himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-28 【056】〈旅行記〉札幌 12カ所
2002-03-09 【055】〈旅行記〉あのね、皆さんにありがとうが言いたいの。満足。
2002-03-09 【054】〈旅行記〉食べてはいけないきのこを作ったら案の定事件が起きた
2002-03-08 【053】〈旅行記〉京都 某トンネルの幽霊伝説
2002-03-08 【052】〈旅行記〉初対面なのに、ごめんなさい。
2002-03-07 【051】〈旅行記〉普段は大食いじゃないのよ。ホントよ。
2002-03-07 【050】〈旅行記〉この他に実は”金つばソフトクリーム”(←ウマイ!)も食べています
2002-03-07 【049】〈旅行記〉宝庫なのに
2002-03-06 【048】〈旅行記〉ひとりUSJ
2002-03-05 【047】〈旅行記〉多分普通の人はやらない大阪観光


2002-03-28 【056】〈旅行記〉札幌 12カ所

2年半ぶりの札幌&小樽は、前回行けなかった場所をめぐる旅にしたよ。
今回も「ここだけは行きたい」という場所を少な目に設定しておいたせいか時間がたくさん余った。
おかげで予定外の場所にもたくさん行くことができ、充実した旅になりました!


● 札幌 ●

 ・純連(じゅんれん)
  札幌で一番有名なラーメン屋かも?”すみれ”の元祖。口紅も落とせるほど凄い勢いでのっている油。
  濃厚で独特の味の香り。美味しかったけどね。一度でいいかな。

 ・もいわ山展望台
  リフトに乗りたいから行った。(笑)でも夜景が最高に綺麗だった!函館に負けません!また行きたい!!

 ・北海道開拓の村
  古い建築物が保存されている。我ながら渋い所へ行くものだなぁと。個人的には好き。
  北海道名物と言う、いももちを食べた。(美味しい)

 ・六花亭喫茶店
  お店で売っているケーキが食べられる喫茶店で、コーヒーは無料サービス。
  例えばシフォンケーキを頼めば、事実上100円でケーキとコーヒーが味わえる。
  さっぱりとしていて美味しい!言うことなし。平日でも混んでた。空港では買えないお菓子も多い!

 ・羊ヶ丘展望台
  クラーク像の後ろに札幌ドームが映える!(笑)

 ・マジックスパイス
  札幌新名物(?)スープカレーの元祖。単純に美味しい!今年中に渋谷店もできるらしい。(!?)

 ・セイコーマート
  普通のコンビニだけど、東京じゃ見かけないから行ってみたくて。(笑)

 ・道庁旧本庁舎&札幌時計台
  前回は外観しか見られなかったので今回は中に。なるほど〜!2年半越しの想いがスッキリ。

 ・雪印パーラー
  乳脂肪16%の最高級アイス”ロイヤルスペシャル”600円也を。懐かしい味。なぜか氷の粒感が…。

 ・新さっぽろ
  なんとなく寄ってみた大きなショッピングモール。地下のパン屋のパンはとても美味しかった!

 ・サッポロファクトリー
  赤煉瓦のビール工場跡は見応えがあった。シンボルの煙突も迫力あって大好き。夜がキレイ。

 ・新千歳空港
  中華料理店で食べた”ハスカップ杏仁豆腐”が意外においしかった。ハスカップって体に良さそうな味。


小樽は【071】で。
それでもって、例によって今回も3泊中2泊は健康ランド泊でしたがここでも素敵な想い出が!
でもこれはそのうち、プチ贅沢レポートで。(またこのパターンかぃ)


先頭 表紙

えりっちさん/ マジックスパイスの情報はこちらに。辛いのが苦手でも大丈夫ですよ。意外に量も多かったです♪ / AH "開店時刻と同時に満席になってたよ…(汗)" ( 2002-03-31 23:57 )
”マジックスパイス”って何処にあるんですか〜〜(爆) 是非聞きたいです! / えりっち ( 2002-03-31 17:56 )
真賀サスコネンさん!/ 実はあーちゃんも今、札幌へ行きたいんだよ〜。(爆) だってジンギスカン食べ逃しちゃったの。シフォンケーキももっと食べたいよ〜。それからなんといってもススキノにあったエステまた行きたい!一緒に行きません?(爆) / AH "1ヶ月に2回行きたい(爆)" ( 2002-03-30 14:00 )
ガス欠コインさん/ 札幌さんに「コインさんが必ず、いつか行くから」って伝えてきましたよ! そしたらね「いつでも待ってるよ!不二家のペコちゃん焼お土産に買ってきてね〜!」って言ってましたよ!!(笑) / AH "雪印パーラーにはほとんど行かなくてよろしいかと思います(爆)" ( 2002-03-30 13:55 )
ぷよんさん!/ いちばん高いパフェって、背もいちばん高いですよね?サンプルが置いてあったけれど、あれを一人で食べるのはかなり難しそう。(笑) でもちょっと食べてみたかったけれど。(笑) / AH "そうなんですよね〜。セイコーマートある所にはあるらしいんだけれど、見たことないのだ〜" ( 2002-03-30 13:51 )
よっちん/ 行くべし行くべし!エア・ドゥなら片道9000円だよ! / AH "JASの某機では座席の後ろにモニタがついていて、ゲームができたよ〜♪テトリスしてる間に北海道着いちゃった。(笑)" ( 2002-03-30 13:49 )
ゆうなさん/ 北海道のご出身だったんですか〜! 私が行く所ってば建築が見られる所とか渋いとこばっかりです。(苦笑) ツウじゃなくて渋い…。 / AH "札幌に住みたくなった。3ヶ月くらい。" ( 2002-03-30 13:47 )
これはもう、「早いうちに札幌へ行きなさい。」と 神様が砂州子に言うてはるってことで砂。 記事を拝見し、「口紅、とれてみたい」「シフォンケーキ、いっぱい食べてみたい。予算は2000円(20個)」「クラーク像さんに帽子を!(かさじぞう)」「聖子マート(野田聖子)」  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-30 13:25 )
純蓮に、藻岩展望台に羊ヶ丘展望台かあ、懐かしいやねえ。雪印パーラーにはほとんど行った記憶がないけど。 / ガス欠コイン@↓同じく元札幌市民。 ( 2002-03-30 13:20 )
ディープな札幌人的には、雪印パーラーでいちばん高いパフェ(I am a NO1)を食べてもらうというのが(笑)。あと、実は地味にセイコーマートあるんですよ、関東にも(笑)。本社札幌のくせに進出してます。 / ぷよん@元札幌市民 ( 2002-03-30 10:47 )
お疲れさまでした〜。 ぼくも北海道行ってみたいなぁ〜。 / よっちん ( 2002-03-30 08:12 )
なんかなつかし〜!!でも行ったことがない所もいっぱい☆あーちゃんの方が絶対ツウだわ! / ゆうな@北海道出身。 ( 2002-03-30 03:39 )
   クマさんからのご指摘があったので、近々銀塩で撮った写真が上がったらまとめて「重くて時間がかかっても見てやって良いぞ」といってくださる方の為になんとかしますね。(笑) / AH "しかしデジカメは35万画素だし、銀塩は難しいから公開できるような写真でもないんだけど(涙)" ( 2002-03-30 03:22 )
クマさん/ 画像はたくさんあるけれど、日記を重たくしたくないんです。大きな画像は迫力がありますが、UPする画像は56kでも5秒位でDLできるくらいにいつも小さくしています。誰もがBBってわけではないし、あーちゃんもダイヤルアップだった時期が長かったので、やたら画像UPしてサクサク出てこない日記は非常にイライラする気持ちが良くわかるんです。なんでもかんでもUPすりゃいいってもんじゃないと思うので。ご理解くださいね。 / AH "表現不足は文章力がないせいですね。申し訳ありません。(涙) ちなみに画像は小樽の観覧車です。" ( 2002-03-30 02:59 )
乳弾さん/ そうなんです。3/25〜28まで行ってきました。健康ランド楽しいね。大阪といい今回といい、行ってよかった。っていうか、旅の楽しみのひとつになりつつある…(笑) / AH "館内着の下は基本的にノーブラ・ノーパンの人" ( 2002-03-30 02:44 )
表現不足。せめて写真とかなくちゃあね。 (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-30 02:43 )
あれ?あれ?予定じゃなくて、もう遂行した旅なんだ。私も佐賀で健康ランドに泊まったよ。ネグリジェ(っていうのか)の下に更に黒ズボニャーしてしまったわ。 / 乳弾 ( 2002-03-30 02:34 )

2002-03-09 【055】〈旅行記〉あのね、皆さんにありがとうが言いたいの。満足。

えむさんと別れた後、名古屋に住む友人と2年ぶりで会った。

「あのね、私テレビ塔へ行きたいの。
 テレビ塔が見たいんじゃなくてね、テレビ塔で売ってる味噌煮込うどんの飴が欲しいの。」
テレビ塔に連れてきてもらった。展望台に上らずとも、1Fで味噌煮込飴が売っていた。購入。
味噌煮込飴の中にはねぎまで入ってるのだ。味はリアルに味噌にこなのに、不思議とマズくはない。満足。
味噌煮込飴が買えたので、上らないままテレビ塔を出る。

「あのね、私きしめんが食べたいの。どこでもいいんだけど、私まだ名古屋できしめん食べたことないの。」
栄へ行き、普通の蕎麦屋(うどん屋?)に入ってきしめんを食べた。
まぁ、どこで食べても変わらないと思われる普通の味だったけど。とりあえず発祥地ってことで。満足。

