himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-03 【061】二人乗りでいいじゃん(道交法違反デス)
2002-04-02 【060】スパワールド
2002-04-01 【059】あーちゃん、気味が悪い人になってみる
2002-03-31 【058】いや〜ん☆ ホテルで隣室の音がまる聞こえ! そんな時あーちゃんは…
2002-03-28 【057】〈旅行記〉小樽 10カ所
2002-03-28 【056】〈旅行記〉札幌 12カ所
2002-03-09 【055】〈旅行記〉あのね、皆さんにありがとうが言いたいの。満足。
2002-03-09 【054】〈旅行記〉食べてはいけないきのこを作ったら案の定事件が起きた
2002-03-08 【053】〈旅行記〉京都 某トンネルの幽霊伝説
2002-03-08 【052】〈旅行記〉初対面なのに、ごめんなさい。


2002-04-03 【061】二人乗りでいいじゃん(道交法違反デス)

先日まで車検整備で車がなかった。
普段それほど乗ってるわけじゃなくても、いざナイとなるとその有難みがわかるね。
「買物行こうか! …あ。車ないんだ。」って具合。

「じゃあ自転車で行こうか」と発案するものの
ウチが狭いため、モダンくんの自転車は分解して置いてあるので組み立ててる間に歩いてスーパー着いちゃう。
そういえばメンテもしてない。掃除しなきゃ。油挿さなきゃ。タイヤに空気入れなきゃ。ダメだこりゃ。

あーちゃんの自転車は外に置いてあるのですぐ出動可能だ!

「じゃあ、あーちゃんの自転車で

 曲乗りしてく?


「なにも曲乗りじゃなくても…」と冷静にツッコミを入れるモダンくんであった。

先頭 表紙

おぅ!飛ばしてしまった。あのね。小さい頃、へんな感じのおじさんが、自転車に乗ってやってきて「すごーいのみせてあげる」っていったの。で、露出狂な人かと思って身構えたら、後ろ向きにサドルに乗って後ろ向きに漕いでいったの。どこまでも遠く。よく車に轢かれなかったと思うの / 乳弾 ( 2002-04-06 02:21 )
チロりすさん/ 残念ながらあーちゃんの自転車にはカゴも後ろの荷台もないのであった…。ステップもない。だから二人乗りしようとすると、マジに曲乗りが必要となってくるのです…。(笑) / 肝っ玉なりそこないAHchan ( 2002-04-04 12:45 )
泰都にーちゃん/ 否。前向きなのに自転車を後ろへこいでる人がAHchanです。 / AH "どんな自転車だよ!!" ( 2002-04-04 12:43 )
よっちん/ そうか!曲乗りは漢なのか! よっちんも今日からレッツ曲乗り!! / AH "そうすればきっとモッテモテ♪" ( 2002-04-04 12:42 )
しらぴょん/ それスクーターとかの話でなくて? スクーター1台に家族全員乗るらしいからね。凄いよアジア!! / AH "日本もアジアだけど" ( 2002-04-04 12:40 )
なおさん/ 玉乗りしながら自転車曲乗りも無理だと思います♪ / AH "ご無沙汰です♪" ( 2002-04-04 12:39 )
asariさん/ できないできない!(笑) 思わず出てしまったこの言葉。これには理由があるんです。昔、会社の女子3人でちょっと遠くへ昼食食べに行くことになって、でも自転車は1台しかないから「曲乗りしてく?」という会話があったのです。 / AH "自転車にOL3人が乗ってたら曲乗りだよね?" ( 2002-04-04 12:37 )
空。さん/ …素敵ですか!?(汗) そうか。私達の会話は素敵だったんだ!!ビバ素敵な暮らし!!(←大いなる勘違い) / AH "素敵な暮らし…してみたい(涙)" ( 2002-04-04 12:34 )
さにゃえもんさん/ かっこいいよね、一輪車だったら!! でもね、変にサービス精神旺盛だから、きっと一輪車でも曲乗りしちゃう!(爆) / AH "一輪車乗れたらの話だけど(笑)" ( 2002-04-04 12:32 )
とんぼさん/ 結局… どこにも行かずに昼寝。(爆) 予定がない休日は、大概昼寝。(爆) でもいいね、踊りながらスーパー行くのって!! / AH "ジェンカしながらスーパーへ!!!" ( 2002-04-04 12:30 )
しろねこちゃん/ …しろねこちゃん… いや、茶ねこか!?(いやーんいやーんいやーん☆) あーちゃんはボケキャラというわけでもないんだけど、言葉の選択をたまに微妙に間違っちゃうんだよね〜。 / AH "単にバカなんで砂" ( 2002-04-04 12:29 )
おぽぴさん/ そうですね! 爽やかな笑顔でシルクハットなんて持って… スーパー着く頃にはシルクハットの中はお賽銭でいっぱい!! / AH "お賽銭って何だよ!!" ( 2002-04-04 12:28 )
シュウさん/ つっこみありがとうございます♪ あーちゃんはついついヘンテコな発言をしてしまうので、こういうことがよくあります。(苦笑) / AH "初めまして♪" ( 2002-04-04 12:26 )
ちょろぎさん/ 普段はそんなに利用してるつもりはなくても、なくなった途端に必要になったり。(苦笑) 旦那は冷静にツッコミしたものの、爆笑してました。 / AH "車は戻ってきましたよ" ( 2002-04-04 12:25 )
綾丸さん/ 思わず言ってしまった「曲乗り」という言葉!(爆) 実際には曲乗りなんてできませんできませんできません。(笑) / AH "できたらやるんだけど(笑)" ( 2002-04-04 12:24 )
どうせなら、旦那様を前のカゴに入れて走って欲しかった。肝っ玉AHちゃん!って感じで。うふ。 / チロりす ( 2002-04-04 09:10 )
以前、後ろ向きで自転車こいでる人を見たよ!あれはAHchanか? / 泰都 ( 2002-04-04 04:52 )
あえて曲乗りっていう所に、あーちゃんの漢っぷりを感じます。(笑) / よっちん@冗談です ( 2002-04-04 04:34 )
大丈夫大丈夫!タイでは3人乗りが普通らしいから(笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 03:18 )
曲乗りと玉乗り、似ている。でも自転車で玉乗りは無理だろう(←ひとりツッコミ) / なお ( 2002-04-04 01:43 )
曲乗りもできるのか〜。さすがだ〜。尊敬だ〜〜。 / asari@冷静に受け止める ( 2002-04-04 00:56 )
あははははは♪なんかすっごい!素敵な会話ですね♪ / 空。 ( 2002-04-04 00:43 )
夫婦2人で一輪車並走ってよくない? どうよ? / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:37 )
で 歩いて行った?踊りながら・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 23:51 )
旦那さん、冷静なんだね〜。 でも、ボケと突っ込みがあって上手くいくんだよね…? / う○ち色ねこ←毛が汚れちゃった…? ( 2002-04-03 23:26 )
せっかくだもの、にこやか〜な表情もつけてね♪ / おぽぴ ( 2002-04-03 22:46 )
いいですね〜!そのやりとり(笑) / シュウ@初めまして ( 2002-04-03 22:05 )
車って無いと不便だよね〜。ダンナさま冷静ね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-03 21:59 )
どんな曲乗りをしたか、見たいと思う。 / 綾丸 ( 2002-04-03 21:45 )

2002-04-02 【060】スパワールド

関西旅行で立ち寄ったスパワールドについて結構問合せ(?)があったので、今回はこちらの話を。

ここのお風呂は”アジアゾーン”と”ヨーロッパゾーン”の二つがあり、月ごとに男女入れ換わり。
あーちゃんが行った時はヨーロッパゾーンでした。
漢方や温泉やトルマリンのお湯+バイブラや滝やジェットバスの演出といった風に色々なお風呂がありました。
フロアが広過ぎて、空間が温まりにくいみたい。ちょっと寒い。(苦笑)
そしてその広さゆえ、それぞれのお風呂へ行き来するのに時間がかかります。狭いよりはいいけど。

ひとつひとつ挙げたらキリがないので、あーちゃんが気に入った部分だけをご紹介。

露天風呂(ここのお湯は温泉)に結構豪快な滝があります。”打たせ湯”というよりは、滝って感じ。
高さはそんなにないけれど、コワイくらいに大量のお湯が流れ落ちています。
この滝を肩から浴びているとなかなか気持ちよかった。マイナスイオンが効く感じ。(ホント?)

あーちゃんが気に入ったお風呂はハーブ風呂。お肌に良さそうというよりは、単純に香りが気に入っただけ。
6種類位のハーブが入っているみたいですが、ラベンダーとペパーミントとローズマリーの香りが強いです。
あーちゃんはこのお風呂に入ったり出たり入ったり出たりしていました。
ここのブースにデッキチェアがあったので、お風呂から出た時はゴロゴロしていました。
照明が夜モードの時は、天井の星の絵がブラックライトで浮かび上がって
チープ感は否めないものの、ぼんやり眺めている分にはわりと綺麗かも。

それから、お風呂フロアの中で一番気持ちよかったのは、入口近くにあるシャワーブースの
ミストシャワーです。左右からふんわりとしたミストが勢いよく出てきます。
ミストなのに勢いよく出てくるから、まるでお湯の綿に包まれているような不思議な感じです。
地味な場所にあるせいか人が少ないので、何度も何度もスイッチを押して堪能しました。

それからこちらにはプールがあります。プールは正直いって大したことないのですが
同じフロアにある”バーデゾーン”というファミリースパがなかなか良かったのです。
ミストサウナはずっと入っていても苦しくないし、ハーブの香りがしてそれが心地よかった。
お湯は全て温泉のようですが、ぬるめなので、お風呂よりずっと長く入っていられました。
ジェットバスも心地よかったです。
貸水着もあるけれど、殿方もいるので(笑)自分の体型にあった水着を持っていった方がいいかな。
スパワールドへ行ったら是非、バーデゾーンへ行ってみてください。

それから、今回スパワールドで一番気に入ったのは、スウェーデニッシュマッサージでした。
少な目のオイルを利用し、ひじと手を使いながら全身をほぐす感じです。
オイルはグレープシードオイルベースだそうです。
オレンジやフランキンセンスの香りがしたので、それらのエッセンシャルオイルが多分入ってると思う。
価格も安いのでこれは是非試してみて欲しいです。
このマッサージ、あまりにも気持ちがよくて気に入ったので
そのうち習いに行っちゃおうかと思いました。それくらいに気持ちよかったのです。(しつこい?/笑)
もしあーちゃんがホントに習いに行ったら、どなたか実験台になってくださいね!!

