himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-27 【039】江東区48時間ミラクルダイエット
2002-02-23 【038】ラブリーを探しに
2002-02-18 【037】オーガニックコットン
2002-02-16 【036】打倒!色素沈着日記(4) 「化膿が治まった編」
2002-02-14 【035】衆議院会館のAlfaRomeo
2002-02-13 【034】あーちゃんの出身地を教えてください!
2002-02-12 【033】意味不明
2002-02-10 【032】砂プライ州(1)
2002-02-10 【032】砂プライ州(2)
2002-02-08 【031】グランパシフィック メリディアン


2002-02-27 【039】江東区48時間ミラクルダイエット

近頃、噂の”ハリウッド48時間ミラクルダイエット”。
簡単に説明すると、”ハリウッド48時間ミラクルダイエット”という
多分日本で一番長い名前かつ日本で一番高額(8,800円也)なジュースを
48時間に渡って飲み続けると、48時間後には平均3kgの減量ができちゃう!という
ミラクルなダイエットジュースであります。(ただし、その間は食べちゃいけない)
もし正しく利用しても効果が見られない場合は全額返金されます。
かなり強気ですハリウッド!(価格も強気!!)

サイトを読んだ限りでは、ビタミンをしっかり摂れる濃厚なジュースといった感じ。
これなら、普通のフルーツジュース+サプリメントの摂取でもできるんじゃないかと
あーちゃんはふと、思ってしまった。
正直言って、あーちゃんに減量の必要はないと思う。
だけど小桃さんの
「48時間ミラクルダイエットでお肌がきれいになった」というコラムを読んで
あーちゃんは試してみたくなってしまったのだ。

…という2つの動機から、始めてしまいました。

ジャスコで”トップバリュ 野菜と果実のジュース100%”198円(930g/本)2本と
(↑多分”カゴメ 野菜生活”と中身は同じだと思う)
ミネラルウォーター100円(2L/本)を購入。

そう。”ハリウッド48時間ミラクルダイエット”ではなく

”江東区48時間ミラクルダイエット”を始めたわけ。(爆)


まぁ、なんというか、チャレンジャーなのね。(笑)
8,800円の本物は、ちょっと無職(かつ、減量の必要ナシ)にとってはむしろ
そっちの方がチャレンジングだったので。(爆)

そんなわけで、24時間にジュース1本と水1Lの割合で飲みました。
ハリウッドの場合は濃縮ジュースなので、1/2に水で薄めたジュースを1日800cc飲むらしいけれど
江東区の場合は原液ジュースなので、そのままを930cc飲んでみた。
ハリウッドの場合は、その他に1.5〜2Lのお水を飲むらしいけれど
江東区の場合はハリウッドのジュースよりも130cc多めに飲んでいることだし
お水は1Lでいっか。と勝手に決めた。(笑)

始めはジュースとお水を別々に飲んでいたけれど、お水だけ飲むのはだんだん辛くなったので
ジュースとお水を混ぜちゃった。つまり1/2の薄さになったわけだけれど、味は大丈夫。

で、現在、42時間地点です!!気になる体重ですが、落ちてます!!(爆)
42時間前より2kg落ちています。これで寝て起きたら更に減っていると思います。
でもこれ、ジュースのおかげというよりは、単に食べてないからだと思うんだけどね。
お肌の調子は、明日のお楽しみです。

ジュースを飲むと体が冷えるせいか30分〜1時間に一度はお手洗いへ通っています。
常に水分で満たしているせいか、空腹感はあまりありませんが
味のついた固形物を食べたくなります。おやつとか、ラーメンとか。(笑)
それから、食べていないとやっぱり力が出ない…。頭の回転も悪い。
だから、ちゃんとお仕事をしながらこのダイエットができる人はすごいと思う。
あーちゃんは1日中だらだら過ごせるから、できたんだと思う。

というわけで、今回のチャレンジは減量としては成功。
ハリウッド48時間ミラクルダイエットを買おうかどうか悩んでいる方は
とりあえず江東区48時間ミラクルダイエットを試してみてはいかがでしょう?



でもね。短時間で体重が2kgも減ったのでちょっと恐くなっちゃった。(笑)
まさかジャスコのジュースでほんとに減量できるとは、思わなかったから…。

先頭 表紙

乳弾さん/ そうそう。此処の日記は画像や文章にちなんだ色に、たまに変わるのであります♪ あーちゃんは機転が利くというより、単にせこいだけかと…(爆) / AH "でも断食はやっぱり…う〜ん…おすすめしないけど。(苦笑)" ( 2002-03-02 04:23 )
あ、↓これはハリウッドについてのことなのね。しかし機転が利く発想がうらやましいですね。私もジャスコので試してみようかしら。ダイエットの必要ありありだから……。 / 乳弾 ( 2002-03-02 03:08 )
おいしそうだけど、断食っぽいのでやらないわ。あ、この日記ミラクルカラーね。 / 乳弾 ( 2002-03-02 03:06 )
コティ/ その時間、あーちゃんはいつも夢の中で砂。(笑) 昨日はありがとね。家に帰ってから寝た?(笑)明日もヨロシクね〜♪ / AH "これからマッキ〜とデート♪" ( 2002-03-01 15:51 )
あーこの時間になると腹へってしかたなし。 / ことがわ ( 2002-03-01 09:17 )
しろねこちゃん/ おっと☆ 今夜は夜更かしだねぇ? とんでもないつっこみ返しが思い浮かんでしまいましたが、しろねこちゃんの前なので猫かぶってやめておきます。猫だけに…。(苦笑) / AH "すいませんすいませんすいません   ううぅ いや〜ん☆" ( 2002-03-01 02:45 )
さなえもんさん/ すごい!それってまるで「我が子を谷底へ落とす獅子」のようなダイエットですね!! …そのダイエットで何キロ痩せられたんだろう?これからも遭難しないように気をつけていただきたい。(そういう問題か!?) / AH "それにしてもすごいアイデアではある!!" ( 2002-03-01 02:43 )
ちゃっくちゃんさん/ ちゃっくちゃんって呼びつけで読んでいい?  そう、ありがとう。じゃ、これから呼びつけで呼ぶわね。(爆)←ちょっとにゃあにゃさんのマネ  早速おつっこみありがとうござい! これからもよろすく!! / AH "さっきはどうもです" ( 2002-03-01 02:40 )
ピクミン38さん/ ん〜。おすすめはしないけれど、一度くらい話のタネにするつもりでやってみるのも良いかも!? でも、健康な時にやってくださいね。 / AH "まじで? んじゃ旅行から帰ってきたらやりましょうか?" ( 2002-03-01 02:37 )
返し中かな?割り込み〜。(笑) ジャスコのジュースって、真賀ジャスコさんのジュース?(笑) / しろねこ ( 2002-03-01 02:35 )
綾丸さん/ 実際にお肌の調子はいいし、今日のところはリバウンドもしていません。だけどだけど、う〜ん。やっぱり恐いですよね。2kg減った時点で恐くなっちゃいましたよ。(笑) / AH "普段から食欲に波があるので、食欲ない時はデフォルトでわりと絶食気味になる人" ( 2002-03-01 02:35 )
夢樂堂さん/ ほんとにそう思いますよ。食べなきゃ減量するのは当たり前で。でも頭が働かないし体もフワフワするから、成功したからとはいえ積極的にはオススメできませんね。 / AH "体重ももとに戻しますよ" ( 2002-03-01 02:32 )
おぽぴさん/ トップバリュはジャスコブランドで安いんだけど、あれはカゴメ野菜生活と同じなのでコンビニでも入手可能(!?) お肌の調子、意外に良いんですよこれが。詳しくは【053】に。 / AH "8800円に比べたらなんでも安い!" ( 2002-03-01 02:30 )
えむさん/ まあ、からっぽの胃のなかに何か入ればその分の重さは物理学的にも科学的にも医学的にも常識的にも増えま砂。でも今日、早速たらふく食べたけれど今のところリバウンドはナシだなぁ…。 / AH "リバウンドって、もとの体重より増えちゃうこと言うんですよね?" ( 2002-03-01 02:27 )
よっちん/ 残念! あーちゃん、4日朝から10日まで旅行だす…。 / AH "土曜はよろしくねん♪" ( 2002-03-01 02:25 )
結局軽い絶食だもんね。 友達が昔やって大成功したのは『山中に捨てられるダイエット』 全くの手ぶらで自宅から10〜20キロ離れたところに車で捨てられに行くんだって。 いやでも自力で帰らなきゃいけないから痩せるって。 おばか。 / さなえもん ( 2002-03-01 01:48 )
さっそくつっこみにきたぜ さっきはどうもです / ちゃーちゃっくくくくう ( 2002-03-01 00:59 )
や。。。やりたい。。。ごく。 / ピクミン38@近いぜ!(謎)OFF決行! ( 2002-02-28 23:50 )
食わずに減量するってのも、ちょっと危ないね。たまには絶食するのも、健康にいいと言うけど。 / 綾丸 ( 2002-02-28 18:20 )
う〜む、ジュースと水だけで48時間、2キロ体重が落ちても不思議ではない。やっぱ、日々の食事をしっかりとって体重を落とすのが王道だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 14:22 )
しまった。さっきジャスコじゃないけどマルエツ行ったのに(笑)。お肌調子よくなった? / おぽぴ ( 2002-02-28 11:07 )
うーん、早速ジャスコへ行くか!・・でも絶対リバウンドするだろうな(汗) / えむ ( 2002-02-28 08:47 )
牛丼ですかー。 じゃあ、ぼくが休みの間に行きますか? 3月7日まで休みなんですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-28 07:53 )
asariさん/ やっぱり、好きな物ガンガン食べて、1ヶ月に2kgずつ痩せてリバウンドもない、烏龍茶ダイエットが一番楽で効果あるんじゃないか、と。 体重はわざと元に戻すつもりです。…今のままだとちょっと献血がヤバイ。 / AH "体重が極端に減ると、献血断られちゃうんだよ〜" ( 2002-02-28 02:14 )
あきえさん/ わ〜☆ 心配かけてしまってごめんなさい!単なるネタ切れで元気にやってます。(笑) っていうか、あきえさんは私以上に、ダイエットの必要ナッシングでしょ! / AH "土曜はちょっぴりだけどよろしくね。" ( 2002-02-28 02:12 )
う〜むむ、二日後に体重測定があって、その前の二日間がたまたま休日だったりしたら有効な方法かもしれない。。。けどリバウンドも恐そうだね〜(汗) / asari@身体壊さないようにね! ( 2002-02-28 02:09 )
あーちゃん、更新されてないから心配してたら、こんな楽しい一人企画やっていたのね!私もやってみようかな・・・っていうか、あーちゃん痩せているのに、大丈夫なの?献血したばかりだし。 / あきえ ( 2002-02-28 02:02 )
よっちん/ よく、深夜とか昼間のTVショッピングで宣伝してるんだよ〜。 でも、これがダイエットと言えるのかどうかはわからないな。おいしく食べて、運動して、健康的にちょっとずつ痩せるのが一番だと思うよ。(私はできそうにないが。) / AH "牛丼食べたいよ〜(笑)" ( 2002-02-28 01:34 )
ガス欠コインさん/ だって成功したら8800円返してもらえないんですもの!(笑) お肌、どうかな。結構良い気もするんだけど、2日で結果が見えるようなお肌でもないんだよなぁ、ニキビさんだし。(笑) / AH "とりあえず減量は本物かも!?" ( 2002-02-28 01:32 )
おき楽さん/ あはは。これが”コートダジュール”だとか”モナコ”だとかっこよかったのですが、此処は江東区なのでありま〜す。(笑) / AH "笑いの取れる街、江東区" ( 2002-02-28 01:30 )
ななママさん/ つっこみありがとうございます! 今回のはダイエットとは言いつつも減量目的ではなかったので、終わったら普通に食べて体重は戻そうと思います。だから維持はできないと思いますが、元より体重が増えるというようなことはないと思います。 / AH "初めまして!" ( 2002-02-28 01:28 )
しらぴょんさん/ 私ね、ダイエット目的じゃないから、元の食生活になったら、普通に食べます。体重も元に戻すつもり。献血できなくなったら困るもん。(笑) / AH "アブトロモドキの情報Up希望します!" ( 2002-02-28 01:14 )
ジャスコさん/ 見えます!舞が!!(喜多嶋舞)  ホンモノでもニセモノでも、成分一緒だよ多分! …でもジャスコ(っていうか、カゴメ)のも成分一緒だったらどうしよう…。(汗) / AH "探してみちゃって!" ( 2002-02-28 01:12 )
そんなのが噂になってたんですかー。 初めて聞きましたよ〜。 / よっちん ( 2002-02-28 01:08 )
そいつは凄い。なんで駄目だったんなら金返してくれるんだから本物のすればいいとつっこもうと思ったんだけど、そいつは凄い。肌がどうなるかで、江東区が本物かどうか決まる(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-28 00:54 )
江東区の〜♪ ね〜みんぐで〜♪ 笑いの限界に達しました〜♪(爆) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 00:46 )
おもしろーい。その2kg普通の食事にした後も維持できて大成功だったら私も○○区48時間ミラクルダイエット始めさせてもらいます!! / ななママ ( 2002-02-28 00:44 )
す、スゲー2日で2kgって。でも元の食生活になったらどうなるんだろう。レポート楽しみにしております。ちなみに、アブトロニックモドキはまだ届きません。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-28 00:40 )
舞ってましたっ!(たらりりら〜〜)私の「ニセモノかもしれないハリウッド48時間ミラクルダイエット」よりは 効果ありそうで砂。  どこに仕舞ったかわからなくなってしまっているブツ....団長が関西をお発ちになったらはじめることにしませう。 / 真賀ジャスコ ( 2002-02-28 00:34 )

