himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-29 ふたちゅ☆
2002-07-28 休日出勤
2002-07-27 イタチに遭遇?!
2002-07-26 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】
2002-07-23 許してさしあげます
2002-07-22 復帰第一作!!
2002-07-21 ゴルフ狂?!
2002-07-19 偽装工作
2002-07-18 今日も♪
2002-07-16 飲んじゃおっと☆


2002-07-29 ふたちゅ☆

先週夫に買ってもらったサンダル、やっと取ってきました〜。
↓2足?レイの足って4本なの>ウソです。
右のがレイ夫に買ってもらったので左のは今日買っちゃいました^^。
こういうことをすると必ず「2つ欲しかったなら欲しいって言え!買ってやったのに!!」と言います、レイ夫^^
黒のミュール欲しかったんだもん♪
お店で超かわいい♥って思ったVICCINIのダブル・ネームのサンダル1足を買うことを考えたらこのラインなら2足買ってもまだおつりのくるお値段。
レイのなかでは一瞬で決まってました、もう一足買っちゃおうって。
レイは時々こうやって壊れます(笑)
黒のミュールはピン・ヒールっぽいのとずいぶん迷ってピン・ヒールっぽいののほうが似合ってるってお店のお姉さんも言ってくれたしレイも確かにレイっぽいと思ったけど、結局太めのヒールをチョイス。
昨日一日「抱っち星人Tちゃん」を抱っこしてたからかなぁ。
不安定なヒールだと子供抱っこなんかできないなぁ、長く履くならこっちかな、なんてずいぶん気の早過ぎることを思ってしまいました。
なにも今からこんなこと考えておしゃれを諦めることもないのにねぇ。
そう考えたらピン・ヒールが気になって気になって・・・。

かれこれ1ヶ月も実家にいます、義妹&Tちゃん。
レイ夫談「もうTちゃん飽きた、いつまでいるんだよ。さっさと帰れ!」そんなこと言ってて「じちゃん!」とか呼ばれると溶けてしまうくせに!
来週辺り帰るようですがつわりの重い人ってタイヘンですねぇ。
Tちゃんはそんなこととは露知らずそれでもママが抱っこしてくれないことはわかってしまったのでおばちゃんがいくとべたっとくっついてきて「だっち♥」です。
最近はズル賢くなって一回抱っこしてもらったら降ろされるのがイヤだからすぐに寝たふりします。
もう重いってば、10キロもあるんだから!


先頭 表紙

ひろあちゃん、レイもよく平地でバランス崩します^^;青空くんはそういうズルッ子なことしなかった?日に日にずるがしこくなっていくみたい。10キロのお米袋で体温37度!暑くて暑くて! / レイ ( 2002-07-31 00:01 )
ももなちゃん、ありがとう♪きっと似合うわ^^これだったら安定してるからかれんたん抱っこしててもOKだと思います! / レイ ( 2002-07-30 23:59 )
ピロコちゃんはヒールの高いエレガントなのが似合いそうなイメージです。もしかしてそのVICCINIってビーズとか羽みたいのがついてなかった?これは出産のごほうびにダーリンさまにおねだりしちゃいましょう♪ / レイ ( 2002-07-30 23:58 )
マヤちゃん、お台場オフの時の靴、カカトが壊れちゃって変わりに右のを選びました〜。同じお店だったので聞いてみたら修理できるというので修理に出しちゃいま〜す。このお店、昔はペ○エにあったからよく利用してたの。 / レイ ( 2002-07-30 23:56 )
うらら姉さま、レイもあんまりキツキツの靴は選びませ〜ん。通勤で履くので疲れるようなのはNGです。これなんか、結構幅もゆったり目なのです。 / レイ ( 2002-07-30 23:54 )
はなちゃん、10キロのお米袋が体温37度のところを想像してみてください♪重いよ、暑いよ〜。でもそんなことお構いなしにピトっとくっついて離れません。 / レイ ( 2002-07-30 23:53 )
kyoさま、ビンゴ!です。レイ夫は一緒に買い物に行くとすぐに飽きてお店のソファにふんぞり返って座っちゃったりします。「おい、それはディスプレイだ〜!」目が離せませんわ。 / レイ ( 2002-07-30 23:52 )
空。ちゃん、おそろしいことにおしゃれへの興味がだんだん薄れていくような・・・。そんな気持ちに喝を入れるべく(?)こういう買い方してしまったりするのね。所帯染みてきちゃったのかしら? / レイ ( 2002-07-30 23:50 )
夢樂堂さま、ほんとにデザインもパターンも豊富なもので・・・大変です。ホホホ^^ / レイ@プチ浪費妻? ( 2002-07-30 23:48 )
綺羅ちゃん、ほんとにね♪レイは靴好きみたい。どっちかというとバッグより靴に目が行きます。綺羅ちゃんのお靴みた〜い♪ / レイ ( 2002-07-30 23:47 )
Hirokoさま、レイもつきに平気で2,3足買ってた派!母にはムカデじゃないんだからと言われても!!でもこの1年くらいちっとも買ってなかったの。購買意欲がムクムクと・・・。キケンな兆候かも。 / レイ ( 2002-07-30 23:45 )
ななママちゃん、そ、そんなぁ(照)。レイはチビだしあんまりおしゃれに意欲的でもないからついつい無難なものを選んじゃいます。日記のイメージってどんなのかしら?!ピンヒール、はまりまくりです。レイの歩くとこって舗装が悪いのか今日も左の靴を下ろしたらさっそく歩道のブロックの隙間にはまって(太めのヒールなのにぃ)ちょっとキズがついちゃった(涙)修理もできるけど何回かしてたらもう一足買えちゃうお値段だもんねぇ。 / レイ ( 2002-07-30 23:43 )
うっち〜さま、似合うかどうかは・・・。でもレイはブリブリ・コンサバ系よ(爆)どういうイメージだったのかしら?厚底系とか?! / レイ ( 2002-07-30 23:40 )
リヘちゃん、りへちゃんにはもっとかっこいいほうが似合いそうだよね。多分レイが迷ったピンヒールとかのが似合いそう。Blueさまとダッチ星人Sはお里帰り中でしたね^^ / レイ ( 2002-07-30 23:39 )
くーさま、?どちらからレイが大ちゅき♪に?レイ夫は自分が大ちゅき♥なのです(汗) / レイ ( 2002-07-30 23:37 )
みなみん。ちゃん、あの日履いてた靴は同じメーカーのです。ここの靴、好きなの♪あ゛、お洋服がない〜〜。 / レイ ( 2002-07-30 23:35 )
JAIさま、そ、それは・・・。Tちゃん早く帰れの真意はこれ?!いや、まさかいくら殿でもそこまでは・・・(汗) / レイ ( 2002-07-30 23:33 )
のんちゃん、のんちゃんの清楚なイメージだとどっちかというとこういうしっかりヒールな感じかな?レイは似合うとかあんまり気にせず好きなもの勝って失敗するパターンかも^^;おねだりダーリンは困りましたね(笑) / レイ ( 2002-07-30 23:32 )
とても素敵な靴ですね〜。見てるだけで溜め息が・・・。歩き方がへたくそな私はミュールは履けないです。絶対転ぶんだ〜。普通の靴でも躓くくらいだからね。Tちゃん賢いね♪寝たふりするなんて(^o^)。レイちゃんも大変だね、10キログラムのお米を抱っこしているのと一緒だもん。重い重い! / ひろあ ( 2002-07-30 21:31 )
右の靴、ちょ〜かわいい♪私にも似合うかしら??? / ももな ( 2002-07-30 18:34 )
素敵なミュール★VICCINIのものって形が可愛いモノが多いよね。日曜日銀座でVICCINIのミュールでステキングなもの見つけたんだけどヒールが高くて(涙)今のピロコはローヒールっ子だから諦めたワン。産んだら反動で高い靴ばかり履きそう(笑) / ピロコ ( 2002-07-30 18:09 )
素敵なミュール〜〜♪レイちゃんにとっても似合うわぁ☆みなみん。ちゃんに同じくお台場オフを思い出したマヤでした。マヤはといえば、この暑い中必死でスノーブーツを探してるの〜(涙)。 / マヤ ( 2002-07-30 16:39 )
おっしゃれ〜☆ こんなの履きたいけどぺったんこで幅広な私の足ではきっと10歩歩いたら「痛い・・・」って脱いじゃうだろうなぁ…。(涙) / うらら姉 ( 2002-07-30 15:04 )
10キロ〜。米だわね、ほとんど。いいな、オサレな靴♪ / はな ( 2002-07-30 10:49 )
素敵な靴ですね♪ウチの旦那もレイさまの旦那さんと同じこと言うよ。2つ欲しかったんなら…って(笑)。でもねぇ、旦那と二人で買い物に行くと、なんとなく気ぜわしくって、1つ選ぶのが精一杯なの(苦笑)。レイさまはそんなことない?(笑) / kyo ( 2002-07-30 09:15 )
すごい素敵なミュ−ルだねぇ。なんだか、レイちゃまにとても似合いそうな気がします。すっごいおしゃれなレイちゃまなんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2002-07-30 08:54 )
女性用の靴はデザインが豊富で、パターンも多いので羨ましい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 08:11 )
靴かわいくつ。いですね♪私も久々に靴の画像にでも、してみようかしら・・。靴って、何足あっても欲しくなりますよね(笑) / 綺羅 ( 2002-07-30 07:46 )
あー、なんか最近靴なんて買ってないなー。昔は1月に2,3足買ってたこともあるのに・・・。素敵な靴が2足!!も並んでて羨ましいよ。 / Hiroko ( 2002-07-30 00:52 )
すっかり秋だね〜。涼しくなるのが楽しみ♪ピンヒールって道歩いてて道路の溝とかマンホールの蓋とかにはまったりする事な〜い?ななママあれがイヤであんまり細いのは履けないのー。 / ななママ ( 2002-07-29 23:47 )
うっちーさんに横レス。レイちゃんはめちゃめちゃエレガンス系だよー。まさにこういうのが似合う女性なの。ななママも日記のイメージとはちがってビックリだったもん。 / ななママ ( 2002-07-29 23:46 )
こういうのが似合う女性なの!?? ちょっとイメージ違った〜〜〜。 エレガンス系なのねφ(..)メモメモ / うっち〜 ( 2002-07-29 23:09 )
きゃぁ〜レイちゃんエレガンスゥ〜♥リヘは絶対選ばないっていうか似合わないからねぇ〜素敵な靴でどこ行くのぉ? ウチ(姉)のダッチ星人は只今帰省中。平和でいいわぁ〜 / リヘ ( 2002-07-29 22:36 )
なんてエレガントなお靴なんでしょっ! それにしても、だんなさま、レイ様のことが「大ちゅき♪」なのね。いいな〜いいな〜 / くー ( 2002-07-29 22:09 )
ミュールを見るとお台場オフのコト思い出しちゃいます〜☆素敵なミュールはどんなお洋服と合わせるのかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-29 22:07 )
だっこしてるレイちゃんをうらやましげにレイ夫様みてるとか(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 22:01 )
どっちも素敵ぃ〜!ピン・ヒールじゃなくても十分お洒落だよ^^私は、ピン・ヒールって似合わないから買ったことないけれど、お店で試し履きして歩いただけでコケた時は情けなかったぁ(笑)私も何か買ってほし〜!ねだられるばっかりよ〜!! / のんちゃん ( 2002-07-29 21:54 )

2002-07-28 休日出勤

昨日は夫婦揃って休日出勤だったレイ夫婦。
レイは近場でお仕事でしたが夫は神戸へ日帰り出張でした。
前回のにゃごや事件(?)で懲りたのか昨日はお土産ありました〜♪

レイはほとんど休日出勤ってないのですがごくたまに昨日のようなことがあります。
レイ夫は土日お休みとはいえ土曜日に仕事に行くことは結構あるほうかな。
だからレイはあんまり気にしたことはなかったのですが、今回はたまたま二人とも休日出勤が重なったと話したら二人に人物から同じことを言われてびっくりしました。
「よかったね、ふたりとも出勤なら。休みの日ひとりじゃつまんないじゃない」
これを言ったのは義妹と上司クマPoohです。

「えっ?」(汗)

そういうことをなんとも思わないどころかちょっとラッキー☆くらいに思ってたレイたちって実は仲良しではなかったの〜?
みなさん、どう思われます?

