himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-04 【046】〈旅行記〉ホテル密造
2002-03-04 【045】〈旅行記〉とんぼさんと会えた!
2002-03-04 【044】〈旅行記〉ここはイタリア料理店…なのか!?
2002-03-04 【043】〈旅行記〉ここはイタリア料理店
2002-03-04 【042】〈旅行記〉太って帰れ
2002-03-04 【041】〈旅行記〉無職のうちに
2002-02-28 【040】初の日記!!(ミラクルダイエット編)
2002-02-27 【039】江東区48時間ミラクルダイエット
2002-02-23 【038】ラブリーを探しに
2002-02-18 【037】オーガニックコットン


2002-03-04 【046】〈旅行記〉ホテル密造

京都某所。
閑静な住宅街にひっそりと佇む。

その名は ”ホテル密造”。
(勝手に名付けた)

屋内駐車場完備。(予約制)
冷暖房完備。
テレビ完備。
ビデオ視聴可能。(ピンク系のみ)
ジェットバス完備。
トイレ・バス別。
ウォシュレット付。
ソファ/ミニキッチン/冷蔵庫付。
アメニティグッズ充実。(なんとウェスティンホテルと同じ物!!)
寝巻有り。(足が冷えた場合には不思議な靴下も有り)
インターネット接続可能。
回転ベッド有り。(謎)
書籍充実。
不思議なおやつ有り。
不思議な調味料有り。
コスプレ可能。(お相撲さん/レーサー/普通の人)
有名なワイン店であっても取り寄せるのは難しそうな、超レアワインが並ぶ。


エントランスの重厚なドアを開くと
フロントではオシャレなオーナーが直々にお出迎え。
ルイ・ヴィトンの大きなトランクがあるあたり、ここのホテルの客層がうかがえます。
階段踊り場にあるアルフレックスの什器棚には
趣味の良いコンシェルジュが世界を旅して集めた素敵な品々が並び
それらの説明を聞きながら眺めているとうっとりしちゃいます。

朝食はホテル指定のベーカリーで焼かれた、見た目も美しく美味しいパンを。


とても素敵なホテル密造。
私はリピーターになるつもりです。



↓見た目も美しく美味しいパン


先頭 表紙

ゆーさん/ そうなの。見てて飽きないから、食べるまで時間がかかっちゃった。(笑) / AH "なかはとろっとしてるの(笑)" ( 2002-03-19 14:14 )
綾丸さん/ ほんと、いたれりつくせりなんですのよ。(笑) / AH "「こんなホテルなら」というよりは「こんなホテルは絶対」っていった感じですよ〜" ( 2002-03-19 14:12 )
KJさん/ 元気だよ〜。(笑) 明日はいっぱい食べますからよろしく〜。 / AH "あとでピクミンさんと連絡とらなくちゃ" ( 2002-03-19 14:11 )
しろねこちゃん/ 元気だよ〜。 またプチ家出してたの。(苦笑) 今月は家にいる方が少なかったりして…。 / AH "つっこみさぼっちゃってごめんね" ( 2002-03-19 14:09 )
えむさん/ サスコサイコー!(笑) / AH "ホテル密造のおかげで、えむさんとメールのやりとりできたわけだし♪" ( 2002-03-19 14:07 )
ピクミン38さん/ 美しいでしょ? 美しいでしょ?(笑) / AH "えっと…(笑)" ( 2002-03-19 14:02 )
夢樂堂さん/ なにを密造するのでしょう?  …フリージングギャグ!?(爆) / AH "夢樂堂さんの密造隠れ家って、行ってみたい〜(笑)" ( 2002-03-19 14:00 )
しらぴょん/ ほんとなにか密造していそうなホテルだよ〜(笑) / AH "このホテルの本当の名は、あーちゃんも知らない…(笑)" ( 2002-03-19 13:58 )
さなえもんさん/ 泣きぼくろですよ!(笑) / AH "いや、目です、目!(笑)" ( 2002-03-19 13:56 )
とんぼさん/ とんぼさんは予約先知ってるものね?(笑) コンシェルジュさんはトーマスの顔真似もしてくださいますよ。(笑) / AH "でもビデオは成人向けオンリーなので気をつけて!(笑)" ( 2002-03-19 13:53 )
しろねこちゃん/ 幻のホテルなのだ。(笑) 営業しているかどうかは、砂州子さんだけが知っているよ。(笑) / AH "あーちゃんもまた「いつか」行くつもりだよ〜(笑)" ( 2002-03-19 13:51 )
よっちん/ それは、ベッドの上で運動するからです!(爆) / AH "あくまで、ホテル密造のベッドの場合…" ( 2002-03-19 13:43 )
マッキ〜/ ホテル密造、きっとマッキ〜なら、泊めさせてもらえると思うわよ!(笑) …その頃にまだこのベッドがあるかどうかはわからないけれど…。消防法かなにかで、回転ベッドって設置できなくなっちゃったんじゃないかな。(違) / AH "このベッドは「部屋中を回る」ベッドなんだけど…(汗)" ( 2002-03-19 13:41 )
泥棒ヒゲさん/ 京都に住んでいる方でもなかなか知らないホテルかと。(笑) 逆にこんなホテルが、他に京都にあったとすれば名古屋と同じくらい不思議な場所に決定!(爆) / AH "幻のホテル" ( 2002-03-19 13:39 )
ぴょんさん/ クチビルから。ンフ!(はぁと) / AH "中はチョコレートクリームが入ってるの〜♪" ( 2002-03-19 13:37 )
たけ坊さん!/ そうですそうです!(笑) オーナー直々の銅像が。私が行ったときはショールを羽織ってお洒落されておりました。 / AH "ぼぉ〜っとできる、お部屋です(笑)" ( 2002-03-19 13:35 )
KJさん/ あーちゃんはそのパン屋さんに行ってないからわからないんだけれど… 全てはコンシェルジュさんだけが知っている! / AH "偶然、京都の鐵子さんという方の日記にも、このパンの話が載っています!(笑)" ( 2002-03-19 13:31 )
確かに、んまそうだわ。 見てて飽きないわ。  / ゆー ( 2002-03-19 13:29 )
キャハハハ、こんなホテルなら泊まってみたい。 / 綾丸 ( 2002-03-19 12:02 )
AHchan、元気〜? / KJ ( 2002-03-19 07:46 )
AHchan、元気〜? / しろねこ ( 2002-03-19 01:49 )
サイコー(笑) / えむ ( 2002-03-18 14:38 )
見た目も美しいぱん・・・・・。えっと・・・・。 / ピクミン38 ( 2002-03-18 14:33 )
夢樂堂の密造隠れ家を作りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 13:37 )
行ってみたいな〜密造ホテル。いや、ホテル密造。 / しらぴょん ( 2002-03-18 01:13 )
おひげのパンさー。眉毛を目だと思っちゃって『なんだこのエクボ?』って思っちゃったわ・・・・ / さなえもん ( 2002-03-18 00:39 )
私も予約しちゃおうかなぁ〜 子連れ可 かしら〜 せめてこのパンを土産に持ち帰りたい。(笑) / とんぼ ( 2002-03-18 00:27 )
何か、素敵なホテルだな〜。いつか(←いつになるか分からないけど…笑)京都に行った時、行ってみたいな〜。 / しろねこ@京都も行きたい〜。(笑) ( 2002-03-17 03:56 )
回転ベッドって、なんで回転するんですかー? ホントに理由が分かんないです〜。 / よっちん ( 2002-03-17 01:32 )
回転ベットに一度寝てみたい! / マッキ〜 ( 2002-03-16 23:03 )
なんとなくそのホテルわかるような気がする。(笑) / 泥棒ヒゲ@元京都在住 ( 2002-03-16 20:21 )
ヒゲのかたの目がすてき☆ どこから食べるんですか? / ぴょん ( 2002-03-16 16:59 )
ひょっとして、レーシングスーツを着た銅像とかが飾ってありませんでしたか〜^^ / たけ坊 ( 2002-03-16 16:48 )
オラの顔もパンにしてもらえるかな?? / KJ ( 2002-03-16 16:22 )
コタツムリさん/ このパン、凄いですよね。ホテル密造の磁場が、こういうパンを作らせてしまうのかなぁ?(笑) / AH "あーちゃんもここのパン屋さん行ってみた〜い!(笑)" ( 2002-03-16 13:35 )
ガス欠コインさん/ あはは。きっと執筆活動よりも読書活動したくなってしまうようなライブラリーがあります。(笑) タイトルのナンバーはなにげなく付けてみたのですが、意外に便利ですね。(笑) 今からでもタイトルを番号付に修正してみてはいかがでしょう? / AH "60回もいくとは思わなかった…。(爆)" ( 2002-03-16 13:32 )
asariさん/ まさに! 身もだえするという表現がピッタリなホテルでしたよ!!(笑) / AH "ダニに刺されたわけではない" ( 2002-03-16 13:29 )
カルさま/ そんなハイレベルな貴男の為に!! 素敵なブリーフもご用意されているようですよ! 前面には長いポケットがついていて、目玉があるオシャレゴコロ満載なブリーフです。 これでご満足いただけますよね? / AH "私にはチョット小さかったけどね!" ( 2002-03-16 13:28 )
乳弾さん/ どちらも中身は意外にスウィートなチョコレートなんですよ。 このパンはターンダウンにも使われているようです。(笑) / AH "コンシェルジュさんの趣味がうかがえるパンです" ( 2002-03-16 13:25 )
ホテル密造 コンシェルジュさま/ 他にもいろいろな秘密が隠されているんですよね? 三泊したくらいでは、全ての秘密を発見できなかった〜!(笑) / AH "本日もVIPさんがおいでですね?" ( 2002-03-16 13:23 )
おき楽さん/ 普通じゃないホテルです。(笑) 価格は19,800カノッサ。円では受け付けていないようですよ。 / AH "休前日には価格が変わる!?" ( 2002-03-16 13:21 )
なんかわかったきがします(笑)。そのパンが食べてみたくて食べてみたくて…。ホテルの方に詳しい住所聞こうかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-16 11:24 )
おき楽さんに倣って、はうまっち〜?こんなホテルで執筆活動でもしてみたい。ところでAHchanの原稿のタイトル見て、今更ながら思うんだけど、原稿にノンブルふっておけば良かったなあ。連作もあるので、幾つ書いたかわからない(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-16 04:40 )
あぁ、あこがれる〜。身もだえしてしまいます。。。 / asari ( 2002-03-16 03:16 )
そのコスプレはいただけません。 / カル ( 2002-03-16 02:52 )
右の人はやさしいまなざしやけど、左の人にはなんか見下されているみたいでまた恥ずかしい気分にさせられるわ。いやん♪ / 乳弾 ( 2002-03-16 02:19 )
最高のほめことばに ホテル密造スタッフも もじもじです。 / ホテル密造 ( 2002-03-16 02:10 )
このホテルは〜♪ 普通のホテルなんですか〜♪ はうまっち〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 01:42 )

2002-03-04 【045】〈旅行記〉とんぼさんと会えた!

すっかり異様な話題で盛り上がってしまったイタリア料理店だったけれど
素直に楽しかったし、そしてなによりも美味しかった。
旅行第一日目にして、こんなに楽しい大イベントを経験してしまってこの先大丈夫だろうか?とすら思った。

食事を終え、デザート(俗に言うドルチェ)をいただいたのだが、ジェラードがおいしかったので
ジェラードを追加注文する乙女二人。
しかも
「いちごものせてくださ〜い!」と、食欲に抜け目がない。(笑)

そろそろお店を出なくちゃ…と思っていた頃、砂州子さんが
「とんぼさんが、ぼっちゃんを寝かしつけた後なら会えるって〜」とサラッとおっしゃった。
まぁ!それなら、大阪へ行く時は、とんぼさんにも会えるかもしれないわね!
「でももう、ちょっと遅くなっちゃったね。一応電話してみようか?」と、砂州子さん。
「え!? え!? それって今からとんぼさんと会えるってこと!?」
なんて素敵な!!

「関西へ来たら、また寄ります!」と、●本さんとは笑顔でお別れし、お店を出た。
車に乗り大阪へ!
夜景のきれいな大阪の高速道路を走り抜けてゆく。
当たり前だけれど、あーちゃん生まれて初めての経験。
新しくて現代的なビルが多いからかもしれないけれど、どちらかといえば東京よりも横浜に雰囲気が似ていると思った。
太陽の塔や通天閣の夜景を見て感動してしまった。(笑)

楽しくとんぼさん宅に到着。
とんぼさんと前にお会いしたのはイクスピアリ。
でもあの時は全くと言って良いほどお話ができなかったので、今日は機会が持てて嬉しいでございます!