「あのね、私名古屋城見たいの。今まで2回名古屋来たことあるけれど、まだ見てないの。」
市役所駅へ行き、名古屋城を遠くに眺めた。
もう夕方だったので入城はできなかったけれど見られたということで。満足。
振り返ると立派な市役所が。建物はそれこそあーちゃんの好きな近代建築なのに…なんか変。明らかに変!
それは建物上部に乗っかっている、名古屋城を模した塔のせい。
模すなら模すで、もうちょっと似せれば良いのに
中途半端だからなんだかバランスが悪くてマヌケな建物になっちゃっているのだ。
でも、そこらへんが名古屋っぽくて、いい!満足。

「あのね、私矢場町の松坂屋へ行って”あつた蓬莱軒”のひつまぶし弁当を買いたいの。」
矢場町へ行き、松坂屋へ。ひつまぶし弁当を旦那へのお土産にするつもりなのだ。
できたてじゃなきゃマズイのはわかってるけれど
2年前にあつた蓬莱軒でひつまぶしを食べた時は、おいしかったから。
あの味を持ち帰りたい。弁当を買うのはなるべく遅い方が良いだろう。次の約束の時間ギリギリに買うことに。
それまでの間、松坂屋内の喫茶店に入っていちごがたくさんのったいちごアイスを食べながら話をして過ごした。
無事お弁当も買えた。満足。

「あのね、私”世界のやまちゃん本店”へ行かなくちゃいけないの。」
道はわかっていたけれど、友人が店の前まで送ってくれた。ここで友人とはお別れだ。
そして、ここで以前勤めていた会社の先輩達と1年ぶりで会い、手羽先(とか)を食べた。
あーちゃんが勤めていた会社は本社が名古屋にあり
東京で一緒に働いていた人も何人かは名古屋に戻ってきているのだ。
久々にする会社の近状話。会社の仕事はつまんなかったけど(爆)、先輩には恵まれていたよなぁ。
今度会えるのはいつだろう。
世界のやまちゃん、しょっぱからくて美味しかった。先輩達との話も面白かった。満足。

名古屋駅に戻って、東京行きのバスに乗った。夜が明けた頃、東京に着いた。

「あのね、私あつた蓬莱軒のひつまぶし弁当、買ってきたの。」
旦那は美味しそうに食べてくれた。


満足。
 


先頭 表紙

ピクミン38さん/ 行きたいけれどさすがに無理だろうなあ〜。交通費が3000円で済めば行くんだけど。(爆) / AH "そんなの無理デス" ( 2002-03-30 02:40 )
乳弾さん/ そんなの売ってたんだ!?ポッキーってことは八丁味噌味のチョコがかかってるってこと?? ううぅ〜そんなゲテモノは…  食べてみなくてはなりませんねぇ!! / AH "誰かぁ〜" ( 2002-03-30 02:39 )
しろねこちゃん/ あーちゃんは大学行ってないから、うんち大学にもパチンコ大学にもラーメン大学にもバカ田大学にも新宿女学院にも入ったことないヨ!!(笑)  北海道は超楽しかったよ〜♪ / AH "ただいまナリ♪" ( 2002-03-30 02:37 )
チロりすさん/ 今のところ奥様ですわ〜。奥様になって早6年。たぶん世界一奥様らしくない奥様だわ。ひつまぶし弁当はねぎが入っていなかったので、やっぱりできたてをお店で食べるに限りますね。また行くぞ〜!! / AH "ひつまぶしと矢場とん食べに(笑)" ( 2002-03-30 02:33 )
さにゃえもんさん/ こちらこそよろしくお願いしますだ。あーちゃんなんて珍名旧姓丸出しですがね。あーちゃんが地味改名するなら、さにゃえもんさんに習って「あーにゃん」にしまにゅ♪ / あーにゃん ( 2002-03-30 02:30 )
夢樂堂さん/ 名駅新幹線ホームのきしめんが一番美味しいらしいですね!!だからほんとはホームで食べたいんですよ。…ただ、近年味が落ちたという噂もあるのが気になります。 / AH "しかも下りホームの東京駅側が一番美味しいとか!?!?!?" ( 2002-03-30 02:28 )
しろねこちゃん/ 充実がゆえに、旅行記が長すぎとなりました。北海道のレポートはシンプルな箇条書きにしてみたけれどいかがかしらん? / AH "作文はやっぱり苦手です" ( 2002-03-30 02:26 )
綾丸さん/ 市役所と県庁は並んでいます。県庁もとても立派な西洋建築(っていうか和洋折衷)ですが、市役所のインパクトを前にしては印象薄いです。 / AH "名古屋も札幌もテレビ塔に上りたいとはあまり思わないなぁ" ( 2002-03-30 02:25 )
おぽぴさん/ そうなんですよ〜。楽しくて嬉しくて美味しくて満足でした!!よかったよかった♪ / AH "皆さまのおかげですわ" ( 2002-03-30 02:21 )
よっちん/ よっちんの言葉から何度「牛丼」という言葉を聞いたことか!!(笑) 今度実家行く時は連絡するからね! / AH "はなこちゃんやマメ子ちゃんにも会えますか?" ( 2002-03-30 02:20 )
おき楽さん/ 大須だけで色々美味しいもの食べてしまっては、ちょっと困るわ〜。(笑) ただでさえ矢場町には矢場とんがあるというのに。ウ〜ン!嬉しい困っただわ。(笑) / AH "次の機会も矢場とんです。(爆)" ( 2002-03-30 02:19 )
あ〜ちゃん、4月名古屋行く?? / ピクミン38 ( 2002-03-29 16:54 )
地元であるがゆえに食べたことないんだけども、八丁味噌味ポッキーにも挑戦してもらいたかったような・・・でも高いんだよね。あれ。 / 乳弾 ( 2002-03-29 00:06 )
今日(28日)帰ってくるのかな〜?お帰り〜。 北海道は楽しかった〜? / う○ち大学の先輩 ( 2002-03-28 00:57 )
へーっ!AHchan奥様だったんだぁ!知りませんでしたー。名古屋ではいろんな願望達成できて良かったねー!ひつまぶし食べたくなっちゃったよー! / チロりす ( 2002-03-27 17:53 )
地味に改名しました。これからもよろしくお願いしますだ。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:42 )
新幹線のホームのきしめんは学生時代からの味です。シンプルな味でおいしい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 17:25 )
凄く充実した旅立ったね〜。 で、今度は北海道に行くんだったのだね。旅レポート待ってるよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-25 23:59 )
↓ごめん、読み落としていた。市役所ね。県庁は、もっと普通のビルだったか。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:40 )
これ県庁か市役所かどっちだったっけ?テレビ塔には、とうとう昇らなかったな。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:39 )
いや〜、よかったねえ(*^^*) 楽しく満足してるあーちゃん、よーく伝わってきたわよ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-25 07:43 )
行ってらっしゃ〜い。 帰ってきて、ひまができたら牛丼食べましょう。 / よっちん ( 2002-03-25 04:41 )
ん〜★ 本当〜に残念〜★ 大須で色々〜美味しいお店を紹介するチャンスが〜★ 次の機会があれば〜是非どうぞ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 04:26 )
ガス欠コインさん/ 必ず伝えますよ。返事も聞いてきますからね。(笑) / AH "明日は時計台のそばで宿泊(野宿ではない)" ( 2002-03-25 04:20 )
泰都にーちゃん/ うさこは家出します。留守の間はよろしくお願いします。(ぺこり) / AH "Bは只今車検中" ( 2002-03-25 04:19 )
ピクミン38さん/ なんか極端だよね私…(苦笑) いってきます! っつーか、くってきます!(爆) / AH "7時間後は飛行機の中" ( 2002-03-25 04:18 )
asariさん/ 本文中のリンク先に販売店が載ってますね!テレビ塔まで行かなくてもよかったんだ…(苦笑) 次回名古屋へ行かれた際はぜひぜひ♪ / AH "asariさんの日記に載ってた飴も食べてみたいな〜♪" ( 2002-03-25 04:16 )
 …「行ってみな」じゃなくて「言ってみな」だった…(汗)↓ / AH "白黒抹茶♪" ( 2002-03-25 04:14 )
クマさん/ つっこみありがとうございます♪ ういろう、あーちゃん苦手なんです。(涙) 大須ういろの前は通りましたよ。青柳ういろうも有名ですね。 青柳ういろう〜♪ くやしかったら行ってみな♪♪ / AH "はじめまして" ( 2002-03-25 04:13 )
さなえもんさん/ うん。意外とおいしいんだ、リアルな味のくせにニクイわぁ〜。でも土鍋はいらないから中身もっと増やして安くしろって感じです。 / AH "奇抜なお菓子はお土産に最適" ( 2002-03-25 04:12 )
   またまた遠足前の子供状態! 眠れないのでつっこみ返ししちゃう!!(爆) / AH "準備は終わった" ( 2002-03-25 04:10 )
北海道に行ったら、よろしく伝えてください(爆)。必ず、いつか行くからと。 / ガス欠コイン@19の時まで、札幌暮らし〜。 ( 2002-03-25 03:45 )
次は北海道???スゲー・・・。 / 泰都 ( 2002-03-25 02:37 )
今度は北海道!!パワフルあ〜〜ちゃん〜〜〜!!!! / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:12 )
う〜、その飴、口にしたことがないわ〜。うらやましいわ〜〜!!! / asari ( 2002-03-25 00:53 )
ういろう・・・・・・・喰った? / クマ ( 2002-03-25 00:40 )
あ!その飴貰ったことある!! 以外とおいしいよね〜。フシギ味。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:40 )
しらぴょん/ あった、あった! 「こう食べればきれいに食べられる」みたいなのが。最後は骨まですするんだよね。(笑) / AH "適当に食べちゃったけどね" ( 2002-03-25 00:21 )
ぴょんちゃん/ 「世界のやまちゃん」っていうのは、手羽先で有名な居酒屋なのだ。名古屋で手羽先といえば「世界のやまちゃん」か「風来坊」が有名みたいよ。 / AH "激混み!!" ( 2002-03-25 00:20 )
手羽先3秒で食べる方法見ました?箸の袋に書いてあったような気がする(笑) / しらぴょん ( 2002-03-24 23:30 )
あの・・・(おずおず)・・・世界のやまちゃんって何ですか? / ぴょん ( 2002-03-24 23:29 )
   やっと関西&名古屋の旅行記が終わりました〜。退屈な日記におつきあいくださってありがとうございました。 …で、明日から北海道へ行ってきます。(爆) それではいってまいります♪ / AHchan ( 2002-03-24 23:29 )

