お手紙を書こうと思います。 / AH "あーちゃんの場合は「敬意の表現」なんて立派なモンじゃなくて、単に自分が行かずにいられなくて行くだけです♪(笑)" ( 2002-04-27 12:03 )
お母様と妹さんと・・・楽しい時間を過ごせてよかったですね♪近江さんって?? / 空。 ( 2002-04-27 09:03 )
題名を見てビックリ。近江さんとの再会、向こうも喜んだことでしょう。夢樂堂は気に入った店に出会うと間をおかずに行くようにしています。ひとつの敬意の表現、AHちゃんもそこらあたりが自然と出来ているんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 08:28 )
asariさん/ 「おとな買い」をもじってみました。(笑) 有閑マダムっぽいよね「おとこ買い」。 リュック、安かったしね。1ヶ月も時間をおいて、それでも欲しかったんだから、後悔することはないと思います♪ / AH "ポケットもいっぱいなの" ( 2002-04-27 01:04 )
「おとこ買い」したいわ♪ お気に入りのリュックって長もちするからきっと損してなハズよ♪ / asari@バッグ好き ( 2002-04-27 00:41 )

2002-04-22 【069】柄にあわないお話でごめんあそぁ〜せ!(後編)

近江さんはエステティシャンになる前、ここのスパの店員として働いていたそうだ。
事故後エステティシャンとなった近江さんは大手エステに所属していたらしいが
スパのリニューアルに伴いエステを新設することとなり
以前スパで働いていた縁で、エステの店長にならないかという声がかかったそうだ。

「ここのエステを作る時、店の内装や機器の配置、コース内容や価格設定まで
 全て私が携わらせてもらい、好きなようにやらせてもらったんです。
 正直言って以前勤めていた大手エステは、店員だった自分ですらどうしてこんなに高いのか疑問でした。
 私なら、同じ内容でここまで安く設定できる自信がありました。
 専業主婦や子持ちの方でも貯められるおこづかい程度の価格にすれば
 月に一度くらいは来てもらえるんじゃないかって思って。
 それで実際に来てもらえたら嬉しいじゃないですか〜。
 それに、なによりも自分の手によって、お客さまに効果が現れるのが嬉しくてたまらない。」
とニコニコしながらおっしゃった。

「近江さんは、このお仕事が大好きなんですね。このお店は近江さんのお城ですね!」と言ったら
「はい!ここはホントに、私のお城です。お仕事も大好きです。
 去年オープンした時はホントに忙しくて、朝から晩までずっとお店にいたし、休みも全く取れなかった。
 家に帰る暇もなく、お店に泊まりこんでいました。
 最近では新たに店員を増やして、ようやくお休みも貰えるようになったし
 ここから徒歩5分の所に引っ越したので、毎日家に帰って眠ることができるようになりました。」
「以前、やはり旅行で大阪からお見えになった方がいらして、その方が後から手紙をくださったんですよ。
 『元気が出ました』っていう内容だったんですけど、そんな手紙を頂いた私の方こそ元気が出ちゃうんですよ!
 こういう事が嬉しくて、このお仕事は大好きなんです!」

今、無職。以前働いていた時も「仕事が好き」なんて思ったことがなかったあーちゃんは
近江さんのように言える人ってとても憧れる。かっこいいと思う!
あーちゃんも、かくありたい。

近江さんは「こうすれば喜んでもらえるんじゃないか」と思うことを実践してる人だと思った。
そして、そうしたことによって「喜んでもらった」ことを喜び、自分の元気にしている人だと思う。
あーちゃんも、かくありたい。

「このエステ、東京にも作ってくださいよ〜。近江さんのお店なら、私も通いたい!」
と言ったら
「こないだいらしたお客様は『千葉に作ってください』っておっしゃいました。」と笑って言っていた。
やっぱりね。(笑)

結局1時間以上もの時間をかけて施術してくださった。
近江さんに委ねれば、あーちゃんのニキビもホントに治るような気がしてきた。
ちなみに、今回お願いしたコース
(クレンジング・マッサージ・バキューム・消毒・石膏パック・首肩脚の簡単なマッサージ)は
4,000円だった。

前回の札幌旅行。近江さんに会えただけでも、大きな収穫だった。
少なくとも、何の目的も目標もやりたい事もなく日々を浪費するあーちゃんの心に
「近江さんのように働きたい」という漠然とした思いが芽生えた。
きっとまた札幌へ行こう。そして、近江さんに施術してもらおうと思った。



というわけで、明日からまた札幌行ってきます!(爆)

先頭 表紙

とんぼさん/ またバキュームかけまくってもらいました。あぁ、東京に近江さんがいない以上、もはや家でバキュームかけるしか!?(涙) バキュームの機械、欲しい…。 / AH "変な物を欲しがる人" ( 2002-04-27 01:02 )
ちゃな坊さん/ いってきました〜♪(笑) 近江さんが自分のお仕事に誇りをもっていらっしゃるかどうかはわかりませんが、とにかくお仕事を楽しみながらやっていらっしゃる、それが客にもとても伝わる、そんな感じでした! / AH "近江さんは、夜にお仕事するようになってから太ったらしい…" ( 2002-04-27 00:59 )
夢樂堂さん/ 「自分の手によって結果が出るのが嬉しい」って言いながら、一生懸命やってくれるところにプロぶり&職人ぶりを感じました! 感動される仕事っぷりって凄いなぁって思います。 / AH "あーちゃんには何ができるんだろう…" ( 2002-04-27 00:57 )
みずの巨匠殿/ あーちゃんもそりゃぁね、お金の為に働いてきましたさ。だけどなんか、お金の為だけに仕事する人生ってつまんないなって、ぽつりと思っちゃった。なんか、お金はちょっとでいいから、楽しく働きたいなって思っちゃった。 / AH "「お金はいっぱい貰えて、楽しく働ける」なら最高だけどさ。(笑)" ( 2002-04-27 00:55 )
油ギッシュなわたくし バキューム大好きだわ〜 またやってもらったのかしら?うらやましい・・・。 / とんぼ ( 2002-04-23 22:05 )
いってらっしゃ〜い♪ 自分の仕事に誇りを持ってやっている人は,素敵ですね。そこに行きたい〜。 / ちゃな坊 ( 2002-04-23 19:06 )
ホントのプロですよね。何が自分の仕事かをよく知っていて、誠実に従っている。まさにサービス業の鏡です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 08:05 )
金なんか二の次で、まず感謝されるって嬉しいんですよね。そこまで一生懸命にはなれないけど(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 07:54 )
カルさま/ 点鼻薬欲しー。花粉症じゃないけど。あーちゃんはもう、お給料は少しでもいいから嫌々ながらの仕事はしたくないな。 っていうか、そうか。もう戻ってきたんだね。おかえり。わたしゃ行ってくるっすよ。桜が咲いてるらしいよ。 / AH "しかし、かたや沖縄、かたや札幌、かたや大阪。グローバルだわん!" ( 2002-04-23 07:06 )
ITUKAさん/ ん?ITUKAさんってC娘ちゃんだったの!? 今気づいた!そうだったのかー!!(笑) ITUKAちゃん予備校生なの?じゃあお仕事はバイトなのね?あれ?でも一昨日誕生日だったよねぇ?むぃー。謎は深まる!とりあえず、いってくるっすヨ! / AH "聞きたいことはいろいろあるぞよ!" ( 2002-04-23 06:58 )
さにゃえもんだん/ エゾすかだけに、鹿カレーでも買ってくる?熊カレーもあるけど。 にひひ☆ / AH "でも重たいからカレーはやめだ。(爆)" ( 2002-04-23 06:52 )
しらぴょん/ これから行きます。しかし天職みつけた人ってかっこいいし憧れるよね。輝きが違うっていうかさ。 職だけに、極楽ってか?(笑) ちなみに近江さんのエステは女性限定です。(笑) / AH "…しらぴょんは、酒さえあればどこでも極楽な気が…" ( 2002-04-23 06:49 )
えりっちさん/ なんとか電話連絡だけは取れそうな感じでよかった。(笑) まだわからないけれど、もし会えたらよろしくね。木曜は私が無理っぽいけど、水曜のちょっと遅めなら、お茶くらい飲めそうです! / AH "今日の夜にでも電話しますね! もしずっとかかってこないようだったら、逆に連絡ください。" ( 2002-04-23 06:47 )
ぷよんさん/ ぷよんさんは札幌出身の方だったんですね!札幌出身の人って多いのかな。帰省という口実で札幌行けるのって羨ましい。(笑) 場所は今度お教えしますわ。いってきまーす♪ / AH "やってきまーす♪" ( 2002-04-23 06:44 )
ななママさん/ ほんと。すっかりオチができあがってしまいました。…別にネタづくりのために旅行してるわけではありませんよ!ほんとよ!(笑) / AH "エステ、楽しみ〜!" ( 2002-04-23 03:46 )
おぽぴさん/ まじで貸してくださるんですか!ありがとうございます♪  …しかし、持ってる人も持ってる人だけど、貸して欲しいと言っちゃうあーちゃんもあーちゃんだわ。 これからもよろしくネ(はぁと) / AH "ありがとうございます♪" ( 2002-04-23 03:44 )
KUNさん/ もう、呆れるやら…で笑うしかないよね!あはははは!! / AH "いってきます!" ( 2002-04-23 03:42 )
おき楽さん/ そうです。明日からです。(苦笑) 自分でもこのフットワークの軽さに驚くやらあきれるやら…。(笑) 普段は”行動力”を全く使わないので、行動力が溜まってるのかも(!?) / AH "両極端な人" ( 2002-04-23 03:41 )
ちょろぎさん/ 今回行く場所は、先月行った所のおさらいなので特別なレポートはないですけれどね。(笑) 今回の旅行は母と妹との3人で行きます。あーちゃんが添乗員役なの。(笑) / 添乗員AHchan ( 2002-04-23 03:40 )
シュウさん/ また行ってきます…(苦笑) こんなことになるとはネ。自分でも「なにやってんだか…」って思うわ。普段はもぬけのからみたいな生活(どんな生活じゃ!)送ってるんだけどね。 / AH "ハハハ(←乾いた笑い)" ( 2002-04-23 03:38 )
ゆうなさん/ なんかホントに旅行バカだよね。(苦笑)でもね、こんなに頻繁に旅行へ行くのって生まれて初めてなんです。春が過ぎる頃には落ち着くと思います。(笑) / AH "メールありがとうございました♪" ( 2002-04-23 03:36 )
マッキ〜/ 今回はラッキーなことに、うまいこと札幌へ行けることになりました♪ …実は母と妹を案内しなくちゃならないの。(笑) / AH "今日、お店へ行ってみるの♪" ( 2002-04-23 03:34 )
オレ、どんな好きな事でも基本的に仕事は嫌いですきっぱり(点鼻薬を鼻に突っ込みながら)。沖縄は真夏でしたよ。北海道はまだ雪が残ってるんでしょうか。ウニをトラウマになるくらい食べたいです。 / カル ( 2002-04-23 01:27 )
札幌〜!?いいですな〜。楽しんできてくださいな〜。  近江さん、すごくカッコイイ〜!憧れてしまう。 / ITUKA@C娘。 ( 2002-04-23 01:15 )
次はエゾすか。土産待つ。  / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:41 )
え!えぇ〜〜〜〜!すげ!いいな!もう行っちゃったかな?   近江さん天職につけてる人なんですね。そんな人にマッサージされたら極楽へいけるんだろうなぁ。。。ってことは極楽は北海道にあるのか。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-23 00:20 )
うわー!!何気にケイタイから見たら・・・明日じゃないですかー!!会いたいですねーって、あーちゃんがこのつっこみを見てくれることを願って。。。 / えりっち@ケータイ ( 2002-04-23 00:05 )
にゃんと! うちの地元じゃないですか・・・。今度教えてもらおっと(爆)。気をつけて行ってらっしゃーい。 / ぷよん ( 2002-04-22 23:33 )
そんなスペシャルなオチがっ!!!いってらっしゃ〜い。ななママの分まで磨かれてきてね♪ / ななママ ( 2002-04-22 23:18 )
わはははは! 行ってらっしゃい!! 帰ってきたらヤプーの劇画貸してあげるよ〜! / おぽぴ ( 2002-04-22 21:32 )
わーー!!最高!(爆) いってらっしゃー!(笑)すんごいなぁ、札幌って・・・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-22 21:22 )
え☆ 明日からなんですか〜♪ すごい行動力〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 20:41 )
明日から札幌?すごいじゃん!またおもしろいネタいっぱい仕入れてきてね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-22 20:09 )
ワタシも行きたい!!いいなぁ、そういう人って。なかなかお目にかかれないぞ。っていうか、また札幌行くのか・・すごいぞ(笑) / シュウ ( 2002-04-22 19:54 )
すご〜い!すご〜い!! あーちゃんのその行動力、大好き!! いいお話聞かせてもらったって気がするわ。気をつけて行ってらっしゃい♪ / ゆうな ( 2002-04-22 19:41 )
すごい!でもそんな素敵な人がいたら、すぐに行きたくなりますね。 / マッキ〜 ( 2002-04-22 19:10 )