「コーヒー飲んでいって」というお言葉に甘えて、お宅にお邪魔した。
さすが子供ちゃんが居るお家!おもちゃやアニメのビデオがたくさんあった。
こたつのそばに置いてあったベビー椅子にわざと腰掛けるあーちゃんと砂州子さん。
座ると音が鳴るので、弾みながら何度も音を鳴らした。 ……子供だ。(爆)

子供あーちゃんは甘くしたコーヒー牛乳をいただいた。(笑)
3人でお話したことは、やっぱりひまじんのこと。
それにしても、東京にいても大阪にいても京都にいても、世界中のどこにいても
”ひまじんNet”という同じ場所で同じ画面を眺め、同じようにコミュニケートしあっているというのは
不思議なものだなぁと思った。

ほんの数時間前には、数時間後にとんぼさん家でこたつに入りながら一緒にスマスマを見ることになるとは
思いも寄らなかった。
声をかけてくださってありがとう、とんぼさん。
機転を利かせてくださってありがとう、砂州子さん。
初日からほんとに、楽しかったです。

先頭 表紙

KJさん/ 次回は…  また食べるのだ。(笑) / AH "オフで一週間分の栄養を摂る人" ( 2002-03-16 02:52 )
さなえもんさん/ おチビちゃん達とは、今回遊べなかったのです。おチビちゃん、起きたら「砂州子ちゃん来たの!?」って泣いちゃったそうです。(カワイイ!) 次回会ったらいっぱい遊ぼうっと♪ / AH "22時過ぎてたしね…" ( 2002-03-16 02:50 )
   あ、えっと。背景やタイトルバーの色は、今回の旅行の京都のイメージなんです。次回大阪編から、また変わります。 / AHchan ( 2002-03-16 02:48 )
乳弾さん/ 名古屋は最後になります。長くなりそうなんだけど、えむさんが一足お先に、最高に面白く日記をUPしてくださっているので読んでくださいね。 あーちゃんは文章が長すぎでイカン… / AH "えむさん以上の日記は書けないと思う〜" ( 2002-03-16 02:46 )
ぴょんちゃん/ は〜い♪  (笑)  「あーちゃん」と、どうぞ呼びつけで!(笑) / あーちゃん ( 2002-03-16 02:44 )
そうだね。あーちゃん色んな人にいっぱいあってる。そして次回は・・・ / KJ ( 2002-03-16 01:10 )
楽しそ〜〜〜!!!とんぼさんのチビちゃん達ってかわいいよね〜。眠ってたのか〜。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:58 )
・・・・って思ったら、なんかどっかで書いてあったのね。しゅん。見つけていないわ。しゅん。 / 乳弾 ( 2002-03-16 00:42 )
あまりにも過密?なスケジュールなゆえ、名古屋はもっともっと後に出てくるのかしら?・・・・ってまだ一日目だったのか!あ、ちょっとこの背景色コーヒーエクレア色じゃない? / うう。全部につっこみ切れないよー乳弾 ( 2002-03-16 00:40 )
じゃあ・・・(おそるおそる)・・・あーちゃん♪ って呼んでいいのですかな? / ぴょん ( 2002-03-16 00:30 )
しろねこちゃん/ あーちゃんももう名古屋行きたくなってる…っていうか、矢場とんが恋しい。(爆)  今度名古屋行くときは一緒に行こうか〜? / AH "名古屋なら二泊三日で充分だと思うよ〜" ( 2002-03-15 23:46 )
今回の旅は、たくさんの「ひまじん」の人に会えたんだね。素敵な旅だったね〜。 なんか、しろねこも名古屋に行きたくなってきたな〜。今日の日記にもあるけど。(笑) / しろねこ ( 2002-03-15 23:35 )
ぴょんちゃん/ お〜仲間! ちなみに、お酒も炭酸も飲めないの。子供だから。 とてもステキな旅でした。で、ステキになった理由は、会ってくれた皆さんのおかげなんですよホント! / AH "「さん」はいらないよ〜(笑)" ( 2002-03-15 23:33 )
とんぼさん/ いやいやいやいや!! あーちゃん、コーヒー牛乳は好きなので、あれがよかったんですよぉおおお〜!!(笑) しかも低温殺菌の高級な牛乳だし。最高ですってば!だからまた遊びに行きます。コーヒー牛乳でお願いします!(爆) / AH "図々しい人" ( 2002-03-15 23:31 )
えむさん/ えむさんやとんぼさんに会えてほんと、4日の朝方に【xxx】をUPして行ってよかったと思ったよ〜。 / AH "砂州子さんに感謝で砂" ( 2002-03-15 23:28 )
ピクミン38さん/ そう考えると私って、ここ1ヶ月くらい、毎週誰かしらとあって何か喰ってる…(爆) / AH "くいしんぼじゃないのにくいしんぼじゃないのにくいしんぼじゃないのに" ( 2002-03-15 23:26 )
チロりす〜♪さん/ わりとNetを通して知り合った人って多いんだよなぁ、私。どちらかっていうと「Netを通してつきあう」というよりは「Netは最初のきっかけだけでリアルでつきあう」人が多いです。 / AH "Netで知り合った人と初めて会う時ってこっぱずかしいよ。(笑)" ( 2002-03-15 23:25 )
ハ〜イ(^−^)/ ぴょんもコーヒー飲めません!(笑) それにしてもあーちゃんさん、ステキな旅をしたんですね♪ / ぴょん ( 2002-03-15 20:49 )
あ〜文章がぐちゃぐちゃに・・・。「来てくれた」の後に「事に」を入れ替えて読んでおくんなさいまし / とんぼ ( 2002-03-15 19:38 )
ゴメ事にンネ〜 気づかなくって お二人がき来てくれた舞い上がり「コーヒーでも・・・」といわなくっちゃと意気込み うちに無事拉致できたので早くコーヒーいれなくっちゃ!!と舞い上がり飲めるかどうかの確認を忘れたの・・・。で 何なら飲めるのかしら〜?今度は用意しておきますわ〜。また遊びに来てね!! / とんぼ ( 2002-03-15 19:36 )
私もひまじん始めてからネットでの世界がぐわーっと広がったよ。あーちゃんとも名古屋で逢瀬できたし♪ムフフ。 / えむ ( 2002-03-15 17:49 )
そして来週はついにラーメンwww / ピクミン38 ( 2002-03-15 17:27 )
ほんと、ひまじんの人とは、会ってもいない、喋ったこともない。だけど、名前(HN)や、どんな日記書いてる人かとか、突っ込んだことなくても知っていたりして、ミョーな感じだ。でも、AHchanどんどんネットがリアルでもバーチャルでも広がっていくねぇ。 / チロりす@いや〜いいねぇ ( 2002-03-15 15:13 )
asariさん/ かなりピッタリとおしりにハマったよ。(笑)装着って感じだった。多分あのまま立ち上がったら、おしりに椅子がついてきた。(笑) / AH "新しいファッションだよ!(嘘)" ( 2002-03-15 14:42 )
すごい。楽しそう〜♪ それにしてもベビー椅子に入るなんて、小さいおしり!!うらやましぃ〜。 / asari ( 2002-03-15 14:07 )
マッキ〜/ 予期せぬ出会いで嬉しかったです♪ …あーちゃんはいつになったら部屋をきれいにするのだろう…(涙) / AH "あーちゃんも「お茶のんでって」って言ってみたいよぉ〜(涙)" ( 2002-03-15 13:28 )
おき楽さん/ 2〜4日目は、砂州子さん以外、ひまじんの人にはお会いしてないんですよ〜。 / AH "ひまじんライターさんとは、合計6人お会いしました。" ( 2002-03-15 13:26 )
わ〜、そちらでもすばらしい出会いがあったのですね。ライターさん宅にお邪魔できるなんて!!私も誰かを招けるようにいつでもきれいにしておきたいものだわ。 / マッキ〜@未ログイン ( 2002-03-15 12:30 )
色々な〜ひまじんライタ〜の人と〜会ったんですね〜♪ 二日目は〜どこに〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 12:22 )

2002-03-04 【044】〈旅行記〉ここはイタリア料理店…なのか!?

砂州子さんも●本さんもAlfaRomeoというメーカーの車に乗っている。
●本さんのAlfaRomeoはフラッグシップの中でも一番恐ろしい(笑)モデルだったので「羨ましいですわ」と砂州子さん。
更に●本さんはサーキット走行用にFIATというメーカーのPandaという車をお持ちだが
あーちゃんもかつて、サーキット走行用のPandaを持っていた。
そんなこともあって話がなんとなく車の事に傾き、
砂州子さんが現役でサーキットやラリーで走っていた頃のお話になってきた時
砂州子さんが「私、もとは86を何台も乗り継ぎまして…」と言った途端
「この人も86乗りですよ!!」と、お隣の席のおぼっちゃんのパパを指さす●本さん!

そこから先は「普通、乙女二人がイタリア料理店に来て常連客とこんな話しないよ!」という話が展開。(爆)
砂州子さんの口から出てくる言葉は、通常、婦女子の口から出てくる言葉ではない。
…ってこれは別に飲食店で「■んこ」とか言ってたわけではナイんだけれどね。(爆)
「ウチバリはがす」とかあまり女の子言わないよね。(男子も言わないか…/汗)

86乗りパパの奥様に「奥さんは運転なさらないのですか?」と質問。
「免許は持ってるんですけど、MT車はすっかり怖くなっちゃって走れないんですよ〜。」
「も〜、この人ってば休みの日は車いじりばっかりで…。」と答える奥様。
通常、車趣味の夫や彼氏を持つ妻や彼女同士は
「まったく、車ばかりにうつつを抜かしてイヤになっちゃいますよね〜。お金もかかるし!」
などと言う愚痴で盛り上がったりするものだが、その時店にいる連中ときたら…

「もったいないですよ! せっかく86という素晴らしい車があるのに!」
「旦那さんが走っているなら教えて貰えるじゃないですか! 一緒に楽しんだ方が良いですよ!」
「私も長いことペーパーだったけれど、大丈夫! MT走れるようになれますよ!」
「故障したら旦那さんが直せるなんて素晴らしいじゃないですか!
 あーちゃんちなんて旦那も直せないから、お店に修理出すしかなくてお金がかかるんですよ!」
「ああ、このぼっちゃまは近いうちカートに乗っけられて、将来はレーサーになるんですねぇ!」
と悪魔のささやきをする奥様以外の全員。(爆)
この店にはもはや、奥様の味方をしてくれる人は誰もいない…。

しまいには「希望が出てきました!運転の練習頑張りますっ!」とおっしゃってた奥様…。 あ〜ぁ。(笑)


…なんか今回は話が偏っちゃってごめんなちゃい。
こういう押しつけってホントは良くないから普段はしてませんよ。(苦笑)