えと。これ一応、プチ贅沢ってことで。どこが贅沢かというと、マッサージが。(笑)

先頭 表紙

おぅ・・・おぅ・・・こっちは入ったことないから・・・行ってみたいものよのぅ。そういえば私の家から一番近いスーパー銭湯は、日本初のスーパー銭湯なんだよ。でもこんなにゴージャスじゃないけど。とほ。 / 乳弾 ( 2002-04-06 01:17 )
とんぼさん/ ミストシャワーはね、ほんと気持ち良いの! お水のお布団にくるまれてるみたいよ! マッサージも多分個室だから、子供ちゃんが一緒に入っても(おとなしくしてれば)大丈夫だと思うよ〜! / AH "スパワールド行きたい〜" ( 2002-04-04 12:46 )
ますます行きたくなったわ〜 ミストシャワー体験したい。マッサージも あ〜想像してうっとり。 / とんぼ ( 2002-04-03 23:47 )
綾丸さん/ 都内で温泉っていうと、情緒あふれる所へ行くには奥多摩まで行かなくちゃね。でも健康ランドへ行けば手軽に温泉水のお風呂に入ることができますね♪ / AH "新宿や麻布十番や浅草にも天然温泉がありますけれど" ( 2002-04-03 21:27 )
温泉に浸かってゆっくりしたいね。 / 綾丸@腰が痛い ( 2002-04-03 19:43 )
夢樂堂さん/ 夢樂堂さんは温泉好きそうですね。スパワールドは温泉とかの情緒もなにもあったもんじゃないですが(どちらかといえば落ち着かない)、色々なお風呂があって楽しめましたよ。 / AH "お風呂のアミューズメントパークって感じでしたね" ( 2002-04-03 13:17 )
しろねこちゃん/ ホントに習うことになったらね、マッサージするからね〜♪ / AH "でも凝ってる所に効くとか、むくみを治めるというよりは、施術そのものの気持ちよさを味わうといった感じかな" ( 2002-04-03 13:15 )
お風呂、カラスの行水ですが大好きです。これを読んでいて、うらやましかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 07:46 )
マッサージして〜。体中、痛いとこだらけだし。(笑) / しろねこ ( 2002-04-03 01:19 )
Hirokoさん/ 思い出すだけでも気持ち良いよ〜。もしスパワールドが東京にあれば、このマッサージ受けに2週間に1度は通うね。 / AH "受けたいがために習いたい" ( 2002-04-03 00:58 )
よっちん/ でもこのマッサージ、スッポンポンになってもらうんだけど、いい?(爆) / AH "しかもあーちゃんは清純少女なので、殿方のスッポンポンには慣れていないんです…" ( 2002-04-03 00:56 )
asariさん/ なんかね、このマッサージは力づくって感じじゃなくて、力よりもツボというか技術というか、そんなところも気に入ったのでアリマス♪ / AH "力のない人" ( 2002-04-03 00:54 )
さにゃえもんさん/ あはは。いつになるかわかりませんが、その時にはこちらこそ、よろしくな!!(強気返し) / AH "ホントに習うんだろうか…" ( 2002-04-03 00:53 )
なんか読んでるだけで気持ちよくなってきた。 今日は肩凝りが激しくて頭痛もしてきて大変だったの。 癒しが欲しいなー♪ / Hiroko ( 2002-04-03 00:34 )
ぼくもマッサージしてもらいたいです〜。 腰が痛くて・・・。 低周波治療器が手放せません。(笑) / よっちん ( 2002-04-03 00:17 )
私もリフレクソロジー関係、興味があります〜。結構手が疲れそうだけど、チャレンジする甲斐がありそうですよね♪ / asari ( 2002-04-03 00:16 )
なる!!(実験台) よろしくな!!(なぜ強気?) / さにゃえもん ( 2002-04-03 00:01 )

2002-04-01 【059】あーちゃん、気味が悪い人になってみる

その時あーちゃんは、近所のコンビニにいたのね。
お客さんは5〜6人と結構少な目。
でね、20代前半と思われる男とすれ違ったんだけど、その瞬間そやつが

「ヘビ」

と、明らかにあーちゃんの目を見て言ったの。
「???」と思って辺りを見回したけれど他には誰にもいない。
どうもあーちゃんに向けて言ったみたいなんだけど、「ヘビ」の意味が良くわからん。
コイツは愉快犯か? 若くおとなしそうな美女をからかって楽しんでるのか?(←笑うの禁止)
それにしても気味が悪いのだ。
気味が悪いので…

気味が悪い返し!!(爆)

コンビニにいる間中、ヒールの音をカツカツさせながら
コイツの後をずっとつけて差し上げましたの。
目は一切合わせず、ひたすら”気味が悪い人”を演じましたわ。
「この人自分の後をつけてきているのだろうか?それとも偶然だろうか?」
と悩ませる程度まで追いかけまわしたの。
だんだんオロオロとしだしたコイツさんはレジに並んだんだけど
その間も極めて至近距離で品物を眺めるふりをしたわ。

レジを済ませたコイツさんは逃げるようにしてコンビニを去って行ったわ。
まさにヘビに睨まれたカエルのようでした。
「どーだ! 気味が悪かっただろう!!」と、自分の役者っぷりに酔いしれるあーちゃん。
恐怖を味わったであろうコイツさんは、当分おとなしくしていることでしょう。ウフ♪


…あーちゃんはこんなことでいいンですかね?

先頭 表紙

↓身近なところでも、ビシバシ制裁を加えているつもりですが、反省して、これからはもっとそういう連中に制裁を加えまくります。 / 綾丸 ( 2002-04-03 21:46 )
綾丸さん/ そうですよ〜! TVの向こうの関係ない人よりも、身近な所にいる困った野郎から制裁加えてください。 / AH "おっかけたのは制裁じゃないけど(苦笑)" ( 2002-04-03 21:29 )
今度、こういう奴に制裁を加えます。 / 綾丸 ( 2002-04-03 19:46 )
みなみさん/ ヘビの意味はいまだに謎です。この謎が解明されることはないでしょう。(笑) あーちゃんも気味悪い人のふりをするのはこれを最初で最後にしたいです。 しかしヘンな人って怖いよね。(涙) / AH "男の人と一緒なら心強いけれど…" ( 2002-04-03 13:29 )
超笑った〜。あーちゃん、サスガ! 目を見て「ヘビ」なんて言われたら気持ち悪い。でも、お店の中でつけてくる人もすごく気持ち悪いよ〜(笑) 私も本屋で一度経験があります。その時は男の友達と一緒にいたから、その人にくっついて回ったけど。怖かったよー。 / みなみ ( 2002-04-03 10:20 )
ななママさん/ そうなんですよね。今回は相手を見ました。まぁ「追いかけているのかどうか微妙」な線でおっかけたので、いざとなったらしらばっくれられますし、もしいいがかりをつけられて騒ぎになっても、店員さんが私を見れば私の方がマトモであることは一目瞭然だし??(笑) / AH "でも、気をつけます!" ( 2002-04-03 00:51 )
ちょろぎさん/ つっこみありがとうございます♪ これやると気味悪がられるので、あまり見習わなくても良いですが、やると面白そうだと直感したらやってみてください。(笑) / AH "初めまして♪" ( 2002-04-03 00:48 )
涼子さま/ あーちゃんが痴漢にあった時の話が【031】にあるので良かったら読んでちょ。それにしても、あーちゃんが涼さんのような目にあったら「こんなドブスに発情しないでください。股間が大きくなってるのはどうしてですか?」って言います。(爆) / 清純少女 ( 2002-04-03 00:47 )
綾丸さん/ 笑ってる場合じゃないでショ! こういう野郎にこそ鉄拳パンチをお願いしますわよ!! / AH "鉄拳(アーティスト)がパンチしてたら弱そう…" ( 2002-04-03 00:31 )
空。さん/ もしあの場所にいられたら、「あーちゃんって気味悪い〜」と嫌われかねません。(涙) / AH "演技派" ( 2002-04-03 00:30 )
匿名ネンさん/ あは〜ん、バレたかしらそれ? 大正製薬で統一した方がよかったかもな。蓋に鷲のマークがついてるからバレにくいかも? / AH "しかしバレにくくするなんて尚更凶悪" ( 2002-04-03 00:26 )
うん、うん。ものすごく気味悪い!でも相手がもっと気味悪い人だと恐い事になっちゃいそうだから気をつけてね。さらにもっと気味悪い返しとか・・・ / ななママ ( 2002-04-02 23:03 )
初めまして〜。すっごいうけました。(笑)たまにいるなぁ〜こういう人って思ったら、やり返すのね。(爆)私も見習います。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-02 20:58 )
どぶす!ネ。↓  笑  / 涼 ( 2002-04-02 20:20 )
思いっきりワラタ!あーちゃん撃退術賞賛!笑 そゆうのって愉快犯だなー、ワタシもあるよー!電車の中で、さわんな!!言ったら。。。ふざけんなゴぶす!いわれました、、 ムカムカ、笑。逆切れしやがって!笑 しっかしあーちゃんの撃退、ブラボー!笑  / 涼ログインなし ( 2002-04-02 20:18 )
いい(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-02 19:02 )
あはは♪楽しい仕返し?ですね!その場にいたかったなぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-04-02 14:42 )
あ、リポビタンDを買い占めていた人のかごに C1000タケダを入れてあげたことはあるよ。 / 匿名ネン ( 2002-04-02 14:24 )
夢樂堂さん/ アイツ様はどいつ様? コイツさんは懲りたというか、コンビニではもう悪さしないと思いますがね。また会わないかなぁ〜。(←おいおい) / AH "というわけで今回はローソン色でした。" ( 2002-04-02 13:00 )
とんぼさん/ そうそう。わざと音をたてて「後ろから来てることがわかる」ようにしました。(笑) コワイ!コワイ!あーちゃんコワイ!! / AH "じゃあそのままで。" ( 2002-04-02 12:58 )
asariさん/ 是非、さにゃえもんさん式と取り混ぜて。(笑) でも何もしてない人にやっちゃダメよん?(笑) / AH "わははははは" ( 2002-04-02 12:57 )
夢樂堂、アイツ様は懲りたのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:19 )
「ヒール音カツカツ」がポイントですね。そのままでいいですわ〜!! / とんぼ ( 2002-04-02 08:46 )
それはいい方法だわ!今度誰かに仕掛けてみよう!←それじゃただの悪人 / asari ( 2002-04-02 02:24 )
しらぴょん/ それにしてもいまだに「ヘビ」の意味が解せないのよ。ヘビって良いんだか悪いんだかよくわからんね。(笑) / AH "おめでたい感じはするがね" ( 2002-04-02 01:41 )
さにゃえもんさん/ そっか!! あ。コイツさん籠持ってなかったのよ。次回こういう機会に恵まれ(?)たら是非やります! パンストも入れてあげようっと♪ / AH "いや〜ん☆ 楽しみ〜♪♪" ( 2002-04-02 01:39 )
しろねこちゃん/ 今回は”見ずしっかりやる!”でした。(笑) 言われてみればあーちゃんは外気(?)で騒々しいな。(汗) / AH "ちょっとサービス精神が旺盛なのよね" ( 2002-04-02 01:38 )
スゲ!スゲゲ!やるな!あーちゃん! / しらぴょん ( 2002-04-02 01:36 )
よっちん/ よっちんにしてはクールなつっこみだわっ!(汗) / AH "笑った!" ( 2002-04-02 01:35 )
マッキ〜/ いやいやいや、マッキ〜だっておとなしそうだってば!! 私たち、どっからみても可憐な清順少女よね! / AH "「黙ってれば…」と言われる人" ( 2002-04-02 01:33 )
にへっと笑いながら相手のかごにロリエの一つでも入れてやれい!!  / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:32 )
真賀隊長/ あーちゃん実はたまごの黄身が苦手なの。目玉焼きも白身の部分しか食べられないの。ゆでたまごはマヨネーズたっぷりつけないと食べられないの。くんたまは最高だけど! / AH "んたま" ( 2002-04-02 01:29 )
さすがAHchanだ〜。やるね〜。 しろねこだったら見て見ぬ振りだな。内気でおとなしいからね? / しろねこ ( 2002-04-02 00:47 )
それでこそ、あーちゃんですよ〜。(根拠なし) / よっちん ( 2002-04-02 00:19 )
AHchanは若くおとなしそうです。わたしは見るからにうるさそうだけど。 / マッキ〜 ( 2002-04-01 23:41 )
お腹いたいの。 黄身が悪かったみたい。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-01 23:40 )

