himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-29 エピソード3はヨイものダ!!
2005-05-08 1ヶ月ぶりの日記は長いのよ【前】(ヨイモノダ!!って訳じゃないんだけど)
2005-05-08 1ヶ月ぶりの日記は長いのよ【後】(ヨイモノダ!!って訳じゃないんだけど)
2005-04-10 し ま っ た ! (短髪+前髪立てはヨイものダ!!)
2005-03-20 あいち きゅうはく はヨイものダ!!
2005-03-13 誰か教えて下さい(質問はヨイものダ!!)
2005-02-20 妄想はヨイものダ!!
2004-12-12 師走あたりのヨイものダ!!
2004-10-01 ここ数日のヨイものダ!!
2004-09-25 悩む毎日もヨイものダ!!


2005-05-29 エピソード3はヨイものダ!!


話題のスターウォーズ エピソード3のサントラを輸入盤で購入してみた。

相変わらず J.ウィリアムス、カッコイイです。おなじみのOp・Ed曲は毎回どんな繋がりを聴かせてくれるのか楽しみなんですが、今回は事実上のラスト(一応)ということもあってカナリ気合い入りまくったカッコヨサです。ホントに。

ちなみにオマケでDVD「STAR WARS A MUSICAL JOURNEY」が付属。今までの数々のテーマ曲にのせてEp1〜Ep6までの名シーンが70分に編集されてギチッと収録されてて。もーオマケなんて呼ぶにゃ勿体ない位・・というか素晴らしすぎ。

しかもあーた、これだけ入ってCD+DVDで 税・送料込みで 1,580円 ですヨ!
(国内版は2,980円。皇帝の陰謀でしょうな。ムムム)

もーこないだ久々に入った地元の蕎麦屋がいまだに「もりそば350円」だったのと同じぐらいビビリましたヨ!(笑

文句なしに買い!今すぐワンクリック購入連打しちゃいましょう!
(※連打すると希に困ったことになるのでよい子はマネしないように)

ちなみに私ゃエピソード5の「アステロイド・フィールド」とか
エピソード2のラストの曲とか。。。むーん、ステキ。。。


(今回の文は某サイトと兼用させていただきました)

先頭 表紙

>asariさん 全部英語であります。わたしゃマニヤなので英語がわからずともああここはこんな台詞だったっけと思い出せたのでノープロブレムでありました。きっと日本版には某有名評論家のありがたい批評とかが同封されて豪華版になってるんでしょうな。ちなみに国内版はボーナストラックが1曲あるそうで。ロックじゃないんだからねぇ。。。 / KUN ( 2005-05-30 17:56 )
>えむ いやー、買いですぞー。でもあんまり真剣に聴くと公開前にEp3のだいたいの流れが解ってしまうというオチつき(笑)わたしゃもうだいたい謎が解けました。すごいなぁ、ジョンウイリアムス。お買いあげ〜♪ / KUN ( 2005-05-30 17:54 )
今あまぞんで買ってきますた。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-30 14:23 )
輸入盤って、全部英語? / asari ( 2005-05-30 14:22 )
お、J.ウィリアムス 万歳〜!!スターウォーズ自体は実はよく知らない私ですが(スピルバーグやルーカス好きなはずなのに・・・)音楽は好きだわ。これ、見つけたら買いますだ。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-30 14:09 )

2005-05-08 1ヶ月ぶりの日記は長いのよ【前】(ヨイモノダ!!って訳じゃないんだけど)

皆様お久しぶりです。

気が付けばガバーっと前回更新から1ヶ月も経過してたりしてますな。

この1ヶ月、なーにしてたのかなぁーと言えば

去年末から続いていた某接着剤系企業の新築工事が最後の追い込みだった関係で

毎日3時間睡眠で 無理なく6キロ減量してみたり

ヒゲが伸びすぎて 意識せず 脱ホリえもん に成功してみたり

まぁーなかなか希に見るハッスルライフを送ってた訳ですよ。

そりゃもう現場往復の運転は結構居○り運転率高シ、だったりしてですね、

その兆候もピークに達すると幻覚が見えたりしてですね、

そすっと幾ら何でもこれ以上の運転は危険だ!と判断してですね、

最寄りのお店の駐車場で仮眠をとったりするのですが、

・・・気が付いたら深く落ち込む位の長時間睡眠になっていたり(汗

まぁー忙しかったですけどね、ほんと忙しかったですけどね!

