himajin top
こひぃ生態記

若き日の恋を
過ちと呼ぶのは間違っている、
それは結果論に過ぎず、
その時、その瞬間に於いては
真実であったのだ…



お絵かき掲示板が死んだ…(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-22 ファー。
2005-10-19 私の文章の、ある意味新しい境地。
2005-10-11 最後の一着の「にやり」が忘れられません。
2005-10-07 ぼくはあなたをあいしています
2005-10-06 恐怖
2005-10-05 愛を殺して
2005-09-28 やみつきになりそう。
2005-09-23 レモンパイ
2005-09-19 ニキビ
2005-09-19 バッグ。


2005-10-22 ファー。

母と「リアル・ファー」の話をした。

私「リアルってのはさ?ウサギとかキツネを絞めて皮剥いで作ってるって事だよね?」
母「そういうことだね」
私「手触り気持ちよくて良いけど可哀想な気がするね」
母「そんなこと言ったら食べる物もなくなるよ」
私「……そうだね……」


生きた犬の毛皮を楽しめるのだから、毛皮のコートなど要らん、フェイクで十分だ、という結論に達した。

そう考えると羊はとても幸せな生き物だと思う今日この頃だ。

先頭 表紙

2005-10-19 私の文章の、ある意味新しい境地。

友人からメールを貰ったその返事に、残業から上がってぐだぐだと書いた一文。


渡ってしまえれば楽になれる予感がする、というよりもそれは確信であり絶対なのだが、しかしその一歩を踏み出すのにはどれだけ覚悟と勇気がいるのかを思って、ずっと橋の手前で行ったり来たりを繰り返す、このジレンマがまさに生き地獄というヤツです。



本当なら、3〜4つの文に分けるべきです。これ「作文」だったら確実にアウトだよ。
よい子は真似しちゃ駄目ですこんな文。

ぶつぶつ区切る手法を私はよく使いますが、だらだら書くのが最近のマイブームです。

先頭 表紙

ホントに一文。 / こひぃ ( 2005-10-19 22:24 )

2005-10-11 最後の一着の「にやり」が忘れられません。

番組名が解らないんですが。
「パリコレ」もとい「ほぼコレ」での青木さやかがとてもセクシーに見えたのは私だけなのか。

先頭 表紙

2005-10-07 ぼくはあなたをあいしています

多分僕は、あなたがいなくても生きていけるのです
ただ、それが充実しているか否かは別の問題ですが。

ぼくはあなたをあいしています
いっしょう、あいしつづけます
ぼくのゆびがあなたのながいかみをそっとすくとき、
ぼくはあなたをまもるためにうまれてきたのだとしんじるのです

呪文のように唱え続けるのです、
「ぼくはあなたをあいしています」
僕にとっての幸せとは、
あなたが生きているという事実だけ
僕の一生をかけて誓いませう

ぼくはあなたをあいしています
いっしょう、あいしつづけます
あなたがぼくのうでをこばむひがくるとしても
ぼくのめにはほかのだれがうつることもないのです








…唐突に「ぼくはあなたをあいしています」って言葉が浮かんだ。
あたしが吐き出す「あいしています」はどうしてこうも気持ち悪いのか。

先頭 表紙

なんか一時こんなこと思って生きてた時期があったな。多分、そんなことを言ってられるときが一番幸せなんだろうな。 / こひぃ ( 2005-10-07 22:54 )

2005-10-06 恐怖

己の罪が

己の罪を認める事が

己の罪を認めて生きる事が


怖い。



「怖い。」
ブログ「毒-pOIsOn-」(管理人・かなめ)


とか言って
「毒」管理人の「かなめ」って私ですが。

今日の昼休みに書いて携帯から更新。

携帯からメールを送ると更新できたり
複数の管理人を認めていたり
なかなか面白いことのできそうな可能性を秘めたブログサービスなのです
でも私はまことに私的で抽象的で読後感最悪の文章を書きたいときだけ使ってます
なのでリンクは張りません。