2002-03-31 【058】いや〜ん☆ ホテルで隣室の音がまる聞こえ! そんな時あーちゃんは…

今回がエロネタだと思った方、ごめんあそばせ。
あーちゃんは清純少女ですからエロネタなんて書きませんのよ〜。オホホ!

いえね。家出清純少女あーちゃんが以前ホテルに泊まった時のことなんですよ。
このホテルは由緒正しきちゃんとしたホテルですよ。
泊まられる方は外国人の方や議員さん関係が多いみたいですよ。(とか書くとバレるか?)

どうも隣室には外国人さんが泊まられていたみたいなんですね。
で、お部屋に何人かいらしたみたいなんです。で、大騒ぎしてたんですよね。朝の4時に。

4時って凄いよなぁ、4時!!

この大声で目が覚めちゃったのよ、あーちゃん。(涙)
外国語だから、どこの国の人かも何話してるんだかもわかんないけど。
でもさすがに朝の4時だから、うるさいのを何とかしてもらいたいと思うのは普通よね。
こういう場合はフロントに電話するのが一番良いのだろうけれど
それじゃ芸がないっていうか、あーちゃんだからね、色々面白そうなこと思いついたのね。

●意味不明の言語(宇宙語?)を叫んで対抗する。(壁は薄そうなので聞こえるはず)
●三三七拍子を手で叩き続ける。
●大声で「ウハハハハハハハハハハハハ」と黄金バットよろしく不気味に笑う。
●携帯の着メロに急いで”未知との遭遇”のあの曲を入力して、隣室側の壁につけて流し隣室との交信を試みる。

などと考えているうちにワクワクしてきちゃって眠れなくなった。
しかもそんなこと考えてるうちに


隣室静かになっちゃった。

先頭 表紙

   でも「ビュ!!(松嶋菜々子)」という部分は反応ナシだったわね。芸が細かすぎたわね。 / AHchan ( 2002-04-02 01:42 )
しろねこちゃん/ あーちゃんは、ぴんくネタが…  ありゃ☆ / AH "旦那に「○ん○色と言えば?」ってきいたら「さんご色」とか言ったんだよ。チッ。" ( 2002-04-01 23:50 )
ピクちゃん/ わりとピングー語に似た感じです♪ / AH "オカマ声でネ♪" ( 2002-04-01 23:48 )
空。さん/ つっこみありがとうございます♪ 私ね、もしうるさいままだったら絶対やろうと思ってワクワクしてたんですよ〜!!残念! しかし目が覚めちゃうほどの騒ぎって凄いよね。 / AH "初めまして♪" ( 2002-04-01 23:45 )
夢樂堂さん/ 光線って…。(笑) 缶詰売れるかなぁ?売れるんだったらいっぱい製造するぞ! / AH "ちょっとうそ" ( 2002-04-01 23:43 )
↓しろねこは、う○ちネタ好きなんでね…?(笑) 泣かない、泣かない…。 / しろねこ ( 2002-04-01 22:49 )
宇宙語がききたかったな。w / ピクミン38 ( 2002-04-01 11:03 )
私も、たぶん、いろいろ考えるだけ考えて行動できないと思いますが・・・どうして、そんなにうるさかったのかが妙に気になります。。。(爆) / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-01 09:01 )
AHちゃん光線恐るべし。缶詰にして売りましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:08 )
しろねこちゃん/ もう「う○ち色の先輩」はやめようよ〜(苦笑)せっかくしろねこちゃんって可愛いHNなのに…(涙) あーちゃんは清純少女なのでエ■ネタなんて書きませんことよ!今までだって一度も… 一度も…   うぅ?(爆) / 清純少女ったら清純少女 ( 2002-04-01 03:06 )
なんだ〜、エ○ネタじゃなかったのか…?期待させといて?(笑) / う○ち色の先輩 ( 2002-04-01 02:39 )
おき楽さん/ なんなんでしょうねぇ。多分、おっさん2名、女性2名の計4名で酒盛りでもしてたような感じでした。しかし、朝の4時…。 / AH "あーちゃんはそのまま、7時まで眠れませんでした(涙)" ( 2002-04-01 01:07 )
な〜にを騒いでいたのでしょうね〜♪ 通訳してもらいたいですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-01 00:44 )
asariさん/ 私は対抗する前に向こうが静かになっちゃった。  …これって不戦勝!?(爆) / AH "ていうか、私以外の部屋から苦情がきたのかもしれない" ( 2002-04-01 00:32 )
さえちゃんさん/ つっこみありがとうございます♪ 今日は怖い経験をなさったのですね…。隣室がどんな人だかわからないと余計に…わかってたら尚更怖いか?(苦笑) なんとか無事だったようですが、気をつけてね。。。 / AH "初めまして♪" ( 2002-04-01 00:31 )
しらぴょん/ 静かになっちゃったからさぁ〜。(涙) 次回そんな機会があればやってみます!(笑) その為に、携帯に未知との遭遇の曲を前もって入れておくよ!! / AH "…でもホテルに泊まるお金がないよこの旅行続きで…(涙)" ( 2002-04-01 00:29 )
クマさん/ 相手は国籍もわからない外国人さまですし、私は観光客ではないのでカメラも持ってなかったですよ〜。(笑) クマさんがそういう事態に遭遇なさったら絶対それやってね。これは命令です。(爆) / AH "浴衣姿でウロウロできないホテルだしね" ( 2002-04-01 00:27 )
外国の人って本当に声が大きいですよね。でも下手に対抗するとすぐに抗議されちゃうから私なら恐くて対抗できなかったかも。。。 / asari ( 2002-04-01 00:18 )
私はマンションに住んでいるのですが、今日、ウチの隣の部屋からすごい罵声や物音が聞こえてきて、本気でケーサツに通報しようかと思いました。しばらくしたら静かになったので、結局何もしなかったけど・・・。なんだったんだ、一体・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-01 00:03 )
あ、なんだやってないのぉ?やって欲しかったなぁ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-04-01 00:01 )
私もまぜてと申し出る”とか、写真をお願いするとかあります / クマ ( 2002-03-31 23:45 )

2002-03-28 【057】〈旅行記〉小樽 10カ所

● 小樽 ●

 ・旭展望台
  夜景を見に行ったけれど残念ながら展望台は冬季閉鎖中。でも道から充分、小樽の夜景が間近に見えた。

 ・毛無山展望所
  実は此処も冬季閉鎖中だったけれど路駐して人間だけ展望所に入ってみた。同じような人が結構いた。(笑)
  超綺麗!札幌の夜景がもいわ山なら、小樽の夜景は絶対此処デショ!
  地元民の友人さえ夜景に感動していた。(笑)

 ・小樽運河食堂 ラーメン工房
  今年のTVチャンピオンラーメン選手権の決勝戦で優勝したメニュー
  ”小樽の恵みラーメン”(だったかな?)を食べた。
  とっても美味しかった!!麺に蕎麦粉を使っているらしくてそれがとても美味しいの。
  他にもバターを塗って炭火であぶったとろけるチャーシューや、こがしにんにく…。
  このメニューは、東京護国寺にある”ちゃぶ屋”の店長、森住さんの作なんだけれど
  ちゃぶ屋でも出してくれないかなぁ…。

 ・小樽運河
  前回小樽に来たときは嵐だったので見られなかった。やっと見られて満足!

