himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-19 不潔トップ3
2002-03-18 東京から来た素敵ネイリスト
2002-03-17 ネイルモデル2
2002-03-16 ネイルモデル
2002-03-15 未知の味ちゃんこを食べてみたい。
2002-03-13 慢性胃炎患者
2002-03-12 シンセイギンコウていいんかな?
2002-03-11 美しい友人の顔の3倍はあるだろう自分の顔はトミーズ雅すか!?
2002-03-10 おばあちゃんとひいおばあちゃんの誕生日
2002-03-09 いつも匂いで季節の移り変わりを感じる。


2002-03-19 不潔トップ3


昨日に引き続き

東京から遥々

遊びに来てくだすった

R様と過ごす2日目の日。



午前11時に

ドギドギハラショーチェックアウトを済ませて



お昼ご飯を食べに行きました。

アメ村にあるカレー屋さん。


昔よく行ってた

マドラスカレーは

知らない間になくなってた。


ブヒー。




それから

心斎橋筋のイズツヤへ行って


ゲーセンでバカ面のプリクラ撮って

いつものカフェに行ったよ。


R様の帰ってしまう時間があるので

いつもより短めで切り上げて

新大阪までお見送りしました。


あぁ・・時間って経つの早い。



名残惜しくもお別れして


夜は

天王寺で友達のK君に

スノボ行った時のお土産を頂きました。


三女の家に行く用事があったから

お茶する時間もなく

貰うだけ貰っちゃうような形になってしまって

めさ申し訳ない・・。



急激な睡魔に襲われながらも

ヒーコラ三女のマンションに辿りついて

ゴロゴーロ。


ゴロゴロしに行くのが

目的ではなかったんだけど・・。



とりあえず

プホっという間だったけど


楽しい2日間でした☆

先頭 表紙

ユウコ☆様>おうおう!マジ可愛いズラ。ラリーゴも自慢しに出かけたかったが腹痛で断念。背中お大事にですべ・・。あぁいつ自慢できるでしょうか(笑) / ゴリラ ( 2002-03-21 01:30 )
おき楽様>そうっすよ〜。めさ楽しかったです。 / ゴリラ ( 2002-03-21 01:29 )
昨日のネイルデラかわいいよなぁ〜。自慢するべく今日でかけようと思ってたんじゃが、背中が痛くてキャンセル(涙)誰かに自慢してぇ〜 / ユウコ☆ ( 2002-03-20 14:02 )
お疲れ様〜♪ 楽しそうで〜ごろごろした〜二日間だったんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 03:07 )

2002-03-18 東京から来た素敵ネイリスト



今日は東京から

友達のR様が遊びに来てくれた。


臭い仕事を終えて

夕方から約1ヶ月半ブリの再会。


ネイルアートしてもらったよ。

えへ。

えへ。


えへえへえへ。ムヒ。



R様はユウコ☆様と同じ

素敵ネイリスト山で


初めて施してもらったぁぁぁ〜。

ぎゃぁ最高!



一緒にホテルに宿泊かまして

ボサボサ頭に

化粧はがれ

メガネかけてて

はだけたきちゃない浴衣姿。

そんな人様には

決してお見せできないような格好で

してもらいました。



施してもらったアートは

デザインスカルプというやつで

クリアネイルの中に

ハートとかラメとか

ゴッテゴッテに入ってるんすよ。


あぁ〜可愛い!!


ぷちの希望で

ラインストーンも

つけてもらっちゃったりして


更にゴテゴッテ☆



あぁ・・ウットリ。


素敵なアートに酔いしれます。




ユウコ☆様とR様も

アートの仕合いっぺしてて


このネイルの宴は

朝まで続きました。

先頭 表紙

2002-03-17 ネイルモデル2


本日は友人が

ネイル検定を受けるため

早朝から

モデルをつとめてまいりました。



かなり眠かった・・。


1時間半座りっぱの黙りっぱ。

更に審査が40分。



途中何回も眠りそうでした。



しかも暖房ついてなくて

扉開けっぱやし!!