先頭 表紙

カル様/ あーちゃんが車に乗れるだけでも奇跡! 自分でも驚愕!!(コワッ) / AH@MG(エマニエルかなり旧型) ( 2002-03-16 13:18 )
砂州子が車に乗れるだけでも驚愕。 / カル@タウンエース(マニュアル 旧型) ( 2002-03-16 02:53 )
真賀隊長/ うなづいてくれるアルファ乗りさんはかっこいいアルファ乗りさんで砂。 目を三角にして否定するアルファ乗りさんは身に覚えがある人で砂。三角なのはグリルの形だけにしてくださいで砂。(笑) / AH "でもあーちゃんもAlfaRomeo好きよ。運転したことないけど。(涙) 過去に2回、買い逃している…(爆)" ( 2002-03-15 23:38 )
うなづいている。(笑) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-15 15:40 )
Hirokoさん/ 言わない言わない!(笑) アナタナニモノ!?(爆) あーちゃんのPandaはヨンテンシキでした。あーちゃんの今の車はバーイレナイトサーキット走れないのですが、そこまですると周りの悪い人の思うツボなのでやりません。(笑) / AH "いつかきっとお会いしましょうね〜♪" ( 2002-03-15 13:11 )
さなえもんさん/ 86って乗せてもらったことがないから実はよく知らないの。(涙) きっと良い車なんだろうなぁ〜。お友達の軽トラ頑張れ! アルファのエンブレムがZ3についてたらすごい!ほんとにソレやってくれたらあーちゃんはBMWのエンブレムつけます!(笑) / AH "アルファ乗りってたまにエンブレムのことばっかり好きな人がいて困っちゃいます。(毒舌だが砂州子嬢はうなづいてくれると思う)" ( 2002-03-15 13:06 )
KJさん/ こんばんは。(笑) ベト飯楽しみにしているでございます! / AH "運転より食べることの方が得意だきっと。" ( 2002-03-15 12:55 )
asariさん/ あーちゃんも教習所では左折苦手だったよ〜。 …今でも曲がるのは苦手。助手席にいる人が「ひ〜っ」って言います。かわいそうに…。(爆) / AH "「かわいそうに…」じゃないだろッ!(爆)" ( 2002-03-15 12:54 )
とんぼさん/ 頼もしいですわぁ〜!! あーちゃんの運転は(方向音痴含めて)全く頼りにならないので、普段は旦那が運転手です。(笑) なぜか旦那が運転した方が、速いんだよ同じ車なのに。(苦笑) / AH "頼りにならない人" ( 2002-03-15 12:52 )
ぴょんちゃん/ ウチバリ=内張 なんだけど、つまり車の内装を剥がすということです。こうして少しでも車を軽くして、スピードアップを図るの。普通に車を使うのなら、全く必要ない行為です。(笑) / AH "あとは、修理をするときにもウチバリはがしたりするけどね" ( 2002-03-15 12:50 )
えむさん/ そういえば昔、パトカーのことパンダって言うのあったねぇ!(笑) Pandaのパトカーなんてあったら、かなりシャレがわかってると思うよ。…Pandaじゃ駐車違反の取り締まりくらいにしか使えないだろうけれど。 / AH "タクシーがサーキットを走ってるのは見たことある。(謎)" ( 2002-03-15 12:47 )
ピクミン38さん/ ありり?あーちゃんもダッシュボードに水の入ったコップかと思ってた…そういう私はマンガしか読んでないんだけど。アニメとマンガは描写が違ったのかにゃ?ああでもあーちゃんの記憶って嘘つきだしなぁ。(爆笑) / AH "誰か真相を!!" ( 2002-03-15 12:43 )
砂州子嬢/ ん〜。(苦笑) でも最近、86をよく見かけるようになったのも、86の値段が急に上がったのも、あのマンガの影響であることは否定できないよね…。複雑。 / AH "同じ車に乗ってマンガの主人公の気分になる人の気がしれないけど。" ( 2002-03-15 12:37 )
よっちん/ インテR。ブイブイいわせてるだけじゃ暴走族と変わりませんよ。(笑) 一部だけ黒いなんて、まるでパンダみたいですね。(笑) / AH "そんな86が実際にいたらかなり恥ずかしいですよ。(爆)" ( 2002-03-15 12:35 )
泰都あーにー/ たぶん、おぼっちゃんの名前はタクミくんです。(大嘘) / AH "…こういうオタクっぽい話題はやめましょう。(笑)" ( 2002-03-15 12:33 )
おき楽さん/ そのようですよ〜♪ あーちゃんは86に乗せてもらったことがないのでどう素晴らしいのかはまだ知らないのですが、どうやら素晴らしいようです。(笑) / AH "あえてトレノって呼んでみたい♪" ( 2002-03-15 12:31 )
しろねこちゃん/ パンダってかわいい名前だよね。車も名前に負けずとってもかわいくてオシャレなんだ。きっとしろねこちゃんに似合う車だと思う〜♪ / AH "あーちゃんには、デパート屋上のパンダカーが似合う(爆)" ( 2002-03-15 12:16 )
あぁ、参加したかった。そして乗ってみたい♪ / Hiroko ( 2002-03-15 01:36 )
ウチバリハガス?言うでしょー!婦女子でも。普通に出てくる言葉ですけどん♪ ヨンテンシキとかサンテンシキとかバーイレテルとかも言いません? / Hiroko ( 2002-03-15 01:36 )
86って数字見るとウキウキしない? 友達の工務店の軽トラ。内張り&サンバイザーはパルサーさ〜。うちに部品とりであったから変えてみた。内装がちょっとバージョンあっぷっぷ。 アルファのエンブレムって好きだぁ〜!!Z3につけようかしらん。 無謀? / さなえもん ( 2002-03-15 00:56 )
こんばんわ ヘ(^o^)/ / KJ ( 2002-03-15 00:02 )
ダメだわ〜。私は左折ができないから駐車場から出られないのだ〜(泣) / asari@国が許可しても旦那が許可しない免許 ( 2002-03-14 23:17 )
うちは私だけが運転手。旦那は全然たよりになりませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-14 23:09 )
ウチバリはがすって何でしょ?・・・ワカラナイ??? / ぴょん ( 2002-03-14 19:46 )
パンダってK察の車かと思っちゃったよー(笑)K察の車がサーキット走ってたら怖いな・・ / えむ ( 2002-03-14 16:36 )
あーちゃん、メール届いた??? / ピクミン38 ( 2002-03-14 12:27 )
よっちん、違います。豆腐の入ったボールがおいてあるのです。えっへん。 / ピクミン38@知識はCATVからw ( 2002-03-14 12:26 )
なーんで 頭文字Rネタつっこみばっかりなんだぁ?(笑) / 砂州子 ( 2002-03-14 11:04 )
で、そのハチロクは、ボンネットだけ黒かったり、ダッシュボードに水の入ったコップが置いてあったりするんですか?(笑) / よっちん ( 2002-03-14 05:35 )
ぼくは、インテグラ タイプRが欲しいんですよ〜。 で、ブイブイいわしたいです。(笑) / よっちん ( 2002-03-14 05:34 )
そのパパさんは藤原とうふ店勤務ですか? / 泰都あーにー ( 2002-03-14 05:14 )
86と言うと〜♪ トレノですか〜♪  / おき楽 ( 2002-03-14 01:06 )
Pandaって、パンダ(動物)の形の車? …んなわけないか。(笑) 車好きなしろねこだけど、分からないことばかりだ…。(恥) / しろねこ ( 2002-03-14 00:28 )

2002-03-04 【043】〈旅行記〉ここはイタリア料理店

予約した時間より1時間も早く社町のイタリア料理店へ到着。駐車場に車を置いてお店のドアを開けた。
「はじめまして。あーちゃんです。」
Netを通じて知り合った人と初めて会うとき「はじめまして」と言うのっていつも不思議な気分。
ずっと前から知り合いだったのに。

オーナーの●本さんに砂州子さんを紹介して席に着いた。
美味しいワインもあるみたいだけれど、砂州子さんはドライバーであり、あーちゃんはお酒が飲めない。
お酒を頼まなくとも、快くお水の入ったボトルを持ってきてくださった。
前もって「女二人で伺いますので量は多くなくて良いですが、色々食べたいです。後は全てお任せします。」と伝えておいた。
お肉の種類だけ尋ねられたので、あーちゃんはトロ豚、砂州子さんは骨付きラムを頼んだ。

出てきたお料理はとてもとても美味しかった。
あーちゃんは普段あまり良い物を食べていないので、特にどれも美味しく感じるのかもしれないけれど(笑)
舌が肥えていそうな砂州子さんも美味しいとおっしゃってくださったので本当に美味しいのであろう。
前菜/サラダ/パスタ/ピッツァ/魚料理/肉料理/デザート/エスプレッソ
出てくるお料理を砂州子さんとキャアキャア言いながらお迎えした。(笑)
特にプロシュートものせたカプレーゼと生うにのスパゲティは絶品中の絶品だった。
生ハムとチーズが大好きなあーちゃんは、カプレーゼの柔らかいプロシュートと
ミルクの香りがほどよいモッツァレラチーズを一緒に頬ばったらもうたまらなくなった。(笑)
トマトもとても甘い。
今まで食べたことがないほどに甘いうにがのったスパゲティは、うにが口の中でとろけた。
普段のメニューにはないこのパスタ。●本さんが張り切って仕入れてきてくださったのだろう。
ピッツァや、魚料理、肉料理は●本さんご自慢のイタリア製薪釜で焼かれている。
おいしいお料理がお手頃に食べられる。関西の人が心底羨ましい一瞬。

あまりにも美味しいお料理にうっとりしていると、お隣の席のおぼっちゃんが
トーマスとヘリコプターのおもちゃを持って遊びにいらした。(笑)
砂州子さん、すぐにおぼっちゃんに慕われていた。さすが砂州賀!!
●本さんは学生の頃から10年間京都にいらしたようで、砂州子さんと地元トークで盛り上がっていた。

ここのお店には砂州子さんに連れてきてもらったわけだけれど
砂州子さんも●本さんもとても楽しそうで、もちろんあーちゃんもと〜っても!楽しくて
よりによって連れてきてくれた人が砂州子さんでホントに良かったなぁ〜!と思った。

…しかし「▲▲辺り、よく走っていましたよ〜」などという話題になってから会話の雲行きが怪しくなってきた。

先頭 表紙

トー真州さま/ そうよ! アンパンマンもやったわよ! / AH " ・)〇(・   ←こんな感じ?" ( 2002-03-15 23:41 )
そうだった!トーマスの顔もやってたんだったわ!(ワスレテタ....) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-15 15:41 )
Hirokoさん/ ガーン!梨本さん!!(爆笑) 梨本さんがつくるイタリア料理は…脂っこそうだ…(汗) / AH "濃そうだ…" ( 2002-03-15 13:18 )
真賀隊長/ こちらこそおおきにでした。雲行きが怪しくなるのは手に取るように感じられましたで砂。お箸、はさめなくてかなりクヤシー!! / AH "トーマスの顔真似をしていたあたりからもあやしい…" ( 2002-03-15 13:14 )
あかん! 「●本さん」を「梨本さん」と読んでしまい、頭の中はTVに出てくるあの人の顔が・・・!(苦笑) / Hiroko ( 2002-03-15 01:39 )
いやはや、まーじーでおいしかったで砂。ほんとにほんとにおおきにでございました。  雲行きがあやしい.... 最初はそうでもなかったのにね......(笑)  あぁ、お箸を下唇と上唇にはさんだあたりから あやしかったのかも....... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-14 12:12 )
ひきつづきとんぼさん/ でもとんぼさんがつっこみを入れてくれたのが始まりだから… とんぼさんにも砂州子さんにも大感謝なのだ!! / AH "どうもありがと〜う!!" ( 2002-03-14 00:24 )
とんぼさん/ あでもね、ここのお店は高級料理店じゃなくて、街の洋食屋って感じのアットホームな感じで、価格もロイホ感覚です。今度砂州子さんと一緒に行ってみてくださいな! / AH "…と、無責任に言ってみたり♪" ( 2002-03-14 00:23 )
ピクミン38さん/ メールありがとう!明日(もう今日か…)あたり、お返事送るね〜!! / AH "頭がベト飯になりつつある人" ( 2002-03-14 00:21 )
なおさん/ なんだろうねぇ〜 東京にはないんだろうかねぇ、こういうお店。ありそうでないんだなぁ、東京。あるのかもしれないけれど探すの大変だよね。 / AH "生うにほんとおいしかったよ… 築地へ行けばいいのかなぁ?でも高そうだよねぇ…って庶民だなぁ私。あはは!" ( 2002-03-14 00:19 )
えむさん/ 兵庫県の滝野社辺りを通る機会があったら教えてね。そのお店お教えします。あぁ…でも生うにのパスタは定番じゃないんだよなぁ… あーちゃんもまた食べたいよぉ〜!! / AH "うにとダイエットだったら絶対うにとる!!(爆)" ( 2002-03-14 00:17 )
あ そうそう 先に連絡してくれたのは砂州子ちゃんのほうで・・・。粋な計らい砂州子ちゃんらしいですよね。 / とんぼ ( 2002-03-13 22:07 )
コースのあるようなお店に行けるお坊ちゃまが羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2002-03-13 22:04 )
おくったよ〜〜。メール。同じ時間につっこみ?( ̄□ ̄;)!! あ、ほんとだ!!!(笑) / ピクミン38 ( 2002-03-13 16:47 )
えむと同じようなつっこみしようとしてました(笑)<うに〜うに〜うに〜 / なお ( 2002-03-13 15:21 )
うおっ!おいしそう〜!!私もぜひそのお店に行ってみたいですわ♪うに〜うに〜うに〜。 / えむ ( 2002-03-13 13:48 )
ピクミン38さん/ ちょっとちょっと!丁度同じ時刻にお互いつっこみしてるよ!!(笑) マジメな文調の日記はここまでです。(爆) ピクミンさん連絡取りたいんだけれど、よかったら3月4日の【xxx】にあるメアドまでメールいただけますか? / AH "マジメな文が続かなかった人" ( 2002-03-13 11:19 )
しろねこちゃん/ よっしゃ〜 おでんだおでん!! / AH "美味しそうに食べるのだけは自信がある人" ( 2002-03-13 11:15 )
よっちん/ あーちゃんだってよっちんの年齢の頃は食べたことなかったぞ!あと5年待つのよ!(爆) あーちゃんもすっごくよくこぼすんだ。シミ取りペンを手放せないよ…。(苦笑) / AH "食べ方に自信がない人" ( 2002-03-13 11:15 )
おき楽さん/ 東京に戻ってきたらすっかり1日1食の生活に戻ったよ。(爆) どうやら食いだめができるみたいなの私。 / AH "先週のエンゲル指数の1/10だにゃ。" ( 2002-03-13 11:12 )
いいな〜いいな〜〜〜〜。っていいな〜〜。ばっかりいっている気がw続き楽しみ! / ピクミン38 ( 2002-03-13 11:09 )
楽しかった&美味しかったようで良かったね〜。 あ〜、私も、美味しいもの食べたいな〜。←最近、特に食い意地が張ってる。(笑) / しろねこ ( 2002-03-13 02:25 )
そういう本格的な料理は食べたこと無いです〜。 ご飯つぶをポロポロこぼしたり行儀が悪いので、似合わないんですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-13 01:16 )
おき楽も〜♪ 美味しいもの〜♪ 食べ歩きしたいです〜♪ ただいま〜夜食の食パンかじってます〜♪ / おき楽 ( 2002-03-13 00:12 )
asariさん/ 実はあーちゃんもよくわからないの。(爆) 他の美味しい料理も紹介したいんだけど名前忘れてUPできなかったりする…(爆) / AH "砂州子さんならわかるはずなんだけど…" ( 2002-03-12 23:49 )
しらぴょん/ 長いね〜、あーちゃんの旅行記は…。いつ終わるんだか。(爆) 続きは明日にしかUPしないから安心してね。(笑) 明日は車の話題です。とほほ…。 / AH "思い出しただけで食欲が…" ( 2002-03-12 23:46 )
食べ物で知らない単語が。。。(汗) いいもの食べてないからな〜。。。 んで、続き、ドキドキ・・・ / asari ( 2002-03-12 23:45 )
それからそれから!ワクワクでも続きは明日読もっと!(凄くネミーのだ!) / しらぴょん ( 2002-03-12 23:09 )

2002-03-04 【042】〈旅行記〉太って帰れ

「おずーちゃんのところさきたら、ふとってけぇれ!」
(おじいちゃんの家へ来たからには、おいしい物をたくさん食べて、太って帰りなさいよ!)