 ・西洋建築等、建築物
  宝庫! 旧日本郵船/三井住友銀行/日銀小樽支店/小樽バイン/知る人ぞ知る旧水上歯科医院
  見たい建築物は殆ど見られたはず。
  特に水上歯科医院はマイナーなので町名までしかわからなかったのに根性で探し当てた!
  (っていうか、願い通じたのかすぐ見つけたの!)

 ・天狗山展望台
  山からの景色は日中もまた素敵!最後のスキー客が結構いた。

 ・手宮洞窟
  洞窟というより洞穴。縄文人が掘ったとされる壁画彫刻が保存されている。結構見応えあり(?)

 ・北一硝子&小樽オルゴール堂
  基本ということで…。売っている物が良いのか悪いのかは、買う人の価値観ということで…。

 ・一心太助
  魚料理の居酒屋なんだけれど、おいしい!量多い!今度小樽来たら絶対また行く!!
  いくら&焼鮭の丼は900円!ぼたん海老の刺身は4尾で900円!安い!
  こんな大きくて脂ののった焼鮭は初めて食べたわよ!ぼたん海老も超甘くてとろけて最高に美味しい!!
  お通し(貝柱の酢味噌あえ)まで、量が多くて美味しい!

 ・マイカル小樽
  中のアミューズメントやアウトレットでしっかり楽しんでしまった。夜は観覧車も綺麗。


以上、札幌含む22カ所のうち、9カ所は予定にはなかったけど友人が気を利かせて連れて行ってくれました。
関西旅行で砂州子さんも言ってくれたけれど、この友人も
「せっかく来たのだから楽しんで帰ってもらわなければ。」と言って
時間の許す限り車で、色々な場所へ連れて行ってくれました。
関西&名古屋の旅行でもそうでしたが、あーちゃんの旅行が素晴らしかった理由は
案内してくれた友人のおかげさまさまなのだとハッキリ言えます!!
旅行のたびに感動と感謝の気持ちが増えてゆくというのは
とても嬉しくて、とても喜ばしくて、とてもありがたくて、とても幸せなことだなぁって実感しています。
ありがとう。


旅行記続きになってしまいました。(汗)
次回からは通常のくだらない日記に戻ります。
脱力する恐れがありますのでシートベルトをお閉め下さい。


先頭 表紙

バニーちゃん/ 脂ののった鮭は、気持ち悪くなっちゃうくらいに脂っこかった。(それじゃダメじゃん/笑)  また小樽へ行ったら食べるんだ♪ / AH "近いうちにまた行くことになるかも…(汗)" ( 2002-04-01 23:52 )
うっ・・・うまそー!!!!!!!!!!!! / バニー ( 2002-04-01 17:45 )
ななママさん/ いつできたのでしょうね?私もそういえば、前回行った時に観覧車があった記憶がないなぁ。そんなに大きな観覧車ではなかったけれど、小樽の夜空によく映えていましたヨ♪ / AH "でも誰も乗っていなかった… 大丈夫かなぁマイカル小樽…(汗)" ( 2002-04-01 01:04 )
えりっちさん/ お仕事お疲れさまです!今回はお会いできなかったけれど、きっと次回がありますヨ!運河食堂は平日+開店直後に行ったせいか、まだ混んではいなかったけれど上記のラーメンは200食限定で、飛ぶように売れていました。 / AH "開店時刻の11時に入れば大丈夫だと思いますよ♪" ( 2002-04-01 00:24 )
おとめちゃん/ お帰りなさい♪ 私と入れ違いだったんだね?(笑) おとめちゃん、近所じゃないの。是非行ってみて! / AH "札幌行きたいっ" ( 2002-04-01 00:15 )
チロりす♪さん/ なんかね、麺が普通のラーメンとは明らかに違う風味なの。よく見るとちょっとブツブツのある麺なのね。香ばしいというか。美味しかったよ。やはり直談判だろうか…。署名運動でも起こすべきか…?(笑) / AH "護国寺のちゃぶ屋へはまだ行ったことがないんだけれどね" ( 2002-04-01 00:14 )
asariさん/ 裕次郎記念館、基本みたいだけれど残念ながらあーちゃんは裕次郎氏をあまりよく知らないので行かなかったのだ。ラーメンは東京でも食べられるようにしてほしいよね。ちゃぶ屋へ直談判しに行こうか?(笑) / AH "マイカルの石原軍団ミュージアムはなくなったそうです(爆)" ( 2002-04-01 00:07 )
乳弾さん/ スパワールドでビンゴです♪ 近日中にスパワールドの詳細をこちらで紹介しますよ。私はヨーロッパゾーンでした。あ、4/1からまたアジアになっちゃうね。あそこで充分泊まれるよね。(笑) / AH "大阪行くことがあればまた行きますわん!" ( 2002-04-01 00:02 )
しろねこちゃん/ いくら丼、美味しかったよ。あんなに大きくて脂ののってる焼鮭は東京じゃ滅多にお目にかかれないものなぁきっと。北海道、ツアーで行くよりも個人で行った方が絶対良いね。 / AH "私も既に行きたいです(笑)" ( 2002-04-01 00:00 )
しらぴょん/ うひひ☆ 羨ましい?でもね、あーちゃんはこの齢になって初めての一人旅だから、許してね。 / AH "しらぴょんだったらこの居酒屋で飲みまくるんだろうねぇ(笑)" ( 2002-03-31 23:54 )
3年くらい前にマイカルのお隣のヒルトンに泊まったけどその時は観覧車なんてなかったよぉ。いいなぁ〜いつできたんだ? / ななママ ( 2002-03-31 23:53 )
夢樂堂さん/ そうです!このお店では「親子丼」というメニューでしたヨ!!小樽はほんと、しっとりですね。日銀を写真に撮っていたら、地元のおばあさんが話しかけてきてくれましたよ。いい所ですネ。 / AH "…どこでも日銀の写真を撮っている人" ( 2002-03-31 23:52 )
サスコロフスキーさま/ いえいえいえ、生ガイド、なんだか中途半端で。(涙) 次回東京にいらした時は、もっと色々遊びたいで砂。北海道は…わりとすぐ?(汗) / アーチャイコフスキー ( 2002-03-31 23:50 )
お久しぶりです〜!今回はせっかくお誘い頂いたのにごめんなさいm(_ _)m 連日残業の日々でした〜。。。運河のラーメン食堂、もうすいてる?できた当初(1年くらい前だったかな〜?)は3時間待ちとかざらで、まだ1回も行ってないの〜。  近々メール出しますね! / えりっち@小樽好き☆ ( 2002-03-31 17:55 )
おひさでーす♪どんぶり、うまそー☆☆☆(☆0☆) / おとめ ( 2002-03-31 16:48 )
麺に蕎麦粉を使っている??炭火であぶったとろけるチャーシュー!!こがしニンニク?! んもうっ!すんごく食べたいよ〜!!わー!食べたい! / チロりす@大暴れ ( 2002-03-31 02:01 )
以前小樽には「ガラスのスプーン」を買いに行きました。でもラーメン、うらやましいなぁ〜。石原裕次郎記念館には行かなかったんですね。←確か小樽にあったよね。(^^; / asari ( 2002-03-30 23:45 )
まだ内容を見ていないうちに、つっこみ返し見て聞きたいことができたのでここで質問させてね。大阪の健康ランドって、スパワールドかなぁ。日記見たら書いてあるかなぁ。(ごめん、まだ全部見ていなくて)私、そこ2回行ったことあるけど、まだアジアの方しか入ったことなくて・・・残念。初めていったときはできて2日目で小倉から車運転してきたときで、並ぶのに疲れたけどそれでも入ってガンガンに寝たよ。 / 乳弾 ( 2002-03-30 23:34 )
美味しそう〜。←先に画像に目が行ってしまった…。食い意地が張ってるもんで。(笑) あっ、お帰り〜。旅行、楽しかったようで良かったね〜。 あ〜、北海道も行きたくなってきたな〜。(笑) / う○ち色の先輩 ( 2002-03-30 22:42 )
はぅあ〜。。。。。くいてぇ。くいてぇ。くいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇx。 / しらぴょん ( 2002-03-30 21:43 )
鮭の親子丼だね。毎年、北海道は仕事で行きます。冬は寒すぎて嫌だけどね。小樽はシットリした町ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:28 )
いやいや、東京へお邪魔したときには AHちゃんにいろいろと生ガイド(「生」をつけると なんだか いい雰囲気で砂。)をしていただいて 楽しい時間を過ごせたのが よいお手本となったわけなのですよ。 で、    北海道、いついくの?(笑) / サスコロフスキー ( 2002-03-30 16:56 )

2002-03-28 【056】〈旅行記〉札幌 12カ所

2年半ぶりの札幌&小樽は、前回行けなかった場所をめぐる旅にしたよ。
今回も「ここだけは行きたい」という場所を少な目に設定しておいたせいか時間がたくさん余った。
おかげで予定外の場所にもたくさん行くことができ、充実した旅になりました!


