himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 出産の話 その1
2003-04-17 Nice to see you !!
2003-04-09 200th description
2003-04-07 が〜ん★
2003-04-06 そしてまた週末・・・
2003-04-04 i-shot デビュー♪
2003-04-03 帰ろかな
2003-04-02 まぁだぁ?
2003-04-01 39週0日
2003-03-31 最後の週末?!


2003-05-16 出産の話 その1

昨日一ヶ月検診に行ってきました。
親子になって丸5週間。ちっともペースがつかめません><
振り回されっぱなしの毎日だけど寝ている間に息抜きを。
まずは出産の話から。

破水で始まったレイのお産は母子手帳の分娩時間の欄に「2時間52分」と書かれる短いものでした。
ほんとに痛みを感じてから3時間弱、感想は早かった、痛かった、そしてお産にマニュアルはなかった、です。

4月10日午前0時
眠れない日々が続いたせいか、昼間のやけくそのような掃除とお散歩のせいか珍しく眠くなって就寝。
     午前2時
生理痛のような痛みを感じて目が覚める。「来た?!」体を少し動かすとなんだか様子がおかしい。トイレにいってみると水状の鮮血が。「出血?破水?」とりあえず様子を見ようとまだ起きていたレイ夫に陣痛が来たようなのでとりあえず寝ておいてもらおうと二人ともまた眠る態勢へ。この時、まだ12時間程度は余裕があると思っていたが、ベッドに入るとやはり様子がおかしい。
    午前2時半  
病院へ電話。とりあえず破水かどうかみたいので入院の準備をしてくるようにとのこと。鈍い痛みは続いていたけれど家を出るときにはまだお腹のちびに「お昼頃には会えるかねぇ」などとのんきに話しかけていた。
    午前3時
病院へ到着。当直の看護婦さんにやはり破水と診断され、そのまま入院へ。待合室のレイ夫に看護婦さんは「ご主人はお帰りください」と言われレイ夫はあっさり帰されてしまう。陣痛の間はそばにいてほしいとも思ったが病院の方針だしどれだけ時間がかかるかわからないから仕方がない。とりあえず帰って眠っておいてもらおう。
レイはそのまま分娩台へ。陣痛監視装置をつけられる。その間も痛みがやってくるので体を横にしたりしてなんとか凌ぐ。確かに痛い。でもこれは経験したことのある痛みなのでそれほど不安はなかったのかも。
看護婦さんに「陣痛が10分間隔になったのはいつ?」と聞かれ「起きたら破水してたみたいなのでわかりません」と答える。10分間隔になってるの?
慌てて時計を見ながらカウントすると痛みの波は5分間隔で来ていた。「今、5分間隔みたいです。」そう言うと看護婦さんは「いいのよ、まだ短くなるから」と言う。考えてみれば監視装置で見ているからそんなことわかっていたのかも。思ったよりも進行が早い?! 
連絡先等の確認をされ、「ご主人立ち会い希望?」と聞かれて「できれば」と答える。この間も痛みは定期的にやってくる。
to be continued.....

先頭 表紙

azzuちゃん、このときはドキドキしてたかなぁ。それ以上に展開の速さに本人がついていけてなかったの。 / レイ ( 2003-05-19 20:43 )
みなみん。ちゃん、そうなんだ。確かに初めてだと破水ってわかんないもんね。レイも最初は違うかと思ったし。そういえば入院中に「破水した」って言って来たけど破水じゃないって帰された人もいたよ。 / レイ ( 2003-05-19 20:42 )
ど・ドキドキしてきますねぇ、、、 / azzurri ( 2003-05-19 15:57 )
初めての出産の時ってみんな「もしかしたこれって破水???」って思うみたいですね。 / みなみん。 ( 2003-05-16 21:22 )

2003-04-17 Nice to see you !!

Hi, I'm Rinsei.
I was born on April 10th, 2003 at 4:50 am.
Weight : 3224g
Height : 51cm

Mam will write my birth story soon.
See you ♥


先頭 表紙

昔野さま、ありがとうございます。昔野さまも奮闘中でしょうか。寝不足もそうだけどこの子、寝つきが悪くて悪くて・・・。 / レイ ( 2003-05-16 20:59 )
うっち〜さま、ありがと!まったくもう!大事な姫になんてこと言うの!!これは退院の日の写真だから生まれて6日目かな。この子も生まれたときはおサル、そして今は子豚ちゃん?! / レイ ( 2003-05-16 20:58 )
リヘちゃん、ありがと!落ち着いたらぜひデートしてして!! / レイ ( 2003-05-16 20:57 )
パンドラさま、ありがとうございます!新しい幸せ☆そう、この子にできるだけの幸せをあげたい。この気持ちは忘れずに持っていたいな。 / レイ ( 2003-05-16 20:56 )
うらら姉さま、眉毛、やっと生えてきました^^眉とかまつげってあとから生えてくるんですね。 / レイ ( 2003-05-16 20:55 )
雅さま、ありがと〜☆首が据わったらお出かけできるかな?イチローちゃんとデートしたいっ!!この子、生まれて間もなくから誰もが父親似だと言います。いやぁ、よかったよかった?! / レイ ( 2003-05-16 20:54 )
RUIさま、ありがとうございます。夏が過ぎればRUIさま家にも!!ですね。楽しみです^^ / レイ ( 2003-05-16 20:52 )
ちょろぎさま、ありがとうございます!この頃はほんとに小さくてかわいかったの・・・一ヶ月でずいぶん大きくなっちゃいました^^; / レイ ( 2003-05-16 20:51 )
桃子さま、ありがとうございます☆病院にいる間はただかわいい☆って思ってればよかったのが一緒に生活するとなかなか・・・。それでも我が子がかわいくなければこんなことやってられないわ!なんて思ったりします。 / レイ ( 2003-05-16 20:50 )
みるるさま、自分の子だからなのかなんか目が強いなぁっていう気がします。ワルそうな目つきでしょ。 / レイ ( 2003-05-16 20:49 )
のんちゃん、ありがと〜!育児を楽しむ余裕、なかなか出てきません><明日は今日より楽しくなる!そう信じてグズってばかりのちび怪獣と格闘しています^^; / レイ ( 2003-05-16 20:48 )
ななママちゃん、リンって呼んでやって☆ななちゃんも3,000g超えてたの?ちなみに2ヶ月早く生まれた義妹のベビ(リンにとっては従姉)と1gも違わない大きさだったの。 / レイ ( 2003-05-16 20:46 )
アキちゃん、ありがとう!父親似なので赤ちゃんなのにオヤジ顔なの>< / レイ ( 2003-05-16 20:45 )
えみりちゃん、ありがとう!退院するまではただただかわいいだったけど生活を始めたらそうも言ってられないわ(笑) / レイ ( 2003-05-16 20:44 )
みなみちゃん、ありがとう!ただただかわい〜の毎日は終わって闘いの毎日です^^: / レイ ( 2003-05-16 19:21 )
Blueさま、ありがとう!産後の経過はよかったけれどやっぱり子育てって大変ね。 / レイ ( 2003-05-16 19:13 )
kyoさま、お陰さまで無事出てきました^^オトコマエに育ってくれたらうれしいけれどどうなることやら・・・。 / レイ ( 2003-05-16 19:12 )
マヤちゃん、Thanks !!マヤちゃんが帰国するころには首も据わって遊んでもらえるようになると思うの。よろしくね! / レイ ( 2003-05-16 19:09 )
azzuちゃん、ありがとう!楽しくお出かけできる日を夢見て頑張ります! / レイ ( 2003-05-16 19:07 )
さえちゃん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! / レイ ( 2003-05-16 19:05 )
Chieさま、ありがとー☆やっと会えた我が子。でもこんなに大変だとは想像していませんでした^^; / レイ ( 2003-05-16 19:04 )
のんたんさま、ありがとうございます♪あっという間に大きくなってしまってもう新生児じゃないみたいです^^; / レイ ( 2003-05-16 19:02 )