でもとりあえず終わってヨカッタですよ。ええ。ほんと。


その追い込みの丁度クライマックスの2日徹夜完全仮眠レスの昼飯時に

15分だけ時間確保してコンビニでカプヌードゥーとオニギリを摂取していたら

例の福知山線の事故を知った訳でして。

正確に言うとラジオで「尼崎」「土煙がぶあーっと」「マンションに突っ込んだ」

という断片がきこえてきて、一体何が有ったんだか解らないので

付近の事情に詳しいかぜ氏にTELしてみたところ、「とんでもない事」の概要を教えて貰いまして。。。







事故で亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに、ご家族の方、また人生をメチャメチャにされるほどの傷を負われた皆様の心に一日も早く平安が訪れますようお祈り申し上げます


まぁ原因だ何だはちゃぁんと学問を修めて経験豊かな専門家の方々が夜を徹して真剣に考えて下さると思うので(※受け売り垂れ流しの「評論家」とか「キャスター」の皆さんはほんとツッコミ所満載ですな・・・)、それを待つことにしますが、まぁこの悲惨な事故が風化しないように、同様の事故が再発防止策を最優先に考えて頂きたいなと思います。(※事故直後の「徹底解明!」なんて特集は結局推論だけ並べて何が「解明!」だよ!って酷かったですよね)


それにしても、我が家は前にも増してオンリーNHKな家庭なのですが(※ちゃんと受信料払ってますよー義務ですからね)、まぁ民放の漏電のような放送(※not報道)はイタすぎて観れないから捨てといても、最近新聞各紙も結構ウザったい記事多いですねー、ちょっと原因究明に時間掛かるからってその間に何か話題探しに必死だな、って感じで呆れましたが。他に伝えること幾らでもあるだろうに。別に「ボウリング3時間」とかそんな数字どうでもいいのに。(最近新聞って社説の部分ぐらいしか新鮮な切り口無いような気しません?)

それにしても、一連の漏電的報道、


JR西という団体の「特異性」を暴露して、ネガな気持でそれを突く。


やり方が陰湿、まで酷くないにしても・・・この「湿り気」な部分って確かに日本人の救いの神である「なぁなぁ体質」と同類のモノで無くちゃ必ず困るモノなんだと思うんですよ。でもその「湿り気」程度の弱いモヤモヤも悪意を持って一致団結すると「陰湿」になって、ああいう叩き方になっちゃうのかなーと思ったりしてますが。というかメディアが国民の「モヤモヤ」を刺激して「陰湿」に誘導しているような・・・どうなんでしょうね、マスコミの皆様はもうJR西日本には乗らないつもりなんでしょうかねぇ。。。

先頭 表紙

2005-05-08 1ヶ月ぶりの日記は長いのよ【後】(ヨイモノダ!!って訳じゃないんだけど)


(前半から続き)



ちなみに今朝はNHKの朝の討論番組で再度事故に関する討論されてました。某大学教授は心理学の観点から日常のミスをもっと注意深く捉えること、その分析、教育が大切なんて言ってましたっけ。人間ってのは必ずミスしますからね、ただミスが即事故に繋がる訳ではなく、ミスにいろいろな要素が絡んで事故に繋がる、という部分をわかりやすく話されてました。

残りの皆様は「日勤教育云々」「ATS−P云々」と流行専門用語を並べてソレっぽく話してますけどね、結局リピート再生でしかないんですよねー。

でもダメの極みはアレですね、あの大臣(笑

「運転手の適正を定期的に外部審査機関で・・・」

って牛肉じゃねぇんだよ ありゃ駄目だ。あんなの居たんじゃ。国土交通省もついでに民営化したら?頑張って下さいね、JR西日本。あんな馬鹿連中にガタガタ言われないような体制にきっちり生まれ変わって下さいよ!

ちょっと話が脱・・それますけど、きっと電車の運転手って責任に見合うだけの賃金って貰えてないと思うんですよね、飛行機なんかメじゃない数の人命背負って走ってるわけですよね、確かに電車は墜落しない、安全だなんて言われますけどでもマスコミの皆さん「安全神話が崩壊した」なんて言い切ってるわけですから、その安全確保のためにキッチリ運賃値上げすればいいじゃないですか(バカ大臣は認めないだろけど・笑)。飛行機ほどミスが事故に直結する訳じゃないという反論が有るかも知れないですけど、飛行機はヒューマンエラー防止策で万全の武装がなされてますからね、まぁどっちのレベルが上だ、とか比べても外科のお医者さんと眼科のお医者さんどちらが偉い、とか決めるようなモンでしょうからね、私はもっと電車の運転手さんも偉い存在でいいとおもうんですよね(威張ってヨシって訳じゃなく)。そうすればもっと競争率上がるんでしょうし、狭き門になるんでしょうし、パイロット並に健康管理もシビアになるんでしょうし、おかしな過労も減るんでしょうし、運転士の士気も上がるんでしょうし(事故当日に宴会やっちゃうようなバカも居なくなるでしょう)