● 札幌 ●

 ・純連(じゅんれん)
  札幌で一番有名なラーメン屋かも?”すみれ”の元祖。口紅も落とせるほど凄い勢いでのっている油。
  濃厚で独特の味の香り。美味しかったけどね。一度でいいかな。

 ・もいわ山展望台
  リフトに乗りたいから行った。(笑)でも夜景が最高に綺麗だった!函館に負けません!また行きたい!!

 ・北海道開拓の村
  古い建築物が保存されている。我ながら渋い所へ行くものだなぁと。個人的には好き。
  北海道名物と言う、いももちを食べた。(美味しい)

 ・六花亭喫茶店
  お店で売っているケーキが食べられる喫茶店で、コーヒーは無料サービス。
  例えばシフォンケーキを頼めば、事実上100円でケーキとコーヒーが味わえる。
  さっぱりとしていて美味しい!言うことなし。平日でも混んでた。空港では買えないお菓子も多い!

 ・羊ヶ丘展望台
  クラーク像の後ろに札幌ドームが映える!(笑)

 ・マジックスパイス
  札幌新名物(?)スープカレーの元祖。単純に美味しい!今年中に渋谷店もできるらしい。(!?)

 ・セイコーマート
  普通のコンビニだけど、東京じゃ見かけないから行ってみたくて。(笑)

 ・道庁旧本庁舎&札幌時計台
  前回は外観しか見られなかったので今回は中に。なるほど〜!2年半越しの想いがスッキリ。

 ・雪印パーラー
  乳脂肪16%の最高級アイス”ロイヤルスペシャル”600円也を。懐かしい味。なぜか氷の粒感が…。

 ・新さっぽろ
  なんとなく寄ってみた大きなショッピングモール。地下のパン屋のパンはとても美味しかった!

 ・サッポロファクトリー
  赤煉瓦のビール工場跡は見応えがあった。シンボルの煙突も迫力あって大好き。夜がキレイ。

 ・新千歳空港
  中華料理店で食べた”ハスカップ杏仁豆腐”が意外においしかった。ハスカップって体に良さそうな味。


小樽は【071】で。
それでもって、例によって今回も3泊中2泊は健康ランド泊でしたがここでも素敵な想い出が!
でもこれはそのうち、プチ贅沢レポートで。(またこのパターンかぃ)


先頭 表紙

えりっちさん/ マジックスパイスの情報はこちらに。辛いのが苦手でも大丈夫ですよ。意外に量も多かったです♪ / AH "開店時刻と同時に満席になってたよ…(汗)" ( 2002-03-31 23:57 )
”マジックスパイス”って何処にあるんですか〜〜(爆) 是非聞きたいです! / えりっち ( 2002-03-31 17:56 )
真賀サスコネンさん!/ 実はあーちゃんも今、札幌へ行きたいんだよ〜。(爆) だってジンギスカン食べ逃しちゃったの。シフォンケーキももっと食べたいよ〜。それからなんといってもススキノにあったエステまた行きたい!一緒に行きません?(爆) / AH "1ヶ月に2回行きたい(爆)" ( 2002-03-30 14:00 )
ガス欠コインさん/ 札幌さんに「コインさんが必ず、いつか行くから」って伝えてきましたよ! そしたらね「いつでも待ってるよ!不二家のペコちゃん焼お土産に買ってきてね〜!」って言ってましたよ!!(笑) / AH "雪印パーラーにはほとんど行かなくてよろしいかと思います(爆)" ( 2002-03-30 13:55 )
ぷよんさん!/ いちばん高いパフェって、背もいちばん高いですよね?サンプルが置いてあったけれど、あれを一人で食べるのはかなり難しそう。(笑) でもちょっと食べてみたかったけれど。(笑) / AH "そうなんですよね〜。セイコーマートある所にはあるらしいんだけれど、見たことないのだ〜" ( 2002-03-30 13:51 )
よっちん/ 行くべし行くべし!エア・ドゥなら片道9000円だよ! / AH "JASの某機では座席の後ろにモニタがついていて、ゲームができたよ〜♪テトリスしてる間に北海道着いちゃった。(笑)" ( 2002-03-30 13:49 )
ゆうなさん/ 北海道のご出身だったんですか〜! 私が行く所ってば建築が見られる所とか渋いとこばっかりです。(苦笑) ツウじゃなくて渋い…。 / AH "札幌に住みたくなった。3ヶ月くらい。" ( 2002-03-30 13:47 )
これはもう、「早いうちに札幌へ行きなさい。」と 神様が砂州子に言うてはるってことで砂。 記事を拝見し、「口紅、とれてみたい」「シフォンケーキ、いっぱい食べてみたい。予算は2000円(20個)」「クラーク像さんに帽子を!(かさじぞう)」「聖子マート(野田聖子)」  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-30 13:25 )
純蓮に、藻岩展望台に羊ヶ丘展望台かあ、懐かしいやねえ。雪印パーラーにはほとんど行った記憶がないけど。 / ガス欠コイン@↓同じく元札幌市民。 ( 2002-03-30 13:20 )
ディープな札幌人的には、雪印パーラーでいちばん高いパフェ(I am a NO1)を食べてもらうというのが(笑)。あと、実は地味にセイコーマートあるんですよ、関東にも(笑)。本社札幌のくせに進出してます。 / ぷよん@元札幌市民 ( 2002-03-30 10:47 )
お疲れさまでした〜。 ぼくも北海道行ってみたいなぁ〜。 / よっちん ( 2002-03-30 08:12 )
なんかなつかし〜!!でも行ったことがない所もいっぱい☆あーちゃんの方が絶対ツウだわ! / ゆうな@北海道出身。 ( 2002-03-30 03:39 )
   クマさんからのご指摘があったので、近々銀塩で撮った写真が上がったらまとめて「重くて時間がかかっても見てやって良いぞ」といってくださる方の為になんとかしますね。(笑) / AH "しかしデジカメは35万画素だし、銀塩は難しいから公開できるような写真でもないんだけど(涙)" ( 2002-03-30 03:22 )
クマさん/ 画像はたくさんあるけれど、日記を重たくしたくないんです。大きな画像は迫力がありますが、UPする画像は56kでも5秒位でDLできるくらいにいつも小さくしています。誰もがBBってわけではないし、あーちゃんもダイヤルアップだった時期が長かったので、やたら画像UPしてサクサク出てこない日記は非常にイライラする気持ちが良くわかるんです。なんでもかんでもUPすりゃいいってもんじゃないと思うので。ご理解くださいね。 / AH "表現不足は文章力がないせいですね。申し訳ありません。(涙) ちなみに画像は小樽の観覧車です。" ( 2002-03-30 02:59 )
乳弾さん/ そうなんです。3/25〜28まで行ってきました。健康ランド楽しいね。大阪といい今回といい、行ってよかった。っていうか、旅の楽しみのひとつになりつつある…(笑) / AH "館内着の下は基本的にノーブラ・ノーパンの人" ( 2002-03-30 02:44 )
表現不足。せめて写真とかなくちゃあね。 (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-30 02:43 )
あれ?あれ?予定じゃなくて、もう遂行した旅なんだ。私も佐賀で健康ランドに泊まったよ。ネグリジェ(っていうのか)の下に更に黒ズボニャーしてしまったわ。 / 乳弾 ( 2002-03-30 02:34 )

2002-03-09 【055】〈旅行記〉あのね、皆さんにありがとうが言いたいの。満足。

えむさんと別れた後、名古屋に住む友人と2年ぶりで会った。

「あのね、私テレビ塔へ行きたいの。
 テレビ塔が見たいんじゃなくてね、テレビ塔で売ってる味噌煮込うどんの飴が欲しいの。」
テレビ塔に連れてきてもらった。展望台に上らずとも、1Fで味噌煮込飴が売っていた。購入。
味噌煮込飴の中にはねぎまで入ってるのだ。味はリアルに味噌にこなのに、不思議とマズくはない。満足。
味噌煮込飴が買えたので、上らないままテレビ塔を出る。

「あのね、私きしめんが食べたいの。どこでもいいんだけど、私まだ名古屋できしめん食べたことないの。」
栄へ行き、普通の蕎麦屋(うどん屋?)に入ってきしめんを食べた。
まぁ、どこで食べても変わらないと思われる普通の味だったけど。とりあえず発祥地ってことで。満足。

「あのね、私名古屋城見たいの。今まで2回名古屋来たことあるけれど、まだ見てないの。」
市役所駅へ行き、名古屋城を遠くに眺めた。
もう夕方だったので入城はできなかったけれど見られたということで。満足。
振り返ると立派な市役所が。建物はそれこそあーちゃんの好きな近代建築なのに…なんか変。明らかに変!
それは建物上部に乗っかっている、名古屋城を模した塔のせい。
模すなら模すで、もうちょっと似せれば良いのに
中途半端だからなんだかバランスが悪くてマヌケな建物になっちゃっているのだ。
でも、そこらへんが名古屋っぽくて、いい!満足。

「あのね、私矢場町の松坂屋へ行って”あつた蓬莱軒”のひつまぶし弁当を買いたいの。」
矢場町へ行き、松坂屋へ。ひつまぶし弁当を旦那へのお土産にするつもりなのだ。
できたてじゃなきゃマズイのはわかってるけれど
2年前にあつた蓬莱軒でひつまぶしを食べた時は、おいしかったから。
あの味を持ち帰りたい。弁当を買うのはなるべく遅い方が良いだろう。次の約束の時間ギリギリに買うことに。
それまでの間、松坂屋内の喫茶店に入っていちごがたくさんのったいちごアイスを食べながら話をして過ごした。
無事お弁当も買えた。満足。

「あのね、私”世界のやまちゃん本店”へ行かなくちゃいけないの。」
道はわかっていたけれど、友人が店の前まで送ってくれた。ここで友人とはお別れだ。
そして、ここで以前勤めていた会社の先輩達と1年ぶりで会い、手羽先(とか)を食べた。
あーちゃんが勤めていた会社は本社が名古屋にあり
東京で一緒に働いていた人も何人かは名古屋に戻ってきているのだ。
久々にする会社の近状話。会社の仕事はつまんなかったけど(爆)、先輩には恵まれていたよなぁ。
今度会えるのはいつだろう。
世界のやまちゃん、しょっぱからくて美味しかった。先輩達との話も面白かった。満足。

