himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-30 【027】ハンケチーフをご用意ください。
2002-01-29 【026】プチ贅沢宣言(女の子向け)
2002-01-28 【025】金鳥サンポール
2002-01-28 【024】打倒!色素沈着日記(2) 「ニキビ治療編」
2002-01-25 【023】清純少女あーちゃん、痴漢に遭う
2002-01-23 【022】ピー
2002-01-22 【021】ふんどしお借りします!
2002-01-19 【020】えど君
2002-01-19 【019】ワンギリが来た!(それから)
2002-01-18 【018】ワンギリが来た!


2002-01-30 【027】ハンケチーフをご用意ください。

そりゃスポーツはした方がいいに決まってる。
そんなことはわかってる。
だけどあーちゃんはスポーツが大の苦手なのだ。

   超・運・動・音・痴

でもってスポーツそのものが嫌い。
もしスポーツが好きで、それなのに苦手だったらかわいそうだと思うけれど
あーちゃんの場合は嫌いで苦手だからまぁ、そこのところは良かったのかな。(苦笑)
スポーツをすると疲れてしまうじゃない?
スポーツをすると呼吸が苦しくなって鼻の穴がひろがっちゃうじゃない?
そんなスポーツを、どうして皆、楽しむことができるの?
はっきりいって

素直に羨ましい。(爆)


あーちゃんの運動音痴っぷりが非常によくわかるエピソードがあるのでネタにしちゃう。
これを読めばもう貴方も
「あーちゃんもさぁ、レッツ・スポーティング!!」
とは安易に言えなくなり、むしろ同情の涙でハンケチーフを濡らすであろう。(大袈裟)


高校時代の春休み。
あーちゃんは、両足の巻き爪を治すために手術を受けました。
なので、1学期の体育の授業は1ヶ月間見学することになりました。
見学の人は授業内容のレポートを書いて提出しなくてはなりませんでしたが
あーちゃんは大嫌いな体育がパスできるので嬉しかったです。(笑)
そんな1学期の通知票では、体育の評価に3をつけて頂きました。

そして2学期。すっかり足も回復して全ての授業に参加。
そんな2学期の通知票では、体育の評価に2をつけて頂きました。



どういうことですか。

先頭 表紙

ちゃ〜さん/ 実はニコイチです。(笑) / AH "半分は男" ( 2002-02-04 22:54 )
他にも手術・・・ 実は改造人間になってるとか?(笑) とりあえず加速装置とか付いてたり。(爆) / ちゃ〜 ( 2002-02-04 22:01 )
   …と、巻き爪といい、アトピーといい、ニキビさんといい、しもやけといい、あーちゃんはどうも皮膚系に恵まれてないなぁ。他にも手術してるしなぁ。 / AHchan ( 2002-02-01 02:20 )
ちゃ〜さん/ 治るわけじゃないよ?でもそれ以上に悪化するのを防ぐわけよ? ちなみにあーちゃんも、今でも爪の位置はかなりおかしいです。深爪は絶対にしちゃいけませんよ。 / AH "つべこべ言わず、そうするべし" ( 2002-02-01 02:17 )
それは聞いた事ありますが、そんなもんで対処できるとは思えない程中から爪が生えてるんですが・・・(;_;) 本当にそんなんでも効果があるのだろうか? / ちゃ〜@結局今日他の指の爪切っちゃった ( 2002-02-01 01:38 )
ちゃ〜さん/ 巻き爪の人は爪を切っちゃダメって言われたよ。ちょっと伸ばし気味にしてないと、どんどん食い込んじゃってくから。 あーちゃんも足の親指の爪はすっごい伸ばしてたよ。かなり悲惨だった…。 / AH "上履きに穴があくくらい伸ばした" ( 2002-02-01 00:08 )
ゆーさん/ 3ってことは「普通」ってことだから悪くはないのよ?(笑) そうだよね〜、ブルマとか誰が考えたんだろうね?嫌だったな。最近は改善されたみたいだけれどね。 / AH "小学生の頃は1年中半袖着させられて寒かったし" ( 2002-02-01 00:06 )
他の指は手術するほど重症ではなかったのでやってませんが、巻き爪気味です。伸びてくるとちょっと痛いです。 そして、大会の方は、かわりに誰かが出たのではなく、おいらの分がキャンセルになっただけなのです。(^_^;) / ちゃ〜 ( 2002-01-31 22:44 )
体育やだったなあ。私も。万年3だったもん。。。 それに、学校指定の体操服もただのTシャツみたいで、ダサかったわ〜、ハチマキだったし。。。 / ゆー ( 2002-01-31 18:32 )
夢樂堂さん/ お〜。そういう評価をしてくださる先生は素晴らしい先生ですね。 あーちゃんの先生はなかなかシビアでした。 でも、頑張った夢樂堂少年が偉いのヨ! / AH "頑張らなかった人" ( 2002-01-31 17:09 )
えむさん/ 足も長いのですか!超うらやましい〜。(笑) だってあーちゃん、腕は長いけれど足は短いんだもの。ん〜どこまでもバランスの悪い私なのであった。(涙) / AH "苦手でも好きなら人生の楽しみがそれだけ多いってことになるんだけど…" ( 2002-01-31 17:06 )
体育、虚弱児だったせいもあって、逆に良い成績をいただきました。理由はウンチ(運痴)なりに頑張ったという理由。そういうときは嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:05 )
私も同じく運動苦手です。しかしこんな私でも1度だけなぜか「5」(5段階評価)をもらったことがあります。それは単なる学校体操のテスト。手足が長いからちょっとの動きでも大きく見えて好評だっただけのようです。きっと先生が評価を間違えたのかも。 / えむ ( 2002-01-31 07:56 )
    っていうか、泰都にーちゃんが夜更けにヘンなサイトを教えるもんだから、こんな時間に一人で発声練習しちゃったじゃないか〜!! 眠れないよ!もぉっ!! / AH "なかなか良い声が出た" ( 2002-01-31 05:19 )
よっちん/ そ…それは「よかった」ということになるのか…な?(苦笑) あーちゃんは体育が嫌な為、高校はグランドが小さくてプールがない高校を選びました。(実話) / AH "東村山で起きた某事件の中学の校長があーちゃんが通ってた中学の一番怖い先生に似てるんだけど… まさか…ねぇ?(汗)" ( 2002-01-31 05:17 )
泰都にーちゃん/ ちょっと〜。ほぼ同時刻に真賀隊長の日記につっこんだおやじギャグと随分違うんじゃないの〜?>泰都にーちゃん / AHchan ( 2002-01-31 05:14 )
ぼくは高校の時、マラソンで規定タイムを切るまで体育はマラソン、という過酷な授業だったんですけど「お前は最後まで歩かなければ合格でいいよ」って言われるくらいでしたよ〜。 しかも、その先生は校内1恐い先生だったんですよ〜。 / よっちん ( 2002-01-31 04:04 )
略して「運痴」ね。 / お下品泰都 ( 2002-01-31 03:41 )
   しかし、授業に参加したら評価が落ちるというのは由々しき問題だ。(汗) / AHchan ( 2002-01-31 01:40 )
さなえもんさん/ そうだよねぇ。やりたくないのにやらされるのも、やりたいのにできないのも同じくらいに辛いこと。あーちゃんの母もさなえもんさんみたいな幼少時代だったので、あーちゃんが体育嫌いと言っても「健康なだけありがたいと思いなさい」としょっちゅう言われたよ。ところでカルキチさんがマラソンに一緒に出てくる人を募集しているけれど…  むむむ。 / AH "教員免許も持ってるんだ? 多彩でかっこい〜♪" ( 2002-01-31 01:37 )
私ね、義務教育中はずーっと1だったよ。 体育出来なかったから。 お陰で小学校教員免許の学科ですっげー苦労した。 縄跳び&鉄棒触ったことなかったから。 マラソン大会&二人三脚に未だに憧れてます〜。 やってみたい〜。 / さなえもん ( 2002-01-31 01:25 )
しらぴょんさん/ あーちゃんがいるというのに1を取ってた人って誰だったんだろう…。多分、登校拒否の人なのかなぁ…? / AH "登校拒否したかった人" ( 2002-01-31 01:12 )
カルキチ様/ あーちゃんも右足の麻酔がなかなか効かなくて、それこそ6本くらい注射されたよ。それでも痛かったけど。で、マラソン絶対に嫌。 / AH "だって鼻の穴ひろがっちゃうもん" ( 2002-01-31 01:11 )
秋江さん/ ドッジボール!!あーちゃんも超超超恐怖だったよ〜。あんな痛いことさせるなんて、小学校の体育って酷いよねぇ。ガキって加減ちゅーのを知らないから思いっきりぶつけてくるしね。最悪。 / AH "冬はボールが冷たくて手が痛くなるし" ( 2002-01-31 01:10 )
1じゃないから大丈夫!まだ平気!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-31 01:06 )
一緒の?→一緒に、です。 / カル ( 2002-01-31 01:05 )
ボクも巻き爪で2回手術しました。2回目なんていい加減爪の間に麻酔が効かなくて6本も注射打ちました。で、マラソン一緒の走りましょう。 / カル ( 2002-01-31 01:04 )
なみだで字がかすんじゃうよう・・・。私も体育は2だった・・・スゲ-出来そうな顔してるのに。 / ドッジボールっていじめですか?@あきえ ( 2002-01-31 00:41 )
しろねこちゃん/ 散歩とか自転車とか、そういう苦しくなくてのんびりできることは好きなんだけどね〜。 / AH "たまに「モータースポーツもスポーツだろ」と言われることもあるけれどあれは鼻の穴ひろがらずに済むので…(笑)" ( 2002-01-31 00:30 )
ちゃ〜さん/ 巻き爪って親指だけじゃなくて他の指もなったの? そりゃ部活を休んじゃったら、休まず出ていた人が大会に出場するでしょうな。普通。 / AH "手術後と前では、足の痛さが天と地の差であった" ( 2002-01-31 00:28 )
仙川さん/ なんとあーちゃんは中学の時一度だけ4を頂いたことが。あーちゃんは身体だけは柔らかいので、マット運動は人並みにこなせたのだ。(笑) / AH "懸垂はできないけどななめ懸垂なら結構いく" ( 2002-01-31 00:26 )
私も、今はスポーツが嫌いになってる…。っていうか、動くこと自体が面倒になってたりするのだ。(笑)  ←これって、スポーツが嫌いなのではなく、面倒なだけだったり…? / しろねこ ( 2002-01-31 00:16 )
コタツムリさん/ 5段階評価でしたよ〜。保健は得意だったんだけど。(笑) / AH "お仲間♪" ( 2002-01-31 00:09 )
両足の巻き爪手術>おいらもやりました。でも、後一箇所残ってます。(;_;) そしてその間、部活を休んだら、大会出場メンバーから外されました。・・・大会前には治ってたのに。(^_^;) / ちゃ〜 ( 2002-01-30 23:54 )
おき楽〜☆ 幼少の頃から〜体育の成績〜☆ 3以上は(5段階)〜もらえませんでした〜☆ 懸垂&持久走は〜特に苦手です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 23:46 )
何段階でしょう?うちの高校、通知票確か100点満点だったんですけど、違いますよね>当たり前だっちゅーの。私もスポーツ大の苦手です。お仲間♪ / コタツムリ ( 2002-01-30 23:39 )