でも都合の良い私達は、「安全確保のための運賃値上げ」なんてのには納得しないんでしょうね(汗

「安全神話崩壊」とか叫んでおきながら、いざそんな話になったら「日本の鉄道は世界一安全!」なんてまたすっかり都合の良い考えになっちゃったりして。。。

いつも綺麗な電車に「金払ってんだ」的感覚で我が物顔で乗ってる方には、きっと今回の報道でまとめて悪者にされてしまった安全神話の為に日夜頑張っている真の功労者の皆さんの苦労なんて考えもしないんだろうなぁと思っちゃうんですけどね。(上官バカだと兵隊が苦労するのはどこの業界でも一緒ですな)


論議すべき事は何なのか、知るべき・伝えるべき情報は何なのか、勿論事故現場に関係される皆様に怒り・悲しみが溢れているのを報道が汲み取って伝えるのは正しいとは思いますけどね、過剰になるのは間違いなのでは?

・・・なんか日比谷線の事故と比べる評論家の皆さんがおおいですけどね


《  団体の「特異性」を暴露して、 ネガな気持でそれを突く  》 辺り、


私個人的には10年前の某教団の事件の報道と似てるなぁ〜と思ってみたりしてるんですけど、ね。



・・・そ れ は 報 道 な の か ?

先頭 表紙

いろんな企業が「あれは対岸の火事では済まない」と思いながら報道を見てるんじゃないかな、と思いながら自分も自省する今日この頃。 / ざきこ ( 2005-05-14 11:43 )
「大臣、引っ込め!」ってテレビに向かって叫んだ人→ / asari ( 2005-05-11 14:58 )
なんかマスコミも、お偉方も、くさいものにふた的な単純な対応をしていればいいみたいなそんな風潮があるなと感じるのです。もっといろいろ考えなきゃいけないのに・・・っていつもそう思う。でも、私には何もできない。 / ちゃな坊 ( 2005-05-10 23:32 )
なんかね、社長のお詫び会見とかでも記者が鬼の首をとったかのような横柄な態度での質問(というか罵声に近い?)もナンダカナー、でしたね。この会見を見てると鳥インフルエンザの時の会長さんの二の舞にならないかと・・・。よってたかって重箱の隅をつつくかのような報道、そしてそれに踊らされてJR西のまじめに働く職員たちにいやがらせをしている輩達。ひどいもんですな。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-09 16:48 )
とりあえず連日連夜のヘリはうるさかったー。報道の間抜けさはほんと目に余りますな。重箱の隅を突っつきすぎのよーな気がしますよ。あんだけ過剰報道されたらそりゃーウテシも緊張するし、緊張しすぎると普段やらないようなミスも増えるし、さらにそれを揚げ足とって針小棒大に報道するから余計緊張して悪循環。なんというかマスゴミだね。 / かぜ@おぬしもMIXIに来いw ( 2005-05-09 12:59 )
高らかに拍手〜! ちなみに、「安全神話」なんて幻想に過ぎんですよ・・・。そもそも、動いてるものに安全なんて無い気も・・・。だって、歩いてても上から隕石降ってきますからねぇ(ぉぃ) / 瀬名 ( 2005-05-08 23:27 )
原始的な装置で組み上げられたハードウェアも人間とそれが動く組織をからめたシステム運用でどうにかなる場合もあるし、抑制的なハードウェア装置で人間をリードするシステムをつくってもいい。責任者を追い掛け回してあぶりだして満足したり、マニュアルとかATS-Pとか外部監査とかを入れれば万事解決みたいな気分になったりするのが一番心配ですね。もっと大きな視点で考えて欲しいと思います。 / ぷりぷり所長 ( 2005-05-08 22:50 )
【自己レス】 ATS-P義務化とか言っちゃいましたね、あの大臣。番組中でポロッと言った程度だったからどうなるのか?と思ったらもう報道であたかも実施みたいな話になってるし・・・はぁ、あの大臣もマスコミ使って何やろうとしてんだか。実際に夜中に作業する方の苦労とか解ってますかね?ATS-Pの有用性は認められてますけど、アレって過密ダイヤを助長したりしませんかねぇ・・・ / KUN ( 2005-05-08 21:29 )
・・・そんなニュースまで有ったんですか・・・呆れてモノも言えませんな。なんか「世界一の安全」を築き上げた努力とか、それを保っていく苦労とか、確かに信頼が崩れるのは一瞬にしてもそれをヤレだめだとかって酷い話ですよね。某銀行とか、某車メーカーとか、某新聞社だってどうなんだよ!って気がしますが(怒) はぁ・・・荒んでますな。。。がんばれJRの真面目な皆様! / KUN ( 2005-05-08 21:17 )
↓すみません。社員に嫌がらせってニュース見たばっかりで後半過激になりました。反省。 / JAI ( 2005-05-08 17:22 )
KUNさんステキ(人*´∀`)。私もマスコミのあの報道に怖気が差してるので、同じような意見が嬉しいです。JRの社員いじめ社員いじめいうて、てめーらはJRいじめかい、って思います。そして、一般視聴者のうちの馬鹿が嫌がらせをしてもいいと勘違いしたか、社員に嫌がらせしてるニュースなんて聞いた日にはもー…。ばかばっか。 / JAI ( 2005-05-08 17:21 )

2005-04-10 し ま っ た ! (短髪+前髪立てはヨイものダ!!)