2002-04-22 【068】柄にあわないお話でごめんあそぁ〜せ!(前編)

札幌で寄ったスパで、併設のエステへ行った。
お風呂で温まって毛穴が開いたところでディープクレンジング&マッサージしてもらうのって効きそう!
なんて思いながら、価格も随分とお手頃だったのもあって軽い気持ちで行ったのだ。
所詮”健康ランド”に併設の”格安エステ”だから、ある程度テキトーなものだろうと大して期待していなかった。

お店に顔を出すと、明るい笑顔のエステティシャンさん(以下、近江さん/仮名)が迎えてくれた。
肌の悩み等のカルテをとり、施術が始まった。

何の話がきっかけだったか。近江さんが言った。
「お肌や体の悩みってね、他人は全然気にしないものなんだけれど、自分では気にしちゃうものなのよね。」

そうなのよ!!

もし、あーちゃんがあーちゃんじゃなかった場合、今のあーちゃんに会っても顔のニキビの事は全然気にしないだろう。
顔にニキビがあったかどうかすらスグに忘れちゃうかもしれない。
(逆に、とてもきれいな肌の人のことはすごく印象に残ったりするかもしれないけど。)
っていうか、人の顔なんてお肌を気にしながらイチイチジロジロ見たりしないし。
…でも、それが自分の顔となると一大事。
他の人はあーちゃんがニキビちゃんだからといって、そんなのは気にしていないだろう。
それはわかる。わかるけれど…自分ではすごく気にしちゃうものなのよ!

聞けば近江さんは、過去に事故で顔に怪我を負ったらしい。
顔に怪我の跡が残る不安を抱え、長い間とても辛い想いをしたそうだ。
その長い間、仕事も何もできなかったと言う。でも近江さんはそれをきっかけに
「私みたいに辛い想いをしている人に、なにか手助けができたら…」という気持ちから
エステティシャンという職業を目指したのだという。

近江さんは、あーちゃんに断言した。
「このニキビなら、家でのお手入れで充分治ります!」
そして、家でどういう手入れをしたら良いかを具体的に教えてくれた。
こういう時、多くのエステでは化粧品等の営業にかかることだろう。
でも近江さんは何も売ろうとはせず、ただただ手入れの方法だけを教えてくれた。そして
「あーちゃんさん!今日、ニキビやニキビができそうな所を徹底的にバキュームかけさせてね!
 ちょっと痛いかもしれないけれど。」と言い、バキュームを時間をかけて、とても念入りにかけてくれた。
今まで行ったエステでのバキュームは、マニュアル通り時間通りにかけてもらうだけだったけれど
近江さんは徹底的に、私のニキビをやっつけようとしているのが伝わってきた。
近江さんはあーちゃんが東京から来たただの旅行者で、此処にリピートできないことは承知だ。
それなのにとても親身になってくれた。そして
「お肌の事で相談があったら、いつでも電話してきてください!」とまで言ってくれた。

ああ、この人は、このお仕事が本当に好きなのね!

あーちゃんの心の中で、何かが弾けた。


(【084】へつづく)

先頭 表紙

ななママさん/ あーちゃんも、もしこのお店が都内にあったら、無職のくせに隔週通っちゃいますよ〜!(笑) それに近江さんなら、あーちゃんのニキビを本当に治してくれる気がするし。実績もあるんですって! / AH "後編はちょっとかたかったかな(苦笑)" ( 2002-04-22 18:36 )
マッキ〜/ ほんとほんと!やはりリピーターがたくさんいらっしゃるようで「忙しくてお休みがとれない」と嬉しそうにおっしゃっていましたよ。 / AH "「東京に支店を出してください」って署名運動でも起こしたいくらいよね!(笑)" ( 2002-04-22 18:33 )
ちょろぎさん/ スパ付属の名もない小さなエステに、こんな素敵な出会いがあるとはね。素敵なことって、実はちょっとした色々なところに隠れているのかもしれませんね。 / AH "まぁ、多くの人はお金の為に働くのだろうからね。私もそうだったし。" ( 2002-04-22 18:31 )
おぽぴさん/ そう。なんか近江さんは「エステティシャンとして」というよりも「人間として」感動させる要素があると思うんです…。 / AH "或いは、職人として" ( 2002-04-22 18:29 )
さえちゃんさん/ ほんと!サロンへの信頼はもとより、もっとエステというものが身近になると思います。でも彼女はエステティシャンとして…ではなく、職人というか、働く人としてとても尊敬できると思いました。 / AH "あーちゃんと正反対(笑)" ( 2002-04-22 18:27 )
ITUKAさん/ つっこみありがとうございます♪ なんだか「人との出会い」というよりも「大切なこととの出会い」のような気がしました。さすがに札幌のエステへ通うわけにはいかないけど、札幌へ行く機会があれば必ず寄りたいですね。 / AH "初めまして♪ どうぞよろしく。" ( 2002-04-22 18:25 )
おき楽さん/ 北海道については【071】あたりで紹介してますです。もちろん、んまいものはたくさん食べてきましたのことよ♪ / AH "そしてまた…(爆)" ( 2002-04-22 18:22 )
わぁ〜都内だったらななママもすぐに駆け込むのにーっ!!後編期待だわっ! / ななママ ( 2002-04-22 13:06 )
そういう気持ちのこもったサービスにこそリピーターがつくんでしょうね。うちの近くに欲しい。 / マッキ〜 ( 2002-04-22 09:46 )
すごいステキな出会い!よかったね。でも彼女の方が珍しいタイプなんだろうね、残念だけど。 / ちょろぎ ( 2002-04-22 08:56 )
いい人だわ。いつ、何に対しても上辺だけじゃない人になりたいと思うんだけど、なかなかうまくいかないの。人間として進歩していきたいわ。 / おぽぴ ( 2002-04-22 08:09 )
世の中のエステティシャンが、みんな彼女みたいな方だったら、エステサロンへの信頼ってもっと上がると思うんだよね(;´Д`) 見習ってほしいもんです(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-22 08:05 )
初めまして。すごく素敵な出会いですね。付き合いが続くといいですね。 / ITUKA@C ( 2002-04-22 02:00 )
北海道では〜♪ 美味しいもの〜た〜くさん食べてきましたか〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 01:55 )
asariさん/ 明日の日中には後編をUPしたい所です。(笑) それにしてもほんとに素敵な方でしたよ、近江さん!! / AH "憧れの人になった" ( 2002-04-22 01:34 )
あ〜なんか初対面の人なのにとても親友になれそうな暖かい人柄が伺い知れるわ。素敵!! / asari ( 2002-04-22 01:21 )

2002-04-15 【067】イジワルがえし?

浜松の老人用マンションに住む祖母を、両親と3人で訪ねた。
両親はたまに来ているらしいが、あーちゃんは自分の結婚式以来、一度も会っていなかった。
6年半ぶりに会った祖母は、杖をつきながら、足をひきずるようにして歩いていた。
目もあまり見えなくなっていた。あーちゃんを妹の方だと、ずっと勘違いしていた。
完全にぼけているわけではないが、言っていることは要領をえなく
冷蔵庫に入っていた青カビの生えた食物を見せて「捨てるよ」とこっちが言っても
「後で食べるから捨てないで」と言うあたり、少し痴呆なのかもしれない。

母は結婚後、子供(私と妹)を生んでも、それが男じゃなかった為、この祖母に色々言われたらしい。
父にとっては実母だが、父を育てたのはこの人じゃないし。
そしてこの祖母は、常に勝手なことばかりして父や母を困らせている。(…あーちゃんみたいだ/爆)
そんなこともあり、祖母と私達家族は滅多に会わない。
一生放っておけば良いのに、と冷たいあーちゃんは思ったりするのだが、そうもいかないらしい。


祖母があーちゃんの前で話を始めた。
「お母さん(私の母のこと)があなた達を生んだ後ねえ、
 私はお母さんが3人目に男の子を産んでくれると思ったんだけれど、やめちゃったのよねぇ。
 私は最初の子(私の父のこと)で男の子を産んだんだけどねぇ。」

母が「また言ってる」というような、困ったような悲しそうな顔をした。
ぼけ始めてもイジワルはしっかりしてるのね。
「あぁ、なるほど、こういう事を言われ続けたのね」と、あーちゃんは理解した。
あーちゃんは祖母にまくしたてた。


「まぁ、それはそれは、ごめんなさいねぇ!

 私が女だったからがっかりさせちゃったのね。

 おばあさんは私じゃなくて、男の子が欲しかったのね!

 男の人って、そんなに女よりも偉いのねぇ?

 わかったわ、おばあさん!

 そんなに男の孫が欲しかったのなら、私、今から性転換して

 男になっても良いんですよ!

 100万円あれば、できるらしいですからね。

 どうですか?私、男になりましょうか?

 おばあさんは、私が男の方が良いんでしょう!?」



祖母は「そそそ、そんなことないのよ!女の子で良いのよ!」とあわてながら言った。
そして弱った顔をしながら、なんと母にむかって「助けてちょうだい」と言った!

