himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 【111】日本一短い四月バカ
2002-10-01 【110】無印良品で売っていた意外な物
2002-09-30 【109】〈旅行記〉長野県へちょびっと旅行
2002-09-27 【108】多分、あなたが過去3日間以内に思い出していなさそうな言葉
2002-09-23 【107】多摩クリ
2002-09-22 【106】”日清焼そば円盤”って名前でなくてよかった
2002-09-20 【105】夢の中でもアホアホさ!
2002-09-19 【104】ampmフローズンとれたて弁当
2002-09-18 【103】グランパシフィックメリディアン グランブルー
2002-09-17 【102】新高輪プリンスホテル ダイヤモンドプール


2003-04-01 【111】日本一短い四月バカ

あーちゃんはさっき

「ぴ〜」

という一言だけでモダンくんをだまくらかしました♪

モダンくんは沸騰すると笛が鳴るやかんを火にかけていたのね。
あーちゃんはテレビを見ながら小さな声で「ぴ〜」と言ってみた。
「ぴ〜」としか言ってないのに『ほら、もうピーって鳴ってるよ!』という意味に勝手に解釈して
台所へ行ってくれちゃったのだ。(って思惑通りなんだけれどさ)
すっかり騙されたと気づいたモダンくんは嬉しそうだった。
  
すごい!
「ぴ〜」と言うだけで思惑通りに動いてくれるなんて! 感動した!!

まるで犬笛みたいだったよ。

先頭 表紙

和代さん/ お祝いの言葉ありがとうございます。元気ですよ! 今年は生まれて初めてジム通いなんつーものをしてしまったくらい、元気です。(笑) 和代さんはお元気でしたか?^^ / AHchan ( 2003-12-24 19:27 )
ジャイ子殿/ お祝いの言葉ありがとうでござる。しかしもうぶどう狩りの季節も終わっちゃったねえ。…つか、食べ物から離れないわけだね?(笑) 確かに食べ物テーマのオフつーのは説得力あるが…。(汗) / AHchan ( 2003-12-24 19:27 )
ちゃな坊さん/ お祝いの言葉ありがとう! 妹はついに結婚しやがりました。今日、新婚旅行から帰ってきました。フィンランドへ行き、サンタクロースの修行をしてきたそーな。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:26 )
えもりさん/ お祝いの言葉ありがとう〜♪ 高崎線沿線の駅前ってどこもかしこもクリスマスイルミネーション化してるみたいに思えるんだけど、えもりさんトコもそうですか? / AHchan ( 2003-12-24 19:26 )
ふたたびさにゃえもん/ お祝いの言葉ありがとうございましたでした☆ 今、もはや年末なんだけど振り返ってみるとムチャクチャ素敵な毎日です。ところで華奢な美人って書いてあるように見えるんだけど、これって!これって! (≧▽≦)〜! / AHchan ( 2003-12-24 19:26 )
さすうんこ城/ あ、バースデーローソクのこと今思い出した。(笑) あれが日の目を見るのはいつなんでしょうか? そんでもって今日はクリスマスだわんわん。あのローソクは…やはり使えないわね。とほほ〜。 / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
マッキ〜/ 随分前のことだからなんだかヘンだけど、お祝いの言葉ありがとう。(笑) こないだは残念だったよぅ。(涙) でも近いうちまた、鳥、鳥!!ね☆ / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
とんぼさん/ お祝いの言葉ありがとうございます。お元気ですか? ぼっちゃん嬢ちゃんとまた遊びたいなぁ。 / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
うらら姉さん/ お祝いの言葉ありがとうございます。新緑だった葉も色を変え、落葉となり、木の枝の向こうにぴんと張った空の色が眩しい季節になりました。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
まるるん。さん/ ありがとうございます! 春にPCぶっ壊してから、直しつつあるのと同時にバイトをして、少し休んでまたバイトして、そしてこれまで遊び暮らしました。(爆) 年が明けたらまた働こうかな♪って思っています。 / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
JAIさん/ お祝いの言葉ありがとうございます♪ すっかりご無沙汰しております。今年は関西行けなかったけど、またそのうち行けるといいなー。 / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
PAOさん/ まったくもってご無沙汰でござる! お元気ですか? お祝いの言葉ありがとうございます。来年も酔っぱらいたいでござるよ! / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
Jundoさん/ ありがっとさぁ〜ん! そうそう、なかなかよろしい物が手に入ったのですが、いつかご連絡します。うふふ。 / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
みなみさん/ お祝いの言葉ありがとう♪ こないだはお会いできなくてちょぉおおお残念だったよぅ。(涙) でも翌日、東京に戻ってこられました。またの機会こそ、ぜひぜひ遊んでください! 色々話したい! / AHchan ( 2003-12-24 19:23 )
ドロドロ轟くでんぼちゃん/ お祝いの言葉ありがとう! お互い、新しい生活って感じだよねぇ。にひひ〜♪ / AHchan ( 2003-12-24 19:23 )
なおさん/ お元気ですか? お祝いの言葉ありがとうございます。しかしもう、あと半年足らずでワタシもみそじーずなのであります! / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
コインさん/ お祝いの言葉ありがとうございます。ひゃーもぅ、先日どころか間もなく1年のような気もしますが! あの頃は冬だったのにもう冬になっちゃったよ…。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
Hirokoさん/ ごきげんよう! 確かに「かわいい嘘」の類に入るかもしれません。いや、入る! 入るに違いないっ! / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
おねえ!/ 思惑なんてないわよ! モダンくんは自分でお湯を沸かし、自分でお茶を入れて、自分で戻ってきたのであります! / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
さにゃえもん/ うん! もう今じゃ「ゴー、ハウス!」って言うと家に帰ってくるよ!(うそ) / AHchan ( 2003-12-24 19:21 )
ビッケ隊長/ 去年終了した「北の国から」だけど、今年早速再放送スペシャルでしたね☆ しかしあーちゃんは「北の国から」って見たことないんだ。「る〜る〜るるるる」も、昔「みなさんのおかげです」でコントやってたから知ってるだけ。しかもこの時は象呼んでたし。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:21 )
ぶわっはっは。どんだけぶりのつっこみ返しだろう? 遅ればせながらお返事させて頂きます。そうだそうだ、春先にPCぶっ壊れたんだ。辞書も飛んだからイチから入れ直したのよね。あぁ〜久々のつっこみ返し開始! / AHchan ( 2003-12-24 19:21 )
ご無沙汰しております。(爆) お祝いのつっこみ、ありがとうございました。遅ればせながらお礼申し上げます。先日、PCをぶっ壊してしまいただいま復帰中です。つっこみやつっこみ返し等、PCが完全復帰しましたらうかがいます。元気です。家出中です。いろいろなことが新しい春です。 / AHchan ( 2003-05-13 23:31 )
お誕生日おめでとう。。。お元気ですか? / 和代 ( 2003-05-10 05:36 )
お誕生日おめでとうぶぁい! 今年も、お祝いにぶどう狩りオフとかやりたいぶぁい! ケーキ代わりにぶどう食べ放題ってどうでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-05-10 04:19 )
はぴーばーすでーーー♪ / ちゃな坊 ( 2003-05-10 02:04 )
ハッピーバースデー♪ 素敵な1年を過ごしてね♪ 今日はやさしい旦那様とおいしいディナーを楽しんだのでは?? / Hiroko ( 2003-05-10 01:24 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪ / えもり ( 2003-05-10 01:06 )
お誕生日おめでとう! 素敵な毎日が待ってるといいね。 華奢な美人って好きっす。 また会いたいね。 / さにゃえもん ( 2003-05-10 00:25 )
はぴぼすでー! ご期待に添えなくて 電話口でステキメロディーをお聞かせできなくてすいませんすいませんすいません。 いま、鳴らしています。 ちゃりらーりらーーーー♪(別の曲) / 真賀砂州子 ( 2003-05-09 23:54 )
おめでとう!!昨日、去年の今頃を思い出してたところよ! / マッキ〜 ( 2003-05-09 23:45 )
お誕生日おめでと〜!! / とんぼ ( 2003-05-09 22:49 )
お誕生日おめでとーでーす♪新緑が眩しい季節ですね☆ / うらら姉 ( 2003-05-09 22:47 )
おたん おめおめ♪ どうしてますか〜〜☆ / まるるん。 ( 2003-05-09 20:24 )
おたんじょうびおめでとうございま〜す♪ / JAI ( 2003-05-09 19:43 )
ご無沙汰でござる。おめでとう! / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-09 19:31 )
たんじょ〜びおめっとさぁ〜ん! / Jundo ( 2003-05-09 18:10 )
お誕生日おめでとうっす!!  / みなみ ( 2003-05-09 14:06 )
おおぅ、誕生日おめでとう!!! / 後藤でむ希 ( 2003-05-09 10:17 )
おたんじょーぶぃ〜♪おめでてぅー♪ / なお@かいちゃ。 ( 2003-05-09 09:54 )
お誕生日おめでとう、です。先日はどうも。 / ガス欠コイン ( 2003-05-09 08:19 )
可愛いエイプリルフールだ♪ / Hiroko@おひさです ( 2003-04-15 23:14 )
でね、旦那を台所に行かせる思惑にそそられるものがあるのですが・・・・・・・・・どんな思惑だったのかしら?(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2003-04-12 15:32 )
おぉ! いずれ笛に合わせてクルクルまわったりボール投げたりするのかな? ナイス調教! / さにゃえもん ( 2003-04-08 00:04 )
北海道に住んでた時キタキツネに「る〜る〜るるるる」って言ったら全速力で逃げられたよ(笑)。「北の国から」のうそつき! / ビッケ ( 2003-04-07 21:37 )
ボギーおねえ/ 嬉しかったに違いないんだよ、うん。(圧力) おねえもなかなかの夜更かしさんね☆ あーちゃんは皆さんが起きる頃に寝るから、迷惑モーニング娘ール(謎)してさしあげてもよろしくてよ♪ / 夕方が朝のAHchan ( 2003-04-04 19:40 )
ジャムぽんちゃん/ まんまとひっかかっちゃったね。(笑) ウチにはいろいろな罠があちこちにひそんでるの。(うそ …とも言い切れない) / AHchan ( 2003-04-04 19:35 )
パンドラさん/ ちぃ〜っともかわいかないんですけどね。(笑) 仲良しなことは仲良しです。 / AHchan ( 2003-04-04 19:32 )
シュウちん/ モダン犬は日頃もかなり思う壺でござる。(犬顔だし) レストランでモダンくんがとる料理は9割の確率で当てることができるよ。(笑) / AHchan ( 2003-04-04 19:30 )
夢楽堂さん/ 『ぴぴぴぴ』…いったいどういう時に言うんですか?(笑) …あーちゃんは4月1日に限らず年中嘘つきなんですけどもね。(苦笑) / たまにほんとのことも言うAHchan ( 2003-04-04 19:19 )
後藤でむ子さん/ ねえねえ、縦笛で「ピーポーピーポー」って吹くとすっごい救急車のサイレンに似てるのって知ってる? 子供のころ、車の後部座席でそれやって親父をだまくらかしたよ。(爆) / AHchan ( 2003-04-04 19:16 )
剛田ジャイ子さま/ うん…チミはなんかひっかかってくれそうな気がする。(笑) / AHchan ( 2003-04-04 19:14 )
その時本当にモダンくんは嬉しかったのだろうか・・・・・・・・(笑)。ヤバっ!寝ようっと!!おやすみ〜☆ / ダンディーY ( 2003-04-03 02:24 )
ウケる・・・・・・。想像しちゃったー^^;;まんまとひっかかっちゃったのね(笑)AHchanおそるべし!!!! / ジャムぽん ( 2003-04-02 22:59 )
かわいい! 仲良しなんだわ。 なんだかいいな♪ / パンドラ ( 2003-04-02 17:47 )
さすがあーたん・・犬笛(モダン笛)使い(笑) / シュウ ( 2003-04-02 16:33 )
夢樂堂も『ぴぴぴぴ』とよくいいます。4月馬鹿、今年はイタズラしなかった。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 14:04 )
子供のころは、よく近所の家に「ダスキンですぅ」って言ってだまくらかしたわ♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-02 11:22 )
ぽっくんも、すぐそういうのに引っかかるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-02 06:57 )
みなみさん/ 「犬笛につられる犬のようだ」と言ってしまっている私なのですが、ほんとにいいですか? …そういう意味では年中四月バカ状態だなウチは。(汗) / AHchan ( 2003-04-02 04:59 )
ちゃな坊さん/ でも考えてみれば、私はただ「ぴ〜」って言っただけなんだから、別に嘘ぶいたわけじゃないよね?(なんちって☆) / AHchan ( 2003-04-02 04:55 )
ぴ〜さすこ城/ せっかく楽しみに帰ってきていただいたのに、大したことなくてすいませんすいませんすいません。 でもそんな私はさっき砂州子城にだまくらかされたけれど、あれまだホントは嘘じゃないんじゃないかって、思ってるの。 / AHchan ( 2003-04-02 04:52 )
あはは、いいなぁ。微笑ましすぎ!!! / みなみ ( 2003-04-02 00:50 )
私は,だまされる方です・・・多分(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-02 00:21 )
モダン氏、ええお人です。楽しみに帰ってきて 読ませてもらってよかった。 これで ゆっくり眠れます。  / ぴ〜さすこ ( 2003-04-02 00:10 )