2002-03-09 【054】〈旅行記〉食べてはいけないきのこを作ったら案の定事件が起きた

4列シートのバスだって、ウチの車に比べたらラグジュアリー仕様
2時間40分も乗っていたはずだけれど眠っていたからあっという間。
名古屋だ。

名古屋では、えむさんが会いに来てくださった。
あぁ、あーちゃんの為にわざわざ出てきてくださってありがとう、えむさん!!
一緒に矢場とんで味噌カツを食べたんだけれど、えむさんホントは甘い物や味噌系が嫌いだったのね。
なのにおつきあいして下さってありがとう。無理させちゃったかな…ごめんね。
矢場とんにいる時に、えむさんの携帯に泥棒ヒゲ氏からコールが。
せっかくお話できたものの、電波の通りが良くないのかいかんせん声が聞き取りにくい。
声が途絶えた。…なにしろ飲食店の中にいるから「もしも〜し! もしも〜し!!」とか叫ぶわけにもいかなかった。
今回はお会いできなくて残念だったけれど、まぁ、いつか会えるわね。(その1)

えむさんと大須の商店街を歩いた。詳しい地図を持っていなかった為にかなり路頭に迷う形になっちゃったけれど。
大須の某ビルで仙川さんが働いていらっしゃるらしい。「近くを通ることがあれば寄ります」とだけ連絡しておいた。
某ビルの前を通りかかったので寄ってみたが、仙川さんに教えてもらった目印がない。
実は某ビルは第一とか第二とかいくつかあったようで、私達が行ったのは違う某ビルだった。
今回はお会いできなくて残念だったけれど、まぁ、いつか会えるわね。(その2)

あーちゃんが次に人と会う予定の時間まで、えむさんと喫茶店に。
メイプルシフォンケーキのバニラソフトクリーム添えを注文。えむさんは無難にアイスミルクティーを。
そこであーちゃんが、きのこを作ってしまったばっかりにとんでもない事件が。(爆)
この話の詳細は、えむさんの日記にとても素晴らしい内容で既にUPされていて
あーちゃんにそれ以上の日記を書くことは出来ないので、是非こちらを読んでください。

それにしても、味噌食べさすわ、商店街で余計に歩かせるわ、火傷させるわ、中途半端な時間しか取れなかったわ…で
えむさんにはとてもご迷惑をかけてしまったに違いないのだが、えむさんは終始ニコニコしていてくださった。
えむさんは数年前まで西東京に住んでいらしたので
”三重に住む方と名古屋で会って西東京ローカルな話をする”という不思議なことになった。(笑)
えむさんは歌と、とあるモノマネ(?)が上手と砂州子さんから教えてもらっていたけれど
この日は時間も短かったこともあってその美声を聞けなかった。
えむさんとはまた是非お会いして、今度はゆっくりと過ごしたいなぁ。。。
その時にはえむさんが火傷しないように、きのこは持参しようっと。


先頭 表紙

おき楽さん/ 名駅の矢場とん、泥棒ヒゲさんが教えてくれたよ〜。でもね、なぜか名駅の方が値段が高いの。(爆) / AH "…ということで、やはり本店で。(笑)" ( 2002-03-30 02:42 )
そ〜いえば〜♪ 矢場とん〜♪ 名古屋駅にも〜できましたよ〜♪ ここなら〜すぐわかりますので〜次のときはどうぞです〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 04:29 )
は〜い〜♪ いつかお会いしましょう〜♪(笑)  / 仙川 ( 2002-03-25 04:27 )
乳弾さん!!/ ご安心あれ!! なんと「ステーキのあさくま」は、あーちゃんちから徒歩3分のところにあるのだ!(爆) あさくまってプチ名古屋って感じするよ確かに…。(笑) / AH "あなどりがたし江東区" ( 2002-03-25 00:15 )
とんぼさん/ あーちゃんだけは無事だったんだけどね。(爆) お店の人はびびったろうし、えむさんは火傷をしてしまった…。火遊びはよくないよね。おねしょしちゃうもん。(爆) / AH "火遊びするとおねしょするって言わなかったっけ?" ( 2002-03-25 00:12 )
夢樂堂さん/ 矢場とん、とても甘くてひたひたしたとんかつです。揚げ置きしてあるのでサクッとしたとんかつが好きな人にはダメだろうけれど、あーちゃんの大好きな味です。 / AH "東京では食べられない味" ( 2002-03-25 00:11 )
あうーん。またまたたくさんの日記が更新されている・・・そうそう。私ね・・・名古屋のものでね・・・大事なものをお奨めするのを忘れていたの。「あさくまのドレッシング」これ、はちみつブレンドのドレッシングなんだよね。うふふ♪ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:00 )
おかしくなった・・・。AHちゃんえむさんそしてお店も無事でよかったよかった・・・。 / とんぼ ( 2002-03-24 21:28 )
AHちゃんえむさんそしt / とんぼ ( 2002-03-24 21:27 )
名古屋で矢場とん食べたかったな。大須まで行く時間がなかったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:35 )
しろねこちゃん/ お。リアル? ほんと、大事にいたらなくてよかったです…っていうか、でもえむさん火傷ちゃったんだよなぁ。あーちゃん、とんでもないこと言わないように気をつけなくちゃ。(反省) / AH "これからメール書くからまっててね〜" ( 2002-03-24 14:16 )
ぴょんちゃん/ はっぴかぁ。そういうのなら平和だったのに。(笑) よりによって、きのこだもんなぁ…。しょうがないねこの大人は。(苦笑) / AH "でもね、なかなかリアルにできるんだよ、きのこ。" ( 2002-03-24 14:14 )
でも、大事に至らなくて良かったね。でも、ホント、いろいろな人に会えて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 14:14 )
きのこ燃えちゃったんですかぁ・・・昨日バイト先に来たお客様が紙ナプキンで「はっぴ」を折ってくださいました!ぴょんも真似して折ってみましたが、くしゃくしゃになっちゃいました〜。 / ぴょん ( 2002-03-24 12:05 )

2002-03-08 【053】〈旅行記〉京都 某トンネルの幽霊伝説

鍵善でのオフの後、砂州子さんは仕事に戻り、あーちゃんは一人で観光の予定だったけれど
砂州子さんは仕事に戻らなくても大丈夫になったらしく、あーちゃんの好きな場所へ連れて行ってくださると嬉しいお申し出が。
おかげであーちゃんはバスに一度も乗ることなく、予定通り三条通りの西洋建築群の写真を撮り
西本願寺の門前町にある本願寺伝道院(此処も残念ながら改修中。また来るわ。)を確認し
「行けたならラッキー」と思っていた伊藤軒で飴を買うことができた。(ラッキー!)
夜は砂州子さんの彼氏はんとお会いして会食の予定が。それまでの間砂州子さんの実家へ寄り、お母さまにご挨拶した。
「あぁ、このお母さまが『ほれ、しょうぼうしさんみたいやろ!』と仰ったのね。」
と、妙に感慨深かった。(笑)

京都の方がホームコースになさっている”嵐山ドライブウェイ”なる場所があると、車関係の知人に入れ知恵されていた。
真賀コンシェルジュにその事を話したら、元WRCドライバーのサスコネンさんを紹介してくださった。
元WRCドライバーさんの華麗なドライビングで嵐山ドライブウェイをドライブ!(しつこいネン!)
嵐山ドライブウェイ、センターラインをはみ出しまくりなタイヤの跡がこびりついている。
でもサスコネンさんのような方は、決してセンターラインをはみ出すようなマナー違反はなさらないのです。

京都の夜景が一望できる場所で車を降りた。周りには誰もいない。誰も住んでいない。誰も通らない。
大声を出したって、誰にも迷惑なんてかからないのだ。乙女二人で大声で叫んだ。山びこが聞こえるまで。
「うーー ■ーー こーー さぁああ〜ああーああん!!」

山を下りると、いかにも「出そう」な古くて狭くて長いトンネルがあった。
砂州子さんが低〜い声で呟いた。
「このトンネルの幽霊伝説は、私達姉妹がつくりました…。」
バックミラーで後ろから車がやって来たのを確認すると、その車のすぐ前を走る形でトンネルに入っていった。

そこで砂州子さん、窓を全開にして絶叫!