2002-02-23 【038】ラブリーを探しに

昔、桜沢エリカの短編で、主人公の女の子が”ラブリー”を探しに行くというストーリーがあった。

女の子は、ボーイフレンドが買ってきたチェリーパイを持って
正体不明の”ラブリー”を探しに出掛ける。
動物園に行き着いた女の子はワラビーをみつけて
「名前は似ているけれどちょっと違うみたい」と、ベンチで休憩し
持ってきたチェリーパイをランチにする。


あーちゃんがおやつを持って海や公園へ行くのは、たぶんこのストーリーの影響。
ラブリーを探しているのかも?(笑)
その日もリュックにおやつを入れて、自転車をこいでいた。
近所に小さな動物園があることを知ったのはつい最近。
荒川にかかる橋を渡ったすぐ先にあった。
動物園は小規模だけど動物たちはカワイイ。
ペンギンもレッサーパンダも、そしてワラビーもいる。
サービス精神旺盛の、アシカ。
いつまで見ていても飽きない、おさるさん。

動物園の脇には公園があり、そこでおやつ休憩。
紅茶で一息ついて、クリームチョコレートを頬ばる。

公園には釣り堀が。
自由に釣っていいけれど、釣ったフナは返すのがお約束。
おじいちゃんが孫と一緒にのんびり釣っていた。
その脇をおばちゃんがワンコと散歩。
ワンコの皮膚病には六一〇ハップが効くのヨ!と話していた。
あーちゃんのお肌にはドウデショウ?

スーパーに寄ってきのこをリュックいっぱいに買い込んだ。
なめると口の中が真っ赤になるドラキュラキャンディも。

橋を渡る時に見える観覧車は、お台場の観覧車と違ってサボリ屋。
数分に一度しかネオンが光らない。
ネオンが見えた。
ちょっとハッピー。


ラブリーを探しに行った女の子は、結局ラブリーをみつけられなかった。
けれど、彼女を待っていたボーイフレンドのベッドに入って
「ま、いっか。」
と思うのであった。

あーちゃんは?といえば
きのこ鍋をつくってたくさんたくさん、おなかいっぱいに食べた。
ドラキュラキャンディをなめて、鏡の前で「ニッ」としてみた。


ラブリー、みつかった?


先頭 表紙

しろねこちゃん/ 足跡、ありがとう〜♪ / AHchanの足跡は「ベタッ」って感じ。(苦笑) ( 2002-02-28 01:09 )
ピクミン38さん/ ほんと?近い!? じゃ今度、お茶でもしようよぉ〜♪ ラブリーは荒川あたりにも落ちていると思うよ。(笑) / AH "荒川、歩いて渡ると10分かかる。自転車だと登るのが大変。" ( 2002-02-28 01:07 )
チロりすさん/ つっこみありがとうございます!  そうです! 場所は西葛西にある”行船公園”です。 日本庭園もありますよね。西葛西に住んでいる人はいいなぁって思います。 荒川を超えるのは結構大変…。(笑) / AH "どうぞよろしく" ( 2002-02-28 01:05 )
亀有りょう子さま/ 内田春菊・岡崎京子・桜沢エリカさんってあーちゃんのなかでは同一カテゴリなのだけれど、桜沢エリカさんの絵が一番好きなのだ。お話が奇抜かつかわいらしいところも好き。 / AH "桜沢エリカさんのマンガを最初に見たのは”ウーくん”(爆)" ( 2002-02-28 01:03 )
来た証拠に(?)、足跡ペタッ!(笑) / しろねこ ( 2002-02-27 23:58 )
Ahちゃんと、家近いなあ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ ラブリーちゃんは何だろう?楽しそうに、探しているね! / ピクミン38 ( 2002-02-27 19:26 )
そりは、葛西の動物公園(名前は忘れた。船堀なんとかだったかな?入船?)でっか?あそこは穴場です。確か日本庭園でお茶もたしなめたはず。 / チロりす@違ったらごめんなさい ( 2002-02-27 11:19 )
ワタシもエリカワールド大好きです。あーちゃんの日常、とってもラブリーです。ワタシもラブリーを探しに行きたくなっちゃったYO! / 亀有了 ( 2002-02-27 03:21 )
綾丸さん/ ほんっと、かわいかったですよ。もこもこしてるのがダラダラしてて。(笑) 動物を見ていると心が和みますわネ。 / AH "スーパーへ行ったら飼うつもりなくてもペットショップに寄る人" ( 2002-02-25 19:35 )
とんぼさん/ ラブリー、みつかりました? あーちゃんは薄手の春物コートだけで外出しても寒くなかったことにラブリーを感じましたヨ♪ / AH "もう3月ですものね〜" ( 2002-02-25 19:34 )
プレーリー君、キョロキョロする姿がかわいいのう。 / 綾丸 ( 2002-02-25 17:46 )
いい天気だし探しにいこうかな・・・。保育園のお迎えに行く時にでも・・・そしたらすぐみつかるかな? / とんぼ ( 2002-02-25 13:09 )
夢樂堂さん/ お。夢樂堂さんのお家からは羽村動物園がお近くなのですね? 上野公園には立派な上野動物園もありますね。全然関係ないけど、上野動物園の開園記念日とあーちゃんの誕生日、一緒なのデス♪ / AH "アイスクリームの日でもある" ( 2002-02-25 10:05 )
しらぴょんさん/ 動物の画像って人気あるよね〜。(笑) 確かに笛を吹いてるみたい。手前の子は片手で吹いてるからチャルメラあたりじゃないかしら?(笑) / AH "豆腐売り" ( 2002-02-25 10:02 )
おっと、プレーリー。羽村動物公園に行かないと。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:38 )
笛を吹いているみたいでラブリーだよ。彼等。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-25 00:06 )
乳弾さん/ スイートチェリーパ〜〜〜イ♪ は北原佐和子。 ちなみに我が家にスイートチェリーパイもバレンタインデー・キッスもあります。レコードシングル。 / AH "売っぱらいたいんですけど。" ( 2002-02-24 22:33 )
バレンタイデイキッスでちらちら国生の名前を見たけど、スイートチェリーパイでは見ないかな。あれ。国生じゃなかったかな。おやつをもってふらふらどこかに行くっていうことこそが私には「ラブリー」って気がするよ。今日の一日がラブリー / 乳弾 ( 2002-02-24 18:39 )
カールサマー/ 携帯にメールおくらさせていただきました。 / AHchan ( 2002-02-24 16:34 )
どーする?オフ。 / カル ( 2002-02-24 10:45 )
しろねこちゃん/ うん!超カワイ〜!!なんか、おなかさわりたくなるよすごく。 / AH "お持ち帰りしたくなる(笑)" ( 2002-02-24 00:40 )
プレイリードッグくん、2匹揃って可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-02-24 00:25 )
コティ/ か・花粉はラブリーじゃないね。(汗) / AH "それはカトちゃんのつもりけ?" ( 2002-02-24 00:11 )
泥棒ヒゲさん/ ラーメンアイスってあったの知ってる? こんな変なもの作ってるのは名古屋か!?って思ったら、意外にも実家のすぐそば、埼玉県の赤城乳業でした。(涙) / AH "口が真っ黒になる飴も売ってたよ〜 「悪魔のキャンディ」というネーミングでした" ( 2002-02-24 00:10 )
咲良さん/ クリームの、6個入りかなんかだったっけ?ロッテのチョコパイと永遠のライバルだね。(笑) 早速エンゼルパイを買ってきたあーちゃんデシタ。 / AH "良いお誕生日でしたか?" ( 2002-02-24 00:08 )
ふ。花粉ならいっぱい見つけたけどナー!!へっきし! / ことがわ ( 2002-02-23 22:14 )
ドラキュラアイスって言うのもあったね。そいつは口が真っ黒になったけど。(赤くなるのもあったよ。) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-23 21:53 )
書き忘れましたιお祝いありがとうございました〜♪オフ、これないかもなんですかっ??うるうる(涙) / 咲良 ( 2002-02-23 17:57 )
ワラビーで「名前は似てるけど」ってのが可愛い(笑)私のラブリーはいったいどこ??ちなみに、マシュマロのエンゼルパイも好きですがクリームのも大好きです。あー食べたいっ!! / 咲良 ( 2002-02-23 17:56 )
asariさん/ エンゼルパイってクリームじゃなくてマシュマロだからイイんだよね〜!あーちゃんも大好き!! 食べたくなっちゃったじゃ〜ん! / AH "今夜のおやつ決定" ( 2002-02-23 16:22 )
にゃあにゃさん/ つっこみありがとう♪ あーちゃんのラブリーは、金だよ金!! / AH "ぶちこわし" ( 2002-02-23 16:19 )
おとめさん/ このマンガを読むと、チェリーパイをランチにしたくなるよ〜。お散歩におやつは必需品です。(笑) / AH "空の下で食べるおやつはオイシイ" ( 2002-02-23 16:18 )
コタツムリさん/ ラブリーだと思えたものがラブリーなのねん。コタツムリさんも「私ってラブリー♪」って思えば、ラブリーなのだ。…あーちゃんは自分のことラブリーには思えないからラブリーじゃないんだけど。(苦笑) / AH "ピィちゃんは間違いなくラブリー" ( 2002-02-23 16:15 )
みなみさん/ ありがとう! 文章だけでもラブリーにしないと…(??) / AH "ブラブララブラー" ( 2002-02-23 16:11 )
ぴょんさん/ ワラビーもラブリーだったよ♪ / AH "みんな載せられないのが残念" ( 2002-02-23 16:10 )
おき楽さん/ そのとおり!プレーリードッグです。いっぱいいて、いろんなことしてました。 / AH "プレーリードッグはなかよし" ( 2002-02-23 16:09 )
今のラブリーはエンゼルパイ♪ ん〜おいしぃ〜〜〜!!! / asari ( 2002-02-23 15:22 )
にゃあにゃのラブリーはダーリン☆☆☆☆☆☆ あははっ☆ / にゃあにゃ ( 2002-02-23 13:45 )
かわいい!!おとめも、お菓子を持ち歩いてお散歩してみようかな♪♪そのマンガもよんでみたいな♪♪ / おとめ ( 2002-02-23 12:00 )
あーちゃん自身が一番ラブリーだったりして(笑)。プレーリードッグもラブリ〜♪」 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:19 )
うんうん、ラブリ〜〜!↑ AHchanの文章もラブリ〜ですてきですよん。 / みなみ ( 2002-02-23 10:04 )
↑ラブリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪もう発見ですよ♪ / ぴょん ( 2002-02-23 09:24 )
ぷれり〜♪ どっぐ〜♪ かな〜♪ らぶ〜り〜ぎぶみ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-23 09:15 )
やまのたかねさん/ そうですねー。ラブリーはあちこちにあるものなのでしょうネ。動物園にもたくさんのラブリーが!チェリーパイもチョコも、ラブリー! / AH "ニキビはラブリーではない!(爆)" ( 2002-02-23 08:00 )
桜沢エリカさんのそのマンガ知っています〜♪♪♪ オチはやっぱりあれでしょうか。青い鳥はすぐそばにいる…(笑) 動物園ではたくさんのラブリーに出会えたようですね。実はいつでもラブリーは身の回りにあるのではないでしょうか。それをラブリーとみるかそうでないかだけのような…? 平凡な1日をラブリーと思いたいです。 / やまのたかね ( 2002-02-23 06:37 )

2002-02-18 【037】オーガニックコットン

コットンはセレナパフ1箱90枚入りマツキヨ価格2箱98円を使っていたあーちゃんよ!