これは岩手県にある祖父の家へ行くと祖父が必ず言うセリフ。
祖父は気の利いたジョークが言えるような人ではないから、この「太って帰れ」という言い回しは
祖父が住む地域独特の言い回しなのかもしれない。
ふと、この祖父の言葉を思い出した。

「よし!太って帰るゾ!!」


東京駅から大阪行きのバスに乗り込んだ。
平日の真昼間だというのに満員御礼。お隣りの名古屋行きバスは更に混んでいたけれど。
あーちゃんの目的地は京都深草。途中下車なので、トランクルームに荷物を入れられない。
3列シートの2階建てバスって聞こえは良いけれど、天井が低くて網棚がない分
ボストンバッグまで車内に持ち込んだあーちゃんにとっては最悪に狭くなってしまった。しかも1階だったし。(爆)
まあ、トイレが近いから1階の方がいーもんねーだっ。(負け惜しみ)

オットマンを起こし、その下に鞄と靴を置いた。すると、縦長のお座敷みたいになった。
足は伸ばさず、窓を向いて胡座をかくと意外に良い感じ。窓側で良かった。(笑)
車中では、胡座をかいたり足を伸ばしたり正座したりとちょくちょく身体を動かしてみた。
徹夜をしていた為、バスの中、半寝の状態でウトウトと過ごしているうちにいつのまにか名古屋は通過していた。
PowerBookを立ち上げて旅程の確認をしているうちに琵琶湖の下あたりを通過していた。
長距離バスは疲れるときいていたのでそれなりの覚悟をしていたが、案外平気だった。
考えてみればあーちゃんは、普段家の中で過ごしている時は何時間も同じ椅子に座って過ごしているのだから
7時間程度バスの椅子に座っていることくらい、どうってことなかったのだ。(爆)

京都深草に到着すると、既に砂州子さんが車で迎えに来てくださっていた。
前回会った時からまだ1ヶ月も経っていない。
砂州子さんとはもしかしたら遠距離恋愛カップルよりも頻繁に会ってるかも。(笑)

砂州子さんの車に乗せてもらい、兵庫県は滝野社ICへ向かった。
あーちゃんが車を通してお知り合いになった方が、社町でイタリア料理店を営んでいらっしゃるので
関西旅行へ行くことがあったら必ず寄りたいと思っていたのだ。
けれど社町は電車で行こうとすると、神戸からでも2時間以上がかかるみたい。
砂州子さんにそのことを相談してみたら「車で行きましょう!!」と快くひきうけてくれたの!
そして、そのお店では砂州子さんと一緒に訪問したことにより
一層楽しいひとときを過ごすことになるのだ♪


岩手のお祖父ちゃん。
私、体だけじゃなくて心も太って帰ることになりそうよ!!

先頭 表紙

ホテル密造 コンシェルジュさま/ 避妊具もあるしね!(ギャーーー!!!) / AH "「VOWでやんす」もあるしね!(爆)" ( 2002-03-15 13:21 )
遠距離恋愛かぽぅ! かぽぅ! かぽぅ! パジャマはあるし、はぶらしもあるよ! いつでもどうぞ!往復10000円たまったら きてくださいっ! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-14 12:13 )
さなえもんさん/ いやいやいやいや、あーちゃんは普段はホント、な〜んにもしない(今日だって…/涙)、外出すらしないダメ人間なのです。さなえもんさんこそ真にアクティブだと思います! さなえもんさんは、あーちゃんの憧れなんですよ! / AH "ホントホント!" ( 2002-03-12 23:44 )
綾丸さん/ あーちゃんも読みました。(笑) もうあーちゃん、名古屋については何も書くことないよ〜!あれが全て!!彼女以上に面白く書くことはできないよ〜!!(苦笑) / AH "きのこ…" ( 2002-03-12 23:41 )
幸せってさー出向いていかないと捕まえ難い時ってあるよね。 あーちゃんはアクティブで偉いなあ。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:38 )
名古屋での楽しい話、別のところで読んだよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-12 18:49 )
えむさん/ 私、名古屋に滞在していたほんの9時間の間に相当いろんなもの食べてたもんねぇ…(爆) 人間、食べようと思ったら結構食べられるものだと自分で感心したよ。(爆) / AH "ほんとに美味しかったモン!(笑)" ( 2002-03-12 11:38 )
夢樂堂さん/ イタリア料理店のお話については【057】で。 砂州子嬢や、知人や、お店のお客さんのおかげでとても楽しい想い出になったんですよ。料理が美味しかっただけじゃなかったんです♪ / AH "想い出が美味しかった" ( 2002-03-12 11:37 )
よっちん/ たろいも〜♪ それが全然痛くならなかったんだ。足はそうとうむくんじゃったけどね、、、 まだまだ若い証拠さっ!(爆) / AH "無理のきくうちに旅行するっていう意味合いも兼ねてるかもね" ( 2002-03-12 11:34 )
しろねこちゃん/ 行きも帰りも、名古屋への移動もバスだったんだけれど、普段せまっちい車に乗り慣れているのと、車が好きなのと、いつも椅子に座っているせいか意外に疲れなかったんだよ〜。 / AH "まあ、こんなことできるのは若い証拠だと自分にいいきかせてみたりとか(笑)" ( 2002-03-12 11:32 )
amiwaさん/ ほんとほんと。体が太る分を心の肉づきに持っていきたいもので砂。 / AH "心が痩せてる人" ( 2002-03-12 11:30 )
岩手のおじいちゃん、大丈夫。あ〜ちゃんは見かけと違いとてもパワフルです(笑)そして美味しそうにお食事をしてました! / えむ ( 2002-03-12 08:48 )
どんな味なんだろう。まあ、食事は楽しい人がいれば尚更美味しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:29 )
おかえりなさ〜い。 7時間も座ってて、腰が痛くなりませんでしたか? / よっちん ( 2002-03-12 03:27 )
お帰り〜。 心が太るっていいことだよね〜。体が太るのはちょっと…。服が着れなくなるし?(笑) 行きも帰りもバスで行ったんだね。だと、疲れるよね…。 / しろねこ ( 2002-03-12 02:32 )
心が太るっていいですね! / amiwa ( 2002-03-12 01:24 )
マッキ〜/ 呑み過ぎダイエット法なんて、しらぴょんにとっては願ったり叶ったりなんじゃないの!?(爆笑) / AH "ムチャクチャ言ってる人" ( 2002-03-12 00:15 )
ななママさん/ あはは。(笑) 飛行機はレカロのシートだったりするから、バスより更に快適だと思いますよ。荷物もないし。(苦笑) / AH "飛行機大好きな人" ( 2002-03-12 00:13 )
おき楽さん/ そんなこと言ったら東京の人はほとんどの人が遠距離通勤だよ!!(爆) / AH "東京じゃ渋滞してたら30分あっても5km位しか進まないし…" ( 2002-03-12 00:11 )
asariさん/ ほんとそうだよね。只今、沖縄と四国に友達募集中です。(爆) / AH "図々しい人" ( 2002-03-12 00:09 )
ぴょんちゃん/ そ・そうか。浪人かぁ…。あーちゃんには経験がないんだけれど、浪人する分青春時代を多く過ごせる気もする。(いい加減なこと言ってごめんちゃい) 来年の春は入学していますように! / AH "まだ青春なつもりの人" ( 2002-03-12 00:08 )
実家に帰ると、東京に戻ってくるときには大抵増えちゃいます。^^; でも正月は逆に痩せて帰ってきました。呑みすぎて食べれなかった。(笑) / マッキ〜 ( 2002-03-11 23:42 )
家の椅子で訓練しておけば長距離も耐えられるものなの?!海外旅行の前には訓練してみます。 / ななママ ( 2002-03-11 23:29 )
おき楽の〜♪ 遠距離感覚〜♪ 車で30分以外は〜♪ 遠距離です〜☆(?) / おき楽 ( 2002-03-11 23:20 )
日本全国に知り合いがたくさんいると楽しいだろうな〜。続きを期待しておりまする〜♪ / asari@ログアウト中 ( 2002-03-11 23:16 )
あーちゃんさん&砂州子さんは遠距離に耐えられるかっぽーで砂♪ / ぴょん@悲しいかな浪人生・・・ ( 2002-03-11 23:14 )

2002-03-04 【041】〈旅行記〉無職のうちに

かれこれ2年も無職のあーちゃん。
そのうちなんらかのお仕事に就くでしょう。
でも、人生単位でみてもこんなに時間のある時期というのはそうそうあるもんじゃない。
そう思ったら、無職のうちに日本中のお友達に会いに行きたくなってしまいました。

”遠くに住む友達に会いに行こう企画第一弾”として、関西旅行へ行くことにしました。
京都〜大阪〜神戸間は意外に近いのね。
東京でいう横浜〜東京間の感覚でしょうか。
早速、関西へ住む友達に連絡を取りました。

無職故お金がなく無職故時間があるあーちゃんは、関西までバスでのんびり行くことにしました。
京都では砂州子さんの所で泊まらせて頂けることに。
大阪ではホテル代を節約し健康ランドに泊まることにしました。(プチ贅沢ネタも書ける!)
節約した分、美味しい物はケチケチせずにたくさん食べようと思いました。

京都/大阪/神戸のガイドブックを買って読んだり、関西の建築物を本で調べたり。
Netも活用して、行きたい所や食べたい物をピックアップ。
きちんとしたガイドブックとは別に100円ショップのダイソーで、5mm厚文庫本サイズのガイドブックを買いました。
調べたことを赤でガンガン書き入れても全然もったいなくないし、簡単な地図と路線図が載っていて
ジャケットのポケットにも入り軽いのでとても重宝。

重たい荷物を持つのは嫌だったので、カートつきの安いトランクを探したけれどみつからず…。(涙)
仕方ないのでいつものトラベルボストンで行くことに。
トランクがみつからなかったのは「買わなくていい」というサイフの神様の思し召しだと勝手に理解。
トートバッグも小さくたたんでボストンに入れました。
GAPのPC用3WAYメッセンジャーバッグは、オマケでついていたノートPC用ケース目当てで随分前に買った物。
バッグ自体はデザインが好みでないので一度も使ったことがなく、存在自体忘れていたけれど
ポケットが多かったので今回の旅行で初採用。

寒い日と暖かい日が混在する時期なので、ジャケットは薄手と厚手両方持つことに。

旅行素人なりに考えながら荷造りをしたところ、すっかり時間がかかってしまい
結局旅行前夜は徹夜してしまいました。(笑)
まぁ、バスでいくらでも寝られる。むしろ、眠ってしまった方がきっと楽。
そう自分を励まし、一睡もしないまま、家を後にしたのでした。

