himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 ウザイもんはウザイ。
2002-06-25 ごぼうの長さ調節を求ム。
2002-06-24 さんまが嫌い。
2002-06-23 ゲッケイ痛。
2002-06-22 歳食ってくるとあまり差が無いのが違和感。
2002-06-21 ネイル新しくなりました。
2002-06-21 言葉が何を意味するのか。
2002-06-20 リスのように愛らしい自分。と自分で言うてみる。虚しさの単位 50RS(リス)
2002-06-19 あの想い出がついてきても消えなくても。
2002-06-18 キムチパワースッゲーーッ!


2002-06-25 ウザイもんはウザイ。





うぜぇ。


真剣ウゼェー。




男の屁理屈やら蘊蓄程

ウッザイモンはない。




日本はホニャララだから駄目だ。とか

日本人はホニャララだから云々。



うぜー。



所詮そういうお前も日本人だっつーの。




それって近親憎悪みたいなモンですか??




















先頭 表紙

澄石亜蘭様>自信かぁ〜。本人・・?(笑)そうそう蘊蓄。知識を長々とヒケラカシテんのが格好悪い。てか殿方やったんすか!!・・ごめんなさい(笑) / ゴリラ ( 2002-06-27 01:47 )
ちび団長様>わかっていただけますかー!ホンマ何様だ!ってのねぇ・・うん。 / ゴリラ ( 2002-06-27 01:45 )
たはたは。自信ないんすっよ、きっと。本人気付いてるかどうか知らんけど。蘊蓄なんてだだの知識だし。というあっしも男なので強くは言えないんですけどね。 / 澄石亜蘭 ( 2002-06-26 19:01 )
な〜〜〜〜わかる!!むかつく!!オメェ何様だ!!っての・・うん。 / ちび団長 ( 2002-06-26 10:37 )
綺羅様>ハッ!!ビックラこきました(笑)いや〜。何かねぇ〜えらそーに蘊蓄語るウザイ男を発見してしまったんで・・。 / ゴリラ ( 2002-06-26 03:42 )
その通り!(笑)うぜ〜うぜ〜んだよぉう!・・・・で、どうされました? / 綺羅 ( 2002-06-26 03:37 )

2002-06-25 ごぼうの長さ調節を求ム。




フィッツネス行こうと思ってたけど。

あまりの寒さに

ベッドから出れんかったー。


夕方モソモソ這い出てきて

近所のスーパーへ買物ゴッ!


雨降ってるし・・。

ごぼう長過ぎやし・・。

草履の中に泥入るし・・。


ウザ。




気を取り直して

肉巻きと

炊き込みご飯と

味噌汁作った。


手間暇かけて1時間半もかかったのに。

だーれも帰ってこんかった。


仕方なく1人で食事。


どっちの料理ショーの負けシェフの気分味わえたよ。エヘー。



食べながら

ドイツ×韓国の試合観戦。


カーン!!猫パンチ!

バラック!決勝出れない・・。



韓国は前半何だか今までの勢いがなかったね。

やっぱアンジョンファンがスタメンじゃなかったから?

サポーターの声もいつもより小さくなかった?


でもよくここまで来たよね。

ビックラこいた。

コレ毎回言うてるような気がするが。


次韓国は3位決定戦やけども。

トルコかブラジル。


トルコとになるかな・・。



だってブラジルには

明日勝ってもらって

決勝戦で

夢のブラジル×ドイツ戦をやってもらわねば!



