himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-10 マミー初山梨
2003-04-06 式場完成!
2003-03-30 顔合わせ
2003-03-21 式場決定!
2003-03-16 お祝い
2003-03-13 仮予約
2003-03-04 200日
2003-03-01 お祝い
2003-02-24 出番待ち
2003-02-23 式場探し


2003-04-10 マミー初山梨

彼が仕事なのに、あたしが山梨にいるっていう暇を埋めるために
昨日からマミーが山梨に来てくれてます。
あたしとマミーは彼の両親が用意してくれたホテルにお泊り♪
そろそろ新居を決めたいなって思ってたので、運転手の彼と、マミーとお部屋探し!
まずは先日買った雑誌に載ってた不動産屋さんの中で、
良い物件がありそうでしかも近いところから行ってみることにした。

場所、間取り、家賃、なるべくなら新築っていう条件で出してもらった物件で、
予算から2,000円オーバーだけど、すごく気になるところを紹介してくれた。
ひとまず、見に行くことに・・・
まだ建ててる途中だから、はっきりしたことはわからないけれど、
彼の会社のすぐ近くだし、近くに大型スーパーもある。
銀行も、郵便局も、市役所も。
収納もたくさんあるし、リビングも広め。
かなり気に入った!
上の階にいけばいくほど、家賃も上がる。かといって、1階は不安。
部屋によって、作りも違うし、それにうちは駐車スペースが2台必要。
2台取れるのは、3件だけらしく、早く契約しなきゃ1台しか取れなくなっちゃう。
ってことで、慌てて仮予約をしてしまいました♪うちのマミーもかなり推してたし♪

ココがかなり気に入ったから、もう他は見なくて良いかなとも思ったけど、
一応どんなものか見に行くことにした。
違う不動産屋さんに行って、4件くらい見せてもらった。
ほとんどが新築で、家賃も先ほどのものより安く、駐車スペースも取れるんだけど、
やっぱり最初のマンションのほうが良い!ってことで、次の日には契約しちゃいました♪
ほんとは、もうちょっと先だと思ってたけど、良いところがあったんだからいいじゃん!

という考えは甘かった。この後このことが厄介な事件を引き起こすことになります・・・

先頭 表紙

ただいまぁー♪ひであの実家のほうが過ごしやすかったかも!ということで、おじゃまします☆>ひであ / 桃子 ( 2003-04-13 23:53 )
おーかえり♥ボクの実家は過ごしやすかったでしょ?あ、あれ?ボクの実家じゃないの? / ひであ ( 2003-04-13 23:14 )

2003-04-06 式場完成!

2日前に山梨へ来て、昨日はウェディングドレスの試着に行った。
式場が提携している貸衣裳屋さん、ドレスを試着して写真を撮ることがダメなんだよね。
普通、写真を撮って、それで決めるよね?
あたし、今まで色んなところでドレスの試着してきたけど、
写真ダメってところなんてなかったのに・・・
ちょっとそれがひっかかる点。
あたしの希望するドレスは、シンプルで清楚でかわいらしいもの。
でもそこは、ゴージャスな感じのものばっかりなんだよね・・・
シンプルなものを見つけても大人っぽかったり。
大人っぽいのも良いんだけど、せっかく若い(?)んだから、若々しいものを着たい!
カラードレスもたくさん着せてもらったけど、いまいちこれって物がなく終了・・・

そして本日はお部屋探しをしよう!ってことで不動産屋さんへ行こうと思ったんだけど、
どこの不動産屋さんへ行ってよいのかもわからない。
ってことで、とりあえず本屋さんへ行って、山梨県の住宅情報誌を買いました。
安いんだねぇー!150円で、すっごいたくさん載ってたよ!

住む場所は、彼の会社の近くか、いろんな面で便利な彼の実家近辺。
その2つに絞って、良さそうなところをチェックチェック♪
はじめはあたしひとりでやってたんだけど、彼も今回は協力的♪
あたしがもう疲れたよぉーってなっても、彼は「ココ、追焚きあるよ!」
「システムキッチンだよ!」なんて言いながら一生懸命探してくれました!
今日は本を見て探すだけだったんだけどね。

そして、ドライブしてたら式場の近くを通ったの。
どのくらい完成したか外観だけでも見に行こうってコトになって行ってみました。
やっぱり予約してないから、中は見れないよねぇーって思ってたんだけど、
中にいたスタッフの人と目があって、担当の人ではないのに
「○○さん(彼の名字)、こんにちは!」と、出てきてくれました。
担当の人も出てきてくれて、中の案内をしてくれたんだけどホントにステキ!
今までに見たどこの式場よりもステキでした♪(あたし的に)
こんな豪華なところで式が挙げられるなんて夢みたい!実感わかなぁ〜い。
式場にある衣裳室でもウェディングドレスの試着をさせてもらった。
こちらにはあたし好みのシンプルなドレスがたくさんあって目移りしちゃう☆
何着か着せてもらって、お気に入りの1点を発見できた。
細かいお花がたくさんついてて、かわいらしく、それでいてシンプル!まさにコレ!!
ファーストレンタルだから、あたしに合うサイズで作ってくれるんだって!
とりあえずキープ!次回マミーが来た時に、見てもらおう♪