2002-01-29 【026】プチ贅沢宣言(女の子向け)

ご存知の通り、あーちゃんは今、無職。
これでも働いていた頃は1〜2週間に一度のエステ通いを2年間くらい続けていたこともありました。
今思えば贅沢だったな。当時は特にありがたみもなく通ってたんだけど。

フェイシャルエステとボディエステを受けていたのね。
なるほどお肌の調子はかなり良好だったけれど、肝心の脚は細くならなかった。
あーちゃん、上半身はガリガリなの。おっぱいもボリュームが足りないし…うわ〜ん!!(泣)
なのに下半身だけ「どうしてこれが上半身に回らなかったのか?」ってくらい人並み以上に太いの。
上半身がガリガリで下半身がデブってすごくバランス悪いから見ておかしいのよね。
おまけに下半身のせいで上半身はよりガリガリに。上半身のせいで下半身はよりデブに見えるわけだ。

あーちゃん、体重は減らさなくていいのね。
だけどこの「体重はそのままで、脚だけ痩せる」っていうのはとても難しい。
スマーティ(寝るタイプのかまぼこ型サウナ)や
バイブロサウナ(振動するベッドに寝るタイプのカプセルサウナ)に入って汗をかいても
体重は減るものの見た目は全くといっていいほど変わらない。
マッサージをしてもらったところで2週間に一度では見た目は変わらないよ。(笑)
だいたい、体重なんて体重計に乗りでもしなきゃバレないじゃん。
あんなの自己申告性で言ったもん勝ちだからあまり関係ないよ。(笑)
それよりも見た目のバランスの方が大事だと思うのよね。
「体重はあるけどバランスの良い体型」と「体重はないけどバランスの悪い体型」だったら
前者の方が良いに決まってるじゃない?

…でもあーちゃん、脚痩せは諦めたわ…とほほ。
妹も同じような太い脚してるしね。これはもう、遺伝子の問題だろうなって思って。
靴屋さんで見かけた可愛いロングブーツを試し履きさせてもらったら
ファースナーが上がらなくて悲しい想いをしたことも何度もあるけれど。

それよりも今は、お肌の方をなんとかしたいから。
でも働いていた頃のようにエステへ足繁く通うことはできないので
たまに、ほんのちょっぴり贅沢をすることにします。
お肌だけじゃなくて、身体への贅沢もね。
この”贅沢”って、お金をかけるという意味じゃなくて「気持ち良いことをしよう」って意味です。

今年は積極的に「気持ち良いことをしよう」と思います。
それはエステに行くことだったり、マッサージに行くことだったり
健康ランドや温泉へ行くことかも。なにしろ無職なので、どこまでも庶民派で行きます!(笑)
そしてその”プチ贅沢”体験を、ひまじんにで紹介していきたいと思います。
わりと女性向けのコラムになるかと思いますが、よろしくね。

プチ贅沢で、楽しく気持ちよく、きれいになろう!

先頭 表紙

しろねこちゃん/ 返し中でした〜(笑) 単に無理とか努力とか嫌いだから、温泉とか健康ランドとか楽しいことにすり替えちゃってみただけだったりして〜♪(笑) / AH "お誕生日おめでとう♪" ( 2002-01-30 21:44 )
ゆーさん/ あーちゃんの色素沈着は、顔を洗うと赤くなるよー。(涙) もう新陳代謝に頼るしかないから、汗かいて血のめぐりもよくしよっと♪ / AH "関節にはアトピーの痕がちょっとある" ( 2002-01-30 21:42 )
ほすとにーちゃん/ ほすとにーちゃんのギャグにあーちゃんはホホのヨタヨタざんす。 / AH "温センチュリーっちゅーのは苦しいんでナイ?" ( 2002-01-30 21:38 )
(つっこみ)返し中かな…? 割り込み〜!(笑)  温泉や健康ランド、いいよね〜!(笑)そうだよね。健康的なことしよう〜。 無理なダイエットは絶対ダメだよね…。  / しろねこ ( 2002-01-30 21:37 )
夢樂堂さん/ あーちゃんは一旦お風呂に入ると超長いです。カラスの行水ができないんですよ〜。つまり、動作が遅いんですよねー。(苦笑) / AH "露天風呂好きです〜♪" ( 2002-01-30 21:29 )
仙川さん/ 腰痛とかなら整体も効きそうですよね〜。私もバキバキッ☆ とやってもらいたいな。(笑) / AH "とにかくなんでもやってみた〜い(笑)" ( 2002-01-30 21:25 )
えむさん/ 初めまして。つっこみありがとうございます!なんか生意気なこと言っちゃってすみません。(苦笑) でも体重って数値的に出てくるから確かに励みにもなるんですよね。 / AH "…というわけで、体重計にも乗っています" ( 2002-01-30 21:20 )
ああ、わたしもこの赤黒い肌をなんとかしたい・・・。ふぅ。暖房がききすぎると、酔ったみたいに赤くなるの。それもこれもアトピーの痕のせい。早く消えないかな。 お肌ネタ、期待してます!!! / ゆー ( 2002-01-30 18:33 )
エステマ、健康ランドクルーザー、温センチュリー。あーちゃんってトヨタ車好きなんだね。 / 兄泰都兄 ( 2002-01-30 15:53 )
温泉大好きの夢樂堂です。カラスの行水派の夢樂堂は露天風呂大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:22 )
エステか〜♪ マッサ〜ジや〜♪ 整体になら〜♪ 行きたいかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 11:16 )
今まで自分の中で体重にこだわってましたが、バランスが大事なんですよね。なんか目からウロコが落ちた気分ですわ。ありがとうございます。 / えむ ( 2002-01-30 09:02 )
   重大なことに気付きました。amiwaさんは初めましてじゃなかったのです。ごめんなさいっ!>amiwaさん / 以前つっこみを入れさせて頂いたことのあるAHchan ( 2002-01-30 07:40 )
よっちん/ あーちゃんはすぐ立ちくらみおこすから浸かりっぱなしは無理だわぁ。でもお風呂に入ると2時間は出てこないよ。(笑) / AH "なぜかって、ついでに掃除までしてるから。(笑)" ( 2002-01-30 06:06 )
お風呂に何時間浸かっていられるか耐久レース、とかやりませんか?(笑) / よっちん ( 2002-01-30 04:06 )
amiwaさん/ 初めまして!つっこみありがとうございます。自転車こぎはどうなんだろう…。競輪の人って足太そうだけど。(←極端過ぎ) 水泳やってる人ってほんとスタイルいいですよね〜!!あれは効きそう!! / AH "でも人前で水着になりたくない…(涙)" ( 2002-01-30 02:22 )
自転車こぐと足やせるって言いますよ。あと水泳。私はしないけれど。。。 / amiwa ( 2002-01-30 02:05 )
バニーちゃん/ とりあえず健康ランドは制覇するぞ〜! あはは。あーちゃんの贅沢はこんな庶民的なところから始まるのだ〜。 / AH "今年は既に健康ランドも温泉もプチエステも行ったしネ♪" ( 2002-01-30 02:03 )
さなえもんさん/ あ…そうかぁ。でもエステマッサージ受けたいよね?自分が使っている安心コスメを持参して、それでエステマッサージしてもらえるとしたら、試してみます?あーちゃんがお世話になっているエステの人に相談してみるよ? / AH "あーちゃんも自分の肌にあう化粧品をみつけるのは結構大変" ( 2002-01-30 02:01 )
カル様/ 嫌なのだ。あーちゃんは運動が苦手な上に大嫌いなのだ。(涙)どのくらいダメかというと【035】で紹介します。やった!ネタができた!ありがとう。あはは。 / AH "運動音痴" ( 2002-01-30 01:55 )
まってる〜ん! / バニー@おニュー! ( 2002-01-30 01:55 )
ブルーさん/ スパってまた、気持ちよさそうな響き〜♪ 脚が痩せれば上半身も痩せてしまうのがツライところです。そうとなればもう、お風呂に入ったりマッサージしたりすることを「楽しみ」にするしかないですね。楽しくて気持ちよいのが最優先。それでもし痩せたらラッキー!くらいに考えて。 / AH "ダメもと" ( 2002-01-30 01:53 )
asariさん/ 夢樂堂さん情報によると、満月の今日からが「引き」だからダイエットを始めるには良いみたいよ?思い立ったが吉日!   …なんて、スグに実行できれば苦労はないワケで…(苦笑) / AH "おかーちゃんみたくなりたくない人" ( 2002-01-30 01:42 )
いいなあ。わたしアレルギー体質だからエステとか怖くて行けないのよ・・・知らないメーカー品で顔洗って拭いたらタオルのくずがいっぱい。よく見たら顔の皮でしたー。  / さなえもん ( 2002-01-30 01:35 )
運動をしなさい。一緒にフルマラソンに出るのです。出るったら出るのです。 / カル ( 2002-01-30 01:22 )
いいですよね、エステで贅沢。こちらでは、スパといいますの。スパゲティではないんですが。足だけとか、おなかだけとか、部分やせは不可能に近いらしいです。ダイエットにも王道なし。地道に運動して、筋トレしないと、いけないらしいです。 / プルー ( 2002-01-30 01:18 )
私は全身痩せたいのだ〜。勝負は夏からなのだ〜。でも母親を見る限り不可能に近そうなのだ〜(泣) / asari@母は未来予想図 ( 2002-01-30 00:59 )
    あ。もうつっこみ返しできなくなっちゃったから、此処で。(爆)偽P子さま、お誕生日おめでとう! (ちなみに呼んでません) / あーさま ( 2002-01-30 00:19 )
真賀隊長/ あーちゃんは近々、きっとサウナでふぬふぬになりますっ!新陳代謝をよくして美白を狙いますっ!さあ、真賀隊長もご一緒に! / AH "いちご団" ( 2002-01-30 00:17 )
スキーリ、きもちよーくなりたいで砂。ご紹介を楽しみにしておりまする。ええ、遠征だってしますわよ。 / 真賀砂州子@いよかん団 ( 2002-01-30 00:13 )

2002-01-28 【025】金鳥サンポール

トイレの片隅に置いてあるグリーンのボトルを指さして母は言った。
「サンポールに触っちゃ絶対にダメ。皮膚が溶けちゃうからね。わかった?」
当時、幼稚園児だったあーちゃんは言いつけを守った。


高校生になったあーちゃん。
ある日、トイレの掃除当番が回ってきた。
ところが、友人がこともあろうかサンポールを素手で持ち、その液体をまき散らし始めた。
あーちゃんは血相変えて

「だめだよ!サンポール素手で触ったら!

 皮膚が溶けちゃうよ!!!



と、叫んだ。が、友人は「?」と言った顔をしている。

・・・冷静に考えてみれば
そんな劇薬がスーパーの洗剤売場に売ってるワケないじゃん!!

高校までそれに気付かず信じ続けていたあーちゃんは素直な良い子だよね?


…ね?・ね?・ね?