祖母の家を出てから、両親と私は大笑いした。
母の気持ち、ちょっとは晴れたかな。

浜松駅で両親と別れ、あーちゃんは名古屋へ向かった。

先頭 表紙

ゆうなママン/ 「ア〜スケ!」(笑) あーちゃんはまだ「ア〜スケ」とはまだ呼ばれたことがないなぁ。…時間の問題!?(笑) / アースケ ( 2002-04-23 03:32 )
をを!我が家ではあ〜ちゃまは「ア〜スケ」と呼ばれていますぞよ!!(爆) / ゆうな ( 2002-04-22 20:50 )
パオラさん/ つっこみありがとうございます! ひまじん上では初めまして。(笑) ところで私も幼い頃、母親に「ヨースケ」(本名ヨーコ)と呼ばれていました。ちなみに妹(本名ケーコ)も「ケースケ」と呼ばれていました。(爆) / AH "そして、実家の犬の名は「コースケ」" ( 2002-04-22 01:32 )
みなみさん/ とりあえず、昔と今は違うのだという認識をして欲しいところです。 いちご&はちみつ、あーちゃんも止まりません! 我が家では物凄い消費量です。いちごが安く手に入るうちは食べまくります!(笑) / AH "でも、すっぱいいちごの方があうかな♪" ( 2002-04-22 01:29 )
えりっちさん/ お久しぶり! …えりっちさんがこのつっこみ返し読むのはいつかしら。…っていうか、先週メール出したのだけれどその分だと多分、まだチェックなさってませんよね? 復活なさったら、またよろしくお願いしますね! / AH "でも、Netなんて繋げなかったら繋げなかったでなんとかなるものだと思っている人" ( 2002-04-22 01:22 )
ちゃな坊さん/ そうよねえ! こんな美人な孫(爆)を持ちつつ、一体何が不満なのかしら!(笑) そうよねぇ!嬉しがってくれるくらいじゃないとねぇ!ちゃな坊さんのお祖母様、素敵な方ですね!! / AH "ほんとアホらしいわね!" ( 2002-04-22 01:18 )
たらママさん/ 母は忍耐強いんじゃなくて、単に弱気なだけです。たらママさんみたいに自分で言い返すくらいでないとね〜。だけど祖母が問題なのは「じゃあ今から生んでください」と言ったとしても「私は男を生んだからいいの!一人目で。」とか言いそうな所。 / AH "ちなみに祖父は、父が生まれる直前に戦死" ( 2002-04-22 01:16 )
空。さん/ 「あーちゃま」ってなんだか照れちゃうわん♪ でもゆうなママさんとこのあーちゃまみたいでますます照れちゃうワン!(笑) あーちゃんはちっとも優しくありませんが、気はメチャメチャ使います。特にNetではね。でもそれって、当たり前だよね。 / AH "発想はユニーク、かつ、オシャレに!(笑)" ( 2002-04-22 01:12 )
Hirokoさん/ あーちゃんは耳が弱いのだ…。(涙) だから前の前の会社では、電話応対の仕事をはずされた。ラッキー!(爆) / AH "電話に出るとしょっちゅう「え?」「は?」を繰り返しちゃう人" ( 2002-04-22 01:09 )
あーちゃんさま、はじめまして。先に声でお知り合いになってしまいましたわね。オホホ。ところで私も赤子のころ、男子が欲しかった曾祖父に「パオロ(要するに今の名前の男子名)」で呼ばれておりました。父もショックで病院にはきませんでね。ええ。アルバムも三兄弟中いちばんうすーいの。こーんなのよ。 / パオラ@悪かったね長男でなくて ( 2002-04-21 19:16 )
おばあさんが生きてきたのは、やっぱり子供は男の子! っていう価値観の時代だったんでしょうね。でも、そんなこと言われてもねー。     はちみついちご食べました♪ いちごの味、はちみつの風味とよく合う〜♪ それに慣れちゃうと、ただのいちごの味がちょっと物足りなりそうな気がしました。 / みなみ ( 2002-04-21 01:20 )
お久しぶりです〜。えりっちです。詳しくは日記の通りですが、PCが繋がりません(><) じきに復活しますので、その時はまたよろしくです。 / えりっち@実家PC ( 2002-04-20 18:57 )
うちは姉妹だけど,一度もそんなアホらしいこと言われたことないなぁ。おばあちゃんとどこか出かける時は,着飾って出かけると「まぁ,年頃のかわいらしい娘さんがいっぱいでいいわねぇ・・・」とまわりがいってくれるので,逆に祖母はうれしそうです。ただし,うちの姉妹がなかなか結婚しないのが悩みらしいですけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-19 15:39 )
お母様って本当に忍耐強かったんですね。私だったら、「じゃあお義母さん今から産んでください。人口受精でもして!」って言います。 / たらママ ( 2002-04-19 12:49 )
あ−ちゃまは、みんなに気を使う優しい人なんですね♪でも・・・発想がユニ−ク〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-19 10:30 )
あーーーーーん、目がチカチカして、5行しか読めなかったよーーん。(泣) 実は目が弱いのだ・・・・。/あ、弱点バラしてしもた! / Hiroko ( 2002-04-19 01:11 )
とんぼさん/ そうだよネ!元気で生まれてくれればそれで最高じゃんね。生まれてきた子の性別をとやかく言うなんて、身勝手も良いところだよね。 / AH "しかし冷静に考えると「性転換しても良いのよ!」なんて言う娘に対し「この子が娘で良かった」とは、多分思わないと思う。(爆笑)" ( 2002-04-19 00:29 )
JAIさん/ わりとご無沙汰!(笑) 21世紀になっても男女の生み分けは難しいよね。生まれる前は「こっちの性別の方がいい」と思ってても、実際に生まれたら結局性別なんてどーでもよくなってウチの子が最高!って、思ってくれるものだと、私は信じたい。 / AH "しかしあーちゃんは「最低!」だった(笑)" ( 2002-04-19 00:25 )
しらぴょん/ 前から聞いてたからねぇ。(笑) ショックというよりはむしろ「思うツボ」っていうか、あたためてきた性転換ネタが使えてよかったっす。(笑) / AH "微妙なポジティブシンキング" ( 2002-04-19 00:11 )
C娘ちゃん!/ わ!泰都にーちゃんに此処聞いたですか!? イヤン!ヘンテコな日記ばかりでお恥ずかしいですが、どうぞよろしく。C娘ちゃんの祖母さんもこんな感じなのかにゃ? / AH "「弱ってきたら」って所に、C娘ちゃんのセンスを感じます。(笑)" ( 2002-04-19 00:08 )
カルさま/ いや、どっちかっつとハッキリとわかりやすい話だと思うぜ!(笑) / AH "ところで私はいつまでキミのことを「さま」付けで呼ばなくちゃいけないんだ陽!" ( 2002-04-19 00:06 )
   風邪かも!?右の鼻穴の奥だけムズムズして、今日1日で1ヶ月分くらいのくしゃみをしました。 ヘッキシ! / カトちゃん ( 2002-04-19 00:05 )
男の子が生まれたとしても必ず成長するとは限らないのよね 元気でいることが一番だわさ!この言葉で「あーちゃんが娘で良かった」とお母様は思ってるはずね。 / とんぼ ( 2002-04-18 21:08 )
うちは長男だけ男なんだけど、もう一人男が欲しくて子供を作ったのに、生まれてきたのは女ばかりだったって(笑)。姉が男なら私はいなかったかも?ってことですねえ(笑)。 / JAI@あーちゃんすてき♪ ( 2002-04-18 09:30 )
孫としてもショックだよねぇ。お見事でした! / しらぴょん ( 2002-04-18 00:58 )
初めましてです。私も祖母に言ってやりたいです。でも、私の祖母はまだまだ元気で口達者なので、母に迷惑がかかるのでまだ言えないです・・。弱ってきたら冥土の土産として言ってやろうと思います。 / C娘。 ( 2002-04-18 00:13 )
微妙な話ね! / カル ( 2002-04-17 01:01 )
ちょろぎさん/ きっと「性転換してもいいのよ!」と発言して、「かっこええ!惚れる!」と言ってもらえるのは、世界でもあーちゃんだけだろうな。(笑) / AH "前回「かっこええ!」と言ってもらえたのは、痴漢を逮捕した時。 …あーちゃんのかっこよさってなんだか…(爆)" ( 2002-04-16 23:54 )
夢樂堂さん/ とはいえですね、あーちゃんは”祖母は孫の事は基本的に大事”っていう確信を逆手に取っちゃったんだよね。だって「おばあさんは私のこといらなかったのね!」って言えば祖母が慌てるってわかってたからね。あーちゃんも腹黒だよねぇ!(苦笑) / AH "腹黒なので、子供も孫も持たない方がいいな。(笑)" ( 2002-04-16 23:51 )
綾丸さん/ いやさぁ、”もう今の時代”なんだから、庶民だけじゃなくて皇太子ご夫妻だって、ねぇ。これから大変ではありませんようにって思っちゃうわ。この国が国民主権ならさぁ、男が偉いような時代錯誤な伝統は、なんとかしてあげたいわね、国民で。 / AH "なんて、歴史の勉強もしてないあーちゃんがエラソーなこと言うなっつの!!(笑)" ( 2002-04-16 23:46 )
KUNさん/ 私も母方の祖母は好きだし、旦那の母(姑)も大好き! まったくもって、人によって違うので砂。 今年も母の日には、姑にムッシュのお花を贈るわ! / AH "複雑なんで砂" ( 2002-04-16 23:15 )
345さま/ 初めまして☆ 甘いわ。「今日のお掃除代金+交通費の他に、200万ご用意ください。あなたが死んだら女に戻るから。」まで、言ってやるわよ! それでもって、お金貰ったらトンズラよ!(爆) / AH "スキスキスキスキスキスキスー (細川ふみえ)" ( 2002-04-16 23:09 )
なおさん/ あら、惚れ直されちゃったわ。(笑) もし生み分けってできたら、どうなんだろうね。旦那の母(つまり義母)は女の子が欲しかったのに3人共男で。なかなかうまくいかないものね。(苦笑) / AH "泥りんに嫉妬されちゃう(はぁと)" ( 2002-04-16 23:04 )
おぽぴさん/ 私なんて、子供すらいないものなぁ! でもさ、もし「男の子を」っていうプレッシャーで嫌な思いをしたのなら、なぜその同じ嫌な思いを嫁や孫にもさせようとするのかなぁ。そんなにウチの名前は大したもんなのかよ!って思っちゃうのよね、私の場合。 / AH "そりゃ、先祖は大切にしなくちゃいけないだろうけれど、それにしても・ね" ( 2002-04-16 23:01 )
泰都にーちゃん/ そうだ!そうよ! あーちゃんには泰都お兄さまという立派な兄上がいるじゃないの! これはもう、泰都お兄さまを祖母に献上するしか!!(爆笑) / 妹 ( 2002-04-16 22:50 )
おき楽さん/ そうなんだよね〜。きっと次回会った時も懲りず(つか、今回のことすっかり忘れて)同じ事言うと思うよ。私にも子供生めってうるさいしさ。(笑) まぁいいさ。浜松への往復新幹線代さえ出してくれれば。(爆) / AH "これからも祖母の家へ行くという名目で名古屋行ってやる!(笑)" ( 2002-04-16 22:44 )
asariさん/ いや、全然母思いなんかじゃないよ〜。母は母で困った人なので。(4/9参照/笑) 今回は、個人的に祖母にムカついたので太刀打ちしちゃったのよ。ホホホ☆ / AH "まぁ、母よりは私の方がズケズケ言うタイプだしなぁ" ( 2002-04-16 22:41 )
しろねこちゃん/ 祖母のために男になるのは絶対嫌だけどね。祖母をギャフンと言わせるためなら、よいかな?(笑) / AH "結構ビビッてたから笑った" ( 2002-04-16 22:38 )
よっちん/ まぁ、別に同居してたわけでもないしたまにしか会わなかったからね。苦労というほどでもないだろうけれど、相当嫌だったろうね。祖母に会うのが怖くて仕方なかったらしいし。 / AH "別に母を助けようと思ったんじゃなくて、個人的にムカついたからまくしたてただけだけど(笑)" ( 2002-04-16 22:36 )
マッキ〜/ ウチはね、もう女の子2人だから、私達でオシマイですって。(笑)だけど特に何も言われないな。 それにしてもねぇ。性転換ってトコ、私らしいね我ながら。(笑) / AH "普通は思いつかないよね(笑)" ( 2002-04-16 22:33 )
さにゃえもんさん/ なんというかねぇ、大昔のまま停まっちゃってる人なんだ。でも偉そうなこと言うわりにたいしたことない人なの。 / AH "まぁ、あまり会うこともないしね" ( 2002-04-16 22:28 )
ななママさん/ ちょうどこの前、性転換の話をしたばかりだったのでとっさに思い出したのよ〜。(笑) あーちゃんの歳は27歳です。21歳で結婚したのであります。それにしても…もう6年半か。なんと中身のない…(笑) / AH "もうすぐ28" ( 2002-04-16 22:18 )
すごいかっこええ〜♪惚れた。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-16 20:37 )
あ〜ちゃん恐るべし。尊敬の念を覚えやしたぞよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 16:51 )
うちの祖母も母に対してはかなりのことやらかす人なんで、なんとなく分かるなぁ・・って思う / シュウ ( 2002-04-16 14:13 )
うちも娘一人だけど、庶民はどうでもいいよね、もう今の時代。皇太子・雅子妃殿下ご夫妻なんか、これからも大変だよ。それ考えるとやんごとなき向きも、お気の毒だね。 / 綾丸 ( 2002-04-16 13:24 )
たいへんですなぁー。おいらはばーちゃん子なのでそーゆー確執がわかりませんが、あ、でも嫁か・・・・うちの母か・・・・うむむむむむむむむ(汗) / KUN ( 2002-04-16 12:44 )
あぁ、泰都様のイヂワルがえしがえしが..... がえしがえしがえしで 「ならば、100万円をご用意ください。今日のお掃除のお代金、そのままそれで結構ですわよ。」と おんな一休でいっときましょう。「南無サンダー!」 / 345 ( 2002-04-16 12:38 )
もぅ、惚れ直したわ♪ しかし男の子か女の子かきっちりうみ分けできたらある意味おそろしい(笑) / なお ( 2002-04-16 10:42 )
私の祖母は、女ばかり7人産んで戦時中を生きた強い人だった。いろいろあったと思うんだけど、それでも私が結婚するとき真っ先に「子供はたくさん産んで、ぜひ男に家の跡取りを」と言われた。複雑な気持ちだったなあ。昔は風当たり想像以上に強かったんだろうね。 / おぽぴ ( 2002-04-16 07:44 )
祖母様が「そうよ!男の子になりなさい!」と言ったらどうするつもり?←イジワルがえしがえし / 泰都 ( 2002-04-16 02:50 )
お年よりは〜いつまでも繰り返しますからね〜☆  / おき楽 ( 2002-04-16 00:24 )
AHちゃん、お母さん思いね〜♪ わたしまでうれしくなっちゃった! / asari ( 2002-04-16 00:18 )
そうだね、100万円で性転換できるんだもんね。お婆ちゃんのために男になって、また戻ればいいし? / しろねこ ( 2002-04-16 00:08 )
お母さんは、苦労したんですね〜。 きっと、あーちゃんに心の中でお礼を言ってたと思いますよ。 / よっちん ( 2002-04-16 00:08 )
姉妹には姉妹の悩みがあるんですね。うちは弟がいるけど、親は上だから、男だから、とかそういうことで家を継ぐことは考えなくていいといってくれてます。父方とは疎遠だし。でも性転換なんて言い出すなんて!笑っちゃっいました。 / マッキ〜 ( 2002-04-16 00:00 )
大昔の世襲制の考えに固執してるんだね。 お母様辛かっただろうねえ。 ストレスを嫁で発散するなってーの。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:00 )
アハハ!そうだよね、100万円でできちゃう事はリサーチ済みだもんね。ところであーちゃんってもう6年半も結婚してるの?ななママよりずっと年下って勝手に思ってたけどちがうのかしら?ビックリ☆ / ななママ ( 2002-04-15 23:55 )