寒いっちゅーねん。



友達はめさ緊張してて

初めと終わり30分

焦って可哀相なくらいに

震えてらっしゃいました。


そのせいで

アートが・・。

あ〜ぁ・・。



左手薬指にアートで

右手中指にチップラップ。


チップのサイズが合ってなくて

痛い・・・。涙




緊張のせいで

ぷちの指を掴む手も

ギューッってなって

痛かった・・。


でも試験中だので

痛いとかも言われへんしさ。



ぷちはかなり巻爪マッキーなんで

やりにくかったでしょうな・・。

もし落ちてしまったら

何だか申し訳ないな。



とりあえず

中指痛いし

また明日も早起きなので

とっとと寝床に入ります。



明日は素敵ネイリスト様に

立派なネイルにしてもらうのさー。

わーい。



それまでは

この簡単には取り除けない

右手中指のチップに

耐えなくてはなりません・・。


麦。

先頭 表紙

2002-03-16 ネイルモデル


明日友達の

ネイル検定のモデルをするため

今日は昼から

友達の学校へ行ってました。


ケアとカラー(検定用の赤)をしてもらって

ミスドで野菜麺を食べて

まっすぐ帰宅しました。



ケアは普段から

ユウコ☆様にしてもらっているので

キレイなハズなんですけど

検定の為に甘皮をコソギ取られました。


取られ過ぎて痛いです。

水にシミます。


甘皮取られて

こんなに痛い思いしたのは初めてです。


明日が少し憂鬱です。



でも、

その学校の先生に


日頃のユウコ☆様による

お手入れのおかげか


『普通の人よりもされ慣れていてやりやすくて

かなり頑丈で大きな爪で形もキューチクルのラインも

キレイでネイルモデルに最適。見栄えがする。』


と言われました。


かなり褒められてウキウキです。

巻爪なのが若干難なのですけど。



しかし

自分でやっていることではないけど

キレイにしてもらってて良かったぁと

喜んでしまいます。


サロンに通ってるの?とか聞かれたし。


全てはユウコ☆様のおかげ


ユウコ☆様に感謝♪

ありがとう。

先頭 表紙

クマ様>勿論します。でも検定は手だけです。冬は足の方はずっと放置しっぱなしですわ。 / ゴリラ ( 2002-03-17 23:30 )
おき楽様>別に男の人もやっていいと思います〜(笑) / ゴリラ ( 2002-03-17 23:28 )
脚の指にはしないのでしょうか? / クマ ( 2002-03-17 09:34 )
男の人でも〜♪ や〜っている人は〜いるのでしょうか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-17 02:32 )
べりちょこ様>はじめまして。幼稚園の先生だと伸ばせないですよねぇ。子どもに傷つけてしまいそうですし。またいつかできるといいですね。 / ゴリラ ( 2002-03-17 01:25 )
いいなぁ… 以前は爪のお手入れとか大好きだったけど、仕事が子ども相手だけに伸ばせなくなって、しかも今は自分の子どもも居るのでもっぱら短くしてます。いつかはまたネイルアートしたい… / べりちょこ@はじめまして ( 2002-03-17 00:52 )

2002-03-15 未知の味ちゃんこを食べてみたい。


昨日は

物凄く早く寝た。

日記も書かず。

化粧も落とさず。

お風呂にも入らず。

歯も磨かず。


とりあえず

きちゃないままで

眠りこけてました。


おかげで

早朝8時に目覚めてしまいました。


今日は午後からの出勤だったので

何だか損した気分になって

お風呂に入って

再び眠りました。



そうしたら

遅刻しました・・。



夜は

ユウコ☆様と三女と

3人で夕飯を食べに行きました。



三女にたくさん

お菓子を買ってもらいました。


わーい。


さて明日は早起きなので。


おやすみなさい。

先頭 表紙

おき楽様>そうそうそう。まさしくその通り☆2度寝は得意技です(笑) / ゴリラ ( 2002-03-16 23:35 )
早く眠ると〜♪ や〜っぱり早起き〜♪ もうちょっと〜寝ていたいな〜っと思っていたら〜♪ 二度寝の危険性〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-16 09:07 )

2002-03-13 慢性胃炎患者




あ〜・・

胃が痛い・・。


連日の暴飲暴食のせい

と思われます。


それが胃痛の理由ってのが

かなり格好悪いけど。


それしか理由が考えられない。



もう始終痛い。

朝から晩まで痛い。


あまりの痛さに腹筋できない。


そんなもんハナからやってないけどさ。


起きあがるのも

笑うのも

歩くのも

座ってるのも

痛い。


そんだけ痛いのに

今日はマクソ食べた。


久々に食べるとまいうー。


モンスターズインクの

食器が欲しくなったので

点数集めます。


うぉー。

先頭 表紙

ユウコ☆様>昇天していただけましたでしょうか?おかずに持っていってくださいましな。(爆) / ゴリラ ( 2002-03-15 09:11 )
おき楽様>当たりなかなかでないですねぇ。あと6スリル。友人から頂けそうです♪ / ゴリラ ( 2002-03-15 09:10 )
ギャ〜。服着てるべ〜。かわいいべ〜。昇天しそうです(笑) / ユウコ☆ ( 2002-03-14 15:01 )
マクドナルド〜当たりがでますように〜♪ もしくは〜8点〜♪  お身体お大事に〜※ / おき楽 ( 2002-03-14 08:56 )

2002-03-12 シンセイギンコウていいんかな?