先頭 表紙

おき楽さん/ ん〜。第二の方は、行こうと思っていた方向の逆だったんですよー。また今度! / AH "大須観音へ行きました" ( 2002-03-11 20:38 )
う〜〜ん〜〜☆ 近くまでお出でくださったのに〜会えなくて残念です〜★ / おき楽 ( 2002-03-11 20:35 )
綾丸さん/ そうそう!30分で行けますものね。関西は素敵な観光地が近距離にあって動きやすいのでアクティブに楽しめますね〜♪ / AH "次回は奈良も!" ( 2002-03-11 20:21 )
こち亀両子さま/ ただいま〜! 今回の旅行は、関西と名古屋の皆さんのおかげで良い旅行になったんだよ〜♪ ほんと、一緒に帰ってくればもっと楽しかったかもね!3月末にはまた旅に出るぞ。もちろん泊まりは健康ランドさ!(爆) / AH "今年は温泉に入りまくってる人" ( 2002-03-11 20:15 )
ぴょんちゃん/ ぴょんちゃんとは同じ東京同士なのだから、いつでもお話できるよん♪ そういえばぴょんちゃんって、春から大学生になるの? / AH "いつもあわただしいもんね(苦笑)" ( 2002-03-11 20:12 )
チロりすさん/ しかし女なのに健康ランド泊まるのってかなりビンボティック。(笑) バスで日本一周はさすがに大変かも!? 北海道のあとは九州へ行きたいのだ。道連れ求む。(爆) / AH "さすがに本州以外は飛行機にしようと…" ( 2002-03-11 20:11 )
えりっちさん/ ただいまです♪ しばらくは旅行記がつづきますのでよろしく。札幌と小樽に行くんですよ〜。何かあったら聞きます。どうぞよろしくね♪ …また食べ物の予定しか立てていません。(爆) / AH "ありがとう♪" ( 2002-03-11 20:08 )
その昔、京都旅行をしたときは大阪に泊まり、神戸に行ったときも大阪に泊まり。東京の感覚からすると、ホントに近いね。 / 綾丸 ( 2002-03-11 19:02 )
おかえりー。いい旅行だったんだね!なんか文面からワクワク感が滲み出てる!続き楽しみにしてまっする(^-^) 旅行というより、「旅」♪って感じで・・・いいっす。ワタシも昨日帰ってきたんだけど、帰り一緒に帰ってくるのも楽しかったかもね!ウフ。 そうそう、旅行って、いける時にGO!って本当に思いますー。親の病気や、自分の都合、その他モロモロ、、ほんとそう思います。よかったね、いい旅行ができて(^-^) ちゅか長すぎ?入るのかな(笑) / 亀有了子 ( 2002-03-11 18:27 )
にゃぁ・・・今度こそあーちゃんさんとゆっくり話をしたいですね♪ って思ってるのはぴょんだけか!? / ぴょん@いっつも一言二言しか・・・ ( 2002-03-11 18:15 )
う〜ん。なかなかいい、お金と時間の使い方ですな。メリハリがあるわ。私も、バスで日本一周でも、、、って行きたいねぇ! / チロりす@道連れ求む ( 2002-03-11 18:13 )
おかえりなさいまし。旅行ネタ、楽しみにしておりまする。。3月下旬の旅行、何かあったら聞いてね♪ / えりっち@復活! ( 2002-03-11 18:12 )
ピクミン38さん/ 真賀さんはね「せっかく京都へいらしたのだから、楽しんで頂かないと!」と、とてもとても至れり尽くせりしてくださいましたよ。 あーちゃんもピクミンさんに会いたいよ〜!さか井のラーメン食べに行こうよ。あーちゃんいつでもヒマだし♪ / AH "真賀さん、東京来て欲しいで砂" ( 2002-03-11 18:03 )
まがちゃんはどうでした?私もまがちゃんとAHちゃんに会いたいな〜〜 / ピクミン38 ( 2002-03-11 17:59 )
たらママさん/ こんなこともあろうかとあーちゃんはいつも部屋の椅子に座りっきりで1日を過ごして修行していたので(笑)、バスの長旅もそれほど苦痛じゃなかったんですよ。(笑) 狭いことは狭かったですけどね。 / AH "男の人とか身体の大きい人だと、バスは大変だと思います" ( 2002-03-11 17:38 )
楽しそうな旅だったみたいでうらやましいです。バスは寝苦しくなかったでしょうか。 / たらママ ( 2002-03-11 16:21 )
コタツムリさん/ 初めまして♪ こちらこそ、わざわざ出向いてくださってありがとう。コタツムリさんも是非、東京へいらしてくださいね。 / AH "次回はHAIさんともお会いしてみたいです♪" ( 2002-03-11 15:30 )
真賀砂州子さん/ 初めまして♪ いやほんとは、ゴージャスなおホテルとか泊まってみたかったけれど、これはいつか素敵なダーリンと泊まる時までのお楽しみに取っておくわぁ〜ん。ぬふん♪ / AH "砂州子さんのおかげです" ( 2002-03-11 15:27 )
はじめまして!とっても楽しかったです♪またこちらにいらした際には遊んでくださいませ♪ / コタツムリ@はじめまして団(笑) ( 2002-03-11 13:38 )
はじめまして!AHちゃんの旅スタイル、すごくよかったよ!ミニマムで最大効果です!提案型ショップならぬ 提案型AHちゃん!またきてねん♪ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-11 13:28 )
asariさん/ 実は一人旅って生まれて初めてでした!(笑) だけれど行く先々で誰かしらに会っていたので、全然寂しくなかったよ〜。 / AH "普段家にいるときの方がよっぽど独りって感じ(爆)" ( 2002-03-11 12:44 )
一人旅、すごいな〜。うらやましい。 続きを楽しみにしています〜♪ / asari ( 2002-03-11 12:21 )

2002-02-28 【040】初の日記!!(ミラクルダイエット編)

いつも日記になってないこの日記で、初の日記!(???)

今朝、”江東区48時間ミラクルダイエット”は終了しました。
最終的に合計2.2kgの減量が認められました。
皆さまからのつっこみを拝読致しますと、減量された体重の行方が注目されているようですが
あーちゃんは”ダイエット”と称しつつもダイエット目的ではなかったし
こんなこと言っては難なのですが、自分としてはこの体重のままではちょっと少なすぎなので
もとの体重に戻すべく食べようと思います。

では何の目的でダイエットしたの!?というと
ひとつは、身体を張ったネタ作り!!(笑)
江東区式はハリウッド式の代替となり得るか!?という疑問を自ら追究してみたわけであります。(ほんとにひまじんだねぇ…)
これは、実際に体重が減ったので「なり得る」ということにして良いと思います。
もうひとつは、お肌のため!!
絶食でお肌の調子が良くなるかというのが、今回の最大のテーマ!!

で、結果ですが…。
これが、なかなか良いのです!!(!)
あーちゃんの顔は、何度も申していますがニキビ跡で、もともとが酷いので
「ほら、見て見て!」というような綺麗な肌になったわけでは決してないのですが
いつもより明らかに、肌の表面がスムーズな感じでメイクのなじみも良かったのです。

あなどりがたし、江東区48時間ミラクルダイエット!!


というわけで、総額521円(税込)で意外にも大成功してしまったわけですが
「おすすめできますか?」と聞かれると、正直言ってYESとは言い難いです…。

1日に1kgも減ってしまうのは恐いし、決して健康的ではないと思います。
やはり力が出なかったり頭が働かなくなるのは良くないです。ちょっとフラ〜っともしたし。
これは固形物の絶食なので、体重が減るのは当たり前といえば当たり前。
ハリウッド式の「効果が認められなければ全額返金!」というシステムは一見凄いようですが
100gでも減っちゃえば「減量できた」と認められてしまうであろうからあまり意味はないかと。

でもお肌の調子が良くなったのは確かなのよね…。
もしやるとすれば48時間単位ではなくて、24時間単位でいいと思います。
やっぱり48時間も絶食するのは身体に良くない気がしてなりません。
2日目は身体が慣れたせいか、1日目ほどの減量は認められなかったし。
少しずつを無理なく、たまに…が良いのかもしれません。

それになんといっても、やっぱり食べられるっていうことは素晴らしい!!
空腹感はなかったけれど、おやつとかラーメンとか、味のついた固形物が恋しくて。(笑)
マクドナルドのメニューすら、超おいしそうに見えたもん!!(笑)
「食べられるのに、食べない」なんて、なんというか人生的に見てもったいない。
「食べる」というせっかくの幸せを逃している。そう思ったの。

ちなみに今日、周りの人に笑われるほど食べました。レストランで注文したのが
”たらこスパゲティ・生ハムサラダ・なすとチーズのミートグラタン・チーズケーキ・グレープフルーツジュース”
絶食後はおかゆなどで少しずつ胃を慣らさなくてはいけはずなのに、あーちゃんは思いっきり食べてしまいました!!
でも、お腹も体調も壊さず全然大丈夫でした。
夜に体重計乗った時も「リバウンドと思われるほどの体重の増加」は見られませんでした。
ビバ食事!!

あはは。今回のダイエットで一番の成果は
「食べられることは、とても幸せで素晴らしいこと」がわかったことかも。(笑)
これからも、あーちゃんは食べますよ!!

先頭 表紙

乳弾さん/ 今回のダイエットでは意外にも「食べることの幸せ、ありがたさ、素晴らしさ」を知りました。(笑) もう減量のために断食することはないと思うわ。(お肌のためならあるかもしれないけれど…/笑) / AH "あれから毎日食べまくり!" ( 2002-03-04 04:01 )
食べたくても食べられない人がいるんだし……って意志の弱い私の言い訳。 / 乳弾 ( 2002-03-03 19:04 )
みなみさん/ 痩せたというより、体重が減っただけですが、元に戻しつつあります。(極端なリバウンドはしていません)コットン買ってきてくださった方が多いみたいで非常に恐縮です…(汗) 気に入っていただければ良いのですが…。 / AH "パッティングには向かないかもしれません" ( 2002-03-03 00:53 )
夢樂堂さん/ ダイエットで、かえって食べ物のありがたみがわかるって意外な結果だったけれど、良い結果だと思いました。そういう意味でも、今回の企画は大成功だったのかも! / AH "今日もい〜っぱい食べました!" ( 2002-03-03 00:51 )
おお! そんなに痩せたのですかーっ。スゴイ! ところで、AHchanオススメの無印コットン買ってきました。まだ使ってないんだけど、フワフワで気持ちよさそう♪♪♪ / みなみ ( 2002-03-03 00:18 )
そう食べるって楽しいこと、それが大事。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:55 )
泥棒ヒゲさま/ ネーよ。(爆)   ちなみに江東区式は、おっぱいの厚みを薄くするのは大変な効果がありました。 …しくしくしくしく。(涙) / AH "というわけで、減量はしたくないんだよ。(爆)" ( 2002-03-02 02:53 )
asariさん/ ほんと、無理は絶対ダメだね。ダイエットとかはとくに、ダイエット自体を楽しみながらするくらいでないと、精神的にきついのは身体にも悪いと思うわ〜。 でも、体重が明らかに減ってゆくのは怖かったけど面白くもあった。(笑) / AH "体重減らさずお肌に良いことってなにかないかね?(笑)" ( 2002-03-02 02:50 )
小桃さん/ 小桃さんのコラムがきっかけでやってみたんですよ〜。効果がなかったら本物を買っていたかもしれません。(笑) お肌の調子、2日目の今日も良いですよ。24時間ダイエットだったら、もしかしたらまたするかも…お肌のために。 / AH "というわけで、お肌の調子が良いのは小桃さんのおかげでもあるわけです。ありがとうございます♪" ( 2002-03-02 02:47 )
ぴょんさん/ あーちゃんもやる気なき断食、たまにあるんだよなぁ。今回のダイエットでも、その時と同じくらい減りました。 しかし6kgっていうのは、すごいねえ。 / AH "でも育ち盛りの人は気をつけてね。おっぱいもちっちゃくなっちゃったら困るよ〜(笑)" ( 2002-03-02 02:45 )
よっちん/ ほんと、ダイエット中は牛丼でもなんでも、とても食べたかったよ〜!! / AH "っていうかゼリーフライが気になるよぅ" ( 2002-03-02 02:43 )
しろねこちゃん/ 私も、食べたい時は徹底的に食べるよ! でも逆に、食べたくない時は実は3日くらいほとんど食べないこともあるんだ…。食欲に波があるみたいなの、私。 / AH "気まぐれな食生活を送る人" ( 2002-03-02 02:42 )
カルキチさま/ カラスミは取っておいてね〜(爆) / AH "アレ持ってくからね、アレ!" ( 2002-03-02 02:40 )
amiwaさん/ ほんと、減ってない証明ってどうするんだろうね。それは、買った人にしかわからないのだ…。江東区式は返金システムはないけれど、ダメでも良くても521円で済みますよ!(笑) / AH "でもおすすめは、しない…" ( 2002-03-02 02:38 )
おぽぴさん/ そうそう!私も学生の頃にそれを悟り、人に「この食べ物のおいしい点ってどこ?」ときいて教えてもらった「おいしい点」を確かめるように食べたら苦手な食べ物を大概克服しました! これで少し得した人生を送っているかも?(笑) / AH "でもお酒が飲めないから少し損した人生を送っているかも…(涙)" ( 2002-03-02 02:36 )
綾丸さん/ あーちゃんもバンバン食べますよ〜!!(笑) 食べられるということは幸せでありがたいことなのだと、ダイエットで実感しましたヨ。 / AH "綾丸さんはもっと太ってください!" ( 2002-03-02 02:27 )
おき楽さん/ そうかな? 日記っぽいのもあるじゃない?プリンタが落ちてた話とか。(笑) 私の日記は、その日にあった出来事じゃない話が多いので、リアルタイム日記はこれが初めてだったかも。(笑) / AH "リアルタイムとはいえ、翌日Upだったけど(汗)" ( 2002-03-02 02:24 )
えむさん/ もしかしたら、フルーツ野菜ジュースがお肌に良いのかなぁ?(笑) 絶食ダイエットはおすすめできないので、烏龍茶ダイエットあたりはいかがでしょうか? / AH "烏龍茶ダイエットは1ヶ月で2kg" ( 2002-03-02 02:22 )
五つ星にゃあにゃ☆/ にゃあにゃはいっつも、初めましてなのね?にゃあにゃに初めまして言われたの、これで3度目よ。初心忘れるべからずってこういうことを言うのね。素敵! リバウンドは怖いよ〜!!今のところはしてないようですが。 / AH "初めまして♪" ( 2002-03-02 02:21 )
コタツムリさん/ 普段から気まぐれで不摂生な食生活をしているうちに胃が鍛えられちゃったのかも!?(笑) 48時間くらいなら大丈夫な栄養が摂れているんでしょうね。48時間以上は続けてはならないそうですよ。 / AH "リバウンドは…意外にもしてません(笑)" ( 2002-03-02 02:17 )
俺様たん♪/ 喰ってたよねぇ。(笑) コティにも笑われてた。かまうもんか!喰う時は喰うぜ!(笑) 俺様たん♪が試してもうまくいったら、江東区式はホンモノだねっ! / AH "じゅ〜ちゅ♪" ( 2002-03-02 02:13 )
センセー、ヒゲを薄くするのには効果アリますかぁ?<ネーよ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 01:48 )
胃腸の中を大掃除するのってやっぱりお肌にはいいんですね〜。でもあんまり無理しないでくださいませ〜。 / asari ( 2002-03-02 01:34 )
お肌の調子が良くなったのは素晴らしい!ワタシもそろそろ48時間ダイエットのサイクルだわ(苦笑)ポカリスエット&フレッシュジュース48時間ダイエット勝手に作ってやってみようと思っていまーす。 / 小桃@思う存分食べてください! ( 2002-03-02 00:27 )
夏頃、やる気はなかったんですが断食しちゃって、6キロ減りました(笑) / ぴょん ( 2002-03-02 00:13 )
じゃあ、牛丼ですね!? / よっちん@こればっか ( 2002-03-01 23:55 )
そう、食べたいだけ食べるのだ〜。 しろねこは、いつもそうしてるんだ〜。単に、食い意地が張ってるだけだったりするけど…? / しろねこ ( 2002-03-01 23:19 )
AHchanの分までフグ食べてきます。 / カル ( 2002-03-01 22:39 )
ハリウッドに本当は減ったけど減ってないと言ったら返金されるのかしら?????減る減らないの証明ってどうやるんだろ。返しますって言って安心させて買わせて、効果なくてもめんどうで何も言わない人が狙われてる気がして、、、、。 / amiwa ( 2002-03-01 21:08 )
食べることって楽しいよね〜! 好き嫌い多い人って、それだけで人生何割か損してると思う〜、ゼッタイ。 / おぽぴ ( 2002-03-01 19:41 )
私はバンバン食っています。 / 綾丸@体重56kg ( 2002-03-01 17:56 )
おき楽の日記〜♪ 日記にあらず〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-01 17:32 )
誘惑に弱い私だから絶食ダイエットは絶対できないと思うわ。でも今日ジャスコでつい野菜ジュースに目がいっちゃった・・ / えむ ( 2002-03-01 16:25 )
AHchan様は スレンダーだから リバウンドがどうとかは関係ないのよネ☆ いいな☆ いいな☆  にゃあにゃもりんご病ダイエット☆ しようかと思ってるの☆はじめまして☆ / にゃあにゃ☆☆☆☆☆いつつぼしよ! ( 2002-03-01 16:13 )
↓液体で十分からだが栄養摂れてるのかなあ? / コタツムリ ( 2002-03-01 16:01 )
胃腸じょうぶなんですねえ(笑)。絶食かぁ〜。なんか、必ずリバウンドしそうな痩せ方な気がするんだけど…。 / コタツムリ ( 2002-03-01 15:59 )
うむ。昨日の食いっぷりはなかなか見ていて気持ちよかったぞなもし。俺様もやろうかな〜。もちろんダイエット目的で! / 俺様 ( 2002-03-01 15:52 )