その前に明日の

ブラジル×トルコ戦。

どっちもC組。


ロナウドの怪我はどうなんやろか。

さっきニウスで見たら

頭坊ちゃんになってたね。


ロナウジーニョは出れんし。


トルコもハサン。ハカン。ダバラ。恐いしね。



あー

ブラジル×ドイツ戦を絶対見たい〜。

Wカップでは初の組み合わせよコレ。


ブラジルは5回目の優勝を狙って。

ドイツは4回目の優勝を狙って。



ドキドキするっ。




はぁ〜また興奮して

眠れなくなりそう・・・。





















先頭 表紙

2002-06-24 さんまが嫌い。




柿の種ってすっげーカロリー。

まぁんなもん気にしてたら

何も食えんので

食いたいもんは食いたい時に。

眠い時は寝て。

遊びたい時は遊んで。

働く時は適度に働いて。


好きな時に好きなことを。

なるべくできるように。


どうしても避けれないものもあるし。


ウンコしたくても

便秘で出なければ出来ないし。




で、今日は

腹鈍痛で薬飲んで

一応ジョブ行ったんだけど。


腹イダグデ何もできねぇー。


机にひれ伏す。



だけど帰りの買物は

ウキウキでできんのね。

あれま不思議。


会社の帰り道に

お気に入り山の下着屋さんがあるんだけど。



そこ最近ズット『SALE』中。


めさ安くなってるんやけども。


だいぶ前に購入した

ブラジャァーやら。

パンツやら。

キャミソールやら。


何やかやが全て

半額以下みたいな値段になってんの。


まぁサイズとか色とか殆ど無いんやけど。


それでも何かゲンナリ。


しかも見る度に安くなっていってんのね。


こないだ4日前くらいに水玉のワンピース(?)

スゴイ安くなってて

家着にする為に買ったんやけど


今日見たら

更に安くなってた・・。

ラスト1着やったけど。


ゲンナーーーーーーーーリ。






安くすんの早くね?

早くね?

早過ぎくね?


あーー。

馬鹿野郎ー。



今日はとりあえず

100均行って

大蒜と生姜入れるための容器と

デカ皿購入してきた。



雨やし傘無いし。

ダボ濡れやし。

荷物重いし。

凍えるし。



疲れたよ。





明日はもっと寒いらしいね。

せっかくフィッツネス行こうかと思ってたのに。

何かやヤル気が殺がれたね・・。



























先頭 表紙

澄石亜蘭様>あら偶然ですね。魚の方も芸能人の方もどっちも嫌いです。柿の種のピーナッツって多過ぎ! / ゴリラ ( 2002-06-27 01:48 )
あっしもさんま嫌い。柿の種は、ピーナツ無しの柿の種オンリーのが好きです。 / 澄石亜蘭 ( 2002-06-26 18:56 )

2002-06-23 ゲッケイ痛。




今日寒いわー。

めさ寒いー。

6月ももう終わりやのにさ。





最近

たいがい週末は

彼氏と過ごしてるんやけど

時間経つのはやー。


歳のせいか

平日も何か時間経つの早いんやけど。


彼氏と過ごす週末は

平日以上に早く感じる。

別にこれといって何もしてないんやけど。


普通にテレビ見たり

ご飯一緒に作ったり

近所散歩したり

昼寝したり

そんなんだけやのにね。


もっと時間あればのう〜とか

思うけど

離れる時間があるから

ええんかな。



四六時中一緒に居たいわけじゃないし。

余裕を持った付き合いっていい感じ。





とりあえず

明日のジョブが嫌だー。

腹激痛ー。

休もうかと既に企んでる・・。


でも明日頑張っていけば

また連休やしな・・。


何やかや言うても

稼ぎ欲しいし・・。



はぁ・・

とりあえず寝よう。


御休み。





















先頭 表紙

しろねこ様>うんうん。休みの日は時間経つの早い。きっと平日の3倍は早い(笑) / ゴリラ ( 2002-06-25 02:22 )
はな様>マジすか?!初耳!!ぷち陣痛て。うわぁ〜・・。その言葉・・イタタタタ。痛そうな響・・(笑)ほな年老いてからの出産のが尚更痛みには強いんすかねぇ。。 / ゴリラ ( 2002-06-25 02:22 )
ホント、休みの日って、時間経つのが早いよね〜。平日の倍以上、早いような気がするよ。(笑) / しろねこ ( 2002-06-24 23:16 )
生理痛はプチ陣痛らしいっす。こうやって少しずつ本番の出産の痛みに耐えられるように慣らしてるんだて。生理痛重い人のほうが、安産だというよね。いわないっけ?(汗) / はな ( 2002-06-24 03:04 )
クマ様>そうっすよね。殿方にはわからん痛みです。女のが痛みに強いと言いますが、結局痛いことには変わりないんで泣きそうです。 / ゴリラ ( 2002-06-24 02:22 )
ワシの彼女も生理痛がひどいです。こんな時オトコは無力・・・・ただただはやく治まるように心配しつつ祈るだけなんだ・・・・悲しいけど / クマ ( 2002-06-24 01:49 )