↓昨日のお土産証拠写真♪
神戸のお土産511じゃなかった〜って妹にメールしたら「551!」って直されました^^;

今日の夫の感想:
「懲りてないね、全然。(フンッ)
どう思われますってひまじんの人たちこれにどう思うか書かないといけないの?こういう迷惑なこと書かないでよ」
だそうです。


先頭 表紙

JAIさまご夫妻の仲良し度とレイたちではレベルが違いすぎて・・・。JAI夫さまみたいに便利な>失礼!優しい方がいないと大変ですよね。うちは反対に手が空くからラッキ〜♪ / レイ ( 2002-07-29 23:47 )
私もダンナいなくても全然平気だよ〜!出張でしょっちゅうほっとかれてるんだもん!プンプン>怒ってるジャン(笑)。やっぱり専業主婦は寂しいんだな。ちょっと。 / JAI ( 2002-07-29 22:00 )
うらら姉さま、「不倫だ〜」とか言って大騒ぎします^^;いいのよ、レイはいつ仕事辞めても(笑)でも実は夫もひとり遊びが好きなので楽しいみたいです。 / レイ ( 2002-07-29 21:26 )
ももなちゃん、ほんとにそうみたいだね。今のうち♪かな? / レイ ( 2002-07-29 21:25 )
ひろあちゃん、共働きと奥さんがお家にいるお家とじゃ違うんだろうね。平日お子ちゃまのお世話してるお母さんはお休みの日くらいお父さんに助けてほしいよね。 / レイ ( 2002-07-29 21:24 )
ななママちゃん、またそんなかわいいことを〜。でも平日ななちゃんと二人で過ごしてたら休日くらいはパパにいて欲しいよね。レイもお家で子供と二人になったらそういう風に思うかもしれないなぁ。 / レイ ( 2002-07-29 21:22 )
おっと様は休みなのにレイちゃんが出勤だと寂しいんじゃない? / うらら姉 ( 2002-07-29 16:51 )
一人のんびりの休日ってたまにはうれしいよね???一人の時間って大切!子供産んじゃうと、皆無に等しい^^;; / ももな ( 2002-07-29 15:32 )
私もレイちゃんのところみたいに二人で働いている状況でこどもがまだだったら、「一人の時間は何しよう♪友達と遊んじゃおう♪おー(^o^)。」なんて思うと思います。今だと、平日青空くんと二人きりなので休日はまゆげくんが出勤だと内心ぶーたれちゃいます。 / ひろあ ( 2002-07-29 12:01 )
そういう風にベッタリじゃなくてちゃんと良い関係を保ってられるのってうらやましーよぉ。ななママは旦那依存症だからね・・・ / ななママ ( 2002-07-29 00:17 )
ちびるちゃん、ありがと〜。豚まん、まだ食べてないの〜。お互いの時間も大事だよね☆ってこのまま平行線を辿るのかも、私たち^^; / レイ ( 2002-07-28 23:12 )
綺羅ちゃん、ズバリ!うちも接触が少ないほうがケンカは少ない!って確率から言えば当然の確率よね^^ずーっと二人で家にいるとイミもなく不機嫌になることも。 / レイ ( 2002-07-28 23:11 )
リヘちゃん、やめられませんなぁ(笑)最初のころこそ心細く思ったもののいつしか・・・。551はこちらです。関西のほうで売ってるおいしい肉まんよん♪ / レイ ( 2002-07-28 23:08 )
マヤちゃん、ひとりでも時間を過ごせる大人の余裕だと思いましょう♪でもマヤちゃんは環境変わっても楽しくアクティブに過ごしててえらいよね。転勤派の奥様ってそういうストレスでご主人に一緒にいてもらいたくなる人多いって聞くから。 / レイ ( 2002-07-28 23:07 )
くーさま、祝!GWです♪レイ家のGWは終わっちゃった(涙)次は10月かな。年間10週は出張と聞いていたのに実際は7,8週だったことに「ちっ」なんて言ってません、私・・・。 / レイ@レイはガス台ひねりません。一緒か? ( 2002-07-28 23:05 )
うっち〜さま、そうなのかも!結婚前はもう少し予定を気にしていたもの。同じ家に帰ってくるって思った以上に安心感(?だらけ感?)を与えるものなのかしら? / レイ ( 2002-07-28 23:02 )
夢樂堂さま、初めて551を食べたときは目からうろこのおいしさでした!できればお店で蒸してるのをそのままパクっとしてみたいです^^ / レイ ( 2002-07-28 23:01 )
みなみん。ちゃん、レイも仲良くないとは思ってなかったけど今は共働きのせいかひとりの時間も貴重なのです。そんなこと言ったらレイ夫にはひとりの時間ってほとんどないのだけれど。 / レイ ( 2002-07-28 23:00 )
空。ちゃん、仲のいいの定義ってそれぞれだと思うのですが・・・彼らから見るとレイたちって大丈夫か?って思うみたい。帰るコールなしとか出張先を知らないとか・・・。あんまり相手の行動知るとお互いケンカのもとだから不要なことは話さないのかもしれません。 / レイ ( 2002-07-28 22:58 )
ぶたマン美味しそう〜♪レイちゃん夫婦はめちゃラブラブだと思うわぁ〜!お互いの時間ってのも大事だと思うよ〜。 / ちびる ( 2002-07-28 22:01 )
うちも、学校ある日の方が仲がいいです。家にふたりっきりでいると、必ずどこかで言い合いになったりするのです。お互いが何かをしていた方がいい二人のようです(笑) / 綺羅@へたれ中につき未ログイン ( 2002-07-28 19:58 )
レイちゃん&マヤちゃんと同じくラッキ〜★派なリヘだったりする。仲間仲間♪神戸1度訪れて見たいのぉ〜511?551ってなぁ〜に? / リヘ ( 2002-07-28 18:13 )
ううっ・・・・マヤもちょこっとラッキー☆って思っちゃう。。適当ご飯で済ませちゃえるしね〜(汗)一人でのんびりゴロゴロする時間が好きだったりする〜。でもでも、これって仲良くないってことなのかしら?? / マヤ ( 2002-07-28 16:48 )
んふふ・・ウチは、年に何度か10日前後出張してくれまして(笑)その期間を「ゴールデンウイーク」と呼んで「絶対に換気扇を回さない生活」を心がけております(笑)そして来週からGW♪ 帰って来てくれるのが分かってるから楽しいのですよね(^^) でも、一人の週末はちと淋しいかな? / くー ( 2002-07-28 16:23 )
結婚したら基本的にいつも一緒だし、そう思っても仕方ないかな〜〜? ウチは共働きの時なんか平日でもスレ違ったりしてたしね〜〜。一緒に住んでるからこそ寂しさも最小限で済んでたんじゃないかな(^^) / うっち〜 ( 2002-07-28 15:18 )
551の豚まんは美味しいよ。西日本は肉まんといわずに豚まんというのです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:12 )
大丈夫だよ〜レイちゃんトコは仲良しじゃない〜だって日記読んでて分かるも〜ん☆ / みなみん。 ( 2002-07-28 12:56 )
大好きな彼だったら・・・いないと、すごい寂しいし・・・いつでも、一緒にいたいです♪だけど・・・そんなのは、人それぞれ違うから・・・レイちゃま達みたいでも、だからといって、仲良くないっていうこととは違うと思います。仲のいいっていうのは、日記読んでたらわかりますよぉ♪(笑) / 空。 ( 2002-07-28 11:42 )

2002-07-27 イタチに遭遇?!

やっぱりこれは書いとかないと・・・。
昨日のフィー子さま退職記念のひまじんジャックを見てレイ夫(この人、更新時間順からレイの日記探してるみたいです。まさにひまじんジャックを見るには最適?!)
夫:「ねぇ、ひまじん壊れた〜。みんな『フィー子隊長・・・』になってるぅ。なんだ、これは??フィー子さんって誰?」
レイ:「ひまじんジャックだよ。みんなで約束していっせいにやったの。」
夫:「約束?なんだ?これは?俺にはわからない。」
自分が出てこなかったからつまんなかったのかな?

昨日、ゴルフのレッスンの前に時間があったので少し早めに出て遠回りして朝のご飯用にパンを買いに行きました。
お目当てのお店が閉まっていたのでちょっと足を伸ばしていつもは夫に連れて行ってもらうお店までひとりで冒険♪>あとで怒られた(涙)
そしてお店に近い急カーブでイタチらしきものを見ました!
道路に座ってたみたいです。
一瞬「なんか轢かれてる?」って思ってよけたけど動いてたしその頭は猫より小さくて灰色っぽかった。
タヌキが出るとは聞いたことあるけれど・・・タヌキかな?
いずれにせよ犬とか猫ではなかったと思うの。
パンを買った帰りに反対車線を見てみたけれどなにもなかったからイタチ(?)は無事だったのでしょう。
千葉とはいえそれなりの街中で育ったレイが「すごいところに来てしまった・・・」と久々に体験したショックな出来事でした^^;

今日は休日出勤だったレイ。あちぃ〜のにたりぃ〜。
極秘任務(?)遂行のため10畳程度の部屋に20人以上が入って作業。狭っ。
そのうち誰かが叫びました。
「急に眠くなったり、あくびが出たりする人はいったん部屋を出てください!酸欠の可能性があります!!」
最初は冗談?とか思ったけどかなり本気みたいでした(汗)
おい!そんな危険な状態で作業させるなぁ!!しかも休日に。
とんでもない会社だわ、ホントに。

↓昨日ゲットしてきたパン♪
こういう風にして「夫の分」って置いて上げないとレイ夫、怒り出します^^;