作ったのは気まぐれです
今使っているテンプレ見たときこれしかねえと思った。最高だよ。

先頭 表紙

2005-10-05 愛を殺して

死ぬ勇気もないくせに生きているのが嫌だと言う
そして毎日死ぬ時のことを考えている

病んでいることに気が付いても対処法が解らなかった

そうして
とても冷静に気違いめいたことをやってみせた


報われたように体調が急変したのが昨日

そうして今日も私は「もう死んでしまいたい」と腹の底で呟く
死ぬ勇気もないくせに


いや
死ぬ勇気がないからこそ生きているのが嫌なのか


もう、どちらでも良いことだ

先頭 表紙

いらっしゃいませ。自分の意志で命を絶てる人というのは、余程浅はかであるか、生こそが苦しみで未来に希望はないと思った人なんだろうなあ、と思います。 / こひぃ ( 2005-10-06 21:06 )
はじめまして。奈広さんのところで貴女を知って、ときによませていただいていました。・・・(自分で)しぬのって、たいへんですよね。生きるよりも。わたしも「死にたい」を抱えながら、今日もいきています。 / ちづぞー@あと2時間だった(苦笑) ( 2005-10-05 19:50 )

2005-09-28 やみつきになりそう。

「小枝」の期間限定ブルターニュキャラメルうまい。
なんだこの甘くてしょっぱい不思議な味は。

先頭 表紙

お久しぶり!そのチョコ、今度探してみる。 / こひぃ ( 2005-10-06 21:06 )
名前忘れたけど、紫と黒の背景!?で蝶の絵が入ったパッケージのチョコが好き☆食べた時の音がいいよ♪ / 栃っ子@久しぶり(^^) ( 2005-10-01 23:09 )

2005-09-23 レモンパイ

プチサンボン・レモンパイを買ってしまった。

プチサンボン、あれはベビー用フレグランスであって、
大人がつけるような代物じゃねえという見解は今でも変わらないのだけど

何で買っちゃったんだろ…レモンパイ。

子供っぽい香りなんだって事は試さなくたって解ってたんだけど
おいしそうな匂いがしそうなネーミングに惹かれて買ってしまっただけなんだ

実際つけてみるとやっぱりどこか安っぽい
思ってたような香りでもなかった

なのに何でそれなりに気に入ってるんだろ…。

先頭 表紙

2005-09-19 ニキビ

この連休の間に、ニキビがものすごい勢いでできてしまった。

一時、ニキビがひどくなり、母に相談したら「煙草の所為じゃないの」と一言。
しばらく煙草吸わずにいたら治りました

今はヴァージニアスリム・ロゼメンソール(タール量1r)を
週に2,3本程度吸っていますが、だからといってニキビが大量発生したりはしていません
それが何故…と思っていたのですが
多分あれが良くなかったんだな…

回想。

この間の飲み会の時に、隣に座ってた人が、間違えて私の吸いかけを吸っていました
周囲には間接キス狙いか!やらしいな!とさんざん言われていた。
別に気の毒とも思いません。
誰がやっても言われる運命なのさ。

で、「ごめん、一本あげるよ」と彼の吸っている煙草をくれたので貰いました

回想終わり。


考えてみたら
貰った煙草、タール6〜8rだよ…!!



結論
人の煙草は貰わない方がいい。

先頭 表紙

煙草を吸うとビタミンCが著しく破壊されるらしいです。その所為かと。 / こひぃ ( 2005-09-21 21:26 )
煙草でニキビって出来るんだねぇ。うんうん、貰い煙草はよくないです(苦笑) / 奈広 ( 2005-09-21 12:49 )

2005-09-19 バッグ。

バッグの本を買ってきて、載ってた中から、手元にあるもので作れそうなのを探して、
試作品を二つ作ってみた。

ファスナー付け初挑戦
手抜きなので、仕上がりも手抜きしたなりの出来です

バッグの紐がしょっぱくて泣ける。
少なくともバッグの肩ひもに使うような紐じゃない。

ポーチの方は、本当はマチ作らなくちゃいけないはずだったのを忘れました
でも別にこのままでもポーチになってるので気にしません。

とりあえず何か作りたい、という欲求をちょっと発散できたのでそれなりに満足です



今度は実用に耐えるものを作りたい…!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)