2002-06-22 歳食ってくるとあまり差が無いのが違和感。





彼氏が

ヒトのベッドで図々しくも

182センチというデカイ身体を

おおいに投げ出し

口半開きのマヌケ面で

健やかに眠ってはるんすけど。




その口の中にものすっごいスッゴイスゴイ

チョコ入れたくてしょうがないです。



昔同じようにして

ヤツが眠ってる時に

密かにチョコを入れたことあるんすけど

全然気付いてなくて

しばらくして

口の中覗きこんだら

チョコがドロドロに溶けてました。



朝起きてから彼氏は


『あーめさ喉渇くわー何でやろー。』


ってお茶をゴビゴビ飲んでたのを

思い出して。



もう一度再現したい衝動に駆られてます。







ところで

トルコ×セネガルのスピード試合。


延長まで行ったけど

セネガル負けちゃったね。


あのフランス大会での

クロアチアのようになるかと

期待してたけど。


残念。




それから韓国×スペイン戦。

こっちも延長行って

PKにまで縺れ込んだけど。


スペイン応援してたからなー・・。

納得いかん判定にも怒り有り。


それにしても

韓国の強さには驚く。

何時の間にあんなに強くなりましたの?


FIFAランキング4月までの資料によると40位よ?

日本は32位だけど

全然日本を上回る強さ。

また大きく順位変動しますね。



はぁー。

残る4試合だ。


早いのう〜。

寂しくなるのう〜。


次は4年後ドイツでのW杯。


あ、その前に

2年後アテネオリンピック。



そしたら・・。



27かーーーーーーーーっ!!


4年後は29かーーーーーーっ!!



いや、今年26になるから

2年後は28で

4年後は30だ・・。

キツー・・。



そう考えたら4年後

次女は27で

三女は24で

四女は21で

お父さんは54で

お母さんは49。



自分30で

おかんが49て

何か違和感!!!






















先頭 表紙

サメハダ様>どうも来てくだすって有難う御座います。ホンマ残り4試合楽しみですが寂しいっす・・。 / ゴリラ ( 2002-06-24 02:20 )
確かにあと4試合ってのはサビシイですね。  …あ、忘れるとこでしたが、はじめまして。 / サメハダ ( 2002-06-24 01:11 )
澄石亜蘭様>昔は何だか嫌な時期もあったんすけどねぇ。今は仲良いです。歳食うて不思議ですねぇ。 / ゴリラ ( 2002-06-24 00:39 )
綺羅様>そうそう。口開けて眠る方には是非何かを!ってそうしたら自分も突っ込まれてしまうんですけど・・(笑)何か実行できた暁にはまたご一報ください♪ / ゴリラ ( 2002-06-24 00:38 )
四姉妹ですか〜、良いですね。僕の母方も四姉妹なんですけど、年を重ねてなお、仲のいい叔母たちで見ていていいなぁと思います。 / 澄石亜蘭 ( 2002-06-23 13:04 )
うちの相方も、口あけて寝てます。これは何か突っ込まないと!(をい)でも、寝ている時に起こすと機嫌悪いんですよね(笑)起こさずに実行することができるだろうか・・・(わくわく) / 綺羅 ( 2002-06-23 08:03 )

2002-06-21 ネイル新しくなりました。





イングランド×ブラジル戦の為に

そそくさと

フィットネスへゴッ!してきました。


一通りマシン使って

マッハで帰宅しました。



うぉーーーブラジル強ぇー。

イングランドのディフェンスも

ブラジルの個人技には

やはり振り回されるのね・・。


そしてワールドカップでは

1度もブラジルに勝ったことが無いという

嫌なジンクスもそのままに。


イングランド敗退・・。涙


ブラジルのが優勢だろうな。と感じてはいたけど

やっぱオーウェン、ベッカム、アシュリーコール、ヘスキー、ジョーコール

見れなくなるのはっ!!

悲しい・・。


でもこれからの試合もまた楽しみ。

ブラジルは次どうなるんだろうか。

ロナウジーニョ出れないしさ。

彼の今日の素晴らしいアシストと

美しいフリーキック!!!