先頭 表紙

くーさま、あらら(笑)決して責めているわけではありません^^なんででしょうね。多分育った環境かと思うのですが。1歳半の甥っ子もおやつは自分のお皿に入れてもらって食べるものだと思ってますもの、夫の実家では。 / レイ ( 2002-07-28 22:52 )
リヘちゃん、ほんとにね(汗)噂には聞いていたけどまさか!の遭遇でした。キジもでるかも?!いいけど・・・・いいけど・・・絶対に轢きたくないなぁ。 / レイ ( 2002-07-28 22:50 )
や それがですね(もじもじ) くーもですね(もじもじ) 自分の分はちゃんと自分の分ってお皿を分けて確保するのが好きなのです(もじもじ) なので、飲み会(大抵取り分け系ですよね)での食事は苦手なのです。。。なんででしょっ?! / くー ( 2002-07-28 21:54 )
レイちゃん家付近はちょっと入るとまだまだ緑が多いところだから居てもオカシクナイ?かも。リヘ実家も15年くらい前にはタヌキやキジさんは頻繁に出没してましたわι / リヘ ( 2002-07-28 18:14 )
綺羅ちゃん、一種の荒らしと言えば荒らしなのかもしれませんね。見てくれる人に「えっ?」って思ってもらえれば成功なのでしょう。 / レイ ( 2002-07-28 11:17 )
たらママさま、ありがとうございます。休日出勤と言っても非常に情けなくなるような内容の仕事でした。非常時対策みたいなことです。集団非難訓練ごっこ?これで酸欠にでもなったらホントに笑えませんでした。スクデットってサッカー好きな方でないとご存知ないのかもしれませんね。レイもまったくわかりませんでした。 / レイ ( 2002-07-28 11:16 )
うっち〜さま、いいえ!慣れてみせますわっ!!野うさぎくらい捕まえてうさぎ鍋にでも・・・そういうことじゃない?でもやっぱりなんでも轢いたら気分が悪いので気をつけます。 / レイ ( 2002-07-28 11:09 )
夢樂堂さま、先日知人と世の中うまくできているという話をしました。こういう用意をしてくれる人には用意をして欲しい人がつくものだと。レイは一生美女さまのようにはなれない〜(涙) / レイ ( 2002-07-28 11:08 )
ななママちゃん、ほんとに驚くよね〜、この緑豊かな環境(爆)すごい勢いで家が建ってたりする反面こういう動物も出てくるんだから。某芸能人?大物演歌歌手じゃないよね?年齢が違いすぎるか。レイが知ってるご近所はそれくらいだなぁ。 / レイ ( 2002-07-28 11:06 )
みなみん。ちゃん、レイ夫は食いしん坊だからいろいろたくさん食べてみたい派です。レイもそこは同じなの。でもね、半分こしたら夫の分、レイの分ってそれぞれお皿に置かないとイヤというのがレイ夫のこだわりなのです。誰も取らないよ〜。 / レイ ( 2002-07-28 11:03 )
mignonneちゃん、わかってくれると思ったわ(笑)そうそう!今回は朝ごはん用だったからりんごのパンは買えなかったけど。ちなみにお目当てのパン屋さんは例の新しくできた角のお店です。7:30クローズみたいでレイがあの交差点で信号待ってる間に電気落として閉めちゃったの(涙)今日行ってみようかな。 / レイ ( 2002-07-28 11:01 )
くーさま、いろいろ食べるのは賛成♪ですが、ポイントは「夫の分だけお皿に並べてあげること」なのです。半分に切ってたくさん大きなお皿に並べて好きなのとって・・・ではいけないの。これをやると自分でお皿出してきて自分の分だけ確保します^^; / レイ ( 2002-07-28 10:58 )
のんちゃん、びっくりしてくれる人がいればひまじんジャック成功!なのでしょうね^^会社からだったからドキドキでした。レイの住むとこは緑豊かだよ〜。たぬきの目撃情報多し!あんまり成田とか佐倉とかと変わらないと思うの。 / レイ ( 2002-07-28 10:55 )
JAIさま、こういうとこは3つ子の魂・・・という感じです。おつかいに行って怒られるのは限定エリアを出たかららしい。私の運転よほど信用ないんですね。この辺で迷子になって帰れなくなりそうになったことも数知れずだし(汗)。これでも昨日はお仕事行くのに会社の人乗せてドライバーだったんだけどなぁ・・・。 / レイ@また怒られるかも^^; ( 2002-07-28 10:51 )
日記タイトル、一瞬ひまじん壊れたのかと思いました。それか荒らしか?みたいに・・(笑) / 綺羅 ( 2002-07-28 10:06 )
休日出勤ですか。お疲れ様です。ちなみに私はスクデットの意味を知りませんでした。 / たらママ ( 2002-07-28 00:28 )
家の周りの原っぱで野ウサギ捕まえて飼ってたウチの実家って・・・レイさんみたい人には想像も付かない田舎なんだろうなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 23:37 )
夢樂堂はこうやって美女に食べ物を用意してあげまする。 / 夢樂堂 ( 2002-07-27 23:25 )
ななママが高校の時付き合ってた人のお姉さんが某芸能人と結婚してたんだけどその芸能人のお家がレイちゃん家の近くにあって自然たっぷりの環境に驚いたよー。でも今はその当時よりもずいぶんといろいろできてるよね? / ななママ ( 2002-07-27 23:07 )
レイちゃんの旦那様って色んな物をたくさん食べたいのかなぁ?パン屋さんに行くとついつい買い過ぎちゃうよね〜って私だけかなぁ? / みなみん。 ( 2002-07-27 23:00 )
レイちゃんもしかしてそのパン屋って、丸ごとりんごが入ってるパンで有名なところ?? / mignonne ( 2002-07-27 22:52 )
うちと一緒一緒! いろんなパンを食べたいから、全部はんぶんこにカットしてお皿に並べます。今朝もそうでした!レイ夫さまに大賛成!楽しいじゃな〜い♪ / くー ( 2002-07-27 22:21 )
休日出勤、お疲れさま〜!私も昨日のお昼は、一瞬、ひまじん壊れた!?って、真相を確かめるべく、1件ずつ日記お邪魔しに行ったの(笑)成田に住んでた時は、タヌキをよく見かけたよ♪初めての時は、私もかなりショックだったけど、レイちゃんの今のお家のほうでそういう動物に遭遇するなんて、かなりビックリ!! / のんちゃん ( 2002-07-27 20:15 )
レイ夫様、おこちゃまみたいですよ〜ん(笑)>怒られる?なんでお買い物行って怒るのかにゃ? / JAI ( 2002-07-27 20:08 )

2002-07-26 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】

フィー子さま、長い間お疲れさまでした!
これからは少しゆっくりと時間を持たれて元気な赤ちゃんを迎える準備をしてくださいね。

今回レイはazzurriちゃんに誘っていただいてこのおイタに参加させていただきました。
参加するにあたって「スクデット」の意味調べちゃいましたよ(笑)

先頭 表紙

azzurriちゃん、誘ってくれてありがとう!どきどきの初参加、無事任務完了しました!15分くらい前から準備して12時前後は誰も私を呼ぶなよ!オーラを出してました^^また誘ってね♪ / レイ ( 2002-07-27 19:18 )
フィー子さま、ご本人に見ていただけたなんてうれし〜!改めてお疲れさまでした!美人ママの呼び声高いフィー子さま、かわいい赤ちゃんのお誕生楽しみにしています。 / レイ ( 2002-07-27 19:17 )
おとじろうさま、2年も前ですもの^^オフィスで時々自分の向かっている場所がわからなくなったり、何をしていたのか思い出すために歩いてきた場所をたどったり、私もかなりヤバいです(汗)。 / レイ ( 2002-07-27 19:16 )
レイ様、任務完了お疲れ様でした!お仕事でお忙しい中、どうもありがとうございました。これで次回もOK(いつやるんだ?)??? / azzurri ( 2002-07-27 17:43 )
レイ様、どうもありがとう!しかもスクデットまで調べていただいて(笑)!フィー子感激です。最後の仕事に集中していた時、az嬢から「ひまじん見てくださーい」という電話が入ったのですよ。ひまじん、万歳ですね!! / フィー子 ( 2002-07-27 12:05 )
なるほど。ありがとう。私これ読んだ記憶がある。。。と見たらしっかりつっこみまで入れていた(恥)。やっぱりアルツ入っている。 / おとじろう ( 2002-07-27 10:03 )
くーさま、レイはフィー子さまの日記で偶然見つけました^^くーさまってイタリア語とか詳しそうなイメージがありますが。これってサッカー用語みたいですね。 / レイ@受け売り ( 2002-07-26 23:23 )
私も会社でレイさまの日記を拝見して「スクデット」を検索してみました!(笑) / くー ( 2002-07-26 23:16 )
さえちゃん、元気?スクデッドってサッカー用語みたい。↓にリンク貼りました。 / レイ ( 2002-07-26 22:54 )
むっしゅ、やったよ!レイも間に合った〜〜。なんだかうれしいなぁ♪ありがとね。調べた、調べた(笑) / レイ ( 2002-07-26 22:54 )
おとじろうさま、初めまして♪&お疲れさまでした。スクデッドとは↓のような意味だそうです^^ / レイ ( 2002-07-26 22:53 )
JAIさま、みつかっちゃった?だって会社のサーバーがぁ>他人のせいにするな?!一応勤務中だったからウィンドウちっこくして作業してたのです。レイにもご利益♪スクデッドとはこういうことだそうでございます^^ / レイ ( 2002-07-26 22:51 )
スクテッドってなんだろう?(?_?) 気になるわ!!! / さえちゃん ( 2002-07-26 19:59 )
レイ隊員!任務終了〜  ご苦労様でした&ありがとう〜!  調べました?? / ムッシュ ( 2002-07-26 14:31 )
実は私知らないで使っている。スクテッドって何? / おとじろう ( 2002-07-26 12:33 )
あ、やっと1つになった(笑)>意地悪?スクテッドってどんな意味?フィー子様、お疲れさまでした。お子様がお生まれになるとのこと、おめでとうございます>ここで言うなって? / JAI ( 2002-07-26 12:17 )
あせったらトリプルで入れてしまった・・・。みなさんごめんなさいっ! / レイ ( 2002-07-26 12:16 )

2002-07-23 許してさしあげます

レイは今日、怒りの日記を書くはずでしたが・・・。

寝苦しい夜が続いていますね。
今朝もレイは明け方暑くて目が覚めてしまったのでクーラーのスイッチ入れました。
そしてレイはすやすや☆やっと寝入ったところで夫に起こされました。

「レイのバカッ!寒いじゃないかっ!!千葉に帰れっ!!!」

なぜこれだけのことで里に帰される?
レイ家はレイが暑がり(皮下脂肪多すぎ?)でレイ夫が寒がり。
夏のこの時期はレイにとってはつらいのです。
「レイ夫のバカバカ!レイは暑いんだよ!!」と言い返す間もなく冷房を切られ、しかも夫はレイにピタっとくっついてきてレイで暖をとろうとしたのです。
暑いじゃん〜。レイ夫にはちゃんと厚手の上掛けあげてるのに。
レイはそのままうとうとしたきりで目を覚ましました。
書いてやる〜、書いてやる〜〜。
そして今日から寝室は別なのだわ☆

と一日を過ごしてお仕事終わって帰ろうかな、と思って携帯を見ると夫からメールが。
「買い物行くぞ」ルン♪
昨日見つけた秋物のサンダル買ってもらっちゃいました☆(多分お誕生日プレゼントです)
現物はサイズがなかったのでお取り寄せをお願いしてラーメン食べて帰ってきちゃいました。
明日もご飯いらないんだって★主婦、完全復帰ならず。

↓レイの住処が暑くなる原因の一つと思われる天窓。
ここから日光ガンガンなのです。ほとんどサン・ルーム状態。
光が入って明るかったのですが写したら暗くなっちゃいました。