2002-04-15 【066】〈旅行記〉確かめてみなくてはいけません!

「名古屋へ味噌煮込みうどん食べに行くの?山本屋総本家行ってね。」
「名古屋へ味噌煮込みうどん食べに行くの?山本屋本店行ってね。」
周りの人達は、そう教えてくれた。

名前は似ているが、全く違う店である。
どっちが美味しいの? どっちを食べればいいの?

じゃあ、どっちも食べてみるよ。(爆)

(そこらへんが、あーちゃんが漢と呼ばれる所以だよな。)

味覚なんて人それぞれだもんね。自分で確かめてみるしかないもんね。

10:30
乳弾さんと会う。乳弾さんの読み方、やっとわかった。
山本屋総本家に開店前から並び、11時開店と同時に入店。
山本屋総本家の味噌煮込みうどん、880円。玉子はこれに追加料金。
赤味噌感たっぷり。濃厚でしょっぱい。うどんは硬くて粉感アリ。
「しょっぱい」「硬い」と極端な個性の味だけれど、それがクセになるんだよね。
ハッキリした味だよ。美味しい美味しい。
大きな竹筒に入った七味と一味は、食べてる途中でさげられちゃった。
乳弾さんとはほんの少しの間だったけれど、楽しく話した。
乳弾さんは12:07の新幹線に乗って旅行へ出掛けた。

13:00
真賀砂州子さんから衝撃的な連絡が入る。
「私、仕事で今から名古屋へ書類を届けに行かなくちゃならなくなったの。」

14:00
泥棒ヒゲさんと会う。顔にヒゲは生えていなかった。別の所に生えているらしい。
スタバでお茶を飲み、砂州子さんを待つ。

14:30
真賀砂州子さん到着。3人で山本屋本店のある栄へ移動。
山本屋本店の味噌煮込みうどん、1000円。玉子は最初から入っている。
山本屋総本家の味噌煮込みうどんに比べて、甘くてクセのない味。(たまごのせい?)
そして奥が深く上品で、食べ飽きない味で美味しい。うどんは総本家よりなめらかで粉っぽさがない。
お新香がたくさん入った大きなお皿を店員さんが持ってきた。このお新香はサービスなのだ。
食べても食べても、追加をどんどん持ってきてくれる。
七味と一味はテーブルに置いてあるので、一気にかけなくても大丈夫。
泥棒ヒゲさんも真賀さんもあーちゃんも、笑いのツボが同じみたいだから楽しかった。(笑)

17:00
泥棒ヒゲさんとお別れ。名駅地下の矢場とんで、お弁当を買う。(お土産)

17:30
砂州子さんと、名駅新幹線下りホーム東京寄りのスタンドできしめんを食べる。
感動する味というわけではない。しかし、先月来た時に入った店で食べたきしめんより明らかに美味しかった。
甘めのつゆに、茹ですぎてないめん。基本はおさえてある。これでいいんだよね!って味。
味噌煮込みうどんを食べてからあまり時間が経ってなかったのに、全部食べた。砂州子さんも、あーちゃんも。

18:00
砂州子さんを見送り、あーちゃんも新幹線に。


土曜の朝には誰とも会う予定はなかったにも関わらず、結果として3人の人が遊んでくれました!
時間的にはほんの少しだったけれど、おかげさまでまたまた楽しい旅になりました!
こんな急だったのに、本当にありがとう。またまた、感謝の旅になったのでありました。

んで、味噌煮込みうどんは…
あーちゃんとしては、山本屋本店の方がお気に入り。(お新香につられたか!?/笑)
万人受けする味だと思うし、これから味噌煮込みうどんを食べるならこちらへ行くと思う。
けれど、たまに山本屋総本家のも急に食べたくなると思う。
なんていうか、普段はそれほどでもないのに、たまに突然どうしても食べたくなっちゃう食べ物ってあるじゃない。
そういう感じ。

