himajin top
こひぃ生態記

若き日の恋を
過ちと呼ぶのは間違っている、
それは結果論に過ぎず、
その時、その瞬間に於いては
真実であったのだ…



お絵かき掲示板が死んだ…(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 絵は好きだけど苦手。
2005-07-27 生クリぃィム大福うぅゥ…(地を這うような声で。)
2005-07-25 L'aquoiboniste
2005-07-24 一番お勧めなのは「白昼の惨事」。
2005-07-20 会社にて
2005-07-17 すっきり〜。
2005-07-15 ああ、ついに…
2005-07-10 tattoo
2005-07-09 「匂はす首 強引な仕草で」…(椎名林檎)
2005-07-03 バッグ考察


2005-08-01 絵は好きだけど苦手。

楽天で「これ可愛いな」と思って買ったワンピース。
思ってたより短かった…。
スカートの膨らみの位置が高いのが気になりました。
それから…生地が相応しくない気がする。やっぱりこれは綿で作らないと駄目だなあ。

形そのものはとっても可愛いんですけどね。

まあ、元から着るつもりで買ったわけではないと言えばそうなんですが。
似合わないのわかってるもの。

今後、何か作る時に参考にします。

先頭 表紙

絵板の方にちょちょっと描いたんだけどあんまりにも酷い絵なので覚悟して見に行ってください。 / こひぃ ( 2005-08-01 00:49 )

2005-07-27 生クリぃィム大福うぅゥ…(地を這うような声で。)

社内報を見たら生クリーム大福がとても食べたくなった。
だって裏表紙に写真が…!

…私が勤めてるのは製菓製パン機械を造ってるとこです。念のため。

先頭 表紙

2005-07-25 L'aquoiboniste

友人にジェーン・バーキン借りたんですが、何だかどれも同じように聞こえてしまうので、「無造作紳士(原題:L'aquoiboniste)」だけに絞って聞いてます。
だってこれが一番好きで一番簡単なんだもの。
延々と淡々としてるので聞いてるのが辛いんだな…。殆ど解らない言葉だから余計かも。

それでも何とか歌い出しだけ覚えました。「無造作紳士」は、歌い出しさえ歌えれば半分はクリアです。(笑)

先頭 表紙

2005-07-24 一番お勧めなのは「白昼の惨事」。

「いろいろフラッシュ保管庫」面白いです。
笑い系の「白昼の惨事」「YesNo」はブラックユーモア好きにはたまらないです。
同じく笑い系では「ハイパー氏ね氏ね団」「Japan Break Industries」「荻野ラップ」「亀田トランス」がなかなかの傑作。

2ch系は「2ちゃんねる」およびアスキーアートがどうしようもなく嫌いな方にはお勧めできません。
解らなくてもそれなりに楽しめるのは「8頭身バビロン」(使われてる歌が良いです)と「モナ畑任三郎」(勉強になります)。
個人的に好きなのは「8頭身」「CATMAN 2ch」「た…助けて」「日本おにぎり化計画」。あと、2ちゃんねる言葉はあまり好きでないんですが「ある夕食の風景」は好きです。

まあ個人的な好みでお勧めしてるのでご自分でご覧になって良いなと思ったものを楽しんできてくださいな。

先頭 表紙

2005-07-20 会社にて

突然ですが、そして今更ですが、火曜日は遅刻しました。
とてつもない渋滞に巻き込まれたのですよ…!!
連絡しなきゃと思って鞄あさったら、携帯を家に忘れてて二度びっくり。
途中コンビニに寄って事なきを得ましたが、結局原因はわからずじまい。
聞いたところによると、信号機が故障したとか何とか。朝も早くから渋滞が始まっていたそうです。

ここまで幸先悪い始まり方も珍しい。

さて、本題は先日切った髪の話。
やっぱりあれほど長かった髪を切ったので、みなさんびっくりしてました。
同じ部屋の人ももちろん、余所の部署から来る人もまず真っ先に「ずいぶん切ったね」と。
夏らしくて良いね、だったり、前の長い方が好きだったのに、と言う人もいましたが、傑作は

「カリメロみたい」

…カリメロか。
まあ、「しずちゃん(南海キャンディーズ)」と言われるよりはましです。

先頭 表紙

2005-07-17 すっきり〜。

二年かけて伸ばした髪を、ばっさり切ってしまいました。
何でって?
なんか邪魔になってきた。
暑いし。
いざとなればエクステでもカツラでも手段はあるわけで、何も無理に自毛を伸ばす必要もないんじゃないかって気がしてきたのですよ。

「短い方が似合うねって、伸ばしてた髪を切るといつも言われるんですよねえ。」
「何のために伸ばしてたんだろうって思っちゃいますよね。」
担当の美容師さんとそんな会話をし、その後さっそく奈広氏に見せたら「やっぱり…と言っちゃ何だけど、短い方が似合うよ。」と言われました。
…やっぱりね。