次出れないのはかなり不安じゃー。

リバウド、ロナウド ファイッ!!



つーわけで

観戦終わってから

ユウチンにネイル新しくしてもろたー!


今回もメタクソ可愛いーっ!!



残念ながら

人差し指と中指

ポッキリ臨終してしまったけども・・。




しかしこの頭悪そうな花柄。


劇画調じゃないとこがポインツ。

阿呆ぽいのがイイッ!









可愛い可愛い可愛いっ!






ウズズズズズズズズズする。


ありがとうユウチン!!



今日からまた快適な日々を送れます♪



では明日の試合観戦に備えて

おやすみブー。


















先頭 表紙

はな様>今回のブラジル選手で『ウド』がつくのは・・リバウド。ロナウド。2名だけ・・モゴモゴ。ウド鈴木・・リバウドスズキ、ロナウドスズキとか・・。 / ゴリラ ( 2002-06-23 02:34 )
ブラジルには「ウド」が多い。・・・ハッ!ウドすずき・・・ / はな ( 2002-06-22 20:15 )

2002-06-21 言葉が何を意味するのか。




たくさんのモノを。

たくさんのコトを。

たくさんのヒトを。

たくさんのコトバを。


与えてもらって吸収し。

どこかで放出してる。






綺麗事は好かん。

難しい事も言わない。

解かる言葉で。

本心を求める。






気持ちを凡そ察することはできても

言わなくちゃ伝わらないことのほうが多い。

先頭 表紙

2002-06-20 リスのように愛らしい自分。と自分で言うてみる。虚しさの単位 50RS(リス)





今口の中が大変なことになってます。

自業自得といえば

それまでやけども。


横浜中華街萬福臨198円という


メタウマなほし梅食べてて

種をほかすのが面倒で

口の中にいつまでも入れっぱで


そんな状態で

また新しいほし梅を投入して

その種もまたほかすの面倒で。




それを繰り返していたらば

口の中に種4コ。



面倒臭がりが引き起こした惨事です。


大袈裟に言うても

別にたいしたことないねんけどさ。

ちょっとモゴモゴするだけでさ。


リスみたいで可愛いかもよ。

いや、リスは言い過ぎた。


メイドイン・チャイナの

変な下膨れ人形みたいな感じ。


嬉しくないな・・。







今日はジョブ行く時

激しく脳天ぶち割るかのように

雨に打たれました。

風邪ひくかとちょっと己で己に心配しました。



帰りは

ユウチンと久々いつものカッヒェへ。

約1ヶ月ぶりくらいに行った。


やっぱここが一番ウマ〜。




















先頭 表紙

澄石亜蘭様>胡桃殻ゴリゴリ・・(笑)梅干の種の中身、ワタクシ食べれないんすよね〜。何か苦手です。まず種割るのに歯痛いし(笑) / ゴリラ ( 2002-06-23 02:40 )
手に持ったクルミ殻二つをゴリゴリいわせるのを思い出しちゃいました。種って言えば、梅干し食った後、がりりんって種割って中の種肉食べてましたっけ・・・ちょっと、青臭いやつ。 / 澄石亜蘭 ( 2002-06-22 21:45 )
はな様>ペッしました!つい30分くらい前に!味のない種は味のないガムの次に気持ち悪かったです・・・(笑) / ゴリラ ( 2002-06-21 04:05 )
Mr.ビーン様>種捨てました!今さっき!(爆)ほんでまた新たに食ってます。メイドインチャイナの下膨れ人形に似てると!?初耳じゃ(笑)しかもそんなこと思ったこと1度もないでっせ!ホンマ嬉しくない言葉よな(爆) / ゴリラ ( 2002-06-21 04:04 )
ペッしなさい。ペッ!加トちゃんじゃないわよっ!!種をペッよ!! / はな ( 2002-06-21 02:48 )
種ぐらい捨てろYO!(爆)気持ちはわからんでもないが・・・(笑)てかメイドインチャイナの下膨れ人形に似てるとワシしょっちゅう言われますがあんま嬉しいもんでもないよな(爆) / Mr.ビーン(爆) ( 2002-06-21 02:32 )

2002-06-19 あの想い出がついてきても消えなくても。





今日はユウチンと

フィッツネスへゴッ!



