himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-02 ベビーフードを買う
2003-11-30 ちぇっ★
2003-11-26 暴君★
2003-11-25 焼き肉ランチ
2003-11-21 Yum-Yum-Yummy !!
2003-11-13 7ヶ月検診
2003-11-07 びっくり☆
2003-11-03 お出かけ♪2
2003-10-31 お出かけ♪
2003-10-27 Kiss☆Mark


2003-12-02 ベビーフードを買う

何日かぶりのお天気♪用もなかったので思いついて息子を車に乗せて近場のアカチャンホンポまでオムツを買いに行って来ました。
珍しく車で泣かなかったしお店のベビーカーに乗せても他の子が気になるのかキョロキョロと息子の機嫌もよかったのでブラブラといろいろ見ていたらなんだかベビーフードを買おうという気になって旅行にでも行くんかいってくらいたくさん買ってしまいました。それが今日の画像。
これまでスープ類とかフリーズドライのおかゆは使ったことがあったけれどなんだか手作りにこだわってあんまり使ったことなかったんですよね。
気がつけばキッチンにいる時間が異様に長くなっている(キライじゃないからいいけど)。なんだか毎日同じようなものばかり食べさせている。
どぉ〜っと買ってみて気がついたんだけど結構離乳食作りに疲れてた(飽きてた?)のね。
しかもこういうものの方がおいしそうじゃない、うん。
週末の1食くらいはお休みしてこういうのを食べさせてみようかと思ってます^^

今日のお買い物はオムツのジャンボパック2つにベビーフード、お食事用エプロン、そのあと地下で夕飯の材料。お母さんってば力持ち(爆)
最後にどこだかのシュークリームが巡回で出店してたので買って帰ろうかと思いましたがあまりに荷物が多いので断念。これでダイエットもばっちり?!


先頭 表紙

あすかちゃん、全然手作りする気もないのになんだか気がつけば一日中台所に立っているよう^^;要領悪いんだよね。こういうBFをそれはおいしそうに食べられると参っちゃうよ(笑)そうそう!リンもガーバーデビュー(笑)しました。デザート類はおいしそうだよね♪ / レイ ( 2003-12-12 16:23 )
フィー子さま、それは賢い母でしょう^^そっか、多分とうきょうCOOPとかながわCOOPでは扱ってるものが違うのですね。冷凍のお豆腐はいいなぁ。うちは近所に大きめの生協の店舗があってお散歩にちょうどいいんですよ。宅配にしたい気もするけどそうすると外に行かなくなっちゃいそうで^^; / レイ ( 2003-12-12 16:21 )
私も↓フィー子さんと同じで、生協かなり使わせてもらってるよ。あとはガーバーとか月齢が低いのからあってたまに買ってます。レイちゃん全部手作りだったの?!すごい!あすかは半々ってくらい・・・もっと手作りしてあげたいんだけど、何せ時間がなくて・・・でも楽しいんだけど^^ / あすか  ( 2003-12-07 22:57 )
私の加入してる生協は裏ごしシリーズとか、1個ずつ使えるさといもとか1センチ四方にカットしてある冷凍豆腐とかあるの。他の食べ物も○ヶ月〜OKとかっていちいち書いてあるのよー。ほんとに生協さまさまなのよ〜。 / フィー子@手抜きママ ( 2003-12-05 14:49 )
く°さま、素晴らしいおもてなしです!子供を持つまで小さい子連れの友人にそんな気配りをしたことはありませんでした。そうそう!どんな贅沢なメニューでも値段はしれてますから手間も含めてコストパフォーマンス高いですよね^^ / レイ ( 2003-12-05 10:59 )
フィー子さま、お出かけのときはこういうの便利ですよね。いざという時に受け付けないと困るからお気に入りを見つけておかないと(笑)でも義母の家に行くときは手作りお弁当にしたい見栄っぱりなヨメなのです(笑)長袖エプロンは買って正解!2枚しか買ってないから買い足さなくちゃ。生協でベビーフード売ってます?近所の生協チェックしてみようっと。 / レイ ( 2003-12-05 10:57 )
赤ちゃん連れのお客様のときには、離乳食作成経験のないワタシは念のためベビーフードを用意するようにしているので、この分野、結構得意ですー(^^) 最近は、ディナーセットとかあって贅沢ですよねー。鯛のおかゆとか、そんなアナタ贅沢なお皿はおばちゃまだって食べたことないざますわよっ!って感じです。。 / く゜ ( 2003-12-04 23:30 )
うちはお出かけの時画像のようなもの持ち歩いてますよー。まさに今日も(笑)。お湯要らず、レンジ要らずの離乳食は便利ですよね。お食事用エプロンは長袖4枚フル稼働です。全身くるみたいくらいだけど(~_~;)。でもレイさんの離乳食作り、いつも感心してまーす。うちは生協さまさまです。 / フィー子 ( 2003-12-04 21:58 )
マヤちゃん、ベビーとママに優しいことで有名な某国だもんね、きっと充実してたに違いない。なんだかもったいなくて(爆)まだ与えられないでいるレイです^^ゞ / レイ ( 2003-12-04 21:56 )
夢樂堂さま、これで息子のスマイルは増えそうです、確実に・・・(汗)。 / レイ ( 2003-12-04 21:54 )
「しらすがゆとあんかけ」なんて私が頂きたいくらいですわー(笑)そうそう北国のママたちはほとんど毎日ベビーフード利用してるみたいだったよ。スーパーもめちゃくちゃ充実してるの^^。 / マヤ ( 2003-12-04 14:54 )
楽をすることも大事ですね。その方がスマイルが多くなるからね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-04 11:44 )
ayuさま、ここがレイの要領の悪いとこというか視野の狭いとこなんですよ、BFを使うことに気がついてなかったなんて(爆)ガーバーのデザート初めて買ってみました。おいしそうですよね♪今まで果物を入れたヨーグルトしかあげてなかったから「こんなにおいしいものがあったの?」って感じでうれしそうに食べてます♪サトシくん、早くなんでも食べられるようになるといいね。 / レイ ( 2003-12-03 22:07 )
よちみさま、やっぱりそうだよね〜?!それにしても食材も違うであろうNYでえらいです、ほんとに。「これなら食べるだろう」なんて思ってるとほんとに同じものばっかりになっちゃう>< / レイ ( 2003-12-03 22:05 )
さえこちゃん、ほんとにたくさんあってしかもどれも母の手作りより美味しそう(笑)多分バリエーションもあって美味しいのでしょう。たまにはリンにもいい思いさせてあげないと?! / レイ ( 2003-12-03 22:03 )
ひろあちゃん、そうそうこれからお出かけに持っていくこともあるかもしれないから慣れておかないと♪エプロンはスモックタイプの防水になってるやつ。これを着せたらずいぶん食事のときに気分が楽になりました(笑) / レイ ( 2003-12-03 22:01 )
リヘちゃん、たしかにデカいんだけどね、特にお尻が(笑)今からジャンボサイズだったら後がないよね、もう(爆) / レイ ( 2003-12-03 22:00 )
みきみきさま、鳥ささみっていうのを買ってみました♪お肉類はまだ与えたことがないので固さとか見るのにちょうどいいかも^^ / レイ ( 2003-12-03 21:58 )
ずっと手作りで頑張ってらしたなんて偉いわ!!私はしょっちゅう手抜き目的でBF使ってます。息子はガーバーの離乳食が大好きです。が、今は体調不良で7倍粥しかお粥は食べてくれません(泣)調子が良ければBFだろうが手作りだろうが何でもパクパク食べてくれます♪ / ayu ( 2003-12-03 16:34 )
離乳食つくりがマンネリ化してきて、しかも実は飽きている・・・というのが全く同じです〜(^^ゞ こっちに来てから不便だけど、がんばって手作りしてます。そのせいか、べビ雄は最近食欲不振・・・。まずい・・・。母さん料理苦手なのよ〜(~_~) / よちみ ( 2003-12-03 13:06 )
ドラッグストアに行くと離乳食の数々を目にしますが、びっくりするぐらい、いろんな種類があるんですよね〜。メーカーも食材とかには気をつけているみたいだし、ほどよく手抜きするのはアリだと思います〜^^ / さえこ ( 2003-12-03 09:31 )
おでかけのときにいつも持って行きました。普段もよく使っていたけど♪お食事用エプロンはどんなのにしたの?今も重宝しているよ。カレーライスのときとかは使わないと洋服がカレー色になっちゃうの(/ー ̄;) / ひろあ ( 2003-12-03 08:37 )
ハハハハァ〜朝っぱらから笑ってしまいましたιゴメンゴメンリン君でっかいって言うからスッカリジャンボパックがジャンボサイズに化けちゃったぁ〜 / リヘ ( 2003-12-03 08:15 )
ベビーフードは時間ないときや食材がないとき助かりますよね〜!魚や肉類はよくつかってま〜す♪ / みきみき ( 2003-12-03 07:20 )
みなみちゃん、ありがと〜〜〜感激です。あれを育児の励みに(爆)がんばります?!これで息子はスケーターに決定?!美味しそうでしょ?母の手作りよりこっちを気に入っちゃったらどうしようかと・・・。 / レイ ( 2003-12-02 23:27 )
雅さま、グリコはちょっと大きい子向けばっかりだったかな。値段的にはキューピーも他のもそんなに変わらなかった気がするけど・・・。量も少しだし確かにこのほうが効率いいかも。そうそう、このほかにあかちゃんせんべいも買ってきました。ボーロは握っちゃってまだ上手に食べられないみたい^^; / レイ ( 2003-12-02 23:25 )
ムーチョ母さま、そうそう出かけてもいられないのでアカチャンホンポとか行くとあれもこれもってなっちゃいます^^;ほんとに母親って「力仕事」ですよね。 / レイ ( 2003-12-02 23:22 )
azzuちゃん、レイはもともとazzuちゃんに負けず劣らずの力持ちなのよ〜。ベビーカー引かせちゃっただけでも申し訳ないのにお嬢様にオムツなんて持たせられませんわっ! / レイ ( 2003-12-02 23:21 )
ぺるしゃさま、今与えている感じでいいのか見たかったので与えるのがちょっと楽しみです。ほんとにねぇ、子供生まれてすぐはひとりじゃオムツも買いにいけないなんて思ってたのが平気でこれだけ買ってくるようになったなんて・・・ほんとに母パワーだわ。 / レイ ( 2003-12-02 23:19 )
ふぅかぁさま、毎回手探りなのでベビーフードを参考にこんなんでいいのかなっと。やっぱり二人目になるといろいろママも手際がよくなってくるんですね。手抜きとは違いますよ〜。ちびちゃん賢いし♪ / レイ ( 2003-12-02 23:17 )
リヘちゃん、ママは時間ができて息子はおいしいものが食べられる♪少し目先を変えないとほんとにメニューも増えないんだよねぇ。ジャンボオムツは誤解だわ!サイズは一応まだMで間に合ってるのよ〜〜。ジャンボパックとは枚数が多いパックなの。場所とるから大きなお店じゃないと置いてないんだよ〜。 / レイ ( 2003-12-02 23:14 )
コタツムリちゃん、レイもシュークリーム食べたかった〜〜。こうしてまた息子だけが肥えていくのかしら(汗)? / レイ ( 2003-12-02 23:11 )
そうそう、ちょっとおしらせ。レイさんにお見せしたいものがあるので、お暇なときにウチの日記にいらしてくださいマセ☆ / みなみ ( 2003-12-02 22:21 )
けっこう美味しそう……(笑) ときどきベビーフードを使えばレイさんも時間ができるし、じゅにあ君も、普段とはちょっと違ういろんな味に触れられていいかも、ですね♪ / みなみ ( 2003-12-02 22:20 )
あ。りん君の月齢の時はキューピー一本だったわ。単に安かったから。グリコは1歳過ぎてから。あと、お麩のお菓子とか、野菜入りのボーロとかお奨め。 / 雅(みやび) ( 2003-12-02 22:19 )
うちはグリコをもっぱらご愛用。一日おきくらいに使ってます。だって栄養のバランスとか考えるとさー。逆に経済的&効率がいい気がして。 / 雅(みやび) ( 2003-12-02 22:16 )
荷物がたくさんになっちゃうってわかりますー。「私ってこんなに力持ちだったっけ?」とよく思うほどですよね。画像のBF、私もよくお世話になってるものが多いです。 / ムーチョ母 ( 2003-12-02 22:02 )
おむつは嵩張り、ベビーフードは数が増えれば重くなる・・・そして、リンくんは9kg!レイさまのほっそりしたお体のどこにそんな力が???・・・休日なら荷物持ちしまっせ〜! / azzurri@力持ち(笑) ( 2003-12-02 21:26 )
ベビーフードはやわらかさの目安にもなるし自分が体調悪い時、疲れている時とか便利で買い置きしてあります^^そうそう!母パワーなのか子供抱っこしているからか力ついてオムツなど一度にたくさん持てるようになるよね(笑) / ぺるしゃ ( 2003-12-02 17:55 )
ベビーフードは栄養のバランス考えてあるからバランス的によかったりしますよねー。家も使ってたなぁ。上のこのとき…。下の子は離乳食自体あったか?と思う始末です…。 / ふぅかぁ@下は手抜き放題 ( 2003-12-02 17:47 )
これはチットモ手抜きではなく時間の有効利用だよね。やっぱママにもお休みが必要!!しかし本当山のようなベビーフード!! / リヘ@ジャンボのおむつには笑えた!! ( 2003-12-02 17:36 )
え〜、シュークリーム食べターイ>違うだろ。オット様に買ってきてもらおう♪ / コタツムリ ( 2003-12-02 17:21 )