2002-10-01 【110】無印良品で売っていた意外な物

かなり前の無印良品のレシート。
どうやらモチベーションを280円で買っていたらしい。(笑)

(…実際は何を買っていたのかを思い出せない。うーん。)




よく見るとお菓子ばっかり(汗)


先頭 表紙

りゃん吉さん/ ここのモチベーション効かなかったよ。きっと西武ライオンズの人も買っていったと思う。とほ〜。 / AH "結局いまだにわからずじまい" ( 2002-11-10 23:50 )
大半のスポーツ選手が買っていくのでしょうか・・?随分安いなー。(笑) / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:05 )
KUNさん/ オラ一生分欲しいダ! ところで「領収証」と書いてある下の変な記号の集合体、よく見たらベッドなんだね。「ベッドお買いあげで新生活…」って書いてあるもんね。やっと気づいた。 / AH "遅すぎ" ( 2002-10-11 18:18 )
Blueさん/ 今も売ってるのかなぁ、モチベーション…。でもどうやら効かない感じだから、普通のお菓子でも買った方がよさそう♪ / AH "モチベーション、どこかに落ちてないかなあ(笑)" ( 2002-10-11 18:16 )
ひよこさん/ 無印の社割、いいなあ。どのくらい安くなるんだろう。今週末からMUJIカードは5%引きになるので、家電を買うつもりです。新しい家電で料理のモチベーション上がるかなあ。 / AH "…上がらないな。(苦笑)" ( 2002-10-11 18:12 )
ビッケ探偵さん/ うわあ、それってムチャクチャ哲学ですなあ! 同意する殿方たくさんいると思う。 え?あーちゃん?? あーちゃんは清純少女18歳なので…。 / AH "まだ言ってる人" ( 2002-10-11 18:09 )
シュウちん/ なんかねえ、280円の食べ物が無印になかったかと、カタログをあさってみたのね。すると、一つだけあったの。干し梅。(爆) モチベーションとは干し梅のことだったのか!? / AH "干し梅は買ってないよぅ" ( 2002-10-11 18:07 )
夢樂堂さん/ うわあああ、おでんはあーちゃんにとってもモチベーションになりそう! なるなる!!(笑) / AH "よっしゃ〜♪" ( 2002-10-11 18:00 )
ジャイ子さん/ なんか、メールするまでもない感じですけど。(苦笑) / AH "激遅レスですんません" ( 2002-10-11 17:56 )
ちゃっくちゃん/ はじゃいむさんの連絡先知らないモン。(笑) 86入院してたのかぁ。退院してよかったね。闘魂キャンセラー、ちょっとわかったけど、だいたいわかってない。(笑) / AH "今度亀戸行くからご馳走しよっか? 休日だけど!(笑)" ( 2002-10-11 17:54 )
ちび団ちゃん/ おいおい、ちび団ちゃんの方が絶対細っこいって!! あーちゃんの体はジャンクフードでできています。コンビニ弁当とかカップラーメンとかチョコボールとか。 / AH "…冗談になってない" ( 2002-10-11 17:50 )
ゆうりさん/ モチベーションが売っていたのは江戸川区にある無印ですけど、ちと遠い?(笑) でもモチベーションはモチベーションって名前で売ってないから探すのが大変なの。(苦笑) / AH "多分食べ物だけど…" ( 2002-10-11 17:46 )
ジャムぽんちゃん/ レシートって溜まるよねえ、いつのまにか…。あーちゃんも食べ物ばっかしだよ。(笑) 駄菓子って何だったんだろう。120円ってことはミニパウンドケーキが怪しいです。 / AH "チーズ味の" ( 2002-10-11 17:40 )
撫ちゃん/ 最近、女の子らしい遊びをしてなくて腐りそう。ぷらっと家出しよっかなぁ。 / AH "またかよ" ( 2002-10-11 17:36 )
こまちちゃん/ あーちゃんは1個じゃ足りないどころか、効かなかったみたい。(笑) / AH "今度大量に買ってこなくっちゃ" ( 2002-10-11 17:29 )
しらぴょん/ でも、この時買ったモチベーションは役に立たなかったみたいだよ?(笑) / AH "無印ではまだ餃子売ってないねえ" ( 2002-10-11 17:28 )
激爆。ワタス1年分欲しいざんず。 / KUN ( 2002-10-09 18:11 )
私もモチベーション欲しいです〜!! 近くの無印にも売ってるかなぁ。。。?? / Blue ( 2002-10-09 11:53 )
fukuさん/ マックのスマイルは¥0だけど、モチベーションは¥280なのね。最近「スマイル¥0」の表示見ない気がするけど、さびしいなあ。注文したことないけど。(笑) / AH "スマイルを注文するとレシートにちゃんと出てくるって噂はホントだったのかな" ( 2002-10-09 00:03 )
咲良さん/ モチベーションってうまく言えないけど、やる気とかお尻叩きとかそんな感じかな。(あまりにもアバウトな説明…/笑) グローブより軟式グローブが好き。(謎) 無印に”やる気”が売ってたら、とりあえずお試しで買ってみちゃうなあ。 / AH "売ってない売ってない" ( 2002-10-09 00:00 )
綾丸さん/ 昔は近所の西友に無印が入ってたのに、なくなっちゃった。やはり近所にないとあまり行かなくなるのよね。100円ショップも勿論好きだけど、微妙に遠くて行くのは1ヶ月に1回以下だなぁ…。 / AH "100円ショップへ行くと食料ばかり買っちゃう人" ( 2002-10-08 23:47 )
もんたーにゃさん/ あはは。イニシアチブやプライドはあんま欲しくないかも〜。(苦笑) しかしモチベーション大人気だね。みんな欲しがってるのにどうして誰も売らないんだろう? なんて、落語みたいなボケをかましてみたり。 / AH "つまんないし。(爆)" ( 2002-10-08 23:45 )
でんぼちゃん/ うん、近所の無印だね。無印でも探すと他より安い物が! 綿棒はマツキヨより安いんだ。(笑) ところでバナナバウムに気づいたでんぼちゃんはエライ! 実はこのレシートの一番上の「生菓子」というのはバナナバウムなのだ! / AH "ちなみにバナナバウムはモダンくん用だ!" ( 2002-10-08 23:40 )
えむさん/ スルドイ! 今のあーちゃんを見れば、無印のモチベーションは中身も無印であることは明らか。(笑) 確証はないけど、やはり食べ物だよきっと。どうせ。 / AH "どんな味なんだろう(笑)" ( 2002-10-08 23:33 )
明日は雨かも? ピカプーにーちゃん/ あーちゃん無職だから経費もへったくれもないのよ…。(笑) / AH "宛名は上様で。" ( 2002-10-08 23:32 )
みなみさん/ 10個くらいまとめ買いっていう発想がいいなぁ。(笑) 無印にモチベーションが売ってたら買いにいくのにも便利だよね。(笑) でも多分、値段からいって食べ物だと思うんだけどなぁ…。 / AH "でもやっぱりわかんない…" ( 2002-10-08 23:30 )
ちゃな坊さん/ あーちゃんもなぁ…モチベーションがないからこんな生活送ってるんだよな。(苦笑) 確かにモチベーションが手に入るのなら、1万円出してもいい。(笑) / AH "やる気のない人" ( 2002-10-08 23:25 )
さにゃえもん/ あ。”洗礼”の最後のシーンで、手だけのページがあるけどあれを彷彿とさせるのかなぁ。友達がこの手だけのマークがかなりツボらしくて気に入ってたんだけど、最近は”MUJI”というプリントに変わっちゃったよ。(寂) / AH "だけど変にオシャレ化していく無印もちょっと…な。(笑)" ( 2002-10-08 16:37 )
ダンディーどの/ 大人になっても、駄菓子とおもちゃは永遠に不滅なのよ! いまだにコンビニでうまい棒買って食べてるしね! …正直言うともう少し大人の買物もしてみたいですが。はい。 / AH "うなぎパイって大人のお菓子でしょうか?" ( 2002-10-08 16:30 )
まるるん。さん/ 案外そうかも。お餅なのかも!と、真剣に思っちゃったよ。しかしなぜモチベーションなのだろう。レジの文字入力機能にまさか予測変換なんてついてないだろうし…謎は深まる。(笑) / AH "今時、予測変換機能のついていない携帯を持つ人" ( 2002-10-08 16:26 )
そっか、友達が無印で働いてるから今度買っておいてもらうわ、社割りで。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:45 )
オトコにとってエロパワーほどモチベーションをあげるものはない! / ビッケ ( 2002-10-06 20:14 )
何だろう?(笑)さぁ、早く思い出しなされ(爆) / シュウ ( 2002-10-06 00:00 )
夢樂堂のモチベーションはおでんかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-05 21:28 )
あーちゃーん、27日にオフ会やるんですけど、よかったら参加しませんかー? もし、興味があったらメールくださーい。 / クリスチィィ@日記に関係なくてすみません ( 2002-10-05 11:43 )
安いなモチベーション 仕事する気がなくなったときに是非買いにいきたいザマス トーこんキャンセラーははじゃいむさんが知ってるよ!! / ちゃっくGTアペックス(86退院しました ( 2002-10-05 03:13 )
そんなに細いカラダでお菓子食べちゃうの?ねぇねぇ。。どこ入っちゃうの?ねぇねぇ / ちび団長 ( 2002-10-05 00:04 )
そっそ、、そりは何処の無印でしょうかッッッ!! モチベーションが?!売っている・・?しかも たったの280円ですって〜〜??行かなくては。行かなくては・・・。是が非でも!!( ̄^ ̄iii)ムフゥンッ / ゆうり ( 2002-10-04 15:43 )
わかるなああ・・・。たまったッレシートを捨てようとすると、「菓子」「菓子」「菓子」・・。あれ、「その他駄菓子」ってなんですか??(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:14 )
えーと・・。 / 撫子 ( 2002-10-03 05:05 )
わたしもモチベーション欲しい〜!280円ならお買い得ですね。わたしは1個で足りるのだろうか・・・・・ / こまち娘。 ( 2002-10-03 00:04 )
買い物上手だね♪ / しらぴょん ( 2002-10-02 23:59 )
モチベーション売ってるのか・・・。マックのスマイル以上ですな・・・。ほすいい!!! / fuku ( 2002-10-02 23:28 )
・・・すみません、もちべーしょんって・・・なんですか・・・・・・?(アホ丸出し)なんとなくニュアンスではわかるんですが・・・昔グローブかなんかの歌に出てきたような・・・?(^^;とりあえず無印で売ってるものではないらしいことはわかるんですが(笑) / 咲良 ( 2002-10-02 22:32 )
最近100円ショップ専門となりつつある。一時期は無印によく行ってたのにな。 / 綾丸 ( 2002-10-02 17:52 )
無印良品って素敵なお店だね♪モチベーションまで売ってるならイニシアチブとかプライドとかもありそうな。 / もんたーにゃ@先日はどうもです〜♪ ( 2002-10-02 17:11 )
これは自宅の近所とお見受けするが♪     無印って微妙に高いからあんまし利用しないんだよね。。でも無印のバナナバウムクーヘンは美味いから好き♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:43 )
無印のモチベーションじゃ何もないかもしれない(笑)いや、でも本当はなんなんだろう。気になるわ。 / えむ ( 2002-10-02 08:45 )
このレシートは経費で落とすの?(爆) / ピカプー泰都大盛り ( 2002-10-02 03:58 )
わたしも欲しいー。モチベーション。280円なら、とりあえず10個くらいまとめ買いしよう。それにしても本当はなんだったのだろう。 / みなみ ( 2002-10-02 01:54 )
280円でモチベーション買えるなら,マジで欲しーい(真剣)。教授会に出るためのモチベーションとかだったら,1万円出すさっ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-02 01:07 )
友達はね、無印良品の手のマークが梅図かずおの怖い漫画を想起させて嫌なんだって。 フシギなヤツじゃ。 / さにゃえもん ( 2002-10-02 01:00 )
何を買っていたのかしら?でね、上から3番目の「その他駄菓子」ってのがステキ☆(爆笑) / ダンディーおねえ☆ ( 2002-10-02 00:33 )
お餅!? 。。。失礼しました〜〜〜〜〜〜〜〜(m--)m / まるるん。 ( 2002-10-01 23:37 )
むらぱぱさん/ つっこみありがとうございます! ごめんなさい、よく見たら上から四番目=280円だったので、今修正しました。 …でも安いですよね。(笑) / AH "新生活とか書いてあるから春のレシートかな。" ( 2002-10-01 23:31 )
200円?安い!うちのアイスホッケーの仲間に買ってあげたい。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-01 23:27 )