先頭 表紙

早く寝てください/ お上品な人なんですから、セクハラなんてしないでくださいよ?(笑) / うさこもきょうはそろそろ寝ますよ ( 2002-02-01 03:10 )
僕、お上品だから、バカボンのパパってよくわからないの。 / うっすぃさまさま ( 2002-02-01 03:03 )
牛どの/ 「西から昇ったお日さまが東に沈む」「月は昇るし日は沈む」=「東に沈むのがお日さま」 ∴月が昇るのは東 / AH "どうだ?" ( 2002-02-01 03:01 )
月は昇るし、日は沈む…ではなかったか? / うっすぃ@自信喪失 ( 2002-02-01 02:58 )
P210/ なんで?お日さまは東に沈むってバカボンのパパが言ってたよ? / AH "これでいいのだ@筋肉少女帯" ( 2002-02-01 02:54 )
続きの歌詞を思い出してみましょう。 / うっすぃさま@西から昇りそうでしょ? ( 2002-02-01 02:47 )
うっしー(19歳)/ なんで練馬近辺出身のキミが「海=西」なわけ? 南とか東とか言うのならわかるけど。 / AHchan(18歳) ( 2002-02-01 02:45 )
う〜みぃ〜は〜ひろいなぁ〜おおきいぃ〜なぁ〜♪という歌のせいで、月は西から昇ると信じていました。 / うっすぃさま ( 2002-02-01 02:38 )
KUNさん/ ようこそ〜♪ それでは”塩+レモン汁”も兵器になりえるかな?(笑) それにしてもみんな、サンポールで10円玉磨いているのですねー。酸で指がヌルヌルしそうですが…。 / AH "なんだか磨きたくなってきた人" ( 2002-01-30 21:51 )
10円玉にサンポールかけてピカピカになったときには「うわ、おそろしい、これは兵器だ!」と恐れた記憶が小学校のコロにあり。でもその後サンポールをかけあう遊びがはやって(今考えると恐ろしく危険!)回避されました。 / KUN ( 2002-01-30 21:23 )
ゆーさん/ 他にもあるかなぁ、言いつけの真実。それを知るごとに、大人になってゆくのね。うふふ♪ / AH "しかし27歳にもなって「かわいい」キャラは実際のところかなりキツイよね。うーん。" ( 2002-01-30 00:12 )
俺様たん♪/ 俺様た〜ん♪!! 此処にアクセスしてくれてありがと。ところで「なんつって(笑)」は余分デス。(笑) / AH "ハイ!ハイ!ハイ!" ( 2002-01-30 00:09 )
夢樂堂さん/ 夢樂堂さん&泰都にーちゃん&しろねこちゃん&仙川さんは、シベリアン・シャレスキーに決定です。あーちゃんが勝手に決めました。(笑) / AH "あーちゃんち微妙に田舎だから街宣車と暴走族がうるさい" ( 2002-01-30 00:08 )
ピクミン38さん/ ピクミンさんも「教育冗談」(←今あーちゃんが勝手に作った言葉)言われました?なにか面白いエピソードがあったら教えてくださいな♪ / AH "偉いバカ" ( 2002-01-30 00:05 )
あるある!小さいころの言い付けの真実を知るとき・・・。 ふふふ、かわい〜、あーちゃん。 / ゆー ( 2002-01-29 19:31 )
ヤッホー!あーちゃんは素直で清純派で可愛らしい良い子ですよ!ハイハイ・・・。なんつって(笑) / 俺様@ネットカフェからこんぬつは ( 2002-01-29 16:56 )
↓右翼の街宣でキンチョ−迷惑。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 15:04 )
今はないけど、金鳥の事務所が近所(キンチョー)にありました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 15:04 )
わかります、わかります。そうです。AH"ちゃんは、正しい!いいつけ守って偉いじょ! / ピクミン38@母にいっぱいやられた ( 2002-01-29 11:56 )
夢樂堂さん/ 金鳥のCMって面白いですよね。川崎徹さんが作ってらしたんだっけ。冗談を言ったのは母ですが、まあ、サンポールを使う時は手袋をした方がいいでしょうね。やはり。 / AH "…眠れません(涙)" ( 2002-01-29 08:41 )
何たってCMに出演していたのが由利徹、冗談に決まっている。 / 夢樂堂@由利徹好きだった ( 2002-01-29 08:30 )
よっちん/ それは大変!コーラなんて飲んでいる場合じゃないぞ!? / AH "「よっちん」を変換したら「よっ沈」と出てきたATOK" ( 2002-01-29 05:18 )
えっ? っていうか、骨が溶けるって話、ホントじゃないんですか? ぼく、今でもそう思ってるんですけど・・・。 / よっちん ( 2002-01-29 05:16 )
よっちん/ なんと!あーちゃんは子供の頃、母に「炭酸飲料は骨が溶けちゃうから飲んじゃダメ」と言われて育ったので炭酸飲料が飲めないのだ!!(爆笑/でもホント) / AH "素直な良い子でしょ?" ( 2002-01-29 03:20 )
良い子です。 えらいのでコーラおごりますよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-29 02:49 )
泰都にーちゃん/ 違うって。順番だって。素直で良い子なあーちゃんが罰なんか受けるわけないでショ! / 素直な良い子 ( 2002-01-29 02:24 )
トイレの掃除って罰当番でしょ?ね?・ね?・ね? / 泰都兄 ( 2002-01-29 02:20 )
しろねこちゃん/ えー、しろねこちゃんの日記も「しろねこ」っていう名前もすっごいかわいいよ? あーちゃんはかわいくないよ〜。かわいかったら「足四本」なんて言われなかったよきっと。(笑) / AH "可愛げがないとよそのおばちゃんから非難されたし。" ( 2002-01-29 01:07 )
しらぴょんさん/ ひえー! 10円玉はね、塩をふって、レモン汁をかけて磨くときれいになるよ。試してみてね。多分、サンポールよりは身体に優しいかもよ?(笑) / AH "…大人になったらそんなことあまりしないか。" ( 2002-01-29 01:05 )
カル様ホットケー様/ どうしてサンポールは飲めるのにきのこ汁が飲めないのですか? / AH "♪ひっとかっけ みっこすり はんっぽーるっ♪♪" ( 2002-01-29 01:01 )
あーちゃんって、素直で可愛い〜。 今も可愛いし〜。←これって、持って生まれたものなんだろうね…。羨ましい…。 / しろねこ@昔も今も可愛くない… ( 2002-01-29 01:00 )
そういえば、しょっちゅう10円玉を磨いていたような気がする。素手で! / しらぴょん@丈夫なお手々 ( 2002-01-29 00:58 )
しらぴょんさん/ そんなCMもあったね!山田花子ちゃんだったっけ。確かに塩素系の洗剤とブレンドしたら中毒起こしちゃうね。我が家にはサンポールないから大丈夫。(笑) / AH "トイレマジックリンな人" ( 2002-01-29 00:58 )
でも、呑んだら気持ち悪くなったので、劇薬。 / カル ( 2002-01-29 00:47 )
酸が効くぅぅぅ。デロ〜〜ン。   (でも塩素系の洗剤と一緒に使うとホントに危ないので注意注意!) / しらぴょん ( 2002-01-29 00:32 )
仙川さん/ あーちゃんは親からお年玉貰いたくないんだけど、貰っちゃったらそのお金で、親にプレゼントをすることにしてるんだぁ。 / AH "近いうちにまた、プレゼントをする予定♪" ( 2002-01-28 23:24 )
コタツムリさん/ 結局あーちゃんは騙されていたのでしょうか?それとも、あーちゃんが単なるバカなのか。 う〜ん。(笑) だけど子供って素直でかわいいね〜。あはは! / AH "まだ他に気付かないでいることが世の中には多そう" ( 2002-01-28 23:22 )
真賀隊長/ そりゃずーっと触っていたら少しは溶けるかも? サンポールでケミカルピーリングは可能だろうか? サンポールのあの洗練されていない香り、結構好き。 / AH "♪ひっとかっけ にっこすり さんっぽーるっ♪♪" ( 2002-01-28 23:20 )
言いつけ守って〜♪ お年玉も〜♪ 母親に〜♪(何か違うような☆?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 23:12 )
スゴく素直〜♪でも母の言った言葉って強烈に子供に残りますよね。私、おかげで触りたくないものいろいろあります。 / コタツムリ@野生動物とか ( 2002-01-28 23:05 )
あ、団長、素直ですってば! / 真賀砂州子 ( 2002-01-28 23:01 )
とけますってば! / 真賀砂 ( 2002-01-28 23:01 )
いや、とけるよ! / 真賀砂州子 ( 2002-01-28 23:01 )

2002-01-28 【024】打倒!色素沈着日記(2) 「ニキビ治療編」

◆◆◆ これまでのあらすじ ◆◆◆
  かつてアトピー性皮膚炎だったあーちゃんは真性の乾燥肌で
  中学生の頃だってニキビに悩んだことはあまりなかった。(アトピーには悩んだが。)
  それなのに薬の副作用か、顔一面酷いニキビが出てきてしまったあーちゃんであった。
  (”打倒!色素沈着日記(1) 「悩み編」”はコチラ


 8月中旬   お顔の雲行き(?)が怪しくなる

 9月初旬   ニキビが出来はじめる。
        気休めにファンケルのサプリメントを飲み始める。
        エテュセのニキビ肌用化粧品を一通り買い揃え使ってみる。
        【改善せず】

11月下旬   ついに皮膚科へ。(…ニキビで世話になるとは思わなかったよぉ。)
        こめかみ、ほっぺ、眉間、鼻のよこ、口の下に無数のニキビ。
        化膿しているのも多かったので、とにかく炎症を止めたい。
        抗生物質、ビタミンB2・B6剤と、アクアチムクリーム(消炎剤?)の処方。
        【効果なし】

12月下旬   抗生物質を飲み続けるのはコワイので漢方薬(清上防風湯)に換えてもらう。
        まるでカストロールのオイルが焼けたようなファンキーな香りのする苦い漢方薬。
        【効果なし】

 1月中旬   違う漢方薬(桂枝茯苓丸加ヨク苡仁)に変えてもらう。
        ファンキーな香りがしないだけ、まだ飲みやすい。
        ビタミン剤を貰うのはストップした。(効果が見られなかった為)
        代わりにDHCのビタミンCと、ビタミンB群のサプリメントを飲み始める。(安イ!)
        アクアチムクリームは、なんだかすぐにベタついて
        「こんなにベタついたんじゃかえってニキビが治らないんじゃないの?」と思い
        勝手な判断で使用を中止してみる。

 2月初旬   シュウ ウエムラのクレンジングオイルを入手。
        家にいる日はメイクをしないのだが、香りが気に入ったので洗顔に毎回使用。
        このオイルで1日1回3〜4分マッサージした。
        マッサージしていると手にゴロゴロつくツブツブが角質なのだろうか?