JAIさま、ありがとー!実物は女の子だったらかわいそうだねっていうくらい男顔です。夫似なの。どうやっても拓哉には・・・(笑) / レイ ( 2003-05-16 19:01 )
ももなちゃん、ありがと〜☆いろいろアドヴァイス、お待ちしてます! / レイ ( 2003-05-16 18:59 )
みきみきさま、うちも男の子でした^^どこまで頑張ればいいのか迷う毎日ですが、難しく考えないでやってみます^^ / レイ ( 2003-05-16 18:57 )
ayuさま、ありがとうございます。何が起こるかわからない毎日。サトシくんの日記を参考に頑張ります! / レイ ( 2003-05-16 18:38 )
あすかちゃん、ありがとー☆あすかちゃんのベビちゃんと4人でデートできる日を楽しみに子育てに励むわ! / レイ ( 2003-05-16 18:37 )
夢樂堂さま、ありがとう、ありがとう、ありがとう!!やっと我が子と対面できました^^ / レイ ( 2003-05-16 18:36 )
みなみん。ちゃん、あれから1年も経ってないのにね。首が据わる頃にはオフに連れて行けるかな。 / レイ ( 2003-05-16 18:35 )
空。ちゃん、ありがとー!ゆっくりお休みさせてもらいましたが、「親」に休みはなかった!と実感する毎日です。 / レイ ( 2003-05-16 18:34 )
ムッシュ、呼ばれてもまだのんびりのかなりマイ・ペースな息子です。空気より今は母さんのおっぱいかな? / レイ ( 2003-05-16 18:33 )
ひろあちゃん、ありがと☆今はまだ楽しいの半分辛いの半分。これからがきっと楽しいはず!そう信じて毎日ちび怪獣と格闘中です^^ / レイ ( 2003-05-16 18:32 )
おめでとうです。これから、地獄(笑)の寝不足日々が始まりますよー。お互い頑張りましょう!! / 昔野@寝ても寝ても眠い・・ ( 2003-05-02 22:12 )
おっと! 出遅れた〜〜。 おめでとう♪♪ 無事に生まれてホっとしたよ(^^) にしても・・・随分と端整な顔立ちだねぇえ? ウチの子は、マヂで猿かと思ったもんだ(汗) / うっち〜 ( 2003-04-22 23:52 )
出遅れましたが、おめでとう!!!!スッゴイ可愛いねぇ〜いつかベビとデートしたいわん♪ / リヘ ( 2003-04-21 17:11 )
よかった、よかった。おめでとう!!  新しい幸せのはじまりにカンパイ!  / パンドラ ( 2003-04-19 22:14 )
なんてキレイな赤ちゃんなの!?と思わず叫んじゃった♪眉毛がキリリとなりそうね☆ ほんとにほんとにおめでとー! / うらら姉 ( 2003-04-19 18:01 )
レイちゃん&だんな様。おめでとうございます!そしてリンくん、ようこそこの世にウエルカムー♪♪♪そのうちお会いしたいわ。どちらに似ているのかしら? / 雅(みやび) ( 2003-04-19 16:44 )
おめでとうございます♪。すっごくかっわいいです〜。 / RUI ( 2003-04-18 18:36 )
おめでとうございます〜♪かわいすぎですね^^ / ちょろぎ ( 2003-04-18 12:51 )
かわいい〜!キャワユすぎッ♪おめでとうございますッ☆そして、お疲れ様でした。 / 桃子 ( 2003-04-18 00:38 )
凛々しいオメメですねっ!!こんなに顔立ちってハッキリしてるもんなんですね!絶対オトコマエに(死語)なりそうですね〜!! / みるる@オメデトウございます!! ( 2003-04-17 23:38 )
レイちゃん、おめでと〜!!とっても可愛い〜♥しばらくは大変だと思うけれど、実家で身体を休めつつ、育児を楽しんでね。ファイト!! / のんちゃん ( 2003-04-17 22:53 )
レイちゃん。おめでとう♪そしてお疲れ様♥すごい凛々しいお顔だね〜。美男子♥リン君って呼んでよいのかな?菜々ちゃんと40gちがいだっ!でも背はリン君の方が2、4cmも高いわ。 / ななママ ( 2003-04-17 21:41 )
キャ〜☆可愛い可愛い♪きりっとした感じのハンサム君だね。おめでとう! / アキ ( 2003-04-17 21:05 )
レイちゃん、おめでとう〜!!かわいいねっっ。 / えみり ( 2003-04-17 20:46 )
リンくん、お誕生おめでとうございます!!! かわいい〜♪ / みなみ ( 2003-04-17 19:04 )
おめでと〜〜〜♪母子ともに元気そうでなによりだね!! / Blue ( 2003-04-17 18:05 )
まぉまぁまぁ!無事ご出産おめでとうございます♪髪の毛が豊かですね(笑)。オトコマエになりそうだわ♡ / kyo@いきなり英語でびっくりよ☆ ( 2003-04-17 17:47 )
Nice to see you, too!! 君のことずっとずっと待ってたよ〜(T▽T)ホントにおめでとう♥ / マヤ ( 2003-04-17 17:21 )
レイさま、おめでとうございまーーーす!!!そして、リンくん、こんにちは〜〜〜♪すごくカワイイー!!!最初は女の子?って思っちゃいました。今度、一緒に遊んでね! / azzurri ( 2003-04-17 15:38 )
レイ様、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!^^ / さえちゃん ( 2003-04-17 15:28 )
レイさま、おめでとうございます☆★☆待ちに待ったべビちゃん♪本当に良かったですね〜!! / Chie ( 2003-04-17 15:21 )
おめでと〜ございまーす!!本当におめでとう!! / のんたん ( 2003-04-17 15:16 )
まあべっぴんさん♪…男の子だった(笑)。おめでと〜〜〜ん♪ / JAI ( 2003-04-17 14:21 )
おめでとう!&お疲れ様でした〜♪ 無事に産まれて良かった、良かった☆ / ももな ( 2003-04-17 13:39 )
おめでとうございま〜す!きゃわいい男の子ですね!育児無理せづにがんばってくださ〜い! / みきみき ( 2003-04-17 13:26 )
おめでとうございますっ!!!リン君すっごくかわいいですね。しばらくは産後の体をしっかり休めてくださいね♪ / ayu ( 2003-04-17 13:26 )
レイちゃん、あらためておめでとう♪やっぱりちゃんとカラーで見るともっと可愛い!リン君、ママをよろしくね♪今度デートしてね★ / あすか  ( 2003-04-17 13:11 )
おめでとう、おめでとう、おめでとう!! / 夢樂堂 ( 2003-04-17 13:03 )
かわいいベビちゃんお誕生おめでとうございます。。あのお台場オフで会ったレイちゃんがママになったなんて夢のようで信じられませんが本当なんですよね。。。この子と一緒にレイちゃんと会えるのはいつだろう〜なんて勝手に楽しみしています。(笑)本当に本当におめでとうございます!! / みなみん。 ( 2003-04-17 12:53 )
とってもかわいい赤ちゃんですね♪・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ございます♪レイちゃま、お疲れさまでした。。日記の更新、楽しみにしています。。今は、体を休めてゆっくりしてくださいね〜。あ〜それにしても・・・嬉しいです♪ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ。 / 空。 ( 2003-04-17 12:45 )
呼ばれて飛びでて・・・ですね!  空気が上手いしょ・・・君〜・・・ おめでと! / ムッシュ ( 2003-04-17 12:29 )
レイちゃーん!ご出産おめでとうございます!!とてもかわいい赤ちゃん♪私もとっても嬉しいです。3人の生活が始まったんだね。これからもっともっと楽しいことが待ってるよ。 / ひろあ@嬉しくて興奮しちゃったよ ( 2003-04-17 12:28 )
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。おかげさまで無事男児を出産いたしました。レイと息子は実家に強制送還中です。落ち着いたら少しづつ復活したいと思いますのでよろしくお願いします。 / レイ夫妻&リン ( 2003-04-17 12:25 )