2002-09-30 【109】〈旅行記〉長野県へちょびっと旅行

久々の旅行記。…とはいえ、これ一体いつの話よ!?ってくらい、前の話です。
日付グチャグチャ。もう、日記になんてなってやしません。(最初からだけど)
日記というよか、ただのメモ。

お盆に家族で長野県へ出掛けました。(2ヶ月も前!/笑)
なにしろこの旅行、10日前に初めて「長野か新潟で、お盆に泊まれる旅館を探して。」と頼まれたの。(笑)
こんな日付迫ってお盆に旅館が見つかるかぁ〜い!と思ったものの
「どんな旅館でもいい」と言われたので一応探してみた。すると意外にも結構空きがあるものなのね。
長野県の夜間瀬に温泉宿があり、そこへ予約。
…とはいえお盆なのに予約が取れるわ安いわ、なのできっとそれなりの所だろうから
がっかりしないよう期待しないでね、と両親に散々言って出掛けた。(笑)

夜間瀬はどうやらスキーシーズンに賑わう所らしい。だからお盆とはいえ夏はオフシーズンなのかも。
実家から長野は2時間もあれば着くので、ちょっとだけ寄り道することに。

上信越自動車道を小布施で降り、岩松院なるお寺へ。
こちらの本堂の天井には、葛飾北斎が晩年に描いた大きな大きな鳳凰の絵があります。
日本画ゆえ塗料は鉱物を挽いた物からできていて、描かれた当初から変色はしていないそうで
なかなかどうして、これが見事なのです。すごい迫力!
ゆるやかなS字型の目はどの方向から見ても睨んでいるように見えるという説明。確かに見える。
金色がふんだんに使われていてゴージャスな鳳凰様でございました。

小布施町から夜間瀬までは下道で。十数キロなのですぐ着きました。
早めにチェックインして、温泉入って後はのんびりしようという魂胆。(笑)
ホテルは値段の割にとてもよかった!
想像していたよりずっときれいでお部屋も広い。
そして、山の中腹にあるこのホテルは窓や露天温泉から眺める風景がとても良かった。
夜間瀬町が一望できて空が広い。そして、夜は夜間瀬町の夜景が非常に綺麗!
ここでこんな見事な夜景が楽しめるなんて思いもよらなかった。
両親も喜んでくれた。

翌日は軽井沢に。初めて行ってみた軽井沢プリンスのアウトレットは
お盆のせいもあり「東京でもこれだけ混んでる所はそうそうないよ!」ってくらいに混んでいた。
軽井沢は実家から1時間もあれば行ける所なのでオフシーズンにまた出直すことにした。とほほ。

で、今回の旅行で個人的に一番感激したのは、碓氷峠のめがね橋!
ずーーーっと昔に、碓氷鉄道が通ってた煉瓦造りのとても大きな陸橋。
長年見たかったこの橋をついに拝めました。ちょっと昔の建築好きとしては大興奮!
今は橋のたもとから階段で自由に昇れて、しかも廃線跡を4.5km先の横川駅まで歩いていけることを知った。
うううーーーん!! いつか絶対歩く!!!


▼ (左)碓氷峠のめがね橋 (右)廃線跡。いくつものトンネルを通って横川駅まで歩いていける。


先頭 表紙

うっち〜さん/ やはり榛名ときたか、この走り屋さんめ!(笑) 碓氷は走り屋さんだけでなく、鉄にも心ときめく道なのであった。なんかどうしようもない感じ。(笑) / AH "更に、建築好きの心をもときめかせる碓氷であった" ( 2002-10-08 16:23 )
みなみさん/ 岩松院の鳳凰、鮮やかでちょっと毒々しくもあってすごい迫力だったよ! めがね橋を電車の中から見たというのは正解のはず。めがね橋よりちょっと奥まった所にある橋を碓氷鉄道が走ってたから。その橋は、めがね橋から見えるよ。(当たり前か/笑) / AH "とても晩年の作品とは思えなかったよ" ( 2002-10-08 16:21 )
碓氷峠を横目に榛名山を走ってきたな〜〜〜1年前の旅行の時だけど^^ 碓井も行きたかった〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-02 21:55 )
この夏は小布施に行こうと思っていたのに、結局行きませんでした。北斎のファンなので、岩松院に行きたくて。廃線跡を歩けるとは、いい情報を聞いたわっ! たしかめがね橋って、電車の中から見たような。新幹線通る前に。。。 / みなみ ( 2002-10-02 01:57 )
ゆうりさん/ うん。きっと此処だけは明治の頃からほとんど風景が変わっていないはず。緑の中を走っていて、突然ばばーんと大きな橋が現れるのでびっくりするんだ〜。 / AH "こんな凄い建築物が生まれたほんの25年前が江戸時代だったなんて信じられない(笑)" ( 2002-10-01 22:47 )
ちゃな坊さん/ ホテルの裏はスキー場だったよ! 夏の景色も、とても夏らしいというか清々しいパノラマだったよ! そうそう、確かニアミスだったと思う。ほんの2〜3日程度で。 / AH "まあ、近場だもんに?" ( 2002-10-01 22:43 )
こまちちゃん/ ビンゴ! そうそう、KUNさんのDVDに出てきてるはず! そのDVD見たいのよ〜!! やはりKUNさんのところへ行くしか? 牛久大仏も見なくちゃだし。 / AH "じゃあ、皆で歩きに行こうか?(笑)" ( 2002-10-01 22:40 )
amiwaさん/ …っていうと、まだ最近行ってきたばかりなんだね。信州蕎麦は名物だものね。あーちゃんもうどん派だけど、たまに真っ黒なお蕎麦をズズズッと食べたくなります。^^ / AH "長野は避暑地だものなぁ" ( 2002-10-01 22:37 )
でんぼちゃん/ ふっふっふ。うねうねと悶絶したまい!(笑) モダンくんも悶絶しながらトンネルを歩いてたよ。(笑) / AH "陸橋の上には線路はなかったけどさ" ( 2002-10-01 22:35 )
リヘさん/ つっこみありがとうございます♪ 碓氷といえば釜飯(笑)と走り屋(爆)とアプト式(鉄)とめがね橋が有名ですよね♪(笑) この陸橋の下には小川があってまさにマイナスイオンたっぷりな感じでしたヨ。 / AH "はじめまして!" ( 2002-10-01 22:33 )
ダンディーYさん(たまには本名で)/ そうなの。素敵なところなの!(笑) この陸橋作られたのが明治25年、使われなくなったのが昭和38年。でもまだまだ立派で威厳あるたたずまいです。 / AH "すんごい大きいんだこれが! 画像はほんの一部" ( 2002-10-01 22:29 )
今でもこういう場所があるのですよね・・何だか、この場所の空気が伝わりそうな気配がします。  / ゆうり ( 2002-10-01 13:52 )
夜間瀬はスキーシーズンの頃何度も行ったところです。夏には行った事ないからきっと景色が違って見えるんだろうけど。湯田中とか渋の温泉街がちょっと寂れてて好きですよー。にしても,お盆に軽井沢ってニアミスしてたかもね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-01 00:33 )
あれ?これ、KUNさんのおうちで見たような・・・。DVD鑑賞かLD鑑賞のときに(笑)  めがね橋いいなぁ。 / こまち娘。 ( 2002-10-01 00:19 )
私も9月に長野行きました。寒さをなめてて痛い目に、、、。茅野市(行くまで読み方を知らなかった)という所にで泊まって、北の国からの中嶋朋子が月一回は通っているという諏訪市の鰻屋に行くはずがオーダーストップのあとに着いてしまい。食べ損ねて帰ってきました。ペンションのおじさんが教えてくれた信州蕎麦のお店はおいしかったです。うどん派だけど。 / amiwa ( 2002-09-30 23:42 )
電車!電車!廃線跡!           むむーっ(悶絶)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 23:40 )
めがね橋は有名だねぇ〜と言っても行った事ないのぉ〜マイナスイオンたっぷりありそうな良い所だねぇ。久々に遠出したくなっちゃったっ! / リヘ@はじめまして!! ( 2002-09-30 22:33 )
うわぁ〜ステキな所だね。仕事で現場視察なんかで山中の沿線にいったりするけど、こっちにはこれほどの構造物はありません。あたいも是非行ってみたくなりました。 / ダンディーY ( 2002-09-30 21:44 )

2002-09-27 【108】多分、あなたが過去3日間以内に思い出していなさそうな言葉

如意棒

ポンチャック

蚊取りブタ

アホロートル

ふくろう博士


…あーちゃんが過去3日間以内に思い出していなさそうな言葉も募集。(なんじゃそりゃ)