なにが良かったのかわからないんだけど、この辺りからニキビの化膿が急激に治まり始めたのね。
シュウ ウエムラのクレンジングオイルでマッサージをするようになったら治ってきたのは事実だけど
これが効いたとは、ハッキリとは言えないです。
案外、アクアチムクリームの使用をやめたのも良かったような気もする。
医者には「つけた方がいいんですけどねぇ…」と言われたけど、止めちゃったの。(笑)


お肌とは関係ないんだけど、この時の冬は周りの人がどんどん風邪をひいてゆくなか
あーちゃんだけは全く元気でした。
クイーン オブ 不摂生であるあーちゃんがなぜ風邪をひかずに済んだのか…と考えたら
どうもビタミンCをこれでもかっ!という程に摂取していたからかもしれない。
この時期の風邪予防に、よかったらビタミンCをたくさん摂ってみてください。
DHCのサプリメントなら15日分で150円ですから、あーちゃんに騙されてみてください。


                             (打倒!色素沈着日記(3)につづく。)

先頭 表紙

カル様/ そういえば、チョコの食べ過ぎとニキビの関連性も、医学的根拠ってナイんだって。まぁ、効く人には効くということで。(笑) / AH "ハッ!      …もしかしてあーちゃんが風邪をひかなかった理由って…(超焦) サンポール信じるくらいだしなぁ?" ( 2002-01-29 01:10 )
風邪の予防・治療とビタミンCの摂取の医学的根拠はまったくないそうです。 / カル ( 2002-01-29 00:50 )
しろねこちゃん/ 仕事にしちゃうと大変だよね。薬とか…。 でもみかんとかいちごなら毎日でも食べたい♪(笑) / AH "いちご大好き団" ( 2002-01-28 23:17 )
えりっちさん/ 大人になると傷跡の治りも遅いとか言われてるから、色素沈着(ニキビの傷跡)が癒えるのはいつになることやら…(涙) えりっちさんも大変でしたね。DHCのサプリメントは安いからまぁ気休めかな?(笑)でも、風邪をひいていないのは事実です。 / AH "化粧品は私の肌にはちょっと合わなかったみたいです…" ( 2002-01-28 23:15 )
ビタミンCって肌にも風邪にもいいんだね。 だけど、続けて飲んでないとダメなんだよね? 私は、続けるのが苦手でね…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-28 22:42 )
えりっちも高校時代はニキビに悩まされました。たとえ遠くても、いい皮膚科があったら通ってみたり・・女の子のお肌だもん!いつまでもツルツルでいたいよね〜♪ DHCのサプリメントはいいですか?えりっち、DHCの化粧品は使ってるんだけど。。 / えりっち ( 2002-01-28 18:55 )
   ちなみに、上記の話は2000年〜2001年にかけての話で現在の話ではありません♪ / AHchan ( 2002-01-28 15:12 )
仙川さん/ では、起き抜けに100%のオレンジジュースを飲む習慣をつけてみてはいかがですか?それだけでも結構変わってくるかも〜! / AH "湿度も上げてみてくださいね" ( 2002-01-28 15:11 )
ピクミン38さん/ 市販のヴァセリンなら、あーちゃんも常に携帯しています。医者に貰ったリンデロンもストックしてます。粉を吹いてかゆくなったら今でも使っています。 / AH "ワセリンって便利だよね" ( 2002-01-28 15:07 )
夢樂堂さん/ やっぱりそうですよね? 私、超不摂生なので風邪をひかずに済んだ理由ってVCくらいしか思いつかないんですよ〜。(苦笑) / AH "いちごも食べよう♪" ( 2002-01-28 15:03 )
ブルーさん/ 子供の頃はアトピーに悩みましたよ。(アトピーの話もいつか書きますね) DHCのレチンAは使ったことあるのですがこってりし過ぎてダメでした。皮膚科でも処方してもらえるんですか?試してみる価値はあるかな? / AH "ニキビはだいぶ治まったのですが" ( 2002-01-28 15:02 )
ゆーさん/ 私は意外にも、排卵の周期と肌の調子のがあまり関係ないみたい。でも逆に、気をつける期間のタイミングがわからなくて…。(苦笑) / AH "ほんといやだよね〜" ( 2002-01-28 14:59 )
私は風邪引き〜こんこん〜☆ 年中風邪引いています〜☆ けほんけほん★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 12:58 )
私もひどいアトピーでした。乾燥がひどいので、白色ワセリンは手放せません。ええ、基礎化粧品代150円。 / ピクミン38 ( 2002-01-28 11:35 )
ビタミンC、確かに風邪予防になります。これは夢樂堂の人体実験済み(笑) / 夢樂堂 ( 2002-01-28 10:39 )
私も乾燥肌で、一時期、背中とか、首まわりとかアトピーになってすごく大変でした。医者が出すかゆみ止めでは、根本的解決しないのよね。食生活を変え、しばらく、野菜中心、水をたくさん、お酒、砂糖カットの生活したら、直りました(たまに首まわりは出ます)。にきびが大変なら、レチンAとかどうでしょう? 皮膚科で処方してもらえるはずですが。 / プルー ( 2002-01-28 10:24 )
乾燥肌なのに、なぜか出来る吹き出物、、、いやだいやだ〜!私は排卵日後に急激に肌が荒れます。生理が始まると手触りはよくなるの。めちゃめちゃホルモンバランスに左右されています。。。 / ゆー ( 2002-01-28 09:38 )
よっちん/ あーちゃんは更に、オレンジジュースとみかんで強力に摂取してます。VCってたくさん摂っても無害なんだって。でも、摂りすぎた分は使われず流れちゃう(捨てられちゃう)らしいけどね。 / AH "DHC信者では、断じて、ないが。" ( 2002-01-28 06:59 )
なるほど〜。 明日、さっそく騙されてみます!(笑) / よっちん ( 2002-01-28 05:48 )

2002-01-25 【023】清純少女あーちゃん、痴漢に遭う

またしても、他のひまじんライターさんからふんどしをお借りします。
だって他の方の日記を読んでいるうちに思い出した出来事って多いんですもの。

今日は俺様たん♪の「駅の階段でムカツクおっさんに出くわした話」で思い出したことを。

電車に乗ってて腹立たしいことといえば、なんといっても痴漢が激怒ランク最上級だよね。
あーちゃんが初めて痴漢に遭ったのは高校の通学途中の電車の中だったんだけど
始めの頃はびっくりしちゃってどうしたらいいかわからなかった。
でも毎日毎日遭うもんだから、ついに勇気をふり絞って「やめてください!」って言ったのね。
なのにその痴漢オヤジ開き直ってさ。「チッ。なに言ってんだよコイツ。」とか言って
電車降りるまでの20分位の間ずーっと、ひじであーちゃんをグイグイ小突いてきたのよ。(涙)
もう電車乗るの恐くなっちゃってそれからしばらく痴漢に遭っても泣き寝入りしてたよー。

そんなある日、帰りの電車の中で中学の同級生の女の子に会ったのね。
そこで「痴漢に遭ったらどうしてる?」ってきいたら
「『ふざけんなよ。』(←かなり凄みのある低い声で)と言ってにらんだら次の駅で降りてったよ。」と
教えてくれて目から鱗でした。
そうだよね〜。痴漢野郎なんかに「やめて”ください”」なんて丁寧語を使う必要なんてないんだ。

ある日、また痴漢に遭ったあーちゃんだったけれどその日はそれまでのあーちゃんとは違ったのだ。
自分でもびっくりするくらいに低くてドスの利いた声で「ふざけんじゃねえよ!!」と叫んだのだ。
そしたらビックリ。周りの人が一斉に痴漢を見る。痴漢野郎は恥ずかしそうに次の駅で下車。
なんだ、こうすればよかったのね!
かなり「勝った!!」と思ったのでした。

というわけで、あーちゃんは痴漢に遭ったら容赦しないのであります。
普段は清純少女ですが、痴漢に遭ったら 男より、漢。

年月も流れ・・・

会社帰りの電車の中。また痴漢に遭った。
「ヤメロ」という意味で睨みつける。これは”執行猶予”なのだがバカ野郎はこれでも止めない。
執行開始だ。

「テメー!」

と怒鳴ると同時にネクタイをぐるりと手に巻き付け
(ネクタイを手に巻き付けると、痴漢は走ろうとしても逃げられない)
胸ぐらをしっかりつかみながら

「ざけんな!

 自分が何やったか言ってみろ!

 ・・・何やったかっつってんだよ!!

 警察突き出すぞオラ!!!」



等々コテンパンに怒鳴り散らしたのだ。


その時、背後から

「とりあえず、降りようか。」

と声がしたのだ。
振り向くとそこに

モダンくんがいた。(爆)


よりによって偶然、同じ電車に乗っていたのだ。
モダンくんは同じ車両の中程の席に座って居眠りしていたらしいが、なにやら怒鳴り声で目が覚めたとか。
「誰か痴漢にあったみたいだな… しかしこの声、聞き覚えあるなぁ。…もしや…」
と、声のする方へ行ってみたら、あーちゃんだったらしい。(爆)
その時、モダンくんはこう思ったらしい。