名古屋駅に戻って、東京行きのバスに乗った。夜が明けた頃、東京に着いた。

「あのね、私あつた蓬莱軒のひつまぶし弁当、買ってきたの。」
旦那は美味しそうに食べてくれた。


満足。
 


先頭 表紙

ピクミン38さん/ 行きたいけれどさすがに無理だろうなあ〜。交通費が3000円で済めば行くんだけど。(爆) / AH "そんなの無理デス" ( 2002-03-30 02:40 )
乳弾さん/ そんなの売ってたんだ!?ポッキーってことは八丁味噌味のチョコがかかってるってこと?? ううぅ〜そんなゲテモノは…  食べてみなくてはなりませんねぇ!! / AH "誰かぁ〜" ( 2002-03-30 02:39 )
しろねこちゃん/ あーちゃんは大学行ってないから、うんち大学にもパチンコ大学にもラーメン大学にもバカ田大学にも新宿女学院にも入ったことないヨ!!(笑)  北海道は超楽しかったよ〜♪ / AH "ただいまナリ♪" ( 2002-03-30 02:37 )
チロりすさん/ 今のところ奥様ですわ〜。奥様になって早6年。たぶん世界一奥様らしくない奥様だわ。ひつまぶし弁当はねぎが入っていなかったので、やっぱりできたてをお店で食べるに限りますね。また行くぞ〜!! / AH "ひつまぶしと矢場とん食べに(笑)" ( 2002-03-30 02:33 )
さにゃえもんさん/ こちらこそよろしくお願いしますだ。あーちゃんなんて珍名旧姓丸出しですがね。あーちゃんが地味改名するなら、さにゃえもんさんに習って「あーにゃん」にしまにゅ♪ / あーにゃん ( 2002-03-30 02:30 )
夢樂堂さん/ 名駅新幹線ホームのきしめんが一番美味しいらしいですね!!だからほんとはホームで食べたいんですよ。…ただ、近年味が落ちたという噂もあるのが気になります。 / AH "しかも下りホームの東京駅側が一番美味しいとか!?!?!?" ( 2002-03-30 02:28 )
しろねこちゃん/ 充実がゆえに、旅行記が長すぎとなりました。北海道のレポートはシンプルな箇条書きにしてみたけれどいかがかしらん? / AH "作文はやっぱり苦手です" ( 2002-03-30 02:26 )
綾丸さん/ 市役所と県庁は並んでいます。県庁もとても立派な西洋建築(っていうか和洋折衷)ですが、市役所のインパクトを前にしては印象薄いです。 / AH "名古屋も札幌もテレビ塔に上りたいとはあまり思わないなぁ" ( 2002-03-30 02:25 )
おぽぴさん/ そうなんですよ〜。楽しくて嬉しくて美味しくて満足でした!!よかったよかった♪ / AH "皆さまのおかげですわ" ( 2002-03-30 02:21 )
よっちん/ よっちんの言葉から何度「牛丼」という言葉を聞いたことか!!(笑) 今度実家行く時は連絡するからね! / AH "はなこちゃんやマメ子ちゃんにも会えますか?" ( 2002-03-30 02:20 )
おき楽さん/ 大須だけで色々美味しいもの食べてしまっては、ちょっと困るわ〜。(笑) ただでさえ矢場町には矢場とんがあるというのに。ウ〜ン!嬉しい困っただわ。(笑) / AH "次の機会も矢場とんです。(爆)" ( 2002-03-30 02:19 )
あ〜ちゃん、4月名古屋行く?? / ピクミン38 ( 2002-03-29 16:54 )
地元であるがゆえに食べたことないんだけども、八丁味噌味ポッキーにも挑戦してもらいたかったような・・・でも高いんだよね。あれ。 / 乳弾 ( 2002-03-29 00:06 )
今日(28日)帰ってくるのかな〜?お帰り〜。 北海道は楽しかった〜? / う○ち大学の先輩 ( 2002-03-28 00:57 )
へーっ!AHchan奥様だったんだぁ!知りませんでしたー。名古屋ではいろんな願望達成できて良かったねー!ひつまぶし食べたくなっちゃったよー! / チロりす ( 2002-03-27 17:53 )
地味に改名しました。これからもよろしくお願いしますだ。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:42 )
新幹線のホームのきしめんは学生時代からの味です。シンプルな味でおいしい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 17:25 )
凄く充実した旅立ったね〜。 で、今度は北海道に行くんだったのだね。旅レポート待ってるよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-25 23:59 )
↓ごめん、読み落としていた。市役所ね。県庁は、もっと普通のビルだったか。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:40 )
これ県庁か市役所かどっちだったっけ?テレビ塔には、とうとう昇らなかったな。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:39 )
いや〜、よかったねえ(*^^*) 楽しく満足してるあーちゃん、よーく伝わってきたわよ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-25 07:43 )
行ってらっしゃ〜い。 帰ってきて、ひまができたら牛丼食べましょう。 / よっちん ( 2002-03-25 04:41 )
ん〜★ 本当〜に残念〜★ 大須で色々〜美味しいお店を紹介するチャンスが〜★ 次の機会があれば〜是非どうぞ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 04:26 )
ガス欠コインさん/ 必ず伝えますよ。返事も聞いてきますからね。(笑) / AH "明日は時計台のそばで宿泊(野宿ではない)" ( 2002-03-25 04:20 )
泰都にーちゃん/ うさこは家出します。留守の間はよろしくお願いします。(ぺこり) / AH "Bは只今車検中" ( 2002-03-25 04:19 )
ピクミン38さん/ なんか極端だよね私…(苦笑) いってきます! っつーか、くってきます!(爆) / AH "7時間後は飛行機の中" ( 2002-03-25 04:18 )
asariさん/ 本文中のリンク先に販売店が載ってますね!テレビ塔まで行かなくてもよかったんだ…(苦笑) 次回名古屋へ行かれた際はぜひぜひ♪ / AH "asariさんの日記に載ってた飴も食べてみたいな〜♪" ( 2002-03-25 04:16 )
 …「行ってみな」じゃなくて「言ってみな」だった…(汗)↓ / AH "白黒抹茶♪" ( 2002-03-25 04:14 )
クマさん/ つっこみありがとうございます♪ ういろう、あーちゃん苦手なんです。(涙) 大須ういろの前は通りましたよ。青柳ういろうも有名ですね。 青柳ういろう〜♪ くやしかったら行ってみな♪♪ / AH "はじめまして" ( 2002-03-25 04:13 )
さなえもんさん/ うん。意外とおいしいんだ、リアルな味のくせにニクイわぁ〜。でも土鍋はいらないから中身もっと増やして安くしろって感じです。 / AH "奇抜なお菓子はお土産に最適" ( 2002-03-25 04:12 )
   またまた遠足前の子供状態! 眠れないのでつっこみ返ししちゃう!!(爆) / AH "準備は終わった" ( 2002-03-25 04:10 )
北海道に行ったら、よろしく伝えてください(爆)。必ず、いつか行くからと。 / ガス欠コイン@19の時まで、札幌暮らし〜。 ( 2002-03-25 03:45 )
次は北海道???スゲー・・・。 / 泰都 ( 2002-03-25 02:37 )
今度は北海道!!パワフルあ〜〜ちゃん〜〜〜!!!! / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:12 )
う〜、その飴、口にしたことがないわ〜。うらやましいわ〜〜!!! / asari ( 2002-03-25 00:53 )
ういろう・・・・・・・喰った? / クマ ( 2002-03-25 00:40 )
あ!その飴貰ったことある!! 以外とおいしいよね〜。フシギ味。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:40 )
しらぴょん/ あった、あった! 「こう食べればきれいに食べられる」みたいなのが。最後は骨まですするんだよね。(笑) / AH "適当に食べちゃったけどね" ( 2002-03-25 00:21 )
ぴょんちゃん/ 「世界のやまちゃん」っていうのは、手羽先で有名な居酒屋なのだ。名古屋で手羽先といえば「世界のやまちゃん」か「風来坊」が有名みたいよ。 / AH "激混み!!" ( 2002-03-25 00:20 )
手羽先3秒で食べる方法見ました?箸の袋に書いてあったような気がする(笑) / しらぴょん ( 2002-03-24 23:30 )
あの・・・(おずおず)・・・世界のやまちゃんって何ですか? / ぴょん ( 2002-03-24 23:29 )
   やっと関西&名古屋の旅行記が終わりました〜。退屈な日記におつきあいくださってありがとうございました。 …で、明日から北海道へ行ってきます。(爆) それではいってまいります♪ / AHchan ( 2002-03-24 23:29 )

2002-03-09 【054】〈旅行記〉食べてはいけないきのこを作ったら案の定事件が起きた

4列シートのバスだって、ウチの車に比べたらラグジュアリー仕様
2時間40分も乗っていたはずだけれど眠っていたからあっという間。
名古屋だ。

名古屋では、えむさんが会いに来てくださった。
あぁ、あーちゃんの為にわざわざ出てきてくださってありがとう、えむさん!!
一緒に矢場とんで味噌カツを食べたんだけれど、えむさんホントは甘い物や味噌系が嫌いだったのね。
なのにおつきあいして下さってありがとう。無理させちゃったかな…ごめんね。
矢場とんにいる時に、えむさんの携帯に泥棒ヒゲ氏からコールが。
せっかくお話できたものの、電波の通りが良くないのかいかんせん声が聞き取りにくい。
声が途絶えた。…なにしろ飲食店の中にいるから「もしも〜し! もしも〜し!!」とか叫ぶわけにもいかなかった。
今回はお会いできなくて残念だったけれど、まぁ、いつか会えるわね。(その1)