先頭 表紙

ぷよんさん/ 皆さんがすっかり忘れていたと思われる言葉を挙げてみたのさ。 …しかし、ポンチャック知っている人が多摩クリを知っている人より少なかったのにはいささかショックだった。(爆笑) / AH "さすがにぷよんさんはご存知だったわね!" ( 2002-10-08 16:18 )
つーか、なぜ今更ポンチャック・・・(汗) / ぷよん@更新サボリ魔 ( 2002-10-06 02:25 )
えもりさん/ あっ えもりさんだっ お元気? スキャットマン・ジョン、たま〜に程良いペースで(笑)思い出すけど過去3日間のうちには思い出してなかった! / AH "3ヶ月に一度くらい思い出す" ( 2002-10-01 22:18 )
『スキャットマン・ジョン』なんてどうでしょう?(笑) / えもり@おひさ ( 2002-10-01 22:04 )
はぴぼーすでーちゃっくちゃん/ フフ。4バレボールはちゃっくちゃんの誕生日で思い出しちゃったわ。ブガッティはほぼ毎日。デルタはエボを昨日見かけたばかり。闘魂キャンセラーって、知らない…。(笑) / AH "やっぱしデルタはかっこいいよぉ(涙) 今でも全然古めかしくないし。憧れ。" ( 2002-09-30 21:37 )
いくらでもあるぜ! クワトロヴァルヴォーレ ぶがってぃ とーこんきゃんせらー らんちあでるたえヴぉるってぃおーね 等多数 / ちゃっくべるりねったくわとろばるぼーれ ( 2002-09-30 01:28 )
ゆうりさん/ おかえり! ラブレターなんて、ゆうりさんらしくて素敵な言葉だわ。案の定…思い出しちゃいなかったわ。フン☆ / AH "恋文という言葉も当然思い出しちゃいません。いませんともさ…(涙)" ( 2002-09-29 00:56 )
再びでんぼちゃん/ 男の子でしょっ! 泣いてちゃポンチャック博士を打倒できないわよん!(笑) / AH "しかし、どうやって打倒するのだ…?" ( 2002-09-29 00:52 )
砂州子城/ もう「じょう」を変換したら「城」ですよ。みちるよ! ね、ポンチャックの話題で、すぐ李博士の曲が出てきてそれを聴くだなんて、ビッケさんってば素敵過ぎよね!! / AH "さすが秘密探偵なだけありま砂" ( 2002-09-29 00:48 )
デイビットムちゃま/ 寒冷地のオカマって言われると蔵王のお釜が思い浮かぶけど、これからはデイビットムちゃまも思い出すわ!(笑) 久々に楽しかったわ。風邪ひかないようにね。頭洗えよ!宿題しろよ!また来週!(爆) / AH "おやすみ〜♪" ( 2002-09-29 00:44 )
ビッケさん/ 李博士持ってらっしゃったのですか! ポンチャックは、しばらく頭でかかりつづけますよね、エンドレスで。(汗) ポンチャックの凄いところは、どんな曲でもポンチャックにすると同じ曲にきこえてしまうところだ!!(そうか?) / AH "そしてしばらく忘れていたにもかかわらず、このつっこみ返しを読んでまた思い出してしまったり?" ( 2002-09-29 00:40 )
そうね!そのとおりよ!!あたいはすっかり寒冷地仕様のオカマになっちゃったわよ♪おっと、あんまり邪魔しちゃ悪いので後日連絡するわね♪まったねぇ〜☆ / デイビットム ( 2002-09-29 00:37 )
デイビットムちゃま/ 久々にチャット状態ですわね。(笑) そうよ。ステキなひととステキなひとときを過ごしてきたわよ。 でもね、ステキなひとは絶叫マシンがダメな人だったので、絶叫マシンはひとりで乗りました。(寂) / AH "絶叫マシンに乗っても絶叫しない人" ( 2002-09-29 00:37 )
デイビットムちゃま/ うーん…11月いっぱいは大丈夫かな。曇ってる日は薄手のコートが必要な感じの程度。まあ、私は冬でも平気でドライブしてるけどね。(爆) / AH "今気づいたんだけど、東北に住んでる人にとっちゃ東京の冬なんて全然オッケーなんじゃないかと…" ( 2002-09-29 00:34 )
な・なんですと!?絶叫マシーンに?やられたわ、ステキなひとときを過ごしてきたのね。(笑) / ダンディーY ( 2002-09-29 00:32 )
綾丸さん/ カツ丼、天丼、牛丼。ばっちり思い出しております! 数学系の言葉は全然思い出せなくても、食べ物系の言葉には意外に強かったり。(笑) / AH "牛丼はほとんど毎日思い出すわねえ。…悲しいわ。(苦笑)" ( 2002-09-29 00:32 )
つまみチンコ氏ってあーた!(笑)。そっか、東京も寒くなったのね。ってことはもうドライブには適していない季節に?(涙) / ダンディーY ( 2002-09-29 00:30 )
デイビットムちゃま/ いた。(笑) そうよ、今日のところは捕獲されたことにしてあげるわ!!(超エラソー何様のつもり?) 元気にしてた? 私は先々週、絶叫マシンに乗ってきました。 / AH "…ってつっこみ返しで何を近状報告してるんだか。" ( 2002-09-29 00:29 )
デイビットムちゃま/ いるわよ! デイビットムこそ、まだいるの? 何コレ。捕獲されたんだか、捕獲したんだか!?(笑) つまみ枝豆、忘れてたわよ! つまみチンコ氏なら毎日思い出してるのに!!(うそ) / AH "東京、すっかり寒くなりました" ( 2002-09-29 00:27 )
っていうか、ひょっとして捕獲成功?(笑) / ダンディーY ( 2002-09-29 00:25 )
シュウちゃん/ また微妙なところをっ!!(笑) 最近、むじんくん(むじんさん?)が復活したので、せんだみつおは思い出したよ。(なぜ?) みつまジャパンも自力で思い出すのは不可能だっ!! / AH "せんだみつを と打ってしまった 人間だもの" ( 2002-09-29 00:24 )
ああ、もういないか・・・・・・・・ちょっと遅かったぜ!チッ☆あーちゃんが思い出していない言葉・・・・・・・・・つまみ枝豆とか!? / ダンディーY ( 2002-09-29 00:24 )
champさん/ お!リアルで砂。もしかしてスケ番中でしょうか?(謎)お疲れさまでございやす。 アホロートル、多分両生類?あーちゃんの記憶はたまに(?)大嘘こいてる場合があるので、一度きちんと調べた方がいいかも。(つか、あーちゃんが調べろよって感じですが / AH "記憶が結構いい加減な人" ( 2002-09-29 00:21 )
咲良さん/ 過去三日は思い出さなかったなぁ。クリオネは1ヶ月に一度くらいは思い出すんだけどさ。クイニーアマンブームも結構あっという間だったね。つるかめ算なんて10年以上忘れてたかも!! / AH "因数分解に続き、数学(算数?)用語は思い出さないよ、まず!!(爆)" ( 2002-09-29 00:16 )
おおっと、ヤモリは爬虫類だったんですね。勘違、いしてました。そーかサンショウウオだったのか・・・。ヤバイ、会社のアルバイターちゃんにウソを教えてしまった。訂正しなくちゃですわ。 / champ ( 2002-09-29 00:16 )
なおさん/ 見事、思い出してないよ!! …ヤッターキングなんて自力じゃ一生思い出さなかったであろう言葉だす。 しかしなおさんはなぜこんな言葉を…(笑) / AH "ヤッターキングがどんなんだったかも思い出せない…" ( 2002-09-29 00:13 )
ちゃな坊さん/ うーん…似てるかなぁ? 思いつけないけど、でもウーパールーパーに似てるってことは悪くないんでない? あーちゃんなんて… 小さん…(爆) / AH "ん? 小さんってウーパールーパーに似てないか!?(爆)" ( 2002-09-29 00:11 )
焼そば大好きピカプーにーちゃん/ バゴーンってまだあるの!? バゴーンは久々に聞いた言葉だ。一平ちゃんはどこかで「泰都」という文字を見るたびに、同時に思い出しますよ。(爆) / AH "ついでに「大盛」という文字も。" ( 2002-09-29 00:09 )
でんぼちゃん/ でんぼちゃんとポンチャックの過去に何があったの!?(笑) 無理矢理カラオケで歌わされたとか??(まず不可能) こりゃ相当なトラウマで砂。(汗) / AH "今度じっくり白状したまい" ( 2002-09-29 00:06 )
みなみさん/ アホロートル、今日も思い出してる?(笑) 今年の秋ということは、そろそろ飼い始める? ポンチャック、あーちゃんも久々に聴いたよ…なんか勢いに圧倒される感じ。(笑) / AH "見事! 全て思い出してなかった! 特にすえひろ5はヤラレタ!!って感じだよ。(笑)" ( 2002-09-29 00:04 )
champさん/ 小学校の日光修学旅行で行った両生類研究所で、ヤモリは家守なので爬虫類、イモリは井(戸)守で両生類と習ったのを思い出した。だから水で暮らすアホロートルは両生類かな、と。コイツはサンショウウオなんだねえ。 / AH "環境の色と同化するんだ〜? 白い玉砂利だったら白のままだったのかな。" ( 2002-09-29 00:01 )
はなちゃん/ なぜ如意棒をっ!?(爆) ウーパールーパーは結構思い出すんだけど、アホロートルって名前はあまり思い出さないと思わない? / AH "ドンチャック、しっかり思い出してました。ポンチャックとあまりにも似た言葉だから、セットで思い出すよ。(笑)" ( 2002-09-28 23:28 )
amiwaさん/ お。まだ夏が過ぎたばかりだから意外と思い出しやすいのかなぁ。最近はベーブマットを入れる器具も蚊取り豚型だったりするのね。 / AH "実家にあったのだ" ( 2002-09-28 23:24 )
   ポンチャックっていうのは数年前に日本でもちこっと流行ったイ・パクサなる人が歌ってる韓国の不思議な曲。詳細はこちらにイ・パクサ氏についての情報が / AH "上から四番目のサイトではポンチャックが視聴できるよ。「恋は蝶々」って曲がわかりやすいかも。(笑)" ( 2002-09-28 23:22 )
こまちちゃん/ アホロートルってウーパールーパーのことなんだよん。ポンチャックは「でんぼちゃんが詳しそう」とレスしようと思ったけど、どうやらトラウマがあるみたいね…。(笑) / AH "ポンチャックについては上記参照" ( 2002-09-28 23:15 )
とりあえず復活してみました〜、ご心配掛けました  思い出してない言葉。。。ラブレター・・・ / ゆうり ( 2002-09-28 13:01 )
↓だからポンチャックは嫌なのぉ〜涙(虎馬)。 / 電ボ屋@打倒イパクサ ( 2002-09-28 07:09 )
↓ビッケ様! イ パクサ!! すげえええ! / 真賀砂州子 ( 2002-09-28 00:40 )
♪〜アーッサー!ンチャ!ンチャ!ンチャ!ンチャ!ンチャ!頭から離れなくナッチャッタだよう〜(ToT). / ビッケ ( 2002-09-27 23:49 )
実は今李博士聞きながらひまじんしてたりして・・・。 / ビッケ ( 2002-09-27 23:43 )
カツ丼、天丼、牛丼 / 綾丸@ポンチャックってなに? ( 2002-09-27 18:02 )
みつまジャパン、品川庄司、せんだみつお・・ナハ ナハ ナハ / シュウ ( 2002-09-27 13:39 )
えーとえーと、クリオネ、クイニーアマン、つるかめ算。どうでしょ(笑) / 咲良 ( 2002-09-27 13:20 )
因数分解、ヤッターキング、太田裕美。 / なお@はらへった。 ( 2002-09-27 10:32 )
ちゃな彼は,私のことを「ウーパールーパーに似てるっ!」とよく言う。その意見に姉も賛同してる。あんたら〜(ムキー) / ちゃな坊 ( 2002-09-27 03:56 )
一平ちゃん、ペヤング、俺の塩、バゴーン、昔ながらのソースやきそば。ところでポンチャックって何? / ピカプー ( 2002-09-27 03:52 )
ポンチャックだけは二度とやだ。(寅馬あり) / 電ボ屋 ( 2002-09-27 03:23 )
きんちゃく、干潟、休火山、すえひろ5、カラメル。 どうでしょうか? / みなみ ( 2002-09-27 02:20 )
アホロートルは昨日も思い出してたよ♪ アホロートル飼いたくて、今年の秋こそ飼い始める予定。champさん、玉砂利はひかないようにしてみますね………。(^^; ポンチャックたまには聴きたいなぁ、でも一人で聴くのはいや、大勢で聴きたい(笑) / みなみ@ヤモリ系好き♪ ( 2002-09-27 02:12 )
アホロートル・・・昔、飼ってたことがある。でも、あれは、アホロートルって名前をつけられちゃったたんなるヤモリ。しまいしゃ、水槽に敷いていた玉砂利模様になって気色悪い生き物になっちまいました。 / champ ( 2002-09-27 01:15 )
如意某は軽井沢で思い出した(なぜ!?)。蚊取り豚は今日ドラッグストアで、アホロートル(=メキシコサラマンダー=ウーパールーパーでしたっけか?)はテレビを見ていて。ふくろう博士は思い出さなんだな〜。それよりもポンチャックって何???(汗) ドンチャックなら知っていてよ!←あ、これはあーちゃんが過去3日間に思い出してない言葉? / はな ( 2002-09-27 00:54 )
あっ、蚊取り豚は二日前に思い出してた。 / amiwa ( 2002-09-27 00:50 )
ポンチャックとアホロートルって何ですか?初めて聞きました。 / こまち娘。 ( 2002-09-27 00:15 )

2002-09-23 【107】多摩クリ

タイトルにつられてクリックした人、手をあげてっ!
……なんてね☆
ホントは「多摩クリ三年 カキ八年」というタイトルにしようかとも思ったけど
寒い上に微妙にシャレになってないのでやめました。(じゃあ書くなよ!)

【102】の日記でなんの気なしに入れた「クリスタルって言われて多摩を連想した。(謎)」というつっこみ返し。
まさかコレにこれだけの反響があるとは!(笑)

多摩地区に住んだり通ったことがある人の間では非常に笑いを取れる言葉なんだけど
ちょっぴりローカル&内輪ネタっぽくもあるよね。それじゃイカン。全国のみんなで楽しむのだ!(?)
というわけで、今回は多摩クリスタル、通称”多摩クリ”についてだ!!

…とはいえ、行ったこともないのに(当たり前)どういう話へ持っていったらよいものか。(苦笑)

まず、多摩クリをご存知ない方の為に。
”多摩クリスタル”というのは、東京は多摩センター・ピューロランド近くにある
とある部長さま(お元気になられたかしら?)言うところの「おしゃれ健康」なのでございます。
でも、ただのおしゃれ健康なら多摩でなくともどこにだってあります。
ではなぜ、多摩クリがこんなにウケるのか!?
その秘密は看板にアリ。(と、思う。)

多摩地区を車などでちょこまか走っていると、たまに謎の看板があります。
清純そうに微笑むアイドルっぽいおねーさん。パッと見、アイドル雑誌の広告かな?と思っちゃう。
ところが隅っこの方に「在籍中」と「多摩クリスタル」の文字。
そしてなぜか「日の出から営業」と…。

そんな味のある看板が多摩地区にはあちこちあるもんで、多摩地区の人の間ではちょっと有名なのだ。

ところで 多摩クリの看板の中に縦長の三角柱がクルクル回ってるのがあるの。
つまり、三面の広告が回ってるわけね。(もしかしたら四面だったかも。記憶曖昧。)
昔、タモリ倶楽部の番組内でその看板の一面を借り、タモリ倶楽部の広告を出していた時期が一瞬あった。(笑)
で、他の面にある多摩クリの看板のおねーさん。「在籍中」は真実か!?というのをまた
どこかの雑誌か番組の企画でやっていたっけなぁ。
追跡の結果は、確かに看板掲示当初は在籍していたおねーさんだったんだけど
その看板は既に10年以上も使われているもので
そのおねーさんも当然10歳以上、年をとっていて現在は「在籍中」ではなく「元在籍」だったのでした。

ところでビッケさんのつっこみに
『たまに見かける「?」とだ け書いてある看板 あれ「多摩クリ」だったんだって。』
という強力情報がっ!!
これ、あーちゃんは知らなかったんだけどさすがに多摩クリですね。
これからも多摩地区の看板をリードしていってくれ!!