 
基本的に


短髪のおいら。


かじゅあるな服で


前髪立てたら


ホリえもんになってしまった!!(吐血

先頭 表紙

■瀬名:鼻血出すなよ(謎  ■PAOさん:お久しぶりであります〜。こーなったらホリえもんをロン毛にするとか(汗  ■ちゃな坊さん:お久しぶりでゴンス!服のセンスっすかー、よーし!いざしまむらへ!(マテ  ■asariさん:ビジネス!うーん、ビヂネス!と答えそう(茨城弁で・笑)  ■かぜ:モヒもやってたよ、プチだったけど。またやろーかなー。  ■もんたーにゃさん:確かにあの方はセンスで相当損してそーな感じするんですけどねー。あ、現在は緑のパーカー着て「モリゾー」になってる私であります。 / KUN ( 2005-05-08 16:06 )
以前どっかのおばさんが、髪カラーリングしてメガネ新調したらヨン様になっちゃったニダ、と言っていたっけ。うっかりってほんとこわいよな。しかしホンモノのほりえもん、いつ見てもセンス悪い…。 / もんたーにゃ ( 2005-04-18 18:05 )
ぷぷぷw 次はぜひモヒカンに(こらw / かぜ ( 2005-04-12 10:51 )
「今なにしてるんですか?」って聞かれたら、「ビジネス!」と答えるべし♪ / asari ( 2005-04-12 01:41 )
おひさしぶり。服のセンスで勝てばよろし。 / ちゃな坊 ( 2005-04-11 11:24 )
わしも短髪派でしかも顔面体積が増加傾向なのでホリえもん仲間になる恐れあり / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-10 21:21 )
・・・想像してしまたではないかっ(笑) / 瀬名 ( 2005-04-10 17:17 )

2005-03-20 あいち きゅうはく はヨイものダ!!

なんとなんと!



「愛・地球博」って



「あいち きゅうはく」



だったんですね!



つまり、愛地球=あいちきゅう=愛知求!=ラブ愛知!=愛を知る=地球を愛チ!=きっとビバ柳生博!・・・じゃなんでしょうけど、なるほろそういう関係だったわけだ、イッシッシ!っと妙に嬉しかったわけでして。



掛け合わせに気が付くのが遅い鈍感なKUNなのでした。



そういや



「セリーヌでイーオン」



に気が付いたのも3年ぐらいかかったし、



「ライス 米 国務長官」



に気が付いたのも つい最近だったし。






もっとするどくいきなくちゃね!





んじゃまた。

先頭 表紙

■もんたーにゃさん!!:おおおお!生きておられましたか!ありがとうございますありがとうございまうす。サックスの大御所共のセッションCDに「テナーコンクレイヴ」というのがありますが、ローマ字読みすると「テナー根比べ」でした。異人さんにしちゃ粋なダジャレですな(違 / KUN ( 2005-05-08 16:00 )
【まとめツッコミ返し】■asariさん:オヒサし鰤です!「あいちききゅうはく」も違いますね(謎  ■みなみ:漢字で書くと「森蔵」「木っコロ」って漢字なんでしょうかね。焼酎と犬ッコロみたいですな(汗  ■しのさん:おひさであります。マジックリン正解。サバミソーニーも鯖みそ煮のように云々有るわけでしょう。云々・・・   ■かぜ:それなーにー?  / KUN ( 2005-05-08 16:00 )
私はずっと ブッシュ米大統領のことを しげる、 ライスのことを おヨネ と呼んでいますよ。そういえば次のローマ法王を決める投票式議会を「コンクラーベ」っていうのにはちょっと笑いました。新法王が決まるまで続けられるからこりゃー根くらべだねえってことかいねえ。 / もんたーにゃ@しばらくぶりれす ( 2005-04-18 02:53 )
はばタン公式サイト ほいよ>みなみ / かぜ ( 2005-04-12 10:52 )
はばタン? ばタン? それなあに?>かぜ兄 / みなみ ( 2005-04-11 21:40 )
そんなみなみにはばタンをお勧めしますよw / かぜ ( 2005-03-28 11:08 )
マジックリンって魔法のようにキレイになるって意味でマジックとクリーンをかけているのだと思います。多分ね? / しの ( 2005-03-24 01:04 )
キッコロとモリゾーのナイスな造形にメロメロ(死語)です。が、アニメは見てない…… / みなみ ( 2005-03-24 00:23 )
「あいち きょうはく」ってタイトルだと思って急いで来てしまいました。物騒な世の中ですじゃ。。。 / asari ( 2005-03-22 15:23 )

2005-03-13 誰か教えて下さい(質問はヨイものダ!!)