「うーー ■ーー こーー さぁああ〜ああーああん!!」  (「こればっか」は禁句)

あーちゃんも一緒に叫ばなきゃ!でも可笑し過ぎて言葉にならない。窓を全開にし、ひたすら大声で笑った。

「アーッハッハッハ! オホホホホ アハハハハハハ!!」

…もし、いかにも「出そう」な古くて狭くて長いトンネルを通った時に
聞こえるはずもない若い女性の叫び声や笑い声が聞こえたら…(ククク♪)
後続車さんは背筋凍ってくれたかしらん?
真賀姉妹はいつも、これをやっているらしいです。(皆もやってみよう!)

その後、彼氏はんと合流。楽しくて美味しい夕食でした。
楽しかった関西とも、今宵でお別れです…。

先頭 表紙

乳弾さん/ 売り子さん!かわいいなぁ。でも正解は「うさこさん」ですよ〜♪ っていうか、私は単に完結な文章が書けないだけなんです。だからこんなに長くなっちゃって…(涙) / AH "又の名を「うさこ」" ( 2002-03-25 00:07 )
わかった!「うりこひめ」の「うーりこさーん」だ!ところで、私もどっかにいったらこれぐらい一つ一つの思い出を大事にして言葉にできるぐらいの感性を育てなくちゃと、本当に頭が下がる重いですわ。そりゃ、顔がでかいので、頭も大きいですが。ええ、そうですが。 / 乳弾 ( 2002-03-24 23:04 )
しろねこちゃん/ この旅で何度「う■こさん」という言葉を口にしたかわかりません。(爆) / AH "「うさこさん」って言ったんだよ〜!!(←・・・・・・。)" ( 2002-03-24 14:13 )
さなえもんさん/ 幽霊伝説をつくるあたりって、結構さなえもんさんの好きそうないたずらでもある気が。(笑) 骨董の買い付けも楽しそうですね〜♪(オッサンばかりとはいえ) / AH "今頃きっと桜できれいなんだろうなぁ…" ( 2002-03-24 14:10 )
asariさん/ そ・それは気づかなかったけど確かに!!(笑) 確かに「出そうで出た!うんこさ〜ん!」で砂。恐いで砂。ブルブルッ / 清純少女 ( 2002-03-24 14:06 )
幽霊部長サスコネンさま/ こちらこそ、さんきゅぅ。あーちゃんも普段から、道端や学校でしゃぼん玉吹いたりしておりますですよ。 / 幽霊部員 ( 2002-03-24 14:04 )
みなみさん/ そうです♪ あーちゃんの日記は、最新の日記や季節や単なる気分にあわせて、色が変わるのであります♪ ほんとに「楽しい&おいしい」に尽きる関西&名古屋ツアーでございましたですよ。幽霊にもなれて満足だ。(笑) / AH "名古屋編では、旅の終わりを告げる夕暮れの色をイメージ(&えむさんのかわいらしくほんわかとしたイメージの春の色)" ( 2002-03-24 14:01 )
チロりすさん/ どうやら老舗のようですね、鍵善。大きな器に入ってきましたよ。 私、タイプ6のようにはかっこいくないよ〜。(笑) 絶対4だってば、4! / AH "なんかタイプ6ってスカしててヤな感じじゃない?(って、これカリブさんに喧嘩売ってる発言でもあるよな…/汗)" ( 2002-03-24 13:58 )
とんぼさん/ 外であんな大声で叫べる機会ってなかなかないものね。(しかもあんな言葉を…) 砂州子さんの美声は、ここでの発声練習に秘密があると思われますっ!(笑) / AH "江東区じゃ叫べないよなぁ…" ( 2002-03-24 13:54 )
砂州子さんと長く一緒に居れて良かったね〜。 それと…、しろねこの日記で、う○こを想像いたわけが分かったよ。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 01:48 )
あぁ・・・わたしも行きたかったわ・・・・ええのう。 京都。行く時は骨董の買い付けばかり。オッサンの巣窟ばかり。 あぁ・・・・。楽しそうだわ・・・。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:28 )
いかにもでそうな「うんこさん」?! でそうなって、そういう意味でよかったのかしら。。。 / asari@そうよね、きっとそうよね。 ( 2002-03-23 22:54 )
砂州子が普段からほんとにあのようなことをしているという 生き証人、AHちゃん。 さんきゅぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-23 18:12 )
あれ、なんで色が変わったの? と思ったらこの日の日記のため? 幽霊さん達もAHchanとサスコさんのパワーに押し捲られてさぞ怖かったことでしょう、、、(笑) それにしても楽しそうアンドおいしそうな関西ツアー! うらやましっ! / みなみ ( 2002-03-23 14:22 )
鍵善ね!私も食べた。美味しかった?ところで、AHchanは例の結果タイプ6だったのねー。(今頃な私)うん、確かに格好いい。。&滅多にいない。。(笑)でも、すごく、生きるのが上手な人かもって思った。 / チロりす@カリブもタイプ6 ( 2002-03-23 14:17 )
大きい声を出すのは良いことです。きっぱり。(笑) / とんぼ ( 2002-03-23 14:08 )
ひろっちさん/ つっこみありがとうございます♪ そうなんです。UPしてから変えちゃったんですよね。だってこの日記で爽やかなブルーでは、あまり恐くないんだもん…。  あら!?なんで爆笑なさっているの?もっと恐がって頂かないと…(笑) / AH "初めまして♪" ( 2002-03-23 13:28 )
画面の前で大爆笑です!(笑)あ。バックの色変えたのですね。 / ひろっち ( 2002-03-23 12:45 )

2002-03-08 【052】〈旅行記〉初対面なのに、ごめんなさい。

今日は京都をのんびりと。なので朝も、ホテル密造でゆっくり過ごした。
すると真賀コンシェルジュがまたしても、モーニングコールと共に迎えに来てくださった。

あーちゃんは、過去に二度清水寺へ行ったことがあるが、あの”清水の舞台”を支える柱を見たことがなかった。
なぜかいつも、修復中で布幕を被っていたからだ。だから今回はどうしても見たいのよ〜!
ということで砂州子さんが清水寺まで案内してくださり、ようやく清水寺の柱を拝むことができた!
「清水の舞台からバンジーしたら1万円貰えるというなら、毎日飛ぶ!」などと話ながら。

そして、鍵善なる場所へ。こちらにshibaさんとamiwaさんとJAIさんがいらしてくださったのだ!
「初めまして〜、あーちゃんです。いつも変な日記書いててすいませんどうも〜。」
初対面からなぜか謝るあーちゃん。とほほ。
「本日はわたくしのために、遠方よりはるばるお越し下さいましてありがとうございました。」
と挨拶すると、「あんたが!あんたが遠方!!」とつっこみを喰らうあーちゃん。とほほ。

若きアツアツカッポー、shibaさんとamiwaさんはず〜っとお手手をつないだり、二人でもじもじしていらっしゃるので
オトナゲなく対抗意識を燃やしたあーちゃんは、砂州子嬢の手を握ってみたり、もじもじしてみた。(爆)
コタツムリさんはしっかりした口調で、なるほどあの日記を書かれている方なのだわ、と。
早口との噂だったけれど、ちょっと耳が悪いあーちゃんでもちゃんと聞き取れましたよ〜♪
amiwaさんはずーっと、ニコニコとしている。「amiwaさん」というよりは「amiwaちゃん」って感じかな。
shibaさんは、amiwaさんのことが可愛くてしょうがないって感じでしたね。
なんか見ててほのぼのとするカップルだったわ。いつまでも仲良くするのよ〜!!

鍵善ではスピーカーからきこえてくる(←ここ大事)水琴窟の音を聴きながら葛切りを頂く。
そんな優雅な雰囲気のなか

「amiwaちゃん、あの折り畳みベッド(ホテル密造のベッド)本当に欲しいの?
 あのベッド、とっても軽いからね。寝る時、ふとんかけようと引っ張ったら、ズッ!って前に進んだのよ!

 あのベッドの上で運動したら部屋中グルグル回っちゃうわよ!

 これがホントの回転ベッド!!