あぁ身体を動かすって素晴らしい。


一通り汗かいた後

サウナ入って

シャワー浴びて

太陽の熱を背中に受けて歩いてても

スゴイ爽やかよ。



今日は徒歩で帰ってきたんやけども。

帰りにスコールのシャーベット食べ歩き。



いいなぁ。

毎日が。

穏やかで。

健やかで。

平和で。

刺激的なことは無くても

毎日充実してる。





夏がどんどん近づいてくるのを

毎日感じる。

外の匂いも雰囲気も目に見える景色も。

全て夏に向ってる。


いいなぁー。

夏は活動的で。

夏は楽しくて。

キラキラしてて。




少しあの人を思い出した。

あの人は夏のイメージ。


今年はきっと海へ行けないでしょう。ククク。

ダイスキなのにね。海。

焼きすぎて痛い痛い言うてたもんね。

プププ。









私は今年も海へ行く。




花火大会も行きたいし。

お祭りにも行きたい。

浴衣も着るし。


フフフフフ。

楽しみ。












先頭 表紙

しろねこ様>浴衣と花火!うーん恒例よね。かき氷か〜苺がいいなぁ〜。練乳もかけて・・あぁもうそんな季節なんすね。 / ゴリラ ( 2002-06-21 04:03 )
はな様>そうそう夏の雨の匂いは独特ですよね〜。 / ゴリラ ( 2002-06-21 04:02 )
夏って言えば、浴衣と花火大会だね〜。あと、かき氷も。(笑) / しろねこ ( 2002-06-21 00:10 )
夏が近づくと、雨の匂いがかわるよね / はな ( 2002-06-20 18:28 )

2002-06-18 キムチパワースッゲーーッ!



韓国×イタリア


めさ鳥肌立ちました。

アンジョンファンのゴールデンゴール。

凄かったです。

あの韓国の魂は凄かったです。


あのイタリアが負けちまいました。


何だかんだ言うても

やっぱイタリアが勝つであろうと

なめてかかってたけど

韓国は凄かった。


勝って当然の気迫でした。



いやーしかしアレね。

ゴールデンゴール決めるって

格好良いよね。姿が。


ほら韓国選手って

男前おらんからさ・・モゴモゴ。





で、昼間の日本×トルコの試合ですけども


すっげーガックシ。

まさか負けるだなんて。


まぁトルシエも

ベスト8に行くことは無い

と言うてだだけあって


ホンマに行かれへんかったけどさ。



試合終了してさ

真剣涙止まらんかったんよね。

感動した。とかじゃなくて

スゴイ悔しくて。


終わってもうたもんはしゃーないけど。

お疲れ様。とも思うけども。



でもやっぱ

あの中田浩二のミスから生まれた

セットプレイとかさ。


スターティングメンバーで

何故にワントップで西澤なんや。とかさ。


チャンスは何度もあったけど

ズット言われてた決定力に欠けるからさ。


今回のトルシエ采配は外れたんじゃないか?

そう思ってしまうんさ・・。




韓国の試合を観た後には

尚更悔しくて仕方が無い。


日韓共催やのに。


日本は強くなったと言うても

世界にはまだまだやと痛感しました。



4年後。

ドイツでのW杯。


今回の大会で得た大きなモノを確実にして

予選突破し

また新たな歴史を残して欲しいと思います。





お疲れ様トルシエ。

お疲れ様代表選手。

お疲れ様自分。




今日はもう脱力。





次の21日

イングランド×ブラジル

ドイツ×アメリカ


楽しみに生きていきます・・。


ババイ・・。

























先頭 表紙

澄石亜蘭様>ですねぇ。頑張ったとは思いますけどもやっぱどうせ負けるならメタクソに強いチームとかならまだ納得できた気が致します。 / ゴリラ ( 2002-06-20 02:52 )
う〜ん、確かに。日本選手、それなりに頑張ったと思うのですが。やっぱ、ちょっと煮え切らない感じでした。どーせなら、めたくそにやられていた方がいっそ潔いというか・・・。 / 澄石亜蘭 ( 2002-06-19 02:29 )

[次の10件を表示] (総目次)