■質問■


ミニカバって何だっけ?





※1.「小さいカバ」「赤ちゃんカバ」という答えではない
※2.どうも工学的タッチのモノだった記憶があります
※3.「○○族の神事に用いられる道具。日本語でいう栓抜き」みたいなシュールな答えは大好き


きっとでんぼ氏辺りがすごーく適切且つ的を得た回答をスパッと入れてくれるんだろうナァと期待中。でもサスーコ嬢の腸捻転寸前のイカした答えも待ってたりして。ムムム

先頭 表紙

■さすーこ様:ケツ論はまだでしょうか?はやくしてー。はやくしないとー(以下略  ■かぜさ:らーくちーんかーばりーえー(違 / KUN ( 2005-05-08 15:52 )
三菱のけいt(ry / かぜ@典型的なボケw ( 2005-03-15 17:05 )
すいませんすいませんすいません。少しお時間をください。探しにいってきます。 / 真賀砂州子 ( 2005-03-14 18:16 )

2005-02-20 妄想はヨイものダ!!

最近あまりにも忙しーい

年末からとある現場が始まりまして

何の因果か私が昔いた会社の現場でして

そして今月からは何故か昔の会社のメットかぶって

監督業務やらせて貰ってたりして

なんだか先の読めない人生を満喫してたりしてます

そりゃすんげぇ忙しくて毎日居眠り運転してますが

帰りのコンビニで仮眠とったら出勤時間だったりとか

そんなこともありますが

・・・まぁ今年も頑張ろうかと思います。



新年、あけちゃいましたが今年もよろしく

みんなもがんばれ。






これを書く直前に変な妄想をした。


「こんなファーストクラスは嫌だ」


・座席はフルフラットだけど畳敷き

・独立したシートだけどどうみてもこたつと座椅子

・もちろんミカンは欠かせない

・機内食はやはり鍋。うどん・ぞうすい勿論OK。

・食後はやっぱりみかん。

・PC用の電源コンセントはあるがこたつのコードも刺さってる。

・リラクシングウェア貸し出しがあるが、どてら

・乾燥から鼻と喉を守るマスクも貰えるが、どてらとセットで着用すると絵的に(笑


っつーかこれそのまんま我が家の様子なんだけどね(笑

先頭 表紙

本日出勤のCAのポラロイド写真が搭乗口脇に張られている / ちゃんきゅー ( 2005-02-24 21:18 )
ビデオ鑑賞の代わりにトランプ配られたりして?コタツのテーブルひっくり返して七並べ。。。 / asari@それは私の正月 ( 2005-02-22 17:07 )
どんなファーストクラスやねん〔笑Iしかし忙しい日々送ってるねぇ / かぜ ( 2005-02-20 22:26 )
ははは、こんなファーストクラスいいかも。私も非常に忙しく、平日は午前2時終わり、土日も休みない、という状況です。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-20 22:02 )

2004-12-12 師走あたりのヨイものダ!!

光陰矢の如しと申します。師走もグイグイハピーエンド体制ですが皆様お元気でしょうか?

もーすっかり隔月更新化してしまっている私の日記ですが根強いファン、というかもはやマニヤ的な読者の方のみで成り立ってますな。イヤほんと嬉しい限りです。マニヤ万歳!ビバマニヤ!ってなわけでここ2ヶ月ほどの近況報告などをしてみようかと思いますのでおつき合い下され。

■強烈な突貫だった某ハム工場の現場がヤマを超えました。●ヶ月で1日半だけの休日。カレンダー感覚消え飛んだし、瞬間最大で7キロ痩せました。イイ現場でした。

■仕事で食器用洗剤を買いに行きまして、売り場でえーとえーとと悩んでいたら「ニオイも汚れもこれ1本〜♪」ってよさげなフレーズが頭をよぎりましてね、あ、何だっけなー?→「トイレマジッ●リンスプレー♪」ってダメダメダメダメ!!!って頭の中で強否定&強笑殺(笑)うーん、CMって凄いなぁ

■忙しさの余り、愛機Thinkpad A31pを修理に出すのを忘れてました。あっはっは。12月第2週に発送完了。三万ぐらいで治るといいのだが。あっはっは。・・・無理?