2003-11-30 ちぇっ★

レイにとって息子はかわいい。多少おデブだろうが、顔がデカかろうがやっぱりかわいい(爆)。これはレイにとって普遍の事実なのだけれど・・・。

雨降りの昨日。義妹一家が義母の家に遊びに来ていたのでレイ一家もJoinさせてもらって賑やかに過ごす。義妹一家を見送って、さて、我が家もと帰り際に義母がこんなことを言った。
「出かける用事があったら預かるから遠慮しないでいいのよ」
ラッキー☆「ありがとうございます♪」
娘の子と息子(=ヨメの産んだ)の子じゃ扱い易さが違うだろうけどせっかくのご好意はありがたく受けることにしている。
実は先月新宿高○屋で撮ってもらった写真の出来上がりを夫と見に行きたかったのだ。写真のチェックは今週火曜日までなので昨日行くつもりがあいにくの雨。息子を連れて雨の遠出は避けたい。明日なら夫も午後から出勤できるというのででは出勤前に3人で行こうかと相談していたけれど息子を預かってもらえたら♪
帰りの車の中で夫に
「ねぇ、月曜日お願いしちゃおうか。朝ご飯食べさせてすぐなら結構時間もつし」
というレイに対して夫は冷たく言い放った。
「なに?リンいないほうがいいの?」
レイの心の声「うん、いない方がいい、月曜日は」
「そうじゃないけど、この時期避けられるなら人混みには連れて行きたくない」
ともっともらしいことをいったけれど本音は違う。
レイの頭にはスーツを着た夫との久々のデート♪うまくいけば早めのランチを済ませられるかも♪♪という期待があったのだ。
夫は息子をとてもかわいがる。3人でのお出かけを大事にする。
だからたまには二人の時間を楽しみたいっていうレイの気持ちがわからないのだろう。これは24時間ずーっと息子と過ごしているレイにしかわからないのだ、多分。夫は1分でも息子と過ごしたくて(そのくせ目の前にいるとちゃんと相手してないこともあるくせに!)急いで勤めから帰ってくるのだから。

いいもんね、次の機会を狙うから>全然反省してません!

追記(12/1)
今日も雨。結局義母に頼んで息子を預かってもらい二人で行ってきました♪ランチはとてもできなくて忙しかったけどちょっとうれしかった^^やっと息子のまともな写真も手に入ったし。special thanks to ○(み○び)さま♥

先頭 表紙

夢樂堂おじちゃま、どうもありがとう☆ / リン ( 2003-12-02 23:10 )
ayuさま、たまにはねこういうことがあってもいいと思うのです♪べつにリンを邪魔にしてるわけではないんだけど^^; / レイ ( 2003-12-02 23:09 )
のんちゃん、駆け足のお出かけだったけどなんだかルンルンでした^^電車に乗ってる間も本読んだりできたし満足満足☆ / レイ ( 2003-12-02 23:07 )
○(み○び)さま、おかげさまで写真ゲットできました^^チ○ローさまとイ○ローちゃんのお留守番なら何の心配もなさそうですね。ふぐとはまたチ○ロー氏に対抗してかしら? / レイ@意味のない仮名で失礼^^; ( 2003-12-02 23:06 )
kyoさま、ははは、そのご近所のおばーさんのおっしゃることってわかりますよ(笑)義母も明らかに遠慮してますもの。しょっちゅう遊びに行ってるしおばあちゃん子にする予定なのでどんどん叱ってもらって構わないんだろうけど。 / レイ ( 2003-12-02 23:02 )
フィー子さま、え?かわいい(照)?!育児から逃げたくなってるのかなぁとも思うのですが(汗)お母様が預かってくださるなんていいなぁ。うちは2ヶ月ほど前に泣かれてから「リンとは一緒にいたいけどママもここにいなさい」ってセットじゃないと受け付けてもらえなくなっちゃいました(涙)どこもパパはこんなものでしょうか? / レイ ( 2003-12-02 22:59 )
ぺるしゃさま、そうそう「たまには」でいいんだけど(笑)?!ご主人よりお嬢さんと一緒がいいって言えるなんていいママだわ。女の子ちゃんだとまた楽しさも違うんだろうなぁなんて思っちゃいます。 / レイ ( 2003-12-02 22:55 )
お子さんの味方といっておきましょう。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:17 )
夢樂堂さま、どっちの味方(笑)?子煩悩な夫に不満はないけれど、でも私が一番じゃないとイヤ〜なんてわがままかしら? / レイ ( 2003-12-02 17:12 )
みきみきさま、おっかえり〜♪一人でこれだったら二人になったらますます難しいよね。レイも子育てが終わっての時間が今から楽しみです。みきみきさまご夫妻はお若いからう〜んと楽しめますよ! / レイ ( 2003-12-02 17:11 )
お出かけできてよかったですね!!やっぱりたまには夫婦水入らずの時間って必要ですよね♪ / ayu ( 2003-12-02 00:45 )
生憎の雨だったけれど、旦那様と二人でお出掛け、良かったねー♪ママは毎日頑張ってるんだもの、たまにはこういう時間も楽しみたいよね。 / のんちゃん ( 2003-12-01 22:56 )
私も夫にムスメを見てもらって母と二人でふぐを食べに行く計画をたてたます♪やばっ。でも、一番はカレ。ムスメは二番っていうのは同じですわよ。ムスメのことはすごく愛してるけど。だからこそ、たまには離れないと? / ○(み○び)←こういうのけっこう好き♪ ( 2003-12-01 21:25 )
そういや実家の近所のおばーさんが言ってたわ。「ムスメの子は叩けるけど、嫁の子は叩けない」って。同じ孫でも微妙に違うのね(苦笑)。私は必要があればどこのお子さんでもベチッと叩くけどね☆ / kyo ( 2003-12-01 20:19 )
レイさまったら可愛いわ〜。私は母に預かるからご飯食べてきたら?って言われて、だったら旦那に預けて母とフレンチでも食べに行きたいと言ってしまいました(-_-;)。おほほほ?でもパパが溺愛しているのがいつもよく伝わってきますね。いいパパだわ。目の前にいると・・・って笑っちゃった。よくわかりますー! / フィー子 ( 2003-12-01 19:32 )
たまには、、という気持ちわかります!母だけど女でもあるものね^^私はダンナと二人より娘といつもいたいのだ、ある意味ヤバイかも?!(笑) / ぺるしゃ ( 2003-12-01 18:56 )
まあ、旦那さんの気持ちもよく判ります。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:12 )
確かにね。たまには二人でユックリしたいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 15:26 )
お久しぶりで〜す。子供がいると二人でゆっくりデートなんて無理ですよね〜!ん〜デートしたい〜。息子が大きくなったらデートしまくろ〜♪ / みきみき ( 2003-12-01 15:02 )
azzuちゃん、ありがとう♪リンも思ってたりして「いつもママと二人じゃやってらんねぇぜ!」って(汗)お留守番も練習させなきゃね!そしてazzuちゃんと夜のおデートをするのだ!! / レイ ( 2003-12-01 14:26 )
さえこちゃん、言い訳だったけどほんとにそうだよね。というわけで無事お留守番させることができました^^でもこれからの時期ほんとに毎日お篭りになっちゃうかもって今から心配だわ。 / レイ ( 2003-12-01 14:23 )
ひろあちゃん???no problem!!お義母さん孝行♪になればいいけどほとんど毎週連れて行ってるから飽きられてないか心配なの(笑)子供と一緒にいたくないわけじゃないんだよね、別々の時間も欲しいなんてわがままかな? / レイ ( 2003-12-01 14:22 )
コタツムリちゃん、そうだよね♪スマ歌ではないけれどレイの中ではやっぱり夫が1番でリンは2番なの。どうせいつかは巣立っていくんだし。それが夫の中では同率1位、もしくはレイが2番なのかも。レイは子供を持つまで離れる時間も母親に必要なんて気がつかなかったよ。でもお陰でなんとかお出かけしてこられました^^ / レイ ( 2003-12-01 14:20 )
レイさまに1票!!・・・リンくんがどんなに可愛くても、たまには二人の時間だって欲しいし、ちょっとぐらい育児から開放されたい時だってありますよね、、、いっつも一緒だとそれこそストレスだって溜まっちゃいます! / azzurri ( 2003-12-01 10:12 )
冬って風邪が流行るし、空気も冷たくて乾燥してるから、お留守番してもらったほうがよさそうだよね〜^^ / さえこ ( 2003-12-01 08:08 )
あらら、敬称を忘れてしまいました。まぬけな文章になっちゃいました。ごめんね。 / ひろあ ( 2003-11-30 20:54 )
嫁から頼られるというのはきっとお義母も喜ぶんじゃないかと思われ・・・。「お母さん孝行と思って♪」なんて言ってみるのはどうでしょう。24時間一緒にいるという状態を実際に体験させないと、きっと気持ちが理解できないんだろうな、世の夫たち!ってよく思います。 / ひろあ ( 2003-11-30 20:52 )
えっ?レイちゃんが反省するようなことないと思ったけどな。実際問題、この時期の人ごみはバイ菌多いし、母親が育児から離れる時間も大事だと思うんだけどな〜。子なし故ののんきさかな。 / コタツムリ ( 2003-11-30 17:40 )

2003-11-26 暴君★

久々に呆れたレイ夫の暴君ぶりを・・・

レイ夫の勤め先が入っているビルは高層ビルらしいです。でもってこの2,3日オフィスに顔を出している夫のマイ・ブームは29階まで階段で上がること(汗)
よくこういう高層ビルなんかでフロアの移動を階段でして途中で遭難した場合、誰にも気が付かれず何時間も、場合によっては何日も放置されるなんてことにならないかと以前から気になっていました。特に夫の職場はフリーアドレスなので各自の所在を誰も知らないから行方不明になっても気が付かれないかも、と結構本気で心配してます。
そんなレイの気も知らずに
夫「今日も1階から29階まで階段で上がった。いい運動だ」(満足気)
レイ「朝?」
夫「ううん、昼」
レイ「ってことは誰か一緒?」
夫「うん、○○も」(○○くんは後輩らしい)
レイ「だからさ、どうしてそういう断れない立場の人誘うの?」(ちょっと呆れた)
「断られたら成立しないからじゃないか」
あまりにも堂々と、当然のように言い放った夫に返す言葉どころか「ああ、そうね」と返事をしそうになってしまいました。
息子よ、これがあなたのお父さんです。
そして○○くん、ごめんなさい。でもあなたのお陰で夫が行方不明になることはなさそうですm(__)m