でもね、ある日。
新宿にあるカタログハウス(通販生活)の店
何気なく触ってみたオーガニックコットンに大ショック!!
なんて柔らかいのでしょう。とにかく柔らかい。
薬屋さんで売っている医療用カット綿よりも、ずっとずっと柔らかい。
とてもとても優しい肌触りで、お肌も喜ぶだろうな。もう、それしか言えない。(笑)
無漂白で、ちょっと茶色っぽいの。でもそれがまたかわいい感じ。

でも、高かったの。
こんな贅沢なコットンでお顔を撫でられたら…なんてちょっとため息をつきつつ。
高かったとはいっても400円位だった気もするから買おうと思えば全然買えるわけだけれど
それまでがなにしろ180枚98円の生活だったから迷っちゃったのよね。(笑)
いや〜ねぇ、みみっちくて。こんなこと明かすのは恥ずかしいわ。
でもそれが真実のあーちゃんだから。(笑)

ところが、同じ物があっさりと無印良品にあったの!(笑)
”生成カットコットン”という商品。即買い。使い心地、予想通り最高!!
乾燥肌あーちゃんでも、このコットンで肌を拭いたら全然ヒリヒリしません。
表面は加工していないみたいだけど、繊維が顔に残ることもほとんどないみたい。

しかも150円(約100枚)ですって。
お願い。ちょっとあーちゃんにだまされて、このコットンを一度お試しくださいませ。
セレナパフより確かに高いですけれど、1ヶ月に100枚使ったとしても150円。
1ヶ月に150円くらい贅沢しても良いではありませんか?(笑)
価格以上の心地よさが体験できると思います。

よく探してみたらオーガニックコットンは、I NATURALやマツキヨでも入手できるけれど
今のところ確認できている中で一番安く入手できるのが無印良品。

いやーん。せこい話でごめんなちゃい。
でも、これもプチ贅沢レポートのひとつにしちゃお。(笑)

だけど、これ利用していてニキビ治まってきているし
妹や母にプレゼントしたら、とても気に入ったみたいでリピートしていたので
良い物であることは確かだと思います。

っていうか、このくらいならあーちゃんがプレゼントするから、とにかく一度使ってみて!(笑)


先頭 表紙

みなみさん/ 拭きとりでコットンを使われているのなら、おすすめです。パッティングはしたことがないからわからないけれど…。袋の上から押して柔らかさを実感できたら、買ってみてくださいね。 / AH "100円ショップのはちょっと小さめだよね" ( 2002-02-21 00:49 )
そうなんだー。今、100円ショップで買ったコットン使っているけど、めちゃくちゃ使い心地が悪いです……(涙) 今度無印の試してみまっす♪♪ / みなみ ( 2002-02-20 02:42 )
たらママさん/ 赤ちゃん用の服やぬいぐるみって、無着色無漂白の素材が使われている服がたまにありますね〜。あーちゃんは子供がいないからなんとも言えないけれど、そんなにオーガニックにこだわらなくても全然オッケーな気はいたします。 / AH "オーガニックに育ってない人" ( 2002-02-18 23:40 )
綾丸さん/ おじさんに限らず、男の人にはあまり関係ないですね。(笑) 医療用カット綿は漂白しているけれど、このコットンは無漂白なので傷口の手当にでもどうぞ。(笑) / AH "手当に使った人" ( 2002-02-18 23:37 )
しらぴょんさん/ あーちゃんも「このコットンが毛布みたいに大きかったら、さぞかし気持ち良いだろうなぁ…」って思ったよ〜!! / AH "ふわふわしなしな" ( 2002-02-18 23:35 )
ゆーさん/ 買われましたのね! これで大したことなかったらどうしよう…。先に謝っておきます。ごめんなさい。(苦笑) / AH "どうでした?" ( 2002-02-18 23:33 )
しろねこちゃん/ あーちゃんも2箱98円のやつだった…(笑) 今はニキビさんだから特別ね。(笑) / AH "しっかり治してね〜" ( 2002-02-18 23:31 )
オーガニックコットン、赤ちゃんが直接肌に触れる衣類で初めて知りました。すっごく優しい素材ですよね。でも、今はフツーの綿です。やっぱりオーガニックは入手が大変だから。 / たらママ ( 2002-02-18 18:34 )
おじさんの場合、タオルで拭いとけば十分だったりする。安上がりだ。 / 綾丸 ( 2002-02-18 18:14 )
布団の綿を全部これに変えてみようかな。  いい夢見れるかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:12 )
買いましたがな♪今日はこれでペタペタパッティングしてみますのことよ。をほほほ。 / ゆー ( 2002-02-18 18:11 )
コットンなんか(?)、100円均一のやつを使ってるしろねこです…。何ら、拘りなし。(笑) やっぱ、いいやつを使うほうが、肌には良いんだよね。 / しろねこ@心配ありがとう ( 2002-02-18 17:11 )
  無印良品には普通のカットコットンやコットンパフも売っています。買う前に生成カットコットンと他のコットンの両方、袋を「ばふっ」と押してみてもらうだけでも、生成カットコットンの柔らかさを実感してもらえると思うのでお店で試してみてください。 / AH "それでもし気に入ったら買ってみてください" ( 2002-02-18 14:46 )
   あーちゃんはもともと、化粧水は手でつける派。コットンで化粧水をつけることを推奨しているわけでは全然ありません。もしクレンジングやパッティング、ふきとりにコットンを利用しているという方がいらっしゃったら、試して欲しいナ…といった感じです。 / AHchan ( 2002-02-18 14:42 )
ぴょんさん/ 今頃学校へ向かっているのかな? もしぴょんさんが普段コットンを利用しているのなら、試してみてもらえたら…と思います。 / AH "鍵が行方不明になりがちな人" ( 2002-02-18 14:39 )
ゆーさん/ あまりにも皆さんが「買ってみる」とおっしゃってくださるので、恐縮してきました。(汗) やはり「買ってみて」という前にオフでプレゼントするべきだったか…。もし使い心地よくなかったらごめんね。 / AH "弱気になってきた人" ( 2002-02-18 14:36 )
秋江さん/ もしも! もしも「な〜んだ。大したことないじゃん。これだったら他のコットンの方がえ〜わいっ!」って思っちゃったら、ごめんね。あーちゃん、たまに嘘つきなんです。ううう。(涙) / AH "心配になってきた" ( 2002-02-18 14:34 )
ぷよんさん/ 私もコットンってマニキュア落としにしか使ってなかったよ〜!最近、ふきとり化粧水を使うようになったから、初めてコットンを毎日利用するようになっただけ。ふきとり化粧水使わないのであれば、コットンなんてなんでも良いと思いまする〜。 / AH "私もオマケのコットンはどっかやっちゃった人(笑)" ( 2002-02-18 14:31 )
今日お出かけするから買おうかな・・・お財布お財布・・・あり〜?どこいった? / ぴょん ( 2002-02-18 11:03 )
近所の西友に入ってるから、早速買ってみる♪ / ゆー ( 2002-02-18 09:58 )
だまされてみます。(爆)つーか会社帰りに買いに行かなきゃ!! / 秋江 ( 2002-02-18 08:43 )
やば。あたしゃ化粧する時なんてコットン自体うざったくて使ってないわん(爆)。よく化粧品屋の景品で頂くコットン、気が付いたらどっかいっちゃってまふ。 / ぷよん ( 2002-02-18 07:07 )
よっちん/ あーちゃんだって、顔を洗う時は手で洗うし、拭くのはタオルだよぉ!!(笑) あーちゃんもコットンを顔のために使うようになったのは秋からだもん。それまではマニキュア落としにしか使ってなかったからセレナパフで充分だったのよ〜。 / AH "化粧水も手でつける人だし。" ( 2002-02-18 03:40 )
ハニー団長!/ 価格からいって、わざわざ買いに行くような物でもないので、なんかのついでの時にで充分だと思いますワン!ワン! / AH "あーちゃんも一番近場で往復320円かかるよ〜。…自転車で行けばタダだけど。" ( 2002-02-18 03:38 )
おき楽さん/ 男の人は使う機会はないと思うけどね。(笑) でもさわっているだけで〜♪ 癒されるようなやわらかさ〜♪ / AH "しんなりへにょへにょしています" ( 2002-02-18 03:35 )
ぼく、コットンなんて使った事ないですよー。 顔を洗う時は手で洗うし・・・。 拭くのはタオルだし・・・。 / よっちん ( 2002-02-18 03:29 )
買いに行きたいわ!でも150円の買い物するために、往復420円のバス代使うってどうかしら(泣)。 / asari@都会の孤島の住人 ( 2002-02-18 02:35 )
なるほど〜☆ そ〜んなに使い心地がいいのなら〜♪ 男の私も〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 02:24 )
コティ/ コティ、このコットンに保湿系の化粧水を染みこませて、「書くよ〜」の時に持ち歩くといいよ。冬の屋外は乾燥するからね。 / AH "もちろん、お化粧の時もつかってねん♪" ( 2002-02-18 01:53 )
泰都にーちゃん/ 「これいいよ!」って言ってC娘ちゃんにプレゼントするといいかもよ?たった150円で株が上がるよ、きっと! / AH "その時は「オイラも使ってるんだけど、とっても良いのよ〜(はぁと)」って言いながら渡してね。(笑)" ( 2002-02-18 01:51 )
ガス欠コインさん/ ピンダイがお似合いの彼女さんなんて、きっとオトナの女の魅力に溢れた方なのでしょうね。私もそんな女性に憧れるけれど、背も低いから似合わないかな。(笑) 私は女だけど、150円を贅沢と思っているような女なのでたかがしれてます。(笑) / AH "いつもつっこみありがとうございます!" ( 2002-02-18 01:48 )
マッキ〜/ マッキ〜ならきっと、このコットン気に入って貰えると思う〜! 無印にも何種類かコットン売ってるけどこれは「生成カットコットン」なので、注意してね。 / AH "ベンリーゼのコットンも好きだったけれど、このコットンの柔らかさには負けた…" ( 2002-02-18 01:43 )
咲良さん/ はじめまして!つっこみありがとう。 私も手でつける派ですよ!だってもったいないもんね?(笑) 最近ニキビ対策で、化粧水(美容液)の前にオードムーゲで軽く顔を拭くようになったの。化粧水は今でも手でつけてますよ! / AH "よろしく♪" ( 2002-02-18 01:39 )
乳弾さん/ ほんとだ。言われてみると「かっとこっとん」ってカワイイ響きだね。(笑) 生成カットコットン、是非お試しくださいませ。 / AH "きっとかっと も好き?" ( 2002-02-18 01:36 )
あらやだ♪あたしも買いにいかなくっちゃ☆ / ことがわ ( 2002-02-18 01:27 )
そんなに言うなら、買っとこっと♪ / 非魔人泰都 ( 2002-02-18 01:11 )
Dianneかなあ。ダイアンだもんね。下のは間違っているな。まあ、どうでもいいか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:09 )
女の人は金がかかって大変なのだなあということは、連れ?を見ていてもわかる。それにしても、2年前にあげたPinky&Dainne(スペル間違っているかも)、1回しか着ているのみたことない。関係ない話しでごめんなさい。何が言いたいんだか。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:06 )
私も近くの薬局でセレナコットン(笑)この前までアルビオン使ってたときはコットンも揃えたけれど、わざわざデパートまで行くのが面倒で。。 でもこのムジのコットンなら値段もいいし、使ってみたい!貴重な情報ありがとう!!! / マッキ〜 ( 2002-02-18 00:49 )
なんかコットンに残る分の化粧水とかがもったいない気がして(貧乏)いつも手でつける派ですがそんなにいいのかぁ!とちょっとコットン派に揺れそうです。とりあえず1度買ってみます♪ / 咲良 ( 2002-02-18 00:43 )
そのまんま、といえばそうなんだけど、「カットコットン」って響きがすごくいい。「かっとこっとん」でもいい。響きも肌触りもいいなんて、天はニ物を与えたり。私も使ってみるわ! / 乳弾 ( 2002-02-18 00:42 )

2002-02-16 【036】打倒!色素沈着日記(4) 「化膿が治まった編」

◆◆◆ これまでのあらすじ ◆◆◆
  顔一面に化膿ニキビができてしまった乙女あーちゃん。
  オイルクレンジングのおかげで化膿が治まってきたと思っていたが、またまたニキビさんが復活。(涙)
  信頼できるエステティシャンのカナリさんに薦められた青汁を飲み
  洗顔は無添加石鹸、化粧水はオードムーゲにしてみることにした。
  (”打倒!色素沈着日記(1) 「悩み編」”はコチラ
   ”打倒!色素沈着日記(2) 「ニキビ治療編」”はコチラ
   ”打倒!色素沈着日記(3) 「クレンジングオイル編」”はコチラ


皮膚科には相変わらず通っていたけれど、この頃処方された漢方薬「荊芥連翹湯」は身体に合わなかったみたい。
ニキビというより、とりあえず化膿を治めたかったので、化膿に効きそうな漢方薬をNetで探した。
皮膚科の医師に「排膿散及湯」という漢方薬を所望した。いかにも効きそうな名前…。
もう、直感で効きそうな気がする物は全部試すぞ!!の勢い。
で、この時あーちゃんは以下の通りに実行。