■その間仕事にならーん!ってことで会社に卓上自作PCを設営。Pen4_530にDDR512M。ビデオは915GのオンボードにSATAの160G積んで7諭吉。うーん、ストレスフリー!ってーかATX自作ってノートに比べて安すぎ!勢い余って2台作ってしまった(マテ 勿論経費!(笑

■んで、ThinkPadのデータを引っ越そうと250GのATA133のHDDに移動完了してさぁて載せ替えてー、と思ったらHDDが死亡(滝汗)。250G分のデータが風前の灯火。復旧サービスのweb見積もりしたら新型レガシィと同じ値段!!とりあえずcontrol基盤でも取り替えてみます。でもデータデカすぎて実感薄いのが不思議(アハハ

(うちの姫君の写真も要復旧対象であることは嫁には内緒である。。。汗)

■ちなみに我が家の姫君。最近の特技は鼻チョーチン。モノの見事に6cm台のを見事にプクーっとやってみせます(笑)なんか鼻炎なのか風邪なのか。最近何でも真似する辺りがああ、成長って愉快だなーと思ってみたり。次回えむに会うときはこの辺の話が楽しみであ〜る

■その姫君がカーペット新調即日に床に印鑑をイパーイ押してくれました。面白すぎて笑いましたけどこの笑える余裕ってのはどこからきたのかなーと親サイドの成長ってのも薄くも実感してみたり。むむむ。

■そういや先日地元の水族館に行って来ました。入り口のちっちゃい水槽の時点で小魚の群れ見て大興奮。ペンギンにも大興奮してましたが、リニューアル前の方がペンギンはいっぱいいたしペンギンショーもやってたのに、と私はちょい落胆。どうやら「当館はサメ関係は世界有数の充実度」というウリに路線修正したそうで。・・・マニヤヴァンザイですな

■ちなみに初の姫君主眼のお出かけでしたが、やはり大人の疲労は想像以上。TDLデビューには大人もコドモももすこしレベルアップしないと難しいでしょうなぁ(笑

■忙しさの余り散財する時間が無かった反動で年末に向け散財警報発令中。すでにamazonnワンクリック購入連打したり、カメラ等のカタログが山積みになってたり・・・かなり危険な状態(汗

■それにしてももうすぐ年末年始!仕事を忘れて愉快痛快に皆様と遊ぶためにももう一踏ん張り、ですな。

■年末から新現場が始まるのですが、なんとまぁ私が元居た会社からお仕事を頂戴しまして。県南の某所で来年の四月に向け、また超突貫で頑張りますワ!(・・・突貫慣れ?)

それでは皆様よいお年を!

先頭 表紙

お正月はどうもでした(笑) 絶対今年中に襲撃しますからぁ / Mac ( 2005-02-09 02:52 )
つーかええ加減更新しろやw / かぜ ( 2005-02-01 16:50 )
今年もよろしく! って今頃日記の更新に気づいた私。。。ごめんちゃい。 / asari ( 2005-01-15 23:00 )
えーっ、もうそんなイタズラできるようになったんだぁ! 早いな〜 / みなみ ( 2004-12-13 22:54 )
新年に姫君とお会いできることを楽しみにしてます♪ / ☆えむ☆ ( 2004-12-13 16:39 )
相変わらず忙しそうだなぁ・・・・・・てか娘そだっとるな。あっしも激動の、多分自分史の中でもトップクラスに最悪な1年間ですた。はぁ…… / かぜ ( 2004-12-13 14:53 )
新型、と言えば3.0R-Spec.Bは乗った?俺は試乗の案内来たけど行ってない。そのくせフーガに乗せてもらったりして。 / みずのさん ( 2004-12-12 21:53 )
お久しぶり。私も激動の一年だったよ。 / 口車大王2号 ( 2004-12-12 19:11 )
隔月更新?ふふふまだまだ甘いな。わたしなんか年2回更新!(いばるな) ところで私んとこも散財警報発令中です。冷蔵庫は壊れるし、デジカメ香港で盗られるしで・・・年末年始は飲み会も多いしね。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-12 14:26 )

2004-10-01 ここ数日のヨイものダ!!