とか言っちゃって本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。それも初対面なのに。

あぁもう絶対、あーちゃんのキャラクターって「下ネタ好きな大喰らい」ってことになっちゃったかな。

先頭 表紙

えもりさん/ 殿方ならね、多分多くの方が当てはまるかと。(笑) / AH "おお!お久しぶりですっ!!♪" ( 2002-03-23 13:26 )
とんぼさん/ 違うのよ! 違うのよ! 違うのよ〜〜〜っっっ!!(爆) / AH "う〜ん… 最近、自分でもよくわかんなくなってきたよ…(汗)" ( 2002-03-23 13:24 )
よっちん/ そうだ!牛丼だ!!忘れかけてたよ…。(笑) 最後の仕上げで牛丼なんて贅沢だわよ!私にとって牛丼はメインディッシュだわよ!! / AH "なんてったって牛肉様だもの(笑)" ( 2002-03-23 13:23 )
しろねこちゃん/ しろねこちゃんが下ネタ好きにはとても思えないよ〜。(笑) 大食らいは…どうなのかにゃ?(笑) / AH "でも、おでんは大食らいになっちゃっても仕方ないよ〜(笑)" ( 2002-03-23 13:22 )
えりっちさん/ 了解で〜す♪ 楽しみにしてますワン! / AH "今年の運命決まっちゃった?" ( 2002-03-23 13:21 )
asariさん/ だってお隣はあの砂州子さんなのよ! 干からびた泉も潤うわ!!(なんのこっちゃ!!) / AH "潤いが欲しい …お肌に。" ( 2002-03-23 13:20 )
amiwaさん/ こちらこそ維茶維茶しちゃってすいませんすいませんすいません。 …砂州子さんと。 / AH "【067】ではオドロオドロしい色にしてしまいました…(汗)" ( 2002-03-23 13:16 )
ぴょんちゃん/ それでもって、名古屋でも結構な人数とお会いできたのよん♪ ぴょんちゃんも夏に行くんだよね? / AH "楽しんできてね〜♪" ( 2002-03-23 13:13 )
JAIさん/ 口調っていうか、言ってる事がしっかりしている…というか。あーちゃんはアホアホな発言しかできないからさぁ〜(涙) / AH "文章もアホアホ" ( 2002-03-23 13:11 )
おき楽さん/ なんというか、前後運動をすると進むベッドなので、部屋中まわっているうちにクタクタになっちゃうと思うわ。(笑) / AH "別名馬ベッド(?)" ( 2002-03-23 13:10 )
おぽぴさん/ ん〜。奥深い穴というよりは、変な形の穴があちこちにあって、埋めようにも埋まらない…といった感じかしらねぇ…。 / AH "なんじゃそりゃ" ( 2002-03-23 13:09 )
あっ、多分それおいら(笑) / えもり@下ネタ好きの大食らい ( 2002-03-23 12:15 )
ほんとは違うのか・・・え?違うのか? / とんぼ ( 2002-03-23 08:38 )
いろいろな所へ行ってるみたいで、すごい行動力ですね〜。 で、最後の仕上げは牛丼ですね!(←こればっか) / よっちん ( 2002-03-23 02:47 )
いいじゃない。「下ネタ好きな大食らい」で…? / しろねこ@下ネタ好き大食らい ( 2002-03-23 00:11 )
ごめんなさい、レスが遅くなってしまいました(><) 明日、来週明けの予定が分かると思うので、夜にでもメールしますのでチェックしてください! / えりっち ( 2002-03-22 23:55 )
ラブラブかぽぅに対抗しちゃうところがすごいわ。もう対抗心も出てこないくらいしなびちゃったわ(爆) / asari ( 2002-03-22 23:52 )
しばらく来ない間に綺麗な爽やか色になってますね☆睡魔繊維茶いちゃして(←一発変換そのまま、、、吃驚) / amiwa ( 2002-03-22 23:18 )
いいですね〜♪いろんな方に会ったんですね〜♪ぴょんも関西に行きたい〜〜〜〜☆ / ぴょん ( 2002-03-22 22:36 )
生まれて初めてしっかりした口調っていわれた気がする〜♪あーちゃんありがとうございます〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 22:04 )
回転ベッドで〜ぐ〜るぐる〜♪ 回り回って〜目が回る〜♪(?) / おき楽 ( 2002-03-22 21:54 )
奥深し。いとおかし。 / おぽぴ ( 2002-03-22 20:09 )
   急激に旅行記をUPしております! うっかりのんびりしていたら、次の旅行までにこの旅行記が書き終わらない事に気がついた。(苦笑) 旅行記は3月9日付で終わるので、もうちょっとだけおつきあいくださいませ。 / AHchan ( 2002-03-22 19:51 )

2002-03-07 【051】〈旅行記〉普段は大食いじゃないのよ。ホントよ。

駅に着いたら砂州子さんが迎えに来てくれていた。
「あーちゃん、おなか空いてる?」と聞かれた。
「いや、あーちゃんは夕方にワッフルを食べてしまったので、量より質でお願いします。」

韓国料理屋さんに連れてきてもらった。
レバ刺と冷麺とペペ韓チーノ(キムチうどん)を一皿ずつとって二人で仲良く半分ずつ食べた。
レバ刺、甘くて歯触りが良くてとろけておいしかった〜!
冷麺もコシがあるタイプの麺でおいしかった!
ペペ韓チーノは研究中?(おいしいけど、あーちゃんの料理のような感じ/笑)
砂州子さん、途中でおなかポンポコリーナになってしまったとおっしゃるので、残ったのはあーちゃんがいただいた。
あのぅ、夕方にワッフル食べたはずじゃ…。 砂州子さんの分まで食べててどーするよ!?(爆)

その後、砂州子さん行きつけのバーへデザートを食べに
ターコイズの瞳が素敵なイスラエル人のマスターは、柔らかな京都弁を話す。
砂州子さん。あーちゃんは京都弁わからないけれど、きっとマスターは「はんなり」ですね?
生麩をつかったデザートを頂いた。(勿論、おいしい)

二日ぶりのホテル密造へ戻る途中、(多分)アメリカからやってきた男前、マッチョなダンがいるジムへ。
飾ってある写真がかっこいいぞダン! DIY好きなダン! フレンドリーなダン!
なんと言ったらよいか…。 砂州子さんは将来、ダンみたい(な肉体)になりたいらしい。応援しておこう。

ホテル密造に戻ったあーちゃん。
寝る時、かけ布団をかけようとひっぱった途端 ズッ! とベッドが前に進んだ。

楽しいよ、ホテル密造。

先頭 表紙

JAIさん/ いよいよ【066】で、オフの話を書きました! あぁ、この旅行記いつになったら終わるんだろう。関係ない人が読んでもちっとも面白くないとは思うんだけど…。(苦笑) 早く普通のコラムが書きたいわぁ。(涙) / AH "初めまして〜♪" ( 2002-03-22 19:46 )
オフが懐かしく思い出される内容で諏訪♪思わず言っちゃいます。「はじめまして♪」 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 17:04 )
asariさん/ 奥が深いっていうか、横に広いといった感じ(!?) 不思議な物もたくさん置いてあるし。ここでホテル住まいをしていらっしゃる方がいらっしゃるんですよ。とてもお目が高い方です。その方をご存知なら、ここがどのようなホテルか想像できるかと。 / AH "その方とは、もうおわかりですね?" ( 2002-03-22 16:33 )
ホテル密造、奥が深いっすね。。。 / asari@うまいもん喰いたい(泣) ( 2002-03-22 15:42 )

2002-03-07 【050】〈旅行記〉この他に実は”金つばソフトクリーム”(←ウマイ!)も食べています

昼。
関西のうどんは美味しいはずだ。(決めつけ)
神戸がうどんで有名なわけではないけれど、関西にいるうちにどこかでうどんを食べておかなきゃ。

というわけで、あーちゃんは神戸での昼食はうどんにした。
うどん屋というよりは、うどんスタンドといった感じの店に入ったんだけど、やはり美味しかった〜!

注意:あーちゃんは普段良い物を食べていないので、なんでも美味しいと思ってしまう傾向にあります。
   なのであーちゃんの言う「美味しい」はあまりアテになりません。
   「これのどこが美味しいの?普段よっぽどきちんとした物を召し上がってないのね〜」
   と思われる方がきっと存在すると思います。すいません、その通りッ!!(爆)


300円のうどんを食べたんだけれど、なぜか100円の割引券を5枚もくれた。
その店では最近蕎麦も始めたらしいんだけれど、その蕎麦、すごく太いのね。
太い蕎麦っておいしそう!食べたい。悩んだ。既にうどんたいらげてるのに、蕎麦まで注文しても残しちゃうかな。
でも割引券を使えば200円だし試食のつもりで注文してもいっか。東京にはないんだから。え〜い頼んじゃえ!
若き乙女が2杯目を注文するのは恥ずかしかったけれど。

食欲は恥より強し!!


全てたいらげたところで、次は海側へ。とりあえずバスで一回りして車窓観光してみた。
その後、神戸市役所の展望台から外を眺めた。神戸一望!神戸に来た気分満喫。
海側に気になる建物発見。市役所を出てその建物目指して歩いて行ったら、そこが神戸税関だった。
神戸税関は予定ルート外だったけれど、神戸で一番気に入った場所となった。(我ながらシブイ!)
重厚でとても立派な建物だった。嬉しいことに、入口及び資料館には誰でも入ることができる!
細かい事を述べるとマニアックになるので割愛。
分かりやすい所を述べれば、吹き抜けの塔や中庭等、とにかく素敵な意匠がたくさんあった。
入口の庇からはお花が吊り下げてあったり…もちろんココは入場料なんて取ったりしてないのよ。(笑)

海側の所謂”旧居留地”と呼ばれる所には西洋建築の立派なビルが建ち並んでいてとても見応えがあった。
北野での苦い気持ちがやっと中和された。(笑)
バスに乗ったおかげでメリケンパークやポートタワーも見られたし、南京町も歩いた。
急ぎ足だったけれど、要点を押さえた観光ができて満足。
夕方、のどが乾いて入った喫茶店でおやつにワッフルを食べた。

さぁ、京都へ戻ろう!


