himajin top
こひぃ生態記

若き日の恋を
過ちと呼ぶのは間違っている、
それは結果論に過ぎず、
その時、その瞬間に於いては
真実であったのだ…



お絵かき掲示板が死んだ…(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-29 大平山
2005-05-21 あたしのブルーローズ
2005-05-20 月下美人は夜来香と同じか否か。
2005-05-17 薄青の薔薇
2005-05-14 背景
2005-05-14 大切なのは中身だと言うけど
2005-05-10 レスポートサック
2005-05-09 my first Zippo
2005-05-06 ゴールデンウィークも…
2005-05-06 若さとは。


2005-05-29 大平山

先も見えぬ闇の中を、携帯のフラッシュを頼りに上る階段。
この左手を守る右手を握り返した。

夜のひんやりとした空気の中で、夢のような闇と灯りの光景を眼下に、不似合いな悲しい会話を交わした。

もう多分二度と来ないだろうコンビニでした、最初で最後の買い物はコーンポタージュ。

「誠意」はただその感触だけを残して、痕はなく。

帰る車の中で眠気が見せる幻影と戯れる。


ああ、お休みなさい。
明日はもうそこまで来ている。

先頭 表紙

2005-05-21 あたしのブルーローズ

二輪目がちょうどよく開いてきたのでまたも撮影。
今回は薄暗い時分に撮ったので、前回の写真と比べて色が正確。

…親バカ。(笑)

この枝には後二つつぼみが付いているので、早いうちに支えをしてやらないと首から折れそうです。

葉っぱがちょっと病気かも、と母が言ってたので薬も買いに行かねば。
動物よりも解りにくい分、手がかかるものなのだなあ。


先頭 表紙

…だから、親バカ。 / こひぃ ( 2005-05-21 09:20 )
手間がかかるからこそ、愛おしくなるものでしょう?(笑)大事にしてあげてください。 / 奈広 ( 2005-05-21 01:19 )

2005-05-20 月下美人は夜来香と同じか否か。

表題については単に私が知らないだけです。
そのうち調べます。(笑)


青い薔薇にもちゃんと香りがありましたですよ。
過ぎるほど開いた花を嗅いでみれば、正しく薔薇の香がしました。


最近、クチナシが欲しいです。英名、ガーデニア。6月頃から咲く、白くて、甘い香りのする花です。
専門学生だった頃は自転車だったので、近所の公園に咲くクチナシの香りを楽しみつつ登下校できたのですが、今はその道を通る事もなくなってしまったので、一本あっても良いかな、と。

…ああ〜〜嫌だ、薔薇だけにしておくつもりだったのに!(笑)


「薔薇を育てたい」と思ったきっかけが、実に「青いのは珍しいから」、ただそれだけだった事を思えば、きっかけなんて些細なものだなと思う。

先頭 表紙

夜来香はイェライシャンと読むのですよ。 / こひぃ ( 2005-05-21 09:25 )
夜来香→チュベローズ=月下香だそうです。ので月下美人とは別物でした。 / こひぃ ( 2005-05-21 00:17 )

2005-05-17 薄青の薔薇

残業して帰ってきて、携帯でライトつけて撮った写真。
ペールブルーなのが判っていただけますでしょうか。


先頭 表紙

今日帰ってきたから見たら、首が重いらしくうなだれていた…!支えをしてやらないといけないようです。 / こひぃ ( 2005-05-18 20:58 )
すごいね!!(+o+)きれい〜〜癒されるね(*^^*) / 栃っ子 ( 2005-05-17 22:32 )

2005-05-14 背景

私は背景を描くのが大の苦手です。
これでも高校時代は漫画研究同好会所属だったんだよ…。(苦)
絵より文の方が向いてるのは解っちゃいるけど、やっぱり絵を描くのも好きなので。

しかしこれ、背景と言っていいのだろうか?
家も外灯もミラーもない、でも停止線や中央線はある。こんなふざけた道路どこにあるというのか。


先頭 表紙

そしてアップロードしてから気が付いた。「電柱が太すぎるよ…。」 / こひぃ ( 2005-05-14 01:11 )