先頭 表紙

みなみさん/ うんうん。なぜに角海老?だよね。角海老系列の所って壁に角海老ジムの広告の看板がついてるから気づいたんだけどさ。ううう。若松町の話がこんな所で(しかもこんな話題で)出るとは。(笑) / AH "標語、いい感じだねぇ。(笑) 三多摩住民として野猿は一度は見物に行くべきか??" ( 2002-09-28 23:12 )
野猿も行ったことはないよ(笑) でも、見物に行って(^^;)、その要塞のような異様な建物におどろいたことがありまする。って延々となんの話をしているんだか。(笑) / みなみ ( 2002-09-27 02:17 )
たしか角海老のは風俗店じゃなかったかな? どっちみち、なんで角海老? って感じだよね。 角海老の隣にあったのが「赤い靴」……だったような?? まあともかく、「赤信号止まれ 赤い靴泊まれ」とか電光掲示板で流れる凄いホテルだった(笑) 去年の冬から今年にかけて、3ヶ月ほど若松町にある学校に通っていたので、毎日前を通っていました。 / みなみ ( 2002-09-27 02:16 )
ピカプーにーちゃん/ 風俗慣れってアンタ!! 行ったこともないわいっ!(当たり前) …っていうか、焼そばネタでなく、こちらにつっこみを入れてきたのが結構意外。 / AH "試しににーちゃん行ってきてみてよ。" ( 2002-09-26 11:45 )
咲良さん/ 看板は大きな道路沿いに立ってることが多いから、多摩地区を車で走ってる人じゃないと意外に気づかないかもね。…それに知らなくても「がびーん。」って言うほどのことでは…(笑) / AH "…と、真面目に答えてる自分も既にドツボ" ( 2002-09-26 11:41 )
スーパーしえろさん/ だ・だから誰が隊長じゃいっ!!(笑) 清純少女はクリスタルよりピューロの方がパラダイスです。(涙) 向かいが神社で隣がお寺っていうのもなかなかファンキーなロケーションですね! / AH "早朝ってやっぱり安いのかね" ( 2002-09-26 11:36 )
あーちゃん・・・18歳とは思えないほど風俗慣れしているような気がする。 / ピカプー ( 2002-09-26 01:01 )
多摩センターの近く(唐木田)の短大に通ってましたー!でもそれ初耳です。有名なんですか!?がびーん。 / 咲良 ( 2002-09-26 00:39 )
隊長、報告!日の出から10時まで11700円だそうです。(また、前を通ってきた)あのね、向かいが神社で隣がお寺なんだよ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-25 23:14 )
夢樂堂さん/ おおっ! こんな話題に夢樂堂さんからレスがつくとは!!(笑) やはり福生の看板にも「日の出から営業」と書いてあるのでしょうか。市外局番042地帯は、多摩クリの管轄なのかも。(笑) / AH "あーちゃんが多摩地区に住んでた時はまだ0423だったのだ〜" ( 2002-09-25 23:01 )
シュウちん/ だよねえ。なんだったかなぁ…多分、夜勤明けの人とか、営業さんの為に早朝営業してたと思うんだけど「日の出」っていうのが微妙なんだよね。…わざと気にさせるためにそういうことにしてるのねきっと! / AH "ホントに日の出から営業なのか、見張ってみるか!?(笑)" ( 2002-09-25 22:56 )
純情少女さま/ あーちゃんもいまだに恥ずかしくて直視できなぁ〜い☆ ウフフッ♪       (し〜ん…) / 清純少女(…………。) ( 2002-09-25 22:53 )
トム・クックさま/ ダンディー氏も多摩クリご存知でした? 多摩地区だけじゃなくて東京中で有名なのかなぁ。 ご一緒に?うふふ。誘われちゃったわ。じゃあ、それまでに性転換しておかなくっちゃ♪(違) / AH "また性転換ネタかよ…>自分" ( 2002-09-25 22:47 )
うっち〜さん/ お! うっち〜さんは八王子住民だったのですか! 西東京に縁のある人って結構多いんですね。やっぱり東京って人口多いだけありますね! / AH "西東京の空気が肌に馴染む人" ( 2002-09-25 22:42 )
再びみなみさん/ もしかして性人式の野猿で見張ってたとか!?(笑) もう、来年の成人式は望遠カメラ持って野猿に集合ですね!(うそ) / AH "それまでに着付覚えて野猿に雇ってもらうか!?(笑)" ( 2002-09-25 22:41 )
スーパーしえろさん/ むふぅ〜。確かに「どうして日の出から営業なのですか?」と、自由研究や調査のふりして電話で聞いてみるのもアリかとは思うけど、じゃあお前が聞け!と言われたらやはり二の腕…じゃなくて二の足を踏んでしまうのであった。(惰弱) / AH "それとも応募して、面接で内部潜入。「やっぱりやめます。」と言う…とか?" ( 2002-09-25 22:38 )
綾丸さん/ 是非、多摩地区へおいでませ!(笑) 甲州街道なぞ走ってると出てきます。いずれも結構大きい看板だと思われるのですぐわかりますよ。(笑) / AH "秘密探偵ビッ・・・さんのリンク先も是非見てみてね" ( 2002-09-25 22:31 )
再びでんぼちゃん/ 成人式とかお正月って着物着る女の子多いじゃない? 着付屋のおばちゃんがラブホに呼び出されるってほんとかなぁ。脱いだまではいいけど自分じゃ着られなくて着付屋出動となるらしい…。(笑) / AH "髪はどうするんだ〜" ( 2002-09-25 22:30 )
みなみさん/ おおっ!みなみさんから有力(何が有力なんだか)情報がっ!! 調べてみたら赤い靴って府中市若松町なんだね。前住んでた所に近いのに知らなかった。角海老宝石がやってたラブホが東府中駅の近くにあった記憶はあるんだけど…。 / AH "行ったことはナイヨ!(笑)" ( 2002-09-25 22:27 )
はなちゃん/ 過去アリって、はなちゃんが野猿に行ったの? すごーい!! 野猿って電動ドアなんだ? ハイテク!! / AH "そっか! はなちゃんも三多摩住人だったんだよね!" ( 2002-09-25 22:24 )
この看板、福生にもあります。あそこまで大分遠いのにね。すきものは距離を選ばないのか? / 夢樂堂 ( 2002-09-25 21:00 )
日の出から営業っつーのはずっと気になってたのよ〜(笑) / シュウ ( 2002-09-25 15:09 )
うーん、懐かしい(笑)中学高校の頃は、あの看板が恥ずかしくて仕方なかったよ。あの頃は純情少女だったの。うふっ。・・あ、今もだけど。 / えむ@ちょっぴり内気な19歳 ( 2002-09-25 08:21 )
はぁ〜い!(挙手)。多摩クリかぁ〜、今度行ってみるかな?ご一緒にいかが? / ダンディーY ( 2002-09-25 01:47 )
あう・・・反応してしまった( ̄▽ ̄;) / うっち〜@元八王子市民 ( 2002-09-24 23:54 )
電ボちゃん>性人式、ほんとスゴかったんだってば〜!(笑) わたしも友人と一緒に息も絶え絶えになったよ。本当にカメラを持っていなかったのが悔やまれる。来年の成人式に行ったらまたあるかなぁ。 / みなみ@未ログイン ( 2002-09-24 23:14 )
はいっ!多摩クリには興味津々。どうしても、中見たい。この際、応募するか・・・いや、総合学習の教材にとか、夏休みの自由研究の課題に、とかのほうが、まだ、信憑性があるか・・・う〜ん。 / スーパーしえろ@はげしく悩む ( 2002-09-24 18:31 )
そういう怪しい広告は、是非見てみたいよ。 / 綾丸@本人は怪しくない ( 2002-09-24 17:24 )
↓「性人式」で息も絶え絶えに(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-24 13:33 )
↓あっ、ヘンがかぶってる……。失礼。 / みなみ ( 2002-09-24 12:17 )
府中市内にも赤い「?」だけの看板がある。あれは「赤い靴」というホテルの看板だったよ。ヘンということで地元では有名な変なホテルらしい(多摩クリをまねたのだろうか?)。そのホテルの前に、成人式の日に、赤と白をあしらった看板に黄色で「性人式」とか書いてあったのでバカ受けしちゃった。 / みなみ ( 2002-09-24 12:15 )
20号と鎌倉街道のぶつかったところに、確かその三角形がく〜るくる看板があったなぁ。潜入した友人曰く、在籍なんてウソだそうですわ。ちなみに、ホテル野猿で停電にあい、電動の門が開かなくなってしまって閉じ込められた過去アリ。 / はな ( 2002-09-24 02:52 )
秘密探偵殿/ だ・誰が隊長じゃいっ!(しかも何の?/爆笑) この情報は決定的ですね! それにしてもこの看板、気味が悪い…でも楽しい。これらの看板ってどこが考えてるんだろう。大手広告代理店もびくりつですね。(大手広告代理店が作ってたりして) / AH "やはり回転看板は四面のようですね。" ( 2002-09-24 01:43 )
ひよこさん/ あははっ それを言うなら、あーちゃんだって清純少女よ〜 うふふふふ〜あはははは〜(←草原の中、ひよこさんを追いかけて)←しかもスローモーションで。(←しかもソフトフォーカスがかかってて。) / AH "日の出から営業の理由が思い出せないよ〜(涙) 何かで読んだはずなんだけどなぁ。" ( 2002-09-24 01:30 )
たたた、隊長!大変であります!「多摩クリ」の「?」看板の決定的証拠を掴んだでアリマス!前編後編 / 秘密探偵ビッ・・・(おっと危ない危ない) ( 2002-09-24 01:27 )
でんぼちゃん/ でんぼちゃん、それってホントにご学友の話?(うそ) 落胆してないでチェンジすりゃーいいじゃ…あわわ☆ あたくし、システムのことは全然知らなくてよ! / AH "学生が午前中から行くなよ!" ( 2002-09-24 01:23 )
日の出から営業って(笑)。でもひよこ、乙女だからおしゃれ健康ってゆわれても全然ピンとこなぁい。うふふふふ〜あはははは〜(←草原を駆け抜けて) / ひよこ ( 2002-09-24 01:11 )
ワシの学友は一度行ったらしいけど「時間が悪くておばちゃんだった」と落胆しておった。ちなみに午前中だったらしい。つまり子供やダンナを送り出したあとの妻・・・(汗)。 / 電ボ屋@大学は八王子市内 ( 2002-09-23 23:53 )

2002-09-22 【106】”日清焼そば円盤”って名前でなくてよかった

あーもう、大人になるとどうしてこうも頭がカタくなっちゃうのかね。
子供の頃はしょっちゅう思いついていた突拍子もない発想ができなくなっちゃうのって
いったいいつ頃なんだろう。
まあ、大人にも子供じゃ理解できないような楽しみっていうものはあるんだけどさ。
豆腐に「具合」って名前がついていたって子供は喜ばないもんな。(大人も喜ばないって)

子供の頃、地下鉄に乗った時にこんなことを言った記憶がある。

「地下鉄って、お部屋を走る電車だよね。」

無知無知あーちゃん、ガキんちょの頃は”外じゃない=お部屋”って認識だったのね。
だから地下鉄はお部屋の中を走る電車っていう発想になるんだけど
これは大人になった今じゃ絶対思いつけないことだよな。
おバカな発想とはいえ、こういうこと思いつけなくなったのってちょっと寂しい…。


先日、猛烈にカップ焼そばが食べたくなったので(爆)
日清焼そばUFOを買ったのだ。
知らなかったんだけど、UFOの大盛りって四角いんだね。四角い顔!(そりゃペヤング)
でもUFOって丸いカップだからこそUFOなのに、四角いカップじゃダメじゃん!と思っちゃった。
でもさ、よく考えたら
UFOが丸いなんて決まり、どこにもないんだよね!
長年のすり込みで”UFO=丸い”という発想にかたよっちゃってたよ。
四角いUFOがあったっていいじゃん!!

ああ、固定概念に縛られちゃイカン、イカン!と思ったのでありました。う〜ん、哲学!