「あーちゃん、かっこいい…。」

先頭 表紙

KUNさん/ そ・それは…(汗) まさに痴漢でございますね、男色系の…。こわい。そういうときこそ逃げずにぶっとばしちゃってくださいっ! / AH "旦那も痴漢にあったことあるらしいです" ( 2002-01-30 21:54 )
か・・かっこいい!(惚) 私もつり革捕まってたら電車が揺れてね、よろけたおっさんが私のつり革に捕まった。あ、大丈夫ですか、とおもったらずーっと俺の手にぎってるの。うーん、これはこまったぞー、と思ったが1分後にふがっ!と俺から逃げた(笑)アレはいったい何だったんだろう・・・・(汗) / KUN ( 2002-01-30 21:28 )
asariさん/ ホント〜!?どこだろう?私も西武線歴長かったよ。池袋線沿いにも新宿線沿いにも住んでたことある〜。いつも微妙な田舎に住む私。(笑) / AH "高校も最初の1年は西武線だった〜" ( 2002-01-30 02:19 )
(^^;;; 実は、私、長いこと西武線で通勤しておりました。。。あはははは、あはは、あは。。。(乾笑) / asari ( 2002-01-30 01:01 )
綾丸さん/ そうですよね。なにもしていない人はかわいそう。バンザイはしなくても女性のお尻に手があたらないようにしていれば、それほど神経質になることもないと思いますよ。 / AH "でも助けてくれた男性は皆かっこよく見えますよ(笑)" ( 2002-01-28 14:51 )
夢樂堂さん/ 女の子らしく抵抗すると絶対ナメられちゃうんですよね〜。恥ずかしくても男らしく。 …でも旦那の言葉はオチのつもりだったんですけど。(笑) / AH "旦那に見られたのは逆に恥ずかしかった" ( 2002-01-28 14:49 )
こんなやつがいるおかげで、まじめな男までバンザイ通勤を強いられエライ迷惑。どんどんいっちゃれ! / 綾丸 ( 2002-01-28 13:05 )
そうですよ。あいつらは卑劣で気が弱いんだから、しっかり意思表示をするのが一番。おいらもいおう、AHチャンカッコいい。。。 / 夢樂堂@男の恥です ( 2002-01-28 10:41 )
ゆーさん/ でも、東西線で破壊的な激混みを経験したことはないよ〜。時間帯がよかったのかな?とはいえ、混んでなくても痴漢っているんだけどね。上記で痴漢を逮捕した時も「なんで痴漢なんてしたんだろ?」って思うくらいに空いてたのよ。 / AH "怒鳴ってるところ見られたら嫌われちゃいそう…(苦笑)" ( 2002-01-28 05:34 )
あーちゃんと一緒に東西線にのってみたい。もちろん、激混みの。 / ゆー ( 2002-01-27 14:01 )
バニーちゃん/ 痴漢したの〜?しょーがないなぁ。もう成人したんだから相手の合意なく痴漢しちゃダメだよ?(笑)バニーちゃんの住んでるあたりの電車って痴漢多いんだけどねー。 / AH "もしかしてこのスキーがオリンピックなの?" ( 2002-01-27 04:31 )
オリンピックがるなんて知らないよね〜?マイナーなオリンピックなんだよ、きっと。 / バニー@おニュー! ( 2002-01-27 03:14 )
カッコいー・・・ほれぼれ。私はあんまし満員電車に乗らない(学校は2限が多い)ので痴漢の経験は少ない。痴漢をしたことはあるけど。 / バニー@おニュー! ( 2002-01-27 03:11 )
(↓のつづき)/ あーちゃんは現行犯逮捕してあげたっつーのに、1円も貰えないのよ。これじゃあもしかしたら、痴漢と示談で済ませた方がよかったんじゃないかと思っちゃったナリよ。(涙) しかも警察でね、あーちゃんの写真まで撮られたんだよ〜。(怒) / AH "さなえもんさんはどうだった?" ( 2002-01-27 02:12 )
さなえもんさん/ でもねー、あーちゃん警察行ったら、4時間も事情徴収された挙げ句、かつ丼も出なかったんだ。(涙)21時に警察入って開放されたのが深夜1時!明日も会社だというのに…。(つづく) / AHchan ( 2002-01-27 02:06 )
onoさん/ 初めまして!つっこみありがとうございます。 月日も流れ…というのは、「そしてあーちゃんは高校を卒業し、専門学校も卒業し、結婚もして、会社にも勤め、あれから10年経ちました」ということです。(笑) / AH "ところで、onoさんの日記は、あーちゃんのブラウザ(Mac&ネスケ)ではちゃんと見られないんです…。つっこみできなくてすみません。" ( 2002-01-27 02:04 )
私も絶対警察に突き出す!あれは捕まらないと思ってる野郎が多すぎるぜ。 一回社員章みて「大手の社員がそういうことする訳!?」って大声で叫んだら、同乗してたそこの社員と思われる偉そうな親父に示談されたよ・・・。丁重に警察に直行させたねー。 / さなえもん ( 2002-01-27 01:40 )
はじめまして。イカス〜〜。「年月も流れ」の5文字の中身もくわしく知りたいような気もします。いろんなエピソードがありそうですね。 / ono ( 2002-01-27 00:50 )
泥棒ヒゲさん/ 「漢だなぁ…」と思ったそうです。(苦笑) …いざとなったら旦那より強いかもしれん、ワシ。 / AH "しつこいようですが、普段は絶対こんな言葉言わないですよ。" ( 2002-01-27 00:03 )
揚水さん/ 笑ってもらえて光栄です。(苦笑) 合意のない性行為なんて犯罪ですものね。ちなみに上記の痴漢野郎を警察に突きだしたら前科アリでした。クズですな! / AH "とっほっほっほっほ。" ( 2002-01-27 00:01 )
えりっちさん/ 痴漢なんて、いないに越したことありません!(苦笑) でもね、ホントは普段はこんな言葉で話したりしないですよ。(笑) 痴漢の前ではナメられないように、怖い人間の演技をしているのです。 / AH "でも痴漢にあっちゃったら是非、やってみてください。" ( 2002-01-26 23:57 )
かっこいいと思いながら、これからちょっとオイタはやめておこうっと旦那様は思ったに違いない。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-26 17:09 )
あっはっはっはっは。  / 揚水@性行為は合意の上でが基本 ( 2002-01-26 16:18 )
すばらすぃ〜〜!!そうやって言えばいいのね・・・って、こっちの電車はスカスカだから、痴漢がでないのよね・・ / えりっち ( 2002-01-26 11:26 )
よっちん/ そんな〜「兄貴」だなんてかっこよすぎるわよぉ〜。だってアタシ、普段はオカマなのよぉ〜。(?) / 清純少女 ( 2002-01-26 05:46 )
カッコイイ〜! これからは「兄貴」って呼ばせてもらいます!(笑) / よっちん ( 2002-01-26 05:32 )
インチキホテルマン泰都にーちゃん(長っ)/ なんで見てたのに助けてくれないのよ〜。 ウソ / 妹妹嗚呼 ( 2002-01-26 05:08 )
asariさん/ 平日朝の井の頭線や西武線に乗ればほぼ確実に怒鳴りチャンスが!(苦笑)  あーちゃんも助けてもらったことあるけれど、その時助けてくれたおにーさんは白馬に乗った王子様に見えたよ。(笑) / AH "「せめてお名前を…」とか言ってみればよかった。" ( 2002-01-26 05:05 )
仙川さん/ 男から痴漢よばわりというのもかなり壮絶…。その現場をひまじんライターが見ていたらきっと日記のネタになさったでしょうねぇ。 / AH "…なんて言ったら不謹慎かしら。" ( 2002-01-26 05:01 )
ガス欠コインさん/ そ・それは怖い!あーちゃんだってひるみますよ。しかしモーリスを見に行ったとは…その映画を選択したのは彼女さんでしょうか? / AH "モーリス・ガレージの車に乗る女" ( 2002-01-26 04:59 )
ないしょの隊長さま/ 「なめんじゃねぇ」って言ってみたいので砂?うひひ。 / AH "ぺろ〜ん" ( 2002-01-26 04:57 )
カルキチ様/ ひえ〜!舐められたことはさすがにないや。ほんとに「なめんじゃねぇ」で砂。シャレだけどシャレにならないで砂。結構、男の人でも痴漢にあったって人多いみたいで砂。 / AH "残念ながらあーちゃんには吹っ飛ばす程の力はないのだ…(涙)" ( 2002-01-26 04:55 )
しらぴょんさん/ 「着座痴漢」にはあーちゃんも会ったことあるよ。空いてる時に限ってやるんだアイツ。勇気をもって女の人を助けてあげてください。痴漢がキレても、女の人が証人となり味方してくれるはずですから! / AH "網棚の荷物を取りつつ、その荷物をわざと痴漢の頭におっことしてやった経験アリ" ( 2002-01-26 04:52 )
しろねこちゃん/ やらないときは全然なんにもやらないんだけどね〜。(苦笑) 初めて怒鳴った時はすっごい勇気がいったけれど、やっぱり泣き寝入りなんてしていられなかったから頑張ったよ。 / AH "でも普段は清純少女だよ。(←しつこい)" ( 2002-01-26 04:50 )
コタツムリさん/ 警察の人に偶然旦那が電車に居合わせたって説明するのが大変だったよ〜。(笑) / AH "腐れ縁" ( 2002-01-26 04:47 )
あの時のスゴイ女の子はあーちゃんだったのか〜。 ウソ / 兄兄泰都 ( 2002-01-26 03:54 )
あ〜ちゃん、かっこい〜!私は一回怒鳴りつけてみたかったのに、チャンスがなかった(爆)。 母の知人には、痴漢から助けてくれた人とつきあい始めて結婚したというドラマティックな人がいます。 / asari ( 2002-01-26 02:40 )
おき楽のお友達(男)〜♪ 男から〜☆ 痴漢呼ばわりされて〜☆ 車外で〜掴み合いの〜大喧嘩だったとか〜☆  あ〜ちゃん〜♪ ブラボ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 01:52 )
いやカッコいい、マジで。2回しか痴漢に遭った経験のない僕は(あ、ゲイorホモのね)、2回のとも泣き寝入り。1度目は高校の頃、リバイバルの映画館で。やくざ風の人で怖かったよう。2度目は大学の時、当時の彼女と「モーリス」っていうゲイの映画を見た後、トイレの洗面所の鏡越しに、潤んだ瞳で僕を見つめる黒人ゲイさん。怖かったよう。 / ガス欠コイン ( 2002-01-26 01:01 )
↓カルはん、私、そういうの大好き。舐められたらなめんじゃねぇ! か.. 誰か舐めてくれ。 / ないしょ ( 2002-01-26 00:48 )
高校のころ、おっさんに首筋を舐められたので「なめんじゃねえ」と言ってその場で蹴り倒しました(実話)。ガラ空きだったので吹っ飛んでいきました。 / カル ( 2002-01-26 00:34 )
ホントにかっこいい。1回、真昼間の電車でガラガラなのにわざわざ女の人の隣に座ったでっかい紙袋をもった怪しいオヤジがいてちょっと行動を見ていたら、紙袋で手を隠して女の人のお尻の下に手を滑りこませていたのね。調度向かい側の席に座っていたので最初全然分からなかったんだけど、女の人が凄く困った顔になっていたから変に思って立って見たら触っていたのでおもいっきりスネを蹴ったことがあるんだけど、痴漢かどうか決めるのに凄く迷ったです。あと、同じ男として情けないです。 / しらぴょん@痴漢には無期懲役を! ( 2002-01-26 00:19 )
あーちゃん、やるときはやるね〜。←あ、変な意味じゃないよ〜。良い意味でね。  声を出せばいいんだけど、いざとなると、なかなか出ないものだよね…。特に、私みたいに小心者はね?(笑) しかし、痴漢にあった時に、旦那さんがいたなんて、なんか凄いな〜。 / しろねこ ( 2002-01-26 00:14 )
かっこいい…。ホント♪でも、その場に旦那様がいらっしゃったあたりが、あーちゃんらしいと思っちゃう(笑)。運命があーちゃんの人生に華を添えてくれてる、みたいな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-25 23:50 )

2002-01-23 【022】ピー

 