えむさんと大須の商店街を歩いた。詳しい地図を持っていなかった為にかなり路頭に迷う形になっちゃったけれど。
大須の某ビルで仙川さんが働いていらっしゃるらしい。「近くを通ることがあれば寄ります」とだけ連絡しておいた。
某ビルの前を通りかかったので寄ってみたが、仙川さんに教えてもらった目印がない。
実は某ビルは第一とか第二とかいくつかあったようで、私達が行ったのは違う某ビルだった。
今回はお会いできなくて残念だったけれど、まぁ、いつか会えるわね。(その2)

あーちゃんが次に人と会う予定の時間まで、えむさんと喫茶店に。
メイプルシフォンケーキのバニラソフトクリーム添えを注文。えむさんは無難にアイスミルクティーを。
そこであーちゃんが、きのこを作ってしまったばっかりにとんでもない事件が。(爆)
この話の詳細は、えむさんの日記にとても素晴らしい内容で既にUPされていて
あーちゃんにそれ以上の日記を書くことは出来ないので、是非こちらを読んでください。

それにしても、味噌食べさすわ、商店街で余計に歩かせるわ、火傷させるわ、中途半端な時間しか取れなかったわ…で
えむさんにはとてもご迷惑をかけてしまったに違いないのだが、えむさんは終始ニコニコしていてくださった。
えむさんは数年前まで西東京に住んでいらしたので
”三重に住む方と名古屋で会って西東京ローカルな話をする”という不思議なことになった。(笑)
えむさんは歌と、とあるモノマネ(?)が上手と砂州子さんから教えてもらっていたけれど
この日は時間も短かったこともあってその美声を聞けなかった。
えむさんとはまた是非お会いして、今度はゆっくりと過ごしたいなぁ。。。
その時にはえむさんが火傷しないように、きのこは持参しようっと。


先頭 表紙

おき楽さん/ 名駅の矢場とん、泥棒ヒゲさんが教えてくれたよ〜。でもね、なぜか名駅の方が値段が高いの。(爆) / AH "…ということで、やはり本店で。(笑)" ( 2002-03-30 02:42 )
そ〜いえば〜♪ 矢場とん〜♪ 名古屋駅にも〜できましたよ〜♪ ここなら〜すぐわかりますので〜次のときはどうぞです〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 04:29 )
は〜い〜♪ いつかお会いしましょう〜♪(笑)  / 仙川 ( 2002-03-25 04:27 )
乳弾さん!!/ ご安心あれ!! なんと「ステーキのあさくま」は、あーちゃんちから徒歩3分のところにあるのだ!(爆) あさくまってプチ名古屋って感じするよ確かに…。(笑) / AH "あなどりがたし江東区" ( 2002-03-25 00:15 )
とんぼさん/ あーちゃんだけは無事だったんだけどね。(爆) お店の人はびびったろうし、えむさんは火傷をしてしまった…。火遊びはよくないよね。おねしょしちゃうもん。(爆) / AH "火遊びするとおねしょするって言わなかったっけ?" ( 2002-03-25 00:12 )
夢樂堂さん/ 矢場とん、とても甘くてひたひたしたとんかつです。揚げ置きしてあるのでサクッとしたとんかつが好きな人にはダメだろうけれど、あーちゃんの大好きな味です。 / AH "東京では食べられない味" ( 2002-03-25 00:11 )
あうーん。またまたたくさんの日記が更新されている・・・そうそう。私ね・・・名古屋のものでね・・・大事なものをお奨めするのを忘れていたの。「あさくまのドレッシング」これ、はちみつブレンドのドレッシングなんだよね。うふふ♪ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:00 )
おかしくなった・・・。AHちゃんえむさんそしてお店も無事でよかったよかった・・・。 / とんぼ ( 2002-03-24 21:28 )
AHちゃんえむさんそしt / とんぼ ( 2002-03-24 21:27 )
名古屋で矢場とん食べたかったな。大須まで行く時間がなかったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:35 )
しろねこちゃん/ お。リアル? ほんと、大事にいたらなくてよかったです…っていうか、でもえむさん火傷ちゃったんだよなぁ。あーちゃん、とんでもないこと言わないように気をつけなくちゃ。(反省) / AH "これからメール書くからまっててね〜" ( 2002-03-24 14:16 )
ぴょんちゃん/ はっぴかぁ。そういうのなら平和だったのに。(笑) よりによって、きのこだもんなぁ…。しょうがないねこの大人は。(苦笑) / AH "でもね、なかなかリアルにできるんだよ、きのこ。" ( 2002-03-24 14:14 )
でも、大事に至らなくて良かったね。でも、ホント、いろいろな人に会えて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 14:14 )
きのこ燃えちゃったんですかぁ・・・昨日バイト先に来たお客様が紙ナプキンで「はっぴ」を折ってくださいました!ぴょんも真似して折ってみましたが、くしゃくしゃになっちゃいました〜。 / ぴょん ( 2002-03-24 12:05 )

2002-03-08 【053】〈旅行記〉京都 某トンネルの幽霊伝説

鍵善でのオフの後、砂州子さんは仕事に戻り、あーちゃんは一人で観光の予定だったけれど
砂州子さんは仕事に戻らなくても大丈夫になったらしく、あーちゃんの好きな場所へ連れて行ってくださると嬉しいお申し出が。
おかげであーちゃんはバスに一度も乗ることなく、予定通り三条通りの西洋建築群の写真を撮り
西本願寺の門前町にある本願寺伝道院(此処も残念ながら改修中。また来るわ。)を確認し
「行けたならラッキー」と思っていた伊藤軒で飴を買うことができた。(ラッキー!)
夜は砂州子さんの彼氏はんとお会いして会食の予定が。それまでの間砂州子さんの実家へ寄り、お母さまにご挨拶した。
「あぁ、このお母さまが『ほれ、しょうぼうしさんみたいやろ!』と仰ったのね。」
と、妙に感慨深かった。(笑)

京都の方がホームコースになさっている”嵐山ドライブウェイ”なる場所があると、車関係の知人に入れ知恵されていた。
真賀コンシェルジュにその事を話したら、元WRCドライバーのサスコネンさんを紹介してくださった。
元WRCドライバーさんの華麗なドライビングで嵐山ドライブウェイをドライブ!(しつこいネン!)
嵐山ドライブウェイ、センターラインをはみ出しまくりなタイヤの跡がこびりついている。
でもサスコネンさんのような方は、決してセンターラインをはみ出すようなマナー違反はなさらないのです。

京都の夜景が一望できる場所で車を降りた。周りには誰もいない。誰も住んでいない。誰も通らない。
大声を出したって、誰にも迷惑なんてかからないのだ。乙女二人で大声で叫んだ。山びこが聞こえるまで。
「うーー ■ーー こーー さぁああ〜ああーああん!!」

山を下りると、いかにも「出そう」な古くて狭くて長いトンネルがあった。
砂州子さんが低〜い声で呟いた。
「このトンネルの幽霊伝説は、私達姉妹がつくりました…。」
バックミラーで後ろから車がやって来たのを確認すると、その車のすぐ前を走る形でトンネルに入っていった。

そこで砂州子さん、窓を全開にして絶叫!

「うーー ■ーー こーー さぁああ〜ああーああん!!」  (「こればっか」は禁句)

あーちゃんも一緒に叫ばなきゃ!でも可笑し過ぎて言葉にならない。窓を全開にし、ひたすら大声で笑った。

「アーッハッハッハ! オホホホホ アハハハハハハ!!」

…もし、いかにも「出そう」な古くて狭くて長いトンネルを通った時に
聞こえるはずもない若い女性の叫び声や笑い声が聞こえたら…(ククク♪)
後続車さんは背筋凍ってくれたかしらん?
真賀姉妹はいつも、これをやっているらしいです。(皆もやってみよう!)