しかし、だ。
髪を切ってから「長い方が良かったのに」と言われる方が、余程釈然としない気持ちになるんじゃなかろうか。
そう思ったので今回のイメチェンは成功です。

ですが、会社行ったら、「失恋したの?」と聞かれるかも知れない。(笑)

先頭 表紙

2005-07-15 ああ、ついに…

買ってしまった。

漫画、音楽、そして今度は両者の融合体・フラッシュに手を出しました。
今日はもう眠いので寝ますが、そのうち試作品を作ります。

先頭 表紙

2005-07-10 tattoo

うなじから肩に掛けて蠍のタトゥを入れたら格好いいかなあ…そんなことを考えながら絵板で描いてみました。
因みにこの蠍は、今日買ってきたボディペインティング用のステンシルシートを参考に描いたものなので細部に関しては突っ込まないで頂きたい。
G・Mというのはこのキャラクターのイニシャルです。絵板の方に、コメント代わりに色々書いといてみました。


どうして公共の浴場などではタトゥが入っている人の入浴は禁止なんだろうかと考えてみたんですが、やっぱりこの国ではまだ暗いイメージがあるからなんでしょうね。
親からもらった身体に傷を付けるとは何事か、とお思いの方もいらっしゃるでしょうし。
因みに私の両親はそんなタイプでは全くないようで、「ピアス?耳だろうが鼻だろうが好きに開けたらいいよ」と言われました。
タトゥ入れたいと言っても、第三者的に、後悔しない自信があるならやったら、と言われる気がします。賛成も反対もされないと思う。

もし彫るとしたら、肩に小さいのを一つだけ入れてみたいかな。
あんまりでかいと目立つし、入れる時が大変そうなので。
とりあえず、胸元とお尻に入れるのはやめた方がいいんじゃないか、とは思った。年取ったら乳も尻も垂れるからね。

タトゥは一生ものだから、後々まで後悔しない絵柄を、とタトゥ雑誌のアドバイスにはあったけれど…婆になっても後悔しないタトゥなんて存在するんだろうか、と思ってしまう私。


先頭 表紙

2005-07-09 「匂はす首 強引な仕草で」…(椎名林檎)

ボディローションは香り立ちが柔らかいから便利なのです。

私の「女の肌」の一つ、「オムニア」をさらに「肌」にすべく、ボディローションと香水のセットを楽天で購入。
ボーナスが出たから。(笑)
別にボーナスじゃなくても買える額ですけどってツッコミは駄目です。こひぃさん安月給なんだから。

この時期、エタニティ・モメントはちょっと暑いです。でもボディローションがあるならやっぱり欲しい。
こないだ近所のショッピングモールの店に入ってる香水屋のかごで見た気がするので、今度のポイント倍付けデーに見に行くぞー…と意気込んでたら。
倍付けデー、昨日でした………ショック…。
ポイント気にする辺りが貧乏くさいとか言っちゃ駄目です。

先頭 表紙

2005-07-03 バッグ考察

私の鞄は重い、と母に驚かれた。
鞄の中身は、財布・携帯・キーケース・カードホルダー・メイクポーチ・シガレットケース。

普通です。
別に突飛なモノは入ってないです。

ところでメイクポーチには何が入っているだろうか。

下地、ファンデーション、口紅、アイライナー、マスカラ、ビューラー、チーク…
これだけ持っていればいつでもフルメイクが完成するキットになっている。
会社に行く時に使うのはファンデーションと口紅だけだが、休日はこれら全て使うので、ひとまとめにしている。

それが重いのである。

しかし、電子辞書、筆記用具、ノートなど、物書きに必要なものも入れておきたい。

そこで私は今まで使ったバッグの中で使い勝手が良かったバッグを検証してみた。
A4が横向きでぴったり入る大きさ。底マチが10pくらい。
ポケットは内側に二つ、外に二つ。
斜め掛け、或いは肩掛けが可能なもの。

その他
表生地が柔らかいと、内ポケットにものを入れると内側に傾き、入れたものが取り出しにくくなる。

…とりあえず今回はここまで。

先頭 表紙

次に買うバッグはトートにしようかなぁと思いながら書いてたのでびっくり。荷物が多い時にはトートは良いよね。ホント便利。 / こひぃ ( 2005-07-06 22:23 )
あたしのバッグも重いよ(><)1コマしか授業なくても重くて疲れるんだよね(泣)因みに今はトートを使ってマス☆ / 栃っ子 ( 2005-07-05 00:25 )
今回は、とは言ったもののこれ以上何を考察することがあるのかと思ったので多分これ以上バッグ考察はしないと思う。(笑) / こひぃ ( 2005-07-03 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)