↓間に合わないかもと思ってたクリスマスのタペストリー♪これもハワイアン・キルトです^^


先頭 表紙

マヤちゃん、どこにも行けないから気分だけでも(笑)いくら運動不足でも29階までは・・・半分くらいでよくない?あ、来週月〜木で実家に行きま〜す♪ / レイ ( 2003-12-01 14:13 )
く°さま、お昼休みの範囲内で上りきれるものかは気になるところですね。多分お昼の時間なんて誰も気にしない職場なのでしょうけど。クリスマスツリーのスカート!う〜ん、なんだか贅沢なオトナの感じでステキ☆見つかったらぜひぜひアップしてください! / レイ ( 2003-12-01 14:11 )
フィー子さま、さすがに3センチでは(笑)50cm平方くらいです。多分一番扱いやすい大きさです。哺乳瓶入れなんて素敵♪こんなことしてる割には息子に何一つ手作りしてないし。うん、うちもかわいい女の子だったら・・・そういう問題じゃないか^^; / レイ ( 2003-12-01 14:09 )
夢樂堂さま、思いっきり文科系なんですがどうも夫の職場は徒弟制度(笑)のようなものが残っているようで・・・。レイ夫の性格からして断れないタイプの子を誘ったのは間違いないです(汗) / レイ ( 2003-12-01 14:07 )
ayuちゃん、とんでもないでしょ?30半ばのおっさんでこの元気って。ほんとにちゃんと仕事してる?って思っちゃうよね。キルトはこのくらいだと息子が寝てから手元でできるから内職、いや、気分転換に♪ / レイ ( 2003-12-01 13:57 )
チチローさま、階段のぼりだけでも充分迷惑ですがきっとこの調子で後輩に向かってやりたい放題なのではと心配です。いじめられるのが好きな後輩くんがいればいいのですが>ってよくないか(笑) / レイ ( 2003-12-01 13:55 )
ひろあちゃん、日常って健康のために何年もひとりでコツコツとかならもう少し評価するけど(危ないからやめてほしいけど)オフィスに行くのってほんとに時たまでしかもいきなり思いついてやってるんだからタチ悪いよね。だから多分彼はレジャー感覚なのよ。 / レイ ( 2003-12-01 13:52 )
リヘちゃん、相変わらずでしょ、この人。リヘちゃんもキルトするの?常夏のクリスマスってなんか妙な感じだね。そうやって考えるとハワイでキルトってなんか暑苦しいかも(汗) / レイ ( 2003-12-01 13:51 )
azzuちゃんは大丈夫、ちゃんとお荷物もお届けしたし(笑)そうか、そうか突き落とされなかったことも○○くんに感謝しなければ! / レイ ( 2003-12-01 13:48 )
よちみさま、育児の息抜きにとハワイアンキルトの教室に通っていますがこれやりたくなるとイライラして無理矢理寝かしつけたりしちゃうからそろそろお休みしようかな(笑)一度こういう暴君タイプと付き合ってごらんなさい!きっと優しいだんな様の素晴らしさを再確認することでしょう・・・。 / レイ ( 2003-12-01 13:47 )
昔野さま、だからといってこういう迷惑な人がはびこっていいものでしょうか?のりつっこみ?っていうかなんか聞いてるうちにつっこむのも憚られるような自信を持ってこういう発言するんですよ、うちの夫は(汗) / レイ ( 2003-12-01 13:45 )
ムーチョ母さま、はい、レイ夫はかなりのクセモノです。ここでご披露させていただいた悪行数知れず・・・。ハワイアンは大雑把なレイでもなんとかなるので気に入っています♪レイが通うのもキャシーさんのお名前を冠したお教室なんですよ。先生は違うけど(笑) / レイ ( 2003-12-01 13:44 )
さえこちゃん、ありがと♪さえこちゃんのツリーもかわいかったね。力作!ほんとにねぇ、こういう人ってきっと避難訓練とか張り切っちゃうんだよ(爆) / レイ ( 2003-12-01 13:41 )
kyoさま、あまりの厚かましさ(!)にどのくらい時間がかかったのか聞くのも忘れてしまいました。29階まで男二人で黙々と上ったのか息を切らせつつ世間話をしていたのかは謎です。 / レイ@ありがと〜^^ ( 2003-12-01 13:40 )
う〜ん、重いっ。続きはまた後でにしま〜す。 / レイ ( 2003-11-30 23:43 )
コタツムリちゃん♪自分が誘われたらぜーったいヤダよね〜。職場でこのテンションの高さってどうなんだろう? / レイ ( 2003-11-30 23:38 )
タペストリー可愛い♪クリスマス気分を盛り上げてくれそうだね☆最近激しく運動不足なので、殿の階段上りにお付き合いして差し上げたいくらいですわん(笑)。 / マヤ ( 2003-11-29 17:22 )
29階まで上るのにいったいどのくらい時間がかかるのか興味シンシンです。それにしても、今回もお見事なキルトですね! こんな感じのクリスマスツリーのスカートを探し続けています。ステキです!! / く゜ ( 2003-11-28 22:03 )
レイさますごーい!!心から尊敬!哺乳瓶入れをちくちく縫っただけで気が狂いそうになりました。これってどのくらいの大きさなのかしら。まさか3センチ四方じゃないよね(笑)。(それはそれで凄いけど) / フィー子 ( 2003-11-28 18:51 )
なんか、体育会系の感じですね。でも、断ることも出来るはずだし。案外、好きでやっていたりして。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:09 )
旦那様凄すぎかも。うちの夫はその凄さにえらく驚いておりました(笑)。それにしても、キルトとってもステキですね♪育児しながらできるなんて旦那様以上に凄いわ! / ayu ( 2003-11-28 09:10 )
意外に階段のぼりが好きな、酔狂な後輩もいるかも(笑)。 / チチロー ( 2003-11-28 00:37 )
東京タワーなら階段で上ったことあるけど、それはあくまでレジャーだったし・・・。29階上るのが日常なのは、すごいです。タペストリー素敵☆手作りっていいねぇ。 / ひろあ ( 2003-11-27 22:57 )
旦那様笑えます。。。ってココ笑うところ? キルト素敵だね★ハワイのクリスマスは暑いのでしょう。。。サーフィンするサンタサンは想像できないわぁ〜そういえば去年リヘも小さいながらクリスマスキルト作ったなぁ〜 / リヘ ( 2003-11-27 18:00 )
最近、azzurriも会社では暴君かも・・・だんなさまのことは言えません、、、上司・同僚問わず、無理難題を言っちゃってます。でも、29階まで誘われたら、突き落としたい衝動に駆られるかも、、、 / azzurri ( 2003-11-27 17:10 )
わー素敵!以前も大物をこさえてましたよねえ。常々作成しているんですか?うちの夫は人に気を使いすぎなので、ご主人くらいさっぱりと暴君(なんだそりゃ)の方が気持ちいいかもー。 / よちみ ( 2003-11-27 14:57 )
いいなぁ、そこまで堂々と言われてしまうと「うん、そーだよねぇ」って、思わず同意してしまう(まだしてないか)レイさんのお気持ち、わかるわー♪きっとOOくんもいい運動になるって思って・・・(ないか)るよ、うん。(と、言うことにしておこう) / 昔野透夜@私なら半分以下で行き倒れだな ( 2003-11-27 13:38 )
旦那様はすごいキャラ?なんですね〜(笑)。タペストリー、素敵。私の友人にもとっても器用な娘がいて、同じようなものを毎年作ってますよ。(キャシーさんのお教室に通っている同僚もいました。)ムーチョ母は不器用なので、全然ダメ!その娘に教えてもらったパッチワークも作品一つで断念中・・。これからその娘の家に行って来るんだぁ。 / ムーチョ母 ( 2003-11-27 13:10 )
あ、これ可愛い〜^−^  それにしても29階まで?階段上るとは凄いです!筋肉痛にならないのかなー。わたしは3階分だけで精一杯よ・・・(苦笑 / さえこ ( 2003-11-27 09:28 )
すごい健脚ですね。どれくらい時間かかるのかしら? 私も11階までは上り下りしてたけど、29階まではちょっとね。。。呼吸困難になりそう☆ / kyo@素敵なタペストリーですね♪ ( 2003-11-27 09:03 )
でもまあ、身体に悪いわけない…と思うし…でも自分が誘われたらマジ嫌だな(笑)。ってか、まず登れない。元気だな〜、すごいな〜、レイ夫様。 / コタツムリ ( 2003-11-27 00:20 )

2003-11-25 焼き肉ランチ

「焼き肉は無理でしょ」「いや、行けるかも。今のうちかもしれないぞ」「う〜ん」
こんなやり取りを繰り返しながら「ランチなら」と昨日、ふらっと近所のチェーン店にベビーカーで入ってみました。
チェーン店なので座席は広めでベンチシートにベビー用の座椅子みたいの(これにベルトがついてるとベターだったのにただのイスだった)をセットしてもらってそれをテーブルでなくレイのほうに向くように座らせる。
燃料は炭火をテーブルの真ん中にセットするタイプなので手は届かない、OK!
息子は見慣れない店内をキョロキョロしつつ、持参したおもちゃで遊んだりしてくれてたのでなんとかランチできました。
息子の相手をしていて何度かお肉を焼きすぎそうになったけどまずまずの首尾^^
それでもやっぱりランチが限界かな。すでに何度かイスから脱走も試みていたので焼き肉はしばらくお預けかも。
外食は動き始める前にって先輩ママたちのお言葉はホントですね。

とうとうお座りしたまま移動が始まった!前から勝手にその場て回転してお座りクッションと向かい合ったり(クッションの意味ないじゃん!)ちょこっと移動してる気はしてたけど気がついたらリビングから隣の部屋の中央までお尻をついたまま手で体を引っ張って移動してた!それでも時々手をついた姿勢で顔から墜落して泣いている><
↓この重いお尻が持ち上がるのはいつ?


先頭 表紙

く°さま、たっちをするにはこのお尻がぁ〜〜。裸にするとすごいんですよ、これが。しっかり巨乳ちゃんだし(爆)焼肉デビュー、しっかり燻されてきました^^; / レイ@@「虎の穴」ならよかったのに・・・ ( 2003-11-28 22:37 )
おおっ 一瞬たっちされているのかと思いましたー。 ベッドの上のほうに見えるおもちゃまであと一歩ですね(^^) 早くも焼肉デビューだなんて、大人ぁ〜(^^) / く゜ ( 2003-11-28 22:07 )
リヘちゃん、デカいっしょ(爆)お尻に穴・・・そこまでは考えなかったけどあり得る〜(汗) / レイ ( 2003-11-27 23:05 )
ムッシュお○ちゃん、秋刀魚のにぎりぃ?渋いなぁちびくんは。ボクはまだマッ裸は自信がなくて・・・(照) / リン ( 2003-11-27 20:46 )
やっぱ外食は難しいのねぇ〜ι リンくんやっぱデカイかもぉ〜お尻で移動なんて♪穴開かない? / リヘ ( 2003-11-27 18:02 )
今じゃチビムッシュ は寿司屋で 俺の真似して注文してます 秋刀魚にぎりでぇ〜とか イカを塩でお願い〜とか・・・ そこまで真似するなって感じで 勿論風呂上りは マッ裸? / ムッシュ ( 2003-11-27 14:23 )
ayuさま、サトシくんはお利口さんだからいけるかも。動き出してからが早いですか?動き出してもお尻は思いのですが。うちも薄いほうですね。色も薄いからよけいに薄く見えます^^; / レイ@待っててね〜♪ ( 2003-11-27 00:06 )
azzuちゃん、おばちゃんじゃないってば!レイ両親も同じこと言ってるわ。人見知りとママ追いさえしなければって。でも人見知りはやっぱり数こなすことみたいです。何度か会えばあのちっこい脳みそにもインプットされるみたい^^ / レイ ( 2003-11-27 00:04 )
ムーチョ母さま、やっぱり段々大変になっていきます?うちも多分もう焼き肉は限界です。クリスマスあたりジジババに預けて食事でもなんて夫が言い出しましたが今はママべったりなので実家からもお断りされてしまいました(涙) / レイ ( 2003-11-27 00:03 )
フィー子さま、やっぱり3人いると楽ですよね♪そういえばフィー子さまの日記で交代でラーメンを食べられたお話がありましたがうちもカウンターだけの讃岐うどんで交代で食べたことがあったのを思い出しました>ほんとにそこまでするな!ですね。でもこうでもしないとねぇ。このメリーはもともとこの高さみたい。これをつかみたくて柵につかまろうとしてるんです。 / レイ ( 2003-11-27 00:00 )
コタツムリちゃん♪マジ重いです〜〜。これからの時期ますます重くなりそうだよね^^; / レイ ( 2003-11-26 23:56 )
とうとう動き出しましたね。うちは動き出してから何もかも早かったです。歯もしっかり8本だし、ハイハイやつかまり立ちも。でも髪の毛だけは常に薄毛ちゃんです。焼肉、うちもチャレンジしてみようかなぁ。野菜なら息子も食べれるだろうし。。。でもきっと慌ただしい食事になるんだろうな(^^; / ayu ( 2003-11-26 17:59 )
つい数時間前まで焼肉を食べていました(←またか!!)。人見知りさえされなければ、いつでもお守りをしていたいのにぃ・・・リンくん、早くおばちゃんと遊んでね! / azzurri ( 2003-11-26 02:22 )
焼肉、羨ましいですぅ。私もチュンが動き始める前に・・・と思っていたのに、もう時はすでに遅し・・。今のチュンを連れての普通の外食もツライので、焼肉には一体いつ行けるんだろう(泣) / ムーチョ母 ( 2003-11-25 14:08 )
大人3人で焼肉2度ほど行きましたよ。誰かが抱っこ、誰かが焼く係り、残りは食べる係り。これを交互に交代して。そこまでして食べるなって・・・。ベッドの飾りがずいぶん高く見えますけどわざとかな?回るだけで喜んでたのに、いつのまにかむんずとつかんでぶんぶん振ってますよね^_^;。 / フィー子 ( 2003-11-25 14:05 )
なんかホントに重そうに見える(笑)。私のお尻は別の意味で重い…(爆) / コタツムリ@動きたくないお ( 2003-11-25 13:42 )

2003-11-21 Yum-Yum-Yummy !!

離乳食も順調に進んでいる息子。
食べられるものが増えてくればまだ好き嫌いとまではいかなくても当然お気に入りとそうじゃないものが出てきておもしろい。
気に入ると身を乗り出してテーブルを叩いて催促するし、気に入らなければ涙の抗議!
そんな彼のLikes & Dislikesを本人(?)のコメント付きで。

Likes
【うどん】
おうどんチュルチュル止まらな〜い。お出汁で煮たのもいいけどボクのイチオシはトマトとあえたおうどん。うまいんだな、これが。
【豆腐】
初めてこれを食べたときはあまりのおいしさに「お母さん、どうしてもっと早くくれなかったのよっ!」って訴えちゃった。夢は○原さんちのお豆腐をホールでいただくこと?!
【カブの煮たの】
これからが旬のカブ。離乳食教室の試食メニューでお気に入りに。お出汁で煮るだけだけどおいし〜い♪お父さんにも試食させてあげたら「味がないな」だってさ。もうあげないもんね(怒)
【さつまいもとりんごの煮たの】
これも離乳食教室のメニュー。おいもとりんごをお水で煮ただけなのに甘くてうまうま♥試食のときに気に入っちゃって止まらなくなっちゃった。まだ食べ終わらないうちにお皿片付けられそうになったから抗議したら先生が「まだ食べてていいわよ」って言ってくれて全部食べられた♪
Dislikes
【おかゆ】
夢にまでみたボクの「おいしいおいしい」のスタートはこれ。最初は我慢して食べてたけどさ、いろいろおいしいもの知っちゃったらこれ、やっぱりおいしくないよ〜。かぼちゃたくさんいれるとかお出汁で味付けるとかお母さんが工夫してくれたら食べられるけどね。
【プレーン・ヨーグルト】
バナナとかりんごのすりすりしたの入れてくれたら大好きだけどこれだけで口に入れられたときはあまりのすっぱさに後ろにふっとんでブルブルってなっちゃった><あとNG中のNGだったのはトマト・ヨーグルト。トマトは大好きなのにヨーグルトとの組み合わせはないでしょ!離乳食の本に出てたからって全部おいしいわけじゃないんだよね。ちゃんと味見してから食べさせてくれる?