…っていうか、いつもなんでこう 食べ物の話に行き着くんだよ。


う〜ん、哲学。

先頭 表紙

ちゃな坊さん/ やっぱり子供は「東名→透明」だと思っちゃうよねー。あーちゃんは車が透明になるとは思いつかなかったけれど、高速道路の壁が透明のアクリルか何かでできているのかと思ってたよ。 / AH "児童公園は自動公園だと思ってた" ( 2002-09-24 21:04 )
私は昔,東名高速道路(東名)を走ってると,外からは透明で見られなくなるのだ…と思い込んでいたことがありました。んで,どうして東名と名神はつながっているのに(うちの実家は小牧JCTに近い),いきなり車が透明になるのかが分からず,一人悶々と悩んでいたことがあります(笑)。 / ちゃな坊@アホだな〜(笑) ( 2002-09-24 04:55 )
しらぴょん/ 何言ってるのしらぴょん! 電車はベルトコンベアで動いているに決まってるじゃん!! / AH "あれ? 社長になれてないよ〜(涙)" ( 2002-09-24 01:20 )
スーパーしえろさん/ 円盤音頭!? 知らないよぅ〜くやちぃ。(笑) エリマキトカゲ音頭ならわかるんだけど…。(謎) / AH "盆踊り大会でエリマキトカゲ音頭を聞けたのは、たったひと夏だけだった。" ( 2002-09-24 01:19 )
ジャムぽこぽんさん/ やはり食べ物ネタって盛り上がるよね〜! しかし、「おいしいもの持った?」と聞かれてジャムぽこぽんさんは何て答えたの?(笑) / AH "…あーちゃんなら素直に「え?持ってないよ〜」とか言っちゃいそう(汗)" ( 2002-09-24 01:17 )
でんぼちゃん/ あ・あ・あーちゃんだって、利用なんてし・してないよ?汗 / AH "当たり前だろ" ( 2002-09-24 01:12 )
綾丸さん/ あーちゃんも大盛りなんて普段は買わないので気づかなかったです。でも四角いんですよ〜。(笑) / AH "やはり大盛りは、残してしまった!" ( 2002-09-24 01:10 )
シュウちん/ あーちゃんは、シュウさんの亭主さんをカオナシだと思っているよ!(爆) UFOの湯切りで失敗した貴女はピカプー。(謎) でも大丈夫。最近のUF0は「ターボ湯切り」となり、もう蓋が外れる心配はなくなったのだ!! / AH "どこがターボなのかはさっぱり謎だが。" ( 2002-09-24 00:50 )
とんぼさん/ あーちゃんは子供の頃、外国のことをアメリカと呼ぶんだと思っていたわ。 / AH "…なんか、もはや子供の頃の恥自慢になってきている気が…(汗)" ( 2002-09-24 00:48 )
デイビットム☆/ あーちゃんは姫ちゃまがたびたび口にする絶妙な台詞こそ、まさに「子供の発想」そのものだと思うわ! 大きな黒い桃とか。(笑) / AH "あーちゃんも斬新な発想力、欲しいっ!" ( 2002-09-24 00:47 )
はなちゃん/ それこそ正に子供の発想だよね! いぢられるなんて…(涙)あーちゃんなら素直に感心するよ。 私は子供の頃、TVで見えてる向こうの人には、逆にこちらが見えてると思って手を振ったりしてた。…でもこれは子供の発想というより、単なるバカ。(汗) / AH "パソコンのモニタをテレビと呼んでみよう(笑)" ( 2002-09-24 00:44 )
さにゃえもんだん/ ねえ。戻した汁を使うなんて、考えついた人にコロンブスの卵賞をあげたいよね。(笑) さにゃえもんもインスタントラーメンの戻し汁でとろみスープを作ってみない? レッツグルメ!(笑) / AH "ちょっとやってみようかと血迷ってる人" ( 2002-09-24 00:15 )
ビッケさん/ お。スープ付焼そばって確かに売ってた気がするけど、熱湯を注ぐんじゃなくて茹で汁ならぬ戻し湯を使うとは! 脂っこそう…でもちょっとウマそう。(笑) 若者の食べ物ですね♪ / AH "ところで多摩クリの話題、【134】のネタにさせて頂きました♪ いやあ、有名なんですねやっぱり。(笑)" ( 2002-09-24 00:13 )
fukuさん/ そんなUFOもアリでしょ♪ …と思ったら、焼そばの方の話ですかっ!!(笑) 母船型って大きそうですね。特盛? 葉巻型はバッグに入れやすくてOLに大人気!…なわきゃない。(爆) / AH "意外と食べやすそう" ( 2002-09-24 00:05 )
でんぼちゃん/ ああそっかあ! 確かに丸いカップじゃ効率悪いよね。でもカップラーメンってみんな丸い容器だよね。もしかして四角い容器じゃ売れないのかなぁ。 / AH "丸い容器の方が美味しく感じる…とか、そういう心理的なことって大きそうだな" ( 2002-09-23 23:51 )
こないだ、電車載っていたら前に座っていた少年がお母さんに、「電車ってべるとこんべあで動いているんだよ?知ってた?」って力説していた。そのまま大きくなったら立派な回転寿司機械メーカー社長に成れること請け合いでごじゃーます。 / しらぴょん ( 2002-09-23 23:11 )
円盤音頭って知ってる? / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:16 )
何でも食べ物の話にいきついてしまうのは、私も同じですたい・・・。今日母親に、「おうちの鍵持った?」と聞かれたのに、聞き間違えて、「おいしいもの持った?」だと思った。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:51 )
↓多摩クリ・・・・。大学がとても近かったから・・・・り、り、利用なんてしてないよ?汗 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 20:06 )
カップ麺のことには詳しいつもりだったけど、UFO大盛りは四角かったっけ?いかんいかん、これは調査不足だった。 / 綾丸 ( 2002-09-23 16:20 )
甥は、うちの亭主を熊だと思っている(爆)ちなみに、オラはUFO湯ギリするとき、必ずフタが外れて中身が・・という失敗を繰り返していた(汗) / シュウ ( 2002-09-23 13:16 )
坊は以前は電車は全部新幹線と思っていましたわ / とんぼ ( 2002-09-23 12:28 )
そうなのよ!固定概念ってイヤよねぇ〜!!まったく、くだらない常識やら自由な発想が出来なくなってしまうのよ。これからの時代はそれじゃダメなのよねぇ〜。ああ、斬新な発想力がほしいわ♪ / ダンディーY ( 2002-09-23 10:49 )
幼い頃、両親とバレエを観に行き「おっきいてれびだねぇ」と言ったことをいまだに母親にいぢられます(汗)。子供の発想って面白い。 / はな ( 2002-09-23 09:34 )
↓やきそば弁当・・・・・ とろみスープっすか・・・・・グルメっすね・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:19 )
9/17の突込みを見て爆笑!「多摩クリ」「ホテル野猿」「セリーヌ八王子」・・・超ローカルな話題(笑)。ちなみにたまに見かける「?」とだけ書いてある看板あれ「多摩クリ」だったんだって。 / ビッケ@一つ利用済み。どれかは秘密(笑) ( 2002-09-23 00:15 )
北海道にいた頃インスタント焼きそばの「焼きそば弁当」にはまってました。なぜ弁当?と思ったら、それにはスープが付いていて麺を戻したお湯をカップに注ぎスープの元を入れて飲むんだって。無茶苦茶体に悪そうだけど慣れると麺を戻した時の程よいトロミがもう病み付き。でも今冷静に考えると気持ちワル〜。 / ビッケ ( 2002-09-23 00:10 )
母船型とか、葉巻型UFOとかでたら面白いですね〜〜。て食いづらいか。 / fuku ( 2002-09-23 00:10 )
丸い入れ物だとあんまし量が入んないんだよね、カップ焼きそば。   入ってるダンボール箱が四角いから。 / 電ボ屋@店員 ( 2002-09-22 23:55 )

2002-09-20 【105】夢の中でもアホアホさ!

たった今、森永チョコボールを開けたら銀のエンゼルが出てちょっとゴキゲンなあーちゃんです。

さて、突然ですが。
夢の中って現実世界じゃ考えられないような突拍子もないことが起きたりして
それがまた全然不思議に思わなかったりする。
或いは、現実世界だったら絶対思いつきそうもないアイデアが突然浮かんだり
初めて聴く、物凄く素敵な音楽が流れてきたりする。
夢から覚めた瞬間にそのアイデアや音楽を覚えていたらしめたもの。
もし夢の内容は潜在意識が大きく影響しているのだとすれば
夢って潜在意識と現実を行き来できる重要なトンネルなのかも。

いや、こないだ自分が見た夢で、自分の潜在意識にえらく感心してしまった出来事があったの。
※注意! 期待厳禁


夢の中で、あーちゃんはスーパーのお豆腐売場にいました。
一丁100円程度のお豆腐が並ぶなか、ひとつだけ一丁500円もする超高級豆腐が売っていました。
それを手にするあーちゃん。
そのお豆腐のパッケージには、太い筆文字でお豆腐の名前が書いてありました。



     高級豆腐  具合



豆腐に「具合」と名付けるネーミングセンスに、あーちゃんは夢の中でメロメロになったよっ!
夢の中で大笑いしたら、目が覚めちゃったよ!
目が覚めてから、自分の潜在意識がアホ方向に冴えわたってるのに泣けてきて更に爆笑したよ!
起きてモダンくんに話したら、この一ヶ月で一番ってくらい笑われたよ!(爆)


……あーちゃんの潜在意識よ、もっと役立つことに冴えておくれ。

先頭 表紙

まるるん。さん/ おおっ! それはイイ夢ですねっ!! あーちゃんが一日中ご機嫌で過ごせるような夢って何だろう…遊園地行った夢とかかなぁ。…子供過ぎ。(爆) / AH "最近、TDL行った夢を見た" ( 2002-09-22 22:34 )
はなちゃん/ うーん…色々な具合? やはり食感の具合がポイントでしょうねぇ。(笑) パークマンサー、ウチでも大人気だよ!「5歳まで馬に育てられた」でモダンくんが死にそうなほどツボに入ってた。(笑) / AH "今度の火曜はスペシャルだ♪" ( 2002-09-22 22:30 )
ジャムぽこぽんさん/ 幸せな…!? まあ、かなり大笑いしたからイヤな夢ではないよね。…お豆腐が食べられたらもっと幸せだったんだケド。(笑) 恐ろしい夢はイヤだよねぇ。恐い夢って子供の頃の方がよく見てた気がする。 / AH "子供の頃は寝るの嫌いだったのになぁ" ( 2002-09-22 22:27 )
私なんてこの間久しぶりに初恋の彼が出てきたもんね〜♪ニマニマご機嫌で1日過ごせたのだ(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-22 18:16 )
う〜ん、どんな「具合」なのだろう?ふふふ。どうでもいいけど、タイトルの「アホアホさ」ってのを読むと、どうしても「学校へ行こう!」のパークマンサーを思い出す。 / はな ( 2002-09-22 09:52 )
幸せな夢ですね・・!!最近恐ろしい夢ばっかり見て、親には「何かとりつかれてんじゃない」と言われるほどなの・・・。あうあう。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-21 19:59 )
champさん/ champさん! 雪だなんてあなた、すごいマトモよ! なんかあーちゃん、自分のアホな夢が恥ずかしくなっちんぐ!! ん?死体運び!? 前言撤回!(爆) / AH "デュラで運んだ?(笑)" ( 2002-09-21 19:18 )
シュウちゃん/ もうなんか、具合って「どんな具合だよっ!」って感じだよね。(笑) 絶妙な具合の豆腐だきっと。 あーちゃんは夢の中で夢と気づくとビルから飛び降りるとどうなるか…と思って飛び降りるチャレンジャーさ。 / AH "でも、飛び降りると場面が変わっちゃうんだよな" ( 2002-09-21 19:16 )
ちゃな坊さん/ いや、子供の頃寝ぼけて、トイレへ行こうとしたら全然違う方向へ行っちゃったり…とかは誰でもあるみたいよ!(それとも私だけ!?) しかしちゃな坊さん、その寝言じゃ寝ている時も休めていない様子ね…。 / AH "お疲れさまです" ( 2002-09-21 19:14 )
ひよこさん/ アホ方向に冴えてイイコトあれば素晴らしいんだけど、いまひとつバカにされる要素にしかなってないような。(涙) 好きな人に「ボケ倒して生きてきたな」と言われるのは好意なのかどうか微妙だけど嫌いな人にはそんなこと言わないわよね♪ / AH "インテリ方向に冴えまくりたいよ…(無理デス)" ( 2002-09-21 19:12 )
でんぼちゃん/ う。あーちゃんはキチントさん/ミッフィー/柳家小さん似とされているのさ。…だけどどれも全然違うような気が…。(汗) / AH "目は小さいのさ!" ( 2002-09-21 19:09 )
champの寝言。『雪・・・、雪が降ってきたよ。』真夏の夜の出来事です。ちなみに、champは夢の中で大冒険をしてることが多いです。かつては古代遺跡で死体運びしてました。 / champ ( 2002-09-21 13:21 )
あーちゃんの夢の中見れたら面白そうなんだけど(笑)「具合」はマジでウケた! / シュウ ( 2002-09-21 10:56 )
あーちゃんに座布団5枚(笑)! 私も寝言&寝ぼけて・・・関係はひどいらしいです。寝ぼけてラジオ体操始めた(小学生の頃)とか,「情報システムの有効性評価については,金額換算による評価だけではなく…(云々)」とか叫んでいることは多いらしいです。ちゃな彼が怖がってます。ええ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:25 )
最高です、結構ツボです。アホ方向に冴えまくってるなんて素晴らしいじゃないですか!わたしは最近好きな人に『あんた26年間ボケ倒して生きてきたな。』ってゆわれました。えへ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:22 )
「キチントさん」で爆笑。 / 電ボ屋 ( 2002-09-21 00:26 )
マッキ〜/ あーちゃんも不思議な寝言を言うみたいなんだけど、もう随分と一人で寝るからなかなかわからない…。 それにしても叫ぶ寝言ってなんだか苦しそうだね。寝言に話しかけちゃいけないらしい。苦しいみたいよ。 / AH "仕事してた頃「小数点以下第二位は切り捨てですっ」と言い切った寝言をしたらしい。(面積計算をしていたの)" ( 2002-09-21 00:05 )
デイビットム/ 一番乗りおめでとう!…何も出ませんが。(爆) あーちゃんはこの夢から覚めた時、真っ先にでかてぃん部長さん思い出しちゃったよ。(謎) / AH "キチントさんを見てあーちゃんを思い出すようになればかなり重症よ。フフン☆" ( 2002-09-20 23:58 )
この前、夢を見て久しぶりに寝言言ってました。言ったというより、叫んでた。そのときは夢の内容をはっきり覚えていたんだけど、起きたらすぐに忘れちゃった。寝言は叫ぶことが多いんだけど、そんなにストレスたまってるのかな〜?って思っちゃった。 / マッキ〜 ( 2002-09-20 23:47 )
どうやらあたいが1番ノリかしら?フッフフフ♪別に意味はないんだけどねぇ〜(笑)。ところで「具合」だなんて・・・・・・・・・(爆笑)やっぱりあーたはサイコーよ☆あ、それからさっきTVで「キチントさん」のコマーシャル見て、あーちゃんを思い浮かべてしまいました。オッホホホホホ♪ / ダンディーY ( 2002-09-20 23:42 )

2002-09-19 【104】ampmフローズンとれたて弁当

気分だけでいいの?