 ■ 排膿散及湯を1日3回飲む
 ■ カナリさんに薦められた山本の青汁を牛乳に溶かして1日1回飲む
 ■ ビタミンB2/B6のドリンク製剤を1日1本飲む(個人的に錠剤よりダイレクトに効いた感じがするので)
 ■ 洗顔は無添加の石鹸で朝夜ともダブル洗顔(化粧落としもこれのみ)
 ■ 洗顔後、コットンにオードムーゲをつけて顔を拭く
 ■ オードムーゲで拭いた後、カネボウ ブランシール ホワイトニングクリアコンディショナーを顔にたたきこむ
 ■ ハイチオールCを1日3回飲む
 ■ 寝る前、化膿している部分にテラマイシン軟膏(ファイザー製薬)をつける
   (テラマイシンの連続使用はよくないので、同じ場所につけるのは4日間だけにした)

そして2週間後、化膿が治まってしまった!!
これだけのことをしたので、どれが効いたのかはわからないし、相互作用で効いたのかもしれない。
皮膚科も驚いていた。なにしろ、あーちゃんがくれと言った漢方薬が効いたのだから。
「他に欲しいお薬があったら出しますから、言ってくださいね。」と言われた。 …いいのか?(笑)

山本の青汁はケールの青汁と違い、大麦若葉と緑茶からできていて、とても飲みやすい。むしろおいしい。
抹茶ミルクみたい。牛乳も一緒に摂れるのが嬉しい。
それでもって、これを飲んでいると体調もなんとなく良い気がする。
オードムーゲは洗顔の仕上げとして利用。
オードムーゲで肌をキレイにしてから、ブランシールをたたきこんで肌に浸透させるという感じかな。

次回は、オードムーゲで拭き取りを行う際に利用している超オススメのコットンについて書きます。


                            (打倒!色素沈着日記(5)につづく。)

先頭 表紙

ゆーさん/ 序章が長くてごめんねー。(苦笑) しかも色素沈着の件は、今だに結果が出てなくて。まぁ、始まったばかりでもあるけれど。なが〜い目で見てくださいませ。 / AH "楽しみにしていただいてるなんて恐縮です…" ( 2002-02-18 14:53 )
そっかまだ打倒色素沈着まで行きついていないのか・・! この先も楽しみにしてる! / ゆー ( 2002-02-18 09:56 )
泰都にーちゃん/ 2年前に入院した頃はもっと肉体的にドーピングバリバリだったよ。全然効かなかったけどサ。(笑) / AH "五輪より四輪の選手になりたいっすよ!!" ( 2002-02-18 00:52 )
真賀隊長/ ほんと、女の子とお泊まりするのっていろいろなお話したり、このコスメいいヨ!とか話したり楽しいよね。砂州子さんに気に入っていただけたのなら、嬉しいわ、コットン。 / AH "ジェリービーンズはコットンキャンディ味が好き" ( 2002-02-18 00:50 )
ドーピングバリバリですな。そんなんじゃ五輪選手にはなれないぞ。 / 非魔人泰都 ( 2002-02-18 00:22 )
あのことーんは大変にいいで砂。買いにいかねば と思いつつ まだいけてませんです。 ありがとうございましたでございます。 女子とお泊まりプチオフの楽しみは ビューティー交流もこれまたひとつで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 23:00 )
とんぼさん/ 便秘とか生理とか生活の変化って肌荒れの原因みたいですねー。あーちゃんは便秘になることってほとんどないんだけど、そうですね、きっと便秘がお肌を左右する人も大変なんだろうなぁ…。 / AH "チョコとニキビはあまり関係ないみたいです" ( 2002-02-17 22:00 )
ぴょんさん/ 私も一昨年までニキビに悩まされたことなんて全然なかったよー。どうもお肌というのは遺伝とは関係なく、常に何がおこるかわからないものみたいです。気をつけてね! / AH "家族で私以外、ニキビにもアトピーにも悩まされてないよ〜" ( 2002-02-17 21:57 )
たらママさん/ 確かにケールの青汁って濃厚そうな色してますよね。魔女が飲んでいそうな色。(笑) でもあーちゃんが飲んでる青汁は、青汁というより抹茶って感じです。 / AH "実験室のフラスコの中の液体ってなんであんなにカラフルなのでしょう(笑)" ( 2002-02-17 21:54 )
便秘するとすぐ出来てしまいますわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-17 21:53 )
俺様たん♪/ まじ?あの時は全然そんな感じじゃなかったけどなぁ?だけど調子が良いことはなによりだわ。早くiMac販売されるといいね。 / 柳沢真吾 ( 2002-02-17 21:52 )
ニキビってできるできないは体質なんですかね?ぴょんはちっともできないんですが、妹はぶつぶつできてます。 / ぴょん ( 2002-02-17 18:07 )
青汁は同僚の♂によく勧められてました。でも、あの色見ると、怖くて飲めない私なのです。 / たらママ ( 2002-02-17 11:00 )
AHchan>こないだはどぉも!AHchanのおかげで最近俺様のi-Macの調子がいいのよ〜。長文は無理だけど、つっこみくらいならできるよう復活してました。三球照代!! / 俺様 ( 2002-02-17 04:21 )
asari@ハニー団長さん/ 青汁ね、実家に薦めたら母も妹も気に入ってた。カナリさんもお客さんに教えてもらったらしいし。かなり口コミ商品。 / AH "口コミって結構信用できるよね" ( 2002-02-17 02:22 )
おき楽さん/ 三歩進んで二歩下がる…といった感じだけどね?(笑) ニキビはだいぶ治ったよ。問題は、色素沈着〜☆ / AH "ファイト!" ( 2002-02-17 02:20 )
マッキ〜/ テラマイシン、化膿によく効くよね。でも服についたら取れないから気をつけなくちゃね〜。 / AH "テラマイシンで治すと跡も残りにくい気がする" ( 2002-02-17 02:19 )
乳弾さま/ もうかなり色素沈着なのです、、、(涙) 上記の段階はまだ「ニキビ編」なのよね。本題の「打倒!色素沈着編」に入るのはいつのことやら…。 / AH "打倒中(笑)" ( 2002-02-17 02:18 )
山本の青汁、飲んでみたいわ〜。 ビタミンCがたっぷり入ってそう♪ / asari ( 2002-02-17 01:18 )
進むたびに〜治っていきますね〜☆ もう一歩かも〜♪ ふぁいと〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 00:55 )
テラマイシンは愛用してます。でもにきびとかじゃなくて、やけどとか、爪がはげたときとか。どんな傷でもテラマイシンです。 / マッキ〜 ( 2002-02-16 23:57 )
私の友人はクロロフィル美容でにきびを治して以来、化粧品もすべてそれだっていっていました。にきびは綺麗に治さないとシミになるらしいので、丁寧に治してください。 / 乳弾(あ、なんかキャラが違うわ) ( 2002-02-16 23:46 )

2002-02-14 【035】衆議院会館のAlfaRomeo

仕事で衆議院会館へ行ってたとき。

車好きあーちゃん。
その日も駐車場をのぞいてみた。
さすが議員会館。無彩色で大きかったりする車が多いのよね。
そんななか1台だけ、赤いアルファロメオ155が停まってたの。目立つ〜♪

会社の先輩”西▲さん”と
「議員会館に出入りするアルファロメオ乗りなんて、一体どんな人なんだろう〜?」
なんて盛り上がり、ちょっぴりハイソでキザなオーナーを予想しながら、その155のそばへ近づいていった。

2人で155を眺めていたら、突然、西▲さんがおなかをかかえてうずくまった。
「どうしたの?」と聞くと、後部座席を指さして笑い死にしそうになっていた。
車の中をのぞくと、なぜかそこには


ちょんまげのヅラ(ゴム製)が置かれていた。



一体、何に使うのだろう。妄想してみよう!!


※ よく考えたら西▲さん自体「議員会館に出入りするアルファロメオ(145)乗り」だった。
  アルファロメオにはダマされるな!
※ 砂州子さんの車では、ない。


先頭 表紙

   カルヅラ… / AHchan ( 2002-02-16 15:17 )
   カルファロメオ… / AHchan ( 2002-02-16 15:16 )
カル様/ アルファロメオを「アルファ」って書こうかと思ったんだけど、それだと「ロメオ」って呼ぶ人に抗議されそうだし「ロメオ」って書くとオタクっぽいからあえてアルファロメオって書きました。あ〜ぁ。アルファロメオオタクってこういう細かい所がイヤ。 / AH "っていうか、細かいこと言う男ってみんなイヤ! あいつとかさぁ。" ( 2002-02-16 15:13 )
たらママさん/ 芸メンバーって何ですか?芸メンバーって…?? ウチにはナゼかアンミラの衣装がありま砂。(私のじゃありませんよ。) / AH "男性は着られませんが…" ( 2002-02-16 15:10 )
ロメオはオレのじゃないがカツラは / カル ( 2002-02-16 02:11 )
ちょんまげですか。そりゃあ、芸くらいできなきゃね。うちの芸メンバーは日本髪の女のカツラなら使ったなあ。私も白雪姫ドレスはもらいものだけどあります。男性も着れる大きなものです。 / たらママ ( 2002-02-15 23:13 )
みなみさん/ おおお、断言なされましたね?(笑) みんな、砂州子さんだと思っていらっしゃるようで。きっと東京には、砂州子さんのドッペルゲンガーがいらっしゃるので砂。 / AH "そういえば砂州子さん、七味まで黒" ( 2002-02-15 22:17 )
ゆーさん/ そうなの。オーナーは現れなかったのです。でもきっと、砂州子さんみたいな方だと思います。(笑) / AH "かしわちゃんが乗っていたらさなえもんさん" ( 2002-02-15 22:15 )
えむさん/ そうよね。そういうセンス、きっと砂州子さんとどこかで繋がっていらっしゃる方に違いないわっ!きっとこの車のオーナーさんも、砂州子さんのように素敵な方なんで砂。 / AH "いつもの〜 タレよりキッコーマン 赤と黒〜" ( 2002-02-15 22:13 )
いや、ソレハ絶対砂州子さんだ。(笑) / みなみ ( 2002-02-15 22:10 )
真賀隊長/ ネロでございましたか。だからハートもロッソではなく、ネロなので砂。ちなみに私はシトロエンで寝るのがお気に入り。フランスベッドと呼んでおりまする…。 / AH "ハゲヅラ、お祖父様にお持ちしようかと思いましたが、砂州子嬢もお持ちでしたのね。他のを考えまする…。" ( 2002-02-15 22:10 )
ぶはっ☆ 結局オーナーは現れなかったのね・・。どんな人だろうね。。 / ゆー ( 2002-02-15 20:42 )
最後の文みるまで砂州子師匠の愛車かと思った!!むぅ、でもきっと兄弟なので砂。 / えむ ( 2002-02-15 19:15 )
はげヅラさんには いつも後部座席におすわりいただいていま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-15 18:38 )
わたちのはネロでした。ネロで寝ろ。結構寝心地いいですぜ。 ぱとらーーーーーっしゅ!(血まみれネロではありませぬ。) / 真賀砂州子 ( 2002-02-15 17:46 )
夢樂堂さん/ もっと良い芸を見せてもらいたいものですよね! / AH "町娘ヅラでも面白かったかも" ( 2002-02-15 14:35 )
綾丸さん/ しかしちょんまげヅラでは、強いのか弱いのかよくわかりませんで砂。 / AH "闘っている間、ゴムくさそうだし" ( 2002-02-15 14:33 )
芸ができるかどうかも議員にとって大事な要素です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 11:04 )
闘う国会議員、ちょんまげの松浪健四郎と闘う予定があったとか。 / 綾丸 ( 2002-02-15 10:35 )
しらぴょんさん/ 坂田さんがアルファロメオ…  プププ。 / AH "もはや坂田さんと呼ばれまくっておりま砂、あの人" ( 2002-02-15 02:39 )
まさか坂田さんのとか? / しらぴょん ( 2002-02-15 01:43 )
さなえもんさん/ アルファは同じ中古でもロッソの方が10万以上査定が高くなるとか。人気あるのね。サーブ!周りにゃ誰も乗ってる人いない〜。めちゃめちゃ熟成されたオトナの車ってイメージだけど。 / AH "飛行機の会社がつくった車だから乗り心地もそんな感じってホント?" ( 2002-02-15 01:25 )
asariさん/ Oh! それはインターナショノーな予想ですわ!! なるほど。日本じゃこのヅラはお笑いだけど、外国人さんにとっては「ブラボー ジャペ〜ン!」って感じるかもね? / AH "きっとそれだわ!" ( 2002-02-15 01:21 )
おき楽さん/ 議員会館に出入りするアルファ乗りの芸人…誰だろう?(笑) / AH "まじ衆議院議員さんだったら支持しちゃいそう(笑)" ( 2002-02-15 01:19 )
コタツムリさん/ 砂州子さんはホントに155にも乗ってたのよね。ああ、むしろあの車がホントに砂州子さんのだったら、全て納得いくのにぃいいい〜!!(笑) / AH "あーちゃんの車にはルービックキューブが置いてある" ( 2002-02-15 01:17 )
ぴょんさん/ なるほど!それなら納得できる!! …でもハゲ隠しのヅラだとしたら、このヅラじゃ役に立たないわねぇ…。(笑) / AH "謎は深まる" ( 2002-02-15 01:15 )
よっちん/ あまりにも予想のつかない展開だったので、一瞬フリーズしたよ〜 / AH "議員会館でちょんまげの人はみかけなかった" ( 2002-02-15 01:13 )
アルファのイタリアンロッソっていいよね。 この間サーブの試乗してきた〜。あれは年取ったら乗りたいわ〜。運転しやすかったわ〜。 ずらは芸者遊びで使うって聞いたことあるなあ。おてもやんとかさ。  / さなえもん ( 2002-02-15 00:43 )
きっとどこぞの議員さんが、外国人接待に使っていたんだわ! そうよ! そうに違いないわ!!! / asari ( 2002-02-15 00:19 )
ん〜☆ 謎〜☆ 芸人さんでも〜いたのでしょうかね〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-15 00:13 )
さすこちゃんの車ではない、に爆笑しました(笑)。さすこちゃんの車にありそうですね、たしかに(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 00:06 )
きっとその人はヅラで、なくしたときの予備がそのヅラなんでしょう!(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 00:01 )
宴会でもあったのでしょうか? それか国会の中はちょんまげ着用が密かに義務付けられているとか。 / よっちん@そんなわけない ( 2002-02-14 23:59 )

2002-02-13 【034】あーちゃんの出身地を教えてください!