↓これは大人のご飯♪トルコ(!)旅行から帰国した義母をピック・アップのついでに夕飯もケータリング。メニューはピーナッツのおこわ・ぶり大根・かぶとキャベツのゆず酢あえ・厚揚げと切り昆布の中華風サラダ。たまに働くとこうやって証拠を残したくなるレイって・・・。


先頭 表紙

リヘちゃん、きゃ☆見てもらえたらうれしいわ♪まだほんとにおいしいものを教えるのは早いと思ってお預け中なの(笑) / レイ ( 2003-11-27 20:45 )
つっこみするの忘れてたぁ〜まいどぉ〜!! / リヘ ( 2003-11-27 18:03 )
○ィー子おねえちゃん、やっぱりボク間違ってなかったんだねv(^^)vv☆☆ / リン ( 2003-11-24 12:10 )
ムッシュおにいちゃん、う〜ん、ママに聞いたらお願い事をするときはおにいちゃんって言いなさいだって。ボクまだ7ヶ月しか生きてないからこの辺の使い分けは難しいや! / リン ( 2003-11-24 12:04 )
Hi ベビ雄くん!West Sideの生活には慣れた?NY育ちなんてかっこい〜。おっと、ミーハーな感想でごめんよ。シチューなんていいもの食べてるの?!ボクはやっとポタージュのBF買ってもらったよ^^よし、次はホワイトソースをリクエストしよう。お豆腐食べられないのはかわいそうだ。やっぱりアメリカのTOFUは日本のと違うの?おうどんはね、細めの乾麺をぐずぐずに煮てもらってるの。讃岐も早く食べたいんだけどまだ歯ごたえありすぎだよね〜。 / リン ( 2003-11-24 12:02 )
kyoさま、お豆腐って好きな子多いみたいです。多分のどごしがいいのではないでしょうか。今のところスルっといける絹ごしのほうがよさそうです。でも大人のお料理だと木綿のほうが使いやすかったりするからちと面倒。今から贅沢になっては困るので使いきりの安いお豆腐食べさせてます。あ、賞味期限には気をつけるけど(爆) / レイ ( 2003-11-24 11:56 )
ひろあちゃん、レイも多分すぐ忘れる(笑)ちょっと大きい子がいる人に聞いても「忘れた」って答が多くて「なんで忘れるんだろう」って思ってたけど次から次にだもんね。忘れるわ、これはきっと! / レイ ( 2003-11-24 11:54 )
↓ムッシュおじちゃん、何をいってるでちゅか。 / レイ息子(代弁) ( 2003-11-24 11:31 )
おじちゃん言うな! / ムッシュ ( 2003-11-23 17:34 )
おかゆ、ぼくも最初は食べていたけど、いまはあんまり好きじゃないよ。シチューとかクリーム系が最高さ!お豆腐は実はぼくも好きなんだけど、あまり良い豆腐が手に入らないからと食べられないのが悲しいよう。うどんは何を食べてる?讃岐じゃ歯ごたえありすぎて食べにくいかなあ。 / べビ雄 ( 2003-11-23 15:34 )
お豆腐が好きって、なんだか意外だわ。絹ごしも木綿も好き?濃い味のお豆腐が好きなのかな? 今は普通のスーパーでもいろんなお豆腐が売ってるから選べていいですよね♪ / kyo@お豆腐大好き♪ ( 2003-11-23 14:42 )
こんなふうに記録に残しておくのって良いね☆今じゃわが息子の離乳食メニューはすっかり忘れてしまいました・・・。 / ひろあ ( 2003-11-23 14:12 )
ムッシュおじちゃん、よ、よからぬことって?ボクはどうなっちゃうんだろう、その場合ボクまだママのおっぱいないと困るんだけど。おじちゃん、もっといいおっぱい紹介してくれる? / リン ( 2003-11-23 12:18 )
ひりょくん♪や〜っとだよ。長かったぜ、ここまで。ひりょくんはなんでも食べるのえらいね。それにしてもお兄ちゃんや大人の食べてるものって気になるよね。ボクも絶対おいしいと思うんだ。なんとかいただく方法を考えようぜぃ♪ / リン ( 2003-11-23 11:58 )
ど〜にゃさま、今は体内を通過するだけだからなんでもいいような気がするのについおもしろくていろいろ与えてみたりして・・・そのくせ↓の日記の通り肥満を心配するなんて矛盾してますね。 / レイ@よろしくお願いします♪ ( 2003-11-23 11:55 )
リン君・・・ママ実は世からに事を考えてましたぜ・・・よ〜く見張ってるよういに??  / ムッシュ ( 2003-11-23 11:54 )
みなみさま、ちゃんと味覚あるんですよ、これが!赤ちゃんって一般に甘いのとしょっぱいのが好きらしいです。今朝大根あげたらいつもは食べるのに泣いて怒るから食べてみたら苦かった(笑)ふっとんでブルブルはおもしろいので夫に見せるためにわざわざ食べさせちゃいました。鬼両親? / レイ ( 2003-11-23 11:53 )
リン君、いろんなもの食べられるようになってきたんだねー。美味しいものが増えるっていいことだよね。僕なんて、気に入らないものなんてないのさ。ハハのくれるもんなら何だってばっくばく食ってるから、ハハはあきれ顔。もちょの食べてるものも気になるんだ。この前なんてごはんの茶碗、はたき落としちゃってさー。絶対僕よりいいもん、食べてるに決まってる。頑張ってたくさん食べようね。リン君♪ / ひりょ より(笑) ( 2003-11-22 23:20 )
わははは。うちはろくなもん、食わせてなかったなあ。 / ど〜にゃ@はじめまして♪ ( 2003-11-22 19:24 )
ちっちゃくてもちゃんと味覚が発達してるんですねー。ヨーグルトで後ろにふっとんでブルブル、で笑っちゃいました(笑) その様子、見てみたい。トマトヨーグルトはまずそう……。 / みなみ ( 2003-11-22 15:03 )
く°さま、つっこんでいただいて気がつきました。涙の抗議、一生懸命作っている母に向かって生意気な!なんて憤慨しておりましたが・・・子は親のカガミだったようです(汗)ブルブルってなるのがおもしろくてわざわざ夫の前で食べさせてみせちゃいました。鬼母です、ハイ。 / レイ ( 2003-11-21 23:06 )
のんちゃん、湯むきして種をとったトマトと乾麺を茹でてあえてるんだけど離乳食ってなんでもかんでも人肌の暖かさなのよ〜。余計においしくなさそうだ。それでも彼の中では1,2を争う人気メニューです^^;ブリ大根がおいしい季節だね。でも京都育ちの義母にこんなまっくろな煮物供してよかったのかどうかは疑問(汗) / レイ ( 2003-11-21 23:04 )
ムーチョ母さま、やっぱりおうどん好きですか?乾麺をやわらかく煮て与えていますが塩分が強いからかなってちょっと不安です。おこわは生のピーナッツを茹でてその煮汁でお赤飯みたいに色をつけてあります。ピーナッツとご飯?って思われるかもしれませんが意外な食感が面白いですよ♪ / レイ ( 2003-11-21 23:00 )
フィー子さま、や〜んフィー子母娘の美しいイメージが!!チュルチュルといっても2cmくらいでもチュルっといっちゃう感じです。おかゆなんかは粒が残ってると怒るくせにおうどんはいけるんです。あと3ヶ月でおうどんも自分で切れるようになるのかしら。やっぱり美人ちゃんはズルズルしてるイメージじゃないからちゃんと噛み切るんですよ、きっと^^ / レイ ( 2003-11-21 22:54 )
気に入らないと涙の抗議!? まぁ、、世代は随分違いますが、く゜のおばちゃまと一緒ですね!! プレーンヨーグルトは思わずプッとぶすっぱさですよねーとお伝えくださいませ! / く゜ ( 2003-11-21 22:52 )
さえこちゃん、離乳食でもなければ考えない組み合わせだよね。意外と合うけど大人が食べるのに耐えられるかどうか・・・。多分乾麺のおうどんって塩分が多いからトマトと合うのかも。 / レイ ( 2003-11-21 22:51 )
くーにんさま、レイの住む○葉区は保健センターでやってました。定員制で人気ということで3ヶ月も前から保健士さんの勧めで予約を入れてました。やっぱり味のないおかゆって苦手な子多いのかな。うちはミルクでといたパンがゆも「No!」でショックでした・・・。 / レイ ( 2003-11-21 22:50 )
アキちゃん、赤ちゃんのくせにね〜。わざわざおかゆ作ってるのにさ。生意気にもいろいろ注文がうるさいのよ★ / レイ ( 2003-11-21 22:48 )
mちゃん、ほんとに子供いない?どこかに隠してない?やっぱりみんな苦手なものは一緒かな?Yちゃんは気持ちを代弁してくれるお姉さまがいていいけどうちは「贅沢言わないで食べてよ〜」って責められてます(笑) / レイ ( 2003-11-21 22:47 )
じゃいちゃん、将来はビストロシェフに〜♪今の時期のカブって大根より繊維が少なくて食べやすそうだよ。なんでも潰してみるとよくわかるね(笑) / レイ ( 2003-11-21 22:45 )
トマトとうどんってすっごい気になる!!冷たいうどんとあえるの?ブリ大根、いい色してて美味しそう!ちょうど私もおととい?(最近昨日の記憶も怪しいの・・・汗)作ったばっかり♪ / のんちゃん ( 2003-11-21 20:26 )
うどんって好きですよね〜。それから何より私は画像のおこわが気になります!出産前は大嫌いだったもち米が大好きになって、今はもうよだれダラダラですぅ。(笑) / ムーチョ母 ( 2003-11-21 17:01 )
うどんチュルチュルができるなんて偉いねえ。ママがきっと美味しく作ってくれてるんだねえ。おばさんとこの娘はうどんも長い部分は歯で切っちゃうのよー。こわいでしょー。ご飯の美味しさがわかったら大人に慣れるわよ〜。 / フィー子おばちゃん ( 2003-11-21 16:37 )
うどんとトマトですか〜!サラダうどんみたいな感じなのかしら??それともパスタ感覚なのかしら・・!気になる!!^^ / さえこ ( 2003-11-21 16:10 )
離乳食教室なんてあるんだ〜。行きたかった(^^; おかゆ、うちのもあまり好きじゃなかったですが、フルーツペーストを入れたり小豆あんこを入れたりしたのはよく食べてました。 / くーにん ( 2003-11-21 15:54 )
キャハ☆可愛いー。おかゆは嫌いなんだ。赤ちゃんのくせにー。トマトとあえたうどんってなんだかうまそう♪ / アキ ( 2003-11-21 15:51 )
ひまーくリストのタイトル見て、yum yum yummyyyyy!って歌っちゃった^^(←子供はほんとにいないから!)おかゆとヨーグルトはYもキライだよ。「またかゆかよ〜味のあるもの食わせろよ〜」なんて私がいつも歌ってた(笑) / mignonne ( 2003-11-21 15:34 )
私もうどんすき〜♪カブってカブ自体が持つ旨味は多いらしいヨ〜、美食家になるねっ!なんて(笑)。 / じゃい ( 2003-11-21 15:03 )

2003-11-13 7ヶ月検診

あっという間に7ヶ月♪
7ヶ月もの間毎日べったり一緒にいたのかと思うと大きくなっているのがよくわからなくなってしまうのも当然かもなんて思ったり。
昨日は病院で7ヶ月検診を受けてきました。

身長71.5cm/体重9,140g

はぁ〜。気にはしていたのですがやっぱり体重増えすぎって注意されちゃいました><
確かに大きいしおデブだとは思ってたけど。身長とのバランスから言うとそれほど問題はないけれどこれだけ大きいのにこの時期に月に500gも増えているのが問題なのだそうです。
離乳食を進めるピッチを上げて2回食にしてご飯をどんどん食べさせなさいと言われました。どんどん食べたらそのまま太るんじゃ?って思ったら「丼飯食うわけじゃないからいいの」(女医さんのお言葉です)だそうです。確かにベビー用のお茶碗1杯もまだ食べないし。
その代わり母乳を減らすんだそうです。
「今のままじゃお母さんが吸い取られて赤ちゃんにどんどんついちゃうでしょ」
その通りなんですけど。それはそれでいいのかと思ってた。
そもそも息子はずーっと大きめで来てたからこういう子はやはり5ヶ月から離乳食を始めるべきだったと言われました。助産婦さんに言われたのと同じ意見。やっぱり専門家の言うことは聞くものですね。
というわけで昨日から張り切ってストックを作って2回食に。
息子もうれしそうに食べてます^^