■相変わらずいろんなモノに焦りを強烈に感じるこのごろ。原因は伸びすぎた頭髪による放熱障害によるものと断定され即日断髪。放熱量200%upになったが同時に原因不明の体温上昇に見舞われる。自己診断の結果、風邪と判明。

■愛機Thinkpad A31pの液晶が真っ暗に。かすかにデスクトップが表示されているのでバックライト切れorインバーター故障かと。とりあえずパーツセンターにインバーターカード(約5k円)を発注。これで治らないと痛すぎる。

■秋の演奏以来多発シーズンに突入。が、今シーズンはとある事情で某方面は半減予定。それで多少は余裕が出るかと思いきや、他の方面が割と濃い方向に進みつつあり結局多忙化。良い傾向なのだろうが。相変わらず自分にかけているモノは歌心ではないかと感じてます。

■思い詰めた結果、一晩で「異邦人」を8時間ほどリピート聞きまくってみた。割とヨイ方以降に考えが進んだ。ありがとう、久保田早紀。

■シュワルツェネッガーが「フォアグラ生産禁止」したそうで。相変わらず彼の言動はフィクションなのかどうか半信半疑(笑)この気質は政治家に向いているのかどうか。おそらく向いてるのだろうけど(笑)

■伊丹空港が将来的にジャンボジェット機の離発着を禁止にするそうで。マニヤ的には凄く残念ですが現地の方にはいろいろ複雑な問題がおありなのでしょう。ただ相変わらず関空はあの特殊っぷりをどうにかしないとそのうち神戸ともシェア争奪になってゴミ最終処分場になりそうな感じ(笑)あ、こりゃ失礼しました。
でも伊丹、とりあえず747-400はオッケーなんだそうな。意味解らん(笑
こうなったら揚げ足取りで777-300ERとか就航して建築限界に挑んで欲しいものですが。

■それにしてもNHKの「あすを読む」を観ると強烈に切なくなると同時に「やべ、もう寝ないと」と焦りを感じるのは何故なんだろう。。。


・・・やっぱ焦ってるのかなぁ。ストレッサー発散強化きぼん。

■本日の画像
準備してます。また自画像かこっと。

先頭 表紙

姫君のいたずらに大笑い!姫君は、はんこ押しの達人かしら。 / こまち ( 2004-12-18 17:38 )
もうなんだか訳わかりませんが、近々飲みましょう。えぇ、早急に。とりあえずご家族でこちらに遊びにきてくださいまし。こえむ&ほのちゃんによろしく。 / ☆えむ☆@メールすりゃいいのに(笑) ( 2004-11-04 15:32 )
3年前の誕生日の日記には「俺もとうとう27歳っすよ!」などと書いてあったりして、あぁアノ頃のKUNさんより私ゃ年上になっちまったよ・・などと感傷にもふけってしまったりしたのですよ。そんな私たちがお互いにすっかりおとなしくなってしまったなぁ・・なんてまた別の涙を流してみたり。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 15:31 )
なんかですね、突然ふと思い立ってKUN過去日記を読み返してみたんですよ。そしたらですね、なんだかあの頃は若かったよなーとかパワフルだったよなーとか飲んでたよなーなどと思い出して、妙にじんわりしてしまったのですよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 15:29 )
後席の指定券が久々に売れそうです(何 / 暴走王 ( 2004-10-21 16:28 )
殺す着なんてありませんよぉ(はぁとw 自分自身のはとっくにどっかに捨ててきちゃったけどw / 人間魚雷暴走王 ( 2004-10-07 19:24 )
>暴 くぉらぁー!艦長を殺すきかー!!(謎 / KUN ( 2004-10-07 14:57 )
んじゃそんときは義妹連れてドラ猫で出撃すっかの。ウィリー希望ならゼッケン99の爆音1号にw / 暴走王 ( 2004-10-07 10:32 )
>某荘王(違 おおお、生きてたかー!ってーかあの場所、また行きたいわぁ。今度は一家総出でお邪魔するでよー! / KUN ( 2004-10-06 18:22 )
>asariさん ・・・実機じゃなくてヨカッタ(笑<747 実は私はウチの娘を未来のパイロットに養成するために高い高いをしているのは秘密である。というか高い高い良くないのかな、やっぱ(笑 / KUN ( 2004-10-06 18:21 )
珍しく生存表明してみる。てか俺の知らん間にいろんなことが動いてるがな。先週義妹を例の場所に連れてったら感激しとった。 / 暴走王 ( 2004-10-06 16:34 )
747は息子が持ってます。 / asari@玩具だけど。。。 ( 2004-10-05 17:52 )
>なおさ ああいいね、マニア道(笑) おこし太郎で起こされながらキャベツ太郎が食べたい(謎 / KUN ( 2004-10-03 07:44 )
よっ!http://jreast.eki-net.com/ここのショッピングでも見て癒されてください(笑) / なお ( 2004-10-01 19:54 )

2004-09-25 悩む毎日もヨイものダ!!