携帯解約してきた!

むほー!

これで

来月から無駄な出費が減るよ。


わぁぁぁぁぁぁー。

宴じゃー。



ていうかさ、

最近食べ過ぎで。

かなり豚マッシグラで。


もうしばらくしたら

目も当てられない姿に

なってるんでしょうね。



なのに

おさまらないこの食欲。


怠惰だね。

病気とか薬以外で

デブになってるのは

己に甘いからよね。



グータラなこの性格が29位ニクイ。

グータラ性格め!!チッ


最近甘やかし過ぎたわ自分を。

少し戒め週間に入ろうかな。


足の巻き爪痛いなぁ・・。






先頭 表紙

たろ様>ホンマにね。ぷちも同じだわ(笑)人のこと言うのは自分を直すより簡単やもんね。 / ゴリラ ( 2002-03-14 01:56 )
ユウコ☆様>良かった。己に甘い仲間が居て。ホッツでがすな。貴方のあの写真もアップしてくっさいよ(爆) / ゴリラ ( 2002-03-14 01:54 )
ワシは「他人には厳しく、己に甘い」・・・そんな自分が大好きです(爆) / たろ ( 2002-03-13 17:27 )
大丈夫じゃ〜。ここにも己に甘いデブまっしぐらがいます。エエなぁこの写真・・・ / ユウコ☆ ( 2002-03-13 10:03 )
クマ様>さぁ〜誰でしょうか。てか、『これ』ってねぇ・・。 / ゴリラ ( 2002-03-13 02:15 )
おき楽さま>芸人!?うぅーむ・・頑張ります。 / ゴリラ ( 2002-03-13 02:14 )
誰ですか、これ ? (−−) / クマ ( 2002-03-13 02:08 )
ん〜♪ 自分を使う根性は〜♪ 芸人魂〜♪(爆) / おき楽 ( 2002-03-13 01:53 )

2002-03-11 美しい友人の顔の3倍はあるだろう自分の顔はトミーズ雅すか!?




アレいるんやってさ。

アレよアレ。

えーと。

そうそう

印鑑。


今現在

携帯電話を2つ所持してるんやけど

もう2つも必要ないし

何だかお金勿体ないし

解約しに行ったのです。


そしたら印鑑いるって言われた。


拇印でいいやんけシャーッ!!

ケチッケチケチケチ!!

小太り店員め!!偉そうに!!



ところで

今日は臭いジョブを終えてから

美しい友人と飲みに行ってきたよ。


2ヶ月ぶりに会ったけど

更に美しくなってた。

パワーアップしてました。


どないしよ。

プリクラ撮ったけど

顔の大きさ全然違うしさ。

自分のブサイクさにゲンナリよ。


何故にあんなに別嬪なんじゃろうか。

ホンマ美しいのに

ちいとも鼻にかけてなんかないし

むしろ全然気付いてないし。


またそこが可愛らしくて

ええんじゃよなぁ・・。


ていうか、

自ら可愛いとか言う人で

実際に可愛かった人なんて

未だ嘗て見たことないね。


自分で可愛いと言うまでせんでも

絶対心の中で満々に思ってる人って

顔見たらわかる。

そんなオーラがプンップンしてるわいさ。

プンップンね。



まぁそんな美人論はともかく

2人でめたくそ飲み食いしたよ。


8千円くらい食べまくって

でもレデースデイとかで

半額になって

一人二千円程度で済んだ。

バンジャーイ。



あ〜

こういう時ばかりは心の底から

女であることの喜びを

しみじみと感じるね。


てか、

しょうもないことで

喜び感じてるな・・。



途中から

もう一人

あんまり格好良くないけど

性格の良い男友達も合流して

3人で終電まで話しこみました。


性格良しの彼は

近々彼女と同棲するかもなんですってさ!

ヒューヒュー

羨ましすぃー。

楽しそう〜。


美女の方は

何回電話しとんねん!