先頭 表紙

JAIさん/ マウンテンでいちごスパを食べた時「なごやんの味覚ってこうなの!?」って驚いたけれど、隣のテーブルの人も「まずい!まずい!」って言いながら食べてたから、これは全国共通でまずいんだな、と、とても安心したよ。(笑) / AH "山本屋総本家も美味しいから食べ比べてみてね" ( 2002-04-19 00:37 )
KATSUMIさん/ つっこみありがとうございます! エスカでは矢場とんでお弁当買いましたよ。(笑) 名古屋はあとひつまぶしや手羽先も大好きですね〜。王道! でも、ういろうだけはちょっと苦手です。(笑) / AH "どうぞよろしく♪" ( 2002-04-19 00:33 )
カルキチさま/ 結局、名古屋で一番うまいきしめんって何処なんだろうね?いまだにわからんけど、新幹線のホームで食べておけば並み以上ってことで。(笑) / AH "っていうか、さぬきうどん食いてーよ!" ( 2002-04-19 00:31 )
うちの妹、マウンテンでバナナスパ(?)食べて名古屋恐怖症になりましたよ(笑)。山本屋本店、機会があったら行ってみます♪ / JAI ( 2002-04-18 09:23 )
確かに本店の方が万人受けする味ですよね。私も名古屋へ行くと必ず駅の地下街(エスカ)で食べます。で、帰りは新幹線ホームできしめん。まさに名古屋の王道ですね。一緒! / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-17 01:47 )
新幹線のスタンドのきしめんはうまいです。出張の際はお世話になりました。 / カル ( 2002-04-17 01:04 )
キン弾さま/ サボン玉は、密造支配人が首から下げてたやつかしら?(笑) 無事両方食べたわ。きしめんも食べたわ。どちらも美味しかったわ。今のところ、名古屋で食ってマズかった物は、マウンテンのいちごスパと抹茶小倉スパだけです。(爆) / AH "ンなもん食うなよ!って感じですが。" ( 2002-04-17 00:06 )
綾丸さん/ いや、ほんとに普段は活動的とは全く逆で、なにしろ1日の歩数が150歩行かないくらいですもの。用事がなければ一週間外出しなかったりするし。 / AH "用事がないとダメだけど、用事があってもダメな人" ( 2002-04-17 00:04 )
ゆーさん/ ほんと、旅行行っては食べてばっかしよぉ〜!!(笑) お新香大好きだしね。お茶もどんどん持ってきてくれるしね。 / AH "来週も食べるわよ!" ( 2002-04-17 00:02 )
おつかーれさまでした!もう少し時間があったら、あの噴水のそばで、シャボン玉飛ばし大会したかったわ!無事、両方食べられたっていうことで、おめっとーさん(キンキン風) / 乳弾 ( 2002-04-16 18:42 )
AHchanって、上↑に書いていることはウソで、ほんとはすごく活動的なんじゃないの? / 綾丸 ( 2002-04-16 13:22 )
うんうん、お新香おいしいよね!しっかし食べましたなぁ〜〜! / ゆー ( 2002-04-16 09:22 )
ちょろぎさん/ 名古屋は観光するというよりは、食べに走った方が絶対良い気がする! たまにヘンなものもあるけど、基本的に美味しい食べ物いっぱいあるし。 そうね、行ける時には行った方がいいね。今回もほんと、行ってよかったよー! / AH "でも、楽しかったのは、会ってくださった方のおかげなの♪" ( 2002-04-15 22:09 )
綾丸さん/ 区別は、お新香です!(笑) あーちゃん、かったい麺が大好きなんですよ〜!だから、総本家の麺がかたかったのは超大歓迎でした!! / AH "…でもあーちゃんは猫舌なので、ふたに移して冷まして食べました…邪道(苦笑)" ( 2002-04-15 22:05 )
シュウさん/ 名古屋で味噌にこを食べたのはこれで2(3)回目だったんだけど「山本屋」で食べたことがなかったので、今回のようなことになりました♪ / AH "…最初は山本屋本店だけのつもりだったんだけど(笑)" ( 2002-04-15 22:02 )
さえちゃんさん/ 味は全然違いましたよ! っていうか、同じ系列店でも店によって味が違うという話もありますよ〜。やっぱり自分で食べなくちゃわからないものですねー。 / AH "総本家にも行きますよ" ( 2002-04-15 22:00 )
夢樂堂さん/ 夜明けの幻想的で、凛とした風景、車で走っていて見ることがたまにあるけれど大好きです。夜行列車、いつか乗ってみよう。乗り心地の悪さもまた、思い出のひとつ。 / AH "ちなみに浜松→名古屋へは、新幹線ではなく東海道本線で行きました。のんびりとね。" ( 2002-04-15 21:56 )
なおさん/ 本店は甘めでやわらかい味よ〜。どっちが美味しいのかは、甲乙つけがたいのよ。でもお新香がね!お新香が食べ放題よ〜!!(笑) / AH "今度、東京でもお会いしましょうネ♪" ( 2002-04-15 21:53 )
真賀隊長/ あれ、なかなか可愛らしかったよね。セクスィ! お弁当の入った紙袋のぶたさん、旦那もお気に入り。「矢場とんの豚ってかわいいよね」 ほらほら、名古屋が「またいらっしゃい」と言っているので砂! / AH "今度行ったらたれもかってこよっと" ( 2002-04-15 21:40 )
名古屋行ったことない〜行きたくなったよ(笑)楽しかったみたいでよかったね〜♪やっぱり行ける時に行った方がいいね〜(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-15 19:42 )
総本家と本店の区別が、どうしてもわからなかった。最初は麺が固くてびっくりするけど、慣れるとあれがうまいのだ。アツアツでハヒハヒいいながら食べるのが、いいよね。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:17 )
名古屋って行ったことない・・ワタシも味噌煮込みうどん食ってみてぇ〜♪楽しい旅行でよかったですねっ♪ / シュウ ( 2002-04-15 19:02 )
店名は似ているけど、味はこんなにも違うのですね〜(・∀・) 両方食べてみて、正解でしたね!!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-15 18:31 )
夜行列車、やはり疲れます。でも、夜明けの風景はきれいです。夢樂堂の頭がよく働く時間は3〜6時頃。学生時代、徹夜マージャン、夜明け前に挽回していました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 17:04 )
本店は行ったことがないじょえー。今度行ってみるっす。あーちゃん&さすーこ ラブ♪(謎) / なお ( 2002-04-15 16:22 )
矢場とんのTシャツ、やっぱり買ってくるべきだっただろうか..... と  前掛けをしながら (まわしのかわり)考えております。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-15 16:21 )
夢樂堂さん/ いえいえ。あーちゃんは普段の行動力はゼロどころかマイナスに近いので、こういう時くらいです。夜行列車、乗ったことがないんです。新幹線は座り心地も良いし楽だけれど、夜行列車には情緒というか、独特の楽しさや感動があるのでしょうねー! / AH "27歳になって、そういうのにやっと目覚めたっていうか(笑)" ( 2002-04-15 15:52 )
KUNさん/ 砂州子さんのお電話は、いつも何かしかけが…。(笑) あーちゃんもいまだに「真賀」と名乗る方からは電話を頂いたことはありません。(笑) / AH "本店のほうがゆったりと落ち着いて食べられます" ( 2002-04-15 15:49 )
しかし、この行動力は敬服に値します。ちなみに夢樂堂がきしめんを食べている時間は名古屋で新幹線始発が出る少し前の時間でした。夜行列車に乗って、名古屋から新幹線に乗って、旅することが多かった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 12:32 )
きのうは衝撃的な電話をありがとうございました。ええ、笑いすぎて記憶消された感じです。総本家は逝ったことあるので今度本家に行ってみたいです。 / KUN ( 2002-04-15 11:17 )
Hirokoさん/ っていうか、時刻が書いてあるってサスペンス風だよね。(爆) 幸い、殺人事件は起きなかったけど。(笑) / AH "温泉/湯けむり は定番" ( 2002-04-15 11:04 )
マッキ〜/ なんかあーちゃんの旅行記は完全に食の記になってることにさっき気が付いた。こうなったらもう、食べまくりよっ!(笑) / AH "名古屋は美味しい物が多いしね" ( 2002-04-15 11:02 )
泥りん(笑)/ なんというか、大変だったねと言うしか…。(汗) あーちゃんはお腹全然壊してないのに。何が原因だろう?しかし、どう事情を説明したのかも気になるところ。「味噌煮込みうどんを食べて…」って所から説明したのだろうか!? / AH "練習には間に合った?" ( 2002-04-15 11:00 )
おぽぴさん/ あはは、ほんとだよねぇ。普段は大食いじゃないんだけどね、「食うぞ!」と気合いを入れたので食べちゃいましたわ〜♪ / AH "最近、あまり食べてなかったから余計に" ( 2002-04-15 10:57 )
ちゃな坊さん/ つっこみありがとうございます♪ 総本家のくせがある味も、そこが美味しかったです♪今回は本店の方が気に入っちゃったけれど。総本家の方が若者向けで、本店の方が落ち着いてる感じですね。私も大人になったのかしらん?(笑) / AH "初めまして♪ どうぞよろしく" ( 2002-04-15 10:55 )
おき楽さん/ 三越地下の味噌にこって、山本屋とはまた違ったうどんだったのかしら。あーちゃんは上記のような結果だったけれど味の好みは人それぞれだから、きっと他にも美味しい所はたくさんあると思います♪ / AH "今回は何も入ってないのを食べたのだ〜♪" ( 2002-04-15 10:45 )
時間まで書いてあって、まるでドキュメンタリーだわ!! 人生、一歩先は何があるかわからない。 / Hiroko ( 2002-04-15 01:05 )
今思えば、どうして修学旅行のときに食べなかったんだろう、ってことばっかり。旅行の楽しみって食べ物ね! / マッキ〜 ( 2002-04-15 00:41 )
どうもどうも。おいらはあれから事情聴取なんて受けました(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-15 00:13 )
お帰り〜ん♪ よかったねえ(^^) 7時間に3回も食事するあーちゃんがスキだわ〜(笑) / おぽぴ ( 2002-04-15 00:13 )
はじめましてん♪ 私も,山本屋本店の方が好きですね,味的には。総本家くせありすぎ(笑)。 / ちゃな坊@元名古屋人 ( 2002-04-15 00:09 )
ちょっと前なら〜♪ 名古屋三越地下の味噌煮込みが一番でしたが〜♪ 今はどこも一緒かも〜♪ 柏卵入り〜♪ 親子味噌煮込み〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-04-15 00:04 )

2002-04-09 【065】調査中(エロネタ)

タイトルに ”エロネタ” と書くと
どれだけHit数の上がり具合が速くなるかの調査です。(爆)
(或いは、遅くなるかもしれません。)

★ DATA ★
 ・いつもは24時間で 100Hit くらい。(この日記は23:23にUPされました。)
 ・この日記をUPした時点で 11581Hit なので、そこからスタート。
 ・Hit数の途中経過はこちらをご覧下さい。リアルタイムでわかります。


それでは、調査の経過を皆さまもお楽しみください。

※ Hit数の更新には少々のタイムラグがあるようです。


 ------ ------ ------ ------ ------ ------

★ 24時間経過したので調査結果報告 ★

 ・4月10日 12:12 で100Hitを突破。
 ・4月10日 23:23 のHit数 11729Hit (+148Hit)

通常より約1.5倍のアクセスがあったことに!!
…この調査が何かの役に立つということは… ない。(爆)