先頭 表紙

のんちゃん、18℃とは!レイだって27℃くらいだよ^^とはいえ、のんちゃんのご主人の事情は聞いているだけに・・・。でも18℃はキビしいかも。のんちゃんの健康のためにも夏場だけ家庭内別居しましょう♪うちもそのうち・・・。 / レイ ( 2002-07-26 23:38 )
ひろあちゃん、女性のほうが寒がりって圧倒的に多いのですね。レイも極端な暑がりでもないと思うんだけど・・・。でもガンガンに冷房きいたオフィスにいて平気なんだよね、周りの子はひざ掛けとか持参してるけど。やっぱり皮下脂肪のおかげ?(汗) / レイ ( 2002-07-26 23:36 )
はなちゃん、ほんとにはな家のパターンって多いよね。でも多分レイだってそれほど暑がりじゃないと思うの。設定温度も27℃とかだし。レイ夫が極端な寒がりな気がします。 / レイ ( 2002-07-26 23:34 )
夢樂堂さま、2階建ての2階でガラスがはめてあるくらいの薄い屋根ですからわかる人にはわかったのかもしれません、ここは天然サウナになるぞ、と^^; / レイ ( 2002-07-26 23:32 )
うらら姉さま、2段ベッドね!確かにこの部屋、天井だけは高いしいいかも。でも冷房の風が上の段に当たるとアウト!なのです^^; / レイ ( 2002-07-26 23:31 )
ももなちゃん、うっち〜さまへのつっこみ返しにも書いたのですがレイはかつて「あっち行って!」とたった一回言っただけなのに未だに根にもたれているのです。もちろん試しに押しやってみたりしますけど飛び起きてその件を持ち出します。「レイにあっち行けって言われた・・・」って。どういう状況であれ、自分は受け入れられるべきと信じてやまない人なのです。 / レイ ( 2002-07-26 23:29 )
azzurriちゃんたちは冬の方が大変なの?夏暑い部屋って冬は暖かくて暖房費がかからないことがわかったけれど・・・屋根裏、想像しただけで汗が噴出しそうだね。 / レイ ( 2002-07-26 23:26 )
kyoさま、長いも短いももらえるまでがんばらねば!年々手を抜かれているレイなのですから(爆)実はレイ夫婦も去年の夏後半は別々に寝てました。戻りましたけどね。狭い家ですし。 / レイ ( 2002-07-26 23:25 )
えむちゃん、逆でもえむご夫妻には歩み寄りがあるではないの!慣れちゃうなんて若さかな(笑)ほんと、体によくないのはわかってるんだけどねぇ。 / レイ ( 2002-07-26 23:22 )
みなみん。ちゃん、ほんとは扇風機とかのほうがいいのでしょうね。一戸建てのお家って風通しもいいからいいですよね。でもレイ夫、扇風機の風すら寒がるのっ! / レイ ( 2002-07-26 23:20 )
綺羅ちゃん、つけっぱなしだと翌朝だるくない?わかっていてもやってしまうレイですが。ごめんね、まだ秘密基地までたどり着いてません(笑)なんとかお邪魔したいと思います^^ / レイ ( 2002-07-26 23:19 )
JAIさま、にゃあごやぁ〜。にゃごやは先週行ってきたからもういいっ、なんて自分勝手なヤツでしょう?この出来事もレイ夫のマイペースぶりが顕著に現れていると思われます。 / レイ ( 2002-07-26 23:16 )
アキちゃん、仲間!クーラーかけて冷え冷えにしてお布団かけてお昼寝とかって気持ちいいよね〜。窓はくもりガラスなので何も見えないの。レイは逆にこれが透明ガラスで上から覗いてる人とか見えたらヤダなとか思っちゃった>んなわけないよねぇ。 / レイ ( 2002-07-26 23:14 )
ななママちゃん、(爆)でも冷え冷えにしたお部屋でお布団かけて寝ると気持ちいいんだよねぇ^^い〜やっ!レイは実は恐くて体脂肪とか計れないの。我ながらすごいものがあります>今お腹の肉つかんで見ちゃったわ(汗) / レイ ( 2002-07-26 23:03 )
くーさま、レイ夫、このつっこみに反応してしまいました^^;「みんな省エネとか考えてないのか!」って。実はレイも家の中のドアは開ける派。きっちり締め切ると気温差もイヤだし冷えすぎなくていいんですよね、ホントに。 / レイ ( 2002-07-26 23:01 )
えみりちゃん、ほんとは冷房より扇風機とかのほうがいいんだろうねぇ。でもこのレイ夫、扇風機の風さえ寒がるの。ヘンだよね? / レイ ( 2002-07-26 22:59 )
ちびるちゃん、そうだよね、お腹に赤ちゃんいるから余計に暑いよね。タダでさえこれなのにレイに赤ちゃんでもできたらどうなってしまうのだろう・・・(不安)夏場は避けるしかない?! / レイ ( 2002-07-26 22:58 )
うっち〜さま、レイは初めての海外でその一言を言ってしまったのです!「暑苦しい!うっとおしい!!あっち行って!!!」それ以来根に持っちゃって・・・。ご夫婦の適温が同じなんてうらやましい〜。 / レイ ( 2002-07-26 22:56 )
うちと逆だぁ〜!我が家なんて、クーラー18度で凍えそうよ〜(涙)爆睡してたはずなのに、クーラー切る「ぴっ!」って音に気付いて怒るのよね〜。うちも家庭内別居(爆) / のんちゃん ( 2002-07-25 22:32 )
なかなか適温温度が夫婦一緒ってカップル無いよね〜。まゆげくん暑がりで、部屋の冷房ききすぎると私は体が痛くなるの(おばあちゃんみたいでしょ) / ひろあ ( 2002-07-25 21:06 )
普通は旦那暑がり妻寒がりってパターンが多いけどね。うちはコレよ〜。さみいい(ブルブル) / はな ( 2002-07-25 17:02 )
日差しが強いと室温は上がるね。夢樂堂んとこともサウナ状態です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 17:24 )
こりゃ二段ベッドがいいんじゃない?夫さまが上でレイちゃんが下。冷たい空気は下に行くからねぇ。設定温度28度位にしてさ。 / うらら姉 ( 2002-07-24 16:00 )
そのままウトウト・・・なんて優しいの???私は少しでも寄って来たら思いっきり反対側へ押しやります。全く起きる様子が無いので、最近はそれをやるのが楽しい(鬼妻) / ももな ( 2002-07-24 14:02 )
azzurriとエルメサーも体温が違うので、夏はともかく冬は大変です、、、エルメサー宅、リビングの窓が多すぎ&南向きなので昼間は激暑!!屋根裏には恐ろしくてここ数ヶ月あがっていません、、、 / azzurri ( 2002-07-24 13:03 )
あらまぁ、気の長い誕生日プレゼントですね(笑)。うちは旦那が暑がりです。そういえば夏はそれぞれ別室で寝てるってご夫婦、きいたことあるよ。そのままずっと別室になっちゃったところもあるけど(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-24 11:18 )
うちは逆だわ。旦那が超暑がり&汗かきなんで寒いくらいです。でもそんな人と一緒にいるせいで私もクーラーが手放せない生活に・・。身体に悪いだろうなぁ。 / えむ ( 2002-07-24 09:58 )
ウチはセンプー機です。もともとついてるエアコンは使った事ありません。。秋物のサンダルお手元に来たら画像アップしてね〜楽しみにしています〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-24 08:13 )
うちもクーラーつけっぱなしにして寝ると怒られます(^^;)なんだか寝ている間に汗をかかない事は嫌なんだそうで(苦笑)おかげさまで寝苦しい夜が続いてます。 秘密基地、いつか訪れてくださいませ(^^) / 綺羅 ( 2002-07-24 07:32 )
レイ夫様なんでダメなの〜(泣)?>にゃごや 男性側の方が寒がりってちょっと珍しい? / JAI ( 2002-07-24 00:30 )
わお!サンルーフなんてステキ☆星が見えちゃったりするの?私も寒がりで暑がりなのでクーラーで寒くして布団をかけて寝るのが大好きだ! / アキ ( 2002-07-24 00:08 )
うちもこの前、寒くしたくせにななママのタオルケット奪ってた時には朝からキレたよ。レイちゃんは皮下脂肪少ないよ、絶対。なのに暑がりなんて不思議だよー。 / ななママ ( 2002-07-24 00:03 )
あのね、エアコン入れて、窓開けておくとイイ感じなのよ〜 もったいない気もするけど、実家ではこうでした。どっちみちかかる電気だしだし同じよって母は申しておりました。。うちは、室内のドアだけ開け放しています。冷え過ぎ防止にいいですよ〜 / くー ( 2002-07-23 23:57 )
うちはガンガン扇風機だよ〜。それでなんとかなってるかなぁ。うちも今日は夫が飲み会だったから、私はマックで(笑) / えみり ( 2002-07-23 23:26 )
毎日暑いよね?妊婦中だから余計に暑い!うちもガンガンクーラーかけちゃってるよぅ。ダーさんは包まってる(笑)サンダル買ってくれたのね!どんなのかしらぁ〜?レイちゃんラブラブよ?(笑) / ちびる ( 2002-07-23 23:20 )
ウチは二人とも暑がりなので花恋が居てもエアコンかけっぱなしです^^ ガンガン冷えてるのにオイラが寄って行くと 暑苦しい!うっとおしい! って怒られます(涙) / うっち〜 ( 2002-07-23 23:00 )

2002-07-22 復帰第一作!!

あぢぃ〜。
暑い暑いと言っていても始まらないのでそろそろ気を取り直してご飯でも作りましょうか、と。
週末も結局パスタゆでたりしたくらいでほとんどしなかったし、今日から気を取り直してご飯を作るのだわっ!
・・・こう暑いとね〜〜。

で↓焼きなすです♪
夫が昨日食べたいって言ったから作ってみました。
皮むくの熱かったぞ〜。感謝の気持ちはモノでお願いします♪レイは今日セールの残り物見るつもりが秋物のお靴に♥してしまいました
あとはもずく酢(妹夫婦の沖縄土産)と冷しゃぶ。
もずくって味のついたのしか買ったことなかったけどほんとは塩抜きして使うものなのですね。
ぜーんぶ冷えてたほうがおいしいと冷蔵庫に入っていますがいくら暑いからってご飯が全部冷蔵庫から出てきたらさすがに悲しいかなと思ってお味噌汁なんかも作ってみました。
やったぁ!一汁三菜達成!!