先頭 表紙

ちゃな坊さん/ 満腹だけど満腹気分になれないのと、満腹じゃないけど満腹気分、どっちがいい?(笑) でもさ、おなかが空くってことは健康の証だよね〜! 肉体労働よりも頭脳労働の方がおなかが空くように思えるのは気のせいかなぁ。 / AH "でも肉体労働の時の方がメシが美味い気もする" ( 2002-09-21 19:21 )
気分じゃイヤです。講義始まったら(学生におしゃべりさせないためにその倍の大声手しゃべり倒すから)お腹がすくので,気分じゃなくガツンと食べたいですよ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:21 )
デイビットム/ 今夜も微妙に捕獲されてたのね私。 そうそう!あーちゃんも7/11が一番美味しいと思ってる。サンクスもまあまあ頑張ってるかな。(エラソーに…) でも、コンビニ弁当の味に詳しいのってかなり切なく悲しい。そして、恥ずかしい…(笑) / AH "ところで、王子ちゃまの名前はロミオだよね?" ( 2002-09-20 23:51 )
マッキ〜/ マッキ〜、カレーネタがマッキ〜の日記とリンクしてるわ。(笑) このトマトカレーは美味しかったよ。今度美味しいカレーでも食べに行こうか〜?(♪) / AH "…作れよ。って感じですが。(汗)" ( 2002-09-20 23:47 )
ampmこちらにはありません。なんかとってもなつかしいわよ♪でも弁当は「セブンイレブン」が1番美味しいでしょ! / デイビットム(セブンイレブン・ファン) ( 2002-09-20 23:39 )
カレー大好きだから、スパイシーなトマトのカレーが食べたい。 / マッキ〜@今日のお昼もココイチ ( 2002-09-20 21:23 )
綾丸さん/ 神田には視野の中に3カ所もampmが入る場所があります。(笑) 確かにampmは種類が多いけれど、今ひとつ量が足りないかなぁ…。(とはいえ、あーちゃんはおなかいっぱいになっちゃうけど) 最近ビジネス街に進出しつつあるポプラってどうですかしら? / AH "まだポプラのお弁当食べたことない人" ( 2002-09-20 18:04 )
ビジネス街に展開しているだけに、ampm弁当は、他より種類が豊富で、食欲をそそられるものが多い。コンビニ弁当のイメージとは、ひと味違ってない? / 綾丸 ( 2002-09-20 17:39 )
シュウちゃん/ わ! 言われるまでカロリーが記載してあったことすら目に留まらなかった…。(爆) なんか体にもよくなさそうな感じするし、不健康ライフを送りまくるわたしゃ長生きしそうにないな。…したくもないが。(笑) / AH "外食多い人" ( 2002-09-20 17:17 )
ジャムぽこぽんさん/ いや、こういうお弁当なんか食べずに済むなら食べないに越したことないっ!(笑) …って菓子パンは食べるのね。(笑) あーちゃん、菓子パンはヤマザキのつぶあんマーガリンが大好き。あれはロングヒットだなぁ。 / AH "つぶあんマーガリンは学生の頃、美術の授業中よく食べてた。(コラ)" ( 2002-09-20 17:14 )
でんぼちゃん/ ampmの弁当って一度冷凍するから、色々な関係で「ご飯の上にあんをかける」ことが出来ないのかもねえ。(全然違う可能性100%そーかもね) / AH "見栄えの問題かも" ( 2002-09-20 17:09 )
えむさん/ えへへ。「カレー大好きモダンさん」が我が家にいるので、このカレーは発売してスグに食べたよん。コンビニ弁当の割にはなかなかだったよ。茄子が一度油で揚げてあるみたいで甘くてよかった。 / AH "カレーの野菜の具は煮込んだやつじゃなくて一度素揚げしたものをのっけてくれる方式が好きなの♪" ( 2002-09-20 17:06 )
champさん/ (笑) よく考えてみれば、満腹にならなくても「満腹気分」になれれば腹八分目でも満足ってことだからダイエットには最適だよね。ampmのお弁当はまれに超ヒット作もあるんだけど、最近はヒットが出ないなぁ…。 / AH "4年前位前のメニュー・豆腐ハンバーグは超うまかった" ( 2002-09-20 17:02 )
真っ先にカロリーに目がいってしまいました(笑) / シュウ ( 2002-09-20 13:26 )
そこにつっこむとは。。。。!!私はこういう御弁当たべたことないです。いつも菓子パン。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-20 12:46 )
つーか麻婆あんかけ炒飯の、「真ん中に寄ったごはん」が非常に気になる(怒)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-20 12:42 )
「スパイシーなトマトのカレー」が激しく気になる(笑 / えむ ( 2002-09-20 08:10 )
はっ、気分だけだったのか・・・。champってば、ほぼ毎日ampmのお世話になっているのに、あーちゃんに言われるまで気づきませんでした。あ、そーいえばchampの場合、一個じゃ案外満腹にはなりません。 / champ ( 2002-09-20 00:50 )

2002-09-18 【103】グランパシフィックメリディアン グランブルー

いよいよ屋外プールも閉まり始めた9月初旬、滑り込むようにしてお台場へ。
グランパシフィックメリディアンのグランブルーなる屋外プールに行って参りました。

ここは2月に宿泊した時、ジムには行ったことがある。
ここのジムはとてもきれいで、シャワーだけでなくお風呂や疲れた体を休める場所もあり
とても気に入っていたから屋外プールも密かに期待していたのだ。
少なくとも船の科学館や新高輪プリンスよりはいいんじゃないか、と。(笑)

受付でバインダーとバスタオル1枚を受け取ります。受付ではバスタオル1枚しか貰わなかったけれど
プールサイドにいるスタッフの方に頼むと追加を持ってきて貰えました。
更衣室はさすがにきれい! 今までのプールとは比べ物にならない。(今までが酷すぎた感も/笑)
メイクスペースもシャワーブースも数にゆとりがあり、まず待たずに使えそう。
ロッカーは無料なので何度でも出し入れでき、フィッティングルームもある。
…これが本来の姿だよねえ。(感涙)

外に出るとシャワーと目を洗う場所があり、階段を昇るといよいよプール。
宿泊棟の隣にあるアトリウムの屋上に位置していて、お台場の景色が眺められる。
フジテレビの社屋から丸見えだぁあああ。(笑)
肝心のプールは思ったより狭かった(新高輪プリンスよりも狭いかな)けれど
屋上ということもあり、水面に枯葉が浮いている…ということもなくきれいで快適。
9月だというのに意外と客が多かったけれど、混んでいるというわけでもなく
なかなかしっかり泳いで来られました。

毎度どーでもいい話。
こちらの客層は、カポゥよりもファミリーよりも、断然おばちゃんが多い!
仲良しおばちゃんトリオ…な人がどんどん入ってくる!
有閑マダムの夏の過ごし方を見た気がするわ。

ここのデッキチェアは(ジムのもそうだけれど)マットが敷いてあるので
とても快適に寝っころがることができます。
船の科学館も新高輪プリンスもデッキチェアはあったけれどマットはなかったもんなぁ。
でもここのプールサイドは日光を遮る物が何もないから、デッキチェアに寝そべると延々と日焼けし続けるハメに。
日陰のデッキチェアはないから日焼けしたくなければデッキチェアは諦めて
テント下の椅子に座ることになるの。
デッキチェアは有料だから、日焼けしたくない人は安易に取らない方がいいかも。

ここは受付で渡されたバインダーをプールサイドに持ち込み
飲食物やエステを頼んだ時には、そのバインダーに記入してもらいます。
帰りに受付でお会計…というシステムになっています。
お財布を持っていかなくていいから便利だね。

プールから上がって更衣室へ。シャワーの湯量もたっぷりで温まりました。
休憩できる場所がなかったのだけが惜しかったけれど
これだけきれいなホテルプールにしては破格で入れるので大満足!
2002年度の屋外プールをさすらう旅は、こうして幕を閉じたのであった。

先頭 表紙

綾丸さん/ あのマット、濡れても平気なやつなんだろうけれどどうやって手入れしているのか不思議なの。乾いたバスタオルは暖かいけれど、濡れたバスタオルは冷たいったらないですよね。(涙) / AH "タオルは1枚じゃ足らない…" ( 2002-09-19 23:39 )
とんぼさん/ 秋のお楽しみってったらそりゃもう、食欲ですよ!(笑) / AH "…年中お楽しみな気も…" ( 2002-09-19 23:35 )
ジャムぽこぽんさん/ ええっ(涙) せっかく入会したのに、確かに同級生に監視されてたらイヤだよねえ…それじゃなくても殿方に監視されたくないよなぁ。「プッ こいつ泳ぎ方ヘタクソ」とか絶対思われてるもん…ぐす。 / AH "プールあがる時に「ありがとうございました〜」と言われるのもはぢかしぃ…(笑)" ( 2002-09-19 23:32 )
えむさん/ なんかたまたま安く行ける券が手に入ったもんだからさすらってみちゃったわよ。(笑) 来年はどうかなぁ…1カ所位は行きそうな気もするけど。 / AH "でもわたしゃプールよか健康ランドの方が好きじゃ" ( 2002-09-19 23:28 )
マッキ〜/ おお。それはシステムが退化しちゃったのかな? それとも混雑対策? としまえんのプールもロッカーキーに前払いした金額が記憶されていて、売店等で買物ができて使わなかった分がバックされるプリペイド方式だったわ。あれは便利なのにねえ。 / AH "お財布持ち歩くのは不安だよね" ( 2002-09-19 23:26 )
デッキチェアにマットがあるっていいね。この間行ったホテルはなかったから、バスタオルを敷いたけど、びしょ濡れになっちゃってね。 / 綾丸 ( 2002-09-19 17:13 )
夏の締めくくりかな?秋のお楽しみは何かしら・・・? / とんぼ ( 2002-09-19 15:18 )
ほうほう。私プール大好きなんですっ。でも、地元の近くにあるスポーツジムに去年入会したら、自分の同級生がプール監視とかしてて、あまりに恥ずかしいので退会してしまいました。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:38 )
さすがメリディアン。でもあーちゃん、色々と精力的に回ったのね。すごいわ。また来年もプール巡りの旅やるの? / えむ ( 2002-09-19 08:27 )
昔はうちのジムは、腕にはめるロッカーキーがあるでしょ?あれで飲み物とか買えて、チェックアウトのときに支払いできた。でも今はそのシステムがなくなって、自分で財布もって買え!って感じ。フロントが混まなくなったのはいいけども。。。。 財布を持たないってのは便利だよね。 / マッキ〜 ( 2002-09-19 04:04 )
ゆうりさん/ うん。新しければ新しいほどいいんじゃないか、というのが今年行った合計8カ所のプールへ行ったおおまかな印象。 ちなみに腰痛さえならなければ人前で水着をさらすプールへなんて絶対行かなかった…。(笑) / AH "プールなんてほんと高校の臨海学校ぶりざんすよ…" ( 2002-09-19 01:13 )
デイビットム!/ わー!初めて捕獲されたっ!(もういないかにゃ)こんばんU^ェ^Uワン!  なんだか嬉しいものですわね。 来年も泳ぐ意志があればちょっぴりだけさすらうかも?(笑) これから冬にかけては健康ランドをさすらうわよん♪ / AH "スパと呼べスパと!(笑)" ( 2002-09-19 01:08 )
ふぅむ・・やはり新しいホテルのプールはイイのだわね・・φ(..)メモ 最近プールって行かなくなりましたなぁ・・・ / ゆうり ( 2002-09-19 01:07 )
ちゃな坊さん/ なんか今回は当たるとわかってて引いたようなもんだけどさ。近場では2000円でこれだけのホテルプールに入れる所はないと思うので当たり認定。(笑) / AH "ちなみに新高輪も2000円で入った。…安い所しか行けないのさ。(涙)" ( 2002-09-19 01:04 )
あ!あーちゃん捕獲!!(ニヤリ♪) / ダンディーY ( 2002-09-19 00:59 )
そっか、いいプールが見つかったのね!でさあ、2003年度もさすらうのかしら? / ダンディーY ( 2002-09-19 00:59 )
はなちゃん/ うん。最後にしてやっとマトモなのにありつけたよ。(苦笑) 長いといっても3回目だけどさ。新しいホテルはそれなりに良いのかもね? / AH "でもホテルプール高いよ…(涙)" ( 2002-09-19 00:58 )
おお,最後に当たりくじを引いた感じだねー。 / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:37 )
あ、やっとまともなプールの話に!(笑) 長居道のりだった(のか?) / はな ( 2002-09-19 00:12 )