気が付けば8月末から更新止まってあっというまに1ヶ月近くが経過したようで。

この日記を読みに来て下さっているマニヤな皆さん、大好きです(笑)

実は結構書きかけて面倒になってUPしなかったり(深夜重いですよねー)ことも結構あったりして、面倒なのでそのボリュームで某掲示板にオリャーと音楽論みたいなのを書き殴ってみたり(←荒しみたいんだな)とかしてたり。それと最近またもや後輩の不幸があったりして意気消沈っていうよりもなんか生活のリズムがバランバランになって、たとえるなら1気筒壊れたエンジンみたいな生活送ってました。

んー、直撃的なショックはだいぶ過ぎ去ったんですけどね、なんか間接的なショック(その子の音が聞こえない、とか周りの動揺に飲み込まれたり)が今だにつづいてましてね、もう一つ本調子じゃないって状態なんですわ。ここ1ヶ月ぐらい喉の痛みと鼻水が止まらなかったり。なんか自分の車もそんな感じで全てが完調!って状態は年に数日程度しかないのですが、いやはや自分の身体がそうなのもなんか素人お断りのマニヤな感じがあってそれはそれで趣が有るのかも・・とか想ったりしません。やはり健康第一(涙

まぁその反面ヨイことってのも結構ありましてね、私の周りでベビーラッシュ(えむおめでとー!)だったり。ウチのチビ様ももうすぐ満1歳だし。こないだ高い高いしすぎて鴨居にぶつけて頭変形しちゃいましたけど(笑)でもパパーとかママーとか叫び吠えながら家の中をハイハイで暴走しつつ某楽器屋さんから頂いたピアノで譜面化不可能な現代曲を量産してますので無事成長してるようです(笑)。それと心配だった某氏も無事回復しつつあるようですし、なにやらでんぼ氏はヨイことがあったようですし、なんかまぁそれなり安泰なんじゃなかろうか、と。

ただしかし最近結構変なことで悩むことが凄く多くて困ってます。もうほんと悩み多き人になってます。昔はそんな欠片もなかったのにどうも最近「悩み駆動一槽式洗濯機」みたいな状態。いろんな悩みがバランスよくグルグルしてるときはまだいいんですけどね、そのうち1つでも成長するととたんに脱水時に大暴れ、みたいな状態になるんでね、一つ一つ悩みを潰していかにゃダメなんだと思いつつも悩みの数は日々増えるばかり。

たまに、「なんでこんなに悩んでるんだ?ってか悩みの目的って何よ?」って考えたりするんですけどね、悩む理由はわかっていても目的が見えなくて果たして何のために悩んでるんだろう?と考えたり。そうするともう悩んでるんだか悩んでないんだかっていうか目的明示してくれよ!一体何のためなんだよ!ウガー!って感じになってほんと大暴れ洗濯機状態になるんですけど。。。うーん、でもちゃんと考える苦労をすること(=考えから逃げない)は凄く自分の成長に繋がるはずですからね、もうちょっと悩んでみようと思いますが。

そんな悩みから脱却しようと最近購入した物たち

1.ヘンケルスの鼻毛カッター&爪切り
2.スターウォーズEp4〜6のDVD
3.外付け250GBのSATA HDD

なんかスターウォーズで広大な宇宙空間のロマンを感じ、それから250GBという巨大牧場並の記憶空間を手に入れ、その満悦によって伸びきった鼻毛を処理しつつ爪を研いで次なる敵襲に備える、みたいな。セコイのか凄いのか、このアンバランスさが今の私を象徴しているような感じがしますな。

・・・無理矢理オチつけようとしなくてもいいのにさ>俺


もうすぐ秋本番ですねー。

■本日の画像
作者近影。今日こそさっぱりしてやる!(4ヶ月伸びホウ題)

先頭 表紙

>asariさ 西原キター!(笑)ああもぉ最近某週刊誌でしか読んでないやぁ〜 / KUN ( 2004-10-06 18:17 )
西原の毎日かあさん だよ! / asari ( 2004-10-05 13:30 )
>asariさん いやぁーん、何のネタだかわからんちんですー。最近の私のお気に入りは「風のレジェンズ」であります(謎 / KUN ( 2004-10-03 07:48 )
>えむー そうなのよそうなのよー♪なんか感動的よー。でもそのうち「バカー」とか「ハゲー」とか言われると思うと・・・(笑 / KUN ( 2004-10-03 07:47 )
>さすこさ アフゥ! / KUN ( 2004-10-03 07:45 )
女の子は上手いぞ。気を付けろ!(某マンガより) / asari ( 2004-09-30 15:37 )
1歳近くになるともうパパとかママとか言うようになるのねー。うちのはまだ「あぅ」とか「おぇ」しか発しないのでまだまだ先なような気がしますです・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-09-25 16:01 )
よっ! / サスコ ( 2004-09-25 15:34 )
>なおさ ぢーん(鼻水処理音) / KUN ( 2004-09-25 14:56 )
よっ! / なお ( 2004-09-25 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)