先頭 表紙

えむちゃん、レイは洗わないといけないもずくって初めて知ったの。やっぱり海草なんだよね。酢の物以外の食べ方、知ってたら教えて〜。 / レイ ( 2002-07-23 22:35 )
夢樂堂さま、実力不足のためこういう基本的なものを見落としがちなのです。 / レイ ( 2002-07-23 22:34 )
えみりちゃん、レイも初めてです。海草だから(だよね?)ワカメと同じ理屈なのかしら? / レイ ( 2002-07-23 22:33 )
綺羅ちゃん、レイのお昼もそんなんばっかり。でもちゃんと食べましょうね^^ / レイ ( 2002-07-23 22:32 )
kyoさま、やっぱりうまいのら>レイは今日は酔ってましぇ〜ん。酔ってるときにお台所に立つのはキケンれ〜っす♪ / レイ ( 2002-07-23 22:31 )
雅さま、揚げなすおいしいですよね♪レイはポン酢で食べるのも好きです。マーボーナスも好き^^レイもいただきにあがりたかった〜〜。 / レイ ( 2002-07-23 22:30 )
JAIさま、レイもそんな気がしたのですがお水につけたら水っぽくなるかなぁなんて思ってペーパータオルを湿らせて包みながら剥きました。でもやっぱり熱かった。 / レイ ( 2002-07-23 22:28 )
うっち〜さま、?レイの肉?そりゃあたくさんあるよ。食べられるくらい。でもおいしいかどうかは知らない(汗) / レイ ( 2002-07-23 22:27 )
みなみん。ちゃん、ラー油がポイントね。レイだなぁ、それ。今度やってみちゃおうっと。 / レイ ( 2002-07-23 22:26 )
ひろあちゃん、一番乗りありがとう〜♪重要なのはお菜の数じゃなくてどれだけバランスよく品目をとれるかなのでしょうね^^。冷しゃぶ楽チンで好き♪ / レイ ( 2002-07-23 22:25 )
昔、デパ地下で「もずく酢」だと思って買って家で食べたらめちゃくちゃ「磯臭い」ので吐き出した覚えがある。普通の「もずく」だと洗って味付けしないとダメよね・・。 / えむ ( 2002-07-23 15:47 )
茄子は今が旬、こういう食べ方は大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 09:00 )
私ももずくって、付属のタレをかけるだけ〜っていうのしか食べたことないよ!塩抜きなんてはじめて知った〜ワカメみたいだね! / えみり ( 2002-07-23 08:35 )
最近暑いので、パン食ばかりです。それも冷やしたサンドイッチ(笑) / 綺羅 ( 2002-07-23 07:50 )
よっちゃー”がんばったんだねー”!!夏はナスだねっ!!季節の野菜をv使うの一番れす。うん、夏のナスはおいしいよぉ♪ / kyo@もしや酔ってる?アタシ? ( 2002-07-23 01:12 )
なすは揚げて、大根おろしや薬味を散らしてそーめんつゆをかけて食べるのが一番好きです。でも、明日はリクエストにより、マーボーナス。ま、簡単でいいんだけどさっ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-22 23:16 )
パチパチ〜♪焼きナスお水につけながら剥くと熱くない上剥きやすくなるとか聞いたけど、ウソかホントかは知りませーん♪ / JAI ( 2002-07-22 23:09 )
やっぱ冷(レイ)しゃぶ は最高だね♪ / うっち〜 ( 2002-07-22 23:06 )
私もこの間お茄子を油炒めして、めんつゆ+お酢+ラー油のつけ汁に漬けて冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きました。 / みなみん。 ( 2002-07-22 22:54 )
うちっていつも1汁2菜だ(^^;)そして「ちゃんと主婦してるでしょ〜まゆげくん!」って威張ってたよ〜。暑い日は冷しゃぶだね☆お野菜もたくさん食べれるし。 / ひろあ@一番乗りだ〜 ( 2002-07-22 22:49 )

2002-07-21 ゴルフ狂?!

ゴルフの振り替えレッスンがたまってたのもあって木・金・土と3日連続でレッスンに行ってきちゃいました^^
なんだかすごくゴルフが好きな人みたいですね(笑)
決して反○が目当てではありません。見かけたっていうのはあの日だけだったみたいだし。

名古屋お土産事件(いつから事件になったんだ?)の埋め合わせに今日は焼き肉に連れてってもらいました^^
考えてみたら旅行からこっち、つまり7月に入ってからまともに炊事してません。
主婦の夏休みもそろそろ終わりでしょうか。
このペース、戻せるかどうかちょっと不安。

全然関係ないのですがトルシエさん、フランス代表監督ダメだったみたいですね。
まぁ、いろいろオファーはあるのかな。
それよりもレイが気になるのはあのいつも横に引っ付いてた濃いィ顔の通訳さん。
彼はどうなってしまったんでしょうか?
あれだけ目立つ通訳の人って珍しくないですか?
いつかゴーン社長の後ろとかに立ってたら笑えるけど。

追記:今日の日記に対する夫の感想。
「なんだよ!なにあっさり終わってんだよ!!」
自分ネタが少ないとさびしいのか?ネタはたくさんあるのだ。
待ちなさい、ゆっくり書いて差し上げます(笑)
夫、ただいま全英オープン観戦中。
夜中に大きな声だすので(「うおぉ〜」とか)レイに注意されました。

先頭 表紙

azzurriちゃん、見てくれてありがとー♪いいとこだよね〜。でも幸せな時間と思い出しちゃうエルメサーさまの気持ちもわかる〜。今が幸せなのとは別の至福の時間だったなぁ。レイもうっとり☆ / レイ ( 2002-07-22 22:22 )
うらら姉さま、情報通♪ダバちゃんってばだたの通訳じゃなかったのね^^でも目立ちすぎ〜。ただでも濃いぃキャラに似合いすぎる派手なネクタイとかが目立っちゃってましたね。 / レイ ( 2002-07-22 22:19 )
夢樂堂さま、うあ〜〜〜>レイが欲望の波に流される音。でも、でもでも、やっぱり北海道に上陸したらおいしいものとか食べたいです。土日じゃ足りない〜、小市民♪といいつつ、今月の仕事のスケジュール確認してしまいそうです。 / レイ ( 2002-07-22 22:15 )
菜種ちゃん、食べられますよ〜。夏バテしてないともっと食べられます^^もういいっ!って止められるくらい。 / レイ ( 2002-07-22 22:13 )
ちびるちゃん、ダーさま全英オープンに燃えてらっしゃらなかった?うちはうるさかった〜。ちびるちゃんもやってたのかな? / レイ ( 2002-07-22 22:12 )
mignonneちゃん、ありがとー!!持つべきものは♪ですわ^^早速レイ夫に伝えます。ってゆーかこれ勝手に読んで調べ始めることでしょう(笑) / レイ ( 2002-07-22 22:11 )
ゲッコーちゃん、ちゃんと見ましたよ〜!お腹から見ることができたなんて、羨ましい。。。夕べエルメサーはボソリと「ねねのお友達もダタイに行ったんだよね?・・・行きたいなぁ。年に2回は行きたい。あの頃は幸せだったなぁ。」とほざいておりました(笑)。 / azzurri@今は幸せじゃないの? ( 2002-07-22 16:52 )
ダバティさんは日本で映画雑誌の編集社に勤めてるんだよね、確か。オシャレでカッコよかったな〜。 / うらら姉 ( 2002-07-22 15:55 )
土日でOK、千歳付近はゴルフ銀座。ドア・ツー・ドアで出来るよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-22 13:43 )
焼肉、いいなぁ。たとえ夏ばてしてても、食べられちゃいそう。 / 菜種 ( 2002-07-22 01:04 )
レイちゃまもゴルフやるのねー!うちのダーさんかなり今ゴルフ狂よ(笑)ケーブルテレビ見まくり!私はもう出来ないけど・・。トルシエ監督の通訳の方。。確かにあれだけ目立つ通訳さんていないよね(笑) / ちびる ( 2002-07-22 00:34 )
レイちゃん、くー様がおっしゃてる焼き肉って壱○屋かなぁ?インテリアとかかなり凝っててすっごく雰囲気がいいしお肉もおいしいの。それなのにお値段は良心的(だと両親は言っていた^^)よ。庶民的なお店だから、違うかな・・・? / mignonne ( 2002-07-21 23:33 )
夢樂堂さま、ありがとうございます♪さっそくお持ち帰りさせていただきました。PC開けるとなんだかうれしくなりそうです^^ / レイ ( 2002-07-21 22:17 )
みなみん。ちゃん、やっぱり教えてもらうと違うみたい。レイもおもちゃみたいなハーフでやってます。多少運動にはなりますよ^^ / レイ ( 2002-07-21 22:16 )
夢樂堂さま、またそんな心が動いてしまうことを・・・。夏休み♪もうこれ以上もらえない〜(涙) / レイ ( 2002-07-21 22:15 )
業務連絡、壁紙持ち帰りOKですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 22:07 )
ゴルフって難しいですよね。。ハーフセットだけどクラブ持ってるのに全然使ってないです・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-07-21 18:42 )
ゴルフ。夏は練習するだけでクタクタ。ラウンドは北海道がどう。結構、安いツアーがあるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:54 )
kyoさま、kekyoさまのように仲良し代わりばんこの日記でも書ければいいのですが、全然マメではないのです。でも自分の行動に皆様が反応してくださるとうれしいみたい。ふふ。 / レイ ( 2002-07-21 13:00 )
ひろあちゃん、参加したくてもできないへそ曲がりちゃんなの^^;読み逃げ専門でマメな男ではないし。そうそう!ダバちゃん、訳すの早すぎだよね。ちゃんと聞いてるんかい?って思わなかった?トルシエの言ってる事と違うこと教えてない?それがさらに溝を深めてない?キャラが濃いというだけでそこまで言ってはかわいそうよね(反省) / レイ ( 2002-07-21 12:58 )
JAIさま、それはJAI夫さまの優しさでしょう。ちゃんとわかっているんだよっていう。レイはあれ読ませたかったけど「なんだよ!これは!!」っていうのが目に見えてたのであえて読ませてません。○○★△△ちゃんのページは勝手に見に行っちゃうので止められませんが・・・。 / レイ ( 2002-07-21 12:56 )
綺羅ちゃん、彼に秘密なの?ヒミツもいいかなぁと思って裏日記も考えるけど(とてもできませ〜ん)レイ夫は時々ランダムに他の方の日記を読むからおちおち増やしてられないわ。彼、びっくりするかな? / レイ ( 2002-07-21 12:54 )
雅さま、↓タイヘン!の間違いです!! / レイ ( 2002-07-21 12:51 )
雅さま、それでも人の目は気になさる?だったらあーゆーことしちゃダメダメですよね。ある意味教育効果は一番大きいです、ここに書くのは(笑)やっぱり今日の日記読んだらタンヘンでしょうね^^ / レイ ( 2002-07-21 12:50 )
まりあ♪ちゃん、焼き肉はホントホント(爆)Jリーガーのお店だよ。でもいつかレイがログインしっぱなしの時にレイに成りすまして書き始めるかもねぇ。「レイ夫は素晴らしい人です」とか・・・。 / レイ ( 2002-07-21 12:48 )
くーさま、レイ夫からの指令です!「それ、どこか聞いといて!!」だそうです。多分くーさまのおっしゃるお店ではないかも。某Jリーガーが経営するお店でした。そういうお店のわりにはお値段はリーズナブルだけど驚くほどおいしくはなかった・・・。多分その影響でトルシエ監督のこと書いちゃったのかな。 / レイ ( 2002-07-21 12:44 )
まりあ♪ちゃん、そうそう!並ぶと断然ダバちゃんの方が目立っちゃうし。日本語を話さないと決めていた人が最後に「サヨナラ」って挨拶して帰っていきましたね。次のオファーがJリーグのチームじゃないほうがいいなぁ。また「コンニチハ」って来てダバちゃんとタッグを組むというのもねぇ・・・。 / レイ ( 2002-07-21 12:42 )
うっち〜さま、あの二人ってそういう関係だったの?ぞぞっ(汗)名選手が名指導者とは限らないって結構定説ですよね。 / レイ ( 2002-07-21 12:39 )
旦那さん、気になるなら自分でも日記書けばいいのに(笑)。どんなコトを書く方なのか、興味あるひまじん読者、多いと思いますよ。ふふふふ♪ いかが? / kyo ( 2002-07-21 11:20 )
レイ夫さま、ひまじん参加決定ですぅ!日記ご自分でつけましょうと伝えてください(笑)日本代表の試合前のミーティングの様子をTVで見たけど、トルシエさんといっしょの口調で通訳して、しかも声が二人でかぶってるから、イマイチ何を言っているのかがわからなかったよ。 / ひろあ ( 2002-07-21 10:56 )
↓今日じゃなくて昨日(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 10:21 )
私、今日の日記、結構気に障ること書いたつもりだけど、なんも言わなかったな〜。やっぱりノロケ書いた時の方がイヤがって楽しいな(笑)>コラコラ。 / JAI ( 2002-07-21 10:20 )
うちの相方は、この日記の存在を知らないのです(笑)いつか教えようかと思っているのですが、なかなか。知ったら、びっくりするのかも・・。 / 綺羅 ( 2002-07-21 07:58 )
ウチは今日の「心の叫び」を「消してっ!消してっ!」ってつきまとって煩かったです。あんまりしつこいんでもっと詳しく書いちゃおうかと思ったくらい。お互い、日記チェック魔には苦労しますねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 02:03 )
ますますレイさまの旦那さまひまじん度がエスカレートしてますねー(笑)ま・・まさか焼肉を食べにいったのも、旦那さまの作り話だったりしたら、恐いわ(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 01:55 )
レイ様お住いの近くで美味しい焼肉屋さんの話しを聞いたことがあります。そこかしら?夏は焼肉、ビール!!ですよね! / くー ( 2002-07-21 00:40 )
あの通訳さんトルシエさんと喜ぶ姿とか同じようで、すごい存在感ありましたよねー。トルシエさん日本を去っていくときの姿テレビで見たけど、何気にちょっと寂しかったなー(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 00:35 )
え?ダバディ氏はトルシエ君の恋人で無かったの?(爆) それよりも・・・ジーコ監督の方が不安ですたい。 / うっち〜 ( 2002-07-21 00:28 )
ななママちゃん、お名前まで知っているとは!!でも気になるでしょ、あの濃いぃ顔&マフィアっぽいファッション。そうか、フランス語/日本語だと映画とか芸術関係でも需要がありそうだよね。あの顔でお蕎麦すすっちゃうなんて♪ / レイ ( 2002-07-21 00:26 )
決してデジカメに飽きたわけではありません(汗) / レイ ( 2002-07-21 00:22 )
ななママもダバディさん(←たしかこんな名前)好きよー。好きな食べ物はお蕎麦なんだよ。前にはなまるTVだっけ?に出演してた時に言ってた♪元々は映画関係のお仕事だったんだって。 / ななママ ( 2002-07-21 00:22 )