2002-02-27 【039】江東区48時間ミラクルダイエット

近頃、噂の”ハリウッド48時間ミラクルダイエット”。
簡単に説明すると、”ハリウッド48時間ミラクルダイエット”という
多分日本で一番長い名前かつ日本で一番高額(8,800円也)なジュースを
48時間に渡って飲み続けると、48時間後には平均3kgの減量ができちゃう!という
ミラクルなダイエットジュースであります。(ただし、その間は食べちゃいけない)
もし正しく利用しても効果が見られない場合は全額返金されます。
かなり強気ですハリウッド!(価格も強気!!)

サイトを読んだ限りでは、ビタミンをしっかり摂れる濃厚なジュースといった感じ。
これなら、普通のフルーツジュース+サプリメントの摂取でもできるんじゃないかと
あーちゃんはふと、思ってしまった。
正直言って、あーちゃんに減量の必要はないと思う。
だけど小桃さんの
「48時間ミラクルダイエットでお肌がきれいになった」というコラムを読んで
あーちゃんは試してみたくなってしまったのだ。

…という2つの動機から、始めてしまいました。

ジャスコで”トップバリュ 野菜と果実のジュース100%”198円(930g/本)2本と
(↑多分”カゴメ 野菜生活”と中身は同じだと思う)
ミネラルウォーター100円(2L/本)を購入。

そう。”ハリウッド48時間ミラクルダイエット”ではなく

”江東区48時間ミラクルダイエット”を始めたわけ。(爆)


まぁ、なんというか、チャレンジャーなのね。(笑)
8,800円の本物は、ちょっと無職(かつ、減量の必要ナシ)にとってはむしろ
そっちの方がチャレンジングだったので。(爆)

そんなわけで、24時間にジュース1本と水1Lの割合で飲みました。
ハリウッドの場合は濃縮ジュースなので、1/2に水で薄めたジュースを1日800cc飲むらしいけれど
江東区の場合は原液ジュースなので、そのままを930cc飲んでみた。
ハリウッドの場合は、その他に1.5〜2Lのお水を飲むらしいけれど
江東区の場合はハリウッドのジュースよりも130cc多めに飲んでいることだし
お水は1Lでいっか。と勝手に決めた。(笑)

始めはジュースとお水を別々に飲んでいたけれど、お水だけ飲むのはだんだん辛くなったので
ジュースとお水を混ぜちゃった。つまり1/2の薄さになったわけだけれど、味は大丈夫。

で、現在、42時間地点です!!気になる体重ですが、落ちてます!!(爆)
42時間前より2kg落ちています。これで寝て起きたら更に減っていると思います。
でもこれ、ジュースのおかげというよりは、単に食べてないからだと思うんだけどね。
お肌の調子は、明日のお楽しみです。

ジュースを飲むと体が冷えるせいか30分〜1時間に一度はお手洗いへ通っています。
常に水分で満たしているせいか、空腹感はあまりありませんが
味のついた固形物を食べたくなります。おやつとか、ラーメンとか。(笑)
それから、食べていないとやっぱり力が出ない…。頭の回転も悪い。
だから、ちゃんとお仕事をしながらこのダイエットができる人はすごいと思う。
あーちゃんは1日中だらだら過ごせるから、できたんだと思う。

というわけで、今回のチャレンジは減量としては成功。
ハリウッド48時間ミラクルダイエットを買おうかどうか悩んでいる方は
とりあえず江東区48時間ミラクルダイエットを試してみてはいかがでしょう?



でもね。短時間で体重が2kgも減ったのでちょっと恐くなっちゃった。(笑)
まさかジャスコのジュースでほんとに減量できるとは、思わなかったから…。

先頭 表紙

乳弾さん/ そうそう。此処の日記は画像や文章にちなんだ色に、たまに変わるのであります♪ あーちゃんは機転が利くというより、単にせこいだけかと…(爆) / AH "でも断食はやっぱり…う〜ん…おすすめしないけど。(苦笑)" ( 2002-03-02 04:23 )
あ、↓これはハリウッドについてのことなのね。しかし機転が利く発想がうらやましいですね。私もジャスコので試してみようかしら。ダイエットの必要ありありだから……。 / 乳弾 ( 2002-03-02 03:08 )
おいしそうだけど、断食っぽいのでやらないわ。あ、この日記ミラクルカラーね。 / 乳弾 ( 2002-03-02 03:06 )
コティ/ その時間、あーちゃんはいつも夢の中で砂。(笑) 昨日はありがとね。家に帰ってから寝た?(笑)明日もヨロシクね〜♪ / AH "これからマッキ〜とデート♪" ( 2002-03-01 15:51 )
あーこの時間になると腹へってしかたなし。 / ことがわ ( 2002-03-01 09:17 )
しろねこちゃん/ おっと☆ 今夜は夜更かしだねぇ? とんでもないつっこみ返しが思い浮かんでしまいましたが、しろねこちゃんの前なので猫かぶってやめておきます。猫だけに…。(苦笑) / AH "すいませんすいませんすいません   ううぅ いや〜ん☆" ( 2002-03-01 02:45 )
さなえもんさん/ すごい!それってまるで「我が子を谷底へ落とす獅子」のようなダイエットですね!! …そのダイエットで何キロ痩せられたんだろう?これからも遭難しないように気をつけていただきたい。(そういう問題か!?) / AH "それにしてもすごいアイデアではある!!" ( 2002-03-01 02:43 )
ちゃっくちゃんさん/ ちゃっくちゃんって呼びつけで読んでいい?  そう、ありがとう。じゃ、これから呼びつけで呼ぶわね。(爆)←ちょっとにゃあにゃさんのマネ  早速おつっこみありがとうござい! これからもよろすく!! / AH "さっきはどうもです" ( 2002-03-01 02:40 )
ピクミン38さん/ ん〜。おすすめはしないけれど、一度くらい話のタネにするつもりでやってみるのも良いかも!? でも、健康な時にやってくださいね。 / AH "まじで? んじゃ旅行から帰ってきたらやりましょうか?" ( 2002-03-01 02:37 )
返し中かな?割り込み〜。(笑) ジャスコのジュースって、真賀ジャスコさんのジュース?(笑) / しろねこ ( 2002-03-01 02:35 )
綾丸さん/ 実際にお肌の調子はいいし、今日のところはリバウンドもしていません。だけどだけど、う〜ん。やっぱり恐いですよね。2kg減った時点で恐くなっちゃいましたよ。(笑) / AH "普段から食欲に波があるので、食欲ない時はデフォルトでわりと絶食気味になる人" ( 2002-03-01 02:35 )
夢樂堂さん/ ほんとにそう思いますよ。食べなきゃ減量するのは当たり前で。でも頭が働かないし体もフワフワするから、成功したからとはいえ積極的にはオススメできませんね。 / AH "体重ももとに戻しますよ" ( 2002-03-01 02:32 )
おぽぴさん/ トップバリュはジャスコブランドで安いんだけど、あれはカゴメ野菜生活と同じなのでコンビニでも入手可能(!?) お肌の調子、意外に良いんですよこれが。詳しくは【053】に。 / AH "8800円に比べたらなんでも安い!" ( 2002-03-01 02:30 )
えむさん/ まあ、からっぽの胃のなかに何か入ればその分の重さは物理学的にも科学的にも医学的にも常識的にも増えま砂。でも今日、早速たらふく食べたけれど今のところリバウンドはナシだなぁ…。 / AH "リバウンドって、もとの体重より増えちゃうこと言うんですよね?" ( 2002-03-01 02:27 )
よっちん/ 残念! あーちゃん、4日朝から10日まで旅行だす…。 / AH "土曜はよろしくねん♪" ( 2002-03-01 02:25 )
結局軽い絶食だもんね。 友達が昔やって大成功したのは『山中に捨てられるダイエット』 全くの手ぶらで自宅から10〜20キロ離れたところに車で捨てられに行くんだって。 いやでも自力で帰らなきゃいけないから痩せるって。 おばか。 / さなえもん ( 2002-03-01 01:48 )
さっそくつっこみにきたぜ さっきはどうもです / ちゃーちゃっくくくくう ( 2002-03-01 00:59 )
や。。。やりたい。。。ごく。 / ピクミン38@近いぜ!(謎)OFF決行! ( 2002-02-28 23:50 )
食わずに減量するってのも、ちょっと危ないね。たまには絶食するのも、健康にいいと言うけど。 / 綾丸 ( 2002-02-28 18:20 )
う〜む、ジュースと水だけで48時間、2キロ体重が落ちても不思議ではない。やっぱ、日々の食事をしっかりとって体重を落とすのが王道だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 14:22 )
しまった。さっきジャスコじゃないけどマルエツ行ったのに(笑)。お肌調子よくなった? / おぽぴ ( 2002-02-28 11:07 )
うーん、早速ジャスコへ行くか!・・でも絶対リバウンドするだろうな(汗) / えむ ( 2002-02-28 08:47 )
牛丼ですかー。 じゃあ、ぼくが休みの間に行きますか? 3月7日まで休みなんですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-28 07:53 )
asariさん/ やっぱり、好きな物ガンガン食べて、1ヶ月に2kgずつ痩せてリバウンドもない、烏龍茶ダイエットが一番楽で効果あるんじゃないか、と。 体重はわざと元に戻すつもりです。…今のままだとちょっと献血がヤバイ。 / AH "体重が極端に減ると、献血断られちゃうんだよ〜" ( 2002-02-28 02:14 )
あきえさん/ わ〜☆ 心配かけてしまってごめんなさい!単なるネタ切れで元気にやってます。(笑) っていうか、あきえさんは私以上に、ダイエットの必要ナッシングでしょ! / AH "土曜はちょっぴりだけどよろしくね。" ( 2002-02-28 02:12 )
う〜むむ、二日後に体重測定があって、その前の二日間がたまたま休日だったりしたら有効な方法かもしれない。。。けどリバウンドも恐そうだね〜(汗) / asari@身体壊さないようにね! ( 2002-02-28 02:09 )
あーちゃん、更新されてないから心配してたら、こんな楽しい一人企画やっていたのね!私もやってみようかな・・・っていうか、あーちゃん痩せているのに、大丈夫なの?献血したばかりだし。 / あきえ ( 2002-02-28 02:02 )
よっちん/ よく、深夜とか昼間のTVショッピングで宣伝してるんだよ〜。 でも、これがダイエットと言えるのかどうかはわからないな。おいしく食べて、運動して、健康的にちょっとずつ痩せるのが一番だと思うよ。(私はできそうにないが。) / AH "牛丼食べたいよ〜(笑)" ( 2002-02-28 01:34 )
ガス欠コインさん/ だって成功したら8800円返してもらえないんですもの!(笑) お肌、どうかな。結構良い気もするんだけど、2日で結果が見えるようなお肌でもないんだよなぁ、ニキビさんだし。(笑) / AH "とりあえず減量は本物かも!?" ( 2002-02-28 01:32 )
おき楽さん/ あはは。これが”コートダジュール”だとか”モナコ”だとかっこよかったのですが、此処は江東区なのでありま〜す。(笑) / AH "笑いの取れる街、江東区" ( 2002-02-28 01:30 )
ななママさん/ つっこみありがとうございます! 今回のはダイエットとは言いつつも減量目的ではなかったので、終わったら普通に食べて体重は戻そうと思います。だから維持はできないと思いますが、元より体重が増えるというようなことはないと思います。 / AH "初めまして!" ( 2002-02-28 01:28 )
しらぴょんさん/ 私ね、ダイエット目的じゃないから、元の食生活になったら、普通に食べます。体重も元に戻すつもり。献血できなくなったら困るもん。(笑) / AH "アブトロモドキの情報Up希望します!" ( 2002-02-28 01:14 )
ジャスコさん/ 見えます!舞が!!(喜多嶋舞)  ホンモノでもニセモノでも、成分一緒だよ多分! …でもジャスコ(っていうか、カゴメ)のも成分一緒だったらどうしよう…。(汗) / AH "探してみちゃって!" ( 2002-02-28 01:12 )
そんなのが噂になってたんですかー。 初めて聞きましたよ〜。 / よっちん ( 2002-02-28 01:08 )
そいつは凄い。なんで駄目だったんなら金返してくれるんだから本物のすればいいとつっこもうと思ったんだけど、そいつは凄い。肌がどうなるかで、江東区が本物かどうか決まる(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-28 00:54 )
江東区の〜♪ ね〜みんぐで〜♪ 笑いの限界に達しました〜♪(爆) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 00:46 )
おもしろーい。その2kg普通の食事にした後も維持できて大成功だったら私も○○区48時間ミラクルダイエット始めさせてもらいます!! / ななママ ( 2002-02-28 00:44 )
す、スゲー2日で2kgって。でも元の食生活になったらどうなるんだろう。レポート楽しみにしております。ちなみに、アブトロニックモドキはまだ届きません。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-28 00:40 )
舞ってましたっ!(たらりりら〜〜)私の「ニセモノかもしれないハリウッド48時間ミラクルダイエット」よりは 効果ありそうで砂。  どこに仕舞ったかわからなくなってしまっているブツ....団長が関西をお発ちになったらはじめることにしませう。 / 真賀ジャスコ ( 2002-02-28 00:34 )