出身地は何処かときかれると、いつも困っちゃいます。

あーちゃんが生まれ落ちたのは、岩手県。
岩手県は両親の出身地。
「出産の時は実家にいた方が便利」と、母だけ一時的に実家に戻り、私が生まれました。
生まれてすぐ家に帰ったから、岩手県が出身地とは言いにくい。

生まれた時、あーちゃんの家は神奈川県の鎌倉にありました。
「あじさい寺の近くだった」と聞くので、明月院のそばにあったんじゃないかな。
当然ながら、その頃の記憶はほとんどありません。
そういえばすっごい幼い頃「首から上だけの大仏が見えた」という記憶があったんだけど
今にして思えばあれは大船観音だったのね、きっと。
記憶がはっきりしているのはやはり3歳頃から。
その頃は横浜に住んでいました。 …私は神奈川県出身なのかしら?

4歳の時に、東京の練馬に越してきました。
それ以来、”練馬→東村山→杉並→小金井→江東”といった具合に都内を転々として今に至ります。
27年の人生のうち23年は、東京で過ごしています。
あーちゃんの文化は、東京で培ったんだよね。 …だからといって東京都出身なのかは… 微妙だ。

実はあーちゃんが高校2年の時に、家族は埼玉県の深谷へ引っ越しました。
バカあーちゃんが、高校への編入試験などできるハズがない!
あーちゃんだけ東京に残り、高校のそばにアパートを借りて独り暮らしを始めました。
つまり、あーちゃんは今の実家には一度も住んだことがないのです。
だけど住民票は深谷に移されてしまったので、進学した専門学校では「埼玉県出身」ということに。
でも、一度も住んだことがなければ、地理もわからなく、友達もいない場所を出身地とは呼べないよなぁ。

…というわけで、あーちゃんの出身地は自分でもよくわからないのです。
この話を友達にするといつも「東京じゃないの?」と言われるので
出身地をきかれたら「人が言うには東京都」と答えていますが… 果たして東京で良いものか?(笑)

どなたか、あーちゃんの出身地を教えてください!

先頭 表紙

   ↓っていうか、わざとか。意志の疎通ができてなくてオモシロイヨ。 / AHchan ( 2002-02-16 20:09 )
カルキチ様/ 群馬はホントに関東だよ〜! / AHchan ( 2002-02-16 20:08 )
それ、群馬や山梨も「関東」でくくっちゃうくらいのグローバルっぷりです。 / カル ( 2002-02-16 19:23 )
カル様/ ご・めんねぇ〜? あーちゃんってぇ〜 グッローバルな考え方するからぁ〜 「伊豆」って連想しちゃったのよねぇ〜 伊東なら〜 デートで行ったわねぇ〜 アルファロメオでぇ〜。 / AH "4126" ( 2002-02-16 15:08 )
熱海?伊東ですよ?(揚げ足とり返し) / カル ( 2002-02-16 02:08 )
えむさん/ それって井草の方かな。この日記にたまにつっこみ入れてくれるうっしーという牛も、そのあたりで放牧されています。 / AH "みかけたら胴体に落書きしてやってください。" ( 2002-02-15 22:21 )
千川通り沿い?よく教習で通ったかも。私は新青梅と富士街道に挟まれたとこです。ほとんど西東京市だな。 / えむ ( 2002-02-15 19:16 )
綾丸さん/ わっはっは!そうですねぇ〜。もうこうなったら「出身地日替わり」で行きますよ!(笑) / AH "更に適当" ( 2002-02-14 17:49 )
面倒なときは、あみだくじで決めるとか・・・・。 / 綾丸@何も考えていない ( 2002-02-14 17:39 )
夢樂堂さん/ 夢樂堂さんも「実家で生まれました派」なんですね! あーちゃんは横浜の井土ヶ谷に住んでいましたよ〜。 / AH "デパートデビューは横浜高島屋" ( 2002-02-14 17:25 )
えむさん/ 4歳で練馬へ越してから、21歳で結婚するまで本籍は練馬でしたよ〜。千川通り沿いに住んでいました。 / AH "なつかしいよ〜" ( 2002-02-14 17:24 )
夢樂堂も母方の産院、横浜の保土ヶ谷でオギャでした。でも、出身地は東京になっています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:10 )
お、練馬区民?!私の今の実家は練馬です。ところで出身地は「20歳の時に住んでいた場所」らしいとこないだ聞いたのですが、果たして本当なのかなぁ・・。 / えむ ( 2002-02-14 15:34 )
ガス欠コインさん/ お!岩手説が出ました!(笑) 岩手と埼玉は住んだこともないので、出身地になるのは不思議な感じです。旅行先で生んだらそこが出身地になっちゃうのかなぁ。(笑)そのうち「出身:宇宙」っていう人も出てくるかもね? / AH "じゃあ、今日は岩手県出身" ( 2002-02-14 13:17 )
ゆーさん/ そうなの〜。なんだかさすらってるよね。(苦笑) しかも、別に親が転勤とかそんなこと全然ないのに、さすらってるの。(笑) / AH "やっぱり東京かぁ…" ( 2002-02-14 13:15 )
真賀隊長/ あら!まあ!わたくし、京都弁つかってませんことよ? でも、真賀隊長があまりにもかわいらしい京都弁をお使いになった時には、その場でちょこっとマネしてみちゃったりすることもあったかも。京都弁って優雅で大好きです。 / AH "わたしのママは東北弁" ( 2002-02-14 13:13 )
出身地は岩手でしょう、やっぱり。でもAHchanの場合で言うと、故郷は東京なのかもね。僕もあと2.3年で、故郷札幌で暮らした月日を東京が上回ります。その前にどっか移住すっか。イタリアあたりに(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-14 11:50 )
あーちゃん、さすらい人だったのね!!!ふむむう、難しいですの。。。これだとやっぱ東京だよなあ。。 / ゆー ( 2002-02-14 09:31 )
京都弁がお上手なのに、京都はお住まいになってはらへんかったんで砂。(うそ) / 真賀砂州子 ( 2002-02-14 08:56 )
泰都にーちゃん/ あ。生まれ落ちたのは松戸だったね。じゃあ私は千葉県出身なのでしょうか…? / AH "わけわからん!" ( 2002-02-14 03:43 )
岩手で生き別れてから27年。どこをほっつき歩いてるかと思ったら東京をブラブラしてたのか。 / 泰都兄 ( 2002-02-14 03:22 )
さなえもんさん/ さなえもんさんも珍名さんだったのね!あーちゃんも旧姓は珍名でした。 地元へ行くと屋号で呼び合ったりするよね。岩手のおばーちゃんち行くと、おばーちゃんちのことは「駅前」で通用します。(笑) / AH "例:タクシーに乗ったら「駅前へお願いします」でオッケー(笑)" ( 2002-02-14 02:15 )
カルカル様/ 揚げ足取ってすんません。あーちゃんの父方の祖母は、ながらく熱海に住んでいたので、熱海の地理は実は実家よりわかっていたりする…(汗) / AH "今「ちちかた」を変換したら「乳型」って出たよ…。どうにかしてよ俺のATOK。" ( 2002-02-14 02:12 )
asariさん/ なるほど!出生地を尋ねられたら岩手と答えればいいね! 出身鎌倉って、なんか東京よりオシャレな感じだね。(笑) / AH "東京は好きだけど。やっぱり故郷は東京って思っちゃうものなぁ。" ( 2002-02-14 02:09 )
それなら、ぼくといっぱい遊んでください〜。 遊ぶ人がいなくてつまんないんですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-14 02:09 )
しろねこちゃん/ 東京票がダントツなので、もうめんどくさいから東京出身でいっか。(笑) 深くきかれたら、いちいち説明して、その都度その人にあーちゃんの出身地を決めてもらおう。(笑) / AH "今日は東京出身" ( 2002-02-14 02:07 )
むずかしいね〜! 私の家はず〜っとここだから、市内で苗字を言うと大抵「あぁ!あそこの娘さんなのね」って言われます。ビバ珍名。  / さなえもん ( 2002-02-14 01:43 )
鎌田は静岡県伊東市鎌田です。イントラの頃住んでたトコですがそれは偶然です。ええ変換ミスですとも。 / カル ( 2002-02-14 01:42 )
私だったら出生地が岩手で、出身を神奈川にして、生育地を東京ってするかなぁ〜。アジサイ寺の近くって、出身地にするにはちょっとあこがれちゃうわ♪ / asari ( 2002-02-14 01:02 )
東京に住んでるのが長いから、東京でいいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-02-14 00:47 )
よっちん/ 実家の近くに住んでる友達なんて、よっちんしかいないよぉ〜(涙) / AH "実家に帰るとホームシックになる人(苦笑)" ( 2002-02-14 00:08 )
あ、そうだカル様/ ほんとはどっかのサービスじゃなくて、自分で作りたかったんだけど、今、自分に割り振られてるスペースがないんだぁ。 / AH "だから当分あれでいいや。" ( 2002-02-14 00:05 )
カルさま/ 鎌田ってどこ? / AH "鎌足?" ( 2002-02-14 00:03 )
おき楽さん/ おき楽さんは、どこの県に住んでいたのかしら? やっぱり出身地が自分でもよくわからない人って多いのかな。(笑) / AH "仲間♪" ( 2002-02-14 00:03 )
バニーちゃん/ 妹は都内で生まれ落ちたので堂々と「東京都出身」って言ってるよ。(笑) あーちゃんね、じゃがりこにマヨネーズつけて食べるのたまらない! / AH "マヨラー" ( 2002-02-14 00:01 )
コタツムリさん/ まぁ、一番出身地らしく地元のことわかってるのは確かに東京なんだけどね。(苦笑) じゃ、東京でいっかやっぱり?(笑) / AH "東京都出身" ( 2002-02-14 00:00 )
あまり深く考えないで、1番長く住んでいた所でいいと思いますよ〜。 埼玉も良い所ですから、機会があったら住んでみてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-02-13 23:52 )
あ、そうだ。実はSURFREEFも携帯版を作成中です。 / カル ( 2002-02-13 23:46 )
蒲田でいいじゃん鎌田で。 / カル ( 2002-02-13 23:43 )
引越しを〜♪ 5回ぐらいしている〜私の出身も〜ついでに〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 23:34 )
お母さんが実家で産んだりするとそうなるのよねぇ。関係ないけどからむーちょ、久しぶりに食べたらうまい。ウマー! / バニー ( 2002-02-13 23:19 )
トウキョウでいいんじゃないかなぁ?私も産まれたの富山だけど、石川で通してるし♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 22:29 )
マッキ〜/ 本籍って、住んだことなくても、どこでも登録は可能らしくて、例え皇居の住所でも本籍にすることができるってきいたことあるよ〜。 / AH "マッキ〜自身で本籍を変えちゃう権利はあると思う… いろいろあるかもしれないけど。" ( 2002-02-13 22:18 )
ぴょんさん/ お〜!結構、行動範囲かぶってる? 私も結婚するまでは練馬が本籍地で、結婚する時は戸籍抄本を練馬区役所へ取りに行ったよ〜! / AH "今は本籍も江東区" ( 2002-02-13 22:16 )
私の本籍は、父方の実家になってます。そこに住んでないのにー。。。父方の実家は好きじゃないから、嫌なんだけどな〜。。 / マッキ〜 ( 2002-02-13 22:14 )
え〜と、聞かれたら全て説明したらどうでしょう?「生まれおちたのは岩手で〜・・・(中略)・・・ってわけ♪」って(笑) ちなみにぴょんの本籍は練馬区にあります。 / ぴょん ( 2002-02-13 22:10 )

2002-02-12 【033】意味不明

意味不明の寝言を言っちゃうことくらい、誰でも一度や二度あるもの。

でも、皆さんは「寝書き」をしたことはありますか?