2002-07-19 偽装工作

レイ夫、ウソはいけませんっ、ウソは!!
PCを指差して

「書いといて!お土産は『えびふりゃ』でしたって書いといて!!」だと?!
註)「えびふりゃ」とは名古屋駅の高島屋で売っているらしいエビフライの形をしたエクレアのことです。かつて夢樂堂さまの日記で画像をお見受けした記憶があります。

画像がなければわかりますっ!!
「えびふりゃ」はおろかなんにもお土産なかったのになんだとぉ!!
しかも「俺、味噌カツも手羽先もひつまぶしもきしめんも全部食ってきた」だと?!
レイ夫、年に数回にゃごやに行くくせにここでの肝心なお土産はいつもないだぎゃ☆
レイ、もうレイ夫のこと嫌いになっちゃうかも。プン
今後の教育のためにも今回は厳しくしつけたいと思うのであります!

先頭 表紙

ひろあちゃん、多分レイ夫が自分の視点で日記を書いたら同じ出来事も another worldになってしまいます。とにかく自分に都合のよい人ですから^^ / レイ ( 2002-07-21 12:38 )
レイ夫さまもひまじんに参加して日記をつけたらおもしろいのに!レイちゃんと夫さまとその日の出来事を見比べちゃいたいなぁ。ふふふ。 / ひろあ ( 2002-07-21 10:50 )
くーさま、ヒミツですか?!オトナの関係にヒミツは必須項目かしら?日記を始めてケンカが激減したのは不思議なのですが(レイにケンカをふっかけてる時間がなくなったせい?)実際にはごく平均的30代の夫婦なので冷静に考えると「おい、なにやってんだ?」ってなことになりそうです(笑) / レイ ( 2002-07-21 01:03 )
うっち〜さま、ほんと、気になるなら自分も書けばいいのにねぇ。でもレイ夫はここのみなさまのようにフレンドリーな性質ではないのです。デビューは難しいかも。 / レイ ( 2002-07-21 01:01 )
↓ うん!ホントに。かわいいご夫婦だな〜って思ってます。ウチなど、この日記の存在すらヒミツってことで・・ / くー ( 2002-07-21 00:37 )
最近の旦那さん。 すんごい日記を意識してて笑えますよ(笑) デビューはいつですか?(⌒∇⌒)ノ / うっち〜 ( 2002-07-21 00:26 )
えみりちゃん、揚げ物よりはどっちかっつーと「ひつまぶし弁当」かしら。テイクアウトをお願いするとしたら(笑) / レイ ( 2002-07-21 00:02 )
リヘちゃん、しかもそのウソはひまじんの皆様の目を意識してのウソっていうのがねぇ。単なるエビフライ型のおかしです^^確かに真剣に考えたらレイもヤかも。 / レイ ( 2002-07-21 00:00 )
マヤちゃん、厳しいしつけ?いやいや愛情の差でしょう。いいんだ、所詮レイなんて・・・(笑) / レイ ( 2002-07-20 23:59 )
夢樂堂さま、やっぱりレッド・カードですよね!とはいえレイ夫にうな玉炒飯が作れるはずもなく本日は焼き肉と相成りました。 / レイ ( 2002-07-20 23:58 )
Blueさま、共通点。トリ年7月生まれの男?!もう矯正は不可能かしら? / レイ ( 2002-07-20 23:57 )
ももなさま、そうでしょ?そうでしょ??気持ちの問題でしょ?>ってこういうのってここに書くのが一番教育効果あるみたい(笑) / レイ ( 2002-07-20 23:54 )
JAIさま、そうだ!そうしましょう!!でもさっきネットで食事に行くお店検索してて拓○がロケに使ったとことかばっかり反応してしまってお仕置きされたばかり・・・。 / レイ ( 2002-07-20 23:52 )
kyoさま、えーっと、普通は両方あり。シュークリームの変形版というのが基本形でそれをカタチが似てるからと応用したのが「えびふりゃ」のようです。もともと「エクレア」は確か稲妻の意味。命名者がそれを稲妻でなくえびに似ていると思ったらえびという意味のフランス語の名前がついていたことでしょう。 / レイ ( 2002-07-20 23:50 )
のんちゃん、聞いたことない?レイはケーキ特集の雑誌で見たのだけど。ちなみにレイ激怒は日常茶飯事です^^;今週は出張2週間目だったの〜。しばらくは出張ないかも。ちっ?! / レイ ( 2002-07-20 23:47 )
みなみん。ちゃん、おかげさまで今日は焼き肉でした♪おいしいものは出張の楽しみの一つだからダメとは言わないけどお留守番してる人のことを忘れてるかのようなこの行動はいただけませんねぇ。 / レイ ( 2002-07-20 23:45 )
アキちゃん、レイ夫これを読んで反省するどころか「ういろう買って来た事はあるから訂正しろっ!」とか言い放ったのよ。「虎屋のういろうおいしかったです」って書いとけですって!自分で日記書けば〜?って言いたくなっちゃうわ、もう。 / レイ ( 2002-07-20 23:43 )
雅さま、Good Point!!なのです。そう!レイはこの日もゴルフ行ってご飯の支度とかめんどくさい(あら、本音)んだからせめて「ひつまぶし弁当」くらい買って来い!!しかも後で発覚したのですがレイ夫、夕方新幹線に乗る直前に「味噌カツ定食」食べてきたそうです。「えびふりゃ」買いには行かなかったくせに〜〜(怒) / レイ ( 2002-07-20 23:41 )
JAIさま、やっぱり〜。JAI夫さまは違うっ!!伯方の塩ってやっぱり松山産ではないのですか? / レイ ( 2002-07-20 23:38 )
まりあ♪ちゃん、ね、ね、見たいでしょ?>えびふりゃ。実物みたいから買ってきてって何度もお願いしてるのにねぇ〜。妻がひもじい思いをした一週間(ちゃんと自炊しなさいとかはなしです)、ひとりだけおいしいもの食べてたなんて、ねぇ。 / レイ ( 2002-07-20 23:37 )
ななママちゃん、たしかにおいしいものではないかも。でも名古屋土産としては興味をそそられて何度も頼んでるのに・・・。豪華ディナーではなかったけれど焼き肉食べに連れてってもらっちゃった♪ / レイ ( 2002-07-20 23:35 )
素直にエビフライをお土産に頼んだかと思っちゃった(笑)そんなこと、あるはずないよねぇ。考えてみれば! / えみり ( 2002-07-20 23:25 )
うそつきはイケナイにゃぁ〜エクレアのえびふりゃ〜?えび入りのえびふりゃぁ〜?えびとカスタ〜ドのえびおふりゃぁ〜?う゛っιいろんな想像してたら気持ち悪くなってきたιごめんι / リヘ ( 2002-07-20 16:16 )
だんなが出張のときお土産買ってくるのは厳しいしつけの賜物と秘かに自負しているマヤ・・・^^。レイちゃんも殿を厳しくしつけちゃうのかしら〜!? / マヤ ( 2002-07-20 15:21 )
なになに、これは即レッドカード、今日は極上のうなぎを食わせてもらうべし。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:41 )
え〜っ ウチなんてお土産全然買ってこないよぉーー!! / Blue ( 2002-07-20 10:04 )
待っている身としてはお土産ってとっても重要!レイ夫さん何で手ぶらで帰ってきたのかしら?せめてキオスクでも良かったのにね。ここはコッテリ、油絞ってやらないとだわ(プンプン!) / ももな ( 2002-07-20 07:27 )
わかった!名古屋コンサートの初日に連れてってもらうんだ!!(笑) / JAI ( 2002-07-20 01:33 )
素朴な疑問なんだけど…エクレアの中って、カスタードクリームだっけ?チョコクリームだっけ?両方あるんだっけ? / kyo@最近エクレアを食べてないもんで… ( 2002-07-20 01:16 )
エビフライ型のエクレア!?初みみぃ〜。なんか、食べたら違和感感じちゃうかも〜。レイちゃん激怒だなんて、珍し〜!来週の(出張連チャンだったよね!?)お土産楽しみね♪ / のんちゃん ( 2002-07-19 23:49 )
それはひどいぞぉ〜!!しかも全部食べて来たなんて聞いた日にゃ〜!!週末は美味しいもの食べさせてもらいに行くしかないね! / みなみん。 ( 2002-07-19 23:45 )
えびふりゃっていうのが本当にあるんだ〜。味は普通のエクレアなの??名古屋いいね〜うまいものがたくさんあるね。ういろう結構好きなんだ♪ / アキ ( 2002-07-19 23:43 )
うひょー♪レイちゃん厳しー。ウチは明日久々のゴルフウィドウですが、お土産には餃子をリクエストしています。宇都宮のゴルフ場なんだけどね、そこのオリジナル餃子が美味しいのよー。でもって、夕食もソレで手抜きできるじゃん?一石二鳥なのだ。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2002-07-19 23:41 )
うちは買ってきましたよ〜。へっへ。自慢>するな(笑)。でもこれって松山土産?ってなもんでしたけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 23:30 )
レイさまの旦那さま名古屋の食べ物制覇していますねー(笑)えびふりゃのエクレアがあるだなんて知らなかったなー。それより、最近シュークリームは食べることはあって、エクレアを食べることはないなー違いはなに!?(笑)レイさまの旦那さま次回名古屋いらしたときに、えびふりゃを買ってきてくれるでしょうね♪だって、エビフライのエクレアみてみたいもーの、ふふ(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-19 23:23 )
エビフライ型のエクレア・・・。興味はあるけどあんまり食欲そそられない気が。きっとお土産が無い代わりにこの週末豪華ディナーとかに連れてってくれるつもりなんだよ。ねっ、レイ夫様♪ / ななママ ( 2002-07-19 23:18 )