↓某有名パティシエのお店が近くのデパートに期間限定で出店していたので。
夫が日曜日の午後に言ったらsold out !レイが昨日行ったら定休日に付き入荷なし!
駐車場に車入れちゃったのにど〜してくれるの〜〜。しかも最近息子は車に乗せると泣くし。もうドア開けたところでベソかき出します。それでもなんだか諦めがつかなくて今日も行ってしまいました(笑)3度目の正直でゲット!
ところが当然のことながら本店に比べて品数は少ないしお昼前に行ったのにすでに売り切れているものも多くてちょっとがっかり・・・おいしかったけど。


先頭 表紙

ムーチョ母さま、いらっしゃいませ&デビューおめでとうございます♪うちの子、やっぱり11ヶ月のお子さんとほぼ同じ重さなんて重すぎだわ(汗)困った困った〜〜。 / レイ@よろしくね♪ ( 2003-11-21 14:41 )
夢樂堂さま、超のつく健康優良児です^^ホントにこれでまだ悩むんですからぜいたくな悩みですね。 / レイ ( 2003-11-21 14:40 )
アキちゃん、早いでしょ?ほんとに坂を転がるように・・・だよ。焦る?アキちゃんはまだまだ大丈夫よん♪ / レイ ( 2003-11-21 14:39 )
ひろあちゃん、そうそう男の子ってずっしり重いよね。少なすぎては注意され、多すぎても注意され。難しいよね^^; / レイ ( 2003-11-21 14:38 )
レイさん、以前「ムーチュン」でつっこみをいれた「ムーチョ母」です。実はいよいよ?ひまじんデビューしてみたんです。よろしくです。息子ももうすぐ11ヶ月だけど、9500グラムくらいありますよ。 / ムーチョ母 ( 2003-11-18 23:07 )
7ヵ月、健康なのが何よりです。それにしてもケーキがうまそう。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:36 )
えーもう七ヶ月ー?!驚きだよ〜。すぐに1歳になっちゃうね。子供の成長って本当早いよね。なんだか焦りをかんじるよ。 / アキ ( 2003-11-16 19:12 )
男の子って女の子と違って抱っこするとずっしりとくるよね。きっと抱っこ筋ついてるかな?同じ頃の検診では、体重が少なすぎて栄養指導されました。といっても何食べてるのくらいしか聞かれなかったんだけど。母子手帳に「栄養指導」というはんこがばーん!!押されてます^^; / ひろあ ( 2003-11-16 15:29 )
よちみさま、ベビ雄くんえら過ぎ!うちもお白湯も麦茶もダメで哺乳瓶くわえさせると怒って泣いて完全に目を覚ましちゃうんです(涙)この前育児教室で保健士さんが「お白湯がダメな子はうす〜い砂糖水で初めて少しづつ薄くしてみて」って言ってたけど。レイもポカリ薄めてやってみるかなぁ・・・ってこれ書いてる間にすでに一回くわえさせてしまった。はぁ〜〜。 / レイ ( 2003-11-15 22:35 )
昔野さま、えー!?ひりょくんって全然そんなに見えないじゃないですか。もちょくんに至っては絶句。だって今はどっちかというとおやせさんじゃない?リンも大丈夫かなぁ。赤ちゃんって絶対プクプクがかわいいと思ってたからまぁいいかくらいだったんですよ、実は。でもプクプクちゃんは抱っこが大変だよね〜〜。 / レイ ( 2003-11-15 22:32 )
ayuさま、ウィーン菓子ですか。実はレイ、そのお店まだ行ったことないの。この辺はほんとにケーキ屋さんとパン屋さんが多くて都内からわざわざ来る人も多いみたい。10年前ってまだこの辺うっそうとした山だったんでしょ?藤○丘のあたりももうすぐイルミネーションがきれいかもしれませんね。この近くなら子連れデートできそうな場所たくさんあるわ♪ / レイ ( 2003-11-15 22:30 )
く°さま、やりましょう、それ!すんばらしいアイディアでございます。ど〜して今まで思いつかなかったんだか!!この界隈はケーキ、集めがいがありますぜぃ♪ぜひぜひ自宅でケーキブッフェ開催だわ! / レイ@いったいいくらかかるやら・・・ ( 2003-11-15 22:27 )
やっぱりそうなんだ・・・。ということで、夕べからおっぱいの変わりに薄いポカリ(白湯は飲まない涙)をあげてみました。すんなり寝てくれてびっくり!もしや喉が渇いて起きていたのかしら・・・。今夜も試してみまーす。 / よちみ ( 2003-11-15 14:36 )
えっ・・。ウチのひりょ、確か6〜7ヶ月の時に既に8.9キロくらいあったよーな気が・・・汗 でも別に何も言われてないし、全然気にしてなかったなぁ・・。もちょも10ヶ月で10キロあったけど、どんどん動き出してあっという間にスリムなお子になったからそんなもんだと思います。ひりょも、リン君も決して!!おデブではないのです。少々、ふくよかなだけ、です(苦笑)それでも二人ともカワイイから、いーのです!(何が?)笑 / 昔野透夜 ( 2003-11-15 14:23 )
ウィーン菓子の方です(^^)。かれこれ10年くらい前から私は通っているのです。あんな場所にあるのに私みたいに遠くから買いにくるお客さんがたくさんいるみたい。 / ayu ( 2003-11-15 01:32 )
ステキ! どれを頂くか迷うのが楽しいですねー! いつか色んな種類のケーキを用意して、お家で1人ケーキバイキングをしてみたいと本気で思っております。 / く゜ ( 2003-11-14 22:41 )
ayuさま、その辺はお医者様によっても意見が違うんですよね。サトシくんは活発だけどうちのはなんだか「余計なエネルギーは使わないぜ!」って感じであんまり動かないんです、今のところ。藤○丘までいらっしゃることがあるんですか?ぜひぜひご一報を!ところで藤○丘だとウィーン菓子のお店ですか?それとも証券会社の名前みたいなとこ?? / レイ@かなり近いぞ☆ ( 2003-11-14 22:13 )
azzuちゃん、そうかしら?やっぱりデブな赤ちゃんだということが証明されてしまったわ(汗)こういうふうにデブな気がするけど気のせいかもなんて思ってる親がいるから定期健診は大事よね。ケーキで補充♪なんてこれも実は母乳マッサージの先生には怒られるんだな^^; / レイ ( 2003-11-14 22:09 )
さえこちゃん、確かそれって糖質に対してのなんとかってやつだよね。だから3歳まではできるだけ甘いもの与えたくないんだけど。でも今親がボケてたせいで一生デブじゃかわいそうだもんね。がんばるわ! / レイ ( 2003-11-14 22:07 )
ぺるしゃさま、最初はおっぱいよりミルク好き好きだったのをやっとおっぱい大好きにしたら今度はもう卒乳の準備。なんてこった〜〜〜って感じです。 / レイ ( 2003-11-14 22:05 )
のんたんさま、大丈夫かな?まあ気をつけてあげるに越したことはないんでしょうけど。それでもこれ以上重くなると抱っこしきれない(汗)のでやっぱりそこそこでどうにかしないと。動き出すとすっきりするってみんな言うんだけどどっかりお座りしたらなかなかハイハイもしない怠け者なんですぅ(泣) / レイ ( 2003-11-14 22:04 )
フィー子さま、ケーキネタでひとつ埋まっちゃいました。みんな言うことが違うってほんっっっとにその通り!栄養学的、歯科学的、ベビーの精神衛生上、母体のためってすべてにOKなことがないんでしょうね。宗教じゃないけど何を信じるか?!すべてにパーフェクトなやりようがないなら上手に組み合わせるしかないのかな。こういう組み合わせをコーディネイトするのってビジネスになるかもとまで思っちゃいました。母ってタイヘンよね。 / レイ ( 2003-11-14 22:01 )
フィー子さま、自由が丘のモンサンクレールです♪手前から二つ目はバナナのミルフィーユかな。なんだかわざわざ行って2個だけ買うのも悔しくて4つ買ってきました。2日かけて1個づつ♪フィー子さまとお茶していただけるならどこへでも^^って姫とうちの肉丸ちゃんがいたらゆっくりお茶どころじゃないですかね〜(汗)こういうのも夜息子が寝てからのお楽しみなんですが太るモトだ。でもこれを楽しめるのも今のうち?そのうち欲しがるようになったらどこまでごまかせるか・・・。 / レイ ( 2003-11-14 21:57 )
↓よちみさま、なんだか誤字脱字だらけの挙句に最後は叫んじゃった。最後は「卒乳の時に困るから」です。失礼しました。 / レイ ( 2003-11-14 21:52 )
よちみさま、このくらいの月齢になると夜中の授乳はいろんな意味でNGが多いみたいです。ってレイもやめられなくてちょっと困ってます。もう夜中は飲まなくてもいいはずになってきてる(飲んでも1回くらいだとか)から栄養過多を避けるためにも母乳の分泌を減らすため(乳腺炎予防)にも夜中はできるだけやめるべきたんだとか。って夜泣きもあるからいつほんとにお腹空いてるのかわかんないよね。おっぱいなしで寝かしつけるなんてそんなバカな!って感じなんだけど。卒乳のときにもるからって。あ〜〜〜。 / レイ ( 2003-11-14 21:50 )
雅さま、「粉ミルクなんか絶対足すんじゃない!」って言われました(笑)離乳食増やして授乳が減ったのはよかったけれどいきなりすぎたのかウ○○が固くなっちゃって苦しそうでかわいそうなことしました(涙)卵はできるだけ遅くっていうけど卵黄はそろそろと思ってます。卵白と分けるのがめんどうだったりして・・・。 / レイ ( 2003-11-14 21:45 )
息子のかかりつけ医は「どんどん飲ませなさい!どんどん食べさせなさい!」って主義だから私は体重全然気にしてません。動き始めたらその分燃焼するし、大丈夫では?ケーキ美味しそう。。。そろそろレイさま宅方面の藤○丘までケーキを買いに行こうかしら。 / ayu ( 2003-11-14 16:41 )
リンくん、そんなに気にならなかったんですが、検診に行くとレイさまの心配どおりなんですね・・・。リンくんにたくさんあげたレイさまの栄養分はケーキで補充!! / azzurri ( 2003-11-14 15:41 )
確か、脂肪細胞の数って三歳ぐらいまでで決まるらしいよね^^ それまでに増えた脂肪細胞っていうのはもう減ることはないらしいから、3歳までが勝負かも!? / さえこ ( 2003-11-14 14:21 )
息子さんおっぱいが好きなんですね、離乳食を喜んで食べてくれて安心ですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-14 13:37 )
体重は気にしなくて大丈夫ですよ〜!だって、私の友達の子は、つい先日7ヶ月検診で10キロ越えてたけど、何にも言われなかったそうだし、うちの親戚の子は、1歳で13キロあったのが、先日の1歳半検診では13キロ。1キロも増えていないの。たくさん食べて動いて、背はグングン伸びているのに!ヒナゴンもそうだったけれど、歩き出したら本当にスッキリしてきますよ!もちろん、おやつに無駄にカロリーの高いものをあげていたらそうじゃないだろうけど。安心してね! / のんたん ( 2003-11-14 13:19 )
(続き)この前の検診では3人(医者、栄養士、保健士)に同じ質問したら全員違う意見が返ってきて笑っちゃいましたよ。でも確かに離乳食でいっぱいになるとミルクの飲む量は減りますよね。でも日々変化していくから、医者の言うこと聞いてみたりしながらもずっと同じことやるのではなくて様子を見ながらやっていくといいかも。ってそんなことわかってるって。長々と失礼しましたー。ケーキでも食べてゆっくりしましょっ♪ / フィー子 ( 2003-11-14 12:23 )
んまーちょっとちょっと、美味しそうじゃないのー!特に手前から二つ目の!(狙ってどうする)4つお買いになったということはお二つレイさまの胃袋に?(笑)ところで体重のこと、そんなことお医者さんが言うんですねえ。ちょっとびっくり。よほどの肥満児じゃない限りだいたい医者はいんですよー、元気ならっとか言うものと思ってました。プロのいうことってもちろん一理あるとは思うけど、みんな言うこと違うってどういうことー?って思わないです?(続く) / フィー子 ( 2003-11-14 12:21 )
私も母乳で太っちゃう分には良いのかと思っていました。あと、うちは最近ぐぐっと重くなった気がしてて、それは離乳食のせいだと・・・。違うのね・・・。やはり夜中のおっぱいが原因かしら。 / よちみ ( 2003-11-14 05:24 )
確かに7ヶ月で9キロは大きめちゃんだけど、粉ミルクを足しているわけじゃないなら問題ないと思うんだけどなぁ〜。でも、レイちゃんがやる気なら離乳食を進めていくのも良いかもネ。この間言い忘れたけど、卵は卵黄だけならそんなにアレルギーを気にすることはないって栄養士さんに言われたよん。 / 雅(みやび) ( 2003-11-14 00:17 )

2003-11-07 びっくり☆

今朝、旅行に行くという義母を空港行きのシャトルバスのターミナルまで送っていく約束をしていて「ちゃんと起きなくちゃ」って思っていたにもかかわらずまたしても息子を当てにして目覚ましをかけなかったら見事に親子で寝坊!
義母を送っていくのにはなんとか間に合ったけどびっくりしたぁ>っていうか学習能力のないレイ。そして肝心なときほどよく寝る息子。