ドレスもお気に入りができたし、式場もステキだし、感激〜♪

先頭 表紙

2003-03-30 顔合わせ

今日は彼と両親がはるばるうちまで来てくれた。
あたしの弟も、慣れないスーツ姿で出席。
お昼過ぎに実家に着いて、いろんなお話をした。
電話では話したことがあるものの、うちの両親と彼のご両親は初対面。
どうなることかと思ったけど、話は弾み、ひとまずほっっ。
だけど、やっぱりちゃんと挨拶あるんだねぇー。
うちは形式ばった結納をしないから、今回が結納の代わりだから、そりゃそうかぁー。

夜は、近くのホテルにお食事。
ほんとは洋食のつもりだったんだけど、予約するのが遅くって、予約取れなかったんだ。
だから違うホテルにして、そこは夜は和食しかないらしい。
ホテルに着いてみると、ロイヤル何とかルームってとこが用意されていて、
個室にすっごく大きなテーブル。
金屏風まで用意されていて、まるでお見合い?結納?
改めてわかったことは、あたしホントに和食ダメ!
全然食べられるものがなかったよ。生ものが食べられなくって・・・

そこのホテルにご両親には泊まって頂き、彼とうちの家族はお帰り。
あたしは次の日、仕事が最終日だから、帰ってからみんなに渡すクッキー作り。
朝のうちに生地は作っておいたから、焼くだけだけどね。
いろんな人に配ろうと思って、たくさん焼いたから時間かかっちゃった。
やっと終わって、お風呂に入っても、まだ彼は弟と一緒にK1?プライド?に夢中。
プンプン、あたし次の日仕事だし、彼は仕事中に帰っちゃうから
ゆっくりできないのにぃ!
だから、先におやすみしました。プンプン。

先頭 表紙

早く味わってちょうだぁーい!!>ひであ / 桃子 ( 2003-04-13 13:53 )
うーむ、ぼくも早くそういうこと味わってみたいなぁ(笑) / ひであ ( 2003-04-02 20:41 )

2003-03-21 式場決定!

先週、仮予約をした式場の仮予約の期限は2週間。
彼のママがいろいろ調べてくれたところ、そこの式場の社長さんが
彼のママの職場のお客様らしい。
そして、最終日、説明も聞きに行って来てくれたらしい。
結構高いし、持ち込みに関してもいろんな物にお金がかかる。
融通なんて全くきかないだろうなぁって思ってたけど、多少はきくようになるらしい♪
さすがママ!
ということで、式場決定!!!
最初っから気になってたところだし、キレイだし、うれしぃ〜♪
あと半年もきったことだし、これからも頑張って準備しないと!

先頭 表紙

やっとね、いろいろ決まってきたよ!これからも、一気に頑張るよー!>ひであ / 桃子 ( 2003-04-01 21:01 )
おー!着々と進んでんじゃん!いいなぁ / ひであ ( 2003-03-29 20:08 )

2003-03-16 お祝い

バイトの友達が結婚するので、そのお祝いに行ってきました。
彼女は結婚式もしないし、2次会もないから、単なる飲み会だったんだけどネ。
あたし幹事ではないけど、計画立てた人なのに、
すっごい渋滞してて、30分以上遅刻しちゃった。申し訳ない。
帰りは1時間半で帰って来れたのに、行き道は3時間以上かかったからね。

そのバイトを離れて、2年も経つけど、14人も集まってくれた。
すっごい久しぶりな人もいて、ほんっとに楽しかった。
彼氏もそこのメンバーだけど、仕事で来られなかった。
でも、みんなに結婚の報告しちゃったヨ♪
みんなみんな、すごいびっくりしてた。
なんで今まで教えてくれなかったのー?って怒られちゃった。
その子のお祝いなのに、あたしも主役になっちゃって、その子に申し訳なかったわ。

でもほんっと、最高の仲間に出会えたなぁーって改めて思った。
次回はゴールデンウィークに集まろう!