2002-07-18 今日も♪

今日も飲んでます♪>夫、怒らないでね♥昨日は飲んでない!
今日は朝からお仕事終わらせようモードでお昼も席で済ませてがんばりました^^
早く終わったら今日から始まる○高のバーゲンかたまってるゴルフの振り替えレッスンに行こう、と。
予定通りお仕事終わって(やたっ!)なんとなくゴルフの気分だったので行ってきました〜。
バーゲン行きたいくせに購買意欲イマイチ低下中。
不況のせいか?それともレイはもう終わってしまっているのか?
そして帰ってきてビールをプシュッ☆レッスン中に水分とらなかったせいかビールがんまいっ♪♪

今日、レイが通うゴルフ場に反町○史が来ていたそうです。
ショート・コースの後、練習してたみたいで見に行ってた人もいました。
レイは見に行かなかったけど。キムタクだったら間違いなく見に行ってたわっ。
いつも時間より早く来ているコーチがなかなか来ないなぁと思ったらどうやら反町○史を見ていたらしい。
レイに来てるよって教えてくれたから「奥さんも一緒だったら見たいなぁ」って言ったら「独りもんじゃないの?」って言うから「松○菜々子ですよ」って教えてあげたら「いい趣味してるじゃん」ですって。
そしたら他の人のところで「反町○史来てるんだよ。松○菜々子は一緒じゃないけどね」だって。
それ、レイが教えてあげたんじゃん!!
そういえば何年か前に青山のカフェで反町○史見たことあります、レイ夫と一緒に。
教えてあげたらレイ夫の目、釘付けでした^^レイ夫はあんまりテレビ見ないので芸能人とか知らないのにXXがいるよって言うとなぜか反応します。反町○史は知ってたみたいですけど。最近意味ないなぁ、隠し文字も。レイのは目立つし夫は読み方マスターしてるしね。
そのときは当時話題になっていた女性とも今の奥様とも違う女の子連れてました。
まだ若いなぁって感じでした。

レイ夫へ♪
お土産、レイは「えびふりゃ」がいいですっ!

先頭 表紙

まりあ♪ちゃん、だいたいどこのゴルフ場かわかっちゃった?もし頻繁に見かけるようになったらまた日記ネタにするかも。見に行ってみる?マダム小林、オススメだけど公共の交通機関のなかでいきなり噴出さないようにね! / レイ ( 2002-07-19 23:06 )
JAIさま、携帯好きなの、彼?う〜ん、吾郎ちゃんは一時期レイが勤めるビルのスポクラの会員だったらしくて目撃者多数です。慎吾くんとかもロケで見かけるけど・・・肝心のアレ、見られないのっ! / レイ ( 2002-07-19 23:04 )
ももなさま、おめでとうでした♪でもケーキは来たんだぁ♪でもさ、レイも思うんだけど結婚してからお誕生日って地味〜なイベントになったのよ。釣った魚になんとやら?やはり結託して反乱起こす?? / レイ ( 2002-07-19 23:02 )
夢樂堂さま、おっしゃるものぜ〜んぶ、「食ってきたよ」で会話が終わってしまったのですが・・・。なんだか夫婦仲も冷え切ってしまいそうです・・・。 / レイ ( 2002-07-19 23:00 )
はなさま、お台場と言えばフジテレビ!ということははなまる以外のお仕事かしら? / レイ ( 2002-07-19 22:59 )
くーさま、ダタイよかったですよ♪レイたち新婚旅行はバリでフォーシーズンズのジンバランベイのほうに泊まったんですけど二人ともダタイのほうが気に入っちゃいました。azzurriちゃんというライターさんが過去の日記に詳しく書かれています。彼女の日記のとおりでした^^ / レイ ( 2002-07-19 22:58 )
自転車さま、きっしめん♪きっしめ〜ん♪でもレイ的には手を加えずに食べられるもの歓迎です(爆) / レイ@怠け者 ( 2002-07-19 22:56 )
反町○史さんってゴルフとかやるんですねーー。もっと汗くさそうなスポーツやっていそうなイメージがあったの(笑)小林聡美さんの優雅なマダム・・・題名聞いたことあるなぁ。今度の旅行の友に是非、小林聡美さんのエッセイ買ってみよう。 / まりあ♪ ( 2002-07-19 21:27 )
おー、さすがトーキョー!吾郎ちゃんに会えるなんてすんばらし!しかしあの携帯好きは…(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 20:21 )
御祝いメッセありがとうございました♪レイ夫さんはレイさんに相当惚れているようだね。なんかそんな気がするよ♪ / ももな ( 2002-07-19 18:32 )
ついでに味噌カツとひつまぶし、手羽先ときしめんも頼んでおこう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 08:51 )
ワタクシは昨日、お台場でヤッくん見た。だから何とか言わないように。 / はな ( 2002-07-19 05:59 )
↓の方の日記へのツッコミですが・・・・ ランカウイといえば、ダタイ!! それはステキな夏休みでしたね〜 実は、今年の私の希望はランカウイ&ダタイだったのです!! いいな〜いいな〜 来年こそ絶対に行きたいのだ!!プールはいかがでしたか?? 食事は?? いろいろ聞きたいでっす!! / くー@ウラヤマシン坊 ( 2002-07-19 00:36 )
きしめん♪きしめん♪きしめんがいい〜♪ / 自転車@芸能人はみたことないな〜。ヒロミ・ゴーくらいかなぁ〜。 ( 2002-07-19 00:10 )
うらら姉さま、ムネオじゃなくて本物の坂田さん?どっちだろ?とか思うことはないですか?そういえば吉本の芸人さんって生で見たことないかも。 / レイ ( 2002-07-18 23:10 )
mちゃん、右京さんが?!(爆)今日はきっと某所にお出ましだろうと朝から思ってました。戦利品は? / レイ ( 2002-07-18 23:09 )
やっぱりそちらは会える芸能人が違いますなぁ…こっちではアホの坂田とか吉本の芸人ばっか。人に言ってもうらやましがられな〜い!(T-T) / うらら姉 ( 2002-07-18 23:08 )
綺羅ちゃん、レイもさすがに声かけたことはないわ(笑)XXがいたって言うと夫が逆戻りすることはよくあるけれど^^; / レイ ( 2002-07-18 23:07 )
kyoさま、レイは勤務地とかでロケやってるのでけっこう見かけますよ。レイはすぐに気がつくタイプでレイ夫は全然気づかないタイプです。 / レイ ( 2002-07-18 23:06 )
のんちゃん、おいしいよね〜、運動の後のビール♪こんなこと書くと都会かと思われるけどレイも「なぜこんな田舎に?」って思ったわ。都内だと大変なのかな? / レイ ( 2002-07-18 23:05 )
JAIさま、あったりだぎゃ〜♪吾郎ちゃんはタクシーの中から見たことあります。ちょうど信号待ちの横にいたの。道端で携帯で話ながら爆笑してました^^ / レイ ( 2002-07-18 23:03 )
雅さま、レイも同じこと思ったよ。奥さんはまだ撮影中かなって。今って伊○くんも出てるんですよね。 / レイ ( 2002-07-18 23:01 )
おととい玉○で石黒○夫妻を見たよ〜 そして今日は初日、行ってきたわん / m ( 2002-07-18 23:00 )
リヘちゃん、飲もうっ!リヘ彼さま、それはいけないよね。レイがめっ!してあげます。ほんとにもぉ〜。レイがご飯いただきにあがりたいくらいだっ! / レイ ( 2002-07-18 23:00 )
私もよく芸能人見かけます♪でも、近くの薬局で買い物中とかなので、声はかけないで見守ってますけど・・(笑) / 綺羅 ( 2002-07-18 22:52 )
オフの芸能人って、見たことないわ。さすが東京ねぇ。うっとり。でも私は隣にいても気付かないんだろうな。うといから(笑)。 / kyo ( 2002-07-18 22:34 )
私も今運動して帰ってきて、一人晩酌中!いい汗かいた後のお酒は美味しいよね〜(笑)芸能人の来るゴルフ場だなんて、都会チックで羨ましいな♪旦那様、名古屋方面出張中!? / のんちゃん ( 2002-07-18 22:16 )
ってことは名古屋あたりにおでかけかにゃ?うちのは松山におでかけだにゃ。道後温泉行ってるがや。ちょっとうらやましぃがや(笑)。 / JAI@吾郎ちゃんにあったらヨロシク?! ( 2002-07-18 21:58 )
芸能人見かけると得した気分になるよね♪それはそうと、私、「利家とまつ」毎週見てるのに「本能寺」だけみはぐってすごくショックだったこと思い出したー。もう、撮影もなくてひまになったんだね、きっと。ソリマチ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 21:58 )
飲んでるの?リヘも飲んじゃおうかなぁ?だってね聞いて聞いて!!ご飯バッチリ作って待ってたのに今メールがあって新橋にいてご飯食べちゃった!!だってぇ〜んもう!!そっくりそのまま明日の夕飯へ回すわぁ〜〜〜!!反町のデビュー当時のセーターの本持ってたよ。今じゃぁ〜プレミアモノかも??? / リヘ ( 2002-07-18 21:57 )
二日連続画像なし!だって撮るものがないんですもの〜〜(涙)ほんとに家で何もしていないのだ☆ / レイ ( 2002-07-18 21:56 )

2002-07-16 飲んじゃおっと☆

台風は去ったけど蒸し暑ぅ〜。
プシュッ☆ビール、いや発泡酒開けちゃった♪>オリオン・ビールは帰ってくるまで待ってるからね、レイ夫。
レイはお酒強くないくせに時々家で開けてしまうの^^夫に怒られるけど。
夫の留守中にひとりだと何もかもどうでもよくなってしまいには裸で生活するとかしないとかエッセーに書いてたのは小林聡美だったっけか?
関係ないけど彼女のエッセーおもしろくて好きです。

う〜ん、うちの冷蔵庫にはメロンとトマト(それぞれの実家からもらった)が山ほどたくさんあります>正しくない日本語!冷たいアイスコーヒーと一緒じゃん。
他にめぼしい食料はない(涙)でも持たされたのは食べきれるとても二人で消費できる量ではなかった。
ひとりでこれ食べてろってこと?
トマト、熟してきちゃったしトマト・ソースでも作るかなぁ。