2002-02-23 【038】ラブリーを探しに

昔、桜沢エリカの短編で、主人公の女の子が”ラブリー”を探しに行くというストーリーがあった。

女の子は、ボーイフレンドが買ってきたチェリーパイを持って
正体不明の”ラブリー”を探しに出掛ける。
動物園に行き着いた女の子はワラビーをみつけて
「名前は似ているけれどちょっと違うみたい」と、ベンチで休憩し
持ってきたチェリーパイをランチにする。


あーちゃんがおやつを持って海や公園へ行くのは、たぶんこのストーリーの影響。
ラブリーを探しているのかも?(笑)
その日もリュックにおやつを入れて、自転車をこいでいた。
近所に小さな動物園があることを知ったのはつい最近。
荒川にかかる橋を渡ったすぐ先にあった。
動物園は小規模だけど動物たちはカワイイ。
ペンギンもレッサーパンダも、そしてワラビーもいる。
サービス精神旺盛の、アシカ。
いつまで見ていても飽きない、おさるさん。

動物園の脇には公園があり、そこでおやつ休憩。
紅茶で一息ついて、クリームチョコレートを頬ばる。

公園には釣り堀が。
自由に釣っていいけれど、釣ったフナは返すのがお約束。
おじいちゃんが孫と一緒にのんびり釣っていた。
その脇をおばちゃんがワンコと散歩。
ワンコの皮膚病には六一〇ハップが効くのヨ!と話していた。
あーちゃんのお肌にはドウデショウ?

スーパーに寄ってきのこをリュックいっぱいに買い込んだ。
なめると口の中が真っ赤になるドラキュラキャンディも。

橋を渡る時に見える観覧車は、お台場の観覧車と違ってサボリ屋。
数分に一度しかネオンが光らない。
ネオンが見えた。
ちょっとハッピー。


ラブリーを探しに行った女の子は、結局ラブリーをみつけられなかった。
けれど、彼女を待っていたボーイフレンドのベッドに入って
「ま、いっか。」
と思うのであった。

あーちゃんは?といえば
きのこ鍋をつくってたくさんたくさん、おなかいっぱいに食べた。
ドラキュラキャンディをなめて、鏡の前で「ニッ」としてみた。


ラブリー、みつかった?


先頭 表紙

しろねこちゃん/ 足跡、ありがとう〜♪ / AHchanの足跡は「ベタッ」って感じ。(苦笑) ( 2002-02-28 01:09 )
ピクミン38さん/ ほんと?近い!? じゃ今度、お茶でもしようよぉ〜♪ ラブリーは荒川あたりにも落ちていると思うよ。(笑) / AH "荒川、歩いて渡ると10分かかる。自転車だと登るのが大変。" ( 2002-02-28 01:07 )
チロりすさん/ つっこみありがとうございます!  そうです! 場所は西葛西にある”行船公園”です。 日本庭園もありますよね。西葛西に住んでいる人はいいなぁって思います。 荒川を超えるのは結構大変…。(笑) / AH "どうぞよろしく" ( 2002-02-28 01:05 )
亀有りょう子さま/ 内田春菊・岡崎京子・桜沢エリカさんってあーちゃんのなかでは同一カテゴリなのだけれど、桜沢エリカさんの絵が一番好きなのだ。お話が奇抜かつかわいらしいところも好き。 / AH "桜沢エリカさんのマンガを最初に見たのは”ウーくん”(爆)" ( 2002-02-28 01:03 )
来た証拠に(?)、足跡ペタッ!(笑) / しろねこ ( 2002-02-27 23:58 )
Ahちゃんと、家近いなあ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ ラブリーちゃんは何だろう?楽しそうに、探しているね! / ピクミン38 ( 2002-02-27 19:26 )
そりは、葛西の動物公園(名前は忘れた。船堀なんとかだったかな?入船?)でっか?あそこは穴場です。確か日本庭園でお茶もたしなめたはず。 / チロりす@違ったらごめんなさい ( 2002-02-27 11:19 )
ワタシもエリカワールド大好きです。あーちゃんの日常、とってもラブリーです。ワタシもラブリーを探しに行きたくなっちゃったYO! / 亀有了 ( 2002-02-27 03:21 )
綾丸さん/ ほんっと、かわいかったですよ。もこもこしてるのがダラダラしてて。(笑) 動物を見ていると心が和みますわネ。 / AH "スーパーへ行ったら飼うつもりなくてもペットショップに寄る人" ( 2002-02-25 19:35 )
とんぼさん/ ラブリー、みつかりました? あーちゃんは薄手の春物コートだけで外出しても寒くなかったことにラブリーを感じましたヨ♪ / AH "もう3月ですものね〜" ( 2002-02-25 19:34 )
プレーリー君、キョロキョロする姿がかわいいのう。 / 綾丸 ( 2002-02-25 17:46 )
いい天気だし探しにいこうかな・・・。保育園のお迎えに行く時にでも・・・そしたらすぐみつかるかな? / とんぼ ( 2002-02-25 13:09 )
夢樂堂さん/ お。夢樂堂さんのお家からは羽村動物園がお近くなのですね? 上野公園には立派な上野動物園もありますね。全然関係ないけど、上野動物園の開園記念日とあーちゃんの誕生日、一緒なのデス♪ / AH "アイスクリームの日でもある" ( 2002-02-25 10:05 )
しらぴょんさん/ 動物の画像って人気あるよね〜。(笑) 確かに笛を吹いてるみたい。手前の子は片手で吹いてるからチャルメラあたりじゃないかしら?(笑) / AH "豆腐売り" ( 2002-02-25 10:02 )
おっと、プレーリー。羽村動物公園に行かないと。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:38 )
笛を吹いているみたいでラブリーだよ。彼等。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-25 00:06 )
乳弾さん/ スイートチェリーパ〜〜〜イ♪ は北原佐和子。 ちなみに我が家にスイートチェリーパイもバレンタインデー・キッスもあります。レコードシングル。 / AH "売っぱらいたいんですけど。" ( 2002-02-24 22:33 )
バレンタイデイキッスでちらちら国生の名前を見たけど、スイートチェリーパイでは見ないかな。あれ。国生じゃなかったかな。おやつをもってふらふらどこかに行くっていうことこそが私には「ラブリー」って気がするよ。今日の一日がラブリー / 乳弾 ( 2002-02-24 18:39 )
カールサマー/ 携帯にメールおくらさせていただきました。 / AHchan ( 2002-02-24 16:34 )
どーする?オフ。 / カル ( 2002-02-24 10:45 )
しろねこちゃん/ うん!超カワイ〜!!なんか、おなかさわりたくなるよすごく。 / AH "お持ち帰りしたくなる(笑)" ( 2002-02-24 00:40 )
プレイリードッグくん、2匹揃って可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-02-24 00:25 )
コティ/ か・花粉はラブリーじゃないね。(汗) / AH "それはカトちゃんのつもりけ?" ( 2002-02-24 00:11 )
泥棒ヒゲさん/ ラーメンアイスってあったの知ってる? こんな変なもの作ってるのは名古屋か!?って思ったら、意外にも実家のすぐそば、埼玉県の赤城乳業でした。(涙) / AH "口が真っ黒になる飴も売ってたよ〜 「悪魔のキャンディ」というネーミングでした" ( 2002-02-24 00:10 )
咲良さん/ クリームの、6個入りかなんかだったっけ?ロッテのチョコパイと永遠のライバルだね。(笑) 早速エンゼルパイを買ってきたあーちゃんデシタ。 / AH "良いお誕生日でしたか?" ( 2002-02-24 00:08 )
ふ。花粉ならいっぱい見つけたけどナー!!へっきし! / ことがわ ( 2002-02-23 22:14 )
ドラキュラアイスって言うのもあったね。そいつは口が真っ黒になったけど。(赤くなるのもあったよ。) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-23 21:53 )
書き忘れましたιお祝いありがとうございました〜♪オフ、これないかもなんですかっ??うるうる(涙) / 咲良 ( 2002-02-23 17:57 )
ワラビーで「名前は似てるけど」ってのが可愛い(笑)私のラブリーはいったいどこ??ちなみに、マシュマロのエンゼルパイも好きですがクリームのも大好きです。あー食べたいっ!! / 咲良 ( 2002-02-23 17:56 )
asariさん/ エンゼルパイってクリームじゃなくてマシュマロだからイイんだよね〜!あーちゃんも大好き!! 食べたくなっちゃったじゃ〜ん! / AH "今夜のおやつ決定" ( 2002-02-23 16:22 )
にゃあにゃさん/ つっこみありがとう♪ あーちゃんのラブリーは、金だよ金!! / AH "ぶちこわし" ( 2002-02-23 16:19 )
おとめさん/ このマンガを読むと、チェリーパイをランチにしたくなるよ〜。お散歩におやつは必需品です。(笑) / AH "空の下で食べるおやつはオイシイ" ( 2002-02-23 16:18 )
コタツムリさん/ ラブリーだと思えたものがラブリーなのねん。コタツムリさんも「私ってラブリー♪」って思えば、ラブリーなのだ。…あーちゃんは自分のことラブリーには思えないからラブリーじゃないんだけど。(苦笑) / AH "ピィちゃんは間違いなくラブリー" ( 2002-02-23 16:15 )
みなみさん/ ありがとう! 文章だけでもラブリーにしないと…(??) / AH "ブラブララブラー" ( 2002-02-23 16:11 )
ぴょんさん/ ワラビーもラブリーだったよ♪ / AH "みんな載せられないのが残念" ( 2002-02-23 16:10 )
おき楽さん/ そのとおり!プレーリードッグです。いっぱいいて、いろんなことしてました。 / AH "プレーリードッグはなかよし" ( 2002-02-23 16:09 )
今のラブリーはエンゼルパイ♪ ん〜おいしぃ〜〜〜!!! / asari ( 2002-02-23 15:22 )
にゃあにゃのラブリーはダーリン☆☆☆☆☆☆ あははっ☆ / にゃあにゃ ( 2002-02-23 13:45 )
かわいい!!おとめも、お菓子を持ち歩いてお散歩してみようかな♪♪そのマンガもよんでみたいな♪♪ / おとめ ( 2002-02-23 12:00 )
あーちゃん自身が一番ラブリーだったりして(笑)。プレーリードッグもラブリ〜♪」 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:19 )
うんうん、ラブリ〜〜!↑ AHchanの文章もラブリ〜ですてきですよん。 / みなみ ( 2002-02-23 10:04 )
↑ラブリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪もう発見ですよ♪ / ぴょん ( 2002-02-23 09:24 )
ぷれり〜♪ どっぐ〜♪ かな〜♪ らぶ〜り〜ぎぶみ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-23 09:15 )
やまのたかねさん/ そうですねー。ラブリーはあちこちにあるものなのでしょうネ。動物園にもたくさんのラブリーが!チェリーパイもチョコも、ラブリー! / AH "ニキビはラブリーではない!(爆)" ( 2002-02-23 08:00 )
桜沢エリカさんのそのマンガ知っています〜♪♪♪ オチはやっぱりあれでしょうか。青い鳥はすぐそばにいる…(笑) 動物園ではたくさんのラブリーに出会えたようですね。実はいつでもラブリーは身の回りにあるのではないでしょうか。それをラブリーとみるかそうでないかだけのような…? 平凡な1日をラブリーと思いたいです。 / やまのたかね ( 2002-02-23 06:37 )

2002-02-18 【037】オーガニックコットン

コットンはセレナパフ1箱90枚入りマツキヨ価格2箱98円を使っていたあーちゃんよ!