びっくり&ちょっと感動した出来事。
昨日は同じアパートのお友達とお散歩に行く約束をしていたけど午前中雨が降っていたので急遽お友達のお家で遊ばせてもらうことに。
お友達のお家で遊ばせてもらうとき、見慣れないおもちゃに夢中になっている我が子を見るといつも「うちっておもちゃ与えなさ過ぎ?」って思ってしまうのはレイだけでしょうか?
昨日のお友達は息子より11ヶ月早く生まれたお兄ちゃん。
1歳半ともなるとあんよも自在だし活発ないたずら盛り。
息子はいつも真剣な顔して彼の動きを観察しています。
まだ一緒に遊ぶという感じではないけれど息子は座って夢中でおもちゃをナメナメ。お友達もその周りをうろうろしていたと思ったら急に息子の持っていたおもちゃを取り上げたんです。
すると息子は「あ゛ぅ〜〜」ってすごい声出しておもちゃを追うんです。お座りしたっきりまだ動けないのに体がそっちに向かってた。
明らかに怒ってる!そんな反応見たの初めてだったからレイはびっくり☆
すごぉい!なんかちゃんと子供になってきてる!!
大人とだけ生活してたら見られない息子の成長を発見したようで妙にうれしかったです^^
夕方家に帰ると疲れたのか爆睡して今度は起きるなり一人遊び。
前日までは上手に使えなかった自分のおもちゃでボタンを押したり明らかに進歩している。
お友達と遊んでもらうって大事なことなのねと改めて思ったレイでした。

↓久々に(出産後初)夫の好物ハンバーグを♪こういうめんどくさいのってもう一生作らないかもとまで思ったけれど夫と息子が遊んでる間になんとかできました^^
「きょうの料理」11月号の栗原はるみさんのレシピです。


先頭 表紙

のんたんさま、何がそんなに訴えかけるものがあるのか、子供同士ってすごいですね。そういえば、同じ月齢のお友達のお家で息子がジムをやってみせたらそれまで嫌がってジムで遊ばなかったお友達が急にジムで遊び始めたなんてことがありました。 / レイ ( 2003-11-14 00:03 )
ひろあちゃん、やっぱりそうだよね、ちょっと大きい子の影響力ってすごいよね。確かに今ってちゃんと買ってあげたおもちゃよりどうでもいいもののほうが好きかも(笑)そうか、そうか、これからどんどん増えていくのね。やっぱり子供って目新しいものが好きだよね。 / レイ ( 2003-11-14 00:01 )
あすかちゃん、お久しぶり♪元気そうでなによりです^^来年ね♪今から楽しみだ〜☆うちもまだベビーカーA型なの。対面じゃないと不安なのか泣くし寒い時期はA型のほうがあったかくていいかなと思ったり。切替時期を考え中。そういえばつばめグ○ルってこういうハンバーグだったね。 / レイ ( 2003-11-13 23:59 )
ちっちゃな子同士の影響ってすごいですよね。同じ月齢でも、出来る子のことを見た後は、同じことやってたり(それまでは教えても出来なかった)していて、びっくりです。 / のんたん ( 2003-11-13 08:44 )
年上のこどもと遊ばせると確実に成長するのを実感できます!!5歳の男の子と1ヶ月集中して遊んでもらったことがありますが、一気に成長してびっくりしました。おもちゃはリンくんくらいのときは、家にあるものがおもちゃになっていたから少なかったけど、年を重ねるに連れてイベントごとにおもちゃを買うと、確実に増えていきますが・・・。お友達の家に行くと、自分の持っていったおもちゃは投げ捨て、お友達のおもちゃに夢中。持っていったおもちゃは、お友達が夢中になってます。 / ひろあ ( 2003-11-12 09:09 )
久しぶりー!沢山のお出掛け良かったね♪来年ね、ぜひぜひ!!美味しそうなハンバーグ♪つばめグ○ル思い出しちゃうなー。この時間にマズイ画像見ちゃったよ・・・リン君大きくなったんだろうね〜。又可愛いお顔メールしてね◆ / あすか  ( 2003-11-10 23:35 )
ayuさま、地域の育児教室なんて行くともうお友達が気になって気になってキョロキョロしちゃって思いっきり落ち着きがありません。取ったり取られたり、今はまだわかってなくてやってるからよっぽど乱暴しない限りやりたいようにやらせられるといいのですが・・・相手のあることだから上手にできるかな。 / レイ ( 2003-11-10 22:16 )
azzuちゃん、大人のすることもしっかり見てるんだよねぇ、これが。スプーンとかで遊んでて危ないから取り上げて隠そうとするとやっぱり怒るしね(汗)人見知りで泣き虫の上に癇癪持ちなんてど〜しましょ(汗) / レイ ( 2003-11-10 22:15 )
ぺるしゃさま、目新しいものはやっぱり集中度が違いますよね。おもちゃってどのくらい与えたものだか迷います。 / レイ ( 2003-11-10 22:12 )
昔野さま、やっぱり上のお子さんがいる子って毎日刺激受けてるから発達が違いますよね〜。うちも思い通りにならないと怒りを表現するようになってきました。うれしいような困ったような・・・。 / レイ ( 2003-11-10 22:11 )
く°さま、コンピュータよりすごいってある意味そうかも。何にも考えてないようで日々学習しててみんなある程度同じように進歩するって確かにすごいことですよね。 / レイ ( 2003-11-10 22:08 )
みきみきさま、ほんと時間なんてかけてられないよね。うちも圧力鍋活躍してます!途中で気にしなくていいって楽チン♪だよね。 / レイ ( 2003-11-10 22:07 )
じゃいちゃん、ゴロちゃんになれるかなぁ・・・大変だわ(汗) / レイ ( 2003-11-10 22:06 )
マヤちゃん、ハンバーグ、是非トライしてね^^そうそう、小さく作って・・・なんて思ってたんだ♪ / レイ ( 2003-11-10 22:05 )
うちも育児広場などにちょくちょく顔を出しますが、ちょっと上の子にオモチャを取られたり逆に奪いに行ったりして見てるとヒヤヒヤする事もたまにありますが面白いです。同じ月齢の赤ちゃん同士で鬼ごっこらしい遊びをやっていることもあって、いろいろ学習して帰ってきますよ♪ / ayu ( 2003-11-10 21:46 )
子供って大人のすることをよく見ている・・・とは言いますが、赤ちゃん同士で遊ぶのもお互いにいい刺激になるんですね〜。ホントに毎日が新しい発見ですね! / azzurri ( 2003-11-10 18:26 )
お友達のオモチャって新鮮で興味あるのか夢中で遊ぶから足りないのかな?って思っちゃいますよね。ハンバーグ美味しそうですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-10 13:04 )
わかります♪ウチの次男君も怒るの。しかも、唸るし。自分の気にいらないと、渡したオモチャも速攻イスの下に落とすし。上の子のおもちゃ触れないと「うー」歩行器が引っかかると「うー」・・・だんだんスイートハニーから遠ざかりつつある日々(涙)です。 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 21:54 )
子供には子供の社会があって成長するですねー。それにしてもホント子供の学習能力ってスゴイ。コンピュータより上手くできてるわよねーって言ってオットに呆れられた事があります。すごい学習速度が速いですよね!  / く゜ ( 2003-11-09 20:41 )
私も子供出来てからなるべく、時間がかからなくてすぐ出来るものばっか作ってるよな〜!時間短縮のために圧力鍋買ったのは正解でした♪ / みきみき ( 2003-11-09 15:22 )
吾郎ちゃんにしよう>まだいうか(笑) / じゃい ( 2003-11-09 08:54 )
↓のハンバーグ早速トライさせてもらいまーす♪大きくなったらちび殿もこんなおいしそうなのが食べられるようになるね!楽しみだね〜^^。 / マヤ ( 2003-11-09 03:33 )
のんちゃん、毎日見てるとはっきりわかる進歩って結構見落とすんだよね。だから気がつくとうれしいのかも♪ハンバーグは表面だけ焼いてソースとコンソメでゆでたお野菜と一緒にホイルに包んでオーブンで焼きます。だからちゃんと火が通ってるか気にしなくていいししっとりアツアツに出来上がってなかなかでした^^ / レイ ( 2003-11-08 23:23 )
むらぱぴぃさま、レイ夫もぱぴぃさまと同じみたいです。お風呂に入れたくて必死で早く帰ってきます。仕事ないんじゃないかと不安になるくらい(笑)ねぇ、これって幸せに違いないと思って仕事辞めたくせにちょっとだけ戻りたいなぁなんて思ったりほんとに母も勝手です^^; / レイ ( 2003-11-08 23:21 )
じゃいちゃん、楽しいときとそうじゃないときがあるからこういう時もないとやってられない!で、最終的に・・・息子にタクヤみたいになってほしいかっていうと「?」だわ。夫がタクヤみたいじゃないせいかなぁ(笑) / レイ ( 2003-11-08 23:19 )
よちみさま、金髪のお友達なんていいじゃない!絶対ベビ雄くんのためにもよちみさまのためにもなるよ!で、まだお肉いけますか?(笑) / レイ ( 2003-11-08 23:16 )
雅さま、ほんとにね、親が意識して連れ出さないと親子でひきこもりみたいになっちゃいそうで・・・。前回はイチローちゃんと絡んで遊べたら楽しかっただろうにと改めて思いました。ってリンは楽しくてもイチローちゃんには物足りないですね。やっぱり大きい子を追いかけてたものね^^ / レイ ( 2003-11-08 23:15 )
フィー子さま、こんなんでもレイには精一杯・・・です。パパが相手をしててくれると普段できないとこの掃除だの、片付けだのとほんと休んでられないよね>私たちって働き者?フィー子ベビちゃん、うちの子にもマットのはずし方教えてあげて〜〜♥ / レイ ( 2003-11-08 23:12 )
kyoさま、その通り!意識的でも無意識でもイジワルされたりしてしまったりしてやっていいこと悪いことがわかればいいと思います。この日、息子はフタ付きの箱が気に入って遊んでたら2回もお友達にフタ閉められて手を挟まれて泣いてました。お友達のママは「ダメ!」って怒るけどこれは目を離したレイが悪いんだよね。 / レイ ( 2003-11-08 23:10 )
大きな進歩を目の当たりにすると感動もひとしおね^^ハンバーグ、美味しそうねー♪ホイルが敷いてあるけど、包んで焼いてるの?興味深々な私。 / のんちゃん ( 2003-11-08 17:02 )
私は子供との毎日が楽しくて、嬉しくて、なるべく早く会社から帰ってきます。お母さんは毎日、朝から晩までベッタリなので大変だと思いますが、旦那から見ると羨ましかったりもします。子供が日々、成長していく感動を特等席で味わえるレイさまは幸せなんですよー。 / むらぱぴぃ@男の勝手な意見ですが ( 2003-11-08 11:56 )
日々進歩!子育て楽しそうね♪ / じゃい ( 2003-11-08 10:20 )
そうだよねー。お友達ってやっぱり大事よねー。うーむうーむうーむ。金髪のお友達をつかまえてあげないとダメかしらー。近くの公園にいっぱいいるのよ・・・。ベビ雄と近い子たちがウヨウヨ。ハンバーグおいしそう!ささも大好物なの〜。 / よちみ ( 2003-11-08 03:12 )
少し上の子と一緒に過ごさせるのって大切だと私も常々おもってます。昔と違って今は親が心がけてあげないとそういう機会もなかなかないから大変だけど。 / 雅(みやび) ( 2003-11-08 00:18 )
すごいよすごいよー、6ヶ月でもうこんなお料理できるなんて〜。パパと遊んでくれてる間って絶え間なく普段できないことやってしまわない?休んでられないって感じで・・・。お友達と遊ぶとすごく刺激になるよー。ほんの少し先に生まれてる子なんて特にね。うちのも得意げに教えたりしてる時あるよ。(やわらかマットをこうやってはずしてなめるのよーとか) / フィー子 ( 2003-11-07 23:40 )
お友達と遊ぶのって大切ですね。大人はぐっとこらえてくれるけど、子供同士だとそうはいかない(苦笑)。そこから学ぶもの、大きいと思いますよ。ただ加減ができないから怪我にだけは気をつけてあげてくださいね。 / kyo ( 2003-11-07 22:30 )

2003-11-03 お出かけ♪2

3連休の中日。お天気もよい日曜日にまたしてもルンルン♪お出かけしてきました^^
比較的行きやすいデパート○○玉の高島屋(高島屋全店制覇とか目指してるわけではありません、念のため)へ。今回お付き合いいただいたのはなぜか子供はいないはず(だよね?)なのに育児の先輩!mちゃんと最近体調が心配だなぁと思いつつお誘いしたら快く出てきてくださったaちゃん♪
リニューアルオープンしたばかりの○高(意味ないなぁ、この伏字)のオイスター・バーでランチをいただいてきました。
おしゃれなお店でおいしいランチ。レイに不満はあろうはずもないのですが問題は息子。
お出かけで困ったことはほとんどなかったのですが昨日はなぜかご機嫌ナナメ(多分行きの電車の中で見知らぬおばさんにあやしてもらったらベソかき出したのが最初の傾きだったと思う)。ベビーカーにもおとなしく乗らないでほとんど抱っこ。
会うなりあいさつもそこそこにmちゃんにレイの荷物を持っていただいてaちゃんにはベビーカーを押していただく始末。
キレイなカッコしたお嬢さん二人になんてことさせてんだ!って感じでした。もう申し訳なくて申し訳なくて・・・トホホ。
食事中も息子はちっとも落ち着かない・・・とはいえこれは彼が悪いのではなく親の都合で連れ歩いてるんだからしょうがないんだけど。
お目にかかりたいとお願いしたaちゃんとももっともっとお話したかったのにロクにお話もできなかったのが心残り。
早くも子連れの限界をちょっと感じたりして・・・でもここでくじけちゃいけないんだよね、○(み○び)ママ?場数で勝負だよね??
mちゃん&aちゃん、昨日はありがとうございました&ほんとにほんとにごめんなさいm(__)mもし懲りてなかったらまた遊んでね〜♪

グズグズ困ったちゃんだった息子も家に帰っておっぱい飲んで夫の顔を見たらニコニコ☆やっぱり人見知り始まってる・・・。
これも成長過程のひとつ。なんとか乗り切らなくては!!