先頭 表紙

Hirokoさん/ それはありがたいお話で砂。あーちゃんにひまークをつけてくださってるなんて♪ / AH "っていうか、ひまークまでつけていただいておきながら、しょーもな内容なのが申し訳ないっ砂" ( 2002-04-13 06:46 )
いえいえ、そればかりとは限らないゾよ! ひまークというのがございまする!! / Hiroko ( 2002-04-13 00:17 )
Hirokoさん/ あはは。このタイトルにつられた方がいらっしゃるのは、新着順30本に入っているうちの間くらいだもんね。くらだらない内容でこちらこそ、ごめ〜ん。(笑) / 調査員 ( 2002-04-12 12:58 )
和代さん/ つっこみありがとうございます♪ あはは。せっかく来ていただいたのに、よりによってこんなしょーもない内容の日記の時で申し訳ありません。(苦笑) どうぞよろしく。 / AHchan ( 2002-04-12 12:54 )
すぐるこさま/ す・素直にすいません(汗) / 調査員 ( 2002-04-12 12:50 )
ピクミンちゃん/ あぁ、期待させちゃってごめんよ。多分、”よろこんで”までして来てくれた人は、ピクミンちゃんだけだ。(笑) / 調査員 ( 2002-04-12 12:47 )
よっちん/ そう言ってあわててる人は、よっちんで何人目だろうか!?(笑) / 調査員 ( 2002-04-12 12:44 )
工□寝た泰都にーちゃん/ なぜか「エロ」ではなく「工□」なのね。なんだか「エロ」って文字より大きめだね。(笑)  比較→エロ:工□ / 調査員 ( 2002-04-12 12:42 )
さにゃえもんだん/ そうだよ〜。さにゃえもんだんHit数多いのよ〜! ところで噂にはきいているスグル子さんの性のレクチャー本、凄い気になるっす! / 調査員 ( 2002-04-12 12:38 )
ごめ〜ん、和代さんに同じく〜〜〜・・・。ちなみに現在11901よん♪ / Hiroko ( 2002-04-12 09:38 )
あらま、ごめんね。表紙からタイトル見てきたのではないわ〜。他の方への突っ込みからダイレクトにきました。 / 和代@先日はありがとうございました ( 2002-04-11 21:38 )
チッ!(舌打ち) / すぐるこ ( 2002-04-11 19:34 )
エロネタでよろこんできたのに・・・。www / ピクミン38 ( 2002-04-11 10:32 )
ぼく、あーちゃんの日記は毎日読んでます。 だから「エロネタ」にひっかかって来たわけじゃないですよ! いや、ホントに! / よっちん ( 2002-04-11 05:09 )
そんなハッキリしたタイトルじゃ燃えないな〜。もっとダーティでアングラで意味深にしなくちゃ! / 工□寝た泰都 ( 2002-04-11 02:45 )
おお!!自分の日記のHit数がわかるなんて知らなかったよ!!(今更何言ってんだって感じ?) へえ〜ここで見るんだ〜!!初めて知ったよ〜!! みんな大人ね・・・エッチに飛びつくのね・・・・スグル子さんの性のレクチャー本報告書いたらすっごくHitするだろうなあ・・・ぐへへ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:02 )
う○ち色ねこさま/ う○ち色ねこさんという方からのつっこみは、今回の日記では頂いてなかったので。 / 調査員 ( 2002-04-11 00:30 )
おぽぴさん/ ようこそ〜。(笑) 明日は献血なので(爆)早起きするために、今日は日記の更新はしないつもりなのですが、なんだかな内容の日記なので早く更新したい。(苦笑) / 調査員 ( 2002-04-11 00:22 )
綾丸さん/ ひっかかったのですか。(笑) なんていうかしかし、この日記に「ひっかけられた!」と怒り出す方がいらっしゃらなく、皆さま笑ってくださっているのが、あーちゃんにとっては嬉しいでございます。ありがとうございます。 / 調査員 ( 2002-04-11 00:11 )
何で、「エ○ねこ」ってなってるの〜? しろねこ的には、「う○ち色ねこ」のほうがいいのだ〜。(笑) / う○ち色ねこ ( 2002-04-10 23:58 )
なおさん/ あーちゃんだって!ノーマルよぉおおお!!!(笑)  …でも泥棒ヒゲさんはどうなんでしょうか。にひ☆ / 調査員 ( 2002-04-10 23:57 )
チロりすさん/ あはは。なんか… つっこみを入れるのが恥ずかしい日記ばかりですいませんすいませんすいません。(苦笑) / 調査員 ( 2002-04-10 23:55 )
ちょっと過ぎたけど見に来ちゃった♪ 11732だったわ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-10 23:47 )
引っかかったバカ、一名追加(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:26 )
わたくしはノーマルざーますわよ〜(謎) 11703なり。 / なお ( 2002-04-10 16:07 )
遅れてきたボケリスです。今まで恥ずかしいから突っ込まなかったわけじゃありません。ほんとでス。 / エロりすじゃないわよ。 ( 2002-04-10 15:59 )
夢樂堂さん/ なんだかいつも、夢樂堂さんにとってはつっこみづらい内容の日記にもつっこみしてくださってありがとうございます。(苦笑) 未成年に優しいエロネタでお送りしております。(笑) / 調査員 ( 2002-04-10 12:23 )
おぽぴさん/ おはよ〜。6時間遅れで起きました。(爆) おかげさまで100Hit突破しました。しかし、我ながらアホな企画で嬉しいようなせつないような…(笑) / 調査員 ( 2002-04-10 12:21 )
KJさん/ よっ!よっ!よっ! 久しぶり! …って、あはは。よりによってこういうタイトルの時に…ナイス!!(笑) / 調査員 ( 2002-04-10 12:18 )
エ○ねこちゃん/ HN”○ろねこ”の方が、言葉遊び的にはよかったかも!?(笑) / 調査員 ( 2002-04-10 12:17 )
おき楽さん/ あはは。ひまじんタイトル総エロネタ化になったりして!?(←ならねーよ!) / 調査員 ( 2002-04-10 12:15 )
空。さん/ わ…わたしは何のせんせいなのでしょうかっ!?(汗)(汗)(汗) しかし、1時間半くらいで60Hitいくなんてすごいなぁ…。 / 調査員 ( 2002-04-10 12:14 )
   途中経過  おはようございます。(←今、起きた人/爆) なんと今 11682Hitで、平均の100hitを突破いたしました!すごーーーい!! これから23:23までにどれだけ伸びるのでしょうか!? / AHchan ( 2002-04-10 12:12 )
その手は食わないと思ってもついつい見てしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 07:57 )
朝っぱらから11665よん♪ おはよ〜 / おぽぴ ( 2002-04-10 06:49 )
よっ! ひさしぶり〜 ってなんでこういうタイトルのときに・・・ はじゅかし〜♪ / KJ ( 2002-04-10 02:07 )
「エ○ネタ」に惹かれて(?)、飛んできちゃった。(笑) / エ○ねこ ( 2002-04-10 02:07 )
早いですね〜♪ このタイトルには〜敏感なんですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 00:56 )
せんせ〜い・・・11646でしたぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-04-10 00:42 )
ななママさん/ うわぁ〜。なんだかせっかく日記を読みに来てくださったのに、こんな内容でごめんなさい。(苦笑) もちろん!ななママさんがエロネタ目的でクリックなさらないことは重々承知ですわ!(笑) / 調査員 ( 2002-04-10 00:07 )
   途中経過  只今、11637! 速い!速いよ!!(爆) / 調査員 ( 2002-04-10 00:05 )
11632もう50Hit超えてるね〜。でも、タイトルに惹かれて来たんじゃないのよ!あーちゃんの日記が読みたかっただけなのよ!!声を大にして言わせてもらうけど(笑) / ななママ ( 2002-04-10 00:04 )
しらぴょん/ そうなのよ!気づいてくれてアリガト! 一応、色だけでもエロくしてみたよ。サービスです。(笑) / 調査員 ( 2002-04-10 00:03 )
シュウさん/ あはは。女性なのにエロガッパ…。しかしこんなしょーもない、野郎でもやらないような日記をUPするあーちゃんこそダーティですな。自称清純少女なんだけど。 / 清純少女 ( 2002-04-10 00:02 )
ちょろぎさん/ やられられた〜。(笑) いやーなんというか、こういった人をバカにした日記が初期は多かったんです。(笑) すぐひまじんを追放されると思っていました。だけど幸いまだ追放されず、なんとかやっています。 / 調査員 ( 2002-04-10 00:00 )
とんぼさん/ あはは。あいかわらずくだらねー日記ですいません。(苦笑) でもまこういうのが、あーちゃんらしいのだろうし。(ひらきなおり) / 調査員 ( 2002-04-09 23:57 )
おとめちゃん/ それは… もちろん調査結果に興味があるってことだよね??(笑) / 調査員 ( 2002-04-09 23:56 )
asariさん/ Hit数の更新はリアルタイムではないみたいですね。ほんのちょっとだけずれるみたいです。 「わ〜い」っていいね〜!!わ〜い!わ〜い! / 調査員 ( 2002-04-09 23:55 )
自転車さん/ つっこみありがとうございます♪ 調査はまだ開始したばかりなので、これから24時間、お楽しみに♪(←なにを?) / 調査員 ( 2002-04-09 23:53 )
マッキ〜/ ありがとう♪ 私もマッキ〜の、つっこみしない日でもちゃんと読んでるよ。 / 調査員 ( 2002-04-09 23:51 )
でも、この背景色がエロっぽいっす!鼻血ブブーー!(笑) / しらぴょん@11602だったよ! ( 2002-04-09 23:47 )
くっ・・エロにつられてしまった・・(汗)エロガッパと呼んでくれ・・ / シュウ ( 2002-04-09 23:46 )
11602だった。なんてことだ。やられた〜。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-09 23:45 )
11599だったです。やっぱり読んじゃった・・・・。 / とんぼ@単純 ( 2002-04-09 23:41 )
おとめも、11587だった(笑)ってか、興味ありありだよぉ(笑) / おとめ ( 2002-04-09 23:39 )
あれ?私も11587だった〜。 わ〜いエロエロ〜〜!! / asari ( 2002-04-09 23:37 )
む。ひっかかってしまった。 / 自転車 ( 2002-04-09 23:31 )
私、11587だったよ〜。タイトルに関わらず、大抵一日1度はチェックしてます。 / マッキ〜 ( 2002-04-09 23:27 )

2002-04-09 【064】タイトルは… ナシ!(だってぇ…)

妹がまだ幼稚園に入る前の頃の話。
ある日、妹はぬいぐるみを買ってもらった。

ライオンの、大きなぬいぐるみ。
妹はそのぬいぐるみを「ホッペちゃん」と名づけて、それはそれは大切にしていた。
木綿で作られたシンプルな造りのそのぬいぐるみは、クッションみたいな感じなので
あーちゃんはよく枕にして怒られた。(笑)
妹は毎日、ホッペちゃんと遊び、ホッペちゃんと一緒に寝て、ホッペちゃんを持ち歩いた。
その後、スピッツのぬいぐるみも仲間入りし、そちらは「メモリーちゃん」と名づけて
ホッペちゃんと同様、大切にしていた。

妹が中学生になった頃、買った当初は白かったホッペちゃんもメモリーちゃんも、既に真っ黒になっていた。
母が「ホッペちゃんとメモリーちゃん、もう汚いから、捨てなさい。」と妹に訴えたけど
妹は断固としてそれを拒否した。(私が妹の立場でも拒否するけどね!)

ある日、学校から帰宅した妹が絶叫しながら泣いていた。
妹が絶叫することってあまりないので(あーちゃんは、よくある/苦笑)
ちょっと驚いて母に何があったのか聞いたら
なんと母は、妹が学校へ行っているうちにホッペちゃんとメモリーちゃんを捨ててしまっていたのだ!!
「こうでもしないと、捨てられないから。」なんて母は苦笑いしながら言ったけれど

アンタ! なんてことするんだよ!!

いつもケンカばかりしている妹だが、この時ばかりは深く同情した。
これって絶対やっちゃいけないことだよ!!
妹が幼稚園前から、どれだけホッペちゃんのことが大好きだったことか!
ホッペちゃんやメモリーちゃんを想うと、やりきれなくてこっちまで泣いちゃいそうだった。

妹はその後も3日間泣き続けた。いまだにホッペちゃんの話をすると泣きそうな顔をする。
相当なトラウマになったに違いない。


ある日。
モダンくんの実家が改築したので、モダンくんと共に訪ねた。
リビングの棚に200台以上はあろうかというミニカーが整然と並んでいた。
どれも古くて、昔子供が遊んだんだな、って感じの、きれいじゃないやつが、たくさん。
モダンくんが「懐かしい〜!!」と言いながらじーっと眺めていた。子供の頃に遊んだミニカーなんだって。
モダンくんは3人兄弟だが、3人兄弟の誰もこれらのミニカーの行方は知らなかったらしい。
「家に残ってたなんて知らなかった。母が取っておいたんだろうなぁ。」と感激し、喜んでいた。
良いお母さんだなぁって心底、羨ましかった。


あーちゃんは残念ながらお裁縫のココロザシがないので
あんな簡単な造りのホッペちゃんでも妹につくってあげることはできない。
今日は妹の誕生日。
もしもホッペちゃんをプレゼントできたなら、妹はどんなに喜んでくれることだろうか。