その後、彼氏はんと合流。楽しくて美味しい夕食でした。
楽しかった関西とも、今宵でお別れです…。

先頭 表紙

乳弾さん/ 売り子さん!かわいいなぁ。でも正解は「うさこさん」ですよ〜♪ っていうか、私は単に完結な文章が書けないだけなんです。だからこんなに長くなっちゃって…(涙) / AH "又の名を「うさこ」" ( 2002-03-25 00:07 )
わかった!「うりこひめ」の「うーりこさーん」だ!ところで、私もどっかにいったらこれぐらい一つ一つの思い出を大事にして言葉にできるぐらいの感性を育てなくちゃと、本当に頭が下がる重いですわ。そりゃ、顔がでかいので、頭も大きいですが。ええ、そうですが。 / 乳弾 ( 2002-03-24 23:04 )
しろねこちゃん/ この旅で何度「う■こさん」という言葉を口にしたかわかりません。(爆) / AH "「うさこさん」って言ったんだよ〜!!(←・・・・・・。)" ( 2002-03-24 14:13 )
さなえもんさん/ 幽霊伝説をつくるあたりって、結構さなえもんさんの好きそうないたずらでもある気が。(笑) 骨董の買い付けも楽しそうですね〜♪(オッサンばかりとはいえ) / AH "今頃きっと桜できれいなんだろうなぁ…" ( 2002-03-24 14:10 )
asariさん/ そ・それは気づかなかったけど確かに!!(笑) 確かに「出そうで出た!うんこさ〜ん!」で砂。恐いで砂。ブルブルッ / 清純少女 ( 2002-03-24 14:06 )
幽霊部長サスコネンさま/ こちらこそ、さんきゅぅ。あーちゃんも普段から、道端や学校でしゃぼん玉吹いたりしておりますですよ。 / 幽霊部員 ( 2002-03-24 14:04 )
みなみさん/ そうです♪ あーちゃんの日記は、最新の日記や季節や単なる気分にあわせて、色が変わるのであります♪ ほんとに「楽しい&おいしい」に尽きる関西&名古屋ツアーでございましたですよ。幽霊にもなれて満足だ。(笑) / AH "名古屋編では、旅の終わりを告げる夕暮れの色をイメージ(&えむさんのかわいらしくほんわかとしたイメージの春の色)" ( 2002-03-24 14:01 )
チロりすさん/ どうやら老舗のようですね、鍵善。大きな器に入ってきましたよ。 私、タイプ6のようにはかっこいくないよ〜。(笑) 絶対4だってば、4! / AH "なんかタイプ6ってスカしててヤな感じじゃない?(って、これカリブさんに喧嘩売ってる発言でもあるよな…/汗)" ( 2002-03-24 13:58 )
とんぼさん/ 外であんな大声で叫べる機会ってなかなかないものね。(しかもあんな言葉を…) 砂州子さんの美声は、ここでの発声練習に秘密があると思われますっ!(笑) / AH "江東区じゃ叫べないよなぁ…" ( 2002-03-24 13:54 )
砂州子さんと長く一緒に居れて良かったね〜。 それと…、しろねこの日記で、う○こを想像いたわけが分かったよ。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 01:48 )
あぁ・・・わたしも行きたかったわ・・・・ええのう。 京都。行く時は骨董の買い付けばかり。オッサンの巣窟ばかり。 あぁ・・・・。楽しそうだわ・・・。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:28 )
いかにもでそうな「うんこさん」?! でそうなって、そういう意味でよかったのかしら。。。 / asari@そうよね、きっとそうよね。 ( 2002-03-23 22:54 )
砂州子が普段からほんとにあのようなことをしているという 生き証人、AHちゃん。 さんきゅぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-23 18:12 )
あれ、なんで色が変わったの? と思ったらこの日の日記のため? 幽霊さん達もAHchanとサスコさんのパワーに押し捲られてさぞ怖かったことでしょう、、、(笑) それにしても楽しそうアンドおいしそうな関西ツアー! うらやましっ! / みなみ ( 2002-03-23 14:22 )
鍵善ね!私も食べた。美味しかった?ところで、AHchanは例の結果タイプ6だったのねー。(今頃な私)うん、確かに格好いい。。&滅多にいない。。(笑)でも、すごく、生きるのが上手な人かもって思った。 / チロりす@カリブもタイプ6 ( 2002-03-23 14:17 )
大きい声を出すのは良いことです。きっぱり。(笑) / とんぼ ( 2002-03-23 14:08 )
ひろっちさん/ つっこみありがとうございます♪ そうなんです。UPしてから変えちゃったんですよね。だってこの日記で爽やかなブルーでは、あまり恐くないんだもん…。  あら!?なんで爆笑なさっているの?もっと恐がって頂かないと…(笑) / AH "初めまして♪" ( 2002-03-23 13:28 )
画面の前で大爆笑です!(笑)あ。バックの色変えたのですね。 / ひろっち ( 2002-03-23 12:45 )

2002-03-08 【052】〈旅行記〉初対面なのに、ごめんなさい。

今日は京都をのんびりと。なので朝も、ホテル密造でゆっくり過ごした。
すると真賀コンシェルジュがまたしても、モーニングコールと共に迎えに来てくださった。

あーちゃんは、過去に二度清水寺へ行ったことがあるが、あの”清水の舞台”を支える柱を見たことがなかった。
なぜかいつも、修復中で布幕を被っていたからだ。だから今回はどうしても見たいのよ〜!
ということで砂州子さんが清水寺まで案内してくださり、ようやく清水寺の柱を拝むことができた!
「清水の舞台からバンジーしたら1万円貰えるというなら、毎日飛ぶ!」などと話ながら。

そして、鍵善なる場所へ。こちらにshibaさんとamiwaさんとJAIさんがいらしてくださったのだ!
「初めまして〜、あーちゃんです。いつも変な日記書いててすいませんどうも〜。」
初対面からなぜか謝るあーちゃん。とほほ。
「本日はわたくしのために、遠方よりはるばるお越し下さいましてありがとうございました。」
と挨拶すると、「あんたが!あんたが遠方!!」とつっこみを喰らうあーちゃん。とほほ。

若きアツアツカッポー、shibaさんとamiwaさんはず〜っとお手手をつないだり、二人でもじもじしていらっしゃるので
オトナゲなく対抗意識を燃やしたあーちゃんは、砂州子嬢の手を握ってみたり、もじもじしてみた。(爆)
コタツムリさんはしっかりした口調で、なるほどあの日記を書かれている方なのだわ、と。
早口との噂だったけれど、ちょっと耳が悪いあーちゃんでもちゃんと聞き取れましたよ〜♪
amiwaさんはずーっと、ニコニコとしている。「amiwaさん」というよりは「amiwaちゃん」って感じかな。
shibaさんは、amiwaさんのことが可愛くてしょうがないって感じでしたね。
なんか見ててほのぼのとするカップルだったわ。いつまでも仲良くするのよ〜!!

鍵善ではスピーカーからきこえてくる(←ここ大事)水琴窟の音を聴きながら葛切りを頂く。
そんな優雅な雰囲気のなか

「amiwaちゃん、あの折り畳みベッド(ホテル密造のベッド)本当に欲しいの?
 あのベッド、とっても軽いからね。寝る時、ふとんかけようと引っ張ったら、ズッ!って前に進んだのよ!

 あのベッドの上で運動したら部屋中グルグル回っちゃうわよ!

 これがホントの回転ベッド!!


とか言っちゃって本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。それも初対面なのに。

あぁもう絶対、あーちゃんのキャラクターって「下ネタ好きな大喰らい」ってことになっちゃったかな。

先頭 表紙

えもりさん/ 殿方ならね、多分多くの方が当てはまるかと。(笑) / AH "おお!お久しぶりですっ!!♪" ( 2002-03-23 13:26 )
とんぼさん/ 違うのよ! 違うのよ! 違うのよ〜〜〜っっっ!!(爆) / AH "う〜ん… 最近、自分でもよくわかんなくなってきたよ…(汗)" ( 2002-03-23 13:24 )
よっちん/ そうだ!牛丼だ!!忘れかけてたよ…。(笑) 最後の仕上げで牛丼なんて贅沢だわよ!私にとって牛丼はメインディッシュだわよ!! / AH "なんてったって牛肉様だもの(笑)" ( 2002-03-23 13:23 )
しろねこちゃん/ しろねこちゃんが下ネタ好きにはとても思えないよ〜。(笑) 大食らいは…どうなのかにゃ?(笑) / AH "でも、おでんは大食らいになっちゃっても仕方ないよ〜(笑)" ( 2002-03-23 13:22 )
えりっちさん/ 了解で〜す♪ 楽しみにしてますワン! / AH "今年の運命決まっちゃった?" ( 2002-03-23 13:21 )
asariさん/ だってお隣はあの砂州子さんなのよ! 干からびた泉も潤うわ!!(なんのこっちゃ!!) / AH "潤いが欲しい …お肌に。" ( 2002-03-23 13:20 )
amiwaさん/ こちらこそ維茶維茶しちゃってすいませんすいませんすいません。 …砂州子さんと。 / AH "【067】ではオドロオドロしい色にしてしまいました…(汗)" ( 2002-03-23 13:16 )
ぴょんちゃん/ それでもって、名古屋でも結構な人数とお会いできたのよん♪ ぴょんちゃんも夏に行くんだよね? / AH "楽しんできてね〜♪" ( 2002-03-23 13:13 )
JAIさん/ 口調っていうか、言ってる事がしっかりしている…というか。あーちゃんはアホアホな発言しかできないからさぁ〜(涙) / AH "文章もアホアホ" ( 2002-03-23 13:11 )
おき楽さん/ なんというか、前後運動をすると進むベッドなので、部屋中まわっているうちにクタクタになっちゃうと思うわ。(笑) / AH "別名馬ベッド(?)" ( 2002-03-23 13:10 )
おぽぴさん/ ん〜。奥深い穴というよりは、変な形の穴があちこちにあって、埋めようにも埋まらない…といった感じかしらねぇ…。 / AH "なんじゃそりゃ" ( 2002-03-23 13:09 )
あっ、多分それおいら(笑) / えもり@下ネタ好きの大食らい ( 2002-03-23 12:15 )
ほんとは違うのか・・・え?違うのか? / とんぼ ( 2002-03-23 08:38 )
いろいろな所へ行ってるみたいで、すごい行動力ですね〜。 で、最後の仕上げは牛丼ですね!(←こればっか) / よっちん ( 2002-03-23 02:47 )
いいじゃない。「下ネタ好きな大食らい」で…? / しろねこ@下ネタ好き大食らい ( 2002-03-23 00:11 )
ごめんなさい、レスが遅くなってしまいました(><) 明日、来週明けの予定が分かると思うので、夜にでもメールしますのでチェックしてください! / えりっち ( 2002-03-22 23:55 )
ラブラブかぽぅに対抗しちゃうところがすごいわ。もう対抗心も出てこないくらいしなびちゃったわ(爆) / asari ( 2002-03-22 23:52 )
しばらく来ない間に綺麗な爽やか色になってますね☆睡魔繊維茶いちゃして(←一発変換そのまま、、、吃驚) / amiwa ( 2002-03-22 23:18 )
いいですね〜♪いろんな方に会ったんですね〜♪ぴょんも関西に行きたい〜〜〜〜☆ / ぴょん ( 2002-03-22 22:36 )
生まれて初めてしっかりした口調っていわれた気がする〜♪あーちゃんありがとうございます〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 22:04 )
回転ベッドで〜ぐ〜るぐる〜♪ 回り回って〜目が回る〜♪(?) / おき楽 ( 2002-03-22 21:54 )
奥深し。いとおかし。 / おぽぴ ( 2002-03-22 20:09 )
   急激に旅行記をUPしております! うっかりのんびりしていたら、次の旅行までにこの旅行記が書き終わらない事に気がついた。(苦笑) 旅行記は3月9日付で終わるので、もうちょっとだけおつきあいくださいませ。 / AHchan ( 2002-03-22 19:51 )

[次の10件を表示] (総目次)