京都へ向かう駅のホーム。どこ行きの電車に乗ったらよいのかわからず砂州子嬢に電話。
「安土行きに乗っても大丈夫でしょうか〜?安土って路線図パッと見じゃみつからないの〜。
 桃山ならあるんだけど。」
アホアホなあーちゃん。
めでたく安土行きでOK!(笑) 夕食は砂州子さんとご一緒することに♪
ああ、こんなことになるならワッフル食べなきゃよかったよ…。

先頭 表紙

JAIさん/ 確かに小柄っていうか、チビスケなのね私。でもJAIさんの方がお顔も小さくて細くて”小柄”って感じよ〜。 / AH "そんなJAIさんが、うどんとお蕎麦を続けて食べていたら、お店の人は驚くと思うワン!" ( 2002-03-22 19:49 )
あの小柄で可愛らしい感じな方がおうどんとソバ食べてたら、お店の人も驚いてたかもしれませんね(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 17:34 )
夢樂堂さん/ 金つばソフトね、金つばのつぶつぶジャリジャリ感がちゃんとあって、なかなか美味しかったですよ。 / AH "今日は金曜日の妻な人" ( 2002-03-22 14:42 )
しろねこちゃん/ この6泊7日は非常に充実していたので、戻ってからの2週間はかなり不充実です。(笑) あーちゃん、神戸は通りすがったのも初めてだったのだ。 / AH "本州の神戸より西は、まだ未踏だったかも…。" ( 2002-03-22 14:40 )
カルさま/ うん。あーちゃんも香川のさぬきうどん食べたら、2杯は行くと思うよ!! 「うどん食いに行くぜ!」という気合いを入れていけば、余計に入るぞ! / AH "いつか香川に行きたい〜!!" ( 2002-03-22 14:38 )
ぴょんちゃん/ そうなのよね〜。「これは東京じゃ食べられないのよ!」と思って、目に付いたものなんでも食べてきちゃったよ。(苦笑) 案の定、東京に戻ってきたら1日1食に戻ったよ。(笑) / AH "柳川は、どじょうだと思うのだ〜。柳川&深川、あーちゃんの地元だよ♪" ( 2002-03-22 14:37 )
asariさん/ ほんと、うまいもん食べることは人間の幸せだよ〜!! うどん大好きなんだ。いつか香川でさぬきうどんも食べてみたいものだわぁ。 / AH "でも四国には知人がいないから、なかなか行く機会がないよ…" ( 2002-03-22 14:35 )
とんぼさん/ あーちゃんの胃腸は、あーちゃんと同じく、働く日と働かない日が極端なの〜。(笑) 普段は1日1食平均だから、普通の胃腸より全然働いてないはず。(笑) / AH "食いだめができるらしい(笑)" ( 2002-03-22 14:33 )
マッキ〜/ あーちゃん、変わったソフトクリームがあると試してみたくなっちゃうんだ〜。(笑) 金つばソフトは珍しいよね。 ”北野工房のまち”という所の中にある本高砂屋で売っていたよ。 / AH "北野の全てがダメというわけでは、決してなかったのよ〜♪" ( 2002-03-22 14:32 )
きんつばソフト興味がある。金妻ソフトもあり? / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:31 )
充実した日々だったね〜。 神戸も通過したことはあるけど、降りたことないな…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-22 02:32 )
オレの連れ、香川でおもいっきりオカワリしてましたよ。100円だもんうどん。 / カル ( 2002-03-22 00:34 )
遠くにお出かけしたら、その地方の名物を味わうに限りますね! / ぴょん@柳川のウナギがまた食べたい・・・ ( 2002-03-21 23:57 )
瀬戸内の地域は「良い塩」がとれるからうどんがうまいそうだよ〜。うまいもん食べると幸せだよね〜♪ / asari ( 2002-03-21 23:53 )
安土桃山城 小学校の時子ども会で行ったなぁ〜しみじみ・・・。AHちゃんのおなかの中見てみたいわ〜 胃・腸 汗水流して働いてるんでしょうね「おい!また入ってきたよ!」などといいながら・・・。 / とんぼ ( 2002-03-21 22:51 )
なに〜!金つばソフトクリーム。金つば好きだからそれは私の好みの味でしょう。 / マッキ〜 ( 2002-03-21 20:59 )
おぽぴさん/ 学生時代のデートかぁ〜。神戸って震災あったんだよね。でもそれを知らなくちゃわからないほどに、とてもきれいだったよ。 / AH "あーちゃんの懐かしい場所ってどこだろうなぁ〜" ( 2002-03-21 19:54 )
あああ〜懐かしい懐かしい! ポートタワー、メリケンパーク。学生時代のデートだわ〜〜〜 / おぽぴ ( 2002-03-21 19:39 )

2002-03-07 【049】〈旅行記〉宝庫なのに

初めての神戸。
あーちゃんが行きたい場所は観光用の巡回バスが通るので、それの1日券を購入。
明治〜昭和初期にかけての建築物が大好きなあーちゃんにとって、神戸は宝庫のはず。

まずは山の手へ。
北野に到着。異人館が立ち並ぶ素敵な風景を想像していた。
細くて急な坂道を上っていったが、中が見えないよう高い塀で囲まれた家が多かった。
「この辺りは住宅街の割に観光客が多いから、住む人も中を覗かれないように大変なのね。」
と思っていたのだが

塀の高い建物こそ異人館だった。

それぞれ異人館の入口には遊郭よろしく客引きのオバチャンがいて、道行く人に声を張り上げている。
高い塀の意味は「お金を払わないうちは建物の外観すら見ちゃダメ」っていうことらしい。
有名な”うろこの館”を目指したあーちゃんだったが
角を曲がれば着く…というその角で入場券売りのオバチャンにつかまった。オバチャン曰く
「ここからうろこの館へ行くには中庭を通るから
 中庭にある他の建物との共通入場券を買わなければここから先は入れません」
との事。
「うろこの館だけ見たいんですけど…」と言ったら「反対側へ今来た道を戻るしかない」という答。
今来た道は、急な坂道で結構距離もあった。また戻るの〜? …と思いつつ、仕方ないから反対側へ戻ったけど
”うろこの館だけ”に入れる入口なんてどこにもなかった。(涙)
道を間違えたのか、それとも共通入場券を買わなかったことによってオバチャンにヤられたのか…。
でもなんか面倒くさいからもうイイヤって思った。

何も見ずに山を下るのも難だから、そこの建物だけの入場券で済む某異人館に700円を支払って入場してみた。

しかし、建物はお世辞にもメンテナンスされているとは言えず、手入れ不足な面が目立った。
その異人館とは全然関係ないと思われるただ古いだけの骨董品が適当に置いてある感じだし
その異人館に関する「なるほどね〜」と思われるような説明はほんの少ししかなかった。
ただ建物が異人館ってだけ。(涙)
結構な入場料を取っている。古い建物を保存するのは大変だろう。
入場料のほとんどは、当然建物の維持費に使われるのだろうと思っていたけれど
この様子ではほとんどオーナーの懐に入っていて、建物に還元されているのはわずかでしょうね。

はっきりいって相当がっかり…というか、異人館に対する気持ちがしらけた。
異人館は観光収益目的であって、文化保存の目的ではないんだね。

まぁ、文化保存…なんてキレイゴトだし、お金儲けに利用するなとは言わないけれど
せめてメンテナンスと、展示物の内容くらいきちんとしていて欲しかった…。
それにせっかく素敵な建物を塀で囲ってしまうなんてもったいない。
おかげで北野の街並みの印象は「塀ばかり」になってしまったよ。

たまに塀で囲っていない、きれいにメンテナンスされた異人館をみかけたかと思えば
それは今でも人が住んでいる民家だったりする。

複雑な想いで山の手に別れを告げ、バスに乗った。

先頭 表紙

マッキ〜/ そうそう。高い所から見下ろせるときっと良いのよ。(笑) 神戸市役所の展望台からも小さく見えるのね。双眼鏡が欲しかったよ〜!!(笑) / AH "せっかく素敵な街並みになりえる所なのに、もったいないよね" ( 2002-03-21 19:50 )
JAIさん/ あの客引きのオバチャンの声は、異人館の雰囲気にはとても違和感が。(苦笑) ほんと、遊郭じゃないんだからさぁ…。(涙) / AH "しかもオバチャン関西人だから、弁が立って凄いんだよ〜(←偏見?)" ( 2002-03-21 19:48 )
しらぴょん/ そうだね。ちょっと変な話だよね。共通入場券って3000円だか4000円位するんだよ。(苦笑) 横浜って良いよねぇ。私大好きだもん。ああなんだか、横浜に行きたくなっちゃった。(笑) / AH "もうちょっとなんとかしてほしいと思った" ( 2002-03-21 19:46 )
おぽぴさん/ うろこの家、とても見たかったんだよ。日本一有名なスレート貼りの建築だし。震災で壊れてもすぐ修復したあたり、神戸の人って建物のこと愛しているんだなぁって思ってたんだけどさ。 / AH "オバチャンさえいなければ…(涙)" ( 2002-03-21 19:43 )
私も神戸に行ったとき、北野のあたりを歩いたけれど、塀ばっかりで何も見ないで帰ってきちゃった。ホテルが北野の近くだったので、そこからの風景のほうが良かったかも。 / マッキ〜 ( 2002-03-21 18:52 )
客引きがいる観光地ってサイテーですよね。ぷんぷん! / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 16:01 )
変な話だよねぇ。横浜だったらケーキが食べられるのにねぇ。 / しらぴょん ( 2002-03-21 15:56 )
うろこの家、学生時代に行ったんだけど、おみやげに買った耳かき今でも愛用してるの(笑) 震災でかなり変わったって聞くけど・・・ / おぽぴ ( 2002-03-21 15:53 )

2002-03-06 【048】〈旅行記〉ひとりUSJ

ド平日の気まぐれ一人旅。
これくらいの度胸はなくっちゃね!