2003-04-09 200th description

あ〜あ、ちび××、まだ出てくる気はないの?
母さんの200個目の書き込みで紹介してあげようと思って待ってたのに。昨日は父さんと母さんが家族になった記念日だったのに。
こんなことを言っていると「勝手なことばっかり言うな!僕は僕だけの記念日がいいのっ!!」なんて我が子の声が聞こえてきそうです。
ごめんね、のんびり待つからね。

というわけで書き込みがちょうど200個になりました。
そして昨日で夫と入籍して丸2年が過ぎました。
なんだかふと思い出したこと。結婚準備にしてもなにかと意見の衝突が多かったレイ夫婦。
ひとつだけばっちり合ったのは披露宴用の司会者からのアンケートで「どんな家庭を作りたいですか?」という質問への答。
「お互いが育ってきたような家庭。同じ幸せを子供にも与えてあげたい」でした。
月並みな質問に月並みな答だったけどこの時からすでに「3人目の家族」は二人の頭の中にいたんだね。
さて、ちび××、そろそろ出番みたいだよ。ちび××、「しつこいっ!!」って怒ってるかも(汗)

↓日曜日に見た桜。せっかくi-shotにしたのに買ったとたんにカメラ機能がアップするらしい。do○o○o!!こういうものの宿命かしらね。


先頭 表紙

kyoさま、やっぱり代打は無理でしたね!でもレイ夫、お父さんらしくなってきました^^ / レイ ( 2003-05-16 15:38 )
フィー子さま、最初の一週間どころか最初の一ヶ月を過ぎてもまだペースが掴めずオロオロする毎日です。でも出産前に読ませていただいたフィー子さまの日記はすごく参考になりました! / レイ ( 2003-05-16 15:37 )
みなみん。ちゃん、もしかしてたの!分離してからというものつっこみもままならない毎日です。 / レイ ( 2003-05-16 15:35 )
ayuさま、待ちわびていた時期が懐かしく思えるくらいあわただしい毎日です。 / レイ ( 2003-05-16 15:35 )
うらら姉さま、はい!対面できてからはいやでも(!)毎日一緒です^^ / レイ ( 2003-05-16 15:34 )
JAIさま、wakuwakuを経てhetohetoな毎日です。 / レイ ( 2003-05-16 15:33 )
アキちゃん、ありがと!ちび怪獣がなかなか復活を許してくれないの〜(涙) / レイ ( 2003-05-16 15:33 )
桃子さま、初めまして&ありがとうございます。ご結婚を控えられているんですね。お式の準備、頑張ってください。家族が増えるってうれしいことです。 / レイ ( 2003-05-16 15:32 )
rufiさま、ありがとうございます。いざとなったらFight!と思う間もないくらいあっという間に生まれてしまいました。 / レイ ( 2003-05-16 15:30 )
ななママちゃん、ありがと!いつになったらななちゃんみたくかわいくなるの?そう思わずにはいられない楽しくて辛い毎日だわ(笑) / レイ ( 2003-05-16 15:29 )
みるるさま、初めまして&ありがとうございます。この日から、一日一日は長くてそして毎日はすごく早い不思議な時間を過ごしています。 / レイ ( 2003-05-16 15:28 )
のんちゃんもありがと!うれしいお知らせを経て、ほんとにメチャクチャな毎日を過ごしています。 / レイ ( 2003-05-16 15:26 )
マヤちゃんも、そうそう、そうなの!って今さらかしら? / レイ ( 2003-05-16 15:25 )
ひろあちゃーん、そうだったのよ! / レイ ( 2003-05-16 15:25 )
あすかちゃーん、ありがとう。妊娠発覚から今までほんとにほんとにありがとう&これからもよろしくね。そして次はあすかちゃんの番!楽しみだね。 / レイ ( 2003-05-16 15:24 )
kyoさま、お誕生日まで気が回りませんでした^^確かに春休み中にお誕生日終わってたらちょっとさびしいかな? / レイ ( 2003-05-16 15:23 )
夢樂堂さま、お陰さまで4月は1週間の間に3つも記念日ができました。楽しい時期になりそうです^^ / レイ ( 2003-05-16 15:22 )
くーさま、お元気でしょうか?更新がなくて心配しています。 / レイ ( 2003-05-16 15:21 )
マヤちゃん、201個目に登場したね!それにしてもこの登場の仕方からして私の思い通りにならない!これからますます振り回されそうだわ(汗) / レイ ( 2003-05-16 15:20 )
アキちゃん、ありがとー♪待ち遠しく過ごしていた日々が一ヶ月以上前なんてウソのようなドタバタの毎日よ! / レイ ( 2003-05-16 15:19 )
みなみちゃん、ありがとうございます♪病院の先生のお話だと、陣痛って不安感と関係があって低気圧がやってきて天気が崩れると妊婦さんも不安になって陣痛が起きる人が多いのだそうです。 / レイ ( 2003-05-16 15:18 )
のんたんさま、お腹の中が大好きだったわが子、今では抱っこが大好きです。困った甘えん坊になってます^^; / レイ ( 2003-05-16 15:17 )
レイ夫の代打はなりませんでしたが落ち着いたらつっこみ返しします。みなさまありがとうございました☆ / レイ ( 2003-04-17 12:26 )
きっとそうよね?! 次回の日記が楽しみです。レイ夫さまの出番かな〜? / kyo ( 2003-04-15 10:24 )
レイ様、ベビちゃんとは対面できたかな?最初の1週間がきついけどがんばるんだよー! / フィー子 ( 2003-04-14 22:39 )
更新もつっこみもないからもしかして・・・?と思って来てみました。もしかしてなら私もうれしいぞ〜!! / みなみん。 ( 2003-04-14 19:31 )
待ちわびた「その日」がきたんですね!!次に日記が更新されるのを楽しみに待っています(^^) / ayu ( 2003-04-14 18:22 )
とうとうちびちゃんとご対面できたかな?(*^^*) / うらら姉 ( 2003-04-14 17:49 )
wakuwaku. / JAI ( 2003-04-14 00:40 )
レイちゃーん♪とうとう?キャ〜♪復帰を楽しみにまってまーす♪ / アキ ( 2003-04-13 22:49 )
こんばんは!いつも楽しく読んでます。ついに・・・!かな? / 桃子 ( 2003-04-13 21:10 )
たのしみですね。ふぁいと / rufi ( 2003-04-11 12:44 )
↓え〜?!ななママもだったら大happy。気分最高♥ / ななママ ( 2003-04-10 22:12 )
レイさまの日記、いつも拝見してましたっ!とうとうこの日が来たのですね!!レイさまの元気なお声がまた聴ける(読める)事、楽しみにしております! / みるる ( 2003-04-10 21:32 )
きゃ〜!!私も↓反応♪♥マークいっぱい出したい気分。もうちょと待ったら、嬉しい日記が読めるかな^^待ちきれないっ!! / のんちゃん ( 2003-04-10 21:00 )
↓んんん!?もしかしてもしかして!?それなら私の気分も最高♥ / マヤ ( 2003-04-10 17:37 )
↓あすかちゃーん!それってもしかして?レイちゃんそうなの?? / ひろあ@わたしってば早とちり? ( 2003-04-10 15:54 )
♪Happy♪今日は暖かくて最高の1日だね!あすかの気分も最高よ♥ / あすか  ( 2003-04-10 14:01 )
実を言うと、私は4月7日以降で良かったなと思っているんですよ。だって春休み中に生まれちゃうと、同学年のお友達で誕生日を覚えていてくれる人って少ないんですもの。それにしても…買い出しのたびにドキドキしちゃいそうですね(笑)。 / kyo ( 2003-04-10 08:43 )
記念日は多い方がいいですね。おめでとうを何度もいえますから・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-10 08:03 )
200回、おめでとうございます! 3日更新がなければ、おめでとー!って、叫びますね(笑)  / くー ( 2003-04-09 23:46 )
200個目おめでとう♪ちび××は何個目の日記からのご登場になるかな^^?楽しみ過ぎる〜☆桜ほんとキレイだね。ちなみにこっちはいま雪なんだよ〜(泣) / マヤ ( 2003-04-09 21:44 )
入籍記念おめでと〜。これからも楽しいやりとりを紹介してちょうだいね♪誕生が待ち遠しいね〜ちびちゃんじらし上手♪ / アキ ( 2003-04-09 21:11 )
入籍記念&200回記念、おめでとうございます!! ちびちゃん、早く出ておいで〜♪ 誕生のおしらせが楽しみです。出産には気圧が関係あるの? 知りませんでした。また低気圧が来てるみたいですね。 / みなみ ( 2003-04-09 20:48 )
ドキドキしながら、レイさまの日記をクリックしてます。ちび××ちゃん、ママのお腹すきなのね♪でも出てきたら今まで以上に楽しいよ! / のんたん ( 2003-04-09 19:53 )
雅さま、そうなの。どんなに長くてもあと2週間も胎動を感じることもできないし外に出すのは惜しい気もするんだけど焦っちゃって。というかレイ実家の「どーして出てこないの?」攻撃に負けそう★ / レイ ( 2003-04-09 18:58 )
ひろあちゃん、ありがと〜♪2つながりか!12日に出てきてくれたらうれしいな〜。14日から帝王切開のための検査が始まるからその前になんとか!ってまた勝手なこと言ってるね^^; / レイ ( 2003-04-09 18:56 )
うらら姉さま、お久ぶりでうれし〜^^二人とも家庭環境がよく似てるから。贅沢はさせてあげられないけれど兄弟がいて仲のよい家族になれたらそれ以上望むものはないかな、なんて。 / レイ ( 2003-04-09 18:55 )
まあまあ、おなかに抱えていられるのもあとわずかなんだから楽しんだらいいじゃない。身ふたつになったら本屋の立ち読みもしばらくままならなくなるのよー。 / 雅(みやび) ( 2003-04-09 17:24 )
入籍記念おめでとうございます♪書き込み200個達成おめでとうございます♪ちょうど2つながりで、おめでたい!2つながりで、ちびちゃんは12日に生まれてきたりなんちゃって。みんな待ってるから早くでておいで〜〜〜〜〜〜。 / ひろあ ( 2003-04-09 16:06 )
全然月並みな答えぢゃないじゃなーい!!そんなステキな答えを二人共出来たなんて…。レイちゃんちに授かったちびちゃんはホントに幸せだよ☆ / うらら姉 ( 2003-04-09 16:01 )
ayuさま、ありがとうございます♪ほんとに後は待つしかないんですよね。それにしてもここまでマイ・ペースな子だったなんて・・・。 / レイ ( 2003-04-09 15:54 )
あすかちゃん、ありがとう♪あすかちゃんたちももうすぐだね^^昨日は昼間から天気図みて低気圧の位置確認しちゃった。お父さんの必死(?)の呼びかけにも我関せずなの。ちび××、大物だわ。 / レイ@無理しちゃダメよ☆ ( 2003-04-09 15:52 )
RUIさま、ありがとうございます♪本人はお腹の中でひどくリラックスしているようで(汗)もう目いっぱいお腹が張ると胎児の体の形が浮き出てお腹がいびつになるからそうとう狭いはずなんですけど。お腹がいびつになるともう自分の体とは思えないくらいです。 / レイ ( 2003-04-09 15:50 )
azzuちゃん、この期に及んでまだなのよ〜(涙)少しでも「外に出すのが惜しい」なんて思ってしまったのがいけなかったのか、それとも病院で「帝王切開」の話を聞いてそのほうが自分は楽だと思ったのか・・・。505、なんかすごい良さそうだよね。こんなことなら待てばよかった! / レイ ( 2003-04-09 15:47 )
入籍記念おめでとうございます♪ここまできたら、ど〜んっと構えてチビちゃんが出てくるのを待ちましょう(^^)。きっと暖かくなってからおそとに出たいとかってチビちゃんは考えてるのでは(笑) / ayu ( 2003-04-09 15:46 )
みなみん。ちゃん、ありがとう♪ほんと、do○o○oの機種変高いよね。今回のグレード・アップはそれほど値上がりしないのも売りらしいんだけどでももともと高いんだもん。 / レイ ( 2003-04-09 15:45 )
えみりちゃん、たしかにいい思い出だけど仕事しながら「やってられないわ」って何度思ったことか・・・。ちなみにレイはもう結婚式はしなくていい派。えみりちゃんはどっちかな? / レイ ( 2003-04-09 15:43 )
ドキドキの毎日だね。昨日雨だったからもしかして?!なんて思ったけど・・・・・でもまだ予定日みたいなもんだから、のんびりね〜^^ 二年の記念日、おめでとう♪ / あすか  ( 2003-04-09 13:31 )
入籍記念日おめでとうございました♪。ちびちゃん、おかあさんのお腹の中がすごく居心地いいようですね。でも、ちびちゃん〜そろそろ出番ですよ〜。 / RUI ( 2003-04-09 13:18 )
ひ〜!!!ハラハラしていたのに、まだだったんですね(笑)。でも、チビちゃんと身体ひとつで一緒にいられるのもあと僅かしかないんですよぅ。因みにazzurriは505に機種変予定です。 / azzurri ( 2003-04-09 12:48 )
200個目カキコ&入籍記念日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ カメラ機能がアップしたら結構いい金額とられそうですよね。。私はキャリア変更検討中です。 / みなみん。 ( 2003-04-09 10:52 )
結婚準備や結婚式など、いい思い出だけど・・・・大変だったなぁ。しみじみ。特に席次表とか招待状作り(笑) / えみり@未ログインです。 ( 2003-04-09 10:39 )
お天気いいからお散歩に行ってこようっと。 / レイ ( 2003-04-09 10:37 )

2003-04-07 が〜ん★

今日はアトムの誕生日♪そして明日はいよいよ予定日♪♪
今朝も産道を柔らかくする注射&検診に行ってきたのですがそこでちょっとヘコむような説明が。
慌てることはないけれど予定日2週間を過ぎて陣痛が来ない場合には帝王切開で出産となるとのこと。確率的には5人に1人程度で、レイの場合非常に低い可能性ではあるけれどそういう可能性もあることを承知しておくように、と。
来週までに陣痛が来なければ帝王切開のための検査が始まるそうです。
早期産かもとまで言われていたのがこの展開って?!>まだ慌てることはないとわかっていても帝王切開の説明なんかされると不安になるものです。
陣痛促進剤を使わないの?って思ったのですが病院の方針とレイのように子宮口が開いていて子供の下がっているのに陣痛が来ないとしたら産道が未熟なことが原因と考えられるためその堅い産道を無理矢理通す選択はしないとのことでした。
ちび××に最良の方法であれば母は何もいうことはありません。
でも、眠れない夜があと2週間も続いて最後は帝王切開なんて・・・ちょっと考えたくないなぁ。そこまで深刻になることはないとわかっていてもほんとに人が一人生まれてくるって思い通りにいかないものです。

ちび××、そろそろお外に出ておいで♥
っていうか母さんそろそろ着る物がないんですけど(爆)
だってマタニティ、冬物しか用意してないもん。

↓友人が送ってくれた箱いっぱいのお下がりに入っていたライオンのぬいぐるみ。
レイ夫は「ごきげようライオン!」って呼んで喜んでますがこれ、Dick Brunaだよね?