でもね、ある日。
新宿にあるカタログハウス(通販生活)の店
何気なく触ってみたオーガニックコットンに大ショック!!
なんて柔らかいのでしょう。とにかく柔らかい。
薬屋さんで売っている医療用カット綿よりも、ずっとずっと柔らかい。
とてもとても優しい肌触りで、お肌も喜ぶだろうな。もう、それしか言えない。(笑)
無漂白で、ちょっと茶色っぽいの。でもそれがまたかわいい感じ。

でも、高かったの。
こんな贅沢なコットンでお顔を撫でられたら…なんてちょっとため息をつきつつ。
高かったとはいっても400円位だった気もするから買おうと思えば全然買えるわけだけれど
それまでがなにしろ180枚98円の生活だったから迷っちゃったのよね。(笑)
いや〜ねぇ、みみっちくて。こんなこと明かすのは恥ずかしいわ。
でもそれが真実のあーちゃんだから。(笑)

ところが、同じ物があっさりと無印良品にあったの!(笑)
”生成カットコットン”という商品。即買い。使い心地、予想通り最高!!
乾燥肌あーちゃんでも、このコットンで肌を拭いたら全然ヒリヒリしません。
表面は加工していないみたいだけど、繊維が顔に残ることもほとんどないみたい。

しかも150円(約100枚)ですって。
お願い。ちょっとあーちゃんにだまされて、このコットンを一度お試しくださいませ。
セレナパフより確かに高いですけれど、1ヶ月に100枚使ったとしても150円。
1ヶ月に150円くらい贅沢しても良いではありませんか?(笑)
価格以上の心地よさが体験できると思います。

よく探してみたらオーガニックコットンは、I NATURALやマツキヨでも入手できるけれど
今のところ確認できている中で一番安く入手できるのが無印良品。

いやーん。せこい話でごめんなちゃい。
でも、これもプチ贅沢レポートのひとつにしちゃお。(笑)

だけど、これ利用していてニキビ治まってきているし
妹や母にプレゼントしたら、とても気に入ったみたいでリピートしていたので
良い物であることは確かだと思います。

っていうか、このくらいならあーちゃんがプレゼントするから、とにかく一度使ってみて!(笑)


先頭 表紙

みなみさん/ 拭きとりでコットンを使われているのなら、おすすめです。パッティングはしたことがないからわからないけれど…。袋の上から押して柔らかさを実感できたら、買ってみてくださいね。 / AH "100円ショップのはちょっと小さめだよね" ( 2002-02-21 00:49 )
そうなんだー。今、100円ショップで買ったコットン使っているけど、めちゃくちゃ使い心地が悪いです……(涙) 今度無印の試してみまっす♪♪ / みなみ ( 2002-02-20 02:42 )
たらママさん/ 赤ちゃん用の服やぬいぐるみって、無着色無漂白の素材が使われている服がたまにありますね〜。あーちゃんは子供がいないからなんとも言えないけれど、そんなにオーガニックにこだわらなくても全然オッケーな気はいたします。 / AH "オーガニックに育ってない人" ( 2002-02-18 23:40 )
綾丸さん/ おじさんに限らず、男の人にはあまり関係ないですね。(笑) 医療用カット綿は漂白しているけれど、このコットンは無漂白なので傷口の手当にでもどうぞ。(笑) / AH "手当に使った人" ( 2002-02-18 23:37 )
しらぴょんさん/ あーちゃんも「このコットンが毛布みたいに大きかったら、さぞかし気持ち良いだろうなぁ…」って思ったよ〜!! / AH "ふわふわしなしな" ( 2002-02-18 23:35 )
ゆーさん/ 買われましたのね! これで大したことなかったらどうしよう…。先に謝っておきます。ごめんなさい。(苦笑) / AH "どうでした?" ( 2002-02-18 23:33 )
しろねこちゃん/ あーちゃんも2箱98円のやつだった…(笑) 今はニキビさんだから特別ね。(笑) / AH "しっかり治してね〜" ( 2002-02-18 23:31 )
オーガニックコットン、赤ちゃんが直接肌に触れる衣類で初めて知りました。すっごく優しい素材ですよね。でも、今はフツーの綿です。やっぱりオーガニックは入手が大変だから。 / たらママ ( 2002-02-18 18:34 )
おじさんの場合、タオルで拭いとけば十分だったりする。安上がりだ。 / 綾丸 ( 2002-02-18 18:14 )
布団の綿を全部これに変えてみようかな。  いい夢見れるかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:12 )
買いましたがな♪今日はこれでペタペタパッティングしてみますのことよ。をほほほ。 / ゆー ( 2002-02-18 18:11 )
コットンなんか(?)、100円均一のやつを使ってるしろねこです…。何ら、拘りなし。(笑) やっぱ、いいやつを使うほうが、肌には良いんだよね。 / しろねこ@心配ありがとう ( 2002-02-18 17:11 )
  無印良品には普通のカットコットンやコットンパフも売っています。買う前に生成カットコットンと他のコットンの両方、袋を「ばふっ」と押してみてもらうだけでも、生成カットコットンの柔らかさを実感してもらえると思うのでお店で試してみてください。 / AH "それでもし気に入ったら買ってみてください" ( 2002-02-18 14:46 )
   あーちゃんはもともと、化粧水は手でつける派。コットンで化粧水をつけることを推奨しているわけでは全然ありません。もしクレンジングやパッティング、ふきとりにコットンを利用しているという方がいらっしゃったら、試して欲しいナ…といった感じです。 / AHchan ( 2002-02-18 14:42 )
ぴょんさん/ 今頃学校へ向かっているのかな? もしぴょんさんが普段コットンを利用しているのなら、試してみてもらえたら…と思います。 / AH "鍵が行方不明になりがちな人" ( 2002-02-18 14:39 )
ゆーさん/ あまりにも皆さんが「買ってみる」とおっしゃってくださるので、恐縮してきました。(汗) やはり「買ってみて」という前にオフでプレゼントするべきだったか…。もし使い心地よくなかったらごめんね。 / AH "弱気になってきた人" ( 2002-02-18 14:36 )
秋江さん/ もしも! もしも「な〜んだ。大したことないじゃん。これだったら他のコットンの方がえ〜わいっ!」って思っちゃったら、ごめんね。あーちゃん、たまに嘘つきなんです。ううう。(涙) / AH "心配になってきた" ( 2002-02-18 14:34 )
ぷよんさん/ 私もコットンってマニキュア落としにしか使ってなかったよ〜!最近、ふきとり化粧水を使うようになったから、初めてコットンを毎日利用するようになっただけ。ふきとり化粧水使わないのであれば、コットンなんてなんでも良いと思いまする〜。 / AH "私もオマケのコットンはどっかやっちゃった人(笑)" ( 2002-02-18 14:31 )
今日お出かけするから買おうかな・・・お財布お財布・・・あり〜?どこいった? / ぴょん ( 2002-02-18 11:03 )
近所の西友に入ってるから、早速買ってみる♪ / ゆー ( 2002-02-18 09:58 )
だまされてみます。(爆)つーか会社帰りに買いに行かなきゃ!! / 秋江 ( 2002-02-18 08:43 )
やば。あたしゃ化粧する時なんてコットン自体うざったくて使ってないわん(爆)。よく化粧品屋の景品で頂くコットン、気が付いたらどっかいっちゃってまふ。 / ぷよん ( 2002-02-18 07:07 )
よっちん/ あーちゃんだって、顔を洗う時は手で洗うし、拭くのはタオルだよぉ!!(笑) あーちゃんもコットンを顔のために使うようになったのは秋からだもん。それまではマニキュア落としにしか使ってなかったからセレナパフで充分だったのよ〜。 / AH "化粧水も手でつける人だし。" ( 2002-02-18 03:40 )
ハニー団長!/ 価格からいって、わざわざ買いに行くような物でもないので、なんかのついでの時にで充分だと思いますワン!ワン! / AH "あーちゃんも一番近場で往復320円かかるよ〜。…自転車で行けばタダだけど。" ( 2002-02-18 03:38 )
おき楽さん/ 男の人は使う機会はないと思うけどね。(笑) でもさわっているだけで〜♪ 癒されるようなやわらかさ〜♪ / AH "しんなりへにょへにょしています" ( 2002-02-18 03:35 )
ぼく、コットンなんて使った事ないですよー。 顔を洗う時は手で洗うし・・・。 拭くのはタオルだし・・・。 / よっちん ( 2002-02-18 03:29 )
買いに行きたいわ!でも150円の買い物するために、往復420円のバス代使うってどうかしら(泣)。 / asari@都会の孤島の住人 ( 2002-02-18 02:35 )
なるほど〜☆ そ〜んなに使い心地がいいのなら〜♪ 男の私も〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 02:24 )
コティ/ コティ、このコットンに保湿系の化粧水を染みこませて、「書くよ〜」の時に持ち歩くといいよ。冬の屋外は乾燥するからね。 / AH "もちろん、お化粧の時もつかってねん♪" ( 2002-02-18 01:53 )
泰都にーちゃん/ 「これいいよ!」って言ってC娘ちゃんにプレゼントするといいかもよ?たった150円で株が上がるよ、きっと! / AH "その時は「オイラも使ってるんだけど、とっても良いのよ〜(はぁと)」って言いながら渡してね。(笑)" ( 2002-02-18 01:51 )
ガス欠コインさん/ ピンダイがお似合いの彼女さんなんて、きっとオトナの女の魅力に溢れた方なのでしょうね。私もそんな女性に憧れるけれど、背も低いから似合わないかな。(笑) 私は女だけど、150円を贅沢と思っているような女なのでたかがしれてます。(笑) / AH "いつもつっこみありがとうございます!" ( 2002-02-18 01:48 )
マッキ〜/ マッキ〜ならきっと、このコットン気に入って貰えると思う〜! 無印にも何種類かコットン売ってるけどこれは「生成カットコットン」なので、注意してね。 / AH "ベンリーゼのコットンも好きだったけれど、このコットンの柔らかさには負けた…" ( 2002-02-18 01:43 )
咲良さん/ はじめまして!つっこみありがとう。 私も手でつける派ですよ!だってもったいないもんね?(笑) 最近ニキビ対策で、化粧水(美容液)の前にオードムーゲで軽く顔を拭くようになったの。化粧水は今でも手でつけてますよ! / AH "よろしく♪" ( 2002-02-18 01:39 )
乳弾さん/ ほんとだ。言われてみると「かっとこっとん」ってカワイイ響きだね。(笑) 生成カットコットン、是非お試しくださいませ。 / AH "きっとかっと も好き?" ( 2002-02-18 01:36 )
あらやだ♪あたしも買いにいかなくっちゃ☆ / ことがわ ( 2002-02-18 01:27 )
そんなに言うなら、買っとこっと♪ / 非魔人泰都 ( 2002-02-18 01:11 )
Dianneかなあ。ダイアンだもんね。下のは間違っているな。まあ、どうでもいいか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:09 )
女の人は金がかかって大変なのだなあということは、連れ?を見ていてもわかる。それにしても、2年前にあげたPinky&Dainne(スペル間違っているかも)、1回しか着ているのみたことない。関係ない話しでごめんなさい。何が言いたいんだか。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:06 )
私も近くの薬局でセレナコットン(笑)この前までアルビオン使ってたときはコットンも揃えたけれど、わざわざデパートまで行くのが面倒で。。 でもこのムジのコットンなら値段もいいし、使ってみたい!貴重な情報ありがとう!!! / マッキ〜 ( 2002-02-18 00:49 )
なんかコットンに残る分の化粧水とかがもったいない気がして(貧乏)いつも手でつける派ですがそんなにいいのかぁ!とちょっとコットン派に揺れそうです。とりあえず1度買ってみます♪ / 咲良 ( 2002-02-18 00:43 )
そのまんま、といえばそうなんだけど、「カットコットン」って響きがすごくいい。「かっとこっとん」でもいい。響きも肌触りもいいなんて、天はニ物を与えたり。私も使ってみるわ! / 乳弾 ( 2002-02-18 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)