ってくらい彼氏と

電話しまわしてたよ。


ぎゃー。

それも羨ましすぃー。

いいよね。




あぁぁぁぁ

久々で楽しかった。



さて、頭に何をかぶっているでしょーか。
  ↓

先頭 表紙

おき楽様>はい大正解!ピンゴンピンゴンピンゴーン!(@゜▽゜@)ブァッハハ! / ゴリラ ( 2002-03-13 00:57 )
25歳ペム様>はいカブリモノキングダムです(爆)次回リクエストお待ちしておりますフヒヒ(笑) / ゴリラ ( 2002-03-13 00:56 )
豹柄の〜ぶらですか〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-03-12 20:35 )
かぶり物キングを発見!いやはやこれがかぶりこなせるのはラリーゴさんだけでしょうきっと(爆) / 25歳ルンペン ( 2002-03-12 10:00 )

2002-03-10 おばあちゃんとひいおばあちゃんの誕生日



今日は最高気温が16℃。

ということで

ユウコ☆様と


近所の公園

と呼ぶにふさわしくない

自称公園へ

ブラブ〜ラしに行ってきました。


名付けて

ルム&ペムごっこ。


早く社会人になりたぁ〜い。


ってより

むしろ社会人放棄したいくらいです。



汚いベンチらしきものに腰掛けて

爺と糞子ども達の戯れを

ボ〜っと見てました。


デブのおばちゃんと

痩せのおばちゃんもやってきました。


25年後のぷち達に見えました・・。




夕方

少し寒くなってきたので

おばあちゃん家へ行きました。


今日は

おばあちゃんと

ひいおばあちゃんの誕生日です。


おばあちゃんは今日で69歳です。

ニットの手編み帽子なんかかぶってて

めさ可愛いです。


ひいおばあちゃんは

何年も会ってないので

わかりません。

でもまだ若くて元気。



おばあちゃんに

ガーベラの花をプレゼントしました。

喜んでくれて良かったです。



しかし

おばあちゃん家に行くと

いらないと言っているにも関わらず

何故にあんなにも

次から次へと

食べ物が出てくるのでしょうか。


ちょっとした王様気分でした。


またおばあちゃん特製コロッケが

物凄くおいしいのです。



コロッケ食べた後には

豚の生姜焼き出てきて

ジュースは勿論

お菓子も出てきたし

ポンカンだかイヨカンだかも出てくるし

ご飯炊くとか

焼肉用意したのにとか

ビール買ってくるとかまで言い出すし




お願いだから

落ちついて座っててください。


気持ちだけで充分なのにね。



長生きしてもらいたいわ。



因みに

おばあちゃんの誕生日祝いで

親戚のおじさんやら

妹とかもたくさん集まってきて


その様子を見ていた

おじいちゃんが

『おばあちゃんばっかり・・』

と拗ねてました。

先頭 表紙

おき楽様>遊び人すか〜。そら羨ましいこってす〜。ってぷちもあんまり変わらないや。 / ゴリラ ( 2002-03-11 02:01 )
おき楽〜♪ 転職して〜♪ 遊び人やっています〜♪ / おき楽 ( 2002-03-11 01:52 )

2002-03-09 いつも匂いで季節の移り変わりを感じる。



あぁ〜。

起きたら夕方でした。


なーんもしてない。

熱下がってるし

オナカ居たいのも治ってるし


とか思って

調子こいて

タバコプカプカ吸ったら

クラクラして

ご飯食べたら

直通で下して。


夜になってきたら

やっぱりまた熱出てきちまったよ。


熱出ると

意味もなく

悲しくなったりするけど


ベランダに出たら

花壇に花がたくさん咲いてて

空気が春の匂いだった。


気持ち良くなった。



あぁ〜もう春だねぇ。

うれしいなぁ。

先頭 表紙

りぃな様>はじめましていらっしゃいませ。寝てる時間はホント幸せ。何も考えなくていし、しなくていいもんね☆春ね、確実にきたね。長い冬がやっと終わったね。ダイスキな人へ、恥かしいけど読んでくだすってありがとう。春の訪れと一緒にし新たな幸せも訪れるといいですよね^^ / ゴリラ ( 2002-03-11 02:00 )
寝てる時間が一番しあわせ〜♪なんて。春が確実に来てますね。春の匂いがなんかします。大好きだった人へ、の文に、すごく胸にきました。ってのも、最近私も同じような経験したとこなんで・・・。 / りぃな@はじめまして! ( 2002-03-10 06:02 )
おき楽様>春は時間の流れがゆっくりに感じられてとても癒されまーす。 / ゴリラ ( 2002-03-10 03:16 )
もうすぐ春〜♪ の〜んびりとした春〜♪ 体が癒されるまで〜の〜んびりしましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 02:26 )

[次の10件を表示] (総目次)