先頭 表紙

マッキ〜さま、16日!その間お母様の周りの方もほんとに待ち遠しかったでしょうね。レイは14日しか待ってもらえないのです(涙)でもあと2週間以内には確実にちびを抱っこできると思ってがんばろう! / レイ ( 2003-04-09 15:41 )
マッキ〜は予定日よりも16日遅く生まれました。時間もかかったそうで、生まれたときは顔が長細かったそうな・・・今は丸顔。そんなこともありますよ! / マッキ〜 ( 2003-04-09 10:42 )
azzuちゃん、ありがとう♪入籍記念日に出てきてくれたら同じ日のまた家族が増えていい記念だわと思ったのですが彼は「自分だけの記念日」を作りたかったのかな?そう考えるといかにもレイ夫の子っぽいです(笑)もうドキドキが長くてバテ気味よ^^; / レイ ( 2003-04-09 10:06 )
くーさま、あれだけ早くからお騒がせしておきながら予定日超してしまいました。想像以上にマイペースな我が子に今から不安が募ります^^;3日も更新がなければ「産んだな!」と思ってくださいませ♪ / レイ ( 2003-04-09 10:05 )
マヤちゃん、同じ日にまた家族が増えたらうれしいな♪なんて思っていたのですがそう思い通りにはいかず父と母には二人っきりの入籍記念日をプレセントしてくれました。そろそろ待ちくたびれそうだわ(笑) / レイ ( 2003-04-09 10:03 )
えみりちゃん、ありがとう♪えみりちゃんのとこも2001年なんだね。2年なんてあっという間だね〜。 / レイ ( 2003-04-09 10:02 )
も・もしかして!?・・・つっこみをできずにいたら、あっという間に予定日を1日過ぎてしまいました!入籍記念日おめでとうございます♪まさに入籍記念ベビちゃんかな〜?ワクワク☆ドキドキしていますぅ。 / azzurri ( 2003-04-09 09:12 )
いよいよっですね〜 日記が途切れたら、おめでとー!のサインかしら?? 淋しいような、待ち遠しいような(笑) やっ、楽しみだわ〜〜 / くー ( 2003-04-09 00:44 )
更新されていなくてもなぜか来てしまうレイちゃんの日記!入籍記念日おめでとう♥次の記念日は3人でお祝いだね♪ / マヤ ( 2003-04-09 00:18 )
レイちゃん、入籍記念日なんだね☆おめでとう〜!私も約二ヶ月後が2度目の入籍記念日で〜す。 / えみり ( 2003-04-08 20:31 )
ayuさま、予定日前に出産する人が半分でその残りの半分ですって説明されました。陣痛来てるのに帝王切開!ほんとにあんまりだー!!48時間なんて自分でどうにかできるものでもないのにね。でもレイの通う病院も陣痛があんまりに弱いと促進剤より帝王切開を選ぶみたいです。途中まで苦しんで?!って思うとなんだか想像するだけでブルーになりそう(涙) / レイ ( 2003-04-08 15:30 )
のんたんさま、なんだかそういうお話聞くとちょっと安心します☆レイも「なんとか正期産までもたせられるといいですね」ってずっと張り止め飲んだりしてたのに今度は過期産の心配!もう一ヶ月ちかくドキドキしてるから疲れて来ちゃった^^; / レイ ( 2003-04-08 15:25 )
kyoさま、「ごきげんようライオン」なんて夫に言われるまで存在が思いつかなかった(爆)それにしても昼間働いてるはずなのにどうしてそんなものを知っているの?! / レイ@しっぽも黄色♪ ( 2003-04-08 15:22 )
RUIさま、こんなこともあるんですねぇ。ドキドキしすぎてみんな疲れてきてるよ〜ってちびに言い聞かせてるんですけど^^; / レイ ( 2003-04-08 15:21 )
ひろあちゃん、メールありがとう♪そうなんだよね、病院も決まりだから説明はしとかないといけないんだろうし。義妹のときも3日遅れだったし。ここに来てちび××がじらせて登場する作戦に出るとは思ってなかったわ! / レイ ( 2003-04-08 15:20 )
夢樂堂さま、次の満月より前に抱っこできるとうれしいなぁ。 / レイ ( 2003-04-08 15:17 )
mignonneちゃん、は〜い♪ありがと。生まれたら遠慮なく送らせていただきます^^ / レイ ( 2003-04-08 15:16 )
予定日過ぎて出産する人もたくさんいるから大丈夫!私は破水しちゃったから48時間以内に産まなきゃ帝王切開ですって言われて焦りましたよー。陣痛で苦しんだ上に帝王切開はあんまりだー!ってね(^^)。 / ayu ( 2003-04-08 12:13 )
私も「早産気味かな?38Wで生まれるかもね」といわれたのに、40W6Dで生まれました。毎日毎日ドッキドキでしたよ〜。 / のんたん ( 2003-04-08 11:27 )
写真に笑っちゃった。ホントに「ごきげんようライオン」に似てる〜(笑)。隣にサイコロを置けばばっちりね。このコ、しっぽもまっ黄っ黄なのかしら? / kyo@しょーもないコトが気になるの(笑 ( 2003-04-08 11:21 )
ちびちゃん、ちびちゃん、ドキドキしながらみんな待ってますよ〜。 / RUI ( 2003-04-08 09:58 )
医者って予測できることって告げるもんね、それが医者の責任でもあるから気にしなくていいと思うよ。私も目のことではいろいろ言われて落ち込んだりしたし。産道ができてる経産婦だった友人達も予定日過ぎて生まれていたよ〜。そうだなぁ、気分転換になるかしら、あとでメール送るから見てね。 / ひろあ ( 2003-04-08 09:26 )
早くウェルカムできるようおまじないしましょう。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:28 )
↓送って送って〜! / mignonne ( 2003-04-08 07:56 )
ななママちゃん、ほんとにシーズンは大事だよね。2シーズン分も買ってられないし。負けずにがんばるわっ!この程度遅れることは全然珍しくないはずなのに先に先にって説明されるからつい不安になってくるみたい^^; / レイ ( 2003-04-07 23:49 )
のんちゃん、明日はせっかくの記念日なのに父も母もそれどころではなくなっています(涙)父は明日どうしても忙しいんだって。それよりもちゃんと何の日か覚えてるかな? / レイ ( 2003-04-07 23:47 )
JAIさま、ちびによぉく言って聞かせてるんですけど。帝王切開なんかになると生放送見られないし(笑) / レイ ( 2003-04-07 23:45 )
マヤちゃん、家族みんなで勝手なことばっかり言うからスネたかな?これまたそういう行動パターンも殿と共通しているようで・・・(汗) / レイ ( 2003-04-07 23:44 )
みなみん。ちゃん、シーズンは重要かも^^;真冬のウールのものばっかりなんだもん。笑えるけど真剣よ! / レイ ( 2003-04-07 23:43 )
空。ちゃん、こちらこそご無沙汰しています。いよいよ!となってからが長くって。がんばりま〜す♪ / レイ ( 2003-04-07 23:42 )
Chieさま、いらっしゃったかなぁってちょっと思って^^アリちゃん探しちゃいました。 / レイ ( 2003-04-07 23:41 )
マタニティっていろんなシーズンの物絶対買いたくないよね。ポカポカ陽気でも負けちゃダメダメ。まだ予定日も過ぎてないんだし、あんまり心配しないで。って言ってもいろいろ心配になっちゃうもんだよね・・・。 / ななママ ( 2003-04-07 23:26 )
明日はレイちゃんたちの記念日♥ちび××ちゃんも明日を待ってるのかも!無事元気に生まれてくるよう、どきどきしながら待っています♪うぅ、明日は昼間気になって仕方ないかも!! / のんちゃん ( 2003-04-07 22:23 )
ちびちゃん、はやくでておいで〜♪わたしもまってる〜♪ / JAI ( 2003-04-07 20:08 )
いよいよ予定日だね♪ドキドキ☆ちび××ちゃん、明日はパパとママの素敵な記念日なんだよ♪お外に出てきて一緒にお祝いしない^^? / マヤ ( 2003-04-07 19:41 )
母さんそろそろ着る物がないんですけど。って下りで笑ってしまいました!!過ぎてしまえばそれもイイ思い出になるんでしょうね。。 / みなみん。 ( 2003-04-07 18:40 )
レイちゃま、お久しぶりです。いよいよ近づいてきてるんですね。でも、きっと、レイちゃまのお腹の居心地がいいんでしょうね(^o^)無事のご出産、お祈りしています♪ / 空。 ( 2003-04-07 18:31 )
レイさま、いっていないんですー行きたい♪ / Chie ( 2003-04-07 18:31 )
雅さま、ありがとうございます♪なんとか春先でも着られるのが黒のジャンスカ一枚なんです。インナーがウールのせーター類ばっかりで困っていたのですが夫のを着ればいいのか!ほんとに参考になります^^こういうどうでもいいことまで気になるから余計にグズグズするんだわ、きっと。 / レイ ( 2003-04-07 18:11 )
夏のマタニティ、黒のジャンバースカート1枚、私のでよければ宅急便で送りましょうか?下はご主人のTシャツとかでOKだし。 / 雅(みやび) ( 2003-04-07 18:02 )
mignonneちゃん、心配してくれてありがと〜♪多分あちらの先生のほうが説明の仕方とか優しいに違いないって思うんだけどたぶん基本的な考え方は同じじゃないかなと思うの。病院によっては予定日1週間遅れで促進剤っていうところもあるらしいし決して厳しいジャッジではないんだよね。万が一の可能性も説明しているというだけで。ある意味親切すぎるから余計心配になるのかも。あんまクヨクヨしないで頑張るね☆ / レイ@携帯画像送ってもいい? ( 2003-04-07 18:00 )
Chieさま、もひとつ!Chieさまは↓のスウィーツ・コレクション行かれました? / レイ ( 2003-04-07 17:56 )
Chieさま、ありがとうございます。初産だからこの程度のことでうろたえる必要もないのでしょうけど緊張状態が続いていたらり、実家の「まだか」コール(ほんとに勝手な人たちでしょ^^;)に敏感になってたり気にし過ぎの感もあるんですよね。もうすぐ会えるよね♪って信じて居直ります☆ / レイ ( 2003-04-07 17:55 )
むらぱぱさま、なんだか落ち着かなくって今、「そうだ!むらぱぱさまのとこと状況似てるかも!」PC立ち上げたところです。うちのちびは多少小ぶりですが経過が似てるみたい。すっごく参考になりました。でもそうなんですよね、初産で予定日より遅れるなんて全然珍しいことじゃないんですよね。心配しても仕方がないので母がしっかりしなければ!と思ってます。 / レイ@過去ログはほんとにありがたいです♪ ( 2003-04-07 17:51 )
レイちゃん、どうせ提携してるならあっちの先生の意見も伺ってみたらどう・・・?あっちの先生は、本当に自然分娩をモットーにしてるらしく、しかもニンプさんの気持ちを一番に考えてくれるって、言ってたよ。 / mignonne ( 2003-04-07 17:33 )
レイさま、ちょっとドキドキしちゃいますね。でも、無事にベビちゃんにご対面ができるように心からお祈りしていますので、もしも帝王切開になっても心配せずに頑張って下さいね(私がお祈りしたからって安心出来ないですね)むらぱぱさまと同じく焦らず。。。ですよ〜!! / Chie ( 2003-04-07 17:29 )
促進剤は母子共に良くないらしいです。(それにあまり効かないみたい)予定日+1週間なんて当たり前にありますよ。産めれば自然が一番良いみたいですが、帝王切開の方が楽って意見もちらほらです。いずれにしても、何らかの手段で出てきますから、焦らず待ってて下さい。 / むらぱぱ ( 2003-04-07 17:13 )
週に2回も静脈注射をするせいで両腕がジャンキーみたいでかわいそうなことになってる(汗) / レイ ( 2003-04-07 16:39 )