先頭 表紙

呼んだ? / 偽P子 ( 2002-01-29 16:41 )
鳩とカラーバーは確か別の時だよね。覚えてるよ歌も。♪俺は〜 俺は〜 バカなのか〜 アホなのか〜♪♪ とか歌ってたよね。あの日テレのハト、なくなっちゃったんだよね〜。ちょっとサビシイ。(笑) / AH "おかんのコントも面白かった" ( 2002-01-26 05:11 )
いや、その鳩が。 / カル ( 2002-01-26 00:35 )
真賀隊長/ ていうことは真賀隊長のお財布は歌舞伎座の幕柄!? / AH "今度見せてくださいませ" ( 2002-01-25 16:34 )
夢樂堂さん/ そうそう。TV局が歌舞伎座からかっぱらってきた幕を堂々と放送していたので、証拠を押さえておいたのです。 / AH "銀座へ自転車で行った時は人が多すぎてマイッタ" ( 2002-01-25 16:32 )
私の財布かと思いました。(この画像) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-25 15:06 )
駄目だよ、歌舞伎座から幕をかっぱらっては・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-25 09:46 )
カルさま/ そういえばあったね。その数年後は鳩もやってたね。 / AH "もう10年も前だよ" ( 2002-01-25 03:14 )
昔ダウンタウンのまっちゃんがやってた罰ゲームは早朝から爆発でした。 / カル ( 2002-01-25 02:46 )
しろねこちゃん/ きのこ汁、おいしかったよ〜!まだあるけど食べる?(笑) 日本酒いっぱい入れたから、身体がポカポカ暖かいよ〜♪ / AH "いちごも食べたよ〜" ( 2002-01-24 23:44 )
きのこ汁、美味しかった? 日記楽しみにしてるよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-24 22:47 )
   今さっきスーパーへきのこ狩りへ行ってきたので、これから夢樂堂さん考案「きのこ汁」をつくるナリよ〜♪  今夜の日記は23:30過ぎに更新の予定です。 / AHchan ( 2002-01-24 19:17 )
ピクミン38さん/ それは!単にテレビの画面をデジカメで撮っただけなのです!(笑) 超ローテク〜♪ / AH "この日記の画像は全てローテク" ( 2002-01-24 19:14 )
綾丸さん/ 昔”■年のかがく”で、「ラジオのノイズを聴きながらお風呂に入ると川風呂に入っているみたいだよ!」などと紹介されていたのを思い出しました。(笑) / AH "白黒テレビを知らない世代" ( 2002-01-24 19:12 )
ピー。って、どうやって手にいれたんでしょ!この画像。うらやまちー / ピクミン38 ( 2002-01-24 13:28 )
で、実はこのタイトルに、私も音声「ピー」で画面も消してあると思ったのでした。 / 綾丸 ( 2002-01-24 13:09 )
昔の白黒テレビなら、ザーッと雨が降る。 / 綾丸@古いことを知っている ( 2002-01-24 13:08 )
ワンギャルだいすき泰都おじちゃん/ なんで胴体がないのに女の人だってわかるのよ!? それきっとオカマだよ、オカマ! / AH "えーん。こわくないよー。(爆)" ( 2002-01-24 04:48 )
asariさん/ それあるそれある〜!!(笑) っていうか今日もそうだったしね。(笑)で、朝寝て昼に起きて窓の外見るとまた「世間に取り残されてる」って実感しちゃうんだよ。(笑) / AH "今日は早起きしたいよ〜" ( 2002-01-24 04:45 )
よっちん/ こんな話知ってる?「しばらくこのままでお待ちください」っていうのを見たおじいさんが、そのままの状態で微動だにせず、番組が再開するまでフリーズしちゃったんだって。(オイオイ) / AH "あーちゃんはもう恐くないよ(笑)" ( 2002-01-24 04:44 )
よく見て!胴体のない女の人が「おいでおいで」してる〜。{{ (_ / 泰都恐兄 ( 2002-01-24 03:16 )
これが画面に出ちゃうと、あぁ、世間は眠っているのに自分は起きてるのね、、、って取り残された気分になったなぁ〜。 / asari ( 2002-01-24 02:18 )
↓ ぼくも恐かったですよ〜。 っていうか、今でもちょっと恐いし。(笑) / よっちん ( 2002-01-24 01:15 )
   でもなんかさ。子供の頃ってカラーバーやサンドストームや「しばらくお待ち下さい」ってなぜか恐かったなぁ。(笑) / AHchan ( 2002-01-24 01:03 )
JAIさん/ いや、あーちゃんの日記全体を通してみてもなんか非常に説得力が。(笑)<キワドいシーン   妙に納得してる人、きっと多いと思う。(笑) / AHchan ( 2002-01-24 01:02 )
昨日の日記の次なものでつい…(笑)。 / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 00:54 )
仙川さん/ サンドストームって、じーっと見てると絶対なにか写るよ! / AH "電波になにか混じるのかなぁ?" ( 2002-01-24 00:52 )
さなえもんさん/ あーちゃんの車のライトは、叩くと直るんだよ〜!(爆) / AH "痛くしないで…" ( 2002-01-24 00:50 )
しろねこちゃん/ あーちゃんはいつも故障中です。(笑)直ったらきっとつまんなくなっちゃうよ。(笑) / AH "胡椒好き" ( 2002-01-24 00:49 )
JAIさん/ なるほど。あーちゃんがこの日記でカラーバーを出すと、そういう解釈になっちゃうわけね?(笑) とほほ… / AH "放送禁止用語だからピーなわけね" ( 2002-01-24 00:47 )
ノスラルジック〜♪(笑) サンドスト〜ムは〜♪ じ〜っと見つめても〜♪ 砂嵐〜♪(そのまんま♪ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 00:44 )
ゆーさん/ テレビのカラーバーってテレビの画面の色調整の為にあるみたいなので、色調整の邪魔にならないよう背景を黒くしてみました。(笑) / AH "夜の雰囲気もかもしだしつつ" ( 2002-01-24 00:43 )
こういう時は画面の上を斜め45度から叩く!えいっえいっ!! ふう。直った。 かな? まいっか。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:43 )
しらぴょんさん/ 放送終了後のカラーバーなのだ。最近夜中はフィラーが多いから、なんだか懐かしくて思わずテレビ画面を撮ってみちゃったの。(笑) / AH "いつかサンドストームも撮りたい" ( 2002-01-24 00:42 )
AHちゃんが故障中だ〜。早く直してあげなきゃ〜。 …でも、どうやって?(笑) / しろねこ ( 2002-01-24 00:40 )
キワドいシーンを放映中とか(笑)。 / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 00:05 )
なんだか真っ暗になってるし! / ゆー ( 2002-01-24 00:03 )
なになに?放送事故???? / しらぴょん(笑) ( 2002-01-23 23:53 )

2002-01-22 【021】ふんどしお借りします!

ひまじんはこんな夕方でも更新しちゃうのだ。
今回は他のひまじんライターさんからふんどしを拝借なのだ。
許可取ってないので窃盗です。
すみません。許してくださいませね?


昨日、綾丸さんの、この日記に対してつっこみを入れた際に
「烏(からす)の濡れ羽色」と書きたかったのにもかかわらず

「烏の濡れ場色」

と書いて、そのまま気付かず投稿してしまいましたの。(涙)
あーん。恥ずかしい。清純少女の名がすたっちゃう。いや〜ん。ATOK14のバカぁ〜。

こんな恥ずかしい投稿をしてしまったからには、同居人モダンくんに報告しなくてはなりません。
一部始終を話しましたところ、モダンくんが追い打ちを…。

「濡れ場色!? 色ですと!?

 色という文字はだな

 
男女のまぐわいの象形文字なのだぞ?




いやぁあああああああああっっっ!!(号泣)




とほほ。
清純少女はこれから夢樂堂さんの、この雑炊を作ってきます。(朝飯だ)