あーちゃんは勉強が超だいっキライ!!なので、学校へ行っても
学びたくない科目の授業は全く聞いてませんでした。(日記に知性の欠片もないのはその為)
なのでそういう時間は、机の下に本を隠して読んだり、手紙を書いたり、居眠りをして過ごしました。

でも居眠りをする場合、あからさまに居眠りをするわけには行かないので
それなりに「ちゃんと授業を受けていますよ〜」という演出をするわけです。
で、あーちゃんはノートを取ってるふりをして居眠りしていたのですが…。

ふと目が覚めてノートを見たら、意味不明の文が…。

「ダンスはどこへいった」


…どんな夢を見てたのでしょうか。

先頭 表紙

みなみさん/ …私はいったい、なにを思ってダンスのことなんて書いたんだろう…。ダンスなんてまず無縁だし…。(笑) / AH "みんな結構やってるのね" ( 2002-02-14 19:47 )
眠くて変な文章書いちゃうことあるある! 眠くなると思いついたことをそのまま書いちゃうみたいですね。 後から見ると字がすごいことになってて笑える……。 / みなみ ( 2002-02-14 18:04 )
カル様/ それは、蕎麦を食べているということ? / AH "風流な。" ( 2002-02-13 22:05 )
夜泣きはよくします。 / カル ( 2002-02-13 21:10 )
綾丸さん/ 「芸術を描いた」という表現、いいですね〜!! あーちゃんが寝ながら書いた「ひょろひょろ文字」も芸術的でしたよ。(笑) / AH "右脳派" ( 2002-02-13 20:39 )
KJさん/ オリジナルソングといえば、こないだ私はある方にオリジナルソングを歌ってもらっちゃいました♪ ちょっと自慢。(笑) / AH "すごい歌でした" ( 2002-02-13 20:38 )
夢樂堂さん/ それはちゃんとした文章だったのですか?だとしたら、すごい自動書記ですよ!! / AH "無意識に「桜」なあたりが、夢樂堂さんっぽいですね!" ( 2002-02-13 20:35 )
ぴょんさん/ ぴょんさんは現役高校生だから、今でもこういうコトってよくあるのかな?(笑)農農…必死でノートを取っていたけれど睡魔に襲われた感が現れてるよね。(笑) / AH "睡魔のバカぁ〜" ( 2002-02-13 20:34 )
えむさん/ 空中に謎の文字! それもなんだか気になります…。是非、読みとって内容を教えてくださいっ! / AH "超期待!!" ( 2002-02-13 20:33 )
よだれで芸術を描いたことならあります。 / 綾丸 ( 2002-02-13 19:18 )
オラのオリジナルソングだぞ! m(−Q−)m ゴメンつまらんかった ( ^^ゞ カキカキ / KJ ( 2002-02-13 14:01 )
徹夜が続いたとき、無意識で桜についての何か書いてしまったことがある。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:41 )
寝書きですか〜。・・・(考え中)・・・あっ!ぴょんは昔決して寝ることのできない(先生が怖い)地理の時間に眠くなってしまい、「ヤバイ!」と思いながらうつらうつら起きてたら、ノートに「農農」って書いてありました(笑) / ぴょん@多分「農業」・・・ ( 2002-02-13 09:40 )
うーむ、何か文学的な「寝書き」ですなー(笑)うちの旦那もよく空中に謎の文字を書いてます。本人は無意識でやってるらしいが、見ているこっちはなんて書いてあるか気になる。 / えむ ( 2002-02-13 08:33 )
泰都にーちゃん/ ・・・授業中居眠りあーちゃんの自動書記がホーキンス博士の学説に匹敵するというのなら、ホーキンス博士の立場っていったい…(汗) / AH "お?オヤジギャグがないなんていとめずらしい…" ( 2002-02-13 05:48 )
その一文に宇宙を感じます。ホーキンス博士の学説に匹敵するね。 / 泰都兄 ( 2002-02-13 03:49 )
asariさん/ 高校生の頃だから、チーズはどこへいったよりも前なんですよね〜。10年早かったみたい。(笑) / AH "最先端を行く時代錯誤人間" ( 2002-02-13 01:48 )
しらぴょんさん/ 松平健の、コナカステップです。 / AH "暴れん坊将軍、好き" ( 2002-02-13 01:47 )
えりっちさん/ 余程強烈な物以外は、私もすぐ忘れちゃうなぁ。 / AH "見る夢は、全てカラーで、食べ物には味もついている人" ( 2002-02-13 01:46 )
しろねこちゃん/ よっちんによると、3丁目にいるらしいです。(笑) / AH "…でも、捕獲したところでどうしよう…。" ( 2002-02-13 01:45 )
たらママさん/ 夢日記をつけている方もいらっしゃるようですよね。夢って起きてしばらくすると忘れてしまうらしいので、すぐに書き留めた方がいいらしいですね。 / AH "子供の頃は毎日夢をおぼえてたなぁ…" ( 2002-02-13 01:44 )
とんぼさん/ それ、先生に言われたのですか? だとすればかなりシャレのわかる先生ですね〜! / AH "私は椅子から落ちて先生にも笑われました" ( 2002-02-13 01:42 )
揚水さん/ タンスなら名詞なのでまだ納得行くのですが、ダンスは動詞でもあるので、意味不明なのであります。 / AH "あーちゃんの意識はどこへいった?という感じで砂" ( 2002-02-13 01:41 )
KJさん/ その時、実際にギターを持たせたら、ちゃんと弾きそうですね〜! / AH "なにを歌ったのでしょう?" ( 2002-02-13 01:40 )
夢樂堂さん/ それは、寝言なのですか? なんか悔しいので、今度ひまじん中に「江戸城!」と叫んでみます。(笑) / AH "エ■城ではない" ( 2002-02-13 01:38 )
よっちん/ では、ダンスを捕獲しておいてください!!(笑) / AH "枕をかけて寝てたのかな?" ( 2002-02-13 01:37 )
おき楽さん/ つっこみも妖精さんが書いてくれるのね〜?いいなぁ。(笑) テストも妖精さんがしてくれたら最高で砂。 / AH "こびとさんでも可" ( 2002-02-13 01:34 )
ゆーさん/ 私は居眠りしていて、自分が椅子から落ちました。(爆) / AH "凄い音がしました" ( 2002-02-13 01:33 )
ピクミン38さん/ 「親方」。その一言に、すごいドラマがありそうで砂。なかなか良い「寝書き」です。(笑) / AH "やっぱり意味不明の寝書きする人っているのね♪" ( 2002-02-13 01:32 )
秋江さん/ 「ダンスはどこへいった」も、相当なヨレヨレ文字でした。つづきもあったんだけど、解読不能でした。 / AH "不能の人" ( 2002-02-13 01:30 )
話題本「チーズはどこへ〜」の原作を夢で見ていたのかも?! すごい!すばらしいわ!!! / asari@判読できないミミズ文字なら書いていた。 ( 2002-02-13 01:30 )
コタツムリさん/ いったいどんな霊が自動書記していたんでしょうねぇ〜?(笑) / AH "ダンスする霊ってなんだかカワイイ!" ( 2002-02-13 01:29 )
ステップを忘れてしまったようですね。 / しらぴょん ( 2002-02-12 23:53 )
夢を全く覚えていないほど、爆睡のえりっちです。 / えりっち ( 2002-02-12 23:50 )
はて?分からんな〜。 / しろねこ ( 2002-02-12 23:15 )
夢を見たら書き写す、という鍛錬をやろうとしたことがありました。起きて書いたものを読んだら意味不明。 / たらママ ( 2002-02-12 22:50 )
「そろそろ起きなさい」何度言われたか・・・。 / とんぼ ( 2002-02-12 22:22 )
タンスかと思った。 / 揚水@確かに箪笥はどこへ ( 2002-02-12 21:37 )
オラは、寝たままギター弾く真似して歌ったことがあるらしいぞ! / KJ ( 2002-02-12 21:36 )
わが兄貴は受験勉強中に大阪城と叫びました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:23 )
ダンスは、3丁目の方で見かけました〜。(笑) 寝ぼけて布団をたたんで、それを枕にして寝てた時がありましたよ〜、昔。 / よっちん ( 2002-02-12 21:08 )
寝ているときに〜♪ 妖精さんが〜書いてくれます〜♪ つっこみも〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:22 )
眠気がくると、マズ先に握力がなくなって、シャーペンをぼとっと落としてたの思い出したわ!!!! / ゆー ( 2002-02-12 19:14 )
私の知り合いは「親方」と書いていたそうですwいいね〜意味不明文 / ピクミン38 ( 2002-02-12 17:42 )
本日の習い事の時に居眠りしてました・・・。メモとってたつもりなんだけど、ヨレヨレで字が読めなかった・・・しかしなんで居眠りってあんなに気持ちいいのでせう? / 秋江 ( 2002-02-12 17:36 )
実は霊が憑依して自動書記してたのでは…?!なんて言っちゃいけないのかな(笑)。 / コタツムリ@冗談ですよ〜、もちろん! ( 2002-02-12 17:25 )

2002-02-10 【032】砂プライ州(1)

午前7時にアラームが鳴った。
ベッド脇のアラームボタンを2人で押しまくったけど全然鳴り止まない。
…私が携帯にセットしたアラームの音だった。寝ぼけてるのね。寝起きだからいっか。
でも、すいませんすいませんすいません。

砂州子さんが京都よりお越しになり、一緒にお泊まりしております。
今日は午前中、猛スケジュール!!だけどこなしますわ。

ホテルにはフィットネスクラブがあり、せっかくなのでそちらでシャワーを浴びることにしました。
せっかくなので、プールで泳いでみることにしました。
せっかくなので、ミストサウナにも入ってみました。
せっかくなので、ジャグジーで肩と足裏のコリもほぐしました。
せっかくなので、お風呂にも入って温まりました。
そして、お化粧をしてからようやくホテルを出ることに。

とても良いお天気なので、愛車1975年式MG-B(←リストラ部長さんのマネ)の幌を開け
イクスピアリへ向けて出発しました。
酷い方向音痴のあーちゃんだけど、お台場〜舞浜間はさすがに地元なのでわかるゾ!
(一本道なので間違えようがないことは、知らない人には内緒だ。)
朝のせいか若干混んでいたものの、舐めると口の中が赤くなる飴を食べ終わる間には到着しました。

ひまじんオフが行われているはずの ”It's MONO Cafe” へ到着。
ロールブレッドとオレンジジュースを。
砂州子さんはを仕込んでいらっしゃいました。
ストローとナプキンを取りながら、前方のテーブルをニヤリと覗く砂州子さん。

「あっ! 砂州子さん! 砂州子さん!!」

驚く皆さま。
そういえば私も初めて砂州子さんにお会いした時は、まさか東京にいらっしゃってるとは思わず
大変びっくりしたけれど、とても光栄だったことを思い出しました。
きっと皆さまもそういう気持ちで、砂州子さんをお迎えになったのでしょう。