2003-04-06 そしてまた週末・・・

先週が産前最後の週末かと思ったけどもう一度週末は巡ってきました。来週もあったりして^^;

子宮口が開いていることが確認され「おしるし」も来てはや10日あまり。いつ陣痛が来てもいいよう冷蔵庫もきれいにしてあるから毎日食べるものが大変!冷凍してあったストックもそろそろ底を付き・・・というわけで昨日は外食。
エスニックの気分だったので近所の「モンスーン・カフェ」へ。出産前最後の外食が「モンスーン・カフェ」かという気もしたし、夫も「それでいいのか?」って言ったけれど遠出もできないので仕方がない。決して「モンスーン・カフェ」嫌いじゃないんだけどこの手のお店って結構子連れでも行けるし
帰りはできれば週末に生まれてきて欲しいお父さん(レイ夫)が「誕生の自覚を促す」とかいってわざわざ病院の前を通って帰ってきたけれど本人(ちび××)は「?」

今日は某百貨店でやっていたスウィーツ・コレクションなるもの(人気のパティスリー何店かが一度に出店する催し物)に連れて行ってもらいました。
せっかくだからと気になっていた2店でケーキをお買い上げ。これが今日の画像。
帰りは地元で桜並木がきれいなところを通って満開の桜を見て、今日も病院の見える道を通って「ちび××、出ておいで♪」って言い聞かせて帰ってきました。

↓小さいから2つくらいいけるかな、と思ってお茶の時間に「両方食べる!」って言ったら「一つは晩ご飯食べてから」って夫に止められました(涙)その前に陣痛が来たらどうしてくれるのっ?ケーキ買って帰る途中もこれで帰って陣痛が来たらケーキどころじゃないかもって思ってた。レイの毎日は小さな(どーでもいいような)ドキドキに満ちています。


先頭 表紙

ayuさま、そうですよね、きっとこういうものをゆっくりとっていう時間もなかなかなくなるかもしれませんね。でもでも、もうそろそろ誕生していただかなければ! / レイ@明日は予定日♪ ( 2003-04-07 16:10 )
ひろあちゃん、できれば母乳で育てたいから甘いものは控えないとなぁ・・・そう思ったらもうほんとはいけないかと思ったけどもうなんだかヤケクソ?!今さら体重管理でもないしなんて思って。これがいけないわね(笑) / レイ ( 2003-04-07 16:09 )
夢樂堂さま、いよいよ!と思ってから長いですねぇ。足踏み状態が長くて(涙) / レイ ( 2003-04-07 16:07 )
mignonneちゃん、初日なら間に合うか?!なんて思ってたのがこの時期でも間に合ってしまったわ。ほんとはお誘いしたかったんだけどいつやってくるかわからなかったから誰とも約束できなくて。次回はぜひご一緒させて♪ / レイ ( 2003-04-07 16:06 )
えみりちゃん、もうすぐ!のはずなんだけど最後の詰めが・・・。ケーキはおいしかった♪これで思い残すことないのにちび××にまだ決心つかないみたいで^^; / レイ ( 2003-04-07 16:05 )
う〜ん、美味しそう!まだ息子が小さいのでお気に入りのケーキ屋さんまで行くことができないので残念です。育児始まるとホントに忙しくなるから今のうちに時間を大切に楽しんでね! / ayu ( 2003-04-07 15:04 )
出産後は甘いものを食べるとおっぱいが張りすぎて痛くなるので、多分あまり食べられないと思うんだ。だから甘いものも今のうち〜♪それにしても美味しそう。4つペロリンできそうね。 / ひろあ ( 2003-04-07 14:01 )
いよいよですね。早く御祝いしたいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:03 )
いいな〜 スイーツコレクション行ったのねん!私初日から張り切って行かなくちゃ?と思ってたんだけど、自制してみた;; / mignonne ( 2003-04-07 08:12 )
グレープフルーツ風味のレアチーズ、おいしそう〜。レイちゃん、ほんともうすぐなんだね。日記、毎日チェックしちゃうよ(笑) / えみり ( 2003-04-06 23:39 )
Blueさま〜、ドキドキが長くて疲れました〜(泣)初産だから遅いくらいが普通なのかもしれないけれどずいぶん前からもう生まれてもおかしくないって言われて4月に入ってからの検診は予約必要ないかもとまで言われていたのに。夫からはすっかり「人騒がせな奴」呼ばわりされてるし(笑) / レイ ( 2003-04-06 23:21 )
ななママちゃん、もうお腹ずーっとコチコチに張りっぱなしで痛くなってもちゃんとわかるか不安だよ〜〜(涙)そうそう♪上の2つはパティシエ・タカギの^^ここが一番人気だったみたい。おいしいし華やかだよね。ついさっき意地で2個目もクリアしちゃった。 / レイ ( 2003-04-06 23:19 )
kyoさま、レイは左上のグレープ・フルーツ風味のレア・チーズのやつをとりあえずいただきました。そしてついさっき意地(?)で右下のフランボワーズとチョコのムースをクリア!これで思い残すことはない?! / レイ ( 2003-04-06 23:15 )
いつ産まれるかドキドキだねぇ〜!!頑張ってねーーー!!! / Blue ( 2003-04-06 23:02 )
今日もドキドキで見に来たよー。上の2つは高木さんのケーキだ!よね?陣痛始まっても最初の頃はケーキ食べる余裕ぐらいきっと有るから急いで食べて出かけてね♪ / ななママ ( 2003-04-06 21:30 )
ふふふ、ホントに「今食べておかないとっ!」ですよね(笑)。かわいいケーキだわ。で、レイさまは一番にどれを食べたの? / kyo ( 2003-04-06 17:36 )

2003-04-04 i-shot デビュー♪

・・・まだ生まれません。

この期に及んでなぜ?!と自分でも思うけど携帯、とうとうカメラ付きのにしました。
前からどうしよっかなって考えてたけどもうそろそろちび××も出てくるしやめとこっかなって一度は思ったくせに昨日のお散歩の途中でなぜか急に決心してしまった。
だって、ちび××なかなか出てこないんだもん。
機種変更に3時間程度かかったんだけど今の時期に携帯持たずに3時間も外出するってなかなかスリルのあるものでした。こんなところで余計なドキドキ作ってどうする〜って感じだね。我ながらしょうがない奴だなぁと思った。
これでちび××の写真を撮ればPC使わない友人やレイ母にも画像が送れる♪
さて、ちび××が出てくる前に使い方をマスターせねば!

↓初画像の桜♪この時期に生まれてくるのが女の子だったらやっぱり「さくら」ちゃんにしてたかもなぁ。


先頭 表紙

のんたんさま、イトコさんのベビちゃん、もうきっと誕生してますね。うちはなんだかのんびりペースです。昨日今日と産院の前を通ってお父さんがプレッシャーかけてるんだけど「そうはいかないよん♪」と言わんばかりにお腹を蹴ってます^^; / レイ ( 2003-04-06 14:02 )
まだかな、まだかな??と、レイさまの日記をしょっちゅうクリックしてしまいます! / のんたん ( 2003-04-06 00:24 )
雅さま、あれほど早くから出てくるぞって言われてたのにまだお腹の中でもぞもぞやってます^^;「まだ出ないもん」ってつっぱてるのかも。実は甘えん坊さんはお父さん似?! / レイ ( 2003-04-05 14:06 )
ひろあちゃん、青空くん撮影もできちゃうの?すごいねぇ。小さい子って携帯いじるの好きだよね。レイもTちゃんに見つかったらこれはやられる!って思ったよ^^;メール、ありがと♪レス見てね。 / レイ ( 2003-04-05 14:04 )
ママのおなかのなかがよっぽど居心地いいんだねー♪今から甘えん坊さん? / 雅(みやび) ( 2003-04-05 00:00 )
メール送りましたのでみてやってくださいませ。 / ひろあ ( 2003-04-04 23:16 )
カメラ付きは便利そうだよね。息子は私の妹のカメラ付携帯で自分で自分を撮っているよ。レイちゃんベビーもそうなるんだろうね^^ / ひろあ ( 2003-04-04 23:16 )
マヤちゃん、おはよ♪まだ出てこないのよ、ちび××。今日もお散歩行ってこれで桜を撮ってきたんだけどマヤちゃんに見てもらうならちゃんとデジカメで撮ってくればよかったな。 / レイ ( 2003-04-04 20:12 )
さえちゃん、レイのはP251だよ。まだちゃんと説明書読んでないからよくわからないんだけどやっぱり画素が粗いのかな。でも遊べるよね♪ / レイ ( 2003-04-04 20:11 )
ayuさま、ayuさまの日記は携帯デジカメなの?きれいに撮れてますね。レイ夫も出張が結構あるからこれだと手軽に画像が送れるかなと思って。 / レイ ( 2003-04-04 20:10 )
夢樂堂さま、すべてお見通し♪ですね。レイ母はお友達が孫の画像を待ち受け画面にしてるのを見て自分もと夢を膨らませているのです^^; / レイ ( 2003-04-04 20:08 )
おはよー!桜の画像Thanks!今年はひまじんでお花見させてもらうことにしてるんだ♪i-shotちび××が産まれたら大活躍しそうだね♪私も帰国したらカメラつきのにしよっと。 / マヤ ( 2003-04-04 16:23 )
すごい綺麗に撮れてるねー、機種何ですか?わたしのN251、こんな綺麗にとれないかも(泣) ウデが悪いのかしらね、、、 / さえちゃん ( 2003-04-04 13:31 )
カメラ付携帯って手軽で便利ですよぉ〜。私は毎日それで息子を撮ってひまじん日記の画像に使ってます♪たまに会社で仕事中の旦那さんにメールで送ったりして楽しんでます(^^)。 / ayu ( 2003-04-04 10:50 )
これで、ちびちゃんの待ち受け画面をたくさん作るんだね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 10:36 )
画像貼り付けるのにサイズ小に指定したら画素が荒くてびっくり☆オリジナルサイズでいいみたい。 / レイ ( 2003-04-04 10:27 )