今日は画像なし〜〜。

追記:レイ夫、やはり今日も出張先で日記チェックしてました。
うちは自宅では「禁酒」だったのだそうです。いやぁ〜知らなかった!
だって冷蔵庫にビールもワインも入ってるよ^^
あと、昨日の日記について。レイ夫はレイ実家に行きたくて仕方なかったのにレイがなかなか行くって言わないから待ってたのだということと、レイ妹とのお出かけも「喜んで」出かけて行ったのだということを主張しておりました(笑)

先頭 表紙

ひろあちゃん、ありがとう♪こういう人なので甥っ子とはマジで張り合っちゃいます。俺のがエライ!みたいな。 / レイ ( 2002-07-20 14:45 )
追記読んで笑っちゃいました!レイ夫さまって楽しい方ですね。 / ひろあ ( 2002-07-20 13:48 )
リヘちゃん、レイも普段は飲まないのに一人でいると飲みたくなるのは開放感?結婚生活にもスリルは大事よね♪ん?なんか違う? / レイ ( 2002-07-18 21:28 )
ムッシュさま>ムッシュは敬称だから「さま」つけちゃヘン?、あれは内緒だって言ったのに〜。もぉ〜〜(爆)これで間違いなくムッシュを密会相手をみなしムッシュのページに飛んでくことでしょう^^ / レイ ( 2002-07-18 21:27 )
ももなさま、そうそう!そうなの!!自分の親には断れても(断ったって持たされます)ねぇ。ありがたいことです^^ / レイ ( 2002-07-18 21:24 )
みなみちゃん、シチュー、おいしそうだね〜。誰か作って〜〜。そうかしら?これって一方的にレイの行動を把握してるだけで双方向ではないのですよ。それがますます夫に都合がいいみたい(笑) / レイ ( 2002-07-18 21:23 )
グチ<リヘもねぇ〜お家で飲むのが1番好きなの★飲んだ後はダラダラ・ゴロゴロできるしそんな事は16歳からしてたι←もう時効ねっ★なのにリヘ彼はイヤみたいで。もちろん留守中は1人でやっちゃってますケドっ!ククッ。そのコソコソしてるのが最近ドキドキで楽しかったりぃ〜 / リヘ ( 2002-07-18 16:22 )
昨日はサンキュウでした?? ここでレイ夫様  何々聞き捨てならないと反応?   メッセすいませんでした・・  レイ夫様  ここやっと胸をなでおろす?  ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 13:25 )
食べきれなくって腐らせちゃうのも申し訳ないけど、断るのももっと申し訳ない気がしません? / ももな ( 2002-07-18 10:33 )
トマトだいすき♪ 熟したのはシチューにしても美味しそう! 話は変わりますが、なんだか、日記がダンナさんとレイさんとのますますのコミュニケーションに役だっているようでステキ……☆(笑)  / みなみ ( 2002-07-18 00:26 )
くーさま、おかしいですよね。そしてその内容ってしなくていいところで思い出し笑いをしてしまうようなモノばかり。急流下りの話、読んだかな?実家に置いてきちゃったの。 / レイ ( 2002-07-18 00:14 )
自転車さま、もしかしてご主人よりもユーモアのセンスあると思いません?あのご主人だからネタが提供できるのかもしれませんが。 / レイ ( 2002-07-18 00:12 )
雅さま、ほんとにご近所だったら助けて欲しいです〜。それでもムダにしないようにってせっせとトマトをかじるレイ。 / レイ ( 2002-07-18 00:11 )
とむじいさまのところにはプチトマトちゃん(なぜかちゃんづけ)もおられるではありませんか!コンスタントに消費できればまだいいのですがお留守番中にもらってもなぁ・・・。 / レイ ( 2002-07-18 00:10 )
夢樂堂さま、夫が帰ってきたら実行に移したいと思うのですが、レイ夫、なぜかそういうことを嫌うのです。もったいないとか言って。ひとりでやっちゃおっかな。 / レイ ( 2002-07-18 00:09 )
えむさま、レイも飲みたい気分で飲むのですがレイ夫はそういう妻が許せないようです^^;トマト、お料理方法はあるけれど丸かじりでは一日一個が限度かしら。料理しろ!とかはなしね♪ / レイ ( 2002-07-18 00:08 )
はなさま、当然!ガブリといってますわ!!でも一日一個が限度です^^夫がいないとトマトとか食べて生きてます。でも痩せないんだよ、これが。 / レイ ( 2002-07-18 00:05 )
綺羅ちゃん、おいしいよね〜。冷たくしてそのままカプってするの好きです^^ / レイ ( 2002-07-18 00:03 )
小林さんのエッセー好きです! 彼女の新婚旅行のカナダだかの急流下りの話しとか読みましたか?? 思い出しては笑っております。 / くー ( 2002-07-18 00:03 )
ななママちゃん、3箱!ということは1人1箱?ちょっとづつ時間差でくれたらいいとか思わない?(思わないか。レイ、失礼なヤツね)こういうのっていっぺんに食べごろ迎えるからねぇ。でもななちゃんが好きならよかった♪これでななちゃんのお気に召さなかったときには大変よ! / レイ ( 2002-07-18 00:01 )
小林聡美のエッセイは私も好きです。おもしろいよね(旦那さんともども) / 自転車 ( 2002-07-17 22:46 )
メロンもトマトも大好物。ご近所だったら消費しに行くのにー! / 雅(みやび) ( 2002-07-17 22:44 )
あ〜、うちの冷蔵庫にもメロンとトマト(ねこふん♪の実家からもらった!)が山ほどではありませんがたくさんあります☆ オリオンビールが無いのが残念。。。! / とむじい ( 2002-07-17 12:58 )
メロン、真っ二つに割って、スプーンですくって食べるのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-17 08:23 )
私ゃ一人でも飲むよ?(笑)でも一人で深酒すると独り言が増えてむなしくなるのよね(苦笑)トマト、いいなぁ〜!私トマトだったらいくらでも消費できるのに! / えむ ( 2002-07-17 08:20 )
なんとかしようという姿勢がえらい!ワタクシはそのままガブリといきますもの。 / はな ( 2002-07-17 03:42 )
トマト!冷やしトマトのおいしい時期ですよね(^^) / 綺羅 ( 2002-07-17 02:48 )
あ〜ら良い旦那様だわー。これをレイちゃんの妹さんに教えてあげたらますます遠慮なく使われちゃうね!家はこの夏菜々ちゃんとパパと2人でもう10個以上のメロンを消費してるよ。ななパパの実家からもう3箱も送られて来たの。飽きない人たちでしょ。ママは2個目くらいで飽きたよ。 / ななママ ( 2002-07-17 00:04 )
うっち〜さま、ふたりですいかまるまる一つはねぇ・・・。あ、でもうっち〜さまががんばらないと奥様が大変じゃないっ! / レイ ( 2002-07-16 23:54 )
アキちゃん、仲間〜♪でもレイは缶1本で止めたのでもう冷めちゃったよ。ちっ☆ / レイ ( 2002-07-16 23:50 )
のんちゃん、レイは今日はもう冷めちゃったよ^^のんちゃんは密かにお酒強そう?!メロン、高級なのじゃないけど3つあるの。ずっと出張なのに。半分づつ食べろってこと? / レイ ( 2002-07-16 23:50 )
空。ちゃん、面白いよね。最近読んでなかったけどまた読みたくなっちゃった。この人もご主人に劣らず充分文章のセンスあると思うの。 / レイ ( 2002-07-16 23:48 )
ひろあちゃん、ご近所だったらねぇ。お子ちゃまはメロン食べますか?小林聡美のエッセーを外で読むときは噴出さないように要注意です! / レイ ( 2002-07-16 23:46 )
みなみん。ちゃん、メロン好きじゃない男性って意外と多い?レイは仕方がないのでちょこちょこ切って食べてます。 / レイ ( 2002-07-16 23:45 )
kyoさま、うんうん♪早速作って冷凍しました^^何に使おっかな。レイ、マダムkyoとマダム小林は密かに似てるかもって思っていたの。ほほほ^^ / レイ ( 2002-07-16 23:43 )
まりあ♪ちゃん、レイが読んだのは確か「マダム小林の優雅な生活」とかいうやつです。でもこれはずいぶん前だわ。エッセーって時代を反映してたりするから。模倣犯、早く文庫本にならないかねぇ。電車通勤はやっぱり文庫本だよね。 / レイ@元気になったかな? ( 2002-07-16 23:41 )
mignonneちゃん、まぁ^^ほんとに明日ついでがあったらぜひ♪って夜しか家にいないんだよね。高級品ではなくてもよろしいかしら? / レイ ( 2002-07-16 23:39 )
JAIさま、これってJAIさまのつっこみ?それともJAI夫さま?きゃっ、怒らないで〜。トマト・ソース作って冷凍しました♪ / レイ ( 2002-07-16 23:37 )
えみりちゃん、それでもレイはまるごと一個を毎日ちょこちょこ切って食べてます(笑)ムダにするよりはねぇ・・・。レイも安上がり♪でも今日はもう冷めちゃったよ。 / レイ ( 2002-07-16 23:31 )
実家から色々と持って来るけど果物をあまり食べないオイラとしては・・スイカまるまる一個は要らない・・・・貰ってしまったら・・早く片付けて(食って)欲しいと思うのです・・嫁さんにね^^ / うっち〜 ( 2002-07-16 23:28 )
あたくしも今飲んでるよぉ〜ん。えへへ〜☆よっぱらいです。 / アキ ( 2002-07-16 23:04 )
私め、かなり一人で飲んでる事多し・・・そして旦那の帰ってくる頃には出来上がってたりする(爆)メロン、そんなにあるのぉ〜?食べたいよぉ!! / のんちゃん ( 2002-07-16 22:53 )
小林聡美の本・・・最近、読んでいました。わけもなく笑える楽しい本でした♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-07-16 22:33 )
レイさん、メロン、ひろあにもくださーい♪最近小林聡美、エッセイだしましたよね。今度大学病院へいくことがあるから買って読んでみようかな。 / ひろあ ( 2002-07-16 22:24 )
メロンいいなぁ〜☆ウチは兄さんがメロンアレルギーらしいので1人で1個は贅沢なので買うのを諦めています。たま〜に半分に切って売ってるのを買ったりしますけどね。 / みなみん。 ( 2002-07-16 22:08 )
トマトソースはいいですねー♪パスタや煮物に使えるし、ホットドックにも嬉しいし。いいトマトはどう使ってもおいしいから好き♪ / kyo ( 2002-07-16 22:05 )
小林聡美さんのエッセイって面白そうだなーって気になっていたから、今度買ってみよっと。今日あたしは、本当に宮部みゆきの作品はそんな面白いのかと思って、模倣犯が欲しかったのですが、文庫本がないのでそれ以外の本を購入してみました・・ / まりあ♪ ( 2002-07-16 21:57 )
レイちゃんメールありがとう!メロン、明日頂きに伺うわっ! / mignonne@メロン狂 ( 2002-07-16 21:51 )
トマトは利用法多いから大丈夫!…って自炊の機会少ないんだっけ?トマトソース作って凍らせておくのが無難かな(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 21:41 )
あ、メロンいいねー。夫がメロンを好きじゃないらしく、あまり家の冷蔵庫にあること無いんだよ〜。さすがに、一個丸ごとは食べきれないし・・ 私も発泡酒、好きだけど一缶(350の方)飲めないの〜。ちょっぴりでも酔える、安上がりな人だよ(笑) / えみり ( 2002-07-16 21:28 )

[次の10件を表示] (総目次)