先頭 表紙

2003-03-13 仮予約

してきました。
いちばん最初にいいなぁーって思った式場。
でも現実は、予算オーバーで、一度は諦めたところ。

ちょっと高いけど、うちのマミーも納得してくれた。
とにかく早く決めてほしがってたし。

だけど、また彼氏さんが、
「高いけど、そこでやりたいって思う理由、他の式場に勝る理由っていうのは何?」
あたしは、「新しくて、キレイだから。ハウスウエディングができるから。」
って答えたんだけど、「それだけだったらもっと安くても他にもあるはず。」
なんて言い出すんだよね。

自分で全然探そうとしないくせに、あたしの理由では決定的なものがない
とかって言って、そこでほんとに良いのか心配なんだって。

あたしは、自分の思うことをうまく表現できないっていうの悩みがあるんだけど、
今まで付き合ってきて、そんなことはとっくに知ってるはずなのに、
なんで、そんなに責めてくるんだろうってまたちょっとけんか。

でもね、そこの式場で成約する場合の振込み手数料、コッチ持ちなんだよね。
数百円のことだろうから良いんだけど、普通は向こう持ちじゃないかなぁーって。
そういうところも、サービスがどうなのって、不安がってる。ま、確かにネ・・・

それでもそこの式場でやるのが、いちばん良い式ができそうな気がするんだけどなぁー。

先頭 表紙

2003-03-04 200日

結婚式まで、あと200日だそうです。
まだ式場も決まってないのに、どうしよーー!
まだまだ先のことって思ってたけど、あと半年ってところまで近づいてきてる。
実感湧かないけど、この家にいるのも、あとちょっとなんだなぁー。
親孝行しておかないと!!

先頭 表紙

2003-03-01 お祝い

学生時代のバイトの友達がおめでたで、結婚します♪
彼女は春には仕事を辞め、彼の実家の九州へ引っ越ししてしまう。
引っ越し後はなかなか会う機会もなくなってしまうだろうから、
みんなで集まって、お祝いしようってことになりました。

バイトは名古屋でやってたから、ほとんどみんな愛知県民なんだけど、
名古屋の大学へ行くために1人暮らしをしてて、今は地元に帰ってるって人もいる。
あたしも、彼氏もそうだしね。
県外からもけっこう来てくれるので、楽しみぃ〜♪
でも、彼氏は仕事のため、来てくれません。
久しぶりに会う子もいて、残念がってたけど。

あたしも、結婚の報告をしたいし彼氏にも来てほしかったな。
本当は、年末集まった時に報告予定だったのにぃ・・・
ま、いっかぁ。1人で報告しちゃおーっと!

先頭 表紙

2003-02-24 出番待ち

今回の旅の中で、指輪を頂きました。
えぇ、本物ですとも。
ずっと憧れてたものです。
でも、つけて良いのか、悪いのかわからない。
普段使いには高級すぎるし、かと言ってしていく所もないし。

先頭 表紙

あの赤いアメちゃんがついたやつ、もう食べちゃったよ!>ひであ / 桃子 ( 2003-02-26 01:53 )
あ、ボクが駄菓子屋で買ってあげたアレだね。 / ひであ ( 2003-02-25 23:56 )
そうそう、結婚式くらいだと思ってたんだけど、それだけじゃもったいないよね。これからは、会社にもつけてい行っちゃおっかなぁーって思ってます♪>mihoちゃん / 桃子 ( 2003-02-25 23:21 )
いいな★指輪もらったんだあ。つけてく場所、友達の結婚式とかくらい? / miho ( 2003-02-25 21:01 )

2003-02-23 式場探し

土曜日に式場を3つまわる予定だったけど、
道に迷ったり、雪が降ってきたりと、アクシデントが続いて、
結局2つしかまわれなかった。
本日は、パパとママと、いろいろとお話をして、
招待する人も絞り込んだ。(と言ってもだいぶ増えたんだけど・・・)

今日こそ昨日行けなかった式場へ行きたかったんだけど、なんせ、時間がない!
あたしは、今日三重まで帰らなければならないため、
仕方なく、近くにある式場を案内してくれるというところへ行ってきた。
そこで、気になるところの説明だけしてもらおうと思ったんだけど、
1個良いところを見つけちゃってねぇ〜〜〜!
余計迷うことになってしまったよ。
宿泊施設がないから、却下っていうつもりだったんだけど、でも、教会がかなりステキ。
希望のナイトウエディングもできるし、花火も上げられるし、
リムジンのオープンカーで退場っていうのも憧れる!
あ、これもし雨だったらどうなるんだろう・・・
はやいところ、聞いてみなきゃ!!

あっという間に帰る時間。
あれ?もしかして、時間まずい?!
かなり渋滞してるし・・・ってことで、乗り遅れてしまいました。
次の終電に乗るためには、長野県まで行かなければ・・・
ってことで、車で送ってもらいました♪
彼氏さんはとっても大変だっただろうけど、あたしはとってもラクできました♪
ということで、まだ全くきまってません・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)