2003-04-03 帰ろかな

今日も検診に行ってきました。先週から特に大きな変化もなく子供もかなり下がってきてるからこのままゆっくり待ちましょう♪だって。
来週から検診が週2になるそうです。

今日の検診結果

母の増加体重   +7.2kg(先週比+0.2kg)
子の推定体重   3,042g(先週比+87g)
子宮底長     31cm(先週比±0cm)

昨日、やっぱり義母から退院後どうするか聞かれました。
少なくとも退院後1〜2週間は夫の実家か自分の実家に帰るように。夫の実家にいることは全く構わないがどうせならレイも自分の実家のほうがいいだろうとのこと。
レイ実家に帰るのなら義母からもレイ実家にお願いをしなければ、と言うのを聞いて「そうか、ちび××はこの家の子だったのか。そして、義母にも立場というものがあるのだな」と。どちらも決して堅苦しい家ではないけれどそういうものなのかな。
レイだって義母に100%甘えられないのと同様に義母だってレイを自分の娘と同じようには扱えない。それはお互い様だ。
それに加えてあまりに張り切るレイ母に気兼ねして言ってくれていることなのでしょう。
実家の改装もすっかり片付いたようで、ちび××はもっと早く生まれてきて実家は改装中で帰れないかもというレイのプランはあっけなく崩れ去ってしまった。
レイ母はますます張り切っている。
・・・帰るか。
帰っても2週間程度(今月の第4週は夫が一週間出張なのでそのあと必ず迎えに来ること)と週末は必ずちび××に会いに来ることを条件に。
もう少しだけ考えよう。

↓アパートの花壇(っていうかこっちは雑草だらけ)のつくし。なんか出遅れてるなぁ。もう少し早く気がついてあげればよかった。


先頭 表紙

ななママちゃん、気にしてくれてうれしいよ♥いざとなるとなかなか出てこないちび××は明らかに父親似の性格だわ^^経験者のお話は参考になるね。う〜ん、レイの不安は実家に帰ったら夫がそのままレイとちびをほったらかしにするんじゃないかということだったんだけど。平日顔を見せてくれないなんて大いにあり得るシチュエーションだわ。忙しいからしょうがないとはわかっていてもねぇ。 / レイ ( 2003-04-04 10:11 )
のんちゃん、レイ母の「ちび××獲得キャンペーン!」の勢いの凄まじさ(爆)に義母がどう思ってるかなんて考えられなくなってたのかな。片方が来て欲しくて仕方なくて、それに対して片方はあえてお願いしますと行ってくれるこの状況で我を通すのは大人じゃないかな、と。 / レイ ( 2003-04-04 10:07 )
みきみきさま、どこのお家もそうなんですね。レイはつわりの時からずっと義母を頼っていたからそういうことあんまり意識しなかったのかな。 / レイ@毎日ドキドキするねぇ^^; ( 2003-04-04 09:58 )
昨日はななちゃんと一緒に寝ちゃって日記が見れなかったからもう産まれてるかな?ってドキドキしながら来たよ。家は産んだ時、母に1ヶ月間、我が家に来てもらったんだ。パパは多忙過ぎて会いに来なそうだから。なんせお見舞いにも平日1度も来なかったのよ(怒)いまだに喧嘩の度にこの事を持ち出して攻撃してます。でもレイちゃんの旦那さんはそんなひどい事しなそうだし、産後は本当に大変でイヤでもレイちゃん一人でがんばらないといけない日が来るから最初ぐらいはやっぱり実のお母さんに頼っちゃった方がおすすめかな。 / ななママ ( 2003-04-03 22:43 )
お母さんも楽しみにしている事だし、帰るとすごい親孝行になると思うけれど、あと少しじ〜っくり悩んで、納得のいく結論を出してね!うちの母も兄嫁が出産で実家に帰る時は、お嫁さんの家に連絡して、生活費も持たせてました。入籍記念日&予定日、目前ね♪どきどきっ☆ / のんちゃん ( 2003-04-03 22:29 )
私も里帰り出産で義母がお願いしますとお米を送ってきてくれました。そのときあ〜もうパパ家の人間なんだ〜って実感しました。なんか複雑な気持ちだったな〜。 / みきみき ( 2003-04-03 22:06 )
かおさま、いろいろな方のご意見は参考になります。なんだか夫の母にまで気を遣わせてしまってそれでも意固地に自宅で親子3人の生活にこだわることへの自信がなくなっちゃってもうなんにも考えないで帰ろうかな、と。ここまでの生活で「父」としての夫をずいぶん信用できるようになりましたし、もういいかな。 / レイ ( 2003-04-03 20:42 )
kyoさま、うん、レイ父も控え目に「帰って来い」光線を出してます。レイ父はほんとに年齢的にもじいさんだから母よりも父に帰ってきてほしそうにされるとちょっと弱いんですよ。 / レイ ( 2003-04-03 20:38 )
まぅみさま、こんにちは♪ずーっとレイ夫と親子3人の生活をスタートさせることにこだわってきたのですが帰ったら楽かもしれませんね。レイ母はすぐそうやってレイをだまくらかして実家におびき寄せては働かせるのですが今回ばかりは「初孫」がかかってるから警戒しなくても大丈夫かな(笑) / レイ ( 2003-04-03 20:36 )
RUIさま、初めまして♪うちは夫の実家の近くでレイ実家はちと遠いので来てもらうのは難しいかな。それにレイ母はキャラが強いから夫がかわいそうなんですよ、一緒にいると。「孫」ができると「嫁ぎ先の家の人」って感じることも多いかな、そんな大げさなものではないけれど。それでも嫁ぎ先が自分の実家に配慮をしてくれるってありがたいことですね。 / レイ ( 2003-04-03 20:33 )
のんたんさま、里帰りをしなかった方はしなくても大丈夫って言うし、里帰りをした友人は口をそろえて帰れというし、「やればできるんじゃん」というのがレイの結論なのですがここに「篭城」しても義母も気になってしょうがないならここは「いい子」になってしまおうかな。 / レイ ( 2003-04-03 20:29 )
ayuさま、ご主人つきならいいですね。レイがこだわるのは「父親の自覚」なのです。それもここまでの生活でなんとかクリアできそうかなって思ってるのですが。うちは夫の実家寄りの生活だからレイ実家には馴染みがなくて夫を連れていくのはちょっとかわいそうだったりするんです。 / レイ ( 2003-04-03 20:26 )
JAIさま、そうですねぇ^^でもこの話には伏線があってですね、レイ母はレイが嫁ぐときに「子供を産むときはそっちのお母さんにお世話になりなさい。うちはYちゃん(レイ妹)がいるから」と実家の近くに住む妹の子供の世話をする夢を見ていたのです。ところがレイのほうが先にできちゃったからその発言を忘れて方向転換したのです。ひどいでしょ〜?根に持つほどのことじゃないけど(笑) / レイ ( 2003-04-03 20:21 )
ひろあちゃん、貰う貰われるの時代ではないけれどダンナさんの実家がヨメの実家を立ててくれてるんだと思えばありがたいことかな。夫と二人で頑張ったほうが「父」の自覚を早く持ってもらえるってずっと思ってたんだけどいつ生まれるかのドキドキを一緒に体験してちゃんとこの人は「父」だって思ったからいいかな、とも思ったり。 / レイ ( 2003-04-03 20:18 )
私は退院後実家に1週間しかいなく、我が家に帰ったとたんに母乳をゆっくりあげることができませんでした。産後すぐは今までの体力が残っているのですが、少し経つと・・・(T_T)甘えられる状況なら思いっきり甘えた方があとあと自分にとっても赤ちゃんにとっても良いと思います。結局はママが一番ゆったりとした気持ちでいられるところにいるのが一番ってことだと思います。 / かお ( 2003-04-03 19:24 )
うん、帰った方がいいと思いますよ。お父さまもきっと待ってるし(笑)。 / kyo ( 2003-04-03 17:02 )
こんちわ お母さんもすごくすごく楽しみなのでしょうね やはり産後は無理は禁物なので親孝行も兼ねて帰るのが良いと思いますよ^^夜中も起きるし結構辛いもんス / まぅみ ( 2003-04-03 16:22 )
私は里帰りしない予定なのですが実家の母に来てもらうことになってます。やはりそれを楽しみにしてくれていますね。先月つわりがひどくて実家に帰っていたらば義母から母に「どうもお世話になりまして」と電話があり、やっぱり嫁という言葉を意識しました。 / RUI ( 2003-04-03 15:49 )
私は帰らなかったけれど、レイ母さまがそんなに張り切って楽しみにしているのなら、親孝行だから帰るのも一考かもしれないですね。一番ホニャホニャの時期をお母様も見続けたいだろうし、かわいい娘の世話もしたいだろうしね。たくさん考えて結果をだしたら、帰ったとしても帰らなかったとしても、みんな納得してくれるんじゃないでしょうか? / のんたん ( 2003-04-03 15:44 )
私は約1ヶ月実家に世話になりました。ベビちゃんと旦那さん付で(^^;。私の親は働いているので日中はベビとふたりきりでしたが、それでも3時間おきの授乳時に家事から解放されてたのはありがたかったです。親孝行だと思って世話になったけど今から思えば感謝してますよ。それにうちの親は短い間でもベビと過ごしたので、半端じゃなくベビをかわいがってくれてます♪ / ayu ( 2003-04-03 15:34 )
私も絶対自分の実家行くだろうな。親孝行はしておいた方が後悔が少ないから>自分が怠けやすいからだったりして(笑) / JAI ( 2003-04-03 15:16 )
レイ母さまがはりきってらっしゃるのであれば、帰ってお世話になるのも親孝行の一つだと思うな。そういえば、うちの義母が、「1ヶ月嫁がお世話になりますから」とうちの母に(私と息子の生活費として?!)お金をつつんでいたの。私はまゆげ家の嫁なんだってそれを見て思ったよ。 / ひろあ ( 2003-04-03 14:33 )

2003-04-02 まぁだぁ?

まだ兆候なしです。
落ち着いて考えたらまだ予定日まで5日あるんだわ。
散々早く出てきそうな要因並べられたから焦ってたけど初産は予定日過ぎることが多いともいうし。
最近電話くれた経産婦の友人は2人とも予定日2週間ほど過ぎたと言っていた。
この状態が2週間は辛いかな。
頑張ってお散歩しようかと思ったら外はイマイチなお天気。
う〜ん、って思ってたら義母が気分転換にランチに連れて行ってくれるそうです。
年明けから義妹、私と立て続けに妊婦の面倒を見ているお義母さん、ご苦労さまですm(--)m
さてと、お出かけの支度しようかな。

↓思いつきで自分で撮ってみたお腹の画像【あとで追加したの】
黒のジャンスカだったらわかりやすいかと思ったけどイマイチかな。
やっぱり水着で撮るべきかしら?