                                  ・・・(2)へつづく

先頭 表紙

でかちん部長さま/ この渋いのがあるから、あまりタクシー使わないのよね。 / AHchan ( 2002-02-15 16:43 )
んん〜、渋いっ! / リストラ部長 ( 2002-02-15 13:18 )
でかちん部長さま/ つっこみありがとうございました! じつは【002】に画像載せてあったりします。エヘヘ。 / ほんとにひまじん ( 2002-02-13 20:43 )
75年式MG-Bとはこれまた渋いですな。バンパーはメタルでしょうか。 / リストラ部長 ( 2002-02-13 18:26 )
えりっちさん/ 私は人見知りしない方なので(もうちょっと人見知れよ!ってくらいに/笑)、オフへの参加はやぶさかでないのですが、苦手な人はホントに苦手だろうなぁって思います。私も集いに呼ばれても、無理にならないようなやつだけ参加してます♪ / AH "無理矢理つまんない集まりに行ってもしょーがないもん♪" ( 2002-02-10 23:35 )
あっ、ホントだ!続きが下にあった!!おドジでごめんなさい;; オフは憧れるけれど、行ったら行ったで緊張しっぱなしかも。。 / えりっち@緊張症(?) ( 2002-02-10 20:21 )
しろねこちゃん/ そう!砂州子さんです。 京都から来るなんて凄いのに、これが1度や2度のことじゃないから更にスゴイ!(笑) / AH "もはや「京都にいる」という概念は捨てた方がいいのかもしれない…(笑)" ( 2002-02-10 16:46 )
カル様/ じゃあ、「納得」。(爆) オフについては、掲示板にて! / AH "ちょっと微妙" ( 2002-02-10 16:44 )
パティさん/ この日に限って間違えて、いつもと違う着信音をアラームにセットしてしまったので、気がつかなかったんです…。とほほ。(涙) / AH "愛情の証(笑)" ( 2002-02-10 16:43 )
KJさん/ ジャグジーの水圧が高かったので気持ちよかったです♪ 砂州子さんと2人して、腰や足裏がかゆくなるまであたっていました。(笑) / AH "次回はどこのジャグジーに入るのだろう" ( 2002-02-10 16:41 )
えむさん/ い…いったいどんな話をきかれたのでしょうか!?(汗) 麻婆豆腐食べて腹痛になり夜中トイレにこもったことかしらっ!?(爆) / AH "素敵の裏にナニかある?" ( 2002-02-10 16:39 )
えりっちさん/ 近所なので行ってきましたよ〜♪ 続きは、この日記のすぐ下にあります。そちらの方が読みやすいかな…と思ったので。 / AH "札幌ではオフしないの?" ( 2002-02-10 16:36 )
夢樂堂さん/ そ・そうか!真賀さんは芸人だったのねっ!! / AH "大発見" ( 2002-02-10 16:32 )
あっ、やはり(?)砂州子さんが来てたのですね。 しかし、京都から来るなんて凄い〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 15:41 )
なるほどって言うな。なるほどって言うな。 ところでOFF、来ます? / カル ( 2002-02-10 14:31 )
面白い・・・・。携帯のアラームかぁ。そういう間違いあるんですね(爆笑) すいませんx3は砂州子さんとAHchanさんの友情の証? / パティ ( 2002-02-10 13:02 )
ジャグジーいいよね。うちの近くに銭湯があってそこがキレイで快適なんだなこれが・・・安いし・・。 / KJ ( 2002-02-10 12:09 )
砂州子師匠からAHchan様の素敵なお話を伺いまして、ぜひとも1度お目にかかりたいものだと思っております。むふぅ。 / えむ ( 2002-02-10 12:06 )
オフ会に言ってきたのね〜♪いいなぁ。。続き待ってマス / えりっち ( 2002-02-10 10:01 )
おっつ、真賀さんの芸人魂、すごいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:05 )
asariさん/ まさにそうですね。東京におけるひまじんオフだけで考えてみても、砂州子さんの参加がダントツで砂! / AH "いやいや、行動力なんてありません。あったらこんなダラダラ暮らしてませんよ…(苦笑)" ( 2002-02-10 01:27 )
砂州子様、もうオフ出席率ダントツトップで砂♪ AHちゃんも行動力では負けてない気がする、、、お二人ともスゴイ! / asari ( 2002-02-10 01:19 )
カルキチさん/ ・・・その一言で、貴男のことが把握できたような気がします。 / AH "なるほどね" ( 2002-02-10 01:12 )
真賀隊長/ 私もイクスピアリの食物ってろくな物がないと思っていたんだけど、あそこのロールブレッドはなかなかおいしかったね!これから海へピクニックする時は、あそこで買ってくわ。 / AH "見えますわ!血に染まったおくちが!!" ( 2002-02-10 01:11 )
仙川さん/ そう。あの「歯」です。カフェの店員さんも気に入られていたようです。(?) / AH "すごい歯" ( 2002-02-10 01:10 )
よっちん/ うひゃひゃ。だましてゴメンね〜。(笑)あんな伏線うっといたら、まさか参加するなんて思わないよね?でも光栄って言われて光栄ざんす。 / AH "あれがあーちゃんでした(汗)" ( 2002-02-10 01:09 )
ぴょんさん/ 私は完全にドタ参でしたものね。(苦笑)失礼致しました。でも「皆さんを驚かせたい」という砂州子さんの企みに加担できて楽しかったです。ウヒヒ。(笑) / AH "正体がわかってもなんだかよくわからない奴" ( 2002-02-10 01:07 )
おとめさん/ 初めまして!…かな? フィットネスクラブ、スポーツ嫌いな私にとっては縁遠い所のように思えましたが、ジャグジーやサウナは気に入りました!(笑)また行きたいです。 / AH "健康ランドの感覚…" ( 2002-02-10 01:05 )
どうも、怪しい太田区民です(しかも蒲田)。 / カル ( 2002-02-10 00:54 )
私こそ光栄でございましたわ。いやはや、団長がご注文になったロールブレッド、ビンゴ!でした。もうちょっとで違うのにするところでしたもの。楽しかったたびをにやにやと思い出しながら拝見しております。あ、飴、今、いただいています。見えますか?食紅が。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-10 00:42 )
あの『歯〜♪』 なんですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 00:19 )
ぼくには、あーちゃんにお会いできたのも光栄な事でしたよ〜。 会えるとは思ってなかったので嬉しかったです。 / よっちん ( 2002-02-10 00:12 )
最初誰だかわからなくてびっくりしました〜☆ / ぴょん ( 2002-02-10 00:06 )
フィットネスクラブいーなー(^0^)一度いってみたいわ〜♪ / おとめ ( 2002-02-10 00:04 )

2002-02-10 【032】砂プライ州(2)

残念ながらあーちゃんは、どなたがどなたなのかよく把握できませんでした。ごめんなさい。
ほんの短い間だった上に、なにしろドタ参でしたので…。
きちんとご挨拶もできず、すみませんでした。
その中でも、とんぼさんは子供さんの帽子を目印に、どなたかわかりました!
しっかりされたお母さま…というイメージでした。
子供さんと外で、一緒に遊んでいたというマッキ〜。初めて会ったけれど、ほんとあの日記のイメージ通り!
しっかりとしたお姉さん。マッキ〜、実年齢より大人っぽいとか言われてるけれど実年齢より
若く見られる(?)こともある(笑)あーちゃんよりはずっと若く見えるから大丈夫よ!(と言われても嬉しくないか)
それから、ゆうなさんとあーちゃま。上品で優しそう、ふんわりとした雰囲気の素敵なゆうなさん。
そしてず〜っとだっこされていた、まだちいさなちいさなあーちゃま。
あーちゃまは、あーちゃんと名前が似ていて親近感!でもあーちゃまの方が「ちゃま」な分、偉いの。(笑)
よっちんは、人見知りすると自分で言っている通り無口でした。だけどちゃんと楽しんだかな?
ゆーさんは、長身でスラリとして、ほんと「私、もう少し大人になったら絶対ゆーさんみたいになる!」って
女の子が憧れるまんま!のような素敵な女性。
…すみません。あの短い間で把握できた方は以上なんです…。
今度お会いする時はきっと、たくさんお話ししてくださいね!!

オフに参加していたのはほんの1時間足らずだったでしょうか…。
再び愛車1975年式MG-Bに乗り込み、ホテルへ戻りました。
砂州子さんは午後イチで京都へ戻られます。幸い、天気は大変良くオープンカー日和。
でも、ナビシートはプロドライバーである砂州子さん。私の運転、恥ずかしい。
チェックアウト&昼食を済ませ、砂州子さんを東京駅までお送りしてお別れしました。



近いうち、また会えるような気がする。(ホントか?)

先頭 表紙

とんぼさん!/ つっこみありがとうございます! すみません…私、ぴょんさんとパティさんのこと間違えただけじゃなかったんですね…(涙)大変失礼致しました。 間違えっぱなしで恥ずかしいです…うぅぅ…(涙) / AH "こちらこそよろしくお願い致します" ( 2002-02-12 14:02 )
あのぉ〜あの帽子の子(3号くん)ママはおぽぴちゃまです・・・。 / とんぼ@よろしく ( 2002-02-12 00:12 )
たらママさん/ 砂州子さんが東京に滞在していたのは、ほんの19時間だけでしたが、それだけに中身が詰まった19時間でしたよ♪ / AH "家に帰ったら爆睡" ( 2002-02-10 18:07 )
駆け足だけど充実したオフだったのですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。 / たらママ ( 2002-02-10 16:55 )
パティさん/ お約束トーク、了解ですっ! わたくし、お茶もお花も、たしなみますの。おほほ。 / AH "もう忘れてしまったけど<茶道華道" ( 2002-02-10 16:49 )
ゆうなさん/ いえいえ。褒めたつもりは全然なくて、ほんと思った通りのことですヨ。これからもよろしくです♪ / AH "プチ家出、しますします!(笑)" ( 2002-02-10 16:47 )
そうなのそうなの〜(><) AHchanさんとは是非今度しっかりお話しをしてみたいですわ。例えば・・以下、ここのAHchanさんへの突っ込み返しに続く / パティ ( 2002-02-10 13:04 )
いや〜ん。わたしの人生で初めてってくらいに(笑)お褒めいただいているわ〜。あーちゃん、愛してるぅ♪また遊んでね〜♪ / ゆうな@一緒にぷち家出しませう。 ( 2002-02-10 10:18 )
よっちん!/ よっちんも男の子なんだから、待ってるばかりじゃなくて、もっとじゃんじゃん人に話しかけてみてねー!! / 漢 ( 2002-02-10 03:28 )
でも、ぼくは人見知りなので、あれくらい話しかけてもらった方が気が楽なので嬉かったですよ〜。 次の時も、たくさん話しかけてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-02-10 03:13 )
泰都にーちゃん/ …そんな泰都兄貴は、砂州子さんに会いにこなかった…。(笑) / AH "どんな妹よ?え?あん?" ( 2002-02-10 03:07 )
off会参加の皆様、こんな妹ですがどうぞよろしくです。(どんな妹だ?) / 泰都兄 ( 2002-02-10 03:03 )
カルさま/ やっぱりあの女の店員さんがカルさまだったのね!! / AH "スカート似合うねえ!" ( 2002-02-10 01:23 )
真賀隊長/ 毎年木場公園で行われる江東区民まつりで、丸太の上に乗るなんだかっていう伝統のやつやるんですよ! 是非それに参加していただきたいもので砂。 / AH "丸太たおしは、体育会系っぽいからちょっちいや。" ( 2002-02-10 01:22 )
仙川さん/ 京阪神ってまとまってるけれど、名古屋って微妙なんだよねぇ…。お友達も多いから、行きたいんだけれど。矢場とん食いたい。 / AH "名古屋の料理大好き!" ( 2002-02-10 01:19 )
コタツムリさん/ ふふふ、そのうち☆ / AH "関西行きたい人" ( 2002-02-10 01:17 )
よっちん/ すいませんすいませんすいません。やたら話しかけたあーちゃんです。(笑) っていうか、あんないきなりなれなれしい変な奴なんてあーちゃんしかいないじゃん!(爆)ちゃんと気づけ〜?(笑) / 変な奴 ( 2002-02-10 01:16 )
ぴょんさん/ 気付かなかったというより、どなたがどなたなのかがわからなかったのです。お顔と名前が一致したのが、上記の方だったんです。ごめんなさいね。勉強不足でした。 やっぱり、ゆーさんは憧れですよね〜!! / AH "色々な意味を持つ「ステキ」" ( 2002-02-10 01:14 )
ほんとはオレもこっそり参加してました。 / カル ( 2002-02-10 00:54 )
今度、木場で丸太いかだ大会に出場しますので、そのときにまた 丸太たおしでお会いしましょう。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-10 00:43 )
名古屋に〜♪ お出でませ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-10 00:21 )
京都でお会いいたしましょう♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 00:14 )
隣の人が、やたら話しかけてくるな〜とか思ってたら、あーちゃんだったなんてビックリですよ!(笑) 今度は、最後まで参加できるといいですね〜。 / よっちん ( 2002-02-10 00:05 )
え〜と・・・気付かれなかったぴょんデス☆ ぴょんも大人になったらゆーさんみたいになりたいっ!って思いましたね。それにしてもみなさんステキでした♪ / ぴょん ( 2002-02-10 00:05 )

2002-02-08 【031】グランパシフィック メリディアン

ホントは月イチくらいの間隔でプチ家出をして、ホテルに泊まってリフレッシュしたい!
…毎日を好きなようにダラダラと浪費しているあーちゃんがこんなことを望んではいけないと思いますが。
今回ははるばる京都からお客様がいらっしゃることになったので
それを理由にしてプチ家出をしてしまいました。(笑)

…というわけで、今回はプチ贅沢宣言後、初のプチ贅沢リポートです。

今回は、お台場にある ”ホテル グランパシフィック メリディアン” のレディースプランを利用しました。
こんな時ばっかりレィディーに成りすましますの。オホホホホホ。