2005-05-14 大切なのは中身だと言うけど

日光三大名瀑の話題が再び持ち上がった時の、一緒に行った同期の一言。

「滝って書いてバクって読むの?」



…やっぱり教養のない男は好きになれません。

先頭 表紙

2005-05-10 レスポートサック

去年の冬、レスポートサックの「フラッシュ」という柄が凄く気に入って、ボーナスが出たら買おうと思ってたんですが…値段を見て結局やめました。
貧乏性なもので、耐久性や実用性、持ってるものとの相性などを考えるとやっぱり手を出せなかった。
今頃になって「あー、やっぱりフラッシュは可愛かったな、買っておけば良かったな」と思ってネットで探したら、もう全て在庫切れ。
レスポはシーズンごとに新しい柄を出してるようなので、一度手を出したら蟻地獄かも知れない…。「今買わないと無くなってしまう」という強迫観念がつきまとうので怖いです。

という訳でレスポ考察。

先頭 表紙

2005-05-09 my first Zippo

ジッポーを買いました。
ジッポーのポストカードブックを買った時から、見るのは好きだったんですが、まさか買う日が来ようとは。

まずはジッポーそのものを体験するために、Zippoのロゴが入ったオーソドックスなのを。
最近マイブームブランドのプレイボーイのジッポーが欲しくて探しに行ったんですが、店頭で買うよりもネットの方が安かったため、それはネットにて注文。

何てったってジッポーと言えば、開けた時の「キンッ」って音ですよ。
ジッポーを愛する人達は、あの音だけで本物か否か解るらしいです。凄いな。
思わず頑張って開けたり閉めたりしました。いい音だ…うっとり。

あとよく言われる、「ジッポー特有の匂い」というヤツですが…石油ストーブの匂いでした(と私は思っている)。
ジッポー特有というのは正確ではなく、恐らくオイルライターは何を使ってもこの匂いだと思われます。
嫌いな人もいるんでしょうが、私はオイルの匂い好きです。
実はガソリンや灯油の匂いも結構好きだったり。但し、鼻を近づけてくんくんすると死んでしまいそうな気がするので、漂ってる、くらいが限界ですが。


煙草吸うだけならガスライターで充分事足りることを考えると、やっぱりジッポーは贅沢品なんでしょうかね?
ジッポー使ってる人、見たことないものな…。


しかし。
先日久しぶりに会社の喫煙室に行ったら、ある意味ジッポーより格好いい人がいました。



マッチ



……なんて渋い!!

先頭 表紙

2005-05-06 ゴールデンウィークも…

連休も後二日でお終い。
過ぎてしまえばあっという間である。
小旅行でも行こうと思ってたのに、行ったのは専ら近所のショッピングモールであった。
あーあ、月曜、会社に行きたくないな。でも働かないとお金もらえないしな。

先頭 表紙

2005-05-06 若さとは。

浜崎あ○み風の、金髪に、太すぎる黒のアイラインの女子高生などを見ると、貴女がやると勘違いブスだよ…と言いたくなってしまう。

大体、高校生なんて、メイクしなくても綺麗な年頃なんであって、若さはそれ自体が美しさの一つなのだよ。
…なーんて、高校時代、生活指導の先生が言ってたっけ。

だからこそ「若くない女性」は、エステに行ったり、高い化粧品買い込んだりするのだということに何故気がつかないのか。

そりゃ、やっぱり、若いからだよねえ…。

失って気が付く若さの素晴らしさ、取り戻そうと思ったときには既に遅し。
何故か。
若いうちに若さを無駄にし、或いは過信して、肌に無理をさせているからだ。


ところで私自身はと言えば、社会人になるまでは、メイクは、同性・異性を問わず、誰かと会うとき少しするくらいだった。
だが、夏でもすっぴんだった。
高校、専門に通っていた約5年、学校までの道のりを、自転車で30〜40分かけて走っていた私。
せめて夏だけでも日焼け止めした方が良かったんと違うか、と今なら思えるが…フフフあの頃は若かったなあ…。
所詮、私も若さに物を言わせていた若者の一人に過ぎなかったのさ…!(遠い目)


日焼け止めだけは習慣づけておいた方がいいかもしれないと、22歳を目前にして思うワタクシ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)