先頭 表紙

ayuさま、ほんとに自分で下がってるって実家したのはこの2週間くらいなんです。男の子のせいかそれまでほんとに突き出てる感じだったんですよ。レイの通う病院も呼吸法は練習しても忘れるから当日言われたとおりにするようにって教えられてます>そんなのでいいのか?! / レイ ( 2003-04-03 14:30 )
マヤちゃん、レイのお腹はもともとそれなりに立派(!)だったのですがこうなるともうどれがもとの脂肪だかわからないわ(爆)この後さらに恐ろしい事態が待ち受けているらしい(汗) / レイ ( 2003-04-03 14:28 )
みきみきさま、同級生ですね!10ヶ月に入ったところではそれほど感じなかったのにこの何日かものすごく重いです。このまま2週間も経ったらレイも子供も育ちすぎちゃいます〜(涙) / レイ ( 2003-04-03 14:27 )
Chieさま、早くから騒ぎすぎたせいかいよいよに入ってからが長くって(笑)もうあとはゆったりと出てくるのを待ってあげたいと思ってるんですけどこれがなかなか・・・。 / レイ ( 2003-04-03 14:25 )
やっぱりだいぶお腹のふくらみが下がってきてますねぇ。ホントにいつベビちゃんが合図を出してもOKって感じですね!陣痛がきたら呼吸法で乗り切ってね。私は当日に助産婦さんに教わって、それでだいぶ楽になったよ(^^) / ayu ( 2003-04-03 02:23 )
気になって今日も来ちゃった♥あのスリムなレイちゃんのお腹がこんなに大きくなるのなら、もともと出っ腹の私がニンプーになったらいったいどうなるの!? / マヤ ( 2003-04-03 01:04 )
最後の1ヶ月辺りがもう重くて大変ですよね!早く軽くなりたいよ〜! / みきみき ( 2003-04-02 23:28 )
レイさま、本当にいよいよ!!!って言うのがこの画像でますます感じてしまいます。本当に頑張って下さいね〜!! / Chie ( 2003-04-02 21:36 )
みなみん。ちゃん、お久しぶり〜&元気?なんだかレイが暇になったとたんみなみん。ちゃんも忙しそうだったしそんなこんなでちょっと早めにお篭り体制に入ってしまったのね。残念!よかったらちびが出てきたら遊んでね。 / レイ ( 2003-04-02 21:17 )
のんたんさま!やり直そうかしら?セルフポートレイト(?)なので手をどうしたらいいかよくわからなくって(笑)脱ぐともっとすごいです^^だんだん人一人入ってる実感が湧いてきました。 / レイ ( 2003-04-02 21:16 )
パンドラさま、このお腹がね、もう結構カチカチにかたくなってるんですよ。この中で窮屈な思いをしてないといいなぁ。 / レイ ( 2003-04-02 21:14 )
夢樂堂さま、自分でいうのもなんですが結構いい度胸してると思ってました。あとは待つだけの我が子にこれほど気持ちを振り回されるとは・・・これもいい思い出になるかな? / レイ ( 2003-04-02 21:13 )
アキちゃん、実物はもっと迫力あるよ(爆)最後の一ヶ月はやっぱり大きくなるみたいです。これであと半月もこのままだったら(汗) / レイ ( 2003-04-02 21:12 )
ひろあちゃん、ランチは近くの洋食屋さんに連れて行っていただきました♪久しぶりに外でランチできたからいい気分転換になりました。別にまだ焦らなくてもいい時期なのかもしれないけど「早い」って言われておしるしもきて子宮口も開いてるのになぜ?!って思っちゃってるんだよね。明日からたくさんお散歩しよっと。 / レイ ( 2003-04-02 21:10 )
あのレイちゃんがこんな大きなお腹になてるなんて信じられないなぁ。。結局忙しくてニンプ〜レイちゃんにお会い出来なかったわ、、残念。 / みなみん。 ( 2003-04-02 20:27 )
お腹のしたに手を添えて、持ち上げるように写すと、妊婦さんらしい写真になりますよ♪それにしても、大きくてかわいいおなかだわ!! / のんたん ( 2003-04-02 18:33 )
画面のおなかをそうっとなでてしまいました。 どきどき。 もう少しカウントダウン、待ち遠しいね。 / パンドラ ( 2003-04-02 17:23 )
何だか、ドキドキしてきます。本当に体を大事にしてください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 17:21 )
おぉ!これぞ妊婦さんって感じだ。まだかまだかと過ごす2週間は長いよね、確かに。ランチ楽しんできてね〜ん。 / アキ ( 2003-04-02 11:34 )
ランチは何を食べるのかな?初産は予定日過ぎて出産される方多いよね。出産3日前に鎌倉を母と一緒に一日歩いたことがあるよ。母は心配顔でついてきたけど、それが良かったみたい。子宮口が固くて、予定日過ぎるかもって言われたけど、予定日前日に出産だったよ。レイちゃんも出産後はおでかけなかなかできないから、今のうち好きなところへGO!GO! / ひろあ ( 2003-04-02 11:09 )

2003-04-01 39週0日

おかげさまでなんとか昨日はレイ夫の帰りを待つことができました。
ありがとう、ちび××。もういいよ、いつでも出ておいで!
今日は就学時の学年の切替最終日。レイ母はそれを非常に気にしているけれどレイたち夫婦はそんなことどっちでもいいと思っている。そんなたかが一日のことで父さんと母さんの愛情は変わらないからね。今までたくさんお願い聞いてくれたからもうあとはちび××がお外に出たい時に出てきてね♪

昨夜からお腹の張りを強く感じてやっぱりロクに眠れなかった><
緊張しすぎかなぁ。
夫も同様に緊張するのかよく眠れてないみたいだし、それでも「お腹張る」っていうと「そろそろだな、俺も体力温存しなければ!」って宵っ張りのくせに無理して早く寝ようとしたり。
夫が体力温存してどうするのだろう?
「今日はまだ大丈夫そうだな?」って何度も確認してついさっきやっと出勤していきました^^;期末明けで忙しいだろうに。

↓ちび××のチャイルド・シート。退院の時に忘れないで持ってきてもらわなきゃ。とりあえずはコンビのドゥキッズ4を使ってみます。A型とかB型とか人によって何が便利かが違って迷っちゃったんだな。レイと夫とどっちの車で移動することが多いかわからないから脱着の簡単なものでいいかなと思って。っていうかクルマ命のレイ夫は自分の愛車にこういうものをつける諦めがつかないらしい^^;これが最後の砦だね。首が据わるころまた考えよう。


先頭 表紙

Chieさま、ほんとに早く座らせたいです。あのちっちゃくて頼りない新生児をこれに座らせて大丈夫かしらってちょっと不安なんですけど。もうただただ待ち遠しいな。 / レイ ( 2003-04-02 10:17 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。カウント・ダウンがだんだん長引いているような・・・。早くから騒ぎ過ぎかしら。 / レイ ( 2003-04-02 10:10 )
ほんとにいよいよなんですね。チャイルドシートまで準備万端♪早くべビちゃんが座る姿をみたいです☆ / Chie ( 2003-04-02 10:10 )
mignonneちゃん、こちらこそお心遣いありがとう♪頼りにしてるから出てきたら会いに来てね〜^^ / レイ ( 2003-04-02 10:09 )
ななママちゃん、元気かな?来てくれてすっごくうれしいよ♥そう、いよいよなの。ちびの顔見にまた遊びに来てね♪ / レイ ( 2003-04-02 10:08 )
うっち〜さま、「ところで俺、何するの?」って言うから父親むけのパンフ見せたら「『頑張れ〜、大丈夫〜』って言えばいいんだな」って練習してました(爆)本番でやったら即退場です。チャイルドシート、様子を見るつもりだけどどっちにしても狭いし乗り心地悪いのよ、あのクルマ!! / レイ ( 2003-04-02 10:05 )
かおさま、初めまして♪そして39週1日です。が、いまだ兆候なし。毎日夜中に目が覚めてほとんど眠れません><HP見せていただきましたぁ。破水の時ってブチって音するの?妊娠出産ってほんとに人それぞれですが他の方の体験はとにかく参考になります。 / レイ ( 2003-04-02 10:02 )
アキちゃん、帰ってきたよう〜(涙)この緊張感を一緒に味わえる(強制的に味わわせてる?)のは良かったかも。実家に帰っちゃたらたぶんわからなかったからね。 / レイ ( 2003-04-02 10:00 )
カウントダウンですね。会社の近くは水天宮、安産をお祈りしましょう。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:20 )
レイちゃん、お返事どうもありがとう♪安産祈願、してるから(爆) / mignonne ( 2003-04-02 08:11 )
レイちゃん。ご無沙汰してました♪もうイヨイヨなんだね。出産の報告楽しみに待ってまーす。 / ななママ ( 2003-04-01 23:02 )
夫も体力要りますよ〜〜。オイラなんて30時間も不眠不休で付き添い半狂乱状態だったもん(汗) ←と言う可能性もあるって事で^^ すんなり生まれるとイイね〜〜♪ そうそうオイラは、愛車にチャイルドシートは抵抗ないよ。 カッコよい車にチャイルドーシートのアンバランスさがイカしてると思ってるから(笑) / うっち〜 ( 2003-04-01 22:51 )
39週と1日で5ヶ月前に娘を産んだことが今では懐かしいです。楽しみですね。ドゥキッツ4は私も使っていますが、とっても便利ですよ。寝ていてもそのまま移動だし、外食時も座敷のところなんかではそのまま持っていけるし、とてもラクチンです。でも、退院時はまだ壊れちゃいそうで思わず抱っこで帰りました。ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2003-04-01 22:46 )
あぁ良かった!レイ夫様帰ってきて。いよいよだね、一緒に緊張してくれるなんてなんか良いな。 / アキ ( 2003-04-01 22:08 )
みきみきさま〜、あと2時間半です^^今から陣痛始まってももう学年変わるかな。子持ちの友人から熟睡できるのは産前までだからいいから寝なさいって言われるけどでもやっぱり眠れないんだもん、ねぇ。 / レイ ( 2003-04-01 21:37 )
フィー子さま、ここまで緊張してしまうとは我ながら意外でした。どのくらいで報告できるかな。夫はあてにできないので3日ほど更新がなければ生まれたと思ってください♪ / レイ ( 2003-04-01 21:34 )
azzuちゃん、これ見たらレイ夫「甘えねぇーよっ!」って言うんですよ、きっと。意外と「お父さん」になってきてますがどうなることやら^^; / レイ ( 2003-04-01 21:32 )
私も夜も昼寝もろくに熟睡できてません。又これが産まれてからもず〜っと続くんだよな〜・・・。睡眠命の私にとっては辛いです! / みきみき ( 2003-04-01 19:42 )
ひー、緊張&ワクワクですねー。ここでの報告は産後どのくらいでできるのかしら。楽しみに待ってますね。「一気に」ママになりますよ! / フィー子 ( 2003-04-01 19:33 )
いよいよ4月に入りましたね〜!だんな様がレイ様に甘えられるのもこれが最後!? / azzurri ( 2003-04-01 16:17 )
ふぅかぁさま、チャイルドシートもピンからキリまであるから迷っちゃって。ほんとにどのくらい乗せるものかわからないから様子を見てと思ってます。うちもそんなに間を空けずに兄弟をって思ってるからあんまり大きいの買ってもなぁと思ったり。 / レイ ( 2003-04-01 15:30 )
えみりちゃん、入院グッズの最終チェックをしたりなんかして最終段階よ!でも実はまだベビー・ベッドを組み立ててないの^^; / レイ ( 2003-04-01 15:26 )
ひろあちゃん、そうか、青空くんはオリンピックの頃に生まれたんだね。レイも推定2000グラムを超えたところで「もう産まれるかもしれません」って言われてからだから長いよ〜。正期産の時期まではもたないかもって言われたのにしっかりちび××は頑張りました^^病院って少しでもそういう可能性があったら用心のために言うものかもしれないね。 / レイ ( 2003-04-01 15:25 )
ayuさま、男の人って痛みとかを感じることができないから余計に先が見えないし気疲れするのかもしれませんね。でもやっぱり熟睡はできないみたい^^; / レイ ( 2003-04-01 15:20 )
kyoさま、なんとか昨日は待っててくれました(笑)一応我がこととして張り切ってるのかな?一緒に頑張ろうって気持ちはそれでもうれしいな♪ / レイ ( 2003-04-01 15:19 )
チャイルドシート。どの道つけなきゃいけないのにねぇ。家は後ろに2つ並んでます…。 / ふぅかぁ ( 2003-04-01 14:56 )
わぁ〜。ほんともうすぐだね。チャイルドシート、色が素敵。黄緑色、私も好き〜。 / えみり ( 2003-04-01 12:52 )
正産期(であってる?)に入ってからすぐは今日かも!明日かも!明後日かも!って思ってたんだけど、ちょうどその頃、シドニーオリンピックが始まって、妊婦忘れてオリンピックに夢中で、Qちゃんの走る日の朝に陣痛がきて、妊婦だったことに気付いたよ(笑)オリンピックがなかったら、産む前に待ってる緊張感で疲れていたかも^^; / ひろあ ( 2003-04-01 12:27 )
立ち会い出産だったら旦那様の体力は大事ですよ〜。うちは17時間私の腰をさすり続けて、いざ産まれた!って時は旦那さんはすでにボロボロでしたよ(^^; / ayu ( 2003-04-01 12:14 )
よかったですね、旦那サマの出張中じゃなくて(笑)。それにしても、妻の出産に向けて旦那サマが体力をつけておくのって…ぷぷぷっ、何の体力なのかしら?(笑) / kyo ( 2003-04-01 11:02 )