というわけで、ひとりでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきたわけですよ!
誰かと行った方がそりゃ楽しいに決まってるけれど、心細さよりは待ち時間の退屈さの方が心配だったな。

「USJはTDLより規模が小さいから、あまり期待しない方が良いよ」とは聞いていた。了解なのだ。
最初から期待せずに行けばがっかり度は少なくて済むし
楽しければ期待していなかった分、余計に得した気分になれるもんね!

とはいえ”西のUSJ、東のTDL”ってな感じには捉えていたので、心構えはTDLな感覚でいました。

開園と同時にダッシュするのだ!! と思っていた。
期待はそこそこなものの、心構えはTDLなので開園1時間前には並ばないと…と思っていた。
で、はりきって開園1時間前に到着。

誰も並んじゃいないよ…。

いくらド平日とはいえ、一人も並んでいないなんて…。
お客らしき人はまばらにいるけど。
当日チケットブースでチケット引換えしなくて済むようにみどりの窓口でチケット買って行ったのに。(笑)
まぁ、いいのだ。空いているのは良い事だ!!

当分、列は出来そうになかったので駅前に引き返して朝食を調達。
ゲート前に戻ったらようやく数名並び始めていた。並びながら朝食をとった。
開園時間15分前頃になるとキャラクターがゲートの柵の奥に出てきてデモンストレーションを始めたんだけど

ベティちゃんが恐すぎなので必見!!

いよいよ開園。スタートダッシュと決め込んだものの、下調べゼロだったのでどこに何があるかわからない。
入口でもらったマップで初めてどこに何があるのかを知った。
あーちゃんが最初に行こうと決めていたバック トゥ ザ フューチャーは一番奥だった。
皆、手前のアトラクションから入って行ってしまうのかバック トゥ ザ フューチャーはまだ人が少なくすぐ乗れた。
その後は、時計回りにジュラシックパーク→ジョーズ…と進んでいったのだが、開園したてで全然混んでおらず
いわゆる”目玉アトラクション”には午前11時頃には殆ど乗り終えてしまった

特にETの時は、一人や連れと離れて乗っても良いという人の為の列があって、それのおかげで通常より25分早く搭乗できた。
待ち時間の退屈さを恐れていたあーちゃんだったけれど、その心配は全くなかった。
そんなわけで午後は適当なアトラクションにちょこちょこと乗りながら過ごした。

USJの感想は、大阪へ行ったなら是非寄った方がいいと思う。充分楽しい。
でも、良くも悪くもTDLとは全く切り離して考えていた方がいいね。(笑)
TDLは”架空の国”であって、USJは”ショーの街”だな、と思った。


またスパワールドへ戻るあーちゃん。
スパワールド裏にある”ジャンジャン横丁”の”土手焼き”が食べたくて行ってみた。
土手焼きは別に大阪の食物ではないらしいんだけれど東京では見かけない。
見ず知らずの串揚げ屋に酒も飲めない女が一人で入るのはすっごい勇気がいったけれど

旅の恥はかき捨て。恥が恐くて一人旅してられっか!

食欲は恥より強し!(爆)



美味しかった。美味しかったよ土手焼き!!
串に刺したスジ肉を、白味噌ベースの絶妙なタレで煮てあるの。
1本100円。それを4本食べた。他に串揚げ数本と烏龍茶も頼んで合計ちょうど1000円!(ヤな客)
カウンターに置いてあるつまみ放題のキャベツがまた美味しいの〜♪
満足じゃ。


先頭 表紙

おぽぴさん/ でしょう? …実はあの辺は気をつけてって言われてたんだけどね。通りはオッサンばっかりだし。食欲とは恐ろしいものだよ。 / AH "無事に帰ってこられてよかった(大袈裟でなく)" ( 2002-03-21 19:41 )
しらぴょん/ なんかねぇ、ガード下じゃなくても浅草とか高円寺とか銀座とか、なんかンマそうなお店があるよ〜。(涙) だってさあ「煮込み」とか張り紙してあったりとかしてさ、タマランと思わないかね? / AH "ハラヘッタ" ( 2002-03-21 19:39 )
ていうか、ジャンジャン横町にひとりで行くってとこがすご過ぎる!! / おぽぴ ( 2002-03-21 15:51 )
ガード下!ワタスも行ってみたいのです!もちろんおっけーっす!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-21 15:51 )
チロりすさん/ 背景は日記の内容にあわせてコロコロ変えております〜♪ しかし右脳研究のHPと一緒って一体…(笑) USJ、とても楽しかったよ。混んでたらつまらなかったかもしれないけど。(笑) / AH "またバック変えちゃった" ( 2002-03-21 15:21 )
しらぴょん/ しらぴょんみたいな大酒飲みが一緒だったら、お店に遠慮せずにもっと長居して色々食べたんだけどね〜!! / AH "基本的に酒のつまみ系が大好きだから、ガード下とか行きたいんだけれど、一人じゃ行けないのよ…(涙) しらぴょん、そのうちガード下つきあってよ〜(爆)" ( 2002-03-21 15:19 )
綾丸さん/ 人生初の一人旅でどうなるかと思ったけれど、行った先々の方が楽しませてくれたのです♪ / AH "一人旅もいいね♪" ( 2002-03-21 15:17 )
亀有涼子さま/ いまだに思い出してはニンマリする、良い旅行だったよ♪ 関西にいたのね? でもあーちゃんのヘンテコリンな観光で、果たして普通の人が面白いかどうかは謎だ…。 / AH "とにかく、食べ物は美味しいよね関西&東海" ( 2002-03-21 15:16 )
ぴょんちゃん/ はっきりいって、夏休みじゃあ激混みだと思います。。。あーちゃんの行った日は、ド平日・まだ寒い・雨降りそう・開園時間遅い&閉園時間早い・花火やらない の好条件(?)が整ったおかげもあるから…。 / AH "午後からは普通に混んでたよ" ( 2002-03-21 15:12 )
とんぼさん/ 東京でも探せばあるんだろうけれど、どこにでもあるっていう物ではないの。こんなに美味しいんだから、東京でもどこのお店でも出して欲しいよ〜。絶対、東京でもウケる味のはずなんだけどなぁ〜。 / AH "東京は”煮込み”ならどこにでもあるんだけど" ( 2002-03-21 15:10 )
よっちん/ たこ焼き、有名な某店で食べたんだけれどはっきりいって美味しかったのはタコだけだった。(苦笑) 昔は美味しかったんだって。でも最近はさっぱりで、並んでる人って観光客だけとか。 …はぁ〜。東京のたこ焼きでも充分美味しいよ。 / AH "有名なお店ってもしかしたらもうダメなのかな…" ( 2002-03-21 15:08 )
おおお!色が随分かわっとる!!右脳研究のHPで、全くこれと同じ配色のものがありました(笑)。USJ、混んでない上に楽しいなんて、良いなぁ。行ってみたいなぁ / チロりす@黒バックにネオンが映えること! ( 2002-03-21 10:48 )
飲む前にその話はヤバイっす! / しらぴょん@ワインが待っております! ( 2002-03-20 21:19 )
楽しそうな一人旅じゃのう。 / 綾丸 ( 2002-03-20 17:44 )
一気読み! きゃー あーちゃんすごい!!! すごくいい旅行だね!関西は以前住んでいたので、あーちゃんの回ったところがひとつひとつ頭に浮かびました。すんばらしい旅行でしたね! / 亀有涼 ( 2002-03-20 16:11 )
(すいません。途切れちゃいました)ありがたい情報です☆ でも行くの夏だからなぁ〜・・・どう思います? / ぴょん ( 2002-03-20 11:52 )
今度行こうと思ってるので / ぴょん ( 2002-03-20 11:51 )
ふ〜ん 土手焼き東京には無いんだ・・・。美味しいよね!! / とんぼ ( 2002-03-20 06:29 )
たこ焼きは食べましたか? 大阪に行ったら、ぜひ本場のたこ焼きを食べたいんですよ〜。 / よっちん ( 2002-03-20 05:10 )
asariさん/ あーちゃんが行った日が全ての平日とあてはまるかどうかはわからないけれど、とにかくTDLみたいな感覚で行くと空いているような気がしました。 / AH "午後からは混んでたけどね。午前中が勝負!!" ( 2002-03-20 01:22 )
カルさま/ あーちゃんも本来なら3000円分位はいける! でもこの日はUSJという贅沢をしていたので、財布リミッターが働きました。(笑) / AH "土手焼きだけで10本はイケる勢いよ!" ( 2002-03-20 01:20 )
しろねこちゃん/ TDRは徹底してるからね〜。でもUSJにはTDRじゃ楽しめないようなアトラクションがたくさんあるから、アトラクション単位で考えれば決してTDRに負けてないよ! / AH "じゅうぶん楽しかったよ!" ( 2002-03-20 01:18 )
KJさん/ これは3月6日の日記だよ〜!(笑) ってなわけで、明日は予定通りです。よろちく。 / AH "旅行記だけ、日記と日付が一致してる人" ( 2002-03-20 01:15 )
コタツムリさん/ 開園前のデモはたいしたことないです。でも、ベティちゃんの顔は恐ろし過ぎます!子供泣くよあれは。夢に出るよ…。 / AH "だから必見!(笑)" ( 2002-03-20 01:14 )
いいな〜!一回行ってみたいです。USJ。 平日だと空いているのね。よしよし。。。むふふ。。。 / asari ( 2002-03-20 01:13 )
マッキ〜/ あーちゃんはマッキ〜の日記読んでると、散歩がしたくなるよ〜。(笑) / AH "明日は献血!" ( 2002-03-20 01:12 )
おき楽さん/ コタツムリさんがおっしゃっている通り、ド平日の話ですよ!!! ちなみに、みどりの窓口(かUSJのオフィシャルサイト)でチケットを買うと、当日のチケットブースには並ばなくて済みます。 / AH "ある意味、一人で行った方が効率は良いです" ( 2002-03-20 01:11 )
オレだと千円では無理です。1人旅の時は普段よりも思い切ってお店に入れますね。普段も入ってますけどね。 / カル ( 2002-03-20 01:01 )
やはりTDL&Sには及ばないんだね…。 でも、一度は行ってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-20 00:59 )
あれれ・・・ 大阪にいってたですか・・・ で明日は?? (秘?) / KJ ( 2002-03-20 00:50 )
↓休日はそうはいかないぞ〜。 開門前にそんなのあるんだ〜。次回行く時の参考にします。でも朝のそんな時間にそっちつくのは大変だぁ! / コタツムリ ( 2002-03-20 00:50 )
私も一人旅がしたくなった〜!! / マッキ〜 ( 2002-03-20 00:49 )
そうなんですか〜♪ 並ばなくても〜おっけ〜なんですね〜♪ それはいいことを〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 00:46 )

