himajin top
こひぃ生態記

若き日の恋を
過ちと呼ぶのは間違っている、
それは結果論に過ぎず、
その時、その瞬間に於いては
真実であったのだ…



お絵かき掲示板が死んだ…(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-09 どうかお元気で。
2005-06-09 ドラえもんがブラックユーモアに彩られても平気な方に。
2005-06-05 さあ、覚悟を決めろ。
2005-06-05 Tu ne sais pas aimer.
2005-06-04 飲み会を終えて
2005-06-02 Crimson
2005-05-30 あぁどうしよう。
2005-05-29 大平山
2005-05-21 あたしのブルーローズ
2005-05-20 月下美人は夜来香と同じか否か。


2005-06-09 どうかお元気で。

私の仕事の前任だった先輩が、このたび結婚、そしてご主人の転勤に伴って退職する事に。
まだまだ不安はいっぱいですが、何かあったらいつでもメールしてね、とのありがたいお言葉を賜り。

そして何より嬉しかったのは、「一年でずいぶん成長したね」と言われた事でした。

これから主婦業に専念する事になる彼女が、幸せな家庭を築いていく事を祈りつつ、明日からの仕事に励みたいと思います。

先頭 表紙

2005-06-09 ドラえもんがブラックユーモアに彩られても平気な方に。

「変なドラえもん」にて、ブラックなどらえもんを沢山拝んできました。絵板のしずかちゃんもどきもその影響です。

注意。
うっかり行くと痛い目に遭います。なんでって、…色々と濃いから。
私は嫌いではないけど。

先頭 表紙

2005-06-05 さあ、覚悟を決めろ。

もはや人間の前途は暗いと思う。
希望を見出そうと足掻くほど、絶望に近くなるだけ。

藤子・A・不二雄の描いた世界が来るかもしれない。

先頭 表紙

未来を「たった今」見たとして、それがあまりに絶望的ならば生き続ける事を望まないかもしれないが、幸か不幸か人間にそんな力は備わっていない。 / こひぃ ( 2005-06-06 21:53 )
それでも、人は生き続けようとするよ。僕も、貴方も。 / 奈広 ( 2005-06-06 01:12 )

2005-06-05 Tu ne sais pas aimer.

Tu ne sais pas aimer. (貴方は愛する事を知らない)
このフレーズが、ダミアのシャンソンのタイトルになっている。
私が最初に覚えたフランス語はこれだった。
単純に、自分の書いた小編のタイトルとして使ったから、なのだが。


最近フランス語の勉強をしようと本を買ってきたのだけれど、それがこのフレーズの理解をちょっと深くした。
「Tu」は親しい間柄で使う二人称なのだそうだ。

Tu ne sais pas aimer. というこのフレーズ、恋人を詰る恨み節らしい。


…いや、だからどうしたってこともないんだけどさ。

先頭 表紙

2005-06-04 飲み会を終えて

また吐きました。
変なツボに入ってしまったらしく、噎せた勢いで吐いた。ホントごめんなさい。
(恐らくあのくらいの酔い加減が私の限界だと理解できたので勉強にはなったけど)

何でかその後は元気ハツラツだったけどな…。

今度こそ乗せられても飲まないぞと誓った私。

やっぱり、車まで戻った方が良かったな、と今更後悔してみる。
明日どうやって回収に行くか、という物理的な問題と、
自分の車がそばにない不安がつきまとう。


しかし、この侘びしさはどうしたらいいだろう。
ほんの一時間前まで、あんなにはしゃいでいたのに、こうして一人帰ってきて部屋にいれば、襲いくる寂しさに涙が出そうになる。

誰でも良いからそばにいて欲しいという気持ちが理解できた気がした。



だからとにかく忘れて眠りたい。
夢の中まで追ってこられないように。

先頭 表紙

…のはずなのに、しっかり夢の中に現れたS田さん。(苦笑) / こひぃ ( 2005-06-04 14:28 )

2005-06-02 Crimson

赤いボディコンワンピースと赤いハイヒールというファッションは、かつて私の憧れでした。
似合う女は間違いなく格好いいと信じていた。

今は…赤いボディコンは着たくないけど、赤いハイヒールは履いてみたいです。

ところで、赤い靴というのは服に合わせるのがとても難しいのです。大体、原色は難しいと相場が決まっているのだけど。
なので、赤いハイヒールは、欲しいけれど買うのが躊躇われるものの一つです。

先頭 表紙

2005-05-30 あぁどうしよう。

楽天で指輪探してたら、クリスチャン・ディオールに素敵な指輪が…!

まさかブランドものの指輪、買う日が来るなんて思ってなかったのだけど…私の好みという名のダーツのど真ん中に当たっちゃったんだもん!!(笑)

とりあえずポイントとの兼ね合いがあるので現在は保留。
現在、取り扱いのあるショップが一軒しかないので、在庫数との兼ね合いで身の振り方を決めようと思います。

先頭 表紙

2005-05-29 大平山

先も見えぬ闇の中を、携帯のフラッシュを頼りに上る階段。
この左手を守る右手を握り返した。

夜のひんやりとした空気の中で、夢のような闇と灯りの光景を眼下に、不似合いな悲しい会話を交わした。

もう多分二度と来ないだろうコンビニでした、最初で最後の買い物はコーンポタージュ。

「誠意」はただその感触だけを残して、痕はなく。

帰る車の中で眠気が見せる幻影と戯れる。


ああ、お休みなさい。
明日はもうそこまで来ている。

先頭 表紙

2005-05-21 あたしのブルーローズ

二輪目がちょうどよく開いてきたのでまたも撮影。
今回は薄暗い時分に撮ったので、前回の写真と比べて色が正確。

…親バカ。(笑)

この枝には後二つつぼみが付いているので、早いうちに支えをしてやらないと首から折れそうです。

葉っぱがちょっと病気かも、と母が言ってたので薬も買いに行かねば。
動物よりも解りにくい分、手がかかるものなのだなあ。


先頭 表紙

…だから、親バカ。 / こひぃ ( 2005-05-21 09:20 )
手間がかかるからこそ、愛おしくなるものでしょう?(笑)大事にしてあげてください。 / 奈広 ( 2005-05-21 01:19 )

2005-05-20 月下美人は夜来香と同じか否か。

表題については単に私が知らないだけです。
そのうち調べます。(笑)


青い薔薇にもちゃんと香りがありましたですよ。
過ぎるほど開いた花を嗅いでみれば、正しく薔薇の香がしました。


最近、クチナシが欲しいです。英名、ガーデニア。6月頃から咲く、白くて、甘い香りのする花です。
専門学生だった頃は自転車だったので、近所の公園に咲くクチナシの香りを楽しみつつ登下校できたのですが、今はその道を通る事もなくなってしまったので、一本あっても良いかな、と。

…ああ〜〜嫌だ、薔薇だけにしておくつもりだったのに!(笑)


「薔薇を育てたい」と思ったきっかけが、実に「青いのは珍しいから」、ただそれだけだった事を思えば、きっかけなんて些細なものだなと思う。

先頭 表紙

夜来香はイェライシャンと読むのですよ。 / こひぃ ( 2005-05-21 09:25 )
夜来香→チュベローズ=月下香だそうです。ので月下美人とは別物でした。 / こひぃ ( 2005-05-21 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)