お部屋は、デラックスツイン。
ベッドルームの広さは普通のホテルのツインと同じくらいだと思うけれど
バスルームにシャワーブースがついているところがデラックスなのかな?(笑)

アメニティはごく一般的な物に加えて、バスソルト・ボディミルク・ヘアバンドがついていました。
ただ普通と違うのはアメニティがワッフル生地でできた可愛いポーチに入っていたこと。
ホテルのロゴが刺繍されているあたりもカワイイ!パイルスリッパも布の巾着に入っていました。
普通は無機質なビニールの袋に入っている事が多いけれど、布の巾着に入っているというのはインパクトあるね。
いつもはあまり「お持ち帰り」はしないけれど、これは持って帰りました。

お部屋はきれいだし、従業員の方もにこやかでした。
ホテルなのだから当たり前と言ってはそれまでだけれど、当たり前のことをきちんとしてくれるのは嬉しいです。
レディースプランではフィットネスクラブが利用できるので、朝からプールで泳ぎました。
フィットネスクラブもきれいで、従業員さんも親切でした。
時間があまりなかったので駆け足でしたが、プール→ジャグジー→ミストサウナ→お風呂を楽しみました。
もっとゆっくり楽しみたかったです。

驚いたのが、ミールクーポンでのお食事。
昼食に利用したのですが「どうせミールクーポン使って出てくる料理なんて…」と
あまり期待していなかったのだけれど、意外にもきちんとしたコース料理!
「昼間からこんな贅沢しちゃっていいのかな?」なんて話しながら食べました。
パンもコーヒーも紅茶も、なくなるのを見計らって、どんどん追加を持ってきてくれました。
味もおいしかったですよ。

このホテルのチェックアウトは便利。
朝いつでもチェックアウトできて、チェックアウト後もチェックアウト期限まではお部屋を使って良いのです。
このシステムを利用して、チェックアウト後もお部屋に荷物を置いて遊びに行きました。
チェックアウトするために並んでイライラすることもないから、他のホテルも見習って欲しいな。

そして、レディースプランのプレゼントとしてロクシタンのシアバタースキンケアセットを貰いました。
ワイルドブラックベリーソープ/エクストラモイスチャライジング・コールドクリームソープ
/ハンドクリーム/ピュアシアバターの詰め合わせです。
単品で買っても結構するのではないかしら?かなりセンスの良いプレゼントだと思います。

たまたま予約したホテルだったけれど、価格にしては大満足の内容でした!
また利用したいな、と思いました。



ポーチとスリッパ入れとロクシタンのセット
ロクシタンを使ってみたレポートも、いつかUPしようかな?(笑)


先頭 表紙

KJさん/ そういえば荷物運んでくれたポーターさんは笑顔の可愛らしいお嬢さんでした! / AH "笑顔で運んでくれる所って結構ないのよね" ( 2002-02-10 16:30 )
きれいな女性に荷物運んでもらって部屋まで案内されるのがドキドキでした。(笑) / KJ ( 2002-02-10 08:44 )
asariさん/ 旧観覧車のそばってことは、インターコンチかな?私まだ新しい観覧車に乗ったことないや。ジェットコースターなら乗ったけどね?(笑) / AH "ジェットコースター大好きな人" ( 2002-02-10 01:25 )
桜木町のホテルです。今はなき観覧車のすぐ側にあって、夜景がきれいでした♪←名前忘れた(爆) / asari ( 2002-02-10 01:22 )
ぴょんさん/ ご訪問ありがとうございます!きっとお会いしていると思いますが、お話しできなくて残念でしたね。でもこれを機会に、これからもどうぞよろしくです♪ / AH "また会いましょう♪" ( 2002-02-10 01:02 )
ゆーさん/ ぜひぜひ!! イクスピアリでお茶しましょう!私の連絡先、よかったら砂州子さんにきいてくださいな。 / AH "新浦安でBBQもいいかも" ( 2002-02-10 01:00 )
KJさん/ せっかくのご旅行で熱を出してしまったというのは、とても残念でしたね…。ホテルの感想はいかがでしたか? / AH "初めまして!" ( 2002-02-10 00:59 )
しらぴょんさん/ そうそう!今度このプランを使って同じ物もらったら、ヤフオクで売っちゃいますよ!(笑) / AH "定期的にプレゼントは替わるから、そんなことはないと思うけれど" ( 2002-02-10 00:54 )
あーちゃんさんはぢめまして☆ぴょんです。 オフ会にいらしてたみたいなんですけど、ぴょんはとんぼさんのお嬢ちゃんの面倒をみるのに必死だったので全くお話できませんでしたね。とても残念です。 これからは日記の方にちょこちょこ顔を出させていただきますね♪よろしくお願いします。 / ぴょん ( 2002-02-09 23:01 )
あーちゃん、今度はぜしぜしゆっくりお話しませう☆またイクスピアリでいかが? むふ。  / ゆー ( 2002-02-09 22:47 )
オラも泊まったことあるじょー でもその時、熱出しちゃってかなしかったよ。w(:_;)w / KJ ( 2002-02-09 21:38 )
なんか、プレゼントとして渡されてもとてもホテルから持ち帰ったものとは思えませんね。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-09 19:07 )
真賀隊長/ お部屋は本来無臭のはずですが、ロクシタンのソープの香りがしておりましたね。(笑) 先日は忙しかったのでエ■エ■チャンネルは見られませんでしたが、今度はエ■エ■チャンネルもご覧になれるよう、ゆっくりといらっしゃってくださいませ。 / AH "サンクス閉まるの早すぎま砂!" ( 2002-02-09 16:12 )
泥棒ヒゲさん/ なんと、レディースプランにはちゃんと剃刀もついてございます! しかも!普通のホテルの場合は剃刀だけで「シェービングクリームは石鹸で代用せよ」という感じですが、メリディアンにはちゃんとKAI印のシェービングクリームがついておりまする!! / AH "肌につけると泡に変わるシェービングジェル派の人" ( 2002-02-09 16:08 )
asariさん/ 横浜のどこのホテルでしょう? 横浜は大好きな場所なので、そのうち横浜方面も泊まりに行きたいと思っておりまする。(近場ばかりだ…/笑) / AH "ロクシタン、使ってみました" ( 2002-02-09 16:05 )
よっちん/ あーちゃんは大食いではないから、お代わりはいらないけど、お代わりのかわりに(←韻踏)ケーキも奢って〜。(爆) / AH "欲張り" ( 2002-02-09 16:04 )
いやはや、団長におすすめいただいた御宿でよかったでございま砂。お部屋も無臭でよかったでございます。エロエロチャンネルが見られるのもいいざます。(有料) / 団員 ( 2002-02-09 14:04 )
おいらもレディースプラン利用したい。シェービングジェル着きで。剃刀はSICKを持参するから。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:32 )
うわ〜、レディースプラン、なつかし〜♪ 横浜に住んでた頃に、ちょくちょく利用しました。職場からも近くなって便利なの(笑) アメニティ、肌に合うといいですね。 / asari ( 2002-02-09 03:26 )
どんとこい!ですよ〜。 何ならお代わり自由って事でもいいですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-09 02:20 )
さなえもんさん/ 仕事してないのにリフレッシュしてすいませんすいませんすいません。(笑) ○ークラまだ行ったことないんだけど、ここのレディースプランもとても行きたいの〜!さなえもんさん、一緒に行って!!(笑) / AH "オークラリゾーツの某ホテルならたまに利用してるんだけど…" ( 2002-02-09 02:03 )
よっちん/ 味噌汁とサラダもつけていい?(笑) / AH "あのへんは 結構うまい 店もある(5・7・5)" ( 2002-02-09 02:00 )
泰都にーちゃん/ 結局メリディアンにしたんだけど、そのうち泰都にーちゃんのところにも襲撃してやる!! / AH "しかも水曜じゃない日に。" ( 2002-02-09 01:58 )
カルキチさん/ 砂州子で悪いかっ!(笑) もちろん、これはあーちゃんが近所の健康ランドでおばちゃんと一緒にムームー着てまったりするのと、全く同じ感覚です! / AH "どっちも同じくらい好きだよ〜!" ( 2002-02-09 01:57 )
バニーちゃん/ 家から車で15分の距離のプチ家出だったけれど、旅行気分を満喫したよ〜。(笑) レディースプランは2名からのところが多いから、どんどん便乗しちゃえ! / AH "一緒に泊まってくれる人がいないとなかなか泊まりに行く気にならない" ( 2002-02-09 01:55 )
吉沢秋江さん/ ロクシタンいいの〜?使ってみるのが楽しみ!過去に私が使った化粧品に類を見ないほど、香っておりますが。(笑)このプラン、価格に対するお得度はかなりのものだと思います。だけどホテルはちょっと安っぽい? / AH "このホテルって、子供がママと同じベッドで寝る分には料金取らなかった気も…" ( 2002-02-09 01:53 )
コタツムリさん/ 京都行くときは、ひまじんにて叫びますので(笑)、是非遊んでくださいね! あの…ステキな女性なんて嘘です嘘です。ステキな女性はこんな下品な日記書きません!ハイ!! / AH "ダサダサです!今日も1日中パジャマです!しかも、囚人服みたいなやつ…" ( 2002-02-09 01:49 )
私ね。仕事で疲れがたまると意味もなくふら〜っとホテルに行くの。すごくリフレッシュするよね。定期的に行ってるから好みも全てわかってくれてて最高っす。 ○ークラの支配人はええ男じゃ。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:38 )
遊んでくれる人があまりいないのでぜひ遊んでください〜! 牛丼くらいなら、おごりますよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-09 01:22 )
メリディアンかぁ。幻の都市博を思い出すよ。 / 泰都兄 ( 2002-02-09 01:18 )
・・・ってゆうか砂州子かい。 / カル ( 2002-02-09 01:04 )
オレが地元で呑んでカプセルホテルで大浴場満喫するのと同じってことだな。 / カル ( 2002-02-09 01:02 )
レディスプランは本当に楽しいよね!!姉が仕事で来るたびそれを利用しているんで、羨ましいです。私も便乗することあるけど(笑)メディリアンの情報参考にします。ありがとう! / 撫子@未ログインで、おねむ。 ( 2002-02-09 00:50 )
ロクシタンいいらしいねー。そこのホテルのプランなかなかだね〜 うーん行ってみたい! / 秋江 ( 2002-02-09 00:30 )
京都にいらした際はお声かけていただけるとウレシイかも(笑)。でもステキな女性と聞くので、お会いするのがちと恥ずかしい(^^;。 / コタツムリ@私はダサダサ ( 2002-02-09 00:28 )
しろねこちゃん/ そうだよ〜!■賀■州■(←ガス?)さんです。なんだかんだいいつつも、2〜3ヶ月に一度は会ってる気が。(笑) 今度はあーちゃんが京都へ行きたいんだ〜♪ / AH "真賀さんはすごいですよ!" ( 2002-02-09 00:25 )
よっちん/ あはは。あんこでとぐろ作っちゃうようなあーちゃんが女の子の格好してたからびっくりしちゃったんでしょ?(笑) そのうちまた遊ぼうね〜♪ / AH "熊谷近辺でやるか?" ( 2002-02-09 00:22 )
仙川さん/ メリディアンは豪華ホテルというより、価格的にはかなり抑えられたホテルなんです。だから期待してなかったのですが、良い方向に裏切られました。 調度品などはまぁ、そこそこでしたけど…。 / AH "たまにはいいよね?" ( 2002-02-09 00:20 )
みなみさん/ メリディアン、期待せずに行ったのが良かったのか大満足でした。 みなみさんもロクシタンを使っていらっしゃるのですね?私も今夜から使ってみます♪お部屋が石鹸の香りになっています。(笑) / AH "ちょうど洗顔石鹸がきれたところ" ( 2002-02-09 00:18 )
   既にご存知かと思いますが、宿泊後、イクスピアリへ行き、ひまじんのオフにアポなし参加しました。(笑) その日については【042】で。 / AHchan ( 2002-02-09 00:15 )
京都からのお客って、あの、真○砂○子さん? 京都からはるばる来るなんて、凄いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-09 00:14 )
オフ会で、お会いできるとは思いませんでしたよ〜。 となりにいたのがあーちゃんだなんて!! びっくりしましたよ〜。 今度は、最後までオフ会で遊べるといいですね〜。 / よっちん ( 2002-02-09 00:11 )
豪華なホテルに〜♪ 一度泊まってみたいです〜♪ いや〜豪華じゃなくても〜♪(笑)  / おき楽大明神 ( 2002-02-08 23:51 )
オフではどうも♪ メリディアン、そんなにステキだったのですね。私はただいまロクシタンの液体ソープ使用中です。いい匂い。 / みなみ ( 2002-02-08 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)