2002-03-05 【047】〈旅行記〉多分普通の人はやらない大阪観光

「ちょっと早めに大阪入りして、お昼は心斎橋の明治軒でオムライスを食べるわ!」

目が覚めたら12時だった。ホテル密造はよく眠れますわ!!(爆)

お化粧をしていたら真賀コンシェルジュさまからお電話が。
「今どちらですか〜?」
寝坊をした為まだホテルにいることを告げると
「出先から戻る途中ホテルのそばを通るので電話をしてみた」ということで、なんとホテルに寄ってくださり
京都駅まで車で送ってくださいました! ビバ寝坊! ビバ砂州子嬢!
しかも名古屋行きバスの手配(という名の道案内)までしてくださり最高です、コンシェルジュ!
大阪での2泊は健康ランドの予定であるあーちゃんに
「健康ランドでの宿泊にメゲたら、いつでも京都へお戻りくださいませね。」
とお優しい言葉。

砂州子さんと別れて快速に乗り、わりとすぐ大阪に入れた。
おかげさまで14時半には明治軒でオムライス(&串カツ)を食べることができた。シンプルなオムライスだった。
雨が降る予報もあったので、急いで淀屋橋へ。重厚な西洋建築群(中之島公会堂と図書館と日銀)をカメラに収めるために。
(なんとこの日の夕方、夢樂堂さんも同じ場所で写真を撮られたらしい。こんな場所でニアミスとは…!)
中之島公会堂は今年の秋まで大改修中とのことできちんと見られなかった。
残念だけど、通常取り壊されがちな古い建物が、綺麗に手入れされるというのは嬉しい。また来るわ。
次の目的地、恵美須町へ行き通天閣へ。なんとなく通天閣って良くない?(笑)
平日なのに意外とお客さんがいる通天閣では展望台まで上り、ビリケンさまにご挨拶してきた。

実は観光の予定は以上で、後は夜に大阪の友人と道頓堀で念願のねぎ焼きを食べる予定のみ。
出だしが遅れた割に意外と時間が余ったので、まだ見ぬ大阪城を見に行くことに。
地下鉄1日券を買ったので、フットワークが軽い。森ノ宮へ。
時間的にもう入城できないので、大阪城公園の石垣に登って大阪城を眺めた。満足!

難波へ移動し、道頓堀のくいだおれ人形の前で友人と待ち合わせ。(笑)
道頓堀のグリコ看板を見て感激。なんか「大阪に来たぜ!」って感じがするのよぅ。(発想が貧弱?)
ねぎ焼きやお好み焼きを食べてから、喫茶店に移動して閉店までしゃべっていた。

それにしても半日で結構回れたものだ。大阪城は予定外で見られたから嬉しかった。

友人と別れて、動物園前のスパワールドへ。今夜のお宿はこちらなの。(笑)
スパワールドがあるフェスティバルゲートはアミューズメント系複合施設。
夜は静まりかえり、ジェットコースターやメリーゴーランドの照明だけが寂しく灯っている。
閉園後の遊園地を歩いている気分。

スパワールドはかなり好きになったけれど、ここのお話はそのうち”プチ贅沢シリーズ”で。
(贅沢どころか、貧乏だからスパワールドに泊まるんだけど、そこはおいといて。/笑)


先頭 表紙

コタツムリさん/ コタツムリさんは名前はカタツムリっぽいのに、ケモノなの?(笑) / AH "生獣と書いて「なまけもの」?(爆)" ( 2002-03-20 01:09 )
おき楽さん/ あーちゃん〜♪ 大阪には〜♪ 〜秘密です〜♪(なんじゃそりゃ!) / AH "別に大阪に秘密な秘密があるわけではない。(爆)" ( 2002-03-20 01:08 )
とんぼさん/ 東京の人が東京タワーや雷門に行かないのと一緒だよ〜。(笑) スパワールドは子供と行くと楽しいかもよ!温泉プール(温泉なの!)が良い感じ。今なら入場料1000円よ! / AH "回し者" ( 2002-03-20 01:04 )
しろねこちゃん/ じゃあ北海道は、あーちゃんがしろねこちゃんを追っかけたということに??(笑) 北海道行くのは2年半ぶりなんだけれど、前に行ってからそんなに経ったかなぁ〜って不思議な気持ち。 / AH "北海道行く前にこの旅行記終わるのか!?(汗)" ( 2002-03-20 01:01 )
えむさん/ 大阪と東京ってよく比べられたりするけれど、あーちゃんの素直な感想は「どっちも一緒。あまり変わらない。」 でも、食物は関西の方が好きだわ。 ねぎ焼きはねぇ、う〜ん…おいしかったけれど、もっと美味しいねぎ焼きもあるはず!78点!!(笑) / AH "十三の有名なお店へ次回は行きたい!" ( 2002-03-20 00:58 )
スタートが遅い観光、っていうなら、ウチに来る人はみんなそうなってます。私のナマケモノオーラが伝染するようです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-20 00:51 )
おき楽〜♪ 大阪には〜♪ オフのときにしか〜行ったことがないのは〜秘密です〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-20 00:36 )
スパワールド行ったことないのよね〜 通天閣も登ったこと無い グリコも久しくみていない・・・あ〜楽しそう(笑) / とんぼ ( 2002-03-19 23:28 )
いろいろなとこ見たり、いろいろなもの食べたりしたんだね…。 しかし、夢樂堂さんとのニアミスって何か凄いな〜。しかも、名古屋にも行ってたってことだしね。 しろねこも、日記にも書いたように(?)、AHちゃんの後追ってるようになってたけど、ストーカー(?)はしろねこだけじゃなかったんだ…? ちなみに、北海道は去年のGWに行ってきたから、今年は行かないな〜。←関係ないか?(笑) / しろねこ ( 2002-03-19 23:11 )
大阪ってなんか落ちつくんだよねー。ネギ焼き、美味しかった? / えむ ( 2002-03-19 19:34 )
おぽぴさん/ おぽぴさんの青春は大阪にあったのですね? きっとあーちゃんでいうところの高円寺とかそのあたりのことね。 / AH "あーちゃんは飲めないけど…(涙)" ( 2002-03-19 18:07 )
綾丸さん/ すれ違ってはいないだろうけれど、夢樂堂さんはその後名古屋にも寄られたみたいなので、あーちゃんの後をなぞってらっしゃいますね。(笑) / AH "これで夢樂堂さんが再来週あたり北海道へ出張があったらかなりスゴイ!" ( 2002-03-19 18:05 )
あ〜学生時代のニオイがぷんぷんするわ〜。懐かしいわ〜・・・ 梅田東通りで飲めば最高だわ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-03-19 17:33 )
夢樂堂さんとのニアミスが笑えるね。どこかですれ違っているんだろうか? / 綾丸 ( 2002-03-19 17:33 )
asariさん/ それは梅田HEPの観覧車かな。ここには書きませんがその観覧車も乗ったのであります〜。 / AH "結構な眺めで♪" ( 2002-03-19 15:46 )
夢樂堂さん/ ここには書きませんでしたがフェスティバルゲートのジェットコースター乗りましたよ。夢樂堂さんとは反対で、あーちゃんはジェットコースターが超大好きなんです♪ / AH "元 日本コースターファンクラブ会員(←ホントにあったのよ〜)" ( 2002-03-19 15:43 )
あのビルの上にある観覧車がちょっと不思議な感じだったな〜。←大阪の思い出。。。う〜大阪ももう一回行きたいぞ。 / asari ( 2002-03-19 14:27 )
おっと、夢樂堂と同じような行動をしている。フェスティバル・ゲートでは無理やり嫌いな乗り物に乗って瀕死の重傷(心だけど)を負いました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 14:16 )
ゆーさん/ どうだろう!? かなりチープでかなりゴージャスだった。(笑) 決して落ち着ける場所ではないけれど、楽しかったよ。 / AH "夜中までお風呂に入ってたよ(笑)" ( 2002-03-19 14:16 )
あ、そこ、多分オットが、大阪出張の折、お客さんにすすめられたというスパでわ!!?? / ゆー ( 2002-03-19 13:31 )

[次の10件を表示] (総目次)