とぼとぼ・・・

先頭 表紙

しろねこちゃん/ どうもありがとう!只今、更新手続き中。しかしまた人をバカにしたようなのをUPしてしまいます…(涙)。完全に本人だけ面白がってるような気がするよー。 / AH "このままで果たしてよいのだろうか…" ( 2002-01-23 23:50 )
ランクインおめでと〜。今日も入ってるね〜。キープできるように頑張って〜。 …って、何を頑張るんだ、って?(笑) それに、AHchanの日記って、いつ見ても可愛い&面白いね〜。←これって、人気の秘訣(?)だよね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-01-23 23:48 )
ピクミン38さん/ 初めまして!つっこみ、ありがとうございます。旦那はヘンなことには詳しいのです。おかげで私もヘンなことはかなり覚えましたが、これがちっとも人生の役に立たないんですよね〜。とほほ。 / AH "役立たず" ( 2002-01-23 23:04 )
真賀隊長/ 花椒、中国人店員さんは「ホワジョ」と言っておりました。ワは限りなく小さいワ、ジョは限りなくジャオに近い感じで。広めましょう、ホワジョ。 / AH "オコジョ" ( 2002-01-23 23:02 )
なおさん/ 泥棒ヒゲさんもおっしゃっていましたが、エロネタだと盛り上がりますね。いや〜ん☆ 呑み魔性ってなんだか色っぽい感じ。カッパッパー黄桜のCMな感じ。(笑) / AH "突っ込み魔性" ( 2002-01-23 23:00 )
俺様たん♪/ 下剤とかよりは効き目が緩やかかな。<青汁  ドッカンドッカンっていう感じはないけどね。身体の調子やお肌の調子もなんとなくイイ感じがするから…。 / AH "母と妹に勧めたらかなり気に入って飲んでるみたいだし" ( 2002-01-23 22:57 )
旦那さんのつっこみが最高です。 / ピクミン38@おはつです ( 2002-01-23 11:13 )
いやぁああ! 清純乙女2号も赤面で砂。  あ、奥歯にファジョがつまっている。(自慢で砂。朝から食べた。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-23 11:04 )
ん〜泥棒ヒゲがすきそうな日記のないようですな(笑)ちなみにあたいのお気に入りは「呑み魔性」です。 / なお ( 2002-01-23 07:55 )
青汁はやっぱいいのかのう?抹茶味ならいけそうだな。試してみるか。普段はアフターダイエットを飲んでるんだけど、今切らしちゃってさ。でも、かたつむり気分にはなりたく・・・ない・・・かも・・・? / 俺様 ( 2002-01-23 06:09 )
↓のつづき/ 下剤とかスリムドカンとか飲まなくちゃダメなの? あーちゃんがお肌の為に飲んでる大麦青葉の青汁は抹茶味で牛乳に溶かして飲むんだけど、なかなか快便だよ。緑色になるからかたつむり気分になれるし。 / AH "なにが?" ( 2002-01-23 05:23 )
俺様たん♪/ まるでチャットだね。これは決して「つっこみポイント」を増やそうとしているわけではナイよ?(笑) / AHchan(つづく) ( 2002-01-23 05:21 )
昨日の朝飲んだ下剤が今頃効いてきて、さっきまで3回に渡って脱糞島下。一応、ご報告まで。・・・て、いつまでやってんだか・・・。 / 俺様 ( 2002-01-23 05:14 )
俺様たん♪/ うわ。今あーちゃんも、俺様たん♪のところへつっこみしてきたところだよ。(全然寝ないのな) お互いつっこみあっちゃってもう、朝っぱらからおしりにワセリンですね。 / 清純少女 ( 2002-01-23 05:09 )
泥棒さんの後遺症はすっかりナッシングっす。もともと夜行性なのよ。 / 俺様 ( 2002-01-23 05:04 )
あ!俺様たん♪!!/ あーちゃんが昼寝してないにもかかわらず眠れないのは、昼まで寝ているからつまり昼寝ということなのかしら!?(爆) 俺様たん♪は、まだ泥棒さんの後遺症があるのかにゃ? / AH "ねむれな〜い ねむらせな〜い" ( 2002-01-23 05:00 )
  どうしても朝に起きなくては! よかったらどなたか10時にワンギリしてください。(爆) / おやすみなさいませ(三つ指) ( 2002-01-23 04:57 )
俺様も今日も昼寝したから眠れねーぜ!ま、いつものことだけどな。 / 俺様 ( 2002-01-23 04:56 )
よっちん/ 風呂入ったか? ■たま洗えよ! また来週〜♪(嘘) 今日お休みとは、泰都にーちゃんと一緒で砂。あーちゃんも今日お休みです。っていつも休みダロ!モヘンジョダロ!(爆) / AH "…もう寝た方がいいな(汗)" ( 2002-01-23 04:54 )
  まだ起きてる。眠れないよー。あああ。なんで眠りたい時に眠れなくて、眠りたくない時に眠たいのだ!? / AHchan ( 2002-01-23 04:52 )
もう寝ちゃいましたか? ぼくはこれからお風呂です〜。 今日は休みだからウキウキですよ〜! / よっちん ( 2002-01-23 04:43 )
バニーちゃん/ この象形文字って、どこがどうでこんな文字になったんだろうね?全然わかんないなー。 / うさこ ( 2002-01-23 04:19 )
仙川さん/ 仙川さんも生活のリズムが日替わりの人? あーちゃんの変換ミスはただのミスじゃなくて、見事なミスなので恥ずかしいナリよ。 / AH "天然です" ( 2002-01-23 04:18 )
  予想通り(?)、探偵ナイトスクープは終わったものの、眠れません。(笑) 明日(今日だろ!)は早起きしたいのになー。 / AHchan ( 2002-01-23 04:16 )
きゃー!!!ドキドキ。結構こおゆうので感じる女なのです。 / バニー@おニュー! ( 2002-01-23 04:12 )
そんな私は〜♪ こんな時間に〜♪ つっこみを〜♪(笑) 変換ミス〜♪ 私なんて〜しょっちゅうです〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:59 )
↓のつづき/ 真っ黒の黒髪のことなんだけどね。それを更に「烏の濡れ羽色」と表現することがあるの。これは誉め言葉なんだけど、最近では滅多にお目にかからなくなっちゃったんだよね。ほら。清純少女の日記はアカデミックでございますのよ。ホホホ。 / AH "茜の黒髪" ( 2002-01-23 03:51 )
よっちん/ 綾丸さんの日記を読んでもらうとわかるんだけど、日本には美しい黒髪の(色の)ことを「緑の黒髪」と表現する文化があるのよ。(つづく) / AHchan ( 2002-01-23 03:47 )
俺様たん♪/ でもさ?「ぬれば」を変換すると「濡れ羽」って、ないでしょ?おかしいよねぇ〜。(あってたまるか)  でもATOK、たまにすっごい変な変換するよ。そういう経験あるでしょ? / 清純ったら清純少女 ( 2002-01-23 03:45 )
っていうか、それって何ですか? 食べ物? / よっちん ( 2002-01-23 03:43 )
  探偵ナイトスクープ見終わったら寝ますよ。(最近面白くないけど) / AHchan ( 2002-01-23 03:42 )
俺様でさえちゃんと変換できたぞー。AHchanのスケ兵衛!ウヒ。 / 俺様@清純派 ( 2002-01-23 03:20 )
こひつじさん/ 泰都にーちゃんはあーちゃんが「清純少女」や「うさこ」と名乗ってもすぐ認識してくれる人の一人なのにそりゃヒドイぜ。 / うさこ ( 2002-01-23 02:18 )
カルキチさま/ ともすると、あーちゃんは確実に「カルキチへの道」を歩んでいるということですね。有難き幸せ。 / AH "こんなとこにつっこんでないで早く寝てください" ( 2002-01-23 02:16 )
清純笑女の間違いでは? / 泰都兄さん ( 2002-01-23 01:59 )
トップ10に入ったときに、「”つっこみポイントベスト10”って何ですか?」という質問を日記においてするという行為はまんまオレもしました。 / カル ( 2002-01-23 01:27 )
揚水さん/ まじですか!?あーちゃんおろし金持ってないんですよ〜。なにしろ主婦から一番遠い有閑マダムなので。(閑だけは有る) だけどなんとか工夫して作ってみますっ!頭の中はすっかりワカメポテトサラダワサビタマネギになってしまっているので。(笑) / AH "みのもんたなら「お嬢さん!」" ( 2002-01-23 00:37 )
さなえもんさん/ だいじゃうびかなぁ? でも、さなえもんさんがだいじゃうびって言ってくれるんだから、だいじゃうびねっ!うふっ♪ / 妻 ( 2002-01-23 00:33 )
泥棒ヒゲさん!/ ん?私、10位だったことあるんですか!?(爆)今日初めてつっこみポイントに入ったのかと思ってた。知らなかったです…(爆) / 清純少女ですよ。ほんとですよ。ほんとですってば! …ほんとですってばぁ〜(もういいって) ( 2002-01-23 00:30 )
忘れずにワサビも買ってきてくださいね。練り物のチューブでは僕の経験した味は難しいと思いますよ。 よろしかったら僕の過去日記も見てみてくださいね。自慢のレシピがあなたをお待ちしてますよ、奥さん。 / 揚水 ( 2002-01-23 00:29 )
しらぴょんさん/ まさに色々…(涙) / AH "艶と書いて「いろ」と詠め!" ( 2002-01-23 00:28 )
夢樂堂さん/ 夢樂堂さんのおでんつゆミルク雑炊、キャベツとねぎとにんにくを入れてみました!今度はコンソメスープでミルク雑炊作ってみますね! / AH "肉も入れてみます♪" ( 2002-01-23 00:26 )
揚水さん/ 「烏の濡れ羽色」。私のATOK14も学習しましたです。ハイ。(涙) / AH "私のATOK結構バカ" ( 2002-01-23 00:23 )
 ↓この後でその友人に「あなたこそ、おねーちゃんのこととHなことで頭がいっぱいのくせに!」と言い返したら「当たり前だ!」と言い切られてしまいました。(爆) / AHchan ( 2002-01-23 00:20 )
綾丸さん/ そうそう!あとでこの話を友人にして「俺のATOK14はちゃんと変換できたぞ!Hなことばっかり考えてたんだろ?」と言われてしまいました。 / AH "違いますっ!!(きっぱり)" ( 2002-01-23 00:19 )
ゆーさん/ 雑炊、作りましたよー。おいしくできました。牛乳入れたの初めてだったけれど、これはウマイ!またあとで作るかも〜。(笑) / 清純少女 ( 2002-01-23 00:17 )
JAIさん/ つっこみポイントについて教えてくださってありがとうございます!なんにしても光栄なことですネ♪旦那は確かに面白いですよ。おとなしいけど、面白い。 / AH "面白いことは面白いんだけど…" ( 2002-01-23 00:13 )
烏の濡れ場・・・ってことは真っ黒だね♪ あってるあってる。だいじゃうび。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:12 )
実は、AH殿が10位の前日、おいらが10位だったのですよ。見てみて、「どういうシステムで統計取ってるんだ?」っとおいらも思った。考えることは一緒だねえ。同じ色物だけに / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-22 21:39 )
まま、いろいろありますわなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-22 21:39 )
今度は色々雑炊を作るのだ。エヘヘ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 20:57 )
カラスの濡れ羽色←ATOK13。からすの濡れ羽色←IME 2000でした。 / 揚水 ( 2002-01-22 19:45 )
私のふんどしでよければ、いつでもどうぞ。試しに「カラスの濡れ羽色」。一発変換!ATOK14でした。 / 綾丸@パンツをはいているおじさん ( 2002-01-22 18:08 )
さ、涙を拭いて、、、。清純・純白少女も、色に染まるときなのねんのねん。  雑炊、んまそうですね〜〜。(夢さまのところで見たヒト) / ゆー ( 2002-01-22 18:04 )
つっこみポイントはここに入ったポイントと自分のしたつっこみとつっこみレスがポイントになってるらしいです。中でも日記にはいったつっこみがポイント高いとかゆう話を前に聞きました。 / JAI@旦那様も楽しいお方ですね(笑) ( 2002-01-22 18:03 )

2002-01-19 【020】えど君

【008】【009】に出てきた、万歩計の中のえど君(ジェル君)。
案の定、書き置きを残して家出をしました。


   えど からの手紙

   お別れって さみしいね
   キミと一緒につくってきた
   おもいでが おおいほど
   お別れって さみしいよね

   でも・・・・
   いかなくちゃ・・・

   えど は旅にでます
   さがさないでください
   13日間 楽しかったです

   さよなら
   さよなら
   さよなら

   あ〜ちゃん へ・・
   えど



えど川長治。

さむ〜

先頭 表紙

カル様/ ん?書き置きの文章って同じなの?じゃあ今度はまじめに育てなくちゃなぁ。って、やらないよ!(笑) 最後のはあーちゃんのアドリブだから。2人だけ反応してくださったので満足です。 / 淀川 ( 2002-01-23 02:11 )
思い出して涙が止まりませんでしたが最後のは記憶にありません。 / カル ( 2002-01-23 01:34 )
しろねこちゃん/ そう。13歳離れてるんだ。だけどみんなにも言われるけれど、歳の差は全然感じないよ〜!(笑)旦那にはもっと大人っぽくなってもらいたいくらいなのだが…。(笑) / AH "年上好き" ( 2002-01-21 00:46 )
夢樂堂さん/ 旦那は「話には聞いたことあるんだけど、自分は見たことがないんだよぉ〜〜〜」と、悔しそうでした。(笑)海外のドラマなんですか〜。 / AH "旦那、結構そういうの詳しい方なんですけどねー" ( 2002-01-21 00:44 )
AHちゃんの旦那さんって40歳? 結構、年離れてるよね…?   …って、勝手に、話に割り込んでくるなって?(笑) 邪魔しちゃってごめんね〜。  / しろねこ ( 2002-01-20 23:21 )
夢樂堂は49歳です。海外のドラマですけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 22:20 )
夢樂堂さん/ 旦那にきいてみてもわからないって言われちゃいました。悔しいなぁ。(笑)…ともすると相当昔なのかな。(旦那は40歳です) / AH "「えど」の名字は「つわき」です。(?)" ( 2002-01-20 22:00 )
えりっちさん/ そういえば!キティちゃんのもありましたよね!私もキティちゃんのやつ欲しいなぁ…。 / AH "キティちゃん好き" ( 2002-01-20 21:56 )
ゆーさん/ 早速今日から、再び始めました。今度は何日持つのやら…(笑) 旦那のは「くまジェル」になりましたよ。 / AH "あーちゃんのはまだ「べび〜じぇる」" ( 2002-01-20 21:56 )
真賀隊長/ お母さん思いのようですが、飼い主思いではなかったようです。(笑) / AH "2匹目も「えど」" ( 2002-01-20 21:54 )
さなえもんさん/ シベ超もついに2が! でも、誰か見に行ったのであろうか、これ…。 / AH "万歩計って、ホントにイイものですね" ( 2002-01-20 21:53 )
おこしゃましゃま&仙猫しゃま/ 結構みんな持ってるみたいだな〜。さあ、探して一緒に歩きましょう!(笑) / AH "今日からまた始めました" ( 2002-01-20 21:51 )
ムヒョー、♪馬がしゃべる そんな馬鹿な♪ こういったテーマソングで昔、しゃべる馬が主人公になったことがあります。その名は『エド』 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 21:50 )
1時期、万歩計ブームがありましたよね〜。私はピカチュウの万歩計を持ってましたよ〜♪最後は落としてしまいましたが;; / えりっち ( 2002-01-20 18:24 )
えど君はもう戻ってこないのです???  / ゆー@ぜしぜし遊んでください ( 2002-01-20 16:39 )
おかしいわ。長治さんだったら お母さん思いなはずなのに。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-20 00:50 )
ピンチヒッターに水野はるおが登場か!? シベリア超特急。 はしれはしれ〜!! / さなえもん ( 2002-01-20 00:19 )
僕しゃんも〜♪ 同じような万歩計もっていたでしゅよ〜♪ どこに行ったのかにゃ〜☆? / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-20 00:18 )
しろねこちゃん/ 肥満にも病気にもならないうちからいきなり家出されるとは思ってなかった。(笑)明日は歩くつもりだったのになぁ。…というわけで、またリセットして始めますよ! / AH "旦那のはめきめき育っています(笑)" ( 2002-01-19 23:23 )
JAIさん/ ノルマは自動に設定しておいたのですが、あまりにも歩かないから1000歩だったはず。外出しない日はテーブルに置きっぱなしだったんで、歩数0が4日間続いたら逃げられました。(笑) / AH "またやるよ〜" ( 2002-01-19 23:21 )
泥棒ヒゲさま/ バリエーション、他にもあるのかな。よし。もっかい家出させてみますか。(笑) / AH "万歩計は1日完結だからいいや。" ( 2002-01-19 23:20 )
寂しいけど(?)、書き置きを残して旅立っていく、っていうシステムになってるのが可愛いね〜。 / しろねこ ( 2002-01-19 22:49 )
ノルマは何歩くらいだったですか?私1000歩でも旅立たれたことあります♪だってつけることから忘れるからなあ(笑)。 / JAI ( 2002-01-19 20:25 )
バリエーションがたくさんあるのなら、敢えて旅立たせてみるっていうのが吉。万歩計の意味はなさないけど。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-19 19:54 )

2002-01-19 【019】ワンギリが来た!(それから)

23:37に【018】を更新したのね。
そしたら…

01:23にまたワンギリが来たよ!!(爆)

日中に起こしてくれた目覚ましワンギリ業者と同じ番号でした。
…って普通の人がこんな時間にワンギリされたら

それこそ目覚ましワンギリだってば!