先頭 表紙

くーにんさま、New Openのお店です♪Pie & Oyster Barとなっていてオイスター以外にもいろいろあっておいしかったです^^ランチメニューがないからランチにしてはちょっといいお値段かな。おいしかったです!mちゃんおすすめのうにをのせて炙った牡蠣は絶品でした。中に昆布が敷いてあってダシが出てるの。オシャレな感じだけどワインと牡蠣をガンガンという感じでもないかも。 / レイ ( 2003-11-07 11:49 )
え〜、玉タカってオイスターバーがあるんですか〜っっっ!!? 行ってみたいぃ〜。お値段とお味はいかほどで??? / くーにん ( 2003-11-06 10:53 )
くーさま、タマタカでございます^^最近ではがんばってもここまで!って感じかな。山手線圏内は遥か彼方でございます(涙) / レイ ( 2003-11-06 00:00 )
ええと、ええと、○高が分かりませんー マルコウじゃないし(それじゃ、ワタシでございます。ああっでも、妊娠してなかったんだっ)オイスターバーのある場所? / くー ( 2003-11-05 22:17 )
雅さま、「いつも付き合ってあげてるんだから!」なんて発想の転換です。ハイ、次からはそれで行きましょう!親のオドオドを見事に見抜かれてる、そんな感じでした。がんばって場数踏ませてみましょう! / レイ ( 2003-11-05 22:04 )
aちゃん、こちらこそありがとう!お土産までいただいて・・・っていうかごめんね。せっかくのお休みにヘンなおばさんとかわいくない赤ちゃんに付き合わされてますますストレスたまっちゃったよね。もっとお話したかった〜。懲りてなければ是非またご一緒させてください♪ / レイ ( 2003-11-05 22:02 )
ayuさま、そうそう!和室の個室なんていいですよね。横浜内陸部です!赤い車でなんてステキ☆246沿いなのですがayuさまのところ(多分夫の母校の近くです)からだとアクセスよくないかな?どこか和室の個室が借りられたらBaby Offでもしましょうか^^ / レイ ( 2003-11-05 22:00 )
ぺるしゃさま、一時のことなんでしょうね、多分。でも小さくてまだかわいいかなって時期に顔見てもらおうと思ったら泣かれちゃってちっともかわいくないなんて(爆)ホントにレイは勝手な親です^^; / レイ ( 2003-11-05 21:57 )
ひろあちゃん、メールありがとね。発育の状況ってほんとに個人差があるよね。生後7ヶ月ですでにお友達といろいろ違うしできることの順序も違うから「個人差ってこういうことか」と思う毎日です。やっぱりあんよが始まるまでがお出かけは楽かしら?できるだけお出かけに耐えられるようにしつけようと思うんだけど。 / レイ ( 2003-11-05 21:56 )
yukarixさま、やっぱり慣れですかねぇ。たまにしか会わないレイ両親が人見知られる(?)のを嫌がってなんとかしろっていうんだけどどうしたってねぇ(苦笑) / レイ ( 2003-11-05 21:53 )
シナモンさま、初めまして♪うちは近いというと語弊があるかも(笑)でもあの沿線って子連れに優しいですよね、なんでも。そうそう、NEW OPENのレストランもおしゃれなところが多くて都心だったらベビーカー持ってなんてNGかもしれないけどそれもあり!って感じでした^^ / レイ ( 2003-11-05 21:52 )
フィー子さま、近いなんていったらおこがましかったです。沿線なので行きやすいんです^^;新宿はあの母娘さんに会いたかったから♪リニューアルした玉高、ますますなんでも揃いそうで一人で足を踏み入れたらキケンでありました(笑)今のうちかな?もうそろそろ厳しくなるのかと思ってドキドキです。 / レイ ( 2003-11-05 21:49 )
昔野さま、人見知りちゃんが一回なつくとまたかわいさ倍増!なんですけどね。あの天使の笑顔の次男くんも?やっぱりそういう時期なんですねぇ。はい!がんばります!!せっかくだから抱っこしてもらえるうちにたくさん出かけてできるだけ多くの知人に抱っこしてもらおうと思います^^ / レイ ( 2003-11-05 21:46 )
さえこちゃん、そうだよね。思い通りになる赤ちゃんがいたらそのほうが怖いって本にも書いてあったよ。 / レイ@でもいい子にしててくれるとうれしい ( 2003-11-05 21:44 )
みきみきさま、一人でこれでは二人になったらもう・・・だよね。お引越しもあるし大変だぁ! / レイ ( 2003-11-05 21:42 )
親の緊張とかモロ見抜かれるよ?初対面でどっきどっきだったりしなかった?何事もどーーんと構えて「親の都合で連れまわしてごめんね」なんて思わずに、「いっつもつきあってあげてるんだからたまにはママにも付き合いなさい」くらいのキモチでいたほうがかえってうまくいったりするし。場数を踏めばこういう場合はこうっていうのもわかってくるしね。大丈夫。なんとかなるさ。今が出ドキよ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-11-05 18:45 )
日曜日はありがとうございました^^♪ 例によって人見知らーのazzurriをリンくんに見抜かれて“怖い人”だと思われたのかな?それとも仕事でパツパツしてたのを見抜かれちゃったかな?・・・上手くお話できなくてごめんなさい>_< でも、念願のレイさまにお会いできて良かったです♪また遊んでくださいね! / a ( 2003-11-04 16:44 )
息子が動き回るようになってからは友達とのランチはいつも和系で畳があるところばかりです。座敷きじゃないとひとりで面倒みるのはもう無理!今度わたしもレイさま&リン君とデートしたいな!海のない横浜方面なら車でも行けるし♪ / ayu ( 2003-11-04 11:25 )
人見知りはちゃんと成長しているあかしみたいですよん^^うちの娘もパパ、ママ以外の人を見ると「ふぇ〜ん」とよく泣いてました。今は誰にでもニコニコしてます^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-04 11:09 )
人見知りするのは、いい成長をしている証拠だそうですよ。まったく人見知りしないと、それは言葉出るのが遅くなるのと関係があると何かで読みました。うちは人見知りしなかったから「ドキっ(゜o゜;)」としましたけど(笑)子連れのおでかけ、場数を踏めば大丈夫♪今のほうがおでかけしやすいかも。歩くようになると、落ち着いて食事してお話はできなくなっちゃうから・・・。メール送ったので見てくださいね。 / ひろあ ( 2003-11-04 10:14 )
人見知り、人がたくさんいるところにたくさん出た方がなくなりますよ〜。全然人見知りしないのも、変な人について行っちゃいそうで危ないけど・・・。 / yukarix ( 2003-11-04 09:54 )
子供つれのランチはだんだん大変になっていきますよね・・うちもニ○玉近いので(ベビースイミングもニ○玉!)しょっちゅう行きますが、新宿とかよりベビー連れに優しいところじゃないですか?!周りもベビー連ればかりだからぐずってもけっこう大目にみてくれる♪(かな?) / シナモン ( 2003-11-03 23:53 )
玉高近いなんていいですねえ。新宿行く必要ないじゃないですか!?何でもそろうでしょう?しかし今までぐずらなかったっていうのにびびりました。うちのはもう凄いですよ。パスタなんて食べてられません。最近いよいよもって外食が厳しくなってきました。ごまかしが利かなくなってきちゃって・・・。ほんとに今のうちですよ、外食できるの。 / フィー子 ( 2003-11-03 22:55 )
人見知り、ウチも結構ありますね。(上の子なんて未だありすぎて困り果ててます・・汗)下の子も前はいつでも誰にでも「笑顔」ができたんだけどなぁ。お出かけはやっぱり数こなすしかないっす。それでも出かけるべき!だってそれでめげてたらレイさんがまいってしまいますからね。ここはひとつリン君には頑張ってもらうしかないですね。ファイトーー! / 昔野透夜@ランチ・・懐かしい響きだ・・爆 ( 2003-11-03 21:52 )
大人でもご機嫌斜めの時ってありますから。しょうがないですよ^^ / さえこ ( 2003-11-03 16:19 )
お疲れ様でした〜!友達とランチは当分無理だな〜。 / みきみき ( 2003-11-03 14:02 )

2003-10-31 お出かけ♪

お天気のよい金曜日♪ひまじん先輩ママとお嬢さんの○チローちゃんに誘っていただいて息子を連れて新宿デパートデートして来ました^^
息子が途中でグズッたら・・・と考えるとなかなか以前のように都心までは出かけられないでいたのですが誘っていただいてパパッとアレンジしてくださったので迷っている暇もなく思い切って出かけることができました。
出かけてしまえばなんとかなる!以前は夫とよくデートしたこの街を動く米袋を抱えてこんなに早くウロウロできるなんて思いもしませんでした。
○さま、ありがとー♥

今回のデートの目的はデパートで子供専門の写真屋さんによる撮影会。
実は息子のちゃんとした写真って撮ってもらったことがなくて機会があればと思っていたのでほんとにタイムリー♪
それでも笑顔の少ない息子は怪訝な顔をしたりおもちゃを貸してもらっても真剣におもちゃを抱え込んでしまったり撮影のお姉さんをてこずらせていました。
息子を撮ってもらい終わったところで○さま母娘登場!
8ヶ月ぶりに会う○チローちゃんはすっかりお姉ちゃんになっていました。
前回お目にかかったときはちょうど今の息子くらいの月齢だったなんてなんだか信じられないくらい。ご両親の日記で拝見するとおり活発で元気な女の子ちゃんでした。うれしそうに大きな笑顔を見せてくれるし「アイアイ♪」のお歌まで聞かせてもらいました。子供の成長ってほんとに早い。
母の判断ミスでランチのレストランに入ってから息子がお腹を空かしてグズり出したので慌てて授乳室へ。○さまと○チローちゃんにオーダーをお願いして先に食べてていただいたのですがここでも○さまが気を遣って時間を置いてお料理を持ってきてくれるように頼んでくださったんでアツアツのピザをいただくことができました。あ〜、幸せ♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてそろそろ帰る時間。でもせっかく新宿に着たからには新宿名所(?)のあそこへ行かなければ。
グズグズとレイが迷いながら息子に「どーしよ?行く?」って聞くと2回続けて「うんっ」って声を出すのです。そうか、この子もあのカリスマに会いたいのかと一路お城へ♪
お昼休みを切り上げて戻ってくださった城主さまにやっとお目どおりがかないました^^
月末の忙しい時期にアポなしでお邪魔したにも関わらず親切に対応してくださった城主さま&お城のお姉さん、ありがとうございました。
目の前でカリスマの技を見せていただいてプレゼントまでいただいて、そして話題の看板犬にも会ってこれで息子もイケメンになれるかも?!

○さま、○チローちゃん、そして城主さま、ありがとうございました♪
またデートしてね&お邪魔させてください!