2002-09-17 【102】新高輪プリンスホテル ダイヤモンドプール

既に9月も半ばを過ぎて今更なんですが、プールについて怒濤の覚え書きです。
しかしたった2週間前のことなのに、秋雨で急に涼しくなった今じゃ随分昔のことのようだ…。

前回、船の科学館シーサイドプールで撃沈したあーちゃん。
これからオンシーズンは落ち着きあるホテルプールへ行くことにした。
屋外プールが開いている期間はせいぜいあと一週間ということで
8月の終わりに大急ぎで新高輪プリンスホテルへ出向いた。

新高輪プリンスホテルには、宿泊者・会員限定のクリスタルプール、ファミリー向けのスカイプール
そして年齢制限つきのダイヤモンドプール …と、3つの屋外プールがあり今回はダイヤモンドプールへ。

ホテルの案内表示に従って奥へ奥へと歩いていった。
有名企業の福利厚生ラウンジと思われる部屋や結婚式等の控え室と思われる部屋がたくさんある場所に
「プール 更衣室 女子」
と張り紙がしてある控え室があった。
まずここで着替えるのか? でもバスタオルもないのにホテルの廊下を水着で歩くの?
せめてバスタオルを借りてから…と思い、そのままプールの受付へ向かった。

受付は外にあり、受付を通るといきなりプール…といった感じだった。
受付に料金を払うとバスタオルとフェイスタオルを1枚ずつ貰えた。
…ほんとはバスタオルもう一枚欲しかったけど。(言えば貰えるのかも)

更衣室に戻った。更衣室はオフシーズン、そのまま何かの控え室に使っていると思われる。
間取りはシングルルームと多分同じ。狭い。
有料のロッカーと、奥にドレッサーが2つあるだけ。
宿泊室として作られたせいかユニットバスがあるんだけど、これは当然、一度に一人しか使えないわけで…。
これだけの規模のホテルなのにプールを設置した時、専用の更衣室やシャワーを作らなかったのが非常に不思議。
(プールの入口にもペダル式のシャワーがあるんだけど、これは屋外で体を軽く流す程度のもの。)

着替えてプールへ。
さすがに空いていて快適! でも思っていたより狭い…。
しかも微妙に六角形なので、単純にそれぞれの辺から反対側へ泳いでいこうとすると
中心あたりで人とぶつかる可能性もあるから前を見て泳ごう。(笑)

どうでもいい話だけど不思議な客層…。(自分含ム)
まあラブラブカポゥがいるのは当たり前なんだけど、一組だけ凄いのがいた。
彼氏(?)がずーっと、彼女のビデオを撮ってるの。彼女のPVでも撮ってるのか?ってくらいに
彼女も慣れたようなカメラ目線でポーズをとりまくってるの。
なんかナルナルオーラが凄いんだよぉおおお。
で、このカポゥはプールから上がった後も着替えて別の場所で相変わらず自作PVを撮っていた。
そのまま夜も撮るんでしょーかね。(謎)
あと、こういうプールへ行くと
ゴールドのネックレスをつけた筋肉質で色黒のおっさんが必ずいるのはどうしてだろう? 日焼けかね?

さて、泳ぎ終えて更衣室に戻るとユニットバスは先の方が使っていた。
その間、バスタオルで軽く拭いただけの体でバスが空くのを待っていた。 …10分。


冷房の効いた部屋で、10分!


冷え切りましたとも。ようやく入れたバスには熱い湯を張って温まりましたが
そうやってる間にも、次の人の体が冷えていっちゃいますがな! 悪循環!!
シャワーが一つだけなんて効率悪すぎ!!


…此処も、もう二度と行くことはないな。
プールを求めてさすらう旅はつづく。

先頭 表紙

スーパーしえろさん/ 面白過ぎ! まだ行ったことがないって、行くつもりですかぃっ!(笑) そうだ、なんか日の出から営業の話はどこかで見かけた気が…。なんか理由があったと思ったけど思い出せないっ。ううう〜。(悩) / AH "じゃあピューロランドも近いで砂!" ( 2002-09-20 17:21 )
そういえば、多摩クリスタルはうちから歩いて10分、ホテル野猿も歩いて40分、車なら5分の距離・・・・だからなんだと言われても・・・う〜ん。そうそう、こんなに近いのにまだ行ったことがないの。前は通るけど・・・夜明けから営業の看板があるの。そんな時間に誰が来るんだろう? / スーパーしえろ@未ログインごめn ( 2002-09-20 17:17 )
スーパーしえろさん/ 初めまして。つっこみありがとうございます♪ 意外と反響があって驚きと同時に爆笑しております。(笑) 似たような言葉でホテル野猿っていうのもあったけど、野猿が有名になってから全国共通語になっちゃいましたね。(笑) / AH "クリスタルって言われてキングを連想するのもオツかも" ( 2002-09-19 23:17 )
えむさん/ わはは! やっぱり三多摩地区じゃ有名だよね。あのアイドルグラビア風看板とかも知ってる? ちなみにセリーヌ八王子って知らない。清純少女だから…。(もういいって/爆)<でもホントに知らないの。 / AH "トゥールダルジャンをグーグル検索したら吉原のお店のサイトがHitした(謎)" ( 2002-09-19 23:13 )
ゆうりさん/ とりあえずメリディアンが当たりかと…。でもゲストが低価格で入れる屋外プールはあまり期待できないってことなのかも。しかしこんな(寒い)目に遭わされるとは…やはり行ってみないとわからないものだよねえ。 / AH "この夏、いちばん冷えた(笑)" ( 2002-09-19 23:07 )
はじめまして。クリスタルと言われて、多摩を連想したと言われて・・・・おもわず、つっこんでる私っていったい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:55 )
↓のKUNさんへのツッコミ返しで「多摩クリスタル」にバカウケ!!これって西東京民しかわからないネタだよね。あと「セリーヌ八王子」というのもあるけど、知ってる? / えむ ( 2002-09-19 08:29 )
当りのプールはいずこ???しかし、、風邪引いちゃうねーーー危ない危ない・・ / ゆうり ( 2002-09-19 01:05 )
さにゃえもんだん/ そうそう! 変形プールなところで既に「泳ぐ」というより「水遊び」という感じだよね。まあホテルだから優雅な雰囲気が楽しめればいいんだろうけど。健康ランドいいよ〜。ダメ人間の極地感が得られて極楽さ。(笑)行く? / AH "おおっ! モダンくんに聞いてみる!!<ババさまグッズ" ( 2002-09-19 00:55 )
KUNさん/ ダメダメだったねえ。なんつか、やっぱ一昔前な感じだったよ。ホテルの内装もけばいしさ。(笑) クリスタルって言われて多摩を連想した。(謎) / AH "なんとなく" ( 2002-09-19 00:50 )
ジャムぽこぽんさん/ なんか、既に何本もそういうビデオありそうだよね。(笑) まあ、なんかいいやね幸せそうで。イチャつけるうちが華なのよん♪ / AH "年寄りくさいコメントを残す人" ( 2002-09-19 00:49 )
とんぼさん/ うん。なんか男はずっとエロそうな笑みをたたえていたよ。(大きなお世話/笑) 一緒に映ってみた…わけないじゃんっ! 映らないように避けるのが大変だったくらいで…。 / AH "…でもそのビデオ見てみたかったり(笑)" ( 2002-09-19 00:46 )
シュウちゃん/ もー鳥肌立っちゃってエアロビどころかなかったよぅ。(立たなきゃするのか?) エアロビよりは乾布摩擦なイメージだったな。(笑) どっちにしても先に入ってた人のウケが取れそうで砂。(とってどーする) / AH "ああ。もう二度と行かないさ。" ( 2002-09-19 00:43 )
えむさん/ 最近のスポクラとかは充実してそうだもんね。付加価値がないとお客が取れないんだろうなあ。あしげく通うならスポクラに契約するのが一番だろうけれど、あーちゃんはたまにしか行かないだろうから区営プールでいいや♪ えへへ。 / AH "…区営プールの方がずっとマシだったりするのかもしれない(汗)" ( 2002-09-19 00:37 )
夢樂堂さん/ プリンスは同じ名前でもビジネスホテルからきちんとしたとこまで様々ですよね。…まあ、価格相応って感じなのかなぁ。 / AH "さくらタワーはきれいそうだけど…" ( 2002-09-19 00:18 )
デイビットムおねえ☆/ ご心配おかけしました。このさすらいの旅は、安・近・短で済ませました。(笑) きゃわいい(昔の)おねえさまが集まるプールなら、グランパシフィックメリディアンだったわよ〜ぅ♪ / AH "でも、お正月に来てもやってないわよ(笑)" ( 2002-09-19 00:00 )
あ、サイババグッズ出てきたぞ。 いる? / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:22 )
ホテルプールってさ、泳ぐ目的では作られてない所が多くない? ステイタスで作っておくかーって感じでさ。 友達いわく、健康ランドの温水プールのマシらしい。 一度行ってみたいわ。健康ランド。 ムームーでウロチョロ。 あぁ憧れ。  / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:21 )
うげぇ、新高輪ダメダメっすねぇ。なんでだろ。クリスタルのほうで再挑戦しましょう!・・・・一緒だったりして(汗 / KUN ( 2002-09-18 18:33 )
うわあ。。。想像できる(笑)ちなみにそういうカップルは、家で観賞会しながらイチャつくんでしょうね。。。。フッ。(謎) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:20 )
PV作成かっぽぉすごいですわね〜 一緒に映ってみた? / とんぼ ( 2002-09-18 11:09 )
やっぱ、待ってる間、10分間エアロビするしかないわね・・ワン、ツー、トリャ〜先に入ってた人が驚いて出てくるしくみ(笑)あ、でももう行かないのか(爆) / シュウ ( 2002-09-18 09:43 )
そろそろ寒い季節になるから、プールも施設がちゃんと整っているところ選ばないとつらいよね。ホテルプールよりもスポーツジムの方がそこらへんは施設が整ってそう。(なイメージ) / えむ ( 2002-09-18 09:13 )
それは酷い。最近、プリンス系のホテルで質の差が相当大きいような気がします。屈斜路はとくに酷かった。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 07:56 )
なんだかいろいろと問題アリなのですね。プールを求めさすらう旅だなんてステキじゃなぁ〜い♪きゃわいいおねえさまが集まるプール見つけたら教えてね☆あたい行くから! / デイビットム☆ ( 2002-09-17 23:33 )
マッキ〜/ 運動嫌いだからしょっちゅうということはならないだろうな〜。良くて2週間〜1ヶ月に一度くらいか。これから冬になるにつれてこのプールブームも自然消滅するかもしれないし。(ダメねえ) / AH "そもそも、自主的にプールへ行くようになったのが奇跡!" ( 2002-09-17 21:08 )
はなさん/ 私も冷え症… せめてバスローブか何かがあれば…(涙) お部屋の中で待ってないと次のシャワーに入れないしさ。従業員の人は使ったことがなくて気づかないのかもね。 / AH "この時の風呂は最大級に気持ちよかった…(笑)" ( 2002-09-17 21:04 )
綾丸さん/ さすがにもう屋外プールは…。(笑) 2週間ほど過去の日記をお送りしております。 / AH "そもそも日付が一致する日記を書いたことがほとんどない人" ( 2002-09-17 21:00 )
しょっちゅう通うなら、やっぱりスポーツクラブがおすすめだよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-09-17 19:20 )
ひえ〜冷え性のワタクシには耐えられないわっ!風邪引いちまう・・・ブルブル。ダレもその辺に関してクレームつけないのかしら? / はな ( 2002-09-17 18:36 )
急に涼しくなってきたから、「今さらプールかよ」って考えてしまったよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-17 18:33 )

[次の10件を表示] (総目次)