(しかも嬉しくない。)


でもさぁ、この電話番号の先になにが待っているのかメチャメチャ気にならない?
かけてみたい。ああかけてみたい。かけてみたい。
でもかけないの。電話代もったいないから。(セコイ)

だけどあーちゃんは ひまじん なのだ!
この電話番号の先に何があるのかを、Netで調べてみたよ!
(なんでもわかるのね。ありがたいわ〜/はぁと)

初めてかかってきた記念すべきワンギリは
”会員数約70万出会いの広場” という番組らしい。

そして、12時間の間に2度もかけてきた目覚ましワンギリは
”噂のダイヤル” という番組なんですって!


すっごいかけてみたいんですけど。(爆)

先頭 表紙

カルキチさん/ 熱大丈夫?子種は無事でしょうか?レッツ♪とらい☆は、よっちんに言ってるんだよね? / AH "ジェンカ" ( 2002-01-23 02:09 )
レッツ♪とらい☆ / カル ( 2002-01-23 01:35 )
真賀隊長/ 今日のワンギリは、泰都にーちゃんからでした。(笑) / AH "あーちゃんが先にやりました。(爆)" ( 2002-01-20 21:50 )
仙川さま/ …さては、かけたのかっ!?(笑) / AH "かけないよ〜(笑)" ( 2002-01-20 21:49 )
ワン切り、私じゃないですぇ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-20 00:51 )
ん〜★ 夜中の迷惑電話〜★ かけても〜音声ガイダンスが〜ず〜っとですよ〜☆ かけるなら〜公衆電話から〜10円だけで〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 00:19 )
asariさん/ どうやら”噂のダイヤル”は、エロサイトへの誘いのようです。 / AH "これもNetでわかった" ( 2002-01-19 23:19 )
志村けん死亡説みたいなのはこういう番組からうまれたのかしら。。。(違) / asari ( 2002-01-19 22:06 )
よっちん/ 起きたのー?おはよう。(笑)公衆電話でかけるなんて無職の私には電話代がもったいないなくてできないわっ。(笑)電話番号教えるから、よっちんかけてみてよ!(笑) / AH "部費で。(これもゲームみたいなもんだからサ/笑)" ( 2002-01-19 16:48 )
えりっちさん/ 噂のダイヤル、かけてみたいんですけどねー。(笑)でもこのタイトルって、主婦のオバチャンがいかにも反応しそうな胡散臭いタイトルですよね。(笑) / AH "なにが噂なんだか。" ( 2002-01-19 16:45 )
JAIさん/ そうなんですよねー。面白いのは最初のうちだけ。(笑)もうかかってきて欲しくないですよ。 / AH "■▼▼は早急に対処すべきだ" ( 2002-01-19 16:43 )
夢樂堂さん/ んーでもこれ、184をつけた電話番号じゃ繋がらないらしいんですよね〜。184つきでよければ、月末の無料通話分消化の時にかけてみるんですけどねー。 / AH "アラームかけましょう(笑)" ( 2002-01-19 16:41 )
公衆電話でかけてみるのはどうでしょうか? / よっちん ( 2002-01-19 15:53 )
↓いや〜、本当に偶然ってあるんですね!同じ内容に、同じ時間帯に相手につっこみ(笑)何かご縁があるんだわ〜♪ ぜひぜひ、”噂のダイヤル”にかけてみて下さい〜〜!! / えりっち ( 2002-01-19 15:15 )
こう書かれるとワン切りがかかってくるのが楽しみなことに思えてきますね(笑)。実際迷惑きわまりないことなんですけど。 / JAI ( 2002-01-19 10:02 )
時間指定でワン切りがあるといいのに・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-19 08:57 )
どうぞ、おかけください。それからのレポートを期待しておりまする。 / 夢樂堂 ( 2002-01-19 08:56 )

2002-01-18 【018】ワンギリが来た!

着信音が一瞬だけ鳴った。
発信元は03から始まる知らない番号だった。

こ・これが噂のワンギリ!?

か…かけ直してみたいけれどやめておいた方がいいのかな?(笑)
なんか噂には聞いていたけれど、ついにあーちゃんの携帯にもワンギリが!
ちょっぴり感動しちゃったよ。
意味もなく電話番号保存してみたりして。


そして今日。
ワンギリに起こされた。

おかげで遅刻しないで済んだよ!

ありがとう!ワンギリ!!



そしたらまたワンギリ。
発信元を見たら

母親だよ。(爆)


また妹とかけ間違えたのねん。

先頭 表紙

うっしー/ あ、いた。(笑)  ねずみさんやぞうさんも来ないものかねぇ。(苦笑) / うさこ ( 2002-01-21 17:23 )
呼んだ? / うっしーさま ( 2002-01-21 16:58 )
よっちん/ もう寝るのかーっ!?…って、またこんな時間にくっだらないことしてるとカルキチ先生に叱られちゃうから寝ましょうね。(笑)ちなみにあーちゃんの住む場所は海抜0m地帯と呼ばれて敬遠されてます。(爆) / AH "ポンキッキーズ見てから寝るよ" ( 2002-01-19 05:56 )
この辺は、小高い山になってますよ〜。 標高10〜20メートルですけど。(笑) おはようございます、そして、おやすみなさい。(笑) / よっちん ( 2002-01-19 05:09 )
よっちん/ おはよう。(笑)ワンギリをこれほど面白がってる人も珍しいかと。(笑)熊谷は山じゃなくて谷だべ。(笑) / AH "東松山は山か?(爆)" ( 2002-01-19 04:26 )
ワンギリだなんて、最近の世の中は恐いものだらけだべさ〜。 おら、恐くて山さ戻りたいだ〜。 / よっちん@意味もなく田舎口調 ( 2002-01-19 04:09 )
うっしー、見てるぅ〜? ぶはははははは!!!!!! / うさこ ( 2002-01-19 04:03 )
asariさん/ あれ?PHSにもかかてくるのかぁ…。うーん…。ほんと、ワンギリキャッチしてみたいね!できたら妙な達成感を得られそう。(笑) / AH "でも相手はコンピュータみたいよ。" ( 2002-01-19 03:58 )
泰都オヤジ/ 泰都にーちゃんが彼女を作らないのは、作らないのですか?作れないのですか?妹は心配です。(苦笑) / AH "じつはいたりして(!?)" ( 2002-01-19 03:56 )
仙川さん/ 仙川さんがつっこんでくださったのは初めてですよね?(笑)おこしゃましゃまと仙猫しゃまにはお世話になっておりますでしゅ。私もかけたくてかけたくてかけたくて…(笑) / AH "うずうず" ( 2002-01-19 03:55 )
バニーちゃん/ この日記UPしてからもまた来たよ!まだまだお盛んのようですわ。 / うさこ ( 2002-01-19 03:53 )
さなえもんさん/ 私も10日前に初めて来たんだよ〜!(笑)えもりさんもそのようだけれど、PHSにはかかってこないみたいだね。かかってこない方がいいよ〜! / AH "…と言いつつ、ちょっぴり楽しんでいる奴" ( 2002-01-19 03:51 )
しろねこちゃん/ 母親のワンギリは何の役にも立ってないよ。(笑)私にかかってきたワンギリの正体やいかに!?…それは【024】で! / AH "気になるもんね(笑)" ( 2002-01-19 03:49 )
夢樂堂さん/ ニャンギリは、なんだかかわいい感じですね。(笑)ワンギリは来ないに越したことはないですよ。 / AH "ギリギリ" ( 2002-01-19 03:47 )
えもりさん/ えもりさんはPHSなの?私も以前はPHSだったけど。PHSの方が音がきれいでよかったな。ワンギリする先輩はいたずらでわざとワンギリするの?(笑) / AH "会社にコールバックしたらQ2に繋がったりして?(笑)" ( 2002-01-19 03:46 )
えりっちさん/ えりっちさん!私もちょうど同じような時間に、同じような内容のつっこみを貴方の日記にしてしまいました!(笑)偶然ですね〜。これからもよろしくね。 / AH "ヘンな時間にかかってくると怒り倍増だね" ( 2002-01-19 03:43 )
ドリフ好きの秋江さん/ 目覚ましワンギリのおかげで「ひまじんのネタができた♪」と思ってたら、最後におかんのダメ押し。(笑)母は携帯の使い方をよく理解していないのだー。 / AH "一人コント" ( 2002-01-19 03:41 )
↓私もエッジなんだけど、年に数回かかってくる。家の固定電話にも年に数回かかってくるな〜。すごいうまいタイミングでキャッチできたらおもしろいだろうな♪ / asari ( 2002-01-19 02:50 )
え〜?オイラなら喜ぶけどな〜。ワンギャル。 / 泰都兄 ( 2002-01-19 02:50 )
1ぎり電話〜☆ 電話番号を〜お店からかけると〜や〜っぱり〜Q2でした〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 01:47 )
そうだったの〜ん?(笑)噂の湾義理どうなったんでしょう?もう対処されてなくなったとか? / バニー@おニュー! ( 2002-01-19 01:38 )
エッジだからかなあ。まだ来た事ないぞ。 友達がワン切りにリダイヤルしたら「100万人の恋人発見!」とか言うところにかかったってさ。 こなきゃこないで寂しいわ。みてみたいわ。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:56 )
↓ あっ、お母様のワンギリで起こされたんじゃなかったんだね…。勘違いしてた…。(恥) / しろねこ ( 2002-01-19 00:22 )
「最近、ワンギリが流行っていて、折り返し電話するとQ2とかに繋がるから、見知らぬ番号にはかけないように…」って、TVのニュースとかで言ってたな…。でも、誰かな〜?って感じでかけたくなったりするよね?ま、それが手なんだろうけどね。  でも、お母様からのワンギリは、Goodタイミングだったね〜。”さすが、お母様”って感じだね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-01-19 00:21 )
ワン切り、あんなに迷惑メール来たのに、ワン切りはこない。せめてニャン切りがこないかな? / 夢樂堂@意味不明 ( 2002-01-19 00:15 )
おいらはワンギリ来るとしたら会社の先輩ぐらいだな(笑) / えもり@ピッチには来ないのかな? ( 2002-01-19 00:06 )
お初です〜♪私も今、ワンギリが内容の日記をUPしましたよ、偶然ですね!! それにしても、嫌ですね〜ワンギリ。。。 / えりっち@よろしくです ( 2002-01-18 23:57 )
すげー。コントみたいだよ!あーちゃん。 / あきえだけど〜 ( 2002-01-18 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)