2003-03-31 最後の週末?!

産前最後の週末かなぁと思いつつ、土曜日は迷ったけれど気分転換にキルトのレッスンに行って次回作の材料ゲット♪これで手持ち無沙汰な時間が少しは埋まるかな。
日曜日は当分外食も行けないかもということで地元の焼肉屋さんへ。夫も驚くほどよく食べる。見た目にも感覚的にもちび××が下に下がって胃が楽になっている。

まだ予定日まで8日もあるのに早くから騒ぎ過ぎ?我ながらそんな気もするのですが先週木曜日の夕方から断続的にごく微量の出血がみられこれってやっぱり「おしるし」みたい。でもこの「おしるし」っていうのも個人差があるそうでなんともあてにならないらしい。
準備はできているとはいうものの、今日に限ってレイ夫が急遽名古屋方面に日帰り出張に!行き先というのが名古屋からちょっと外れたところでPHSも携帯もつながるかどうか怪しい場所なのです。しかも携帯の充電、あんなに念を押したのに忘れるし(怒)!!
呼んでもすぐに帰って来れない、そう思っただけでなぜかドキドキ(涙)
立会い出産可の病院ではあるけれど平日だったら無理かもね、なんて話していたし産むのはレイだからその時が来たらタクシー呼べばいいし、連絡すれば義母も来てくれることになってるし状況が急に変わったわけではないのだけれど。
もともと不勉強な妊婦だから大したバースプランなんてないのだけれど生まれたらできるだけ早く夫に抱っこしてほしいなぁなんて。
レイの予言通り(?)もしかすると夫は我が子の誕生を一番最後に知ることになるのかもしれない><

名前の候補はだんだん絞れて来たかな。週末、いくつか多めに候補を挙げて義母と義弟に見てもらったら義母が気に入ってくれたものとレイたちが最終候補に考えているものがぴったり☆まだ最終決定できないけどちょっと安心^^v

これがあと何日続くかな?あんまり長いと本番までもたないね(苦笑)

↓夫の好物ハンバーグ♪和食党といいながら実はこういう洋食が好きなレイ夫☆

【追記】13時ごろ夫から電話がありました。「まだ大丈夫か?」って。普段めったなことでは電話を入れない夫には珍しいこと。やっぱり気になるんだね^^ちび××、父さんが帰ってくるまで母さんと一緒に待っててね♥


先頭 表紙

アキちゃん、予言はなんとか当たらなかったけどレイ夫はこの調子だから不安よ。でもそれなりに緊張してきたみたいだけど^^ / レイ ( 2003-04-01 10:18 )
ふぅかぁさま、初めまして♪さぁ、病院へ!と思ったら車のキーが見当たらなかったとか?出産ってなにかしらエピソードはあるみたいですし思い通りにいかないものですね。今回はなんとか乗り切りましたが本番ではなにがあることやら・・・。 / レイ ( 2003-04-01 10:12 )
レイ夫様!!携帯の充電器忘れるなんて...(涙)レイちゃんの予言があたりませんように...!ハンバーグうまそう♪じゅるり。 / アキ ( 2003-03-31 21:52 )
はじめまして。一人目のとき、家の旦那は会社に車の鍵を忘れてきました、しかも週末。もっと悪いことに陣痛始まってました…。結局生まれたのは予定日の1週間前。二人目は1ヶ月早く生まれました…。 / ふぅかぁ ( 2003-03-31 19:23 )
マヤちゃんはおはよう!の時間かな?このおしるしってのがクセモノで2,3日以内に陣痛が起きる人が多いけれどそこから2週間陣痛が来ない人もいますって説明されてるの。この緊張が2週間続いたら本番でもたないわ〜(涙) / レイ ( 2003-03-31 17:09 )
みきみきさま、いらっしゃいませ♪お互いビミョーなとこですが乗り切りましょう!体重は1月いっぱいまで働いててその間ずっとろくに食べられずゲロゲロしていたというのが真相です。仕事辞めたら急に増えましたし^^;あと30時間くらい?さっきも実家の母からそんな電話がありました。なんかのニュース思い出しますね。 / レイ@よろしくです♪ ( 2003-03-31 17:07 )
ひろあちゃん、ドキドキし過ぎて本番まで持たないかもぉ〜(涙)そうそう、アトムのお誕生日と近いのよ♪だから名前考えてるときに決まらなくてやけくそで「4/6だったらシロー、4/7だったらアトムって日替わりにしてみれば?気に入った名前の日に生まれてくるかもよ」なんて言ったら夫がその気になっちゃって思いとどまらせるのが大変でした^^; / レイ ( 2003-03-31 17:03 )
ayuさま、そうかな?うちの子も今のところ頑張ってくれてますが。やっぱり早産の可能性があって「○○する(レイの遊びの予定)まで待ってね」って言い続けたからもうそろそろ「待てない〜」って言い出すんじゃないかとヒヤヒヤ。そう、明日から今週いっぱいは夫も都内にいるから安心なのですが。 / レイ ( 2003-03-31 17:00 )
おしるし!むぅ〜やっぱり毎日チェックせずにはいられないレイちゃんの日記^^。美味しいハンバーグで出産に向けてパワーつけてね! / マヤ ( 2003-03-31 16:57 )
訪問ありがとうございます!体重管理は拍手♪私は第一子目同様、+18kg・・・(泣。はい。私が悪いんですけどね〜。もう少しお互いがんばりましょう! / みきみき ( 2003-03-31 16:54 )
アトムの誕生日の次の日が予定日なんだね!どうなんだろう。アトムと同じ日だったりして〜。 / ひろあ ( 2003-03-31 15:48 )
いよいよなのね〜♪きっとパパのことを待っててくれてるよ。おなかの赤ちゃんはパパのことも大好きそうだし☆私もドキドキしちゃうな^^ / ひろあ ( 2003-03-31 15:47 )
お腹のベビちゃんはレイ様のお願いをちゃんと聞いてると思いますよー。うちの子も早産期をぬけてすぐの旦那さんが仕事お休みの週末に産まれてくれましたよ(^^) / ayu ( 2003-03-31 15:17 )
夢樂堂さま、あのおいしそうなハンバーグ丼の画像が脳裏に・・・。ハンバーグって一から作ると結構手間なのでもう一手間はなかなか。誰かレイのハート型のハンバーグプレゼントしてくれないかな^^ / レイ ( 2003-03-31 13:47 )
azzuちゃん、○○したいから待っててねって何度ちび××にお願いしてしまったことか・・・。予定日前だから許してくれるかな?もうこれがほんとに最後のお願い!って感じです^^; / レイ ( 2003-03-31 13:42 )
ハンバーグ、妙に食べたい時があります。この前は食べたいと思っていたら美女の実家からハート型のハンバーグを送ってきた。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 13:42 )
Chieさま、1週間の出張とか全然平気だったのに日帰り出張でこれとは我ながら情けないです。キルトはC.Nさんの本かしら?布のカットなんかは全部やってもらえるから全然大丈夫♪ってレイもまだまだ修行中なの。なかなか思い通りに進みません。 / レイ ( 2003-03-31 13:33 )
やっぱり初めての事だし、だんな様には近くにいて欲しいですよね〜・・・ちび××ちゃん!ママのためにパパのこと待ってあげて〜!!! / azzurri ( 2003-03-31 13:27 )
確かにひとりだと心細いですよね。それにしてもレイさまのキルトを見て本屋さんで作り方を見ましたが、大変そう〜ますます尊敬しちゃいました! レイさまにレッスンお願いしたいですー / Chie ( 2003-03-31 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次)