先頭 表紙

すぐるこママ/ 全てを残しておくってことはできないけれど、一番大好きな物くらいはとっておきたいなぁと。(笑) ホッペちゃんは、オレンジ色のほっぺが特徴的だったのでそう名付けたんだけど…それを名付けたのは…実はあーちゃんだったような気がする。(爆) / AH "う〜ん… かわいくなかった(爆)←鬼姉ぶり発揮" ( 2002-04-09 23:10 )
そうかー。子供の玩具ってすぐ増えるから、実はこっそり捨ててたけど、彼女に聞いてから捨てる事にするね。参考になりました。あ、「ほっぺちゃん」ってネーミングめちゃくちゃかわいくない?妹さんの子供の頃ってかわいかったでしょう? / すぐるこ ( 2002-04-09 22:32 )
とんぼさん/ そうだなぁ。むしろ子供がもう遊ばなくなったおもちゃでも、こっそりと保存しておいて、大人になった時に渡したらきっと喜んでくれると思うな〜。 / AH "失敗した所は削除しておいたよん♪" ( 2002-04-09 21:15 )
綾丸さん/ 逆に子供から見ればつまらない物で、大人にとって魅力的な物もあると思います。(笑) 宝物はやっぱり、とっておきたいものですよね。老いも若きも。(笑) / AH "…とはいえ、あーちゃんの宝物は微妙過ぎな物が多い(爆)" ( 2002-04-09 21:12 )
↓ごめんごめん・・・。妹ちゃんお誕生日おめでとう!!です。どんな物でも本人にとっては宝物気をつけるわ〜。邪魔だと言って捨てないように・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-09 19:56 )
マメ子の持っているお人形にも、赤ちゃんの頃からずっと大事にしていて、薄汚れている物があるけど、絶対捨てないとがんばっている。親から見れば汚いゴミみたいなものでも、子供にとっては宝物なんだろうからね。 / 綾丸 ( 2002-04-09 17:37 )
   妹へのお祝いの言葉、ありがとうございます! もし妹にこの日記を読まれたら「良い人ぶってんじゃねーよ!」とぶっとばされそうなので、この日記のことは絶対秘密ですが、妹にかわってお礼申し上げます。(ちなみに25歳になったらしい) / AHchan ( 2002-04-09 16:57 )
ピクミンちゃん/ なるほど!!! しかしホッペちゃんの衣装が作れる技術があれば、ホッペちゃん自体も作れるような…?? / AH "ピクミンちゃんらしいつっこみに爆笑!" ( 2002-04-09 16:55 )
夢樂堂さん/ 妹がホッペちゃんのことを小さい頃から大好きで大切にしていたことは、母も知っているはずなのに、どうして捨てることができたのか、今でも理解できません。 反面教師にします。(苦笑) / AH "誰でもあるはずなのに。" ( 2002-04-09 16:52 )
ちょろぎさん/ うん。もしあの時捨てられていなければ、まだ妹はホッペちゃんを持っていたと思うよ。今までのなかで一番、妹をかわいそうだと思った一件でした。 / AH "もう10年くらい前の話だけどね" ( 2002-04-09 16:49 )
おとめちゃん/ 私も、物を(捨てることはあまりなくても)あげる人ではあったなぁ。 前に勤めてた会社の社長の娘ちゃんに、ぬいぐるみやお人形の服、たくさんあげたっけ。捨てることはできないけど、誰かに貰ってもらえるのは好き。 / AH "あーちゃんの手元にあるより、もらわれてった方がシアワセな物って結構ありそう(笑)" ( 2002-04-09 16:47 )
空。さん/ あの時は、妹の泣き声を聞いているのがつらくて、耳をふさぎましたよ。しかしそんなあーちゃんは、母以上に鬼姉だったので「妹おもい」なんて言われたら妹から物を投げつけられそうです。(爆) / AH "酷い姉" ( 2002-04-09 16:43 )
よっちん/ 笑ってたというんじゃなくて、苦笑いなんだけどね。妹もホッペちゃんの件に関しては、一生根に持つでしょうね。 / AH "あーちゃんも色々根に持たれてるだろうなぁ。あはは☆" ( 2002-04-09 16:36 )
おき楽さん/ コアラが流行った頃のぬいぐるみかな? なんか「そこにいるのが当たり前」な物ってぬいぐるみに限らず、用がなくても捨てられないよね。 / AH "人から貰った物なら特にね" ( 2002-04-09 16:34 )
みなみさん/ 母がホッペちゃんを捨てた理由は、汚いの一言で砂。そういえば母が「愛着があって捨てられない物」って見たことないな。子は親に似なかったので砂。似なくて良かった。(苦笑) / AH "妹にこの日記は… 絶対見せられない。恥ずかしすぎ(爆)" ( 2002-04-09 16:25 )
しろねこちゃん/ 私の母がしろねこちゃん派なんで砂。 しかし旦那は全くその逆で、レシートでもなんでもとっておくのでそれはそれで困っちゃう。 何事もツーマッチはよくないで砂。 / ツーマッチダメAHchan ( 2002-04-09 16:21 )
さにゃえもんだん/ さにゃえもんだんはプロなのよね。あぁ、さにゃえもんだん屋さんに依頼したいわ。しかし私は優しいどころか恐ろしい姉だったので、妹がこの日記を見たらあまりにも「優しさの部分がフィクション過ぎ」で逆に怒るでしょう。(爆) / 家族と仲悪いAHchan ( 2002-04-09 16:19 )
あーちゃんが、ほっぺちゃんに変身!!! / ピクミン38 ( 2002-04-09 13:52 )
昔、旅人さんだったころ履きつぶしたワークブーツがあった。これを記念にとって置こうと思ったら、汚い靴と捨てられた。人間って、どんなものに思いをはせるか判らない。そう簡単に捨ててほしくない。 / 夢樂堂@妹さん、誕生日おめでとう ( 2002-04-09 13:28 )
やっぱり自分の子供の持ち物でも、勝手に捨てちゃあイカンよね〜。なんかかわいそうだな。 / ちょろぎ ( 2002-04-09 13:15 )
そーなんだぁ。かわいそうだったね(>。<) おとめは、逆で、物を捨てたり、あげたりする子だったの。だから、そーゆーものないかも・・。そーゆーかわいらしさがうらやましい。 / おとめ ( 2002-04-09 11:59 )
自分の大事な物を、自分の意思じゃなく捨てられるのって、なんだか辛いですよね。。。妹さんおもいのあ〜ちゃまは優しいですね♪それから・・・妹さん、お誕生日おめでとうです♪ / 空。 ( 2002-04-09 10:28 )
それはひどいですね〜。 人の大事なものを捨てちゃって笑ってるなんて・・・。 妹さんがかわいそうですよ〜。 ぼくだったら、何年も、何十年も根に持つだろうなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-04-09 04:42 )
妹様〜お誕生日おめでとです〜♪ おき楽の家にも〜昔買った〜コアラの人形〜捨てられずに〜飾ってあります〜♪(確か☆?) / おき楽 ( 2002-04-09 02:21 )
お誕生日おめでとうござります♪>AHchanシスター。 ほんと、さにゃえもんさんのいう通り、妹さんがこの日記読んだらうれしいでしょうね〜。 でもなんでお母さんはそんなにホッペちゃんを捨てたがったのでしょう……。あまりにホッペちゃんがお気に入りな妹さんの姿を見て、何か心配にでもなったのでしょうか? / みなみ ( 2002-04-09 01:41 )
妹ちゃん、誕生日おめでとう〜。 普通、幼い時から大事にしてたものって捨てがたいよね。 …って言うと、捨てるのに抵抗がほとんどない、しろねこは一体…?もっと、物を大事にしないといけないね。(笑) / 身も心も汚れまくってるな〜(笑) ( 2002-04-09 01:34 )
むー。何だか辛い思い出だね・・・・。不本意なお別れは残るからなあ。 お裁縫って思ってるより難しくないんだよ。何かあったら聞いておくれ。 でもさー、きっと今日の日記を妹さんが読んだら嬉しくて泣いちゃうだろうね。 あーちゃん優しいおねえさんだね。 妹さんに素敵な毎日が待っていますように。おめでとう。 / さにゃえもん ( 2002-04-09 01:27 )

2002-04-07 【063】性転換手術費用100万円

あーちゃんちのTVでは性転換手術死亡事件のニュースが流れていた。

モダンくん「性転換手術って100万円でできるんだ〜?もっと高いかと思ってた。」
あーちゃん「ほんとだねぇ!なんか、ちょっとした美容整形手術よか安いんじゃないの!?
      でも凄いね。100万円で性別が換えられちゃうんだから…。

      ウチの車と同じ金額で、一度男になって、また女に戻れちゃうんだね!

モダンくん「(爆笑) そ・それは思いつかなかったけど、そうか!凄い!!さすがあーちゃん!

      伊達にモロッコ帰りじゃないねぇ!」 ←(爆)

あーちゃん「でもさ、お金持ちの人にはいるかもしれないよ?

      『どれどれ。一回くらい男になってみるか。』

      とかいって性転換して、また元の性別に戻ったり。」
モダンくん「あぁ、いるかもしれないねぇ?」
あーちゃん「でさ!でさ! 性転換して絶対やってみることって

      えっちぃことだろうね!!

モダンくん「(爆笑) なるほど!

      『ちょっと女風呂行ってみるかぁ!』みたいな?」

あーちゃん「動機が不純!不純過ぎ!!

      性転換の資格ナシ!!

先頭 表紙

さにゃえもんだん/ なんかそれって、すっごい痛いのを想像しちゃったよ〜(爆)  (なぜかは秘密) / AH "アシュラ男爵?" ( 2002-04-09 13:30 )
チロりすさん/ ”プチ性転換”とかね!? それはなんというか、恐ろしい世の中で砂。100年後くらいには実際にそうなっていそうな気も…。 / AH "1日体験じゃ短すぎ(←おい!)" ( 2002-04-09 13:27 )
ピクミンちゃん/ そうか! それはやっぱり基本だよな!!!!! / AH "手は洗えよ!" ( 2002-04-09 13:25 )
シュウさん/ 私も忘れてたよ。(爆) 手術はともかく、異性になってみたいって思ったことが一度くらいはあるって人、結構いるんじゃないかなぁ。 / AH "内緒? …こっそり教えて♪(笑)" ( 2002-04-09 13:19 )
夢樂堂さん/ 痛いのはいやだ〜!! 性転換、やめ!やめ!!(する予定ないけど/爆) / AH "痛いのやだ〜" ( 2002-04-09 13:17 )
ちょろぎさん/ ほんとにそうですよね。でも100万円で性別が換えられちゃうというのは、ある意味ちょっと恐ろしい感じもするけれどね。 / AH "日本の価格じゃないのかなぁ?(爆)" ( 2002-04-09 13:13 )
さえちゃんさん/ ほんと! 自分の悩みの解消や、夢の達成が100万円でできるのならば安い! あーちゃんは…性転換に100万円かけるくらいなら、美容整形に100万円注ぎ込みたいぜ! …今はそんな金ないけど。(笑) / AH "でも美容整形よりは、お顔のニキビさんをなんとかしたい…" ( 2002-04-09 13:08 )
おぽぴさん/ あらぁ、なにをするおつもりかしら?あは〜ん(はぁと) / AH "関係ないけど「おぽぴ」というHN、好きなんですよ〜" ( 2002-04-09 13:03 )
よっちん/ 手術がこわいですと!? よっちんはもっと男の子になる必要がありそうだ!(笑) / AH "よっちんに「漢」と呼ばれた人" ( 2002-04-09 13:01 )
しろねこちゃん/ じつはあーちゃんはどうやらモロッコ帰りらしいので(←爆!)、前は男だった!? 旦那との会話は、へんてこは話ばかりです。 / AH "へんてこな日常を送る人" ( 2002-04-09 13:00 )
右半分だけ男とかなれる?  / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:59 )
そのうち「一日男体験(翌日には戻せます)」なんて世の中もくるんだろうか。いや、わしはやらんぞ! / チロりす ( 2002-04-08 22:02 )
あーちゃん!立ちションわすれてる!!!!! / ピクミン38 ( 2002-04-08 17:27 )
モロッコ帰りとは知らなんだ(笑)ワタシは男になってみたいひ。そして、そして・・・内緒ぢゃ。 / シュウ ( 2002-04-08 13:14 )
確かに価格は安いけど、性転換は痛いんだよね。痛いの嫌だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:48 )
別にしてみたいとは思わないけど(笑)、自分の悩みが100万で叶うんだったら安いかもな〜。 / ちょろぎ ( 2002-04-08 12:46 )
昨日の別の番組では、「57万円で竹之内豊になった人(整形)」や、「約90万円で美人女優似になった人(整形)」が紹介されてました。100万円未満で、美男美女になれるだなんて、なんだか凄いと思った私です。自分の人生、100万円で買えるなら買いたい、って思う人は多そうだ。(手術失敗したら・・と思うと怖いけど) / さえちゃん ( 2002-04-08 11:15 )
風呂くらいじゃぁまだ足らんよ〜(笑) うひひ。 / おぽぴ ( 2002-04-08 09:32 )
ぼくは、ずっと男のままでいいです〜。 手術こわい! / よっちん ( 2002-04-08 02:13 )
カネに余裕があったら、やってみたいな〜?男になったり、女になったり…。←おいっ。(笑) しかし、旦那さんとの会話、面白いね〜。 / しろねこ ( 2002-04-08 01:50 )
ななママさん/ う〜ん。200万円のお金を湯水の如く使えて、なおかつ異性になっても困らないような環境が整ったらね?(笑) / AH "でもまぁ、今でも充分男だと思うんだけどね。(←女っぽさが足りなすぎと言いたいらしい)" ( 2002-04-08 01:12 )
えーいくらお金持ちになったとしてもそんなの試す勇気ないよぉ・・・あーちゃんなら試してリポートしてくれそうだわ♪楽しみにしてるよ〜! / ななママ ( 2002-04-07 23:54 )

2002-04-05 【062】いちご! いちご! いちご!

長い人類の歴史のなかで、きっと誰かがやってるはずなんだけれど
こんな話はいまだかつて聞いたことがない。
誰かが試して「こりゃダメだ。没!」って思ったから広まらなかったんだろうなぁ。

でも!でも!やってみたい!!
自分で試してみないと納得できないっ!!

と、いちごにはちみつをかけて食べてみた。


メチャうま!!