↓大好きなガーベラとミントの香りが幸せな気分をUPさせてくれます^^


先頭 表紙

夢樂堂さま、体力的にはキツくてもこうして楽しい時間を過ごさせていただくと子供がグズっても余裕を持って対応できます^^ / レイ@火曜日でも月曜病。早く週末になぁれ ( 2003-11-05 16:08 )
月曜病の夢樂堂、眠たかったけど花を見たら目が覚めました。デート、楽しそうだね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-04 16:51 )
ひろあちゃん、ありがとう♪入園準備だのなんかで忙しいよね。寒くなる前にチャンスがあるといいんだけど。 / レイ ( 2003-11-03 13:41 )
○さんのところでも見ましたよ。楽しい親子デートになってよかったね♪私もレイちゃん&リンくんにお会いしたいです。 / ひろあ ( 2003-11-02 12:45 )
ayuさまは車派かな?レイは都心まで運転する自信がない&途中で泣かれたらイヤなので車の遠出はパスなんです。電車もベビーカーだと泣かれたら結局抱っこだから抱っこ紐だとお互い安心だったかも。重いんですけど(汗) / レイ ( 2003-11-02 11:44 )
パンドラさま、仮名の意味ない?まぁ、気分のものということで・・・^^お天気もよかったしルンルン♪でお出かけさせてもらっちゃいました^^ / レイ ( 2003-11-02 11:42 )
ムッシュおじさん、見ぃちゃった^^ボクにはあまりにもディープな世界でした / リン@お邪魔しました♪ ( 2003-11-02 11:40 )
フィー子さま、レイも一人だったら絶対出て行けません!都心の高島屋は勇気がいりますが都心からはずれた高島屋はいかが?なんでしたら米袋(爆)かついでいつでも参ります^^ / レイ ( 2003-11-02 11:39 )
kyoさま、「肉丸」ってHNにしようかという案もありますがとりあえず却下してます^^赤ちゃん連れのお食事は食べられる人から食べてしまうとグズっても手が空いている人がいていいかもしれません。せっかくだから一緒にお食事したかったんですけど子供は待ったなしですから。その辺、さすが先輩ママ!で頼りになりました。お食事も面倒だから一緒に持ってきてもらっていいですって言ったのに「冷めたら悲しいから」なんて感動のお心遣いでした^^ / レイ ( 2003-11-02 11:37 )
○さま(笑)の日記にも書いたけど、楽しいデートだったんですね♪羨ましいわ!新宿まで乗り換えなしで行けるのに、なかなか勇気がなくってひとりで電車に乗せて連れて行けない私です(^^; / ayu ( 2003-11-01 23:04 )
楽しそうなお出かけ、よかったね! すんごく気持ちい〜い空気が伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました。 それにしても、○さま(仮名すぎ)のツッコミにバカウケ(笑) / パンドラ ( 2003-11-01 21:06 )
見ちゃった! っつ〜か見られた! / ムッシュ ( 2003-11-01 15:16 )
わー、私も日々高島屋へいきたーい、と考えていたのでとってもうらやましいですー。なかなか出不精でだめだわあ。城にまでいくなんてすごい!!それにしても動く米袋って(-_-;)。 / フィー子 ( 2003-11-01 11:29 )
「動く米袋」って・・・すごい言われようだね、リンくん(爆笑)! 赤ちゃんと一緒の友人と会う時はどういう点で気を配ればいいのか全然わからないので、参考になります。そっかぁ、お料理持ってくるの少し遅めにしてくださいって頼むのもテなのね。○さま(と、しておきましょう・笑)、さっすが〜♪ / kyo ( 2003-11-01 08:01 )
azzuちゃん、ちょっとおデブな赤ちゃんだけどよろしくね〜。体調だいじょぶかな? / レイ ( 2003-10-31 23:43 )
ぺるしゃさま、自分の子供って毎日見てるからわからないけどよそのお子さんって時間を置いて会うから「えーっ!」って驚きがあります。小さいうちは特に感じるんでしょうね。 / レイ ( 2003-10-31 23:42 )
○さま>いまさら過ぎ?、いろいろありがとうございました。そうそう!レイみたいにいつまでもグズグズ迷うタイプは○さまみたいに即実行!な方に引っ張っていただくとすごく楽しい経験ができるのです。今日はHighになっててなんともないけど翌日にくる?!なんですって!! / レイ@若さで・・・若くないし(爆) ( 2003-10-31 23:40 )
mさまから今度の件でご連絡をいただきました!とっても楽しみにしていま〜す♪ / azzurri ( 2003-10-31 19:45 )
楽しそうなお出かけですね♪子供の成長ってすごく早いですよね、びっくりします^^お花キレイですね!香りよさそう〜 / ぺるしゃ ( 2003-10-31 19:39 )
うちのにもミントが入ってたわ♪お・そ・ろ。 / ○←いまさら。ていうか仮名すぎ(爆) ( 2003-10-31 18:47 )
そうそう、この花束の香りをかぎ忘れたのも心残り。欲張りなんだわ、きっと。それから私ね、迷うくらいならって実行しちゃう方なの。そんな私に最後まできっちりつきあってくれてありがとー。今夜はダーリンに肩と腰をさすって貰ってね。そのときは楽しいから忘れちゃうけど、9キロの重みは翌日にくるのよ〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2003-10-31 18:44 )
息子、爆睡中^^v / レイ ( 2003-10-31 18:26 )

2003-10-27 Kiss☆Mark

歯が生えて離乳食も始まって益々なんでもお口に持っていくのが楽しいらしい息子。
最近のターゲットはレイの顔なのです。
眠いときや戯れたいとき、抱っこすると必ず顔にチュウというかガブッ★
ほっぺはまだいいのですが(ファンデーションついてるからほんとはNGだけど)彼が狙うのは口。
Mouth to mouthはダメよん、と必死でよけると今度はあごをカプッ★
おっぱい吸って鍛えてる(?)だけあって結構きつく吸い付いてくる。
気がついてみたらレイのあごに小さなあざができてました。これってキス・マーク?!
あごも下のほうだからあご上げないと自分でも気がつかないくらいだけどDVかと思われるじゃない。っていうかこれも立派な(?)DVか。
それにしても息子よ、キス・マークとは10年、いや20年早いぞ!

最近画像不足で寂しいのでちょっとだけ♪
お座りしたっきりちっともハイハイしそうにないけどおしりふきの箱が大好きでこの箱を追いかけてならがんばっちゃうの。


先頭 表紙

くーさまっ!!どうなさってしまったのでしょう?ショックでどこにどうしていいものやら・・・。あ〜、でも決断されたのなら仕方がないのでしょうか。このカプッは痛いですよ〜。小さいけれど力強い手でガリッもやります。暴力息子? / レイ@復活期待しちゃダメ? ( 2003-10-31 23:47 )
うへへぇぇ カワイイ! 可愛すぎでございますーっ おばさんにも、カプッってしてーってカンジです(^^) / くー ( 2003-10-31 22:48 )
リヘちゃん、なんでもお口♪のまさにチュウチュウ☆タコちゃんです。ほんとにおっきーよ。どこに行っても月齢言うと驚かれるくらい^^; / レイ ( 2003-10-31 18:27 )
ハハハハハァ〜面白いねぇ〜なんでも吸い付いちゃうなんて!!もしやタコちゃんですか?リン君スッカリ大きくなったねっ♪ / リヘ ( 2003-10-31 08:58 )
フィー子さま、これ以上寄るとたんなるデブな赤ちゃんであることがバレてしまいますから(笑)レイも美人と評判のフィー子ベビちゃん見たいなぁ☆後ろの白いのはお座りクッションです。授乳にも使えるとかいうの、ありますよね。義妹からの借り物です^^中身しゅぽしゅぽってそんなに急にきます?始まったら中身抜かなきゃと思っているのですが。 / レイ ( 2003-10-29 22:24 )
えみりちゃん、カメラ目線というかカメラとか携帯はもう触りたくて構えられると真剣に見つめちゃうの。お陰で笑顔の写真ってほとんどないわ(泣) / レイ ( 2003-10-29 22:21 )
mちゃん、はい、どこまでも大きく重くなっております。最近ベビーベッドが狭く感じるの(汗)○高、楽しみだわ^^ / レイ ( 2003-10-29 22:20 )
yukarixさま、紙・・・食べさせるつもりはないのですがうちもこの前レイが居眠りしてる間に広告食べちゃったみたいです。一部なくなってました・・・大丈夫、きっと出てくるでしょう^^; / レイ ( 2003-10-29 22:17 )
ひろあちゃん、やっぱり男の子って甘えん坊かな?そのくせ離れるときは寂しいくらいあっさり離れていくんだろうね。その日が待ち遠しいようなもったいないような・・・。 / レイ ( 2003-10-29 22:16 )
kyoさま、ほんとに赤ちゃんって加減を知らないせいかとんでもないです。肩も痛そうだな〜。レイはおっぱいやられちゃってお風呂も吸わせるのも痛い>< / レイ ( 2003-10-29 22:15 )
昔野さま、ありがとー。でも客観的に観るとひりょくんほどイケメンでは^^;これくらい「ひき」ならなんとか見られるかな、と。爪もなかなか。髪の毛はひっぱるしおっぱいは噛まれて傷になっちゃうし。お母さんってこんなに大変なの?!って改めて思います。おっぱい噛まれて無理矢理離したら「ふぇ〜」ってほんとに悲しそうに泣くし。それがまた不憫で。とほほ・・・。 / レイ ( 2003-10-29 22:13 )
雅さま、キスだけじゃないんです。とうとうおっぱいやられちゃいました><髪の毛もつかんで抜けるほどひっぱるし。まだまだパワーアップするのかしら(涙) / レイ ( 2003-10-29 22:10 )
ayuさま、もう少ししたらチュー逃げるようになるかな?うちはまだほおずりとかも一緒になってすりついてきてたれぱんだの親子状態です。ちゃんと逃げるようにならないとますますただの甘えん坊だわ・・・とほほ。 / レイ ( 2003-10-29 22:08 )
みきみきさま、弟くん素晴らしい♪ハイハイたくさんすると丈夫になるっていうからしてくれないかなぁと思うんだけどうちのはほんとに座ったっきりなの。腹ばいにすると怒って泣くし。こういう順番も子供によって違うのね。 / レイ ( 2003-10-29 22:07 )
じゃいちゃん、かまってくれなくなる日が早くも待ち遠しい・・・ちょっとでも姿が見えないと大絶叫されてトイレにもゆっくりいけない><なんてかまってくれなくなる日もすぐかな? / レイ ( 2003-10-29 22:05 )
さえこちゃん、「天使」なんて言葉忘れてたわ(爆)「悪魔」の扮装のほうが似合う我が子です^^; / レイ ( 2003-10-29 22:03 )
ぺるしゃさま、赤ちゃんってこんなに力あるの?ってくらいしがみついてきたり髪の毛ひっぱたりもうやりたい放題です。参ります〜〜(涙) / レイ ( 2003-10-29 22:00 )
夢樂堂さま、そうそうあります♪そしてそれは決まって大人が近寄ってほしくないところのような気がします。端布の箱って・・・糸くずだらけじゃないですか! / レイ ( 2003-10-29 21:59 )
まあ、可愛い!!ああもっとアップでみたいわ〜。お尻のまわりにある白いものは何かしら?お尻拭き、気づいたら勝手に開けて中身をしゅぽしゅぽ出してました。気をつけてね♪ / フィー子 ( 2003-10-29 19:01 )
かわいい〜♪ちゃんとカメラ目線だねっ。 / えみり ( 2003-10-28 22:12 )
やん、この間よりずっと大きく(成長って意味ね)&かわいくなってるぅ!!!○高の件、メルするね。 / m ( 2003-10-28 19:43 )
歯が生えると、噛み付き(?)も強くなりますよね〜。先日我が家に来た9ヶ月の女の子、紙食べてました。お母さんは見慣れてるから平気みたいだったけど、周りはハラハラしてました。 / yukarix ( 2003-10-28 10:40 )
新生児の頃は、休み休みおっぱい吸って「あ〜かわいい♪」という感じだったのに、いつの間にか吸い付きがすごくてびっくりしたなぁ。私がふざけて、ぼっぺにちゅーなどとしていたばかりに、2歳の頃、電車の中で甘えてちゅーを求められ、必死に逃げたのを思い出しました(笑) / ひろあ ( 2003-10-28 07:59 )
私の友達は夏場、肩をたっぷり噛まれてましたよ(苦笑)。お風呂に入るとしみるんだって。赤んぼもすごいチカラがあるのね。 / kyo ( 2003-10-27 23:21 )
ウチも上下4本歯、生えてきました・・・泣 眠い時はひっかき攻撃ですね。小さい手がぺたーっとほっぺにくっついた次の瞬間「がぁりっ!」とひっかかれます。マジで痛いっす・・涙 それにしてもキスマークとは、何て大人な!なんでしょう。 / 昔野透夜@リン君やっぱりかわいいねー ( 2003-10-27 22:08 )
D−kissならまだいいかもー。私なんてもろがぶっってかじられて出血&青あざでした。 / 雅(みやび) ( 2003-10-27 22:00 )
リン君大きくなりましたね〜♪うちは私がほっぺにキスするのを必至に逃げてます。鬼ごっこ気分で息子も笑いながら逃げているのでかなり楽しい! / ayu ( 2003-10-27 16:58 )
うちの子はハイハイばっかで、お座りまだなんです!早くできたら離乳食あげるの楽なのにな〜! / みきみき ( 2003-10-27 14:57 )
ファーストキスを奪って写真に撮っておいて、かまってくれなくなったら「この写真を公開するぞ」と…ってばかか(笑)。かわいいな〜♪赤ちゃん♪ / じゃい ( 2003-10-27 14:18 )
ああ、可愛らしい!!!ほんと、こう見ると子供って天使だよねー! / さえこ ( 2003-10-27 13:21 )
赤ちゃんでも凄い力ですよね、噛まれるとホントに痛いです。吸い付いてくるなんてカワイイですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-10-27 13:00 )
赤ん坊って、好みの場所があるんですよね。夢樂堂は親父が洋服仕立て屋だったので、端布の箱によく飛び込んでいたそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:55 )
azzuちゃん、具合どう?どっち隣の駅?って当然東京寄りよね。レイはその駅にある病院だったの。もぉ!そんなに近くまで来てるならウロウロしてたのに〜〜。この辺ってケーキ屋さんとパン屋さんはほんとに充実してるのよん♪m嬢とも相談しなくちゃだわ! / レイ ( 2003-10-27 10:09 )
この箱をGETするとお尻をふいてもらえるから!?・・・お尻を拭いてもらう気持さまで??? 昨日、mさまの妹さんが出産をされた産院がある隣の駅でお友達とゴハンを食べていました〜(笑)。美味しいケーキ屋さんも教えてもらったので、○高でもその駅近くでもおデートしたいです^^ / azzurri ( 2003-10-27 10:06 )

[次の10件を表示] (総目次)