あまり甘くないいちごでも、とっても美味しくなるの!
(でも甘いいちごは何もかけずにそのままどうぞ♪)
砂糖だの練乳だのかけてる場合ではありませんわ!!

あーちゃんはお肌のためにハイチオールCを飲んでいるんだけれど
ハイチオールCの主成分ってL-システインとビタミンCなのよね。
L-システインを多く含む食べ物ってはちみつらしいし
いちごは言わずと知れたビタミンCを多く含む果実。
ってことは、いちごのはちみつがけは天然のハイチオールCってわけで
お肌にもとっても効きそうな感じ。
これはもう、食べるしか!!

どうしてコレ今まで聞いたことなかったんだろうって不思議に思えるほど、おいしいです。
残り少ないいちごの季節、楽しんでください。

先頭 表紙

みなみさん/ あーちゃんは只今、いちごを切らしております! あぁあ、いちごが食べたいいちごが食べたい、いちごが食べたい〜!!(笑) / AH "そのままでおいしいいちごははちみついらずですヨ♪" ( 2002-04-09 12:55 )
はちみつが見つからなかったよ〜。なので生のまま食べてしまいました。それはそれでおいしかったけど、残念。こんどかならず試してみます♪ / みなみ ( 2002-04-08 10:38 )
泥棒ヒゲさん/ あはは! 実はあーちゃんも、それちょっと思い出したんだよね。(爆) でもはちみつといちごではメロンの味はしなかったよ。(笑) / AH "しょうゆ+プリンでみたらし団子だっけ?" ( 2002-04-08 01:09 )
チロりすさん/ 水飴もオリゴ糖もメイプルシロップも、あーちゃんちにないのであった。手に入れることがあったら試してみましょう。(笑) ところではちみつがとけたら春って良いね!はちみつって季語になるのねぇ〜!! / AH "水飴・オリゴ糖・メイプルシロップ 誰かください。募集!!(爆)" ( 2002-04-08 01:04 )
しろねこちゃん/ メール読んだよ。お返事は後で出すからちょっと待っててね。↓のつっこみはしろねこちゃん的には削除した方がいいのかしら?もしそっちの方がよかったら言ってね。とりあえずそのままにしておくけど。 / AHchan ( 2002-04-08 01:01 )
さえちゃんさん/ 有益かどうか!?は、わからないけれど、すっぱいいちごを美味しく食べる知恵(?)としては、砂糖よりも練乳よりも美味しいと(あーちゃんは)思っております! / AH "お試しあれ♪" ( 2002-04-08 00:59 )
団員さん/ うそついた罰として試してください。          うそです。(笑) 一瞬でも「そうなんだぁ〜」と思ってしまったあーちゃんは、素直というよりチャレンジャー!(爆) / AH "チャレンジャー" ( 2002-04-08 00:58 )
夢樂堂さん/ あーちゃんは…  会社に勤めていた頃、いちご2パックをお昼にたいらげて、社長に笑われました。(笑) / AH "いちごをごはんにしちゃった人" ( 2002-04-08 00:55 )
えりっちさん/ そうそう!こないだあーちゃんも ♪いちご いちご いちご〜 いちごを食べると〜 いちご いちご いちご〜 お肌がよくなる〜♪♪ と、歌ってしまったのよ、うっかり…(笑) / AH "旦那に笑われた" ( 2002-04-08 00:54 )
ちょろぎさん/ 甘いいちごにはちみつをかけるのはおすすめできないなぁ。美味しいいちごはそのまま食べるのが最高だと思います♪ ちょっとすっぱい「ハズレ(?)」のいちごを買ってきちゃった 時にはちみつをかけるのが良いと思います。 / AH "ホントは甘いいちごをそのまま、た〜っくさん食べたい人" ( 2002-04-08 00:45 )
シュウさん/ 果物嫌いなんですね〜。なんというか、残念で砂。ところでプロポリスの匂いは存じておりませんが、ローヤルゼリーは一時期食べていました。すっごいファンキーな味ではあったけれど、最終的には…クセになりました。(爆) / AH "「はちみつと一緒じゃないととても食べられたものじゃないです」と、売った人が言っていたけれど、最終的にははちみつナシで食べるようになった(笑)" ( 2002-04-08 00:39 )
とんぼさん/ なんかはちみつって栄養ありそうな気がするしね?普通のポップコーンにかけてみたとんぼさんもなかなかのチャレンジャーね!とりあえずはちみつをかけてみるブームが来るかも!?(ごく少人数の間で。) / AH "あーちゃんは何にかけてみようかなぁ…?" ( 2002-04-08 00:37 )
おとめちゃん/ さにゃえもんだん(←……。)に続いて、おとめちゃんも! 意外にポピュラーだったのかしら!? ポピュラー過ぎてあえて誰も広めなかったとか!? ってことは、これまともだよね?おいしいよね??(笑) / AH "同意を求める人" ( 2002-04-08 00:35 )
空。さん/ はちみつが嫌いな方は、ストレート(?)で、どうぞ!(笑) / AH "はちみつ好きなもので…(汗)" ( 2002-04-08 00:31 )
綾丸さん/ あーちゃんは結構、味覚チャレンジャーな方だと思います。あとは、抹茶アイスにレモン汁をかけて食べると美味しかったりするんですヨ!(笑) / AH "自慢にならんね" ( 2002-04-08 00:30 )
よっちん/ そうだなぁ…せいぜいあっても、あと1ヶ月だと思う。今は1年で一番、いちごが安い時期かも!さぁ、急いで食べて食べて!! / いちご大好き団長 ( 2002-04-08 00:29 )
さにゃえもんだん/ ←では、これで。(笑) なんか語感が気に入っちゃったの。「だん」を漢字にするのなら団か弾か男か灘か…どれもステキ! / あーちゃんだん(←これも結構イイ) ( 2002-04-08 00:25 )
きゅうりと蜂蜜でメロンだってさ。(謎) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-07 21:48 )
ついでに水飴と、オリゴ糖と、メイプルシロップで試してみて!蜂蜜って冬の間固まっていなかった?あれが融けると春到来だよ。我が家では。 / チロりす ( 2002-04-07 14:43 )
↓あっ、これ読んだら削除してもいいよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-07 10:42 )
まずは、ごめん…。勝手に名前使って。 でも、夢○堂さんの日記じゃなくて、しろねこ日記に書いてほしかったな。←あっ、自分でやっておいて、勝手なこと言ってごめん。 …あとのことは、明日にでもメールするね。しろねこにも事情があるもんで。 / 身も心も汚れまくってる…? ( 2002-04-07 03:09 )
わたしも試してみようっと!(・∀・) 有益な情報、ありがとうヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-04-07 00:47 )
いちごの黒七味がけも結構いいよぅ。          うそです。  すいませんすいませんすいません。/はちみつ、かけてみました♪ んまいわっ! 提案型団長AHちゃん万歳! / 団員 ( 2002-04-07 00:40 )
いちご1パックは当たり前の夢樂堂、はちみつがけトライしよう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 23:12 )
「いちご! いちご! いちご!」を見て「さかな、さかな、さかな〜♪」の歌を思い出したの。。最近この歌が頭から離れなくって〜・・・ / えりっち ( 2002-04-06 22:52 )
両方甘いものだというイメージだからやったことなかったな〜。今度やってみよう! / ちょろぎ ( 2002-04-06 22:16 )
果物嫌いっす〜♪はちみつと言えば・・プロポリスって知ってます?あの匂い嫌いじゃ〜・・花粉に効くらしいっすけど。 / シュウ ( 2002-04-06 22:14 )
お肌のために・・・・と 書かれちゃあ やるわよ〜!!おいしそうだし!TDLで買った蜂蜜味のポップコーン美味しかったので普通のポップコーンに蜂蜜かけたらなかなか良かったざんす。 / とんぼ ( 2002-04-06 21:54 )
それ、おとめ、やってるよー(笑)普通にいつもやってたよ(^0^) / おとめ ( 2002-04-06 12:25 )
はちみつ、キライなんですけど・・・おいしいでしょうか??(爆) / 空。 ( 2002-04-06 12:14 )
何ごとも経験か。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:32 )
もう、いちごの季節は終わりなんですか? まだ1回も食べてないですよー! / よっちん ( 2002-04-06 04:25 )
逆に気に入りました。今度からそれでお願い。さにゃえもんだん。 おくちくちゅくちゅモンダミン。(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-04-06 02:47 )
   ↓ごめんなさい。「さにゃえもんだん」は当然間違いで「さにゃえもんさん」が本当です。でもなんか、妙に気に入るこの響き。「さにゃえもんだん」!! / AHchan ( 2002-04-06 02:01 )
さにゃえもんさん/ 荻窪のはちみつ屋で買ってきたみかんのはちみつで試したのだ〜。(似た感じかも?)ウマイウマイ! 普通のやっすいはちみつでもなかなか美味しかったよ! / AH "ってーことは、さにゃえもんだん、先にやってたのね! さすが師匠!!(おばかの?)" ( 2002-04-06 02:00 )
乳弾さん/ お。PC復活!?待ってたぜぃ! ハニー団だしいちご団だからね! ホットケーキシロップってつまりはメープルシロップのことかにゃ?誰か試して〜!! / AH "ホットケーキミックスにバナナを潰したのを混ぜて焼くと激ウマ!" ( 2002-04-06 01:57 )
Hirokoさん/ メープルシロップは試したことがないなぁ…。(ウチにないのだ) Hirokoさん、試してみてちょ!結果報告求ム!! / AH "今、個人的はちみつブームもあいまって…" ( 2002-04-06 01:56 )
しろねこちゃん/ 画像はねえ、室内だといまひとつ暗いから今回は撮らなかったんだ〜。 / AH "そうそう。いちご色♪" ( 2002-04-06 01:54 )
みなみさん/ もうお召し上がりになったかしら? どうだった〜? / AH "練乳よりは美味しいと思った。あーちゃんの味覚では。" ( 2002-04-06 01:53 )
オレンジのハチミツがあうよー。試してみてね。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:48 )
おぽぴさん/ 「夜だもう!」に爆笑しました。(笑) 夜にいちごが買える場所なんて…それこそ肉のハナマサくらい?(笑) / AH "私も今のうちに食べておかなくちゃ" ( 2002-04-06 01:40 )
asariさん/ そうなの! ウチの近所じゃ4パック780円ってかなり驚愕的価格なんですけど! はちみつの方が高いよもしかしたら!!(笑) / AH "みかんのはちみつ♪" ( 2002-04-06 01:39 )
↓んだー!間違えた!ホットケーキミックスじゃなくて、ホットケーキシロップ。やーん。ごめんなさい。 / 乳弾 ( 2002-04-06 01:19 )
メロディアンの出番なし!ハニー団といちご団のせめぎあい。ホットケーキミックスでもおいしいかしら・・・ / 乳弾 ( 2002-04-06 01:18 )
はちみつのかわりにメープルシロップではダメですか? / Hiroko ( 2002-04-06 01:18 )
イチゴ、私も好きだな〜。画像があったら、もっと良かったのに。(笑) ページの色もイチゴにしたんだね。 / う○ち色ねこ←ますます毛が汚れちゃって? ( 2002-04-06 00:16 )
いちごいろ〜♪ かわいい。 そういえば今日の夕飯のデザートのいちご、まだ食べてなかった。早速ハチミツかけてみます。 / みなみ ( 2002-04-05 23:49 )
買ってくるイチゴ!夜だもう!  / おぽぴ@倒置法ね。 ( 2002-04-05 23:40 )
いちご、大分値下げしてきてました! 試してみるわ♪ / asari ( 2002-04-05 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)